給料日前です

DSC00950.jpg
給料日前なので、お財布の中がさみしい・・・、冷蔵庫(冷凍室)整理を兼ねて、節約料理をしました。

DSC00945.jpg
やっぱりメインは魚です。冷凍していたグレですが、まだまだ身がプリプリして美味しかったです。

DSC00948.jpg
豚肉1キロと大量の玉ねぎ(ビッグサイズ5個)を炒めました。醤油、みりん、砂糖、料理酒、ニンニクで味付けです。昼に次男が帰ってきたので、昼食は卵を混ぜて「豚丼」にしました。

DSC00947.jpg
ジャガイモ、ニンジンとこんにゃくのキンピラです。七味をたっぷり入れてます。

DSC00946.jpg
キュウリ辛子漬けです。塩で揉んだキュウリをめんつゆ、砂糖、焼酎、辛子を混ぜたたれに漬け込んでます。

DSC00949.jpg
先日市場で息子たちがゲットしたちくわに、スライス玉ねぎをのせてミックスチーズをかけて「チン」します。マヨネーズと塩コショウで味付けしてます。

明日は主人の給料日、とっても待ち遠しいです。皆さんも給料日前は同じ気持ちかなぁ・・・。週末は親戚が来るし、おまけに料理が上手な人なので私も力が入ります。メニューも色々考えてます。喜んでもらえるよう頑張ります!


順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 押してください

人気ブログランキングへ


グレ塩焼きがメインです

今日の晩ご飯は、グレの塩焼き、ナスと竹輪のフライ、焼きそばです。DSC00841.jpg
DSC00842.jpg
日曜日に市場で買ってきたグレの塩焼きです。まだ新鮮だったので塩焼きにしました。みがぷりぷりしていました。このサイズで一匹30~40円ですから大満足です。
DSC00843.jpg
ナスと竹輪のフライです。ガーリック風味です。天ぷら粉にニンニク・粉チーズを入れて、めんつゆで伸ばした生地が衣です。揚げたてにもう一度粉チーズをふります。何もかけずにこのままで食べられますよ。
DSC00845.jpg
焼きそばです。肉は入っていませんが(笑)、市場の天ぷら屋さんで買った天かすが入っているのでとてもコクがあり美味しいです。
 今夜の晩御飯の経費は、魚200えん、竹輪50円、ナス(もらい物)、そば50円その他少々で、350円くらいです。(5人分、白米、酒類別)

順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 押してください

人気ブログランキングへ


プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR