何とも寂しい夕食&ブログ(汗)

こんばんは。台風が近づいてきてますが、岡山は風が強くて少し蒸し暑いです。でもまだまだ雨は降りそうにないなぁ。出来る事なら、寝てる間に台風が岡山に近づいて雨を降らせて、朝には晴れてると嬉しいんだけどなぁ・・・。



6日の学区運動会の疲れがやっと取れたって感じだわ。10月に入って仕事が多くて、自分の時間もなかなか作れません。息子や私の用事が入って、何か振り回されてる~~~!
DSC090666 (13)
昨日の晩御飯は・・・お弁当です(汗)。それも運動会で残ったお弁当(大汗)。4個もらってて、ちょうど主人の夕食がいらなかったから4人で分けましたよぉ。
6日の反省会にたくさん食べてお腹いっぱいになったから、息子達も7日の朝から夕方までお腹が空かなかったみたいで・・・。朝炊いたご飯も大量に余ってしまいました。



お菓子も、町内のみんなで仲良く分けっこして、我が家はこれだけいただきました。
DSC091277.jpg
凄いでしょ? うちの町内は、運動会では強い町内と言われてます↑ 団結しててみんな仲が良いの!


体育委員(男性)もテント張り等準備や後片付けで頑張ってくれました。もちろん、町内のみんなで協力して後片付けをします。女性も有志で買い物や準備、後片付け等で忙しいんだけど、それも楽しみの1つです。


運動会が終わると、女性有志には「ゼッケンとハチマキの洗濯とアイロンがけの仕事があるのよ! でも綺麗にアイロンがけをして、会長さんの所に持って行きました。終わってヤレヤレだけど、楽しい運動会が終わって、ちょっぴり寂しい気持ちもありますねぇ。




2wayで履けるブーツだから、オシャレの幅が広がりますね↑
【秋冬新商品】がまんしない魅せ脚ブーツ♪2WAY仕様のボアブーツのモニター募集!


スリムタイプのパンツを履いて、颯爽とお出かけしましょ↑
☆5名様にプレゼント☆美脚へ導く究極の1本☆スリムフィットカーゴパンツ


沖縄の食材や調味料って、未知の世界ですよね。どんな味か気になります・・・。
☆マキ屋フーズ☆「琉球・紅コク」レシピモニター100名募集 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

こんなにたくさんのすだちに、気分が↑

こんにちは。早いもので、今日から10月ですよぉ! もう少しで1年が終わる←ちょっと気が早い(汗)? 衣替えの季節だけど、まだ半袖で十分ですよね。今日も暖かくて気持ち良い1日でした。



主人の同僚から、こんなにたくさんのすだちをいただきましたよぉ! 「すだち」は私の実家、徳島の名産なんだけど、岡山でも家に植えてる方もおられるなんて・・・すだちの味がわかる方がおられて、何か嬉しいな↑
DSC090077 (1)
焼き魚や酢の物に使えるから嬉しいです。ネットで調べると、冷凍も出来るんだって・・・知らなかったなぁ。でも、冷凍しなくてもすぐ使ってしまうかも(笑)。

私はまだまだお昼におそうめんを食べてるから、早速皮をおろして薬味として使いましたよぉ! やっぱり美味しいわぁ・・・ひと手間かけると美味しさ倍増です。



すだち果汁にはビタミンCやクエン酸、果糖が豊富に含まれ、胃腸を刺激して消化吸収を助けてくれます。また風邪予防や疲労回復に効果があって、新陳代謝を活発にし、利尿促進もしてくれるの↑ 
また最近の研究で、すだちの表皮が血糖値の上昇を抑える事がわかり、糖尿病にも効果が期待されてるんだって! 他にもビタミンAが豊富で他にもたんぱく質、脂質、糖質、繊維、灰分など多種類の栄養素が多く含まれています。


すだちの香りはとっても清々しいですよね。これは「リモネン」という成分の香りで、これが心気を整えストレスを緩和してくれて、おまけに食欲を増進する効果もあるの! 

すだちを使うことによって醤油など塩分の多い調味料を控える事が出来るから、積極的に焼き魚等にかけて食べたいですよね↑ またすだちにはレモンの2.5倍のカリウムが含まれてて、体内の塩分を排出させる効果があります。


こんなに栄養たっぷりなすだちをたくさんいただき、本当にありがとうございました↑





先日ちょっとした嬉しい事があったので、数日たったけど昨日家でお祝いをしました。「帰りに何か買ってこようか?」と言ってくれたから、買い物を主人に任せたんです。
DSC088898 (8)
おぉ~、ローストビーフが4割引き↑ これは嬉しいな! 豚軟骨も4割引きでした。


ハマチの刺身です。
DSC088898 (5)
もちろん、これも4割引きでした。ここのスーパーは行きつけのスーパーじゃないんですよね。ここの最高は4割引き・・・半額はやってないの↓ でも4割は嬉しい。



コールスローサラダです。
DSC088898 (7)
以前作った物を参考にしてね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

キャベツって、新聞紙で包んでおくとホント長持ちするよね。だいぶん前に1玉78円で4玉も買ったんだけど、まだまだ元気です。




豚汁です。
DSC088898 (6)
私にしてはたくさんの豚肉を入れて、具だくさんの豚汁になりました。




こんな感じです。
DSC088898 (4)
昨日は、珍しく主人が仕事の帰りに買い物をしてくれましたよぉ。私は遅い時間に買い物に行かないから、これは狙い目かも↑ 仕事帰りの時間にはスーパーで割引してるから、これからも頼もうっと!


カシスリキュールを使って、シフォンケーキを作りました。
DSC088898 (2)
入れた量が少なかったから、あまり色がつかないかも(汗)。


やっぱり、いつもの色と同じ感じになってしまった・・・。
DSC090055.jpg
ほんのりピンク色にならないかなぁ?って思ったけど、残念ながらあまり変わらないじゃん(涙)。


ケーキは生クリームでデコレーションせずに、そのまま食べちゃいました。
DSC090077 (3)
シフォンケーキはしょっちゅう作ってるけど、穴の開かないきめ細かいシフォンって難しいなぁ(汗)。こんな穴ぼこのケーキに、家族は満足してくれてます・・・だから私は上達しないのかなぁ???

いやいや、家族のせいじゃないわ・・・自己満足してる自分に責任があるんじゃぁ~(大汗)!



手間と時間をかけて、じっくり熟成されたお醤油です。何につけても美味しそうだわ!
【10月1日はしょうゆの日!】二段熟成しょうゆ300mlを50名様に!



コーヒーの美味しい季節になりました。”食欲の秋”には美味しいスイーツが食べたい!
オンラインショップ販売記念イベント第2弾「ケーク・パレット」10名様にプレゼント


マスカットが丸ごと入ってるなんて、とっても贅沢な大福↑ 口の中いっぱいに上品な味と香りが広がってとっても美味しそうです。
<山梨県>「シャインマスカットが丸ごと一粒!フルーツ大福」モニター10名様募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「かまぼこの鐘崎」の詰め合わせ  春雨サラダ

こんばんは。今日も暑くて各地では熱中症被害があったみたいで・・・。私も水分を摂って気をつけてるけど、皆さんも体調管理をして下さいね。




親戚から、かまぼこの詰め合わせをいただきました。
DSC0703416 (2)
「かまぼこの鐘崎」の詰め合わせです。



笹かまぼこ等の練り製品は、主人が「今日の魚介類は、ちょっと少な目だから物足りんなぁ。」って言う時には、めちゃくちゃパワーがあるの!
DSC0703416 (1)
わさび醤油で食べると、お刺身っぽくなるから、これは嬉しいいただき物ですよぉ。





かつおのたたきです。
DSC0703416 (5)
「しばらく焼き魚が続いたから、刺身が食べたい!」と言うので、たたきを買って来ましたよぉ。カツオのたたきはいつもサクで買うんだけど、コストパフォーマンスがあって嬉しいよね





豚レバーが半額だったから、2パック買って来ました。
DSC0703416 (3)
玉ねぎをたっぷり入れて、甘辛く味付けしました。



豚レバーと玉ねぎの炒め物です。
DSC0703416 (6)
味付けは、焼肉のたれとおろしショウガだけです。こってりしてスタミナが付きそうだわ↑




コッテリした料理の後は、さっぱりした物・・・。
DSC0703416 (4)
キャベツとキュウリの千切り、そして茹でた春雨をボウルに入れて味付けしました。




春雨サラダです
DSC0703416 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/

わさびが入ると味が引き締まるし、わさびの風味が何とも言えないんですよね。




あげが半額だったから、あるだけ5袋買って来ました。
DSC0703416 (8)
千切りにして、ミックスチーズをたっぷり乗せて電子レンジでチンしました。




あげのチーズ焼き風です。
DSC0703416 (10)
食べる時には塩コショーをかけて下さいね。




何か入ってるのか、まったく見えないお味噌汁です(汗)。
DSC0703416 (9)
玉ねぎとぬるっぱ入りです。暑くなると、お味噌汁をキッチンに置きっぱなしだと悪くなりそうで怖いよね↓ だら、朝食時に食べた残りは、ある程度冷めてから冷蔵庫に入れておきます。





こんな感じです。
DSC0703416 (11)
もう少しで、お給料日です。待ち遠しいなぁ・・・。

今夏休みの計画を色々練ってます。皆さんも楽しい計画がありますかぁ? 我が家はこの夏は、富士山の近くに行く予定ですよぉ!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「バイソン」様の「コラーゲンソープ」  何とか乗り切った!

こんばんは。今日の暑さは「真夏なの?」って思う程で、蒸し暑かったですねぇ。岡山市は37度もあったんですよぉ・・・もう、どんだけ~~~!



身体もそうだけど、私のお肌も汗をかいて「早くお化粧を落としてさっぱりさせてよ!」って泣いてるかも↑
DSC0657999 (1)
「バイソン」様の「コラーゲンソープ」のお試しをさせていただきました。



パッケージから出すと・・・・・
DSC0657999 (2)
100パーセント”ゼリー”にしか見えませんからぁ!



見て見て! 触るとプヨプヨしてて、めちゃくちゃ良い香りがする~↑
DSC0657999 (3)
やっぱり、ゼリーみたいだわ!!! この感触って面白いわぁ。


「赤箱」でおなじみの牛乳石鹸共進社の綜合研究所が、長年に渡る研究開発で作り上げた商品だから、凄いよね! こんな石鹸は今まで初めて・・・見た事も使った事もないです。
DSC0657999 (4)
手で泡立てたり、泡立てネットを使っても良いんだけど、私は直接肌に当ててマッサージするように洗顔しましたよぉ! 柔らかいから、超気持ち良くて癖になっちゃいそうですねぇ。手で洗うのと比べると、1/6の摩擦力で洗えるんだって。


「コラーゲンソープ」の中には、コラーゲンを中心に肌にハリ感と潤いをもたらす美容成分がたっぷり入ってて、通常の洗顔石鹸と比べて約30倍の美容成分配合なんだって! しかもお肌と同じ弱酸性だから、優しい洗い上がりなんです。洗顔後は皮脂をとりすぎず、しっとりとした洗いあがりです。
DSC0657999 (5)
1日2回朝晩使用したとして、約1ヶ月半使えるの~~~? これはお得かも↑ 


株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中

今までなかったプルプル♪新感触のコラーゲンソープ!「ソプラボ」




連日、メバルの煮付けですよぉ!
DSC0659778 (4)
でも、これだけしか残ってないから、主人だけが食べました。

作り方はこちらを見てね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/



昼食におそうめんを食べました。多めに茹でて、夕食用に残してました。
DSC0659778 (1)
5センチくらいの長さに切って、玉ねぎとキャベツ、ツナを入れて調味料で味付けしました。



そうめんサラダです。
DSC0659778 (3)
作り方は、以前の物を参考にして下さいね

お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

伸びてても美味しいですよぉ! お給料日前、ちょっとお財布がピンチな時に作ります(笑)。




ピンチな時に良く使うのが・・・わかめです! 絶対にストックがある食材だかし、食物繊維がたっぷりだし↑
DSC0659778 (5)
牛肉と一緒に炒めました。



牛肉とわかめの炒め物です。
DSC0659778 (6)
味付けは、焼肉のたれだけで~すっ!




牛スジ肉を茹でたので、茹で汁を捨てずにスープに使いました。
DSC0659778 (2)
キャベツとわかめの中華スープです。





こんな感じです。
DSC0659778 (7)
尾頭付きの魚があると、主人はとっても機嫌が良いです。マジで、毎日魚の煮付けでも良いくらいなの! しばらく続きますから~~~!



さてさて、明日14日は主人のお給料日です! 先月も先々月も食費が3万円台になってしまいました(涙)。先々月が30629円、先月が32198円だったんですよね。一応「食費は2万円台」がモットーだから、3万円でおつりがこないと”達成感”がなくて・・・。

でも今月は、前半たくさん買ってしまい反省↓ 後半なるべく買い物に行かないようにして、ストックしてる物を使って夕食作りをしたんです。そしたら、プチストレスを感じながらも先月より大幅に減らす事が出来ましたよぉ。買い物が大好きなんだけど、回数を減らしたら効果抜群だったわ! 

暑くなると、我が家ではビール消費量が大幅にアップ↑↑↑ これだけは押さえたくない(爆)!!! 食費も増えると、生活費に影響してくるからなぁ・・・。う~ん、生活費を100パーセント任されてるのはありがたいけど、お金を管理してると、色々悩みますよねぇ。

あぁあ、とりあえず今月終わったし、明日は嬉しい日なんだから、あれこれ悩みのはや~めたっ!



昆布茶は「冬にホットで!」って言うイメージがあるんだけど、アイスも美味しいんだって! そんなの飲んだ事ないですからぁ! 是非飲んでみたい!
【アイスで飲んでも美味しい・『減塩こんぶ茶』モニター200名大募集!】


ワイルドだぜ~↑ 個性的だぜぇ~↑ こんなブレスレット、私は大好きだわぁ!!!
革とパワーストーンのワイルドブレス★男女兼用★夏にピッタリのグランディブレス


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「プチギフトモニプラ店」様の「バウンスカラー 畳める軽量リュック」  メバルの煮付け

こんばんは。今日は蒸し暑い1日でしたねぇ。汗がじと~っと出る感じでした。




皆さんは、お出かけの時にはちゃんとサブバッグを持参してますかぁ?
DSC0647221 (6)
「プチギフトモニプラ店」様の「バウンスカラー 畳める軽量リュック」のお試しをさせていただきました。



マイバッグが定着してきましたが・・・マイリュックってないなぁ・・・。
DSC0647221 (7)
家にはナップサックがあるけど、ナップサックって小さいし、あまり入らないんだよね↓



リュックサックも家にあるけど、コンパクトに畳んで収納出来るリュックサックはないです! ごつくて、たたむなんて絶対出来ないですからぁ(汗)。
DSC0647221 (8)
でも「バウンスカラー 畳める軽量リュック」は小さくたためて、しかも肩部分がクッションなので肩に食い込みにくいの!!! 一般的なロープの肩紐とは違って痛くなりにくい構造だから、たとえ長時間背負っても苦痛じゃないんです。


「プチギフトモニプラ店」様が、今回防災用の災害対策品として使ってみたら便利かも↑と思われたみたいです。
DSC0647221 (9)
裏返しの状態でたたむから、ひっくり返して正しい形にしてみますよぉ!



思ったより大きいサイズでした。肩紐もしっかりしててクッションが良さそうだわ↑
DSC0647221 (10)
サイズは使用時が400×290×100mmで、収納時には40×175×125mmになります。



500mlペットとタオル、お菓子を入れてみました。
DSC0655116 (1)
まだまだ中に入るけど、とりあえずはこれだけ!



ね~~~、結構大きいでしょ? たっぷり入りますよぉ。ただ、あまり重い物をたくさん入れるのはどうかなぁ? 布が薄いから、ちょっと不安もあるような・・・。
DSC0655116 (2)
でも、災害時だけではなく通常にも使えるよね? お出かけしてて急に荷物が増える事って、普段よくありますよね。両手が使えて安全だから、女性やお子様、高齢者が歩いてて怪我をしにくいです。



お守りも入ってましたよぉ!
DSC0647221 (11)
これは何のお守り??? う~ん、ちょっとわかんないけど、御利益があれば良いな↑

普段使いにしても良いし、防災グッズを入れて、いざ!と言う時にすぐ持ち出せるようにしても良いし・・・。私は普段の買い物の時に使おうっと! バッグに入れておけば、いつでも使えますね↑

プチギフト店ファンサイト参加中

バウンスカラー畳める軽量リュック




主人が愛媛で釣ってきたメバル(カサゴも)で~す! 
DSC0647221 (5)
大きいサイズのメバルを解凍しました。




メバルとカサゴの煮付けです。
DSC0647221 (15)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

まだまだ新鮮だから、身がプリプリしててマジで美味しいわぁ↑




糸こんにゃくを油でしっかり炒めて、水分を飛ばしました。
DSC0647221 (3)
無人販売店で野菜を買ったら、”おまけ”としてタダでいただけるニンジンの間引き菜を刻んで・・・・・


冷凍室からイカ天を取り出して・・・・・
DSC0647221 (4)
調味料で味付けして、煮汁が少なくなるまでしっかり炒めました。



糸こんにゃくとニンジン葉の炒り葉です。
DSC0647221 (17)
これはご飯と合うんだよね! 主人と私には”箸休め”なんだけど、箸が全然休まず、むしろ止まらんし~~~!





玉ねぎをしっかり炒めてから、ベーコンとジャガイモを入れます。
DSC0647221 (14)
ジャガイモは、電子レンジでチンして柔らかくして皮を剥いて、1口サイズに切って下さいね。




ジャーマンポテトです。
DSC0647221 (16)
以前作った物を参考にして下さいね。

ジャガイモがほくほく☆ジャーマンポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003494/

ジャガイモがホクホクしてて、ベーコンの旨味が染み込んでて美味しいよぉ↑




冷凍室から、こてっちゃんを2パック分取り出して解凍しました。
DSC0647221 (13)
以前半額でゲットしてました。




こてっちゃんと野菜の炒め物です。
DSC0647221 (18)
主人はこてっちゃんがあまり好きじゃないから、野菜だけ食べてました。





こんな感じです。
DSC0647221 (19)
サイズが大きいメバルだったし、新鮮だから、主人はもう気分が良くて・・・。しかも自分で釣ったメバルだから、余計に美味しいんだろうね(笑)。しばらく釣りには行けないけど、冷凍室にはメバルがたくさんストックされてるから、夕食のメニューを決める時に「今日の魚介類は何にしよう?」って悩む事がないから、私は気分的に楽です!!!


「毎日が笑顔」・・・いや、間違った! 「毎日がメバルの煮付け」でも良い主人だから(笑)、夕食の魚介類は、煮付けが続きそうです。


 

濡れた手でOkだし、毛穴の汚れをスッキリ綺麗に取ってくれますよぉ! 目指せ、素肌美人↑
現品50名☆リニューアル☆W洗顔不要!こんにゃくスクラブクレンジングで毛穴ケア


お肌の悩みは尽きないですねぇ(汗)。気になる部分に効いてくれる、とっても嬉しいクリームですよぉ!
☆特別企画☆うるおいヴェールで包む「モイストクリーム」現品モニター20名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「カルピス」様の「Welch's スパークリンググレープ」 私の日課の1つは・・・・

こんばんは。今日は朝から雨が降って、蒸し暑い1日でした。でも庭の花や野菜が元気になったかも!




暑い日は、無性に炭酸飲料が飲みたくなりませんかぁ?
DSC0558225 (5)
「カルピス」様の「Welch's スパークリンググレープ」のお試しをさせていただきました。


昔、CMで森尾由美さんが「濃さが良いのよね~。」みたいに言ってた記憶がある・・・。高いから自分で買った事はないけど、お中元でいただいた事があります。
DSC0558225 (6)
これはWelch's(ヴェルチ)の果汁炭酸飲料なんです。深みのある味わいのコンコードグレープと爽やかな甘みのシャルドネを絶妙なバランスでブレンドしてるんだって!


息子達が欲しそうに見るから、3人に分けました。もちろん私も少しいただきましたyぉ。
DSC058011.jpg
何だか甘めのスパークリングワインを飲んでるような感じですねぇ。ぶどうそのもの味がします↑ 炭酸はきつくなくての程よい刺激だから、とっても飲みやすいです。でも、炭酸がきついのが好きな私には、ちょっと刺激が弱すぎかなぁ・・・いつも泡←ビールばっか飲んでるから、仕方ないかぁ(汗)。でも、炭酸の苦手な人にも飲みやすい、優しいジュースですね。








ママ友から、掘りたての筍をいただきました。
DSC055644.jpg
スーパーで半額の茹で筍は買うけど、今年掘りたての筍をいただくのは初めてだから、これは嬉しいし助かる~↑


早速茹でて、水に付けて保存しなきゃ!
DSC055644 (3)
しばらく楽しめそうです。


何かいただいた時のお礼には、いつものようにシフォンケーキを焼きます。
DSC055644 (2)
バナナを買ってたから、ちょうど良かったわぁ・・・。


バナナシフォンの次に・・・・・
DSC055644 (4)
抹茶と粒あんを入れて、2種類作りましたよぉ!



先日お土産をいただいたから、その人にもおすそ分けしようっと!
DSC055644 (6)
ケーキを焼くといつもよそに行っちゃうから「うち用はないん?」って言われるんだよね(汗)。だから今回はうち用も少し残して(笑)、3等分しました。




こんにゃくとニンジン、そして下茹でしたスジ肉を甘辛く煮ました。
DSC0558225 (8)
スジ肉は以前2割引きで買った物で、圧力鍋に直接入れても良いです。でも、スープも作りたかったから、スジ肉だけ下茹でしました。




スジ肉とこんにゃくの甘辛煮です。
DSC0558225 (13)
圧力鍋を使っての作り方は、こちらを参考にして下さいね。

圧力鍋で軟骨がトロトロ☆ソーキどて煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002871/

スジ肉でも良いけど、豚軟骨も美味しいよ↑




玉ねぎとネギ、もやし、ミンチを炒めます。
DSC0558225 (10)
野菜が柔らかくなったら・・・・・


茹でたおそうめんを入れて、さらに炒めます。
DSC0558225 (11)
調味料を入れて、さっと混ぜます。





そうめんチャンプルです。
DSC0558225 (12)
これも以前作ったものを参考にしてね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

冷蔵庫にある野菜を使えば、すぐ作れるよね!




パセリとサニーレタスが、とっても元気に育ってま~す。
DSC0558225 (14)
サニーレタスを使いましょう!


春キャベツを千切りして、庭の水菜もほんの少し入れました。
DSC0558225 (15)
調味料を入れて和えました。



グリーンサラダです。・・・って、サラダを撮り忘れた(汗)。



キハダマグロの刺身です。
DSC0558225 (16)
暖かくなると、刺身が美味しくなりますねぇ。




ネギとわかめの中華スープです。
DSC0558225 (17)
スジ肉の茹で汁を捨てずに、スープに使いました。良いダシが出てるわ↑




こんな感じです。
DSC0558225 (18)
お刺身はみんなで食べました。肉と魚介類が並んだ食卓になったけど、ちょっと肉が少ない??? 大丈夫です、お刺身は息子達も大好きだから、肉があまりなくても文句は言いません。




さてさて、暖かくなってくると、少しずつメニューが変わってきますよね。冷奴やサラダ、お刺身なんかが美味しく感じるようになります。食べ物だけじゃありませんよぉ・・・飲み物も変わってきました。寒い時期は、朝起きてすぐぬるま湯を飲んでたけど、最近は水か牛乳を飲むようになりました。

主人や息子達が飲む麦茶の減りも、以前と比べて早くなってきましたねぇ。毎日麦茶を沸かしてるけど・・・沸かし忘れがあると大変だけど・・・主人も息子達も家で釣った飲み物をいつも持参してくれるから、とても助かってますよぉ! お水やお茶にこだわりがあって、買ってる方もおられるけど、飲料代にめちゃくちゃお金がかかりますよね。

5.5リットルのお茶を沸かすのは、私の日課です・・・節約してますからぁ!!




スイーツは、年齢性別を追わず、とても幸せな気分にしてくれます。コーヒータイムが楽しみ↑
【簡単アンケートでプレゼント】家族だんらんのひとときにスイーツをどうぞ♪



私はロングヘアです。元気で艶のある髪であり続けたいです。固形石鹸のシャンプーなんて初めてだわ↑
アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス 20名様モニター募集!


常温保存が出来るから、お出かけのお供に、そして何かがあった時(ない方が良いけど)にとっても便利ですよね。それにパッケージもかわいいな↑
★メイトー★「ディズニーパッケージシリーズ」4種詰め合わせモニター募集【30名】


笑った口元が綺麗だと、印象も良いですよね! 水洗いだけで歯が美白されるなんて、嬉しいな↑
【美白4連発】お肌だけじゃない!?笑顔の時も爽やかな白い歯でいたい方必見30名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

東部クリーンセンター  「夫源病」って?

こんばんは。昨日の夜からず~っと雨が降り続いてたけど、夕方ようやくやみました。久しぶりにたっぷり降った雨だから、庭の花や野菜には”恵みの雨”になったかなぁ。



久しぶりに休みを取ったから、朝早く買い物に行きました。
DSC0531213 (3)
焼きそばが1玉6円、鯛ちくわが1袋44円、イカ入り天が44円、極上プリンが39円でした。やっぱり朝は半額がたくさんあって、超嬉しいな↑


先日紹介した「ベランダガーデン」様の「ぷちばたけ」だけど、芽が出てきましたよぉ!
5 (1)
早く育って、食卓を賑やかにして欲しいよぉ!←卑しい(笑)。




わかりにくいけど、バジルの芽がやっと顔を出しました!
5 (2)
もうダメかなぁ・・・って思ってたから、とても嬉しいですからぁ。



今日は休みを取ったから、久しぶりに「東部クリーンセンター」に行って来ました。ここは、岡山市の人ならタダで色んなものをいただけちゃうんです。


リビングに置いてある、ピアノの上に飾ってみました。
DSC0472613 (1)
え? 大きさがわからんって? 


78㎝×54㎝の額に、1000ピースのジグソーパズルのワンちゃんがぁ↑ 2リットルペットが、こんなに小さく見えてしまいますよぉ。
DSC0472613 (2)
インテリアにもなるし、額だけ使っても良いし!



こちらはトラベルバッグ3点セットです。これは新品ですよぉ!
DSC0531213 (4)
「昭和シェル」の景品なのか、左上にマークが付いてるんだけど、小さいから気になりません。


それに保存容器とペアカップ、四角いお皿、引っかけられる小物入れももらってきました。
DSC0531213 (5)
「東部クリーンセンター」に行き出してから、我が家では食器を買った事がありません。旅行に行った時に買う事はあるけど、置物や箸置き等安い物しか買わないなぁ(笑)。

とにかく、食器等の面でとても助かってます!






真魚市に行くと、いつも天ぷら屋さんで天かすを買うんですよね。市販の天かすとは、まったく味が違って美味しいのよ!
DSC051602 (2)
ネギのぶつ切りを炒めて柔らかくなったら、豆腐と天かす、鰹節を入れて炒めて調味料で味を付けます。


豆腐と天かすの炒め物です
DSC051602 (4)
これは激リピレシピなんですよね。以前作った物を参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

このまま食べても良いし、ご飯にかけて丼で食べても最高です!




最近ハマってるのが、昆布の佃煮を使った和え物です。
DSC051602 (7)
千切りしたキャベツと昆布の佃煮をボウルに入れて、調味料で味付けします。




キャベツと昆布佃煮の和え物です。
DSC051602 (8)
これって、毎日でも食べたいくらい好きな味だわ! 




鶏手羽元を圧力鍋で柔らかく煮て・・・・・
DSC051602 (3)
ミックスチーズを乗せて、チンするだけ~!


鶏手羽元のチーズ焼き風です。
DSC051602 (6)
オーブンで焼かずに電子レンジで作るから、時間が短く出来て、忙しい時には良いですよぉ! 食べる時には、塩コショーをかけて下さいね。



わかめとシイタケのお澄ましです。
DSC051602 (5)
朝食にはいつも、お味噌汁やお澄まし、中華スープ等の汁物をたっぷり作って、夕食にも食べられるようにしてます。




こんな感じです。
DSC051602 (9)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。要らない時には魚介類のおかずを考えなくて良いから、少しだけ気分的に楽ですねぇ。



ところで、朝のニュースは何を見てますかぁ? 「ZIP!」? 「めざましテレビ」? 「おはよう日本」?
我が家は「朝スバ!」です。息子達には「みのさんのおやじギャグが多すぎるし、内容が硬くて嫌じゃぁ。」と不評だけど「朝からファッションやスイーツのお店紹介、ペット紹介、長時間の芸能情報なんて、面白くない!」と主人・・・それが少ない朝ズバ!がお好みみたい。

テレビでも何でも、すべての決定権は主人だから、誰も文句言えず(涙)。あっ、でも主が出張などで朝いない時には「めざましテレビ」を付けてますよぉ(爆)!


さてさて、主婦はいつもメニューを考えてばかり↓ 息子達の好きな物を作るのはもちろんだけど、食事以外でも、主人の事を第一に考えてるような気がするなぁ・・・。
今朝のニュースで言ってたけど、世の中の御主人が定年してから、増々奥さんを困らせて「夫源病」になる事があるらしい・・・。我が家は夫婦の会話は多いし、毎日仲良く楽しくやってるけど、喧嘩ももちろんしますよぉ(汗)。

うちの主人の定年はまだまだだけど・・・こんな夫が、妻を「夫源病」にするんだって! 皆さんの御主人はいくつ当てはまりますかぁ? 

•人前では愛想がいいが家では不機嫌
•妻の予定や行動をいちいちチェックする
•常に上から目線で話をする
•仕事関係以外の交友や趣味がない
•家事に手を出さないが口は出す
•妻が一人で外出するのを嫌がる
•妻や子供を養ってきたという自負が強い
•家事の手伝いや子育てを自慢する自称「いい夫」
•「ありがとう」「ごめんなさい」セリフはほとんどない
•車を運転すると性格が一変する

4つ以下…大丈夫
5〜7つ…夫源病予備軍
8つ以上…明らか夫源病

どうですかぁ? 皆さんの御主人は???



夫源病患者になりやすい女性の特徴は、こんなタイプですよぉ!
•我慢強くて弱音を吐かない
•几帳面・責任感が強い・仕事や家事で手を抜かない
•人前で泣いたり怒ったりできない
•人に意見するのが苦手・理不尽なことを言われても反論できない
•「いい妻」「いい母」でありたいという意識が高い
•世間体が気になる
•細かいことで気を病む性格

良妻賢母タイプの方はなりやすいから、お気をつけあそばせぇ~。私は良妻賢母じゃないから大丈夫だと思うけど、口喧嘩ではいつも主人に負けるからなぁ・・・。そのたびにストレス感じてるぞぉ! 

お~~~い、主人よ、私の心の叫びが聞こえてるかぁ~? まぁ、主人も私に不満もあるだろうし、お互い様かなぁ?

この反対に「婦源病」があって、ご主人が気を病んでしまう事もあるとか・・。でもうちの主人が「婦源病」になる事はないだろうなぁ・・・。

皆さんも我慢せずに、不満があったらぶちまけちゃえ!!!



ごま油が入ると、味がグ~ッと上がりますよね! コレステロールゼロだから、身体にも嬉しいな↑
【新製品を100名様に】「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」モニター大募集!


さりげないけど、存在感があってとてもオシャレです。これからの季節にピッタリだね↑
小さなパワーストーンでお守り!細身のアラビアンナイトブレス30名様モニプレ


これからの季節は、化粧崩れが気になりますよね。美肌効果があり、気案を目立たなくしてくれて、しかもUV効果もあるなんて嬉しいな↑
日本ゼトック◆<新発売>毛穴は埋めずに、見せない!UVケアと美肌を叶える化粧下地


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ユアヘルスケア」様の「ラブレ」  貯金をするのは「〇〇でしょ!」

こんばんは。今日は風が強いし、久しぶりに寒い1日でしたね。体調管理をきちんとしないと、風邪をひきそう・・・。気をつけましょうね。




さてさて、私は「朝スッキリ」を実感するためにさすらいの旅に出てますよぉ(笑)。
DSC049880 (5)
「ユアヘルスケア」様の「ラブレ」のお試しをさせていただきました。


ラブレ菌は、京都の漬物「すぐき漬」から発見された植物由来乳酸菌なんだって! 「すぐき漬」を食べた事がありますかぁ? 私は残念ながら食べた事がないんだけど、酸っぱいお漬物らしい・・・。
DSC049880 (6)
漬物等、塩分や酸度の高い過酷な環境で育った植物由来乳酸菌は、動物由来乳酸菌よりも、腸で生きぬく力が強い菌なの! だから「ラブレ」は、胃の中だけでなく腸の中でも生きぬ事が出来る凄いパワーを持ってるんです!

「生きた乳酸菌」に「オリゴ糖」、そして食物繊維「難消化デキストリン」がプラスされてるから、しっかりと腸まで届き、腸内環境を整えて、毎朝スッキリを実感させてくれますからぁ↑ 


1日2粒(532mg)飲めば、何と生きた植物由来乳酸菌ラブレ20億個以上が摂れるんだって! 飲み始めてから、毎朝スッキリして、気分爽快です!





もやしが9円で売られてるドラッグストア・・・やっぱり知ってる人は、かごにたくさん買ってるわ! それを横目に「売り切れてないかなぁ?」と足早に売り場に行くと・・・良かったぁ、ありましたよぉ! 7袋買いました。
DSC051375 (4)
茹でたもやしを切って、千切りキャベツとみじん切りした梅干しをボウルに入れました。


彩が良くなるよう、庭の水菜を摘んできて、一緒に和えました。
DSC051375 (5)
これだけで全然違うし、水菜のしゃきしゃき感で美味しさアップ↑



キャベツの梅サラダです。
DSC051375 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

梅が入ると、あっさりとした仕上がりになって、これからの季節にぴったりですよぉ!




前日作った、鶏肉と玉ねぎの甘辛炒めを少し残してました。
DSC051375 (1)
今ネギが美味しいし、安く売られてるんですよね。だから、たっぷり入れて”かさ増し”しました。



ネギがこんなに入ってるんですよぉ。
DSC051375 (2)
柔らかくて、しかも甘くて美味しいです。




ブリの頭の塩焼きです。
DSC051375 (3)
真魚市で買った魚介類は、すべて食べてしまいました。また車で40分かけて、買い出しに行かないと!!!





こんな感じです。
DSC051375 (7)
昨日も、肉と魚の両方を食べられて、みんな大満足でしたよぉ!



さてさて、皆さんは日頃貯金をされてると思います。私も頑張ってます・・・少しだけど(汗)。4,5月は何かと大金がいる時期だから、ホント頭が痛い(涙)。いざと言う時のために、やっぱりお金は必要です。


いつもお邪魔させていただいてる「りりぃの節約貯金deときめきLife」さんが、以前「絶対に手を付けないお金(通帳)をキープしておく」って書かれてたんですよね。

私は普段、定額貯金を「特別経費」に使ってたんだけど、それだとやっぱり使ってしまうから、なかなかたまりませんよね(涙)。だから「絶対に使わない、招来のための貯金”」通帳として、新しく作ってます。食費や生活費が残ったら入金! 特別に何かお金が入ったら入金! 少しずつだけど、ちりも積もれば山となる!!! 今はスズメの涙程だけど←少なっ!、これが太平洋の海くらいになる日がやってくるかも!


それからホントに意味での”貯金”じゃないんだけど、将来の事を思えば、一番の貯金は「学資保険」かなぁ・・・。一番大きい額だから、3人分だと毎月の引き落としが8万近くですよぉ!!! 
子供が大きくなると、大学資金がすぐ必要だから、学資保険は子供が生まれたらすぐ契約しました。我が家には3人息子がいるから、理系に進むと文系よりお金がかかる・・・。それにはお金があまりかからない、小さい頃から学資保険を”貯金代わり”にすれば、将来が楽です。

お子様がまだまだ小さいなら、今のうちにお金を貯めましょう! 塾やクラブチームに入ったり、部活をするようになると、怖いくらいお金が飛んでくぞぉ~~~!

貯金をするのは「子供が小さい時でしょ!」



ちょっと何か食べたいなぁ・・・って思った時に、カロリーを気にしなくてもいいし、しかも腸内環境も整えてくれるから、これは嬉しいチョコレートだわ↑
【現品モニター】チョコでスリムを目指す女子20名様大募集!『麹スリムチョコ』



ハンドメイドの伝統にこだわり、独自の木型を使って丁寧に仕上げてるから、足に馴染んでとても心地良さそう! 大好評につき再イベント決定! 29,400円 【ベアー】手袋のように柔らかい靴 ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「サンライダー・ジャパン・インク」様の「シトリック C™ タブ」

こんばんは。今日は「この暑さは何? 」って感じの暑さでしたねぇ。



段々日差しが強くなってきましたぁ。美白のために効果的な物は、やっぱりこれだよね↑
DSC049880 (1)
「サンライダー・ジャパン・インク」様の「シトリック C™ タブ」のお試しをさせていただきました。オリジナルのバッグが、大小2つもセットされてるんです!



ビタミンCが身体に良いのは、皆さんご存知ですよね。でも悲しいかな、ビタミンCは体内で合成出来ないって知ってましたかぁ??? え~? そんなの困るし↓
 
毎日摂りたいけど、どれを選べば良いのかなぁ? どのくらい摂れば良いの??
DSC049880 (2)
1日の摂取目安量は156gだそうです。超濃縮の「シトリック C™ タブ」は1日1粒でOKなの! 1瓶に90粒入ってるから、約3ヶ月分のビタミンCがこの1瓶で摂取出来て、とても経済的なんですよね!


「シトリック C™ タブ」は、自然由来のビタミンC成分を独自のブレンド方法で製造されてて、しかも身体への吸収性に着目した製品なんだって!
DSC049880 (3)
ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれて、抗酸化作用も持ってる栄養素です。そして、骨や血管の強化に欠かせないコラーゲンの生成の手助けをしてくれる、重要な役割があるんだよぉ!


「シトリック C™ タブ」はローズヒップ(バラの実)、柑橘系バイオフラボノイド、そして緑茶エキスの3つの相乗効果で、ビタミンCが効率よく身体に働きかけてくれます。
DSC049880 (7)
1粒がこんなに大きいんです。でも大丈夫! これはチュアブルタイプだから、口の中で噛み砕くと溶けやすくて、おまけに超美味しいんです。オレンジ風味で、小さいお子様や育ち盛りのお子様にもお勧めですよぉ! しかも食品添加物、保存料などは一切含まれてないから、安心して食べられますよね!


サンライダーファンサイトファンサイト参加中

【サンライダー】シトリックC™  タブ 90粒(126g)





主人の同僚から、新玉ねぎをたくさんいただきました。
DSC049880 (19)
形はいびつとは言え、味は同じだから、そんなの関係ねぇ~!←ふ、古い(汗)。



久しぶりに業務スーパーに行って来ました。
DSC049880 (18)
必ず買うのが、鶏モモ肉2キロ入りと鶏レバー2キロ入りです。家族が多い家庭じゃないと「こんな量、どうすんの?」って困っちゃいますよねぇ。でも、我が家ではどちらも2回分しかないからね(笑)。
それからミックスベジタブル500グラム入り3袋、ミックスチーズ1キロ、ベーコン500グラム等を買って来ました。



いつもなら、鶏モモ肉を最低4枚は使うんだけど、今回は大事に使おうっと!
DSC049880 (20)
1枚を小さく切って「鶏肉が入ってる↑」って思わす作戦だよ! いただいた新玉ねぎとニンジン、それに”かさ増し”のために麩をたくさん入れました。



鶏肉と野菜の炒め物です。
DSC049880 (23)
甘辛い味付けだから、ご飯に乗せて食べたら「おかわり~!の声が出るのは決まり!




ネギがたくさんあるから、キャベツとニンジン、玉ねぎと一緒に炒めました。
DSC049880 (21)
焼きそば麺を電子レンジでチンして、ほぐしやすくしておきます。



塩麹焼きそばです。
DSC049880 (24)
以前作った物を参考にして下さいね。

塩麹で☆塩焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003702/

塩麹の効果で、まろやかで優しい味に仕上がりますよぉ!




前日のメバルの残りです。
DSC049880 (26)
作り方はこちらです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

1日たったけど、身がしっとりして柔らかくて美味しい↑



高知に行ってたお友達から、生節と塩けんぴをいただきました。
DSC049880 (22)
高知にも、色々美味しい物がありますよぉ! 塩けんぴはおやつにいただいて、とりあえず生節を夕食に使いました。 




生節です。
DSC049880 (25)
ちょっとわかりづらいけど、生節の下にはスライスした新玉ねぎとわかめがたっぷりあるんですよぉ! 生節はマヨネーズと麺つゆ、七味を混ぜたドレッシングで食べると、超美味しいんです。



鶏手羽元肉を茹でたお汁を使って、スープを作りました。
DSC049880 (27)
わかめともやしを入れて、中華味で仕上げました。



こんな感じです。
DSC049880 (28)
魚介類は2種類あったから、主人も大喜びでした。

今日も草抜きを頑張りました。春と秋は、草抜きも楽しいですよね。夏は暑いし蚊が寄ってくるし、冬は寒いし(涙)。外に出るのも嫌だわぁ・・・。

お出かけが楽しい季節だけど、紫外線対策はきちんとしましょう!




フリーズドライのスープは、簡単で手軽に作れるから、ストックしておけば便利ですよね!
春雨を足して「春雨スープ」にしたり、炒めたパスタの上にかけて、スープスパにしても美味しいよ↑
おいしいたまごスープを使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント ←参加中


お出かけが楽しい季節になったけど、長時間歩いても疲れない靴を履きたいな。それも、オシャレなデザインの靴じゃないとね↑
【新商品】夏足を飾る。主役アイテム!ウェッジサンダルのモニター募集!!


シミが出来る前に、メラニン成分をストップしてくれるから、いつまでも綺麗な素肌をゲットだよぉ↑
『40名様に当たる☆モンドセレクション金賞受賞の薬用MSミスト』モニター募集


長い間愛されてるロゼット石鹸だから、これは期待が大きいですよぉ!
「毛穴スッキリ海泥洗顔+温泉水のスキコン」のゆらぎ肌対策セットを300名様に☆


新鮮なアスパラが500gも入ってるなんて・・・しかもサイズが大きいから、食べ応えがありますよぉ↑
季節到来◆甘くて柔らかい<北海道産>極太グリーンアスパラ◆お料理好き大募集


石屋様のホワイトチョコレートファンは多いですよね! 5種類の味が楽しめるから、その日の気分によって味を変えましょう↑
アンケートに答えて「キャンディチョコレート」10名様にプレゼント!


昼食にお金をかけるなんて、節約主婦にはもったいない!としか思えません。主人は毎日私が作ったお弁当を持って行くし、息子達もお弁当がいる時には、もちろん私の手作りお弁当だし、飲み物も家から持って行くよぉ!
お弁当に関するアンケートに答えて!宮崎県産完熟プレミアムマンゴーモニター募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

メバルがこんなにたくさん↑ 挨拶出来てる? 

こんばんは。今日も暖かくて、気持ち良い1日でした。仕事から帰って草抜きをしたけど、夏や冬とは違って、庭や玄関のお花を見ながら草抜きするのも、何だか楽しいね↑



近所に住んでる、主人の釣り仲間さん・・・釣りに行ってて、黒メバルをたくさん持ってきてくれましたよぉ!
8 (1)
「いつもいただくばかりですみません。」と言うと「食べてくれた方が助かるんだから!」って言って下さって・・・。今回は小ぶりのメバルらしんだけど、高級魚に大きいも小さいもないですからぁ~↑


メバルの煮付けです。
8 (2)
本来メバルは身離れが良くて、しっかりした身なんだけど、今回はアブラメみたいに身がめちゃくちゃ柔らかくて、しっとりしてる! いつも息子達には1匹ずつ盛り付ける事が多いんだけど「今日のメバルは、いつもと食感が違う・・・美味し過ぎる!」と大絶賛! 珍しく、お代わりをあげましたよぉ。

メバルの煮付けは、こちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ホントのホントに美味しかったです。ありがとうございました。



 

エリンギが奉仕品で1パック58円だったから、2パック買いました。
8 (4)
エリンギって、弾力があってコリコリとした食感がたまらなく美味しいんだよね。クセがなくて食べやすいから、色んな料理に使えて便利だし↑


玉ねぎをしっかり炒めてから・・・・・
8 (5)
シイタケとエリンギ、ソーセージを加えて炒めました。



エリンギと玉ねぎのガーリックソテーです。
8 (7)
材料がちょっと違うけど、こちらを参考にしてね。

ニンニク風味☆マッシュルームと長芋のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003064/

キノコとガーリックの組み合わせは大好きで、奉仕品のキノコがあれば冷凍保存してためておくんです。ある程度の量になったら、他の食材と組み合わせて炒めると、家族みんなでたくさん食べられるでしょ!




キャベツを千切りして・・・・・
8 (6)
ツナを加えて、調味料で味付けします。



コールスローサラダです。
8 (9)
これも、以前作った物を参考にしてね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

いつも、大きいボウルに”お代わり自由”なくらいの量を作りますよぉ! 作り過ぎ?って思うけど、おれが綺麗になくなるのよね。野菜だから、少々たくさん食べても気になりません。あっ、でもマヨネーズがいけない??? 



エビと木綿豆腐が半額でしたよぉ。
8 (3)
エビは取りあえず冷凍室に入れて、豆腐だけ使いましょう。



久しぶりの冷奴です。
8 (10)
暖かくなると、冷奴がおいしくなるよねぇ~! ネギをたっぷりかけて、食べる直前に鰹節もたっぷり乗せました。



こんな感じです。
8 (11)
メバルが美味し過ぎたから、主人はビール、息子達はご飯が進みました。やっぱり新鮮なお魚は美味しいな。





さてさて4月になって、10日過ぎましたね。新しい生活がスタートした人もたくさんいらっしゃるけど、もう慣れたかなぁ?
仕事をしてて思う事・・・人とのかかわりのまず1歩は「挨拶」だと思うんだよね。知らない人に対してでも、笑顔で挨拶出来てますかぁ? ちょっとした親切に対して「ありがとうございます。」「いつもご苦労様です!」って笑顔で返してますかぁ? 相手の話を一生懸命聞いてますかぁ?

私はもちろんしてます! でもね、中には挨拶しても無視↓ こちらの話に「はぁ? 何?」って人もいるんだよね(涙)。それも、結構年配の方が多い!!! 「最近の若い者は・・・」な~んて言う前に”自分の上から目線”を直して欲しいです。 

朝すれ違う人、近所の人、友達、先生、部活の先輩、職場の同僚、先輩・・・誰にでもきちんと挨拶しましょうね! そして、声をかけられたら、笑顔で返しましょう! そうすればお互いが気持ち良いし、そこからつながりが出来て広がって行くんだから・・・。 



植物性で出来てるんだって! お肌をなめらかにしてくれる美容液で、素肌美人を目指そう!
【現品モニター】スイス式“女王”プラセンタ配合★ジェリー状エイジングケア美容液


お肌のハリと潤いは、段々少なくなってきますよね↓ 美味しいものだと、長続きするから良いね!
【優もあ】コラーゲンドリンク美味しく飲んで写真をブログにアップしよう!25名様


水を飲んでデトックス! 身体の中から綺麗になって、お肌も潤いゲット! モデルは水を飲んで綺麗になるんだから、私も「目指せ、モデル!」←無理なのはわかってるけど、近づきたい(爆)!
【12日間体験モニター大募集!】この夏こそはじめよう!超硬水でナチュラル美活☆


『竹マザー・ランドリー&キッチンソープ600ml(本品/液体)』を20名様にプレゼント
竹マザー・ランドリー&キッチンソープ600ml(本品/液体)20名様プレゼント ←参加中
洗剤って「〇〇用」「△△用」って、色々あり過ぎて困りますよね↓ これで洗濯も食器洗いも出来るんだから、凄い商品です!





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR