町内ソフトで優勝  常盤堂「塩おこし」 舟和「芋ようかん」

こんばんは。昨日は町内ソフトボール大会があって、朝早くから出てかえって来たのは夕方・・・帰ってから、急いで洗濯物を片づけました。

我が町内は、何と優勝しましたよぉ! 優勝町内には、アサヒスーパードライをもらったから、参加者みんなで分けました。我が家からは、主人と長男、次男が参加しました。
DSC_753737 (23)
たくさんあったから、応援者にもビールが回ってきました・・・嬉しい~♪ おまけに、同じ町内の主人の同級生さんから「うちはビールは飲まんからあげる。」と下さったの。ありがとうございます!
DSC_753737 (24)
昨日は「父の日」だったから、主人にスーパードライ500ml缶×6本買って用意してたんですよね。でも、主人は地域のお手伝いをしてるから、打ち上げに出かけて行きました。

だから、昨日の夜は「父の日おうち居酒屋」はやりませんでした。また日を改めて、家族みんなでワイワイ楽しみたいと思います。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
先日主人は東京に泊まりで出張に行ってました。忙しいから色々頼めなくて、一応リストは渡してたけど、そのうちの2種類を買ってきてくれました。
DSC_753737 (25)
創業250年余りの常盤堂の「雷おこし」は超有名で「家を起こす」「名を起こす」という縁起の良いお菓子です。季節限定の”塩おこし”を3種類買ってきてもらいました。

それと「舟和本店」の「芋ようかん」を買ってきてもらいました。しばらく浅草の美味しいお土産が楽しめそうです。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

毎年の”レンコン掘り”でたくさんゲット♪

こんばんは。今日は朝から雨が降り続いて、肌寒い1日でした。

昨日はお出かけしてたから、主人と息子達の夕食は前日のおかずの残りと、インスタントラーメンで勘弁してもらったわ(汗)。近所では美味しいと言われる「しんすけ」と言うお店に、ママ友3人でちょっと早い忘年会をしました。久しぶりだったから、とっても楽しかったです。


毎年、主人は同級生のレンコン畑でのレンコン堀に誘われるんです。
DSC_3045--1.jpg

レンコンは高級品だから、我が家ではなかなか買えません(汗)。でも、毎年誘ってくださるからとっても嬉しいんですよね。長くてりっぱなレンコンは町内でお世話になってる人におすそ分け・・・そして・・・・
DSC_304333 (1)
節が折れてしまってるけど、割と大きいサイズのレンコンは、友達や近所の人におすそ分けしました。

レンコンは高いから、ものすごく喜ばれるんです。皆さんのうれしそうな顔を見て、私まで嬉しくなりました。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

学区運動会でゲットしたラーメン

こんばんは。今日は蒸し暑くて、朝から小雨が降ってました。


さてさて、昨日も書きましたが、2日(日)は無事学区運動会が開催されました。強烈な雨男がいるのかどうかわからないけど、体協主催の「町内対校ソフトボール大会」「岡山市東区体育大会」が雨で中止になりました。

今回の学区運動会、予報では降水確率が高くて毎日天気予報を見てため息・・・また雨で流れるかなぁ?って半分諦めてました。せっかく集まってメンバーを決めて練習をしたり買い物をしたりしたのに、それが全部パァになってしまうのは悲しいなぁ。

前日から雨で、グランド状態も悪く、ラインも全く引けませんでした。中止か開催かについては日曜日の朝に最終決定するということになりました。朝、5時半頃から、曇り空の中、主人は出て行って、他の体協メンバーと一緒にグラウンドに土を入れて水たまりを埋めたり、ラインを引いたりして運動会が出来るようスタンバイして、1時間遅れで運動会が始まりました。

蒸し暑くて汗ダラダラの1日だったけど、雨で流れなくてホントに良かったです。
DSC_19596 (4)
家族5人参加して、ゲットしたラーメンです。参加競技が多いし、1位を取るとラーメンの数が増えるから、こんなにいっぱいになりました。

しばらくラーメンに困る事がないなぁ・・・ラ王が超嬉しい! 高いから買った事ないの(笑)♪

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

学区運動会で優勝↑

こんばんは。今日は晴れて、無事学区運動会が開催されました。

優勝常連の我が町内・・・今年はかろうじて優勝できました。玉入れ部門とと総合の部の両方で、優勝旗を2本もらうことが出来ました。今反省会が終わって、良い気分で帰ってきたところです。主人は体協本部の反省会と町内の反省会を行ったり来たりで、忙しかったけどとっても楽しそうでした。

充実した運動会でした。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「多肉植物寄せ植え教室」が何と〇〇円↑  主人がいない夜は・・・

こんばんは。朝が涼しくなって・・・て言うか寒くなって、ジャケットを着ないと自転車通勤の私には耐えられません。今日はこの秋初めて手袋をしましたよぉ!




ところで、私のブログには、いままで「東部クリーンセンター」が何度も登場してます。「今日は食器をゲットしてきたよぉ!」なんてね。


でもそれだけじゃないの!
DSC095133 (1)
色んな講習も行われてるんですよね。


普通の教室だと、毎週〇曜日にあってお月謝が〇万(千)円で・・・って感じでしょ?
DSC095133 (4)
ここは1回限りでお金が要ったり要らなかったり・・・手芸教室だったり、廃油石鹸作りだったり、布草履作りだったり・・・色々なんです。


今回は「多肉食物の寄せ植え教室」がありました。
DSC095133 (3)
前回が「苔玉を作ろう!教室」だったんだけど、すぐに人数がいっぱいになってしまって、講習が受けられませんでした。


今回は8人が受講しましたよぉ!
DSC095133 (15)
容器のコップや器はリサイクル商品だからタダだし、何と受講料は100円だったの!!! 底石も土も、最後に土の上に散らした白い石も、そしてもちろん多肉植物も用意して下さって、たったの100円・・・。ハートや星の形のワイヤーピックも作りましたよぉ↑


2時間の講習で、3個分を作ってたったの100円←しつこい(汗)。とっても楽しい時間を過ごしました。また機会があったら、申し込みをしたいと思います。




昨日モモ肉骨付き5本が2割引きで396円でした。1本80円弱だから安いですよね。
DSC095133 (5)
肉だけだと寂しいから、玉ねぎと一緒に炒め煮にしました。



骨付きモモ肉と玉ねぎのソテーです。
DSC095133 (12)
先日開店したスーパーで、玉ねぎやジャガイモが1個9円だったの↑ だから、買いだめをしてます。安い時にはまとめ買いしとかないとね!



この太モヤシも、1袋9円なんですよぉ!!!
DSC095133 (6)
オープンの25日から昨日の27日まではオープン価格の物がたくさんあって、色んな商品がお得でした。



1袋が9円なら、いくら使っても罪悪感がないですからぁ(笑)!
DSC095133 (7)
2袋使って、ピーマンとソーセージと一緒に炒めました。



モヤシとピーマンの炒め物です。
DSC095133 (11)
みんなで食べて翌日のお弁当に入れても、50円もしないんだから驚きです・・・。




炊き込みご飯です。
DSC095133 (9)
ここ最近の煮物の残り汁等を使ってるから、旨味のある炊き込みご飯です。




わかめと大根とえのきのお味噌汁です。
DSC095133 (10)
朝夕寒いから温かい物が美味しのか、必ずお代わりをしてますねぇ・・・。いつも朝作るんだけど、夕方には少な過ぎて1人当たりの量がすくないんだよね(汗)。もう少し量を増やした方が良いかも!




こんな感じです。
DSC095133 (13)
全体写真を見たらおわかりだろうけど、昨日も主人の夕食がいりませんでした。息子達には肉が丸々1本あったから、大喜びでした。


さてさて、皆さんはご主人がいない時には何をしてますかぁ? テレビ? それともDVDを借りてくる? 
子供さんが小さいと自分の時間もなくて、寝るまで大忙しなんだけど、ある程度大きくなると手がかからないから、自分の時間が出来ますよね。

以前はカントリードールやトールペイント、ビーズ、編み物などをしてたんだけど・・・最近はテレビを見たりPCをしたりするのがほとんどです。手作りをしてると、性格上「もう少しだけ!」って頑張っちゃうから、寝るのが遅くなるんだよね。

寝不足だと身体がだるいし頭もぼ~っとするから、最近は早く寝るようにしてます。だから、主人が出張でいない時には、超早寝超早起きなの!!!



カシミヤタッチでちくちくしませんよぉ! そして自宅で洗えるから経済的です。
【好評につき、第二弾!】カシミヤのような肌触りのお洗濯できるデイリーニット!


ニンニクパワーで、主人と私に元気をチャージして下さい!!!
ご家族で是非お試しください!「発酵黒にんにく泡盛もろみ酢」モニター募集!



女性はみんな焼き芋が大浮き! 焼き芋味のワッフルは女心をくすぐりますよぉ!
【通信販売 秋期間限定】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

運動会  和太鼓部とチアリーディング部に感激!

こんにちは。今日は体育の日ですが、皆さんは何かをして汗を流しましたかぁ? お天気も良いし、涼しくて、正に運動日和ですね。


ん? 我が家? 今日はのんびりしてましたよぉ。運動もせずに・・・。それじゃダメじゃん!!!





でも、昨日は頑張ったんだよぉ。実は学区運動会でした。午後から風が強くて土埃が舞って、コンタクトの人は「目がゴロゴロする↓」って困ってたけど、1日中良いお天気でした。
DSC241072.jpg
18町内が参加して行われる、結構大きな運動会なんです。


競技は順調に進んで、昼食途中から、地元高校のパフォーマンスがありました。
DSC24107 (1)
和太鼓部の演奏(演技)です。力強い音が身体の芯まで伝わってきますよぉ。男女混合で、小さい太鼓から大きいな太鼓まで、みんなで息を合わせたすばらしいパフォーマンスでした。



チアリーディング部のダンスです。
DSC24107 (2)
テレビで、高校の「優勝までの歴史」特集を見た事あるけど、先生に叱られながら一生懸命頑張ってる姿は「青春」そのもの・・・。でも間近で見た事なかったんですよね。
笑顔を崩すことなく元気な掛け声をかけて、リフトをしてる女子高生達・・・男子並みの体力に感心しました。エネルギッシュだけど、かわいいダンスに、みんな拍手喝采でしたよぉ。



我が町内の人達は、怪我をする事もなく、無事最後まで競技を続ける事が出来ました。夕方から「反省会」があり、そこでは、子供達も親達もたくさん集まるんですよぉ。
DSC24107 (3)
ゆいっちょん家の「戦利品」だよぉ! 主人も息子達も、もちろん私も色んな競技に参加したから、こんなにいっぱいラーメンをもらっちゃいました↑

毎年「反省会」の時に残り物を分けるんだけど・・・我が家のオトコ達の食べる量がハンパない事は有名(汗)。だからお弁当は、いつも我が家に数個回ってきます。


まだ残ってたし↑ 結局我が家には、お弁当が5個です! それにおにぎりが4個も!!!
DSC24107 (4)
ビールやチューハイは「反省会」参加者で分けましたが、うちはもちろん”スーパードライ”のみ(爆)。私らしいでしょ? 美味しいものをたくさん食べて、ビールも飲んで、お腹がいっぱいになりましたぁ・・・。


さてさて、運動会では私も3つの競技に出ましたよぉ! それも得点競技ですからぁ! ・・・でも、昔みたいにリレーに参加する体力も気力もないけど、それ以外の競技で頑張りました。
我が町内の団結力の強さは、どこにも負けない自信があります。応援し過ぎで、ちょっと声がかれちゃってるし・・・。

順位の結果を言うと、どこの町内かわかるかもしれないから内緒だけど、昨日は楽しい時間を過ごす事が出来ました。先週は打ち合わせや練習があったから、夜に出かけてたんですよぉ。

え? 夜な夜な1人で、どこかに飲みに行ってると思ってたって? いくら飲むのが好きな私でも、そこまでしませんから、誤解しないで~(爆)。



1枚でも重ねてもOK!先丸冷えとり靴下モニター募集20名様【絹木綿先丸ソックス】

冷え性さんに人気の冷えとり靴下【絹木綿先丸ソックス】

私は手足の指が冷たくなります。冬にはしもやけが出来る事があるんですよぉ。このソックスを履けば、今年の冬は快適に過ごせるのかなぁ・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



法事に行ってました。

今晩は! 今日は仕事が忙しかったんですよぉ! しかも、主人が近所の友人を夕食に招待したので・・・。だから、アップがこんな時間になってしまいました(汗)。



昨日は法事があり、朝から昼過ぎまで「嫁」してましたよぉ(笑)。
DSC08080.jpg
「嫁」の仮面を被りながら、しっかりビールを飲んでる「嫁」って、どうよ? 年配の人には、ちょっと印象が悪い??? でも主人が「飲めば良いんだから! 僕が許してるから大丈夫!」

主人も同じように、夕食用に残しました。普通こんだけも我慢する??? はっきり言って、私達夫婦だけかも(爆)・・・。





食べるのは我慢して、なるべく夕食用に残しましたよぉ! 
DSC08083.jpg
私が食べたのが、煮物(里芋と椎茸、かぼちゃ、生麩」くらいかなぁ???

凄いでしょ? 隣に座った主人と「エビフライは子供用に残しとこうな!」と相談して、夕食に食べたい物はぜ~んぶ残しました(爆)。


ちらし寿司をも食べずに、2個しっかり残しましたよぉ。
DSC08087.jpg
結構、味がしっかりしたちらし寿司だったから、私達のつまみになりました~。



こんな感じです。
DSC08092.jpg
法事の残りと、わかめの酢味噌和えを食べました。



刺身こんにゃくとわかめ、ちくわをボウルに入れて・・・・・
DSC08090.jpg
さっぱりと酢味噌和えを作りました。



ゴマをたっぷり擦って・・・・・
DSC08091.jpg
調味料を入れて、さっと和えました。
以前作った物を参考にしてね!

ヘルシー☆辛子味噌和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003794/

暑い時期には、酢をたっぷり取って、日頃の疲れを癒して下さいね。



白十字のクッキーの詰め合わせと、ズワイガニの缶詰をいただきました。
DSC08089.jpg
カニ缶って、こういう時じゃないといただけません(笑)。賞味期限が長いから、大事に食べたいと思います。


調手抜きで、楽をさせてもらった1日でした。こんな1日もたまには良いなぁ~。


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

速報 岡山の金環(部分)日食で~す!

おはようございます。皆さんはもう見られたかなぁ?
DSC04853-1.jpg
辺りが暗くなってきてから・・・・・


外に出てみると・・・・・
DSC04864-1.jpg
欠けてる!!!


近所の人が見ていた専用めがねにデジカメを当てて・・・・・
DSC04866-1.jpg
太陽を撮りましたよぉ~!


世間では「金環日食」と騒いでいますが、岡山では部分日食です。でも90%以上欠けているので、神秘的な瞬間を見られましたぁ。DSC04867-1.jpg
昨晩の夕食のアップは帰宅後になりま~す。それでは、仕事に行ってきま~~~す!


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




実母の三回忌  たくさんのソラマメにワクワク↑

こんばんは。今日は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、昼御飯はコーヒーのみです! でもそのおかげで、身体が軽くなって良いかぁ(笑)・・・。




昨日の瀬戸大橋は、海に太陽の光が反射してキラキラしててとっても綺麗でした。
DSC07415.jpg
岡山市から徳島市までは2時間です。

昔宇野フェリー乗り場まで50分、フェリーが1時間、高松から徳島市まで2時間もかかったんですよぉ。全部で早くて3時間50分でした。瀬戸大橋効果は大きいですねぇ・・・。でも高速道路1000円だった時に、もう一度戻って欲しいなぁ。

フェリーに乗ればガソリン代が少し浮くけど、その代わり時間がぼっけぇかかるんじゃぁ(爆)。




昨日は実母の3回忌でした。家を8時に出て12時から法事で、全部終わってからはず~っと父と話をしてました。
DSC07417.jpg
父は家庭菜園をしてます。



2箇所で色んな野菜を栽培してます。
DSC07418.jpg
「最近野菜の苗を買って植えたんよ。」と言うと「ほな持って買えり! いっぱいあるけん。」
そう言われても、我が家には野菜コーナーはあまり広くないんだよぉ↓ 

全種類を1~2株ずつで良かったのに、結局たくさんになりました(汗)。あげくに「菊もあるかぁ?」「ないよ。」「強いけん、これも植えたら良いんでぇ。」

あ、ありがと・・・、折角だからいただきます。




大塚製薬を横目に、小鳴門橋を渡っていつもの釣り場に向かいます。
DSC07420.jpg
あ、昨日は釣りをするつもりはなかったんですよね。


法事ですからぁ・・・、もちろん竿や餌は持って来てません!
DSC07421.jpg
主人は今の時期、魚がいるかどうかが見たかったみたいです。



・・・って言うのは大きな嘘で~す(爆)。
この辺にわかめがないかなぁ?って期待して行ったんだけど、残念ながら全くなし↓

渡し舟が向かい岸に向かってます。遠くにマイケル(ジャクソンじゃないです、スーパーです!)が見えます。



釣りをしながらず~っと気になってた”小鳴門大橋”を渡りました。
DSC07423.jpg
岡山に向かいました。



次男は用事があったので、行ったのは主人と私、長男と三男の4人でした。
DSC07426.jpg
おケチな私は、夕食のためにあえて大好きな物(つまみになるおかず)を残しました(爆)。法事の時には煮物中心に食べて、メインになる物は全く食べませんでしたよぉ!!!
結構おかずが残りました。でも、普通ここまでするかぁ???

主人と私はするんですっ!


帰宅後、主人は飲みに行きました。釣り仲間の同級生と、次回の釣りの戦略について討論会をするそうです。もう男って訳わからん事をこじつけて飲むんだから、全くぅ・・・、仕方ないよなぁ。

でもこれだけあれば十分です、残り物の筍料理と煮魚があればもう大丈夫!




親戚が集まれば「持って買えりぃ!」と言われ、色々野菜をくれました。
DSC07424.jpg
レタスと大根、それに私が死ぬほど大好きな「ソラマメ」で~す↑


やった~! こんなにソラマメをもらえるなんて思わなかったよぉ。さっと茹でて冷凍しとこうっと!

でもソラマメをたくさんいただくと、食べ過ぎないように気をつけないと! お腹が痛くなるまで食べる可能性があるからなぁ。



でも、ソラマメって何で中身が少なくて、こんなにさやが凄いんだろう??? ものすごく頑丈な要塞の中で、大事に育てられたお嬢様って感じがしませんかぁ?


「箱入り娘」のソラマメちゃんは、大事に食べてあげなきゃ罰が当たるかも!



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




母の日 「白十字」のケーキ

こんにちは。今日は暖かくて気持ち良い~! 久々の薄着ですよぉ。




豚ロースブロックが100グラム78円の2割引!
DSC07248.jpg
2つとも使いましょう。


圧力鍋で軟らかく煮ました。
DSC07279.jpg
肉は後日使う事にして、冷凍室に投入~。茹で汁は、スープとして使いましょう。



鶏の照り焼きの残り汁を使って・・・・・
DSC07272.jpg
乾燥ニンジンと乾燥エノキも一緒に、炊き込みご飯を作ろう。


肉系の残り汁を入れたら、めちゃくちゃコクがあって美味しいんですよね↑
DSC07273.jpg
他に、わかめを入れて炊きました。


タッパーに入れました。
DSC07274.jpg
御飯ともち米3合ずつ、計6合の炊き込みご飯です! 炊いてる途中で、肉と醤油の良い香りが台所中に広がりました。



先日主人が愛媛で釣ったメバルの残り5匹を・・・・・
DSC07276.jpg
煮付けました。


メバルの煮付けです。
DSC07285.jpg
以前作った物を参考にして下さい。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/



先日作った「五目豆」ならぬ「四目豆」が少し残ってたので、卵でとじました。
DSC07286.jpg

生姜味☆筍と大豆の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003682/

昨日はちょっと寒かったので、温かい料理だと家族が喜んでくれます。


それだけじゃ足りないので、おそばを作りました。
DSC07287.jpg
これは市販品です。



こんな感じです。
DSC07288.jpg
ちょっと少な目の夕食になりました。





ところで、今日は母の日ですね!
DSC07280.jpg
昨日の夜「1日早いけど、いつもありがとう!」って息子達が、私にプレゼントをくれましたよぉ↑


「白十字」のお店は、他に広島や神戸にもありますが、岡山では多くの店舗があり、ケーキ、焼き菓子、和菓子まで揃い、お祝いからちょっとしたおもたせまで幅広く使われる、万能のお店なんです。


私の大好物は、もちろん「モンブラン」です! 知っててくれてるんだなぁ・・・。
DSC07281.jpg
2個も買ってくれてました↑ 超嬉しい~↑ それから「苺のバームクーヘン」もあるしぃ~! 感激です↑


あれ、何か横にも写ってるぞぉ~~~!
DSC07283.jpg
私の大好きな飲み物???


高いワインじゃないだろうけど・・・・・
DSC07284.jpg
私には十分ですから。高いワインを飲んだら、身体が変になっちゃうかも(爆)


早速モンブランをいただきましたぁ。
DSC07292.jpg
中に丸々1個の栗が入ってました。上のクリームは、私にはちょっと甘めだったけど、コーヒーと一緒に食べたらもう最高でした!


渡された時は、嬉しくて涙が出ました。いつも”母の日”はアサヒスーパードライのプレゼントだったからなぁ・・・。かわいい息子達に囲まれて、私ってホント幸せ者だなぁ!ってしみじみ感じました。

3人の息子達、お母さんは貴方達を愛してるよぉ~~~!



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR