FC2ブログ

望仙の生桜えび

こんにちは~。昨日、旅行から帰ってからなかなか行けなかった買い物に行って来ましたぁ。
住んでるところはスーパーが選り取り見取りなんだけど、ゆっくり買い物をする時間がなくて・・・。

冷凍室、冷蔵庫にあるものでどうにか間に合わせてましたが、もう限界~~~!
冷蔵庫に絶対ないと我慢できない物ってありますよね? 買い物して気分が落ち着きました。

生えびをいただきました。解凍してわさび醤油でチビチビと・・・。
DSC01560.jpg
桜海老だから、殻も気になりませんでした。身がトロ~っとして美味。

解凍するとこんな感じ
DSC01565.jpg
少し入れただけで、美味しさが口いっぱいに広がります。


ゴーヤのキンピラ風です。ピーマンとちりめん入りです。
DSC01562.jpg
以前作った「ニンニクマヨネーズ味」にしようか迷ったけど、キンピラ風の味付けに、隠し味程度にニンニクとマヨネーズを入れてみました・・・。全然大丈夫でした・・・! やっぱりマヨネーズって大好きです。

カボチャ甘辛煮です。
DSC01563.jpg
うーんと冷たく冷やして食べるのが好きです。今回も砂糖を多めにしました。身体がまだ少し疲れてるのか、どうしても甘めの味付けになってしまいます・・・。

鶏甘酢がらめです。
DSC01566.jpg
前日の唐揚げが余ったので、甘酢あんをからめました。野菜は入れませんでした。玉ねぎはステーキ用に全部使ってしまったので・・・。

ステーキです。
DSC01564.jpg
食べやすく切って、塩コショーで炒めた玉ねぎを乗せました。


昨日の夕食はこんな感じになりました。
DSC01567.jpg
息子達にもたっぷり肉があったので、御飯をおかわりしてました。


さて、明日は最終日の写真をアップしたいと思います。

今日は主人が大阪出張。4時半に起床、それからお弁当と朝食を作って・・・。

いつもの事ですが、前日に言ってくれたら良いのに「○○はどこにあるん?」「あ~、○○もいるから出して~!」
出て行くときに、私がいつもバタバタ用意をします(全然動かないんですよぉ)。

駅まで車で送っていきました。もう朝から疲れる~。でもでも、今日はそのまま飲み会に!!! 夜は楽ができそうです!


私はもう仕事が終わったから、旅行で使ったお金を細かくPC家計簿につけようかな・・・。今回の旅行費用はホテルが1泊だけだったから、思ったより安く済みました。義妹家族にあらためて感謝です~!

順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。
次男が結婚して他所に住んでます。5人家族で主人も息子2人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR