FC2ブログ

ツナじゃが  ブログ1周年・・・1日過ぎたけど(爆)

こんにちは。昨日の雨は激しかったですね・・・。皆さんの所は大丈夫でしたか? 今日の岡山は午前中は晴れてたのに、午後から雨が降ってます。明日も雨? 嫌だなぁ・・・↓




先日ジャガイモを激安で買ったから・・・・・
DSC08453.jpg
新玉ねぎと一緒に、圧力鍋に入れて加圧しました。


出来上がってから蓋を開けて・・・・・
DSC08454.jpg
ツナを入れて、蓋を開けたままでさっと煮ました。



ツナじゃがです。
DSC08459.jpg
作り方は以前の物を参考にして下さいね。

ちょっぴり甘め♪ツナじゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002580/

煮汁が少し多めですが、お汁もちょっぴり甘めで美味しいですよぉ。




えのきとキャベツ、ぬるっぱを入れて炒めます。
DSC08455.jpg
ごま油で炒めて、中華味の素と塩コショーで味付けしました。



キッチンペーパーの上に、水で戻したライスペーパーを広げましたよぉ!
DSC08460.jpg
ん? 透明だからちょっとわかりにくい??? でもよ~く見て下さい、丸い物があるでしょ?


えのきと野菜の炒め物が冷めたら・・・・・
DSC08461.jpg
ライスペーパーの上に乗せましょう~。


クルクルと巻いて巻いて・・・・・
DSC08462.jpg
出来上がり↑



お次は・・・・・
DSC08463.jpg
前日の残り”ソース味ポテトサラダ”を乗せました。お~っと、それだけじゃちょっと足りなくなるかもしれないから、ソーセージを半分に切って”かさ増し”! 一緒に巻きました。



残り物だけど、ちょっと雰囲気を変えたら・・・・・
DSC08465.jpg
2種類の生春巻きが出来上がって、ちゃんとした1品になりますからぁ(笑)。


切り口はこんな感じです。
DSC08466.jpg
この生春巻きは両方味が付いてるから、何もつけなくても大丈夫です。揚げても良いですよぉ~! 今回は久しぶりに揚げずにそのままいただきました。



チヌを3枚におろした物を冷凍してました。
DSC08456.jpg
解凍して適当な大きさに切りました。



いつものように、ビニール袋に唐揚げ粉を入れて、その中に切り身を入れてシャカシャカ振ります。
DSC08458.jpg
唐揚げ粉が満遍なく付いたら、フライパンにバターを敷いて両面を色良くソテーしました。



チヌのソテーです。
DSC08469.jpg
以前作った物を参考にしてね!

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

魚介類なら、大体の物が大丈夫だと思います。




こんな感じです。
DSC08470.jpg
昨日は主人の帰宅が遅くて、私のお腹も背中にくっつきそうなくらいペコペコ! 食べ始めたのが22時でした・・・。ビールの最初の1口が五臓六腑、それから全身に急速で駆け抜けた、って感じかな(爆)。



あれ? ふっと気が付きました! ここ数日バタバタしてて、すっかり忘れたよぉ~↓ ブログを始めたのが去年の7月3日なんですぅ!!! 1年経ちましたぁ・・・。PCに弱い私に続くのかなぁ、って思ってたけど、知らない間に1年と1日経ってました。

普通忘れるかぁ??? 忘れないよね(笑)。




ここまで続けられたのは、皆様のおかげです。顔もお名前も知らない方々と、色々楽しいお話が出来るなんて、ホントステキな事と思います。これからも温かい目で見てやって下さい。何の工夫もない食卓、そして私の拙い文章ですが、良かったらこれからも仲良くして下さいね! よろしくお願いします。



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR