fc2ブログ

博多とんこつラーメン 「京橋朝市」に行って来ました♪

こんばんは。今朝は氷点下で、とっても寒かったです。指先が冷たくて、感覚がなくなるくらいです。やっぱり自転車通勤は辛いなぁ(汗)。


昨日の夕食は・・・・・・・・


博多とんこつラーメンでした。
CIMG30999 (5)
半生ラーメンをいただいてて、特に息子達が食べてます。でも、あと1回分しかないなぁ。息子達は替え玉するから、すぐなくなっちゃうんですよね(汗)。

昨日は主人は忘年会で夕食がいらなかったから、ラーメンと残り物で簡単に済ませました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
12月に入ってすぐ地域の朝市があります。年末になると、色んな所でお正月商品中心の朝市があるんだけど、今まで行った事ないんですよね。とにかく駐車場が困るでしょ? 車が止められないと、注射できるまでに時間がかかり過ぎて、買い物のゆっくり出来ないからなぁ。

でも、今年は我が家にはバイクがあるし↑ だから、主人と一緒に2人乗りして買い物に行きました。
CIMG30999 (1)
岡山市旭川沿いの「京橋朝市」に行って来ました。朝から良い香りがする~↑ 湯気や、煙があちこちから出てますよぉ。
CIMG30999 (2)
歩道や河川敷に露店がたくさん並んでて、カレーや石窯ピザ、コロッケ、コーヒー等、岡山県で有名なお店が出店してたわ。
CIMG30999 (3)
何か食べたくなったから、タコが有名な下津井のお店の「タココロッケ」を買って、歩きながら食べました。
CIMG30999 (4)
朝食を食べていったからお腹が空いてなくて、余計な買い物をしなくて良かったわ(笑)。、もし何も食べずに買い物に行ったら、焼き鳥やらラーメンやら色々食べて、お金をたくさん使ったかもしれないからね。主人は「焼き鳥が食べたいな。」とか「豚汁が美味しそう。」とかうるさかったけど、無視、無視、無視!!!
DSC_42555 (9)
お正月商品はもう買ってたから、朝市で買って来たのはキャベツとネギだけでした(笑)。使ったお金はキャベツ100円、ネギ100円、合計200円でした。






\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんこつラーメンは大好きなので
いいですね~。

ご主人のおられない時くらい
楽しなくっちゃ!

朝市、お買い得な野菜が買えてよかったですね。
新鮮でお安いのが1番!

今年1年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします(^^

patapataokanさんへ

主人のいない時には、どうしてもおかずが少なくて淋しい夕食になっちゃいます。息子達はそんなに文句を言わないから、いい気になってます(笑)。

毎日こんな感じならいけないし、文句言われても仕方ないけど、たまには良いよね(笑)。

初めて行った京橋朝市は、真魚市と違ってとってもオシャレで年齢層が全然違いました。有名店がいっぱい出てるから、お腹を空かせてると、マジで財布の紐が緩みそうで怖いです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男家族と同居してるからとっても賑やか。大家族だから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR