にしき堂”生もみじ”と、さくらや”西条酒蔵通り 酒まんじゅう” 鶏の甘酢照り焼き

こんばんは。今日はとっても暖かい1日でしたね。こんな日が続いてくれたら、超うれしいんだけどなぁ・・・。




さてさて、先日主人が出張先から、お土産を買って来てくれましたよぉ↑
DSC251311.jpg
「さくらや」の”西条酒蔵通り 酒まんじゅう”と、私の大好きな「にしき堂」の”生もみじ 粒あん”です。
”西条酒蔵通り 酒まんじゅう”はまぁ普通の味なんだけど、日本酒の香りが広がってて、お酒好きにはとても嬉しいお饅頭ですよぉ! 日本酒がダメな人は、もしかしたら匂いだけで酔ってしまうかも・・・。小ぶりだけど、1個で十分満足しました。

”生もみじ”はしっとりと柔らかくて、もちもちしてます。やっぱり美味しいな↑ しばらくコーヒータイムが楽しくなりそうです。




先日、美味しそうなレシピをチェックしてたんですよぉ!
DSC25131 (1)
業務スーパーで買ってた鶏モモ肉を一口大に切って、酒と塩コショーを揉み込んでしばらく置いておきました。そしてボウルに調味料を入れて、よく混ぜます。


両面をこんがり焼いてから、ネギをたっぷり入れました。
DSC25131 (2)
鶏肉とネギって、超相性が良いですよね。



鶏肉の甘酢照り焼きです。
DSC25131 (6)
最近お邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが紹介されてたレシピです。
鶏の照り焼きは良く作るし大好きなんだけど、甘酢で照り焼きは初めて! お酢は身体に良いし、さっぱりと食べられるから、このレシピを見た時に「作りたい!」ってビビビって来たんですよね。思った通り美味しくいただきました。もちろん、主人も3人の息子達も大喜びでたくさん食べてくれましたぁ。
syu♪さん、ご馳走様でした。



白菜ともやしを、ごま油で炒めます。先日白菜が1/2玉が74円だったから買って、少しずつ大事に使ってます。
DSC25131 (4)
それと・・・もやしが1袋9円だから、毎日のようにもやし三昧です(笑)。


もやしと白菜をごま油で炒めて、しんなりなったら・・・・・
DSC25131 (5)
合わせた調味料を入れて和えました。



白菜炒め、中華風マヨソースです。
DSC25131 (7)
これはいつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約しあわせごはん」さんが、以前紹介されてたレシピです。美味しくて、何回かリピしてます。
ホントは白菜レシピなんだけど、安いもやしを加えて”かさ増し”しました(笑)。いくらでも食べられるし、安いもやしを使ってるから、お財布にも優しいの↑

Cpicon 白菜炒め~中華風マヨソース~ by 1646





グレの塩焼きです。
DSC25131 (8)
買ってすぐ冷凍したけど、そんなに日が経ってないから、身が柔らかくてホント美味しいな!




こんな感じです。
DSC25131 (11)
キムチも添えましたよぉ。魚介類も肉も食卓に並んで、主人も息子達も目がキラキラと☆☆になってました。家族が喜んでくれると、主婦はそれだけで満足するんだよね・・・。

いや、本音はやっぱり褒めてくれんとダメじゃ~~~!

一言「美味しいな!」って言ってくれれば、天まで登っちゃいますからぁ! 昨日はちゃんと「美味しい!」ってコメントをいただきましたよぉ。だから宇宙まで飛んでって、しばらく帰って来れなかったわ(爆)!



奈田利亭さんの商品は、ホント美味しくてどれも食べたくなります。
寒中見舞【奈田利亭】Bon appetit! 絶品の前菜セット プレゼント!


家族みんな卵が大好き! 卵ごはんで食べると、そのものの味が一番わかります! でもそれだけじゃなくて、色んな料理に使いたいなぁ・・・。 
天美卵が秘めた驚きの力を健康食品に☆三カ月分約1万円相当を5名様に☆


そのまま飲んでも美味しいのは当たり前・・・料理にも使えるのが超便利で嬉しいな↑
【家族や友だちの分もプレゼント・『減塩こんぶ茶』モニター100名様大募集!】



ここ最近スッキリしない私・・・。これを飲めば、私のお腹サイクルが変わるかも!
【うるおいの里】黄金ケフィア!ごっそり出して、しっかり整えたい方大募集!


揚げせんべいって、サクサクしてて香ばしくて甘辛くて・・・大好きです。
さらに美味しくなりました!人気の揚げせんべい【太陽の輝き】15名様!


モンドセレクション金賞を2年連続で受賞してるって、超凄い↑
コロンバン×モニプラコラボ企画☆「原宿焼きショコラ5個入」を50名さまに♪



うどんもそうめんも大好き! 梅が入ってるから、あっさりとしてて一足早く春を感じながら食べたいな!
春の訪れを告げる味☆梅かつおめんつゆ300mlを50名様にプレゼント!


お肌にどんどん浸透する美容液で、私のお肌も元気を取り戻してくれるかも!
バレンタインに向け美肌の準備!濃密な潤いが浸透☆モイスチュアエッセンス現品10名


ウォーキングをしてる時に、ちょこちょこランニングを取り入れてます。長い時間走るのはしんどい(汗)。でも短時間なら大丈夫だよ!
☆新商品☆ケガのリスクを最小にした【ランニングシューズ】のモニターを募集します!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

大根ステーキ  体罰って・・・・・

こんばんは。今日は暖かくなるって予報だったけど、曇ってたから寒かったし、洗濯物も乾きが悪かった↓



大根を厚めにスライスして、電子レンジでチンして柔らかくしておきました。
DSC 25130 (1)
中まで柔らかくなってるから、ソテーする時間が短くて良いんですよぉ! 


こんがり焼けたら、取り出します。
DSC 25130 (5)
お皿に綺麗に並べて・・・・・


大根の上にかけるソースを作りますよぉ! 大根をソテーしたフライパンで作れば、洗い物が少なくて済みます唐ね(笑)。
DSC 25130 (4)
シイタケとネギを炒めて、調味料を入れて少し煮詰めます。



大根ステーキです。
DSC 25130 (6)
以前作ったものを参考にして下さいね。

梅でさっぱり☆大根ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003523/

今回は梅を入れてませんが、お好みでどうぞ!




ネギがたくさんあります。先日主人が「みやま公園」の道の駅に行った時に、魚介類だけじゃなく、ネギとキャベツを買って来てくれたんですよね。
DSC 25130 (2)
ミンチを炒めてから、ざく切りしたネギを炒めます。


茹でた春雨を5センチくらいの長さに切って・・・・・
DSC 25130 (3)
一緒に炒めて、調味料で味付けしました。



麻婆春雨です。
DSC 25130 (7)
これも、以前作ったものを参考にしてね!

麻婆の素がなくても作れる☆麻婆春雨【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002621/

麻婆春雨の素がなくても、簡単に美味しく作れます。今回は私にしては珍しく、たっぷりミンチを入れて作りました。



「みやま公園」道の駅で買った、ブリの頭の塩焼きです。
DSC 25130 (8)
アラは安いけど美味しいし、身がたっぷりついてるから、我が家はアラを絶対買います(笑)。



たぶん大丈夫とは思ったんだけど、魚介類が足りないかもしれないから・・・・・
DSC 25130 (9)
ちくわのチーズ焼き風を作りました。やっぱり、作ってて良かったよぉ(汗)。




白菜の外葉を使って、スープを作りました。
DSC 25130 (10)
牛乳と中華味の素、塩コショーで味付けしました。寒い夜には、温かいスープがあるとホッとしますよね↑




こんな感じです。
DSC 25130 (11)
ちょっぴり”おうち居酒屋”っぽくなって、主人は喜んでくれました。ストレートな肉料理はなかったけど、今回はミンチをたっぷり使ったから、息子達も大満足してくれましたよぉ!




ところで、体罰が今問題になってますよね。私達が小さい頃は、げんこつや正座、殴る・・・ありましたねぇ。悪い事をした生徒がされるのは、それが当たり前と思ってました。
自分の子供がクラブに入って、指導者が手を出されても子供が強くなるためには仕方がない・・・と思ってましたが、やっぱりそれじゃあいけないんですよね。

でもありがたい事に、体罰をされることはなかったですねぇ。”喝”を入れられて、大声で叱られた事はありますよぉ。でもその、なぜ叱ったのかをきちんとわかるように説明して、その後は笑顔で指導されてました。

褒めて指導されるコーチもおられましたよぉ。考えてみたら、その時の方が、チームが強かったみたいな感じがします。たくさん優勝させてもらったから、ホント子供たちも保護者達も、楽しい思い出がたくさん出来ました。
 


寝てる間に、私の体の中の余分な脂肪を燃焼してくれるなんて、超嬉しい↑
【うるおいの里】スリムUPトマト!寝ている間もダイエットしたい方大募集!


「ノニ」ってよく聞くけど、飲んだ事がないんですよね。この中に、栄養が凝縮されてるんだって!
多くの栄養成分をバランスよく含んだノニのジュース シナジーノニプラス


料理にも使えるし、味を損なわない所が嬉しいですよね!
【新発売】カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントホワイト」のレシピを大募集!


”キレイと元気”が欲しい時には、本物のローヤルゼリーが効きそう!
【モニター様15名募集】女性のキレイと元気に!ローヤルゼリー


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「イカのピリ辛炒め」  いくら防寒と言ったって・・・

こんばんは。今日の朝は寒かったですねぇ。完全防備をして、自転車通勤しましたよぉ!



天ぷらに全部使おうと思ってたイカなんだけど・・・
DSC25129 (2)
あまりに大量にあったから、1度に使うのはもったいな~い! 少し残して、ちくわと一緒に炒めましたよぉ。



イカとちくわのピリ辛炒めです。
DSC25129 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

おつまみに☆イカのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003444/

イカは時間をかけずにさっと炒めて、プリプリに仕上げたら超美味しいよ↑





人参とシイタケ、ネギを炒めます。
DSC25129 (4)
全体がしんなり柔らかくなったら、うどんを入れますよぉ!



焼うどんです。
DSC25129 (9)
昨日は贅沢にも、冷凍うどんを使ってみました。やっぱり茹でめんと比べ物にならないし↑ 




ざく切りしたキャベツを、電子レンジでチンして柔らかくしました。
DSC25129 (6)
お皿に盛って、その上にミックスチーズを乗せます。



キャベツのチーズ焼き風です。
DSC25129 (7)
ホントはオーブントースターで焼くんだけど、私は電子レンジでチンで~す笑)。焼くとチーズがこんがりして香ばしくなりますよね。でも、私はチーズがトロトロしてるのが大好き! だから、家にオーブンがあるにもかかわらず、あまりオーブン機能は使わないなぁ・・・。




人参とネギのお澄ましです。
DSC25129 (10)
朝食の残りで、朝は、この中にお餅が入ってました。





こんな感じです。
DSC25129 (11)
少しのイカだったけど、ちくわが入ってたから何とかなりましたよぉ。



ここ最近、朝の寒さがハンパないです・・・。自転車通勤をしてる私には、ホント辛い寒さです。ニット帽をかぶってネックウォーマーを鼻の高さまで上げて、手袋2枚重ねをしてるんだけど、やっぱり指先が痛くて感覚がなくなるくらいなんです。

お年寄りの方が自転車に付けてる”ハンドカバー”だけど、私はまだまだつける勇気がありません・・・。あれって、めちゃくちゃ暖かいそうだけど、う~ん、やっぱり抵抗があるなぁ↓

それに目出し帽も暖かそうだけど、見た目がダメ!!!



でもね、今朝見るからに若い女の子が、目出し帽をかぶってたのよぉ! つけまつげバチバチだったから、絶対若いと思う・・・。寒いからと言って、目出し帽を平気でかぶれるのかぁ???

ひえ~~~! 目出し帽女子って、恐るべし!!!


 
東野理子さんが愛用してるんだって! 私にも元気を分けて欲しいです↑
東尾理子さん愛用!!「ビタミンとミネラルの美的ヌーボ(7日分)」モニター募集


調味料なら色んな種類があるけど、その中に油も入ってるなんて・・・超驚きな商品ですよぉ! 調理時間が短縮出来てうれしいな!
★料理調味料特集★ 菊正宗「塩糀」・北海道から「べんり調味料セット」モニター募集



塩麹を使って料理をすると、旨味がぐ~っと↑になるし、美味しさも↑になるから、家族みんな大好きで~す!
【あなたはどっち派?「『生塩糀』粒/こし」セットモニター200名様大募集!】


色んな部門で、多数の受賞をしてる超すご~い化粧品ですよぉ! お肌の中に栄養分がどんどん入って、私も素肌で勝負出来そうだわ! 
いつでも若々しく見える素肌に【リペアジェル】現品モニター30名様募


普通肌の私でも、冬はどうしても乾燥してしまいます。潤いがもっと欲しい~!
日本ゼトック◆満足度91.3%!EGF配合の-5歳 化粧水&クリームをセットで


寒くなるとあまり水分を摂らないから、お腹の調子が良くないです。スッキリしたいなぁ↑
【マンナンライフ】ララクラッシュ1週間アンケートモニター!


生クリームみたいな石鹸・・・お肌に優しそうだわ↑
【現品モニター】厳選10種類のオーガニックハーブ配合★『純生せっけん』


私はウェービーロングです。毎日ヘアアイロンでフワフワに仕上げてます。でも、ストレートヘアにも仕上げて、イメチェンしてみたいなぁ!
ヘアアイロン【SALONIAダブルイオンスーパーストレートヘアアイロン】
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ワコール」様の「おなかもみもみナイトレギンス ネモミーナ」

こんばんは。今日は仕事がたくさん! いっぱい働いたぞぉ!って感じでした。




ところで、皆さんは毎日快眠をされてますかぁ? 人間は必ず寝るんだけど、ただ寝るだけって言うのはもったいない! 脚の曲げ伸ばしの動きを利用して、専用指圧パッドが寝ている間にお腹をもみもみしてくれるナイトレギンスがあるんです。
DSC25128 (1)
今回「ワコール」様の「おなかもみもみナイトレギンス ネモミーナ」のモニタープレゼントに当選していただいたんです! 商品を提供していただいた上で、記事を書かせていただきたいと思います。


天下の「ワコール」様の商品だから、気分も↑ですからぁ。わくわくしながら、商品を出してみました。
面白いでしょ? お腹部分に、2個の専用指圧パッドが内蔵されてて、寝ている間に「お腹もみ」を勝手にしてくれるんですよぉ!
DSC25128 (2)
直径5センチで厚み2センチのウレタン製パッドは、取り外し可能だから洗濯時や、普通のレギンスとして履く時には取れば良いんです。


人は寝ている間も結構動いてて、一晩に打つ大きな寝返りの回数は、何と20~30回なんだって! え~?そんなに動いてるのかぁ? それに小さな動きを加えると、相当動いていることになります。

さらに寝ている間に動く時には、脚を曲げたり伸ばしたりしている・・・この脚の動きを利用して、おなかに自然と圧をかけるボトムを履く事によって「おなかもみ」を実現した「ワコール」様って、やっぱり考える事が違いますからぁ!



早速履いてみましたよぉ。ガードルみたいに見えるけど、レギンスだからね! 下着だとこんな写真は撮れないけど、あくまでもレギンスですからぁ!・・・その点よろしくです。
DSC25128 (3)
ガードルみたいな”締め付け感”は全くありません。普通のスパッツやレギンスみたいにピッタリしてないですねぇ。
太腿の真ん中に、切り替えパーツがあるのが見えますかぁ? その延長上に、丸く出っ張ってるのがわかるかなぁ? 見えるのが”指圧パッド”です。


皆さんはどんなスタイルで寝てますかぁ? 仰向け? それとも横向き? もしかしてうつ伏せなんて人もいたりして??? でもず~っとその格好のまま、朝まで寝てる事ってないんですよね。

統計によると就寝時間を100パーセントとすると、仰向けが60パーセント、あとの40パーセントは横向き等で寝てるみたい! 私はどちらかと言えば、横向きが多いかも・・・。

「おなかもみもみナイトレギンス ネモミーナ」は、脚を伸ばす(仰向け)と、前面にある切り替えパーツが引っ張られて、指圧パッドがお腹をプッシュして刺激します。その反対に脚を曲げる(横向き)と、切り替えパーツが緩み、指圧されないんです。


「寝てる間に指圧されてる」と言っても、寝てるからその状態がわからない・・・。どんな感じだったのかを報告したくても、夢の中だからなぁ(汗)。
でも、私が寝てる約6時間の間は、ほとんど私のお腹を刺激し続けてくれてる「おなかもみもみナイトレギンス ネモミーナ」さん・・・毎夜ご苦労様です。快適な朝をどうもありがとうございました。

欲を言えば・・・Sサイズがあれば良いですね。

「ワコール」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

ワコールファンサイトファンサイト参加中

おなかもみもみナイトレギンス「ネモミーナ」




冷凍室に、真魚市で買った真イカがたくさん残ってました。
DSC25128 (9)
大量に使って、イカの天ぷらでみんなの胃袋を満足させてあ・げ・る!



イカの天ぷらです。
DSC25128 (10)
大皿に山盛りですよぉ! 主人も息子達も、目がハートになって「この量だと、思う存分食べられるぅ~↑ ご飯のおかわりはあるよな?」「もちろんあるよ!」

言った通り息子達は、山盛りご飯をおかわりして「お腹パンパンになった・・・。」と満足顔でした。




行きつけのスーパーの近くのドラッグストアで、いつももやしが9円で売られてます。
DSC25128 (4)
糸こんにゃくを油でしっかり炒めて、水分を飛ばします。それからもやしを入れて、調味料で味付けします。



もやしのカレー炒めです。
DSC25128 (5)
以前作ったものを参考にして下さいね。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/

もやしもこんにゃくも淡白であっさりしてる食材なんだけど、カレー粉を使う事によって、しっかりとした味になって、ご飯が進むしビールも進むぜぇ~!




キャベツはザク切りにして、さっと茹でて水気を切っておきます。
DSC25128 (6)
ボウルにキャベツとツナ、蜂蜜、醤油を入れて、電子レンジでチンします。さっと混ぜたら、もう出来上がりですよぉ! 忙しい時に、これって良いかも↑



ツナキャベツです。
DSC25128 (8)

Cpicon ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ

お好みで、ラー油を入れても美味しいらしいんだけど、私と息子達はちょっと無理↓ でも、辛いのが好きな主人が喜びましたからぁ!

これはいつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約しあわせごはん」さんが、先日紹介されてたレシピです。
キャベツが安かったから、気になってたこのレシピを作ってみましたよ。電子レンジでチンしてるから、キャベツがたくさん食べられますね! 食物繊維をたっぷり摂りましたよぉ、ご馳走様でした。

キャベツがもっと安くなれば良いのにね・・・。





こんな感じです。
DSC25128 (12)
おかずは3種類だけど、ボリュームたっぷり! 主人も息子達も大喜びでたくさん食べてくれました。



我が家の「朝市」と言えば”伊里の真魚市”なんだけど、玉野市にある道の駅「みやま公園」に行きました。
DSC25128 (13)
「みどりの館みやま」は、玉野市みやま公園の中にある直売施設で、 地元で採れた農水産物や特産品が販売されてます。やっぱり魚介類は真魚市とは比べ物にならないけど、 遥々来たんだから何か買わないとね。小ぶりのグレ4匹が380円・・・調理はサービスでしてくれるんですよぉ! 折角だから、綺麗にうろことお腹を取ってもらいました。お昼に塩焼きにして出したけど、主人はご満悦でしたぁ。



身体に良い豆乳やおからが使われてるなんて、女性には嬉しいですよね! 
SOY Beautyドレッシング2本セットを50名様に!


生の酵素が、身体に速攻に効きそうですよぉ! 私が住んでる岡山の会社なのも親近感があります。
【話題の生酵素】 生酵素サプリメント 『OM-X』 無料モニター30名様大募集!


こんな重厚で食べ応えのあるスイーツ・・・バレンタイン用にしても良いけど、自分用にして、こっそり食べたいなぁ(笑)。
バレンタインにも人気です!2種類のハスカップジュエリー モニター募集 10名様


結婚しても、バレンタインデーにはチョコレートを渡す・・・。主人と3人の息子達には、ず~っとし続けてます。こんなかわいいスイーツだと、もっともっと喜んでくれるかな?
【マネケン通販限定】バレンタイン「小さなハートのおくりもの」


「国内最高クラス」なんて聞くと、興味津々ですよねぇ~↑
国内最高クラスのプラセンタ配合量!「エテルノ・濃縮プラセンタドリンクプレミアム」


「エステ」と言えば「クラランス」です! これを使えば、少しは綺麗になれるかも↑
クラランス最新美白「ホワイト-プラス」新発売!トライアルセットを500名様に!


冷え性にも効くんだって! 手足の指が冷たくなってしまう私を助けて下さい!
ダイエットサポート「ホットバーニングハーバルティー」サンプルモニタープレゼント♪


バナナとマンゴー味だから、とっても食べやすそうだわ! 
サプリ屋さんが作った置換えダイエットゼリー【1食約210kcal】


生きたまま腸に届いて、私の腸内環境を整えてくれるって嬉しいですね↑
★メイトー★手軽に飲める!「ビフィズス菌LKM512のむヨーグルト」【50名様】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「NS ファーファ・ジャパン株式会社」様の「座れる大きなファーファ缶ボーテセット」

こんばんは。今日は朝氷点下の冷え込みで、顔が凍りそうでしたよぉ。




さてさて、我が家は体育会系なので、毎日洗濯物が多いです。8キロ洗濯機で2回洗濯しますからぁ!
DSC25127 (5)
そんな我が家に嬉しいお届け物・・・それもビッグサイズです↑
「NS ファーファ・ジャパン株式会社」様の「座れる大きなファーファ缶ボーテセット」をお試しさせていただきました。

直径30センチ×高さ33センチの大きな缶ですよぉ! CMでよく見る、くまちゃんのイラストがかわいい~!!!
それぞれの国で「やわらかな」「ふわふわ」といったニュアンスの名前が付けられてて「ファーファ」という名前は日本名なんです。皆さん、ご存知ですかぁ?


わくわくしながら蓋を開けると・・・・・
DSC25127 (6)
ジャジャ~~~ン! こんなに入ってるのって、テンション↑↑↑です。

ファーファファインフレグランス ボーテ本体1(香水調柔軟剤)
ファーファファインフレグランス ボーテ詰替3(香水調柔軟剤)
ウルトラファーファ 無香料 本体1(すすぎ1回濃縮液体洗剤)
ファーファ ウォッシュベール本体1(おしゃれ着洗い用洗剤)
ファーファ アロマティックエアーグリーンソフトブリーズ 本体1(芳香消臭剤)
ファーファ トリップロシア(柔軟剤)試供品2袋


おまけに、嬉しい事にこの缶は椅子になるんです。
DSC25127 (7)
PCをする時は食卓の椅子を動かして座ってるんだけど、これをPC前に置いておけば、わざわざ食卓椅子を移動しなくても良いよね。それに中に物を入れられるから、超便利です!


素敵な香りがするタオルを使ったり、いつまでも良い香りのする服を着ると、何だか楽しくなりませんかぁ?
毎日2回洗濯機を回してる私・・・良い香りに包まれて、洗濯がもっともっと楽しくなりそうですよぉ!

「ファーファファインフレグランス」を早速使ってみました。
 DSC251271.jpg
タオルがふわふわで、しかも良い香りがするのよ!!! 洗ってすぐは結構香りが強いかなぁ?って思ったけど、乾くと良い感じ↑ 

ウッディノートをベースに、ローズやジャスミン、すずらんのナチュラルでマイルドな香りが漂います。女性にも男性にも合う香りかもぉ! 

NS ファーファ・ジャパンファンサイト参加中




たっぷり作った”豚肉ともやしの炒め物です。
DSC25127 (3)
残り分はご飯にかけて丼にしました。


キムチわかめです。
DSC25127 (1)
味は何も加えなくても、これだけで十分美味しいです。



鶏手羽元肉を茹でた時の煮汁を残しておいたんですよね。
DSC25127 (2)
キャベツとわかめを入れて、中華風スープを作りました。




こんな感じです。
DSC25127 (4)
昨日も主人は遅く帰ってきましたよぉ。ホント男の人って、毎日大変ですよね。お仕事ご苦労様です! しばらく”手抜き料理”が続いたから、それに慣れてしまってる感じの私(笑)。

それじゃぁいけんじゃろがぁ~・・・岡山弁バリバリじゃぁ! は、はい、頑張ります・・・。



このお茶はね、飲むだけでなくて料理やお菓子作りにも使えるんですよぉ。デトックス効果もあるから、嬉しいなぁ↑
第20回 元気があれば何でもできる!飲めば分かるさ味と効果【エステのお茶・抹茶】


「マンランライフのこんにゃく畑~!」って歌と同様、商品も私達生活に切り離せないですからぁ!
【3月4日発売予定】「蒟蒻畑」春の新製品6点プレミアムモニター!


インフルエンザ対策は、手洗いとうがい、そしてこれを飲めばバッチリです!
インフルエンザが気になる方へ!タカナシ乳業ドリンクヨーグルト『おなかへ GG!』


納豆は好き嫌いがあると思いますが、私は大好きで~す! 栄養豊富で身体に良い納豆のエキスが入った化粧水なんて、超お肌に良さそうです↑
第2回「なっとう化粧水」納豆エキス+ヒアルロン酸配合・保湿力UP!モニター募集!



流行の酵素は色々ありますが・・・自分に合った物に出会えたら嬉しいですよね。
スリムサポート酵素で酵素ダイエット


鹿児島に旅行した時に食べた炭火焼き・・・美味しくて感動しましたよぉ! ビールが進みそうだわ(笑)。
柔らかくてジューシー!!まぼろしの霧島鶏炭火焼をご賞味下さい♪【そのまんま通販】



歳と共に、日焼けの戻りが遅くなってませんかぁ? 夏に油断して、日焼けした腕が白くなったら嬉しいかも!
【現品10名】美白+保湿のボディケアシリーズ★発売記念モニター


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

無人販売店で、大根ゲット!

こんばんは。今日も風が強くて、自転車通勤の私は立ちこぎをして、向かい風に立ち向かってましたよぉ! おかげで、太ももの筋肉が鍛えられたかも(笑)。



皆さんは無人販売のお店を利用しますかぁ? 離れて住んでるご両親が作った野菜を、家の前で販売されてるお宅があるんだけど、近いから時々利用してますよぉ。
DSC 25126 (1)
年末からず~っと野菜が高いですよね? クリスマスとお正月が過ぎれば、野菜の値段が安くなって価格が落ち着くと持ってたのに・・・全くその気配なし↓ 
でもここではキャベツが80円、ネギが70円・・・安くて嬉しいんだけど、もっと嬉しい事が!!! 「買い物をされた方で小さいサイズでも良かったら、大根を1本持って帰って下さい。」

マジで良いの??? 申し訳ないから、一応インターフォンを鳴らして奥さんに確認しましたよぉ。ホントにもらって良いみたいだから、葉がピンとしてて一番大きな大根を選びました! ちゃっかりしてるわ(笑)。




その足で、行きつけのスーパーに買い物に行きました。
DSC 25126 (2)
長崎県産の1キロ入りの人参なんだけど、何と58円なのよ! どうしてかと言うと・・・見て見て! 不ぞろいだし、割れ目が凄いでしょ? だから超安いの↑ でも味は変わらないし、調理してしまえば元の形なんて関係ないし、主婦はとにかく安ければ良いんです!

塩サバは片身3枚が、半額で99円でしたぁ。 




さてさて、さっきタダでゲットした大根の葉っはですが・・・・・
DSC 25126 (3)
茹でて、刻みました。


戻した麩とわかめと一緒に、刻んだ大根葉をごま油で炒めて・・・・・
DSC 25126 (4)
ツナも入れて、水と薄口しょうゆとみりん、砂糖で味付けしました。


麩とわかめの煮物です。
DSC 25126 (10)
ツナが入ってるから、ダシの素を入れなくても良いんです。それだけで旨味が出てるから、美味しくいただけますよぉ。




2割引きで買った”味付け豚肉(にんにくの芽)”は450グラムだから、ちょっと足りない↓
DSC 25126 (5)
2日分作るために、普通の豚肉400グラムを解凍して、一緒に炒めました。


もやし1袋200グラムでは足りないから(足りんのんかぁ!)2袋フライパンに投入!!!
DSC 25126 (6)
どんだけ食べるんだぁ??? めちゃくちゃワイルドだろぉ↑


もやしは1袋が9円だから、2袋たっぷり使っても18円!
DSC 25126 (7)
健康のためにも、かさ増しのためにも、野菜はたっぷり摂らないとね。




豚肉ともやしの炒め物です。
DSC 25126 (9)
もやしがたっぷりなんだけど、豚肉も950グラムも入ってるんだからね! これだけ作れば、2日分たっぷり食べられますからぁ。



前日に作ってたレバーの甘辛煮も、みんなに少しずつ分けました。
DSC 25126 (8)
レバーは家族みんな大好きで、良く食べますねぇ。主人と私はレバー(肝臓)の部分が好きなんだけど、息子達は心臓(ハツ)が大好き! 歯応えが良いんだとか・・・。



ネギと大根のお吸い物です。
DSC 25126 (11)
朝食の残りです。




こんな感じです。
DSC 25126 (12)
昨日も主人が遅かったし、職場で色々つまんでお腹が空いてなかったみたい・・・。だから、魚介類もいらなくて、おかずもこれだけで十分でしたよぉ。今週主人は仕事が忙しくて、ホントお疲れ様って感じです。

私もちょっぴり楽をさせてもらったなぁ(笑)!



5種類のパンのセット・・・チョコ&ベリーが超おいしそう↑
【アンデルセン】ハートとチョコのブレッドアソート 20名様モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「株式会社マキ屋フーズ」様の「特製 島らっきょう専用オリジナルソース」 久しぶりのケーキ 

こんにちは。今日は風が強くて、雪がちらついた寒い1日でした。自転車通勤の私には、この風はきつかったよぉ。




「株式会社マキ屋フーズ」様の「特製 島らっきょう専用オリジナルソース」をお試しさせていただいてます。
DSC25125 (11)
3回に分けたんだけど、最後の1回は、ソーセージと一緒にオリーブオイルで炒めました。



島らっきょうとソーセージのオリーブオイル炒めです。
DSC25125 (15)
味付けはオリーブオイルと塩コショーだけだよん! 最初は生のまま「特製 島らっきょう専用オリジナルソース」を付けて食べて、次はわかめとレタスと一緒に和えて、最後は炒め物にしてみました。

生のままだと「ちょっと強烈!」と言ってた息子達も「炒めたら辛みが少なくなってて、しかもシャキシャキ感が残ってて食べやすい! 断然こっちの方が美味しいよ。」と大喜びでした。主人も「炒めてもパリパリした食感が消えてなくて、火を通した方が万人受けするかも。」と言ってました。

3回に分けて、美味しく完食しました。ご馳走様でした。

マキ屋フーズファンサイト参加中





皆さんは業務スーパーに言った事はありますか? 私は月に1,2度行きます。近ければもっと通うんだろうけど、車で20分くらいかかるから、ガソリン代の事を考えるとそんなにいけないんだよね↓
DSC25125 (1)
他にも色々買ったけど、絶対買うのがこれで~す! ミックスベジタブル500グラム入り118円×2、国産鶏レバー2キロ入り348円、ブラジル産鶏モモ肉2キロ入り648円、ミックスチーズ1キロ入り880円

我が家は男が4人もいるから、やっぱり肉類はたくさん使うし少しでも安い方が良いでしょ! モモ肉とレバーの値段は、激安の行きつけの店と比較できないくらい安い!!! ミックスベジタブルも半分の値段で買えるし↑ ミックスチーズは100円値上げされてたけど、やっぱり安い・・・。



いくら我が家のオトコ達がたくさん食べるとは言え、1度に2キロのレバーを使う事はないですよぉ(笑)。だから半解凍して、残りはまた冷凍室に戻しました。
DSC25125 (5)
糸こんにゃく3袋を、サラダ油でしっかり炒めて水分を飛ばしました。



レバーとこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC25125 (14)
以前作ったものを参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

マーマレードジャムがない場合は、砂糖を少し増やしてね。


冷凍室整理はまだまだ続いてますよぉ!
DSC25125 (12)
主人が釣ってきたハゼが残ってました。


ハゼの煮付けです。
DSC25125 (13)
これも、以前作ったものを参考にしてね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

しか~し、ハゼが12匹しかない・・これだと絶対「足りん!」って主人に言われる・・・。


でも大丈夫! セイの刺身をした残り2匹分(頭と背骨)が残ってたから・・・・・
DSC25125 (16)
お汁を作りました。やった~、これで魚介類は完璧だし↑ 多分OKが出ると思うんだけど・・・。




こんな感じです。
DSC25125 (17)
レバーが苦手な人ってたくさんいると思うけど、我が家ではみんな大好きです。1キロ使っても、全部食べてしまったぜぇ~。



久しぶりにケーキを焼きました。主人の後輩さんが持ってきてくれた「さがほのか」を使ってしまわないと、そろそろヤバい・・・。
DSC25125 (3)
白身はメレンゲに、黄身は泡立ててどんどん材料を入れて行きます。

直径17センチのシフォン型に生地を流し込みます。
DSC25125 (4)
トントンと優しく落として、空気抜きをしてオーブンに入れます。


膨らんで来たら・・・・・
DSC25125 (6)
取り出して切り目を入れて、またオーブンに戻して焼きます。これをしたら、綺麗に膨らむんですよね!


フワフワに焼きあがりましたぁ↑
DSC25125 (7)
逆さにしてしばらく冷まします。


完全に冷めたら半分の厚さに切って、クリーム→スライスしたイチゴ→クリーム→残り半分のシフォンを乗せて・・・・・
DSC25125 (18)
全体にクリームを塗って、イチゴと栗甘煮を乗せました。

シフォンケーキの作り方はこちらを見てね!

フワフワ~☆シフォンケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003049/

シフォンケーキは卵がたくさん必要だけど、17センチ型なら3個で良いんですよぉ! バターが入ってないからカロリーがあまり高くないし、材料費が少なくて済むし・・・。やっぱりそこかぁ(爆)!!!

別にお祝い事もなかったけど、何だか楽しい夕食になりました。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「イイダ靴下株式会社」様の「おやすみ着圧ソックス」 半額シール大好き!

こんにちは。今日も日が差すものの風が吹いてるから、結構寒い1日です。先日から、足の指にしもやけが出来てますからぁ(涙)。



さてさて・・・毎日脚の太腿とふくらはぎ、足首をメジャーで計ってる”サイズおたく”の私です(爆)。
DSC25124 (1)
「イイダ靴下株式会社」様の「おやすみ着圧ソックス」のお試しをさせていただきました。カラーは「ピンク」「ブルー」「クリーム」の3色あるんだけど、優しい気分になれる「イエロー」を選びましたよぉ。


「おやすみ着圧ソックス」は履いて寝るだけで、疲れやむくみが翌朝にはスッキリして、美脚になる”夜型集中着圧ソックス”なんです。

数年前から「加圧」商品が流行ってますよね。でもご注意! 「就寝時に着用する着圧ソックスの圧力が強すぎる場合に、動脈圧迫の危険性がある」んだって!!! このことを広く世に伝えるために「イイダ靴下株式会社」様は”ゆる圧”な商品開発をされたそうです。

私達ユーザーの事を第一に考えて、色々研究されてるんだぁ・・・。



早速履いてみました。身体を張ったレポートをしますよぉ!
DSC25124 (2)
確かに、それ程締め付け感はないですねぇ。これなら寝てる間もキツすぎないから、気にならない優しい圧力かも↑

脚の曲げ伸ばしをしても伸縮性バツグンで、ヒザの辺りがもたつく事もありませんよぉ! 寝相が悪くても(←私じゃないからね!)しっかりフィットしてくれそうです。
人間工学に基づいた4段階の着圧設計で、脚の場所によって着圧が違います。オープントゥタイプだから、足先がムレる事もないんです。

私は他にも着圧ソックスを持ってるんだけど、足先部分の先の締め付けが強すぎて、翌朝赤くなって痒みがありました。でも「イイダ靴下株式会社」様の商品では、そんな症状は全くありませんでした。
サイズはフリーしかないんですかぁ? 出来ればSサイズがあれば嬉しいです。

お気に入りのジーンズがいつまでも履けるように、美脚を目指して頑張りたいと思います。

ふっとらくファンサイト参加中

着圧商品といえばイイダ靴下 ふっとらく




島ラッキョウを少し残してました。1度で食べてしまうのって、ちょっともったいないじゃないですかぁ。ホント、私っておケチだなぁ・・・。
DSC25124 (6)
わかめを水で戻して、レタスも一緒にボウルに入れました。ドレッシングが少し足りないようだったから、マヨネーズとケチャップを足しました。



島らっきょうのドレッシング和えです。
DSC25124 (10)
う~ん、やっぱりシャキシャキしてて美味しいわ! しかも刺激的で、ハマる味です↑



ペンネサラダも少し残してたんですよね。
DSC25124 (8)
ミックスチーズを上に乗せて、電子レンジでチンしました。



ペンネのチーズ焼き風です。
DSC25124 (9)
チーズがトロトロに溶けて、チーズ好きにはお箸が止まらないぜぇ!




パスタを茹でて、オリーブオイルで炒めました。
DSC25124 (7)
ケチャップと塩コショーで味付けしますよぉ。


市販のミートソースをかけました。
DSC25124 (11)
皆さんはミートソースパスタをする時には、パスタに味付けはしませんよね? 私はさっき書いたように、ケチャップと塩コショーで味付けするんです。

何故って? だって、その方が、ミートソースが少なくて済むじゃん(爆)!




レタスとわかめのコンソメスープです。
DSC25124 (12)
朝食の残りで~す。




こんな感じです。
DSC25124 (13)
昨日も主人は、いつもより遅く帰ってきました。魚介類はさんまを焼こうと思ってたんだけど「もう遅いし、今から焼かなくても良いよ。」
やった~!と小さくガッツポーズの私(笑)。結局辛子明太子で食べてくれたから、超楽ちんの夕食になりました。



昨日久しぶりに買い物に行きました。行きつけのスーパーは、いつでもなんでも激安なんですよぉ!
DSC25124 (3)
嬉しい事に、私の大好きな”半額シール”のオンパレード!!! キャベツ1/2玉54円、さんまの開き2パック(6匹)258円、シメジ2個入り69円、シイタケ49円でした。

味付き豚肉は2割だったけど、それでも割引だから嬉しい! キャベツ以外は全部冷凍しました。今冷凍室がガラガラだから、割引商品を買っても全然困らないんです。それが不思議な事に、知らない間にパンパンに詰まってくるんだよなぁ・・。



身が詰まって、味噌もたっぷりな毛ガニ・・・お箸が止まらないかも!
甘みと旨味がたっぷりの身と濃厚味噌が絶品!『オホーツク海産毛蟹×2尾セット』


バームクーヘンって、子供の頃が大好きです! 柔らかいのよりどっしりした方が好きだなぁ↑
新発売!!「バターが薫るしっとりクーヘン」どか~んと30名様モニター募集 


お肌の”きれい”だけでなく、身体の”元気”まで手に入れられるなんて、ホント嬉しいかも!
◆楽天ランキング1位獲得◆プラセンタ~飲む美容液でキレイに♪元気に♪~


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マキ屋フーズ」様の「特製島らっきょう専用オリジナルソース」

こんばんは。今日は1日曇ってて、肌寒い1日でした。




ところで、皆さんは「島らっきょう」を食べた事はありますかぁ? 私は聞いた事はあったけど、見るのも食べるのも初めて! 新聞紙に包まれた土付きのらっきょうの香りが・・・来たぁ~~~!
DSC25123 (2)
「株式会社マキ屋フーズ」様の「特製島らっきょう専用オリジナルソース」のお試しをさせていただきました。島らっきょうは沖縄北部で栽培されてて殺菌効果、利尿、発汗、整腸作用があり、昔から薬用植物として 広く利用されてきました。

島らっきょうは栄養価にすぐれ、薬効成分のアリシンは殺菌、ビタミンB1の吸収補助、疲労回復、スタミナアップの効果があるんですよぉ!


薄皮を剥いて、葉の部分と切り分けて綺麗に洗いました。
DSC25123 (3)
緑の葉の部分はネギと同じように使えるから、刻んで冷凍しました。


島らっきょうは細長い形状で早堀りされるんだって! 「食べ方」に紹介された通り「生」で食べますよお。
DSC25123 (10)
島らっきょうは細長くネギに近いかも。香りはめちゃくちゃ強くて、薄皮を剥いてても目が痛くなるくらいでした。味は辛味の中に旨味があります。一度食べると病みつきになりそうな味ですねぇ。それに、身体に元気が湧いてくるような感じがする~~↑


食感はシャキシャキしてて、噛んでるとピリッとした辛さがあとから来ます。主人と私は晩酌をするから、良いおつまみになりました! でも息子達にはちょっと味が強かったみたいで「ドレッシングはチーズが効いてて甘くて美味しいけど、らっきょうは口の中に味が広がり過ぎて、鼻に抜ける感じがする・・・超刺激的!」って言ってました。

生で食べると、特にそう感じるかもしれませんねぇ。大人には全然そんな事ないんだけど・・・。島らっきょうは生でも炒めても揚げても美味しさが逃げないから、色んな料理で楽しめますよぉ! 



マキ屋フーズファンサイト参加中



海老とイカがミックスされた冷凍食品を買ってきました。
DSC25123 (1)
「久しぶりに”エビマヨ”が食べたいなぁ。」って主人が言うから・・・・・


エビマヨは片栗粉を使うんだけど・・・・・
DSC25123 (7)
天ぷら粉を水で溶いて、エビとイカを揚げる事に!


どんどん揚げて行きますよぉ!
DSC25123 (9)
カラッと美味しそうな色に揚がってるし↑ どれどれ、ちょっと味見してみようっと。う~ん、衣がカリッとしてて、中のエビはプリプリだわ・・・。お~っと、食べ出したら止まらなくなるから、ご用心ご用心(笑)。



エビマヨです。
DSC25123 (12)
混ぜてしまうと衣がベチャ~っとするでしょ? だから別々にして、食べる直前に和えました。最近主人の帰宅が遅いから、この食べ方は正解だったわ↑




こんにゃくをごま油でしっかりと炒めました。
DSC25123 (6)
しっかり炒めると、こんにゃくの水分が出てプリプリの食感になって美味しくなるんですよね。筍1個が半額で49円でした。筍をスライスして、一緒に炒めました。



筍とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC25123 (11)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ピリ辛☆こんにゃくと椎茸の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002964/

材料は違うけど、調味料の割合は同じです。たくさん作ると、次の日にも食べられるし、お弁当に入れても良いですよぉ。




ペンネを茹でて・・・・・
DSC25123 (4)
レタスと人参を入れて、調味料で味付けしました。



ペンネサラダです。
DSC25123 (13)
これも材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

マスタードが入ってるから、ちょっぴり大人の味です。粗挽き粒マスタードに替えても美味しいよ!



こんな感じです。
DSC25123 (14)
島ラッキョウを食べて、主人と私はビールをぐびぐび! 夏なら飲み過ぎてるかも(笑)。ゴーヤと言い、島らっきょうと言い、沖縄には美味しくて刺激的な味がする食材がたくさんあるんだなぁ・・・。

沖縄では豚肉がたくさん食べられますよね。ラフテー(角煮)やてびち(豚足)も美味しくて、私は大好きです。もし私が沖縄県民だったら、毎日泡盛を飲んで宴会かぁ??? 


それも楽しそう(爆)!



以前「からだのキモチ」で”イミダペプチド”について特集してたのを見てました。美容に効いて、疲労を軽減してくれるんだって!
アンチエイジング対策に是非!イミダペプチド30ml×20本(5360円)を5名様


黒豆効果で、ふっくらなめらかなお肌が実現するかも!
「女性の食生活」について、アンケートに答えて♪黒豆エキス化粧水をもらおう♪


「ちょっと食べ過ぎたなぁ↓」って時には、これを飲んでカロリーを抑えて栄養を摂る! 美味しいから苦にならないかも。
置き換えダイエット☆スリムトップス シンバイオ 今年こそスリムなボディになる!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ふろふき大根ウインナー  体型維持のためにしてる事は・・・

こんにちは。岡山は朝のうち小雨が降ってました、すぐやんだけど、曇ってるから気温より寒く感じます。




昨日も夜は寒くて、温かい物が食べたくなりました。
DSC25122 (1)
圧力鍋に大根とにんじんを入れて、加圧して沸騰したらスイッチを止めてしばらく置きました。蓋を開けてソーセージを入れて沸騰したら、もう出来上がり!



ふろふき大根ウインナーです。ホントはスープをたくさん入れて食べたんだけど、具がよく見えるように、スープなしで写真を撮ってます。
DSC25122 (6)
これはいつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約しあわせごはん」さんが紹介されてたレシピです。人参も入れて、スープ系が大好きな主人のために、少しだし汁を多めにしました。大根がトロトロで、ウインナーの味がスープに染み出て美味しかったです!

Cpicon ふろふき大根ウインナー by piyo_piyo




うどんが割引きで1玉9円だったから、3玉買いました。
DSC25122 (3)
もやしも9円だったの↑ 行きつけのスーパーの近くにドラッグストアがあるんだけど、最近食品も置いてて、朝早い時間だと割引になってて超お得!!! ネギは20円分くらいしか使ってないから、みんなでたくさん食べてもしれてるわ!



焼うどんです。
DSC25122 (8)
うどん18円+もやし18円+ネギ20円=56円なり・・・・・これは1人分じゃなくて、みんなで食べた分ですからぁ! 安く仕上がると、何か嬉しいね!




ほっけです。
DSC25122 (5)
これも半額で1匹が50円でした。またまた嬉しいなぁ。



寝坊して大急ぎで作った、もやしとネギの中華スープです。
DSC25122 (7)
火の通りが早い野菜があると、寝坊した時には便利ですよぉ・・・って、寝坊を推奨してはあかんやろ(爆)!



こんな感じです。
DSC25122 (9)
最近主人の帰宅が遅いんですよね。息子達の帰宅時間はバラバラだから先に食べさせてるけど、私は主人と一緒に食べます。「先に食べても良い?」ってメールを送ると「なるべく早く帰るから。」って返信が来るから先に食べるわけも行かずに、お腹を空かせて待ってるのよぉ。

一人で食べるのが寂しい”お子ちゃま”だから、全く困ったもんだわ!!! 

困るのが、夕食が遅いと翌朝お腹が空いてない↓ 昼食も欲しくない時もあるんです。そんな時には、思い切って朝食と昼食を抜きます。あっ、でも朝は必ずチーズとドライプルーンは食べますよぉ。それと、コーヒーやお茶など水分も摂ります。

身体のためには、朝昼しっかり食べて夕食を少なめにするのが良いのはわかってる・・・わかってるんだけど、晩酌をする私にとって、夕食は一番の楽しみなのよぉ!!! 夕食を腹八分目になんか、死んでも嫌だし!


夕食が遅いと、体重が気になります。以前私の後ろ姿に反応して下さって、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。私は毎日色々測定をしてるけど、そのほかにもしてる事はね・・・・・

とにかくウエストをねじる
お腹を引っ込めたまま生活する
お尻を常にキュ~ッと締める
つま先立ちをする


料理をしながら、テレビを見ながら、いつでもどこでも出来る事だから意識してするようにして、インナーマッスルを鍛えてます。高校生の頃に「身体に効く!」って聞いてから、ず~っとやってるからほとんどサイズは変わってません。
いつでもどこでも出来るし、お金もかからないのが一番でしょ(笑))! 騙された!と思ってやってみてはいかがですかぁ?




口に入れたら、すぐ溶ける生チョコレート・・・大好きです!
【宣伝部員募集】とろける口どけにこだわり!ワッフル専門店の生チョコレート



青汁を毎日飲んでる私・・・色んな味を飲んで、自分の好みの味に出会いたいなぁ。
美容と健康をお手伝い♪こだわり品質の青汁&地獄温泉末配合入浴剤【そのまんま通販】



ほんの数滴で、本格的なダシの利いた味になるから、超便利ですよぉ!
数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪



寝てる間に、余分な脂肪を燃やしてくれるんだって! 年末年始に増えた体重を解消してくれそうだね!
飲んで寝るだけ!?運動いらずの脂肪メラメラ成分配合ダイエットサプリを10名様に!


身体の変化って、すぐにわかるものじゃないんだけど・・・初めてごぼう茶を飲んだ時には即効性にビックリしました!
これは凄い! 【奈田利亭】国産醗酵ごぼう茶プレゼント企画!


いつまで若々しい綺麗なお肌でいたい! オンナの永遠の願いです。
【株式会社Defi】 世界初のエイジングケア スーパーエラスチン B★majyo




スプレー式だから超便利で、顔やボディだけでなく素肌にもメイク直しにも使えるんだって!
冬の乾燥肌に潤いを!保湿美容水《ピクノウォーター》を30名さまにプレゼント♪ ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「有限会社ティエスプラン」様の「Beauty Power コラーゲンゼリー 10包入り」  やっちまったぜぇ↓

こんにちは。今日は朝から曇ってて、午後から雨が降ってます。



ところで、私はいつも目覚ましを5時20分にセットしてます。今朝主人が4時過ぎにトイレに行ったのを覚えてます。時計をチェックして「起きるにはまだ早すぎるなぁ。」と思い、それからまた寝ました。どうせ目覚まし時計が、私を起こしてくれるから大丈夫だし・・・。

それなのにぃぃぃぃl・・・・・・



何と珍しい事に、目覚ましをセットしてなかったぁ!!!!! おまけに、いつも厳重に起きる長男も三男も爆睡してた!

目覚ましがないと起きられない二男が、珍しく起きてて「あれ? いつもならお父さんもお母さんも5時半には起きてるのになぁ。」と思って、5時45分頃主人と私を達を起こしに来てくれたらしいんだけど・・・・・

「お父さんもお母さんもスースーいびきをかいてたから、起こすのをやめた。」

やっちまったぜぇ・・・ホント久しぶりの寝坊・・・。

いつもなら6時に「いただきます!」をするのに、今日はリビングに下りたのが6時25分! それから大急ぎで朝食を作り、主人のお弁当も作りましたぁ。主人は6時50分に出勤したけど、まぁ忙しい朝だったわ(汗)。

皆さんも気をつけて下さいね!






さてさて、寒くて乾燥した日が続いてますが、お肌のケアは大丈夫?
DSC25121 (9)
「有限会社ティエスプラン」様の「Beauty Power コラーゲンゼリー 10包入り」のお試しをさせていただきました。
厳選された104種類の原料を約10ヶ月醗酵させて、熟成に1年以上を費やした酵素が使用されてるんだって!

吸収力に優れ、安全性が高い低分子フィッシュコラーゲンに、安定型ビタミンCと天然型N-アセチルグルコサミンと組み合わせると、より効率的・効果的に成分を取り入れるんだとか!

他にも純度100%の豚プラセンタ、ガラクトオリゴ糖、アムラ(インドの天然ハーブ)、ビタミンB2、B6が含まれてる、贅沢なコラーゲンゼリーなんです!



1包20.2kcalで、脂質ゼロだから、カロリーなんか気にしなくても良いし、いつでもどこでも食べやすく、持ち運び便利なゼリータイプだから、超嬉しいですよね。
DSC25121 (10)
黒糖が入っててパイン味・・・私にはちょっと酸っぱいかな? まぁ酵素は酸っぱい物だから仕方ないけど、このくらいなら続けられそうです。
ツルンとそのまま食べても良いし、ヨーグルトに入れても良いし。お腹やお肌に効果を実感するには、寝る前が良いですからぁ↑ 1日食べただけじゃお肌の調子はわかりづらいかもしれないけど、お腹の方は朝スッキリでした!

お肌のプルプル感を実感するために、寝る前に摂りたいと思います。早く赤ちゃん肌になあれ~↑

ティエスプランA&Kファンサイト参加中

Beauty Power コラーゲンゼリー





おもてなしをした翌日は”手抜き”をする事が多い私・・・え? いつもじゃないのかぁ?って声が聞こえて来そうだけど(汗)。
調理過程の写真を撮り忘れたけど・・・・・ブリ等の煮付けです。
DSC25121 (1)
魚は違うけど、煮付けの時の調味料はこちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

大量に買って冷凍してたブリのアラが、これで最後になりました。セイの刺身をした残り(頭と背骨)も一緒に混ぜちゃいましたよぉ! 味が違うって? いえいえ、全然大丈夫ですからぁ! 一緒に煮付けてしまえば、味も同じになります(笑)。ホンマかぁ・・・?




卵を割りほぐして・・・・・
DSC25121 (4)
フライパンに流してささっと混ぜます。

半熟状態の卵の上に・・・・・
DSC25121 (5)
残り物の焼きそばを入れます。



オムそばで~す。
DSC25121 (6)
リメイクしたら、ちょっと見栄えしますよね!



貝割れ大根とネギとソーセージのスープです。
DSC25121 (3)
どれもすぐ火が通るから、短時間で出来上がりますよぉ。



さてと・・・、ここからはわざわざ残しておいたおかずです。何の手も加えてないですからぁ(汗)。さっさと進めて行こうっと!

鶏の照り焼きです。
DSC25121 (2)

ポテトサラダです。
DSC25121 (7)

はぁ~? 紹介だけでコメントなしかぁ???  はいはい、昨日紹介してるから、もうしなくても・・・。





こんな感じです。
DSC25121 (8)
ジャジャ~~~ン! 2品作っただけで、あとはリメイク、そのままのおかずで、な~んと5種類のおかずが食卓に並びました。2食分作ると、時間の短縮になって嬉しいなぁ↑

正直、楽をしたかっただけでしょ? ・・・そうです、大当たり(笑)!



即席みそ汁やスープは、主人のお弁当のお供にとっても便利です。
【福袋企画】人気の即席みそ汁、スープ春雨を50名様にまとめてプレゼント!




「石屋製菓」と言えば「白い恋人」だけど、雪だるまの形をしたチョコレート・・・バレンタインデーに良いかも↑
アンケートに答えて「雪だるまくんチョコレート」10名様にプレゼント!



京丹波の老舗店『タケモ』の人気商品「タケモ 天然ポン酢」は、こだわりのポン酢! 鍋だけでなく、サラダや酢の物にもポン酢を使ってるんだけど、これを使うと味がグ~ッと↑かぁ!
こだわりの逸品!京都老舗『タケモ』天然ポン酢2本入※3名様にプレゼント※




[
ポリフェノールがたっぷりだから、美容に効果ありそうだわ↑ 私の身体の中の悪い物を、ぜ~んぶ排出しちゃって下さい!
美味しい健康茶でボディデトックス!ティーバッグタイプでユーグレナパウダーブレンド



こんなに分厚いなら、1枚だけで十分暖かくて快適でしょうね。
ふんわ~りあったか♪♪ソフトな履き心地「毛布のような靴下」



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

いつもよりちょっと豪華な夕食! 

こんにちは。昨日寝たのが遅かったんだけど、いつも通り「朝6時にいただきます!」をしましたよぉ。


昨日は主人の後輩が遊びに来てくれましたよぉ。19時半過ぎに、しばらく飲んでない”スーパードライ”を持ってきてくれました。あまりに嬉しすぎて、早速いただいちゃったから、写真を撮り忘れたけど(爆)。さすが、私達夫婦が好きな物をわかってくれてる(笑)! 嬉しい物をありがとうございました。



大急ぎで作ったおもてなし料理・・・って程じゃないけど、出した料理を紹介しますね。
DSC25120 (13)
茹で卵を半分に切って黄身を取り出して潰します。ツナと貝割れ大根を入れて、マヨネーズと粗挽き粒マスタードと塩コショーで味付けして、白身にこんもりと盛り付けますよぉ!




茹で卵のツナマヨネーズ乗せです。
DSC25120 (14)
ちょっとした手間で、ずいぶん豪華に見えます。これは息子達に大好評だったわ↑



ジャガイモを電子レンジでチンして潰し・・・・・
DSC25120 (5)
茹でたミックスベジタブルと水でさらした玉ねぎ、ソーセージをれて味付けしますよぉ!



ポテトサラダです。
DSC25120 (16)
以前作ったものを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

今回はカレー粉を省略しました。それから、サツマイモは入ってないから「砂糖 小2」にして下さいね。




大根と人参を大き目のサイコロ状に切って、あらかじめ茹でておきました。
DSC25120 (3)
フライパンに鶏モモ肉を入れてソテーして焼き色を付けます。大根と人参も加えて調味料を入れます。


蓋を閉めて、鶏肉の中まで火を通します。
DSC25120 (4)
通ったら蓋を開けて、煮絡めて行きますよぉ!




鶏の照り焼きです。
DSC25120 (18)
今回はフライパンで作りましたが、圧力鍋を使う作り方はこちらです。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

照り焼きは、やっぱりモモ肉や手羽元肉が美味しいですよね。鶏モモ肉は全部で6枚焼きましたよぉ! 2日間食べられるようにね・・・。





焼きそばは、人がたくさん来た時のお助けめメニューです。盛り付け画像を撮り忘れた・・・↓
DSC25120 (12)
2回に分けて作ったんだけど、焼きそばを6玉使いました。ひ~、どんだけ~! それに、お客様も食べるから豚肉が入ってるし! いつもなら”肉なし焼きそば”なのに・・・見栄っ張り炸裂だぁ(笑)。




サーモンのカルパッチョです。折角レタスを買ったのに、盛り付けるをわすれてしまいましたよぉ。
DSC25120 (15)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/




温かい物もあった方が嬉しいかなぁ?って思い・・・・・
DSC25120 (8)
グリル鍋を出して、中華味の素でスープを作りました。


合いびきミンチに片栗粉と卵、生姜と入れて、しっかりと混ぜます。団子状に丸めてどんどん入れていきます。
DSC25120 (9)
もやしとネギをたっぷり入れました。



肉団子スープです。
DSC25120 (17)
薄口しょうゆとしコショーで味を調えました。たっぷり作ったけど、みんな各自でおかわりしてたよ! それから肉団子にはいつも豆腐を混ぜてかさ増しするのに、今回は100パーセント肉だよん!



こんな感じです。おもてなし料理と言っても、飾りも何もないし、いつものように大皿でドド~ンと盛り付けましたよぉ!!! 「これでもかぁー!」って感じで・・・。
DSC25120 (19)
急に用事が入った後輩さんは、遅れて21時過ぎに来られました。みんな揃って話も弾み、楽しい時間をすごせました。


あれ? 何かメニューが足りないような・・・
DSC25120 (10)
そうそう、高野豆腐のリメイク料理を忘れてたわ!!! 思い出して良かった・・・(汗)。


大急ぎで衣とパン粉を付けて・・・・・
DSC25120 (11)
どんどん揚げて行きました。中に火が通ってるから、パン粉がこんがり焼けると出来上がりですからぁ!



高野豆腐肉巻きのフライです。
DSC25120 (20)
味が付いてるから、ケチャップも少し付けるだけで十分かも。



遅れて来た後輩さんが、こんなものを持ってきてくれました!
DSC251201.jpg
「さがほのか」のイチゴと「朝採りもみじ卵」です。クリスマスには、あまりのお値段の高さに手が出なかったイチゴ・・・大粒で美味しそうです↑ それから、新鮮な卵も嬉しいな↑

去年岡山市南区に「旬彩マルシェ」と言うお店を出してる後輩さん、どうもありがとうございました。皆さんたくさん食べてくれて、ほとんど食べてしまいましたぁ。良かった良かった。


今日の夕食は手抜きになりますからぁ(笑)。サラダと焼きそばと鶏の照り焼きは2日間たべられるようにたっぷり作ったから、今日はちょっと楽をさせてもらえそうだわ↑



お肌の悩みはいつも尽きない物・・・。オンナですもの、いつまでも綺麗なお肌でいたいですよね。
酵母エキス(アクアベルタ)でアンチエイジング☆2013年もよろしくお願いします☆


「お水で落とせる化粧品」なんて、初めて聞きました。寝る時にもお化粧すると効果があるんだって・・・。めちゃくちゃ興味あります↑
【3名様限定】水で落とせる化粧品「プロメ豪華7点セット」モニター募集



「3日でより魅力的に見えるお肌!」になれる? それって凄くないですかぁ! 2012年モンドセレクション最高金賞受賞の商品だから、ものすごく効きそう!
MIRAI×モニプラコラボ企画☆美肌養液「I'm PINCH」を50名さまに♪




「髪は女の命」です! 私は結婚してから、ず~っとロングヘア・・・いつまでも艶のある綺麗な髪でありたいなぁ。
モニター人気NO.1大島椿ヘアウォーター◆椿油とツバキセラミドで最高の艶髪get


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「高野豆腐の肉巻き」 お客様料理に奮闘中!

こんにちは。今日はさっき仕事が終わりましたぁ。夜に主人の後輩3人が遊びに来るから、夕食を準備しなきゃ! 大急ぎで買い物に行って、今現在ブログをアップしながら、おかず作りにも奮闘してるよぉ!



さてさて、昨日の夕食で~す。
DSC25119 (2)
高野豆腐を水で戻して、1枚を4等分しました。


豚バラスライスをどんどん巻きつけて行きますよぉ。肉巻きは全部で24個出来上がったんだけど・・・・・
DSC25119 (3)
でも途中で肉が足りなくなってしまった・・・。仕方ないから、そのまま”肉なし”で一緒に煮付けましょう。



高野豆腐の肉巻きです。
DSC25119 (5)
以前作ったものを参考にして下さいね。

高野豆腐でボリューム↑☆高野豆腐の肉巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002826/

高野豆腐は身体に良いですよね。でも和風のおかずしか使えないイメージがありませんかぁ? いえいえ、とんでもないです。色んな味で楽しめるんです。
今回は中に何も入れてないけど、人参やいんげんなどを巻いたら彩が綺麗になるから、お弁当に入れても良いです。

何でこんなにたくさん作ったのか? 実は、今日19日の夕食用にアレンジレシピにするためなんです。どんなレシピになるかは、明日のお楽しみだよん↑ ガッツリ食べる(と思う)後輩男子の胃袋を満足出来るかな?




主人が釣ってきたベラと赤メバルです。
DSC25119 (1)
いつものように煮付けました。


魚の煮付けです。
DSC25119 (11)
これも以前作ったものを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/




今野菜がものすご~く高いですよね・・・。
DSC25119 (6)
ブロッコリーをいただきました、嬉しいなぁ↑


取りあえず茹でて、今回は軸の部分だけを使って、残りは冷凍室行ですからぁ! 野菜が高い時には大事に使わないともったいないよね。
DSC25119 (7)
大根と人参を千切りにして、さっと茹でました。ブロッコリーの軸と一緒にボウルに入れて、調味料で味付けしました。




大根とにんじんのサラダです。
DSC25119 (13)
これまた、以前作ったものを見てね!

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

にんにくが入ってるから、おかずにもつまみにもなって美味しいですよぉ。





野沢菜ちりめんが半額だったから・・・・・
DSC25119 (9)
わかめも一緒に入れて、和風パスタを作る事にしました。


オリーブオイルでパスタわかめを炒めて・・・・・
DSC25119 (10)
野沢菜ちりめんを単于入れて、さっと炒めました。



和風パスタです。
DSC25119 (12)
わかめをたっぷり入れたから、超ヘルシーなパスタになりました。カルボナーラも良いけど、時にはあっさりしたパスタも美味しいね!





朝食の残りのお味噌汁です。
DSC25119 (15)
わかめとちくわ、白菜が入ってます。





こんな感じです。
DSC25119 (14)
昨日は和風のおかずが並んだ夕食になりました。お客様が来る日の前後は、ちょっとあっさりメニューな夕食になる事が多いですねぇ。

さて今日はコッテリレシピが多いし、品数もいつもより多いですからぁ! ”お客様夕食”と”普段の我が家の夕食”のギャップを、是非お楽しみにぃ~!!! 私の”見栄っ張りモード”が炸裂ですからね(笑)。

あっ、でもでも、盛り付けはいつも通りの「大皿でドカ~ンと攻める」パターンです(爆)。贅沢な食材も使ってないから、期待はしないで下さいね~(汗)。


 \(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ユニー」様の「芦屋美整体 骨盤エクササイズ」  「田中屋 本なまそば」

こんばんは。最近仕事も忙しいし、息子の行事が色々入ってて、時間が24時間じゃ足りんわぁ~!



私は毎日骨盤体操をしてます・・・SINOさんで話題になってからずっとしてたんです。体型維持は昔からしてきたし、これからも続けないといけないと思うんです・・・服を無駄にしないために(爆)。
DSC251181.jpg
「ユニー」様の「芦屋美整体 骨盤エクササイズ」をお試しさせていただきました。


美整体師 納富亜矢子先生がプロデュースされてるんですよぉ↑私は料理しながら、テレビを見ながら、腰をグルグル回してます。でもそんなに詳しくないから、ただ左右回すだけで、ホントにこれだけで良いのか???

そんな無知な私には、超嬉しいDVDですからぁ↑ 自宅で簡単にできる骨盤エクササイズ5種類が、約30分間紹介されてるんです。

亜矢子先生の説明はとてもわかりやすいので、簡単に覚えることが出来ますねぇ。これなら、私でもいつでもどこでもエクササイズ出来ます。普段から身体を動かすクセ、骨盤を動かすクセをつければ、体型維持は出来ると思うんだよね。
DSC251182.jpg
私は毎日体重と体脂肪、しかもメジャーでウエストとヒップ、足首、太腿まで計ってます(笑)どんだけ~~~! 皆さんから”ナルシスト”と言われても構わん!!! これは大昔(・・・っていつだよ?)から毎日してます。高校生の頃からかも!

キツいエクササイズは続かないけど、これなら簡単で覚えやすいです。毎日やり続ければ良いのね!!! 気負わずに続けられそうだわ↑

骨盤の『芦屋美整体』ファンクラブファンサイト参加中


芦屋美整体 公式販売サイト

「田中屋 本なまそば」をいただきました。
DSC251151 (8)
お友達がいつもくれるので、麺類が大好きな我が家のみんなは楽しみにしてます。



出石そばです。
DSC251151 (9)
何と、田中屋の「出石そば」は2012年度モンドセレクション金賞に輝いてるんだよん! 


4分茹でました。
DSC25117 (1)
寒い時期は、やっぱり温かいおそばが良いみたいで・・・。



出石そばです。
DSC25117 (3)
息子達は温かいおそばを食べましたが、私はざるそばを食べましたよぉ! 麺自体の味を知るにはやっぱり冷たいのじゃないとわからないでしょ???




冷凍室からちくわを取り出しましたよぉ。
DSC25117 (2)
白菜ともやしと一緒に炒めました。



野菜とちくわの炒め物です。
DSC25117 (4)
ちゃちゃっと中華味の素と塩コショーだけで味付けしました。



魚の煮付けをしたら、必ず煮汁を残しておいて冷凍するんですよね。
DSC25117 (5)
その煮汁を使って、炊き込みご飯を作りました。1升炊きの炊飯ジャーだけど、炊き込みご飯は6合までしか炊けません・・・。いつも色んな煮汁で炊き込みご飯をするんですよぉ。





こんな感じです。
DSC25117 (6)
でも、我が家のオトコ達は炊き込みご飯より白いご飯が好きなんです・・・。炊き込みご飯は邪道らしい!!!
はぁ? 私は炊き込みご飯の方が好きなんだけど!!!


風味や栄養が詰まってる炊き込みご飯・・・それだけで美味しい・・・。おかずが少なくて済む・・・。結局はそこなんかぁ! 主婦はそんなもんです(笑)。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「AKAISHI」様の「「ランリフレッシャー」 すき焼きだぜぇ~↑

こんばんは。午後から風が強くなって、とても寒く感じましたよぉ。


昨日の夕食で久しぶりに肉をたくさん食べて、元気モリモリの私です。安くても”お肉はお肉”です、やっぱり元気が出るわ! でもいつもよりカロリーを摂ったから、ウォーキングに行こうかな・・・。
DSC25117 (5)
「AKAISHI」様の「「ランリフレッシャー Run Refresher HB-066」のお試しをさせていただきました。「「ランリフレッシャー」は、なんとマラソン選手の千葉真子さん監修の商品なんです。



このように、同時にローラーを当てて、ローリングしても良いんだけど、賢く使い分けした方が効果がアップしますよぉ!
DSC25117 (6)
このローラーは、運動前の各筋肉に対して使うピンクの”ソフトローラー”と、運動後に使う白の”ハードローラー”の2種類があります。

運動前にローリングして身体を温め、筋肉を目覚めさせます。

運動をする。

ゆっくり、そしてしっかりローリングして体をほぐします。

運動のたびに使用すると「柔軟性が約48パーセントアップ」「筋出力が約4パーセントアップ」するんだって!
もちろん普段からのストレッチも大事なんだけど、「「ランリフレッシャー」を使ってストレッチも出来るから嬉しいな↑

お風呂から出て背中や太腿、首筋等をコロコロしてみました。結構効きますねぇ・・・。強く圧力をかけると、痛いくらいですからぁ! 仕事が早く終わった日は、時々ウォーキングをするから、その時には必ず使ってみなきゃ!
運動する前と後にしっかりローリングをして、怪我をしない身体を作りたいと思います。


外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!




やっと昨日買い物に行って来ましたよぉ! でも最低限の物しか買わなかったし・・・。先月は色々とお金が要ったから、節約モード全開だぜぇ! 
DSC25117 (1)
めちゃくちゃ久しぶりに、すき焼きを作りました。我が家には大きなグリル鍋があるから、たくさん食べるオトコ達がいても喧嘩になる事もなく、みんなで仲良く食べられるんですよぉ


スーパーですき焼き食材を買おうと思ったんだけど、野菜もきのこ類も何でこんなに高いんじゃぁ~~~!
DSC25117 (2)
いつもならエノキやシイタケも入れるのに、今回はシメジ2袋138円だけにしましたよぉ(涙)。白菜は1/2個が半額で79円だったから良かったけど、ネギもいつもより高めなのよ。もっと欲しかったんだけど1袋(2本入り98円)だけにしましたよぉ。それと”困った時の神頼み”の、1袋16円のもやしを4袋買いました。


あと豆腐3丁で90円と糸こんにゃく3袋105円・・・・・
DSC25117 (3)
それに豚肉1キロ680円を買って、家に冷凍してた450グラムのも一緒に出しましたよぉ!



主人用にグレの塩焼きを作りました。ちょっと焼きすぎたから黒っぽくなってしまった・・・。グレはもともと黒い魚だから、焦げ目が付いたら更に黒くなって”真っ黒くろすけ”になっちゃうんです・・・。
DSC25117 (4)
もちろんシメは、みんなが大好きなうどんですよぉ↑ 冷凍うどんなら美味しいんだけど、安い茹でうどんにしました。1玉がなんと13円だぞぉ~! この値段なら、何玉食べられても怖くないぜぇ~(笑)。胃袋の大きい我が家の息子達・・・どんどん食べろよ!

私から言われなくても、ガンガンガッツリ食べたオトコ達でした。お腹いっぱいになって、幸せ気分になりました。息子達は白いご飯も進んで・・・主人と私はビールが進んだとさ(爆)!




お化粧は時間をかけずに綺麗に仕上げたい・・・これならお肌をしっかりカバーしてくれるかも!
美容系サイトで大人気!ベビーピンクから2種のパウダー新登場!現品を100名様に♪



ワコールさんの下着は、やっぱりステキです!
ワコール★バレンタイン企画!「男性にメンズパンツを贈ってみようモニター」大募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「西日本畜産株式会社」様の「三興物産伝統の冷凍餃子6個入り」

こんばんは。最近仕事が忙しくて、アップの時間がおっそ~い!!! おまけに、主人も毎年この時期超忙しくて、帰宅が遅いのよ↓ 寝る時間も、段々遅くなってます・・・。




皆さんは餃子を作られますかぁ? 「はいは~い! 大量に手作りしてますよぉ!」ってブロガーさんの声がいっぱい聞こえてくるし~~~↑ 中に入れる具にも凝ってるんだろうな・・・。

え? 私??? もっちろん作ってま・・・・・せん(爆)。以前は作ってたけど超面倒だし、子供が大きくなると「何個作れば、あんた達の胃袋がを満足させられるのよ!」って感じだから、ず~っと買ってます(汗)。
DSC251152 (6)
そんな怠け者の私に・・・嬉しいお届け物がありました。
「西日本畜産株式会社」様の「三興物産伝統の冷凍餃子6個入り」のお試しをさせていただきました。

高級薩摩黒豚”さくらこちゃん”の肉を使用してるんだって! ”さくらこちゃん”って名前、超かわいくないですかぁ? 食べるのが可哀想なくらい・・・あっ、でも美味しく食べてあげないと。一つ一つ手で丁寧に包んでるんだって↑ う~ん、芸術的です。

フライパンに餃子を入れて、餃子の1/3がかぶるくらい水を入れますよぉ!
DSC251152 (7)
蓋をして、強火で2分蒸し焼きします。


皮が半透明になってるでしょ?
DSC251152 (8)
そしたら、フライパンの水を捨てちゃいましょう。



餃子の上からサラダ油(ごま油でも可)をかけて、蓋をして焼き色をつけました。
DSC251152 (9)
どうよ! こんなに美味しそうに焼けました↑ 6個しかないから、主人が帰宅後に焼き立てを出しました。6個しかないから、どう分けたと思う???

主人が3個、私と息子達2人(1人は早く食事が終わっていたので・・・)は1個ずつ食べました(爆)。息子達にも感想を言ってもらうために、1個ずつ食べてもらいましたが「1個だけじゃ全然足りんしぃ~!」私ももっと食べたいよぉ・・・でもお父さんが一番でしょ! 


「皮がもちもちしてる」「焼き目がついた方は、パリパリしてて美味しい」「中のミンチがフワフワしてる」「ニラとにんにくの味が、口いっぱいに広がる」「サイズは小さいけど、隅まで中身が詰まっている」

キャベツがシャキシャキしてて美味しい! それに豚肉の旨味が凝縮されてます。しっかりした味だから、何にも付けずにそのままでも十分美味しいですからぁ! 家族みんなに大好評の味でした。もう少しお値段が安ければ嬉しいんだけど・・・そうもいかんかぁ(涙)。

鹿児島の高級黒豚『さくらこちゃん』ファンサイト参加中

「さくらこちゃん餃子」餃子の三興物産




キャベツをざく切りして、電子レンジで軽くチンして少し柔らかくしておきます。
DSC251151 (7)
さつま揚げを千切りにして、ボウルに入れて味付けしました。



キャベツとさつま揚げの味噌和えです。
DSC251152 (3)
材料は違うけど、こちらを参考にして下さいね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

さつま揚げが入ると、味が濃くなって美味しいな↑




冷凍室に、たくさんちくわが入ってます。 
DSC251151 (10)
ちくわを半分に切って、味を付けた天ぷら粉で揚げました。



ちくわの天ぷらです。
DSC251152 (2)
これも、以前作ったものを参考にして下さい。

そのままでどうぞ☆ちくわの天ぷら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003458/

衣に味が付いてるから、そのまま食べても全然大丈夫です。お弁当にも入れられるから、たくさん作って冷凍しておくと、超便利だよぉ!




ブリアラの煮付けです。これは前日の残りですよぉ。
DSC251152 (1)
たっぷり作ったから、2日分満足できるくらい食べられました。




春雨スープです。
DSC251152 (4)
ニラを入れて、中華味に仕上げました。




こんな感じです。
DSC251152 (5)
昨日も買い物に行かずに、冷凍室と冷蔵室にある物で頑張りましたぁ。買い物に行かなくても、何とかなるもんですよね。・・・ってどんだけ冷凍してるんじゃぁ~!
でも安い物を買って、それが冷凍出来る物なら”即冷凍室行き”になりますよね。それが積り積もって”冷凍室がパンパン状態”を作るわけですよぉ(汗)。全部ジッパー袋に入れておけば、中に何が入ってるのかわかるんだけど、時には不透明なビニール袋に入れる事もあるから「これって、何が入ってるん?」ってわからないのよぉ↓

真魚市で買った魚はばかデカいからジッパーに入るわけないし、背びれのとげなどが袋に突き刺さってすぐダメになるし・・・。だからスーパーの袋に入れて冷凍するんだよね。主人の釣ってきた魚もだいたいがスーパー袋です。魚介類は全般にジッパーには入れてません。

冷凍室の整理をしばらく続けていきたいと思います。




乾燥肌には”とろみのある化粧水”が当たり前だと思ってたのに・・・。さらっとしてるのに肌にググ~っと入ってくるのを実感してみたい↑
乾燥シーズンに"さらっと"化粧水?!使って実感うるおい化粧水&BB現品モニター




”干し芋”はしっとり柔らかくて美味しかったです・・・”焼き芋”もホクホクしてて良いなぁ・・・。
【ファンサイトオブザイヤー金賞受賞記念!】感謝の101名様モニター大募集祭♪


冬はお肌だけでなく、髪も乾燥してパサつき感があります。潤いを与えてくれるし、良い香りがするのよぉ~↑
洗い流さない♪ ラブ&ピースの香り☆ヘアコロン トリートメント☆現品20名様



いつまでも元気で若々しい女性でいたいなぁ。
NO(エヌオー)パワーで美と健康を! L-アルギニン配合 プロアルギナインプラス



これなら、顔だけでなく身体にも潤いをゲット出来そうだわ!
国産無農薬大豆のうるおい成分配合<フレーシャ>たっぷりローション本品300mL♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「春雨サラダ」  来客の予定が入ったよぉ・・・

こんばんは。今日は嬉しいお給料日でした。いつも主人のお給料日は嬉しいんだけど、食費以外にお金が結構かかったから、今日はホントに待ち遠しかったですからぁ↑




さてさて・・昨日14日、お給料日前日の夕食で~す。以前真魚市で大量に買った”ブリアラ”だけど、頭は全部食べちゃったんですよね。でも背骨とハラス部分は2回分残ってたから・・・・・
DSC25115 (1)
甘辛く煮つけました。これねぇ・・・わかりにくいかもしれないけど、結構な量なんです。明日の分もたっぷりあるかも。2回分食べられるから、ちょっと明日は楽が出来るわ(笑)。



ブリアラの煮付けです。
DSC251151 (2)
煮魚の味付けはいつもこの分量です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ブリのアラは、あと1回分冷凍室に残ってます。たっぷり身が付いてるから、お汁用に使うのはもったいない・・・。また煮付けにしようっと!




行きつけのスーパーで、味付け豚肉が100グラム58円だったから、900グラム分買って冷凍してました。
DSC25115 (2)
お給料前日に1キロ近い豚肉が食べられるなんて、オトコ達は予想もしてないかもしれない。だって、数日ひもじい思いをさせてるし、おまけにお給料前だから「また肉なしの夕食かぁ?」って諦めてるかもしれんし↓



にんにくの芽は、最初から入ってます。
DSC25115 (3)
春キャベツをたっぷり入れて、野菜たっぷりの炒め物になりました。




豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC251151 (5)
元々味が付いてるから、塩コショーだけで調節しました。案の定「どしたん? 久しぶりの肉じゃん! 今日はご飯が進むわぁ!」良かった良かった・・・やっぱり喜んでくれたよぉ↑




キャベツと人参を千切りして・・・・・
DSC25115 (4)
ツナ缶1/2缶を使いました。



春雨を茹でて・・・・・
DSC251151 (1)
5センチくらいの長さに切って入れて、調味料で味付けしました。



春雨サラダです。
DSC251151 (3)
以前作ったものを参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/

少し材料は違うけど、調味料の分量は同じです。わさびが入ってるから、ちょっぴり刺激的だよん↑





ニラと玉ねぎのスープです。
DSC251151 (4)
これはいつもと違って、夕食用に作りました。中華味の素と薄口しょうゆ、塩コショーで味付けしました。





こんな感じです。
DSC251151 (6)
お給料日前日ですが、お肉と魚の2種類がメインとなって、久しぶりに4種類のおかずが食卓に並びました。やっぱり、3種類のおかずだと何か寂しい写真になりますよねぇ・・・。盛り付け方や、周りに置く飾り等を工夫をすればそれなりになるんだろうけど、悲しいかな私にはそんなテクはないのだぁ(涙)↓


お給料は下したけど、今日は仕事以外にも用事があったから買い物は行きませんでしたぁ。年末年始にお金を使ったから、今月は本気で締めたいと思いますよぉ! 冷凍室にも色んな食材がゴロゴロしてるから、それを上手に使っていかないと! 



それから、今週主人の後輩が3名遊びに来るから、また夕食メニューを考えないといけません・・・。皆さんの所は、ご主人がお客さんを呼んだりしますかぁ? 我が家はこちらから誘う事もあるし「これから行っても良い?」と言われれば、用事がない限り「良いよ!」って事が多いんですよね。

「2次会は〇〇家(我が家)」のパターンも多いです。私も一緒に楽しませてもらってるから良いんだけど、メニューを決めないといけないし、あまりに回数が多いからメニューがワンパターン化してるのよぉ↓ 
昔は料理本を買ったり図書館で借りてたけど、今ではネットで色んなレシピが見えるから、ホント便利になりましたよね。皆さんのブログを拝見して、おしゃれなレシピを真似っこさせてもらわなきゃ!!! しばらく目を光らせる日が続きそうです・・・。




マグネシウムのパワーって、こんなに凄いのかぁ~? 自転車通勤をしてて、夏の日焼けがなかなか戻らない私の救世主になるかなぁ?
◆「こんな洗い上がりはじめて!」「ピュールサボンMg」現品モニター50名募集◆



冬はどうしても、お肌の乾燥がきになりますよね。馬油と馬プラセンタ、白樺樹液が配合されてるから、とても気になりますよぉ!
お肌しっとりうるおい洗顔!馬油、馬プラセンタ、白樺樹液配合石けんモニター募集




私は毎朝、ドライプルーンを2粒食べます。プルーンには、美肌を保つ効果があるんだって!
「ここさちジュースカフェ」 プルーンジュースモニター10名募集




こんなにかわいいデザインならお出かけも楽しくなるし、履き心地も良いから、どんなに歩いても脚が疲れないかも!
【靴チヨダ】ハイカットスニーカーのように履けるデッキシューズ風ブーツモニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「豆腐と天かすの炒め物」 給料前日の夕食で、心掛けてる事は・・・

こんにちは。3連休最終日はいかがお過ごしですかぁ?

岡山市は昨日の夜から激しい雨が降ってて、今朝もず~っと雨が降ってたけど、昼前には止みました。私だけだと絶対に暖房を付けないんだけど、家族がいるとやっぱり「リビングが超寒い!」って文句が出る↓ 「もう・・・いつもお母さんはどんなに寒くても我慢してるんじゃぁ~!」ってブツブツ言いながらも、ファンヒーターを付けましたよぉ。でも、昼にはスイッチを切りました。



肉が1回分しかないと思ってたのに、冷凍室を漁ると・・・出て来たぁ~↑
DSC25114 (4)
豚ロースの味噌漬けがあったぁ~!!! こんな事で、これだけのテンション↑かぁ(爆)。そうですよぉ、お肉は我が家の元気の源ですからね。


ある程度の厚みがある豚肉だったから、スライスして焼きました。
DSC25114 (5)
これだけの量があれば、息子達も何も言えんでしょ?? いやいや、何も言わせませんからぁ!



豚ロースの味噌焼きです。
DSC25114 (8)
味は最初から付いてるから、焼くだけで良いんです。




ネギをしっかり炒めてから・・・・・
DSC25114 (2)
天かすと豆腐を入れて、さらに炒めます。



見た目は、ちょっとイケてないかもしれないけど・・・・・
DSC25114 (3)
豆腐を崩してから調味料を入れて仕上げます。





豆腐と天かすの炒め物です。
DSC25114 (9)
以前作ったものを参考にして下さいね。


簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

天ぷら屋さんで売ってる(またはタダで置いてる)天かすがあれば、それを使って作って下さいね。味が全然違いますからぁ! このレシピは美味しくて簡単で、あっという間に出来て、しかも材料費が安いから、お給料日前に作ってみて下さい。ご飯に乗せて食べたら、ご飯がどんどん進む事間違いなし↑





輪切りにしたちくわに、ちりめんをたっぷり乗せて・・・・・
DSC25114 (7)
この上にチーズを乗せて、電子レンジでチンしました。出来上がり画像を取り忘れたわ(汗)。


こんな感じです。
DSC25114 (10)
明日はやっとお給料日です。

さてさて・・・お給料前日は、いつもおかずを充実させるのがモットーなんですよね。前日用にわざわざお肉を残して、ひもじい夕食にならないように工夫してるつもりです。その方が「明日はやっとお給料日だわ! 何とか乗り切って食費を節約出来たぞ↑」って嬉しくなるんですよね。達成感を大きく感じた方が気分も↑だし、来月も頑張る気持ちになるじゃないですか!

う~ん・・・でも待てよ・・・。「ここ数日間の夕食って、めちゃくちゃ寂しくなかった?」ってか?
はいはい、認めますよぉ(汗)。すんごく貧相な夕食でしたよ!


でも、その数日間の我慢のおかげで、お給料日前日の夕食が成り立つわけで・・・。さぁて、明日はお給料をおろして、冷凍室整理も引き続き頑張ろうっと!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

人参きんぴら  冷凍室を漁って、絶対乗り切る!

こんばんは。そろそろ岡山市も雨が降りそうです。明日は霙が降るかも・・・寒くなりそうですね↓




”肉なし夕食”が続きますよぉ。明日14日は肉があるけど、それまでは我慢我慢・・・だって、冷凍室に肉は夕食1回分しか残ってないからなぁ。
DSC25113 (3)
それまでは”ソーセージが肉”です。息子達には「ソーセージ=肉」の方程式は強引過ぎて、無理があるんだけど「もう少しの辛抱だから!」と言い聞かせてます(笑)。「ごめんなぁ。」と謝りながらも、目は「文句は言わさんぞぉ!」とギラギラしてるかも・・・ひえぇ~~~! 



材料が乏しい時には、卵に頼る事って多いですよねぇ。
DSC25113 (4)
チーズがた~っぷり入ってるから、栄養もありますよぉ。


卵とチーズのスクランブルです。
DSC25113 (5)
やっぱりチーズが入ると美味しすぎて、もっともっと食べたくなるけど、ぐ~っと我慢しないとカロリーが高いからなぁ・・・。



カロリーの高い卵レシピの後は、ヘルシーなこんにゃくを使いました。
DSC25113 (1)
サラダ油でしっかり炒めて水分を飛ばして、シメジを入れて炒めました。



人参を千切りにして・・・・・
DSC25113 (2)
甘辛く味付けしました。



人参と糸こんにゃくのきんぴらです。
DSC25113 (6)
以前作ったものを参考にして下さいね。

カロテンたっぷり☆ニンジンきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002819/

ちょっと材料が違うけど、調味料は同じです。たくさん作って常備食として2,3日食べられますよぉ!




ニラと白菜のお味噌汁です。
DSC25113 (7)
いつものように、朝食の残りです。





こんな感じです。
DSC25113 (8)
はぁ、あまりに質素過ぎてコメント出来んんん~~~! 昨日は主人の夕食がいらなくて、こんな夕食になっちゃいました(汗)。息子達も呆れ顔です・・・はいはい、私は何も反論できましぇ~ん↓・・・って、おいおい、反省してるんかぁ??? 

あっ、でも冷凍室を漁ってたら、肉がまだ冷凍してたよぉ・・・今日13日と明日14日は肉が食べられるよぉ! 息子達の悲しい顔を見なくて済むわ↑ 「肉が何日も食卓に出ないなんて、信じれんわ!」な~んて言われずに済む・・・ホッ↑
主人は”魚介類命”とは言え、やっぱりお肉も好きです。オトコが4人もいると、肉がない日はみんなの目の色が違うような気がする・・・。


やっぱり、オトコは”肉食系”が本当の姿なのぉ? ゴリマッチョな我が家のオトコ達は魚も大好きだけど、やっぱり肉が一番好きなんだろうな・・・。


お給料前2日間は肉料理をするから、安心してね! は~や~く来い来い、給料日!!!



今年はイチゴが高くて、クリスマスに生のイチゴを食べてませんよぉ↓ 大好きなイチゴ味が嬉しいな!
★新商品★「日本橋スイーツ あまおうプリンとつぶあん」モニター募集【50名様】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

パクリ!?「大阪の恋人」 肉なし夕食はまだ続くのだっ!

こんばんは。朝のうちは曇ってたから寒くて寒くて・・・。でもやっぱり太陽が出ると、暖かさが全然違ってきますねぇ。厚着をしてたから、自転車に乗ってるとうっすらと汗をかくくらいでした。




だいぶん前ですが、吉本興業が「面白い恋人」を販売して問題になったよね? パクリはいけないけど、関西らしくておもしろいネーミングだなぁ!って感心してました。
関西に行ってたお友達から、またまたこんなお土産をいただきましたよぉ!
DSC25112 (11)
「めっちゃ好きやねん 大阪の恋人」です。ラングドシャに白いチョコレートがサンドされてる・・・見た目が全く一緒じゃん!!! おまけに味もそっくりですよぉ(笑)!

でも「白い恋人」よりクッキーがちょっと硬めで、バターの香りと味が結構強いです。おまけに、ホワイトチョコが甘めなんですよね。私、この味好き! めっちゃ好きだわ!!! 

今まで「美味しい!」って思ったお土産は「通りもん(福岡 明月堂)」「生もみじ(広島 にしき堂)」なんだけど、これも気に入ったわぁ~↑ パクリかもしれないけど、美味しい事は間違いないです。  





呼子で買って冷凍してたチヌが1匹残ってました。
DSC25112 (6)
45センチもある大きなチヌです。グリル皿より大きいから、斜めに置いても尻尾が出て、無理矢理焼いたって感じでしたぁ。


塩焼きにしました。
DSC25112 (8)
瀬戸内海で獲れるチヌと、呼子のチヌとは味が全然違うんですけど! 瀬戸内のチヌはちょっとパサつき感があって、臭みも少しあるんですよね。でも、呼子のチヌはしっとりしてて柔らかくて、まったく別物の魚みたいです・・・マジで美味しい! 呼子の海水が良いのか? 不思議です。



徳島でもらってきた竹ちくわを大事に食べてたけど、そろそろ冷凍保存しないと、悪くなるかもしれない・・・そのままにしてるとヤバくなるかも↓ 捨てるのももったいないし、とにかく冷凍しなきゃね!
DSC25112 (3)
2本使って、残りは冷凍室に入れましたよぉ。



他にわかめと大根を入れて・・・・・
DSC25112 (4)
胡麻もたっぷり擦り入れました。




大根とわかめのサラダです。
DSC25112 (7)
以前作ったものを参考にして下さいね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

にんにくと味噌って合うんだよね! わかめがたっぷり入ってるから、身体に良いサラダですよぉ。




充填豆腐が半額で買ってて、そのままにしてました(汗)。
DSC25112 (1)
これも賞味期限が来てるんだけど、1個しかないからスープに使う事に! そしたら、1丁でも十分でしょ?



ニラを3センチくらいの長さに切って・・・・・
DSC25112 (2)
白菜キムチが少し残ってたから、これも入れて味を調節しました。



豆腐のキムチスープです。
DSC25112 (9)
中華味の素と薄口しょうゆ、塩コショーで味付けしました。




こんな感じです。
DSC25112 (10)
チヌはみんなで分けて食べました。でも息子達はちょっと足りなかったみたいだから、ソーセージを電子レンジでチンして、粗挽き粒マスタードを付けて食べましたよぉ(汗)。

肉料理はお給料日前日の14日に残しておきたいから、明日も肉なしの夕食になるかも・・・。許せ、我が家のオトコ達よ~~~!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「大阪ちよ子 バウムクーヘン」 お給料日まで乗り切れるか? 

こんばんは。今朝は寒かったですねぇ。でも朝と日中の寒暖の差があるから、風邪をひかないようにしないと!



またまたお土産です。
大阪に行ってたお友達から「大阪ちよ子 バウムクーヘン」のお土産をいただきました。
DSC 25110-2 (11)
バニラとチョコ味の2種類のバウムクーヘンが5個入ってます。調度5人分あるじゃん! 封を開けて、お皿に乗せた写真を撮ろうと思ってたのに・・・忘れたし↓ 美味しくいただきました、ありがとうございました。



お給料日が近づいてきましたよぉ。お財布の中が、非常に寂しくなってま~す(涙)↓ 買い物に行かずに頑張ってます。
DSC02649.jpg
冷凍室には、お弁当用に小分けしてストックしてるおかずが数種類あります。豚肉と玉ねぎの甘辛炒めを夕食用に使っちゃえ~! ストックがあると、お弁当以外でも使えて、超便利ですよぉ!



卵を割り入れて・・・・・
DSC02650.jpg
ミックスチーズをた~っぷり入れました。チーズって美味しいよね!



チーズ入りスクランブルエッグです。
DSC02654.jpg
チーズがトロトロで、チーズ好きの我が家のみんなは大喜びですからぁ↑



少し残ってたカレーを全部使い切りますよぉ!
DSC02651.jpg
ご飯とソーセージを炒めて、カレールーを入れて更に炒めて”カレーチャーハン”の出来上がりです。





キャベツと大根、玉ねぎを圧力鍋に入れて・・・・・
DSC02647.jpg
調味料を入れて加圧しました。沸騰したら、すぐスイッチを切って数分置きます。



キャベツのトマトスープです。
DSC02652.jpg
材料が違うけど、ケチャップ味のスープの味付けはこちらです。

ケチャップで簡単☆ミネストローネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002765/

トマト缶じゃなくてケチャップを使うから、超簡単ですぐできますよぉ!





こんな感じです。
DSC02656-1.jpg
昨日は主人の夕食がいりませんでした。カレーチャーハンの量・・・少なく見えるけど、息子達はガッツリ食べました。これで2.5箱分作ったカレーは完食したぜぇ~!



皆さんは買い物は、ほとんど毎日行きますかぁ? それとも、献立を考えてからまとめ買い?
私は買い物に行くのが好きだから、ちょこちょこ行っては”半額や割引”をゲットするために、目を光らせてますよぉ。欲しい物だけ買うから、無駄な物を買う事はないですねぇ。
でも、主人が付いてくると「〇〇が欲しいな。」「〇〇がそろそろなくなってきたから、まとめて買っとくわ!」って、色んな物をかごに入れるから、いつも決めてる1回の買い物予算がオーバーになる事が多いんだよね。

15日までのお給料日まであと少し・・・。今月はクリスマスにお正月に、と色々物入りだったから、予算内で済ますにはぐ~っと我慢するしかない!!! でも野菜が少なくなってきたし、冷蔵室と冷凍室の物を使って作れるものも限られてきたような気がする・・・。

このままでは、ワンパターンのおかずしか作れんぞぉ~~~!

でも年末年始は旅行に行ったり実家に行ったりしたから、特別費と生活費がごちゃごちゃになっちゃってるんです(汗)。あぁ~あ、来月はきちんと気を引き締めて、節約を頑張らないといけんなぁ・・・。 



我が家はオトコ達が多いから、結婚してからこんにゃく料理をしょっちゅう作ってます。
おうちで手作り【こんにゃくつくりませんか!】おいしい画像見せて下さい!





足の裏全体を温かく包んでくれるスリッパだよん!
★発売前の新商品★足もとぬくぬく~♪ルームシューズファッションモニターさま募集



こんなにおしゃれな財布・・・おまけにチョコレートまでプレゼントしたら、目をハートにしてくれる事間違いなし↑
【グレンチェック】ブライドルレザー二つ折財布3名様モニタープレゼント!ギフトも◎



ラッキョウは大好きだけど、島ラッキョウってどんな味? 食感? 気になるぅ~!
新感覚!『島らっきょう特製オリジナルソース』モニター募集



年末年始は、ちょっと食べ過ぎちゃったかも・・・。顆粒タイプだから、いつでもどこでも飲めて便利ですね↑
新発売「サラシア美健茶」を3名様に♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「岩渕ウェルネス株式会社」様の「ベリーdeボーテ(20g×30本)1箱」 「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味」

こんばんは。今日の岡山は暖かかったけど、明日は久しぶりに寒くなりそうです・・・嫌だな↓



皆さんは美容に興味や関心がありますかぁ? 女性ですもの、皆さんありますよね。私もサプリメントは毎日飲んでます。
DSC25110 (1)
「岩渕ウェルネス株式会社」様の「ベリーdeボーテ(20g×30本) 1箱」のお試しをさせていただきました。

2種類のヒアルロン酸で保水力と保湿力をサポートしてくれるんです! それに「ブドウ糖」と「マルトデキストリン」が活力を与えてくれるから、忙しい朝に食べても良いし、もちろん寝る前に食べて、朝”プルプル感”を実感するも良いかも!


そして、3種類の果実が女性の美しさをサポートしてくれるんですよぉ↑ 
ビルベリーとリンゴベリーで、若さをゲット出来るんです! ビルベリーはアントシアニンとポリフェノールを含み、リンゴンベリーは「若返りの果実」と言われ、ビタミンEの50倍もの抗酸化作用があるんです。ザクロはビタミンC・ビタミンEを含み、美しさを保ってくれるんです。
DSC 25110-2 (7)
開けてすぐ”チュル~ン”って出てくるのよ! 程よい弾力があって食べやすい食感ですねぇ。20グラムだから、結構たっぷりで食べ応えありますよぉ。甘酸っぱくて美味しいです。この味なら、全然飽きることなく続けられますよぉ!

アンチエイジングに効果があるから、これで永遠の若さをキープ出来そう・・・いつまでも若くありたい・・・これは女性の永遠のテーマですからぁ↑


岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中




さてさて、お土産をいただく機会が多いです。
先日「東京ばな奈がぉー キャラメル味、見ぃつけたっ」を紹介したんだけど・・・・・
DSC25110 (3)
東京スカイツリータウン・ソラマチで売られてる「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味」をお土産にいただきました。


ひょう柄で、ひょうかわいいでしょ・・・。いや間違った、超かわいいでしょ? さ、さぶぅ・・・↓
DSC25110-3 (1)
フワフワしてて、何かかわいい↑ ヒョウの赤ちゃんの尻尾って、こんな感じなのかなぁ?


半分に割ると・・・・・
DSC25110-3 (2)
チョコレート色のクリームがたっぷり入ってるよん! 先日食べたキャラメル味もそうだけど、今回のチョコバナナ味も・・・やっぱりバナナ味が強い! もう少し、それぞれの味を前面に出せば良いのになぁ・・・。

東京ばな奈さ~ん、私達ファンをもっと楽しませて下さいなぁ。




いつものように、夕食の紹介で~す。
カレーは、家族みんな大好きです。主人は辛ければ辛い程良いんだろうけど、多数決で中辛で我慢してもらってます(汗)。
DSC25110 (8)
息子用に盛り付けたご飯・・・何グラムと思いますかぁ???


大きなお皿に、ドバドバ~っと大胆にルーをかけますよぉ!
DSC25110 (9)
息子達は、私と同じでルーがたっぷりのったカレーが好きなんですよね。




先日買ったさつま揚げの詰め合わせなんだけど、賞味期限が1日過ぎてたし(汗)! 
DSC25110 (4)
千切りにしてサラダ油で炒めて、麺つゆと粉チーズで味付けしました。


色んなさつま揚げの甘辛炒めです。何か変てこなネーミングだなぁ(笑)。
DSC25110 (6)
粉チーズが入ってるからコクと香りが良いんです。




白菜と春雨のスープです。
DSC25110 (7)
中華味で仕上げました。




伊万里の「瀬兵窯 新風」で、箸置きを4個買ってました。
DSC25110 (5)
家族5人分買っても良かったんだけど、普段使う事がないからなぁ・・・。形が変わってるから、思わず買っちゃいましたよぉ。




こんな感じです。
DSC25110 (10)
あれ? 魚介類がないって??? あるじゃん・・・さつま揚げが! 主人の帰宅が遅くなるのはわかってたし「夕食は軽めで良いから!」って前もって聞いてたんですよね。

でも、一番気になるのは”魚介類”なんです。「魚介類は何にしようか?」「少しで良いよ。」「さつま揚げがあるんだけど?」「それだけで良いよ。」「ホンマにそれでOKなん?」「うん、ホンマにええよ。」

念を押しても「OK!」が出たんだから、もう大丈夫(笑)! 遅い帰宅の主人は、さつま揚げを食べても何も言いませんでしたぁ。良かった、ホッとしたぁ↑ 


お~っと、質問の答えを忘れてましたっ! アップした写真は息子用なんだけど(主人は夕食ではカレールーしか食べませんからぁ!)このお皿には、白いご飯が300グラム盛り付けてます。それぞれおかわりをするのはわかってるから、夕食用にご飯を炊きましたぁ。どんだけカレーが好きなのよぉ~! どんだけ大きな胃袋をしてるのよぉ~!!! 2杯目は少し少ないとは言え、3人がおかわりするんだから、我が家の息子達って凄すぎて超ワイルドだぜぇ~!




エステサロンでも使われてるローションだから、期待出来そうですよぉ! 効果が実感できそうだわ↑
美白・保湿を使い分け☆「エステデュウホワイト・モイストアップローション」セット



可愛いデザインで、おまけに身体をポカポカに温めてくれるなんて、嬉しい~!
足首ぽかぽか♪♪あったかい~ 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集!!



お米を使ったケーキって、もちもちしてて超美味しそうだわ。
モチモチの新食感ケーキ「あさひかわ生まれのお米でつくったケーキです」モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「博多あまおうソフトキャンディ」 カレーの好みって?

こんにちは。今日は資源ごみの日だったから、いつもより早起きました。寒い時期でも、我が家はアルミ缶がたくさんだよ(笑)。どんだけビールを飲んでるんじゃぁ~!



福岡で買ったお土産です。
DSC2519 (1)
少しはうちでも食べないとね! 福岡は”あまおう”って言うイチゴが有名で、このソフトキャンディーに”プレミアム”と書いてて美味しそうだったから、たくさん買ってきました。今年は寒さの影響でイチゴが高かったから、クリスマスケーキ用に買いませんでした。これで、イチゴを食べた気分になったみたいな・・・。う~ん、それはちょっと苦しいかぁ(汗)。




大根Lサイズが98円だったから、一番重そうな大根を選んで買いました。
DSC2519 (2)
厚めにスライスして、サラダ油でこんがり炒めました。



大根を取り出して・・・・・
DSC2519 (3)
玉ねぎも炒めました。



普通の鍋でも良いんだけど、私は短時間で大根が軟らかくなるように、圧力鍋で調理しましたよぉ。
DSC2519 (4)
鶏肉の代わりにソーセージを入れて、調味料を入れて加圧しました。



チキンと大根のトマト煮込みです。
DSC2519 (10)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「スズメのお宿」さんが紹介されてたレシピです。「大根とケチャップのコラボかぁ?」って思ったけど、直感で「美味しそう!」って思ったレシピは、いつまでも気になるんですよね・・・。作ってみたら、やっぱり美味しかったですよぉ↑ 次回は鶏モモ肉で作ってみようかな。

これを作られた「春小町」さんのレシピはこちらです。
Cpicon チキンと大根のトマト煮込み by 春小町




5.5リットルの圧力鍋にジャガイモと人参、玉ねぎ、大根、大根葉を入れました。
DSC2519 (5)
よくお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんが以前「カレーにも大根(オカンさんの場合は大根おろし)を入れる。」と紹介されてたんです。大根おろしは時間がかかるから(笑)私は切って入れました。
カレー味が染み込んだ大根も美味しいよ↑


今回はミンチ300グラムと豚バラスライス400グラムも使ったんです。
DSC2519 (6)
いつもこんなに入れないから、今回はお肉の味がちゃんとするんじゃないかい???


冷凍してた煮大豆も入れました。
DSC2519 (7)
大豆を入れるとホクホクして、私は結構お気に入りなんだよね・・・かさ増しにもなるから、是非試してみて下さい。



カレーです。
DSC2519 (9)
ルーは、市販の「SBとろけるカレー 中辛」です。水を少なくして、ちょっととろみのあるカレーですよぉ。野菜もゴロゴロしてるのが好きなのよね↑





ブリのアラの塩焼きです。
DSC2519 (8)
私と息子達は目の周りをいただきました。



朝食の残りのお味噌汁です。
DSC2519 (11)
白菜ともやし入りだけど、夕食時には具が少なくなってます(汗)。





こんな感じです。
DSC2519 (13)
久しぶりのカレーだったから、主人も息子達もたくさん食べました。2.5箱分のカレーだから、たっぷりありますよぉ。みんなおかわりをしたけど、今晩もカレーです。2日カレーが続いても、我が家はOKです!

ちなみに・・・主人は夕食時にご飯粒を食べないから、ルーだけをつまみにします。私はカレーは好きだけど、ルーだけをつまみにするのはちょっと・・・。でも夜にご飯粒を食べたくないから、夕食時には食べずに我慢するんですよね。その代り、昼食時にカレーライスを食べます。
その時は少なめのご飯にルーをたっぷりかけます。”カレーの海”の中に”ご飯の小さい島”が浮かんでる、みたいな・・・。そんな食べ方が大好きな私! だから、息子達もルーをたっぷりかけて食べるのが大好きなんです・・・。

ルーが少ししか乗ってないカレーって、絶対に許せな~い! おまけに材料が溶けてしまって、野菜の形が残ってないのも嫌だぁ~!! そして、ルーがさらさらしててとろみがないのもダメだぁ~!!!


 

女性の強い味方のザクロ! 美肌効果に期待大↑
女性の味方! 【奈田利亭】定番 ざくろジュース3本セット 大量プレゼント!



美味しいダシで、いつものお味噌汁がグレードアップするかも!
キタノセレクション一番人気◆簡単なのに絶品出汁「あごだし」モニター募集



私の生活から、ポテチは外せませんからぁ!
【1月発売の新商品3品】を30名様にプレゼントp(*^-^*)q



大好きな牛スジが入ってるなんて・・・食べてみたい!
【亀城庵】冬はホットなカレーうどん!黄金生姜使用牛すじカレーうどんを10名様!



髪は女の命です! ロングヘアの私には、ボサボサパサパサなんて絶対に許せませ~ん!
ファンサイト・オブ・ザ・イヤー2012『キャラフル賞』の大島椿から◆ありがとう!



冷え性の私には、冬の寒さが堪えますよぉ↓ 冷たくなる足の指をどうにかして欲しいなぁ。
☆ほっこり賞受賞特別企画☆ ♪♪♪ 足首ウォーマー祭り ♪♪♪ 




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

伊万里焼き  学校提出用の雑巾はどうしてる?

こんばんは。最近暖かくないですかぁ? 寒い冬がこのまま終われば良いのになぁ・・・。




主人は同僚に、伊万里焼を買ってたんですよね。職場で渡しました。そして「開けてみて!」とお願いして、ついでに写真を撮らせてもらったそうです。
DSC2518 (16)
年上の方には、とっくりとぐい飲みセットです。とても喜んでくれたから、ホッとしました。


同じ世代の方2人には、お茶碗を買ってきました。
DSC2518 (17)
主婦の考えだと、置物より普段使ってもらえる物の方が良いよね。どちらも気に入っていただけたみたいでしたぁ。良かった良かった↑



以前真魚市で買ったグレです。
DSC2518 (2)
3匹煮付けようと思ったんだけど、あまりに大きすぎて鍋に入らないし~~~!


グレの煮付けです。
DSC2518 (10)
魚の煮付けは、いつもこの味付けなので見て下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

大きくても、中までしっかり味が染みて美味しかったですよぉ!




白菜ともやしを炒めて・・・・・
DSC2518 (4)
茹でた春雨を”かさ増し”のために入れて、さつま揚げも千切りにして炒めました。


春雨は水分を吸うから、調味料はちょっと多めに入れた方が良いかも。
DSC2518 (5)
野菜からも水分が出るから、調味料は加減してくださいね。



野菜と春雨の炒め物です。
DSC2518 (11)
材料がちょっと違うけど、こちらを参考にして下さいね。

ニラで元気☆春雨炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002597/

春雨を常備しておくと、とっても便利ですよね! 「ちょっと足りないなぁ・・・。」って時に入れると”かさ増し”になってボリュームが出ますよぉ!




ペンネを茹でて、玉ねぎは水でさらして苦味を取りますよぉ。
DSC2518 (6)
キャベツはざく切りにして、電子レンジでチンしておきます。


温かいうちに調味料を入れて・・・・・
DSC2518 (7)
よく混ぜました。



ペンネサラダです。
DSC2518 (12)
以前作ったものを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

パスタを使っても良いです。それからねり辛子でも粗挽き粒マスタードでも。お好みで好きな方を使ってみて下さいね。




ニラが半額だったから、キャベツと一緒に炒めました。
DSC2518 (13)
ソーセージも一緒に入れたら”肉”代わりになる・・・ってかぁ?



ニラとキャベツの卵とじです。
DSC2518 (14)
ニラと卵の組み合わせって美味しいよね! ご飯もお酒も進みますからぁ(笑)!




こんな感じです。
DSC2518 (15)
グレはみんなで仲良く食べました。



さてさて・・・子供が学校に行ってると、雑巾を提出しないといけませんよね? 皆さんは雑巾は縫いますか? それともホームセンター等で買う?
DSC2518 (8)
私は縫いますよぉ。”おケチ”な私は、半分に切って2枚縫うんです(笑)!


昔は、使い古しのタオルでOKだったのに、今では新品のタオルじゃないとダメなの!
DSC2518 (9)
雑巾として使うのに、何で新品のタオルじゃないといけんの??? ちょっとおかしいと思いませんかぁ? 
私は粗品でもらったタオルで雑巾を縫うんだけど、分厚い物はもったいないから家用に置いておいて、薄くて水を吸わないようなタオルを雑巾用に残してます。

でも、最近では100円均一のお店で3枚100円で売られてるのよ! やっぱり買う方がお得なのかなぁ? うんうん、お得だよね・・・。 



こんなにたくさんのカラーが揃ってるの? ポケットのデザインもかわいいよ↑
脚長シルエットシンプルスキニーパンツ■20名様モニター募集


野菜と生きた植物性乳酸菌が一度に摂れるなんて、女性にとって嬉しい飲み物ですよね↑
植物性乳酸菌のチカラで冬を元気に過ごそう! 30名様♪



私の中の悪い物を全部排出させて、中から”キレイ”を引き出して~!
抗酸化力トップクラス!美容に!健康に話題のサジージュース35名様モニター募集


色んな味で、うどんを楽しめるなんて・・・食べたい、早く食べてみたい↑
好評につき☆正田商品詰め合わせセットを50名様に!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「コロンバン」様の「東京スカイツリー(R)メルヴェイユ 24枚入り」 「谷ちくわ商店 竹ちくわ」 「陶芸館 伊万里」での買い物

こんにちは。今日は暖かかったですねぇ。お布団も気持ちよく乾きましたよぉ。




ところで、皆さんは東京の新名所”東京スカイツリー”にもう行ったかな? 私達家族は、まだ半分くらいの高さの時に見に行きましたよぉ! キラキラ輝いててまばゆかった・・・。”おのぼりさん”丸出しで、通行人の多い中、ワイルドに写真をパシャパシャと撮りまくったぜぇ~!
DSC25171 (1)
「コロンバン」様の「東京スカイツリー(R)メルヴェイユ 24枚入り」のお試しをさせていただきました。

「コロンバン」様は、今までソラマチに直営店がなかったけど、去年12月5日に東武百貨店4階に開店したんです。
DSC25171 (2)
人気のチョコサンド・クッキー「メルヴェイユ」は、スイートチョコ、ミルクチョコ、コーヒークリームの3種類のなめらかなチョコレートをサンドした、サクッとしたラングドシャ・クッキーです。

私、実はお土産でいただいて食べた事があります。最初は「あぁ、普通のありふれたお土産のクッキーかぁ。」と思って食べたら美味しくて、袋の後ろを見たら”コロンバン”って書いてあるじゃないのぉ! だから鮮明に覚えてて、今回のお試しも超嬉しかったんですよね・・・。

クッキー生地は、バターの香りはあまりきつくない・・・ラングドシャだけならバターの香りが強い方が美味しいけど、クリームを挟むとちょっとしつこくなるから、これくらいが良いですねぇ。サクサクしてて美味しいです。
中のクリームは、私にはちょっと甘めだけど、コーヒーにとっても合います。

家族みんなで食べたけど、1番人気は”コーヒークリーム”でした。とても美味しくいただきましたよぉ! 東京土産にいかがですかぁ???
「コロンバン」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


コロンバンファンサイトファンサイト参加中

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン





1月2日に実家に行ってたんだけど、小松島市にある「谷ちくわ商店」の竹ちくわをいただきました。
DSC2517 (1)
以前、ABC朝日テレビの「旅サラダ」と言う番組で、神田正輝さんの「日本全国コレうまかろう」のコーナーで、小松島 谷ちくわ商店の竹ちくわが紹介されたんだとか!


8本入りを2袋もらっちゃったぁ↑
DSC2517 (2)
ホントは出来立てアツアツをそのまま食べたら美味しいんだけど、もう冷めてる・・・。


おやつに、竹が付いたままかぶりついてた記憶があるなぁ・・・さすがワイルドな私(笑)! だから、みんなにも、竹が付いたまま出すぜぇ~!
DSC2517 (7)
う~ん・・・さすがにそう言うわけもいかないからなぁ。


ブログ用にスライスしたからね!
DSC2517 (9)
私だけは昔食べたみたいに、そのままかぶりついて食べちゃいましたぁ。



もやしとキャベツをゴマ油で炒めて・・・・・
DSC2517 (5)
お好みソースと塩コショーで味付けしただけ(汗)。



粉なしお好み焼き風です。
DSC2517 (8)
食べる時には、鰹節と天かすをかけて食べました。



フライパンに、ソーセージと冷凍してたパプリカを入れて・・・・・
DSC2517 (6)
サラダ油で炒めました。


ご飯も入れて、ケチャップとコンソメ顆粒で味付けしました。
DSC2517 (10)
ケチャップライスです。お皿に盛り付けた写真を撮り忘れたし↓



こんな感じです。
DSC2517 (13)
前日にたっぷり作ったクリームスープを、少しずつ息子達に分けました。主人の夕食がいらない時には、チャーハン系や麺類が登場することが多いですねぇ。




前の写真に、何かかわいい物が写ってなかった???
DSC2517 (11)
チェックしてくれましたかぁ?


佐賀県伊万里郊外にある秘窯の里「大川内山」にある「陶芸館 伊万里」で買ったフクロウの置物と、箸置きです。
DSC2517 (12)
箸置きの”赤”が効いてて、一目で気に入りましたぁ。それとフクロウのつぶらな瞳が、何とも言えないくらいかわいいでしょ↑ これからたびたび登場すると思います。 

フクロウは出窓に置いて”福”を呼び込みたいと思います。いっぱいいっぱい来て欲しいな↑
「福よ来い、うちに来い!」 ”福”もそうだけど、”春”も早く来て欲しいなぁ。




年末年始・・・色々忙しくてお疲れモードのお肌を生き返らせてくれそうだわ↑
2013年第1弾のお年玉企画!! 沖縄サンゴの美容液・現品を50名様へ



短時間で、簡単にお化粧できるのが嬉しいよね!
ネイチャーリパブリック 生BBクリーム ベージュの現品を100名様に☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

クリームスープ  我が家の旅行スタイル

こんにちは。今日は久しぶりに暖かい1日で、ジャケットも薄手の物で十分でしたぁ。こんな日が続けば、自転車通勤の私にはめちゃ嬉しいんだけど。

さて、長かった冬休みも終わりますねぇ。昼食の準備をしなくても良いから楽になるし、何より静かになるし↑ 手抜き出来る事しか考えてないってかぁ???



冷蔵室と冷凍室の整理をしてます。いただき物のハムを使い切りましょう。
DSC2516 (1)
半額でゲットしたパプリカと冷凍してたピーマンも使い切ります。冷凍室がだいぶスペースが出来てきました。


フライパンにオリーブオイルを入れて・・・・・
DSC2516 (2)
さっと炒めました。


ハムとピーマンの炒め物です。
DSC2516 (6)
とってもカラフルな炒め物になりましたよぉ↑


白菜とミックスベジタブル、玉ねぎを圧力鍋に入れて・・・・・
DSC2516 (3)
スープを作りました。昨日超寒かったでしょ? だから、身体の温まる物が食べたくて・・・・・。


牛乳とコンソメ、塩コショーを入れて・・・・・
DSC2516 (4)
味付けして出来上がり!



白菜スープです。
DSC2516 (8)
材料は違うけど、クリームスープの分量はこちらを参考にいて下さいね。

コク旨☆キャベツと大豆のクリームスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004245/

生クリームがなければ、牛乳に替えても美味しくいただけます。




以前作った”鶏の照り焼き”の残りを冷凍してました。
DSC2516 (5)
1口大に切って、キャベツと一緒に炒めました。


鶏肉とキャベツの甘辛炒めです。
DSC2516 (7)
鶏肉は照り焼きにしてるから、味付けは塩コショーをすればそれだけで大丈夫でした。




以前真魚市で買ったブリです。塩焼きにしました。
DSC2516 (9)
丸ごとだとグリルで焼けないから、主人に半分に切ってもらってから焼きました。




こんな感じです。
DSC2516 (10)
買い物に行かないと、ホントヤバいです。作りたい物が作れないし、和洋中がバラバラで統一性が全くないし(汗)。・・・って、いつもの事だけど!




今回の長崎佐賀福岡旅行で買ったお土産です。
DSC2501042 (5)
ほとんど配り終わりましたよぉ。でもね、1つだけ渡せてないんです・・・。1月2日徳島に行く時に、私の実家の父に”伊万里焼”のマグカップを持って行くはずだったのに・・・忘れてしまった(涙)。父はとても残念がってたから、また今度持って行くことにしました。

でも春休みまで無理だよなぁ・・・。


さてさて、我が家の楽しみは年末とお盆の頃に行く家族旅行です。いつまで家族揃っての旅行が出来るのかわからないけど、可能な限り続けたいと思います。
皆さんは旅行に行くと、どこにお金をかけますかぁ? 交通費? 宿泊先? 食事?

海外に行かれる方、豪華なホテル(旅館)に宿泊される方、ホテル等で豪華な食事をされる方・・・それぞれの家庭の価値観で、色んな旅行のパターンがあるよね。お金がある方は3つ全部にお金をかけられる・・・そんな旅行は超羨ましい!!!

でも節約してる我が家では、車での移動は絶対なんですよね。それも、走行距離を稼ぐために「夜中出発ー朝目的地到着ー観光ー宿泊ー朝早く宿泊先を出て次の目的地ー観光ー夜中自宅帰宅」が基本です。みんなと予定を合わせるから、ホテル等に宿泊するのは1,2泊までです。

我が家の旅行は・・・・・
・早い夕食を済ませて、主人と息子達はすぐ眼る(私は車中で食べるおにぎり等を作るため、全然寝れない↓)
・数時間寝てから夜中に出発
・夜中主人が運転して、子供たちは車中で寝て、朝目的地に着く

みたいな・・・。基本運転は主人だけです。え? 私? あんまりしないなぁ。知らない土地での運転は好きじゃないんだよね。でもそれでは申し訳ないから、目的地に着くまで私は主人の話し相手をするけど、眠くなったら少し寝かせてもらいます。主人は数時間寝てるから、目的地までノンストップなんです。タフマンでしょ?
ただ、昼食時に主人が飲んだ時には私が運転してます。

以前の旅行は、すべてがチープな旅行でしたぁ。宿泊先も安い所を探して予約して、ほとんど素泊まり! おまけにSA等で売られてる御当地物なんて「もったいな~い!」って買わなかったし、もし買っても1つを5人で分ける感じでした。夕食は、宿泊先近くのお店で値段の安い物を注文して、腹8分目・・・。

でも段々そんな旅行をする自分達が、ちょっと可哀想って言うか、空しいって言うか、旅行に来てまでそんなに我慢しなくても良いのでは?って考えに変わりました。

”安い所に泊まって素泊まり””車で移動”は変わらないけど、以前と比べて、食べる物に少しお金をかけるようになったかなぁ。・・・って言っても、それほどでもないけどね(笑)。でも、息子達に「もうそろそろお腹いっぱいだよね?」と圧力をかける事もしなくなったし(怖っ!)”家族みんな腹八分”はなくなったぜぇ~(笑)!

東京や鹿児島等遠い所に行く時には、夜の8時頃出発してたけど、最近は夜中の1時頃出発する事が多くなりました。長時間の運転は、やっぱり疲れるから・・・。

御当地の物をお腹いっぱい食べて、いっぱい観光して、楽しい旅行になったと思います。ちょっと疲れたけどね。



肌に良い『プラセンタ』『レスベラトロール』『ローズヒップ』が配合されてるから、美容・美肌の効果が↑
美肌を手に入れたい方や妊娠をめざす方のためのサプリ(現品)20名様 募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「原料屋ドットコム」様の「コラーゲン粉末10g」 白菜の和風パスタ

こんにちは。今朝の寒さは激しかった・・・。




少しずつ、いつもの生活に戻りつつある我が家です。でも年末年始の疲れが、お肌に出てるような気がする・・・。こ、これはヤバい!
DSC25151.jpg
「原料屋ドットコム」様の「コラーゲン粉末10g」のお試しをさせていただきました。

コラーゲンはからだを構成するたんぱく質の1つで、お肌に弾力やハリを与えます。
DSC25115 (13)
女性にとって、とても大切で必要な成分ですよね!


封を開けてみました。コラーゲン特有のにおいはないですねぇ。
DSC25115 (14)
サラサラしてます


同じく「原料屋ドットコム」様の「有機ルイボスティー」を使いますよぉ!
DSC25115 (15)
甘くてオリエンタルな香りがする~↑


温かいルイボスティーに、ティースプーン1/2杯分を入れました。
DSC25115 (16)
「原料屋のコラーゲン粉末」はサラッと溶けて粉末が残る事もないし、ルイボスティーが濁ることもないです。飲んでも、香りと味は全く変わりませんでした。


コラーゲン粉末には「豚由来」が多くて、どうしても臭いが発生するんだけど、「原料屋ドットコム」様の「コラーゲン粉末10g」は臭いがありません。

豚肉の産地として知られている欧州の豚を使用し、チルド状態で工場の保管庫に移した後も徹底した鮮度管理のもと、24時間以内に使用しているからなんだって! それに、工場で使う水も山や地下水などの飲料水を使用するなど、品質にトコトンこだわってるから、料理の味や香りを邪魔しないんです。
DSC25115 (17)
嬉しい事にコラーゲンを細分化し、スムーズに吸収されやすいサイズにしてるから、身体に早く潤いを与えてくれそうだわ!!!

無味無臭だから、今度はご飯を炊く時に入れようと思います。

「原料屋ドットコム」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中


コラーゲン 通販 無添加 ハリ ツヤ




1月2日徳島の実家に行った時、私が同窓会に出席してる間、主人と息子達は鳴門で釣りをしてたんですよね。
DSC25115 (2)
ベラが釣れたから、それを2回分に分けて煮付けました。


ベラの煮付けです。
DSC25115 (9)
魚の煮付けはいつもこれです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ベラは美味しいんだけど、うろこが強烈に張り付いてるから、めちゃくちゃ調理しにくいの(涙)。



オクラ10本入りが80円だったから、2袋買いましたよぉ。
DSC25115 (3)
ネバネバした物って身体に良いから、たくさん食べて元気にならないとね!


圧力鍋だと早く出来るから・・・・・
DSC25115 (6)
長芋と人参、オクラを入れて加圧しました。


野菜の煮物です。
DSC25115 (10)
味付けは薄めにしてるから、年末年始で食べ過ぎた胃に優しいの↑



いただき物のハムを千切りにして・・・・・
DSC25115 (4)
玉ねぎと一緒に炒めました。


ハムと玉ねぎの炒め物です。
DSC25115 (8)
味付けは焼肉のたれだけだよん(爆)。なんて楽ちんなのぉ~!



白菜とさつま揚げ、ちりめんをオリーブオイルで炒めました。
DSC25115 (5)
白菜がしんなりしたら・・・・・


茹でたパスタを入れます。
DSC25115 (7)
更に炒めて、調味料を入れて味付けします。



白菜の和風パスタです。
DSC25115 (11)
以前作ったものを参考にして下さいね。

白菜たっぷり☆白菜とツナの和風パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003164/

今回はさつま揚げを入れたから、味がしっかりしてさらに美味しくなりましたよぉ!




こんな感じです
DSC25115 (12)
和風であっさりした夕食になりました。しばらく買い物に行ってないから、献立をたてるのが難しいわ↓



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「株式会社ローネジャパン」様の「アゲツヤ 3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」 「東京ばな奈 キャラメル味」

こんにちは。今朝も岡山は寒かったですよぉ。自転車通勤の私は完全防備で出て行きました。



これは以前アップした写真です。
DSC25112 (5)
「株式会社ローネジャパン」様の「アゲツヤ 3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」をお試しさせていただいてます。シャンプーをしてすぐカールした状態です。



同窓会に出席するために、実家の徳島に持って行ってましたよぉ! 朝7時に岡山を出て、実家に着いてからまず化粧だよ! だって、いつもより厚塗りしないと何か不安で不安で(笑)・・・。みんなばっちり決めてくるだろうから、私も負けられんぞぉ~~~! 気合を入れて化粧をしなきゃね!

何とか納得のいく化粧が出来たから(ホントかぁ?)「アゲツヤ 3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」を使って、時間をかけてカールしました。

今回はムースを付けてから、カールしてみました。
DSC2514 (17)
最大220℃の完全プロ仕様3バレルウェーブアイロンで、簡単に綺麗なカールが実現出来ました。ホントに簡単に手軽に、しかも短い時間で仕上げることができます 今回は主人に後ろのカールをしてもらいました(笑)。

ムースやスプレーを使う事によって、カールをより長い時間キープ出来ますよぉ↑ 写真を見ると、毛先にムースが足りなかったから、もう一度ムースを付けて全体が同じような感じになるようにしました。同窓会から帰宅したのが遅かったから入浴せずに寝たんだけど、翌日までカールが落ちなかったんですよぉ。

私の長さでパーマをかけたら、1万円くらいかかるんだよね(涙)。でも「アゲツヤ 3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」を使ったら、美容院でパーマをかけなくても十分綺麗に仕上がる事間違いなし!

「アゲツヤ」通販 RASTAファンサイト参加中

『RASTA』★楽天Yahoo!ランキング常連★ヘアアイロン【アゲツヤ】






旅行記をバンバン出したから、年末年始の料理を出せませんでした。ここからは大晦日の料理です。呼子で買って来たチヌを刺身にしましたよぉ。
DSC2514 (1)
2匹を三枚におろしました。アラはアラ炊きにして昼食と元旦にいただきました。(写真は撮り忘れました(>_<))

チヌの刺身です。
DSC2501042 (1)
思ったより弾力があり、とても甘みがあり美味しかったです。

チヌの皮の湯引きです。
DSC2501042 (2)
ポン酢でいただきました。


毎年ですが、我が家は年越しうどんです。うどん好きが多いんですよね。
DSC2501042 (3)
奮発して天ぷらを買いました。行きつけのスーパーで100円だけど(爆)。




こんな感じです。
DSC2501042 (4)
いつもの大晦日よりも豪華になってしまったのは、呼子のチヌを刺身に出来るのがこの日しかなかったからなの・・・。でも、美味しいうちに食べたいじゃないですかぁ。




ここからは元旦の料理です。鶏モモ肉の照り焼きです。
DSC2514 (2)
大晦日とお正月用です。



8枚もあるけど、すぐなくなるんだよね・・・。やっぱり男が多いと、食べる量が違いますからぁ。
DSC2514 (9)
これだけ作っとけば、2日分はあるなぁ。楽をするために、1日で全部食べて欲しくない・・・。



山芋と人参、ちくわの煮物です。
DSC2514 (7)
薄味で仕上げました。


ハムを薄切りにして、ソテーしました。
DSC2514 (6)
お歳暮でいただいたハムを、お正月用に残してました。



こんにゃくの煮物です。
DSC2514 (8)
味が十分染みてて美味しいです。



元旦の朝は、こんな感じです。ブリの照り焼きの代わりに、チヌの塩焼きを出しました。豪華に朝1匹、夜1匹出しました。
DSC2514 (10)
年末に旅行に行くようになってから、おせちを作らなくなりました。でも、1,2品くらいはそれっぽい料理を作って、あとはみんなが好きな物を、いつもよりたくさん作ってるつもりです。
皆さんのお節を見て、ホント恥ずかしくて穴に入りたいくらいだわ↓




これは、実家の徳島の父に持って行ったおかずです。
DSC2514 (16)
無類の魚好きな父・・・グレの煮付けとハモの佃煮を持って行きました。「箸が止まらんわ!」って嬉しい事を言ってくれました。



年末年始は皆さん、色んな所に行かれますよね。主人の同僚から「東京ばな奈 キャラメル味」をいただきました。
DSC2514 (11)
このお菓子って、ホント美味しいですよね。でもキャラメル味は初めてでした。キャラメル味って美味しいから、ものすごく期待してました。


プレーンの東京ばな奈に、茶色の模様が入ってます。
DSC2514 (12)
トラみたい??? それか猫にゃんのしっぽみたいで、妙にかわいいんだけど↑


中には薄茶色のクリームが入ってるんですよぉ!
DSC2514 (13)
いただいてこんな事を言うのはちょっといけないかもしれないけど、やっぱりバナナ味が強くて、キャラメル味はあまりしなかったなぁ・・・。もう少しキャラメル独特の香ばしい香りと味がすればいいのに・・・。

ブツブツ言いながらも、やっぱり甘い物が好きな私・・・コーヒーと一緒に美味しくいただきました。ご馳走様でした。



カラーもデザインもかわいいですね。履き心地も楽ちんで、色んなシーンで活躍しそうです。
【当店限定のBettySmith】美脚シルエットに水玉柄が映えるレギンスパンツ!


お肌のケアは大事だけど、頭皮も同じくらいきちんとケアしてあげないといけなんだって!
【現品15名】肌細胞を甦らせるナチュセラローション


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

伊万里 呼子のイカ 福岡駅とキャナルシティ博多

こんばんは。お正月いいかがお過ごしですかぁ? 明日からお仕事の人も多いと思うけど、頑張ってね! ちなみに、私はお正月は休みは1日しかなくて、仕事でしたよぉ。徳島の実家を出て、岡山には夕方に帰ってきました。



まだまだ旅行記が続きます。
DSC2513 (24)
諫早のホテルを早く出て、伊万里に向かいました。



朝から雨が降ってて、一応傘を持ってきてて良かったぁ・・・。
DSC2513 (1)
でも、最初に来た「伊万里鍋島焼会館」は、私達が訪れた30日からお休み↓ 


伊万里焼で作られた周辺マップです。
DSC2513 (2)
白地に青の絵や色が、味がありますねぇ。


橋も素敵でしょ!
DSC2513 (3)
橋を渡って、公園に入って行きますよぉ!


坂が続いてます。
DSC2513 (4)
この日は7センチヒールのブーツを履かずに、5センチのブーツに履き替えました。


大川内山にある「陶芸館 伊万里」 です。
DSC2513 (27)
まだ開いたばかりみたいで、どうしようかな?って思ったけど・・・・・中に入ることにしました。

喫茶コーナーの入り口から入ってしまいました。、朝ホテルでたっぷりコーヒーを飲んだから「すみません、飲食はしないんですけど、見せてもらう事は出来るんですか?」って聞いたら「もちろん良いですよ。」と笑顔で迎えて下さいました。
DSC2513 (5)


高い物からお手頃な物まで、たくさん揃ってます。
DSC2513 (6)
置き物と箸置き、徳島の父にマグカップを買いました。


小川が流れてるけど、そこにも伊万里焼が埋め込まれてます。
DSC2513 (26)
ちょっとした事で、普通の風景がこんなにファンシーな風景になっちゃうんだからす・ご・い↑


次に入ったのは「瀬兵窯 新風」です。
DSC2513 (31)
たくさん並べられていて、雰囲気がよかったので、ここにも入りましたよぉ。


レイアウトも素敵! 
DSC2513 (28)
ここの井手洋子さんに、伊万里焼について色々教えていただきました。


色んなコーナーに分けられてて、お値段も高価な物から普段使いが出来るお値段まであります。良いなぁって思った食器は、やっぱりそこそこのお値段でしたが、その中からお手頃な価格の物を選んでいただき、主人が職場の同僚のお土産として、とっくりとおちょこのセットと、お茶碗を2個買いました。飾り物よりも使っていただけるものが良いという事でした。いかにも「伊万里」という赤と青で絵付けされており、とても鮮やかです。包んでいるのでご紹介はできないのが残念です。
DSC2513 (29)
個人のギャラリーは入りにくい感じがありますが、こちらはとても家庭的な雰囲気でお勧めですよぉ。



伊万里焼を十分見てから、この旅の一番のお楽しみ・・・呼子にイカを食べに行きました。
10101.jpg
呼子にはイカ専門のお店があります。


たくさんあるし、それぞれのお店に”変わりダネ”があるから、どのお店にするか迷いますよぉ。
DSC2513 (7)
去年は「河太郎」で食べたけど、今年は「海中魚処 萬坊」にしましたよぉ!


お店に入ると、ガラスの向こうに魚がたくさん泳いでるのが見えます。
DSC2513 (8)
伊万里焼もたくさん飾られてますよぉ。


「いかコース」を4つ頼みました。5人なのに4つだけ???
DSC2513 (9)
去年「河太郎」でコースを5つ頼んでお腹がいっぱいになったから、今年は4つ注文して、1つ単品を頼みました。


「萬坊」は”いかしゅうまい”の発祥のお店なんですよぉ。
DSC2513 (10)
プリプリしてて、超美味しいです。


イカうに丼を1つ頼みました。
DSC2513 (11)
私はいかコースより、こっちの方が美味しかったわ↑ 普段ご飯粒をたくさん食べない私だけど、これは我慢しないと平気で1杯食べちゃうかも!


ご飯とお汁とお漬物です。
DSC2513 (12)
ご飯はおかわり1杯だけは無料! もちろん息子達はみんなおかわりしました。


この豆腐は味が付いてて、とってもなめらかでした。
DSC2513 (13)
海苔の佃煮が乗せられてて、柔らかいチーズを食べてるみたいな食感で美味しい!


ふく(河豚)しゅうまいです。
DSC2513 (14)
いかしゅうまいとどこが違うのか・・・う~ん、私にはわからなかったぜぇ(汗)。


お待たせしました、お待たせされましたぁ。
DSC2513 (15)
イカのお刺身が登場だぁ~~~↑


「河太郎」のイカと切り方が違う・・・。1切れが大き目だなぁ。
DSC2513 (16)
透き通ってるけど、食感が柔らかい・・・。プリプリ感が少ない・・・。


デザートも出ました。
DSC2513 (18)
これは、全部息子達が食べましたよぉ。



で、出ましたぁ・・・イカの天ぷらです。
DSC2513 (19)
これを食べて、去年はお腹がパンパンになって、苦しいくらいでしたぁ。


呼子と言えば、市場が有名なんですよね。でもお昼過ぎだったから、もうあまりお魚が残ってないかもしれないけど、ダメもとで見に行きました。
DSC2513 (32)
以前写真をアップしたけど、45~50センチのチヌ4匹が1000円でした。安くゲット出来たから、行って良かったなぁ。



博多駅に向かいました。
DSC2513 (20)
地下をウロウロしたけど、人気のお店は大行列が出来てましたよぉ。「ガトーフェスタハラダ」はものすごい人で、あまりの人気にビックリしましたよぉ。



キャナルシティにも行きました。息子はお目当ての「THE NORTH FACE」でパーカーを買いました。人気のブランドだけど、めちゃくちゃ高いんだよね・・・。
DSC2513 (21)
その後は「秀ちゃん」に入りました。

混んでて、少し待ちました。
DSC2513 (22)
極細麺にスープが絡んで、めちゃくちゃ美味しかったです! スープにとろみがあって、トロトロのチャーシューも、柔らかい半熟茹で卵も美味しかったぁ・・・。



主人だけ別のラーメンを注文しました。
DSC2513 (23)
胡麻が入ってるんですよね。私は普通のラーメンが美味しかったなぁ。



恒例の噴水ショーです。
DSC2513 (33)
何回見ても心躍るショーで、わくわくして何度も見たくなります。



お土産をたっぷり買って・・・・・
DSC2513 (34)
福岡をあとにしました。今年も楽しい旅だったなぁ・・・。長崎、佐賀、福岡万歳! 九州ばんざ~~~い!



年末年始で、身体だけでなくお肌もお疲れモード↓ 元気なお肌にな~れ!
20名様に!104種類の酵素が入った、Beauty Power コラーゲンゼリー


冷え性の私にはぴったりなソックスです。これを履くと、快適な冬が過ごせるかも!
驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「株式会社ローネジャパン」様の「アゲツヤ 3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」 徳島に出発!

おはようございます。自分のブログのアップに”アップアップ”(笑)で、返信が出来なくてすみません・・・。後日ゆっくりさせていただきたいと思います。



お正月前に、超嬉しいお届け物がありましたぁ。
DSC25112 (2)
「株式会社ローネジャパン」様の「アゲツヤ 3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」のお試しをさせていただきました。諦めてたお試し・・・な~んと私がさせていただくなんて・・・マジで嬉しい↑


箱から出してみましたよぉ!
DSC25112 (3)
ヘアアイロンには珍しい3連のバレルなんですよね。簡単に綺麗なウェーブが実現できそうかな? 期待↑↑↑


髪を洗って乾かした状態です。
DSC25112 (1)
私の髪は”超”がつくくらいロングだから、美容院に行ってパーマをかけたら、お金が凄いんだよね(涙)。だから、これはホント嬉しいアイロンなんですぅ!



いくつかにブロックして、内側の髪から仕上げていきましょう! 「アゲツヤ 3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」に髪を2,3秒はさんで外すと・・・・・
DSC25112 (4)
どうよ! この美しいウェーブの出来上がりだよん!!!


最大220℃の完全プロ仕様だから、美容院でしたような美しいウェーブが実現しましたよぉ↑ 16mmロッドで綺麗なカールを作って、セラミックコートで潤いとツヤを与えてくれます。
DSC25112 (5)
従来のヘアアイロンでは難しかったウェーブが、ロングでもショートでも、手軽に短い時間で仕上げることが出来ましたぁ!

ムースを付けたら、もっともっときれいに仕上がると思います。でもこれだけでも、綺麗に簡単にカール出来る事がわかってもらえたと思います。

高校卒業後の初めての同窓会・・・卒業して十数年振りかな?・・・これで計算が合う(笑)? 同窓会にはこれを使って「美容院でパーマをかけて来たのよ!」って顔で、友達に再会したいと思います。

「株式会社ローネジャパン」様、「モニプラ」様、本当に本当にありがとうございました。同窓会に間に合って、超嬉しいです。

「アゲツヤ」通販 RASTAファンサイト参加中

『RASTA』★楽天Yahoo!ランキング常連★ヘアアイロン【アゲツヤ】


それでは、これから私の実家の徳島に向けて出発しま~すっ! 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR