「はりま製麺株式会社」様の「かき玉にゅうめん」  歯医者さんに行く前に!

こんにちは。今日も曇り空で、洗濯物の乾きが悪いし、おまけに寒いし・・・。私が毎日仕事から帰って思う事って、何だと思いますかぁ? 早く夕方5時にならないかなぁ・・・。ファンヒーターを付けたいなぁって事です(爆)。

そんな我慢しなくても良いじゃん! いえいえ、我慢してないから(汗)。平気だから(大汗)。



私は夏の昼食に、ほとんど毎日おそうめんを食べます。大好きなんですよね。でも”節約命”の私が買うおそうめんは、はっきり言って安物です!・・・って、いばってどうすんの(笑)。


おそうめん好きの私が、超喜ぶお届け物がありました↑
DSC241123 (15)
兵庫県で乾麺を製造してる「はりま製麺株式会社」様の「かき玉にゅうめん」のお試しをさせていただくことになりました。
六百年の伝統のある播州手延素麺『揖保乃糸』は、いただくことがあっても買う事はめったにありません。フリーズドライスープ4袋とそうめん4束がセットされてます。


それではおそうめんを茹でますよぉ。
DSC241130 (3)
麺は、製法特許「湯ごね製法」でつくられた“無塩そうめん”で、細めの非常にツルツルしたそうめんです。塩分がないので、茹で汁が塩辛くならないの! だから、茹で汁をそのまま使えるし、麺を水洗いしなくても良いんです。


でも茹で時間は2分だから、急いでフリーズドライスープをお椀に入れなきゃ!
DSC241130 (4)
おそうめんの茹で汁を少しすくって・・・・・


おわんに入れました。
DSC241130 (5)
だんだんふやけて来たぞぉ~!


お箸でほぐすと、こんな感じだよん。
DSC241130 (6)
そろそろおそうめんが茹で上がったかも! 茹で上がったおそうめんをお椀に入れて、めんがひたひたになるくらいまで、茹で汁を注ぐだけで出来上がり!


かき玉にゅうめんです。
DSC241130 (7)
この商品の最大のポイントは、お鍋一つで簡単に調理出来る事です。普通、おそうめんは「茹でる→茹で汁を捨てる→洗う」工程があるけど、茹で汁をそのまま使えて、おそうめんを洗わなくても良いんですよね。

しかもフリーズドライスープがついてるから、味付けをしなくても良いからあっという間に出来るんです。 
1食あたり274kcalとダイエットにも向いています!

にゅうめんにするとかさが増えて、思ったよりボリュームがあったなぁ・・・。見た感じで私にはちょっと多いかも、って思ったから、私の分を少し息子達にわけてあげました。

めんがツルツルして美味しい! にゅうめんだから少し柔らかくなるけど、それでも弾力があります。安いおそうめんをにゅうめんにすると、ベタ~ってするんだよね↓ 

スープを少なめにして食べたけど、ちょっと味が薄かったような・・・。だからめんつゆを足しました。味は後から足せるから良いけど、もう少し味が濃くても良いと思いました。

手軽に作れて、洗い物も少なく済むし、カロリーの事も考えてくれてて嬉しいですよね。スープに少しとろみがあるから、冷めにくくて温まりますよぉ。
「はりま製麺株式会社」「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト参加中

はりま製麺株式会社





フライパンにサラダ油を入れて・・・・・
DSC241130 (2)
豆腐とねぎを入れて、豆腐を潰します。天かすと調味料を入れて、さらに炒めますよぉ。




天かすと豆腐の炒め物です。
DSC241130 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

これは安くて早くて、何度も作ってるレシピです! 超簡単で美味しいし、ご飯に乗せて丼で食べるのもお勧めですからぁ!





キムチわかめです。
DSC241130 (9)
おかずが少ない時の、お助けレシピです(汗)。





こんな感じです。
DSC241130 (10)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。炭水化物がかぶってるけど、息子達にとって麺類はおかずだから、これでも良いみたいです(笑)。私には考えられない事だわ!


ところで、先日から歯医者さんに通ってます。かぶせた歯が取れてしまって、見てもらったら他にも奥歯が軽い虫歯になってるみたいで・・・。昔から”キ~ン”って音が苦手です(汗)。まぁ、歯医者さんが好き!なんて人はいないかもしれないけどね。

皆さんは歯医者さんに行く前にする事は何ですか? 歯磨き? それはもちろんだけど・・・。今日仕事途中で帰宅して、急いで歯磨きして歯医者さんにダッシュ! 

あ~、間に合った! 名前を呼ばれてスリッパを脱いで、椅子に座って気が付いた! いつもチェックするのに、今日は急いでたから忘れてた↓

ソックスのチェックをしてなかったわぁ! ひえ~~~、毛玉だらけだし(爆)。穴が開いたソックスより、まだマシかぁ・・・(爆)。歯医者さんに行く前には、みなさんも必ずチェックしましょうね。


使い込む程に、馴染んでいくレザーが魅力的!
【グレンチェック】イタリアンレザーウォレット7名様にプレゼント!クリスマスにも◎


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「正田醤油」様の「豆乳びじんシーザードレッシング」  業務スーパーで買う物って?

こんにちは。朝から寒くて、予報では夕方に岡山市は雨が降るみたいなんだけど、今のところ薄日が差してます。




今キャベツが安いですねぇ。大玉98円がず~っと続いてます。節約主婦には、ホント大助かりですね。
DSC241129 (3)
キャベツ1/4個を千切りにして、玉ねぎ1個はスライスして水でさらし、エノキ2袋とシメジ2袋をさっと茹でました。



これを全部ボウルに入れますよぉ。
DSC241129 (4)
「正田醤油」様の「SOY Beautyドレッシング 2本セット」をお試しさせていただいてます。


今回は「豆乳びじんシーザードレッシング」を使って、サラダ風マリネを作りました。
DSC241129 (5)
「豆乳びじんシーザードレッシング」を大さじ5杯入れて、レモン汁大さじ2、砂糖小さじ1、オリーブオイル小さじ1、そして塩コショーで味を調えました。


キャベツときのこのマリネです。
DSC241129 (10)
しばらく漬けて、味をなじませてから盛り付けます。

「豆乳びじんシーザードレッシング」は、豆乳とコクのあるパルメザンチーズを合わせたまろやかなシーザードレッシングです。思ったより甘めで、砂糖を入れないほうが良かったかなぁ?って思いました。

パルメザンチーズが入ってるんだけど、チーズ好きな私にはもう少しチーズ味と香りが強い良い方が好きですねぇ・・。まぁ、カロリーダウンのためには仕方ないのかも。

手軽にマリネが作れて、しかもカロリーの事をあまり気にしなくても良いから、超ヘルシーですよね!
「正田醤油」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。



正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

正田醤油株式会社




ところで、皆さんは業務スーパーに行かれますかぁ? 家族が多かったり、お菓子作りをされたりする方は、大袋をまとめて買ったりされますよね。私も月に何度か業務スーパーに買い物に行くんだけど、買う物が決まってます。よく買うのが・・・・・

ミックスベジタブル1キロ入り、鶏レバー2キロ入り、鶏モモ肉2キロ入り、チューブ薬味(粗挽き粒マスタード等)の大きいサイズ(大体300グラム前後入ってます)、コンソメ顆粒、中華味、ほんだし1キロ入り(種類によって違うけど)



レバー2キロを解答して、全部使いました。どんだけ~? 嘘じゃないよ・・・ホントに1度で使うのよ! でも”お弁当用”に少し取り分けるんだけどね・・・。 
DSC241129 (2)
こんにゃくをしっかり炒めてから、1口大に切ったレバーを入れて調味料を入れて、仲間でしっかり火を通します。おろしショウガをたっぷり入れた方が美味しいよぉ↑


レバーの甘辛煮炒めです。 
DSC241129 (15)
以前作ったものを参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

レバーは家族みんな大好きです。こんにゃくは冷凍できないから、レバーだけ取ってお弁当用に小分けして冷凍しました。息子達はおかわりしてたっぷり食べましたよぉ!





お次は、もやしを炒めました。
DSC241129 (6)
先日作って息子達に大好評でした。でも主人が食べなかった(飲み会!)から、今回はもやし4袋を使ってたっぷり作りましたよぉ! え~? 4袋? レバーの時と同じくらいびっくりした??? 
でももやしが少なく見えるって? だって、このフライパンは32センチですからぁ(笑)!



ボウルに卵を溶いて、ミックスチーズと調味料を入れます。
DSC241129 (7)
ホントはもやし1袋に対して卵1個なんだけど、もやし4袋だと卵4個・・・そんなに卵を使うなんて超もったいな~い! どうしよう・・・・・


もやしカルボナーラです。
DSC241129 (12)
さてさて”もったいない病”に侵されてる私は、もやし4袋に対して卵1個しか使わなかったよん! ミックスチーズをたっぷり使ってごまかしました(笑)。塩コショーも少し多めに入れたら、もうそれで十分でしたよぉ。

ごまかさない(爆)ナオパークさんのレシピはこちらです。
Cpicon 大変身☆もやしカルボナーラ by ナオパーク




チヌの煮つけです。
DSC241129 (8)
これだけしか残ってなかったから、これは主人だけ食べました。


はぁ? 魚介類がこれだけだと主人が不機嫌になるぞぉ!!!
DSC241129 (9)
いえいえ、ご心配なく! チヌの背骨の部分だけを集めてお汁をた~っぷり作りました。あのね、主人はお汁やスープ系が大好きで何杯もおかわりします。「お腹がタップンタップンならんのかなぁ?」って思うくらい飲むんですよね。
だから、魚介類がちょっと少ない時には「お汁やスープでお腹膨らませる」って作戦が、めちゃくちゃ効果あるんです(爆)!





こんな感じです。
DSC241129 (14)
肉に魚に野菜に・・・バランスが取れた夕食になりましたぁ。ちょっと残念だったのが、レバーがほとんど残らなかった事です。2日続けて食べられるかも!って思ったのになぁ↓ 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「チョーコー醤油」様の「醤油麹」

こんにちは。我が家の寝室のPCの調子が悪くなったから、新しいのがお目見えです!!! これからセットするから、大急ぎでアップしましたよぉ。ちょっと中身のない内容ですがお許しを・・・


・・・って、いつもの事だよ(爆)! 仲居の少ない拙い内容ですみません・・・。


ところで、皆さんは塩麹や醤油麹を手作りしたり、商品を購入されたりしてますよねぇ。美味しそうなレシピを拝見する度「これって良いなぁ!」と指をくわえて、美味しそうな写真に釘付けでした。麹がすぐ買えるなら良いけど、そうじゃないから手作りもせず”めんどくさがり”な私は手を出しませんでした(汗)。


嬉しいお届けものがありました。
DSC241123 (16)
今回「チョーコー醤油」様の「醤油糀」をお試しさせていただく事になりました。

「醤油糀」を使うのは初めてです。使う前に、ちょっと舐めてみました(お行儀悪っ!)。醤油の味にまろやかさを足した、旨みのある味ですよぉ! 醤油は最高ランクの超特選の丸大豆うすくち生醤油を使用、米糀は国内産米麹が使用されてます、この糀を醤油に漬け込み、さらにみりんを加えることにより、まろやかに仕上げた風味芳醇な万能調味料なんです。

生醤油と米糀のふたつの酵素が活きてる“生タイプ”だから、食材の旨味を引き出してくれるんだって! 期待が高まりますよぉ↑




先日主人の同僚から、またまた巨大サイズのピーマンをたくさんいただきました。
DSC241128 (4)
しばらく冷蔵庫に入れてたんだけど、何とも元気なピーマンちゃん・・・しなしな↓になる事もなく、ツヤツヤです。


デジカメを置いて、大きさを比べてみると・・・・・
DSC241128 (5)
デジカメより大きいし(爆)! 大きいサイズばかり10個使い、残りは千切りにして冷凍しました。こんなにたくさんのピーマンをありがとうございました。



ピーマンとジャガイモを千切りにして、一緒に炒めます。
DSC241128 (6)
さっと炒めたら・・・・・


豚肉を入れて、更に炒めます。
DSC241128 (7)
今回は豚肉を400グラム使いました。


豚肉の色が少し変わったら・・・・・
DSC241128 (8)
ここで「醤油糀」を投入しますよぉ↑


豚肉の色が完全に変わったら出来上がりです。
DSC241128 (9)
しょうがもたくさん入れたから、醤油としょうがの良い香りがする・・・↑


豚肉の醤油麹炒めです。
DSC241128 (15)
作り方はこちらです。

醤油麹でまろやか☆豚肉とピーマンの炒めもの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004195/

醤油麹は醤油と全く味が違いますねぇ。まろやかでとても優しい味がします! こんな美味しい調味料を自分で作れたら良いけど・・・ちょっと無理かなぁ。2本もいただいて、ホントに嬉しいです。





もやしをフライパンに入れて、サラダ油でいためました。
DSC241128 (12)
ツナと一緒に入れて、カレー味にしました。


もやしのカレー炒めです。
DSC241128 (14)
以前作ったものを参考にして下さいね。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/

安いもやしが、立派なおかずやつまみになります。




チヌのアラが100円だったから、2パック買いましたよぉ!
DSC241128 (1)
たっぷり入ってるから、これは超お買い得です。


いつもの味付けで・・・・・
DSC241128 (11)
たっぷりの煮付けを作ったから、みんなたくさん食べられるよ(笑)!



チヌの煮付けです。
DSC241128 (16)
以前作ったものを参考胃にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

いつも魚の煮付けは、この味付けです。




豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC241128 (13)
朝食の残りをみんなで分けます。




こんな感じです。
DSC241128 (17)
豚肉が軟らかくて、お味もいつものしょうゆ味が軟らかくて旨み↑で、とても美味しくいただきました。
「チョーコー醤油」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


寝ながら、足を引き締めてくれるうれしい商品です!
寝ながらメディキュットMサイズを20名様にプレゼント ←参加中


メディキュットを買うなら爽快ドラッグ



身体に良い”青汁”を毎日飲んでます。酵素が生きてるから、体調を整えてくれそうだわ!
酵素の活きた「そのまま青汁」 アイディアレシピ大募集


身体に良い物を飲んで、おなかの中も外もスッキリしたいなぁ!
毎日のティータイムがダイエット!!「桃とコラーゲンの美的ハーブ」モニター大募集★

株式会社フック


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「正田醤油株式会社」様より「SOY Beautyドレッシング」2本セット  「たこ昌」のたこ焼き

こんにちは。今日は風が強いですね。風が吹いてると、体感温度が低く感じませんかぁ? 温かく過ごしましょうね。


ところで、寒くなると洗濯物の乾きが悪いですよね。トレーナーの脇等が完全に乾いてない事ってないですかぁ? 皆さんは乾燥機にかけたりするのかなぁ? 我が家には洗濯乾燥機があるけど、”乾燥機”としてはあまり使わないかも。

ものすご~く時間がかかりませんか? 初めて使った時「いつまで動いとるん? いつ終了するん? どんだけ電気代使ってくれるんじゃ~!」って思いましたから! 

洗濯物は夕方取り込んで、生乾きの洗濯物はリビングのカーテンレールにかけてます。家族が帰ってくるまで扇風機の風を当ててます。でも、急にお客様が来られた時に、カーテンレールから外すのを忘れてて「生活感丸出し・・・超格好悪っ!」って事も(爆)。





またまた嬉しいお届けものがありましたよぉ!
DSC241123 (28)
「正田醤油株式会社」様からで~す。

醤油造りで140年間大豆と向き合ってきた「正田醤油株式会社」様の「SOY Beautyドレッシング」2本セットのお試しをさせていただく事になりました。



「豆乳びじんシーザードレッシング」「おからびじん白ごまドレッシング」の2本セットですよぉ!
DSC241123 (32)
美容や健康素材として注目を集めている「豆乳」や「おから」をふんだんに使って、豆素材の持ち味を十分活かしたヘルシーなドレッシングです。


豆乳びじんシーザードレッシング
豆乳とコクのあるパルメザンチーズを合わせたまろやかなシーザードレッシングで、一般的なシーザードレッシングと比較してカロリー30パーセントもオフ!

おからびじん白ごまドレッシング
しっとりした食感のおからがたっぷり入ったごまドレッシングで、おからの具材感により、ヘルシーながらも食べごたえのあるドレッシングで、一般的なゴマドレッシングと比較してカロリー50パーセントもオフ!


早速料理に使ってみようっと!
DSC241127 (4)
鶏手羽元を圧力鍋で柔らかく茹でました。キャベツともやしをオリーブオイルで炒めて、軽く塩コショーをしました。

「おからびじん白ごまドレッシング」を使いますよぉ。
DSC241127 (5)
蓋に「良く振ってご使用下さい」と書かれてます。どうしてなの? それはね、このドレッシングにはおからが入ってるから、振らないとおからが詰まる事があるかもしれないからなんだって! そうかぁ・・・納得。



ホット棒々鶏です。
DSC241127 (9)
寒いから、冷たい棒々鶏なんて食べたくない・・・。だから茹でたての鶏手羽元と、野菜炒めをドッキングさせて”ホット棒々鶏”風にして、「おからびじん白ごまドレッシング」を付けて食べました。

普通のゴマドレッシングと比べて、あっさりしてますよぉ。やっぱりカロリーを大幅ダウンしてるから、コッテリ感がありません。ヘルシーなサラダにカロリーの高いドレッシングをドボドボかけたら、ダイエットにならないし、塩分もたくさん摂ってしまうよね↓ 
でも我が家の男達は「う~ん、もうちょっとコッテリした方が好きだなぁ。」「慣れれば良いけど、最初のうちは”かけ過ぎ”になりそう。」と言う意見でした・・・。

でも醤油の味が効いてて、私は少量で十分満足出来ます。
「正田醤油株式会社」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

SOY Beautyドレッシング





主人が愛媛で釣ってきた”アジ”の塩焼きです。
DSC241127 (11)
”アジ”と言っても侮れませんよぉ!!! 身がしっとりと柔らかくて、新鮮なうちはホント美味しいです。



ミルク味噌スープです。
DSC241127 (10)
朝食時には色々具が入ってるんだけど、夕食時には何とも淋しい写真です・・・。わかめしか見えんっ!




大阪道頓堀のたこ焼き割烹「たこ昌」のたこ焼きです。
DSC241127 (6)
お友達のお土産ですよぉ!



冷凍した状態だから、食べたい時に電子レンジでチンして、熱々が食べられるんです。
DSC241127 (7)
14個入りだから、男達は3個ずつ食べて、残りは私がいただきましょう↑


特製ソースも付いてます。
DSC241127 (8)
写真を撮ってから、マヨネーズもかけました。う~ん、やっぱりマヨネーズは外せないよね(笑)!




こんな感じです。
DSC241127 (12)
夕方5時過ぎには、ファンヒーターを付けるようになりました。朝6~7時までの1時間だけエアコンを付けて、すぐスイッチを切っちゃいます(笑)。しばらくしてから仕事に出発して、帰宅するのはお昼過ぎかなぁ。それから夕方5時までは何も付けませんからぁ!!! 同居してる義母はエアコンをつけてる時間が長いのは、まぁ仕方ないけど・・・私はひたすら我慢ですっ! 

風邪をひかないのって? 風邪の菌やウイルスなんて、跳ね飛ばしてやる!!! 私がダウンすると家の中が回らなくなるから、気力体力をいつもマックス状態にしてます。暑苦しい女だなぁ・・・(爆)。
仕事をし出してから「休んじゃいけない。」って気持ちがあるからなのか、風邪をひいても高熱を出して寝込む事がなくなった様な気がします。

「病は”気”から」って本当ですね。風邪をひいたら「どうしよう・・・。」じゃなくて「明日には絶対治る」って自分に暗示をかけて、意地でも治します(笑)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「クリオス」様の「レレバンス ベビースティックソープ」 ソース味ポテトサラダ

こんにちは。今日は朝から雨が降ってて、気温が全然上がらなくて寒いですね。でも暖房をつけず、着ぐるみ状態で、身体を冷やさないように頑張ってます。



お悩み解決コスメの企画製造メーカー「クリオス」様よりお届け物がありました。
DSC241113 (1)
さてさて、開けてみましょう! 「レレバンス ベビースティックソープ」のお試しをさせていただく事になりました。


赤ちゃんみたいなデリケートなお肌にぴったりの、低刺激のノンアルコール透明洗顔石鹸です。
DSC241113 (3)
かわいい赤ちゃんの写真だわ。私の赤ちゃんの頃もこんなにかわいかったのに・・・って、違う違う(笑)。「レレバンス ベビースティックソープ」と泡立て様ネット、それに説明書が入ってました。


皆さんは石鹸で洗顔すると、ピリピリっと刺激を感じる事ってないですか? ありますよねぇ。それは、透明石鹸に残ったアルコール成分が原因かも。

一般的な枠練り透明石鹸は、透明化剤として多量のアルコール(エタノール)を使用します。生理前後や妊娠・出産で荒れやすいデリケートなお肌、髭剃り・産毛剃り後の細かい傷が残ったお肌に刺激を与えるんだって!


でも「レレバンス ベビースティックソープ」は保湿成分を43.6%配合してるから、洗顔後のつっぱり感もないし、乾燥にお悩みの方にもオススメ↑ おまけに、余分な皮脂汚れや角質もすっきり落としてくれて、洗顔後のヌルつき・ベタつきはありません。合成界面活性剤・防腐剤・合成香料無添加の、本当にお肌に優しい洗顔石鹸です。





見て見て! さっそく繰り出してみると、透明感あふれるキラキラしたピンク色のソープですよぉ! 大好きなピンク色で香りも良いんです。この香り・・・何かわからなかったんだけど、何と”ザクロ”なんだって!
DSC241126 (2)
超便利なのが、持ち運び出来るスティックタイプって所なんです。石鹸を繰り出して使うスティックタイプだから、蓋をぱちっと締められるのでシャワーに濡れず、溶け崩れからしっかりガードしてくれて、石鹸ケースもいりませんからぁ↑


これなら持ち運びができるので、旅行やジム、お泊り先でいつもの保湿洗顔が出来ますよね。付属の”すぐに泡立つネット”にクルクルっとこすりつけると、簡単にモコモコ泡立ちます。
DSC241126 (3)
名前の通り、すぐに泡が立ちました。泡が顔全体に吸い付く感じ・・・。泡だけでは落ちにくい毛穴の黒ずみ・小鼻の角栓などには、石鹸をかるく濡らしてから直ヌリも出来ます。

頑張って直ヌリの接写を試みたんだけど、ピンボケするし、ピントを合わせると顔が写ってしまって・・・それだけは絶対に避けなきゃ(爆)! ・・・って事で、すみませんが写真はこれだけです(汗)。


お肌のツッパリ感も全くありませんでしたよぉ。ツルツルになって気持ち良い~↑ でも繰り出しをもう少し出やすくしてくれた方が使いやすくて良いかも・・・。私にはちょっと硬い感じがしました。


でも使い心地はとても良かったです。「クリオス」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

株式会社クリオスファンサイト参加中


大好評、レレバンスのペア販売【送料無料】





さて、主人は友達と愛媛まで釣りに行ってました。今回は最初のうちは自分だけ全く釣れず「はるばる愛媛まで来たのに・・・。もう二度と来るもんか!」って思ったそうです。
あまりに釣れないから、しばらくして場所を変えたら、今度はどんどん釣れ出して楽しくて仕方がない↑ 現金な主人だわ(笑)。
DSC241126 (1)
メバルとマメアジが8匹ずつ、ゴマサバ4匹、マアジ6匹を釣ったんですよぉ! 今まで、あまり嬉しくない”ベラ”が多かったから、今回は私も大喜びでした。メバルはさておき、他の魚はうろこが少なくて、調理が簡単な魚ばっかだわ! まともな魚が食べられるぞぉ~(爆)。



早速4匹を開いて、刺身にする事に。
DSC241126 (7)
どうだぁ~、キラキラ光ってて美味しそうでしょ?


アジのたたきです。
DSC241126 (8)
みんなでたっぷり食べる事が出来たよぉ↑ やっぱり新鮮なうちは、プリプリしてて美味しいなぁ。



ジャガイモを潰して、ミックスベジタブルと煮大豆を出しました。
DSC241126 (5)
ボウルに入れます。


今回は、久しぶりにソース味のポテトサラダを作りましょう。
DSC241126 (6)
お好みソースが甘くて美味しいのよ↑


ポテトサラダです。
DSC241126 (9)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ソースがGood☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003284/

甘くて味が濃いポテトサラダです。




カレースープです。
DSC241126 (10)
ミックスベジタブルとタマネギが入ってます。これは、いつものように朝食時にたっぷり作って、夕食にも食べられるようにしてました。





こんな感じです。
DSC241126 (11)
昨日は仕事から帰宅後、用事がありバタバタしました。時間がなくて、主人の夕食がいるのに品数が少なくなってしまったぜぇ~。でもアジのたたきがあったから、何とかこれで許してもらえて良かった(汗)。おかずの品数が少ないと、不機嫌になるからなぁ・・・我が家のお殿様は(爆)。


腰をサポートしてくれて、ウォーキングをして筋トレ↑してくれます!
《長期モニター》ハイウエストガードルで腰と骨盤を安定。シャルレの“サポトレ”



時間がない時の、我が家のお助け商品になってもらいたい!
オルニチンと生姜のおみそ汁をセットでモニター募集!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「エスビー食品株式会社」様の「おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび」

こんにちは。今朝はホントに寒かったですねぇ・・・。休みのない私は、暖かい格好をして仕事に行きましたよぉ。でも、これからまた用事が入ってるから出て行かないといけません。急いでアップしようっと!


嬉しい荷物が届きました↑ 「モラタメ」様より、お届けものがありましたよぉ!
DSC241118110 (11)
「エスビー食品株式会社」様の「おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび」 をお試しさせていただく事になりました。


そのまま御飯に乗せて食べれる物って「☆毎日が白い御飯☆」の我が家には、超ありがたい商品なんです(爆)!
DSC241118110 (17)
もう、嬉しくて嬉しくて・・・。主人はさておき(!)息子達の目が、ハートになるのが目に浮かぶぜぇ~↑ 


あまりに嬉しくて、2つ1度に蓋を開けてしまったぜぇ~↑ 
DSC241123 (19)
いつもなら1つしか開けないのに、1度に開けてしまうなんて、超ワイルドだろ~?



蓋を開けたら・・・・・
DSC241123 (17)
ワ~ォ↑ みんなの目がハートになりましたよぉ。


朝食に出しました。
DSC241123 (18)
息子達の「お~ぉ!」と言う、期待通りの歓声に私もニヤニヤ↑ 小さいスプーンを出して「くれぐれも食べ過ぎないように!」と釘を刺して、私はお弁当作りに励んでおりました。

向こうから「ちょっと乗せ過ぎ!」「そんな事ないし!」「少しずつ食べんと、すぐなくなるよ。」さすが、私達夫婦の生活を見て”節約”が浸透してる息子達・・・、将来が楽しみだわ(爆)!



ここからは、いつものように夕食の紹介で~すっ! 折角だから、餃子を焼きました。
DSC241125 (14)
・・・と言っても”手作り”じゃない、半額でゲットした市販ギョウザです(笑)。



焼きギョウザに「おかずラー油 ちょい辛」を付けて食べました。
DSC241125 (16)
うんうん、ギョウザがグレードアップしたぞぉ↑


主人は辛いのが好きだけど、息子達と私は程ほどが良いんだよね・・・。「おかずラー油 ちょい辛」は、たっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油で「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせによって、絶妙な美味しさと食感が様々なメニューとの相性が良いんです。




お次は、春雨を茹でて5センチくらいの長さに切りました。
DSC241125 (3)
水で戻したワカメと千切りレタスを、ボウルに入れました。ツナ缶も1/2缶入れて調味料で味付けしました。



ここに「おかずわさび」を投入しました!
DSC241125 (4)
蓋を開けると、わさびの良い香りがするよぉ↑


たくさん入れるともったいないから(笑)、少しだけ入れました。
DSC241125 (5)
もちろん、チューブわさびも入れました。



春雨サラダです。
DSC241125 (11)
以前作ったものを参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/


この味付けに、「おかずわさび」を加えて、更にわさびの風味をアップ↑させました。
従来品から油を減らしてカロリーダウンしてます。本わさび葉、のり、鰹節のサクサクした食感と鰹節、醤油の和テイストに、なたね油、ごま油でコクをプラスしてるから、ごはんだけでなくそうめん、焼肉、カルパッチョ、冷奴、納豆とも相性が良いんですよね。



家族みんなに、2つを食べた感想を言ってもらいました。
「おかずラー油 ちょい辛」は、辛いのが苦手な息子達と私には「辛さが強くないから、色んな物に乗せて食べても、辛さを感じないから美味しい。」「コッテリしてて、ほんのり甘いから、辛いのが苦手な僕にも食べられる。」「御飯に乗せて食べたら、何杯でも食べられるかも。」

でも、辛いのが大好きな主人は「僕には辛味が少なくて、ちょっと物足りない。」らしい・・・。でも多数決で、辛味が少ないのが、我が家にウケるみたいです。



「おかずわさび」は、家族みんなに大好評でした。「わさびの味がしっかりしてる。」「わさびは本来和風だけど、コクがあって美味しい。」「サクサクしてて、食感が面白い。」「韓国のりみたいな味がして美味しい、御飯が進む。」



御飯を主食とする家庭には、超お助け食品です。調味料として使っても良いんだけど、やっぱりそれはもったいないような気がするし、御飯に乗せてそのままいただくのが一番美味しいと思います。





フライパンに、千切りしたカラーピーマンとソーセージを入れて・・・・・
DSC241125 (9)
しっかり炒めます。


モヤシ2袋を入れて・・・・・

DSC241125 (10)
更に炒めますよぉ。



卵を割りほぐして・・・・・
DSC241125 (12)
スライスチーズを小さくちぎって、調味料も入れてよく混ぜます。



もやしカルボナーラです。
DSC241125 (13)
いつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約しあわせ御飯」さんが紹介されてたレシピです。

もやしは、行きつけのスーパーで1袋16円で買えるんですよね。だから、とても重宝してます。安くて栄養満点のもやしが、メインディッシュになるなんて・・・。節約主婦には超嬉しいよね↑ 美味しくいただきましたよぉ。卵がトロトロしてて、大好きなチーズの風味が口いっぱいに広がります~↑

ナオパークさんのレシピはこちらです。
Cpicon 大変身☆もやしカルボナーラ by ナオパーク




こんな感じです。
DSC241125 (15)
「エスビー食品株式会社」様の「おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび」のおかげで、主人のいない時の”品数の少ない食卓”がグレードアップされましたよぉ。ご馳走様でした。

「エスビー食品株式会社」様、「モラタメ」様、どうもありがとうございました。





結婚してから、クリスマスケーキを買った事がありません。いつも手作りしてます。これがあると、デコレーションだけすれば良いし、フワフワで美味しい~↑
クリスマスケーキを作ろう!

共立食品株式会社




完全無添加の石鹸・・・クレンジングもいらないし、洗い上げはしっとり滑らか~↑
【100名様募集】乾燥肌向けしっとり洗顔石鹸★セイト石けん★美肌に自信があります

SEIGHT石けん(千代田製砥株式会社)


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アゲツヤ3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」で、綺麗なウェービーを実現したいな!

こんにちは。今日は太陽が出てないから、1日中寒いですねぇ・・・。皆さんは、きちんと身体を温めてますか? 暖房器具をつけずに頑張るためには、あったかグッズを付けて乗り切るしかないね↑



さてさて、最近食品だけじゃなくて、色んな商品を紹介させていただいてます。”節約主婦”に加えて”体当たり主婦”になりつつありますよぉ(爆)!

ハートの腹巻をしてる私の写真で、気が付いたと思いますが・・・。現在私はロングウェービーヘアです。一番長い髪は、65センチもあるんだよ↑

生まれてから高校入学まで、ず~っとショートヘアでした。高校生の時は長くても肩まででした。何故って? 両親が厳しかったからです(涙)。

その反動からか、大学4年間はストレートロングやカーリーやゼットパーマ(ローマ字の”Z”みたいにカクカクしてる)ヘアスタイルにしたと思えば、刈り上げてベリーショートにしたり・・・。とにかく色んなヘアスタイルを楽しんでおりました。

主人と知り合ってからは、ず~っとロングです。何故って? それは・・・。ウェービーを何年かすると飽きたから、縮毛矯正ストレートにしたんですよね。でもロングだからめちゃくちゃ高いんです!

な~んと25000円出して、何百円しかおつりが帰ってこんのかぁ??? 何年かして、またウェービーに戻しました。でも悲しいな、もうパーマが取れかけてるし・・・↓

PCを見てると、良いドライヤーを発見↑ アゲツヤ3バレルウェーブアイロン 軽量モデルです。モデルの顔もそうだけど、ヘアスタイルも超格好良いのよ!!! まるでハリウッド女優みたいだわ↑ 私もこんな感じになりたいなぁ・・・。え? 顔は無理だって? わかってるわかってる(汗)。ヘアスタイルだよ(笑)。
プロ使用の220度で、思い通りのウェーブを作ってくれます。そしてセラミックコートのおかげで、髪に潤いと艶を与えてくれますよぉ!

同窓会があるから、これを使ってオンナを上げたいな・・・。せめてヘアスタイルだけでも良いから・・・。
★楽天ランキング常連★プロ仕様のウェーブを作るアゲツヤ3バレルウェーブアイロン! ←参加中

『RASTA』★楽天Yahoo!ランキング常連★ヘアアイロン【アゲツヤ】





昨日は主人の夕食が要らなかったから、めちゃくちゃ手抜きでスッキリした夕食となりました(笑)。
DSC241124 (1)
キャベツとソーセージを炒めました。前日の塩焼きそばを少し残してたから、これを刻んでフライパンに入れて、一緒に炒めました。



塩そばめしです。
DSC241124 (2)
調味料は中華味の素と麺つゆを足しただけで十分でした。

ソース味のそばめしは、こちらを参考にして下さいね。

かさ増ししたい時に☆そばめし【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002797/



わかめと白菜のお味噌汁です。
DSC241124 (3)
朝食時にたっぷり作って、夕食の時にも食べられるようにしてます。



前日の残り物、根菜の煮物です。
DSC241124 (4)
みんなで分けると・・・はぁ? これだけなの? す、すみません。




こんな感じです。
DSC241124 (5)
実はね・・・今日も主人の夕食が要らないんですよぉ。私は手抜き出来るから嬉しいんだけど、息子達にブーイングされるだろうなぁ。またまた明日アップの写真が、貧弱な夕食になりそうです↓


新食感のぷるぷる・もちもち感にハマってしまいそうだわ↑

【新登場】豆乳わらび餅「豆乳女子」CUP入り 【大量 モニター15名様】大募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

キュートな腹巻「株式会社山忠 webshop温むすび」様の「冬のおなかありがとう」 ”良い夫婦”の日

こんにちは。岡山は明け方雨が降りました。太陽が出てないから、肌寒いですよぉ。




寒くても、暖房はなるべくつけないのが”節約命”な私です! エコな生活を応援してくれる、嬉しいグッズがたくさん出回ってますよね。

朱鷺の故郷、新潟よりお届けものがありました。そう言えば、一昨年「朱鷺メッセ」の「Befcoばかうけ展望室(31階)」で、”ばかうけ”のお菓子を買いましたよぉ! 高所恐怖症の私・・・エレベーターで外の景色を見るのはもちろん、展望室をバックに写真を撮ってもらう時にも、脚がすくみました・・・。息子達は喜んでたけど!
でもでも”ばかうけ”とラーメンは、ホント美味しかったです。 


ちょ~っと話がそれてしまいましたが(汗)
DSC241118110 (8)
「株式会社山忠 webshop温むすび」様の「冬のおなかありがとう」をお試しさせていただく事になりました。


キャィ~ン! スタッフ一同様より手書きのメッセージカードが入ってます。
DSC241118110 (13)
手書きのメッセージなんて、今時いただく事がないから感動します。



出してみると・・・・・
DSC241118110 (14)
かわいいピンクの「冬のおなかありがとう」(腹巻)です。

おなかの中には冷やしてはいけない内臓(胃や腎臓、超、子宮等)があります。冷えるとすぐにお腹が反応して、脂肪をつけたり血液の循環を身体の中心部に集めて、温度を保って守ろうとするから、おなかの脂肪が落ちにくかったり、手足が冷える原因になるらしいんだわ・・・。

だから、お腹を温めてあげる事が大切なんです。


「おなかありがとう」のタグがかわいいでしょ↑ 直接肌に当たってチクチクしないよう、あえて外にタグをだしてるとか! ここにもお腹に優しい気遣いを感じるよぉ↑ ふんわりとして、厚みの割には軽いですねぇ。
DSC241123 (1)
お腹の中心部には、冷えに関するツボが集中してます。大切な内臓部分を温めるため、内側は綿100パーセントのふっくら編地で、肌触りが超優しい~↑ 外側は毛玉が出来にくいレーヨン混の滑らか素材で、たっぷり空気を含んでくれます。



早速、付けてみましたよぉ! またまた、身体を張ってます!!! チクチクしないし、肌に当たる部分は、サラッとしててしかもじんわり温かくなって来ましたよぉ↑




・・・って言っても、素肌につけた写真はマズい↓ さすがの私でも、それは絶対に無理ですよぉ。お食事中の人がおられて、気分が悪くなる方が続出しては申し訳ないからね(爆)。
DSC241123 (20)
服の上から付けてみました。うんうん、締めつけ感は全くないです。でも伸縮性に優れたニット素材だから、優しく身体にフィットします。正面から見たら、こんな感じです。


横から見たら、こんな感じですよぉ!
DSC241123 (21)
厚みはあるものの、それ程分厚くないから、アウターに響く事もありません。ウエスト部分がブクブクするのって、超嫌じゃないですかぁ!

それに・・・見て見て! 横から見るとハート模様が見えてかわいいんですよね。重ね着してもムレにくい、メッシュ編みになってるんです。


さて、今日は「冬のおなかありがとう」をつけて寝ようっと!
「株式会社山忠 webshop温むすび」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


温むすび ファンサイトファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】





青梗菜が1袋50円だったから、全部使うことにしました。
DSC241123 (3)
カラーピーマンとタマネギ、角天も千切りしました。


麺を電子レンジでチンしてほぐしやすくして・・・・・
DSC241123 (4)
冷蔵庫整理をしたら、色んな物が出てくるよなぁ(汗)。以前使わなかった、市販品の”塩焼きそばソース(粉末)”があったから、これも使い切りました。


これだけじゃちょっと物足りないから・・・・・
DSC241123 (5)
塩コショーで、味を調えました。



塩焼きそばです。
DSC241123 (10)
あっさりしてるけど、コク旨の焼きそばでした。まぁ、市販の粉を使ってるから当たり前かぁ。



サトイモが奉仕品コーナーにあったよ! サトイモって、ネットリしてて美味しいですよね。
DSC241123 (6)
60円だけど、1袋しかなくて残念・・・↓



こんにゃくとニンジン、煮大豆をを足しました。
DSC241123 (5)
これなら、みんなでたっぷり食べられます。



根菜の煮物です。
DSC241123 (8)
たくさん作ったつもりでも、結構食べたなぁ・・・。2日間、たっぷり食べられるようにしたつもりだけど、2日目は少しずつしか当たらないかも(汗)。




真魚市で買って、主人が調理したハモがこれで最後になってしまいました。
DSC241123 (4)
天ぷら粉を付けて揚げました。


ハモの天ぷらです。
DSC241123 (9)
小骨があるけど、気にしないで食べます。カルシウムが摂れたかなぁ(笑)?


これだけじゃ足りないから・・・・・
DSC241123 (6)
以前「社長の塩辛」のお試しをさせていただいたんだけど、塩辛セットについてた「船頭沖漬」を解凍してソテーしました。


ただ焼いただけだけど・・・・・
DSC241123 (7)
これ、イカの味、磯の風味が強くて美味しかったです。ワタを捨てずに一緒にソテーしたのが良かったのよ↑ 捨てる所はなくて、全部いただきました。



こんな感じです。
DSC241123 (11)
プチ”おうち居酒屋”風になりました。



ところで、昨日11月22日は「良い夫婦」の日でしたね! 結婚記念日の方も多いでしょうねぇ。仲良く過ごせましたかぁ? 

我が家? もちろん「☆毎日がラブラブ☆」(爆)です・・・と言いたいところだけど、喧嘩もしますよぉ。

夫婦(恋人)の仲良しの秘訣って何だろ??? 強い愛情と思いやり、そして更に強い忍耐力・・・いやいや、やっぱり出会った頃の思いを持ち続ける事かな? 

う~ん・・・そんなの、む、無理かなぁ・・・(笑)。




我が家の夫婦が仲良しでいられるのは・・・私が人間が出来てるからです(爆)。そんな事言ったら、主人に「人間が出来てるのは、僕の方だよ!」って言われそうだわ・・・。「いいや、私が出来てる!」「僕だよ!」

誰か止めて~! また喧嘩になりそう(爆)・・・。




国産のニンジンとリンゴを丸ごと絞った100%ストレートなジュースで、一滴の水も加えないから、健康と美容に効きそうです!
体によくておいしい「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」モニター30名募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」  クリスマスの電飾

こんにちは。明日は休日・・・紅葉が見頃だけど、雨が降りそうですね。私はいつものように仕事だから、遊びにいけません(涙)↓


自転車通勤してると、あちこちでクリスマスの電飾が目に付くようになりましたよぉ。朝のうちは電気が付いてないけど、夜にはピカピカ光って綺麗なんだろうなぁ・・・。

皆さんのクリスマスはどうですかぁ? 庭や家の中も”キラキラ”にしますか? 置物をたくさん置いて、賑やか、華やかな雰囲気かな? 電飾に凝ってる人は、何ヶ月もかけてレイアウトを考えて色んな形に仕上げていくそうですねぇ。お父さんがハマる家庭が多いみたいだけど、電気代もバカにならないとか! 

”節約命”の我が家は、ツリーや100円均一の飾りを出すくらいかな・・・。あ、それに私が数年前に作ったウッドサンタクロースを出したり・・・いたってシンプルです。



え~? これはLED電球? 輝いてますよぉ! クリスマスモードであちらこちらがきらびやかですが、この卵も輝いてます! 眩しい~↑
DSC241118110 (1)
「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」をお試しさせていただいてます。


高級卵には・・・やっぱりこれだよね!
DSC241118110 (2)
これ、やりたかったんですよぉ(爆)。主人と私、息子3人で用事を1本ずつ立てました。「おぉ~、黄身が割れずに用事が立ってる!」こんな事で超盛り上がった私達でした。


先日はシンプルに「卵オンリー」の卵かけ御飯を食べましたが・・・・・
DSC241118110 (3)
これは息子達のTKGで~す。今回は昆布とかつお節を乗せました。甘くなるかもしれないけど、大好きな麺つゆでいただきましたよぉ! 相変わらず主人は卵を軽くほぐして、醤油を混ぜて御飯にかけて食べました。私はシンプルに麺つゆだけかけて食べたよ!

う~ん、やっぱり美味しいな↑ 食べてる人を幸せな気分にしてくれるTKG・・・ホントに美味しかったです。

「大江ノ郷自然牧場」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場




鶏モモ肉2キロ入りを買いました。業務スーパーには1~2キロ入りの食品がたくさんあります。
DSC241122 (2)
やっぱりモモ肉は美味しいなぁ・・・。1度に焼けないから、3枚ずつ焼いて合計6枚使いました! 


鶏モモ肉の照り焼きです。
DSC241122 (7)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

今回はフライパンで作りました。そして卵の代わりに、タマネギを3個使いました。御飯を食べる前に「1切れちょうだい!」と、口を開けてる息子・・・。おなかを空かせた、ツバメの赤ちゃんみたい(笑)。




もやしとカラーピーマンを炒めます。
DSC241122 (4)
もやしは2袋、カラーピーマンは3個(大きなサイズ)を使いました。


調味料は、カレー粉を使ってスパイシーに仕上げますよぉ。
DSC241122 (5)
御飯が進むレシピです。


もやしのカレー炒めです。
DSC241122 (6)
これも、以前作ったものを参考にしてね。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/

糸こんにゃくを入れてないから、調味料を減らして下さいね。




もやしと椎茸の中華スープです。
DSC241122 (8)
肉厚の椎茸だから、プリプリしてるし香りが良いのよ↑



前日の残りの、ハゼの煮付けです。
DSC241122 (9)
これは少ないから、主人だけ食べました。





こんな感じです。
DSC241122 (10)
息子達は、鶏の照り焼きをおかわりしました。もちろん御飯も・・・。白い御飯も大活躍です。


でもね、最近御飯が美味しいのか・・・あ、それは100パーセントないわ↓ 行きつけのスーパーで一番安いお米なんだから(笑)。オトコ達の食欲が凄くて、1日2回炊かないと足りません。

毎朝10合(1升)炊くんだけど、朝食だけで全部食べちゃうから、夕方に4~5合炊きます。夕食には私達夫婦は白い御飯を食べずにおかずだけだから、御飯を食べるのは息子達だけです。余ったら冷凍してストックします。


安いお米だから良いけど、もし高いとお米代だけでも凄い事に! やっぱり高いお米は買えましぇん(涙)。高くて美味しいお米は、来年の秋、私の実家から新米が送られて来るまでお預けなのかぁ????


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



「フットサイエンス」様の「おやすみ足首ウォーマー うとうと」 先月の食費発表

こんにちは。昨日のブログでは、色々コメントをありがとうございました。「おでんの具」のコメントをしていただいたのは、ただ1人でした(笑)。

皆さんが食いついたのは、私の脚かぁ??? そこなのぉ??? 旅行では小さい写真で何度も登場してる私だけど、あんなに大きなサイズは初めて・・・。でも商品を紹介して、皆さんに見ていただかないといけないからね。ちょっと恥ずかしかったです。

私は身体を張って、紹介させていただいております(爆)!




うわ~、またまた何か届きましたよぉ! いつも開ける時には”ドキドキワクワク”します。
DSC241118110 (9)
「フットサイエンス]様の「おやすみ足首ウォーマー うとうと」をお試しさせていただく事になりました。


封を開けると・・・・・
DSC241118110 (15)
すみれ色の「おやすみ足首ウォーマー うとうと」がぁ!


それに・・・・・
DSC241121 (3)
手書きのメッセージまで入ってましたよぉ! 優しい心遣いが感じられます。


皆さんは足首を温めてますかぁ? 冷え防止には色んなグッズがありますよね。私は寒くなると、手足の指先が冷たくなり、夜寝る時もなかなか寝付けません↓ 去年から、薄いソックスを履いて寝るようになりました。


足首には冷えに関するツボが4つもあるのをご存知ですかぁ? 三陰交(さんいんこう)と太谿(たいけい)、 湧泉(ゆうせん)、申脈(しんみゃく)です。「おやすみ足首ウォーマー うとうと」は足首のツボを集中的、効果的に温めて、体中の血行を向上させてくれるんです!


早速履いてみました。
DSC241121 (1)
フワフワしてて、履き心地が良いですよぉ。肌に直接当たる内面部分には、シルクが使われてます。軟らかくてお肌に優しいんですよね。外側はウールで暖かいんです。
私の足首ウォーマーの色は「すみれ」だけど、他にも「だいだい」「うすちゃ」「もも」があります。デザインとカラーが、超かわいいでしょ? いくら家で履くとは言え、かわいい物を履きたいよね↑


今晩は履いて寝てみようっと! 熟睡出来そうだわ↑
「フットサイエンス]様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

フットサイエンスファンサイト参加中

【FOOTSCIENCE】おやすみ足首ウォーマー”うとうと”



おでんのお汁と、豚足と大根の煮物のお汁を残してました。
DSC2411211 (1)
これを使って、炊き込みご飯を作りました。それと、ギョウザが半額だったから、これも早く使ってしまいましょう!



炊き込み御飯です。
DSC2411211 (7)
ミックスベジタブルとおでんの残りの平天、それにまだ飲んでる”ごぼう茶”のだしがらも入れました。



半額でゲットしたギョウザです。
DSC2411211 (5)
焼いただけぇ~!




カラーピーマンとキャベツを千切りして、ソーセージも薄くスライスして・・・・・
DSC2411211 (2)
オリーブオイルで炒めて、塩コショーで味付けしました。


キャベツの炒め物です。
DSC2411211 (4)
これって、やっぱり手抜き料理だよね(汗)。




白菜と玉ねぎのお味噌汁です。
DSC2411211 (3)
いつも1杯ずつ飲めるよう、朝食時にたっぷり作ります。




ハゼの煮付けです。
DSC2411211 (6)
赤ちゃんサイズのハゼ・・・食べるのもかわいそうなくらいだなぁ・・・。





こんな感じです。
DSC2411211 (8)
ちょっと手抜きな夕食になってしまったけど・・・まぁ良いかな(笑)。


ところで、先月の食費を紹介しま~す。ちょっと遅くなりましたが・・・。

麺類      810円
肉類     8158円
魚介類    3352円
豆製品     474円
乳製品    1879円
野菜・海草  2877円
加工品    1296円
調味料    2419円
お菓子    3413円
飲み物     530円
果物      337円


合計     25544円 でした。


先月はだいぶん抑える事が出来たけど、今月はお客様も来たし、またこれから年末まで何回か来客がありそうな気がする・・・。それに調味料等を買い足さないといけないから、ちょっと予算オーバーするかも↓・・・って、おいおい、今から弱気はダメじゃん・・・頑張れよ!

わ、わかった、頑張る↑ 




オンナはいつまでも若くいたい生き物なんです!
【現品10名】美容系サイト1位獲得!洗顔後これ1本で完了♪オールインワン化粧品


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「C-mart」様の「骨盤タイツ」 おでんの好きな具は?

こんにちは。今日は暖かいと言うより”暑い”くらいですねぇ。ジャケットなんて要らないです。



総合通販サイト「C-mart」様の「骨盤タイツ」をお試しさせていただく事になりました。近頃「骨盤矯正」という言葉を良く耳にしますよね。骨盤の歪みは腰痛や肩こりはもちろん、肥満の原因にもなるんだよぉ!!! 

でも、骨盤ベルトや締め付けがきつい物は、毎日履くなんて嫌だなぁ・・・って思いませんかぁ? 女だもの、快適にオシャレをしたいですよね! 人気雑誌KATY専属モデルで大人気の出岡美咲さんデザインの骨盤アイテムが登場したんです~↑
DSC241118110 (12)
気になる骨盤周りをキュキュッとひきしめて、小尻&美脚ラインにしてくれて、おまけに姿勢もピンとするんだって!


骨盤位置を合わせやすい便利なライン入りです。18hPaの骨盤着圧設計で、骨盤をしっかりサポートしてくれるし、おまけに骨盤部の引き締め効果で、ヒップを小さく見せてくれるしぃ~↑
DSC241118110 (18)
ウエスト位置まで引き上げないで、必ず着圧部分を骨盤位置に合わせて着用しましょう! 

★腰部分:110デニール オールサポートゾッキ編み
ホールド力抜群のゾッキ編み+上質縫製で腰まわりをしっかりサポート

★レッグ部分:80デニール オールサポートゾッキ編み
はき心地のよいサポート糸100%使用できれいなレッグラインに。伸縮性、履き心地の良い設計!

★縫製部分 2本針でオーバーミシンの後、再度3本針でたたいて、ラインのごわつきを軽減&縫製部強化

他にも”ゲルマニウム加工”で血行が良くなり、”銀イオンナノ抗菌加工”で臭いを防いでくれて、”シルクプロテイン加工”で生地に保湿効果で、履き心地抜群なの~?


早速履いてみましたよぉ。適度な締めつけ感があるよぉ! 骨盤に合わせて履くんだけど、ラインが入ってて超わかり易いです。しかもローライズ設計だから、色々なファッションでも気にせず着こなせちゃいます。私が履いてるスカートはローライズじゃないけど、私の履くジーンズは全部ローライズだから、これって良いかも!!!


ちょっと恥ずかしいんだけど・・・↓
ここで一言注意しておきます。お食事中の方は気分が悪くなる可能性があるから、スルーして下さいね。




DSC241118110 (20)
出岡美咲さんとかけ離れててすみません・・・。でも履いた感覚と商品を履いた姿を紹介するには、これしかなくて(汗)。

気分が悪くなっても、「☆毎日が笑顔☆」は一切責任は取りません(爆)。


でも、骨盤矯正しながらオシャレをしたい方は、是非試してみて下さいね。骨盤矯正をしてくれて、しかもローライズタイプのタイツって、なかなかないですよぉ!



「C-mart」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


総合ショッピングサイト!C-martファンサイト参加中

KATYモデル出岡美咲プロデュース♪骨盤インナー★



さて、気を取り直して(笑)、昨日の夕食で~す。
DSC241120 (1)
5.5リットルの圧力鍋にこんにゃくと、約1キロの手羽元肉を入れます。


朝起きてすぐ、3リットルの加圧鍋で大根を茹でてました。
DSC241120 (2)
1本分全部入れちゃえ!


おでんだねが2袋とも半額だったから、これも全部入れました! 凄過ぎ???
DSC241120 (3)
いえいえ、まだまだこんなもんじゃないからね!


木綿豆腐を2丁入れました。
DSC241120 (4)
え~? 2丁ってか??? 


煮込んで、味を染みこませますよぉ。
DSC241120 (9)
ホントは卵も入れたかったんだけど、ゆで卵を作るのを忘れてた(汗)↓



昨日の魚介類のテーマは「寄せ集め」です(笑)。
DSC241120 (6)
全部半額で買った物だよん! ししゃも49円、塩サバとさばみりんはそれぞれ99円でした。これだけあって247円・・・私って買い物上手! 自分で褒めてどうする・・・。



「寄せ集め」焼き魚です(爆)。
DSC241120 (7)
たまには、こんなのも食べないと!


大根の皮とわかめの味噌汁です。
DSC241120 (8)
朝食の残りです。皆さんも野菜の皮を捨てずに、ちゃんと使いましょうね。



こんな感じです。
DSC241120 (10)
5.5リットルの鍋にたっぷり作ったのに、ほとんど残らなかったです。どんだけ食べるんだぁ・・・我が家のオトコ達! あんた達の胃袋って驚異的ですからぁ・・・。


ところで、皆さんはおでんの具で一番好きなのは何ですかぁ? 色々あるよねぇ。
主人は卵、息子達は餅きんちゃくか肉系(やっぱり肉か!)なんです。

私は、やっぱり肉系かなぁ。・・・って、あんたもか(笑)!




骨盤矯正・・・体操はしてるけど、ベルトを着けて効果アップしたら嬉しいな↑

ぽっこりお腹・タレ尻・O脚・X脚・猫背のお悩みに!骨盤ベルトモニター20名様募集




とろろは色んなものにかけて食べても美味しいけど、やっぱり御飯が一番かな?

★自然薯大山★冷凍味付きとろろお試しセットを10名様にプレゼント!



水を加えて温めるだけで、美味しい”スープごはん”の出来上がり!

【アクリフーズ】新発売記念!スープごはん4メニューの中から好きな商品を選んで♪



羊羹も甘酒も赤飯も、全部大好き!

井村屋×モニプラコラボ企画☆応募するだけ♪井村屋人気商品の詰め合わせプレゼント!




雑穀米を毎日の御飯と一緒に炊くだけで、栄養が↑なんて嬉しいですよね。

来年2月発売予定≪雑穀米4種≫さきどり試食モニター20名さま募集! 



原宿スイーツや伝統フランス菓子で有名な”コロンバン”のお菓子です。美味しそうだわ↑

【新発売記念】名古屋金しゃちショコラ(税込1,050円相当)10名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「有限会社ティエスプラン」様の「茶花こんにゃくせんべい」  寒い日は〇〇状態!?

こんにちは。朝夕寒くなりましたねぇ。朝起きたらすぐに1階に下りて、リビングのエアコンスイッチを押すのが、私の日課になりましたよぉ! スイッチを入れたらまた2階に上がり、しばらくして暖かくなった頃に降りるんです。

これからは、タイマーを入れようっと!


「有限会社ティエスプラン」様の「茶花こんにゃくせんべい」をお試しさせていただく事になりました。
DSC241110 (19)
嬉しい事に、5袋もセットされてますよぉ↑


人間だもの・・・お腹が空くのは仕方ないですよね。それを我慢するのも辛いし、我慢し過ぎて反動で食べ過ぎる可能性も・・・キャ~!
DSC2411151 (1)
ダイエットをしてる人は、たくさんいると思います。でも、ついつい間食をしたり、食事を食べ過ぎたりしてませんかぁ? そんな方にお勧めですよぉ!

「茶花こんにゃくせんべい」は1袋あたり35kcalだから、おやつとして、間食として、夜食として、お腹が空いて食べても、カロリーを気にする事はありません。


それでは、早速開けてみましょう!
DSC2411151 (2)
「プレーン」と「梅味」の2種類の味があります。1枚ずつ食べました。

え? これがこんにゃく? 全然わからん! サクサクと言うよりはカリカリとして、しかも噛み応えのある歯ごたえです。

調剤薬局オリジナルのこんにゃくから生まれた、ヘルシーなおやつです。水分と一緒に食べるとこんにゃくがお腹の中で膨らみ、適度な満足感が得られるんです。1袋当り35kcalだから、ダイエット中の間食や夜食代わりにいかがですかぁ? それに、食事の前に食べると、食べ過ぎてしまう事もなくなるかも↑


カルシウム、食物繊維がたっぷり含まれてて、何と板こんにゃく約1丁分、レタスなら約1個分、バナナなら約2本分もの食物繊維が含まれてるんだって! 

ダイエットサポートとして近年注目されている、茶花エキスをたっぷり100mg 配合されてます。最近の研究で、茶花にはサポニン、カテキン、フラボノイド、カフェイン等のダイエットやアンチエイジングに効果的な成分が、葉よりも花に大量に含まれてる事がわかったそうです。

サクサクして、昆布の味が口に広がります。私は梅味の方が好きかも! 家族みんなにも食べてもらうため、とりあえず2枚ずつ食べました。それから水をたっぷり飲みました。夕食までお腹があまり空かなかったなぁ。



本気でダイエットを考えてる人、おやつに最適だと思います。
「有限会社ティエスプラン」様、「モニプラ」さま、どうもありがとうございました。

ティエスプランA&Kファンサイト参加中

茶花こんにゃくせんべい




大根をいただきました。
DSC241118110 (38)
何に使うか決めずに、とりあえず圧力鍋で軟らかく煮ましたよぉ。大根は冷凍出来るから、いただいてすぐ使わない時には、煮てから冷凍するんです。


そうだ・・・以前豚足を茹でて冷凍してるから、それと一緒に煮ましょう!
DSC241118111 (2)
冷凍室から豚足を取り出して、圧力鍋に入れました。


大根も豚足も柔らかく煮てるから・・・・・
DSC241118111 (4)
沸騰したらすぐスイッチを止めて、そのまま置いておきました。




豚足と大根の煮物です。
DSC241119 (6)
材料は全く違うけど、こちらを参考にして下さいね。

圧力鍋で軟骨がトロトロ☆ソーキどて煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002871/

前回は豚軟骨で作ったけど、調味料は同じです。豚足と大根がトロトロになって超美味しいの! それにコラーゲンたっぷりだから、女性には嬉しいよね! 見た目はグロいけど↓




主人が釣ってきたハゼです。冷凍室にたくさん入ってますよぉ!
DSC241119 (1)
いつも煮付けか唐揚げにして食べます。


ハゼの煮付けです。
DSC241119 (4)
魚は違うけど、こちらを参考にしてね!

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

煮魚は、いつもこの分量で煮付けます。




いただき物のかぶを薄くスライスして、塩で揉んでおきます。梅干しをみじん切りにして・・・・・
DSC241119 (3)
戻したワカメと昆布茶と麺つゆで、和え物を作りました。



カブの梅昆布茶和えです。
DSC241119 (5)
あっさりしてるけど、カブがほんのり甘いです。



わかめと根菜の皮入りお味噌汁です。
DSC241119 (7)
カブの皮と大根の皮を、お味噌汁の中に入れました。



前日の残り、ししとうとこんにゃくのピリ辛炒めです。
DSC241119 (8)
みんなで少しずつ食べました。




こんな感じです。
DSC241119 (9)
最近、少し上からのアングルで夕食の写真を撮ってます。低い位置から撮ると、中身が見えない物も出てくるから、ちょっと変だなぁ・・・って思ってたんですよね。色々試行錯誤が続いてます。


ところで、昨日ファンヒーターを出しました。あ、でもまだスイッチを入れてませんよぉ。出しただけ・・・。灯油も高いから、出来るだけ使わないようにしたいと思います。

皆さんも節約に励まれてるだろうけど、冬の寒さはどうやって乗りきってますかぁ? 私はやっぱり”着ぐるみ状態になる”かなぁ・・・。ソックスは分厚いものを重ねて、ジーンズの下にストッキングかタイツを履いて、それでも寒かったら”巻きスカート”を履き(巻きつけ)ます。

上着も温かくてモコモコした物を着て、暖房器具は一切付けません! 夕方5時から電気代が安くなる(オール電化のため)ので、暖房器具をつけるのはそれからなんですよね。


岡山は、どちらかと言えば暖かいです。でも寒い地方の方々は大変だろうな・・・。私は暑いのは我慢できるけど、寒いのは苦手なんです。日毎に寒くなってきてるけど、風邪をひかないよう工夫しましょうね!





女性が摂らないといけない物・・・それはコラーゲンだよね!

コラーゲン入り♪【Colla Cafe簡単デザートの素】試食モニター募集★



忙しい主婦に嬉しい”オールインワン”タイプの化粧品・・・時間をかけずに綺麗になりたい!

【現品30名】CLASSYに掲載☆これ1本で乾燥知らずのドクターズオールインワン



寒暖の差があるから、風邪やインフルエンザが流行して来ましたね↓ 身体の中から温めましょう!

【体の芯までポカポカ!こだわりの高知産生姜】高知産生姜粉末100% 20名様


履いて歩くだけで、筋肉の活動量が45%もアップするんだって↑

★緊急企画★トーニングシューズでシェイプアップを目指す女子100名様大募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「c-kirei ニチエー株式会社」様より「金時ショウガ粉末」 急なお客様がぁ!

こんにちは。昨日はバタバタして、夜も遅くて・・・。それなのに、今朝目が覚めたのが4時だよ↓ まだ暗かったけど、昨晩は片付けもそこそこで寝たから、今日は4時過ぎにリビングに降りてゴソゴソ片付けや洗濯等をしました。

今日は早く眠たくなるかもしれんなぁ・・・。




美容・健康をサポートする、サプリメントメーカー直販のインターネット専門店「c-kirei」を運営する「ニチエー株式会社」様の「ぽかぽかあたたまる・金時ショウガ粉末」をお試しさせていただいてます。
DSC241118111 (7)
飲み物に使ってみようっと!


コップに入れて、蜂蜜も入れましたよぉ。
DSC241118111 (8)
熱湯を注いで・・・・・



ホットジンジャーです。
DSC241118111 (9)
加減がわからないから、コップ1杯にしょうが粉末を小さじ1杯入れたけど、ちょっと刺激が強過ぎたわ! ほんの少しだけで良いかも・・・。少量で生姜の味と香りが広がります!


飲み物だけでなく、料理にも使ってみよう!


先日「つみれスープ」を作ったけど・・・・・
DSC241118111 (1)
真魚市で買ってきた、大きくて甘いシシトウを使います。


こんにゃくと一緒に炒めて・・・・・
DSC241118111 (4)
ここにも「ぽかぽかあたたまる・金時ショウガ粉末」を入れちゃいますよぉ!



ししとうとこんにゃくの生姜入り甘辛炒めです。
DSC241118110 (26)
以前作ったものを参考にしてね!

御飯が進む~♪ピリ辛こんにゃく【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002550/

ピーマンをししとうに代えて、しょうが粉末も入れました。おろし生姜のチューブをいつも使ってるけど、「ぽかぽかあたたまる・金時ショウガ粉末」は香りが強いんです。それに辛味があるから、少量で使った方が良いですよぉ。

少しずつ使えるから、長く使えそうですよぉ↑ ほんの少しで生姜風味を強く感じられます。「c-kirei・ニチエー株式会社」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。! 


c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

金時ショウガ ショウガ しょうが




真魚市で買ったイカを、3回に分けて冷凍してました。
DSC241118110 (25)
解凍して1口大に切りました。


昨日書いたけど、急に主人がお友達を誘ったから天ぷらをする事にしました。
DSC241118110 (33)
買い物に出てたんだけど、お友達から電話があってしばらくしてから、ジェスチャーで「友達、御飯誘っても良い?」

買い物に出てたし、急だったからどうしようかな?って思ったんだけど、主人は「OK?」のサインを何度もするから、「OK」を出しました。さて、そこから私の頭の中は、買い物より”夕食メニュー”がグルグル!!! 色々買い物をして、帰宅後は片付けと料理で大忙しでしたよぉ。


イカの天ぷらです。
DSC241118110 (34)
揚げたてを出したから、めちゃくちゃプリプリしてて美味しかったです。




レタスとキャベツ、ニンジンを千切りにしてボウルに入れました。
DSC241118110 (28)
野菜をたっぷり摂りましょう。


コールスローサラダです。
DSC241118110 (35)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

ちょっぴり甘いから、息子達も大好きなサラダです。




玉ねぎとニンジン、カニカマをごま油で炒めます。
DSC241118110 (19)
コールスローサラダと色が似てるんですけど(汗)。気にしない気にしない・・・。



茹でた春雨を入れて・・・・・
DSC241118110 (24)
調味料を入れて、更に炒めます。



春雨炒めです。
DSC241118110 (27)
以前作ったものを参考にしてね。

麻婆の素がなくても作れる☆麻婆春雨【楽天レシピ】


肉は入ってなくても、カニカマが良い仕事をしてくれます!




豪産ステーキが2割引だったんですよね! 
DSC241118110 (22)
1口大にカットされるし、粗引きコショーがかかってるから、調理が簡単そうだわ↑



ステーキとジャガイモのソテーです。
DSC241118110 (37)
途中の写真を撮り忘れたけど、ジャガイモを電子レンジでチンして軟らかくして、皮をむいて1口大に切ります。ステーキが大体焼けたら、カットしたジャガイモを入れてさっと炒めます。味付けは塩コショーだけです。

これは、お友達も息子達もたくさん食べてくれました。男はやっぱり”肉”かぁ!!!




こんな感じです。
DSC241118110 (36)
急遽だったけど、おもてなし出来て良かったです。そうかと言って、新しい料理は何もないんだけどね・・・(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「大江ノ郷自然牧場」様より「天美卵」 

こんばんは。お客さんがまだおられるんですよぉ・・・。アップが遅くなりましたよぉ・・・。お客様がいるけど、大急ぎでアップです(汗)。




やった~!!! 嬉しい嬉しいお届け物ですよぉ。
DSC241116 (1)
「大江ノ郷自然牧場」様より荷物が届きました。




大江ノ郷自然牧場は鳥取県の南東部にあり、中国山地の山すその緑に囲まれた、自然の恵みあふれる牧場・・・。四季折々の季節が感じられる牧場で、ニワトリを飼育しています。
DSC241116 (2)
高級卵「天美卵」は卵1個が、な~んと約100円! 高級卵です!!! それも嬉しい事に10個入りをお試しさせていただく事になりました! 1個割ってみました。



ぬぉ~~~! なんて綺麗な黄色、黄身がツヤツヤに輝いてますよぉ! 白身も透明感があって、プルプルしてます!
DSC2411161.jpg
しかも、こんなに黄身が盛り上がってるし!!! 


1パック10個入りが100円の卵なら、何度も食べた事あるけど、卵1個が100円なんて・・・見た事もない(汗)。「ありがたや。」って、思わず手と手を合わせましたよ↑
DSC241116 (17)
丁寧に割って、殻の中に白身が残ってないかチェック! よしよし、100パーセント完全に殻から卵が離れました!・・・って、そこまで確認するかぁ(爆)?

しますよぉ! だって1個100円だよ!! 白身1滴残したら、それが何円分・・・そうでしょ!


御飯の上に乗せました。
DSC241116 (18)
う~ん、存在感が違うような気がする・・・。


お箸で黄身を割ろうとすると、やっぱり弾力があって硬い! 普通の力だとすぐ黄身が破れるのに、「私を潰さないで!」って抵抗してるみたいだわ。
DSC241116 (19)
最初は醤油をかけずに、そのまま食べてみました。「甘い!」卵がホント甘いんです。私はいつも、卵かけ御飯には”麺つゆ”をかけて食べるんだけど、それだと甘ったるくなる可能性があるなぁ・・・。普通の醤油で良いかも。

家族みんなで、朝からリッチな卵かけ御飯をいただきましたぁ。割った時の黄身の盛り上がりに「おぉ~、これが1個100円の卵かぁ!」って歓声が上がりましたよぉ! 息子達は、どんぶりに山盛り御飯の中に、直接卵を割りました。主人だけは、いつも卵をほぐしてから御飯にかけて食べます。

家族のコメントは「普通の卵みたいに、すぐにほぐせないし、力がいるなぁ。それだけ”元気な卵”なのかぁ!」「白身が、めちゃくちゃブリブリしてる。」「黄身もそうだけど、白身も甘い。」「卵に弾力がある。」

今回は「卵に醤油だけかける」と言う、王道な食べ方をしました。次は、かつお節や海苔を混ぜたり、みんなが好きな食べ方をしようと思います。


大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中


こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場




丸山みかんさんの「おからサラダ」を、少し残してリメイク料理をしたいと思います。
DSC241117 (1)
ソーセージをスライスして、上に乗せました。


ミックスチーズを上に乗せて・・・・・
DSC241117 (2)
電子レンジでチンして、チーズがとろけたら出来上がりです。



おからサラダのチーズ焼き風です。
DSC241117 (5)
味付けは何もしなくても良いんです。チーズがトロトロで、チーズ好きにはたまりませんよぉ。




行きつけのスーパーで、塩麹漬けの豚肉が100グラム68円で売られてます。
DSC2411171 (2)
お弁当用にも作りたいから、今回は約600グラム分買いましたよぉ!


しかも、モヤシ2袋も入れちゃいました。
DSC2411171 (1)
いつもながら、我が家の作る量ってハンパないでしょ?




豚肉ともやしの塩麹焼きです。
DSC241117 (3)
塩コショーで味を調節するだけだから、超簡単料理なんで~す(笑)。




前日作った、鶏つくね団子のスープです。
DSC241117 (4)
団子を2個ずつ残してました。





こんな感じです。
DSC241117 (6)
昨日は主人の夕食が要らなかったので、魚介類を用意しなくてもよかったです。

急遽、主人が同級生と電話をしてて「今晩、うちで夕食OK?」い、良いよ・・・。まだまだ夕食中ですよぉ。そそくさに、これで終わりまーす!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ニチエー株式会社 c-kirei」様より「金時しょうが粉末」 コタツは嫌い↓

こんにちは。今日も朝から寒いですよぉ。可燃ゴミの日だったけど、手が冷たかったです↓


昨日は「ボジョレー・ヌーヴォー」解禁でしたね! 皆さんは美味しい料理と一緒に、ワインをいただきましたかぁ? ゆっくりと優雅な時間が流れて・・・みたいな!
我が家には全く関係のない話題です(汗)。ワインって、上品にゆっくり飲む飲み物じゃないですかぁ! そんな雰囲気は、悲しいかな、我が家にはありません・・・。やっぱり”プシュッ”と開けて”プハ~ッ、たまらん!” グイグイ飲んで、豪快に食べる・・・こんな雰囲気です(笑)。




インターネット専門店「c-kirei」を運営する「ニチエー株式会社」様より、荷物が届きましたよぉ!
DSC241110 (10)
嬉しいな↑ 開けてみましょう・・・


「金時しょうが粉末」をお試しさせていただく事になりました。
DSC241110 (11)
「鳴門金時」は知ってるけど、「金時しょうが」って???
日本独特の生姜で芽が赤く、一般の生姜より香りと辛味が強いんだって! 更にポカポカ成分の「ジンゲロール」「ショウガオール」をバランスよく含んで、更に「ガラノラクトン」を多く含んでるから、身体を温める作用が凄いそうです。

封を開けて香りを嗅ごうとしたら・・・思わず咳き込んでしまったぜぇ! ものすごい生姜の香りがします! これは少量使うだけで、味も香りも良くなるかも↑



それでは早速、料理に使ってみようっと!
DSC241116 (6)
鶏みんちに調味料を入れて良く混ぜて、「金時しょうが粉末」を加えて、更によく混ぜます。


スープを作って・・・・・
DSC241116 (8)
団子状に丸めて、どんどん入れていきますよぉ!



鶏つくねのスープです。
DSC241116 (13)
作り方はこちらです。

生姜でポカポカ☆鶏つくねスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004161/

生姜を擦るのは面倒だけど、「金時しょうが粉末」は飲み物に入れたり、料理に使ったり出来るから、とっても便利ですよね! 生姜を1日10gを摂取するのが良いと言われています。


c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

金時ショウガ ショウガ しょうが




「おから」と言えば・・・これっきゃない!
DSC241116 (3)
20グラム入ったおからが、半額で25円! これを見つけると必ず買って、これを作ります。


今回は冷凍してた煮大豆とミックスベジタブル、水でさらしたスライス玉ねぎを使いました。
DSC241116 (15)
ソーセージは今回は省略しましたよぉ。



「ポテサラみたいなめらか☆和風おからサラダ 」です。
DSC241116 (11)
これは何度も作らせてもらってます! いつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約しあわせごはん」さんのレシピです。
おからを買うと、以前は「卯の花」を作ってたけど、このレシピに出会ってからは、いつもこれ!!! 家族みんなが好きだし、翌日には別のレシピに使えるから「1度で2度美味しいレシピ」なんです。

みかんさんのレシピはこちらですよぉ。

Cpicon ポテサラみたいなめらか☆和風おからサラダ by 丸山みかん



グチの塩焼きです。
DSC241116 (10)
真魚市で買ったグチ・・・身が軟らかいから、グリルの網にくっついてしまって、ちょっと見た目がきちゃなくなってしまったなぁ(涙)。見た目はイケてないけど、あっさりと上品なお味でした。20センチくらいのサイズで、これが1匹30円もしないなんて、やっぱり真魚市はすごいわ!




わかめと白菜、カブのお味噌汁です。
DSC241116 (12)
朝食の残りです。





こんな感じです。
DSC241116 (14)
生姜入りのスープを飲んで身体が温まりました、ご馳走様でした。

「ニチエー株式会社」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。




寒くなりましたよねぇ。我が家はまだファンヒーターを出してないです。ただ朝と夜(入浴後)は1時間くらいエアコンを付けてます。

皆さんの家は、コタツを置いてますかぁ? コタツに入って、みかんを食べながらテレビを見る・・・冬はこんな感じ? 私も結婚するまでは、冬はコタツに入ってました。

でもうちはね、何年もコタツを付けてません。リビングテーブルは、本来裏側にコタツのヒーターがあるんだけど、それを取り外して「テーブル」として使ってます。



なぜコタツとして使わないのって? 子供が小さい時にはお菓子をポロポロこぼしたり、ジュースを倒してコタツ布団が汚れて困りましたよぉ。でもね、一番大きな理由があるんです。答えは1つ・・・たださえ動かない人(誰かわかりますよね!)が、それ以上に動かなくなって「〇〇取って!」ってうるさいから!


皆さんの家では、誰が動かなくなるのかなぁ? もしかしてご主人じゃなくて、貴方ですかぁ(爆)? それはまさか、ないですよね・・・。 




タカナシ乳業の生クリームは、我が家には高嶺の花です・・・。美味しい生クリームを使ったら、私の手作りケーキがグレードアップするかな?

お料理好きさん集まって!タカナシ乳業/生クリーム3種セットを100名様プレゼント



生まれ育った徳島市の隣市、鳴門は「鳴門金時」で有名だけど、”幻のさつまいも”なんて、とっても興味があります!

芋ソムリエおすすめ!幻のさつまいも【霧島紅かぐら】500g×2袋をプレゼント♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「Superfly Tour 2012-13 "Live Force" supported by VO5」

こんにちは。昨日は雪やあられ、雹が降ったり、竜巻が発生したり、大荒れの1日でしたね。今日も寒い! とにかく風が強い!



12日月曜日「Superfly Tour 2012-13 "Live Force" supported by VO5」が倉敷市民会館で行われましたぁ。コンサートに行って来ましたよぉ・・・息子と友達の2人が! 私もチケットが取れたら、ホントは行きたいんだよね。
DSC241115 (4)
息子は12列目で、志帆ちゃんのエネルギッシュなボーカルを全身で感じたそうです! う、羨ましい・・・↑


息子はパーカーを買ってきました。
DSC241115 (1)
1曲目からノリノリで、会場全体が一体化してて、とても熱くて楽しいコンサートだったみたい。テレビで見る志保ちゃんも凄いけど、コンサートだとパワフルさが数倍感じられるから、私も行きたいよぉ・・・。

コンサートやライブ・・・何年行ってないんだろう???





主人が近場で釣ってきたハゼが、冷凍室にたくさん入ってます。
DSC241115 (5)
唐揚げ粉を付けて揚げました。


ハゼの唐揚げです。
DSC241115 (9)
形が違うのは”けっけ”です。”けっけ”は赤ちゃんサイズです(笑)。でも、こんなに小さくても骨が凄いから、丸ごと食べるのは無理↓ じゃぁ食べる所があるの?って感じでしょ(爆)。正直、ほとんど身がないんだよ・・・。



白菜とニンジン、もやし、玉ねぎを炒めました。
DSC241115 (6)
全体が軟らかくなったら・・・・・


茹でたおそうめんと、水で戻したワカメを入れて・・・・・
DSC241115 (7)
調味料を入れて、更に炒めますよぉ。



そうめんチャンプルです。
DSC241115 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

まだおそうめんを買ってるの?って・・・? そうです、まだ買ってます! さすがに冷たく冷やして食べるのはやめたけど、茹でた麺をお湯で洗って、温かいおそうめんを昼食に食べてます。




豆腐の味噌マヨグラタンです。
DSC241115 (12)
作り方はこちらです。

簡単濃厚☆豆腐の味噌マヨグラタン風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004156/

豆腐が2割引だったから、2丁買ってきました。冷奴も美味しいけど、昨日は寒くて温かい物が食べたいから、簡単グラタンです。手抜きだけどそう見えない所がテクの見せ所ですよね(笑)!

これはみんなで食べました。味噌味だからコクがあって、評判も良かったですよぉ。



前日”ハモの落とし”をした時の茹で汁に、薄口醤油とみりんとダシの素を入れてお汁を作りました。
DSC241115 (13)
かすかにハモの風味がします・・・。うんうん、かすかに・・・。




こんな感じです。
DSC241115 (14)
お給料日前日の夕食でしたぁ・・・。乗り切りましたよぉ! 毎月充実感、達成感があります。

今日は嬉しい嬉しい、主人のお給料日です! さぁて、残金を入金して、お給料を下ろしてこようっと! 今日は何て、ステキな日なんだろう・・・。景色もいつもより輝いて見えるし、毎日仕事をして生活費を稼いでくれる主人が、福山雅治様や堤真一様に見えてくる・・・。

お給料日だけかぁ??? それなら「毎日がお給料日」じゃないといけんよなぁ(笑)。お願い、夢なら覚めないで・・・。



ニンニクは身体に良いから、シソニンニクや味噌ニンニクは常に買ってて、御飯時には食卓に並んでます。

新商品 にんにくや【奈田利亭】ピリ辛キムチほっこりにんにく2袋 プレゼント!


寒くなっても、着膨れしたくないですよね。オシャレで温かいインナーを着て、冬乗り切りましょう!

【モアフィール】 インナーで心地よさを感じてみませんか?


いざという時に、私達主婦のお助けグッズの”缶詰”・・・。色んなレシピが紹介されてるから、レパートリーが増えるかも!

【扶桑社】『カン単! カン動! 缶たしレシピ88』(マルハニチロ缶たし部/監修)



十勝産の豚肉って、軟らかくて美味しいんだって! みんなで食べたいなぁ・・・。

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「株式会社グローバル伸和製薬」様の「健中豊作」  今年初めて!

こんにちは。今日は仕事の始まりが遅くて、家を出てしばらくして突然の雨・・・。すぐやんだから良かったけど、あのまま降り続いてたら、私はびしょぬれになって風邪をひく可能性もなるんだよね↓ 今日から急に寒くなってます。皆様も暖かくしてますかぁ? 



「株式会社グローバル伸和製薬」様の「健中豊作」のお試しをさせていただいてます。
DSC241114 (1)
おなかにずっしりとたまる感じで、小腹が空いた時にはちょうどいい量・・・食べ過ぎる事はありません。息子達は試合や出先で食べました。持ち運びに便利だし、粉々に割れたりしなかったから、美味しくいただいたみたいです。息子達だけでなく、主人も職場に持って行って空き時間に食べたんだって! 腹持ちが良く、ちょっとお腹が空いた時にはとても助かったみたいです。完食しましたよぉ!

主人と私はオレンジ、息子達は3人ともショコラが美味しかったみたいです。「株式会社グローバル伸和製薬」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

グローバルダイエットファンサイトファンサイト参加中


スナックバー革命!健中豊作(ミックス) 10本入



先日真魚市で買ったハモを、主人が開いて冷凍してました。
DSC241114 (2)
一口大に切って、片栗粉を付けます。


熱湯の中に入れて・・・・・
DSC241114 (3)
中まで火を通します。


ハモの落としです。
DSC241114 (8)
ポン酢に刻んだ梅干しを入れて、ドレッシングを作り、それを付けて食べました。プルプルしてて、超美味しいの! でも小骨が少し入ってるの↓ みんな平気で食べてるけど、お客様にはちょっと出せないかも・・・。





じゃじゃ~ん! 今年初めての「鍋」を作りましたよぉ! え? 初めてだって? もう何回も作ってるし!って方は多いと思います。
DSC241114 (4)
糸こんにゃく2袋、白菜(小さいサイズ)1/2束、しめじ2袋、豆腐1丁、エノキ1袋を入れました。


最後に豚肉を入れました。
DSC241114 (5)
主人が帰る前に息子1人が先に食べるから、豚肉は1人前入れましたよぉ。


冷凍シュウマイも2パックあったから・・・・・
DSC241114 (6)
一緒に入れちゃいました! これも肉の仲間でしょ(笑)。それから買い物に行って「鶏つくね」が2割引であったから、1パック買ってきました。



大根の皮と白菜のお味噌汁です。
DSC241114 (7)
皮にも栄養がたっぷり含まれてるから、捨てずに使いましょうね。




こんな感じです。
DSC241114 (9)
我が家の「鍋」は大きいサイズの鍋で作ります。グリル鍋もあるんだけど、これより一回り小さいから、食べては足し、食べては足し・・・の繰り返しなんですよね↓ だから、なるべく大きな鍋で、足す回数が少なくなるようにしてます。

それに、今年初めてだから、珍しくてみんながたくさん食べるかもしれないから、たっぷり作りました。主人は”魚介類の鍋”が好きなんだけど、ハモの落としがあるし、息子達にも肉料理を作らないとうるさいから、今回は肉系の鍋にしました。

みんなでたくさん食べました。ご馳走様でした!




岡山と言えば「備前焼」が有名です。
DSC241110 (5)
アイビーとパンジーが植えられてて、とってもステキでしょ! 備前焼の鉢も渋くて、味わい深いです・・・。



チーズケーキとザッハトルテ・・・あなたならどちらを選びますかぁ? 私は即答で「ザッハトルテ」です。
濃厚なチョコレート味を、思う存分堪能したい!

どっちを選ぶ?どっちも濃厚!「とろけるチーズケーキ」「ザッハトルテ」モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「村田園」の「薬膳雑穀米」 メインは”肉”? ”魚”?

こんにちは。今日は風が強くて、自転車通勤の私にはきつい1日でしたよぉ。



「株式会社 村田園」様の「万能茶」の飲み続けて、おなかの中がすっきりしてる感じがします。
DSC241107 (3)
我が家は、毎日10合の御飯を炊きます! え? 10合なんて炊いた事ない? 確かに、周りのママ友の中にもいないような・・・。


「万能茶」と一緒に「薬膳雑穀米」が3袋入ってました。
DSC241112 (15)
我が家はたくさん御飯を炊くから、3袋全部入れちゃえ!


炊き上がったら、こんな感じでした。
DSC241113 (4)
ざっくりと混ぜて・・・・・


お茶碗によそったら・・・うんうん、美味しそうですよぉ↑
DSC241113 (5)
2合に2袋入れるのがベストらしいんだけど、我が家で”御飯を2合炊く”と、オトコ達1人分にもなりゃしないし、そんな量を炊いた事がない(笑)。

毎日のお米に混ぜて普通に炊くだけで良いんです。必要なビタミンやミネラル、食物繊維をバランス良く摂取できたら嬉しいですよね。「村田園」様の「薬膳雑穀米」は栄養バランスだけでなく「美味しさ」もとことん追求してますよぉ。
もちもち、ぷちぷち感があって、噛めば噛むほど甘みが感じられ、美味しさを実感できます。毎日の健康作りに、大いに役立ってくれると思います。

万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

健康茶の村田園





ほうれん草と大根をいただきました。
DSC241112 (5)
よくするミス・・・使ってから「あ、写真を撮り忘れた↓」またまたやってしまいました。ほうれん草と大根は、半分使った後の残りです(汗)。



キュウリと角天、茹でたほうれん草、水で戻したわかめをボウルに入れて・・・・・
DSC241112 (6)
調味料を入れて、さっと和えます。


ゴマは身体に良いから・・・・・
DSC241112 (7)
たっぷり擦って入れました。これで栄養ばっちりだわ↑


ほうれん草のナムルです。
DSC241112 (13)
以前作ったものを参考にして下さいね。

今が旬☆春菊のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002933/

材料が違うけど、調味料は同じです。




もう1枚角天があったから・・・・・
DSC241112 (8)
ニンジンと白菜と一緒に炒めて・・・・・



電子レンジでチンして、ほぐしやすくしたうどんを一緒に入れて・・・・・
DSC241112 (9)
調味料も加えて、更に炒めました。


ホルモンうどん風です。
DSC241112 (11)
焼肉のタレに、少し味噌を加えて味付けしました。全く肉が入ってないけど、焼肉のタレと角天の油で少しはコッテリ感が出たような出てないような・・・。




秋刀魚の塩焼きです。
DSC241112 (10)
真魚市で27匹入りで買った秋刀魚が、これで終了で~す。日にちが経ったけど、脂はしっかりのってますからぁ! また秋刀魚の季節が来て、箱で売ってたらぜひ買いたいなぁ・・・1箱じゃなくて2箱!!! 冷凍室が秋刀魚だらけになっても構わないくらい、美味しくて堪能しました!



白菜と大根の皮の味噌汁です。
DSC241112 (12)
大根も捨てる所がないですよね。栄養が詰まってる皮も、全部食べなきゃ!





こんな感じです。
DSC241112 (14)
秋刀魚がなくなって、ちょっと淋しい感じがする・・・。秋刀魚はうろこがないから、調理が簡単なんだよね(笑)。




皆さんは「今日のメインは何にしよう?」って考える時、やっぱり「肉」が頭に浮かびますよね? 「今日は張り込んで、ステーキにしよう!」とか「豚の生姜焼きが食べたいなぁ。」とか・・・。あ、でも我が家では、ステーキはお祝いやクリスマス等、特別な時しか登場しないから、なかなか頭に浮かんでこないんだけど(爆)。

私は「今日の魚は何にしようかな?」って、やっぱりメインは「魚」なんですよね。魚だけでなく、肉も一緒に考えないといけないから、これがまた大変なのよ!!! 今日の魚介類はパワーがあるから、肉なしても良いかなぁ?って思うけど、息子達はやっぱり「あれ? 肉はないん?」って不満げに言います↓

お給料日前だし、15日まで買い物に行かずに乗り切れるかなぁ? お米がなくなったから、これから買い物に行くんだけど、ついでに何か買ってしまいそうで怖い・・・。さて誘惑に勝てるかぁ???




家族みんな、うどんが大好きです。

【亀城庵】讃岐細ネギうどんセットを10名様!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




「株式会社マンナンライフ」様の「蒟蒻畑 全商品豪華詰め合わせセット」

こんばんは。最近仕事が忙しくて、アップが遅くなってます(涙)。皆さんへのコメントもなかなか出来ず、自分のブログにアップアップで・・・おやじギャグ炸裂・・・。



嬉しいお届けものがありました↑ 「株式会社マンナンライフ」様の「蒟蒻畑 全商品豪華詰め合わせセット」をお試しさせていただく事になりました。
DSC241110 (8)
ワクワクしながら、大きな段ボールを開けると・・・・・


こ~んなにたくさんの「蒟蒻畑」がぁ!!!
DSC241110 (9)
「よき出逢いがしたいなあ」と味のある字で書かれた物を開けると、会社の製品に対する熱い思いが伝わってくる内容がたくさん書かれてました。

商品はこんなにたくさんあるんですよぉ。

蒟蒻畑 ララクラッシュ もも味/ぶどう味/りんご味
クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト もも味/ぶどう味/マスカット味/りんご味
ポーションタイプの蒟蒻畑 ぶどう味/白桃味/りんご味/パイナップル味
簡単 手造りこんにゃくの素(3袋入り)1袋で1kgのこんにゃくが出来る


「株式会社マンナンライフ」様・・・太っ腹です(笑)。家族みんな、特に息子達が目がキラキラして「こんなにたくさん食べれるん?」って、大はしゃぎでした(笑)。食後に食べようっと! 楽しみ楽しみ・・・↑




久しぶりに、真魚市に行ってきましたよぉ。冷凍室の中の魚のストックが少なくなってたんですよね。昨日は朝から雨が激しかったけど、7時前にはもうたくさんの人が市場に来てました。
DSC241112 (17)
昨日はモンゴウイカ(だと思うんだけど、ちょっと自信がない・・・)がたくさん! 1箱500円のものを選んで、大き目のイカが入ってるものを選びました。

 
太刀魚も、いっぱい出てましたよぉ!
DSC241112 (18)
あとワタリガニもたくさん並んでました。


アナゴやハモも、ウニョウニョ生きてます↑
DSC241112 (20)
活きてる長い物って、見てるとちょっとキモイですよね・・・。


もっともっとキモイ物が、これですよぉ!
DSC241112 (19)
どこかのおじさんの足元にいるのが・・・エイです。4匹水揚げされてて、30分くらい市場をウロウロしたけど、全く売れる気配がなかったなぁ・・・。やっぱり見た目が凄過ぎて、買う気も失せるよねぇ↓



市場で野菜も売られてて、それも安いんですよね。
DSC2411121.jpg
玉ねぎがこれだけで380円、パプリカとししとうが、それぞれ100円です。このししとうは巨大サイズで、甘くて美味しい裸身だけど、名前がわからない・・・。

「モンゴウイカ500円」と「グチ300円」それから写真を撮り忘れたけど「ハモ2匹200円」を買いました。
DSC241112 (1)
雨が降ってたから、種類が少なくて偏ってました。アラも良いのがなかったなぁ・・・。




イカの頭部分の8匹分を刺身にしました。
DSC241112 (2)
イカの墨が綺麗に落ちなくて、ちょっと黒いのはご愛嬌ですからぁ(汗)。
でも普段あまり買わないイカがたっぷりあったので、家族全員大満足! 張りもあるし軟らかいし「これなら佐賀の呼子に行かなくても良いね↑」と息子達の感想。これからはイカも狙い目です。


昨日は主人だけ、法事に行ってました。
DSC241112 (3)
朝9時からの法事だったから、みんな食べずに持って帰ったそうです。でも大雨の中、お墓参りはちょっとキツかったみたい・・・。




こんな感じです。
DSC241112 (4)
以前ママ友からいただいた黒豆枝豆を冷凍してたんですよね。それを塩茹でしたものと、イカの刺身を作っただけで、楽をさせてもらいましたよぉ!

法事の料理には、みんなの好きな物がたくさん入ってます。「どれを食べても良い?」「あ、それ狙ってたのに・・・。」「もう、じゃんけんじゃ!」な~んて、賑やかな夕食になりましたぁ。ご馳走様でした。





さてさて、食後に「蒟蒻畑 ララクラッシュ」を開けました。普通なら1袋しか開けないけど、3種類の味を試してみました。
DSC2411122 (1)
厚生省発表の1日の食物繊維不足分5~7gを約4個で補え、カロリーは1個8kcalだから、ちょっと小腹が空いた時に良いですよね!


もも味/ぶどう味/りんご味の3つの美味しさ・・・色んな味が楽しめるから、嬉しいですよね。
DSC2411122 (2)
私はもも味が一番好きだから、最後に食べようっと(爆)!


ゼリーの中に、クラッシュされた蒟蒻ゼリーがプチプチ入ってます。
DSC2411122 (3)
ゼリーは柔らかめで、ポーションタイプの蒟蒻畑とは食感が全然違います。想像してた物とちょっと違ってたから、食べた瞬間ちょっとびっくりしました。これは、小さいお子様やお年寄りの方に向いてると思います。

軟らかめのゼリーの中に、ツブツブの蒟蒻畑が入ってて、全体的にとってもジューシーな感じですよぉ!


「株式会社マンナンライフ」様の「蒟蒻畑」を食べて”お腹からキレイ”を始めましょう!



子供だけでなく、大人もドキドキワクワクするクリスマス・・・手作りケーキはもちろん、こんなスイーツがテーブルに並んだら、みんなの目が釘付けになるかも!

お菓子の家・トラックが出来る!スペシャルセットモニタープレゼント大募集!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




「敷島製パン株式会社 Pasco通販」様の「米粉入り食パン」

こんばんは。今日は1日中雨が降り続いた岡山市でした。薄暗くなってから雨がやんだから、ようやく洗濯物を干したんです。寒くなると乾きが悪いから、やっぱりお天気が続いて欲しいですよね。




大きな箱が届きました! もしかして・・・やっぱり!
DSC2411111 (1)
今回「敷島製パン株式会社 Pasco通販」「米粉入り食パン」をお試しさせていただく事になりました。



「米粉入り食パン」は、国内産あきたこまちから作った米粉を使用したもっちり食パンなんです。でもね、米粉だけでなく、何と炊かれたご飯まで入ってるから、炊きたてのご飯のような甘みと、もっちりとした食感に仕上げられてるんだって!
DSC2411111 (2)
”小麦粉:米粉:炊かれたごはん”の比率は”7:3:3”・・・この割合は“お餅”になってしまうことのないよう“おいしい食パン”であることを目指したPascoのこだわりなんです。
トーストしていただくと、外はサクサクと香ばく、中はふっくら。耳までやわらかなおいしさをお楽しみいただけます。

2斤だから、家族の多い我が家でもたっぷり楽しめますよぉ↑
DSC2411111 (3)
嬉しい事に、クリップも付いてるんです!



とりあえず、薄くスライスしてそのまま食べてみました。
DSC2411111 (4)
きめが細かいのがわかっていただけますかぁ? フワフワして口の中で溶けるようなパンではなくて、軟らかいんだけど噛み応えのあるしっかりしたパンですよぉ。歯型がくっきりついてて、美的じゃないなぁ(汗)。手で裂いた方が良かったかも(笑)。

2斤のパンを買った事あるけど、それよりどっしりしてて、ずっしりと重みを感じますねぇ。家族で少しずつ食べて、残りは冷凍しました。

耳の部分が柔らかくて、パサ付いてないから、喉に引っかかりません。パサパサしてると、喉にくっつく事ってないですかぁ? あれって、超気持ち悪いんですよね。しっとりと軟らか過ぎも嫌だけど、パサついてるのは、もっと嫌! 

ただお米の風味を感じることが出来ませんでした。小麦粉と米の違いは、食感しかわかりませんでした・・・。御飯党の我が家のみんなには、同じく「米粉入りパン」とはわからなくて、ちょっと残念でした。ただ美味しいのはホントだから、今度はトーストして色んな物を付けて食べたいと思います。

「敷島製パン株式会社 Pasco通販」様、 「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

Pascoファンサイトファンサイト参加中


Pasco 通販限定「米粉入り食パン」




昨日も主人の夕食がいりませんでした。
DSC2411111 (1)
そんな日は、息子達には申し訳ないけど「手抜き」モードにスイッチが入りましたよぉ(笑)。


チャーハンです。
DSC2411111 (9)
レタスとカニカマをごま油で炒めて、御飯と海苔を入れて中華味、塩コショー、麺つゆで味付けしました。




フライパンにバターを入れます。
DSC2411111 (4)
マヨネーズを塗ってパン粉をまぶした鮭をソテーします。



鮭のパン粉焼きです。
DSC2411111 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

フライ風☆サーモンのマヨネーズチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003570/

フライは面倒だけど、これなら洗い物も楽だし、油が少なくて済みますよぉ。




ボウルに水に戻したワカメ、千切りキュウリ、白菜キムチを入れます。
DSC2411111 (5)
買い物に行ってないから、冷蔵庫を漁って使えそうな物を探しました(汗)。



キムチの和え物です。
DSC2411111 (7)
味付けは焼肉のタレを少し入れただけで、ほとんどキムチだけで十分でした。



前日の残りの、豚肉と野菜の炒め物です。
DSC2411111 (10)
これも息子達に少しずつ分けました。




こんな感じです。
DSC2411111 (11)
実は私、昨日は休肝日にしてたんです! え~? ビール命の私が???

それが、主人が会合があったから送り迎えをしたんです。「久しぶりの休肝日になって、健康的だな!」って思ってたのに、予感的中!

何か会合があると、2次会が我が家の事が多いんですよね・・・。会合が終わり、主人からの「迎えに来て!」メールの中に「この後我が家で2次会はアリ?」こんなメールの真意は「「我が家で、100パーセント2次会決定!」なんですよね。「え~? ちょっとそれは無理↓」は却下なんです!!!


主人を入れて5人を送迎して、我が家に到着! あっ、でも気を遣って下さって、途中「コンビニに寄ろう。」という事になり、アルコールやつまみを買ってくれました。もちろん、私も帰ってからパスタや野菜の和え物、卵焼きを作って、わずかながらおもてなしをしました。


皆さん、色んな話は尽きる事無く楽しい時間を過ごしてたのに・・・。そんな雰囲気を壊したのが主人なんです! 皆さんが色々話をしてるのに、1人テーブルに座ったまま寝ちゃったんです! そんなの許されるの?

でもね、今まで何回もあるんですよぉ。まぁ、主人が寝てても私がお相手をすれば良いんだから・・・。でもお客様は「ご主人が寝たから、もう長居をしたら申し訳ないからそろそろ帰ろう。」って雰囲気になるでしょ?


今、主人は何をしてると思いますかぁ? 今日は法事があったし、昨日はたくさん飲んだから、もう寝てるのよ! まだ20時来てないのに・・・何と19時前から、リビングのソファで寝てるし!!! 正直私の方が寝不足だよ・・・。



私の暑い時期の昼食って、ほとんど毎日おそうめんです(笑)。ツルツルした喉越しがたまらないんですよね。温かいおそうめん・・・これからの季節、私を温めてくれると良いな↑
冬向き新商品、簡単で美味しい『かき玉にゅうめん』モニター大募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




手抜きで~す!

こんばんは。今日は1日中雨が降り続いた岡山市でした。薄暗くなってから雨がやんだから、ようやく洗濯物を干したんです。寒くなると乾きが悪いから、やっぱりお天気が続いて欲しいですよね。




昨日も主人の夕食がいりませんでした。
DSC2411111 (1)
そんな日は、息子達には申し訳ないけど「手抜き」モードにスイッチが入りましたよぉ(笑)。


チャーハンです。
DSC2411111 (9)
レタスとカニカマをごま油で炒めて、御飯と海苔を入れて中華味、塩コショー、麺つゆで味付けしました。




フライパンにバターを入れます。
DSC2411111 (4)
マヨネーズを塗ってパン粉をまぶした鮭をソテーします。



鮭のパン粉焼きです。
DSC2411111 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

フライ風☆サーモンのマヨネーズチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003570/

フライは面倒だけど、これなら洗い物も楽だし、油が少なくて済みますよぉ。




ボウルに水に戻したワカメ、千切りキュウリ、白菜キムチを入れます。
DSC2411111 (5)
買い物に行ってないから、冷蔵庫を漁って使えそうな物を探しました(汗)。



キムチの和え物です。
DSC2411111 (7)
味付けは焼肉のタレを少し入れただけで、ほとんどキムチだけで十分でした。



前日の残りの、豚肉と野菜の炒め物です。
DSC2411111 (10)
これも息子達に少しずつ分けました。




こんな感じです。
DSC2411111 (11)
実は私、昨日は休肝日にしてたんです! え~? ビール命の私が???

それが、主人が会合があったから送り迎えをしたんです。「久しぶりの休肝日になって、健康的だな!」って思ってたのに、予感的中!

何か会合があると、2次会が我が家の事が多いんですよね・・・。会合が終わり、主人からの「迎えに来て!」メールの中に「この後我が家で2次会はアリ?」こんなメールの真意は「「我が家で、100パーセント2次会決定!」なんですよね。「え~? ちょっとそれは無理↓」は却下なんです!!!


主人を入れて5人を送迎して、我が家に到着! あっ、でも気を遣って下さって、途中「コンビニに寄ろう。」という事になり、アルコールやつまみを買ってくれました。もちろん、私も帰ってからパスタや野菜の和え物、卵焼きを作って、わずかながらおもてなしをしました。


皆さん、色んな話は尽きる事無く楽しい時間を過ごしてたのに・・・。そんな雰囲気を壊したのが主人なんです! 皆さんが色々話をしてるのに、1人寝ちゃったんです! そんなの許されるの?

でもね、今まで何回もあるんですよぉ。まぁ、主人が寝てても私がお相手をすれば良いんだから・・・。でもお客様は「ご主人が寝たから、もう長居をしたら申し訳ないからそろそろ帰ろう。」って雰囲気になるでしょ?


今、主人は何をしてると思いますかぁ? 今日は法事があったし、昨日はたくさん飲んだから、もう寝てるのよ! まだ19時来てないのに!!! 正直私の方が寝不足だよ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




「株式会社グローバル伸和製薬」様の「健中豊作」

こんにちは。明日は雨が降るから、岡山は昼過ぎから曇ってました。やっぱり太陽が出てないと、何か冷えますよねぇ。



「株式会社グローバル伸和製薬」様より「健中豊作」のお試しをさせていただくことになりました。
DSC241110 (17)
箱に10本入ってますよぉ。カタログには今回の商品の他に「やせたい」を完全サポートするスープやドリンク、サプリメント等がたくさん紹介されてます。


ワクワク↑ 早速箱を開けてみました。
DSC241110 (18)
オレンジ(143キロカロリー)3本、バナナ(142キロカロリー)3本、ショコラ(143キロカロリー)4本がセットされてま~す。


袋から出しました。
DSC2411101 (1)
触るとふわふわ感はないです。弾力があってどっしりしてる感じ・・・。


割ってみるとこんな感じです。さくっとした食感じゃなくて、固めのしっとり感がありそう!
DSC2411101 (2)
赤いツブツブは、クランベリーだそうですよぉ。

「健中豊作」は大豆粉やおから粉末、豆乳粉末等、大豆の良い所を1本にギュッと凝縮したスナックバーなんです。これ1本に、1回の食事に必要な15種類のビタミン・ミネラルの他、お腹にずっしりたまる「おから粉末」、スッキリサポートの「アガペイヌリン」が配合されてます。

まず最初に、バナナ味をいっただっきま~す! うんうん、バナナの味がしっかり感じられますねぇ。たくさん入ってる甘酸っぱいクランベリーと、バナナの甘さが良い感じです。甘さも控えめでしつこくないんです。

凄いのが「噛み応え」です! 割ろうとした時の手応えでわかったけど、噛み応え(歯応え)がしっかりしてます。これならたくさん食べ過ぎることなく、満足感を得られる事間違いなし! まず私だけ3種類のバーを1/5本ずつ食べて(いつもながら、ケチケチしてるなぁ・・・)家族にも試してもらおうっと!


スナックバー革命!健中豊作(ミックス) 10本入





昨日は主人の夕食が要らなかったから、おかずが少なくて良いのよ(笑)。
DSC241110 (13)
でも少ない分、肉系のおかずを作らないと、息子達に申し訳ないよなぁ・・・。


肉だけでなく、野菜もたっぷり入れて”かさ増し”の術~↑
DSC241110 (14)
糸こんにゃくも2袋入れると、結構ボリュームあって1人前がたっぷりになるんですよね(笑)。


豚肉と野菜の炒め物です。
DSC241110 (3)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ピリッ!が最高☆豚肉ともやしの生姜炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004135/

今回は「新生姜」がないから「おろし生姜 大さじ2」を入れました。御飯が進みますよぉ!




焼きそばです。
DSC241110 (2)
途中の画像を撮り忘れたけど、冷蔵庫に野菜がほとんどなくて・・・何と焼きそば麺とニンジンだけの焼きそばになってしまったわ↓

こちらを参考にして下さいね。

スパイシーで野菜たっぷり☆カレー風味焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002770/

カレー味だから、とってもスパイシーでこれも美味しいですよぉ。



”ハゼとケッケの煮付け”の煮汁が少し残ってたから・・・・・
DSC241110 (1)
それを使って、お澄ましを作りました。




こんな感じです。
DSC241110 (4)
これから忘年会シーズンになりますね。皆さんも胃腸は大丈夫ですかぁ? 今から整えておきましょうね。

主人の飲み会が増えるから、私の「手抜き夕食」画像がバンバン出ちゃいますよぉ(笑)。「え~? こんな夕食ってあり?」って感じの写真が炸裂するぞぉ~(爆)。ホントは、そんな風にならないよう気をつけないといけないんだけどね・・・。


家族みんなにも「健中豊作」を少しずつ食べてもらいました。息子達は、この部類は色んな種類を食べてるから、コメントに期待!

「その物の味が、いつまでも残ってる。」「噛み応えがあるから、長く噛んでお腹が膨れそう。」「甘ったるくなくて、しつこくない。」「ショコラが一番美味しい。」「1本の量が、小腹が空いた時の適量かも。」「1本ずつ入ってるから、持ち運びに便利。」「サクサクしてないから、無造作にかばんに入れてても、粉々に割れなくて良いかも。」


ポケットに入るお手軽サイズですので、様々な生活シーンで食べられますよぉ! 栄養が不足しがちなダイエット中、小腹対策、子供のおやつ・・・どんなシーンでも私達をサポートしてくれます。7大アレルギー物質不使用だから、アレルギーが心配な方にも安心してたべられるんだって! 嬉しいですよね。

ダイエットに関心のある方、運動をされてる方で気になった方は、是非試してみて下さいね。

グローバルダイエットファンサイトファンサイト参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




「株式会社シルクパーティー」様の「絹木綿先丸ソックス」

こんにちは。今日も暖かい1日でしたね。最近、朝ベッドから出るのが苦痛ですよぉ。夏は4時ごろ目が覚めても(早過ぎっ!)外が少し明るくなりかけてるから「早いけど、もう起きようかなぁ。」って気分だったけど、今の時期4時なんてまだまだ暗いし、ベッドの中が暖かいから「もうちょっと寝よっ!」
5時15分に目覚ましセットをしてるんだけど、それまでに2度寝してるから、時計のアラームで起こされると、頭はまだまだボーっとしてます。「熊みたいに冬眠したら、気持ち良いだろうなぁ。」って羨ましく思いませんか?



「株式会社シルクパーティー」様の「絹木綿先丸ソックス」をお試しさせていただいてます。
DSC241108 (23)
毎朝、私は自転車通勤をしてます。超健康的でしょ↑ ここ最近暖かい朝だから私は嬉しいんだけど、これは本当の冬の寒さじゃないですよね。も~っとも~っと寒くなって、手足の指先の感覚がなくなるくらい寒くなります。

皆さんは”5本指ソックス”を履きますかぁ? 温かくて普通のソックスより良いみたいですよね。5本の指先が個々に分かれている方が、指への刺激も高まって、それが血行を良くするらしいですよぉ!

それはよくわかってるんだけど・・・ママ友にも「5本指ソックスって、ホント温かくて気持ち良いよ!」って以前勧められて購入したんだけど、あの感覚がどうも苦手で・・・。指の間に布が挟まってるのが気になって仕方がない↓ 結局1回履いただけでやめてしまいました。


だから、寒い時には普通のソックスかハイソックスに「絹木綿先丸ソックス」を重ね履きしてます。先日寒かったから、この上にジーンズを履いて仕事に出かけたんだけど、途中で足がポカポカして、しかも身体も温まって熱くなったから、上着を脱ぎましたよぉ↑


「株式会社シルクパーティー」様に5本指ソックスがあるので、冷え性に悩んでる方は、是非試してみて下さいね。重ね履きをすると、効果↑↑↑です。

冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中


冷え性さんに人気の冷えとり靴下【絹木綿先丸ソックス】




「見た目がグロい↓」「ブヨブヨした食感がダメだわ↓」って、周りのママ友には不評の”豚足”ですが・・・私は大大大好きで~すっ!
DSC241108 (24)
半額シールが裏面に張られてたから、よくわかるように1つだけ表にしたけど、この4袋全部半額でした。私は、豚足の半額があれば、迷わず買います。いえいえ、”半額シール”なら、何でも買っちゃう!って方が正しいかぁ(笑)・・・。


圧力鍋でトロトロに茹でて、豚足は全部冷凍保存しました。
DSC241108 (15)
茹で汁にはコラーゲンがたっぷり! お肌のためには、これは飲まなきゃ損です。


ネギとわかめ、そして半額でゲットしたレタスの外葉をたっぷり入れて・・・・・
DSC2411082 (2)
中華味の素と塩コショーで味付けしました。



ネギとレタスの中華スープです。
DSC2411082 (8)
コラーゲンたっぷりだから、女性には嬉しいスープだよん!  



茹でたペンネと千切りしたニンジン、レタスをボウルに入れます。
DSC2411082 (1)
ツナと調味料を入れて味付けしました。



ペンネサラダです。
DSC2411082 (10)
材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

ねりからしや粗引き粒マスタードをサラダに入れると、グッと味が美味しくなりますよね。





主人が以前釣ってきたハゼとケッケを冷凍保存してました。
DSC2411082 (3)
解凍して、いつものように味付けしました。



ハゼとケッケの煮付けです。
DSC2411082 (7)
魚の煮付けはいつもこれ!

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ハゼはね・・・岡山では干されて”ダシ”として使われる事が多いんですよね。そんなのって、超かわいそうじゃない??? 食べられる魚なのに・・・ダシだけの存在? ありえな~い!!!

だから、我が家ではきちんと食べてあげます。でも、この小さなケッケは、逃がしてあげた方が良かったのでは? このサイズは赤ちゃんだよ↓ 主人にそう言ったら「逃がしても良いけど、1度釣り上げてしまったら弱るから、長生きしないかもしれんよ。」

確かにそうだよね。でも、あまりに小さくて、身がほとんどないじゃん(笑)。




塩麹漬けの豚肉が、2割引で売られてました。
DSC2411082 (4)
家に塩麹がないから、こんなのがあると調理も簡単で、主婦には大助かりです。


豚肉を炒めて、豚肉の色がほとんど変わったら・・・・・
DSC2411082 (6)
もやしとネギをたっぷり入れて、更に炒めますよぉ。



豚肉と野菜の塩麹炒めです。
DSC2411082 (9)
味付けは麺つゆだけで十分でしたぁ。豚肉が軟らかくて美味しかったです。一番に「調理と味付けが楽」って言うのが嬉しかったなぁ(爆)。





こんな感じです。
DSC2411082 (11)
豚肉も美味しかったけど、豚肉と塩麹の味がしっかり染みこんだネギが美味しかったみたいです。「夕食の中で一番美味しかったのが”ネギ”」はぁ? それって喜んで良いの??? 確かにネギは美味しいよ! 

やっぱり”塩麹”効果って、大きいんだなぁ。



”ポテチ”は私が一番好きなお菓子です。しかも厚切りなんて、手が止まらないかも!

【コイケヤ】新商品「富良野ポテトチップス」詰め合わせを40名様にプレゼント♪



冷え性の私・・・冬は足が冷たくなって、なかなか眠れません。そんな私にピッタリかも!

足先あったかでぐっすり!寝るとき専用のあったかソックス♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




「株式会社 村田園」様の「万能茶(粋)」 ピーマンのツナ詰め

こんにちは。



「株式会社 村田園」様の「万能茶(粋)」のお試しをさせていただいてます。
DSC241108 (19)
今朝起きて”私がおきてからする日課”の「5.5リットルお茶沸かし」をしますよぉ。


タッパーにお茶パックを入れて保存してます。
DSC241108 (14)
5.5リットルお茶を沸かすから、2パックは必要だな。


沸騰したら・・・・・
DSC241108 (17)
すぐスイッチを切りました。


沸かしてすぐは、こんな感じの色です。
DSC241108 (18)
しばらく置いておいた方が、成分も溶け出してもっと良い色になるかも↑



先日、主人は釣りに行ってました。
DSC241107 (4)
小さいし数も少ないけど、ハゼを釣って来ました。



ウロコと内臓を取って・・・・・
DSC241108 (4)
綺麗に洗って、水気を取ります。新聞紙の上にしばらく置いておくと、水が切れるよ(笑)。


唐揚げ粉を付けて、ハゼをどんどん揚げていきますよぉ!
DSC241108 (5)
油は少しでも大丈夫。いつもこんな風に、揚げ焼きみたいな感じです。



ハゼの唐揚げです。
DSC241108 (11)
頭はさすがに食べられないけど、背骨は大丈夫! でもね、主人は頭も丸ごと食べちゃいます(笑)。




豚肉ロース肉が安かったから・・・・・
DSC241108 (6)
スライスして、しっかりと炒めました。



中まで色が変わったら、冷凍保存してたゴーヤを入れて一緒に炒めます。
DSC241108 (7)
これで、我が家にストックしてたゴーヤはすべて食べてしまいましたぁ。



豚肉とゴーヤの味噌炒めです。
DSC241108 (9)
以前作ったものを参考にして下さいね。

こってり味噌味☆豚肉の味噌焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003154/

材料も肉の分量も違うけど、調味料の割合はこんな感じです。





以前、主人が職場の同僚からいただいてたピーマンだけど・・・・・
DSC241108 (3)
冷蔵庫にずっと入れてましたぁ。でも肉厚だから、しなぁ~っとする事も無く、新鮮でツヤツヤのままです↑


ピーマンのツナ詰めです。
DSC241108 (12)
作り方はこちらです。

野菜たっぷりでヘルシー☆ピーマンのツナ詰め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004145/

肉の代わりにツナを使ってるし、ニンジンやジャガイモが入って”超ヘルシー”なおかずです。あっ、でもマヨネーズが入ってるから、そうでもないかぁ(汗)・・・。ダイエット中の方は、マヨネーズを控えめにしてね。




高野豆腐の煮物が、ほんの少し残ってました。
DSC241108 (10)
それをみんなで分けたから、1人前がめちゃくちゃ少ないの↓ 「1口で終わりかよ!」みたいな量だったわぁ(爆)。




こんな感じです。
DSC241108 (13)
ハゼは煮付けるより唐揚げにした方が、息子達には好評かも! 


「株式会社 村田園」様の「万能茶(粋)」だけど、お茶パックを入れたまま冷めるまで置いてました。
DSC2411081.jpg
どう? 結構色が出てないですかぁ?? 美味しそうな色になってるでしょ???

長いけどよ~く見て下さいね。

ウーロン茶
くま笹
甜茶
田舎麦
グァバ茶
霊芝
どくだみ
びわの葉
あまちゃづる
くこ
プーアル茶
とうきび
桑の葉
はと麦
大豆
南天
甘草
柿の葉
はぶ茶
浜茶
かりん

読んでいただきありがとうございました・・・そしてお疲れ様でした(笑)。こんなに入ってるんだよぉ! 毎日飲んで、益々元気になっちゃうぜぇ~! でも、これ以上元気になったらどうしよう・・・。

石原慎太郎が「暴走老人」なら、私は「暴走おばさん」だわ(笑)。


健康に関心がある方は、是非こちらを試して見て下さいね。

万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

健康茶の村田園


自転車通勤をしてる私には、ピッタリな防寒グッズですよぉ! オシャレなケーブル編みのネックウォーマーだから、主人や息子達も狙ってるかも!
ケーブル編みだから上品!キレイ♪ネックウォーマーを100名様に!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


「株式会社 村田園」様の「万能茶(粋)400g×2」 ペンネのマスタード炒め

こんにちは。今日はFC2メンテナンスのため、なかなかアップ出来なくてイライラしてしまいましたよぉ。




ご承知の通り、我が家はまだ毎日5.5リットルの麦茶を沸かしてます。家族が多いとお茶を飲む量もハンパな~い!
DSC241107 (5)
家で飲むだけでなく、ペットボトルに入れて持って行くし・・・。沸かし忘れたら、マジで大変な事になります、特に夏は・・・。




とうとう今朝で、麦茶パックがなくなってしまいました。こんな時は「どうか、この節約主婦をお助けて下さ~い!」と叫ぶと、嬉しいお届け物が届くんです。あ、これは大嘘ですからぁ(笑)。
DSC241107 (1)
「株式会社 村田園」様の「万能茶(粋)400g×2個」をお試しさせていただく事になりました!


400グラムが2袋も!って、毎日お茶を沸かす我が家には、超嬉しい商品です。
DSC241107 (2)
カタログと・・・な~んと「薬膳雑穀米 大阿蘇」が3袋も入ってるじゃあ~りませんかぁ! 



実は「株式会社 村田園」様の「万能茶」を、以前飲んでたんですよね。義母と近所の人は、一緒にまとめて大量に注文してたんです。でも、以前飲んでたのは今回の「万能茶(粋)400g」じゃなくて「万能茶(選)400g」でした。
DSC241107 (13)
「万能茶(選)400g」は「16種類の素材をブレンド」してるのに対して、今回の「万能茶(粋)400g」は「万能茶(選)に霊芝、グァバ茶、極上プーアル茶、南天、かりんを加えた20種類の素材」なんです。

ちょっといやらしい話をしますが、(粋)と(選)はお値段が倍以上違うんです・・・びっくり! 薬草の配合率が高いから、それがお値段に出てるんでしょうね。ものすごく効きそうだわ!!!


さてと、ボウルに「万能茶(粋)400g」を出して、お茶パックに詰めようっと! 封を開けると、お茶の香りがぱぁ~っと広がります。お茶なのに、何故か甘い香りがする↑ 
DSC241107 (14)
昔何年もして来た作業だから、何か懐かしいなぁ~。


慣れた手つきで、どんどんお茶パックに詰めて行きます。
DSC241107 (15)
400グラムで、2リットルペット約12本分のお茶が出来るんですよぉ↑ お茶パックにあまりパンパンに詰めるとまとめにくいから、程ほどに詰めて全部で17袋になりました。



我が家はいつも5.5リットル沸かすから、2袋ずつ使えば良いかな・・・。
DSC241107 (16)
これは全部、密閉容器に入れましたよぉ。明日から「万能茶(粋)」を使ってお茶を沸かしますからね! またブログで紹介したいと思います。


万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

健康茶の村田園




ペンネを茹でて・・・・・
DSC241107 (17)
フライパンにキャベツと玉ねぎ、ソーセージを入れて炒めて、その中にペンネも入れて一緒に炒めました。


ペンネの粗引きマスタード炒めです。
DSC241107 (18)
以前作ったものを参考にして下さいね。

マスタード大好き☆豚肉とキャベツのマスタード炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003525/

今回は豚肉の代わりに、ペンネを使いました。やっぱり粗引き粒マスタードって美味しいね!




冷蔵庫整理です。ネギを刻んで、水で戻した高野豆腐を短冊に切って、鍋に入れます。カブを2個いただいたので・・・・・
DSC241107 (9)
一緒に入れましょう。


ちょっと待ったぁ! カブを入れるのはもったいないじゃない!
DSC241107 (10)
だから、茎の部分と皮だけ入れました(爆)。


わかめと卵を入れます。
DSC241107 (19)
高野豆腐の煮物も良いんだけど、つゆだくにしてお汁も飲めるようにしましたよぉ。主人はお汁が大好きだから・・・。



高野豆腐の煮物(つゆだく)です。
DSC241107 (23)
たっぷり作ったから、2日分あるかも・・・。




キュウリとさっきのカブを薄くスライスして、昆布茶と麺つゆで浅漬けを作りました。
DSC241107 (12)
これで1品出来るから、カブも上手に使わないとね!


かぶとキュウリの浅漬けです。
DSC241107 (22)
あっさりとして食べやすいから、ついついお箸が進みます。




秋刀魚の塩焼きです。
DSC241107 (21)
大根を買い忘れたから、急遽主人に仕事帰りに買ってきてもらいました(汗)。奉仕品の中に大根1本もあったんだけど、「大根とすだちセット」もあったから、こちらをチョイス! すだちを久しぶりに食べたくなったらしくて・・・。




こんな感じです。
DSC241107 (24)
真魚市で買った魚が、段々少なくなってきました(涙)。あとハモと秋刀魚が少し・・・。また買出しに行かないといけないかなぁ・・・。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


「タカナシ乳業」様の「おなかへGG!」  白十字のケーキ

こんにちは。岡山市の夕べの雨と雷は凄かった・・・。明るいうちの雨や雷は、洗濯物や通勤に関係するからイヤだけど、夜に降るのは全然平気です。今日は暑くて、上着がいらないくらいですね。



「タカナシ乳業」様の「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」をお試しさせていただいてました。1つ投稿し忘れてたから、ちょっと遅くなったけど紹介させていただきますね。


我が家には年季が入ったミルサーがあります。
DSC241106 (12)
朝食前に時々、野菜や果物入りのジュースを作ります。

バナナが半額だったから・・・・・
DSC241106 (2)
「おなかへGG!」に入れて飲みましょう。言わなくてもわかると思うけど、横にある”半額のねぎ”は、ジュースには入れてないから(笑)。


小さく切って入れた方が、短時間でジュースが出来上がりますよね。
DSC241106 (10)
やっぱりバナナは、半額じゃないといけません! 何故って? そりゃ安く買える事が一番(!)なんだけど、皮が少し黒ずんでた方が甘くて軟らかくて、ジュースやケーキ作りに便利なんですよね。「安いから!」だけで半額を買ってるわけじゃないから、そこの所よろしく(それって、嘘っぽい。)


ヨーグルトは”プレーンタイプ”が好きな私・・・これだと甘過ぎる↓
DSC241106 (11)
だから牛乳に少し混ぜていただきました。そうすれば、私だけでなく家族みんなで飲めるでしょ? これで完食しましたよぉ。

「タカナシ乳業」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 100ml×6本




先日全部抜いてしまったゴーヤです。
DSC241105 (6)
こんなちっちゃいサイズだけど、大事に食べてあげないとかわいそう(笑)。


かじったら(あんたは野生動物か!)苦味があまりなかったから、塩揉みもせずにそのまま千切りにしました。
DSC241105 (7)
真魚市の天ぷら屋さんで、いつも美味しい天かすを買うから、スーパーで買った天かすがどうしても減らない↓ だから、今回たくさん使いました。こんにゃくも小さく切って入れて”かさ増し”したよ。



どんどん焼いていきます。
DSC241105 (8)
皆さんは”粉物”は「1人1個どど~んと大きく焼く」タイプですかぁ? 私は「小さいサイズで、1人2,3個焼く」んですよね。その方が食べやすいし、残ったらお弁当用にするから、小さい方が詰め易いんです。


ゴーヤのお焼きです。
DSC241106 (5)
お好み焼き粉や卵なんて使わなくても、小麦粉で十分です! ・・・って、もちろん我が家だけかもしれないけど(爆)。




木綿豆腐を水切りして・・・・・
DSC241106 (3)
フライパンで、色よく両面焼きますよぉ!



豆腐ステーキです。
DSC241106 (6)
以前作ったものを参考にして下さいね。

思い立ったらすぐ☆豆腐ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003367/

買い物に行かなかったから、今回はカニカマとネギしか使ってません。




ほんの少しだけ残ってた、高野豆腐のカレースープです。
DSC241106 (7)
水とカレー粉を足して増やしました(汗)。




炊き込みご飯です。
DSC241106 (8)
ちょっとおかずが少ないから、味の付いた御飯で何とか誤魔化さないと~~~!





こんな感じです。
DSC241106 (9)
昨日は主人がいなかったから、またまたおかずが少ない夕食になっちゃった・・・↓




でもね・・・お楽しみはこの後あったのよ! おケチな私が、息子達を連れて選んで来ましたよぉ!
「白十字」に行って、ケーキを買ってきました。
DSC2411061 (1)
恥ずかしい話・・・私は息子達を連れて、ケーキ屋さんにスイーツを買いに行った事がないんです。いただく事はあっても、自分で買う事はほとんどないです。

あっ、お土産用に買うことはもちろんありますよ! でも、自分用とか家族用とかはないかも・・・。大体作るからなぁ。マジでケーキを買わないのって? うんうん、マジなんですっ! 


でも、どうしてケーキを買う気になったのか??? それはね、先日夫婦だけでお祝いしたじゃないですか・・・何か息子達に、ちょっぴり申し訳なくて・・・(汗)。だから「自分が食べたい!と思ったケーキを買えば良いよ、値段は遠慮しなくても良いから!」って息子達に言いました。


内心「息子達がどれくらいの値段のケーキを選ぶかな?」ってドキドキハラハラしながら(爆)、でも店員さんの手前、笑顔を必死で作って(爆)息子達の選ぶのを見てました。
DSC2411061 (2)
息子達が選んだのは左側にある、チョコ2種類とイチゴムース、そしてブッセを1個ずつです。主人はいなかったので、クリーム系はやめてプリンにしました。

私はもちろん”モンブラン”だよん↑ 甘~~~い! 美味しい~! 息子達と少しずつ分けっこして、楽しい夜を過ごしました・・・。やっぱりスイーツは、人の心を優しくしてくれますねぇ。「僕は要らないよ。」と言ってた主人は「やっぱり、僕にも買ってきてくれたんだぁ↑」って、今晩プリンを食べて、優しい気分になってくれるかな???



いやいや、待てよ・・・私達が食べたケーキの画像を見て「何で、僕はケーキじゃなくてプリン?」って言うかも・・・。
ひえぇぇぇ~~~!




まだ”しょうゆ糀”を使った事も食べた事もない流行遅れの人がいるって? それは誰の事だい? それは・・・私だよ(古っ)!

【応募するだけ・『プラス糀 生しょうゆ糀』モニター200名様大募集!】




毎日飲むお茶は、安心して飲めるものが良いですよね。いつまでも家族には健康にいて欲しいです。

安心無農薬「杜仲茶」ノンカフェイン☆20gを50名様にお試し♪♪


女性はカロリーが低くて、食物繊維がたくさん含まれてる食材には目が☆☆になります。

不足しがちな食物繊維をおいしく補う【カット糸寒天】を食べてみよう!


見た瞬間に「食べたい!」と思いました。

和歌山・老舗羊羹店の極上『本竹皮包み羊羹3本セット』をプレゼント!



ドレッシングは色んな味がありますよね! これってどんな感じ? ワクワク↑
大人気!SOY Beautyドレッシング2本セットを30名様に!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


「原料屋」様の「無添加カルシウム」を使ったおかず おからナゲット

こんにちは。今日は朝から雨ですねぇ・・・。でも気になる程の雨じゃないから、通勤も自転車で行きました。



「原料屋」様の「無添加カルシウム」を使って、カルシウムを摂ってま~す。
DSC241101 (20)
色々試してみましたよぉ。



残り少なくなってきたし・・・↓
DSC241105 (3)
”納豆チーズオムレツ”に続いて・・・・・



いつも飲むコーヒーに入れてみた!
DSC241105 (1)
牛乳やジュースに入れても良いから、私は朝食後に飲むコーヒーに・・・。


あ・・・、これって失敗だわ↓ ミルク入りコーヒーに見えてしまって、視覚的に無理↓ 
DSC241105 (2)
コーヒーには、ほんの少しでも牛乳が入っただけでも嫌なのよ~! ・・・って、捨てるなんてもったいないから飲んだけど・・・これはお勧め出来ないな(涙)。



気を取り直して、料理に使いました。
DSC241105 (10)
おからが半額で250グラム入りが25円でした。超安いでしょ!


冷凍保存してた煮大豆を、おからに入れて・・・・・
DSC241105 (11)
調味料を入れてよく混ぜます。


そこへ「無添加カルシウム」を小さじ1杯入れました。
DSC241105 (12)
さらに混ぜて、形を整えました。


フライパンにサラダ油を入れて、揚げ焼きにしますよぉ~!
DSC241105 (13)
全部で25個です。小さいサイズだと食べやすいし、お弁当にも入れられるしね。



おからナゲットです。
DSC241105 (22)
作り方はこちらです。

ヘルシー☆おからナゲット【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004140/

肉がなくてもナゲットは作れます、それなりの物が・・・(笑)。



ケチャップとお好み焼きソースを同量、そしてお好みで粗引き粒マスタードを入れてドレッシングを作りました。
DSC241105 (23)
これを付けて食べて下さい。ケチャップだけでも美味しいよ!


ちょ~っとわかりづらいけど(汗)
DSC241105 (5)
玄米御飯にも混ぜて食べました。これで「無添加カルシウム」は完食しました。
「原料屋」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました!


カルシウムは子供から大人まで、とっても必要な栄養素です。料理に使えるから便利ですよぉ!

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

カルシウム 無添加 通販




高野豆腐のカレースープです。
DSC241105 (24)
作り方はこちらです。

身体ぽっかぽか☆高野豆腐のカレースープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004141/

寒い日は温かいおかずが欲しくなりますよね。おろし生姜が入ってるから、心も身体もぽっかぽかだよん↑




ベーコンとピーマンを、オリーブオイルで炒めました。
DSC241105 (15)
ベーコンから脂が出るから、オリーブオイルは少しで良いです。


茹でたパスタを入れて・・・・・
DSC241105 (16)
さっと炒めます。



調味料を入れて・・・・・
DSC241105 (17)
トロミが出たら出来上がりで~す。



カルボナーラです。
DSC241105 (21)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

卵を使ってないし、生クリームの代わりに牛乳を使ってるから、カロリーダウンですよぉ! マヨネーズが気になる方は少なくして下さいね。





お刺身用サーモンが安かったから・・・・・
DSC241105 (14)
でもたくさん買うと高いから(笑)、陳列されてる中で、一番グラム数の少ないサーモンを選んだ私・・・。いつもながら、おケチな性分だわ!



いつものように、同じ色したカニカマで”かさ増し”すると、サーモンかカニカマか、良く見ないとわからんようになるんだわ(爆)。でもね・・・くれぐれも気をつけて下さいな。
DSC241105 (18)
こんな風に、カニカマをほぐしてはいけませんからぁ!!!


スライス玉ねぎをドド~ンと上に乗せてしまえば、全部がサーモンに見えます(笑)。
DSC241105 (19)
カモフラージュの術です↑


カルパッチョです。
DSC241105 (20)
わかめもたっぷり乗せて、さらにカモフラージュしました。


昨日の夕食にマヨネーズがたくさん使われてるから・・・・・
DSC241105 (25)
いつもはカルパッチョソースにマヨネーズを入れるんだけど、昨日はちょっと省略しました。

省略しないバージョンはこちらを参考にしてね。

簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/





こんな感じです。
DSC241105 (26)
日毎に寒くなってます。高野豆腐のカレースープをたっぷり作ったから、みんなお代わりしてましたよぉ。



朝私が起きてする事って、たくさんあります。例えば・・・・・

仏様に御飯とお茶を供える
洗濯物のお湯取りホースを湯船に付けてから、洗濯機のスイッチを入れる
お茶を5.5リットルの鍋で沸かす
お味噌汁を作る
お弁当を作る
朝食のおかずを作る
化粧をして化ける(笑)

挙げたらきりがないけど、また1つ増えました・・・・・

リビングのエアコンのスイッチを付ける事! 寒い朝しか付けないんだけど、みんなが2階から降りて、リビングに入る頃には、ほんわかと暖かくなってますねぇ。皆様も暖かくしてお過ごし下さい。





光熱費が高くなる季節ですねぇ(涙)。こんなかわいいエコ商品・・・節約家族には嬉しいな↑

アニマルシルエット湯たんぽ<10名様>




骨盤バランスを整えるだけで、嬉しい効果がたくさん!

履くだけで下半身をスリムに!話題のらくらく骨盤ホールドレギンスを10名様へ!




毎日お弁当を作ってます。急に予定が入ってバタバタした時に、美味しい冷凍食品があると便利ですよね!

el="nofollow">【アクリフーズ】テレビ朝日系列『帰れま10!』登場記念☆ランクイン商品プレゼント



外側の見える所だけでなく、体内の腸内も健康でなきゃ! 

Jサプリ下半期ファン感謝祭第1弾!開催!!みんな集まれ~♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


「原料屋」様より「無添加カルシウム」 納豆チーズオムレツ

こんにちは。昨日は主人のいない「結婚記念日」でした・・・。時々口喧嘩もするし、お互い言いたい事が山ほどある(!)けど、支えあって行きたいと思います。





さてさて、また嬉しい事がありました↑ 「原料屋」様より、「無添加カルシウム」のお試しをさせていただくことになりました。
DSC241101 (19)
「原料屋」様は、健康食品の原料をピュア100%原末のまま販売して、高品質原料、無添加原料、有機JAS認定のオーガニック原料等、素材選びから取り組んでいるんです。



皆さんは、毎日カルシウムを摂ってますかぁ? 私は昔から牛乳を欠かさず飲んでるし、ヨーグルトも時々食べるけど、寒くなると冷たい物は身体が冷えるから、あまり摂らないんですよね。温めた牛乳って、イマイチ↓ コーヒーは絶対ブラックだし・・・。カルシウム不足にならないよう、チーズ(スライスチーズ)は毎日食べてますよぉ!  



「原料屋」様のカルシウムは「風化貝カルシウム」と呼ばれる、自然の小魚・野菜・海藻に含まれるものと同じ性質を持つ良質なカルシウムで、ゆっくり確実に骨まで届き、また余分なカルシウムは自然に排出されます。だから、摂りすぎや結石の心配もないんです↑

また、無味無臭の微粉末タイプで、完全に溶けないけど、味や風味をほとんど損なわないし、手軽に無理なく続けられるから、カルシウムを毎日簡単に取り入れられるんです。
DSC241101 (20)
合成カルシウムやイオン化してない”非イオン化カルシウム”だから、安心して摂れます。また、北海道産の風化貝カルシウム以外何も含まれず、たった1さじで約1500mgの良質カルシウムを摂取することが出来る、凄いカルシウムなんだって!




オムレツに入れてみましたよぉ!
DSC241104 (3)
ボウルに卵を割り入れ、カニカマと刻みネギを入れて、カルシウムを小さじ1/2入れました。


添付のタレとからしを入れた納豆と、ミックスチーズを一緒に入れて、よく混ぜます。
DSC241104 (4)
フライパンにサラダ油を入れて、熱くしておきます。



カルシウム入り納豆オムレツです。
DSC241104 (7)
以前作ったものを参考にして下さいね。

トロ~リ卵☆納豆チーズオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002856/

今回は、玉ねぎを入れてません。チーズがとろけて、超美味しいですよぉ↑ 

カルシウムの味もにおいも全くしません。確かに、料理の味を邪魔するような事はないですねぇ。これなら、どんな料理にでも入れる事が出来るし、無理なくカルシウムを摂れますね。


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中




前日作った”豚肉ともやしの生姜炒め”を少し残してました。
DSC241104 (1)
卵でとじるつもりが「卵はいらないから、そのままをかけて食べたい!」って息子達が言うから・・・・・



ちょっと足りないから、玉ねぎを炒めて”かさ増し”しましたよぉ。
DSC241104 (2)
これなら足りるでしょ・・・・・




豚丼です。
DSC241104 (6)
作り方はこちらを参考にして下さいね。

ピリッ!が最高☆豚肉ともやしの生姜炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004135/

御飯はいつものように、結構多めです。




わかめとえのき、ネギのお澄ましです。
DSC241104 (5)
朝食の残りを温めました。






こんな感じです。
DSC241104 (8)
主人の夕食が要らないから、楽をさせてもらいました(汗)。



人間ですもの・・・毎日”のほほ~ん”と過ごす事が出来るわけでなくて、イライラするし、どんなに仲の良い私達”おしどり夫婦”(ホンマかいな? 仮面夫婦かも!)でも、口喧嘩はしますよぉ。

そんな日はカルシウムを積極的に摂って、心を安定させた方が良いかも(笑)。 将来骨粗しょう症にならないためにも、高血圧や動脈硬化の予防のためにも、そしてイライラを解消するためにも、カルシウムを必要とされる人は、是非お試し下さいね。


私は、主人に爆発しそうな時に飲もうかな・・・(笑)。

カルシウム 無添加 通販


私はロングウェービーヘアです。私の髪はパーマが取れにくくて、超節約に向いてる髪質(笑)なんだけど・・・そろそろウェービーが綺麗じゃないような気がする↓ 同窓会も近いし、髪に優しいヘアアイロンを使ってステキなヘアスタイルを作りたいなぁ。 

ヘアアイロン【SALONIA ダブルイオンスーパーストレートヘアアイロン】



寒い季節って大嫌い↓ 手足の指が冷たくなって困ります。誰か私を助けて~!

発売から244万足超!手軽に足元をあたためる 足首ウォーマー♪ 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


「岩下食品 岩下の新生姜」を使って料理  今日は〇回目の結婚記念日

こんにちは。岡山の稲刈りが本格的にされてます。やっぱり徳島と2ヶ月近く違う(徳島は8月終わり)・・・。黄金に輝いた稲穂が、どんどん刈り取られてます。




ところで・・・皆さん、結婚記念日のお祝いのお言葉をありがとうございました。とっても嬉しかったです↑ 今日がホントの結婚記念日なんだけど、主人は仕事でいないし、夜も帰って来ないのよぉ↓ まぁ、先日お祝いしたから良いけどね・・・。




「岩下食品 岩下の新生姜」が、もう1袋分残ってたから・・・・・
DSC241030 (4)
何を作ろうかなぁ?



豚肉をたっぷり使おうっと! 息子達が喜ぶかもぉ↑
DSC241103 (10)
肉がないとうるさいからなぁ・・・。


「岩下食品 岩下の新生姜」をたくさ~ん100グラム使います。
DSC241103 (12)
スライスすると、結構あるなぁ・・・。



豚肉ともやしの生姜炒めです。
DSC241103 (20)
作り方はこちらです。

ピリッ!が最高☆豚肉ともやしの生姜炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004135/

”豚肉の生姜焼き”みたいな味だから、御飯が進みます。残念だったのが、醤油で味付けするから色が茶色になってしまった事・・・。前回作った酢の物は、新生姜のピンク色がかわいかったのに↓ ピンク色を残そうと思えば、生で使わないといけないですね。

でも、生姜の味がめちゃくちゃ効いてて、美味しくいただきましたよぉ。これで2袋完食しました。「岩下食品」様、どうもご馳走様でした。「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


岩下食品ファンサイト参加中

岩下食品『岩下の新生姜』




ママ友から、こんなにたくさんの枝豆をいただきました。
DSC241103 (7)
黒豆の枝豆だよん↑


一番美味しいのは、やっぱり塩茹ででしょ!
DSC241103 (14)
食べる分だけ塩で茹でて、残りはさっと茹でて冷凍しました。



黒豆枝豆の塩茹でです。
DSC241103 (19)
もう手が止まらなくて・・・食べ過ぎた↓ お腹がパンパンになってても、食べたくなる美味しさです。




カニカマが半額で1袋39円でした。
DSC241103 (15)
あと、小さいキュウリ5本入りが38円だったから迷わず買いました。


さっそくカニカマ1袋を使って、料理開始!
DSC241103 (16)
ネギとカニカマを、ごま油で炒めました。



木綿豆腐を2丁、さいの目に切って・・・・・
DSC241103 (17)
さっと混ぜたんだけど・・・・・



何か量が少ないなぁ(汗)。足りなかったらいけないから・・・・・
DSC241103 (18)
千切りニンジンを、1本分入れて更に炒めました。



肉なし麻婆豆腐です。
DSC241103 (21)
ミンチがなかったから、カニカマを代わりに使いました。

麻婆豆腐の作り方は、こちらを参考にして下さいね。

麻婆の素がなくても作れる☆麻婆春雨【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002621/

こちらは春雨バージョンです。使ってる材料が違うけど、調味料はこんな感じかな?




ニンジンとキャベツのコンソメスープです。
DSC241103 (22)
いつもお邪魔させていただいてる「スズメのお宿」さんが「キャベツの芯には栄養が詰まってるから、捨てずに料理に使った方が良い。」とブログに紹介してたから、それから私は芯も大事に使ってます。

キャベツの真ん中にある、硬くて生ではなかなか食べられないキャベツの芯・・・今までは何も考えずに、当たり前のように捨ててました(汗)。皆さんもそうでしょ? え? 食べてた? それは失礼しましたぁ。

キャベツの芯にはイソチオシアネート(ガン予防に効果)と言う成分が含まれてるんだって! スープ等で食べたら、溶け出した栄養も全部摂れるみたい。・・・って事はキャベツって捨てる所がないんだぁ・・・。

今キャベツが安いですよね。キャベツにはビタミンU(別名:キャベジン・・・胃のトラブル全般に効果的)、ビタミンKやカルシウム、カリウム、マグネシウム、食物繊維等栄養が豊富に含まれてるから、しっかり食べましょう。





サワラのカマの塩焼きです。
DSC241103 (23)
主人は4切れ(いくら大好きでも、1人で4切れは食べ過ぎだよ!)、残りのみんなは1切れずつ食べました。





こんな感じです。
DSC241103 (25)
もやしが2袋も入ってるから、肉100パーセントな肉料理じゃないけど、息子達は美味しそうに食べてくれました。翌日の卵とじ用に置いておきたいから、少し残しました。

枝豆が美味し過ぎて、みんな止まらないし・・・。私は野菜で特に好きな物は”塩茹でトウモロコシ””塩茹でソラマメ”・・・食べ過ぎてお腹が痛くなっても食べる自信があります。それと同じくらい好きなのが”塩茹で枝豆”です。

食べ過ぎて、お腹が空かないなぁ・・・。




私はロングウェービーヘアです。私の髪はパーマが取れにくくて、超節約に向いてる髪質(笑)なんだけど・・・そろそろウェービーが綺麗じゃないような気がする↓ 同窓会も近いし、髪に優しいヘアアイロンを使ってステキなヘアスタイルを作りたいなぁ。 
ヘアアイロン【SALONIA ダブルイオンスーパーストレートヘアアイロン】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「玉露園 減塩こんぶ茶」で料理  サプライズって?

こんにちは。今日は朝寒かったですよね・・・。日毎に温度が下がって来てます。




皆さんは、記念日にサプライズな事をしますかぁ? 欲しがってた物を買ってあげて、びっくりさせるとか・・・。反応も楽しみだけど、主人も私もないかも。

だって、ホントに欲しい物って色々変わるじゃないですかぁ。だからもしプレゼントをするなら、一緒にお店に行って選ぶのが良いと思うんですよね。それだと相手も一番気に入った物が手に入るんだし・・・。

今回の結婚記念日に、こ~んなにおケチの私がですよ・・・主人にプレゼントをしようと思って、前もって「食事するお店に行く前に、ちょっとウロウロしよう!」って提案してたんですよね。一番行きたかったのは「高島屋」で、そこにあるお店で何かを買ってあげるつもりが、食事する「黒ひげ」ってお店はちょっと離れてる↓ だから、表町をウロウロ・・・。

その時に「実は、今回何かプレゼントをしようと思ってるんよ。もちろん私の給料で(笑)。」って主人に言うと「え~? マジ? でも僕はお金持って来てないから、何もかってあげられんよ。」良いのよぉ・・・お給料は全部私に渡してくれてるんだから、今回は良いの! 結局主人は今欲しい物がなくて、別に良いみたいで・・・。何も買いませんでした。



もう・・・私もそうだけど、あなたってどこまでオケチなのよ~~~! でもちょこちょこ欲しい物はあるみたいだから、日を改めて買い物に行くつもりです。一瞬だけ気持ちが大きくなってた私だったのに・・・主人は大きな買い物をする、絶好の機会を逃したって事がわかってるのかしら??? はっきり言うけど、もうこんな気持ちにならんぞぉ(笑)!

さて、またいつもの通りの”おケチ”な私に戻りましたから(爆)! さ~て、また締めて行くぞ↑ 




「玉露園」様の「減塩こんぶ茶」を使って、料理を作りましたよぉ!
DSC241101 (28)
冷凍室から、千切りにしたゴーヤを取り出しました。何と400グラム! びっくりする量でしょ?



ツナとゴーヤの梅昆布風味佃煮です。
DSC241101 (30)
作り方はこちらです。

昆布茶で味付け☆ツナとゴーヤの梅昆布風味佃煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004132/

ゴーヤの苦味処理はしてるけど、ほろ苦い苦味は残ってます。これがたまんないんだよね↑ 今回「減塩こんぶ茶」を大さじ4杯使ったから、結構昆布の香りがしてますよぉ。それに梅の味がプラスされて、息子達も「これって、いつもの味付けと違うよね? ご飯に乗せたら超美味しい!」って、お代わりしましたから・・・。

こんぶ茶は色んな料理に使えて、ホント便利で主婦の見方です! 「玉露園」様、そして「モニプラ様」・・・どうもありがとうございました。


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園




以前真魚市で買ってきた”ハモ”を冷凍室から取り出しました。主人は綺麗にさばいてくれてるから、解凍するだけで、すぐ調理が出来て便利です。
DSC241102 (2)
ビニール袋に片栗粉を入れて、一口大に切った鱧を入れて、片栗粉をまんべんなくまぶし付けます。そしたら、熱湯に入れて、中まで火を通しますよぉ! ざるで湯きりして、そのまま冷まします。



ハモの湯引きです。
DSC241102 (4)
夏は冷やした方が美味しいけど、昨日はちょっと寒かったから、生温かいくらいが食べ頃だったです。ドレッシングは「麺つゆとポン酢を同量ずつ 梅干しとネギはみじん切り マヨネーズはお好みで」よ~く混ぜます。マヨネーズを入れるとコクが出て美味しいけど、あっさり食べたい人は省略して下さいね。




パスタを茹でて・・・・・
DSC241102 (3)
千切りしたキャベツとニンジン、キュウリをボウルに入れました。



スパゲティサラダです。
DSC241102 (5)
以前作ったものを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

ねりがらしが入ってるから、ピリッとした刺激があって美味しいですよぉ↑



朝食に作ったお味噌汁です。
DSC241102 (7)
夕食に食べる時には、具が少なくておまけに全部沈んでるから「具なしお味噌汁」みたいだわ(笑)。朝食時には、ホント色々入ってるんだからね!!!

疑ってる? マジだって! ・・・ってあんまり言うと「もしかして・・・」って思われそうだな(爆)。





こんな感じです。
DSC241102 (9)
ハモは、みんなで分けて食べました。いつもハモを冷やすんだけど、昨日はさすがに冷たいハモは食べたくなかったです・・・。



皆さんの中にはファンヒーターやコタツ、ストーブを出してる方もちらほら・・・。我が家はまだです。夕食を食べる時には上着を着て、暖かくしてますよぉ。夕食が終わってテレビを見る時には、着る毛布や薄い毛布をかけてます。

寝る時も薄い羽根布団だけだったけど、そろそろ寒くなってきたから毛布も出しました。皆さんも、風邪を引かないように気をつけましょうね! 風邪を引くと医療費もいるから、やっぱり健康が一番!

これから段々光熱費が上がってくるなぁ・・・。あぁ、何でいつも主婦は、お金の事ばかり考えるんだろう???でも家計を握ってるから、仕方ないよねぇ。 家族で一緒にいる時は仕方ないけど、また”着ぐるみ”状態になる季節になりましたね(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR