今日もとっても暑い一日でしたね!(オム焼きそば)

7日は、実家で朝ごはんを食べて、少しゆっくりした後、昼前に家に帰って来ました。

実家の周りには田畑が多いので、少し涼しく感じました。


今日も最高気温は34度、昼からの仕事はとってもきつかったわ~。

17時過ぎまで仕事をしてクタクタ。ついに~!今年初めてエアコンをつけました。(つけたり、消したり)

夕食の準備にも、あまり時間がかけられなかったので、若干手抜きです。

DSC01249.jpg
実家の父にカサゴやアイナメ、サイズの大きいものをあげてきたので、ベラ中心の小さいサイズばかりでした。味がよく付くので、昼のうちに煮て置きました。

水、料理酒各200cc
醤油大6
顆粒だし小1
みりん大3

少人数の家族ならばこの量の半分にしてください。我が家は大量に煮るので・・・

DSC01250.jpg

ミニトマト、キャベツ、レタス、キュウリのサラダです。
マヨネーズ大4
レモン汁大2
砂糖大1
塩コショウで味を調えます。

いだたき物のフルーツトマトですが、とても甘く、果物みたいでした。最近の品種改良の技術はすごい!

DSC01252.jpg
ホルモンとキャベツと玉ねぎの炒め物です。
ごま油大1
中華味の素大2
塩コショウで味調えます。

先日の「千恵」のホルモンがとっても軟らかかったので、主人は「このホルモン、噛み切れないなあ・・・、口の中でとろけないなぁ・・・」とブツブツ。許せない奴です。

DSC01253.jpg
焼きそばが残っていたので、玉子で包んで「オム焼きそば」にしました。我が家は玉子料理が好きなので、いつも焼きそばを残して、玉子で包んで・・・。ワンパターンですが、残り物がリメイクできてなんか一品得した気分です。

DSC01254.jpg


DSC01259.jpg

オム焼きそばは4人分、ホルモン炒めは2人分です。

とっても暑い一日だったので、夕食の「プシュッ」は最高でした!




順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 押してください

人気ブログランキングへ




7月7日の夕食

今日は一日雨でした。家族の多い我が家では洗濯物が乾かなくて困ります。
毎日8kの洗濯機で2~3回分あります。明日はいい天気になりそうなので
洗濯物いっぱいできるかなあ。
DSC00846.jpg
今夜の夕食は煮魚とオム焼きそばとポテトサラダです。



DSC00847.jpg
先日の市場で買った魚です。ごめんなさい、名前は忘れてしまいました。味が淡白な感じだったので
少し濃い目に味をつけましたが、主人には「もう少し濃くても良いかなあ」と言われました。
もし、名前のわかる人がいましたら教えてください。


DSC00849.jpg
オムや焼きそばを作るために、前日の焼きそばを残しておきました。


DSC00848.jpg
ポテトサラダです。主人は玉ねぎが大好きのでタップリと入れています。あとはウインナー、キュウリ、ニンジンがなかったので、今回はミックスベジタブルを入れました。

しばらく食べていたところで、「あっ、もうひとつ忘れてた・・」


DSC00850.jpg
メンチカツです。早い時間に作っていて、食べる前に暖めるためにトースターに入れたまま忘れていました。

今日は色々忙しくて疲れちゃいました。


順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 押してください

人気ブログランキングへ

6月9日の夕食です

DSC00722.jpg
だんだんと古い記事になりますが、今まで貯めていた画像をアップしていきます。
ぶっかけうどん、サワラのアラ煮、卵とじです。
DSC00723.jpg
ぶっかけうどんは家族の人気メニューの1つです。ワカメ、ちくわ、かにかま、ネギ、韓国のり、天かすを載せています。DSC00725.jpg
サワラのアラ煮です。頭とカマの部分なので身はたくさん付いています。
アルコールの画像が入ってしまいました・・・へへへ

順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 押してください

人気ブログランキングへ

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR