遅くなったけど、新米「徳島米」と「ぶどう饅頭」

こんばんは。今日は朝から忙しくて、夕方のニュースを見てびっくりしたんだけど、関東地方は凄い事になってます・・・大丈夫でしょうか?


今日は何も下書き出来てないから、また明日アップしたいと思います(汗)。



超めちゃくちゃ遅くなったけど、8月の終わりに徳島の実家から新米が届きました。
DSC074987 (2)4
え~? 今頃アップ? そ、そうです・・・ずっと忘れてたわ(大汗)。「徳島米」の袋には、阿波踊りのイラストが描かれてるんですよぉ!
DSC074987 (3)4
毎年精米した状態で送られてくるんだけど、私は玄米が食べたくて、いつも父に「精米せずに玄米で送って!」ってお願いしてたんです。でも、送られてくるのは、いつも上白米! ち、違うんじゃって・・・何回言えばわかるん?
DSC076444.jpg
今年は何とか玄米で送ってくれましたよぉ。以前玄米100パーセントのご飯を出したら、主人からブーイング! 美味しくなかったみたいで、今回は白米と玄米を混ぜて炊くようにしてるの。すると、主人も息子達も気に入ったみたいで、毎日美味しく食べてます。

お弁当に入れると、色彩的に綺麗じゃないけど何も言わずに持って行ってくれてるから、主人も美味しいと思ってくれてるんでしょうね。身体にも良いから、このまま精米せずにこの状態で食べてしまおうと思いました。


買って来て冷凍室に保存してた「ぶどう饅頭」を自然解凍して、みんなでいただきました。
DSC074987 (1)4
昔は味が1種類しかなかったのに、いまでは季節限定商品があって面白いわぁ。「イチゴ」「鳴門金時」そして今回は「煎茶」味です。イチゴも鳴門金時も「そんな味せんよ↓って感じでイマイチだったけど、煎茶は許される味でした。

でも、やっぱり本来の味が一番美味しいし、懐かしい味がします♪


鮭の香りがするお醤油なんて、とっても珍しいし、とっても美味しそうですね↑
トモエ通販で人気の『鮭香るしょうゆ』のアレンジレシピを大募集!!



かつお節はよく使うから、いつもストックしてます!
☆マルトモ☆花かつおに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!



いつまでも元気で綺麗な女でいたいな♪
肌だけじゃない!機能性コラーゲンで骨、関節もサポート★1ケ月モニター募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ハモそぼろ煮 私の自転車「GIANT CROSS」

こんばんは。今日は久しぶりに美容院に行って来ました。カラーリングとメッシュをしてもらいましたよぉ! 髪が長いし、カラーリングとメッシュは綺麗に仕上げるために、あえて同時進行させずに別々にするの。だから、結構時間がかかりました。でも、鏡に映った髪を見ると気分が良くなりますね♪



私は毎日自転車に乗って通勤してるんですよね。今乗ってるのは27インチの安い自転車です。でも長いこと乗ってるから、そろそろ色んな所がダメになって来てます(汗)。今まで何回も修理してきたけど、もうそろそろ買い替え時かも・・・。

・・・って事で、今回思い切って買いました!!! 「GIANT X-ROAD CROSS」で、スポーツサイクルとしては、とっても人気がある、定番のロングセラーのクロスバイクなの。何と21段変速・・・と本格的~! 舗装道路も未舗道路も走れる自転車なんです。
CIMG11641 (1)
かご、鍵と、ドリンクホルダー、ライトを付けてもらったの。 かごはちょっと高かったけど取り外せるタイプにしました♪


こういうデザインは男性しか乗れない、と思われるかもしれないけど、全然そんな事ないんです。男女兼用で乗れるタイプで、とってもスポーティでしょ↑
CIMG11641 (2)
色はシルバーが欲しかったけど、残念ながらすぐにない(売り切れた?)から、ネイビーにしました。


奥にあるレッドの自転車は、主人のものなんです! 主人は「ON-ROAD」で、もう何年も乗ってますよぉ!
CIMG11641 (3)
夫婦揃って、お揃いの「GIANT」だよん↑ 乗ってみると、とっても軽くてスピードが出ます。坂道もラクラクで、超快適です。でもその分カロリー消費も少なくなるかもしれないので、遠回りをして通勤しようかなぁ(笑)。
ちょっと高い買い物をしたから、大事に乗りたいと思います。




ハモのアラを冷凍してました。卵をたくさんお腹にかかえてたハモの頭は、500mlペットボトルと同じくらいの大きさです。超ビッグサイズのハモでした。
DSC058799 (1)
普通だったら、ハモのアラはおつゆに使ってダシガラは捨てますよね? 我が家はそんなものじゃないの・・・骨も全部食べちゃいますからぁ、ってどんだけ~~~!


ハモのそぼろ煮です。ん? 骨煮か??? いえいえ、身もちゃんと入ってますって(汗)。
DSC060009 (3)
圧力鍋で長時間茹でて、醤油と砂糖、酒、ショウガで味付けしました。ご飯のお供になりますよぉ。



半額で買ってた成型肉を短冊に切って、ピーマンと一緒に炒めました。
DSC060009 (1)
ご飯に合うよう、甘辛い味付けにしました。


ピーマンと牛肉(成型肉)の甘辛炒めです。
DSC060009 (2)
成型肉が柔らかくて、しかもプルプルしててピーマンと相性が良かったです。



久しぶりに、おそうめんをしました。
DSC060009 (5)
息子達は麺類が大好き! 大きなざるに盛り付けると、どんどん食べちゃうから、昨日は1人分ずつ盛り付けました。これなら「足りないから、もう少し茹でて!」と言わないから、こっちも助かります。それに、おそうめんは結構カロリーがあるから、食べ過ぎ防止にもなりますよね。


炊き込みご飯です。
DSC060009 (4)
冷凍室にストックしてる、色んな煮汁を解凍して炊き込みご飯に使うと、コクのある旨味たっぷりの炊き込みご飯になりますよぉ!



こんな感じです。
DSC060009 (6)
主人が飲み会だったから、昨日は魚介類のない食卓になりました。魚介類がないと、ほんの少し楽が出来るんですよね。だから、主人が飲み会だったり出張だったら「ラッキー!」と喜ぶ、もう一人の私がいるの(爆)。



仕事をしてる主婦の味方は、やっぱり「オールインワンゲル」タイプしかないです↑
6種のコラーゲン&3大発酵エキス配合!オールインワンゲルの先行モニターを大募集!


薄くて軽いと寒く感じるけど、これは1年中快適な睡眠を保障してくれそうですね。
ニトリの快適寝具 温度調整掛ふとん モニター募集キャンペーン 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

アルティ・エ・メスティエリの壁掛け時計    実家に行って来ます!

おはようございます。今朝は4:15に起きましたよぉ。

結婚のお祝いにいただいて、リビングで活躍してくれていた壁掛け時計が最近調子が悪くなってました。動いたり止まったりで、振子は動いているんだけど時間はめちゃくちゃ(汗)。
我が家は夫婦共腕時計をしているし、リビングの反対側の壁には電波時計もあるし、時計は色々な所にあるんだけど、どうも変な時間を表示している時計があると調子が狂うんですよねぇ。
201408133 (1)
お祝いのいただき物だし、特注(?)らしく電池を入れる周辺以外はすべて重厚な木製で、デザインも気に入っているし・・・なかなか引退に踏み切る事ができませんでした。でも時計なので諦めるかぁ・・・。

主人は何軒か回ろうかと思っていたみたいですが、地元の時計屋さんで「アルティ・エ・メスティエリ社」の壁掛け時計を何点か展示してたから、その中から選ぶことにしました。
201408133 (2)
シンプルなデザインで手頃な価格だったから、この時計に決めました。


前の時計の周辺には、ドールや刺繍などカントリーグッズがたくさんあるので、今回の時計のデザインから考えて、時計の場所も変えてみました。
201408133 (3)
それでもなかなか時計を捨てられない主人・・・あれこれいじって「バラせないなぁ・・」とじっくり時計を見たけど、針を外すことくらいしか出来なかったみたい。もう一度だけ様子を見たい、と電池を入れて時間を合わせて昨夜寝たのですが、何と、今の所順調に動いてるんです。今まで何度挑戦しても2時間ほどで止まっていたのに・・・

とりあえず、実家から帰って来ても調子良く動いてたら、捨てずに寝室のインテリアとして置いとこうかな、と考えています。

これから朝ご飯、その後実家へ出発で~す。行って来ます↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ステキな花束~↑

こんばんは。今日から4月です! 新しい生活が始まりましたね。消費税増税もスタートしましたね。今日買い物には行かなかったんだけど、お店がどんな感じに変わったのか見てみたいです。



我が家のニュース・・・主人は職場の異動がありました。
CIMG95766.jpg
こんなに立派な花束ですよぉ! めちゃくちゃ重いの・・・。ちょっとファンシーな写真にしてみましたよぉ・・・って、撮ったのは主人ですが(汗)。素敵なお花をどうもありがとうございました。





牛肉と冷蔵庫にある野菜を炒めました。
DSC027818 (1)
消費税増税前にたくさん買い物をしたから、冷蔵庫がパンパンなの(汗)! 



真魚市で買って来た焼きイカです。
DSC027818 (5)
真魚市の焼きイカは、プックリしてて柔らかいから、美味しくて食べやすいんですよね。



キャベツとニンジンのコンソメスープです。
DSC027818 (4)
キャベツが安くなって買いやすいお値段になって来ました。毎日のように使うキャベツが手頃だと、主婦には嬉しいですよね↑




こんな感じです。
DSC027818 (6)
炊き込みご飯も添えました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

春は何かと忙しい季節ですよね。子供の卒業式や入学式、入社式、転勤、異動等、家族の生活に変化が多くなります。先ほども言いましたが、我が家もバタバタしてます・・・って、私はあまり関係ないけど。でも少し気疲れがあるかもしれないから、家ではホッとできるような雰囲気づくりをしたいと思います。



サツマイモの甘さは優しくて、食べるとほっこりする~↑
【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

SP 堤真一さんにメロメロ~! でも「相棒」が好き!

こんにちは。今日は朝から曇ってて寒いですね。風は吹いてないのに、体感温度が低く感じます。空気がヒンヤリしてますよぉ。




昨日は豚モモ肉を圧力鍋で煮ました。
DSC05290.jpg
カレーに使おうと思ったけど、マヨネーズマスタード炒めにしました。レシピも出すほどじゃないので、写真だけです。


玉ねぎとツナのサラダです。
DSC05288.jpg
これもマヨネーズと塩コショーだけの味付け~。


ケチャップ炒め御飯です。
DSC05289.jpg
ニンジンと玉ねぎが入ってます。



こんな感じです。
DSC05291.jpg
超恥ずかしい夕食です。超手抜き夕食です。出すのも嫌な夕食です。
魚がないと言う事は・・・。そうです、主人が・・・。


さてと、ささっと済ませて、別の話題に飛んじゃえ(汗)~~~!




皆さんは「SP」はドラマで見た事ありますが? 我が家は全部見ました。
DSC05215.jpg
今回「革命前日」と「革命篇」を見ました。
以前ドラマで、堤さんが「もしかして悪者?」って感じだったので気になってました。最後2本を見て「う~ん、なるほどなぁ・・・」
色々感想を書くとネタバレになるのでやめておくけど、やっぱり堤さんはかっこよすぎでたまりませんよぉ~! 実物も見たしね↑↑↑

刑事物では「相棒」も好きです。寺脇さんとのでこぼこコンビより、今のミッチーの方が良いなぁ。”超ナルシスト王子のミッチー”は嫌いだったんだけど、「相棒」を見て変わりました。まぁミッチーの評価は賛否両論あるんだけど、私は絶対「水谷、ミッチーコンビ」の方が面白いです。今回のシリーズで終わりという噂があるから、ちょっと心配です。

SPも良いんだけど、ちょと重たいと思いませんぁ? 岡田君のせい??? 我が家は「相棒」派です。




“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

NHK土曜ドラマスペシャル「とんび」  patapataokanさんのミートソース

こんにちは。1月7日と14日に放送されたNHKドラマ「とんび」ですが、皆さんは御覧になりましたか???
私は一応録画してたんだけど、なかなか時間がなくてゆっくり見えませんでした。一気に2話見ましたよぉ!やっぱり主演の堤真一様はすばらしい俳優です。

堤さんは気弱で真面目な青年から、冷血な男まで何でもこなすすごい人だと思うんですよね! 顔もかっこいいし、甘くて低い声にうっとり~、でも熱血役でのどすの利いた声も渋い~。

今回は照れ屋で不器用だけど、人情が熱くて何事にも一生懸命な昭和のお父さんを見事に演じていました。なかなか謝れずに悶々とする日々を送ってたけど、最後にはぶっきらぼうな言葉ではあったけど謝って仲直り・・・。やれやれ、ホント不器用なんだからって感じです。

アキラ(息子)が早稲田入学のため汽車で東京に行くのも見送らずにそっけなく送り出したものの、やっぱり我慢できなくて自転車で電車を追いかけて、大声でエールを送りながら見送るシーンは、もう涙が止まりませんでした。

自分を捨てた実の父が癌で余命が少なくなったのを知り、会いに行きましたが、どんなに酷い別れ方をしてもやっぱり家族の絆はあるんだなぁ、ってジ~ンと来ました。

それから出版社の社長さんから見せられた、息子が入社試験で書いた作文を読むシーンと作文の内容にまたまた涙でした・・・。


キョンキョンと堤さんが最後くっつくのかなぁ?と期待したけど、それはなかったなぁ。結局キョンキョンの一方通行でちょっとかわいそうでした。一途な女心もわからない鈍感な堤さんもかわゆかった↑↑↑ 愛の告白も気が付かずにとんちんかんな事を言うシーンは大笑いでした。


「お金持ちじゃなくても良いから、偉くならなくても良いから、今日一日が幸せだったなぁ・・・、明日が来るのが楽しみだなぁって思えるような人生を過ごしなさい」とキョンキョンが言ってたけど、う~ん、良い言葉だと思います。私もずっと幸せだったと思えるような人生を送りたいと思います。


キョンキョンのお店で使われてた建物の辺りは私の家から自転車で5分くらいで、主人の親戚の家やお世話になってる自転車屋さんもあります!
DSC01864.jpg
息子の同級生がこの通りの中に住んでるので、エキストラとして登場してるんですが、ドラマの中ではホントちょっとなのでわかりづらい・・・。



以前ロケに来てた時に写した写真を、またまた紹介しちゃいましたよぉ~。
DSC01871.jpg
自転車が置かれてる建物が、多分キョンキョンのお店として使われた建物だと思います。


久しぶりに胸を打たれる心温まるドラマを見ました。堤さん、最高~!!!





昨日はいつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんの”簡単ミートソーススパゲティ”を作りました。
DSC04583.jpg
何と「大根おろしを入れても誰も気が付かない!」と以前紹介されたのがず~っと気になってました。
私は「作りたい!」と思うレシピには”ビビビ”と反応しちゃうんです!・・・って聖子ちゃんかぁ(爆)


大根をおろすのは時間がかかるし力が要るので(笑)スライサーで楽をしましたよぉ!
金時ニンジンと冷凍してた煮豆も一緒に大量投入~~~。
DSC04586.jpg
たっぷり作りました。

これは写真用にかけたものですが・・・・・
DSC04593.jpg
実はソースをたっぷりかけるのが大好きなので、写真を撮り終えてからまたドバ~っとかけました。


手作りだし野菜がたっぷり入ってるのであっさりしてるけど、本格的なお味で家族みんなに大好評でしたよぉ。
おまけに簡単なので作ってて楽しかったです。オカンさん、美味しいレシピをありがとうございました!!!




豆腐キムチです。
DSC04588.jpg
玉ねぎともやしをごま油で炒めます。


焼き豆腐と白菜キムチを入れて、一緒に炒めます。
DSC04590.jpg
味付けは麺つゆだけで良いから、あっという間に出来上がり~!


呼子のチヌを解凍しました。
DSC04595.jpg
チヌの塩焼きです。

これで本当に、今晩の鮭の粕漬けを使うと魚介類が終了だぁ・・・。



こんな感じです。
DSC04596.jpg
朝作ったお味噌汁が残ってたので、これも添えました。


今日は日中暖かかったけど、やっぱり夕方になると冷えるなぁ・・・。体の温まる鍋が良いんだろうけど、とにかく野菜が高い! 鍋ってもしかして高級料理なのぉ???



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!って元気が出るので・・・ 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   

無事帰ってきました!

今、九州から帰宅したところです。

29日は唐津、呼子、博多泊。30日は柳川、午後は博多のキャナルシティで買い物。

いつもは、超ハードなスケジュールで昼食なんか後回しにすることが多いのですが、今回は比較的ゆったりとした日程で食事を充実させました。

写真と詳しい報告は明日です。これから荷物をとりあえず片付けます。

プシュッとしようと思ったら、何もつまみが無いので、ネギスクランブルエッグを作りました。
DSC04261.jpg


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
       ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   

ソニー サイバーショットDSC-W530 LC

こんにちは。昨日は少し体調が悪くて、仕事を済ませてから薬を飲んで、私にしては珍しく横になってました・・・。主人はお腹の調子が悪く夕方は微熱があったようです。長男は学校から帰宅後熱を計ると38度の熱! 3人とも風邪の症状ではなく、一体何なのかわかんない・・・。

体調が絶好調の次男三男には申し訳ないけど、昨晩の夕食は雑炊と残り物のおかず、納豆、キムチ等あるもので済ませました・・・。画像を撮る元気もなく、みんな早く就寝しましたよぉ~。



朝起きると、昨日の身体のだるさは全くなし! 3人ともパワー復活で、3人揃って体調を崩すのって一体何だったんだろう? でもすぐ回復して良かったです。ゆいっちょん家族の身体に悪いウィルスが入っても、すぐに退治する強い善玉菌がいるんだろうか・・・? とにかく誰も寝込まなくてほっとしましたぁ。




昨日は仕事が終わってすぐ、身体がフラフラで頭痛も激しいのに「取り合えず買い物は行かなきゃ!」とだるい身体に鞭打って、買い物に行きました。
DSC03668.jpg
麺類とカントリーマアムは絶対買わないと!!!


2回レジに並びましたよぉ~。
DSC03670.jpg
カントリーマアム4袋、焼きそばとうどんを10玉ずつです!
麺類は冷凍保存できるから、取り合えず遣う分だけ残して、後は冷凍室に入れました。



ボラのあらを汁用においてました。
今朝は、ボラのあらでお味噌汁を作りました。
DSC03644.jpg
ボラはちょっとクセがあるから、お澄ましより味噌汁の方が美味しいんですよね。身がたっぷり付いてます。
朝から魚をたっぷりいただきました。








このあたりの右下側に新しく緑色のボタン(バナー)が増えたのに気がつきましたか?

夏に行った旅行のブログを紹介させてください・・・とお誘いがあり「トリップアドバイザー」というサイトの富士宮の旅行ガイドの「おすすめブログ」に載せていただきました。
みなさんも旅行に行くときの参考に利用してくださいね!




ところで、皆さんは自分用のデジカメを持たれてますか? それとも携帯カメラで撮られてるのかな?
皆さんの写真を見てると、腕もありますがやっぱりカメラも良い物を使ってる方々もおられますよね。
DSC00051.jpg
主人がずっと使ってたデジカメを、最近私がブログ用に取ってしまったので、主人は不便で困ってたんですよぉ。このカメラはちょうど一年前にベスト電器で1万円くらいで買いました。その前に使っていたソニーのサイバーショットは安売りで5万円位したそうです。確かに機能もたくさん付いていましたが、この1万円のカメラで主人は十分満足していました。しかしやっぱりいつも自分のカバンの中に一つ入れておきたいのか・・・



近所に最近オープンしたケーズデンキで安売りをしてたので、早速買いましたよぉ~。
10台限りで5980円でした。
DSC03642.jpg
主人は大喜び! 色はブラックとブルーしかなかったので、こちらをチョイス!
機能はほとんど同じですが、こちらの方が少し軽く、スイングパノラマ(?)という機能も付いているみたいで・・・これでお互い心置きなく写真を撮ることが出来ます。私は料理の写真が撮れれば、それだけで充分です。
でも電気製品って、どんどん安くなっているのですね!

主人に聞くと「5万円のデジカメ買ったときに、記録メディアは512MBを15000円位で買ったとか。今はその8倍の容量の4GBが25分の1の600円・・・」カメラ本体も10分の1・・・なんでそんなに安くなるのかな?




先週東部クリーンセンターでもらってきた食器です。なかなかアップ出来なかったので・・・・・
DSC03635.jpg
これは形も絵柄も可愛いし、5組あるので良いなぁ。


白い丸いお皿が3枚と四角いお皿が1枚です。
DSC03637.jpg
食器は白が一番良いですね。料理を盛り付けても、お皿の絵柄を気にしなくても良いし、料理が映える!
・・・ってそんなに映えるような立派な料理は作ってないですね(爆) 普通の料理が少しでも見栄えすれば嬉しいなぁ~。



さっきママ友からキウイをたくさん持って来てくれました。
DSC03674.jpg
3.6キロも入ってました。もう少し置いた方が良いみたいです。毎日食べてビタミンC補給をします!


今日はもう買い物に行って来ました。
DSC03673.jpg
ケチャップ500グラム(1個限り)50円
グリコお弁当屋さんのウインナー85グラム×2(2組限り)128円
ロッテパイの実/コアラのマーチ(2袋限り)158円

これを狙いました。
DSC03671.jpg
今日はレジが比較的空いてたので、3回通過しました。
これだけあると、お菓子もしばらく買わなくても良いですよぉ。小袋になってたり、1個ずつ包装されてるお菓子は湿気にくくて食べ易いから助かります。
ソーセージも全部で1020グラムが768円ですから、超お買い得!!! ソーセージは毎日のように使うから、これはありがたいです!


今月は特売もあったので、食費がいつもより多くて予算オーバーしちゃったけど、これも時期的なもので仕方ないなぁ。


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

長野オリンピックのパネル 貴重かも!

こんにちは。週末はお天気が崩れそうですね。今朝から太陽は全く顔を出さず・・・。ひんやりしてますが、もこもこソックスを履いて、着る毛布”ヌックミィ”を着て、しっかり防寒してるから大丈夫ですよぉ~~~。




息子がしょっちゅう顔を出してる近所のスポーツ用店が、今改装してるんです。そこでこんな物をいただいて来ました! 1998年に開催された「長野オリンピック」のものなんです。ミズノのオリンピック関連商品を置く際、ミズノからこの特製パネルも一緒に置いてくれるよう頼まれたみたいで・・・。段ボールでできていますが、既製品のような手作りのような・・・

もちろんミズノの製作ですよぉ~。

五輪マークの下に「1993 NAOC TM NAOC S-001」の刻印もあるんですよ~~~!
DSC03422.jpg
これって、鑑定に出したらどのくらいの価値があるのかなぁ? まぁ売る気は全くないけど、舟木選手を始めとしたジャンパーが活躍しましたよね・・・。
92×67センチの大きなパネルなので、どこに置こうか考え中です・・・。



青梗菜と大根葉を冷凍してました。
DSC03408.jpg
バターでスライスハムと炒めて・・・


ペンネも一緒に炒めて・・・
DSC03409.jpg
調味料で味付けして・・・



ペンネと青梗菜の和風炒めです。
DSC03414.jpg
作り方はこれを参考にして下さいね。パスタ→ペンネに変更して調理して下さい。

あっさり和風な大根葉パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002605/

大根は出来たら”葉付き”を買いましょう~。葉っぱには栄養が豊富に含まれます。





白菜キムチが”今日が賞味期限のため39円”と書いてるぅ~! おまけに300グラム入り~! もちろん買いました。ちょっと酸味があったので砂糖を入れて甘くして、残り物の”ひじきとモヤシの炒め物”も足して・・・
DSC03416.jpg


お皿に盛り付けミックスチーズを乗せて・・・
DSC03417.jpg


電子レンジで”チン”しました。ただそれだけ~。
DSC03420.jpg
あっという間に出来たけど、とっても美味しかったです。


大豆がたくさん入ったポテトサラダです。
DSC03413.jpg
これも以前のレシピを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

カレー粉が入るとスパイシーで、男子達にもウケると思いますよぉ~!


ベラの煮付けです。
DSC03415.jpg
たっぷり作ったので、連日になりそうです・・・。



こんな感じです。
DSC03418.jpg




皆さんはクリスマス準備はもう始めてますか? それとも「もう済んだよ~!」って方もいるでしょうね。
私は階段の踊り場から始めます。
DSC03432.jpg
我が家の玄関から一番目立つ場所が、階段の踊り場なんですよぉ・・・。


天使うさぎ、サンタクロース、90センチもあるうさぎ・・・
DSC03424.jpg
これは木を切る所から、私一人で全部作ったんですよ~。だから愛着があります。ここにはお気に入りのカントリー物を置いてます。


100センチのクリスマスツリーは、いつも下の花瓶の横に置きます。
DSC03433.jpg
ちょっと狭くなるけど、玄関を開けるとツリーの暖かい光がお出迎えをしてくれるって、超嬉しいじゃないですかぁ~!


でも浮かれ気分もそこそこにして、大掃除もしないといけないんだよなぁ・・・。



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

日清ソース焼きそば 大量ゲット!!! 

こんばんは。昨日の学区運動会には18町内が参加して、大いに盛り上がりました。各町内が太鼓やスピーカー等色々用意して応援! いつもにぎやかなんですよぉ~↑↑↑

tento.jpg



うちの町内はここ12~3年のうち、優勝準優勝ばかり(優勝がほとんどです)なので、みんな(時にお母さん達)が大興奮なんですぅ!!! もちろん私もね(爆)

kaikaishiki.jpg


私も結婚してからずっと、何年もリレーにエントリーしてましたが、何年か前に”そろそろ引退させて~!”と世代交代させてもらいましたぁ。主人はまだまだリレーで頑張ってるし、息子達がエントリーしてるので、私も撮影に必死で・・・。でも興奮し過ぎて上手に撮れてないんですよね↓ 

rire.jpg


「わ~!」「きゃ~!」と言う声だけで、地面や空が延々と映ってて、ビデオを楽しみにしてる家族に大ブーイングで、毎年「いつになったら上手に撮れる様になるん? どこを映してるのかなぁ??? 僕が映ってないしぃ~!」って叱られます↓↓↓
でも皆さんも経験ないですかぁ? 絶対ありますよねぇ・・・。


色んな競技があり、その中でも盛り上がるのが”得点競技”! リレーや玉入れ等、一致団結しないとだめなんですよね・・・。これで町内の順位が決まるから、選手も応援も必死です~~~。
うちの町内は、お父さんもお母さんも毎年大人数参加してくれるし、仲が良いのでチームワークは抜群だと思います。

tama.jpg


毎年リレーでは全種1位なのに、今年は独占できなくて落としてしまい、今年はダメかも↓って空気がぁ・・・。
いつもは余裕で結果発表を聞くのに、今年はみんな祈る気持ちで、ドキドキしながら聞きました。


「さて、今年の優勝町内は・・・・、○○!」もう歓喜の渦! 思わず万歳、ハイタッチです。
眠気も疲れも吹っ飛びました~。


町内の参加賞、それに競技に出て順位が良ければ商品をゲット出来ます。
そしてお弁当も人数分出ますが、主人は本部役員なので、残ったお弁当もいただきましたよぉ~!



これだけあると、しばらくは何も買わなくても良いかも!?
それは言い過ぎ??? でもちょっと凄くないですかぁ↑↑↑

日清焼きそば(袋)21個、インスタントラーメン8個、日清ソース焼きそば(カップ)1箱(12個入り)、お弁当5個、缶コーヒー6本、お菓子色々~。

こんな感じです。
DSC02046.jpg
どうですか? ね~、超羨ましいでしょ!!!




順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるし、
家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!

   


プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR