骨付きチキンの照り焼き  クリスマスイブ

こんにちは。昨日はクリスマスイブでしたね。皆さんはどんな夜をお過ごしでしたか?

DSC_358420 (6)

骨付きチキンの照り焼きです。
DSC_358420 (9)

ミッキーのクリスマスバージョンのマカロニを貰ってきたから、サラダを作りましょう。
DSC_358420 (7)
茹でて、コーンとソーセージを加えて味付けしました。


マカロニサラダです。
DSC_358420 (8)
ツリーやミッキーの顔のマカロニがとってもかわいかったです。



カルパッチョです。
DSC_358420 (12)
スモークサーモンとスジガツオ、ちくわ、わかめ、玉ねぎ、わかめ、レタスを並べて、ドレッシングをかけて食べました。



ベーコンとコーンをオリーブオイルで炒めて・・・・・・・
DSC_358420 (14)
レンチンしてほぐしやすくしたうどんを加えて、さらに炒めました。


うどんカルボナーラです。
DSC_358420 (15)
生クリームを使ったから、とっても濃厚で美味しいなぁ。いつもは低脂肪乳だから、全然味が違ってたわ。



ご近所の人から水菜をいただきました。
DSC_358420 (10)
塩で揉んでから、塩昆布と鶏がらスープの素、ごま油で味付けしました。


水菜のナムルです。
DSC_358420 (13)
シャキシャキ感が良いですねぇ。それに、ごま油の香りが食欲をそそりますよぉ。



クリスマスケーキです。
DSC_358420 (11)
毎年シフォン型で焼いてます。イチゴは高いから、スーパーでスルー(笑)! バナナを買ってきて、星形に抜いて上に並べました。




こんな感じです。
DSC_358420 (16)
折角だから、ビールは大好きなアサヒスーパードライを冷やしてたの♪
DSC_358420 (17)
主人と乾杯しました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
クリスマスは、いつも25日じゃなくて24日のイブに「おうちクリスマスパーティー」をしてます。メニューは肉、魚介類、麺類、サラダ、ケーキは必ず1種類ずつ作るようにしてて、肉と魚介類は2種類ずつ作る事が多いんだけど、今年は少なくまとめてみました。

何故なら・・・・・

今年は25日の今日はお出かけして”家族忘年会”をするんです。2日続けてパーティーはちょっと贅沢だから、昨日のイブはおかずを減らしました。もう少ししたら家を出ようと思います。

それでは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ホシサン」様の「こだわり塩麹」 同僚家族と楽しい時間↑

こんばんは。清々しい1日で、洗濯物が気持ちよく乾きました。

昨日は、主人の同僚のご家族と一緒に夕食を食べました。会うのは1年ぶり・・・息子君達は大きくなってたわ。



「ホシサン」様の「こだわり塩麹」のお試しをさせていただいてますよぉ! ブリの切り身の両面にを塗って、1日寝かしておきました。
DSC_20123 (25)
フライパンでぶりを焼いて、一旦ブリを取り出して上に乗せる餡を作りました。


ブリの玉ねぎ餡かけです。
DSC_20588 (1)
ぱさつきやすいブリが、超軟らかくてしっとりした食感になりました。とっても美味しくいただきました。「ホシサン」様、素材の旨味をアップさせて、びっくりするくらい軟らかくなる魔法のような「こだわり塩麹」を、どうもありがとうございます♪

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」



ボウルにミンチと卵、パン粉を入れて、粘り気が出るまでよく混ぜました。
DSC_20123 (23)
赤パプリカを輪切りにして、ハンバーグだねを詰めてフライパンで焼きました。
DSC_20123 (24)
お花ハンバーグです。
DSC_20123 (26)
パプリカの形が花みたいで、見た目がかわいいハンバーグになりました。




インゲンはさっと茹でて、サツマイモは短冊に切ってレンチンしました。
DSC_20123 (12)
豚肉を巻きつけて、醤油とみりん、酒で味付けしました。


インゲンの肉巻きと・・・・・・・・・・・
DSC_20588 (3)
サツマイモ肉巻きです。
DSC_20588 (2)
サツマイモはおやつで食べることは多いけど、おかずにするなら天ぷら以外あまりないですよね。肉を巻くと、ちゃんとしたおかずに大変身です!

サツマイモの肉まきの味付けは、こちらを参考にしてね→「おかずにも☆サツマイモの甘辛煮



木綿豆腐とパン粉、肉そぼろ、卵、片栗粉、粉チーズ、おろしにんにくをボウルに入れてよく混ぜました。
DSC_20123 (14)
丸めてサラダ油でふっくら揚げました。

豆腐の落とし揚げです。
DSC_20864.jpg
ケチャップとお好みソース、塩コショーで作ったソースをtけて食べました。

今回は煮大豆を入れたけど、こちらの落とし揚げもお気に入りです→ふわふわ☆豆腐落とし揚げ




ボウルにキャベツと玉ねぎ、ハム、コーンを入れて・・・・・・・・・
DSC_20123 (28)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC_20588 (4)
味付けはこちらを参考にしてね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ




イカはマリネにするつもりでさっと茹でたんだけど、急遽変更! イカとエビをオリーブオイルで炒めて・・・・・・・・・・・
DSC_20588 (5)
イカの茹で汁とおろしにんにく、コンソメ顆粒、塩コショーで味付けしました。


イカとエビのパスタです。
DSC_20588 (6)
イカの味がパスタに100%染み込んで、とっても濃厚なパスタになりました。アボカドと一緒に食べると、とっても濃厚な味になって、美味しさ倍増です↑↑↑



こんな感じです。
DSC_20588 (7)
おかずをたくさん並べてお客さんを囲んで、とってもにぎやかな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
さっきも書いたけど、昨日は同僚のご家族が来てくれてとっても楽しい時間を過ごしました。ご主人も奥様も若くて(特に奥様は超若い!)子供さんがまだ小さいから、高い声が響いてリビングが一気ににぎやかになりましたよぉ。

我が家の息子達は大きくなってるから、小さい子供を見ると懐かしい感じがするし、かわいくて仕方ないです。子供が小さいと忙しいし子育ても大変だけど、一番楽しい時期だと思います。

大人たちが盛り上がってる横で、いつの間にか寝てしまった2人・・・かわいい寝顔を見てるとついつい起こしたくなって、ほっぺたをつんつんしちゃったわ(笑)! もちろん加減して、起こさない程度にやさしいツンツンだったけど・・・。

そして、いつものように主人は目が閉じ始めて、ちょっと寝ぼけてきたみたい・・・酔っぱらいおじさんの相手をしてくれて、ホント申し訳なかったわ。夫婦そろって呑兵衛で、飲みすぎるとウトウトしてしまう主人がいる我が家だけど、懲りずにまた遊びに来てくださいね♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「父の日」は家でパーティー  冷蔵庫→エアコン→サングラス→○○○ お金が飛んでいく~~~

こんばんは。今日は仕事が終わってから用事があったから、夕食準備が遅くなって忙しかったわ(汗)。


昨日は父の日でしたね。我が家は、家で”父の日パーティー”をしました。パーティーと言っても、いつもの夕食に毛が生えた簡単な物だったけどね(笑)。


鶏もも肉をフライパンに並べました。
DSC_94455 (38)
醤油とみりん、酒、おろしニンニクで味付けしました。


鶏の照り焼きです。
DSC_94455 (42)
息子達が大好きだから、たっぷり作ってお代わりが十分できるようにしました。



ジャガイモを茹でて水分を飛ばしてから・・・・・・
DSC_94455 (37)
玉ねぎと煮大豆、茹でたマカロニとミックスベジタブルを加えて味付けしました。


ポテトサラダいや、マカロニサラダの方が正解かなぁ?
DSC_94455 (41)
マカロニをたっぷり入れて”かさ増し”してるから、ボリューム↑です。



小さい玉ねぎがたくさん入って100円だったの。炒めると時間がかかるから、レンチンしてから使いましょう。
DSC_94455 (39)
フライパンにオリーブオイルをしいて、ベーコンと玉ねぎ、長芋、えのき、コーンを入れて炒めました。


ベーコンと長芋の炒め物です。
DSC_94455 (40)
コンソメと塩コショー、おろしニンニクで味付けして、最後にミックズハーブの粉末をかけてるから、香りがとっても良いの♪ 昨日のメニューでは一番人気でした。



ニラとわかめをゴマ油で炒めました。
DSC_95399 (3)
ミックスチーズと卵を入れて、半熟に仕上げて形を整えました。


ニラとわかめのオムレツです。
DSC_95399 (8)
ニラは少し入れただけでも香りがするから、食欲がアップするし、みんな「美味しいな!」と言って食べてくれました。



鰆の照り焼きです。
DSC_95399 (1)
途中経過を取り忘れました(汗)。



こんな感じです。
DSC_95399 (9)
豆腐とわかめの豚汁も添えました。みんな揃って楽しく食べて、お腹いっぱいになった「父の日」でした。



さてさて、独り言です・・・・・・・
父の日は”プチパーティー”をしましたよぉ。シフォンケーキにチョコクリームを塗って、飾りも何もない・・・でも、こんなケーキでもみんな喜んでくれるの。

父の日のお祝いとして、サングラスを買ってあげました。もちろん、息子達からも少しだけど貯金を出してもらってみんなでプレゼントしました。

主人は昔は”レイバン”オンリーだったけど、最近は”オークリー”です。軽くて格好良いんだけど、高いんだよね(汗)。まぁ良いけど・・・。私にはサプライズで、何か高価なものを買ってくれないかなぁ??? 期待してもダメか・・・。

そして、もう一つ・・・・・主人は、自分用に高額な物を購入予定です。そろそろショップから電話が来ると思います。

ボーナス前なのに、定額貯金を下ろすしかないかも・・・。冷蔵庫に続いて、もう少ししたらエアコンも買うし、その上、自分用の○○○なんて・・・・・・・オーマイガー!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

おうちクリスマスイブイブ会

こんばんは。今朝とっても暖かくて、自転車通勤してるとちょっと汗ばむくらい・・・雨で濡れたブロック塀から湯気が出てましたよぉ。



昨日我が家は「クリスマスイブイブ会」でした♪
DSC_40922 (17)
「家にある物で、買い物は最小限」をモットーに作りました。冷凍室から豚ばら肉を取り出して、圧力鍋で茹でました。1度茹でてから、大根を加えてもう1度茹でました。


豚の角煮です。
DSC_40922 (7)
豚ばら肉と大根を圧力鍋から取り出して、茹で卵を入れて甘辛く味付けしました。豚ばら肉も大根もトロトロで、お箸をつまむとほろっと崩れてしまうくらい柔らかくて美味しかったです。


クリスマスと言えば、揚げ物がないといけないですよね。
DSC_40922 (2)
冷凍室から、衣付きの豚ロースカツを取り出して揚げました。


トンカツです。
DSC_40922 (12)
元から作っても良いけど、忙しい時には揚げるだけで良い市販品はとっても助かるわ↑


木綿豆腐をしっかり水切りをしておきましたよぉ。
DSC_40922 (1)
キッチンペーパーで水分を吸い取って、食べやすい大きさに切りました。


豆腐の玉ねぎと生ハム乗せ、そして、バケットのチーズ乗せです。
DSC_40922 (10)
バジルペーストと、ガーリックオリーブオイルを付けて食べました。生ハムがあると、ちょっとおしゃれな雰囲気になりますよね♪


クリスマスと言えばパスタが多いけど、今回は焼きそばにしました。
DSC_40922 (4)
あれ? いつも肉が全く入ってないのに、今回はこんなにいっぱい↑


焼きそばです。
DSC_40922 (6)
折角のクリスマスだから、ケチケチしないで肉を入れました(笑)。いつもと比べて、めちゃくちゃ贅沢ですからぁ!



殻つきカキを買って来ました。ちょっと少な目だけど、まぁ良いか・・・。
DSC_40922 (8)
フライパンで蒸し焼きしました。


キャベツとレタス、ソーセージをボウルに入れました。
DSC_40922 (3)
レモン汁たっぷり使って、甘酸っぱい味付けにしました。


キャベツとレタスのサラダです。
DSC_40922 (9)


デコレーションめちゃくちゃケーキです(笑)。
DSC_40922 (5)
シフォンケーキを3等分にスライスして、中にはチョコレートクリームと黄桃と刻みクルミ、生クリームを挟んで、上には栗と黄桃をのせました。お砂糖控えめだから、主人も息子達がたくさん食べて、18センチのケーキが5分でなくなっちゃったわ(笑)。



こんな感じです。
DSC_40922 (16)
もちろん、いつもよりたくさん飲みました・・・クリスマスだもの、当たり前じゃん(笑)。
DSC_40922 (15)
ビールとワインを飲んで、主人も私も気持ち良かったです←ただの呑兵衛(笑)


さてさて、独り言です・・・・・・・
いつもお惣菜はなるべく買わないようにしてるんだけど、行きつけのスーパーにはクリスマスになると美味しそうな物がたくさん並んるわぁ~↑
DSC_40922 (14)
誘惑に負けて、サーモンにぎりと・・・・・・・・・
DSC_40922 (11)
フライドチキンを買ったぞ~~~!


お総菜コーナーにフライドチキンがあったんだけど、1個が100円・・・冷凍食品(レンチンするだけで良いもの)のフライドチキンは6個で278円・・・。出来合いのフライドチキンの方が冷凍フライドチキンの1.5倍くらい大きいんだけど、個数と大きさ、値段と考えると冷凍の方がお得!

主人は「絶対出来合いの方がお得だよ。厚みもあるし。」って言い張るんだけど、私は「いいや、絶対冷凍だよ!」と譲らず、私の意見を通したわ! 主人も私も、どちらがコスパがあるのか真剣に考えてます。

ホント似た物夫婦だわ(笑)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

遅くなったけど・・・二男の誕生日プチパーティ 

こんばんは。今日は暑くて29.1度・・・今年も暑い日が続きそうですね。


かつおのタタキです。
CIMG24030 (2)
100g98円でした。最近タタキが少し高くなってて、いつも100g138円くらいで並んでるかなぁ・・・。だから、100円を切ったら必ず買うようにしてます。


ヨモギを摘んできました。
DSC048631 (1)
久しぶりに採りに行ったけど、まだまだ新芽が出てたから安心しました。重曹を入れた熱湯でさっと茹でて、アクを取りました。


人参と角天とヨモギを、ゴマ油で炒めました。
DSC048631 (2)
ヨモギの独特な香りがキッチンに広がります。

ヨモギの卵とじです。
CIMG24030 (4)
麺つゆをかけて食べると美味しいです。クセがあるから、練り物等を入れると気にならないかも。



玉ねぎとソーセージのチーズ焼き風です。
CIMG24030 (3)
食べる前にレンチンして、チーズがトロトロになった状態を食べます。チーズ好きにはたまりません~↑


ミートソースパスタです。
CIMG24030 (1)
作ってしまってから気が付いた・・・いつも市販のミートソースを最低2個はストックしてるのに、何と1個しかない(汗)。1個だとみんなに掛ける量としては少なすぎるから、今回は全体に絡めて出しました。バジルソースをかけて、庭に生えてるパセリを刻んで添えました。


新玉ねぎとわかめのキムチ和えです。
CIMG24030 (5)
白菜キムチが少し残ってたから、上に乗せて混ぜて食べました。



ボラのお味噌汁です。
CIMG24030 (6)
もう1回分ボラアラを茹でて、お汁用に冷凍してたの! これでやっと完食・・・冷凍室に少しスペースが出来ました。



こんな感じです。
CIMG24030 (7)
何でこんな夕食になったの???


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
何故こんなに色々おかずが並んでるんでしょう? だいぶん前になるけど、5月10日は二男の誕生日だったの! それなのに、私が風邪をひいて熱が出て寝込んだから、何も出来なかったんです(汗)。
一応10日の朝、二男に「誕生日おめでとう!」と言ったけど、毎年お祝いしてるから物足りなかったんでしょうねぇ。「また、僕の誕生日会をしてな!」と強く釘を刺されました。

はぁ? 一応あんたの誕生日だけど、母の日でもあるんよ!!! ・・・と思ったけど、翌日には私の大好物のモンブランケーキを買って来てくれたからなぁ・・・2割引きのモンブランを(爆)!

でも誕生日は大事だから、お祝いしてあげましょう。肉が「ソーセージ」だからちょっと物足りなかったかもしれないけど、まぁまぁ満足してくれました。

ホントにホントに遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪



暑くなってくると、あっさりした味付けの物が食べたくなります。ドレッシングにレモンが入ってると、さっぱりしてていくらでも食べられそうです。
酸味と辛みの絶妙なハーモニー♪ 「イロドレ生姜レモン」 30名様モニター募集



健康器具は大きくて場所を取るから困るんだけど、これは超コンパクトで気軽にエクササイズ出来そうだわ↑
vi cycling(ビサイクリング)で健康的な美しい身体を手に入れよう!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

同僚ご家族と一緒に夕食♪ ミートローフをフライパンで作ってみました

こんばんは。今日は暖かくて気持ちの良い1日でしたね。お布団がフカフカに乾きました♪



昨日主人の職場の同僚家族が遊びに来てくれました。御夫婦と3才、1才の息子ちゃん達です。お客様を迎えるには、綺麗にしないと↑ 部屋の片づけをして要らない物を捨てたから、プチ断捨離が出来てスッキリしましたよぉ♪

私の「おもてなし料理」の定番で、私が大好きなレシピです。
DSC049545 (1)
鶏モモ肉を観音開きにして、砂糖と塩コショーおろしニンニク、ミックスハーブを擦り込みました。


クルクル巻いてラップできちっと巻いたら、輪ゴムをかけます。タコ糸で巻くより簡単だし、輪ゴムならわざわざ買いに行かなくても家に常備してるでしょ↑
DSC049545 (2)
普通はこの状態で茹でるんだけど、それでは鶏の旨味が茹で汁に全部出ちゃうから、私は更にビニール袋に入れて肉汁が外に出ないようにするんです。


鶏モモハムです。
CIMG25335 (7)
マヨネーズをつけて食べました。胸肉だとパサッとするけど、モモ肉で作るとしっとりジューシーなハムになりますよぉ。


お次も、家族みんなが大好きな料理です。ケーキのエンゼル型にマーガリンを塗って、小麦粉をまぶしつけました。
DSC049545 (3)
そこにミンチと麩、ミックスベジタブル、玉ねぎ、卵を入れました。
DSC049545 (4)
半分入れてソーセージを散らして、残りを入れてしっかり押さえて空気を抜きました。
DSC049545 (5)
いつもはオーブンで焼くんだけど、今回は初めて蒸して作りました。フライパンにお湯を張って、その中に入れて肉汁が透明になるまで蒸しました。


ミートローフです。
CIMG25335 (4)
ケチャップとお好みソース、粗挽きマスタードでソースを作りました。オーブンで焼くと少し硬くなる感じがするんだけど、蒸す方がしっとりして美味しいかも↑ これからはフライパンで作ろうっと!

同量の二男君がたくさん食べてくれました。我が家の息子達もそうだけど、食べっぷりの良い男の子って見てて気持ち良いです。



主人の同僚から、今旬のスナップえんどうをいただきました。スナップえんどうは食べ始めると止まんないんだよね(笑)。
DSC049545 (7)
それに、こんなに大きな大根まで!
DSC049545 (9)
いつもありがとうございます♪


スナップえんどうと大根のスティックサラダです。
CIMG25335 (5)
たらことマヨネーズ、麺つゆを混ぜたディップに付けて食べました。



スモークサーモンのカルパッチョです。
CIMG25335 (2)
玉ねぎやこんにゃく、カニカマ、海藻ミックスがたっぷり入ってるから、とってもヘルシーなカルパッチョです。


冷凍してたボラを解凍して、小麦粉をまぶしました。
DSC049545 (8)
オリーブオイルで両面を色よく焼きました。


ボラのソテーです。
CIMG25335 (3)
麺つゆとカレー粉、刻み三つ葉でドレッシングを作りました。



ごぼうが安かったから買って来て、皮をたわしで擦って千切りにしてアク抜きをしてから・・・・・
DSC049545 (6)
同じく千切りした人参と一緒にフライパンに入れて、ゴマ油で味付けしました。


きんぴらごぼうです。
CIMG25335 (1)
生のごぼうを使って作ると、ごぼうの香りが強くてとっても美味しいわ↑



春巻きの皮に、ソーセージとミックスチーズを乗せて巻きました。
DSC049545 (10)
巻き終わりを水溶き小麦粉を塗って閉じて揚げました。


春巻きです。
CIMG25335 (6)
これは、同僚の息子ちゃん達が気に入ってくれて、とっても嬉しかったです。


食べる直前に出したカルボナーラを写し忘れたけど(汗)・・・こんな感じです。
CIMG25335 (8)
ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん・・・ちょっとブームが消えかけてますが(笑)・・・・・

カルボナーラです。エリンギとツナ、ちりめんを入れました。
GetAttachment pasta
実はこの写真は、同僚の方が獲った写真なの! 主人が撮り忘れたから画像がなかったんだけど、職場で話をしたら「僕のカメラに撮ってるからどうぞ!」
ありがとうございます、これで全部紹介する事が出来ました♪
 
みんなでワイワイと楽しい夕食になりました♪ 最初は恥ずかしがってた長男君も、途中からうちの長男と話をしたりして「帰る~!」って言う事もなくて、飽きずに楽しそうだったから安心しました。

御夫婦も話しやすくて、あっという間に時間が経ちましたよぉ! 楽しい時間を過ごせて良かったです。でも私も少し酔ってて、息子君達にお菓子を出し過ぎたかも(汗)。ちょっと反省↓ 虫歯にならないかなあ???

 

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
昨日来られたご家族は東京に行かれてて、お土産を持ってきて下さったの!
DSC049925.jpg
ビールはここには1本しか写ってないけど、ホントはたくさん↑ 本当にありがとうございました・・・かえって申し訳なかったです(汗)。

東京ディズニーランドに行かれてたんだって! でもGW中だったから人がものすごく多くて、息子君達は疲れて途中で「帰りたい~!」とぐずったそうです。まだ小さいから仕方ないですよね(汗)。でももう少し大きくなったら、家族みんなで楽しめるかも。

我が家もディズニーランドとシーに4回行ったけど、もうずいぶん前です。最初は楽しかったけど、やっぱり東京は遠いし時間がかかる・・・。なんせ、我が家は車で行くんだから! と言っても、私は全然運転をせずに全部主人にお任せですが(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

バレンタインデー カルボナーラ 豚の角煮

こんばんは。さっきまで町内の班長会に出席してました。もう少しで班長の仕事が終わり、4月からはお隣が班長さんです。何事もなく、無事班長としての役目が終わりそうです。やれやれ・・・。


昨日は「バレンタインデー」でした。我が家では、みんな揃ってプチパーティーをしましたよぉ♪

行きつけのスーパーで、主人が2割になった豚バラを買って来てくれました。
DSC026876 (8)
なかなか半額にならないから、2割でも嬉しいんですよね。圧力鍋で茹でました。


茹で終わってから、今回はフライパンで仕上げをしました。
DSC028585 (3)
大根とニンジンを入れて、食べやすい大きさに切った豚肉と一緒に煮込みました。


豚ばら肉の角煮です。
DSC028585 (6)
作り方はこちらを参考にして下さいね→ 圧力鍋にお任せ☆豚の角煮

キッチンにもリビングにも、豚肉の良い匂いが広がって、息子達が「1切れ良い?」なんて群がるから「だめよ~、だめだめ食べても良いけど、夕食の時には数を減らすよ! それでも良いん?」

そう言うと「それは嫌じゃ!」とすごすごとキッチンから退散してくれたわ(爆)。



主人が買い物に行ってくれたの。嬉しい事に、殻付きカキが半額でしたよぉ! 牡蠣が30個入ってて、何と501円(税別)・・・ホント安くてびっくりだわ↑
DSC028585 (10)
フライパンに水を張って、牡蠣を並べて蒸し焼きにしました。


牡蠣の蒸し焼きです。
DSC028585 (16)
1度に全部は無理だから、2回に分けて蒸しました。少し小ぶりの牡蠣だったから、中身がどんな粒なのか不安だったけど、縮むことなく大きい牡蠣でとても美味しかったです。



白菜を茹でて、ソーセージを巻きました。
DSC028585 (5)
ソーセージから旨味が出て、とっても美味しいんです。


白菜のソーセージ巻きです。
DSC028585 (17)
ホントはロール白菜を作りたかったけど、時間がなくて簡単バージョンにしました。



途中経過を撮り忘れたけど、鶏レバーとネギの甘辛炒めです。
DSC028585 (7)
ネギをたっぷり入れてるから、野菜もたくさん摂れて嬉しいね↑



パスタを茹でました。フライパンにシメジを入れて、オリーブオイルで炒めました。
DSC028585 (11)
ベーコンと玉ねぎを入れると、もっと美味しくなります。



カルボナーラです。
DSC028585 (15)
作り方はこちらを参考にしてね→「簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ

カルボナーラには生クリームが絶対必要ですよね! でも使わなくても、濃厚で簡単にカルボナーラが作れちゃうの♪



レタスが2玉で90円でした。
DSC028585 (8)
レタスとツナ、茹でたブロッコリーをボウルに入れて味付けしました。


レタスのツナサラダです。
DSC028585 (9)
レタスは生でも炒めても美味しいから、安く売られてるととっても助かりますよね。



こんな感じです。
DSC028585 (19)
取り皿に各自好きなだけ取り分けて、仲良く食べました。みんなお腹いっぱいになって、満足してくれたから嬉しかったです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
いつもバレンタインデーには高いチョコレートを買うんだけど、今年は格安バージョンにしたんです。
DSC028585 (2)
安くてみんなが好きなチョコレートを何種類か買って来て、それを詰め合わせたの♪


ちょうど家に合ったプレゼント用の袋が結構大きかったから、またチョコレートを買い足して詰めました。
DSC028585 (4)
百貨店のチョコレートじゃないけど、主人も息子達も思った以上に喜んでくれましたよぉ。

やった~、こんなに喜んでくれるなら、これからはこのパターンにしようかなぁ・・・。そしたら、めちゃくちゃ節約チョコレートになるぞぉ↑ しめしめ(笑)。



オールインワンタイプでお手入れが簡単♪ おまけに美容成分がものすごいの↑
★★美容成分が300%UP!冬季限定!特濃金のリフトゲル★★【Dr.シーラボ】



テーブルマーク様の新製品だから、どれも美味しそうだわ↑
【テーブルマーク】冷凍食品2015春の新商品お試しランキングイベント




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

二男退院祝い、三男誕生日、長男誕生日を1度で↑

こんばんは。毎日蒸し暑いですが、きちんと水分補給してますかぁ? 水分補給はが~っとじゃなくて、チビチビ飲むのが良いみたいですね。


さてさて、昨日は三男の誕生日、そして二男が退院してから家族みんなが揃った夜になりました。外食せずに家でお祝いをするのは、我が家では当たり前! もちろん、節約を心掛けてるご家庭も同じだと思います。


お給料日前だから冷蔵庫整理をしました。
DSC048414 (12)
半額で買ったえび焼売を使い切りましょう。


昼食時に食べたうどんを刻んでボウルに入れました。
DSC048414 (13)
庭から大葉を摘んできて、エビシュウマイと一緒にみじん切りにしました。


卵と片栗粉、中華味の素、塩コショーで味つけしてよく混ぜて形を整えて・・・・・
DSC048414 (14)
ごま油でこんがり焼きました。


うどんシュウマイです。
CIMG06800 (5)
ポン酢とねり辛子を付けて食べるととっても美味しいです。



生おからがあったから1袋買って来ました。20×30センチの袋にパンパンに入ったおからが30円なの!
CIMG06800 (11)
玉ねぎとハム、ミックスビーンズを入れて味付けしました。


おからサラダです。
CIMG06800 (13)
いつもお邪魔してる「丸山家の節約しあわせごはん」さんのレシピをいつも参考にさせていただいてます。
みかんさんのレシピはこちらです→Cpicon ポテサラみたいなめらか☆和風おからサラダ by 丸山みかん



半額で買って500gずつ小分けして冷凍したプルコギ焼肉を解凍しました。
DSC048414 (15)
半額で1袋9円で買ったモヤシを2袋使いましょう。


牛肉ともやしの炒め物です。
CIMG06800 (2)
プルコギ用に味付けされてて、結構濃い味付けなんです。もやしを2袋も入れたからどうかな?って思ったけど、ちょうど良い味になりました。


鹿児島黒豚肉のメンチカツをいただきました。
CIMG06800 (10)
揚げるだけで良いから、とっても楽で嬉しいな↑


メンチカツです。
CIMG06800 (4)
1個が大きいから、食べ応えがありました。ケチャップとお好み焼きソースを混ぜてソースを作り、それを付けて食べました。



納豆のチーズオムレツです。
CIMG06800 (3)
庭からぬるっぱを摘んできて炒めました。ミックスビーンズと納豆、ミックスチーズを加えて卵をとじました。



ホッケを焼きました。
CIMG06800 (6)
半額で買ったから、1匹が50円くらいでした。ホッケは脂がのってて美味しいです。


前日作って少し残してた鶏の照り焼きです。
CIMG06800 (7)
これは息子達が全部食べました。


こんな感じです。
CIMG06800 (8)
おうちパーティーとは言え、ちょっと華やかさが欠けてますねぇ(汗)。野菜がちょっと少なかったかも↓ でも7種類もおかずが並んで、みんなバイキング方式で食べました。久しぶりに家族みんなが揃った夕食で、とっても楽しかったです。


我が家が滅多に行かないケーキ屋さんにも行きましたよぉ!
CIMG06800 (9)
1個ずつだけど好きなケーキを選んで、食べる時はお互いが「ちょっと交換しよ!」って言いながら少しずつ違う味を楽しみました。

二男の退院祝いはもちろん、昨日13日は三男の誕生日だったの! おまけに15日は長男の誕生日だから、おケチな私は、1度で3人分のお祝いをしました!!!

でも、それじゃあまりにかわいそうだから、もう一度おうちパーティーをしないといけないかも。だって、私のずるい計画を察した息子達に「もしかして、退院祝いと2人の誕生日を1回で済まそうとしてないよなぁ???」って言われたからなぁ(汗)。やっぱりわかっちゃうのね・・・。



コラーゲン効果で、お肌がプルプルになりますよぉ!
【Dr.シーラボ】日本一選ばれているオールインワン!金のコラーゲン配合ゲル



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

おうちパーティー  そんなつもりはないのに・・・

こんにちは。外ではセミの鳴き声が元気です。セミも生存のために必死で鳴いてるのはわかるけど、余計に暑く感じますよね(汗)。

私が育った徳島では”アブラゼミ”が多くて、子供の頃”クマゼミ”を見つけたら、めちゃくちゃ喜んでたのに、岡山では反対で”クマゼミ”の方が多いんです。地域によって、セミの数も違うんですねぇ。

私は元気に外で遊ぶ、男のような女の子だったから、セミも手で摑まえてましたよぉ! 




さぁて・・・昨日はおうちパーティーでした。食パンが半額で49円でした。主食として焼いて食べても良いんだけど・・・
DSC0751011 (1)
我が家は”ご飯党”なんだよね。だから、おかずとして使います。


食パンをカットして海苔とスライスチーズを乗せて・・・・・
DSC0751011 (2)
豚肉を巻きますよぉ!


小麦粉をまぶして、サラダ油で焼きます。
DSC0755553 (6)
以前はパン粉を付けてフライにしたんだけど、今回は小麦粉だけを付けて焼きました。



ソースはお好み焼きソースにケチャップと粒マスタード、砂糖と塩コショーを入れて作りました。
DSC0755553 (15)
よく混ぜて、ソースを作りましょう!



食パンの肉巻きです。
DSC0755553 (19)
これは、いつもお邪魔させていただいてる会社でもうちでも料理♪♪♪さんが以前紹介されてたレシピです。食パンがおかずになるなんて・・・しかも中に入ってるのがわかんないの! ホント美味しいし、食パンで”かさ増し”されて肉が少なく済みます←そこかい!!

でもでも、家族みんなが褒めてくれるホントに美味しいレシピだから、皆さんも作ってみてね!

shu♪さんのレシピはこちらです→食パンの肉巻き




前回「鶏胸肉ハム」を作ったんだけど、大好きなモモ肉で作ってみましたよぉ!
DSC0755553 (2)
胸肉で作った時も皮は付けたままにしました。今回も全部使います。モモ肉を観音開きにして、砂糖、塩、おろしニンニクで味付けしました。



クルクル巻いてキャンディーみたいに包んでから、水が入らないようにビニール袋に入れました。
DSC0758156 (7)
沸騰したお湯の中に入れて弱火で3分くらい茹でて、スイッチを止めて数時間置きます。




鶏モモ肉のハムです。
DSC0755553 (12)
胸肉を使うと、しっとりしてるけど少々パサついた感じもあるんだよね・・・。モモ肉で作るとコッテリしてて脂っこい・・・。でも、私はこっちの方が好きですねぇ。マヨネーズと塩コショーをつけていただきました。

500g強のモモ肉で、300円ちょっとで作れました。ちょっとこの味、ハマりそうです↑




いただいたピーマンを使い切りました。
DSC0755553 (7)
久しぶりに豚肉を入れる事に! 冷蔵庫にある野菜を使って・・・・・


電子レンジでチンしてほぐしやすくした焼きそばを入れて、更に炒めます。
DSC0755553 (9)
調味料で味付けしました。



焼きそばです。
DSC0755553 (11)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

あっさりだけど、何か違う! 岡山蒜山焼きそば風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002498/

岡山のB級グルメで有名なおが「蒜山焼きそば」なんです。お味噌がはいるんですよぉ 今回は「蒜山焼きそば」風にしてみました。




次もピーマンを使います。
DSC0755553 (16)
ピーマンを千切りにして、糸こんにゃくと真魚市の「ちくわ投げ」でゲットしたちくわを炒めました。



ピーマンと糸こんにゃくのきんぴらです。
DSC0755553 (18)
味付けはこちらを参考にしてね。

御飯が進む~♪ピリ辛こんにゃく【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002550/

きんぴらを作る時は、いつもたくさんの量を作ります。濃いめの味付けにしてるから数日食べられるし、お弁当にも入れられて重宝しますよね。



キャベツが1玉78円だったから、2玉買って来ました。キュウリはいただき物です。
DSC0755553 (14)
キュウリとキャベツだけで、サラダを作りました。



コールスローサラダです。
DSC0755553 (17)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/





ししゃもを焼いて、ポン酢と砂糖を混ぜたたれの中に漬けます。
DSC0755553 (8)
天ぷらも良いな、って思ったんだけど、あっさり食べたいから、天ぷらは却下!


ししゃもの焼き浸しです。
DSC0755553 (13)
スライス玉ねぎをたくさん乗せて食べると美味しいよ↑



魚介類が1種類は寂しいから・・・・・
DSC0755553 (10)
冷凍室からハモを取り出しました。



ハモのお澄ましです。
DSC0755553 (20)
庭から三つ葉を摘んできました。もう三つ葉の花が咲いてる物もあります。花が咲くと葉が硬くなるから、早めに使わないともったいな~~~い!




久しぶりに「東部クリーンセンター」に行くと”保存容器2個”と”寒天流し”があったの↑
DSC0758156 (2)
全部新品だったからウキウキ! もちろんもらって来ました。


いつも誕生日にはシフォンケーキと決めてるんだけど・・・
DSC0758156 (3)
折角だから”寒天流し”を使いたいじゃん↑


インスタントコーヒー入り水ようかんを作りました。
DSC0758156 (4)
粗熱を取ってから、冷蔵庫に入れて冷たく冷やしました。



嬉しい事に「白十字」でスイーツを買って来てくれましたよぉ。
DSC0758156 (5)
マジで、涙が出そうだわ・・・。


抹茶ピュアアマンドとチョコケーキ、そして私が一番好きなモンブラン↑
DSC0758156 (6)
さすが、私の好みを知ってるなぁ・・・。



ゼリーも買って来てくれたよぉ↑
DSC0755553 (21)
みんな、たくさんありがとう! 15時のおやつにいただきます。




こんな感じです。
DSC0755553 (22)
お皿が小さく見えるけど、お汁のお椀以外は全部大皿です。みんながお祝いしてくれて、嬉しい嬉しい誕生日になりました。お腹もいっぱいになって幸せ気分↑


さてさて、母の日にもスイーツとワインをもらったから「以前母の日に色々買ってくれたから、誕生日は何もいらんからね!」って言ったのに、買って来てくれたのはめちゃくちゃ嬉しいんだけど・・・・・


もしかして、私の「何もいらんからね!(←優しく笑顔で言った)」の言葉を「何か買ってこんと、あとが怖いぞ!」って言う強迫に思えたんじゃろうかぁ???

え~~~? ホントに本心で「いらない。」って言ったのに、もしかして顔は笑ってたけど、目つきが怖かったのかぁ??? 



「牛乳石鹸良い石鹸」でおなじみの”赤箱””青箱”は、昔から愛されてきました。安心して使えますよぉ!
赤箱・青箱使い心地レポート募集!2種類の美肌石けん150名様

”赤箱”と”青箱”の違いは、こちらを見てね。
赤箱と青箱の違い



葛きりって「白」のイメージが強いんだけど、こんなにカラフルでオシャレな葛きり・・・宝石箱みたい↑
夏の贈り物NO.1!ひんやり美味しい『カラークズキリ』3個セットプレゼント!!


「朝スッキリ」しないから、色々試してみたいな↑
【クリアコロン】新商品 梅わかめ味 1袋(200粒) 100名様にプレゼント!


酵素は健康と美容に良いですよね! 75種類の新鮮素材が入ってて、身体の中から綺麗元気をゲットしましょう!
【現品モニター】食べる前にコレ1包!プレミアム酵素ゼリーでキレイにダイエット!




皆さんの夏休みの計画はどんな感じですかぁ? 我が家はね、関東方面に行きますよぉ・・・いつものようにマイカーで!
白い恋人パークでは、夏休みに色んなイベントがあるから、家族そろって楽しみませんか? 私だったら「寄せ植え体験」がしたいな↑

夏休みイベント プレゼント企画 お題に答えて「メッセージボックス」プレゼント!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ロイズ生チョコ「響17年」「山崎シェリーウッド」「白州18年」で、バレンタインデー

こんにちは。一昨日のバレンタインデーは、素敵な時間を過ごされた方々も! 我が家は1日遅れの15日の昨日、ささやかなパーティーをしましたよぉ!


先ずはチョコレートだよん!!!
DSC2502162.jpg
北海道出張に行ってた知り合いにお願いしてた「ロイズ生チョコ」です。それも、限定物をお願いしてました。
「響17年」「山崎シェリーウッド」「白州18年」の3種類だぜぇ~~~!


限定品だから、岡山にはないんですよね↓ アルコール大好きな私達夫婦・・・絶対この3種類が欲しかったの!
DSC2502161 (3)
「白州18年」はホワイトチョコとのコラボで、アルコールはあまりきつくないですねぇ。女性に喜ばれる味かも! ミルキーでマイルドな味です。


「山崎シェリーウッド」と「響17年」は、お酒好きにはたまんないしぃ↑ 
DSC2502161 (2)
ものすご~くウイスキーの味と香りが、口いっぱいに広がって、鼻から抜けていく感じ・・・。お酒が苦手な方には、ちょっとキツイかもね。



チョコレートだけでなく、ケーキも焼きました。
DSC2502163 (1)
チョコソースをシフォン生地の中に入れました。


チョコソースがいけなかったのか、膨らみが少なかったなぁ・・・。
DSC2502163 (3)
まぁ仕方ないかぁ・・・。半分にスライスしました。


生クリームの中にも、チョコソースを入れて”チョコホイップ”にしました。
DSC2502163 (4)
全体にクリームを塗って、出来上がりで~す。


チョコレートを刻んで、上に載せようと思ってたのに・・・。チョコレートがなかった↓
DSC2502163 (5)
だから、カントリーマアムを刻んで、トッピングしました(笑)。





さてさて、今度はお料理ですよぉ!
DSC250216 (1)
半額で買ってたホタテを、玉ねぎと一緒にソテーしました。



ホタテのバターソテーです。
DSC250216 (13)
大粒のホタテだったから、みんな大喜びでした! 甘くて美味しかったです。





醤油麹で鶏モモ肉にした味を付けて、しばらく置いておきました。
DSC250216 (5)
片栗粉をまぶして、カラッと揚げました。



鶏肉の唐揚げです。
DSC250216 (11)
やっぱり手作り唐揚げは美味しいな! モモ肉4枚使ったけど、みんな取り合いになるから「一人○個ね!」って数を限定しちゃいましたからぁ!




ジャガイモを電子レンジでチンして潰して、茹でたミックスベジタブルとブロッコリーも入れて・・・・・
DSC250216 (3)
刻んだソーセージを加えて、調味料で味付けしました。




ポテトサラダです。
DSC250216 (14)
ちょっと材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

今回はサツマイモを入れてないから、砂糖を「小1→小2」にして下さいね。




もやしと白菜をごま油で炒めて・・・・・
DSC250216 (7)
な~んと、カニ缶を奮発して使いますよぉ!


・・・って言っても、1/2缶だけどね(爆)。
DSC250216 (8)
片栗粉を水で溶いて、全体に回し入れました。



白菜ともやしのカニあん仕立てです。
DSC250216 (15)
あんがトロトロしてて、みんなに大好評でした。



パスタを茹でて、ホウレン草と一緒に炒めました。
DSC250216 (10)
仕上げに、ミックスチーズをたっぷり入れて、とろけたら出来上がりです。



ホウレン草入りカルボナーラです。
DSC250216 (12)
作り方は、こちらを見て下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

生クリームを使ってないから、簡単で低カロリーですよぉ!




こんな感じです。
DSC250216 (16)
ビールも、いつもの”ストロングオフ”じゃなくて、ヱビスとスーパードライですからぁ! 主人に愛を込めて、高級ビールを飲んでもらいました。

我が家はオトコが多いから、バレンタインデーにはプチパーティーをするんだよね。昨日はたくさん食べてくれて、作った私も嬉しかったなぁ。
主人と息子達・・・私からの”大きな愛”を受け止めてくれたみたいでした。あまりに大きすぎて、オトコにとって、重い愛かもぉ(爆)!


もち吉のおせんべいって、美味しいから大好き! 揚げせんの香ばしい味が溜まりませんんん~!
さらに美味しくなりました!人気の揚げせんべい【太陽の輝き】30名様!


綺麗に汚れを落とすだけでなく、潤いも与えてくれる石鹸で、素肌美人になりた~い!
2種類の洗顔石鹸使い比べモニター募集!2種類の現品を10名様に!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR