我が家の買いだめ商品は・・・

おはようございます!昨日と今朝とちょっと体調が悪いので昨夜アップ出来ませんでした。とりあえず最近の(消費税アっプ前の)買いだめ写真、これは飲み物の一部です。まだこれ以外にも数箱買っています。どうせすぐに無くなってしまうのだけどちょっとでも節約になればと思って頑張っています。

料理は頑張って夕方にアップします。
CIMG95606 (3)


F1000348.jpg
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

手抜きでごめんね~↓  ニューバランス MR1040V

こんにちは。今日も風がきつくて寒いですね・・・。「着る毛布」とっても重宝してますよぉ。

この冬初めて、朝エアコンをつけました。私は5時に起きたので下に降りてスイッチを付けて、また2階に上がりました。5時半に再び降りると、リビングは暖かくて気持ち良い~!

朝食はいつも6時に「いただきま~す!」しばらくしてから、スイッチを切りました。これから寒くなるので、タイマーを忘れないよう入れないとね!




昨日は勤労感謝の日でしたが、皆様はどんな事をして過ごしましたか?
我が家は、近所のスポーツ用品店に行きました。閉店セールがあったので開店時間に行きましたが、駐車場は行列が出来て大渋滞! 私達は歩いて行ったので良かったけど・・・。


主人は仕事が休みだけど、私は仕事でした。おまけに・・・、夕方も例の大型施設内の家電量販店とホームセンターに行ったので、またまた夕食を作る時間がなくて・・・。
昨日の夕食は超手抜きになってしまいましたよぉ↓
DSC03241.jpg
パスタをケチャップで味付けして炒め、前日の「チリコンカーン」をのせました。


こんな感じです。
DSC03242.jpg
わかめと白菜の中華スープ、冷凍してた唐揚げにスライスオニオンをのせて、ミックスチーズをのせて”チン”しただけ~。
それに写し忘れたけど、前日に作った「白子と豆腐の煮物」が少しだけ残ってたので、それも食べました。



さて、さっきの続きですが、スポーツ用品店で、主人と息子達は靴探しに必死!!!
DSC03243.jpg
半額に近いから、あれこれ履いて悩んでる・・・。とにかく店内は人人人だらけ!!!
気に入った物は一応手に持っとかないと、なくなる~!


主人は「これが欲しい!」の一点張り。
DSC03244.jpg
「はぁ~? そんなんいつ履くん? 絶対駄目!」「安いし、こんなのが1足欲しかったし。」仕事柄、スポーツシューズが必要なのもあるんだけど。。。

何回も”ダメ出し”したのに、ず~っと小脇にかかえてる主人・・・。ママ友やら知り合いやら何人も来てて「こんな派手なのを欲しがってるんよぉ!」って見せると、みんな大ウケ! それでも諦めない主人・・・。

店員さんと話をしてて「これはダメでしょ。」って私が言ったら「でもこれ、寛平ちゃんモデルですよ~!」と店員さん。



え? 寛平ちゃんって”間寛平ちゃんなの?
このシューズは「間寛平 アースマラソン記念モデル MR1040V」


2008年12月17日になんばグランド花月をスタートして、4万1000キロを超える走行を経て、今年1月21日にゴールを迎えた「間寛平アースマラソン」の時に履いてたそうな! 地球をイメージし、マルチカラーの世界地図をモチーフとしたデザインのシューズらしいんです。

それを聞いた私は「そんなに話題になったシューズ? それならまぁ買っても良いわ。」
今まで頑なにダメ出しをしてた私の態度は、店員さんの話を聞いて一転! 主人にOKを出しました。



私のミーハーな性格を知ってる主人・・・。
さすがです、落とし方をよ~く熟知してるなぁ! してやられたり!!!



結局主人は、ど派手な寛平ちゃんシューズとブルーの「ミズノWAVE RIDER 14」息子はアディアスの「adizero AGE2」をお買い上げ~。



でも私も何か買いたいなぁ。自分のご褒美って何も買ってないんだもの~~~~~。
でもこれで、おねだりしやすくなったかも↑ ふふふ・・・・・




順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

今朝も市場で朝御飯

台風で、あまり船が(漁に)出ていないって言われましたが、まあ、何か良いものあるかな~って出かけました。

外食の少ない我が家にとっては、市場で食べる朝食も”外食!?”て感じかなぁ・・・。

さすがに台風直後、普段は水量の少ない川だけど、今朝はものすごい勢いで流れています。


うちから車で5分ほど行った所に、大きい川が流れてます。
河川敷まで水が上がっているみたい・・・。
DSC01742.jpg

市場に近づいて来ましたよぉ。
DSC01732.jpg
川か池に見えますが、確か田畑だった場所です。川の水が入ってきているみたい・・・。


わーーー! 駐車場に車が少なーい! いつもならどこに停めようか・・・って悩むのにどこにでも駐車OKって感じ。

魚も少なーーい!普段の5分の1くらい。「この後、魚は入ってくるの?」と尋ねると、「今日はこれだけ、こんな天候だからね。」まあ、わかってきたのだから、文句は言いませんが、普段よく買う魚は無い・・・。

ハモがたくさん並んでいました。結構安いのかな? サイズが小さい(とはいえ、結構な長さですよ~)のがたくさん入って、200円↑ 普段買わないので値段がよくわかりません! 右側に並んでる1匹入りは2000円前後でした! とにかく大きい~。

料理も出来ないし・・・でも店のおばさんが「出来る!、頑張りなさい!」って勧めるし、主人も「出来る、挑戦したら?」って言うので仕方なく買っちゃいました。でも、私的には前回のアナゴのようにぶつ切りで圧力鍋の出番かな。

DSC01733.jpg

秋刀魚も安かったのですが、昨日食べたので、アジにしました。塩焼きか南蛮にしようっと!

DSC01734.jpg

ここからは、朝食の買出しです。いつもの天ぷら屋さんで「アジ」「竹輪」2つ「玉ねぎ」それと天かすも。
本当は2つ買いたかったのですが、今日はお客さんが少ないので、って感じだったので、1つに。

ベイカの煮付け。それと、マグロとヒラマサのブロックを買いました。

DSC01735.jpg

ベイカは今朝料理したばかりで、まだ温かく、とっても軟らかくて美味しかったです。

DSC01739.jpg

早速、まな板と包丁で刺身に。いつものように醤油とわさびも持参してますぅ! すごい???
どちらも3分の1程度切りました。残りは夕食で~す。

DSC01740.jpg

子どもたちのご飯です。3人で5合くらいかな。

DSC01736.jpg

写真に撮っていませんが、主人の前には当たり前のようにアレが・・・! 私は我慢です↓
小雨も降ってきたので早めに切り上げました。

今日の出費は、天ぷら700円(玉ねぎ100 竹輪100×2、アジ300、天かす100) 刺身1800円(カンパチ1100、マグロ700) ベイカ300円  ハモ200円 アジ200円  合計3200円でした。

我が家の外食?でした。(笑)

先日、東京でお世話になった義妹から写真が届きました。他の荷物と一緒にプリントした猫の写真です。
写真をデジカメで撮ったので、よく見えないかもしれませんが、4匹が勢ぞろいする瞬間は珍しいそうです。
DSC01744.jpg

可愛いにゃん! 癒されますにゃん・・・! 好きな人にはたまらないでしょ~~~。

順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

圧力鍋

こんにちは~。皆さんのお宅には「圧力鍋」ってありますか??? 持ってる人の方が多いでしょうね・・・。短時間でとろ~り柔らかな料理が出来るんだから。

我が家にはシャトルシェフが6リットル、4.5リットル、3リットルの3種類あるので、圧力鍋まで買う必要がないよなぁ、と思ってました。確かに圧力鍋と同じで・・・・・・・・・・・・・・・


*肉もとろけるくらい柔らかくなる

*煮立ったら保温鍋に入れるから、電気代も安い! これはシャトルシェフだけです・・・。

*ほったらかしで料理が出来上がる  これもシャトルだけか・・・

でも「アサヒ軽金属」のCMや広告を見たら「欲しい~! でも高い!」 ティファールでも同じ事が言えます。





昨日近所のスーパーで「圧力鍋」売り出しの広告が~~~。どうしようか迷ったけど、見に行ったらまだあるじゃあないですか・・・・。これって私に「買って~!」って言ってるわけ???





根負けして、買っちゃいましたよ・・・。浅型3リットルです。
DSC01634.jpg
私的にはもう少し大きい方が良いのですが、めちゃ安かったので我慢します・・・。


一応レシピ本が付いてますよ。
DSC01635.jpg
何を作ろうかなぁ。やっぱり煮魚(背骨も食べられたら良いなぁ)か、豚ロースかバラを煮込みましょうかぁ↑↑↑


お勧め料理があったら教えて下さい、よろしく願いします。

順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

地デジか2

私の車も地デジか してしまいました。

わたしはどっちでもよかったのですが、何か勢いで、主人が買ってしまいました。

DSC00986.jpg

私の車といっても、家族旅行にはこちらの車を使うので・・・

ナビもめちゃくちゃ古くなったし、CDも5枚しか入らなかったので
子どもたちはCDを入れたり出したり、それでけんかをしたり・・

今度は、CDを取り込めるみたいです。何枚でも・・・DVDも見れるようです。

私は、音楽がかかればそれだけでよかったのですが・・・


順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 押してください

人気ブログランキングへ




液晶テレビ登場

DSC00881.jpg
ついに我が家にも液晶テレビが登場しました。(同居している義母さんの部屋には4,5年前からありましたが)
電器店で見ていたときにはそんなに大きく感じませんでしたが、やはり家の中に入れると十分大きく感じます。46インチ(今までは36インチ)ですが、主人はずーっと50以上が欲しい、と言っていました。50以上は値段がぐっと上がるので断念しました。HDとブルーレイが内蔵されていて予約録画が簡単らしいけど、まださっぱりわかりません。3Dメガネが一個付属でした。スピーカーの内蔵されているテレビラックも買っちゃいました。もう一台小さいサイズを買うと(同じメーカー)1万円安くなるみたいだったので、寝室用も買っちゃいました。

DSC00879.jpg
しかし、ショック!!!
普通のテレビが見えない!!BSデジタルしか見えないらしい。

実は我が家は集合アンテナで、そのアンテナが地デジに対応していないんです。(対応する予定はない)それは知っていたので、来週に地デジアンテナの工事の予約はしていました。それまでは今まで通りアナログ放送を見るつもりでしたが、なんと最近のテレビにはアナログ電波の入力が出来ないらしいです。(主人も母のテレビをつないだときには最初はアナログ電波でつないでいて、その後、知り合いが地デジアンテナをくれたので、部屋の中にアンテナを置いて地デジを見ていました)だから、普通の放送を見るときにはHDレコーダーを電源入れてビデオ入力で見ないといけないんです。まあ一週間程度だから我慢は出来ますが。

でも、やっぱりデジタル放送はきれいですね。

順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 押してください

人気ブログランキングへ


今日も魚を買ってきました!

今日も市場に魚を買いに行ってきました。&朝ごはん &プシュッ-
DSC00863.jpg

今日はイベントが色々とあるみたいで、駐車場は7時からいっぱいでした。

早速、魚を買いに走りました。
今日は、チヌやグレはほとんどありませんでした。真鯛、えび、黒赤メバル系、アジ、・・

DSC00864.jpg

市場のおじさんに「今日はチヌやグレは上がっていませんか?」とたずねると「一つか二つ、あったかなあ」と。
DSC00865.jpg
この中にグレがあるらしく、じっと待っていました。

DSC00866.jpg
最後の2ケースがグレでした。合計で300円、ベラも入れて10匹くらいでした。


それと、前回、名前を忘れてしまった魚、尋ねると「グチ」、あっそうだった。なんとなく思い出した。今日も買おう。DSC00868.jpg
今日の魚介類の買い物は600円でした。


さあ、これから朝ごはん。おかずを買おう。
DSC00867.jpg
刺身、ブリとサーモン(1300円) ゆでたタコ(400円) 

DSC00869.jpg
玉ねぎ2つ、カボチャとししとう   天かすを入れて450円

DSC00870.jpg
刺身とタコは、早速、切って・・(結構量が多かったので、半分くらいは夕食に)

DSC00871.jpg
すべてのおかずを買うと高くつくので、簡単なおかずを少しだけですが用意していきました。

DSC00872.jpg
あっ、いいものが写っている。

DSC00873.jpg
子どもたちは、白いご飯を持参し、おかずをどんどん取りながら食べています。

今日はイベントがいくつかあるらしいです。8時から、竹輪投げ(?)があるそうで、子ども2人を行かせて見ました。しばらくして竹輪を手にして帰ってきました。DSC00874.jpg
鯛と明太子の竹輪各1本入りを、二人で7つもらってきました。お母さんらも来てくれたらもっとたくさんもらえたのに・・と言っていましたが、これだけもらえれば十分でした。今週末には、魚好きの親戚が来るので、料理プランを考え中です。



順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 押してください

人気ブログランキングへ







今日からブログ始めます!

今日からブログを始めてみます。

たいした内容はありませんが、我が家の食卓を中心に紹介していきたいと思います。

今朝は、地域の魚市場に行って魚をたくさん買ってきました。

そしてそこで朝ごはんを食べました。

刺身や天ぷらなどをを買って、ご飯とビールとで朝食です。
ビール3本飲んじゃいました。

今日買った魚です。
グレ
DSC00825.jpg
DSC00826.jpg


メジナ(グレ)、チヌ、あとは名前忘れた魚(三枚におろしてムニエルにします)
全部でなんと900円

ここの市場は、節約主婦にとってはサイコーです。

順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 押してください

人気ブログランキングへ


プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR