「ゴッち!!」で家族忘年会♪

こんばんは。朝はとっても寒くて、霜が降りてました。これがホントの12月の風景なんでしょうね。


昨日は、我が家の忘年会をしましたよぉ。
DSC_38844 (1)
家でじゃなくて、私が大好きなお店「ゴッち!!」です。

とりあえずビール!から始まって、ポテトサラダのクラッカー添えです。
DSC_38844 (2)
ホルモンの唐揚げです。これって、めちゃくちゃ美味しいんですよぉ。ホルモンがプルプルで、口の中に入れるとジュワ~っと肉汁が広がるんです。
DSC_38844 (3)
これこれ、私が一番好きな”白レバー”の焼鳥です。ちょっとレアっぽい焼き方で、軟らかくてフワフワした食感がたまりません!
DSC_38844 (4)
焼き鳥は色々種類があって、どれも美味しいです。塩つくね、そして皮です。
DSC_38844 (5)
大根おろしは大きなボウルに入ってて、1度注文するとおかわり無料なんです。だから、これはいつも注文しますよぉ。
DSC_38844 (6)
”ごっつい唐揚げ”です。1個が大きいし、外がカリカリで中はとってもジューシーで、これもお勧めです。
DSC_38844 (7)
サバの塩焼きです。「ゴッち!!」はお肉メニューが多いけど、お魚ももちろんあります。
DSC_38844 (8)
”豚トロのねぎ塩焼き”です。これは、息子達だけで食べてたわ。
DSC_38844 (9)
”白レバー”をまたまた注文しました。主人はもういらないみたいだから、4本頼みました。
DSC_38844 (10)
身体が温まるあったかメニューが欲しい主人は”豆腐キムチ鍋”を独り占め・・・そして”明太マヨつくね”です。
DSC_38844 (11)
”鶏すなずり”のお刺身です。コリコリ感が美味しいです。これはとっても気に入りました。
DSC_38844 (12)
”馬刺し”です。脂が乗ってて、軟らかくて旨味が強いです。
DSC_38844 (13)
”カニクリームコロッケ”です。サクッとした衣の中から、トロトロのクリームが出てきて、熱々だから美味しいです。
DSC_38844 (14)
ここは、ホントに美味しいです。この時期忘年会などで、ギリギリ予約が取れたの。もう少し遅かったら「ゴッち!!」での忘年会は出来なかっただろうなぁ・・・。私が今一番好きなお店・・・ここで我が家の1年のしめが出来て、本当に良かったです。

今年も色々ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします! ちょっと早いけど、そんな気持ちで、お店を出ました♪

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

結婚記念日は、人気店の「黒ひげ」で

こんばんは。文化の日で今日は休日だったけど、どこかに行かれましたかぁ? 私は、いつものように仕事でした。


成型コロコロステーキ1㎏入りが、まだ1袋冷凍室にあります。
DSC_23721 (8)
結構場所を取ってるから、半分出してフライパンで焼きました。



コロコロステーキです。
DSC_23721 (12)
キャベツを添えました。ホントのステーキはもちろん美味しいけど、成型ステーキも慣れれば美味しいです(爆)。



ジャガイモをレンチンしてつぶしました。
DSC_23721 (9)
玉ねぎとソーセージを加えて、マヨネーズとレモン汁、砂糖、コンソメ顆粒、塩コショーで味付けしました。



ポテトサラダです。
DSC_23721 (11)
ミックスベジタブルのストックがなくなったから、具の少ないポテサラになってしまったわ(汗)。でもその代り、ジャガイモの味が前面に出て、ホクホクした芋の味を楽しめるんだよね(笑)。



太もやしが半額になってて1袋が12円だったから、2袋買って来ました。
DSC_23721 (10)
先に卵のスクランブルを作って取り出して、太もやしと玉ねぎを炒めました。


もやしと卵の炒め物です。
DSC_23721 (14)
太もやしは食べ応えがあって美味しいです。いつも半額になるのは細いもやしで、太もやしは滅多に安くならないんだよね。



白菜とあげ、わかめのお味噌汁です。
DSC_23721 (13)



こんな感じです。
DSC_23721 (15)
息子達だけだから、魚介類は用意しなくても良かったです。

どうしてかって? 昨日も書いたけど、1日早い「結婚記念日」のお祝いをするために、主人と私の2人でお出かけしてからなんです。何回目? まぁまぁそれは置いといて・・・いつもよりオシャレして、バスに乗って「黒ひげ」と言うお店に行きました。
CIMG30468 (1)
ここは岡山では有名で人気のある居酒屋で、県外の人に紹介しても恥ずかしくないお店なんです。いつもいっぱいだから、予約をしてないと絶対に入れませんからぁ!

とりあえず、ビールで乾杯↑ 毎年記念日をお祝いできること、そして、これからもず~っと楽しく過ごせることを願って、乾杯したわ!
CIMG30468 (2)
お刺身の盛り合わせです。脂が乗っててトロトロしてたり、プリプリしてたり、それぞれ食感が全然違うから、とっても楽しめました。
CIMG30468 (3)
馬刺しです。お盆の旅行では車がオーバーヒートしたから、楽しみにしてた馬刺しを食べる事が出来なかったから、ここで美味しい馬刺しを食べられてとっても満足↑
CIMG30468 (4)
エビクリームコロッケには、プリプリしたエビがゴロゴロはいってるの。アボカドの天ぷらって食べた事ありますかぁ? 私は初めて食べました。生で食べるより濃厚で、わさびを漬けていただきました。
CIMG30468 (5)
ポテトサラダとタコのお刺身です。
CIMG30468 (6)
鶏の炭火焼です。宮崎で食べた炭火焼より、こっちの方が軟らかくて食べやすいです。
CIMG30468 (7)
牛タンのカツ揚げです。
CIMG30468 (8)
これはマジで美味しかったわぁ。昨日食べた中で、一番気に入ったかも。
CIMG30468 (9)
お箸でサッと割る事が出来るし、口に入れて噛まなくてもほろっと崩れて溶けるくらい軟らかいです。


お腹いっぱいになったけど、1軒じゃ済みませんからぁ(笑)。


主人の同級生が、ワイン専門のお店をやってるの。主人は何度か行ってるけど、私はまだ行った事がないから連れて行ってくれました。「Lepre」と言うお店です。
CIMG30777.jpg
全然ピントが合ってなくて・・・(汗)。最初は、赤のお勧めを飲みました。主人も私もワインの知識がないから、ワインに対して申し訳ないって感じだわ・・・。

結婚記念日だから、シャンパンをいただきました↑
CIMG30468 (10)
うんうん、これはとっても飲みやすかったです。


豚の足がど~んと置かれてました。これは1本20万近い足で、スライスして食べるんだって!
CIMG30468 (11)
生ハムです。薄くスライスしてくれましたよぉ
CIMG30468 (14)
スーパーで買う生ハムとは全然違って、濃厚で塩味が効いててワインと相性ピッタリでした。美味しかったからお代わりしました・・・結婚記念日だから、お財布が緩みっぱなしです(笑)。
CIMG30468 (12)
色んなワインが並んでるけど・・・・・
CIMG30468 (13)
最後は白を飲んでお店を出ました。


これで帰るつもりだったのに・・・お腹いっぱいで全然欲しくなかったのに・・・主人がら「シメにはやっぱりラーメンじゃろ!」ってうるさいから「山富士」に入りました。
CIMG30468 (1511)
ネギラーメンと温玉入りの2つを注文しました。
CIMG30468 (16)
男の人って、飲みに行って最後にラーメンをよく食べますよね? あれって、全然理解出来んわ(汗)。お腹いっぱいになってたから、最後には無理矢理口にいれたって感じだったわ。

お腹いっぱい胸いっぱいになって、とっても幸せな1日でした♪

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ばり馬」でラーメン 久しぶりに、息子3人で・・・・・・・

こんばんは。毎日「暑い。」以外の言葉が出て来ないわ・・・。身体の中の水分が、全部出て行ってるような感じ・・・。

「ばり馬」に食べに行きました。
DSC067567 (2)
近くにあるのに、今まで1度も行った事がなかったんですよね。
DSC067567 (3)
どうしてラーメンを食べに行ったかって???
DSC067567 (6)
ラーメンが4つしかないでしょ? そうなの、主人が泊まりの出張でいなかったんです! 大好きな温玉もチャーシューも乗ってます。
DSC067567 (5)
主人の夕食がいらない時に、私と息子達だけで外食したのって、これが初めてかも↑ だって、主人が仕事で出てるのに、私達だけで美味しい物を食べに行くなんて、めちゃくちゃ罪悪感があるでしょ?


でも夕食を作る気にもならないし、この連日の暑さが、私の中にある”主人に対する罪悪感”を、きれいさっぱりどこかに吹き飛ばしてしまったわ(爆)! 
DSC067567 (4)
漬物は食べ放題だから、それぞれ3杯くらいお代わりしたかな(笑)。タダの物って、マジで美味しい・・って、おいおい! お汁まで残さず全部飲みきって、お腹いっぱいになりました。息子達は、それぞれ替え玉をしてましたよぉ。スープはとっても濃厚で、内心ビールがめちゃくちゃ飲みたかったのよぉ~! でも、運転手は我慢しないと(汗)。


食べ終わってから近くのスーパーに寄ると、ケーキが2割引きになってました。
DSC067567 (7)
息子達はアイス、私はケーキを買って家に帰りました。息子達は帰宅後すぐアイスを食べてたけど、私は翌日のおやつとして1個食べました♪ 久しぶりのプチ贅沢をして、とっても気分が↑でした。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
ここ最近、岡山市は体温と同じくらいの気温で、朝からものすご~く暑いです。私は主人と一緒に寝てるんだけど、寝る1時間前にエアコンをつけて、寝る時にスイッチを切って寝るようにしてるの。ただ、夜中に暑くなって目が覚めて網戸と部屋のドアを開けないといけない・・・。
息子達には、朝までエアコンを付けてても良いよ!と言ってます。私みたいに、あせもが出来るとかわいそうでしょ?


息子達は長男だけ1人部屋で、二男と三男が一緒に寝てます。最近長男の部屋のエアコンの調子が悪くて、とにかく部屋が暑い! でも長男は鼻炎があってエアコンが苦手ですぐ鼻が詰まるから、扇風機で十分なんだよね。しかしここ数日の暑さはさすがに我慢出来なかったみたい・・・。

二男と三男の部屋は10畳だから、スペースが十分あるの。私が暑さで目が覚めたついでにトイレに行く途中、長男の部屋のドアが開いてたから見て見ると・・・長男がおらんし~! もしかして、と思い、二男三男の部屋を覗いたら、長男は自分の部屋のベッドの上に敷いてる布団を床に敷いて、涼しい部屋で仲良く3人共ぐっすり寝てたわ。

確かに、こんなに暑いと熟睡できないよね。主人と私の部屋も、朝までエアコンをつけようかなぁ・・・。日中どんなに暑くても、エアコンをつけないで我慢してるんだから!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

居酒屋「ゴッち!」 肉料理が充実♪

こんばんは。今日は暑くて、仕事から帰宅してすぐシャワーを浴びて汗を流しました。



昨日の夜、初めて「ゴッち!」と言う居酒屋に行きました。
DSC066090 (1)
主人は、以前同僚と1度行った事があるの。
DSC066090 (2)
まず最初に山盛りのおろし大根が出てきましたよぉ! これだけでもビールが進むわ♪
DSC066090 (3)
チャンジャのクリームチーズ添え、ホルモンフライ、ポテトフライです。
DSC066090 (4)
つくねチーズと炙りサバのお刺身・・・どんどん注文した料理が出てきます!
DSC066090 (5)
白レバーと鶏皮の串・・・お気づきだと思うけど、ここは肉料理が充実してるんですよね。
DSC066090 (6)
ささみのタタキ、月見つくね
DSC066090 (7)
麻婆豆腐
DSC066090 (8)
生レバー!!! 久しぶりに食べました・・・超美味しかったわ♪
DSC066090 (9)
さくらユッケ・・・息子達も大好きだから、白ご飯がどんどん進みます(笑)。
DSC066090 (10)
豚足はトロトロで、めちゃくちゃ美味しい。
DSC066090 (11)
魚介類が少ないから主人はまあまあ・・でも私と息子達は大喜びで、ここには月に1回は最低来たいなぁ、って思いました・・、って金銭的に絶対無理だけどね(汗)。メニューも多いし、店長さんがとっても感じが良くてそれも気に入りました↑ 

お気に入りのお店が1軒増えて、とっても楽しい夜になりました。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

高校野球岡山県大会 居酒屋「しんすけ」「ラシット」をはしご↑

こんばんは。お天気が良くて、行楽日和ですよね。どこかにお出かけしましたか?



いつも前日撮った写真をアップするんだけど、珍しく今日写した写真です。

私と主人は「マスカット球場」に行くため、今朝8時半頃家を出発しました。
CIMG23178 (7)
途中、バイパスが渋滞してたけど、バイクだからスイスイ行けてとっても快適でした♪


岡山県高校野球県大会が始まり、見たのは第一試合だから、スタンドはガラガラでした。
CIMG23178 (8)
でも、高校生のはつらつとしたプレイは、何度見ても気持ち良いですねぇ。元気を分けてもらいました↑


その後イオン岡山に行って来ました。開店当時はものすごい人で、駐車場も入れず、付近の渋滞が激しかったのに、今日は思った以上に人が少なかったですねぇ。
-1.jpg
ウロウロしたけど”買いたいなぁ↑”って思う物はなくて、1階のスーパーの試食をしただけになっちゃいました(笑)。イオン岡山の付近にはたくさんベンチがあって、ちょっと休めるスペースがあって良い感じなの♪



昨日のアップ時間が遅かったわけ・・・・昨日は、主人の飲み会に一緒に参加したんですよね。
CIMG23178 (1)
え? ずうずうしって??? う、うん、そうかもしれないけど、うちに来て一緒に食事をした事もあるメンバーだから、お言葉に甘えて、私も主人に付いて行きました。歩いて行ける店だし。
CIMG23178 (2)
「しんすけ」と言うお店は、お魚が美味しい店なの!
CIMG23178 (3)
少し高めのお店だけど、いつもお客さんがたくさん入ってて人気のお店です。
CIMG23178 (4)
みんなたくさん食べて飲んで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


主人の同僚は帰って私達も家に帰ろうと思ったのに、主人が「ラシットに行こう」って言うの(汗)。私はお腹いっぱいなのに主人は「僕もお腹いっぱいだけど、ホルモンうどんだけ食べに行こうよ!」って聞かないから、珍しく”はしご酒”です♪

焼酎の水割りを飲みながら、ホルモンうどんをつまみました。
201542611.jpg
「ラシット」もお客さんでいっぱいだったけど、何とか座ることが出来ました。
CIMG23178 (6)
久しぶりに飲みに行ったから、リフレッシュできたような気がする↑

な~んて言ってるけど、家では毎日飲んでるんだよね(爆)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「八剣伝」でお祝い♪

こんばんは。桜の花が少しずつ咲き始めましたね。4月は入園、入学、入社式・・・色々あるけど、満開の桜にお祝いされて、新しい世界に羽ばたいて欲しいですよね♪


先週は神戸に1日ドライブに行って来ました。我が家にしては結構買い物をしてしまったような(汗)。少し節約をしないといけないのに、昨日もお出かけしましたよぉ。
DSC040575 (1)
我が家に嬉しい事があったから、居酒屋「八剣伝」に食べに行きました。

カツオのサラダとポテトフライです。
DSC040575 (2)

焼き鳥を好きなものから色々頼みました。
先週お金を使ったから、節約のために息子達は軽めに食べさせてから行こうかな?と思った(←鬼のような母だわ)けど、やっぱりかわいそうだから、それはやめました(笑)。
DSC040575 (3)
先月「八剣伝」に行った時は、食べたい物をどんどん頼んだから、払った金額が大きかったの。

カツオの塩タタキです。
DSC040575 (4)
今回は少な目に注文しました。

醬油ラーメンと塩ラーメンです。
DSC040575 (5)
「ご飯大盛り」を何度も注文・・・おかずが美味しいと、やっぱりご飯が食べたくなるのは仕方ないですよね。

「嫁泣かせ」です。八剣伝の名物?珍味?です。
DSC040575 (6)
3月は別れの季節だから、送別会等が多いのか予約席が多かったですねぇ。

純和赤鳥の焼き鳥です。
DSC040575 (7)
今回は何軒か予約の電話をして、3軒「すみません、今日はいっぱいなんで・・・。」と断られました。

鶏の唐揚げと・・・右のは名前忘れてしまいました。
DSC040575 (8)
4月に入ると、今度は歓送迎会もあちらこちらで行われます。主人も3、4月は飲み会がいくつか入ってますよぉ。

最後は八剣伝餃子です。
DSC040575 (9)
飲み会も仕事のうちだから仕方ないけど、飲み過ぎないように程々にして下さいね♪


大盛りサイズだから、ガッツリ男子にピッタリです♪
【なぜ売れる】大黒食品工業の看板商品「ビック 元気シリーズ」の秘密を探ろう!?



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

家族で外食「八剣伝」  タクシーの中型って・・・・・

こんばんは。今日は暖かくてお布団が気持ち良く乾きました。でも、明日はお天気が崩れるみたいですね(汗)。



3月には我が家にもお祝い事があるんですよぉ。え~っと、何番目の息子? え~~~っと・・・長男の卒業式・・・・いえいえ、卒園式かぁ(爆)。年齢不明の私・・・我が家は家族みんなの年齢は秘密にしてるから、みなさんで色々想像してみてね(笑)!



我が家は”お祝い事”をする時には、ファミレスじゃなくて昔から居酒屋なの(笑)。夫婦揃って飲むのが大好きだから、どうしてもこうなっちゃうんだよね。
DSC034271 (1)
昨日は雨がたくさん降ってたから、タクシーを予約して「八剣伝に行きました。
DSC034271 (3)
「八剣伝」には色んな種類の焼き鳥が揃ってるんですよね。
DSC034271 (4)
どちらかと言えば、主人の好きな魚介類は少ないかも(汗)。
DSC034271 (5)
でも、主人は職場や友達と飲み会に何度も行って美味しい物を食べてるんだから、たまには、私や息子達が好きな肉類が多いお店でも良いよね!
DSC034271 (6)
息子達も食べたい物をどんどん注文しますよぉ
DSC034271 (8)
ご飯の注文も激しいわ(笑)。確かに、大好きなお肉にはご飯が欠かせないかも・・・。
DSC034271 (9)
一番美味しかったのが「バター醤油味フライドポテト」でした。食べ出すと止まらな~~~い↑
DSC034271 (10)
ご飯ばっかりだと飽きてくるから、キムチおにぎりもたのみましたよぉ。
DSC034271 (11)
居酒屋に行くと、やっぱり食べたくなるのが”唐揚げ”ですよね。
DSC034271 (13)
主人は”しめさば”に続いて”カレイの揚げ物”も頼みました。
DSC034271 (14)
息子達はキムチおにぎりを追加して、さらに焼きそば・・・炭水化物が食べたくなるんでしょうね。
DSC034271 (15)
最後に、主人は鍋を注文しました。ビールや酎ハイをたくさん飲んで冷えた身体を温めようとしてるのか???

たくさん飲んで食べて、家族みんなお腹いっぱいになりました。帰る時間になっても雨が激しく降ってたから、またタクシーを呼んで家まで帰りました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日みんなで行ったお店は、バス停からちょっと離れてる所にあるからタクシーを頼んで正解でした。我が家はとっても便利な場所にあって、バス停がとっても近いし、10分おきにバスが来るの。でも「八剣伝」は停留所と停留所のちょうど真ん中(バス停から250m)にあるし、5人で結構な距離を本降りの雨の中歩くはだるいし・・・250mは近いって?(汗)。

タクシーに乗って食べに行くなんて、超リッチな気分だったわ↑ でも驚いたのは、最近中型タクシーを置いてるタクシー会社が少ないって事・・・。2社に電話したけど「うちは小型しかないです。」って言われて、2社目の人が「〇〇社には中型があると思います。」と教えてくれたから助かりました。

5人でマイカー以外で出かける時には、電車やバスよりタクシーの方が便利かも。料金もバスとほとんど同じだたから。
でも運転手さんに聞くと、これから中型(5人乗り)は無くなっていくみたいです。我が家にとっては困るなあ・・・


化粧は綺麗に落として、スッキリしたいですよね。
【ブログなしOK!】開発中先行リキッドクレンジングアンケート大量募集!


一足早く、春を味わってほっこりしましょう♪
日本の『春』を味わう!薫りあふれる【桜としらすの混ぜご飯】モニター30名募集!


毎日使って、サイズダウンしてみせますっ!
1ヶ月であなたのボディが変わるかも?!シェイプワンダーを5名様にプレゼント!


ラーメンで一番好きなのは、やっぱり”とんこつ味”です。
【主婦の旨い味方 第4弾】大黒食品袋めん5食パック「大黒軒 細麺 豚骨ラーメン」



潤いがなくなって来てる私のお肌・・・プルプルした元気な肌になあれ↑
∮しろたえ∮毛穴を潤いで埋める保湿ゲル(ゆずの香り)【モニター募集中】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ひ風水」で結婚記念日♪ 美味しい千屋牛を食べた↑

こんばんは。今日はとっても暖かい朝でしたね。でも朝方、岡山市では急な大雨が降ってびっくりしました。でも雨が上がったから、洗濯物を外に干しました。


昨日は夜雨だったんだけど、主人と2人でお出かけしてたの♪ 11月3日は私達の結婚記念日なんです。3連休の中では1日が都合がつくから、その日にお店に予約の電話をしましたよぉ。
DSC001961 (3)
「ひ風水」と書いて「ひふみ」と読みます。柳川交差点グレースタワーの裏にある、ステーキが美味しい鉄板焼きのお店なんです。ホテルの厨房での勤務を経て、13年前に御夫婦でお店を開いたそうです。


岡山と言えば「千屋(ちや)牛」が有名なんです。だから、今回は結婚記念日だから、奮発して美味しいお肉を食べる事に! 千屋牛ステーキを入れたメニューで、通常よりお肉の量を増やしてもらって1人5000円でお願いしましたよぉ! もちろん私達は飲むから”飲み放題”にしてもらいました。

美味しいものを食べるから、ビールが進む事間違いなし(笑)!
DSC001961 (4)
お肉だけでなく、野菜や魚介類もお米も岡山県産を使ってるんです。地元の食材を使う・・・これはお店のこだわりだそうですよぉ♪
グリーンサラダにオムレツ、ハマチのソテー、千屋牛とチーズの燻製です。千屋牛の燻製が柔らかくて美味しかったです。


食べ終わる頃に、マスターが千屋牛を取り出して焼き始めましたよぉ↑
DSC001961 (5)
ニンニクの良い香りが広がります。主人はミディアム、私はレアでお願いしました。


まずは、ミディアムに焼いた千屋牛です。醤油ベースのソースと、マスタード入りの味噌ベースのソースの2種類が出てきました。
DSC001961 (6)
主人は少しずつ食べてました。「ゆっくり食べないともったいないから!」だって(笑)・・・。確かに1切れを1口で食べるのはもったいないかも。


私の千屋牛です。レアで焼いてもらったけど、どんな感じかなぁ?
DSC001961 (7)
う~ん、ホントに柔らかいですよぉ。脂身が少ない部分を使ってるから、あっさりしてて食べやすいの♪ 昔はもう少し脂の多い部位を使ってたんだって! でも少し脂っこくなるから、最近は違う部位を使ってるそうです。

ソースはどっちも美味しかったけど、味噌ベースでステーキを食べた事がなかったから、新鮮で私はこちらをお勧めします♪

スープも出てきました。
DSC001961 (10)
コンソメ味で、しつこくなくて優しい味です。


魚介類が好きな主人は、エビのガーリックソテーを注文しましたよぉ。
DSC001961 (8)
横から私も少しつまみました。小さいエビだから、少しずつ食べられるから、長い事楽しめる所が良いな(笑)!



オムレツが乗った、分厚いハンバーグ・・・これも追加注文しました!
DSC001961 (9)
ステーキ同様、ハンバーグにも岡山県産(指定農場)の千屋和牛が使用されてるから、とってもジューシーで柔らかくて、絶品だわ♪


ホントはご飯も付いてるんだけど、私達はご飯を食べないからお断りしました。その代りたくさん飲みました(爆)。言わなくてもわかってるって? 美味しい料理に、ビールも進みましたねぇ。鉄板焼きのお店は目の前で焼いてくれるから、見る楽しみもあって美味しさ倍増です。それに、マスターと奥様と話をしながらの食事になったから、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
DSC000001961.jpg
温かい雰囲気のお店で、月~土の営業です。お昼の営業時間は11:30~14:00でランチメニューもたくさんありますよぉ。夜は17:30~22:00です。岡山市で美味しい千屋牛を食べたいな、と思ったら是非どうぞ♪


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

隠れ家DINING「ラシット」でお祝い↑

こんばんは。昨日の午後くらいから急に寒くなりましたね。明日も朝のうちはグッと冷え込むから、暖かくして通勤しなきゃね。




昨日は久しぶりに飲みに行きました。
DSC025633 (10)
家族にお祝い事があったから、いつも行く居酒屋「ラシット」に予約して家族みんなで17時に入店~~~! ここはとっても人気があるお店だから、この時間しか開いてなかったの↓ でも、我が家のご飯は早めだから、この時間でも全然大丈夫ですよよぉ。



まずはカルパッチョです。
DSC025633 (11)
サーモンとイクラがたっぷりで、特に息子達は大喜びですよぉ! 息子達はみんなサーモンが大好きなんです。



煮やっこです。
DSC025633 (12)
薄味で煮てるから、とってもあっさりしてます。


パスタを揚げて、塩をまぶしてます。
DSC025633 (13)
ポリポリ食べられるから、手が止まりません。



焼鳥です。
DSC025633 (14)
これを食べると、ビールが進む進む~↑



水菜たっぷりのサラダです。
DSC025633 (15)
温玉が乗ってて、とってもボリューミーですよぉ↑



ホタルイカの沖漬けです。
DSC025633 (17)
これは味が濃厚で、焼酎に合います。



つくねです。
DSC025633 (18)
ラシットに来たら、必ずこれを注文しますねぇ。



チヂミです。
DSC025633 (19)
外側はカリッとしてて、中はモチモチしてます。



ホルモンうどんです。
DSC025633 (20)
岡山のB級グルメ、ホルモンうどんはコッテリして美味しいです。



手羽先唐揚げとお刺身盛り合わせです。
DSC025633 (21)
主人と私はビール、焼酎湯割りを飲みながらチビチビ食べて、息子達はご飯をたくさん頼んで、豪快に食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・

ご存知と思いますが、私達夫婦は毎日晩酌します。あっ、最近は週イチ休肝日を作ってるけど・・・。家族のお祝い事があると、ファミレスみたいな所に行かずに、必ず居酒屋に行きますねぇ。居酒屋には、子供が食べられるおかずがたくさんあるし、もちろんお酒が飲めるし↑

近所にオシャレでメニューが豊富な居酒屋があると、ホント助かります。歩いて行けるのが一番良いかも↑ 「ラシット」はちょくちょく行くから、店員さんとも仲良くさせていただいてます。とっても雰囲気が良くて、何回行っても飽きないお店です。

美味しい物をたくさん食べて、飲んで(笑)大満足でしたよぉ! 家族みんなでお祝いして、とっても幸せな気持ちになりました。



角質を綺麗に落として、スベスベのお肌をゲットしよう!
【現品モニター】古い角質・毛穴の汚れをやさしくオフ!北海道産オーガニックスクラブ


クラッシュタイプだからとっても飲みやすいし、しかも私の大好きなライチ味だよん!
★第2弾★【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライチ味≪新発売≫イベント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

久しぶりの外食  息子よ、入賞おめでとう!

こんばんは。今日2つ目のアップですよぉ。昨日アップをするのを忘れたのは・・・・・



息子の事でお祝い事があったから、外食に行ったんですよね・・・部活で入賞したから! 歩いて行ける距離にある居酒屋に行きました。「たまには外食も良いなぁ。私や子供達は外食せんし・・・。」って主人に言うと「GWのドライブで、美味しい物を食べたじゃろ?」


はぁ??? 旅行やドライブでの外食は「外食」には入らんのじゃぁ~~~! 主人は飲み会があるから、よそで食べる事が多いけど、主婦はないんだよ(怒)! 




主人と私は、もちろん飲み放題だよん↑ 息子達には白いご飯と、好きな物を注文させてました。
F100018889 (1)
枝豆とほそ~いスティックが出て来た! これって何? そうめんを揚げてる??? 塩味でカリカリしてて、食べ出したら止まらんしぃ~~~!



大好きな”たこわさ”を注文しました。
F100018889 (5)
う~ん、酒飲みメニューだわ(笑)!



まずは、ビールで乾杯~!
F100018889 (6)
ビールって、どうしてこんなに美味しいんだろう・・・。身体全体にビールが染み渡っていくぞ~。



冷奴です。
F100018889 (2)
色々注文して、息子達もご飯が進む進む!




温玉が乗ったグリーンサラダです。
F100018889 (3)
チーズ味のソースがかかってて、とても美味しい。



カルパッチョです。
F100018889 (4)
刺身も美味しいけど、私はどちらかと言えばカルパッチョの方が好きだなぁ。マヨネーズを使うと味がまろやかになるし、野菜も一緒に食べられるから、身体にも嬉しいよね。


長芋のお好み焼きと、焼鳥、つくねです。
F100018889 (7)
長芋が入ってるから、フワフワトロトロしてて美味しかったです。つくねは軟骨が入ってるから、コリコリした食感も楽しめるんですよね。

他にも、ホルモンうどん(3皿)や唐揚げ、チャーハンも頼んだんだけど、もう途中から写真を撮るのも忘れてしまって、主人も私も飲むのに忙しい!!!



お祝い事等がないと、なかなか外食をしない我が家・・・こんな我が家に外食の機会を与えてくれた息子に感謝! また私達を楽しませてね!




女性には色々悩みがあります。お肌やお腹、それに疲れも取れにくくなったみたい↓ 元気を与えて下さい!
【プチ不調にお悩みの貴方へ】~女子力アップサプリ~daisy upお試しモニター



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR