「モラタメ」様から「サントリー酒類 サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セット」

こんにちは。



暑くなると、やっぱりこれこれ♪
DSC_581987.jpg
「モラタメ」様から「サントリー酒類 サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セット」のお試しをさせていただきました。

「欧州産アロマホップ100%使用」「粒選り麦芽100%使用」「天然水100%使用」が「ザ・プレミアム・モルツ」の特長なんだけど、その特徴をそのまま生かして、さらに進化した「ザ・プレミアム・モルツ」は華やかな香りと、深いコクと、旨みがさらにアップしましたよぉ!

夕食後に、主人と2人でDVDを見ながら「ザ・プレミアム・モルツ」を美味しくいただきました。缶のデザインがゴールドで、とっても高級感がありますよね。これをぷしゅっと開けて、1口飲んでみました。

最近”新ジャンル”のビールしか飲んでないから、口に広がる味わいと、鼻から抜ける香りが全然違う~~~! めちゃくちゃリッチで贅沢な気分になりました。

「ザ・プレミアム・モルツ」を飲んで、日常の普通の時間を、リッチで素敵な時間にしてみませんか♪





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「玉露園」様の「濃いグリーンティー」  2日続けて主人が飲み会のメリットは?

こんばんは。午後から小雨が降ってます。明日の朝には、雨が止んでて欲しいな。


毎日寒い日が続きますね。
DSC_423838 (18)
「玉露園」様の「濃いグリーンティー」のお試しをさせていただきました。

「濃いグリーンティー」は国内産宇治抹茶を原料の20%配合してるし、100%国内産原料を使用してるから、安心して飲めますよぉ。
DSC_423838 (19)
封を開けると、抹茶の良い香りが広がります。それに、とってもきれいな緑色・・・これは天然100%の抹茶色です。


とにかく寒くて温まりたいから、私はコップにスプーン2杯(12~15g)の「濃いグリーンティー」を入れて、お湯150㏄を注いでかき混ぜました。
DSC_423838 (20)
ダマが出来たり、飲み終えてコップの底を見ると、下に溜まって固まってたり・・・な~んて残念な思いをする事があるけど、「濃いグリーンティー」はそんな事全くなくて、さっと混ぜるだけで綺麗に溶けて、底には溶け残りなし! 最後まで美味しく飲めました。

粉末だから、抹茶を手軽に味わえるし、加藤タイプだから、お砂糖や蜂蜜など加える手間もなく、とっても楽ちん♪
DSC_423838 (21)
毎日ヨーグルトにシリアルを混ぜて食べてます。それに「濃いグリーンティー」を混ぜると、抹茶の香りがして、美味しさと香りがグ~ンとグレードアップ↑ 名前の通り、味に深みがあって濃いです! 

シフォンケーキ作りにも使ってみましょう。
DSC_428585 (1)
卵を黄身と白身に分けて泡立てた後、黄身にホットケーキミックスと「濃いグリーンティー」をを入れてさっくり混ぜて、メレンゲを合わせて型に流し込みました。
DSC_428585 (2)
薄緑色のシフォンケーキが焼きあがりました。
DSC_428585 (3)
今回大さじ2杯入れたけど、4杯くらい入れて色味をもう少し濃くした方が良かったかな? でも、抹茶の香りは十分感じる事が出来ました。

寒い冬は、ホットで一息♪ 夏は水で溶かして、氷を浮かべてアイス・・・牛乳や豆乳に溶かしても美味しくいただけます。その日の気分に合わせて、「濃いグリーンティー」を楽しんでみませんか♪

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園





主人の同僚から、青梗菜をいただきました。いつもありがとうございます♪
DSC_427171 (3)
豚肉と一緒にフライパンに入れて、ゴマ油で炒めました。
DSC_427171 (4)
塩コショーと鶏がらスープのもとで味付けしました。


豚肉と青梗菜の中華炒めです。
DSC_427171 (5)
青梗菜がとっても瑞々しくて、シャキシャキして美味しいです。




またまた、レタス2個入りが91円でしたよぉ。
DSC_427171 (6)
いっぱい刻んで、ニンジンとベーコンと一緒に炒めました。


ベーコンとレタスのコンソメパスタです。
DSC_427171 (7)
コンソメ顆粒と塩コショー、粉チーズ、おろしニンニクで味付けしました。



白菜とネギ、わかめのお味噌汁です。
DSC_427171 (2)





こんな感じです。
DSC_427171 (9)
昨日も、主人が飲み会でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今週金曜日と土曜日、2日続けて主人が飲み会でした。主人がいる時には絶対魚介類のおかずがを用意しないといけないから「今日は何の魚介類にしようかな?」って考えなくても良いし、いつもより1品少ないから、ちょっと楽ちんな夕食になりました。

主人の夕食にかかる時間って、めちゃくちゃ長いんですよね。ちびちび飲んで食べるから、一緒に晩酌する私もついつい飲みすぎるし食べ過ぎてしまいます。私がもう終わろうかなぁ?って思ってお箸を置いて、片づけようとすると「え~? もうご馳走様するん? もうちょっと飲んで付き合ってや。」って言うの。

まぁ私は”のんべえ”で強いから(笑)、晩酌のお付き合いは出来るけど、自分の飲みたい量を飲んでご馳走様したいの。この2日間、適量の夕食とアルコールを摂ったから、腹八分で翌朝の朝食も美味しかったわ! とっても健康的な2日間でした。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「プラス(株)ステーショナリーカンパニー」様の「フィットカットカーブ 料理はさみ」 牛肉ともやしの炒め物

こんばんは。今日は岡山市は氷点下になりました。水たまりは、所々凍ってましたよぉ。



料理に包丁を使うのは当たり前だけど、はさみもバンバン使ってますよぉ。
DSC_402828 (12)
「プラス(株)ステーショナリーカンパニー」様の「フィットカットカーブ 料理はさみ」のお試しをさせていただきました。


開くと、刃が外側に反ってるのがわかるかなぁ?
DSC_402828 (14)
根元から刃先まで軽い力でサクサク切れる「ベルヌーイカーブ刃」と幅広の「ワイドシェイプ刃」採用で、少ないパワーロスでスパッとカット出来るように、こんな形になってるんだって。
DSC_405678.jpg
普段使ってるキッチンばさみと比べると、刃の形が全然違いますねぇ。片側だけギザギザしてるのは、軟らかくて滑りやすい食材を、しっかりと切るためですよぉ。
DSC_402828 (15)
おまけに素晴らしいのは、こんな風に左右の刃をバラして洗えることなんです。綺麗に長く使いたい主婦には、とっても嬉しい機能ですよね♪
DSC_402828 (16)
不意に外れてしまう心配もないから、毎日安心して調理出来ます。

牛乳パックはもちろん・・・
DSC_402828 (17)
中身が少なくなってきたプラスチックの調味料容器も・・・
DSC_402828 (18)
こんな風に、サックリとカット出来ます。
DSC_402828 (19)
カットしたから、粗挽き粒マスタードを使いましょう。
DSC_402828 (20)
ボウルに玉ねぎと茹でたジャガイモ、マカロニ、ミックスベジタブル、ソーセージを入れて、マヨネーズとコンソメ顆粒、砂糖、塩コショー、そして、粗挽き粒マスタードをスプーンですくって入れました。

ポテトサラダです。
DSC_405799 (5)
マスタードの酸味が効いてて、とっても美味しいです。


次は牛肉を切ってみましたよぉ。実は、肉をカットする前は「そんなにきれいに切れるわけないよ!」なんて、ちょっと疑ってました←す、すみません(汗)。牛肉バラの薄切り2枚を合わせてカットすると、こんな感じ↑
DSC_405799 (2)
今度は1枚をカット・・・綺麗に切れるかなぁ?って思ったら、何と力もいらないし、肉が刃にひっかからないしサクッと切れた・・・マジでびっくり! これ凄いですからぁ!
DSC_405799 (3)
薄い牛肉が、まっすぐスパ~ッと切れてるの、わかります??? 今までキッチンバサミで肉をカットした事あるけど、軟らかいものはグニャッと刃に引っかかって、ぐちゃぐちゃになった事もあったんです。包丁でもこんなにきれいに切れないかも。

包丁と違って、はさみで調理をするとまな板を使わなくても良いから、洗い物も少なくて楽ちんだし、よく使う野菜や肉がスパンと気持ち良く綺麗に切れて、下ごしらえがとっても楽しくなりそうです。

これはホントに優れものだよ~~~。

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中

PLUS フィットカットカーブ


それでは、料理の続きです。
DSC_405799 (4)
「フィットカットカーブ 料理はさみ」でカットした牛肉ともやしを炒めました。


牛肉ともやしの炒め物です。
DSC_407222 (2)



途中経過を撮り忘れたけど、春巻きです。
DSC_405799 (6)
いつものように、ソーセージとミックスチーズを巻いてカラッと揚げました。



サンマの塩焼きです。
DSC_407222 (1)




ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_405799 (8)




こんな感じです。
DSC_405799 (9)
おかずがたくさん並んで、お代わりもたっぷり用意したから、ボリュームのある夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
阪神淡路大震災から22年経ちました。だいぶん前の事だけど、あの時の激しい揺れは、忘れることが出来ません。テレビで見た映像もすごくて、ホントびっくりしました。

日本は地震が多くて、またいつ起こるかわからないけど、これからも何事もなく平和な日本であって欲しいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ハウス」様の「ザ・ホテル・カレー」 漢字検定1級の証書♪

こんばんは。今日は思ったより暖かくて、途中ジャンバーを脱ごうかな?って思ったくらいです。



我が家はみんな、カレーが大好きです♪
DSC_34171 (10)
「ハウス」様の「ザ・ホテル・カレー」のお試しをさせていただきました。

今回は「香りの中辛」「コクの中辛」「まろやか中辛」「ハヤシ」の4種類をセットでお試し・・・これは嬉しいですねぇ。「ザ・ホテル・カレー」は、伝統ホテルで味わうかのような洗練された贅沢な味わいなんだって!

約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだブイヨン、特製カレーパウダーの美味しさがとけ込んだ艶のある“なめらかソース”のカレーだから、リッチな味がしてみんなが喜びそうです。

まずは「まろやか中辛」をお試ししましょう。パッケージに書かれてる「生クリームとバターの旨み溶け合う」の字に、思わず惹かれてしまいました。
DSC_34171 (11)
レトルトカレーって湯煎するか、別皿に移して温めるのが普通ですよね?
DSC_344224.jpg
それが、なんと「ザ・ホテル・カレー」は、こんなふうに箱の上側を開いてから折り曲げて、中に「ザ・ホテル・カレー」のルウを入れたまま、電子レンジでチンするんです。

温めるのも、こんなに簡単お手軽に出来るようになったとは、ホントびっくりです。洗い物が少なくて、ずぼら主婦にとってとてもうれしいです(笑)。電子レンジでチンして、ご飯の上にザ~ッとかけました。


span style="color:#cc0000">「ザ・ホテル・カレー まろやか中辛」です。
DSC_344332 (3)
そのままの味を楽しみたくて、何も足さずに食べてみました。バターの香りと味が強くて、とっても濃厚でコクがあります。いつも食べるカレーとは比べ物にならないくらい美味しくて、高級感が半端ないです♪ 

野菜をじっくり炒めて煮込んでるから、固形の野菜があまり入ってないから、炒めた野菜を加えて食べたら、見た目も味もグ~ンとアップすると思います。

まだ「香りの中辛」「コクの中辛」「ハヤシ」の3種類が残ってる・・・私の”おひとり様ランチ”用にしようかな(笑)。




白菜の塩昆布和えです。
DSC_344332 (2)
サラダを作ろうと思ったけど、あっさりしたものが食べたかったから、麺つゆと塩昆布だけで味付けしました。



ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_344332 (1)




こんな感じです。
DSC_344332 (4)
美味しいカレーを息子達と分けっこして、我が家にはない高級なカレーを楽しみました。ご馳走様でした♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・
長男が受験した「漢字検定1級」の証書が届きましたよぉ!
DSC_34171 (14)
「折り曲げ厳禁」と書かれた封筒に入ってて、賞状と一緒に「合格証明書」が2枚入ってました。
DSC_34171 (15)
今回の1級は、200点満点の160点が合格点だったみたいなんだけど・・・
DSC_34171 (16)
長男は170点取ったど~~~↑
DSC_34171 (17)
○は正解、×は間違い、-は空欄・・・よくもまぁ、見た事がないような漢字を、すらすらと書けるなぁって感心します。あなたは宇宙人なの? どんな頭なの?

いやいや、主人と私の子供ですよぉ。よく頑張りました!!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「明治」様の「焼きあがりが待ちどおしいシリーズ」 シェアして素敵なコメントゲット♪

こんばんは。お天気が良かったから、もうこれからの季節に使わないタオルケットを洗いました。気持ち良く乾いたから、きれいに畳んで押し入れに片づけました。


ピザもグラタンもドリアも大好きだけど、簡単に気軽に美味しい物を食べたいなぁ。
DSC_19731 (11)
「明治」様の「焼きあがりが待ちどおしいシリーズ」のお試しをさせていただきました。


今回は「調理の最後の工程である”焼き”は、あなたの手で」をコンセプトに美味しさに特に拘ったシリーズになってるそうです。嬉しい事に
☆十勝産チーズのマルゲリータ
☆十勝産チーズのクワトロフォルマッジ
☆チキンとチーズの濃厚グラタン
☆チキンとチーズの濃厚ドリア

4種類の味を2個ずつお試しですよぉ。「明治」様って、ホント太っ腹です、どうもありがとうございます♪


まずは「十勝産チーズのマルゲリータ」を食べてみましょう。パッケージの写真を見て、最初に食べたいなぁ↑って思ったの。
DSC_23568 (4)
うわ~、チーズがごろごろ乗ってるわ。
DSC_23568 (5)
オーブンなら220~250度で8~12分、トースターなら1000wで7~8分加熱して仕上げ! 私はトースターに入れて焼き上げる事にしました。
DSC_23568 (11)
生地にはうっすらと焼き色、そしてチーズにはこんがりと美味しそうな焼き色が付きました。見て見て~~~、チーズがトロットロで、糸を引いてますよぉ!
DSC_23568 (15)
6分割に切れ目が入ってるから、わざわざカットしなくて良いから楽ちん♪ 
DSC_23568 (14)
北海道十勝産のモッツァレラチーズを贅沢に使用してるから、コクがあってしっかりした味のチーズがクリスピー生地に絡んで美味しいです。フレッシュなトマト・ピューレの酸味とバジルがアクセントになってますねぇ。

ただ家族みんなで食べるには、ちょっと量が少ないかも・・・。おひとりランチだとちょっと多いなぁ。私一人で楽しむなら、半分でちょうど良いから、半分食べて残りは残しておこうっと!

「十勝産チーズのクワトロフォルマッジ」「チキンとチーズの濃厚グラタン」「チキンとチーズの濃厚ドリア」は、また後日試してアップしたいと思います。

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

株式会社明治 焼きあがりが待ちどおしいシリーズ




以前「山陽マルナカ穂浪店 備前海の駅」で安く買って来たヒラを、冷凍室から取り出しました。
DSC_23568 (3)
食べる時に小骨が気にならないように、丁寧に骨切りをして煮付けました。

ヒラの煮付けです。
DSC_23568 (7)
先日煮付けをした時、久しぶりだったから骨切りをするのを忘れてて、口に入れると小骨が多くて食べにくかったの(汗)。今回は忘れずにきちんと骨切りをしました。


魚介類がもう1種類・・・冷凍室整理をしました。
DSC_23568 (8)
ハモのお澄ましです。ハモのアラが2つあったから1つ使いました。



冷凍室整理をしました。
DSC_23568 (6)
ゴーヤとパプリカ、ピーマン、揚げを冷凍室から取り出して、フライパンで炒めました。


ゴーヤとパプリカ、揚げの炒め物です。
DSC_23568 (9)
甘辛い味付けだから、箸休めになりますねぇ。



鶏の唐揚げです。
DSC_23568 (10)
行きつけのスーパーで半額だったから、主人に勝って来てもらいました。


こんな感じです。
DSC_23568 (13)
主人と私がピザをつまみにして、息子達はほんの少ししか食べられなかったから、ちょっと物足りなかったみたいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・
以前、主人の同僚家族と我が家で夕食を一緒に囲みました。男の子が2人で、しかもまだ小さいからとってもかわいくて、見ててとっても癒されましたよぉ。


こちらは、仮面ライダーが大好きな長男くんです! お~い、○○君~~、仮面ライダーTシャツを見て、自分の写真ってわかってもらえるかなぁ???
DSC_20588 (8)
ピザもグラタンも好きみたいだから、おすそ分けしたんです。「食べたら、簡単で良いからコメントをお願いします。」って渡してから数日後、奥様からラインが来ました。すべての商品にとっても丁寧で詳しいコメントをいただいて、おすそ分けをしてかえって申し訳ないくらいでした。

奥様からのコメントで~す。


まずは「チキンとチーズの濃厚ドリア」から・・・
焼きあがったら表面は程よくカリカリ。ご飯とホワイトソースのバランスがちょうど良くて美味しかったです。チキンがもう少し主張しても良かったかなーと思います。

「ピザ」
小さめなのでおかずと言うより、お酒のおつまみに。薄いカリカリの生地が個人的に好きなので、私好みのピザでした。「十勝産チーズのクワトロフォルマッジ」の方はチーズが濃厚で、ブラックペッパーが良いアクセントになってる大人味でした。オリーブオイルを少しかけて食べたら美味しかったです。

「十勝産チーズのマルゲリータ」はトマトソースだけでなく、トマトダイスものっていたので本格的でした。個人的にはもう少しバジルソースが多いと尚好みかもしれません。

以上です。総合的に美味しくいただきました。ご馳走様でした。




ちょっとちょっと~、こんなにパーフェクトなコメントってすごくないですかぁ? 私はいつも簡単なコメントしかしてないから、とっても感心してこのコメントを読みました。コメントがあまりに上手な奥様・・・これを機会に、お試しを始められてはいかがでしょう???

食レポの才能を無駄にしてはもったいないと思いますからぁ~~~♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ホシサン」様の「こだわり塩麹」 ハモの落とし ポケモンレベル25

こんにちは。早いけど、これから忙しくてアップするのを忘れそうだから早めに出しますね。

今日は仕事が早く終わって、家に帰ってから料理を頑張りました! こう言うと、いつも適当みたいに聞こえるなぁ・・・(笑)。いやいや、当たってるって???(爆) 

今日は、主人の同僚のご家族が遊びに来られます。1年前にも遊びに来てくれたんだけど、小さかった息子君2人はどんな感じになってるのかなぁ??? 今からとっても楽しみだわぁ↑



「ホシサン」様の「こだわり塩麹」のお試しをさせていただきました。
DSC_20123 (4)
ものすごく流行った時に、知り合いから頂いてとても美味しかったの。今回お試しをさせていただいたのは創業明治の老舗みそ・醤油醸造元「ホシサン」様の塩麹だから、とっても期待大です↑


「こだわり塩麹」は伝統の麹をたっぷり贅沢に使用したです。
DSC_20111.jpg
選び抜かれたこだわりの“麹”だから、素材の旨みを引き出してくれるの。麹の力を最大限に活かすため、米、塩、麹、酒精のシンプルな原材料で、殺菌せず、保存料も使用してないんだって! 
DSC_20123 (6)
丹精込めてつくりあげた味を、さっそく試してみましょう。
DSC_20123 (7)
木綿豆腐を水切りして潰して、卵とミックスチーズを加えて形を整えました。
DSC_20123 (8)
キャベツを千切りにして、形を整えた豆腐オムレツを乗せました。


豆腐オムレツです。
DSC_20123 (9)
塩麹のコクと旨味がしっかり効いてます! 優しい塩味で醤油をかけてなくても食べられるから、減塩効果があって嬉しいですよね。豆腐でかさ増ししたから、とってもボリュームがあって食べ応えありました。

お肉もサッと数時間浸け込むだけで、おいしいお肉に大変身するから、普段使わない胸肉にも使ってみたいと思います。パサパサした食感がなくなって、ふっくらジューシーに仕上がって美味しい鶏肉料理が出来そうです。

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

ホシサン株式会社



以前真魚市で買ってきて、主人が時間をかけて捌いてくれたハモは大事に食べてますよぉ。
DSC_19731 (19)
片栗粉をまぶして、茹でて冷ましました。

ハモの落としです。
DSC_20123 (2)
片栗粉をまぶすとハモの表面がとろんとして、軟らかい食感になります。青ジソドレッシングに刻み梅干しを入れたタレに漬けて食べました。


豚軟骨を圧力鍋で茹でました。
DSC_19731 (20)
ナスとニンジンをサラダ油で炒めてから、茹でた豚軟骨を加えて味付けしました。


豚軟骨とナスの甘辛炒めです。
DSC_20123 (3)
豚軟骨は脂っこいけど、私は毎週でも食べたいくらい大好きなの。


大根と揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC_20123 (10)



こんな感じです。
DSC_20123 (11)
みんなが大好きな物が並んで、とっても笑顔になった夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今朝、ポケモンおじさんの主人はやっとレベルが25になったみたい。レベル1上げるのに約3週間かかったって・・・まだ頑張ってるなんて信じられないわ(汗)。

最初の2週間は新しいポケモンが全然捕まえられないし、卵からも出てこないから、かなり大儀になってたみたい。それが、この3~4日急に新しいポケモンが増えてきたから、またポケモン熱が復活したみたいです。

ひょっとしてポケモン人口が減少するのを防ぐためでは?・・・みたいなことを呟いてたわ(笑)。

「次にレベルが1上がるのは1ヶ月後かぁ。あーあ、遠い道のりだなあ・・・。」嬉しいのか嬉しくないのかよくわからないポケモンおじさんのつぶやきでした。 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アビリティジャパン」様の「マイフレンド ソースやきそば」  町内会と子供会

こんばんは。久しぶりの良いお天気↑ 息子達は敷布団と掛け布団を干して、片づける時にはしっかり布団たたきをパンパンしてました! 自分たちで全部してくれるから助かるわ♪


ラーメンは美味しいですよね。でもインスタント麺では、私はどちらかと言えば焼きそばの方が好きかも!
DSC_18198 (1)
「アビリティジャパン」様の「マイフレンド ソースやきそば」のお試しをさせていただきました。

主人は週末のお昼に、インスタントラーメンが食べたくなるから作ってあげるんだけど、私は昔からインスタント麺では、ラーメンより焼きそばの方が好きなんですよね。だから、今回のお試しは超嬉しいです!
DSC_18198 (2)
嬉しい事に「からしマヨネーズ」付きだから、テンション上がるわぁ↑


インパクトがある赤と黒のパッケージを開けると・・・
DSC_18198 (3)
「粉末ソース」と「からしマヨネーズ付き」が入ってて、ざく切りのキャベツも入ってます。
DSC_18198 (9)
お湯を入れて3分間待って湯切りをしてから・・・・・・
DSC_18198 (10)
粉末ソースを入れてガ~~~ッと混ぜて、麺とソースを絡ませました。
DSC_18198 (11)
お次は「からしマヨネーズ」です・・・写真と同じように絞ってみました♪
DSC_18198 (12)
食べる時にはまたガ~ッと豪快に混ぜて、さっそく1口いただきましょう。
DSC_18198 (13)
中細麺だから、細麺より食べ応えがありますねぇ。ソースは甘めでスパーシーと言うよりは優しい味で、マヨネーズの酸味がソースの甘さを引き締めてくれます。辛子はもう少し強めの方が良いかなぁ・・・。

子供たちには甘くて食べやすいけど、大人にはピリ辛感が足りなくて、ちょっぴり物足りない感じがしました。かやくはキャベツオンリー・・・欲を言えば、もう少しキャベツの量を増やすか、他の具が何か入ってたら嬉しかったかも。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社

主人の職場の同僚から、またピーマンと玉ねぎをいただきました。
DSC_18198 (4)
いただいたピーマンは、いつもいただいてすぐカットして冷凍して、すぐに使えるようにしてるの。


えのきとピーマン、玉ねぎの炒め物です。
DSC_18198 (8)
オリーブオイルで炒めて、コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしました。




長ひじきと海藻ミックスをボウルに入れて・・・・・・・
DSC_18198 (5)
胡麻ドレッシングで和えました。


海藻サラダです。
DSC_18198 (6)
海藻類は低カロリーだけど、ドレッシングは高カロリー・・・かけ過ぎには気を付けましょうね。




豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_18198 (7)




こんな感じです。
DSC_18198 (14)
昨日は主人が出張でいなかったから、魚介類を用意しなくても良くて、私が大好きな焼きそばを食べて幸せな夕食でした。「大盛り」だから量が多くて、息子と半分こしました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
最近町内会や子供会に入ってない人が増えてるそうですね。長男の時は近所の人はみんな入ってたし、入るのが当たり前だと思ってました。二男の頃「子供会には入りません、強制じゃないですよね?」って言われる人がいて、超びっくりしました。

確かに任意だから絶対入らないといけない物じゃないですよね。忙しくて行事に出られない、役が回ってきて面倒等、色んな理由があるみたいで、他人があれこれ言う事じゃないです。

私は県外から嫁いで自宅で仕事っぽい事をしてたから、友達や知り合いを作るのは子供を通じてか近所(町内)しかなかったから、つながりが出来て良かったと思います。町内の行事があるとお手伝いで忙しい時があるけど、それが楽しみでもあるんですよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「日清食品」様の「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味」 かぼちゃの煮物

こんばんは。昨日は雨が激しくて洗濯物が干せなかったから、今日は気持ちよく乾くかなぁ?って思ったのに、曇っててイマイチなお天気でした。明日も雨が降りそうだから嫌だなぁ(涙)。


「日清食品」様の「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味」のお試しをさせていただきました。
DSC_16731 (13)
「贅沢」「リッチ」の文字が目に飛び込んで来ましたよぉ! 
DSC_16731 (12)
節約生活をしてるから、この言葉にはクラ~ッと来ます(笑)。どんな味なのか、超気になるわ↑

まずは「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」を開けました。普通のカップラーメンと比べて、具がたっぷり入っててびっくりしました。
DSC_16731 (15)
熱湯を注いで3分待ってから、香味油を入れました。
DSC_16731 (16)
具が多いしとろみが凄くて、普通のカップラーメンのスープと全然違うわ。濃厚な香りが食欲をそそりますねぇ。
DSC_16731 (18)
チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、とろみがあり濃厚でリッチなスープに、つるつるとした麺が絡んで、麺もスープもまさに「リッチ」です。フカヒレ風加工品やチンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実が入ってるから、食べ応えあります。


次に「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」を開けましょう!
DSC_16731 (14)
こちらも具だくさんで、期待が膨らみます。丸いのは鶏団子・・・ごろごろ入ってるし~~~!
DSC_16731 (17)
「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」とは違って、「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」の方は、とろみはなくてさらっとしたスープだから混ぜやすいです。
DSC_16731 (19)
カツオのうまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ・・・あっさりしてて飽きない味です。こちらも同じように具がたっぷりで、鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケが入ってますよぉ。

凄いのがコラーゲン1,000mg入りなの。お肌がプルプルになるし美味しいし、お肌にもお腹にも嬉しいですよね。





糸こんにゃくをごま油でしっかり炒めて、水分を飛ばしました。
DSC_17511 (1)
豚肉とえのき、ピーマンをフライパンに入れて炒めました。


豚肉とピーマン、えのき、こんにゃくの中華炒めです。
DSC_17511 (5)
糸こんにゃくに豚肉の旨味が染み込んで、つるつるといくらでも食べられそうです。



大きなかぼちゃが100円でした。
DSC_16731 (33)
圧力鍋に、、かぼちゃとインゲンを入れて加圧しました。


かぼちゃとインゲンの煮物です。
DSC_17511 (2)
かぼちゃが甘くてホクホクしてますよぉ。




冷奴です。
DSC_17511 (4)
生ハムが美味しいんだけど、昨日はソーセージを代用して、バジルと玉ねぎを乗せてオリーブオイルを塩コショーをかけて食べました。



サンマの意塩焼きです。
DSC_17511 (6)
生サンマが少し安くなってきたから買ってきましたよぉ。でも大根は高くて・・・買うのをやめたから、大根おろしなしのサンマの塩焼きに、主人はプチショックです↓



ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_17511 (3)




こんな感じです。
DSC_17511 (7)
ヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人は体協に入ってるから、町内の行事のお手伝いがあるんですよね。
DSC_17511 (8)
お弁当をもらってきました。色々入ってて彩もきれいで、とっても美味しそうだわ↑ 家族みんなで分けて食べました・・・ご馳走様でした♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「一正蒲鉾」様の「オホーツクサーモン風味」 インゲンとわかめの胡麻和え 

こんばんは。いやぁ~、今日は岡山市に大雨警報が発令されて、朝から15時頃まで雨と風が激しい1日でした。


「一正蒲鉾」様の「オホーツクサーモン風味」のお試しをさせていただきました。
DSC_16731 (27)
カニカマは家族みんな大好きだから、スーパーで良く買うけど、サーモン風味って見た事も聞いたこともありません。
DSC_16731 (28)
10本入りで、色以外はカニカマと全く一緒ですねぇ。色はオレンジで、見た感じがかわいいですね♪ 野菜の色素を使用してるから安心して食べられます。
DSC_16731 (29)
まずはそのまま食べて、素材の味を確かめましょう! スモーク風味がほんのり感じられて、これはおつまみにぴったり↑ そのまま食べても良いけど、ほぐしてわさび醤油で”お刺身風”にしていただきました。
DSC_16731 (30)
チビチビ食べられるから、晩酌のおともに最高です。食べ過ぎなくて良いかも♪ 
DSC_17511 (9)
卵焼きの芯に使ってみました。
DSC_17511 (10)
うんうん、良いじゃないですかぁ! 朝食の時に食卓に出して、残りはお弁当に詰めました。サラダやサンドイッチに使っても美味しいでしょうね。今度は酢の物を作ろうっと!

いちまさファンサイトファンサイト参加中
一正蒲鉾株式会社




主人の職場の同僚から、いんげんを山のようにたくさんいただきました。
DSC_16731 (1)
これだけの量をスーパーで買ったとしたら・・・いやいや恐ろしくて考えたくないです。いつもたくさんの野菜を、本当にありがとございます。
DSC_16731 (21)
インゲンとわかめの胡麻和えです。
DSC_16731 (26)
インゲンを下さった人が「硬いかもしれないから、長めにゆでて下さい。」と言われてたらしいけど、全然硬くなくて軟らかくて美味しかったです。




豚軟骨を圧力鍋で軟らかく茹でました。
DSC_16731 (22)
フライパンにこんにゃくとナスを入れて、サラダ油で炒めました。茹でて軟らかくなった豚軟骨を加えて味付けしました。


豚軟骨とナスのニンニク生姜煮です。
DSC_16731 (24)
豚軟骨が少なかったから、肉はほとんど息子達が食べて、主人と私はこんにゃくとナスをたくさん食べました。




冷凍室から真魚市で買ってきたサーモンのアラを取り出しました。
DSC_16731 (20)
フライパンに並べて、蓋をして焼きました。


サーモンの蒸し焼きです。
DSC_16731 (25)
ハラスはプルプルしてて、脂がノリノリで超美味しいです。



わかめとねぎのお味噌汁です。
DSC_16731 (23)




こんな感じです。
DSC_16731 (31)
後からオムレツも作りました。
DSC_16731 (32)
バジルとチーズたっぷりのオムレツです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今日の台風は、雨と風が激しかったです。自転車通勤の私は、雨の日は大嫌いです! 車が水たまりに入った時の水しぶきを浴びるし、普段は全然大丈夫な段差や金属の側溝には特に気を付けないと、滑ってひっくり返りそうになるんですよね。

通勤途中で、異常に傾いたワンボックスの車を発見! 側溝にタイヤを落とし込んでて、車体が斜めに傾いてたわ。車の中を見ると、どこかに連絡してるのかスマホで話をしてました。通勤中なら遅刻するし、大変でしょうねぇ。

雨の日は前が見えにくいし、合羽を着てるとフードをかぶってるために、首が動かしにくくて左右と後ろの安全確認がしにくいんです。

しばらく雨は降らないみたいだけど、昔と違って台風の発生が増えてるし、自転車だけでなく、車やバイクで通勤通学してる人は、雨の日の運転は十分気を付けましょうね。




薄いけど温かいダウンベストは、気軽に羽織るだけでおしゃれです!
【暖かさの革命!】マックヒートアウター スタンドベストモニター10名様募集





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「山忠」様の「ふんわり*ほんのりアームカバー 」 ニシガイのガーリックソテー

こんばんは。今日は、と言うか昨日の夕方から蒸し暑くて、身体がべとべとして気持ち悪いわぁ~!


私は毎日自転車通勤をしてるから、アームカバーは欠かせないの。
DSC_12876 (2)
「山忠」様の「ふんわり*ほんのりアームカバー 」のお試しをさせていただきました。


いつ見てもほっこりするイラストです♪
DSC_12876 (1)
これ良いなぁって思っても、いざ着用すると暑くてベタつくものあるんだよね↓ それに、段々刷り押してくるものもあるし・・・。しばらく使ってみないと”お気に入り”になるかどうかわかんないの。

「ふんわり*ほんのりアームカバー 」は手の甲までしっかり守ってくれるタイプですよぉ。
DSC_12876 (3)
指の付け根までだから、指の動きを妨げないし、ストレスがなくて良いわぁ。
DSC_12876 (5)
長さは51cmもあって、二の腕から手の甲まですっぽりカバーしてくれるし、紫外線のカット率は97.4%以上だから、自転車通勤も怖くないです。
DSC_12876 (4)
腕にピターッとくっついたタイプは暑くて仕方ない・・でも「ふんわり*ほんのりアームカバー 」はふんわり軽くて、肌に密着しすぎないストレスフリーな着けごこちだから、暑い夏もとっても快適だわ♪

肌側シルク+外側綿、天然繊維の二重構造で、外側は熱がこもりにくい透かし編みなの。
DSC_12876 (8)
これなら風が通ってこもることもないし、汗が出てしばらくしてからかゆっくなっちゃう事もないです。腕口部分ものびのび仕様だから、締め付け過ぎて痒くなる心配もないですよぉ。
DSC_12876 (7)
「山忠」様は”冬のあったか商品”のイメージが強いけど、こんな素敵な物もあるんです。私にピッタリなアームカバをどうもありがとうございました♪

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

株式会社山忠 【webshop温むすび】




ニシガイが半額でした。
DSC_12234 (2)
我が家ではみんなニシガイが大好きなんですよね。コスパが高くて、ホント美味しいです。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC_12234 (7)
オリーブオイルとおろしにんにく、麺つゆ、塩コショーで味付けしました。



以前豚軟骨と豚ばら肉を半額で買ってきて、圧力鍋で軟らかく茹でて冷凍してました。
DSC_12234 (1)
どちらも量がそれほど多くなかったから、一緒に使う事にしました。


豚肉とこんにゃくの甘辛煮です・・・単品写真を撮り忘れてしまいました(汗)。



キャベツとピーマン、玉ねぎをフライパンに入れて、ゴマ油で炒めました。
DSC_12234 (3)
うどんをレンチンしてほぐしやすくして加えて、お好みソースと焼き肉のたれ、塩コショーで味付けしました。


焼うどんです。
DSC_12234 (5)
安いうどんでも、焼き肉のたれを隠し味に入れて、天かすと鰹節をかけて食べると、美味しくて、チープな感じがしませんよぉ。



ボウルにキャベツとニンジン、キュウリを入れました。
DSC_12234 (4)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC_12234 (6)
毎日野菜はたっぷり食べたいな↑



鰆の蒸し焼きです。
DSC_12234 (9)
フライパンで蒸し焼きにしました。塩を少しして蒸しただけだから、醤油をかけて食べました。



揚げとニラのお味噌汁です。
DSC_12234 (8)




こんな感じです。
DSC_12234 (10)
みんなが大好きなおかずが並んで、楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
岡山市はしばらく雨が降ってません。自転車通勤の私にはとっても嬉しいんだけど、ゆっくり足踏みしてた台風が最強レベルの台風に成長してるんだって? しかも30日に列島へ接近するんだって???

嫌だなぁ・・・日本からそれてよそに行って欲しいなぁ。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR