FC2ブログ

「もち吉」様の「太陽の輝き 詰替パック」 忙し過ぎ・・・

こんばんは。はぁ、今日は疲れた・・・。朝の7時から、18時までフル回転でしたからぁ・・・。誰か私を助けて!



そんな時に、ホッと一息つきたいなぁ・・・。
DSC03937132.jpg
「もち吉」様の「太陽の輝き 詰替パック」のお試しをさせていただきました。


10枚も入ってて、とにかく一枚が大きい! 
DSC039821321 (1)
普通なら2,3枚食べたくなるけど(私だけ!?)これなら1枚で十分かも!


「太陽の輝き」の名前の通り、黄金色に輝いてます。
DSC039821321 (2)
揚げせんべいのイメージって、どんな感じですかぁ? 甘辛くて味が濃くて、脂っこいから食べ過ぎると胸焼けがしそうなくらい・・・。でも、これはあっさりしてるわぁ! そしてサクサクして脂っこくない!

九州を代表する「ヒノヒカリ」を使ってて、素材にもこだわってますよぉ! 塩分を抑えた醤油と優しい甘さの独自のタレだから、食べ飽きる事がなくて、また手が伸びそう(笑)! でもカロリーの事を考えて、グッと我慢です(汗)。

もち吉ファンサイト参加中

株式会社 もち吉





春雨を茹でて・・・・・
DSC0425115 (4)
わかめとキャベツ、カニ缶を入れて、調味料を入れて混ぜました。


春雨のわさび風味サラダです。これは「S&Bおかずわさび」に投稿したレシピです。
DSC0425115 (3)
こちらを参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/

これに「SBおかずわさび」を加えて、私のレシピを何倍もグレードアップしました。




もやしとソーセージのカレー粉炒めです。
DSC0425115 (2)
これも、以前作ったものを参考にしてね。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/

もやし1袋が9円! お給料日前には、これは救世主だよぉ!



ここからは、前日の残り物です。
DSC0425115 (5)
卵でとじようと思ったけど「そのままの方が美味しい!」と息子達・・・。やったー! 卵を使わなくて済んだわ↑



ブリアラの煮付けです。
DSC0425115 (1)
これも、前日の残りです。





こんな感じです。
DSC0425115 (6)
いつも「今日は忙しかった・・・。」が口癖な私なんだけど、今日はマジで忙しかったです・・・。



夕食を食べて、その後は何もしたくない・・・。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ルネール」様の「純生せっけん」  カルボナーラ

こんばんは。今日も色々あり過ぎて、とても忙しい日でした。疲れた・・・↓



こんな日は、久しぶりにばっちりしたメイクをスッキリと落としたい!
DSC0379912 (1)
「ルネール」様の「純生せっけん」のお試しをさせていただきました。パッケージの上が、蝶々になってるの!!! 超素敵↑


瓶に入った石鹸は、使うのが初めてです。
DSC0379912 (2)
「生せっけん」にすることで、固形石鹸より何倍にも濃縮された、良質な有効成分が配合されてるんだって!


蓋を開けると、こんな感じです。
DSC0379912 (3)
香りはキツくなくて、とっても優しいですねぇ。



ほんの少しだけ、指ですくいました。ホント柔らかくて、アイスクリームみたいです! 初めての触感ですよぉ。
DSC0379912 (4)
泡立てネットは持ってるから良いんだけど、スパチュラを付けて欲しかったです。持ってないもので(汗)。



泡立てネットで、簡単にあっという間にきめ細かい泡が出来上がりました。
DSC0379912 (5)
ホントは、1回分の量はもう少し多めなんだけど、これで十分お化粧も綺麗に落とせましたよぉ↑

肌に吸い付くクリーミーな泡で、お化粧落としも満足しました。でも、ちょっと洗い上がりのしっとり感がなかったような・・・。肌が少しつっぱって、潤いがあまり感じられませんでした↓ 個人差があるので、私だけかもしれないけど(汗)。

ルネールのファンサイトファンサイト参加中

厳選10種類のオーガニックハーブ配合★『純生せっけん』





前日タイの刺身をしたんだけど、アラを残しておきました。
DSC0421214.jpg
お澄ましを作りました。



それから、これは真魚市で買ってたブリのアラです。
DSC0421614 (1)
背骨がたっぷりだけど、結構身も付いてるんですよね。


ブリのアラ煮です。
DSC0421614 (7)
魚の煮付けは、こちらを参考にしてね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/




先日50円で買って来たブロッコリーを冷凍してました。
DSC0421614 (5)
ソーセージと一緒に炒めて、茹でたパスタも入れて一緒に炒めました。



カルボナーラ風に仕上げました。
DSC0421614 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

卵も生クリームも使ってないから、カロリー控えめで身体に優しいよ!




豚肉の生姜焼きをしようと思って、少し厚めスライスの生姜焼き用を買いました。
DSC0421614 (3)
生姜焼きって、肉だけなんだけど・・・・・我が家では、必ず野菜が入ります。肉だけなんてありえないし!!! しっかりかさ増しして、野菜もたっぷり食べましょう!



豚と大根の生姜炒めです。
DSC0421614 (6)
肉だけ・・・我が家にはちょっと難しいな(汗)。




こんな感じです。
DSC0421614 (9)
この時期って、何でこんなに忙しいの??? 買い物に行く時間もありませんからぁ・・・。

あっ、でもね、買い物に行く時間がないって、つまり「お金を使わなくて済む」って事だよね? とにかく忙しい日が続いてるから、今月は食費がだいぶん少なめだぞぉ~! 

 
「ランズエンド」様のカーディガンは、とってもおしゃれな花柄もありますよぉ↑ 春らしくて、お出かけが楽しくなりそうです。
ランズエンド レディス「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「日本ゼトック」様の「リセプトスキンハリつや化粧水・クリーム」 職場のお弁当の行く末は?

こんにちは。今日は午後から雨が降ってる岡山市です。明日は久しぶりに寒い1日になりそうですね。体調管理が難しいなぁ。皆さんも気をつけてね!



私は毎日自転車通勤をしてます。帽子とマスク、そして日焼け止めでガードしてるけど、やっぱりお肌は毎日危険にさらされてるよぉ!!
DSC0379812.jpg
「日本ゼトック」様の「リセプトスキンハリつや化粧水・クリーム」のお試しをさせていただきました。


知らなかったんだけど「芸能人は歯が命」のアパガードって「日本ゼトック」様の製造なんだって!
DSC0399212 (1)
モニター満足度91.3%の驚異的な支持率の「リセプトスキンハリつや化粧水・クリーム」だから、もう気分は↑↑↑ですからぁ!


EGFコスメって、皆さんご存知ですかぁ? EGFは肌表面の新陳代謝の活性化、つまり表皮細胞の成長(ターンーバー)を促進させる効果があって、血流を良くしてコラーゲンの蓄積を促す働きもあるんです。
DSC0399212 (2)
元々EGFが火傷による皮膚移植や、角膜切開による傷の回復促進などの目的で医療分野で使用されてたらしいの!



さらにスーパーヒアルロン酸・ナノコラーゲン・エラスチンが配合されてるから、肌に不足しがちなうるおいを与えハリを保ってくれますよぉ。
DSC0399212 (3)
スーパーヒアルロン酸は、今までのヒアルロン酸の2倍の保水力! コラーゲンは肌に浸透しやすいようナノ化製法で作られた、ワンランク上のものが配合されてるから、グイグイお肌に浸透してエイジングケアをしてくれますよぉ↑
入浴後に付けて、翌朝もしっとりもちもちしてました。これって、ホントお肌の状態が良かったです!!!

この量で贅沢な内容なら、5000円じゃ買えないくらいなのに、広告も控えボトルもシンプルにして、とにかく中身を第一に考えてるなんて・・・私達女性の味方ですから↑ 「リセプトスキンハリつや化粧水」が1260円、「リセプトスキンハリつやクリーム」が1890円です。

これならたっぷり使えて、エイジングケアができますよぉ!

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

日本ゼトック リセプトスキンハリつや化粧水[EGF配合]




いつも筍1個98円が半額の49円になってると、買ってすぐスライスして冷凍保存しておくんですよね。
DSC0418513 (2)
それを解凍して、焼肉のたれにしばらく漬けておきました。


水溶き天ぷら粉に麺つゆとおろしニンニク、粉チーズを入れてよく混ぜます。
DSC0418513 (3)
衣自体にこれだけ味が付いてるから、何もかけなくても良いんですよぉ!


フライパンにサラダ油を入れて、どんどん揚げて行きます。
DSC0418513 (4)
千切りニンジンも加えました。筍は薄くスライスしてるから、適当な大きさにまとめて揚げて下さいね。



筍の味付き天ぷらです。
DSC0418513 (7)
材料が違うけど、衣はこれを参考にして下さいね。

そのままでどうぞ☆ちくわの天ぷら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003458/

主人は、筍料理ではこれがお気に入りです。ちょっと味が物足りない場合には、麺つゆか塩コショーをかけて食べて下さいね。





めかぶがたくさん入って、なんと100円でしたよぉ!
DSC0418513 (1)
めかぶがあると、どうしても佃煮をつくりたくなるんだよね。こんにゃくと一緒に炒めて、甘辛く炒め煮しました。




めかぶの佃煮風です。
DSC0418513 (6)
以前作ったものを参考にして下さいね。

残った梅酒で☆わかめの佃煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003677/

今回は梅酒の代わりに”料理酒”を使いました。佃煮ってめちゃくちゃ醤油味が濃くて、ちょっと食べると飽きちゃうじゃないですかぁ。だから、普通の佃煮よりはあっさり目かな???




生シイタケが半額!
DSC0418513 (5)
1袋が半額で49円でした。3袋あったから、全部独り占めだぜぇ~!


しいたけ4個使って、残りは冷凍室に入れました。きのこ類はそのまま冷凍できるから、超便利ですよね。
DSC0418513 (9)
枝豆としいたけを炒めて、溶き卵に鰹節とめんつゆを入れて・・・・・


溶き卵をフライパンに流し込んで、オムレツを作りました。
DSC0418513 (10)
半熟のトロトロが大好き! 


オムレツです。
DSC0418513 (11)
一応味付けしてるんだけど、主人は醤油をかけて食べました。結構濃い味が好きなのよ・・・身体に悪いよ↓




ぶりの頭の塩焼きです。
DSC0418513 (8)
巨大頭の画像を初めて見る人は「何じゃ、こりゃ~~~!」って思ってるんだろうな・・・って、いつも思う私です。びっくりした顔を想像して、ワクワクしちゃいますからぁ!←変なおばさんだよ(爆)。



こんな感じです。
DSC0418513 (12)
撮り忘れたけど、朝食時に作ったキャベツとブロッコリーのお味噌汁も添えました。



さてさて、みなさんのご主人はマイ弁当? それとも買うか食べに行く? うちの主人は、毎日お弁当を持って行きますよぉ。
DSC0418513 (13)
職場全員でお弁当を買う日でも、主人は毎日家からお弁当を持って行くんですよね。え? 職場でお弁当を買うのに、何でわざわざ家から持って行くの???って思うでしょ。

そんな日が年に何度かありますが、主人は毎日私のお弁当・・・彩が悪くて、前日の残りなんかを詰めた、何とも貧相なお弁当を持って行って職場で食べて、職場で買ったお弁当は食べずに家に持って帰るんですよぉ!!!

おかずが多くて、私も息子達も嬉しいんだけど、何か主人には申し訳ないなぁ・・・・。そう言うと「全然気にならんし! お昼から、こんなにいっぱい食べれんわ↓」

みんなで仲良く分けあって食べました。御馳走様でした↑ あっ、言っておきますが「豪華弁当を持って帰ってね! みんなで食べるから」な~んて、一言も言った事ないからね!!!

え? 私なら言いそうだって? 言わない言わない・・・。夕食時に食べた方が、つまみが増えるから良いらしい・・・。さすがお酒の好きな主人らしい考え方だわ(爆)!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

パクリ!?「大阪の恋人」 肉なし夕食はまだ続くのだっ!

こんばんは。朝のうちは曇ってたから寒くて寒くて・・・。でもやっぱり太陽が出ると、暖かさが全然違ってきますねぇ。厚着をしてたから、自転車に乗ってるとうっすらと汗をかくくらいでした。




だいぶん前ですが、吉本興業が「面白い恋人」を販売して問題になったよね? パクリはいけないけど、関西らしくておもしろいネーミングだなぁ!って感心してました。
関西に行ってたお友達から、またまたこんなお土産をいただきましたよぉ!
DSC25112 (11)
「めっちゃ好きやねん 大阪の恋人」です。ラングドシャに白いチョコレートがサンドされてる・・・見た目が全く一緒じゃん!!! おまけに味もそっくりですよぉ(笑)!

でも「白い恋人」よりクッキーがちょっと硬めで、バターの香りと味が結構強いです。おまけに、ホワイトチョコが甘めなんですよね。私、この味好き! めっちゃ好きだわ!!! 

今まで「美味しい!」って思ったお土産は「通りもん(福岡 明月堂)」「生もみじ(広島 にしき堂)」なんだけど、これも気に入ったわぁ~↑ パクリかもしれないけど、美味しい事は間違いないです。  





呼子で買って冷凍してたチヌが1匹残ってました。
DSC25112 (6)
45センチもある大きなチヌです。グリル皿より大きいから、斜めに置いても尻尾が出て、無理矢理焼いたって感じでしたぁ。


塩焼きにしました。
DSC25112 (8)
瀬戸内海で獲れるチヌと、呼子のチヌとは味が全然違うんですけど! 瀬戸内のチヌはちょっとパサつき感があって、臭みも少しあるんですよね。でも、呼子のチヌはしっとりしてて柔らかくて、まったく別物の魚みたいです・・・マジで美味しい! 呼子の海水が良いのか? 不思議です。



徳島でもらってきた竹ちくわを大事に食べてたけど、そろそろ冷凍保存しないと、悪くなるかもしれない・・・そのままにしてるとヤバくなるかも↓ 捨てるのももったいないし、とにかく冷凍しなきゃね!
DSC25112 (3)
2本使って、残りは冷凍室に入れましたよぉ。



他にわかめと大根を入れて・・・・・
DSC25112 (4)
胡麻もたっぷり擦り入れました。




大根とわかめのサラダです。
DSC25112 (7)
以前作ったものを参考にして下さいね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

にんにくと味噌って合うんだよね! わかめがたっぷり入ってるから、身体に良いサラダですよぉ。




充填豆腐が半額で買ってて、そのままにしてました(汗)。
DSC25112 (1)
これも賞味期限が来てるんだけど、1個しかないからスープに使う事に! そしたら、1丁でも十分でしょ?



ニラを3センチくらいの長さに切って・・・・・
DSC25112 (2)
白菜キムチが少し残ってたから、これも入れて味を調節しました。



豆腐のキムチスープです。
DSC25112 (9)
中華味の素と薄口しょうゆ、塩コショーで味付けしました。




こんな感じです。
DSC25112 (10)
チヌはみんなで分けて食べました。でも息子達はちょっと足りなかったみたいだから、ソーセージを電子レンジでチンして、粗挽き粒マスタードを付けて食べましたよぉ(汗)。

肉料理はお給料日前日の14日に残しておきたいから、明日も肉なしの夕食になるかも・・・。許せ、我が家のオトコ達よ~~~!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「大阪ちよ子 バウムクーヘン」 お給料日まで乗り切れるか? 

こんばんは。今朝は寒かったですねぇ。でも朝と日中の寒暖の差があるから、風邪をひかないようにしないと!



またまたお土産です。
大阪に行ってたお友達から「大阪ちよ子 バウムクーヘン」のお土産をいただきました。
DSC 25110-2 (11)
バニラとチョコ味の2種類のバウムクーヘンが5個入ってます。調度5人分あるじゃん! 封を開けて、お皿に乗せた写真を撮ろうと思ってたのに・・・忘れたし↓ 美味しくいただきました、ありがとうございました。



お給料日が近づいてきましたよぉ。お財布の中が、非常に寂しくなってま~す(涙)↓ 買い物に行かずに頑張ってます。
DSC02649.jpg
冷凍室には、お弁当用に小分けしてストックしてるおかずが数種類あります。豚肉と玉ねぎの甘辛炒めを夕食用に使っちゃえ~! ストックがあると、お弁当以外でも使えて、超便利ですよぉ!



卵を割り入れて・・・・・
DSC02650.jpg
ミックスチーズをた~っぷり入れました。チーズって美味しいよね!



チーズ入りスクランブルエッグです。
DSC02654.jpg
チーズがトロトロで、チーズ好きの我が家のみんなは大喜びですからぁ↑



少し残ってたカレーを全部使い切りますよぉ!
DSC02651.jpg
ご飯とソーセージを炒めて、カレールーを入れて更に炒めて”カレーチャーハン”の出来上がりです。





キャベツと大根、玉ねぎを圧力鍋に入れて・・・・・
DSC02647.jpg
調味料を入れて加圧しました。沸騰したら、すぐスイッチを切って数分置きます。



キャベツのトマトスープです。
DSC02652.jpg
材料が違うけど、ケチャップ味のスープの味付けはこちらです。

ケチャップで簡単☆ミネストローネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002765/

トマト缶じゃなくてケチャップを使うから、超簡単ですぐできますよぉ!





こんな感じです。
DSC02656-1.jpg
昨日は主人の夕食がいりませんでした。カレーチャーハンの量・・・少なく見えるけど、息子達はガッツリ食べました。これで2.5箱分作ったカレーは完食したぜぇ~!



皆さんは買い物は、ほとんど毎日行きますかぁ? それとも、献立を考えてからまとめ買い?
私は買い物に行くのが好きだから、ちょこちょこ行っては”半額や割引”をゲットするために、目を光らせてますよぉ。欲しい物だけ買うから、無駄な物を買う事はないですねぇ。
でも、主人が付いてくると「〇〇が欲しいな。」「〇〇がそろそろなくなってきたから、まとめて買っとくわ!」って、色んな物をかごに入れるから、いつも決めてる1回の買い物予算がオーバーになる事が多いんだよね。

15日までのお給料日まであと少し・・・。今月はクリスマスにお正月に、と色々物入りだったから、予算内で済ますにはぐ~っと我慢するしかない!!! でも野菜が少なくなってきたし、冷蔵室と冷凍室の物を使って作れるものも限られてきたような気がする・・・。

このままでは、ワンパターンのおかずしか作れんぞぉ~~~!

でも年末年始は旅行に行ったり実家に行ったりしたから、特別費と生活費がごちゃごちゃになっちゃってるんです(汗)。あぁ~あ、来月はきちんと気を引き締めて、節約を頑張らないといけんなぁ・・・。 



我が家はオトコ達が多いから、結婚してからこんにゃく料理をしょっちゅう作ってます。
おうちで手作り【こんにゃくつくりませんか!】おいしい画像見せて下さい!





足の裏全体を温かく包んでくれるスリッパだよん!
★発売前の新商品★足もとぬくぬく~♪ルームシューズファッションモニターさま募集



こんなにおしゃれな財布・・・おまけにチョコレートまでプレゼントしたら、目をハートにしてくれる事間違いなし↑
【グレンチェック】ブライドルレザー二つ折財布3名様モニタープレゼント!ギフトも◎



ラッキョウは大好きだけど、島ラッキョウってどんな味? 食感? 気になるぅ~!
新感覚!『島らっきょう特製オリジナルソース』モニター募集



年末年始は、ちょっと食べ過ぎちゃったかも・・・。顆粒タイプだから、いつでもどこでも飲めて便利ですね↑
新発売「サラシア美健茶」を3名様に♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

美脚ゲットかぁ↑ 「爽快ドラッグ」様の「寝ながらメディキュット」

こんばんは。今日は久しぶりに暖かかったですね! ジャケットがいらないくらいでした。何か最近忙しくて、アップが遅くて、イライラしちゃいますからぁ・・・。



やっとクリスマスツリーを出しましたよぉ。90センチのツリーで、綿の飾りもあったんだけど、段々少なくなってきて、買い足す事もなくなりましたぁ。
DSC241216 (1)
夕方からライティングして、玄関(廊下)がキラキラして、クリスマスムードですよぉ!




特売が続いてます!
DSC241216 (2)
ティッシュペーパー5個組(1個限り)148円、冷凍うどん 5玉入り(2袋限り)98円、SBとろけるシチュー(2袋限り)98円、こつぶっこ/海老のりあられ(3袋限り)68円

これを狙いましたよぉ! 冷凍うどんは、年越しうどん用に買いました。




年末はクリスマスやら忘年会やら、色々食べる行事が多くて少し体重が増えてしまいませんかぁ??? 
DSC2412163 (1)
「爽快ドラッグ」様の「寝ながらメディキュット(Mサイズ)」のお試しをさせていただきました。



「爽快ドラッグ」様は、住友商事グループの日用品を中心としたネット通販(通信販売)のお店です。
DSC2412163 (2)
「寝ながらメディキュット(Mサイズ)」
●就寝時専用の段階圧力ソックスで快眠のじゃまにならない。
●ロングタイプで、脚全体をひきしめ、じっくりとケア
●足首はタック編みで、寝るときの姿勢に合わせたフラットな設計。
●安眠を促すラベンダーカラー。
●つま先カットのオープントゥは、お休み中の熱を発散。
●コットンフィール素材で、抜群のはき心地。

袋から出してみました。手を入れると、あまり伸びない・・・。強烈な引き締めが期待できます↑
DSC2412163 (3)
早速履いてみました。


うんうん、思った通り、ゆっくり履いた方が良いと思います。
DSC2412163 (4)
足首とふくらはぎは、結構な引き締め感があるけど、欲を言えば太もも部分はあまり感じないような・・・。やっぱりMサイズだからかなぁ??? 出来れば、全体にもう少し”引き締めてる!”って感じが欲しかったです。

でも寝てる時に履くだけで、足が引き締められるなんて、楽して美脚ゲットかぁ!!! 同窓会が近いし、毎日履いて、綺麗な脚を目指したいと思います。
「爽快ドラッグ」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

メディキュットを買うなら爽快ドラッグ


先日買ってた、巨大にんにくを一口大に切って油で揚げました。
DSC241216 (6)
食べ過ぎはいけないけど、生にんにくを揚げるとホクホクして、超美味しいです↑



にんにくの素揚げです。
DSC241216 (8)
この味と食感・・・刺激が少ないなら、いくらでも食べそうだわ。





人参と玉ねぎ、それから冷凍してたピーマンをサラダ油で炒めました。
DSC241216 (5)
野菜がしんなりしたら・・・・・



電子レンジでチンした焼きそば麺を、フライパンに入れて・・・・・
DSC241216 (7)
さっきにんにくを揚げて、にんにくの味が染み込んだサラダ油を入れて、よぉく炒めますよぉ! にんにく風味のコッテリした焼きそばが出来上がるし↑



焼きそばです。
DSC241216 (9)
確かに、にんにくの香りが強くてビールが・・・いやいや、ご飯が進みますよぉ。






最近冷たいおかずは、なるべく作らないようにしてます。身体を冷やすのも嫌だし・・・。
DSC241216 (3)
白菜をさっと茹でて、かまぼこを切って、胡麻ドレッシングと麺つゆで味付けしました。



白菜の胡麻和えです。
DSC241216 (10)
胡麻をたっぷり擦ってって入れたから、胡麻の風味が強くて、身体に良さそうな気がする↑




前日のワタリガニの茹で汁を捨てずに置いてて、中華スープを作りました。
DSC241216 (11)
カニの味がして、これだけでポイントの高いスープですよぉ!





こんな感じです。
DSC241216 (12)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。だから、つもより手抜きの夕食だけど、息子達は「にんにくの素揚げが美味しい!」

おいおい、そんなにたくさん食べると刺激が強すぎて鼻血が出るぞぉ!!! でも確かに、にんにくってこの食べ方が一番美味しいかも・・・。あんたら、お父さんとお母さんの血をしっかり引き継いでるから、将来”呑兵衛”になるのは、100パーセント決定かぁ(爆)?



オンナはいつまでも綺麗でいたい・・・。永遠の願望です!
【感謝企画☆50名様】コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタ美容ゼリーモニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「タカナシ乳業」様の「生クリーム3種5個セット」 大根葉の炒め物

今晩は。最近朝が超寒いんだけど、日中はポカポカ陽気で気持ち良いですね。



生クリームは料理にもスイーツにも使えて、とっても便利ですよね! 特に12月には登場回数が増えませんか?
DSC241213 (1)
「タカナシ乳業」様の「生クリーム3種 5個セット」をお試しさせていただく事になりました。

・特選北海道純生クリーム47  200ml × 1個
・特選北海道純生クリーム35  100ml × 2個
・クッキングフレッシュ  100ml × 2個

まず最初に、料理に使う事にしました。圧力鍋にキャベツとシメジ、そして冷凍してた大豆を解凍して入れました。
DSC241213 (15)
水を入れて加圧しましたよぉ。


加圧してしばらく置いて、豚ミンチを入れました。そして、コンソメ顆粒と塩コショーを入れて、しばらく煮込みました。
DSC241213 (16)
そして牛乳と、最後に・・・・・「クッキングフレッシュ」を投入しましたよぉ! う~ん、何かリッチな気分だわ↑ いつもは牛乳だからなぁ(笑)。


ミンチとキャベツのクリームスープです。
DSC241213 (22)
作り方はこちらです。

コク旨☆キャベツと大豆のクリームスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004245/

やっぱり生クリームを使うと、コクが出て濃厚な味がしますねぇ。とてもしっかりした味になって、主人も息子達もおかわりをしました。



今度はケーキに使いたいと思います。「タカナシ乳業」様、「モニプラ」様、どうもありがとございました。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社




大根の葉を茹でて刻んで、2袋冷凍してました。皆さんは大根の葉を使ってますかぁ? 葉の部分は緑黄色野菜の仲間で、カロチン・ビタミンC・カルシウムなどが豊富に含まれてるから、捨てずにしっかりと食べましょうね。
DSC241213 (8)
解凍して、冷凍室を開けましたよぉ。行きつけのすーぱの特売を保存するために!


冷凍室からちりめんじゃこを取り出して・・・・・
DSC241213 (11)
シイタケも一緒に炒めました。



大根葉の炒り葉です。
DSC241213 (20)
以前作ったものを参考にして下さいね。

御飯の友☆大根葉の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002785/

ちょっと材料は違うけど、分量はこの割合です。たくさん作ると数日食べられて便利ですよね。



主人が釣ってきたハゼを使って・・・・・
DSC241213 (14)
みんなが好きな唐揚げにしました。


ハゼの唐揚げです。
DSC241213 (21)
煮付けより食べやすいし、こっちの方が息子達は喜ぶんだよね。でも、これだけじゃ全然足りないから・・・・・


かまぼこを切りました。
DSC241213 (19)
刺身醤油でいただきました。




こんな感じです。
DSC241213 (23)
昨日はちょっとあっさりした夕食になりましたが、コクのあるスープをおかわりして、身体も心も温まりましたよぉ↑ ご馳走様でした。




11日の特売は、これでした!
DSC2412121 (2)
ケチャップ(1本限り)58円、ロッテコアラのマーチ/パイの実(2袋限り)158円を狙いましたよぉ!


またまた6回もレジを通過したぞぉ~!
DSC241213 (4)
チョコ系のお菓子は家族みんな大好きだし、主人も職場の引き出しに入れられるし、また友達レベルのちょっとした手土産やお礼の代わりになるしね(笑)・・・。


調味料を保管してる床下収納がパンパンになったよぉ(汗)。廊下の収納庫にはお菓子の山・・・でもここにも調味料を保管するスペースを確保しないといけんなぁ・・・。

安い物をゲットするのは嬉しいけど、収納スペースも考えなきゃ!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「無添加工房OKADA」様の「岡田UVミルク」 「やりすぎビューティー」見た?

こんにちは。今日は少し寒さがマシだけど、やっぱり寒いですよね。冷え性の私は、足にしもやけが出来そうで怖いわ・・・。




私は毎日自転車通勤してるから、毎日日焼け止めを塗ってます。仕事をするようになってから、1年中塗るようにしてます。
そんな私に、「無添加工房OKADA」様からお届け物がありました。
DSC241204 (16)
「岡田UVミルク」をお試しさせていただく事になりました。


皆さんは、きちんと日焼け止めを塗ってますかぁ? 紫外線はシミ、しわ、乾燥等の肌トラブルを引き起こし、ひどくなると皮膚がんる恐れがあるから、こまめに塗りなさいね。
DSC241204 (1)
ちょっと~、偉そうに言ってるけど、そう言うあなたはどうなのよ? 




は、はぁ、実は私・・・海に泳ぎに行ったらガンガンに焼いて、全身真っ黒になってました(爆)。それが格好良いと思ってました。
最近の若い人はきちんとケアしてるみたで、色白の人が多いですよね。昔”ガングロ”が流行った時期もあったけど・・・。やっぱりお肌に悪いことをしてはダメです。

毎日塗ってても、油断するとすぐ日焼けしてしまう私のお肌(涙)。紫外線を吸収しやすいんだよね。
DSC241204 (2)
岡田UVミルクには4つのこだわりがあるんです。
赤ちゃんでも安心な日焼け止め
洗い残し、白浮きなし
肌に優しい紫外線ブロック
植物由来または食品レベル成分のみを配合

塗ってみると、す~っと伸びますよぉ! うんうん、すごく伸びます↑ べたつきもないし、さらっとしてるって言うより、しっとりしてる感じです。塗ると白浮きするのは絶対嫌だけど、透明で違和感がありません。
私はどうしてもSPFが強い”強力”タイプを塗ってたんだけど、あまりに過剰すぎると肌への負担が気になります。これだと毎日使えますよね。

「無添加工房OKADA」、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク



寒いと温かい物が食べたくなります。去年と比べて、鍋の回数が多い我が家です。
DSC241204 (5)
鍋じゃない時には、主人の大好きなスープ系を作っておけば、不満が出る事がないんだよね。


おから250グラムが25円だったから、全部使っちゃえ!
DSC241204 (6)
豚ミンチ100グラムと卵1個、それに小麦粉を大4杯入れて、よぉく捏ねます。


先日買った、巨大白菜を茹でました。芯の部分は即席漬けにして使い、葉の部分だけ使います。
DSC241204 (8)
だって、この白菜の葉は直径25センチもあるんだぞぉ・・・すごいでしょ! だから、中に包むお団子も握りこぶしくらいあるのよ(爆)!


どんどん包んで行きますよぉ!
DSC241204 (9)
1個の大きさが、半端ないくらい大きいし!


あまりに大きなお団子にしないと、格好がつかない・・・でも、そうするとお団子がたりなくなる・・・。
DSC241204 (7)
だから、切り餅を包みました。見て見て、切り餅がこんなに小さく見えます。



ロール白菜です。
DSC241204 (12)
中に包んだ具は違うけど、味付けはこちらを参考にして下さいね。

何でもクルクル☆白菜ロール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002646/


別の味付けのロール白菜はこちらです。
ボリュームたっぷり☆白菜ロール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002742/

私はキャベツじゃなくて、いつも白菜を使うんです。キャベツより白菜の方が、柔らかくて食べやすいんです。




ちりめんじゃこが半額だったから、並べてた4袋全部お買い上げ!
DSC241201 (1)
1袋だけ使って、3袋は冷凍室にストックです。


圧力鍋に・・・・・
DSC241201 (3)
ジャガイモと玉ねぎ、ちりめんを入れました。


調味料を入れてから加圧して、沸騰したらすぐスイッチを切りました。
DSC2412011 (10)
ジャガイモがトロトロにならないよう、しばらくしてから蓋を開けました。


ジャガイモとちりめんじゃこの煮物です。
DSC241204 (13)
ちょっと材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

ちょっぴり甘め♪ツナじゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002580/

味付けはこれと同じです。あっさりして、ちょっと甘めの味付けです。




真魚市で買ったグチが、これで終わりました。グチの塩焼きです
DSC241204 (11)
ふっくらして、淡白で柔らかい身の魚です。




こんな感じです。
DSC241204 (14)
あ、そうそう忘れてた・・・。


先日、主人のお友達から柿をたくさんいただいたんですよね。
DSC241204 (10)
いつも朝食に出すんだけど、昨日は夕食時に剥きました。


1人2個ずつ盛り付けました。
DSC241204 (15)
身体に良いから、柿も少しずつ食べてます。たくさんありがとうございました。



ところで、昨日テレビで「やりすぎビューティー」を放送してたけど、見ましたかぁ? 年商何百億の女社長さんの”美”にかけるお金って凄すぎる! ”美”に対する思いが強すぎる!! ”美”だけでなく、持ち物が羨ましすぎる~!!! 
まぁお金が有り余ってるから、湯水のように使えるんだろうけど、私みたいにケチケチしてる主婦には、別世界のお話・・・。使うお金の桁が、あまりに違いすぎる・・・。
エステに通って、良い物を食べて・・・そんな生活を毎日過ごしてると、そりゃぁ、いつまでも美を保つ事が可能だよなぁ。くぅ~、羨ましいし、それ以上に腹が立つぅ↑ 





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「チョーコー醤油」様の「醤油麹」

こんにちは。我が家の寝室のPCの調子が悪くなったから、新しいのがお目見えです!!! これからセットするから、大急ぎでアップしましたよぉ。ちょっと中身のない内容ですがお許しを・・・


・・・って、いつもの事だよ(爆)! 仲居の少ない拙い内容ですみません・・・。


ところで、皆さんは塩麹や醤油麹を手作りしたり、商品を購入されたりしてますよねぇ。美味しそうなレシピを拝見する度「これって良いなぁ!」と指をくわえて、美味しそうな写真に釘付けでした。麹がすぐ買えるなら良いけど、そうじゃないから手作りもせず”めんどくさがり”な私は手を出しませんでした(汗)。


嬉しいお届けものがありました。
DSC241123 (16)
今回「チョーコー醤油」様の「醤油糀」をお試しさせていただく事になりました。

「醤油糀」を使うのは初めてです。使う前に、ちょっと舐めてみました(お行儀悪っ!)。醤油の味にまろやかさを足した、旨みのある味ですよぉ! 醤油は最高ランクの超特選の丸大豆うすくち生醤油を使用、米糀は国内産米麹が使用されてます、この糀を醤油に漬け込み、さらにみりんを加えることにより、まろやかに仕上げた風味芳醇な万能調味料なんです。

生醤油と米糀のふたつの酵素が活きてる“生タイプ”だから、食材の旨味を引き出してくれるんだって! 期待が高まりますよぉ↑




先日主人の同僚から、またまた巨大サイズのピーマンをたくさんいただきました。
DSC241128 (4)
しばらく冷蔵庫に入れてたんだけど、何とも元気なピーマンちゃん・・・しなしな↓になる事もなく、ツヤツヤです。


デジカメを置いて、大きさを比べてみると・・・・・
DSC241128 (5)
デジカメより大きいし(爆)! 大きいサイズばかり10個使い、残りは千切りにして冷凍しました。こんなにたくさんのピーマンをありがとうございました。



ピーマンとジャガイモを千切りにして、一緒に炒めます。
DSC241128 (6)
さっと炒めたら・・・・・


豚肉を入れて、更に炒めます。
DSC241128 (7)
今回は豚肉を400グラム使いました。


豚肉の色が少し変わったら・・・・・
DSC241128 (8)
ここで「醤油糀」を投入しますよぉ↑


豚肉の色が完全に変わったら出来上がりです。
DSC241128 (9)
しょうがもたくさん入れたから、醤油としょうがの良い香りがする・・・↑


豚肉の醤油麹炒めです。
DSC241128 (15)
作り方はこちらです。

醤油麹でまろやか☆豚肉とピーマンの炒めもの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004195/

醤油麹は醤油と全く味が違いますねぇ。まろやかでとても優しい味がします! こんな美味しい調味料を自分で作れたら良いけど・・・ちょっと無理かなぁ。2本もいただいて、ホントに嬉しいです。





もやしをフライパンに入れて、サラダ油でいためました。
DSC241128 (12)
ツナと一緒に入れて、カレー味にしました。


もやしのカレー炒めです。
DSC241128 (14)
以前作ったものを参考にして下さいね。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/

安いもやしが、立派なおかずやつまみになります。




チヌのアラが100円だったから、2パック買いましたよぉ!
DSC241128 (1)
たっぷり入ってるから、これは超お買い得です。


いつもの味付けで・・・・・
DSC241128 (11)
たっぷりの煮付けを作ったから、みんなたくさん食べられるよ(笑)!



チヌの煮付けです。
DSC241128 (16)
以前作ったものを参考胃にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

いつも魚の煮付けは、この味付けです。




豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC241128 (13)
朝食の残りをみんなで分けます。




こんな感じです。
DSC241128 (17)
豚肉が軟らかくて、お味もいつものしょうゆ味が軟らかくて旨み↑で、とても美味しくいただきました。
「チョーコー醤油」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


寝ながら、足を引き締めてくれるうれしい商品です!
寝ながらメディキュットMサイズを20名様にプレゼント ←参加中


メディキュットを買うなら爽快ドラッグ



身体に良い”青汁”を毎日飲んでます。酵素が生きてるから、体調を整えてくれそうだわ!
酵素の活きた「そのまま青汁」 アイディアレシピ大募集


身体に良い物を飲んで、おなかの中も外もスッキリしたいなぁ!
毎日のティータイムがダイエット!!「桃とコラーゲンの美的ハーブ」モニター大募集★

株式会社フック


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「正田醤油株式会社」様より「SOY Beautyドレッシング」2本セット  「たこ昌」のたこ焼き

こんにちは。今日は風が強いですね。風が吹いてると、体感温度が低く感じませんかぁ? 温かく過ごしましょうね。


ところで、寒くなると洗濯物の乾きが悪いですよね。トレーナーの脇等が完全に乾いてない事ってないですかぁ? 皆さんは乾燥機にかけたりするのかなぁ? 我が家には洗濯乾燥機があるけど、”乾燥機”としてはあまり使わないかも。

ものすご~く時間がかかりませんか? 初めて使った時「いつまで動いとるん? いつ終了するん? どんだけ電気代使ってくれるんじゃ~!」って思いましたから! 

洗濯物は夕方取り込んで、生乾きの洗濯物はリビングのカーテンレールにかけてます。家族が帰ってくるまで扇風機の風を当ててます。でも、急にお客様が来られた時に、カーテンレールから外すのを忘れてて「生活感丸出し・・・超格好悪っ!」って事も(爆)。





またまた嬉しいお届けものがありましたよぉ!
DSC241123 (28)
「正田醤油株式会社」様からで~す。

醤油造りで140年間大豆と向き合ってきた「正田醤油株式会社」様の「SOY Beautyドレッシング」2本セットのお試しをさせていただく事になりました。



「豆乳びじんシーザードレッシング」「おからびじん白ごまドレッシング」の2本セットですよぉ!
DSC241123 (32)
美容や健康素材として注目を集めている「豆乳」や「おから」をふんだんに使って、豆素材の持ち味を十分活かしたヘルシーなドレッシングです。


豆乳びじんシーザードレッシング
豆乳とコクのあるパルメザンチーズを合わせたまろやかなシーザードレッシングで、一般的なシーザードレッシングと比較してカロリー30パーセントもオフ!

おからびじん白ごまドレッシング
しっとりした食感のおからがたっぷり入ったごまドレッシングで、おからの具材感により、ヘルシーながらも食べごたえのあるドレッシングで、一般的なゴマドレッシングと比較してカロリー50パーセントもオフ!


早速料理に使ってみようっと!
DSC241127 (4)
鶏手羽元を圧力鍋で柔らかく茹でました。キャベツともやしをオリーブオイルで炒めて、軽く塩コショーをしました。

「おからびじん白ごまドレッシング」を使いますよぉ。
DSC241127 (5)
蓋に「良く振ってご使用下さい」と書かれてます。どうしてなの? それはね、このドレッシングにはおからが入ってるから、振らないとおからが詰まる事があるかもしれないからなんだって! そうかぁ・・・納得。



ホット棒々鶏です。
DSC241127 (9)
寒いから、冷たい棒々鶏なんて食べたくない・・・。だから茹でたての鶏手羽元と、野菜炒めをドッキングさせて”ホット棒々鶏”風にして、「おからびじん白ごまドレッシング」を付けて食べました。

普通のゴマドレッシングと比べて、あっさりしてますよぉ。やっぱりカロリーを大幅ダウンしてるから、コッテリ感がありません。ヘルシーなサラダにカロリーの高いドレッシングをドボドボかけたら、ダイエットにならないし、塩分もたくさん摂ってしまうよね↓ 
でも我が家の男達は「う~ん、もうちょっとコッテリした方が好きだなぁ。」「慣れれば良いけど、最初のうちは”かけ過ぎ”になりそう。」と言う意見でした・・・。

でも醤油の味が効いてて、私は少量で十分満足出来ます。
「正田醤油株式会社」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

SOY Beautyドレッシング





主人が愛媛で釣ってきた”アジ”の塩焼きです。
DSC241127 (11)
”アジ”と言っても侮れませんよぉ!!! 身がしっとりと柔らかくて、新鮮なうちはホント美味しいです。



ミルク味噌スープです。
DSC241127 (10)
朝食時には色々具が入ってるんだけど、夕食時には何とも淋しい写真です・・・。わかめしか見えんっ!




大阪道頓堀のたこ焼き割烹「たこ昌」のたこ焼きです。
DSC241127 (6)
お友達のお土産ですよぉ!



冷凍した状態だから、食べたい時に電子レンジでチンして、熱々が食べられるんです。
DSC241127 (7)
14個入りだから、男達は3個ずつ食べて、残りは私がいただきましょう↑


特製ソースも付いてます。
DSC241127 (8)
写真を撮ってから、マヨネーズもかけました。う~ん、やっぱりマヨネーズは外せないよね(笑)!




こんな感じです。
DSC241127 (12)
夕方5時過ぎには、ファンヒーターを付けるようになりました。朝6~7時までの1時間だけエアコンを付けて、すぐスイッチを切っちゃいます(笑)。しばらくしてから仕事に出発して、帰宅するのはお昼過ぎかなぁ。それから夕方5時までは何も付けませんからぁ!!! 同居してる義母はエアコンをつけてる時間が長いのは、まぁ仕方ないけど・・・私はひたすら我慢ですっ! 

風邪をひかないのって? 風邪の菌やウイルスなんて、跳ね飛ばしてやる!!! 私がダウンすると家の中が回らなくなるから、気力体力をいつもマックス状態にしてます。暑苦しい女だなぁ・・・(爆)。
仕事をし出してから「休んじゃいけない。」って気持ちがあるからなのか、風邪をひいても高熱を出して寝込む事がなくなった様な気がします。

「病は”気”から」って本当ですね。風邪をひいたら「どうしよう・・・。」じゃなくて「明日には絶対治る」って自分に暗示をかけて、意地でも治します(笑)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。
次男が結婚して他所に住んでます。5人家族で主人も息子2人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR