「グッドエフ」様の「リペアージュクリーム」

こんばんは。今日も少し肌寒い1日でしたね。でも、桜が満開で超きれいなんですよぉ!




女性は、いつまでもお肌が綺麗であって欲しい! プルプルでハリのあるお肌が永遠に続いて欲しい!ってねがいがありますよね。
DSC0462723 (1)
「グッドエフ」様の「リペアージュクリーム」のお試しをさせていただきました。



「赤ちゃんに肌トラブルがないのはどうしてなの?」って疑問から、この化粧品の開発が始まったそうです。
DSC0462723 (3)
確かに、生まれたての赤ちゃんの肌はスベスベつるつるで、きめが細かいですよね。何故だと思いますかぁ?


それはね、お腹の中で「羊水」に守られて、生まれた後も「羊水」にきわめて近い成分「浸透水」は体に残るから、モチモチ肌が続くんだって! でも年齢と共に減少して、シワやたるみの原因に!!!
DSC0462723 (5)
「リペアージュクリーム」に含まれる「マイクロアムニ」という成分は「浸透水」と同じ分子構造をもつ液体として開発され、アンチエイジング成分として今もっとも期待されているって言うから、こりゃめちゃくちゃ気になりますよね!



50gたっぷり入ってるから、約1ヶ月使ってお肌の状態の変化を実感することが出来ますよぉ!
DSC0462723 (6)
割合柔らかめのクリームです。500円玉くらいが適量らしいんだけど、私には少しの量で大丈夫かも・・・。軽く叩いて広げてから、お肌にすり込むように塗るのがポイントなんですよぉ! べたつき感は全くなくて、思ったよりサラッとしてました。
香りも上品な感じで、何だろ・・・以前使った事のある香水にそっくりだわ↑ とても癒されます。素敵な香りに包まれて、お肌もしっかり守ってくれます。

オリジナルダイエット健康食品ファンサイト参加中
   

【春に向けての1ヶ月美肌】リペアージュクリーム





春雨を茹でて、千切りした玉ねぎとニンジン、ざく切りしたレタスとスライスしたソーセージをボウルに入れます。
DSC0464023 (1)
新玉ねぎは、水でさっと洗って下さいね。



春雨サラダです。
DSC0464023 (5)
材料が全く違うけど、以前作ったものを参考にして下さいね。

シャキシャキしてる☆ニンニク風味のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002671/

今回の春雨サラダは、にんにく風味の味付けで作りました。




豚肉が安かったから、冷蔵庫にある野菜と一緒に炒めました。
DSC0464023 (2)
もやしと白菜は炒める時間が短いから、急いでる時にはとっても助かりますよね!



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC0464023 (4)
塩麹と塩コショーだけで味付けしました。塩麹はほんのり甘いから、他に色々調味料を使わなくても良いんだよね。



ホッケが半額で、何と1匹が49円ですよぉ!
DSC0464023 (3)
2パック買いました。



ほっけです。
DSC0464023 (6)
主人に2匹盛り付けたけど、大き目のサイズだから1匹で十分でしたぁ。




わかめとねぎのお味噌汁です。
DSC0464023 (7)
暖かくなって、庭のネギが超元気ですよぉ!




こんな感じです。
DSC0464023 (8)
昨日も、主人はあまり食欲がなくて、お腹の調子もまだ本調子じゃないんだよね↓ 嘔吐下痢って、治るのも結構日数がかかる・・・。ちょっと食べる量が少ないから「体重が減ってるし、お腹が少し引っ込んだような気がする!」だって(笑)。

この調子でいくと、マジでダイエット出来るかもよ! もう少しお腹周りがスッキリした方が、恰好良くなるし↑ でも、しっかり働いてもらわないといけないから、病気にはならないで~~~!←鬼です(爆)・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アンデルセン」様の「パンダ食パン&スイーツセット」 主人が・・・

こんばんは。今日も春の陽気で、自転車通勤してて汗ばむくらいでいたよぉ!



朝から、素敵な食事をしたんですよね! ここはパンバイキングのお店かなぁ?って思ったくらいです(笑)。
DSC0450401 (1)
「アンデルセン」様の「パンダ食パン&スイーツセット」のお試しをさせていただきました。



「こんなにたくさんなのぉ?」って雄たけびをあげたくなるくらい、たっぷりなのよ!!!
DSC0450401 (2)
「サンライズ、ブリオッシュ ア テート、デンマークロール、ハイジの白パン、プレーンスコーン、レーズン100ロール」の6種類が、それぞれ2個ずつセットになってます。

それだけじゃなくて・・・・・


パンダ食パンが1本!
DSC0450401 (3)
ずっしりと重いよぉ! どれも美味しそうだけど、どこを切ってもパンダの絵が付いてる「パンダ食パン」が、超楽しみですからぁ↑


焼きたてのパンを冷凍してクール冷凍便で届くから、食べるまでは冷凍室に保存してて、食べたい時には自然解凍するだけで良いんです。
DSC0466401 (1)
ジャジャ~~~ン! どうです、このド迫力!!! 朝から、みんなの顔は笑顔いっぱいですよぉ。しかも、どれが美味しそうなのかきょろきょろして物色してるし(笑)。もうすでに、争奪戦が始まってる!!!


息子達は、スイーツ系が良いみたいで「僕はこれ!」「じゃあ僕はこっち!」同じ物を選んだ時は、じゃんけんで決めました。パン選びだけで、こんなに盛り上がるのかぁ!!! 見てて面白いわ・・・。
DSC0466401 (2)
サンライズは生地がフワフワしてて、上のビスケット生地が甘くて「スーパーのメロンパン(サンライズ)とは別物じゃぁ! 美味しい!」当たり前だよ(爆)。
デンマークロールはサクサクしてて、上に塗られたフォンダンが甘くて「これはお菓子みたいで美味しい!」
プレーンスコーンも甘めで、これも息子達は気に入ったみたいです。
ブリオッシュはバターの味と香りが広がって、しかもフワフワしてます。



「ハイジの白パン、レーズン100ロール」です。
DSC0466401 (3)
ハイジの白パンはふんわりしてて、それでいてモチモチしてるから、噛み応えがあって私は一番気に入ったかも!
レーズン100ロールには、ホントにたくさんのレーズンが入ってるんです! シナモンが効いてて、これもしっかりした生地ですよぉ。


そして、金太郎パン!!!
DSC0466401 (4)
違う違う! 「パンダ食パン」で~す! 金太郎飴みたいに、どこを切ってもパンダの顔が現れる食パンなんですよぉ↑ パンダの顔を仕上げるために、なんと11ブロックに分けた記事を伸ばし重ねて作り上げた、まさに芸術作品なんですっ!!!

たれ目の表情が、何ともかわいくて、食べるのがもったいないなぁ・・でも美味しそうだから、しっかりいただきました(笑)。ほんのり甘めで、フワフワしてます。このパンは、お子さんはもちろん、幅広い年齢層に、味とパンダの絵が感動を与えると思います。

みんな、最初は何も付けずに食べて、パンその物の味と食感を楽しみました。パンダ食パンは2枚ずつ食べたけど、あとのパンは、私は1口ずつ味見しました。私は「パンダ食パン」と「ハイジの白パン」が美味しかったなぁ・・・。

朝から、みんな大満足の食卓になりました。ご馳走様でした↑

アンデルセン クラブファンサイト参加中

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット




もやしを炒めて・・・・・
DSC0454601 (1)
最後にミックスチーズを入れて、とろけたら出来上がりです。


もやしのカルボナーラ風です。
DSC0454601 (2)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

パスタで作っても美味しいけど、もやしならカロリーが低いし、お財布にも優しいんですよぉ!



冷蔵庫整理をしました。
DSC0454601 (3)
中途半端に残ってる野菜を炒めて、卵でとじました。




4匹入りのアジの開きが、半額で99円でした。
DSC0454601 (4)
2パック買ったから、主人だけ3匹焼いて、残りは適当に分けました。





こんな感じです。
DSC0454601 (5)
昨日は、超質素な夕食になりました。でも、息子達はこれじゃあ全然足りないから、お弁当用に冷凍してる肉系のおかずをチンしました。
こんな時には、小分けに冷凍してるおかずがあると、ホント助かるわぁ・・・。



さてさて、こんな魚介類で”魚好き”の主人がOKしたなんて、超不思議でしょ?
実はね、主人はちょっと嘔吐下痢っぽいんですよね。だから、あまり食欲がなくて「軽めで良いよ。」って言ってくれました。

嘔吐下痢って、家族に伝染しやすいから気をつけないと! あれって、結構治るのに日数がかかるから、かかると辛いんだよね↓ 主人を隔離できれば良いけど・・・そんなの無理(汗)!




お肌の再生をしたい! 即効性のある化粧品に、私の再生をお願いしたいで~す!
新発売!高濃度配合した厳選有効成分が潤い透明肌を育む、ジェル状クリーム★


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「みやびこころ」様の「洗顔石鹸とゲルクリーム」 入浴タイムはいつ頃なの?

こんばんは。今日は暖かくて、ジャケットを着なくても全然大丈夫なくらいで、むしろ暑いくらいでしたよぉ。


春になっても、まだまだお肌が乾燥しますよね↓
DSC0457651 (14)
「みやびこころ」様の「洗顔石鹸とゲルクリーム」のお試しをさせていただきました。


ちりめんの巾着に、石鹸とゲルクリームが入ってます。とてもかわいい巾着だから、使い道があって嬉しいなぁ↑
DSC0457651 (15)
石鹸とゲルクリームは、どちらもミニサイズです。


石鹸は、伝統製法「枠練り」で、熟成された20種類以上の和漢植物エキスが配合されてるから、お肌に優しくて敏感肌の人にも安心なんだって!
DSC0457651 (16)
それでは、泡立ちネットで泡立ててみますよぉ!



少し泡立てただけで、すぐに細かい泡が出来上りました。フワフワって言うより、しっかりした弾力のある泡ですねぇ。このしっかりした泡が、お肌を優しく包み込んでくれますよぉ!
DSC0457651 (17)
お肌に必要な油分を奪いすぎず、余分な皮脂や汚れを洗い落とすから、洗い上がりはつっぱり感はなくて、しっかりと潤いは残ってました。商品によって、目の辺りがつっぱる事があるから、これはクリアしてますねぇ。


皆さんは「化粧水→乳液→美容液」の順番でお肌を整えますか?
DSC0457651 (18)
私は以前そうだったんだけど、オールインワンタイプが出てからは、そればかり使ってます。だって、朝の忙しい時間に、そんなにお化粧の時間を割けないでしょ? それに、時間をかけて一生延命化粧しても、そんなに変わらないし(爆)! 「ゲルクリーム」は、化粧水(水分)乳液(油分)美容液(保湿.栄養)クリーム(保護)の機能を、1つに凝縮したゲルクリームです。




トロトロして、とてもなめらかなクリームですねぇ。和漢エキスが配合されてるから、お肌がうるおって柔らかくなった感じがしますよぉ↑
DSC0457651 (19)
和漢植物エキス以外にも、アミノ酸類、スクワラン、ラフィノース、グリコシルトレハロース、パール粉など、皮膚への親和性や保湿力に優れる成分が配合されてるから、1日中お肌がつっぱる事なく、しっとりしてました。

このトライアルセットは約1週間分だけど、使い心地が良かったです。早くて、仕上がりが納得出来る物が良いですよね。

和漢植物の基礎化粧品みやび こころファンサイト参加中

みやびこころ トライアルセット





新玉ねぎが1個20円でした。鶏肉はやっぱり”モモ肉”が美味しいですからぁ!
DSC0457651 (1)
新玉ねぎは甘くて、トロトロになって美味しいです。



鶏の照り焼きです。
DSC0457651 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

今回はフライパンで作ってます。




ブリのアラの、身がたくさんある部分・・・とてもしっとりしてて美味しい部分なんだよね。
DSC0457651 (2)
グリルで焼くと、脂が抜けてしまってパサつくから、フライパンに少しサラダ油を引いて炒め焼きします。



ブリの塩焼き風です。
DSC0457651 (6)
フライパンで焼くと、とてもしっとりして美味しいんです! これからは、このパターンで調理したいと思います。




茹でたもやしと主人が徳島で獲ったわかめ、そして家になってる水菜をボウルに入れます。
DSC0457651 (3)
ゴマをたっぷり擦っていれると、香りが良いし身体にも良いですよね。




水菜とわかめのサラダです。
DSC0457651 (5)
以前作ったものを参考にしてね。

シャキシャキしてる☆ニンニク風味のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002671/

今回は、水菜を茹でずに生で調理しました。





冷蔵庫整理で、中途半端に残ってる白菜ともやし、キャベツを炒めて・・・・・
DSC0457651 (8)
納豆を入れました。



溶き卵を流し込んでから・・・・・
DSC0457651 (9)
ミックスチーズを入れて、さっと混ぜて半熟状態になったらスイッチを止めます。



納豆のチーズオムレツです。
DSC0457651 (10)
・・・って、全然オムレツになってないじゃん! 慌てて作ったから、形が崩れてしまった(汗)。




こんな感じです。
DSC0457651 (11)
ブリとオムレツは、みんなで分けて食べました。



ところで、皆さんの入浴タイムっていつなんですかぁ? 私は夕食前に入るんだよね。だから、みんなが休みで夕食時間が早い時なんか、17時にはもうお風呂から出てる事も! 
お風呂から出てパジャマ(ジャージ)で夕食を食べてると、宅急便が来たり町内の集金が来たり、知り合いが来たり・・・。

いくらジャージにトレーナーで”パジャマ”っぽく見えないとは言え、100パーセントすっぴん!!! おまけに、髪が半乾きだから「あ、風呂上りだな!」って、モロわかってしまう↓ 昨日もそんな状態で応対した私・・・「すみませ~ん、こんな恰好でぇ!」って話しながら、目を合わす事が出来ませんでしたぁ。
普段すっぴんで人に会う事がないから、”すっぴん”で人と話をすると、伏し目がちで目がウロウロしてしまいます。

それなら、夕食が終わってからお風呂に入れば良いのに・・・って思うでしょ? でもねぇ、それは絶対ダメなんだよね。何故だかわかりますかぁ?


酔ってお風呂に入ると、身体に良くないでしょ? それ以上に、アルコールを飲むと「今からお風呂なんて面倒くさい! 1日入らなくても良いかぁ。明日入れば良いわ!」って事になる可能性が大きいからなんです(笑)

   

麹調味料はまろやかで、ほんのり甘くて美味しい! それでいて、身体に良い! 万能調味料だわ!
【新商品】かんたん!万能!「なちゅこ」生しょうゆ糀2種類セットを50名様に!


女性にとって、コラーゲンは絶対必要な成分です。いつまでもプルプルしたお肌でいたいですよね!
【新生活応援】 コラーゲン入りスープ春雨で美活!モニター50名様募集!


お腹の調子を整えてくれる、代表選手の”オリゴ糖”が、スティックに入ってるから、いつも携帯出来て便利だわ↑
Myビフィズスを応援!『オリゴスティック』現品モニター200名募集!


女性に嬉しい”コラーゲン”入りです。手軽に食べられるから、忙しい日にはぴったりですね!
【新生活応援】 コラーゲン入りスープ春雨で美活!モニター50名様募集!


お化粧を綺麗に落としてくれるだけでなく、パックも出来るんだって! 1個で2通りの使い道があるって、凄い!
美容成分配合!パックもできる【リペアソープ】現品モニター30名様募集

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「日本ガーリック」様の「ビール酵母粉末」

こんばんは。今日は朝のうち雨が降ってたけど、止んでからは暑いくらいでしたねぇ。




昔、毎日飲んだ方もおられるでしょうね。
DSC04571221 (1)
「日本ガーリック」様の「ビール酵母粉末」のお試しをさせていただきました。



以前ビール酵母って、めちゃくちゃ流行りましたよね! 私も流行に乗っかって、買った一人です(笑)。
DSC04571221 (2)
皆さんの中にも、ビール酵母を買われた人も多いのでは???



このビール酵母は、天下の「キリン」製なんだよぉ!
DSC04580132.jpg
ビール酵母はアミノ酸バランスに優れてるんだけど、その他にビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、パントテン酸、コリン、葉酸、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、セレン、クロム等のビタミンやミネラルも豊富に含まれてます。
また、食物繊維、レシチン、βーグルカン、核酸などの有効成分も多く含んでいて、さらにマルターゼ、ラクターゼ、アミラーゼ、リパーゼなどの消化酵素も多く含み、消化吸収率も90%と非常に高いことでも知られています


封を開けると、ビールの香りがプンプン!
DSC04571221 (3)
ビール好きの私には大丈夫な香りだけど、ビールが苦手な人はどうかなぁ?



添付のスプーンすりきり1杯が約1g・・・1日5gが1日量の目安です。
DSC04571221 (4)
ヨーグルトに入れてみました。ヨーグルトに5杯入れるととんでもない量になるから、とりあえず1杯にしましたよぉ!



うんうん、懐かしい味だわ↑ 毎日食べてた味です! ビールの苦みが、口いっぱいに広がります。
DSC04571221 (5)
いつも飲んでるメーカーと違って、キリン特有の苦みがありますねぇ。私は好きですよぉ(笑)。
ヨーグルトと一緒に摂る事で、ヨーグルトの抗菌、除菌作用効果で胃腸内の悪玉菌であるピロリ菌を抑え、胃粘膜を保護してくれるんです! 

豊富に含まれた食物繊維で胃腸のお掃除をしてくれるから「ビール酵母ダイエット」としても、昔から注目されてる食品・・・お腹の調子が良いから、これはやっぱり効果があります。個人差はあるけど、私には結構効き目があたかも↑

NICHIGA(ニチガ)ファンサイト参加中

ニチガインターネットショップ




ところで、皆さんは”糠漬け”をされてますかぁ?
DSC0455322 (1)
私は全く経験がないし、実家の母も糠漬けはしてませんでした。


でも、糠漬けは”発酵食品でお腹に良いから!って事で買ったんです。
DSC0455322 (2)
半額で96円だったから、ちょっと挑戦してみようかな?って・・・。


しか~し、今まで”浅漬け”ばかり作ってたから、野菜は全部薄切りしてました・・・。
DSC0455322 (4)
でも”糠漬け”は食べる前に洗うから、大きく切った方が扱いやすいんだよね。薄切りした大根とニンジンを、お箸でつまんで洗ったけど、無駄になった糠が多すぎるし(爆)! 勉強になりましたぁ(汗)。


大根とニンジンの糠漬けです。
DSC0455322 (7)
う~ん、糠漬けはイマイチかなぁ・・・。発酵食品はお腹に良いから食べないといけないんだけど、酸っぱくて全然美味しくない~!




徳島の鳴門で、主人が獲ってきたわかめは、・・・・・
DSC0455322 (3)
半分を佃煮にしました。



柔らかい茎は刺身で食べました。
DSC0455322 (6)
少し濃いめの味付けにした佃煮は、ご飯に乗せたらいくらでもご飯が食べられるかも↑




前日のすき焼きに、うどんを入れて”かさ増し”しましたよぉ!
DSC0455322 (5)
卵で閉じようと思ったんだけど、息子達は「このまま食べる方が美味しい!」だって・・・。やった~! 卵代が助かるわぁ爆)。




こんな感じです。
DSC0455322 (8)
魚介類は”わかめ”だったけど、主人は珍しく満足してくれましたぁ。やっぱり”生わかめ”はプリプリしてるから美味しいなぁ。

わかめは低カロリーだし、食物繊維がたっぷりだから、女性には嬉しい食材ですよね。徳島生まれの徳島育ちの私は、ほとんど毎日わかめを食べてます。主人がたくさん獲ったわかめは、昼食時に私がほとんどたべてしまったぜぇ~!


アサイージュースは喫茶店で飲んだ事あります。「健康に良い」と言うフレーズに惹かれて、迷わず注文しました。確かに、身体に良さそうな味でした↑
アサイーベリーはじめ10種類の天然果実配合 ”飲む美容液”ミスティカ 


100%天然由来の成分だから、お肌に優しくて安心ですね!
【RISOU】リペアファンデーション 現品3名様へプレゼント


泡洗顔は当たり前になってるけど、これはネットで泡立てなくても良いから、すぐ洗顔が出来て嬉しいよね!
日本ゼトック◆モニターのリピート希望多数!EGF配合なのにリーズナブルな泡洗顔


脚をギュギュっと引き締めてくれるから、脚を出すのも平気だよん!
下半身集中引き締め! スリムプロジェクト トレンカ モニター10名さま募集


家で簡単に、新鮮で美味しい野菜が収穫出来るよぉ!
【パンケーキミックス】、【クールブラインド】、【はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「京のくすり屋」様の「濃いっ!田七人参」 白いブラックサンダー、とうきびチョコ、白い恋人

こんにちは。今日は朝から雨が降ってて、寒い1日でした。明日は晴れるらしいんだけど、雨が降ると洗濯物が乾かなくて、家族が多い我が家は大変です(涙)。




春が来たのかなぁ?って思ったら、また寒くなって着る服が困りますよね。雨の中仕事から帰ったら、身体の芯から冷えてて超寒い! でもどんなに寒くても暖房器具を付けずに厚着をして、両手を擦りながら←蠅みたい(爆)新聞を読んでましたよぉ。



寒い日は手足の指が冷たくなって、冷え性の私はホントに困ります↓
DSC0422015 (1)
「京のくすり屋」様の「濃いっ!田七人参」のお試しをさせていただきました。


でもね、田七人参って名前は聞いた事がないし、見た事もありませんでしたぁ・・・すみません(汗)。 
DSC0422015 (3)
「田七人参」は朝鮮人参と非常に近い植物で、古代中国ではとても貴重な生薬として利用されてきたんだって! 


「濃いっ!田七人参」は、雲南省の高地で自社栽培されているオーガニックの田七人参を100%使用してて、おまけにJAS認定品だから、農薬や化学肥料の心配はないんですよぉ。
DSC0422015 (2)
だから、安心して飲めますよね。


主人と私は毎晩晩酌をします! これは病気にならない限り、やめないと思います(笑)。だって、ビール大好きなんだもん!!! 
二人とも肝臓の数値は良いとは言え、いつ悪くなるかもしれませんよね↓ 「濃いっ!田七人参」は、そんな私達の強い味方なんです! 田七人参には末梢の血流を改善させる成分が含まれてるから、血管の固まりのような肝臓にはすごく有効なんだって!

他にも、血流を良くする効果があるから、冷え性の私には嬉しいな↑ それに、免疫力や体力もアップしてくれるんですよぉ。

1日12粒が目安量・・・1度に飲むのが大変なら、朝昼晩と分けたら飲みやすいかも! 漢方っぽい匂いがちょっと気になるけど、ちょっと飲み過ぎた時や、疲れてる時に飲んで、元気を取り戻しましょう!

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』




昨日も寒かったから、夕食は温かい物が食べたくて・・・。
DSC0455909 (1)
冷凍室整理も兼ねて、すき焼きにしました。シイタケを3袋、そして豚肉を1キロ使ったから、冷凍室は結構隙間が出来ました↑




こんな感じです。
DSC0455909 (2)
真魚市で買ったブリのアラは、まだ冷凍室にたくさんありますよぉ。だって、ブリ7匹分だから、なかなかなくならないのよ(汗)。背骨部分でお汁をたっぷり作りました。



さてさて、嬉しい事にお土産をいただきましたよぉ↑
DSC0455909 (4)
イカの三升漬けです。ピリッと辛くて、おつまみにも良いし、子供達は「熱々ごはんに乗せたらサイコー!」って言って、おかわりしてましたよぉ!


おつまみも良いけど、こっちはもっと嬉しい↑
DSC0455909 (3)
北海道に行ってた知り合いから「白いブラックサンダー」「とうきびチョコ」「白い恋人」をいただきました。「ブラックサンダー」は、体操選手の内村航平さんの大好物! 超有名なお菓子なんだけど、北海道ではホワイトバージョンがあるんだぁ・・・。
「とうきびチョコ」は色々種類がありますが、どれも美味しいだろうから「とうきびチョコ」なら何でも構いません。
そして絶対外せないのが「白い恋人」ですよね! 北海道を代表するお菓子だと思います。

北海道って、お菓子も海産物も野菜も・・・何でも美味しいですよね! 九州も同じ事が言えるような・・・。九州は何度も旅行に行ってるし、これからも行きたければ何とか行けるけど・・・北海道は岡山からは遠すぎる! 車で行けない!! 飛行機だとお金がかかり過ぎ!!!

でも一度は行ってみたいなぁ↑



春のオシャレは足元から! 履いてて疲れず、しかもおしゃれな靴でお出かけしたいよね↑
【大量募集】簡単アンケートに答えてお好きなアーチフィッタープレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「テクノエイト」の「グリーン×グリーン」 徳島の”ぶどう饅頭”と”無添 くら寿司”

こんばんは。今日も寒くて、風が強い1日でしたねぇ。なかなか暖かくならないけど、近所の桜がちらほら咲き始めましたよぉ↑



春は色々と忙しい季節ですが、皆さんは元気に頑張ってますかぁ?
DSC04511134 (1)
「テクノエイト」「グリーン×グリーン」のお試しをさせていただきました。


皆さんは「ユーグレナ」ってご存知ですかぁ? 
DSC04511134 (2)
東京大学等との研究により、2005年に食品として世界で初めて屋外大量生産に成功して、それからも研究開発が続けられて、色んな食品に使用されてます。たっぷり30包入ってますよぉ!



ユーグレナは理想の栄養バランスを持った、天然のサプリメントなんです。
DSC04539213 (1)
メディアでも話題になってますよね! 


取りあえずは、そのまま”青汁”として飲んでみました。
DSC04539213 (2)
水だと溶けにくいかもしれないから・・・と思って、ぬるま湯で作りました。さっと混ぜるだけで、綺麗に溶けました。


封を開けると、豆の香りが広がったんですよね。飲んでみると、味は今まで私が飲んでる青汁とは違い、豆のような、黄な粉のような味と香りがします。

「グリーン×グリーン」にはユーグレナ、大麦若葉、緑茶、黒豆末、食物性ファイバー、コラーゲン等の機能成分が配合されてるんだって! だから、身体と美容のためにとても効果的なんですよね。

粉末だから、ドリンクとしてだけでなく、料理やケーキにも使えそうです! しばらく試して、また報告したと思います。


テクノエイトモニプラファンサイト ファンサイト参加中

ブリーズベール グリーン×グリーン




さてさて、先日も書いたけど、24日の日曜日、私は何と4時起きでした。何でそんなに早く起きたのか??? 
実は実家の徳島に行くから、父に手土産の料理を作ってたんですよね。私が作るものだから、大したおかずじゃないんだけど、持って行くととても喜んでくれるんです。
魚料理と肉料理、そして野菜料理2品作って持って行きました。数日食べられるように、日持ちするおかずにしました。


父は私の兄家族と同居してるんですよね。朝夕は良いけど、昼食は一人で食べてます。前日の残り物がない時には、スーパーまでお惣菜を買いに行ってるんです。自分が食べたい物を買うのも、楽しみの1つみたいですよぉ(笑)。

私は珍しく休みを取りましたよぉ。7時過ぎに出発して、徳島には9時過ぎに着いたんです。徳島に着いてすぐ、母の墓参りをしてから、実家に行きました。
徳島に行くと、主人はうずうずするんですよね。「鳴門の渦潮があるから」じゃないですよ←しょうもな~い!
徳島の実家から、車でしばらく行った所に釣りに行きたくて”うずうず”するんです(笑)。しばらく実家でのんびりしてから、主人だけ出て行きました。


昼食は岡山から食材を持って行ってたから、私がみんなの分を作りました。食べてる途中で主人から「珍しく、魚が釣れない↓」との電話が・・・。今まではどんな天候でも、そこそこ連れてたんだよね。それが、今回は5センチの赤メバルだけ! かわいそうだから逃がしたらしいけど、ホントにそれだけしかヒットしなかったんだって!
「何十回もここに釣りに来たけど、こんな日は初めてだわぁ。」としょげてました。

この日の釣果はゼロ! え~? そんなの悲しいな↓ 
DSC04542135 (4)
でも釣り場付近にわかめがあったから、それを獲って来てくれました。大漁ではないけどめかぶまでついてたから、これはめちゃくちゃ嬉しいですよぉ!

新鮮なうちは刺身で食べて、残りは佃煮風にしようと思います。




徳島での夕食は「回転寿司」と決まってます。おじいちゃんと私達家族で、いつも食べに行くんですよね。
DSC04542135 (1)
最近の回転寿司は、蓋が付いてるんだぁ・・・。家族では行かないから、外食をすると新しい発見があります! 「回転寿司に行かない? ウソやろ」って思われるかもしれないけど、マジなんです(爆)!


お寿司と言っても”お寿司らしい物”が少ないですよね。
DSC04542135 (2)
創作寿司が多くて、おまけにカルビや煮卵まであるから、食べる方は珍しくて楽しいわ↑



お昼に結構食べたから、息子達は「今日はあまり食べれん。」私もあまりお腹が空いてなかったから、お寿司が進みませんでした。
DSC04542135 (3)
6人で55皿とうどん、ラーメンでした。私達が17時半頃お店に入った時は15分待ちだったけど、帰る時には、何と75分待ちだって! 早く来ないといけんなぁ・・・。

お父さん、ゴチになりましたぁ。 



帰りには、必ず「ぶどう饅頭」を買うんだけど・・・・・
DSC04542135 (5)
「ぶどう饅頭 春いちご」がありました。こんなの初めてですからぁ! イチゴと練乳を使ったぶどう饅頭・・・う~ん、イチゴの味は残念ながらほんの少し感じる程度です(涙)。でも、色は定番商品と違って、ピンクがかってますよぉ!



「ぶどう饅頭」は大正3年創業の和菓子の老舗、日乃出本店のお菓子です。
DSC04542135 (6)
”ぶどう”と名前がついてるけど、ぶどうは全然入ってないんです。本店近くにそびえる剣山は”武士道の神様”といわれていて、武士道の「武道」と果物の「ブドウ」をかけたことがその名の由来だそうです。



よ~く見て下さい! 持つ所が無いでしょ? 饅頭から串が出てないんですよぉ。
DSC04542135 (7)
昔、買い物に風呂敷を持って来たお客さんに「ぶどう饅頭の串でちりめんの風呂敷が破れた!」と叱られたのが、きっかけとなったらしいです。

以前「鳴門金時」味を買ったけど、やっぱり普通の味が美味しいですね。慣れ親しんだ味だからかなぁ? 皆さんも、実家に行くと必ず買う物があるんでしょうね。



春はどこかお出かけしたくなりますよね 洋服はもちろん、足元もチェックされるから、オシャレな靴をはきたいですね!
新品種みかん【春峰】、【バターカッター】、【神戸靴工房コレクション】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「かなうコスメティクス」様の「かなう・シルキーソープ、フェイシャルソープバー」  先月の食費

こんばんは。今日も風が冷たくて、ちょっと厚めのジャケットを着て出勤しました。いつになったら、本格的な春になるんだろう・・・。




風が冷たいし、花粉は飛ぶし・・・。お肌が危険にさらされてますよぉ~~~!
DSC04150112 (3)
「かなうコスメティクス」様の「かなう・シルキーソープ、フェイシャルソープバー」のお試しをさせていただきました。とても素敵な箱に入ってて、それがさらに左のキラキラした袋にラッピングされてました。


どちらも100グラムサイズだから、ずっしりと重いです。
DSC04150112 (4)
まずは「かなう・シルキーソープ」から試してみたいと思います。



浸透力に優れた加水分解ヒアルロン酸、植物プラセンタと呼ばれる美白エキスなど6種類の植物エキスをたっぷり配合されてるから、透明感のあるお肌に近づくんだって!
DSC04150112 (6)
香りは全くないですねぇ。無香料、無着色、無鉱物油、パラベン(防腐剤)不使用だから、低刺激で安心して使用出来ますよぉ! 



泡立てネットで、泡立ててみました。
DSC04150112 (7)
結構弾力がある泡が出来ました。しかもきめ細かくてしっかりした泡ですねぇ。この泡で洗顔すると、しっとりした洗い上がりでした。洗ってしばらくそのまま放っておいても、肌がつっぱらずに潤いが残ってる感じがします。


私の肌って、洗顔してしばらく何も付けないとつっぱる事があるんですよね。でも、自分のお肌に合った物だと、つっぱる事もなくしっとりした感じが続くんです。これはOKです!



次は「フェイシャルソープバー」を試してみました。
DSC04150112 (5)
NEWドクターマインツの人気商品で、生産国は日本だけど、アメリカ日系人社会でも20年以上にわたって実績のある洗顔石鹸なんだって!



こちらは良い香りがしますよぉ↑ 天然植物洗浄成分&引き締め成分の天然保湿植物エキスを高配合してるから、お肌の潤いを保ちながら、くすみの原因となる古い角質を洗い落としてくれるんです!
DSC04150112 (8)
泡立ててみました。「かなう・シルキーソープ」と比べると、「フェイシャルソープバー」の方が泡が柔らかくてフワフワしてます。さっきの泡の写真と比べても、明らかに違いがわかりますよぉ!

洗い上がりがさっぱりしてたから、しばらくしてからの”つっぱり感”が心配だったけど、それは全くなかったです。お肌がサラサラ、しかもスベスベしてました。


私は、後者のspan style="color:#cc0000">「フェイシャルソープバー」の方が良いですねぇ。香りもそうだし、洗い上がりのさっぱり感が気持ち良かったです。

かなうコスメファンサイトファンサイト参加中

かなうコスメティクス




前日作ったすき焼きを食べてしまいましょう。
DSC04495112 (1)
卵でとじました。味付けは何もしなくても大丈夫でした。



お次も、残り物を使ってリメイクレシピだよん!
DSC04495112 (2)
焼きそばを荒く、包丁で刻みました。


刻んだ焼きそばを炒めて・・・・・
DSC04495112 (3)
ご飯と天かす、鰹節を入れて、更に炒めました。



そば飯です。
DSC04495112 (4)
以前作ったものを参考にして下さいね。

かさ増ししたい時に☆そばめし【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002797/

焼きそばを作った時は、少し残しておくと次の日に姿を変えて、1品作れますよぉ!




煮豆です。
DSC04495112 (5)
これもたくさん作っておけば、2、3日は楽しめますからぁ↑



キャベツとわかめ、人参の中華スープです。
DSC04495112 (6)
朝食時にたっぷり作っておくと、夕食にも食べられます。まだまだ寒いから、温かい汁物があると身体が温まりますよねぇ。




こんな感じです。
DSC04495112 (7)
昨日は主人の夕食が要りませんでした。

ものすごく遅くなったけど、先月は食費がものすご~く抑えられたんですよぉ!
麺類     875
パン     111
肉     6655
魚介類   3153
豆類     424
乳製品・卵 1586
野菜・海草 4235
加工食品   891
調味料   1639
お菓子   1787
飲み物    278
果物     298

合計21932円でした。先月は、主人の出張や飲み会が多かったから、魚介類が極端に少ないです。こんなに少ない食費は、ここ何年もないですよぉ。今月は、こんなわけにはいかないなぁ・・・。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


「全薬販売」様の「ヘルスメイトダイエットティー」

おはようございます。もう朝食が終わったよぉ!…って、早過ぎだぁ~!
今日は朝からお出かけするから、4時に起きました。皆さんが夢の中にいる時、私はキッチンで忙しくしてました。



春の気配が感じられるようになって、そろそろ寒い冬も終わりつつありますねぇ。春って、何だかウキウキしませんかぁ? でも「春→おしゃれ→薄着」になった時、慌ててはダメ! 早いうちに準備しないと!!!
DSC0399512 (1)
「全薬販売」様の「ヘルスメイトダイエットティー」のお試しをさせていただきました。全部で25包入ってますよぉ↑


女性にとって、より健やかに、より美しくありたい↑って言うのは”永遠の願い”なんです! でも冬は厚着をするから、ちょっと油断してしまいますよね(汗)。年末年始に美味しい物をついつい食べ過ぎて、しかもコーヒーが美味しいから、スイーツも欲しくなるのよ!!!
DSC0399512 (2)
運動もしつつ、身体に良い物を摂りたいですよね。
「ヘルスメイトダイエットティー」はヤーコンの葉や茎に、高品質のウーロン茶をブレンドした、おいしくて飲みやすいダイエットティーなんです。


皆さんは、ヤーコンってご存知ですか? 私は家庭菜園で作ってる知り合いからいただいた事があるんですよね。サツマイモと全く同じ形なんだけど、シャキシャキした食感で梨みたいな味なんですよぉ! 生で食べられるから、サラダもOKなんです。

このヤーコンには、凄い効能があるのよ!
・ミネラル豊富なアルカリ性食品で、ポリフェノールやオリゴ糖が豊富に含まれ、食物繊維も多く低カロリーなので、生活習慣病に効果があります。

・フラクトオリゴ糖はビフィズス菌を活性化させ、体の抵抗力を高めるうえ、便秘や肥満の防止にも有効です。

・葉や茎にはすぐれた血糖値降下作用があります。

・中性脂肪やコレステロールなどの代謝を改善する作用があります。



1包のティーバッグで180mlのお湯を注いで、2分間おとなしく待ちましょう!
DSC0399512 (3)
ヤーコンそのものの味を感じる事はないけど、ウーロン茶がブレンドされてて、その割にはとてもあっさりして飲みやすいです。渋みも全くないなぁ・・・。これなら食後にもティータイムにも良いと思います。

お腹の調子も「ドカ~ン!」と何度も、激しい波が来る感じじゃなくて(爆)、とても優しい波でしたぁ。

全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中




こんにゃくをサラダ油で炒めてから・・・・・
DSC043901221 (1)
千切りニンジンを入れて、更に炒めました。


煮大豆とわかめ、昆布の佃煮を入れて・・・・・
DSC043901221 (2)
調味料を入れて、少し煮詰めました。



煮豆です。
DSC043901221 (8)
たくさん作って常備食にすれば、数日食べられますよぉ!



フライパンにサラダ油を引いて・・・・・
DSC043901221 (3)
もやしとニンジン、キャベツを炒めます


焼きそば麺を電子レンジでチンして、ほぐしやすくします
DSC043901221 (4)
これをするだけで、炒めるのがだいぶん楽になりますよぉ。



焼きそばです。
DSC043901221 (7)
以前作ったものを参考にして下さいね。

塩麹で☆塩焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003702/

今回は、塩麹を使って焼きそばを作りました。あっさりしてて、とても食べやすいです。




白菜をさっと茹でました。
DSC043901221 (6)
ぎゅ~っと絞って、ボウルに入れました。

出来上がりの写真がないし・・・。写し忘れた・・・↓




またまた、ブリの頭の塩焼きです。
DSC043901221 (9)
まだまだ、冷凍室に頭がありますよぉ。




白菜とわかめのお澄ましです。
DSC043901221 (10)
朝食の残りです。




こんな感じです。
DSC043901221 (11)
毎回毎回、魚の頭が登場してますが・・・タイの頭を食べた事がある人はたくさんいらっしゃるだろうけど、ブリはさすがに少ないでしょうね・・・。
でもね、市場に行くとあるんだよぉ。安いし美味しいから、いつも車で40分くらいの所まで快に行くんです。40分かけて買いに行く価値はあると思う・・・。

魚好きにはたまんない”真魚市”に、皆さん、来てみませんかぁ???


美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】お試しモニター大募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「原料屋」様の「有機JASモロヘイヤ」 久しぶりのすき焼き↑ 

こんばんは。岡山は桜の開花宣言があったけど、私の住んでる所の桜は、まだまだ蕾ですよぉ・・・。



暖かくなって、やっと野菜が安くなってきましたね。皆さん、野菜をたくさん摂られてる???
DSC04007123 (1)
「原料屋」様の「有機JASモロヘイヤ」のお試しをさせていただきました。


モロヘイヤにはビタミンB1、B2、B6、ビタミンC、E、葉酸、カルシウム、鉄、亜鉛等、たくさんの栄養分が含まれてるんですよぉ! 特にカロテンが豊富で、 国が定める「緑黄色野菜」基準の16倍〜17倍の約『10,000μg』なんだって! また、ネバネバ成分「ムチン」は、消化器の粘膜に優しいから、消化不良や食欲がない時にピッタリなんです。


粉末タイプで、ドリンクとして溶かして飲んでも良いんだけど、ケーキ作りに使ってみましょう!
DSC04007123 (2)
まずメレンゲを作ります。黄身に砂糖とサラダ油、水を入れて泡立てたものに、粒あん大さじ3を入れて混ぜました。


そこに「有機JASモロヘイヤ」大さじ4を入れました。
DSC04007123 (3)
混ぜてると、段々粘りが出てきて、ちょっと混ぜにくかった(汗)。


なんとか混ぜて、シフォン型に流し込みましたよぉ!
DSC04007123 (4)
さてさて、どんな感じに焼きあがるのかなぁ???



モロヘイヤ入りシフォンケーキです。
DSC04007123 (5)
普通のシフォンは、こちらを参考にして下さいね。

フワフワ~☆シフォンケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003049/



主人が職場に持って行きましたよぉ!
DSC04007123 (6)
混ぜてる時は粘りが出たから、ちょっと不安だったけど、フワフワに仕上がって良かった↑




今度は、料理に使ってみました。
DSC04007123 (8)
フライパンにサラダ油をひいて、玉ねぎとえのきだけを入れて炒めました。


ボウルに卵を割り入れて・・・・・
DSC04007123 (9)
そこに「有機JASモロヘイヤ」大さじ2を入れました。


やっぱり、混ぜてると粘りが出てきますよぉ
DSC04007123 (10)
混ぜにくくて、ダマが出来てしまったけど・・・気にしない気にしない!


モロヘイヤ入りチーズオムレツです。
DSC04007123 (11)
卵が半熟状態になったら、そこにミックスチーズを入れてオムレツの形に仕上げました。


今回はソーセージ入りだから、ケチャップをかけて食べたけど、ソーセージを納豆に代えたら”和風”になります。
トロ~リ卵☆納豆チーズオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002856/

「有機JASモロヘイヤ」は料理やケーキに使っても、モロヘイヤの味が前面に出る事もないし、料理やスイーツの味を損ねる事もないから、まだまだ色んな物に使えそうです。

寒い冬は、サラダ等冷たい野菜料理はあまり食べないですよね(汗)。段々野菜の値段が下がってきたから良いけど、少し前なんか、野菜が高くて「葉物の野菜(ホウレン草や春菊)」は食べたくても買う気にもならなかったですからぁ・・・。

「ちょっと、野菜不足だなぁ。」って思ったら、すぐに使えて便利ですよね!


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

有機 モロヘイヤ 粉末




冷凍室、冷蔵室整理をしてます。
DSC04007123 (7)
ネギが安かった時にたくさん買って、冷凍したんですよね。糸こんにゃく3袋とニンジン2本、麩と白菜をたっぷり、そして珍しく牛肉を使いました。



すき焼きです。
DSC04007123 (13)
久しぶりに食べると、やっぱり美味しい! 溶き卵で食べるのが大好きなんだけど、オムレツをしたからやめました(汗)。



5匹入りのアジの開きが、半額で89円だったから、2パック買って冷凍してました。
DSC04007123 (12)
2匹ずつ分けました。



レタスとソーセージのコンソメスープです。
DSC04007123 (14)
夜はまだまだ寒いから、温かいスープがあると身体が温まりますねぇ。




こんな感じです。
DSC04007123 (15)
私と息子達は、アジが2匹あれば十分なんだけど・・・・・


主人には、アジのサイズが小さくて物足りないって事はわかってたから・・・・・
DSC04007123 (16)
2匹入りが半額で99円だったホッケ・・・2匹焼きましたよぉ! これで満足してくれました。主人の魚介類の満足度・・・計り知れませんからぁ!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


「うるおいの里・モイスト」様の「黄金ケフィア」 気温が上がると・・・

こんばんは。今日も朝から、少し肌寒い1日でした。なかなか暖かくならないね↓ でも岡山も、やっと「桜の開花宣言」ですよぉ! 岡山に・・・春が・・・来た~~~!




3,4月は色々忙しいですよねぇ。体調はいかがですかぁ? お腹の調子も大丈夫ですかぁ?
DSC0392912 (1)
「うるおいの里・モイスト」様の「黄金ケフィア」のお試しをさせていただきました。

「スッキリキレイな毎日」を送れるって、数か月前の私には普通の事だったんだけど、最近の私には普通じゃないんですよね(涙)。腸内環境が乱れると、お肌にトラブルが現れるし、気分も何かイライラするんだよね。



「ケフィア」は、数千年も前からコーカサス地方に伝わる共生発酵乳なんですよね。ヨーグルトみたいに乳酸菌だけの単独発酵じゃなくて、酵母と乳酸菌が絶妙に関わり合う共生発酵乳だから、乳酸菌の種類が多く、腸内環境を整えてくれるのよぉ!
嬉しい事に栄養価も高くて、ビタミンB分群や乳酸カルシウムが豊富に含まれてるから、骨を丈夫にしてくれます。DSC0392912 (2)
1日2粒飲みます。ちょっと漢方っぽいにおいと味がするけど、粒が小さいから飲みやすいです。

寝る前に飲んだけど、翌日じゃなくて翌々日に「来た~↑」って感じです。腸に優しいかもしれないけど、私にはちょっと効き目が遅いような気がするなぁ(汗)。やっぱり毎日スッキリした方が良いですね・・・。


「うるおいの里」モイストファンサイト参加中

黄金ケフィア




ミンチとにんにくの芽をゴマ油で炒めて・・・・・
DSC0437215 (1)
卵1個入れて、さらに炒めました。


茹でた春雨を5センチくらいの長さに切って・・・・・
DSC0437215 (2)
一緒に炒めて、調味料を入れて味付けしました。



麻婆春雨です。
DSC0437215 (6)
以前作ったものを参考にして下さいね。

麻婆の素がなくても作れる☆麻婆春雨【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002621/

家でも美味しく簡単に、麻婆春雨が出来ますよぉ!



ペンネを茹でて・・・・・
DSC0437215 (3)
千切りした人参とざく切りしたレタス、スライスしたソーセージをボウルに入れます。そして、粗挽き粒マスタードも入れますよぉ。



ペンネサラダです。
DSC0437215 (7)
これも、以前作ったものを参考にしてね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

ここではパスタだけど、今回はペンネを使ってます。それからねりカラシの代わりに、粒マスタード大1を入れました。これはお好みでどうぞ↑




真魚市で買った、ブリのアラ(身がたっぷりな部分)です。
DSC0437215 (5)
グリルで焼くと、脂が落ちてしまってパサつくんだよね↓ だからフライパンに少しサラダ油を入れてソテーしたら、これが美味しくて・・・。だから、前回同様フライパンで調理しました。


ブリのソテーです。
DSC0437215 (8)
塩コショーで味付けして、醤油を少しかけて食べました。やっぱり脂が抜けてないから、パサパサせずにしっとりして美味しい



こんな感じです。
DSC0437215 (9)
ブリは、みんなで分けて食べました。これだけ量があると、みんなたっぷり食べられて、息子達はご飯が進むし、私達夫婦はビールが進むなぁ~↑

気温の上昇と共に、ビール消費量もぐんぐん上昇して行きま~~~す! え? 同じ現象が起きてるって? うんうん、ビールが好きな人はそうでしょうね(汗)。

誰か、私達を止めて!!!
無理無理・・・誰も私達を止められない(爆)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アッシュ・コンセプト」様の「プラタワ・フォーバス」 おうちでお祝い↑

こんにちは。今日は風が冷たくて、しまい込んでた厚手のジャケットとニット帽を出して、自転車通勤しましたよぉ!



少しずつ暖かくなってきたから、家事がはかどりますねぇ。お風呂掃除も楽しいな!
DSC0400813 (1)
「アッシュ・コンセプト」様の「プラタワ・フォーバス」のお試しをさせていただきました。



カラーが鮮やかで、ブルーだから清潔感もありますねぇ。
DSC0400813 (2)
「プラタワ・フォーバス」はお風呂の床洗いブラシで、水はけ用の凸凹のある床の掃除に最適なんです。



それでは早速、お風呂の床掃除をしようっと! 今回の実験のために、床のタイル2枚分を数日掃除しませんでした。
DSC0400813 (3)
力を入れて、ゴシゴシ擦りますよぉ! ピカピカになあれ↑


スポンジなどでは届かなかった隙間に毛先が入りこんで、ぬめりや汚れをしっかり落とします。
DSC0400813 (4)
思ったよりブラシ全体が柔らかいから、曲面にもフィットして隅々までブバシの毛先が届きますねぇ。



洗剤を流しました。
DSC0400813 (5)
どうかなぁ・・・綺麗になってるかなぁ?



わかりにくいから、水気を綺麗に拭き取ってみると・・・・・
DSC0400813 (7)
う~ん、ちょっと微妙(汗)。それが、我が家のお風呂の床はツルツルしてなくて、表面がデコボコしてるのよ・・・。


床だけでなく、壁のタイルも同じくデコボコタイプなんです。これは、壁のタイルですよぉ。
DSC0400813 (8)
この写真でわかるかなぁ?


フラッシュで撮ると、壁のタイルはこんな感じです。
DSC0400813 (9)
だから、床も壁も綺麗に洗わないとデコボコの引っ込んだ所がぬめってしまうんです。


我が家みたいなタイルの場合は、もう少し硬いタイプの方が汚れが落ちやすいと思いました。いつも使ってるブラシは、毛先が硬いんです。だから、そんなに力を入れなくても、汚れが綺麗に取れるんだけど、これは残念ながら、汚れが残ってました↓ もう少し硬めのタイプがあれば良いのになぁ・・・。



でも嬉しいのは、吸盤が付いてるから、水切り出来ていつでも清潔なんですよね。
DSC0400813 (6)
我が家のお風呂で、吸盤が付くのは鏡の横くらいしかないんだけど、そこにペタッとくっ付けてみました。しっかりと張り付いてますよぉ! 気にならない厚さだから、ぶら下げててもオシャレに見えますね。

KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中

プラタワ・フォーバス




前日の春雨サラダを少し残してました。
DSC0426121 (3)
春巻きの皮に乗せました。


春雨サラダだけじゃ全然足りないから、もう1種類作りましょう。
DSC0426121 (4)
ソーセージとミックスチーズも乗せましたよぉ!



春巻きです。
DSC0426121 (9)
残り物が使えて、それが美味しい1品になるんだから、春巻きってお助けレシピです。





いわしが安かったから・・・・・
DSC0426121 (1)
2パック買って来て、刺身にしました。


イワシの刺身です。
DSC0426121 (2)
柔らかくて、とても美味しかったです。たくさんだったから、みんなでたくさん食べてお腹いっぱいになったよ!



珍しく、お惣菜を買ってきましたよぉ! 息子達も連れて行って、自分の好きな物を選ばせたんですよね。
DSC0426121 (6)
口をそろえて「ゲソ天が良い!」


そして、巻きずしも買いました。
DSC0426121 (7)
トンカツ巻きとねぎとろ巻きです。


そして、みんなが大好きなサーモン!!!
DSC0426121 (8)
これは3パック買いましたよぉ!



ナマコです。
DSC0426121 (10)
こんなの、食べられない↓って方もおられるのでは? 実は主人も、結婚してしばらくしてから初めて食べたんです! 釣り好きの父が獲って来て調理してたから、私は小さい頃から食べ慣れてました。もちろん、今では主人も食べるし、息子達も大好きです。



 
こんな感じです。トンテキも作りました。

でも、普段お惣菜なんか買わない”おケチ”な私が、どうしてお寿司や天ぷら等をこんなに買ったのか、めちゃくちゃ不思議でしょ?
DSC0426121 (11)
実はね、お祝い事があったから、プチ豪華な夕食にしました。ホントは色々作りたかったんだけど、私が忙しくて時間がなかったんです(涙)。別の日にすれば良いんだけど、全員が揃う日がなかなかなくて・・・。

春は色々忙しいけど、楽しい事もたくさんありますね!



粉末のオリゴ糖でさっと溶けるから、ドリンクにも料理にも使えて便利だわ↑
朝のスッキリ習慣に!無添加100%粉末のイソマルトオリゴ糖をたっぷり100g!


ガードルが内蔵されてるから、ヒップと脚が綺麗に見えますからぁ↑
★履くだけで骨盤引き締め&美脚が手に入るパンツ★合計30名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


「森川健康堂」様の「発酵熟成の恵み」 久しぶりのハンバーグ

こんばんは。春は移動があったり、卒園、卒業があったり・・・。それが終わると、新しい生活が始まって、また忙しくなりますよね。



皆さんはお疲れが出てませんかぁ? 毎日元気に過ごされてる???
21 (2)
「森川健康堂」様の「発酵熟成の恵み」のお試しをさせていただきました。「元寿酵甦」の方がなじみがある方々も多いと思いますが、リニューアルして「発酵熟成の恵み」に変わりました。


発酵食品は、身体を元気にしてくれますよね!
21 (3)
基礎代謝を上げ、若さを保つ発酵食品は出来れば毎日摂りたいなぁ。発酵食品にはどんな物があるかご存知ですかぁ? 
ヨーグルトやチーズ、納豆、キムチ、しょうゆ、味噌は有名ですよね。他にも日本酒や焼酎、ビール、ワイン、パン、鰹節、ぬか漬け、たくあん等も発酵食品です。

ビールと焼酎かぁ・・・毎日飲んでるから、私達夫婦は大丈夫↑・・・って、違うだろ(爆)



味噌や納豆は日本人の健康食としてなじみが深いけど、ヨーグルトやチーズが苦手な方もおられますよねぇ。
「発酵熟成の恵み」の原材料は100種類、それも丸ごと使われてるんだって!
21 (1)
さまざまな種類の食材を、黒糖と一緒に樽の中に漬け込み、数年の歳月をかけて発酵熟成させて出来上がった発酵エキスに、有胞子性乳酸菌やローヤルゼリー、食物繊維などを加えた、凄いサプリメントなんですよぉ! 飲みやすいカプセルタイプです。私にはちょっと大きいけど、飲みにくい大きさじゃないです。


酵素は腸の働きを高めてくれるから、毎朝すっきりが欲しい私にも嬉しいサプリメントです! 腸がきれいになると身体が元気になって、お肌の調子も良くなります。
21 (4)
飲んで2日目から、お腹の調子が少しずつ良くなりました。即効性はあまりないかなぁ・・・。
でも朝すっきりすると、気分が違いますよね!体の基本は“酵素”です。酵素を活性化させて基礎代謝をアップさせて、元気で楽しい毎日を過ごしましょう。


モリカワのファンサイトファンサイト参加中

森川健康堂株式会社



ものすご~く久しぶりに、ハンバーグが食べたくなりました。
DSC04343112 (2)
いつもなら豆腐を1丁は必ず入れて”かさ増し”するんだけど、昨日は半丁いか入れてないよん! 

ミンチ600gに卵1個、ミックスベジタブル、それにパン粉をたっぷり1カップも入れました(笑)。牛乳100ccとコンソメ顆粒大1を入れて・・・・・
DSC04343112 (3)
よく混ぜてから俵型にまとめて、ふっくら焼き上げましたよぉ。


焼きあがってハンバーグを取り出し・・・・・
DSC04343112 (7)
その中にケチャプとお好みソース、焼肉のたれを同量入れてさっと煮詰めて、ソースを作りました。


ハンバーグです。
DSC04343112 (10)
ふっくらと焼きあがったよぉ。いつもは豆腐が多く入ってるから、真っ白なハンバーグになっちゃうんだけど、今回はしっかり肉の味がしたぜえ~(爆)!




白菜が1/2束が49円でした。少しずつだけど、野菜が安くなってきましたねえ。主婦としては、非常に嬉しいな。
DSC04343112 (1)
白菜をたっぷり切って、ソーセージとニンジンも入れました。



シチューです。
DSC04343112 (11)
中の具の種類は少ないけど、シチューに変わりはないよね。




春雨を茹でて5センチくらいの長さにカットして、千切りしたキャベツとツナ、わかめをボウルに入れて・・・・・。
DSC04343112 (4)
調味料で味付けしました。



春雨サラダです。
DSC04343112 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/

わさびが入ってるから、香りも良いし、ピリッとパンチが効いてます。





真魚市で買って来た、ブリを塩焼きにしました
DSC04343112 (9)
7匹分のブリのアラを買ったんだけど、頭の大きさもバラバラなんですよね・・・。だから、大小大きさを組み合わせてるから、頭の向きが同じって事も!




こんな感じです。
DSC04343112 (12)
ハンバーグはみんな好きだし、久しぶりに作ったし、今回は「ミンチ>豆腐」だから、主人も息子達も「今日のハンバーグは、しっかり肉の味がするなぁ。」って大喜び!

いつもは豆腐の味しかしない、真っ白なハンバーグ・・・あまりに、かわいそう過ぎ???




我が家やみんな、うどんが大好きです。大晦日は「年越しうどん」だし、息子達に「好きなだけ食べて良いよ!」って言うと、1人4玉は軽く食べる胃袋の持ち主がいるぜぇ~!
【中国・四国・九州地区限定】都道府県対抗!ご当地のうどん(麺)自慢してください!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「コトハス」様の「コトハスティー」 横浜DeNA元選手からのサイン↑

こんばんは。今日は”暖かい!って言うより”暑い”って感じでしたよね。近所の子供達は、半袖で遊んでたよぉ!




さてさて、忙しくて皆さんのブログにコメントを残す事も出来ないくらい、忙しい日が続いてます。ストレスが溜まるといけないんだよなぁ・・・。
DSC0429511 (1)
「コトハス」様の「コトハスティー」のお試しをさせていただきました。手書きのメッセージが入ってて、とっても嬉しかったです。温かい心遣いが感じられました。


おぉ~、たっぷり入ってるなぁ!
DSC0429511 (3)
1袋に2包入ってるから、15袋×2包で、なんと30包だよん。


美味しい「コトハスティー」の入れ方が、丁寧にイラストで紹介されてます。
DSC0429511 (4)
封を開けた瞬間に、すぐ良い香りが広がります↑ デトックスティーは独特の香りがあるものもあるんですよね。でも、これは、デトックスティーらしからぬ”アールグレイ”の香りがしますからl!


紹介紹介されてる通り、3分以上待ってハーブの成分を出します。
DSC0429511 (5)
香りはしっかりアールグレイだけど、お味はどうなのかなぁ??? ちょっと心配・・・。


しっかり色が出たから、早速飲んでみようっと!
DSC0429511 (6)
うんうん、これは美味しい! 今まで何種類飲んでるけど、これは3本の指に入ります。香りだけじゃなくってお味も、アールグレイそのもの。言いにくいけど、デトックスティーの中には、苦さ・独特の匂い等、癖があって飲みにくい物もあってちょっと飲み続けるのは難しいなぁ・・・って商品もあるんだよね↓

どうして、こんなに飲みやすくて美味しいの? その理由は、ベルガモットを加えただけでなく、日本で五指に入る一流茶氏が試行錯誤を繰りかえした結果、美味しいデトックスティーの開発に成功したからなんだって!



夕食後に飲んだけど、翌朝すっきりしましたよぉ!
DSC0429511 (8)
お腹が痛くなったり、何度もトイレに行ったり・・・みたいな強い効果じゃないから、苦痛に感じる事はないから良いですねぇ。



便秘が原因で、肌トラブルや生活習慣病等のトラブル発生・・・な~んて嫌ですからぁ!
DSC0429511 (7)
デトックスティーと言うより、ティータイムにピッタリなお茶って感じです。お腹をスッキリしてくれて、お肌も綺麗にしてくれて、しかも美味しくて飲みやすいから「これって”アリ”だな!」って思いました。


美味しい大人のデドックスティーファンサイト参加中

デトックス・コトハスティーページ





真魚市で、大根3本が100円だったんですよね。
DSC0433421 (1)
塩麹を使って、浅漬けを作ろうっと!


大根の塩麹漬けです。
DSC0433421 (3)
べったら漬けみたいで、甘口の漬物はいくらでも食べられますよぉ。



冷凍室に保存してた、煮物の煮汁を解凍して炊き込みご飯を作りました。
DSC0433421 (2)
以前作ったものを参考にして下さいね。

乾物の旨みがたっぷり☆炊き込みご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003584/

これには残った煮汁は使ってないけど、旨みが溶け込んでる”煮汁”は、炊き込みご飯や煮物に再利用出来るから、捨てずに使いましょうね。




こんな感じです。
DSC0433421 (4)
真魚市で買った、イイダコの煮付けを残してたから、昨日完食しましたよぉ。朝食時に作った豆腐とねぎの味噌汁も添えました。主人がいなかったから、何とも寂しい食卓になっちゃいましたからぁ(汗)。でも、近いうちに、また頑張るからね! 




さてさて、先日息子があるイベントに参加して、サインボールとサイン色紙をもらってきましたよぉ!
211 (1)
横浜ベイスターズ(今はDeNA)のかつての背番号7番・・・って言えば、わかる人もいるかなぁ???


鈴木 尚典さんが岡山市の〇区に来たから、息子は大急ぎで見に行ったんです。
211 (2)
握手をしてもらい、「〇〇ちゃんへ」と名前を書いてもらいました。おいおい、せめて「君」か「さん」にしてもらったら良かったのに・・・。そう言うと「だって、みんなに”〇〇ちゃん”って呼ばれてるんだから、そう書いて欲しかったんじゃ!」



ハイハイ、わかりましたよぉ。
211 (3)
首位打者を2回、最多勝利打点も2回獲得して、表彰も色々された凄い人を目の前で見られて良かったね! 野球って、やっぱり良いな! 息子は目が☆☆になって、舞い上がってしまったみたいです。



高級卵の烏骨鶏卵・・取りあえず”卵かけごはん”で食べて、味を確かめたいな↑
【松本ファーム】 産卵数が少なく高価で貴重な烏骨鶏の卵 <モニター募集♪♪>


ヨーグルトに蜂蜜が入ってて、しかもバニラ仕立てなんて、名前の通り「豪華」ですからぁ! 食後のデザートが楽しみだなぁ↑
★メイトー★発売日にお届け!「食後の贅沢ヨーグルト」モニター募集【50名様】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「オーエム・エックス」様の「生酵素サプリメントOM-X」 ブリの頭は大変!

こんにちは。今日の岡山市は、昼前からたくさんの雨が降ってます。朝から大事な用事が入ってたから、ホント久しぶりの休みを取ってたんですよね。こんな雨の中、カッパを着て自転車通勤なんて絶対嫌! お休みを取ってて、内心ほっとしてます・・・。いつもよりだいぶん早いブログのアップが出来ましたぁ。



何度も書いてますが、2月の終わりからずっと色々用事が入ってるし、もちろん仕事も毎日あるから、超ハードな毎日を過ごしてます(涙)。お疲れモードで、ブログのタイトル「毎日が笑顔」みたいに、家族や職場の同僚に、笑顔を振りまく事が出来てないような・・・。
DSC03802111.jpg
「オーエム・エックス」様の「生酵素サプリメントOM-X」のお試しをさせていただきました。


酵素は身体に良いのは知ってるけど、”生”って気になるし、めちゃくちゃ身体に効きそうな感じですよね↑ 1包に3粒入りです。1日分ずつ個装されてるから、携帯出来て便利かも!
DSC04340111 (1)
工藤公康さんは、17年間程飲み続けてるそうですよぉ!



生酵素「OM-X」は、65種類の植物を12種類の乳酸菌で3年間発酵熟成させた植物発酵食品なんだって! しかも、何十種類もの食材を体の外で事前に分解しておくことで、消化にかかる体の負担を軽減してくれるそうです。
DSC04340111 (2)
酵素を食材や粉末から直接体に補う事って出来ないのよ↓ でも「OM-X」には、体の中で酵素を生産するために必須なアミノ酸や、酵素の働きをサポートするビタミンやミネラルが豊富な種類含まれているんだって。

粒が少し大き目なのは、私はちょっと苦手なんだけど、ソフトカプセルだからそんなに飲みづらい事もないです。1週間飲み続けて、寝起きが良いような気がします。朝まで疲れが残ってないかも! でもお肌やお腹の調子は、う~ん・・・1週間ではちょっとわかりにくかったですねぇ(汗)。

でも「オーエム・エックス」様の会社は、私が住んでる岡山市にあるんですよね! その会社で開発されたこの商品は、4年連続ベストサプリメント賞」を受賞してるし、国際的に色んな賞を受賞してる凄いサプリメントなんです! 何か親近感が湧いて、とっても嬉しいです↑ 応援してま~す、頑張って下さい!!!

生酵素サプリメント『OM-X』ファンサイト参加中

生酵素サプリメント 『OM-X』 (オーエム・エックス)




またまた真魚市に行って来ましたよぉ! 相変わらず、いつも人が多いです。
DSC0429511 (9)
子持ちイイダコ(柔らかくて、良い味に仕上がってるのよ!)500円と、いつもの天ぷら屋さんで大根3本入り100円とレタス2個入り100円、げそ天300円、天かす100円を買いました。


塩アミは、そのまま食べても良いし、煮物や炒め物に使っても良いし・・・。
DSC0429511 (10)
300g入りで200円です。



そして・・・やっぱりこれを買わなきゃ!
DSC0429511 (11)
ブリのアラがあったから、大量に買いましたよぉ! 7匹分のアラだよん↑ でも、さすがに”カマ”の部分はどこか行き先が決まってるのか、売られてませんでした。


7匹分の背骨です!
DSC0429511 (12)
これは煮付けとお汁用です。


こちらは、ちょっと身がたくさん付いてる部分をまとめました。
DSC0429511 (13)
上手に骨を取れば、これはそのまま刺身でも食べられるんだけど、この日は忙しくてそんな事は出来ませんでした。煮付けても、塩焼きでも美味しく食べられそうだわ。
これだけ全部まとめて買うということで600円にしていただきました。これだけあればしばらくの間は魚は大丈夫かなぁ。



取りあえず仕分けをしてから、私は仕事に出かけました。
主人はグリルで焼いて、休みだった息子と一緒に食べました。まぁ、息子の分も用意してくれるなんて、嵐が来ないかなぁ(笑)?

でも、グリルで焼くとパリッとして脂が抜けて身体には良いんだけど、アラの身が薄いからパリパリになったらしい・・・。
DSC0429511 (15)
脂が抜けないようにするには、やっぱりフライパン???


・・・って事で、夕食にはフライパンにほんの少し油を敷いて焼いてみました。
DSC0429511 (14)
こっちの方が、全然美味しいみたいよ! ほんの少しサラダ油をひいてるから、ブリのアラもパサパサにならずにしっとりと仕上がりました。



フライパンの油・・・この中に、ブリの油とうまいが溶け込んでるなぁ。この油を捨てるのはもったいないなぁ。すぐそんな事ばかり思ってしまう私(笑)。
DSC04333111.jpg
キャベツを千切りして、この油で炒めちゃいました。塩コショーで味付けして、仕上げに鰹節を入れただけ!




こんな感じです。
DSC0429511 (16)
おかずが超少ない夕食になったけど、魚とキャベツはたっぷりいただきました。ブリのアラで大変なのは、頭を半分に切る事なんですよね。半分に切らないとグリルに入らないから、焼いて食べたくても無理・・・そんなのは嫌だ!と言う事で、主人は出刃包丁で半分に切るんです。
これが結構大変なのよ! 頭は滑るし、力も要る!!! 頭に出刃に当てて、出刃を金槌出叩きながら、少しずつ切って(割って)行くんです。

美味しい物を食べるには、苦労も必要なんです・・・。




噛んでも良いタイプで、オレンジ味だから、毎日が楽しみ↑
【サンライダー】吸収性を高めた超濃縮天然ビタミンC「シトリックC タブ」を体験!


うどんも好きだけど、おそばは香りとのど越しが良いから大好きです! 
<福井県南越前町>今庄 生そば 6食のレシピモニター10名様募集!


オイルはべたつくけど、これはオレンジの香りがして爽やかだし、気持ちよさそうだわ↑
大好評!オイル以外で落ちるクレンジグ 【癒クレンジングシリーズ】 モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


「玉露園」様の「減塩こんぶ茶」 飲んでも良いけど、料理も良いね!

こんばんは。今日も暖かかったですね。明日の昼前から雨が降る予報だったのに、夜の7時ごろから降ってます。



ホッとする飲み物ってありますよね。コーヒーはもちろんだけど・・・・・
DSC0391717.jpg
「玉露園」様の「減塩こんぶ茶」のお試しをさせていただいました。それも、嬉しい事にを2個セットなんですよね!



普段、塩分の事を本気で考えてない気がします。でも、魚の塩焼きや冷奴等の醤油やスクランブルエッグ等の塩コショー等、なるべく控えめにしてます。「減塩こんぶ茶」は減塩タイプだから、身体に良いですよね。
DSC04281217 (1)
「減塩こんぶ茶」は、ホットでもアイスでも飲む事が出来るんですよぉ! 取りあえず、ホットで飲んでみました。うんうん、美味しい・・・ほっとしますねぇ。


折角だから、梅を刻んでこんぶ茶に入れました。
DSC04281217 (2)
酸味が効いて、もっともっと美味しくなりました。


「減塩こんぶ茶」は、調味料としても使えるんですよね。今度は料理に使っちゃえ!!!
DSC04281217 (3)
そのまま飲んでも良いし、おまけに料理に使えるのは主婦にとって便利だし、とても嬉しいですよね!


フライパンにオリーブオイル大3を入れて、長ネギ1本とシイタケ4個を炒めて・・・・・
DSC04281217 (4)
茹でたパスタ400gとツナ缶1/2缶を入れて、さらに炒めましたよぉ! 


ここに「減塩こんぶ茶」を大さじ2杯と、パスタの茹で汁を100cc入れました。
DSC04281217 (5)
麺つゆ大5と鰹節をたっぷり入れて塩コショーで味を調え、さっと和えました。



和風パスタです。
DSC04281217 (10)
「減塩こんぶ茶」は塩分を30%カット(当社こんぶ茶比)して、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるから、ヘルシーでとても美味しい↑ あっさりしてるけど、しっかり昆布の風味と旨味が、パスタに染み込んで美味しくいただきました! 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園




もやしと千切りニンジンを茹でました。
DSC04281217 (6)
もやしは茹でる前に、3センチくらいの長さに切ってから茹でて下さいね。


水で戻したわかめと、スライスしたソーセージをボウルに入れて・・・・・
DSC04281217 (7)
たっぷりゴマを擦って、調味料で和えました。



わかめともやしのナムルです。
DSC04281217 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

今が旬☆春菊のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002933/

春菊は入ってないけど、調味料はこれと同じです。




ブリの頭の塩焼きです。
DSC04281217 (12)
いつもながら、豪快な食卓だよん(笑)! 息子達と私は目玉の周りのトロトロが大好きです! 目は2個しかないから、取り合いになるんだよね(笑)。
私はなるべく控えめに食べて、息子達を優先してます。主人はもちろん身が大好きなんだけど、私の口にあまり入らないから、身をむしってくれるんだよぉ! ちょっとのろけてみました(爆)!


これって、何?
DSC04281217 (11)
お味噌汁なんだけど、朝食時に作った残りだから、具が少なくなってて、しかも下に沈んでるし↓



こんな感じです。
DSC04281217 (13)
前日作った「ちくわとさつま揚げのピリ辛炒め」が少し残ってたから、それも出しました。




昨日主人の元同僚が遊びに来てくれましたよぉ!
DSC04281217 (14)
お昼過ぎ仕事の空き時間に来てくれたんだけど、付き合いが長いから、私達夫婦が一番喜ぶ物をよくわかってるし・・・。私が絶対に買わないような、高いアルコールをお土産に持ってきてくれました。

夕食時にいただきましたよぉ! コクがあって、リッチな気分になりました。ご馳走様でした。




お出かけは服もオシャレな物を着るのはもちろん、足元もバッチリ決めたいよね! 履き心地が抜群だし、雨にも強いから、旅行が楽しくなりますからぁ!
【シンプルコンフォートシューズ】ベルの靴で春のお出かけ♪3名様募集


毎日仕事をしてるから、疲れ知らずの健康な身体であり続けたいです。
アミノ酸たっぷり!こだわり3年熟成「鎮江香醋香酢ソフトカプセル」で元気な笑顔!


腸内環境を整えるためには、乳酸菌が良いんですよね。毎日爽快な朝を迎えたいな!
【すっきり爽快生活】生きた乳酸菌が腸まで届く「ラブレ」を2週間おためしください!


「美白」の大切さに気付くのが遅すぎ! こんな私に救いの手を!!!
【現品モニター】パワーアップした薬用美白化粧水現品を5名様にプレゼント


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「天真堂」様の「bodyall ボディジェル&バスミルク」 お風呂は夕食前? 後?

こんばんは。3月は色々予定が入ってばかりで、なかなか自分の時間が作れません・・・。コーヒーを飲む時間もないんだよぉ・・・。




毎日疲れて、仕事や用事が終わって帰宅して、夕食準備・・・。それから、バスタイムです。
皆さんの入浴時間って、いつ頃ですかぁ? 我が家は、夕食前に入るんですよね。息子達も、帰宅した順番にお風呂に入ります。
主人と私? どちらも、夕食前ですからぁ!何故って? そりゃぁ、決まってるじゃん! アルコールを飲んでから、お風呂に入るのが面倒になるからだよ8爆)!!!!



さて、ゆっくりお風呂に入ろうかなぁ・・・。
DSC0430615.jpg
「天真堂」様の「bodyall ボディジェル&バスミルク」のお試しをさせていただきました。


顔の美白はなんとか頑張ってるつもりだけど、身体はどうなんだろう? 見えない所だから、あまり気にしてないなぁ(汗)。「顔と同じようにボディの美白ケアもしたい!」と言う強い想いから誕生した、全身スキンケアシリーズが「ボディオール」なんです↑
「bodyall(body(からだ)+all(すべて)」身体すべてを美しく・・・との願いが込められてますよぉ。


「ボディオール バスミルク」です。パッケージのデザインも可愛いですね!
DSC0393415 (2)
たっぷり200mL入りです。1回20プッシュ使用した場合は、入浴10回分なんだけど、うちはお風呂のお湯が非常に少ないから、たくさんの回数使えそうだな(爆)↑


ちょっとだけ、出してみましたよぉ。
DSC0393415 (3)
わかりますかぁ? ボトルに少し色が付いてるのかなぁ?って思ってたから、出してみると、想像以上に派手なピンクだわ。湯船に入れると、どんな色になるの?


湯船に入れると、さぁ~っと広がって乳白色になりました。
DSC0393415 (4)
色は好きだなぁ・・・温泉ぽくって! でも、香りはもう少しした方が、バスタイムがもっともっと楽しくなるかも・・・。

「ボディオール ボディジェル」です。
DSC0393415 (1)
こちらもたっぷり200g入ってます。使用目安は、1回につき6プッシュ使用で約30日だそうです。


早速手に1プッシュ!
DSC0393415 (5)
腕に塗り広げてみたけど、結構伸びる! 案外少しの量で良いかも・・・。全身に塗ってみたけど”しっとり”と言うより”すべすべサラサラ”って感じかな?
香りはとても優しいです。私的には、もう少し香りが強い方が好きですねぇ。塗った後に少し香りが残った方が、気分も↑になるから!


シリーズ全商品が医薬部外品・・・つまり、薬用品質の効果があるから、安心して使えますよぉ。しかも、天然植物由来成分をたっぷり配合してるから、お肌の乾燥等の悩みをお持ちの方には、超嬉しい商品です! まだまだ乾燥が気になる季節・・・春に向けて、しっかりとボディをケアしてあげましょう。

天真堂通信ファンサイト参加中

全身スキンケアBODYALL




先日、ジャガイモ1袋10円、ネギ1袋49円、高野豆腐99円でした。
DSC0421516 (1)
ジャガイモが10円なんて、もう嬉し過ぎです!!


昨日はネギを使いました。
DSC0421516 (2)
ネギとあげをごま油で炒めました。


白菜キムチが少し←汁しかないやん(爆)!・・・残ってたから、全部使いました。
DSC0421516 (3)
ご飯を加えて、パラッと仕上げました。


チャーハンです。
DSC0421516 (6)
チャーハンを作るって事は、あの人の夕食がいらないって事?



冷凍室から、さつま揚げとちくわを取り出しました。
DSC0421516 (4)
どちらも半額でゲットして、冷凍保存してました。



玉ねぎを炒めてから・・・・・
DSC0421516 (5)
さつま揚げとちくわを加えて炒めました。



練り物と玉ねぎの炒め物です。
DSC0421516 (7)
材料がちょっと違うけど、以前作ったものを参考にして下さいね。

おつまみに☆イカのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003444/

ご飯も進むけど、ビールももちろんグビグビいけます(爆)。




わかめとカニカマ、ネギ入り卵とじです。
DSC0421516 (8)
卵を少なく済まそうと思ったら、色んな物を入れて量を増やさないといけないんだよね・・・。昔は卵が安かったのになぁ。




お味噌汁です。
DSC0421516 (9)
いつもいつも、具が見えませんからぁ! 朝食の残りだから、朝作ってすぐ、写真を撮った方が良いかも・・・。




こんな感じです。
DSC0421516 (10)
とても、シンプルな夕食になりました。昨日は今までにないくらい超忙しい1日だったから、超手抜き夕食になりましたぁ(汗)。いつもなら寝つきの悪い私が、バタンキューでした(笑)。



小豆島はオリーブで有名です! オリーブは食べても良いけど、お肌にもとっても嬉しい効果があるんだよ!
オリーヴでぷるぷる春肌☆植物性エイジングケアジェル 15名様プレゼント!


とってもわくわくします。
正田醤油と一緒に商品開発☆試食モニター様を60名募集します!


バームクーヘンは、みんなが大好きなスイーツだと思います。好きなだけ食べられるし、日持ちするから、数日楽しめるよね↑
ご好評企画第2弾!!「バターが薫るしっとりクーヘン」モニター募集

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「もち吉」様の「太陽の輝き 詰替パック」 忙し過ぎ・・・

こんばんは。はぁ、今日は疲れた・・・。朝の7時から、18時までフル回転でしたからぁ・・・。誰か私を助けて!



そんな時に、ホッと一息つきたいなぁ・・・。
DSC03937132.jpg
「もち吉」様の「太陽の輝き 詰替パック」のお試しをさせていただきました。


10枚も入ってて、とにかく一枚が大きい! 
DSC039821321 (1)
普通なら2,3枚食べたくなるけど(私だけ!?)これなら1枚で十分かも!


「太陽の輝き」の名前の通り、黄金色に輝いてます。
DSC039821321 (2)
揚げせんべいのイメージって、どんな感じですかぁ? 甘辛くて味が濃くて、脂っこいから食べ過ぎると胸焼けがしそうなくらい・・・。でも、これはあっさりしてるわぁ! そしてサクサクして脂っこくない!

九州を代表する「ヒノヒカリ」を使ってて、素材にもこだわってますよぉ! 塩分を抑えた醤油と優しい甘さの独自のタレだから、食べ飽きる事がなくて、また手が伸びそう(笑)! でもカロリーの事を考えて、グッと我慢です(汗)。

もち吉ファンサイト参加中

株式会社 もち吉





春雨を茹でて・・・・・
DSC0425115 (4)
わかめとキャベツ、カニ缶を入れて、調味料を入れて混ぜました。


春雨のわさび風味サラダです。これは「S&Bおかずわさび」に投稿したレシピです。
DSC0425115 (3)
こちらを参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/

これに「SBおかずわさび」を加えて、私のレシピを何倍もグレードアップしました。




もやしとソーセージのカレー粉炒めです。
DSC0425115 (2)
これも、以前作ったものを参考にしてね。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/

もやし1袋が9円! お給料日前には、これは救世主だよぉ!



ここからは、前日の残り物です。
DSC0425115 (5)
卵でとじようと思ったけど「そのままの方が美味しい!」と息子達・・・。やったー! 卵を使わなくて済んだわ↑



ブリアラの煮付けです。
DSC0425115 (1)
これも、前日の残りです。





こんな感じです。
DSC0425115 (6)
いつも「今日は忙しかった・・・。」が口癖な私なんだけど、今日はマジで忙しかったです・・・。



夕食を食べて、その後は何もしたくない・・・。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ルネール」様の「純生せっけん」  カルボナーラ

こんばんは。今日も色々あり過ぎて、とても忙しい日でした。疲れた・・・↓



こんな日は、久しぶりにばっちりしたメイクをスッキリと落としたい!
DSC0379912 (1)
「ルネール」様の「純生せっけん」のお試しをさせていただきました。パッケージの上が、蝶々になってるの!!! 超素敵↑


瓶に入った石鹸は、使うのが初めてです。
DSC0379912 (2)
「生せっけん」にすることで、固形石鹸より何倍にも濃縮された、良質な有効成分が配合されてるんだって!


蓋を開けると、こんな感じです。
DSC0379912 (3)
香りはキツくなくて、とっても優しいですねぇ。



ほんの少しだけ、指ですくいました。ホント柔らかくて、アイスクリームみたいです! 初めての触感ですよぉ。
DSC0379912 (4)
泡立てネットは持ってるから良いんだけど、スパチュラを付けて欲しかったです。持ってないもので(汗)。



泡立てネットで、簡単にあっという間にきめ細かい泡が出来上がりました。
DSC0379912 (5)
ホントは、1回分の量はもう少し多めなんだけど、これで十分お化粧も綺麗に落とせましたよぉ↑

肌に吸い付くクリーミーな泡で、お化粧落としも満足しました。でも、ちょっと洗い上がりのしっとり感がなかったような・・・。肌が少しつっぱって、潤いがあまり感じられませんでした↓ 個人差があるので、私だけかもしれないけど(汗)。

ルネールのファンサイトファンサイト参加中

厳選10種類のオーガニックハーブ配合★『純生せっけん』





前日タイの刺身をしたんだけど、アラを残しておきました。
DSC0421214.jpg
お澄ましを作りました。



それから、これは真魚市で買ってたブリのアラです。
DSC0421614 (1)
背骨がたっぷりだけど、結構身も付いてるんですよね。


ブリのアラ煮です。
DSC0421614 (7)
魚の煮付けは、こちらを参考にしてね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/




先日50円で買って来たブロッコリーを冷凍してました。
DSC0421614 (5)
ソーセージと一緒に炒めて、茹でたパスタも入れて一緒に炒めました。



カルボナーラ風に仕上げました。
DSC0421614 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

卵も生クリームも使ってないから、カロリー控えめで身体に優しいよ!




豚肉の生姜焼きをしようと思って、少し厚めスライスの生姜焼き用を買いました。
DSC0421614 (3)
生姜焼きって、肉だけなんだけど・・・・・我が家では、必ず野菜が入ります。肉だけなんてありえないし!!! しっかりかさ増しして、野菜もたっぷり食べましょう!



豚と大根の生姜炒めです。
DSC0421614 (6)
肉だけ・・・我が家にはちょっと難しいな(汗)。




こんな感じです。
DSC0421614 (9)
この時期って、何でこんなに忙しいの??? 買い物に行く時間もありませんからぁ・・・。

あっ、でもね、買い物に行く時間がないって、つまり「お金を使わなくて済む」って事だよね? とにかく忙しい日が続いてるから、今月は食費がだいぶん少なめだぞぉ~! 

 
「ランズエンド」様のカーディガンは、とってもおしゃれな花柄もありますよぉ↑ 春らしくて、お出かけが楽しくなりそうです。
ランズエンド レディス「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「日本ゼトック」様の「リセプトスキンハリつや化粧水・クリーム」 職場のお弁当の行く末は?

こんにちは。今日は午後から雨が降ってる岡山市です。明日は久しぶりに寒い1日になりそうですね。体調管理が難しいなぁ。皆さんも気をつけてね!



私は毎日自転車通勤をしてます。帽子とマスク、そして日焼け止めでガードしてるけど、やっぱりお肌は毎日危険にさらされてるよぉ!!
DSC0379812.jpg
「日本ゼトック」様の「リセプトスキンハリつや化粧水・クリーム」のお試しをさせていただきました。


知らなかったんだけど「芸能人は歯が命」のアパガードって「日本ゼトック」様の製造なんだって!
DSC0399212 (1)
モニター満足度91.3%の驚異的な支持率の「リセプトスキンハリつや化粧水・クリーム」だから、もう気分は↑↑↑ですからぁ!


EGFコスメって、皆さんご存知ですかぁ? EGFは肌表面の新陳代謝の活性化、つまり表皮細胞の成長(ターンーバー)を促進させる効果があって、血流を良くしてコラーゲンの蓄積を促す働きもあるんです。
DSC0399212 (2)
元々EGFが火傷による皮膚移植や、角膜切開による傷の回復促進などの目的で医療分野で使用されてたらしいの!



さらにスーパーヒアルロン酸・ナノコラーゲン・エラスチンが配合されてるから、肌に不足しがちなうるおいを与えハリを保ってくれますよぉ。
DSC0399212 (3)
スーパーヒアルロン酸は、今までのヒアルロン酸の2倍の保水力! コラーゲンは肌に浸透しやすいようナノ化製法で作られた、ワンランク上のものが配合されてるから、グイグイお肌に浸透してエイジングケアをしてくれますよぉ↑
入浴後に付けて、翌朝もしっとりもちもちしてました。これって、ホントお肌の状態が良かったです!!!

この量で贅沢な内容なら、5000円じゃ買えないくらいなのに、広告も控えボトルもシンプルにして、とにかく中身を第一に考えてるなんて・・・私達女性の味方ですから↑ 「リセプトスキンハリつや化粧水」が1260円、「リセプトスキンハリつやクリーム」が1890円です。

これならたっぷり使えて、エイジングケアができますよぉ!

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

日本ゼトック リセプトスキンハリつや化粧水[EGF配合]




いつも筍1個98円が半額の49円になってると、買ってすぐスライスして冷凍保存しておくんですよね。
DSC0418513 (2)
それを解凍して、焼肉のたれにしばらく漬けておきました。


水溶き天ぷら粉に麺つゆとおろしニンニク、粉チーズを入れてよく混ぜます。
DSC0418513 (3)
衣自体にこれだけ味が付いてるから、何もかけなくても良いんですよぉ!


フライパンにサラダ油を入れて、どんどん揚げて行きます。
DSC0418513 (4)
千切りニンジンも加えました。筍は薄くスライスしてるから、適当な大きさにまとめて揚げて下さいね。



筍の味付き天ぷらです。
DSC0418513 (7)
材料が違うけど、衣はこれを参考にして下さいね。

そのままでどうぞ☆ちくわの天ぷら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003458/

主人は、筍料理ではこれがお気に入りです。ちょっと味が物足りない場合には、麺つゆか塩コショーをかけて食べて下さいね。





めかぶがたくさん入って、なんと100円でしたよぉ!
DSC0418513 (1)
めかぶがあると、どうしても佃煮をつくりたくなるんだよね。こんにゃくと一緒に炒めて、甘辛く炒め煮しました。




めかぶの佃煮風です。
DSC0418513 (6)
以前作ったものを参考にして下さいね。

残った梅酒で☆わかめの佃煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003677/

今回は梅酒の代わりに”料理酒”を使いました。佃煮ってめちゃくちゃ醤油味が濃くて、ちょっと食べると飽きちゃうじゃないですかぁ。だから、普通の佃煮よりはあっさり目かな???




生シイタケが半額!
DSC0418513 (5)
1袋が半額で49円でした。3袋あったから、全部独り占めだぜぇ~!


しいたけ4個使って、残りは冷凍室に入れました。きのこ類はそのまま冷凍できるから、超便利ですよね。
DSC0418513 (9)
枝豆としいたけを炒めて、溶き卵に鰹節とめんつゆを入れて・・・・・


溶き卵をフライパンに流し込んで、オムレツを作りました。
DSC0418513 (10)
半熟のトロトロが大好き! 


オムレツです。
DSC0418513 (11)
一応味付けしてるんだけど、主人は醤油をかけて食べました。結構濃い味が好きなのよ・・・身体に悪いよ↓




ぶりの頭の塩焼きです。
DSC0418513 (8)
巨大頭の画像を初めて見る人は「何じゃ、こりゃ~~~!」って思ってるんだろうな・・・って、いつも思う私です。びっくりした顔を想像して、ワクワクしちゃいますからぁ!←変なおばさんだよ(爆)。



こんな感じです。
DSC0418513 (12)
撮り忘れたけど、朝食時に作ったキャベツとブロッコリーのお味噌汁も添えました。



さてさて、みなさんのご主人はマイ弁当? それとも買うか食べに行く? うちの主人は、毎日お弁当を持って行きますよぉ。
DSC0418513 (13)
職場全員でお弁当を買う日でも、主人は毎日家からお弁当を持って行くんですよね。え? 職場でお弁当を買うのに、何でわざわざ家から持って行くの???って思うでしょ。

そんな日が年に何度かありますが、主人は毎日私のお弁当・・・彩が悪くて、前日の残りなんかを詰めた、何とも貧相なお弁当を持って行って職場で食べて、職場で買ったお弁当は食べずに家に持って帰るんですよぉ!!!

おかずが多くて、私も息子達も嬉しいんだけど、何か主人には申し訳ないなぁ・・・・。そう言うと「全然気にならんし! お昼から、こんなにいっぱい食べれんわ↓」

みんなで仲良く分けあって食べました。御馳走様でした↑ あっ、言っておきますが「豪華弁当を持って帰ってね! みんなで食べるから」な~んて、一言も言った事ないからね!!!

え? 私なら言いそうだって? 言わない言わない・・・。夕食時に食べた方が、つまみが増えるから良いらしい・・・。さすがお酒の好きな主人らしい考え方だわ(爆)!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ペスカインターナショナル」様の「ピクノウォーター」 三男が初めてのCT

DSC0398413 (1)
「ペスカインターナショナル」様の「ピクノウォーター」のお試しをさせていただきました。


花の絵が付いた、ピンクのパッケージが女心をくすぐりますよぉ↑
DSC0398413 (2)
「ピクノウォーター」は、ビタミンCの340倍、ビタミンEの170倍の強力な抗酸化パワーを秘めた成分”ピクノジェノール”で、お肌にハリ・弾力を与えてくれるのよぉ!


それに加えて、3種類のヒアルロン酸、コラーゲン、スクワランが配合されてる保湿美容水だから、紫外線や外気の乾燥、エアコンによる室内の乾燥等で乾いた肌にすばやく、たっぷりうるおいを与えてくれます。
DSC0398413 (3)
霧のような細かいミスト状の美容水だから、顔全体にまんべんなく広がるんですよぉ! 少しパッティングしただけでしっとりとお肌に浸透していく感じ・・・。私は目の部分が乾燥してしまうんだけど、潤いが長い時間続きました。


メイク直しにも使えて、超便利かも! 使いやすいスプレー式でスリムなボディだから、カバンの中に入れて持ち歩くと、いつでもどこででも化粧直しが出来ますね!
DSC0398413 (4)
顔だけでなくボディにも使えるから、冬の乾燥する季節にはどうしてもかさつく脛の辺り・・・お風呂上りにシュ~ッと潤い補給をすれば、スベスベになりますよぉ↑

Pesca_ファンサイトファンサイト参加中




主人の釣り仲間でご近所さんが、笠岡まで釣りに行ってました。
DSC0409013 (4)
さすが、釣り場と餌と腕が違いますからぁ! タイを2匹いただきました。塩焼きや煮付けも良いけど、やっぱり”刺身”だよね。 


刺身用サワラが安かったから、これを先に調理したけど・・・柔らかくて超難しい↓
DSC0409013 (3)
ちょっと見た目が残念な結果に(涙)。



気を取り直して、タイも調理しました。
DSC0409013 (8)
タイの刺身です・・・って、皮を剥ぐのが下手だわ!!! これも、同じ結果になっちゃいました(汗)。


こちらは、サワラの刺身です。
DSC0409013 (12)
やっぱり、良い包丁を買わないとダメかなぁ?←すぐ包丁のせいにする・・・。私の腕が未熟なのぉ???? 


タイとサワラの皮の”湯引き”です。
DSC0409013 (9)
ポン酢に刻みネギを入れて、いただきました。




大根をたて続けていただいて、出窓では大根の葉っぱが元気ですよぉ!
DSC0409013 (5)
大きいサイズの大根を半分使いました。


豚肉と大根を炒めて・・・・・
DSC0409013 (6)
生姜風味に、甘辛く炒めました。




豚肉と大根の生姜炒めです。
DSC0409013 (10)
材料が違うけど、以前作ったものを参考にして下さいね。

豚コマ肉で経済的☆豚の生姜焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002823/

今回はキャベツやわかめは使ってません。たくさん作って、翌日卵でとじて”丼”として食べても美味しいよ↑



わかめを戻して、もやしはさっと茹でて水気を切りました。
DSC0409013 (7)
ボウルに入れて、調味料でさっと和えました。



わかめともやしの和え物です。
DSC0409013 (11)
これも以前作った物を見てね!

ちょっぴり中華 青梗菜の胡麻和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002551/

これも材料が違うけど、調味料は同じです。ごま油が入ってると、食欲がアップするよね!




こんな感じです。
DSC0409013 (13)
昨日は魚尽くしの夕食になりました。それも刺身が2種類だから、主人は大喜びでしたよぉ! 



でもおかずの種類がちょっと少なかったんですよね。何故なら・・・・・
我が家の息子達は大怪我をした事もないし、手術と言えば長男と次男が続けて虫垂炎になったくらいなんです。虫垂炎の時は長男が退院してすぐに、二男が入院したもんだから「虫垂炎って、うつる病気じゃないんだけどなぁ。」て、先生も看護師さんもウケてたんですよね。

三男は今まで何もなかったのに、学校から「すぐ迎えに来て下さい!」って言われて、急いで総合病院に連れて行って検査をしました。大した事なかったから良かったけど、やっぱり家族に何かあるとものすごく心配だし、慌てますよねぇ。

どちらかと言えば、家族みんな健康体だから病院に行く事が少ないし、ましてや大きい総合病院に行く事もありません。私はCTを撮った事はないんですよね。
昨日は精神的に疲れた私・・・、いつもなら夜中に1度は目が覚めるんだけど、朝まで爆睡してたわ! 



2種類のコラーゲンが配合されてるなんて、ものすごく肌に良さそうです。プルプルお肌をゲットだぜぇ~↑
【「あなたも潤ツヤすっぴん美人に」エディンナ美容35gジェルモニター募集!


「お腹に・・・」と言う言葉に、最近反応してしまいます。毎朝スッキリしたいな↑
★メイトー★トクホ「おなかにおいしいヨーグルト」モニター募集【50名様】


春は暖かくて気持ち良いけど、自転車通勤の私は花粉や紫外線を浴びまくってます! お助け下さい!!!
季節の変わり目もしっかり保湿!アルブチン配合クリーム現品モニター100名募集!


塩だれって、自分で作る事が出来ない複雑な味なんだよね。色々使えて嬉しい調味料だと思います↑
キタノセレクション◇長崎県産の平釜炊き塩使用「大人のための塩だれ」モニター募集


豆製品を毎日食べてますかぁ? 我が家は毎日とは言えないけど、朝食時に納豆や豆腐を食べてます。豆乳も好きなんだけど、牛乳と比べてちょっとお値段が高め↓ びっくりしたんだけど「ソイッシュ」は炭酸入り豆乳なんです! これは驚きの商品です・・・気になる気になる!!!
女性にうれしい大豆飲料「ソイッシュ」18本を30名様にプレゼント ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「フィネス」様の「黄酸汁 豊潤沙棘」 私のレシピが優秀賞!

こんばんは。久しぶりに、今朝の冷え込みがきつく感じました。やっぱり春はまだまだなのかなぁ?


さてさて、皆さんはブログをアップしてて、途中で失敗した事ない???

土曜日お客様が来てて、お開きが夜中の0時を過ぎてたから、昨日は早く寝ようと思ってたんですよね。寝る前PCを開けてブログの内容を少し変えようとして、どこを触ったかわからないけど、本文と写真が全部消えちゃって・・・。
もう頭が真っ白になるし、これからまた最初からやり直しなんて”勘弁してよぉ、信じられな~い!” 画像は取りこんでるからペタペタ貼るだけで良いけど、文章を打つのって時間かかるでしょ?  おまけに昨日は画像がめちゃくちゃ多かったから、よけいに萎える↓
結局寝たのは、前日と同じくらいの時間になってしまったし!!! 

ブログをアップするのは当たり前で、今では私の「仕事」になってるんだけど、同じ事をもう一度最初から・・・って言うのはショックが大きいし、ストレスと後悔全開!!! 重労働に感じましたよぉ。


そんなお疲れモードの私に「喝っ!」を入れなきゃ↑
DSC0403312 (2)
「フィネス」様の「黄酸汁 豊潤沙棘」のお試しをさせていただきました。


さてさて・・・皆さんは「サジー」という果実を知っていますかぁ? 砂漠や高地等の過酷な環境で育つ、小さなオレンジ色の果実なんです。「黄酸汁 豊潤沙棘」の中には、栄養素がギュウギュウに詰まってるんですよぉ!


抗酸化成分はニンジンの約11.1倍、リンゴ酸はりんごの約8.3倍、鉄分はプルーンの約37.5倍も含まれてるって、凄くないですかぁ???
その他、必須アミノ酸を含む18種のアミノ酸、β-カロテン(ビタミンA)・ビタミンC・ビタミンE、亜鉛、不飽和脂肪酸、ポリフェノール、食物繊維など200種類以上の有効成分が含まれています。

老化の原因になる活性酸素を除去してて、細胞の活性化をしてくれるから、いつまでも若々しくいられるんだって↑出来る事なら、お肌の状態もキープしたいし、健康であり続けたいですよね。


1回に飲む量が30mlです。メモリ入りの小さいカップが付いてますよぉ! え~? たったこれだけで良いの? これだけ飲んだら、お肌にも健康にも良いの??? 簡単じゃないですか↑

カップに注いで、匂いを嗅いでみた・・・唾が出てきました(笑)。酸っぱそうな匂いがする↓ 果実を絞ったままの濃厚なピューレだから、ちょっとドロッとしてます。苦味があったら嫌だなぁ・・・。

恐々飲んでましたよぉ。”酸っぱい”って書いてあるけど、私には全然大丈夫です。後味が甘いから、とても美味しく飲めました。疲れてる時に飲んだら、いっぺんに元気になりそうだわ↑ 


「サジーくん 抗酸化のどあめ」までセットされてましたよぉ! それにしても、かわいいイラストですね。
DSC0403312 (1)
15粒入ってます。これならバッグに持ち歩いて、いつでもどこでもお口にポン!って入れられますよね。

しっとり・ぷるるん・キラキラ・さらさら・・・。女性にとっては、魅力的な言葉です。身体の中から綺麗にしてくれて、本当の美しさをゲットしたいなぁ。

元気って美しい【フィネス】ファンサイト参加中

おトクなサイズ!『豊潤沙棘』約一ヶ月分★





さ~て、お客様が来た翌日はいつも脱力・・・。いくつかのおかずを少しずつ残してたから、夕食は1品作っただけで、まあまあ何とかなりました。


イワシの南蛮漬けです。
DSC0415313 (1)
もう腑抜けになってるから、途中の画像も撮り忘れたし↓ いつもなら「どうしよう!」って焦るんだけど、昨日は「まぁ、良いか。」な~んて調子です(笑)。



こんな感じです。
DSC0415313 (2)
「食パンの肉巻き」と「豚の角煮」だけは、翌日用に残すためにたっぷり作ってました。どちらも、2日続けて食べても、美味しくいただきました。




昨日久しぶりに「東部クリーンセンター」に行ってきましたよぉ!
DSC0391413.jpg
あまり「これ!」と言う物はなかったんだけど、大皿と小皿、蕎麦ちょこがセットになった物と、花柄の小皿4枚をもらってきました。今度は良い物に出会えますように!



だいぶ前ですが「モラタメ」から、お届け物がありました。
DSC0394813.jpg
「あれ? これは応募した覚えがないんだけどなぁ・・・。」って思って開けてみると・・・・・

何と「S&Bおかずわさび」が届いてからレシピ投稿してたんだけど、何と私のレシピが優秀賞5人の中の1人に選ばれたんだって↑ それで「ハピファミカレー・シナモンパウダー・本生きざみわさび」のセットが送られてきたんですよぉ。

そんな事って今までなかったから、もう嬉しくて嬉しくて・・・。こんな私を選んでいただいて、どうもありがとうございました。



ストレッチタイプが身体の線がはっきり出るから、自分の体形が良くわかって心も身体も引き締まります。おしゃれが楽しみな春が来ましたよぉ↑
本格的加工!!デニムストレッチ美脚スキニーパンツ■20名様モニター募集


豆乳は身体に良いですよね。バナナ時やココア味は飲んだ事あるけど、パインなんてないです。美味しそうなんだけど! 超気になる~↑
☆~♪新発売!!マルサンアイ「豆乳飲料パイン」モニター24名募集


アセロラって、甘酸っぱいから大好きです。私の腸を元気にして下さい!!!
【新発売】タカナシヨーグルトLGG1日分のビタミンC アセロラ味を100名様に!


マンランライフは美味しい! 美味しく食べてお腹にも優しい! お腹がスッキリすれば良いな↑
クチコミで話題!!【マンナンライフ】ララクラッシュ1週間アンケートモニター♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


「メイトー」様の「LKM512ヨーグルト・LKM512ヨーグルト食物繊維」 10人で夕食!

こんばんは。さっき文章をいじってたら、何と写真の一部と文章が全部消えてしまってまた最初からやり直しだわ(涙)。気を取り直して、ぼちぼちしよう・・・。


今日来たら二日酔いでしんどかったけど、仕事は休めず↓ 頑張ってきましたよぉ。何故二日酔いなのか? それは後ほど・・・・・。




私は毎日ヨーグルトを食べます。二日酔いで食欲がない時にも、栄養価が高いヨーグルトは欠かせませんからぁ!
DSC0408112 (1)
「メイトー」様の「LKM512ヨーグルト100g」と「LKM512ヨーグルト 食物繊維100g」のお試しをさせていただきました。嬉しいことに4個ずつ、全部で8個セットですからぁ↑

そのまま食べても良いんだけど、料理にもつかっちゃいます。

ブロッコリーが1個50円でした。
DSC0408312 (2)
茹でて刻んで・・・・・


電子レンジでチンして潰したじゃがいもとミックスベジタブル、ソーセージを入れて、調味料を加えました。
DSC0408312 (4)
その中に・・・・・


「LKM512ヨーグルト100g」を入れました。
DSC0408312 (5)
1さじ入れたけどちょっと物足りない・・・。結局3さじ入れました。

スプーンですくってみると、トロンとしてなめらかですねぇ。
DSC0408312 (6)
残りは、しっかり私が食べました(笑)。生乳を60%使用してるから、ヨーグルト本来の自然な味わいが特徴で、1個あたりのカロリーは85kcalです。



ポテトサラダです。
DSC0408312 (11)
以前作ったものを参考にしてくださいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

今回はさつまいもとカレー粉は入れてません。マヨネーズ大5を大3に変えて、ヨーグルト大2~3を入れてね!


折角だから「LKM512ヨーグルト 食物繊維100g」の方も食べてみましょう!
DSC0408112 (3)
こちらは、少しなめらかさが少なくて、さっきよりトロンとした感じが少ないような・・・。
DSC0408112 (2)
食べ比べてみたけど、味は・・・違いがわかんない(汗)。どちらも同じでした。甘さが控えめだから、しつこくなくて食べやすいです。私は無糖タイプをそのまま食べるから、もう少し甘さ控えめでも良いかな・・・・。

メイトーファンサイトファンサイト参加中

LKM512オフィシャルサイト



昨日は若者が5人(男4人と女1人)が遊びに来てくれました。だから、仕事から帰ってからは超忙しかったんですよね。

木綿豆腐を8分割して、全部で16個に分けました。
DSC0408312 (12)
これに・・・・・


小麦粉をまぶして・・・・・
DSC0408312 (13)
フライパンでソテーしました。


先に混ぜておいたタレを半分だけ入れて、ちょっと煮詰めました。何故全部入れないかって? 早いうちに作ると、わさび風味が飛んじゃうからなんですよぉ!


豆腐のわさびステーキです。お客様用に出す時には、カニ缶を使います。私が見栄っ張りのええ格好しいって事が、よ~くおわかりかな(爆)?
DSC0408312 (22)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんが、以前紹介されてたレシピで、激リピさせていただいてま~す。
お客様が来られた時には、最近毎回のように作ってますねぇ。キッチンとリビングを行ったり来たりして、結局食卓になかなか座れなくて↓ ようやく「食べよう!」って思ったら、豆腐ステーキが2切れしか残ってないし!!! 私はいつでも食べられるから、今回は食べずに我慢したんですよぉ(涙)。

オカンさん、お客様にも喜んでもらえました。このレシピは外せません↑



お次は、新しいレシピに挑戦です。
DSC0408312 (7)
食パン5枚切りが割引になってたから、買ってきました。8等分して、全部で24個にカットして、海苔とミックスチーズを乗せて豚肉で巻きました。


本当はこれに小麦粉をまぶしてソテーするんだけど、今回のメニューに”揚げ物・フライ物”がなかった(汗)。
DSC0408312 (8)
若者を満足させるには、絶対外せないなぁ・・・。


水溶き天ぷら粉にくぐらせて、パン粉を付けて・・・・・
DSC0408312 (9)
こんがり揚げましたよぉ!


「食パンの肉巻き」フライバージョンです。
DSC0408312 (21)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが、以前紹介されてたレシピです。見た瞬間”ビビビ~!”って来て、気になったレシピです。
中に食パンが入ってるなんて全くわかんないし、外はサクサク、中はふんわりして、超美味しかったです。たくさん作ったから全部盛り付けられなかったけど、若者はやっぱりよく食べる! すぐなくなったから、追加しましたよぉ!
syu♪さん、どうも御馳走様でした! ソースもちょっぴり甘めで、私好みの味でした。マジで美味しかったです。





エビを茹でました。
DSC0408312 (3)
ゆで汁は美味しいダシが出てるから、翌日のお味噌汁用に残しておかないともったいないよね!


水でさらした玉ねぎと、戻したわかめをお皿に敷き詰めました。
DSC0408312 (18)
野菜もたっぷり摂りましょう。


サーモンとエビ、マグロを乗せて・・・・・
DSC0408312 (19)
最後にカイワレ大根を散らしました。


カルパッチョです。
DSC0408312 (20)
以前作ったものを参考にしてくださいね。

簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/

家族だけで食べる時には、ちょびっとの魚にたっぷりなカニカマやちくわ等を乗せるのに・・・・・。やっぱり私って、ええ格好しい!!!




圧力鍋に大根と人参、こんにゃく、ゆで卵、豚バラ肉2本、豚足を入れて加圧しました。
DSC0408312 (1)
豚足は私の昼食用だから(笑)、それをのけるとやっぱり肉が少ないかも↓ 以前茹でて冷凍してた豚バラ肉を加えました。


ブタの角煮です。
DSC0408312 (10)
野菜にも味が染み染みで、トロトロで・・・早くビールが飲みたい!!!



白菜を炒めて、ツナ缶1/2缶を入れました。
DSC0408312 (14)
これも、何度も作ってるお気に入りのレシピです。


白菜の中華風、マヨソース炒めです。
DSC0408312 (15)
作り方はこちらです。

Cpicon 白菜炒め~中華風マヨソース~ by 1646

いくらでも白菜が食べられます。



いくらサイズが40センチ×30センチの大きいホットプレートでも、さすがに6玉の焼きそばは作れんぞぉ~!
DSC0408312 (23)
3玉はホットプレートで焼いて、残りの3玉はフライパンで作っておかわり用に作っておきました。


野菜もたっぷりだから、量もすごいのよ!
DSC0408312 (24)
おまけに、いつも肉なし焼きそばなのに。今回はしっかり入ってるし(爆)!




こんな感じで頑張りました!
DSC0408312 (25)
みんな小さいお皿に見えるけど、一番奥のカルパッチョのお皿は全長40センチだからね! 

たくさん作ったつもりでも、若者はやっぱりよく食べる~! だから、卵5個で使って、卵焼き3本作りました。
DSC0408312 (26)
しか~し、醉ってるから、見た目がきちゃない↓ 崩れてる↓ だから、大根おろしで”カモフラージュの術”を使ったぜぇ~!


ビールやら焼酎(二階堂)やら、フルティエのロールケーキやら、モロゾフのプリンやら・・・気を使って、たくさんのお土産をいただきました。楽しい時間が過ごせました↑
DSC0414812 (1)
ホント、たくさん頂いて返って申し訳なかったです。


唯一残ったのが、モロゾフのプリンです。
DSC0414812 (2)
私のおやつに、独り占めしたいと思います!・・・、ってそれはアカンやろ!!! 息子たちにもしっかりチェックされてるから、みんなで仲良く食べたいと思います。


さてさて、主人はお客様を家に呼んで一緒に食事をするのが好きです。準備するのは私だから、今回は廊下や階段の掃除をお願いしました。以前ならそんな事は絶対してくれなかったのに・・・。少しずつ協力する気持ちが出て来たのかなぁ?

もっともっと色々協力してもらうために、色々お願いしたいと思います。私もお願いの仕方も工夫して、研究しようっと(爆)!




ピーリングって、怖いイメージがありませんかぁ? でもこれはお肌に優しくて、お風呂でも使えるから、とても使いやすいかも↑
肌へのご褒美♪肌に驚くほどやさしいピーリングジェル【現品】モニター30名募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「グロースジャパン」様の「スリムサポート酵素」

こんばんは。


今日は仕事終わって、帰宅してから、ず~っと料理を作り続けてますよぉ! キッチンとリビングを行ったり来たりしてます。




さてさて、今日はものすごく薄着になりましたよぉ。ジャケットなんていりませんからぁ↑
DSC03927123 (1)
「グロースジャパン」様の「スリムサポート酵素」のお試しをさせていただきました。


暖かくなって本格的な春になると「おしゃれの季節」ですよね! それなのに「お気に入りの服が入らない↓」なんて嫌じゃないですかぁ。
DSC03927123 (2)
薄着の季節に向けて、冬に付いてしまった余分なお肉を取らなくちゃ!


「スリムサポート酵素」は、話題の植物性乳酸菌酵素にコレウスフォルスコリ・プロポリス・ローヤルゼリーを贅沢に配合してるんです。

植物性乳酸菌BIO酵素
 70種類以上の植物性原料を3年間熟成発酵させた乳酸菌配合の酵素

コレウスフォルスコリ
 糖分の吸収をガードし燃焼力をサポートする、シソ科の植物

プロポリス
 蜜蜂が作り出す、ハーブの新芽由来の天然の抗生物質

ローヤルゼリー
 たんぱく質を主体に、40種類以上の栄養素が豊富に含まれた女王蜂のエネルギー源



体脂肪を計りました。
DSC0376612.jpg
毎日色んなサイズや数値を計ってる私・・・。日課として続けてますよぉ!


2日後に計ってみると・・・げげっ、増えてる↓
DSC0385812.jpg
女はどうしても身体のサイクルがあって、体重の増減の期間がありますよね(汗)。今はちょうど体重が減りにくい時期かもしれません↓
しばらく続けてみないとわかりませんが、結果を期待したいと思います。腸内環境を整えてくれるから、そちらの方の効果も嬉しいな!

健康補助食品・サプリメントの美健宣言ファンサイト参加中

スリムサポート酵素




昨日は・・・と言うより最近仕事が忙しくて、ホント1日30時間くらい欲しいわ! 言い訳がましくなるんだけど(汗)、昨日は主人の夕食も要らなかったし、バタバタしてたし・・・。で、こんな夕食になっちゃった↓
DSC0407212 (1)
白菜を千切りにしてごま油で炒め、調味料を入れて和えました。




白菜の中華風マヨソースです。
DSC0407212 (2)
これは、白菜がいくらでも食べられますよぉ。

Cpicon 白菜炒め~中華風マヨソース~ by 1646




ソーセージチーズです。
DSC0407212 (3)
ソーセージを切ってミックスチーズを乗せて、電子レンジでちんしただけ(汗)! はい、ホントにそれだけ!




こんな感じです。
DSC0407212 (4)
朝作ったネギとわかめのお味噌汁も添えましたよぉ・・・。って、それだけかい!!!
う、うん、ごめんねぇ↓ さすがに息子達は「めちゃくちゃ寂しい夕食↓ 萎えるわ↓」


ごめ~~~ん、でも今日は期待してね! 今晩は、お客様が来て賑やかな夕食だよ↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「物語通販 ここさち通り」様の「プルーンジュース」 塩サバの南蛮漬け

こんばんは。今日も暖かくて春真っ盛り!って感じの1日だったけど、花粉症の主人と3男にとってはつらい日だったみたいです。花粉症の皆さん・・・目がかゆくて、鼻水ズルズルで大変かもしれないけど、頑張れ~!




3月は、卒業式があり、しばらくしたら入学式や入社式等があり、忙しく準備されてるお母様方もたくさんいらっしゃるのでは? お疲れが出てませんかぁ?
DSC04035123 (3)
いきいきネット株式会社 「物語通販 ここさち通り」様の「ここさちジュース」ブランドの中でも、とっておきの最高級ジュース↑ 「ここさちジュースカフェ」の中から「プルーンジュース」のお試しをさせていただきました。


ドライプルーンは昔から、毎朝必ず食べてるんですよね。でもジュースは初めてです。
DSC04035123 (1)
「プルーンジュース」のすごい所は、長野県産生プルーンを1本に約20個使用してるって事! もちろん合成着色料、合成保存料、合成甘味料、砂糖、食塩不使用の、天然100%の最高級ストレートジュースなんです↑


見た目も「トマトジュース?」って思うくらい濃厚でトロッとしてて、カップに注ぎながらも「マジでトマトジュースみたい!」って思いましたからぁ!
DSC04035123 (2)
先ずはそのままストレートで飲んでみました。うんうん、濃厚で飲み応えありますねぇ。甘酸っぱいけど、甘さの方が勝ってるから、とても飲みやすいです。

私が飲んでると、横から目ざとい息子達が寄って来た~~~! ストレートはさすがに「ちょっと濃すぎる!」とのお言葉・・・。
DSC040701.jpg
息子達には、牛乳を入れてあげました。私も少し味見したけど、まろやかになって、ヨーグルトドリンクみたいな味になりました。


ポリフェノール類をたっぷりと含み、強い「抗酸化力」をもつプルーンのパワーで、健康や美しさを維持出来るんですよね。お肌も身体もお腹にも良いプルーン・・・毎日の習慣にしてはいかがですか?

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

物語通販 ここさち通り




半額で、塩サバが3枚99円でした。やっぱり半額って嬉しいよね↑
DSC0405412 (2)
1口大に切って、片栗粉をまぶしてサラダ油で揚げました。


ボウルに調味料を入れてよく混ぜてから、水でさらした玉ねぎスライスと、千切りニンジンをボウル入れました。
DSC0405412 (7)
揚げたてのサバを入れて、さっと混ぜました。



サバの南蛮漬けです。
DSC0405412 (9)
材料が違うけど、以前作ったものを参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003842/

肉でも魚介類でも、いつもこの調味料で作りますよぉ!




これは良く作るレシピです。
DSC0405412 (4)
ネギを炒めたら、豆腐(木綿の方がお勧めだよん↑)2丁をドド~ンっと豪快に入れて、潰しながら炒めます。


最後に天かすを入れて・・・・・
DSC0405412 (5)
調味料を入れたら、出来上がり!



豆腐と天かすの炒め物です。
DSC0405412 (10)
これも、以前作ったものを参考にしてね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

これは、お給料日前等お財布がピンチな時にベストなレシピなんです。安く作れるし、美味しいから、是非是非試してみて下さいね。




白菜1/2玉が50円だったの↑
DSC0405412 (3)
惜しげもなく使いました。ソーセージと一緒に炒めて・・・・・


調味料を入れて、最後に・・・・・
DSC0405412 (8)
ミックスチーズを入れて、とろけたら出来上がりです。



白菜のチーズ焼きです。
DSC0405412 (11)
またまた以前作ったものを見てね!

焼かないけど☆白菜のチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002922/

白菜を炒めてから、そのままミックスチーズを入れても良いし、炒めた白菜をお皿に盛り付けてからチーズを乗せて、電子レンジでチンしても良いし・・・。




こんな感じです。
DSC0405412 (12)
昨日はおかずが3種類だったけど、たっぷり作っておかわり分もあったから、みんな満足してくれました。

今週は仕事が異常に忙しくて、帰宅も遅い↓ しかも、仕事以外に息子達の用事も入るし(涙)。明日の夕食画像は「ちょっと勘弁してよぉ!」って感じになると思いますが・・・。まぁ、いつもの事と笑い飛ばして下さいな。



モンドセレクション銀賞のお茶です! これは効果が期待できそうだわ↑
無理のないお茶ダイエットで理想のボディライン『飲まなく茶』モニター募集!


たらこ大好き↑ たらこ料理はたくさんあるけど、やっぱり、白いご飯に載せて、そのまま食べるのがたまらな~~~い!
モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マルコメ」様の「プラス糀 生塩糀・こしタイプ」 おもてなし料理を研究中↑

こんばんは。今日も花粉が凄かったみたいで、花粉症の主人と三男は目が真っ赤です! 花粉症の辛さを知らない私には、理解できませんが、鼻水とくしゃみの激しさは、ちょっと見ててかわいそうです↓




塩麹は自分で作れません(涙)。でも、嬉しいお届け物がありましたよぉ!
DSC0392612.jpg
「マルコメ」様の「プラス糀 生塩糀・こしタイプ」のお試しをさせていただきました。


今回は「プラス糀 生塩糀(粒タイプ)」と「プラス糀 生塩糀こしタイプ」の2種類がセットですよぉ!
DSC0395212 12 (1)
まずは「プラス糀 生塩糀(粒タイプ)」を使いました。

これは、以前にアップした画像です、あしからず・・・。



「プラス糀 生塩糀・粒タイプ」は、酵素がのこった「生」タイプの塩糀で、素材の味を引き出す、自然の旨味のある万能調味料ですよぉ!
DSC0395212 12 (2)
大根と白菜で、浅漬けを作りました。



短時間で、美味しい浅漬けが出来ました。
DSC03963123 12
浅漬けは、サラダ感覚で、いくらでも食べられますからぁ! 



次は「プラス糀 生塩糀こしタイプ」を使いました。糀の粒をこしたなめらかなタイプで、粒ありと比べてほのかに甘いまろやかなうまさです。
DSC0397012 (1)
今度は、大根とニンジンの浅漬けを作りましたよぉ!



タッパーに入れて、しばらく混ぜるとすぐ味が染み込んで、美味しい浅漬けが出来上がります
DSC0397012 (2)
私は、粒タイプの方が好きかも! 今回は食感や味がわかりやすい浅漬けで、粒タイプとこしタイプを試してみました。私もそうだけど、家族も「粒タイプ」の方が味がしっかり付いてて、粒の麹も気にならなかったみたい。

今度は、肉料理に使いたいと思います。浅漬けもあっと言う間になくなりました。ご馳走様でした。


マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

『プラス糀 生塩糀』




糸こんにゃくを炒めて、水分を飛ばしてから・・・・・
DSC0403712 (2)
白菜とツナを入れて、さらに炒めました。



白菜とツナの煮物です。
DSC0403712 (3)
薄味で甘めに仕上げました。つゆだくで、お汁までしっかり飲めちゃいます!




真魚市で買った、ブリあらの煮付けです。
DSC0403712 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

魚の煮付けは、いつもこの分量で作ります。




卵を溶いて、フライパンに広げてから・・・・・
DSC0403712 (6)
別のフライパンで炒めたキャベツともやし、それと納豆を乗せて・・・・・



クルッと巻いて、オムレツです!
DSC0403712 (7)
これも、以前作ったものを見てね。

トロ~リ卵☆納豆チーズオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002856/

作り方も材料も違うけど、まぁお許しを(爆)!



豚バラ肉を圧力鍋で茹でた時の煮汁で、中華スープを作りました。
DSC0403712 (8)
白菜とわかめを入れて、中華味の素と塩コショー、麺つゆで味付けしましたよぉ。お味噌汁より、中華スープの方が味が濃厚で、つまみに(おかずに!)なりますよね。




こんな感じです。
DSC0403712 (9)
週末、主人のず~っと歳の離れた後輩が5人来ます! 男性4人に女性1人・・・我が家の男達を入れると、男性が8人ですからぁ! 満足してもらうために、色々食材を買わないといけないから、今節約モード全開です!!!

「ちょっと、寂しい夕食?」って言われても「今度の招待のために、少し我慢してね!」って言ったら、許してくれました。土曜日にお客様5人と我が家の5人の10人での夕食だから、色々メニューを考えてます! 候補は今の所、2品決まってます! 安くて、見栄えのするレシピを検索してま~すっ!!!



UVクリームなのにお肌にやさしいだけでなく、洗顔だけで落とせるなんて嬉しいですよね。日焼けが気になる私達の強い味方です↑
春先の紫外線対策に!【リペアUVクリーム】現品モニター30名様募集


光が織りなす、素敵な空間・・・めちゃくちゃ素敵だから、毎日癒してくれそうです↑
お部屋が華やかになる開運インテリアアイテム★サンキャッチャーを30名様モニター


オールインワンジェルは仕事をしてる女性にとって、とても嬉しい化粧品です。短時間で驚くほど綺麗な素肌になりたい!
オーストリッチコラーゲン配合オールインワンジェル★【モイストワン】モニター募集!


「金太郎あめ」みたいに、切っても切ってもパンダの絵なんて、とてもかわいいですよぉ↑
【アンデルセン】パンダ食パン&スイーツセット 20名様モニター募集!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「サラヤ」様の「ラカント ホワイト」 少しずつ春らしい恰好に!

こんばんは。今日も暖かくて、仕事もスイスイはかどりましたよぉ! でも最近忙しいし、また息子達の行事も色々あって、毎日バタバタしてますねぇ。



春がやって来ましたねぇ。そろそろ分厚いジャケットを脱いで、段々薄着の季節が近づいてきました↑
DSC03931132 (1)
「サラヤ」様の「ラカント ホワイト」のお試しをさせていただきました。

嬉しい事に60本も入ってます。たっぷり使えて、しかもカロリーゼロ!
DSC03931132 (2)
砂糖のような白さで、グラニュー糖と同じように使えます。ホットコーヒーや紅茶等に、さっと使えて便利ですよね。

植物由来原料100%で人工甘味料不使用、そして使用している甘味料は、エリスリトールと羅漢果エキス、高純度羅漢果配糖体等の植物由来のカロリー0の自然派甘味料だから、毎日のカロリーカットに、安心して使えるよぉ!


コーヒーに入れてみました。とは言っても、私はコーヒーには砂糖もミルクも入れないから、これは主人用です。
でも、ほんの少し味見で飲んでみました。やっぱり甘いけど、ほんのり優しい感じがしますねぇ。

コーヒーの味を損ねる事もなくて、スティック1本3gで砂糖3gと同じ甘さなんだって! でもカロリーはゼロ! これはマジで嬉しいじゃないですか!!!

飲み物はもちろん、「ラカント ホワイト」は煮込み料理や、グリル料理、ケーキ・クッキー作りにも大丈夫なんだよん↑ 熱に強く、加熱調理しても甘味が損なわれないから、砂糖の代わりとして使えます。

じゃぁ、次は料理に使ってみましょう。
DSC04012123 (1)
めかぶ450グラムが198円でした。


さっと熱湯にくぐらせると・・・・・
DSC04012123 (2)
こんなに鮮やかな緑に変身~~~! 超美味しそうだわ。


こんにゃくを炒めて水分を飛ばしてから、刻んだめかぶを入れました。
DSC04012123 (4)
いつもは砂糖を入れるんだけど、今回は「ラカント ホワイト」を使ってみました。


佃煮は結構砂糖をいれないといけないから、カロリーゼロだと嬉しいな↑
DSC0402212 (2)
どんな感じに仕上がるのかなぁ・・・。



めかぶとこんにゃくの佃煮です。
DSC04012123 (3)
以前作ったものを参考にして下さいね。これは梅酒を使ってるけど、ない場合は普通の料理酒で構いません。

残った梅酒で☆わかめの佃煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003677/



もう1品行ってみよう!
DSC0401913 (1)
千切りキャベツとニンジンをボウルに入れて、茹でたパスタを加えますよぉ!


そこに「ラカント ホワイト」も入れました。
DSC0401913 (2)
私は甘めのサラダが好きだから、いつも少しだけ砂糖を入れて作るんだよね


母が作ってたサラダが、ちょっぴり甘めだったから・・・。
DSC0401913 (3)
他の調味料も入れて、さっと和えました。



スパゲティサラダです。
DSC0402212 (1)
以前作ったものを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

砂糖大1→ラカント1包3gを入れました。


甘味がちゃんとあるのか心配だったけど、カロリーゼロのままで、甘味はお砂糖と同じでしたよぉ! どちらも砂糖より上品で、優しい味に仕上がったみたいです。

お料理レシピの「お砂糖」を『ラカント』に代えるだけでOKです! 摂取カロリーを制限されている方、ダイエット中の方、糖尿病が気になる方にも、安心して使う事が出来ますよね。


自然派のサラヤ公式通販 ファンサイトファンサイト参加中

カロリー0の自然派甘味料『ラカントS』 公式サイト「ラカント ホワイトシリーズ」




昨日は久しぶりに休みを取ったから、買い物もはしごで~すっ!
DSC0402612 (1)
行きつけのスーパー近くのドラッグストアで200g9円のもやし・・・あるだけ6袋買いましたよぉ(笑)。パスタでカルボナーラを作るとカロリーが怖いけど、もやしなら全然OKでしょ/



もやしのカルボナーラ風です。
DSC0402612 (3)
パスタで作るなら、こちらを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

生クリームも卵も要らないから、安く作れる所が私らしいでしょ(笑)!





真魚市で買って来た、ブリの頭の塩焼きです。
DSC0402612 (2)
大きいサイズだから、半分に割ってもグリルに入らなくて、網なしの天板に直接乗せて焼くんです。




こんな感じです。
DSC0402612 (4)
昨日は肉がなかったけど、ブリの頭が大きいから、みんなで分けて良いくらいになりましたよぉ。



さてさて、暖かくなってきたから、ニット帽をコットン素材の帽子に替えました。ネックウォーマーをやめたんだけど、今まではネックウォーマーは防寒だけでなく、日焼け防止にもなってたんですよね。帽子を深々とかぶり、ネックウォーマーで顔を半分隠してましたよぉ!・・・って、不審者みたい(汗)。

でも、それに代わるものと言えば、やっぱりマスク???

花粉症じゃないけど、日焼け防止のために毎日必要になります。毎日替えるのはもったいないから、数日大事に使わなきゃね(爆)!


モンドセレクション25年連続金賞受賞のお菓子なんて、どんな味なのぉ??? 絶対食べたい! 絶対の絶対に食べたい!!!
日本初モンドセレクション25年連続金賞受賞!北海道銘菓「き花」モニター大募集!

ケフィアが自宅で簡単に作れるなんて・・・。ヨーグルトより栄養価の高いケフィアに、大好きな蜂蜜をかけて、毎朝食べたいな↑
簡単スーパーヨーグルト「エステリアナチュラルケフィア」モニター5名募集1302 ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マネケン」様の「ハートチョコワッフル」 ○○がとってもマメな主人・・・

こんばんは。今日も花粉がたくさん舞い散ってたそうですねぇ。花粉症の三男は、学校から帰宅したら目が真っ赤でとてもかわいそうです。瞼が腫れて「あんた、誰?」って程じゃないから良いけど、鼻水とくしゃみはどうにかならんのかなぁ・・。

珍しく、今日は休みを取りました。ゆっくりと優雅な時間を過ごしましたよぉ! お紅茶を飲みながら、クラシックを聴いて、スイーツをいただく・・・・・



な~んて、そんなタイプじゃないし(爆)! 「時は金なり」ってことわざもあるから、時間を有効に使いました。暖かいから、庭の草抜きをしてましたよぉ! ちょっと暖かくなると草もどんどん伸びてくるから、しばらく放っておくと怖いよね↓

花粉症の人は、草抜きの時に眼鏡とマスクがいるのかなぁ???





さてさて・・・オンナですもの、優雅にスイーツを食べたい時もありますよね! もうバレンタインは、とっくに過ぎてますが(汗)・・・・・
DSC0373112 (1)
ベルギーワッフルの「マネケン」様の「ハートチョコワッフル」のお試しをさせていただきました。


「マネケン」様のワッフルって、いつ見ても美味しそうなんですよね!
DSC0373112 (2)
今回お試しさせていただいたのは、通信販売限定のバレンタイン商品「イチゴチョコ」と「ミルクチョコ」のハートワッフルです。バレンタインにピッタリなハート形のワッフルに「イチゴチョコ」と「ミルクチョコ」をコーティングし、ホワイトチョコレートをトッピングしてるんです。



イチゴとミルクチョコの2種類が3個ずつ、合計6個のワッフルのセットに、プレゼント用のミニバッグが3個付いてますよぉ↑
DSC0373112 (3)
我が家には息子が3人いるから、ちょうど良いかも! あっ、でも主人にも渡さないといけないから、ワッフルも袋も足りん! 主人に渡さなかったら「僕のがない~!」って息子に焼きもちを焼くかもしれんし(爆)。


2個入れたらちょうど良い大きさのミニバッグ・・・今回これは使わずに、また別の事に使わせていただきます。
DSC0373112 (4)
1個1個かわいいリボンがかけられてて、渡す方ももらう方も、胸がキュンってなりそうだよね↑  


私だけでこっそり食べても良かったんだけど、写真を撮ってるのをチェックされてるし、おまけにその時に「うわ~、これめちゃくちゃ美味しそうやな↑」って言われてるから、みんなで食べるしかないかぁ(涙)。
DSC0398121.jpg
マネケンはベルギー産の粒状パールシュガーを使用してるから、焼いても内部まで溶けきらないのが特徴で、ワッフルの表面ではとろけてカラメル状になりカリッとした歯ごたえを、内部では粒が残り独特の舌触りを生み出してるんです。
ひとつひとつ丁寧に手焼きしたハート型のワッフルは、思ったよりしっかりとした食べ応えがありますねぇ。ふんわりしてるんだけど、表面はカリッとしててハードな感じです。この独特の食感が、クセになります↑

大切な人に想いを伝える・・・それも良いし、お友達にプレゼントする・・・もちろん、自分のティータイムのお供にも最高だよ!!!

マネケンのファンサイトファンサイト参加中

マネケン公式通販サイト






厚揚げに片栗粉をまぶします。
DSC0397312 (1)
ビニール袋に入れてまぶしたら、まんべんなく付くし、洗い物がなくて良いですよね!



フライパンにサラダ油を敷いて、こんがりソテーします。
DSC0397312 (2)
そうしたら、先に作っておいた調味料とわさびを入れてさっと混ぜました。



豆腐のわさびステーキです。
DSC0397312 (6)
これはいつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食卓」さんが以前紹介されてたレシピで、我が家のみんなが気に入ってる豆腐レシピなんですよぉ。

本家のオカンさんのレシピはこちらです。
大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004078/
いつもわさびをたっぷり入れるんだけど、味が飛んでしまうから、今回は”これでもかぁ!”ってくらい、たっぷり入れました! 超美味しかったですぅ↑




前日たっぷり作って、少し残しておいた牛肉と野菜の炒め物です。
DSC0397312 (3)
卵でとじで、半熟仕上げにしましたよぉ!



牛肉と野菜炒めの卵とじです。
DSC0397312 (5)
ご飯にかけて”牛丼”にしようと思ったのに、息子達が「別々で食べる方が好きじゃから、ご飯にかけんとって!」と言うので、お皿に盛り付けました。




こんな感じです。
DSC0397312 (7)
昨日も主人は仕事が遅くなって、結局帰りが遅くなりました。それが早い時間にわかってたから、魚介類は急遽取りやめました。


さてさて、皆さんの御主人は予定を早く教えてくれるタイプ? それとも直前に言ってくるタイプ? うちの主人は事前にきちんと予定を教えてくれるから、私はそれをPC家計簿「うきうき家計簿」の”日記・予定欄”に記入してます。家計簿は必ず毎日見るから、予定も把握出来てとても便利なんですよね。
マメに連絡してくれるのは、付き合いだしてからず~っと変わりません(笑)。結婚してからは、食事の準備もあるからホント助かりますねぇ。「○時○分頃帰るからね。」って連絡も必ずくれます。

”マメ”って所は、ホント良い主人です。←じゃぁ、他の所はどうなんだよ??? 

ノーコメントです(爆)!


青汁は毎日飲んでます。抹茶風味だから、ゴクゴク飲めちゃうし、粉末で使いやすいですね↑
【6,000万包突破の大人気商品をプレゼント】メールマガジン会員募集!


これからは、すっぴんで勝負できるくらいな素肌美人になりたいです!
【敏感肌用】エイジングケア美容液本品モニター10名募集 ― オリエスト

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「塩水港精糖」様の「オリゴのおかげ」

こんばんは。暖かくて気持ち良いけど、風が結構強かったですねぇ。花粉がいっぱいとばされるんだろうなぁ・・・。



嬉しい物が届きましたよぉ! 皆さんも、1度は口にした事があるんじゃないかな?
DSC2502265 (1)
「塩水港精糖」様の「オリゴのおかげ」のお試しをさせていただきました。

「塩水港精糖」様は1903年設立した、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社なんだって!

過去に知り合いからいただいて、使った事があります。オリゴ糖は色んな会社が出してるけど、オリゴ糖含量が少ない物もありますよねぇ・・・。でも「塩水港精糖」様の「オリゴのおかげは、安全性が審査されているトクホ商品だから、安心して使えますよぉ↑


オリゴ糖は“プレバイオティクス”として予防医学で注目されてて、多くの健康効果が確認されているとか↑
DSC2502265 (2)
プレバイオティクスとは、おなかの中の善玉菌を増やしたり、悪玉菌の増殖を抑制することで、有益な効果をもたらす難消化性食品成分の事なんです。
「オリゴのおかげ」の主成分である乳糖果糖オリゴ糖は、おなかの中のビフィズス菌のエサとなり、ビフィズス菌だけを効率よく増やしてくれるから、お腹に嬉しい~!


1日にティースプーンで2~3杯(8g~12g)が目安だよん! 毎朝食べるヨーグルトに入れても良いよね。熱にも強いから、コーヒーや料理等にも使えてとっても便利です。
DSC25022651.jpg
そのまま舐めていただいても、もちろんOK! だから少し舐めてみましたよぉ(笑)←お行儀悪~~~い! 良い子は決して真似しないで下さいね。
うんうん、優しい甘さだから、そのままでもしつこくないですねぇ。いつも飲む青汁に混ぜてみました。ほのかに甘い・・・青汁やコーヒー紅茶に砂糖を入れない私には、かすかに甘みを感じる程度だから、許せる範囲です。

カロリーは砂糖の約半分だから、身体に優しいし、整腸効果を実感するために続けて行きたいと思います。おなかの調子が良い人でも、おなかの中のビフィズス菌を応援するためにいかがですか?

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

おかげさまオンラインショップ




撮ったと思った途中経過が・・・撮ってなかった↓ タッパーに詰めた状態で失礼(汗)。
DSC0395212 (7)
牛肉が2割引きだったから、久しぶりに買いました。安い肉だけど。



牛丼です。
DSC0395212 (8)
いっぱい作ったから、いつもよりたっぷり乗せちゃえ~! 出血大サービスだぜぇ~!




塩麹を使って、即席漬けを作りましたよぉ!
DSC0395212 (1)
タッパーに塩麹と砂糖、お酢、お酒を同量入れて混ぜます。


大根と白菜を入れて・・・・・
DSC0395212 (2)
しばらく置いてから、再び混ぜます。大根と白菜がしんなりしたら出来上がり!



大根と白菜の即席漬けです。
DSC0395212 (6)
あっさりしてて、いくらでも食べられるわぁ!!!




春雨を茹でて・・・・・
DSC0395212 (3)
キャベツとニンジンの千切りをボウルに入れました。


私はちょっと甘めが好きだから、いつも砂糖を少し入れるんですよぉ!
DSC0395212 (4)
他の調味料も入れて、さっと混ぜました。




春雨サラダです。
DSC0395212 (5)
以前作ったものを参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/




こんな感じです。
DSC0395212 (9)
昨日は主人の夕食が要らなくて、いつもよりおかずが少なくなったけど、お肉はたっぷり! 息子達も「美味しい!」ってたくさん食べてくれました。



私は徳島生まれの徳島育ち・・・学生の頃も太平洋の海に行っては、日焼けを楽しんでました。日焼けした小麦色の肌が格好良いと思ってました。水着の後もバッチリつけて、それも平気でした(爆)。
しか~し、そのツケが今出てきてます(涙)。しかも、今まで日焼けに関しては無頓着でした・・・。それじゃあダメなんですよね↓ 

しみやシワの原因となるUV-A波を、PA値の最高峰であるPA++++(フォープラス)で遮ってくれますよぉ! 紫外線から私をバリアしてくれる、強い味方が登場です!!! 
自社最高のUVカット!SPF50+ PA++++ジェルタイプBB新商品! ←参加中



いつまでも、お気に入りの服を着ておしゃれをしたい! そのためには、身体のサイズを維持するのが一番だと思います。体型が変わると、服を買わないといけなくなってお金がかかる(汗)。自分の体形に、厳しくありたいですね↑
ショップで人気No.1の補正下着のキャッチコピーを考えてみませんか?


毎日食物繊維を摂ってるようで、足りてないのかなぁ? これなら、いつでもどこでも食物繊維が摂れて、超便利だよね↑
【美肌ラボ】食物繊維足りてる?ファイバープロで腸内環境改善☆便秘☆肌荒れ☆


青汁は、毎朝飲んでます。どんな味が飲んでみたいなぁ。!
【マイセリーナ】美味しいと大評判♪「まろやか国産青汁」1ヶ月分を10名様に


脂肪がゼロのヨーグルトって、身体に良さそうですね。カロリーを気にせずに良い所取りだぁ↑
脂肪が気になる方へ☆ヘルシーな『LGG脂肪ゼロヨーグルト』6個セット×100名様


皆さんも「カスピ海ヨーグルト」を作ったことがあるのでは? 私は毎日作って食べてましたよぉ!
★メイトー★手作りヨーグルトに挑戦!ヨーグルト種菌&ヨーグルト発酵器【30名】


生姜が粉末タイプだと、保存がしやすくておまけに使いやすいですよね。超便利そうだわ↑
【イオン琉球】「黒糖しょうがぱうだー」を10名様へプレゼント♪


お肌はいつまでも綺麗でありたいもの・・・いつまでも「すべすべしたお肌だね!」って言われたいよぉ↑
【美肌クリーム1ヶ月分】最新鋭のアンチエイジング『リペアージュクリーム』モニター


トレイに入ってて、電子レンジでチンするだけ! しかも具入りなんて、主婦の味方です・・・超嬉しい!
【テーブルマーク】新商品!≪うどんDELI≫が2種類お試し 100名様募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「銀座・イマージュ化粧品」様の「ロイヤルデトDX」 WBC・・・ヒヤヒヤするぜぇ~!

こんばんは。今日も良いお天気で、外出先から帰宅した主人と息子は、くしゃみと鼻水が止まらんし~~~↓


ここ最近「朝スッキリ」じゃないから、色々試してます。折角飲むんだから、美味しく飲めて、自分の身体に合ったお茶に巡り合いたいですよね。
DSC03924123 (1)
「銀座・イマージュ化粧品」様の「ロイヤルデトDX」のお試しをさせていただきました。


「NPO法人国際ハーブ協会」のハーブコーディネーターも推奨してる、デトックス系ハーブティーなんです。
DSC03924123 (2)
見て見て! 「ダイエットダイアリー」が入ってて、スタート時の体重、ウエスト、ヒップ、太もものサイズをまず記入して、6週間分のボディチェックをするようになってます! こんなダイアリーを毎日書いてると、意識も違ってきますよね!


封を開けると、ラズベリーの甘酸っぱい香りが広がりますよぉ!
DSC03924123 (3)
スリムなボディメイクの為に徹底的にこだわった、12種類のデトックス系ハーブを厳選してるから腸美人でスッキリボディにしてくれるんですよね。

香りはとっても甘くて好きですねぇ。飲んですぐ、ラズベリーの香りが口いっぱいに広がります。でも、ちょっと苦味が気になります。コーヒーも紅茶も砂糖は入れない私ですが、これは何か入れないとちょっと無理かも・・・。甘味料を入れて苦味が消えれば良いけど(汗)。蜂蜜を入れてみたいけど・・・安念ながら、苦味は消えなかった↓

でも「良薬は口に苦し」ってことわざもあるから、腸内環境を整えるために続けたいと思います。

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

銀座・イマージュ化粧品





お弁当をいただきました!
DSC03963123 (5)
それも、豪華なお弁当ですよぉ。ホタテやチキン、天ぷらも入ってるぅ!!!



先日さんまの天ぷらをしたけど、その時に外した背骨を残してました。
DSC03950123.jpg
捨てるなんて、絶対もったいないし!!!


塩味が付いてるから、唐揚げ粉を付けると辛くなっちゃうから、片栗粉をまぶしました。
DSC03963123 (2)
サラダ油でカラッと揚げました。




サンマの骨せんべいです。
DSC03963123 (3)
パリパリしてて、ホント美味しいですよぉ! 捨てずにきちんと食べてあげないと、サンマに失礼です(笑)。




わかめと人参と白菜のお味噌汁です。
DSC03963123 (4)
お味噌汁は身体に良いから、きちんと食べましょう!・・・って、私は作るだけで、ほとんど飲みませんねぇ。それより、コーヒーやお茶の方が飲みたい! 

大根と白菜の塩麹浅漬けです
DSC0395212 (6)
短時間でも味が染みてて、ご飯も進みますよぉ。





こんな感じです。
DSC03963123 (6)
豪華弁当を食べて、ちょっぴり贅沢な気分になりました。これだけおかずがたくさん入ってると、見るだけでお腹いっぱいになるくらいですからぁ! 



さてさて、WBCだけど、ヒヤヒヤしながら観てますよぉ! ブラジルってそんなに前評判が高くないのに、何で日本がこんなに苦戦するんだろう??? 
確かにWBCは賛否両論があって、盛り上がりに欠けるんだよね↓ 私もどちらかと言えば、こんなので野球の世界一を決定する事が出来るん? ちょっと無理やろ!って思うんだけど、でも試合は試合です! 頑張れ、ニッポン!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「バイソン」様の「BBプレストパウダー」 花粉症がキタ~~~!

こんばんは。今日は仕事はもちろん、息子の用事で1日出てたから、何か疲れたよぉ・・・。




皆さんは、お化粧の時にBBクリームを使ってますかぁ? 私は流行り出した時に買って、カバー力に感動してからずっと使ってます。
DSC0380412 (1)
「バイソン」様の「BBプレストパウダー」のお試しをさせていただきました。



私はいつもBBクリームを使ってます。やっぱり「長時間崩れにくい」「肌をなめらかに仕上げてくれる」からなんだけど、仕上げにフェイスパウダーを使用してるんですよね。自転車通勤してる関係で、紫外線から肌をしっかりカバーしたいからなんですよぉ。
DSC0380412 (2)
「BBプレストパウダー」は、これだけでも良いし、BBクリームやファンデーションの上に重ねて使っても良いです。


取りあえず手に塗ってみましたよぉ。
DSC0380412 (3)
うんうん、私の手のしわを綺麗にカバーして目立たなくしてくれてますねぇ。やっぱりカバー力が強いファンデは心強いです! 女の味方です!!!

1つで「UVケア・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・仕上げパウダー」の5役! 何て働き物なんだよ・・・私より凄いし(笑)! おまけにノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)でSPF20・PA++だから、毎日の日差しから私もを守ってくれるんです↑

毛穴など肌の凹凸を埋めてくれて、サラサラでなめらか肌に仕上げてくれます。まだまだ乾燥が気になる季節には嬉しい、保湿成分が配合されてるから、で赤ちゃん肌のような輝きで、いつでもぷるん肌に↑

薄化粧なのに、しっかりメイクをしたみたいに仕上がると、お出かけも気持ち良いですよね。


株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中

自然にしっかりカバー!バイソンの「ベビーピンク」シリーズにパウダー新登場!



ジャガイモとニンジン。ピーマンの千切りを炒めて・・・・・
DSC0316412 (4)
久しぶりに牛肉を一緒に炒めました。



牛肉と野菜の炒め物です。
DSC0316412 (5)
牛肉が2割引きだったんですよね。でも、安いお肉は、やっぱりパサパサしてるなぁ↓



ミックスベジタブルとベーコンを炒めて・・・・・
DSC0316412 (1)
電子レンジでチンしたご飯を入れて、コンソメ顆粒と塩コショー、麺つゆで味付けしました。


コンソメ風味のチャーハンです。
DSC0316412 (6)
私は夕食時にはご飯粒を食べないけど、息子達は大きなお茶碗2杯分をぺろりと食べますよぉ!




こんな感じです。
DSC0316412 (7)
昨日も主人の夕食が要らなかったから、夕食準備が早く出来ました。



さてさて、皆さんは花粉症は大丈夫ですかぁ? 私は花粉症じゃないから、辛さが全然わからないんだけど、主人はそろそろ症状が出始めてます。キツイ薬の「セレスタミン」を病院で出してもらいました。

でもそれより激しいのが、三男です! 目が真っ赤で、鼻水とくしゃみが凄いの!!! ティッシュを使うと、すぐに1箱なくなりそうだから、タオルで我慢してもらってるんですよぉ。

これからはマスクが必需品だわ(涙)。花粉症の人もたくさんおられますよねぇ・・・。嫌な季節になりましたが、乗り切って下さいね!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR