FC2ブログ

「住友ゴム工業株式会社」様の「 ナチュアシスト アンクル丈 」  肉じゃが

こんばんは。朝から気温が高くて、薄着でも大丈夫でした。




姿勢は自分ではなかなかわからないですよね。
DSC_253757 (23)
「住友ゴム工業株式会社」様の「 ナチュアシスト アンクル丈 」のお試しをさせていただきました。

カラーは「モカベージュ」と「ブラック」の2色で、私がお試しさせていただくのは「モカベージュ」で、サイズは「S~M」です。前から見るとこんな感じで・・・
DSC_253757 (36)
後ろはこんな感じになってます。
DSC_253757 (37)
住友ゴムの特許技術で、こんな風に骨盤ベルトが一体型してるインナーウェアが出来上がりました!  「ナチュアシスト アンクル丈」は、履くだけで体幹&筋肉をサポートしてくれて、きれいな姿勢を保ってくれるんです。

裏返すとこんな感じになってます。
DSC_253757 (35)
前後のサポートパネルは熱接着剤加工で、しかも切りっぱなし素材使用! 縫い目が少なくて、縫い目部分もフラット縫製で、肌に当たる感じがないからとっても気持ち良いんです。素材は吸水速乾で蒸れにくくてサラッとしてるし、薄手でごわごわしてませんよぉ。

洗濯表示は転写プリントだから、肌に当たらなくて良いですね。
DSC_253757 (38)
さらっとした生地だから、寒い時期はヒヤッとするけどすぐ慣れました(笑)。
DSC_273255 (44)
注意書き通りに履いてから、その上にピタッとするレギンスパンツを履いてみました。
DSC_273255 (55)
モカベージュだから、薄いカラーのパンツを履いても透けないし、スッキリしたシルエットになってます。

「ナチュアシスト」は、骨盤周りの筋肉をサポートしてバランスを整え、頑張り過ぎている筋肉を楽にしてくれて、上半身と下半身を繋ぐ “腸腰筋”をサポートし体幹を安定させてくれるんだって。骨盤メッシュベルトが骨盤を優しく包んでくれるし、締め付けはほとんど気にならないから、仕事やお出かけの時はつも履いて行こうと思います。


住友ゴム工業ナチュアシストファンサイト参加中

住友ゴム「ナチュアシスト アンクル丈」




早く調理が出来るように、あらかじめジャガイモとニンジンをレンチンしておきました。
DSC_273255 (11)
糸こんにゃくをしっかり炒めてから、豚肉と玉ねぎ、ジャガイモとニンジンを加えました。

肉じゃがです。
DSC_273255 (14)
甘辛い味付けにしてるから、ご飯にもビールにも合いますよぉ。






冷凍してたカニカマを取り出しました。
DSC_273255 (12)
豆腐と一緒に鍋に入れて、麺つゆとみりんで味付けしました。

豆腐とカニカマの煮物です。
DSC_273255 (15)
仕上げにネギを入れて、彩を良くしました。






カツオのたたきです。
DSC_273255 (16)
画像はないけど、いつものようにスライスした玉ねぎをたっぷり用意しました。






キャベツとカニカマの卵とじです。
DSC_273255 (17)






大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_273255 (13)






こんな感じです。
DSC_273255 (18)
久しぶりの肉じゃがだったから、みんなたくさん食べました。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「RAVIPA」様の「薬用 Hairmore-スカルプエッセンス」  舌平目のムニエル

こんばんは。今日も朝から良いお天気が続いてます。




ロングヘアだから、ヘアスタイルはいつも気を使ってます。
DSC_239768 (5)
「RAVIPA」様の「薬用 Hairmore-スカルプエッセンス」のお試しをさせていただきました。

高濃度エストラジオールを配合してるから、女性ホルモンを活性化して育毛と発毛を促進してくれるんだって! 
DSC_239768 (6)
トップスタイリストも大絶賛の育毛剤だから、安心して使えますね。

私はロングヘアで、カラーリングに加えてメッシュも入れてるから傷みも気になります。
DSC_238799 (11)
髪が乾いてない状態でも良いんだけど、頭皮が乾いてる方がより効果があるそうですよぉ。
DSC_24480.jpg
毎日朝晩全体に湿布して、馴染ませながらマッサージしました。

いつも濡らしてからムースを付けてスタイリングするんだけど、上の2枚とも乾いた状態の髪です。期間が短いから頭皮や髪の毛の状態の変化はまだはっきりわかりませんが、使い続けて様子を見たいと思います。

今のところ抜け毛や薄毛の悩みはないけど、早いうちからケアしていつまでも奇麗な髪の毛を維持したいですね。「髪は女の命」ですから♪



幹細胞コスメASHADA-アスハダ-ファンサイト参加中

【薬用 Hairmore-ヘアモア-スカルプエッセンス】





たくさん買ってきたキャベツも、これが最後になりました。
55 (24)
ニンニクの芽入り牛カルビ肉を解凍して、キャベツと一緒に炒めました。

牛肉とキャベツの炒め物です。
55 (27)
息子達は肉を、主人と私は野菜中心に食べました。





真魚市で主人が買って来てくれた練り物が、まだまだ冷凍室にたくさんありますよぉ。
55 (22)
こんにゃくをしっかり炒めてから、練り物と大根、ニンジンと一緒に炒めました。

練り物と大根の甘辛炒めです。
55 (26)
優しい味で、箸休めにピッタリですねぇ。





冷凍してた生おからをレンチンして・・・・・
55 (23)
玉ねぎと茹でたマカロニ、ミックスベジタブルを加えて味付けしました。

おからサラダです。
55 (25)
おからを牛乳でしっとりさせてから、マヨネーズと粒マスタード、砂糖、塩コショーで味付けしました。






真魚市でたくさん買ってきた舌平目(ゲタ)を、冷凍室から取り出しました。
55 (29)
唐揚げ粉をまぶして、オリーブオイルでソテーしました。

舌平目(ゲタ)のソテーです。
55 (30)
煮付けも良いけど、ソテーも美味しいですよぉ。





大根とわかめのお味噌汁です。
55 (28)






こんな感じです。
55 (31)
最近野菜をたくさん食べてるから、お腹いっぱいになるけど体重が減ってます。


さてさて、独り言です・・・
毎日不倫の話題でもちきりですね。確かに、有名人の不倫や不祥事って気になるし、新しい情報がどんどん出てくるからついつい読んでしまいます。

有名になると気が大きくなって「自分は有名だから、何をしても良い。」って自信過剰になってしまうのかな? お金をたくさん稼げるようになって、贅沢な生活をしてる人は多いんでしょうね。洋服や装飾品にお金をかけて、美味しい物を食べて、毎日楽しい生活をしてるんだろうなぁ。

そんな生活はまぁ許せるとして、特に女性からみると、やっぱり浮気や不倫は人間として絶対に許せません。パートナーを悲しませるのはやってはいけないことだし、そんなことされたら気持ち的に修復不可能と思います。

これからどんな方向に行くのか・・・まだまだワイドショーで取り上げられるでしょうね。



体幹がしっかりすると、筋肉のバランスが整って、身体全体の安定性が高まります!
鏡に映った自分の姿勢が気になってしまった方募集!「ナチュアシスト」で姿勢美人を目指そう☆ブログモニター20名様




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「黒龍堂」様の「ハイスキン モイストジェル」   鶏の照り焼き

こんばんは。今年は暖冬とはいえ、朝ベッドから出るのはやっぱり億劫ですよね。


冬の乾燥はお肌の大敵! 潤いを保ちたいですよね。
DSC_239768 (1)
「黒龍堂」様の「ハイスキン モイストジェル」のお試しをさせていただきました。

息子が小さい時にワセリンを使ったことあるけど、匂いとベトベトした感じが嫌で使用をすぐやめた記憶があります。
DSC_239768 (3)
でもびっくりしたのが、プッシュして出してみるとジェル状のワセリンで、しかも良い香りがするの! ピンクピオニー、フリージア、ローズを基調としたやさしいフローラルの香りで、とっても癒されるわ。
DSC_239768 (7)
どんな感じがわからないから、まずは1プッシュ分出して手の甲に塗り広げてみました。え? これってホントにワセリンが入ってるの?ってびっくりするくらいスル~っと伸びてべたつきが全くありません。糖類から生まれたベタツキにくい特徴をもった保湿剤イソマルトをはじめとする美肌成分が配合されてるからなんだって!
DSC_24077.jpg
片手で使えるポンプタイプだから、衛生的で簡単に使いたい量をプッシュするだけで良いし、ササッと手軽に保湿ケアが出来ますよね。
DSC_239768 (4)
「ハイスキン モイストジェル」にたっぷり含まれた潤い成分が角質層まで浸透して、お肌がモチモチして冬の乾燥から守られてる感じがします。嬉しいのが、顔と身体の両方に使えるってこと! 全身のケアが出来て、潤いを補いながら乾お肌を優しく保護してくれますよぉ。


まだまだ冬は続くけど、「ハイスキン モイストジェル」を塗ってモチモチ肌をキープしたいと思います。

公式Instagram



株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中




骨付き鶏もも肉はとってもビッグサイズですよぉ。
55 (13)
フライパンに並べて、醤油とみりん、酒、砂糖、焼き肉のたれで味付けしました。

鶏の照り焼きです。
55 (17)
食べる時には、1口大にカットして食べやすくしました。





前日に作ったすき焼きが残ったから、かさ増ししましょう。
55 (18)
白菜をざく切りにして、残ったすき焼きを加えて煮詰めました。

すき焼きの卵とじです。
55 (19)
卵を割り入れて、半熟に仕上げました。





主人が同級生の畑で掘らせていただいたレンコンは、これが最後になります。
55 (15)
茹でて辛子味噌を付けて食べました。





3枚におろして冷凍してたブリを取り出しました。
55 (12)
醤油とみりん、酒、砂糖で味付けしました。

ブリの照り焼きです。
55 (16)
お店で食べるブリの照り焼きって、どうして私には真似できないんだろう???





キャベツのコンソメスープです。
55 (14)





こんな感じです。
55 (20)
鶏肉が大きかったから、息子達は大満足でした。


さてさて、独り言です・・・
お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたね。毎年全然期待してないし、楽しみにもしてません。何故かって? もちろん、いつも切手しか当たらないから。

欲の塊じゃないのに、なぜ我が家には切手しか当たらないの? 「何も期待してないし!」って言葉の裏で、ホントはめちゃくちゃ期待してる心を見透かされてるのかぁ(爆)。

全然当選しない年もあるけど、今年は何と5枚も当選しました・・・もちろん「切手シート」が・・・・。1度で良いから、いや数回で良いから「1等 選べる電子マネーギフト(31万円分)又はお年玉30万円(現金) 」とか「2等  ふるさと小包等」を当ててみたいわ!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ニッタバイオラボ」様の「ほっとコラーゲン マサラチャイ味」  真魚市でブリ1匹1500円

こんばんは。午後からの雨の影響で、朝から気温が高かったです。



寒くなってくると身体が冷えて、温かい物が飲みたくなりますよね。
DSC_137554 (16)
「ニッタバイオラボ」様の「ほっとコラーゲン マサラチャイ味」のお試しをさせていただきました。
DSC_137554 (17)
9g入りのスティックが15本セットされてますよぉ。
DSC_137554 (18)
この1本に低分子コラーゲンペプチド2,500mgとショウガオール500㎍が配合されてるから、血管をしなやかにしてくれて、しかも身体の中から温めてくれるんです。
DSC_137554 (19)
開けると、最初にシナモンの良い香りが広がります・・・シナモンは香りが良くてスイーツ作りに使うから、粉末はいつもストックしてるの。
DSC_146233 (16)
シナモンやカルダモン、クローブ、ショウガ等色々スパイスが入ってるから、色はこんな感じ!
DSC_146233 (17)
さっと溶けて粉っぽさもなくて、混ぜるのには全然困らないですねぇ。
DSC_146233 (18)
ほんのり甘くて、とっても美味しいわ・・・シナモンが大好き私には、どストライクかも! ホントのホントに美味しくて、これはお勧めです!!!

しばらくすると身体がポカポカしてきました。コラーゲンが入ってるからお肌にも優しいし、しょうがのおかげで、冬の乾燥と寒さに負けないで過ごせそうです。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

株式会社ニッタバイオラボ




久しぶりに、主人は一人で真魚市に行って来ました。休日でも予定が入ることが多いから、行きたくてもなかなか行けなくてストレスを感じてるみたいです。

ヒラ9匹600円、ハモ17匹500円って安いでしょ!
DSC_146233 (3)
野菜も色々買って来てくれました。生食用白菜100円、キャベツ130円×2個、ニンジン8本100円、みかん15個200円、天かす50円でした。
DSC_146233 (1)1
ブリは丸々太ってて、重さは4㎏で1500円でした・・・仕事から帰ってすぐに調理をしました。
DSC_146233 (2)
3枚におろして、お刺身用以外の身はきっちりラップして密封バッグに入れて冷凍、そして骨は茹でてお汁用にしました。
DSC_146233 (5)
ブリのお刺身です・・・めちゃくちゃピンボケ(汗)。
DSC_146233 (12)
ブリの肝と卵と・・・・・
DSC_146233 (4)
ハモの肝は・・・・・
DSC_146233 (7)
ホイル焼きにしましたよぉ。
DSC_146233 (15)
新鮮だから、肝もふわっと柔らかくて臭みもなくて美味しかったです。スーパーで買った魚介類では、こんな食べ方、楽しみ方は絶対に出来ないですよね。




蒸し鶏です。
DSC_146233 (11)
ささみに酒とおろしニンニク、塩コショーをしてしばらく置いてからレンチンしました。




明太子パスタです。
DSC_146233 (13)
茹でたパスタをオリーブオイルで炒めて、明太子ソースを絡めてかつお節をかけて食べました。




油揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC_146233 (10)





こんな感じです。ブリの頭の塩焼きもあったけど、ギリギリまで焼いてたから写真を撮り忘れてしまいました。
DSC_146233 (14)
新鮮な魚介類をたくさん食べて、みんな大喜びでした。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

麻婆豆腐  「山忠」様の「健康足首ウォーマーロング」 「ONE TEAM」も良いけど

こんばんは。朝夕寒いから、最近鼻がつまったり鼻水が出たり・・・気を付けないと!


寒いのが大嫌いな私・・・気温が低くなってくると、手足が冷えて困るんですよね。
DSC_137554 (10)
「山忠」様の「健康足首ウォーマーロング」のお試しをさせていただきました。スタッフさんからの温かいメッセージ、それも手書きだから、私の心も温まりました♪

全部で7種類のカラーがある中で・・・・・・・・
DSC_137554 (13)
私がお試しさせていただくカラーは、ブラウンです。
DSC_137554 (14)
写真ではベージュに見えるかもしれないけど、実際のカラーはもっと濃い深みのあるブラウンです。
DSC_137554 (11)
何と長さが40センチもあるから、冷えに関するツボをしっかり包んで温めてくれるんですよぉ。
DSC_137554 (12)
外側はウール素材だけど、ひっくり返すと内側はシルク生地で、肌触りが良くて吸収発散に優れてるの。
DSC_137554 (15)
こちらは下側部分だから、足首にくるよう履きましょう。
DSC_137554 (20)
引っ張って履いてみると、ギリギリ膝にくるくらいのロングサイズで、履いた瞬間に温かさを感じますねぇ。
DSC_137554 (21)
レギンス等の上に履くときは、こんな風にクシュクシュして履いたらかわいいかも。
DSC_137554 (22)
これからどんどん寒くなってきます。足首だけじゃなく、身体の中からポカポカと温めてくれる「健康足首ウォーマーロング」を履いて、風邪をひかないようにしたいと思います。


温むすび ファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】






庭に植えてるニラを摘んできて、5センチくらいの長さにカットしました。
DSC_127988 (29)
鶏ミンチを炒めてから、豆腐とニラを加えてさらに炒めました。

麻婆豆腐です。
DSC_127988 (31)
味噌と砂糖、醤油、鶏がらスープの素、おろしニンニク、おろししょうが、塩コショーで味付けしました。






カツオのたたきです。
DSC_127988 (32)
玉ねぎのスライスをたっぷり用意して、一緒に食べました。





ぶりのアラのお味噌汁です。
DSC_127988 (30)







こんな感じです。
DSC_127988 (33)
昨日は忙しくて、いつもよりおかずが少なくなってしまいました。



さてさて、独り言です・・・・・・
流行語大賞に、今年流行った言葉がノミネートされてますよね。たくさんあるけど「これ!」と言われるくらい凄い言葉はなかったような気がしませんか?

ちょっと古いけど「今でしょ!」とか「倍返し!」とか数年前は色々あったけど、今年はインパクトがある言葉が浮かびません。自分の中ではラグビーに関する言葉になって欲しいけど「ONE TEAM」はちょっとレベルが低いような気がします。

私の中では、新しい年号にかわる、という歴史的な出来事の「令和」か、めちゃくちゃ世間を騒がせた「闇営業」かな。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「シャルレ」様の「軽快ウォークボトム」 1口ポークステーキ 

こんばんは。スッキリ晴れて、しかもポカポカ暖かくて気持ちいい1日でした。


私は毎日ウォーキングをしてます。
DSC_105221 (13)
「シャルレ」様の「軽快ウォークボトム(メッシュ調・9分丈)」をお試しさせていただきました。

カメラ映りは青っぽいけど、カラーはブラックです・・・上手にカラー調整が出来なくてすみません(汗)。

筋肉と関節を支えて軽やかな歩行をサポートするボトムで、「シャルレ」様独自の特許技術を取り入れた「お腹まわりの筋肉の働きをサポートする設計」「お尻の筋肉の働きをサポートする設計」「膝まわりをサポートする設計」の3つの設計で、軽やかな歩行をサポートしてくれるんですよぉ。

表からはあまりわからないけど・・・・・・・・・・
DSC_121661 (11)
裏返すと、前面にもパワーネットがあって・・・・・
DSC_105221 (15)
もちろん、後ろ側をひっくり返すと・・・・・
DSC_105221 (14)
こちらにもパワーネットがあって、骨盤の前と後ろを段違いで支えて、骨盤をしっかりと安定させてくれるんです。
DSC_105221 (17)
骨盤の後ろから膝上、内腿から膝上、そして膝周りからふくらはぎにかけてもパワーネットがあるから、後ろから前に足が出しやすくて足がスムーズに上がりますよぉ。
DSC_105221 (16)
足の曲げ伸ばしもとっても楽で、歩幅が大きくなってはつらつと元気に歩くことが出来るんです。これはマジで良いわぁ♪ おまけに、メッシュ素材だから汗をかいてもすぐ乾いてさらっとして、とっても気持ち良いです。
DSC_124012.jpg
スポーツをしてて一番気持ち良い季節です・・・「シャルレ」様の「軽快ウォークボトム(メッシュ調・9分丈)」を履いて、より快適なウォーキングを楽しみたいと思います。

美と健康のシャルレファンサイト参加中

軽快ウォークボトム(メッシュ調・9分丈)特集





豚ロースブロックを買って来て、1口大にカットしました。
DSC_120554 (2)
フライパンに少量のサラダ油をしいて、塩コショーで味付けした豚肉を入れて中まで火を通しました。

1口ポークステーキです。
DSC_120554 (5)
コスパがあって、しかも柔らかくてとっても美味しいです。





主人が同級生のレンコン畑で、レンコンを掘ってきてくれましたよぉ。
DSC_121577 (1)
毎年たくさん掘ってくるんだけど、今年は台風の影響で茎が折れてしまってレンコンに十分な栄養が行き渡ってなくて、例年より細いそうです。
DSC_120554 (1)
スライスして、いんげんとシメジと一緒にさっと茹でました。

レンコンサラダです。
DSC_120554 (3)
他にもニンジンやインゲン、玉ねぎが入って、野菜たっぷりのサラダになりました。





ハモの湯引きです。
DSC_120554 (4)
麺つゆに刻みネギと梅干を入れたタレを付けて食べました。





キャベツと玉ねぎの卵とじです。
DSC_120554 (7)





ハモのお味噌汁です。
DSC_120554 (6)






こんな感じです。
DSC_120554 (8)
豚肉が美味しくて、息子達はお肉はもちろんご飯もお代わりしました。



さてさて、独り言です・・・・・・


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「富士食品工業」様の「今日は俺が作ります!シリーズ6種」  牛肉と新玉ねぎの炒め物

こんにちは。今日はお出かけするから、早めのアップになります。



忙しくて時間がない時、こんなものがあるととっても助かりますよね。
DSC_334114 (7)
「富士食品工業」様の「今日は俺が作ります!シリーズ6種」のお試しをさせていただきました。

なんと、こ~んなにたくさん届いたから、とっても嬉しいな♪ 「豚ばら塩だれ丼の素」「豚ばらスタミナ丼の素」「豚ばら生姜焼き丼の素」「つゆだく牛丼の素」「こくとうま味豚キムチ丼の素」「テリヤキチキン丼の素」の6種類です。

今日は「俺が作ります! 豚ばらスタミナ丼の素」のお試しをしましょう!
DSC_334114 (8)
豚ばら肉100gが正式な量なんだけど、おケチな私・・・材料を多めに使う事に! 
DSC_337434 (23)
200gの豚ばら肉を炒めてから、玉ねぎ1個(正式は100gです)・・・玉ねぎも規定より多めにして、一緒に炒めました。
DSC_337434 (24)
3袋入ってるから嬉しいですよね。でも、1袋がこんなに少ないのには、正直びっくりしました。
DSC_337434 (22)
豚肉と玉ねぎに火が通ったら「俺が作ります! 豚ばらスタミナ丼の素」を加えて、さっと混ぜるとあっという間に出来上がりましたよぉ!
DSC_337434 (25)
熱々ご飯を盛り付けて、出来上がった豚ばらスタミナ炒めを乗せて、生卵とネギを加えて「豚ばらスタミナ丼の素」の出来上がり!!!
DSC_337434 (26)
しょうゆの香ばしい香りが食欲をそそりますねぇ。にんにくの風味も効いてて”ザ男飯”って感じです。少量でも味がしっかりしてるから、既定の量より少し増やしても十分美味しかったです。個人差がありますが、私はもう少し甘めの方が好きかなぁ。

これなら、主人や息子達でも簡単に美味しいどんぶりが作れちゃうかも! とっても美味しいどんぶり、ご馳走様でした。

富士食品工業ファンサイト参加中

富士食品工業株式会社





主人の同僚さんから、新玉ねぎをいただきました。旬のおいしさをいただきます!
DSC_334114 (18)
厚めにカットして、ニンニクの芽入り牛カルビ肉と一緒にフライパンに入れて炒めました。
DSC_334114 (19)
牛肉と新玉ねぎの炒め物です。
DSC_334114 (21)
新玉ねぎは甘くて美味しいですねぇ。いつも色々下さるから、とっても助かります。







冷凍室からシメジを取り出して、千切りしたニンジンとピーマンと一緒にフライパンに入れました。
DSC_334114 (17)
ゴマ油で炒めて、醤油とみりん、酒、砂糖、七味で味付けしました。

ニンジンとピーマンのきんぴら風です。
DSC_334114 (20)
彩が綺麗で、しかもシャキシャキして美味しいです。





厚焼き卵です。
DSC_334114 (23)
砂糖を多めに入れたから、甘くて優しい味になりました。





ブリのアラの塩焼きです。
DSC_334114 (24)
たくさん焼いたから、主人だけじゃなく私も息子達も美味しくいただきました。





ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_334114 (22)






こんな感じです。
DSC_334114 (25)
肉も魚もたっぷり用意したから、みんなお腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・
夜から雷も雨も激しくて、いつまで続くんだろうって思ったけど、朝起きるとジメジメしてた昨日とは違って、とっても涼しくて過ごしやすかったですよね。

風が結構強かったから、厚手の冬物をどんどん洗って干しました。綺麗がすっきり綺麗に乾区と気持ち良いです。お天気が良い日は、冬物洗濯の日が多くなるでしょうね。毛布も1日1枚は必ず洗ってます。

一気に済ませたいけど、干す場所に困るから少しずつにしてます。後片付けも大変だわ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ホクト」様の「ホクトの青汁」  白菜とシメジのパスタ

こんばんは。昨日今日と風が強くて、しかも寒いですよね。冬が戻ってきたような寒さです。早く本格的な春にならないかなぁ・・・。


青汁は体に良いから、普段から積極的に摂ってます。
12332 55 (22)
「ホクト」様の「ホクトの青汁」のお試しをさせていただきました。

「ホクト」様と言えば「きのこ のこのこ げんきのこ エリンギ マイタケ ブナシメジ」の歌でおなじみですよね! きのこメーカーの「ホクト」様が作った青汁なので、何とエリンギ・マイタケ粉末が入ってるんだって!
12332 55 (23)
国産大麦若葉・桑の葉と、京都産宇治抹茶が配合されてるから、味にも原料にもこだわってますよぉ。しかも、国内工場で生産したマイタケ・エリンギの粉末を使用して、国内メーカー工場での製造、微粉砕製法で仕上げてるから、安心安全です。
12332 55 (24)
栄養もたっぷりなんです。1包2.5gあたりには、エネルギー 7.93kcal、たんぱく質 0.40g、脂質 0.11g、糖質 0.94g、食物繊維 0.81g、ナトリウム 1.00mg、カルシウム 22.78mg、ビタミンC 0.63mg が含まれてるから、身体の中から綺麗になれそうです。

溶けやすくて、ダマになる事なくきれいな青汁が作れました。
12332 55 (26)
キノコの粉末が入ってるけど、キノコの香りや味は全然なくて、とっても飲みやすいです。
12332 55 (25)
水や牛乳に溶かして、ドリンクとして飲んでも良いし、ヨーグルトに混ぜても美味しい♪ 私は毎日ヨーグルトを食べてるから「ホクトの青汁」とグラノーラ、黄粉を入れて食べました。

他にも、ケーキやクッキー等スイーツ作りにも使えて、色々楽しめそうです。


ホクト きのこで菌活 健康サポートファンサイト参加中

ホクトオンラインショップ





シメジが特売になってましたよぉ。2つ入って98円だったから、4つ買ってきて3つは冷凍保存しました。
12332 55 (3)
白菜と一緒にフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めて、茹でたパスタを加えてさらに炒めました。

白菜とシメジのパスタです。
12332 55 (5)
牛乳とマヨネーズ、コンソメ顆粒、粉チーズ、おろしにんにく、塩コショーで味付けしました。





ニシガイガ半額だったから買ってきて、水を張ったフライパンに並べて蓋をしました。
12332 55 (2)
蒸し焼きにして、冷めてから取り出して食べやすい大きさにカットしました。

ニシガイのガーリックソテーです。
12332 55 (4)
歯ごたえがある部位、軟らかい部位、と色々味わえるから、1つで2度違った味が楽しめます。






シューマイです。
12332 55 (6)
市販のシューマイをレンチンしただけです(汗)。






キャベツと三つ葉の卵とじです。
12332 55 (8)
庭の三つ葉が元気だから、色々使えてとっても便利です。





三つ葉とわかめのお味噌汁です。
12332 55 (7)





こんな感じです。
12332 55 (9)
肉っぽい物がシューマイだったから、息子達はちょっと物足りなかったみたいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
寒さがぶり返して「もう着ないだろうなぁ。」と思って洗った薄手のタートル・・・でもこの寒さで、またタンスから出してきてます。まだ数日は最低気温が低い日が続くみたいだから、片づけることが出来ないでしょうね。

寒いのは大嫌い! 早くポカポカ陽気に戻ってきて欲しいです。




パスタが大好きです! 美味しいパスタソースを、レンチンして手軽に食べたいな。
【SSKセールス】1人前パスタソース2個セット 20名様 モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

操業100周年「マルトモ」様の「だしの素」  大根とこんにゃくの煮物

こんばんは。今日は午後から雨の予報が大きく外れて、朝の4時ごろから激しく降りました。



料理に絶対に欠かせないのが、これこれ・・・・・
DSC_114311 (1)
「マルトモ」様の「だしの素」のお試しをさせていただきました。
DSC_114311 (2)
創業100周年おめでとうございます! 何が届くがわからないから、ドキドキわくわくしながら待ってましたよぉ。だしの素は毎日のように使うから、これは超たすかりますね。
DSC_114311 (3)
我が家は毎朝お味噌汁を飲むから、だしの素は欠かせません。
DSC_114911 (1)
こだわりの原材料を使用して、かつお節の豊かな香りと宗田かつお節のコク味が特長の「だしの素」は、アレルゲンを含まない原料を使用しているから、安心して食べられますね。
DSC_114911 (2)
保存に便利なチャック付きだから、こちらに移し替えました。これなら、湿気も全然怖くないです。

それでは、さっそく「だしの素」を使いましょう。
DSC_095151 (38)
鍋にこんにゃくと大根、ちくわを入れて、「だしの素」と醤油、砂糖、みりん、酒を入れて大根が軟らかくなるまで煮込みました。

大根とこんにゃくの煮物です。
12332 (7)
だしの味が全体に染み込んでて、優しい味がしますねぇ。


お次は、魚の煮付けにも使いました。
DSC_105851 (2)
ヒラを冷凍室から取り出して、骨切りをして「だしの素」と醤油、みりん、酒で味付けしました。

ヒラの煮付けです。
12332 (6)
出しを少し入れるだけで、味がしっかりして美味しさもグ~ンと上がります。

最後に、大根葉とわかめのお味噌汁です。
12332 (3)
毎日、知らず知らずのうちに、「だしの素」を使ってますから! 本当にありがとうございました♪

マルトモファンサイト参加中




味噌漬け豚ロース肉が2割引きでした。
DSC_095151 (39)
2枚だけど、ビッグサイズだからみんなで食べても十分な大きさです。

豚の味噌漬けソテーです。
12332 (4)
とっても軟らかくて、中まで味がしみ込んでて美味しいわぁ。





フライパンにオリーブオイルをしいて、玉ねぎとニンジンを炒めました。
DSC_095151 (40)
茹でたパスタを加えてさらに炒めて、味付けしました。

カルボナーラ風パスタです。
12332 (5)
牛乳とマヨネーズ、コンソメ顆粒、粉チーズ、おろしにんにく、塩コショーで味付けしました。






こんな感じです。
12332 (8)
おかずがたくさん並んで、とっても豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
雨の日の通勤は、車の人は良いけど自転車はマジで大変なんです。傘がさせないから、合羽を着るんだけど、顔は濡れるし、長靴を履かないと靴がビショビショになるし、カバンが濡れないようかばーしないといけないし、出て行くまでに準備に時間がかかりますよぉ↓

気をつけないといけないのが、水たまり・・・自分もなるべくよけて走ってるけど、車が近づいて来て、まともに水たまりに入って、しかも速度を落としてくれないと、まともに私に水しぶきがかかることもあります。

自分が運転する時は、人がいる時は減速するし、水たまりは避けて人に水がかからないよう気をつけるけど、みんながみんなそうじゃないからなぁ。

雨の日は気をつけましょうね。




乳酸菌を摂って、身体の中からきれいになりましょう。
【★初モニター】話題の菌活でキレイをサポート!「すっきりやさしい乳酸菌」を体験!


ホクト様が青汁を作りましたよぉ!
ホクトの青汁


チーズ好きにはたまりませんからぁ!
【40名様モニター募集】新商品 明治「4種のチーズピッツァ」



美味しくコラーゲンが摂れるのが一番うれしいですよね!
溶かして、混ぜて、冷やすだけ~♪コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マルトモ」様の「ギフト限定商品! 特別なお味噌汁と卵スープ 」

こんばんは。今日も暖かくて、とっても気持ち良い1日で、ウォーキングも長距離歩いて、良い汗をかきました。



我が家は毎日、お味噌汁やスープなど、汁物を飲んでます。
DSC_047071 (9)
「マルトモ」様の「ギフト限定商品! 特別なお味噌汁と卵スープ 」のお試しをさせていただきました。

「麦味噌ほうれん草」と「卵スープ」の2種類のお試しですよぉ。息子達にはお味噌汁があるから、主人に食べてもらう事にしました。主人は卵が大好きだから「卵スープ」をチョイスしました。
DSC_047071 (28)
フリーズドライだから、こんなにコンパクトだけど・・・・・・・ 
DSC_047071 (29)
お湯を注ぐと、あっという間に具がパ~ッと広がって、こんな感じになります。めちゃくちゃ具だくさんで、さっき見た小さなキューブの中に、これだけ具が詰まってたんだってびっくりしました。卵がたっぷり入ってて、しかもわかめやカニカマもこんなにたくさん↑





野菜が高いけど、玉ねぎとニンジンをたっぷり使いましょう。
DSC_047071 (20)
豚肉にと一緒にフライパンに入れて炒めて、醤油とみりん、酒、砂糖、味噌で味付けしました。

豚肉と玉ねぎの味噌炒めです。
DSC_047071 (26)
七味を多めに入れて、ピリ辛味に仕上げました。




マイワシが半額だったから、1パック買ってきました。
DSC_047071 (19)
圧力鍋に入れて沸騰したらスイッチを止めて、しばらく置いておきました。冷めてから蓋を開けて、次は蓋を開けたまま調理しました。

イワシの生姜煮です。
DSC_047071 (24)
醤油と酒、みりん、砂糖、おろししょうがで味付けして、甘辛出濃いめの味付けにしました。





主人の同僚さんからいただいたかぶらと白菜をボウルに入れて、塩をしてしばらく置きました。
DSC_047071 (21)
塩を洗ってギュッと絞ってボウルに入れて、塩昆布と砂糖、ごま油で味付けしました。

白菜とかぶらの浅漬けです。
DSC_047071 (22)
白菜がシャキシャキして、かぶらがほんのり甘くて、お箸が止まりません。




白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_047071 (23)






こんな感じです。
DSC_047071 (27)
息子達はお味噌汁を飲んだけど、主人は美味しい「卵スープ」を堪能しました。
DSC_047071 (30)
もちろん、私も味見をしました。ダシが効いてて、とっても優しくてまろやかで上品な味ですねぇ。たくさん入ってる卵は、軟らかくてフワフワでとっても美味しかったです。

インスタントのお味噌汁やスープは、味や素材の食感がイマイチなイメージがあるけど、フリーズドライの進化は止まりませんよぉ! 言われないと、フリーズドライとはわからないくらい食感が変わらなくて、素材の風味がそのまま生きてます! 本当に美味しかったです、ご馳走様でした♪

マルトモファンサイト参加中

マルトモ株式会社


コラーゲンでお肌が潤って、しかもアロマの香りで癒される~↑
3種のコラーゲンとアロマの香りで癒しのボディケア!全身に使えるボディミルク☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR