fc2ブログ

カボチャサラダ 豚肉のパワー

こんにちは。今日も暑いですねぇ・・・。




いただき物のかぼちゃを、電子レンジでチンして軟らかくしました。
DSC09236.jpg
ミックスベジタブルをさっと茹でて、きゅうりは千切りにしてボウルに入れました。ソーセージもサイコロ状に切って、調味料で味付けします。




カボチャサラダです。
DSC09242.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

大豆が主役☆大豆とかぼちゃのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002930/

今回は大豆の代わりに、ミックスベジタブルとキュウリを入れてました。シナモンも買い置きがなくなったから、省略しました。




豚肉を900グラム茹でましたよぉ~!
DSC09238.jpg
これだけあれば、息子達もお腹いっぱいお肉を食べられます。茹で汁は捨てずに、翌日のスープ用として残しておきます。


色々と用意しました。
DSC09239.jpg
わかめとスライス玉ねぎ、春雨、わかめ、プチトマトは2個しかないよぉ(涙)。


冷しゃぶです。
DSC09243.jpg
タレはごまだれ、焼肉のタレ、好きな方を選んでもらいました。




こんな感じです。
DSC09244.jpg
かぼちゃとナスの煮物も少し残ってたから、これはみんなで分けて食べました。豚肉をたっぷり用意したから、昨日はみんな大満足でしたぁ↑



ところで皆さんは牛肉と豚肉、どちらが好きですかぁ? 私は安くて(爆)プルプルと軟らかい豚肉が大好きだし、買う回数も豚肉の方が多いです。

豚肉はビタミンB1がすごく豊富で、牛肉の約10倍もあるのをご存知ですか? ビタミンB1は疲労を回復したり、イライラを防いでくれたりする効果があるんだって!

筋肉に溜まっていく疲労物質、乳酸を取り除いて、夏バテにもとても有効と言われています。また酵素を助ける働きもあり、身体の機能を正常に整えてくれる食品なんです!

さらに脳の働きを活発にさせるビタミンB12も豊富に含んでるから、疲れた脳を癒すには最適ですよ。夏の暑さで、頭の回転も悪くなってる私・・・。豚肉を食べると、少しは活性化するかなぁ(笑)。


ビタミン類は肌の活性化にも効果を発揮するから、ツルツルスベスベ肌になって、アンチエイジングにつながるのぉ??? それは女性にとって超嬉しいんだけど!

脂っこくて、カロリーの高そうな豚肉だけど、実はコレステロールを低下してくれる脂肪が多く含まれているから、コレステロールが気になる人にもおすすめ! 良質のたんぱく質が含まれてるから、人間の体を作るために欠かせない栄養素がたっぷりなんだって。


皆さんも豚肉をたっぷり食べて、夏バテを寄せ付けない身体を作りましょうね!


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男家族と同居してるからとっても賑やか。大家族だから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR