「高 近 短」 次はどこに行こうかなぁ?

こんばんは。明け方に雨がザーザー降ったけど、9時頃には雨が止んで良いお天気になりました。




新見市の焼き肉店「千屋牛」で追加注文したお肉が食べきれずに「すみません、もうお腹いっぱいだから、持って帰っても良いですかぁ}って聞くと「良いですよ!」って、綺麗にトレイに入れてくれましたよぉ! どうもありがとうございます。


パーシャルに入れてました。まだまだ、綺麗な色で美味しそうです。
DSC0547009 (7)
数が7個しかないわ(汗)。あまりに少ないから、息子達は2枚ずつ、主人と私は1枚を分けっこしました(爆)。



千屋牛をさっと焼いて、塩コショーで食べました。
DSC0547009 (8)
う~~~ん、脂が口の中にジュワ~~~って広がるぅ~↑




ネギと白菜キムチ、ツナを炒めます
DSC0547009 (2)
昨日は、わかめも入れて”かさ増し”しました。



ネギとツナのキムチ炒めです。
DSC0547009 (5)
先日も作ったけど、いつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが、以前紹介されてたレシピです。この前作った時は主人が留守してて食べてないから、この美味しいレシピを主人にも食べてもらおうと思って・・・。

思ってた通り「ツナとキムチって合うなぁ。ご飯に乗せても良いし、つまみになるわぁ↑」って、パクパク食べてましたよぉ! syu♪さん、ご馳走様でした。





以前半額でゲットして冷凍してた”イカ天”を一口大に切って・・・・・
DSC0547009 (3)
玉ねぎと一緒に炒めました。



イカ天と玉ねぎの生姜醤油炒めです。
DSC0547009 (4)
薄口しょうゆとみりん、おろしショウガだけで味付けしました。でも、練り物はそれ自体味が付いてるしコッテリしてるから、調理が簡単で良いですよね。





パスタはいつもたっぷり2回分茹でて、「当日使う用」と「冷凍用」に分けます。
DSC0547009 (1)
サラダに使うのは、いつも「冷凍用」として冷凍ストックしてた物です。冷凍室から取り出して、さっと茹でます。


パスタサラダです。
DSC0547009 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

今回は冷凍してたブロッコリーを使い切って、スライスした新玉ねぎもたっぷり入れてます。




こんな感じです。
DSC0547009 (9)
千屋牛を食べながら「また行きたいね。量の割には良心的な価格だったし、とにかく美味しかった!」



以前は「安 近 短」が主流で、旅費を抑えるために身近なスポットで日帰り旅行が人気だったけど、最近は
「高 近 短」なんですよね。”アベノミクス”効果で、少しは経過が良くなってきたから、財布の紐がほんの少しだけ緩んできてるみたいです。

私も、心を鬼にして少しだけ緩めましたが、緩めるのに慣れると締めるのが大変になります(汗)。GW中はもう1回だけドライブに行く予定だから、それからはまた「節約生活」にもどさないといけんよね!


 
1日に必要な4gを個袋にしてるから、携帯していつでもどこでも持って行けます! 超便利だわ!
からだにとってもいい!「ここさち 毎日えごま油」モニター10名募集


通常の洗顔石鹸の約30倍の美容成分配合だから、お肌プルプルに~↑ 感触もプルプルしてて、こんな石鹸見た事ないですからぁ!
発売前より話題沸騰!今までなかったプルプル♪新感触のコラーゲンソープ!☆20名


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

新見市 羅生門と井倉洞 千屋牛(ちやぎゅう)に感動↑

こんばんは。今日は暖かい1日でしたね。明日岡山市は午前中雨の予報です。


昨日私の仕事が早く終わったから、ドライブに行きました。岡山県の新見市までドライブですよぉ↑
DSC0551124 (1)
先日から「どこに行こうかなぁ?」って思ってる時に、岡山の生活情報誌「月刊プラザ」に・・・・・


新見市が取り上げられてたんですよぉ!
DSC0551124 (2)
新見市なら、ドライブ感覚で楽しいし↑


井倉洞にもその付近にも行った事がないし・・・。「どこ行くの?」「新見でしょ!」(笑)。
DSC0551124 (3)
お土産に「山芋餅」を買ってこようっと!


他にも何か良い物があれば買う事にして・・・・・
DSC0551124 (4)
さあ、新見に向けて出発で~~~すっ!




羅生門は、岡山県新見市草間の標高400m前後の草間台地にあります。
DSC0537625 (1)
太古の時代に、カルスト台地の地下構造だった鍾乳洞が崩壊し、一部が天然橋として残った不思議な自然造形です。高さ40mに達する石灰岩の巨大アーチで、天然記念物や日本の地質百選に指定されているんですよぉ!



羅生門には第1門から第4門まであり、遊歩道や途中に展望台が設けられています。GWだから観光客がたくさんいて、皆さんは楽しそうに散策されてました。
DSC0537625 (3)
映画八つ墓村公開当時に作られたポスターのひとつに、作中に出てくる落武者がこの羅生門をバックにして撮影されたものがあるだって!



下から上を見上げるとこんな感じです。何か幽玄な雰囲気がして、身が引き締まるような感じがしました。
DSC053857.jpg
確実に涼を体感できるスポットだから、夏に来たら気持ち良いと思います。




羅生門から近い所に、井倉洞がありますよぉ。
DSC0537625 (4)
高梁川上流の鍾乳洞で、昔は阿哲峡と呼ばれたそうです。


写真左上に滝が流れてます。井倉洞内の地下水を洞外へ排水するために作られた人工滝なんだって!
DSC0537625 (5)
高さ240mの直立した断崖絶壁の壁面に入り口があります。写真右下に「井倉洞入口」があるけど、見えるかなぁ?



家族みんなで行ったけど、息子達だけに「行ってらっしゃい!」・・・私らしいでしょ(爆)! 主人と私は河原に座って、川の流れを見てのんびりしてました。
DSC057911 (1)
川のせせらぎを聞いてると、普段の生活から切り離されて、とっても癒されますよぉ。



主人と私は、辺りを散策しました。
DSC057911 (2)
何か良い物があれば買おう!って思ったんだけど、お店の数が少ないしあまり人が入ってませんでした。




息子にデジカメを渡して「良い写真をよろしく!」と言って、送り出しました。
DSC0537625 (6)
果たして、綺麗な写真を撮って来てくれるのかぁ??? 頼むよぉ。


石灰岩地帯に長年雨水等が浸食してできた、全長1200mの鍾乳洞です。日本三大鍾乳洞の1つで、岡山県指定天然記念物に指定されてます。
DSC0537625 (7)
洞内の3つの滝を始め、約30の奇石、怪石等自然の神秘を体感出来ますよぉ!


全長1,200mの距離があって、高低差90mの鍾乳洞です。1958年に初めて発見され、翌1959年には新見市によって観光地として開発が進められたそうです。
DSC0537625 (8)
内部には地下河川が流れ、また高さ50mの「地軸の滝」もあって、眺めは圧巻らしいですよぉ! 


それ以外にも珍しいさまざまな鍾乳石が存在してて、、見てて飽きなかった息子達! 約40分の道のりだったけど、お金を出して入場する価値は大いにあったそうです。「すっごい良かった! 入って良かった。神秘的だったし、天井が高かったり、狭くて入るのがやっと位の所もあったり、色々変化があって楽しかった!」そうです。 
DSC0537625 (9)
映画「八つ墓村」のロケ地としても使われた「井倉洞」に行ってみませんか? 入場料は、大人高校生が1000円、中学生800円、小学生500円です。

夏は涼しくて気持ち良いでしょうねぇ。




さぁて、実はこれがメインなんですっ! JA阿新が直営する老舗看板店「千屋牛」に・・・キタ~~~!
岡山県新見市正田397-2 JAあしん広場内にありますよよぉ。このお店は、平日でも行列が出来る人気のお店なんですよね。だから、昼食時間をわざわざずらしたんだけど・・・ものすごい人だわ! やっぱり人気店だけあるなぁ。

でも、美味しいお肉を「食べられるなら 食べられるまで待とう 千屋牛(ちやぎゅう)を」


超字余り(汗)・・・・・。



お腹ペコペコな私達・・・やっと順番が回ってきましたよぉ!
DSC0537625 (10)
新見と言えば、こだわりの黒毛和牛「千屋牛」が有名です。「千屋牛」は”蔓牛(つるぎゅう)”という牛群の一つで、和牛のルーツとも言われているのよ!


ここでは、冷凍していない新鮮な千屋牛を使ってる老舗だから、期待出来ますよぉ! 
DSC0537625 (12)
丼物が手ごろな値段で食べられるけど、それだけじゃちょっと寂しいよね・・・。折角ここまで来たんだから、セットメニューも注文しようかなぁ・・・。


ぎょえぇぇぇ~! やっぱり良いお値段だわ(汗)。「高いから、丼物だけにしよ!」って言いたい気持ちをぐっと抑えました←我ながら、よく抑えた(爆)。
DSC0537625 (11)
勇気を出して「セットも頼もう! ふれあいセット」と言うと、息子達の目がキラリン☆☆ その後「マジで? お母さん、太っ腹!!!」と喜びの声が!(一番安いのだけどね) 

普段高い物を食べさせてないから、たまにはね・・・。1年に1回くらいは良いかぁ(笑)。



来ました、来ました! ようこそ、いらっしゃい!
DSC0537625 (13)
霜降りの「千屋牛」ですよぉ↑ 



ホタテ、エビ、イカの魚介類、タン、サラダ、カット野菜も出てきました。
DSC0537625 (14)
魚介類は、やっぱり主人にたくさんあげないとね! お肉はなるべく息子達がたくさんたべられるように、私達は控えめにしようっと!



混ぜてから「写真摂り忘れたよ(汗)!」また、やってしまったぜぇ~↓ 
DSC0537625 (15)
夫婦で仲良く食べるために「ビビンバ丼」を注文しました。



息子達は「千屋牛 牛丼」と「千屋 カルビ丼」を注文しました。「千屋牛 牛丼」は、甘辛く煮込まれ味のよく浸み込んだ牛バラ肉と玉ねぎ、紅ショウガがたっぷり乗ってます。とてもワンコイン(500円)とは思えないくらいのレベルで、めちゃくちゃ美味しい!!!
「千屋牛カルビ丼」は、脂が乗ったカルビ焼き肉がご飯の上にたっぷり乗ってます。上に錦糸卵、海苔がかかってて、こちらも肉が柔らかくて、美味しいです。味付けはこの店のオリジナル味噌ダレがかかってましたよぉ!
DSC0537625 (16)
どちらも、味噌汁とたくあん付きです。

「千屋牛 牛丼」と「千屋 カルビ丼」を一口ずつもらったけど、私は少し辛めでコッテリ味の「千屋 カルビ丼」の方が気に入りました。



食べ盛りの息子達には、やっぱりこれだけじゃ足りないのはわかってましたよぉ(汗)。
DSC0537625 (17)
焼肉3人前追加をして、もちろん「ごはん 大」も3つ注文しました(笑)。


千屋牛の産地だから、肉質が良い割にはお値段が良心的で、柔らかいお肉をたくさん食べてお腹がいっぱいになりました。息子達も、普段はなかなか食べられない高級和牛をカッツリ食べられて「う~ん、幸せ↑」と大満足してました。

帰宅してから「お腹空いてる?」って聞いたら、みんな「イマイチ↓」
だから、冷蔵庫にあるもので済ませました。超楽ちんな夕食だったから、画像は割愛(爆)。


でも、新見のお土産として買って来た「山芋餅」はみんなで1個ずつ食べました。
DSC055088 (1)
頌山堂(しょうざんどう)さんのお菓子で、約50年間愛されてて10個入りで840円です。


外皮に山芋粉を練り込まれてて、中に白餡が入ってます。白餡のは甘さ控えめで、あっさり上品な味ですねぇ。
DSC055088 (3)
1個じゃ物足りないなぁ・・・。2個は最低食べたくなります。うんうん、私はこの味好きですよぉ!


まぁ、昼食に美味しい物をたらふく食べたから、こんな日があっても良いよね!




お肌のハリと潤いを実感したいなぁ。まだまだ間に合うかも↑
春の美容フェア


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

あんかけ風焼きそば 

こんばんは。皆さんはどんなGWを過ごされてますかぁ??? どこかにお出かけですか? それともお仕事? 家でのんびりするのも良いですよね。




ネギが見切り品で50円でしたよぉ。
DSC053477 (2)
今はネギが安く売られてるから、たくさん買います。使いきれない分は、冷凍保存しておけば、好きな時に好きな分だけ食べられますからぁ!



豚肉を炒めて色が変わったら・・・・・
DSC053477 (3)
ネギと春キャベツ、もやしを入れて炒めます。


味付けして、水溶き片栗粉を全体に回し入れてとろみが出たら、スイッチを切ります。
DSC053477 (4)
隣では、焼きそばをごま油で炒めて、中華味の素と塩コショーで味付けしました。



あんかけ焼きそばです。
DSC053477 (7)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食卓」さんが紹介されてたレシピが美味しそうで、私も食べたくなりました。
でも今は白菜より春キャベツが安いし、ちょうどネギも安かったから、材料は違うけど作ってみました。とろみのあるお汁が、焼きそば麺に絡んで超美味しいの! 

おかんさんのレシピはこちらです。
ピリ辛激ウマ☆白菜と豚肉の豆板醤炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000615/

息子達はお代わりしたから、冷凍ストックしてた麺があって助かったよぉ。とても美味しかったです。オカンさん、ご馳走様でした。





半額で1個49円だった筍を、薄くスライスして冷凍してました。
DSC053477 (1)
それだけじゃ足りないから、高野豆腐とちくわ、わかめと庭に生えてる三つ葉を入れて”かさ増し”しましたよぉ! 高たんぱくで低カロリーの高野豆腐をいつもストックしておくと、超便利だわぁ。



筍と高野豆腐の煮物です。
DSC053477 (5)
三つ葉が入ると、グ~ンと香りが良くなるぜぇ~↑




わかめとえのきと三つ葉のお澄ましです。
DSC053477 (6)
庭の三つ葉が大きくなって来てるから、これから色々使えそうだわ!





こんな感じです。
DSC053477 (8)
白菜キムチも添えました。昨日は主人の夕食がいらなかったから、簡単に済ませました。これは息子用だから、ホントはここに山盛りのご飯があるんだけど、あまりに山盛り過ぎて恥ずかしいから、写すのをやめました(笑)。

どのくらいって? マジでこんもりした山盛りご飯だよん!


いつも思うんだけど、皆さんが紹介されてる写真って、ご主人用ですかぁ? それとも自分用? 
私はいつも「主人用(または息子用)」を出してます。自分用は、主人よりちょっと少なめかも・・・。

私達夫婦は「毎日が晩酌」だから、お代わりもしますねぇ。胃腸に悪いかもしれないけど、朝昼はどちらかと言えば”少な目」で、夕食には”多め”に食べます。アルコールを飲むと、どうしても食べてしまうからなぁ(汗)。

アルコールをやめない限り「”腹八分目”で御馳走様!」は無理だろうなぁ。ましてや南雲医師(ごぼう茶で有名な、見た目が異常に若い医師)が実行、推奨してる、”腹六分目”なんて、絶対に考えられんしぃぃぃ~!

想像しただけで、死にそう(爆)! 




泡立てずに、塗るだけで汚れを落としてくれて、しかも洗い上がりしっとり! マーブル模様で、見た目もゴージャスで気分上がるわぁ↑
はじめての直塗り洗顔!マーブルパックソープモニター20名募集!!


ショートパンツの下に重ねて履いたらオシャレかも! Mサイズのインディゴが、色々合わせやすくて良いな↑
冷えとりシルクカラーレギンス モニター様募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「健康コーポレーション」様の 「薬用共立アイシージェル」 GW楽しんでる?

こんにちは。今日は風も穏やかで温かい日ですねぇ。皆さんはどこかにお出かけ中かなぁ? 私? いつものように仕事でした。主人ももちろん仕事です・・・。



暖かいのは、自転車通勤をしてる私には嬉しい事なんだけど、怖いのは日焼けですよぉ! 仕事で早く出て行かないといけないから、お肌の手入れも十分出来ないのが悩みの種です(涙)。
DSC0535087 (1)
「健康コーポレーション」様の 「薬用共立アイシージェル」のお試しをさせていただきました。


この化粧品で一番気になるのが、あの有名な【共立美容外科】プロデュースって所!
DSC0535087 (6)
「共立美容外科~どこ見てんのよ!」ってCMは皆さんご存知ですよね。女性の美を第一に考えてる【共立美容外科】プロデュースなら、間違いない!


「より美しく」「安心できる製品」にこだわって出来上がったが、オールインワンジェル「薬用共立アイシージェル」なんです!
DSC0535087 (2)
皆さんは朝顔を洗ってから、お肌のケアはどうされてますかぁ? ローション→ミルク→美容液→化粧下地・・・色々付けてるのでは? たくさんだと、朝は家事やら仕事やらで忙しくて、化粧もイライラしてしまいますよね(涙)。


「薬用共立アイシージェル」は簡単だから、そんなイライラした朝にバイバイです!
DSC0535087 (3)
化粧水・乳液・美容液・美白液・化粧下地がこれ1つで済むの↑ 朝・夜のスキンケアが30秒で終わっちゃうなんて、とっても嬉しいですよね。忙しい方も、私みたいにズボラなオンナ(笑)にも、超嬉しくて助かる化粧品です。

スパチュラ付きだから、使い切る最後まで清潔なままなんですよぉ。


少し黄色がかった色で、香りはないですねぇ。
DSC0535087 (4)
ゆるめのジェルだから、ものすごく伸びが良いです。たっぷり付けなくても、量は少なめで十分広がります。


このプルプルしたジェルの中には「藍ルーロス」「ビタミンC」「ヒアルロン酸」「プランセンタエキス」「スクワラン」「水溶性コラーゲン」等、美肌に嬉しい成分がぎゅっと詰まってますからぁ!
DSC0535087 (5)
藍ルーロスとビタミンCの相乗効果により、保水力・保湿力はもちろん、美白効果もあるから、これ1つで大切なお肌を守ってくれます。

朝は良いけど、乾燥肌の方はお風呂から出てからは、少し多めに塗った方が良いかもしれません。これから日焼けが気になる季節・・・しっかり塗って、美白を目指します!

エテルノファンサイト参加中

エテルノ/健康コーポレーション株式会社




毎日でも食べたいくらい気に入ってる、このレシピ!
DSC0521523 (2)
キャベツを千切りして、昆布の佃煮を入れます。味付けはごま油と麺つゆだけで良いんですよぉ!


キャベツと昆布の佃煮の和え物です。
DSC0521523 (4)
主人は「ちょっとあっさりしてるなぁ。」ってつまみには不向きみたいに言うんだけど、私も息子達も気にいってま~す!




新玉ねぎが、まだまだたくさんありますよぉ。
DSC0521523 (3)
鶏手羽元が安い時には、圧力鍋で柔らかく茹でて冷凍しておくんです。そうすれば、いつでも鶏手羽元の料理が出来るでしょ↑ 



鶏手羽元と玉ねぎのバジル炒めです。
DSC0521523 (6)
以前お試しさせていただいたバジルを使い切りました・・・ほんの少しだったから、中に水を入れて残さずきれいに100パーセントいただきました(爆)。そこまで私にさせるくらい、美味しかったのよ(笑)。



スーパーで、ハマチの頭の部分が安く売られてて、美味しそうだったから買いました。
DSC0521523 (5)
結構身が付いてて、食べる部分が多くて良かったぁ・・・。




こんな感じです。
DSC0521523 (7)
キムチも添えました。昨日は魚も肉もあったから、息子達はご飯をお代わりして、私達はビールを1本ずつ追加しました(笑)。



GWと言っても、まだ行き先が決まってないわぁ(汗)。私は基本「毎日が笑顔」・・・お~っと間違った←お決まりのボケです(笑)「毎日が仕事」だから、主人の休みに合わせて、私が休みを取らないとダメなんだよなぁ・・・。香川のうどん巡りと新見市観光も候補に挙がってきたけど、まだまだ考えなきゃ!

あれこれ考えてるうちにGWが終わった↓な~んてならないようにしないといけんわ(汗)。



いつもはみんなで仲良く食べるんだけど・・・これだけは自分ひとりだけ食べたい! 絶対私だけ!!!
キタノセレクション◇大人のための完熟プリン&ゼリー!ワンランク上の味わいを



仕事の疲れを取ってくれるし、若さが維持してくれる”水素”って凄いです!
★究極のエイジングケア★おはよう水素プレミアムゴールドモニター2名募集します。


毎日自転車通勤をしてるから、日焼けが怖いよぉ(涙)。日焼け止めは刺激が強くて、少しつっぱるんだけど、これは潤いも与えてくれるから嬉しいな↑
驚きの使い心地♪うるおすUVケア!『ノンケミカルUVクリーム』☆現品100名募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

キャベツの生姜焼き乗せ  ”くまもん”って、やっぱかわいい↑

こんばんは。今日は風が強くて、自転車通勤の私にはキツイ1日でした。帰りは楽だったけど、行きは自転車が前に進まず、立ちこぎをしたくらいですからぁ。





ネギがたくさん買って、ぶつ切りにして冷凍してるんです。新鮮なままいつでも好きな時に食べられるから、冷凍しておくと便利ですよね。
DSC053100 (1)
たっぷりの豚肉と一緒に炒めました。


キャベツをざく切りにして、お皿に乗せて電子レンジでチン↑
DSC053100 (3)
春キャベツだから、時間が短くてもすぐやわらかくなるから嬉しいな。



春キャベツの豚の生姜焼き乗せです
DSC053100 (6)
いつもお邪魔させていただいてる「roberia in seabreeze」さんが紹介されてて、その写真がとても美味しそうで! お花の写真も素敵だけど、「花より団子」で(爆)豚肉の生姜焼きと一緒に春キャベツを、思い切り食べたくなりました。ネギもキャベツも、我が家にはたくさんあるから、肉だけじゃなく野菜もたっぷり食べて、食物繊維を摂りましょう!



掘りたての筍は、ここ2年食べてません(涙)。今が旬の筍・・・半額品でも良いから食べなきゃね。
DSC053100 (2)
1個が49円だったから、薄くスライスして冷凍してました。千切りした人参と一緒に炒めました。



筍とニンジンの炒め煮です。
DSC053100 (4)
材料が違うけど、こちらを参考にして下さい。

ごま油で☆筍とわかめの炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003524/

中華味の素とごま油を使ってるから、しっかりした味でご飯が進みます。箸休めにもなるから、たっぷり作れば数日食べられますよぉ。




ネギともやしの中華スープです。
DSC053100 (5)


こんな感じです。
DSC053100 (7)
昨日は主人の夕食がいらなかったんですよね。だから、魚介類は出さずに、肉をたっぷり盛り付けました。息子達は、肉がたくさんあれば、それだけで目がハートなんだよね(笑)。




さてさて・・・皆さんの住んでる地域には、必ず”ゆるキャラ”が存在しますよね! それも、ネットで見ると、めちゃくちゃ多い!!! 私は岡山に住んでるけど、知らないキャラクターがいっぱいあるのよ! いつの間にこんなに生まれたの?って感じで・・・。

日本で一番人気者で忙しいのは?


やっぱり「くまもん」でしょ!

だいぶん前に「九州物産展」をしててその時に息子が買った物です。
DSC053433 (3)
旅行に行くと、必ずご当地”ぷっちょ”を買うんですよね。熊本八代産の「晩白柚」果汁入りの”ぷっちょ”ですよぉ!・・・って、もう箱しか残ってないけど(汗)。ストラップは、私がもらいました。


知らなかったんだけど、くまもんは名刺を持ってるんですよぉ!
DSC053433 (2)
「くまもとで、まってる」う~~~ん、また熊本に行きたくなってきたわぁ…。


くまもんは、熊本の「営業部長」なんだぁ・・・。
DSC053433 (1)
どこに行っても大人気の”くまもん”・・・GW中も、色んな所で大忙しなんだろうなぁ。頑張れ、くまもん!!!


皆さんも、楽しいGWをお過ごし下さいね。楽しいブログを楽しみにしてま~すっ↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「シューズ遊歩道・神戸靴工房」様の「ルーズレースアップシューズ」

こんにちは。昨日は長い事雨が降ったけど、今日は良いお天気で洗濯物も気持ち良く乾きましたよぉ。




春はオシャレが楽しいですよね! 服だけじゃなくて、足元も大事です。みんなに靴もチェックされてますからぁ!
DSC0505981.jpg
「ブランドコレクション運営事務局」様が選んだ「シューズ遊歩道・神戸靴工房」様の「ルーズレースアップシューズ」のお試しをさせていただきました。


中敷きに低反発素材を使用してるから、歩いてる時の衝撃を吸収してくれるのよ! 
DSC050608 (1)
ものすご~く柔らかい牛皮と、アウトソールを直接縫い付けた袋縫い製法で、めちゃくちゃ履き心地が良いんですよぉ! 


ふんわりくったりした素材が、ナチュラルスタイルにぴったりですからぁ! 私の靴サイズは24センチ! だから「Lサイズ」にしました。
DSC050608 (2)
見ても履いても”ほっこり”させられるくらい、優しくて春らしいデザインでしょ↑ つま先の2本線が、アクセントになってま~すっ。


石田純一みたいに、素足で履いてもオシャレだわ(笑)! でも、この日は寒かったからソックスを履きました(汗)。
DSC050608 (3)
ワンピースに合わせてみましたぁ。この日はちょっと寒かったけど、薄着で身体を張ってるぜぇ~(爆)。


くたっとしたソックスの方が合うよね! 
DSC050608 (4)
レースもポイントかな!



こういうタイプの靴には”スカート”や”ワンピース”、それにダボッとしたパンツがお決まりなんだけど、あいにく私はジーンズしか持ってないからなぁ(汗)。
DSC050608 (5)
ソックスに合わせて、袖口に白いレースが付いたシャツを着たらこんな感じです。



短めのジーンズに合わせてみたけど、どうかなぁ??? 
DSC050608 (6)
ソックスは短めで、少しクシュクシュしたタイプのソックスを履いてみました。



デザインがオシャレだし、まるで靴を履いてないような感覚さえあるから、これからお出かけの時には脚が疲れなくて良いかも!
DSC050608 (7)
足を優しく包み込んでくれて、前から見ても後ろから見ても、素敵な靴を履いてお出かけしたいな!

ブランドコレクションファンサイト参加中

新品種みかん【春峰】、【バターカッター】、【神戸靴工房コレクション】





エビが半額でした。茹でて殻を剥きました。
DSC050608 (8)
茹で汁は、捨てずにスープに使いましょうね。


カルパッチョです
DSC050608 (14)
キハダマグロが安かったから、薄くスライスして玉ねぎスライスとわかめの上にド~ンと乗せました。以前作った物を参考にして下さいね。

簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/

カルパッチョだと、野菜もたっぷり摂れるからヘルシーです。




新玉ねぎとミックスベジタブルを炒めます。
DSC050608 (10)
新玉ねぎはすぐ柔らかくなるし、甘くて美味しいですよね。


パスタを茹でてオリーブオイルで炒めて、塩コショーで味付けします。
DSC050608 (12)
同時進行して、パスタソースモス作りますよぉ!



パスタです。ハヤシライスのルーを作って、パスタにかけました。
DSC050608 (17)
以前作った物を参考にして下さいね。

手作りしましょ☆ハヤシライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003443/

ケチャップが入ると甘くなって、大人も子供も好きな味だわぁ↑




最近激リピしてるなぁ・・・。2日連続で食べてるし(汗)。
DSC050608 (9)
私は昆布の佃煮が大好きなんだけど、キャベツやもやしに入れて和え物(サラダ)にするのが大のお気に入り!



キャベツと昆布佃煮のサラダです。
DSC050608 (16)
とてもヘルシーで、キャベツがいくらでも食べれるなぁ。



わかめともやしの中華スープです。
DSC050608 (15)
主人と私は夕食時に汁物は飲まないんだけど、ご飯粒を食べる息子達には絶対必要なんですよね。




こんな感じです。
DSC050608 (18)
肉のおかずがないけど、カルパッチョだと息子達も何も文句は言いませんよぉ。


さてさて、GWが近づいてきましたね! テレビでも色々紹介されてるけど、皆さんはもう行き先は決まりましたかぁ? 昔ほど高速道路も混まなくなったけど、それでもスイスイ走れるわけではないし(涙)。
候補は「倉敷美観地区」で、昨日息子達に提案すると、即却下!!! 

え~~~? 美観地区をのんびりゆっくり歩いて、美味しいコーヒーを飲みたいな↑って思ったのにぃ↓ また候補を考えないといけんわぁ(汗)。

宿泊は無理だから、1日ドライブになるんだよね。西コースだと「私の大好きな”唐戸市場”で寿司三昧→福岡でラーメンを食べて”通りもん”を買いだめして帰る」パターンが良いんだけど、東コースだと「大阪でたこ焼きとお好み焼きを食べる→子神戸で買い物」パターンかなぁ? 

それか岡山県内で済ませるか・・・う~ん、超悩む!


冬物やデリケート素材の物は、クリーニング代も高い! おうちで洗うと、節約できて嬉しいな↑
母の日企画!リニューアル(新容器)でモニタ-大募集!つけ置き洗剤「ドライD」★


簡単に美味しく飲んで、腸内改善が出来るのが一番だよね↑
ササっと使えて便利♪腸~スッキリしちゃいなよ~!\(^_^)/


洗える靴だから、いつまでも綺麗で清潔! 中には、自分でカラーや柄を組み合わせる靴があるから、「自分だけの靴」が作れちゃう↑
★3名様限定★クロールバリエ2013春夏新作からお好きな商品モニタープレゼント!



マンナンライフ様には色んな種類があるけど、どれも美味しい~↑ 食べると、家族みんなが笑顔になります!
クチコミで話題!!【マンナンライフ】「蒟蒻畑」春の新製品6点プレミアムモニター!


アロエベラエキス、ローズウォーターを80%以上配合した保湿美容ミストだから、化粧した上からシュッとかけられるし、乾燥やダメージから守ってくれますよぉ!
「ピクノジェノール」が最近注目されてますよねぇ。歳と共に失われていくのが、肌のハリや弾力性・・・↓ プルプルしたお肌を取り戻したいし、美白効果も期待したいです!
春こそ乾燥ケア!保湿美容水《ハーバルミスト》現品を30名さまにプレゼント♪ ←参加中


春から紫外線が急に強くなります! 私のお肌が日焼けしないよう、しっかり守って下さい!
第三回 「ビタミンC誘導体化粧水」雪肌美人・美肌効果♪モニター募集!


若々しい肌と身体であり続けたい! これは女性の永遠のテーマです。スティックタイプだから、持ち運びが便利で嬉しいね。
母の日に!!美肌マジック!ニッショク 「コラーゲン」モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

東部クリーンセンター  「夫源病」って?

こんばんは。昨日の夜からず~っと雨が降り続いてたけど、夕方ようやくやみました。久しぶりにたっぷり降った雨だから、庭の花や野菜には”恵みの雨”になったかなぁ。



久しぶりに休みを取ったから、朝早く買い物に行きました。
DSC0531213 (3)
焼きそばが1玉6円、鯛ちくわが1袋44円、イカ入り天が44円、極上プリンが39円でした。やっぱり朝は半額がたくさんあって、超嬉しいな↑


先日紹介した「ベランダガーデン」様の「ぷちばたけ」だけど、芽が出てきましたよぉ!
5 (1)
早く育って、食卓を賑やかにして欲しいよぉ!←卑しい(笑)。




わかりにくいけど、バジルの芽がやっと顔を出しました!
5 (2)
もうダメかなぁ・・・って思ってたから、とても嬉しいですからぁ。



今日は休みを取ったから、久しぶりに「東部クリーンセンター」に行って来ました。ここは、岡山市の人ならタダで色んなものをいただけちゃうんです。


リビングに置いてある、ピアノの上に飾ってみました。
DSC0472613 (1)
え? 大きさがわからんって? 


78㎝×54㎝の額に、1000ピースのジグソーパズルのワンちゃんがぁ↑ 2リットルペットが、こんなに小さく見えてしまいますよぉ。
DSC0472613 (2)
インテリアにもなるし、額だけ使っても良いし!



こちらはトラベルバッグ3点セットです。これは新品ですよぉ!
DSC0531213 (4)
「昭和シェル」の景品なのか、左上にマークが付いてるんだけど、小さいから気になりません。


それに保存容器とペアカップ、四角いお皿、引っかけられる小物入れももらってきました。
DSC0531213 (5)
「東部クリーンセンター」に行き出してから、我が家では食器を買った事がありません。旅行に行った時に買う事はあるけど、置物や箸置き等安い物しか買わないなぁ(笑)。

とにかく、食器等の面でとても助かってます!






真魚市に行くと、いつも天ぷら屋さんで天かすを買うんですよね。市販の天かすとは、まったく味が違って美味しいのよ!
DSC051602 (2)
ネギのぶつ切りを炒めて柔らかくなったら、豆腐と天かす、鰹節を入れて炒めて調味料で味を付けます。


豆腐と天かすの炒め物です
DSC051602 (4)
これは激リピレシピなんですよね。以前作った物を参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

このまま食べても良いし、ご飯にかけて丼で食べても最高です!




最近ハマってるのが、昆布の佃煮を使った和え物です。
DSC051602 (7)
千切りしたキャベツと昆布の佃煮をボウルに入れて、調味料で味付けします。




キャベツと昆布佃煮の和え物です。
DSC051602 (8)
これって、毎日でも食べたいくらい好きな味だわ! 




鶏手羽元を圧力鍋で柔らかく煮て・・・・・
DSC051602 (3)
ミックスチーズを乗せて、チンするだけ~!


鶏手羽元のチーズ焼き風です。
DSC051602 (6)
オーブンで焼かずに電子レンジで作るから、時間が短く出来て、忙しい時には良いですよぉ! 食べる時には、塩コショーをかけて下さいね。



わかめとシイタケのお澄ましです。
DSC051602 (5)
朝食にはいつも、お味噌汁やお澄まし、中華スープ等の汁物をたっぷり作って、夕食にも食べられるようにしてます。




こんな感じです。
DSC051602 (9)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。要らない時には魚介類のおかずを考えなくて良いから、少しだけ気分的に楽ですねぇ。



ところで、朝のニュースは何を見てますかぁ? 「ZIP!」? 「めざましテレビ」? 「おはよう日本」?
我が家は「朝スバ!」です。息子達には「みのさんのおやじギャグが多すぎるし、内容が硬くて嫌じゃぁ。」と不評だけど「朝からファッションやスイーツのお店紹介、ペット紹介、長時間の芸能情報なんて、面白くない!」と主人・・・それが少ない朝ズバ!がお好みみたい。

テレビでも何でも、すべての決定権は主人だから、誰も文句言えず(涙)。あっ、でも主が出張などで朝いない時には「めざましテレビ」を付けてますよぉ(爆)!


さてさて、主婦はいつもメニューを考えてばかり↓ 息子達の好きな物を作るのはもちろんだけど、食事以外でも、主人の事を第一に考えてるような気がするなぁ・・・。
今朝のニュースで言ってたけど、世の中の御主人が定年してから、増々奥さんを困らせて「夫源病」になる事があるらしい・・・。我が家は夫婦の会話は多いし、毎日仲良く楽しくやってるけど、喧嘩ももちろんしますよぉ(汗)。

うちの主人の定年はまだまだだけど・・・こんな夫が、妻を「夫源病」にするんだって! 皆さんの御主人はいくつ当てはまりますかぁ? 

•人前では愛想がいいが家では不機嫌
•妻の予定や行動をいちいちチェックする
•常に上から目線で話をする
•仕事関係以外の交友や趣味がない
•家事に手を出さないが口は出す
•妻が一人で外出するのを嫌がる
•妻や子供を養ってきたという自負が強い
•家事の手伝いや子育てを自慢する自称「いい夫」
•「ありがとう」「ごめんなさい」セリフはほとんどない
•車を運転すると性格が一変する

4つ以下…大丈夫
5〜7つ…夫源病予備軍
8つ以上…明らか夫源病

どうですかぁ? 皆さんの御主人は???



夫源病患者になりやすい女性の特徴は、こんなタイプですよぉ!
•我慢強くて弱音を吐かない
•几帳面・責任感が強い・仕事や家事で手を抜かない
•人前で泣いたり怒ったりできない
•人に意見するのが苦手・理不尽なことを言われても反論できない
•「いい妻」「いい母」でありたいという意識が高い
•世間体が気になる
•細かいことで気を病む性格

良妻賢母タイプの方はなりやすいから、お気をつけあそばせぇ~。私は良妻賢母じゃないから大丈夫だと思うけど、口喧嘩ではいつも主人に負けるからなぁ・・・。そのたびにストレス感じてるぞぉ! 

お~~~い、主人よ、私の心の叫びが聞こえてるかぁ~? まぁ、主人も私に不満もあるだろうし、お互い様かなぁ?

この反対に「婦源病」があって、ご主人が気を病んでしまう事もあるとか・・。でもうちの主人が「婦源病」になる事はないだろうなぁ・・・。

皆さんも我慢せずに、不満があったらぶちまけちゃえ!!!



ごま油が入ると、味がグ~ッと上がりますよね! コレステロールゼロだから、身体にも嬉しいな↑
【新製品を100名様に】「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」モニター大募集!


さりげないけど、存在感があってとてもオシャレです。これからの季節にピッタリだね↑
小さなパワーストーンでお守り!細身のアラビアンナイトブレス30名様モニプレ


これからの季節は、化粧崩れが気になりますよね。美肌効果があり、気案を目立たなくしてくれて、しかもUV効果もあるなんて嬉しいな↑
日本ゼトック◆<新発売>毛穴は埋めずに、見せない!UVケアと美肌を叶える化粧下地


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「日本ランズエンド」様の「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」 旬の食材

こんにちは。私は自転車通勤をしてるんだけど、この数日は寒いですねぇ。分厚いのは恰好悪いけど、薄手の手袋をはめてないと、指先が冷たい・・・。



まだまだ薄着では寒いですよねぇ。とは言え、ジャケットも厚手はもう着れない・・・。上にさっと着られるオシャレな物は何?
DSC04997221 (1)
「日本ランズエンド」様の「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」のお試しをさせていただきました。

これはマジで、ホントにホントに嬉しい~~~! 

以前にも「 エフエックス・ダウン・コート」をお試しさせていただいたんですよね。これは以前紹介した写真です。
DSC241231 (2)
年末に、長崎福岡旅行に行った時に着用しました。


軽いし暖かいし、このカラーに一目ぼれしたのよぉ~! これも長崎旅行で撮った写真だよん!
DSC241231 (4)
冬にこんなビビッドカラーを着ると、もう気分は↑↑↑でした。


重厚な感じのリボンをほどいて、ボックスを開けますよぉ・・・・・
DSC04997221 (2)
ドキドキワクワク・・・・・



私はSサイズにしました。
DSC04997221 (3)
さてさて、どんな感じなのかなぁ???


ジャジャ~~~ン! またまた、私好みの華やかなカラーです!!!
DSC04997221 (4)
PCで見たのと同じカラーでした。時々写真と実際が少し違う時があるじゃないですか。でも、全く同じだったから良かったな↑
米国産コットンの中でも、希少価値のスーピマ・コットンが使用されてます。スーピマ・コットンの線維は長くて細く、艶があるから、こんなに発色が良いんだぁ!!! それに、肌触りがとても柔らくてなめらかですよぉ~↑


白いコットンシャツの上に着てみました。シャツは”イン”しないで、ラフに外に出しました。
DSC0518222 (1)
う~~~ん、大き目の花柄が目に飛び込んで・・・来たぁぁぁぁぁ~!


他にも無地、ドット柄、花柄、ビーズ・デコレーションもありました。”花柄”にも「ピンク」と「ブルー」があったけど、ブルーに即決定!!!
DSC0518222 (2)
今流行ってる”柄物レギンス(ジーンズ)”はかわいいし、私も黒の迷彩風の柄は2本持ってるけど、花柄はどうも好きになれない・・・。何だか〇〇〇に見えて仕方ない・・・。

だから、トップスには無地よりもやっぱり柄物のカーディガンだわ↑ 柄×柄は絶対ダメですからぁ!



下にタートルやシャツを着ずボタンを全部閉め、ストールを巻いたら、こんな感じです。
DSC0518222 (3)
下に柄物を持ってくるなら無地カーディガンが良いけど、無地はいくつか持ってるから、かわいい印象のピンクの”花柄”より、鮮やかなブルーの”花柄にして正解でした。

まだまだ肌寒い日が続いてるから、上に羽織れるカーディガンがあればお出かけも楽しいです。今回は玄関でも写真だったけど、今度はお出かけの時に来てみたいな↑ とても素敵なカーディガンでした。薄手で軽くて、しかも暖かい! ちょっと寒い日にはカバンに入れておくと、結構長いシーズン着れそうです↑

「日本ランズエンド」様、「モラタメ」様、本当にありがとうございました。


ランズエンドファンサイト参加中

ランズエンド 





いただき物の新玉ねぎは、少しずつ大事に使ってます。
DSC052846 (1)
高野豆腐と玉ねぎを、だし汁でしばらく煮ます。



昨日茹でたセリを入れて・・・・・
DSC052846 (2)
春らしいおかずに仕上げました。



セリと高野豆腐の煮物です
DSC052846 (7)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

カラフル☆高野豆腐の卵とじ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004085/

やっぱりセリが入っただけで”春”の香りがして、超気持ち良い~~~↑



真魚市で買ったコノシロを3枚におろして、パ-シャルに入れてました。
DSC052846 (3)
唐揚げ粉を付けて、オリーブオイルでソテーしました。



コノシロのソテーです。
DSC052846 (6)
これも、以前作った物を見てね!

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

お魚なら、何でもOKです。ただ、コノシロは小骨が多いからお子様にはちょっと無理かも↓ でも、新鮮なコノシロだから、身がフワフワしてて美味しかったぜぇ~!



コノシロを3枚におろしたから、頭と背骨が残ってるはず・・・。

はいはい、ありますとも! 捨てずに、ちゃんとお汁に入れて”ダシ”として使いましたよぉ。
DSC052846 (4)
頭の部分は食べにくいし、あまり身がなかったし(汗)。でも、背骨の部分にはちょっとだけ食べれるくらいは残ってました。
主人は身をホジホジして食べてたけど、息子達はしばらく食べて「イライラしてきた! 超食べにくい~! 汁を飲むだけにしても良い?」確かに、息子達には、これはちょっと可哀想・・・。



レバーの甘辛煮です。これは前日の残り・・・。
DSC052846 (5)
真魚市で買ったお惣菜の残りや、コノシロの白子と卵のホイル焼きがあったから、レバーをあまり食べなかったんですよね! だから、昨日もみんなでたくさん食べられましたぁ。




こんな感じです。
DSC052846 (8)
三つ葉とセリは、根っこごと取ってきたから、庭に植えましたよぉ。毎年摂れるし、どんどん増えて行くから、皆さんも植えてはいかがですかぁ?

春の食材を楽しんでるけど、残念なのが筍・・・。去年頃からイノシシが出没して、山に入れないようにロープが張られてるんですよね。だから、主人の母方が持ってる山には筍があるのに、山に入れないのよ(涙)。

今までは「どんだけ~!」ってくらい筍を収穫して、毎日のように筍を食べられてたのに、もう無理みたいです。つくしももう終わりだし、また三つ葉とセリを摂りに行こうかなぁ・・・。


子供を3人産んで、ミルクはあまり使ってません。全身綺麗に見えるようになりたいなぁ↑
ワコール★アンケートで応募♪「胸もと年齢-5歳をめざすブラ」新作モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

真魚市と「備前おさふね元気村のもったいない広場」 旬の食材

こんにちは。昨日もそうだけど、今日も風が強くてホント寒い1日でしたねぇ・・・ブルブル。全国的にも気温が低く、昨日は雪が降った地域もあったとか・・・。早く春が来て欲しいね。




寒いのはわかってるけど、久しぶりに真魚市に行きましたよぉ! 向こうで色々買うのはもったいないから、おかずを急いで作りました。
DSC0518222 (4)
卵焼きを2本作って・・・・・

あと、キャベツとソーセージの炒め物と、冷凍唐揚げをチンしてタッパーに入れました。
DSC0518222 (6)
これだけでも、ないよりはマシですからぁ。



7時過ぎに真魚市に着いたけど、車はいっぱいでした
DSC0518222 (8)
安い魚を求めて、みんな早くから市場に来てますねぇ。


サンマ南蛮漬け300円、ちくわ天100円、筍天100円、イカ焼き400円は良いんだけど・・・・・
DSC0518222 (5)
赤飯200円とおこわ200円は??? ご飯をいつもタッパーに入れて持って行くのに、忘れたぁ~~~! 気が付いたのがもう遅くて、家に帰ると時間もガソリンも無駄になる(涙)。

私はそれだけで、ドーンと落ち込んでしまいましたよぉ↓ 主人からも息子達からも怒られるし・・・あぁ当たり前だけど(涙)。400円の無駄遣いをしてしまいました。

でも、気を取り直して、みんなで朝ごはんを広げて食べました。食べている途中で船から降りてきた漁師さんに「あんたらぁ、ようきょうるなぁ。毎週きょんかなぁ」(岡山弁、訳:よく来ているね。毎週来ているのかな?)と聞かれました。「いえ、月に2回くらいです。」「え~?週に2回もきょんか!」「いえ、月に・・・です」漁師さんは「あーそーかな」と笑いながら行ってしまいました。我が家は覚えられているのかなあ?ちょっと恥ずかしいような嬉しいような、複雑な気分でした。


昨日は真鯛、チヌ、カレイ、メバル、カサゴなどが多かったけど、やっぱり少し高かったから、いつものように安い物だけを買いました。他に、天かすとキャベツも買いました。


真魚市からの帰り、つくしと三つ葉を摂りに行きました。
DSC0518222 (9)
主人が三つ葉を持ってるけど、1枚の大きさにびっくりするでしょ? ものすごく大きいんですよね! 周りにはフキやセリもいっぱい生えてます。ちょっと離れた所で、つくしを摘みました。



近くで「お菓子祭り」をしてて、大渋滞! 少し離れた所に車を置いて、長蛇の列に並びました。
DSC0518222 (10)
実はここに入るのは初めて! 気になってたんだけど、これほどまで人が来るとは思わなかったわぁ。

賞味期限が十分残ってるのに、スーパーや小売り店で納品出来なくなり、メーカー側で廃棄処分されるお菓子って、ものすごい量とか・・・。「もったいない」の心でメーカーや卸売り業者から買取り、安く提供しているのが「備前おさふね元気村のもったいない広場」なんです! 
大町(株)が敷地内にある倉庫で3〜5割、中には8割引きで販売してるのよぉ! お菓子だけでなく、地元農家による朝採れ野菜や備前焼のB級品も販売されてました。


9時過ぎに行ったけど、私達の後ろも大行列が続いてて、入場制限をされるくらいなんです!
DSC0518222 (11)
でも、行きつけのスーパーでお菓子が安く売られてるから「これぞ!」と思う物だけ買って来ました。


”じゃがりこ”が40円、そして”うまい棒”10本入りが210円でした。
DSC052835.jpg
買ったのはこれだけです。・・・って、めちゃくちゃ買ってるし(笑)。あっ、でもこれは主人がかごに入れました・・・お子ちゃまでしょ(爆)。

「うまい棒・・・安っ! 良いなぁ」って思った人・・・何人もおられるでしょうねぇ・・・ねっ、あなただよ(爆)!←だ、誰の事???



帰宅してすぐ、つくしの”はかま取り”に大忙し!
DSC0518222 (12)
もうつくしも終わりだから、数が少なくて、はかま取りもそれほど時間はかかりませんでした。


やっぱり、春はつくしを食べないと↑
DSC0518222 (13)
さっと炒めました。



つくしのきんぴらです。
DSC0518222 (19)
以前作った物を参考にして下さい。

春100パーセント☆つくしのきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003592/

佃煮にすると味が濃くなるから、あっさり味のきんぴらで食べるのが好きです。



三つ葉とセリがこんなにたくさんですよぉ。
DSC0518222 (15)
どちらも、さっと茹でました。



三つ葉の胡麻和えです。
DSC0518222 (20)
たっぷり作って、残ったら卵とじにしようかなぁ。





帰宅してから、早速魚を分けました。
DSC0518222 (25)
昨日はアラが少なくてがなくて、ブリとサワラのが一匹ずつ(計二匹で)で200円でした。


昼に小さいサワラの頭を焼いて、主人だけ食べました。
DSC0518222 (27)
でもブリと違って、サワラは身が少ないの↓



コノシロです。
DSC0518222 (26)
500円でちょっと高いなぁ、って思ったけど、大きいサイズだからまぁ仕方ないかな。


コノシロを3枚におろしました。すると・・・・・
DSC0518222 (14)
何とお腹に、卵と白子が入ってるぅ~↑



3匹だけおろす予定だったけど、全部お腹を開いて卵と白子を取り出しました。
DSC0518222 (17)
これは新鮮な物じゃないといけないんですよね。最高のおつまみです!



ホイル焼きです。
DSC0518222 (22)
焼きすぎると縮むから、時間が勝負なのよ!!!



開けてみると、ふっくら蒸されてる~!
DSC0518222 (23)
ポン酢に刻みネギをたっぷり入れたドレッシングでいただくと、めちゃくちゃ美味しい~↑



レバーとこんにゃくとネギの甘辛炒めです。今回は写真が多すぎるから、途中経過の写真は省きましたよぉ。
DSC0518222 (18)
以前作った物を参考にしてね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

生姜がたっぷり入ってるし、ついでにネギも後からたくさん入れました。



真魚市で買った”サンマの南蛮漬け”とイカ焼き”が少し残ったから、それも夕食に出しました
DSC0518222 (21)
これは、ほとんど息子達が食べました。




こんな感じです。
DSC0518222 (24)
昨日は魚尽くしで、主人も息子達も大喜びでした。



さてさて、皆さんはつくしを食べた事がありますかぁ? 私の母はあまり料理が得意じゃなかったから、つくし料理をした事がなかったんですよね。だから、私は結婚してから初めて食べました。
苦味があるんだけど、それが美味しいんです。春の野菜(野草や和ハーブ)はクセがある物が多いですよね。でも我が家は息子達にも小さい頃から食べさせてたから、パクパク食べてくれます。

それは非常に嬉しいんだけど、つくしだけはパクパク食べるなよ!!! 何たって、はかまを取るのに時間がかかるし、指は真っ黒になるし、ある程度の量があると思っても、炒めるとほんの少しになっちゃうんだからね!

お箸でごっそり取った長男に「こら~! それは取り過ぎじゃぁ!! 半分タッパーに戻しなさ~い!!!」とダメ出しした私でした(笑)。
 

美容や健康素材として注目を集めている「豆乳」「おから」「きなこ」が入ってるドレッシングだから、身体が喜ぶ! 元気になる~~~↑
SOY Beautyドレッシング3本セットを30名様に!


何と6種類のアイスがセット! どれも美味しそうなんだけど、抹茶とロイヤルミルクティー味が良いなぁ↑
★プレミアム★千本松牧場「ミレピーニアイスクリームセット6個入」を5名様に!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「スターブルーム」様の「トリートメントジェルクリーム」 絶対キープしておかないといけない食材は?

こんにちは。今日は風が強くて、超寒かったぁ・・・。お風呂上りには、久しぶりにファンヒーターが必要かも。暑い日が続いて、また冬に逆戻り↓ 風邪を引きそう~!皆さんも、体調管理して下さいね。





体調管理も大切だけど、お肌のお手入れも、オンナにとってとても大切ですよね!
DSC0525512 (3)
「スターブルーム」様の「トリートメントジェルクリーム」のお試しをさせていただきました。

30g入りで、この中にはお肌に良い物がた~くさん配合されてるんですよぉ↑
DSC0525512 (4)
ビフィズス菌発酵エキス、アロエベラエキス、カッコンエキス、クロレラエキス、ダイズエキス、ビタミンC誘導体、ビタミンE、スクワラン、アボカド油、ヒアルロン酸、コラーゲンの有効成分が美白、保湿、エイジング、お肌のハリと弾力に効果を発揮してくれるんです!


手に出してみると、クリームと言うより”半透明のジェル”です。
DSC0525512 (1)
香りはほとんどないですねぇ。



クリームはべたつく事があるけど、ジェルだからス~ッと広がって中に浸透していきました。
DSC0525512 (2)
顔にも塗って試してみましたよぉ! サラッとした仕上がりだけど、いつまででもお肌に潤いが続くんですよね。べたつきが嫌いな私・・・”サラうる”な使用感で、1日中お肌がプルプルしてて気持ち良かったです。

お肌の細胞を修復しながら、美肌を再生してくれるから、まだまだ諦めるのは早い!!!


スターブルームファンサイト参加中



たっぷり入ったネギが、1袋70円でした
DSC0525512 (5)
無人販売のお店は、新鮮な野菜が安く売られてて、私は良く利用するんですよね。


ネギをたっぷり使いましょう!
DSC0525512 (6)
ネギを炒めてから、白菜キムチとツナを加えました。



ツナとネギのキムチ炒めです。
DSC0525512 (10)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが、以前紹介されてたレシピです。今ネギが美味しいから、見た時から作りたくて仕方なかったんです。

これはおかずにもつまみにもなって、息子達はみんな「これ、美味しい! キムチとツナがぴったり合うなぁ。」とものすごく気に入ったみたいです。主人は飲み会でいなかったから、今度主人にも作って、食べてもらわなきゃ! 絶対気に入ってくれる自信がありますからぁ! syu♪さん、どうも御馳走様でしたぁ↑




鶏の胸肉はあまり買わないんだけど、味噌漬けで柔らかそうだし、2割引きだったから買ってみました。
DSC0525512 (7)
1つが大きいぶつ切りだから、そぎ切りにしてみんながたくさん食べられるようにしましたよぉ!



キャベツをざく切りにして、一緒に炒めました。
DSC0525512 (8)
鳥インフルエンザの影響で、鶏肉があまり売れないらしいんだけど、国産だから大丈夫だよね・・・。




鶏とキャベツの味噌炒めです。
DSC0525512 (9)
味付けは、麺つゆを少し足しただけで惜しくいただきました。今回は味付きの鶏肉だったから、簡単に作れたけど「味噌焼き」はいつも、この作り方です。

こってり味噌味☆豚肉の味噌焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003154/

これは豚肉だけど、鶏でも美味しくいただけると思います。




わかめともやしのお味噌汁です。
DSC0525512 (11)
もやしが9円で安く売られてるから、ホント助かるわぁ↑




こんな感じです。
DSC0525512 (12)
昨日は主人がいなかったから、魚介類はありませんよぉ。おかずの種類が少なかったけど、ツナとネギのキムチ炒めがパワーあったから、息子達はおかわりしました。冷凍室にある”冷凍ごはん”が大活躍でした。


冷蔵室と冷凍室に必ず入ってる物って、家庭によってそれぞれ違いますよね。牛乳や麦茶等、挙げるとキリがないんだけど、我が家の「これは絶対ないと!」って食材は「白いご飯」かなぁ・・・。いざとなったら、歩いて行けるスーパーで、色んな食材を買えるけど、ご飯を買うのは何かバカらしいし、炊きあがるのに時間がかかるでしょ? 

だからいつも冷凍室には、小分けした4個のごはん(”小分け”と言っても、息子用だからたっぷりだよん!)をキープしてま~す。



まるで”森林浴”をしてるようなアロマの香りに癒されながら、1度の洗顔でメイクを落としてくれるんだって!
森林調アロマでリラックス、濃密泡でメイクも落とせる「青葉の香り石鹸」現品10名


ビタミンCやポリフェノールの含有量が他の食材に比べて、圧倒的に豊富な、スーパーフルーツ”カムカム”には、「濃縮タイプ」と「100%果汁」の2種類あるんだけど、私はやっぱり「濃縮タイプ」が良いなぁ↑ ヨーグルトに入れたり、シフォンケーキに混ぜたり・・・しかも焼酎に入れても楽しめるし(爆)!
ビタミンC&ポリフェノールが世界一! スーパーフルーツ“カムカム”の果汁 ←参加中



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ベランダガーデン」様の「ぷちばたけ」 デューク更家夫人にムカッ!!!

こんばんは。今日は14時くらいから、岡山では雨が降ってます。ちょっと肌寒いから、体調管理をしないと風邪を引きそうです・・・。皆さんも気をつけて下さいね。




春はお花がたくさん咲いて、庭を華やかにしてくれるけど、家庭菜園も楽しいですよね!
DSC049880 (8)
ブランドコレクション運営事務局様セレクションの「ベランダガーデン」様の「ぷちばたけ」のお試しをさせていただきました。


我が家の庭は和洋折衷で、灯篭や大きい岩、松がある横で、ハーブやバラが元気に育ってます!
DSC051510 (1)
紫色の”アジュカ”が至る所で元気に咲いてますよぉ! どんどん広がって、グランドカバーの役目をしっかり果たしてます。


フリージアの黄色が、とっても鮮やかでしょ!
DSC051510 (2)
カモミールやチェリーセージ、ラベンダー、ミント等、強いハーブやお花じゃないと、うちの庭では生き残れないからね(爆)。



”花”も良いけど、食べられる”野菜”はもっと良い!!!
DSC049880 (9)
発泡スチロールの箱の蓋を開けると・・・ジャジャ~ン! 土が入ってる・・・それもフカフカの土がぁ↑ 「はこ畑」には、栽培開始から収穫までの間に必要な部材が、最初から全部セットされてるんだよぉ! だから、セットアップに要する時間は5分もかかりません。


「ぷちばたけ」は「ちょこっと栽培したいなぁ。」って思ってる人にぴったりの、野菜栽培セットなんです! インテリアとしても邪魔にならないサイズだから、キッチンやお部屋、ベランダ、バルコニー等で、誰でも手軽に野菜を栽培出来るのよ↑
DSC049880 (10)
これだけがセットされてます。

【セット内容】種シート、オリジナルブレンド土、ヤシの実マット、ネームプレート、ネームプレートはさみ棒、
育成ガイド
【材   質】発泡スチロール
【カ ラ ー】グリーンのデザインシールを張っています。
【サ イ ズ】約(19.5×15×11cm)※外寸


それでは早速セットしていきますよぉ。水をかけて、下に出てくるくらいになったら、種シートを乗せます。
DSC049880 (13)
その上に、うっすらと土をかぶせて、さらに水をかけます。はい、これでセットアップ出来ました! 5分もかからなかったなぁ。こんなに簡単に”マイガーデン”が出来るなんて、超嬉しいし楽しいな↑


水菜とバジルの芽が出てきてます・・・バジルはまだ見えにくいけど(汗)。
DSC049880 (14)
その上に、ちょっと乗せてみました。この大きさだと、置き場所に困らないですよね。発芽から収穫まで、家庭菜園を楽しむ事が出来ます。

どんどん芽を出して、我が家の食卓をグリーンで彩りよくして下さいね!

ブランドコレクションファンサイト参加中


こちらは、苗から植えたパセリとサニーレタスです。
DSC049880 (11)
いつでも使える野菜があると、お弁当にも使えて便利ですよね。


ネギと山椒、フキも元気です!
DSC049880 (12)
山椒とフキは、ここだけじゃないんだよぉ。


三つ葉もここだけじゃなくて広がって生えてるんだけど、段々大きくなってきました。
DSC049880 (15)
三つ葉の周りにウジャウジャ生えてるのって、何かわかりますかぁ?


シソです! これも、たくさん増えるとうれしいですからぁ↑




さてさて・・・「世界の日本人妻は見たSP」を見ましたかぁ? 録画してたのを見たんですよね。その中でデューク更家さんの生活・・・と言うより、夫人の生活ぶりを見てると、だんだんムカついてきたしぃぃぃ~!!!

モナコはみんなお金持ちばかりだから、外見も気にしないといけないみたいです。近くの郵便局や買い物に行くだけなのに、全身グッチで決めて、バッグやアクセサリーも凄いの~!

しかも、2人の娘さんも同じようにブランド物で身を固めてる・・・く~~~、子供なのに何で何で??? めっちゃ腹立つ~~~!


デューク更家さん本人や娘達より、この奥さんに無性に腹が立つ!!! 「妻」として同じだから、自分と比較してみてしまうのかぁ???

夕食は軽めに食べてて、息子達ももう食べ終わってたんです。主人も同じく(私程じゃないけど)何か感じる物があったのか、「何か飲みに行きたいなぁ」って事になりましたよぉ!

「よっしゃ~、繰り出そうぜぇ~!」って感じで(笑)。

ちょこちょこ行く「ラシット (隠れ家DINING Russet)」まで、主人と歩いて飲みに行きました。
F1000177.jpg
ホルモンうどんとつくねで乾杯! ビールのジョッキは、手前が主人で向こうが私・・・。私の方が減ってるし(爆)。どれだけ、更家夫人への妬みがあったのかがわかってもらえたかな?


いつもは急に行ったら満席なんだけど、この日はたまたまカウンターが開いててラッキーでした。
F1000178.jpg
デューク更家さんみたいに、お店でチップを渡したりしなかったけど(爆)、我が家の精一杯の”プチ贅沢”をして、幸せ気分になりました。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ユアヘルスケア」様の「ラブレ」  貯金をするのは「〇〇でしょ!」

こんばんは。今日は風が強いし、久しぶりに寒い1日でしたね。体調管理をきちんとしないと、風邪をひきそう・・・。気をつけましょうね。




さてさて、私は「朝スッキリ」を実感するためにさすらいの旅に出てますよぉ(笑)。
DSC049880 (5)
「ユアヘルスケア」様の「ラブレ」のお試しをさせていただきました。


ラブレ菌は、京都の漬物「すぐき漬」から発見された植物由来乳酸菌なんだって! 「すぐき漬」を食べた事がありますかぁ? 私は残念ながら食べた事がないんだけど、酸っぱいお漬物らしい・・・。
DSC049880 (6)
漬物等、塩分や酸度の高い過酷な環境で育った植物由来乳酸菌は、動物由来乳酸菌よりも、腸で生きぬく力が強い菌なの! だから「ラブレ」は、胃の中だけでなく腸の中でも生きぬ事が出来る凄いパワーを持ってるんです!

「生きた乳酸菌」に「オリゴ糖」、そして食物繊維「難消化デキストリン」がプラスされてるから、しっかりと腸まで届き、腸内環境を整えて、毎朝スッキリを実感させてくれますからぁ↑ 


1日2粒(532mg)飲めば、何と生きた植物由来乳酸菌ラブレ20億個以上が摂れるんだって! 飲み始めてから、毎朝スッキリして、気分爽快です!





もやしが9円で売られてるドラッグストア・・・やっぱり知ってる人は、かごにたくさん買ってるわ! それを横目に「売り切れてないかなぁ?」と足早に売り場に行くと・・・良かったぁ、ありましたよぉ! 7袋買いました。
DSC051375 (4)
茹でたもやしを切って、千切りキャベツとみじん切りした梅干しをボウルに入れました。


彩が良くなるよう、庭の水菜を摘んできて、一緒に和えました。
DSC051375 (5)
これだけで全然違うし、水菜のしゃきしゃき感で美味しさアップ↑



キャベツの梅サラダです。
DSC051375 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

梅が入ると、あっさりとした仕上がりになって、これからの季節にぴったりですよぉ!




前日作った、鶏肉と玉ねぎの甘辛炒めを少し残してました。
DSC051375 (1)
今ネギが美味しいし、安く売られてるんですよね。だから、たっぷり入れて”かさ増し”しました。



ネギがこんなに入ってるんですよぉ。
DSC051375 (2)
柔らかくて、しかも甘くて美味しいです。




ブリの頭の塩焼きです。
DSC051375 (3)
真魚市で買った魚介類は、すべて食べてしまいました。また車で40分かけて、買い出しに行かないと!!!





こんな感じです。
DSC051375 (7)
昨日も、肉と魚の両方を食べられて、みんな大満足でしたよぉ!



さてさて、皆さんは日頃貯金をされてると思います。私も頑張ってます・・・少しだけど(汗)。4,5月は何かと大金がいる時期だから、ホント頭が痛い(涙)。いざと言う時のために、やっぱりお金は必要です。


いつもお邪魔させていただいてる「りりぃの節約貯金deときめきLife」さんが、以前「絶対に手を付けないお金(通帳)をキープしておく」って書かれてたんですよね。

私は普段、定額貯金を「特別経費」に使ってたんだけど、それだとやっぱり使ってしまうから、なかなかたまりませんよね(涙)。だから「絶対に使わない、招来のための貯金”」通帳として、新しく作ってます。食費や生活費が残ったら入金! 特別に何かお金が入ったら入金! 少しずつだけど、ちりも積もれば山となる!!! 今はスズメの涙程だけど←少なっ!、これが太平洋の海くらいになる日がやってくるかも!


それからホントに意味での”貯金”じゃないんだけど、将来の事を思えば、一番の貯金は「学資保険」かなぁ・・・。一番大きい額だから、3人分だと毎月の引き落としが8万近くですよぉ!!! 
子供が大きくなると、大学資金がすぐ必要だから、学資保険は子供が生まれたらすぐ契約しました。我が家には3人息子がいるから、理系に進むと文系よりお金がかかる・・・。それにはお金があまりかからない、小さい頃から学資保険を”貯金代わり”にすれば、将来が楽です。

お子様がまだまだ小さいなら、今のうちにお金を貯めましょう! 塾やクラブチームに入ったり、部活をするようになると、怖いくらいお金が飛んでくぞぉ~~~!

貯金をするのは「子供が小さい時でしょ!」



ちょっと何か食べたいなぁ・・・って思った時に、カロリーを気にしなくてもいいし、しかも腸内環境も整えてくれるから、これは嬉しいチョコレートだわ↑
【現品モニター】チョコでスリムを目指す女子20名様大募集!『麹スリムチョコ』



ハンドメイドの伝統にこだわり、独自の木型を使って丁寧に仕上げてるから、足に馴染んでとても心地良さそう! 大好評につき再イベント決定! 29,400円 【ベアー】手袋のように柔らかい靴 ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「サンライダー・ジャパン・インク」様の「シトリック C™ タブ」

こんばんは。今日は「この暑さは何? 」って感じの暑さでしたねぇ。



段々日差しが強くなってきましたぁ。美白のために効果的な物は、やっぱりこれだよね↑
DSC049880 (1)
「サンライダー・ジャパン・インク」様の「シトリック C™ タブ」のお試しをさせていただきました。オリジナルのバッグが、大小2つもセットされてるんです!



ビタミンCが身体に良いのは、皆さんご存知ですよね。でも悲しいかな、ビタミンCは体内で合成出来ないって知ってましたかぁ??? え~? そんなの困るし↓
 
毎日摂りたいけど、どれを選べば良いのかなぁ? どのくらい摂れば良いの??
DSC049880 (2)
1日の摂取目安量は156gだそうです。超濃縮の「シトリック C™ タブ」は1日1粒でOKなの! 1瓶に90粒入ってるから、約3ヶ月分のビタミンCがこの1瓶で摂取出来て、とても経済的なんですよね!


「シトリック C™ タブ」は、自然由来のビタミンC成分を独自のブレンド方法で製造されてて、しかも身体への吸収性に着目した製品なんだって!
DSC049880 (3)
ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれて、抗酸化作用も持ってる栄養素です。そして、骨や血管の強化に欠かせないコラーゲンの生成の手助けをしてくれる、重要な役割があるんだよぉ!


「シトリック C™ タブ」はローズヒップ(バラの実)、柑橘系バイオフラボノイド、そして緑茶エキスの3つの相乗効果で、ビタミンCが効率よく身体に働きかけてくれます。
DSC049880 (7)
1粒がこんなに大きいんです。でも大丈夫! これはチュアブルタイプだから、口の中で噛み砕くと溶けやすくて、おまけに超美味しいんです。オレンジ風味で、小さいお子様や育ち盛りのお子様にもお勧めですよぉ! しかも食品添加物、保存料などは一切含まれてないから、安心して食べられますよね!


サンライダーファンサイトファンサイト参加中

【サンライダー】シトリックC™  タブ 90粒(126g)





主人の同僚から、新玉ねぎをたくさんいただきました。
DSC049880 (19)
形はいびつとは言え、味は同じだから、そんなの関係ねぇ~!←ふ、古い(汗)。



久しぶりに業務スーパーに行って来ました。
DSC049880 (18)
必ず買うのが、鶏モモ肉2キロ入りと鶏レバー2キロ入りです。家族が多い家庭じゃないと「こんな量、どうすんの?」って困っちゃいますよねぇ。でも、我が家ではどちらも2回分しかないからね(笑)。
それからミックスベジタブル500グラム入り3袋、ミックスチーズ1キロ、ベーコン500グラム等を買って来ました。



いつもなら、鶏モモ肉を最低4枚は使うんだけど、今回は大事に使おうっと!
DSC049880 (20)
1枚を小さく切って「鶏肉が入ってる↑」って思わす作戦だよ! いただいた新玉ねぎとニンジン、それに”かさ増し”のために麩をたくさん入れました。



鶏肉と野菜の炒め物です。
DSC049880 (23)
甘辛い味付けだから、ご飯に乗せて食べたら「おかわり~!の声が出るのは決まり!




ネギがたくさんあるから、キャベツとニンジン、玉ねぎと一緒に炒めました。
DSC049880 (21)
焼きそば麺を電子レンジでチンして、ほぐしやすくしておきます。



塩麹焼きそばです。
DSC049880 (24)
以前作った物を参考にして下さいね。

塩麹で☆塩焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003702/

塩麹の効果で、まろやかで優しい味に仕上がりますよぉ!




前日のメバルの残りです。
DSC049880 (26)
作り方はこちらです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

1日たったけど、身がしっとりして柔らかくて美味しい↑



高知に行ってたお友達から、生節と塩けんぴをいただきました。
DSC049880 (22)
高知にも、色々美味しい物がありますよぉ! 塩けんぴはおやつにいただいて、とりあえず生節を夕食に使いました。 




生節です。
DSC049880 (25)
ちょっとわかりづらいけど、生節の下にはスライスした新玉ねぎとわかめがたっぷりあるんですよぉ! 生節はマヨネーズと麺つゆ、七味を混ぜたドレッシングで食べると、超美味しいんです。



鶏手羽元肉を茹でたお汁を使って、スープを作りました。
DSC049880 (27)
わかめともやしを入れて、中華味で仕上げました。



こんな感じです。
DSC049880 (28)
魚介類は2種類あったから、主人も大喜びでした。

今日も草抜きを頑張りました。春と秋は、草抜きも楽しいですよね。夏は暑いし蚊が寄ってくるし、冬は寒いし(涙)。外に出るのも嫌だわぁ・・・。

お出かけが楽しい季節だけど、紫外線対策はきちんとしましょう!




フリーズドライのスープは、簡単で手軽に作れるから、ストックしておけば便利ですよね!
春雨を足して「春雨スープ」にしたり、炒めたパスタの上にかけて、スープスパにしても美味しいよ↑
おいしいたまごスープを使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント ←参加中


お出かけが楽しい季節になったけど、長時間歩いても疲れない靴を履きたいな。それも、オシャレなデザインの靴じゃないとね↑
【新商品】夏足を飾る。主役アイテム!ウェッジサンダルのモニター募集!!


シミが出来る前に、メラニン成分をストップしてくれるから、いつまでも綺麗な素肌をゲットだよぉ↑
『40名様に当たる☆モンドセレクション金賞受賞の薬用MSミスト』モニター募集


長い間愛されてるロゼット石鹸だから、これは期待が大きいですよぉ!
「毛穴スッキリ海泥洗顔+温泉水のスキコン」のゆらぎ肌対策セットを300名様に☆


新鮮なアスパラが500gも入ってるなんて・・・しかもサイズが大きいから、食べ応えがありますよぉ↑
季節到来◆甘くて柔らかい<北海道産>極太グリーンアスパラ◆お料理好き大募集


石屋様のホワイトチョコレートファンは多いですよね! 5種類の味が楽しめるから、その日の気分によって味を変えましょう↑
アンケートに答えて「キャンディチョコレート」10名様にプレゼント!


昼食にお金をかけるなんて、節約主婦にはもったいない!としか思えません。主人は毎日私が作ったお弁当を持って行くし、息子達もお弁当がいる時には、もちろん私の手作りお弁当だし、飲み物も家から持って行くよぉ!
お弁当に関するアンケートに答えて!宮崎県産完熟プレミアムマンゴーモニター募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

メバルがこんなにたくさん↑ 挨拶出来てる? 

こんばんは。今日も暖かくて、気持ち良い1日でした。仕事から帰って草抜きをしたけど、夏や冬とは違って、庭や玄関のお花を見ながら草抜きするのも、何だか楽しいね↑



近所に住んでる、主人の釣り仲間さん・・・釣りに行ってて、黒メバルをたくさん持ってきてくれましたよぉ!
8 (1)
「いつもいただくばかりですみません。」と言うと「食べてくれた方が助かるんだから!」って言って下さって・・・。今回は小ぶりのメバルらしんだけど、高級魚に大きいも小さいもないですからぁ~↑


メバルの煮付けです。
8 (2)
本来メバルは身離れが良くて、しっかりした身なんだけど、今回はアブラメみたいに身がめちゃくちゃ柔らかくて、しっとりしてる! いつも息子達には1匹ずつ盛り付ける事が多いんだけど「今日のメバルは、いつもと食感が違う・・・美味し過ぎる!」と大絶賛! 珍しく、お代わりをあげましたよぉ。

メバルの煮付けは、こちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ホントのホントに美味しかったです。ありがとうございました。



 

エリンギが奉仕品で1パック58円だったから、2パック買いました。
8 (4)
エリンギって、弾力があってコリコリとした食感がたまらなく美味しいんだよね。クセがなくて食べやすいから、色んな料理に使えて便利だし↑


玉ねぎをしっかり炒めてから・・・・・
8 (5)
シイタケとエリンギ、ソーセージを加えて炒めました。



エリンギと玉ねぎのガーリックソテーです。
8 (7)
材料がちょっと違うけど、こちらを参考にしてね。

ニンニク風味☆マッシュルームと長芋のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003064/

キノコとガーリックの組み合わせは大好きで、奉仕品のキノコがあれば冷凍保存してためておくんです。ある程度の量になったら、他の食材と組み合わせて炒めると、家族みんなでたくさん食べられるでしょ!




キャベツを千切りして・・・・・
8 (6)
ツナを加えて、調味料で味付けします。



コールスローサラダです。
8 (9)
これも、以前作った物を参考にしてね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

いつも、大きいボウルに”お代わり自由”なくらいの量を作りますよぉ! 作り過ぎ?って思うけど、おれが綺麗になくなるのよね。野菜だから、少々たくさん食べても気になりません。あっ、でもマヨネーズがいけない??? 



エビと木綿豆腐が半額でしたよぉ。
8 (3)
エビは取りあえず冷凍室に入れて、豆腐だけ使いましょう。



久しぶりの冷奴です。
8 (10)
暖かくなると、冷奴がおいしくなるよねぇ~! ネギをたっぷりかけて、食べる直前に鰹節もたっぷり乗せました。



こんな感じです。
8 (11)
メバルが美味し過ぎたから、主人はビール、息子達はご飯が進みました。やっぱり新鮮なお魚は美味しいな。





さてさて4月になって、10日過ぎましたね。新しい生活がスタートした人もたくさんいらっしゃるけど、もう慣れたかなぁ?
仕事をしてて思う事・・・人とのかかわりのまず1歩は「挨拶」だと思うんだよね。知らない人に対してでも、笑顔で挨拶出来てますかぁ? ちょっとした親切に対して「ありがとうございます。」「いつもご苦労様です!」って笑顔で返してますかぁ? 相手の話を一生懸命聞いてますかぁ?

私はもちろんしてます! でもね、中には挨拶しても無視↓ こちらの話に「はぁ? 何?」って人もいるんだよね(涙)。それも、結構年配の方が多い!!! 「最近の若い者は・・・」な~んて言う前に”自分の上から目線”を直して欲しいです。 

朝すれ違う人、近所の人、友達、先生、部活の先輩、職場の同僚、先輩・・・誰にでもきちんと挨拶しましょうね! そして、声をかけられたら、笑顔で返しましょう! そうすればお互いが気持ち良いし、そこからつながりが出来て広がって行くんだから・・・。 



植物性で出来てるんだって! お肌をなめらかにしてくれる美容液で、素肌美人を目指そう!
【現品モニター】スイス式“女王”プラセンタ配合★ジェリー状エイジングケア美容液


お肌のハリと潤いは、段々少なくなってきますよね↓ 美味しいものだと、長続きするから良いね!
【優もあ】コラーゲンドリンク美味しく飲んで写真をブログにアップしよう!25名様


水を飲んでデトックス! 身体の中から綺麗になって、お肌も潤いゲット! モデルは水を飲んで綺麗になるんだから、私も「目指せ、モデル!」←無理なのはわかってるけど、近づきたい(爆)!
【12日間体験モニター大募集!】この夏こそはじめよう!超硬水でナチュラル美活☆


『竹マザー・ランドリー&キッチンソープ600ml(本品/液体)』を20名様にプレゼント
竹マザー・ランドリー&キッチンソープ600ml(本品/液体)20名様プレゼント ←参加中
洗剤って「〇〇用」「△△用」って、色々あり過ぎて困りますよね↓ これで洗濯も食器洗いも出来るんだから、凄い商品です!





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アイ:テック」様の「ファイバープロ」 先月の食費発表!

こんばんは。今日は春を通り越して、初夏のような陽気でしたね! お布団も洗濯物も、気持ち良く乾いてくれるから嬉しいな↑




皆さんはお腹の調子を整えるために、何かしてますかぁ? 私はお腹に効くマッサージをしたり、エクササイズを毎日してるけど、なかなか”朝のスッキリ”を実感できません(涙)。
DSC049928 (1)
「アイ:テック」様の「ファイバープロ」のお試しをさせていただきました。



たっぷり30包セットされてますよぉ!
DSC049928 (3)
1回分ずつの分包だから、携帯にも便利だわ↑


この1包で「レタス2個分、またはセロリ2本分」の食物繊維が含まれてるって・・・凄すぎるぜぇ~!
DSC049928 (4)
「ファイバープロ」の原料は、インド・パキスタン地方で古くから食べられているマメ科の植物「グァー豆」です。


グァー豆に含まれているガラクトマンナンは、保水性に優れた水溶性の食物繊維の一種で、おなかの調子を整える作用があるんだって!
DSC049928 (5)
白いサラサラした粉末で、匂いは全くないです。


水にもさっと溶けて、底にたまる事はないのには、ちょっとビックリしました。「水にも溶けやすい。」って書いてても、中には底に溜まってしまい、ダマになってしまうものもありますよね↓
DSC049928 (6)
味も特別ないんだけど、水に溶かすよりは、味のある物に溶かした方が良いかも・・・。だからお茶やコーヒー、ヨーグルト、お味噌汁に混ぜても良いし、他の料理に使っても、味を邪魔しなくて良いですよね。


満腹感も得られて、さらに血糖値やコレステロール値の上昇を抑えてくれるから、カロリーが気になる人や健康に気をつけてる人には、とっても嬉しい↑

善玉菌を増殖させ、腸内環境を改善してくれるから「朝スッキリ」を願う私にはぴったりな商品ですよぉ! 朝にガツン!と激しい刺激がなくて、穏やかな感じでとても良かったです(笑)。


美肌ラボファンサイト参加中

美肌ラボ





以前チリコンカンを大量に作って、少し残して冷凍してました。チリコンカンを作ると「そのまま」→「パスタ」→「炒めごはん(またはオムレツ)」の三段活用でいただきますよぉ(笑)。
DSC049437 (1)
ご飯を炒めてから、解凍したチリコンカンとソーセージを入れて、ケチャップと塩コショーで味付けしました。


ケチャップライスです。
DSC049437 (3)
甘めの味付けだから、息子達は山盛りをお代わりしますよぉ。



豆腐とネギを炒めて、卵でとじました。
DSC049437 (2)
味付けは麺つゆだけで、美味しく出来上がります。



豆腐の卵とじです。
DSC049437 (5)
めちゃくちゃ楽チンなレシピですからぁ(汗)。



前日の残りのお汁です。
DSC049437 (4)
みんなで1杯ずつを、仲良く分けました。



こんな感じです
DSC049437 (6)
昨日は久しぶりに主人の夕食が要らなかったから、超手抜きな夕食になりましたぁ(汗)。




さぁて、手抜きの夕食はさっさとスルーして←上手く逃げるなぁ・・・先月の食費の発表です。

麺類     3168円
肉類     8757円
魚介類    3140円
豆製品     317円
乳製品・卵  2977円
野菜・海草  3623円
加工食品   1927円
調味料    2728円
お菓子    3396円
果物      596円

合計    30629円

先々月が「21932円」と言う、驚異的な結果でした。調味料やお菓子等のストックが多かったのかも。だから、先月は色々買い込んで、3万を超えてしまいました。



あぁあ、そろそろ頭の痛くなる時が近づいて来た↓ これからしばらく、大金が要る時期になってきました。固定資産税と自動車税・・・ギョエ~~~、ドド~ンとお金が消えてしまう(涙)。ホント、頭が痛くなるくらいです↓

でも、私達”節約主婦”はそれで困らないように、普段の生活を切り詰めて頑張ってるんですよね! これからも頑張って貯金をして、特別経費や急な出費にも負けないような生活をしましょうね!!!


 
青汁は、やっぱり飲みやすい味じゃないと続きませんよね。シェイカーが付いてるから、さっと飲めて嬉しいな↑
【マイセリーナ】美味しいと大評判♪「まろやか国産青汁」1ヶ月分を10名様に


暖かくなると、冷たいデザートが美味しいですよん! 何と、溶かすだけで簡単に美味しいデザートが作れるんだよぉ! それも3種類の味が楽しめて、コラーゲンまで摂れるんですから、マジで凄い!!!
コラーゲン入り♪【Colla Cafe簡単デザートの素】試食モニター募集★


バームクーヘンの中にリンゴが入ってるなんて、とても気になるし、食べたくてたまらない!
リンゴをまるごと包んだバームクーヘン「ゴールデンアップル カムイ」モニター大募集


身体の中から、すっきり綺麗にしてくれますよぉ! これからの季節には、ぴったりですよね。
【サンライダー】身体スッキリ!フルーティな濃縮ハーブ飲料 モニター募集!


お化粧を、1度で綺麗に落としてくれるなんて、これぞ”女の味方”ですぅ~↑
W洗顔不要!クレンジグミルク≪現品≫オーガニックコスメ★アースラインより★


自転車通勤をしてる私が一番怖いのは、ずばり”日焼け”です。紫外線から、私を守ってくださ~い!
【現品モニター】大人気の日やけ止め乳液のビッグサイズを5名様に


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ネイチャーウェイ」様の「飲まなく茶」 春は、やる気が↑↑↑

こんばんは。今日は、私の大好きな日・・・お給料日ですっ↑ 主人には月に一度、感謝の言葉をかけます。・・って、月に1回かい! いえいえ、常日頃は言葉に表さなくても、感謝してるのはわかってくれてるって!



私は最近、自分のお腹に合った物を探してます。
DSC0463618 (1)
「ネイチャーウェイ」様の「飲まなく茶」のお試しをさせていただきました。


2012年度モンドセレクション銀賞に輝いた「飲まなく茶」は、TV通販で大人気のダイエット茶なんです。
DSC0463618 (2)
1箱に30包入ってますよぉ↑ 熱湯を入れて、2,3分置きます。


プーアル茶、ウーロン茶、蓮の葉、夷草の実、ローズ、ステビア、霊芝等、厳選された天然植物成分をバランス良くブレンドしたダイエット&美容茶の「飲まなく茶」を飲んでみました。
2 (3)
え? ちょっとびっくり↑ ほんのり甘くて美味しいんですよ! 砂糖が入ってるの?って思ったくらいです。この甘味は”ステビア”の甘さだから、カロリーはもちろん糖質もゼロなんです。ダイエットティーは苦味があったり匂いがクセがあったり等飲みにくい物があるけど、これはとっても飲みやすくて、続けやすいかも!

ウーロン茶よりプアール茶味がするような・・・。とにかく優しい味がします。毎日飲む飲料を「飲まなく茶」に替えてみては? これならストレスを感じずに飲めるし、すっきり爽やかな味がしますよぉ!

ネイチャーウェイ公式ファンサイトファンサイト参加中

ダイエットティー『飲まなく茶』




大好きな鶏モモ肉を、塩麹でしばらく漬けておきました。
DSC050626 (1)
柔らかく、美味しくなあれ↑


小麦粉をまぶして・・・・・
DSC050626 (2)
オリーブオイルでこんがり焼きますよぉ!



チキンのバジルソテーです。
DSC050626 (8)
バジルペーストを少しかけただけで、もう”イタリア~ン”ですからぁ。美味し過ぎるぜ、このバジルペースト↑



新キャベツが美味しいです。店頭にも安い値段で並んでますよね。
DSC050626 (3)
柔らかいから、千切りしなくてもざく切りで十分美味しい! ソーセージと一緒にボウルに入れて、調味料で味付けしました。



キャベツのコールスローです。
DSC050626 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

旬の野菜は、やっぱり美味しいな。




ブリのアラの背骨の部分・・・これで使い切りましたぁ。
DSC050626 (6)
たっぷりお汁を作りました。



ブリのお汁です。
DSC050626 (7)
アラとは言え、結構身がついてるんです。でお息子達には食べにくいから不評なんだわ↓



主人も、お汁だけだと「物足りないよ!」って言いそうだから、さばみりんを焼きました。
DSC050626 (9)
2枚入りが半額で99円だから、お買い得でしょ!




朝食に作ったお汁が残ってたから、これも並べました。
DSC050626 (5)
エノキとわかめが入ってます。




こんな感じです。
DSC050626 (10)
みんな、チキンのバジルソテーに感動でした。・・・って言うか、このバジルペーストが美味し過ぎるんだよなぁ。自分で作ってみたいわ!

私はもちろん、主人も息子達もバジルが大好きだから、種を買って植えてるんだけど、まだ芽が出ない↓ 同時に植えた水菜はどんどん芽が出てるんだけど、バジルは一向に出る気配がないんだよね。もう少し待って、芽が出なかったら、また種を買って来ないと! 

春は、何かヤル気が出ますよね! あれもしたい、これもしたい・・・みたいな。私は、簡単家庭菜園に頑張りたいと思います!

皆さんは、何をして楽しみたいですかぁ?



ポン酢は、色んなレシピに使えて超便利な調味料ですよね! 鍋回数が比較的少ない我が家では、暖かくなってからの方が、登場回数が多いかも↑
高知県産ゆず使用!ぽん酢☆ゆずづくし・ゆずづくしジュレセット 50名モニター募集


エビマヨ味なんて・・・お茶のお供、と言うより、ビールのつまみにしてみたい!
★もち吉★新味のおせんべい!【餅のおまつりえびマヨ味】15名様募集!


話題沸騰のユーグレナ! 私の腸内改善のお手伝いをして下さい!!!
新発売記念!!【マルチユーグレナW】モニター募集☆★


私は毎日、自転車通勤をしてます。「日焼け止め」を塗るのはもちろんだけど、真夏は汗で落ちてしまうし、塗り直しをしない事も! だから、忘れてはいけいないのが「帽子」「手袋」です。日差しの強い日に忘れると、1日で真っ黒になるんだぞぉ~↓ オーマイガー!!!
積極的に紫外線から肌を守る!美白ケア日中美容液◆アルージェホワイトニングUV ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「405」様の「LEDマジックランプ レイポッド」 懐中電灯はどこに置いてる?

こんにちは。今日は風も弱くて、穏やかな1日でしたねぇ。

でもでも、昨日の地震にはびっくりしましたよぉ。皆さんにはご心配いただいて・・・。コメントをいただき、ホント嬉しかったです。どうもありがとうございました。



皆さんがお住いの地域は大丈夫でしたか? 岡山は震度4の地震があったんですっ! やっぱり、日頃から色々揃えておかないといけないよね。

東日本大震災から2年経ちましたねぇ。今だに復興の兆しがなくて心が痛いです。阪神・淡路大震災の時には岡山もものすごく揺れたんです。これらの大きな地震によって、防災意識を強く持たないといけないんだけど、思うだけで、特別な防災グッズを用意してません(汗)。
DSC050924 (1)
「405」様の「LEDマジックランプ レイポッド」のお試しをさせていただきました。



一輪挿しのような形をしてます。
DSC050924 (2)
この白い物体が、暗くなると素敵なグッズに大変身するのよ!!!



どうよ! 素敵な演出をしてくれてるでしょ!
DSC050744 (1)
インテリアランプ、イルミネーションライトとしてリビングや寝室に彩を与えてくれるんです。この写真では白っぽいけど・・・・・


こんな感じに、色がどんどん変わっていくんですよぉ↑ これは、主人に画像加工をお願いして1枚にまとめてもらいましたぁ。
DSC0230014144.jpg
赤→黄→黄緑→緑→水色→青→紫と色が変わるんです。それも上の部分(はんどランプ)も下の部分(スタンドライト)も両方変わるんですよぉ!!!

う~~~~ん、とっても幻想的です↑


しかも、それだけじゃないのよ!
DSC050744 (2)
上の細長い部分は、何と懐中電灯なんです! だから、普段はインテリアに素敵な明かりを灯して、私達を癒してくれて、災害が起こった時には”防災グッズ”として威力を発揮してくれるんだよね!

さてさて・・・皆さんは、普段懐中電灯をどこに置いてますかぁ? すぐに取り出せない所にしまい込んでるのでは?? 新しい電池を入れてないから、災害や予期しない停電の時にすぐ使えないのでは???←それって、100パーセント私だよ(爆)! 

こんなスタイリッシュなデザインで、しかもイルミネーションを楽しめるなら、懐中電灯がもっと身近に、そして違和感なくリビングや寝室に置けますよね!


今一度、ご自宅の防災グッズを確認してみて下さい!・・・って、何にも準備をしてない私が人に偉そうに言える立場ではございません・・・私が一番きちんとしなきゃね(汗)。





春キャベツが100円、ネギが60円でした。
DSC0502509 (1)
無人販売のお店で買うと、新鮮野菜が安く買えますよね↑ 


国産黒豚レバーが半額でした。我が家では2パックあっても微妙な量なんだけど、野菜で”かさ増し”したら足りる足りる(笑)。
DSC0502509 (5)
ネギをたっぷり使いましょう!



ネギともやしを炒めてから・・・・・
DSC0502509 (6)
レバーを細く切って、みんなが食べられるようにしましたよぉ!



レバーとネギの炒め物です。
DSC0502509 (8)
以前作った物をさんこうにしてくださいね。

スタミナもりもり☆豚レバーのピリ辛ケチャップ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003294/

ケチャップ味だから、レバーが苦手な方も食べやすいと思います。





筍が半額で49円でしたよぉ!
DSC0502509 (2)
お給料日前だから、半額腸品はマジでありがたい・・・。


糸こんにゃくをしっかり炒めて・・・・・
DSC0502509 (3)
薄くスライスした筍を加えて、調味料で味付けしました。



筍と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC0502509 (9)
材料が違うけど、こちらを参考にしてね。

ごま油で☆筍とわかめの炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003524/




我が家ではお馴染の”ブリの頭”・・・私のブログを象徴するおかずだと思いませんか(笑)?
DSC0502509 (7)
冷凍室には、残りあと1つになりましたよぉ。



ネギとわかめの中華スープです。
DSC0502509 (10)
我が家にもネギが生えてるけど、思い切り使える程の量がないんですよね。だから、安い時にはたくさん買って適当な大きさに切って冷凍しておくんです。




こんな感じです。
DSC0502509 (11)
肉と魚の両方を食べられて、みんな満足してくれた夕食でした。

明日は、嬉しい嬉しいお給料日です。先月がめちゃくちゃ食費が低かった(21932円)分、今月はちょっと予算を超えてしまったなぁ・・・。来月は締めるぜぇ~!!!





「キムチ=臭う↓」の常識が覆されるのかぁ!!! お弁当に入れられるなんて、これは超凄い商品だわ!
新製品!においを気にせず食べられる「におわなキムチ」を20名様に♪


「イミダペプチド」と言えば”ドリンク”のイメージがあるけど、ソフトカプセルだとバッグに入れて啓太出来るし、手軽に飲めますよね!
anan「カラダに良いモノ大賞」準グランプリ受賞!イミダペプチドを5名様に!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「讃匠(さぬきうどんの亀城庵)」様の「讃岐細ネギうどんセット」 岡山は震度4の地震!

こんばんは。今日は主人の出発が早いから、4時過ぎから起きてゴソゴソ・・・。「いってらしゃい!」と送り出して、家に入ってすぐグラグラ! 1回の揺れが終わったなぁ、って思ったらまた2回目の揺れが!!! 朝からビビッてしまいましたぁ。阪神・淡路大震災を思い出してしまいました。

皆さんの所は、被害はありませんでしたかぁ? 朝から、ホントびっくりしましたよねぇ。地震があったけど、いつものように仕事に行きました。今日はしばらく続いてた寒さが和らいで、しかも風も少しマシになってきてます。今まで強風が続いてたからなぁ。




最近仕事が忙しいから、楽しみは夕食ですよぉ!
DSC050034 (5)
「讃匠(さぬきうどんの亀城庵)」様の「讃岐細ネギうどんセット(6人前)」のお試しをさせていただきました。


な~んと、6人前も入ってますよぉ!!
DSC050034 (14)
モチモチした讃岐うどんは、家族みんな大好きなんですよね。



うどんだけでも嬉しいのに・・・新鮮なネギが2袋も入ってる↑↑↑ しかも、根っこが付いてるし! 下5センチくらい残して植えたら、またネギが楽しめるぞぉ~~~! ネギ作り一筋20年の「村山さん」が丹精込めて作られたネギですよぉ!
DSC050034 (8)
シャキシャキと新鮮な細ネギも一緒にセット!って、考案された人は凄いと思います。汁は「かけだし」2袋と「温ぶっかけだし」4袋入ってます。主人と長男が「かけだし」、そして私と次男、三男は「温ぶっかけだし」でいただきましょう! 



麺はとってもきれいな白ですよぉ!
DSC050034 (7)
太さは「並み」で、これも綺麗に麺の太さが揃ってますねぇ↑


たっぷりのお湯で、麺を泳がすようにして茹でました。
DSC050034 (9)
茹で時間は7~8分です。段々透明感が出て来た・・・楽しみ楽しみ!!!



ここで、うどん以外に作った物を紹介しますね!
DSC050034 (11)
炊き込みご飯です。これもつまみになります(笑)。



コノシロに片栗粉をまぶして・・・・・
DSC050034 (2)
サラダ油で揚げます。我が家ではいつも油が少ないんだけど、マメにひっくり返したら中までしっかり火が通ります。



コノシロの南蛮漬けです。
DSC050034 (3)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003842/

野菜が玉ねぎしかなかった(汗)。でもその代り、たっぷり乗せましたよぉ! 



今、春キャベツが安いんですよぉ↑ 柔らかくて甘くて、色が綺麗ですよね。
DSC050034 (4)
オリーブオイルで炒めて、塩コショーで味付けしただけで超美味しい!



さてさて、うどんが茹で上がりましたよぉ↑ トッピングはわかめと天かす、野菜天、そしてセットされてた「村山さんの細ネギ」です!
DSC050034 (12)
大好きなうどんが冷めないうちに、早く食べなきゃ!!!




こんな感じです。
DSC050034 (13)
麺に透明感があって、ツヤツヤしてますよぉ! 食べるとコシがあるけど、モチモチしてます。時々「ちょっと硬過ぎ↓」って思うさぬきうどんがあるけど、これはほど良い弾力です。
「かけだし」は既定量でいただくと、少し辛かったいみたいで少し増やしました。「温ぶっかけだし」は甘めのつゆで、調度良い美味しさでした。

5人で6人前いただきましたが、主人と息子達は「美味しい~! お代わりは?」言うと思った・・・。ない事は先に言ってるのに「あぁ~、あと3杯は食べられるのになぁ・・・。」うどん好きの我が家・・・量は足りなかったけど、味には大満足でした。

御馳走様でしたぁ↑




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「デラ(HealingPlaza)」様の「夜カフェ~ジャズ」 大好きな曲が↑

こんばんは。今日も風が強くて寒い1日でした。何と、昨日は岡山の山間部で雪が降ったんですよ! 



真魚市で買ったブリのアラ・・・背骨部分です。背骨のアラは”お汁”にするか”煮付け”にするかの2つの選択肢しかなくて(涙)。
DSC048875 (1)
しかも、息子達には「超食べにくい! 骨が多すぎる!!!」って、評判があまり良くないんだけど、まぁ食べないともったいないしね(汗)。


ブリのアラのお汁です。
DSC048875 (4)
ブリの頭の塩焼きの写真も豪快だけど、これも超凄くない??? 我が家では「当たり前体操」・・・じゃなくて「当たり前画像」です(爆)!


ホッケの開き3匹入りが半額で99円でしたよぉ!
DSC048875 (7)
1パックしかなかったけど、もちろん買いました。




豆腐とねぎ、天かすをフライパンに入れて・・・・・
DSC048875 (3)
豆腐を潰しながら炒めて、調味料で味付けしました。



豆腐と天かすの炒め物です。
DSC048875 (5)
以前作った物を参考にしてね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

お財布に優しくて、しかも美味しい! お給料前には必ず作るレシピですよぉ!




先日半額で買ったごぼう天(練り物)を冷凍してました。
DSC048875 (2)
フライパンにごま油を入れて、わかめと一緒に炒めました。


ごぼう天とわかめの炒め物です。
DSC048875 (6)
麺つゆとごま油だけで、おかずにもつまみにもなるんだから、練り製品ってホント助かるよね!





こんな感じです。
DSC048875 (8)
昨日はあっさりとした夕食になりました。

何だか、ちょっと物足りなかったなぁ。



・・・・・って主人と私の意見が一致しましたよぉ↑
DSC0462517 (1)
「デラ(HealingPlaza)」様の「夜カフェ~ジャズ」のお試しをさせていただきました。


私は4歳から18歳までピアノを習ってました。クラシックはもちろん、ジャズも大好きです。
DSC0462517 (2)
ジャズピアノのテキストも、4冊持ってますよぉ。ジャズと言えばトランペットも多いんだけど、重たいしコテコテのジャズはあまり好きじゃない・・・。やっぱりピアノやサックスが落ち着いて聴けるし、ボーカル入りも好きだなぁ。

ボサノヴァも好きで、小野リサさんのCD持ってます! けだるいボーカルがたまらなく好き↑



お~っと、話がそれてしまいましたが、「夜カフェ~ジャズ」はブラジルで活躍するピアニスト、フェルナンド・メルリーノ率いるピアノ・トリオの新作で、本場リオデジャネイロで録音されたんだって!
「ジャズはちょっと・・・。」と思われる方もいらっしゃるかもしれないけど、スタンダードな洋楽バラードが中心で、映画音楽などで聞いた事のある曲がたくさん入ってるから、聴いててとても気持ち良いですよぉ↑

「She」は軽快なボサノヴァでサックスの音色が良いですねぇ。「When A Man Lovws A Woman(男が女を愛する時)」は本来スローな曲なんだけど、アップテンポで爽やかにアレンジされてます。お~っと・・・全部の曲にコメントしたいんだけど、長くなりそう(汗)。


全部で15曲収録されてるんだけど、一番気に入ったのが「Get Back In Love」でした! 大好きな山下達郎様のバラードなんだけど、イメージを壊す事なく上手く仕上がってるって感じでした。山下達郎様のコンサートに行った事があるんだけど、鳥肌が立つし涙が止まんないし・・・。やっぱりあの声で素敵な曲を歌われると、全身に電気が走る感じです。

あの感動がよみがえってしまいましたよぉ。
DSC049761 (1)
夕食は終わったけど「ワインを開けよう!」←まだ飲むんかい???



はい、飲むぞぉ~! 明太子入りとアーモンド入りチーズと、バタピーをつまみに「かんぱ~い!」
DSC049761 (2)
忙しくて疲れた夜には、けだるくて優しいメロディーに包まれて、ゆっくり過ごしたい!って思いますよね。そんな夜には、お酒を片手にリラックスしてみませんかぁ? 外に繰り出すのも良いけど、おうちでのんびりゆっくりしようよ↑


ヒーリングプラザファンサイト参加中


夜カフェ~ジャズ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「出光クレジット」様の「今庄 生そば 6食セット」 何年も続けてる事・・・

こんばんは。今日も風が強いし寒いし、雨も降ったり止んだりで変なお天気でしたね・・・。



昨日は補正下着の写真に食いついた(爆)方がたくさんおられて・・・。ちょっと恥ずかしいけど、また「身体を張ったレポート」をする事もあるだろうから、現状維持が出来るよう頑張りたいと思います。

いつも同じ事を言ってるんだけど、お腹を常にへこませた状態で生活してると”インナーマッスル”が鍛えられるんですよね。その状態でウエストをねじる運動をすると、確実にウエストがサイズダウンすると思いますよぉ。
それと、料理をする時や人を待ってる時等、ぼ~っと立つんじゃなくて、お尻をキュ~ッと思い切り締めて下さい! 

私は自転車通勤してるから、これを「毎日運動してる」と言えるかどうか微妙なんだけど、他にしてると言えば、上記の事くらいです。「お腹を引っ込めて生活する」事は、高校の時から続けてます。

あっ、でも前日アップのウエスト画像の時には、お腹を思い切り引っ込めた状態じゃなくて、普通にしてましたからぁ。最近は、ウォーキングもたまにしかやってないし・・・。騙された!と思ってやってみて下さい↑

夜はしっかり食べてるし、もちろんビールも350mlのビールを2本飲んでますからぁ(爆)!





お腹の調子も良くなり、ビールはもちろん食べ物も美味しくいただけるようになりました。
DSC0500312 (2)
「出光クレジット」様が運営されてる物販サイト「日本きらり」「今庄 生そば 6食セット」のお試しをさせていただきました。


今庄そばの歴史は400年・・・昔からそばは毎日の食卓にかかせない物だったんだって! 
DSC0500312 (3)
「ほっと今庄(おばちゃんそばの店)」では、町内の女性グループが主婦目線で「健康第一」というテーマから、手づくりをモットーにした今庄そばの加工販売を頑張られてますよぉ↑


無添加にこだわった今庄の田舎そばは、香り高い今庄産の地蕎麦を100パーセント使い、石臼で丹念に挽き、風味豊かなおいしいおそばに仕上げられています。
DSC0500312 (4)
袋から取り出しました。行きつけスーパーで買う、蕎麦とは色も香りも違いすぎる・・・。


それでは早速茹でましょう!
DSC0500312 (5)
2食入りが3袋だから、我が家にはちょうど良い量です。



さてさて・・・皆さんは、そばやうどんは”あったかおつゆ”派? それとも”ざる(ぶっかけ)”派? 我が家は主人と長男、三男は「うどんはもちろん、出しの効いたお汁も好き!」だから、暑い夏でも汗をかきならが食べるんですよね。
私と次男は「こしがある麺を、思う存分味わいたい!」から、冷たい麺が好きなんです。
DSC0500312 (11)
温かいお蕎麦が出来上がりました。トッピングは真魚市の天ぷら屋さんで買って常備してる天かすと、ちくわ、ねぎ、わかめの4種類です。

少し味見をしたけど、つゆは少し甘めかなぁ? 温かいお蕎麦の汁はもう少しあっさりした方が好きだから、水は既定量より多めにしました。もちろん、これはお好みですからね! 




他に作ったおかずもここで紹介しますよぉ。
DSC0500312 (6)
もやしと、冷凍してた鯛ちくわをさっと茹でました。


もやしとちくわの中華風和え物です。
DSC0500312 (9)
中華味の素と麺つゆだけで、美味しい和え物が出来ます↑





先日私がダウンしてる時に、主人が買って来てくれたコノシロを解凍しました。
DSC05003.jpg
頭を落として、唐揚げ粉を付けてオリーブオイルで焼きました。



コノシロのソテーです。
DSC0500312 (8)
コノシロはちょっと小骨が多いけど、味が淡白だから、南蛮やソテーにすると美味しくいただけます。



こんな感じです。こちらは、ざるバージョンです。
DSC0500312 (10)
海苔を刻んで、お蕎麦の上に乗せました。やっぱり私はこしを感じられる”ざるそば”が美味しいなぁ。ざるそばにつけるつゆは、やっぱり甘めの方が美味しいから、この汁は”ざるそば”向きかも・・・。あっ、これも個人の感想ですからね。

生だから、蕎麦の香りがものすごく口に広がりますよぉ。それに、麺が太めだから食べ応えがあります。折角2種類作ったんだから!って事で、いつものように交換し合って美味しくいただきました。

でも最後は結局「やっぱり麺類は温かい方が美味しいな!」「違う違う、こしがある冷たい方が良い!」と自分の好きな食べ方が一番美味しいと、再認識したのであった・・・(笑)。

日本きらりファンサイト参加中


日本きらり




体の内側から美しく、健康にしてくれるから、自然にお肌も綺麗になって行きますよぉ!
~自分へのご褒美~特許製品「活性型コエンザイムQ10」



リビングを温かい光で癒してくれるランプの光・・・。陶器製だから、とても優しい空間が出来そうですよね。大好きなワンちゃんや猫にゃんでも良いけど、幸せを引き寄せてくれる”フクロウ”もかわいいかも↑ 大きな瞳で、少し首をかしげた姿にキュン!ってなりそうだわ!
森の中から出てきたような動物たちのランプ イソップを6名様にプレゼント ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「三恵」様の「補正下着」  ビールって、やっぱ美味しい!

こんにちは。今日は仕事が早く済んで、夕方に用事があるから、いつもより早いアップです。



さてさて・・・さっき本屋さんから帰ってきました。

みかんさ~~~ん、「レタスクラブ」見てきました!!!・・・って、立ち読みだけど(汗)。もう・・・”顔出し”を期待してたのに、後ろ姿だけなのぉ??? でも、髪を清潔にキュッと結んだお姿、とても素敵でした↑ 私が大好きな”おからサラダ”も紹介されてましたね! 
いつもお邪魔させていただいてる人が、雑誌に出てる! 私はただの一般市民なのに「私はこの人とブログ上でお話させてもらってるんだぁ↑」な~んて、ちょっとドキドキ、そしてとても嬉しくなりましたよぉ!

ホント、凄い凄い! みかんさんがちょっと遠い存在になっちゃったけど、私は付いて行きますっ! 





皆さんは、矯正(補正)下着はお持ちですかぁ? 私はガードルしか持ってないです。補正下着は高価だし、おまけに窮屈なイメージがありませんか?
DSC046922 (1)
「三恵」様の「補正下着」のお試しをさせていただきました。久しぶりの”体当たりレポート”です(汗)。


私がお試しさせていただいたのは「吊り型花柄ブラック」のインナーで、サイズはSです。
DSC046922 (2)
花柄のレース模様がゴージャスで、超オシャレですよぉ! 身に着けるだけで、気分良いわぁ↑ 肩ひもがアジャスタータイプだから、自分に合った調節が出来て良かったです。



着る時はちょっとコツがいるんだけど、まあまあすんなり着れましたぁ。ウエスト部分はしっかり引き締めてるけど、締め付け感はそれ程気になりません。苦しくないから、長時間つけてても、全然大丈夫でしたよぉ↑

それに、透け感がなくて、いやらしさがなくて良い感じです。
DSC04913.jpg
着用すると、ウエストが57.4センチでした。着用前より1センチくらい細くなったかな?


「補正下着」の上に服を着ると、こんな感じになります。
DSC046922 (3)
バック部分にクロスされたパワーアップベルトは二重構造で、クロス部分は三重構造になってるから、背中のお肉を補正して、おまけに背筋をシャキッとしてくれます! 私は身長が162センチなんだけど、3センチくらい伸びた気分になったわ(笑)! 姿勢が綺麗に見えるって、嬉しいですよね。

洗濯したけど、型崩れしませんでした。やっぱり作りがしっかりしてて安心です。


三軒茶屋通信インナーウェア「三恵」ファンサイト参加中

理想のボディラインを実現する補正下着




またまた、行きつけのスーパーで半額をこ~~~んなにゲットだぜぇ~↑ 焼きそばが5玉で30円、明太子2パック220円、練り製品(鯛ちくわ2袋、ちぎり天2種×2個)274円、サバみりん2枚入り99円、冷やし中華2食入り44円って、信じられない値段でしょ?
DSC046922 (4)
もちろん、冷麺以外は冷凍室行きです(笑)。これだから、冷凍室はいつも整理しとかないといけないんだよね。


先日半額でゲットしてた「チーズはんぺん」2袋を冷凍室から取り出しました。練り物を冷凍しても、ほら! 全然大丈夫でしょ? 数日だけなら、どうにもなってないです。
3 (4)
マヨネーズを塗って、その上にパン粉をまぶしました。


両面同じようにして、フライパンでソテーします。
3 (5)
はんぺんは焦げやすいから、手早く調理してね! ・・・って焦がしてるやん(汗)。



はんぺんのフライ風です。
3 (7)
はんぺんの中に入ったチーズがトロトロしてて、これは特に子供が好きな味かも↑ 油で揚げずに”フライ”もどきが出来るから、簡単で後片付けも楽ちんです




春雨を茹でて5センチくらいの長さに切っておきます。
3 (2)
フライパンに豚肉を入れて炒め、もやしと春雨を入れて更に炒めます。調味料を入れて味付けします。



豚キムチです。
3 (9)

我が家はちょっと甘め☆豚キムチ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002647/

今回は白菜キムチがほんの少ししか残ってなかったから、ほとんど汁しか入ってません(汗)。たくさん入れた方が美味しいです。それに、かさ増しするために、春雨やもやしを入れるとボリュームがいっぱいで、たくさん食べられるし、肉が少なくても満足出来ますよぉ(爆)!




ジャガイモを電子レンジでチンして潰し、水でさらした玉ねぎと茹でたミックスベジタブル、粗く切ったソーセージをボウルに入れて・・・・・
3 (1)
調味用で味付けしました。



ポテトサラダです。
3 (8)
以前作った物を参考にして下さい。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

今回はカレー粉は使ってません。サツマイモは入れてないから、砂糖を小2にして下さいね。





豆腐とわかめのお味噌汁です。
3 (10)
いつもながら、朝食の残りだか、わかめしか見えてない・・・。



迫力満点のブリの頭の塩焼きです。
3 (11)
念のために言っておきますが、この写真は使いまわしはしてないからね(笑)!




こんな感じです。
3 (12)
昨日は美味しく夕食をいただいた、って感じです。

でもね、体調が悪いと、大大大好きなビールが美味しくないんですよね↓ え? 私の身体、どうしちゃったのぉ? このままの味覚が続いてしまって、いずれはビールがマズイと思うようになってしまうのかぁ?

大丈夫! 「マズイ↓」と感じたのは1日だけでした。やっぱりビールって最高~~~!




いつまでもハリと潤いのある、綺麗なお肌であり続けたいですよね。お肌年齢を止めて下さい!
「紫根化粧水」紫根エキス配合!エイジングケアに!モニター募集!


日焼け跡って、若い頃のようにはいかない↓ 元に戻らなくなってきてます(汗)。気付くのが遅すぎた私に、希望の光を!!!
“美肌”をつくる日焼け止め美容液【ホメオバウUVヴェール】40g現品20名様!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「九州ムラコレ市場」様の「阿蘇バジルペースト」

こんにちは。今日も風が強い! 向かい風だと、全然自転車が前に進まな~~~い! 太腿に筋肉がつくから嬉しいけど(笑)。

昨日8日の17時頃、私達が住んでる街で強盗事件があって、昨日から警察官やパトカー、白バイが多いです。まだ犯人が捕まってないから、ちょっと怖い・・・。いつも施錠はきっちりしてるけど、何か気持ち悪いなぁ。



さてさて、気を取り直して・・・
DSC049181 (1)
「九州ムラコレ市場」様の「阿蘇バジルペースト」のお試しをさせていただきました。


「阿蘇健康農園」で育てられた、農薬不使用のバジルをた~くさん使用した香り豊かなバジルペースト・・・なんと”平成22年度 熊本県農産物加工食品コンクール 銀賞”なんですよぉ!




薄切りハムが半額だったから・・・・・
DSC049181 (3)
レタスと一緒に、サラダを作りましょう。



我が家に植えてるサニーレタスとパセリです。この2種は苗から植えました。もちろん大好きなバジルも、違うプランターに種を植えてるんですよぉ! まだ芽はでてないけど・・・。
DSC049181 (2)
まだまだ小さいけど、サニーレタスを数枚ちぎりました。




ハムとレタスのサラダです。
DSC049181 (4)
家族みんな、バジルが好きなんだけど、蓋を開けた瞬間にバジルとガーリックの香りが広がります。期待度100パーセント! 食べて満足な味でした。
香りが良くて、しかもバジルの味が濃厚ですからぁ↑ 美味し過ぎて「もうちょっとかけても良い?」とおねだりする息子達に”ダメ出し”しました(笑)。「長く、色々楽しみたいなら、少しずつね!」と言うと納得してくれました。




次は何を作るの? 「パスタでしょ!」(爆) 我が家では今”林 修先生”の言葉が飛び交ってます。
DSC049181 (6)
パスタを茹でてオリーブオイルで炒めて、ケチャップとおろしニンニクで味付けしました。



前日にたっぷり作った”チリコンカン”を乗せて・・・・・
DSC049181 (7)
その上に「阿蘇バジルペースト」をかけましたよぉ!


少しかけただけで、もう味が変わっちゃうんです! 私の作ったなんでもないパスタが、高級なお味に大変身するんです!!! マジで美味し過ぎだわぁ。ため息が出るくらい美味しい・・・↑
DSC049181 (8)
ドロッとしたペーストじゃなくて、バジルの葉っぱが残ってるから、生バジルの存在感があり、優雅な香りを楽しめます。
バジルだけでなくその他の原材料にもこだわり、最高級のスペイン産エキストラバージンオリーブオイル、地元南阿蘇村の香りの強いニンニク、そして内モンゴル産の湖から採取した天日塩など厳選した素材を絶妙なバランスで調合されてるんだって!


家族はあまりの美味しさに、ただただ「う~ん!」とうなって「うまっ!」それしか言わない(笑)。それだけで、どれだけ美味しいのかがわかっていただけると思います。まだ少し残してるから、楽しみ↑ 
ホントに美味し良かったです、ご馳走様でした。


九州ムラコレ市場ファンサイト参加中

安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」





ブリの背骨の使ったお汁です。
DSC049181 (5)
前日の残りです。美味しいけど、背骨の身は食べにくいから、超イライラする~~~↓




こんな感じです。
DSC049181 (9)
ブリのお汁は、イタリアンな夕食にはちょっとどころか全然合わなかったけど、食べてしまわないといけなかったから、まあご愛嬌って事で汗)・・・。



ところで、やっと普通食になりました。職場で「2日間高熱が出たんよ。」って言ったら「もしかしてインフルエンザB型だったんじゃないん? 今流行ってるんよ!」

え~~~? その可能性もあったのかぁ??? 主人はすぐ病院に行くタイプです。私は息子が熱が出ると、すぐ病院に連れて行きます。だって、悪化するといけないでしょ?

でもね、自分の調子が悪い場合だと、病院には滅多に行かないんです(汗)。よっぽどの痛みがないと”頓服と家にある薬と気合で治せる!”って思ってるから(笑)。 


でも、もしかしてインフルエンザB型なら、ウイルスをまき散らしてるって事??? 私って、どんだけ迷惑かけてる人間なのよぉ~~~↓

いやいや、私はただの”風邪”か”疲れ”だと信じてる!!!



お肌の内側、外側の両方から働きかけて、お肌の自立力をアップしてくれるんだって! 私のお肌も強くなってくれそうだわ↑
塗りすぎない!それが美肌への道!大好評につきアクアベルタ現品50mLを20名様に


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「千葉めぐり ぴーなっつ最中・ぴーなっつ饅頭」 チリコンカン

こんばんは。熱が下がると、断然元気になる私です! 熱が少々あっても、ある程度元気でフットワークが良い私です(笑)。無理をしてはいけないけど・・・(汗)。

皆さんにはホント、ご心配をおかけしました。夜は早めにベッドに入ってゆっくり休んでるから、疲れは撮れたと思います。温かいお言葉、どうもありがとうございました。私の活力になりましたからぁ!!!





お友達から、千葉のお土産をいただきましたよぉ! 「千葉めぐり」と書いてる・・ピーナッツの形をしたかわいい箱に、期待度↑
DSC040781 (1)
「なごみの米屋」は千葉では有名だそうですね。蓋を開けてみると・・・・・


ぴーなっつ最中とぴーなっつ饅頭の詰め合わせですよぉ! 1箱で2つの味が楽しめるなんて、マジで嬉しいなぁ。
DSC040781 (2)
どちらもピーナツの形をしてて、食べるのがかわいそうなくらい・・・。



ぴーなっつ最中は残念ながら息子達のお腹にぜ~んぶ入ってしまい、主人と私は味見も出来ず仕舞・・・。く~~~、食べたかったのにぃ!!! 食べ物の恨みは怖いぞぉ~~~!
これはぴーなっつ饅頭です。
DSC040781 (3)
ピーナツの可愛い形の中に ピーナツの甘露煮が入ってますよぉ↑ ピーナツバターを煉り込んだしっとり生地で落花生の甘煮の入った餡を包み、こんがり焼き上げたお饅頭です。
ピーナツはビールのつまみに毎日のように食べるし、ピーナツバターがあれば、スプーンで何杯もすくって食べてしまいそうになるほど大好き(爆)!・・・カロリーを考えろよぉ。でも、これはコーヒータイムが楽しくなるお味です! 




昨日は熱が下がったから、料理らしい料理をしました(笑)。
DSC0482419 (1)
冷凍室から煮豆とミックスベジタブル、ミンチを取り出して、・・・・・


調味料を入れて、グツグツ煮込みました。
DSC0482419 (2)
ニンニクの良い香りが、台所いっぱい広がりますよぉ!




チリコンカンです。
DSC0482419 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

ケチャップで簡単☆チリコンカーン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002810/

たっぷり作って、残りは冷凍してリメイク料理に使えるから、超便利です。




少し残ってたレタスと、たっぷりのわかめにツナを入れて・・・・・
DSC0482419 (3)
調味料で和えました。



レタスとわかめの和え物です。
DSC0482419 (7)
こちらも、以前作った物を見てね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

これもニンニクが効いてます!




ブリの身がたっぷり付いた部分を、フライパンで焼きました。
DSC0482419 (4)
グリルで焼くと、美味しい脂が落ちてパサパサして美味しくなくなるんだよね・・・。だから、フライパンに少しサラダ油を敷いて、こんがりソテーするんです。



ブリの塩ソテーです。
DSC0482419 (8)
フライパンでソテーした方が、やっぱりしっとりして美味しいな↑



ブリの背骨のお汁も添えました。
DSC0482419 (6)
薬味は、ネギと大根の葉のみじん切りです。





こんな感じです。
DSC0482419 (9)
ブリの塩ソテーはみんなで分けました。魚介類が2種類あったから、主人は「やっぱり○○(私への呼びかけ←恥ずかしいから内緒!)が元気になると、おかずが色々食べられるから良いな。」

お~い! それだけの存在かぁ??? って言うと、ちゃんとフォローしてくれたよ(のろけ・・・爆)!




ホッケは脂が乗って美味しいよね! おかずにおつまみに、もちろんお弁当にも入られて嬉しいな! ビールが飲みたくなったし(笑)↑
お手軽調理で美味しく食べられる骨なし『姫ホッケスティック』


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「雪印メグミルク」様の「雪印 Cheese de こめるんパ!」 ダウンした時に思う事・・・

こんばんは。2夜連続で38度台の熱が出たけど、解熱剤で熱を下げて仕事に行きましたよぉ。今日は仕事から帰っても、平熱です・・・。気合と解熱剤で、熱を下げたって感じかなぁ(笑)・・・。

仲良くさせていただいてるブロガーさんから温かいコメントをいただき、ホント嬉しかったです。どうもありがとうございます! 
今日の昼食時にやっとまともな物を食べる事が出来ました。5日金甌日の夜は水だけ、6日は水とこんにゃく畑2個ずつを3食(1日6個だけ)、今日の朝食にやっとヨーグルトを食べました。
結局嘔吐をする事もなく、胸がムカムカするだけで、お腹もグルグル言うだけで下げる事もなかった・・・何の熱だったのかわからないんだけど、何とか復活しましたよぉ! でもほとんど食べてないから、仕事に行く時、自転車をこぐ脚に力が入らなかったです(汗)。




忙しくて時間がない時や、高熱等でしんどい時(私が実証した!!!)には、絶対お勧めですよぉ↑
DSC045150910.jpg
「雪印メグミルク」様の「雪印 Cheese de こめるんパ!」のお試しをさせていただきました。


ドリアは美味しいけどソースを作るのが面倒だよね↓
DSC0481110 (1)
でも、「雪印 Cheese de こめるんパ!」はこの一枚でソースとチーズの両方を兼ねているんですよぉ! 私より仕事ができるなあ(笑)。


ブロッコリーとソーセージをサラダ油で炒めます。
DSC0481110 (2)
山もりご飯の上に乗せました。「え~!こんなに食べるのぉ?」 「違うって!」息子の分に決まっているでしょ!


「雪印 Cheese de こめるんパ!」を割いてご飯の上に乗せました。
DSC0481110 (3)
電子レンジで「チン」するだけでいいんだよぉ。超楽チン! どんな感じに仕上がるのかなぁ? ドキドキ・・・。
 

ジャーン、出来上がりです。ドリアがこんなに簡単に出来て良いのかなぁ? 良いんです! 「雪印メグミルク」様が可能にしてくれているんですからぁ↑ 
DSC0481110 (5)
一口だけ息子の分を食べてみました。うんうん、しっかりとミートソースの味がして、しかもチーズがトロトロ~! 息子の分はご飯が多いからチーズを2枚使ったけど、私のランチ用なら1枚で十分だと思います。


次は、ブロッコリーとツナをご飯に乗せました。
DSC0486810 (1)
次は、ホワイトソース味の「雪印 Cheese de こめるんパ!」を割いて乗せました。同様に電子レンジでチンするだけだよん!


あっという間に出来上がり~!
DSC0486810 (3)
ホワイトソースって作るのが面倒だから、これは嬉しいなぁ↑ これも一口もらったけど、濃厚なホワイトソースの味がしました。
1枚で2つの役割をしてくれる「雪印 Cheese de こめるんパ!」はすごいぞぉ~。恐るべし! 発熱で体調が悪い時←まさに私の事(笑)や、忙しくて時間がない時にとても便利な商品だと思います。






もやしのカルボナーラ風を作りました。
DSC0486810 (4)
パスタで作る時には、こちらを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

簡単でヘルシーで美味しいよぉ!




こんな感じです。朝食で作った豆腐と白菜のお味噌汁も添えました。
DSC0486810 (6)
ホントしんどくて、頭痛もガンガン↓ 何もしたくなかったけど、お腹を空かしたオトコ達がいるから、とりあえず何か作らないといけない・・・。品数が少なくなってしまったけど、ドリアが美味しかったから文句は出ませんでしたよぉ。



もちろん主人はこれだけだと足りないから、自分で魚を焼いてました。
DSC04880999.jpg
やれば出来るじゃん! もっと私を手伝って下さいな!!!



私が調子が悪かったから、主人が買い物に行ってくれました。
DSC04877999.jpg
ハマチの頭の部分とコノシロです。コノシロは1匹が20センチの大きさだから、この値段は嬉しいぞぉ~! ハマチの頭も「こんなもの(部位)がスーパーで売っているの初めて見た!」と言って興奮気味に喜んでいました。いつも食べているブリの頭の一番おいしい部分ですよぉ。

魚だけじゃん! いいえ、私が頼んだヨーグルトやミックスベジタブル等もちゃんと買って来てくれたよ! でも、頼んでもないケーキ系のお菓子も買ってたわ(爆)。まぁ良いけど・・。



私は滅多に寝込まないんだけど、自分が調子悪くなった時にいつも思う事・・・

男ばかりだから家の中がぐちゃぐちゃで、足の踏み場がなくなる
食卓テーブルがぐちゃぐちゃで片付いてない
流しが汚れた食器で山盛り


う~~~ん、私の教育が悪かったのかぁ(汗)。でも、今朝は「調子はどんな? 今日はちょっと顔色が良いみたい↑」って気遣ってくれる家族が、超愛おしいな!




朝出ない辛さは、超ストレスです↓ “『すっきり乳酸菌ファイバー』で毎日スッキリしてみたい!!”
乳酸菌パワーでスッキリ!「すっきり乳酸菌ファイバー」モニター募集! ←参加中


オールインワンタイプは簡単にお手入れが出来て嬉しいんだけど、「共立美容外科」監修って所がもっと嬉しいですからぁ↑
お手入れ30秒!化粧水~下地までこれ1つでOK!薬用共立アイシージェル


日焼け止めって、どれも香りが同じような↓ でもフレグランスも楽しめる日焼け止めって、女心をくすぐりますよね!
新商品!薬用ホワイトニング フレグランス UVカットスプレー☆現品20名様!!



皮膚科と形成外科の医師との共同開発で製品化されてるから、超気になる・・・。お肌にハリと潤いをプリーズ!
うるおいヴェールで包む「モイストクリーム」現品モニター10名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

久々の高熱・・・

こんばんは。結局昨日夜から38.5度の熱・・・。解熱剤で朝には微熱に下がったから仕事に行ったけど、帰宅してしばらくしてから、どんどん熱が上がって行く↑↑↑

現在も38.3度あるから、もう寝ます(涙)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「星の種」様の「Chakra【チャクラ】サンキャッチャー」 嘔吐下痢がうつった?

こんにちは。今日も暖かくて良いお天気だったけど、土日は雨になりそうですねぇ。折角お花見でも行こうと思ってたのに、今年は無理かなぁ? 雨が降ると花が散ってしまうし、来週はもう遅すぎるし・・・。




さてさて、気持ちが少しブルーな日には、気分を上げないとね!
DSC0467524 (1)
「星の種」様の「Chakra【チャクラ】サンキャッチャー」のお試しをさせていただきました。


大きなクリスタルガラスに、7色の石・・・ハートにカットされてて超かわいいの!
DSC0467524 (3)
紫、藍、青、緑、黄、橙、赤の7色のガラスの下に、大きなクリスタルガラスがついてます。



クリスタルガラスに太陽光が当たって、内部屈折を起こし、素敵な虹を生み出すんですよぉ!
DSC0467524 (4)
朝日か夕日の当たる部屋では、虹の量は倍増して、運気アップ効果も倍増するかも↑



「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉だそうです。人間の生命や肉体、精神の働きをコントロールする、非常に重要なエネルギー(中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」)の出入り口の事なんだって!
DSC0467524 (5)
外界から良好な「気」を取り入れ、悪い「気」を出す事によって、体内エネルギーの流れをコントロールしてくれますよぉ!


キラキラしたものが大好きな私! 太陽の光を受けて、ミラーボールのように光り輝きますからぁ↑ 踊りたくなるようなウキウキした気分になります! 確かに、光を見てると癒されるような感じです。
お部屋に、素敵な光を取り入れてみませんかぁ? 素敵な空間が生まれます。


星の種ファンサイト参加中

Chakra【チャクラ】サンキャッチャー





先日仕事を休んだ時に、早い時間に行きつけのスーパーに行って来ました。
DSC0482718.jpg
見て見て、こんなに半額があったんですよぉ↑ 練り物は冷凍出来るから、とりあえず冷凍しておいて、お弁当や朝食に使いたいと思います。




茹でた春雨と白菜、そして千切りしたニンジンと、水でさっと洗った新玉ねぎのスライスをボウルに入れて・・・
DSC0484218 (1)
ツナ缶を半分入れました。



春雨サラダです。
DSC0484218 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003476/

いつも作る”わさび味”も良いけど、練りカラシも刺激的で美味しいですよぉ!




イカナゴ1パックが半額!
DSC0484218 (3)
たくさん入って99円なんて、ホント助かります↑




天ぷら粉を付けて・・・・・
DSC0484218 (4)
油で揚げて行きます。それもめちゃくちゃ少ないサラダ油で(爆)! 我が家の天ぷらは、具材が油の中で泳ぐ事はありませんからぁ(笑)。




いかなごの天ぷらです
DSC0484218 (6)
少ない油でも、カラッと揚がります。




三角厚揚げ3個入りが、半額で34円でした。
DSC0484218 (5)
2袋買ってきて、マヨネーズとネギ、ミックスチーズを乗せました。



厚揚げのチーズ焼きです。
DSC0484218 (7)
”チーズ焼き”と言っても、電子レンジでチンするだけだから、すぐ出来るし、チーズもトロトロです。う~ん、美味しい↑



こんな感じです。

・・・と言いたい所だけど、全体画像を消しちゃったし(涙)。きちんと写真を撮ったのに、消してしまうとめちゃくちゃショックだし、へこむ~~~↓

体調があまり良くないからかなぁ? チョンボしてしまった・・・。先日主人が嘔吐下痢になったんだけど、私もトイレに行きたいわけでもないのにお腹が痛くて、胃がむかむかして食欲がない・・・。うつったかも・・・。

今日は早く寝ようっと!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「プチギフトモニプラ」様の「クリス真空タンブラー380ml」 ダルビッシュ、完全試合ならず↓

こんばんは。今日も暖かかったですね。明日も良いお天気みたいだけど、土日は雨・・・。つくしを取りに行きたいのに、雨だとちょっと無理だわぁ↓



暖かくなって、お出かけが楽しい季節になりましたね。
DSC0422335 (1)
「プチギフトモニプラ」様の「クリス真空タンブラー380ml」のお試しをさせていただきました。


春になって暖かくなると、どうしても水分補給が必要ですよね!
DSC0422335 (2)
皆さんは、ちゃんとマイボトルを持ってますかぁ? 我が家は”おケチ”人間の集まりだから(笑)、コンビニや自動販売機等で飲み物は買いません! 家から飲み物を持って行きますよぉ!


私のタンブラーは「メタルピンク」です。以前使ってた携帯と同じような色だわ!
DSC0422335 (3)
カラフルな色がとってもポップで、気分も明るくなりますよね! 元々派手な色が好きだから、キラキラしたメタルカラーは、私好みだなぁ↑
カラーは他にもメタリックブルー・メタリックグリーン・メタリックオレンジがあり、全部で4色です。



日中は暖かくなって来てるとは言え、朝夕はまだヒンヤリしますよね。
DSC04820351 (1)
だから熱い麦茶を入れました。湯気が立ってるのが見えるかなぁ???


容量が380mlでたっぷりな割には、サイズがΦ80×158mmでコンパクトなんです! 場所を取らないから、バッグに入れても邪魔になりませんよぉ。
DSC04820351 (2)
材質はステンレス鋼・ポリプロピレン・シリコンゴムで、しっかりフタが閉まって、中身がこぼれる心配がないから安心だよね。



私はバッグを2つ持って行くんだけど、ほら見て!!!
DSC04820351 (3)
コンパクトだから、バッグの中で場所を取ってない! 持ち運びに便利ですよね↑ 熱が逃げにくい真空二重構造のタンブラーで、もちろん「保温」だけでなく「保冷」も出来るから、これからの季節にピッタリです! 

プチギフト店ファンサイト参加中





サバの白子と卵が半額だったから・・・・・
DSC0451617 (2)
豆腐と一緒に煮付けました。つゆだけくにして、お汁も飲めるようにしましたよぉ!



豆腐と白子の煮付けです。
DSC0451617 (9)
以前作った物を参考にしてね。

お汁も一緒に☆白子煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002803/




1株だけど、庭の水菜がとっても元気です。
DSC0451617 (4)
柔らかいうちに使った方が、美味しく食べられますよね。



茹でたもやしとスライスしたソーセージ、キュウリ、そして水菜をボウルに入れて・・・・・
DSC0451617 (6)
あっ、ほんの少し残ってた白菜キムチも使ってしまおうっと!



水菜のキムチサラダです。
DSC0451617 (10)
これも、以前作った物を見て下さいね。

塩麹でまろやか☆もやしのキムチサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003797/

春野菜は柔らかくて美味しい! たっぷり旬の味をいただきましょう。




久しぶりに、刺身が食べたくなりました。
DSC0451617 (8)
サーモンを2冊買って来ました。我が家では、みんなでたくさん食べられるように、刺身はいつも薄く切るんですよね。チビチビ食べられるように・・・。
でもお店の刺身の1/3くらいの薄さに切るから、どうしても数が多くなります。そうなると、盛り付けが超難しいのよ! 最初は1つずつ根気良く並べて行くんだけど・・・大雑把な私の性格が邪魔するんだよね(汗)。ドド~~~ンと盛り付けて、はいどうぞ!みたいな(爆)。



たっぷり入ったチキンカツが半額だったから、迷わず買いましたよぉ!
DSC0451617 (11)
お惣菜は定価で買うと高いけど、半額ならお財布に響かなくて嬉しいよね。




いつものように「何が入ってるの?」状態のスープです(爆)!
DSC0451617 (12)
朝食時には具だくさんなんだけど、朝ごっそり具を取ってるから、夕食時にはお汁の方が多くなってしまいます。でもそんなお汁でも、一応1品だからね(汗)!




こんな感じです。
DSC0451617 (13)
お刺身は、みんなで分けました。

暖かくなると、お刺身が食卓に並ぶ機会がどんどん増えますよね。肉より高めの魚だけど、主人が”魚命”だから仕方ない・・・。いつでも安い”カツオのたたき”に頼りがちになるんだけど、にんにくが気になるから、どうしても週末になるしなぁ・・・。メニューを考えるのも、主婦にとって1つの仕事だよね・・・。


さてさて、我が家はみんな野球好きです。大リーグで活躍してる選手はたくさんいるけど、ダルビッシュ・・・マジであと一人倒して欲しかったよぉ! 完全試合なんてなかなか出来ないのに、もったいない!!! 「指のまめがつぶれた」とか「皮がめくれた」とか報道されてるけど、14奪三振を奪う好投で最速156キロのストレート等で、相手打線を抑え込んだピッチングは素晴らしいと思います。

まだまだ若いんだから、次は絶対に実現して欲しいな!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「星の種」様の「ナチュラルラインブレス」 

こんばんは。今日はとにかく風が強かった! 自転車通勤だと、風が強いと体力使うんだよね↓ でも、雨の日よりはマシかも・・・。



皆さんはアクセサリーは好きですかぁ? 私は大好きで~すっ! 指輪は3つもしてますよぉ! 周りに3個もしてる人って、なかなかいませんよねぇ・・・。これから3個リングの人を見かけたら「もしかして?」って疑って下さい(爆)!
DSC0461614 (1)
「星の種」様の「ナチュラルラインブレス」のお試しをさせていただきました。


ミサンガ風で、ナチュラルな風合いのブレスレットだよん! なんとこのブレス・・・6個のパワーストーンが付いているんです。私がお試しさせていただくのは「グリーン・アゲート」で~す。
DSC0479015.jpg
「ナチュラルラインブレス」には全11種類のカラーバリエーションがあるから、気分や洋服の色によって色んなカラーが楽しめるし、シンプルなデザインだから1本使いはもちろん、重ね付けにしてもオシャレですよぉ!


時計と指輪は毎日つけてるけど、ブレスレットは長袖だとしませんねぇ・・・。だって冬は袖が長いから、ブレスレットをしても見えないでしょ?
DSC0479416.jpg
でも、暖かくなるとつけたくなるのが「ブレスレット」と「ピアス」ですからぁ! 


腕時計と一緒につけても邪魔にならないし、それでいて、しっかり存在感を出してますよぉ!!!
DSC0461614 (4)
色とりどりのコードと天然石の色合いが、絶妙なんですよね。ブレスレットはちょっと・・・って人は、持ち歩いて”お守り”代わりにしても良いかも! デザインはおしゃれだけどシンプルだから、男女を問わず身に着けられます。ペアで着けても良いなぁ↑


「グリーン・アゲート」は”癒しの石”だそうです。「家族の絆を深める」石だから、今まで以上に家族みんなの絆を強くして、助け合って行こうね! 小さいけど、しっかりと私達家族を守ってくれそうだわ↑


星の種ファンサイト参加中

ビッコロナチュラルラインブレス




冷凍室整理が毎日続いてますよぉ!
DSC0479634 (2)
肉厚シイタケを冷凍室から取り出しました。シイタケは、肉厚でプリプリしてるタイプだと、冷凍してもしなっとならなくて美味しいよね!




こんにゃくとシイタケのピリ辛炒めです。
DSC0479634 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

ピリ辛☆こんにゃくと椎茸の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002964/

今回は板こんにゃくを4枚も使ったけど、翌日のお弁当に入れたら完食でした。みんな好きなんですよね。




ニンニクの芽入りの味付け豚肉が半額だったから・・・・・
DSC0479634 (1)
玉ねぎと一緒に炒めました。




豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC0479634 (10)
肉自体に味が付いてるから、他に何も調味料を使わなくて良いんです。超楽ちんだわ↑



ざく切りした白菜を炒めて・・・・・
DSC0479634 (6)
そこに胡麻ドレッシングと中華味の素を入れて、味付けをしました。




白菜の胡麻風味炒めです。
DSC0479634 (9)
ゴマの味がしっかりしてるから、淡白な白菜もたっぷり食べられますよぉ!




ブリの頭の塩焼きです。
DSC0479634 (11)
ブリの頭・・・登場回数がめちゃくちゃ多いなぁ(笑)!




わかめと豆腐のお味噌汁です。
DSC0479634 (8)
わかめしか見えないけど、豆腐も一応そこに沈んでるんだよ(汗)。





こんな感じです。
DSC0479634 (12)
ブリの頭ばっかり食べてるみたいでしょ? 前回ブリのアラは7匹分買ったから、まだ冷凍室にあるんです。でも他の魚が少ないなぁ・・・。また真魚市に買い出しに行かないといけないかも! 真魚市は新鮮で魚が安いから、魚好きにはたまりません!!!




”白いご飯命”の主人と息子3人のために、常備食は絶対で、お漬物も常に2種類はありますよぉ。お漬物は、主人と私の晩酌の”つまみ”にもなりますからぁ(爆)!
【お漬物セットを20名様に♪】ごはんの時の「プラス一品」について教えてください!


お腹の調子を整えてくれるし、しかも美味しいから嬉しいよね!
大好評!【マンナンライフ】ララクラッシュ1週間アンケートモニター♪


マネケン様の商品は、どれも素敵で食べた人を幸せにしてくれます! 食べたい!!!
【4月19日マネケン青山店オープン】春全種類袋入ワッフルプレゼント


豆乳はクセがあるけど、それでも週に何度ぁか飲んでます。美容のためにね!!!
新発売★ミルクのようにやさしいダイズ<紅茶>30名様【お友達にもお裾分けしてね】



北海道には、美味しいお菓子がたくさんあり過ぎ~! その中でも「三方六」は凄過ぎ~!!!
北海道のロングセラー「三方六」ご試食モニター募集!



ヨーグルトは毎日食べてるけど、よりお腹に効く物が嬉しいですよね。しかも今回はプリンまでセットになってるなんて、超嬉しい!!!
協同乳業×モニプラコラボ企画☆新商品も♪メイトーの人気商品詰め合わせセット!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「明治乳業」様の「冬虫夏草顆粒」 春はお金が消える季節↓

こんばんは。今日は朝から雨が降ってます・・・。息子の用事があって、朝からバタバタしてて忙しい1日でしたぁ。



ところで、私が生まれてから29年←←←ここ、笑う所ですからぁ(爆)、世の中には知らない事がまだまだあります。
DSC0462124 (1)
「明治乳業」様の「冬虫夏草顆粒」のお試しをさせていただきました。


「冬虫夏草」って、何なの??? 初めて聞きました(汗)。 
紹介されてる写真を見て「ギャ~! 虫じゃん!!!」って”さぶいぼ”がぁ↑
DSC0462124 (3)
違うんです! これは超貴重なキノコなの!

にコウモリガという蛾の幼に寄生し、養分を吸収して成長し、になるとのように棒状のキノコが生えてくることから「冬虫夏草」という名前が付けられたんだって!


冬虫夏草は昔から、健康維持に役立つと語り継がれてきたんだけど「明治」様の商品は「冬蟲夏草菌糸体エキス」が1袋に2000mg(固形分量100mg)配合されてるから、1日1袋で健康な毎日を送れるよう、サポートしてくれるんです!
DSC0462124 (2)
聞いた事も口にした事もないから、とっても興味深々!



開けて匂いを嗅いでみると、やっぱり思った通りの漢方っぽいクセのある匂いがしますねぇ。
DSC0462124 (4)
口に入れてみると・・・あれ? 想像した味とは全く違う! 絶対苦くて、漢方っぽい味が口いっぱいに広がる・・・と思ってたのに、苦味は全くないし、臭みもないよぉ。ほんの少しだけ、漢方のにおいと味がする”スキムミルク”みたい↑ スティック包装だから携帯に便利だし、顆粒状でとても飲みやすいです。

自分の健康のために飲んでも良いし、もちろん両親にプレゼントすると、とっても喜ばれるかも!






小アジ8匹入りが半額で99円でした。
DSC0477225 (1)
小アジと言っても、それなりに大きかったんですよね!


唐揚げ粉をまぶして、カラッと揚げました。
DSC0477225 (2)
いつものように、サラダ油は少なめです(汗)。



アジの唐揚げです。
DSC0477225 (6)
小さくても厚みのあるアジだったから、私は1匹でも十分でしたよぉ!




冷凍室整理が続いてます。
DSC0477225 (4)
ミンチとネギ、ニラ、豆腐を冷凍室から出しました。うんうん、冷凍室に隙間がどんどん出来てスッキリしてきましたねぇ。



麻婆豆腐です。
DSC0477225 (8)
豆腐はいつも2丁使うんだけど、冷凍すると”凍み豆腐”になるから、ちょっとかさが少なくなってしまった↓




ペンネを茹でて・・・・・
DSC0477225 (5)
ニンジンと玉ねぎ、レタスをたっぷり入れました。



ペンネサラダです。
DSC0477225 (7)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

サラダには、いつも練りカラシか粒マスタードを入れるんですよね。ちょっとパンチの効いた味がするから、おかずにもつまみにもなりますからぁ!




わかめとレタスのコンソメスープです。
DSC0477225 (9)
レタスが1玉が奉仕品コーナーにあって、なんと50円でした。私はいつも、そんな所ばっかりチェックしてるんだよなぁ(笑)。




こんな感じです。
DSC0477225 (10)
麻婆豆腐は主人も息子達もお代わりしたから、すぐなくなってしまった・・・。今度は豆腐3丁使ったら、みんな足りるかなぁ?



さてさて・・・年末年始同様、4月は色々お金が消える時期ですよね(涙)。先日私の車が車検でしたよぉ。部品を変えたから、何と15万弱かかりました! ちょっと痛かったな↓ 
固定資産税も車の税金も、そろそろだし・・・。固定資産税も結構かかるし、自動車税は、主人と私の車2台で9万なんです!

ヘルプ・ミ~~~!!!



暖かくなるのは嬉しいんだけど、日焼けが怖い季節になってきました(涙)。日ごろからケアしないと、真っ黒くろすけになっちゃうよ!
CRERE(クレレ) ♪ UVケア アンコールイベント開催!♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ソォーイ」様の「コーボン 梅肉酵母エキス」

こんばんは。今日から新生活が始まった人もおられるでしょうね・・・。色々大変だと思うけど、頑張って下さいね!



さてさて、私もホントに毎日忙しい日が続いてます。予定がジャンジャン入ってくるし! 疲れも溜まって来てますからぁ(涙)。
DSC0472334 (1)
「ソォーイ」様の「コーボン 梅肉酵母エキス」のお試しをさせていただきました。


梅干しの歴史は古く、平安時代から薬や縁起物として重宝されてたって、知ってましたかぁ?
梅干は「疲労回復」「動脈硬化予防」「活性酸索撃退」「便秘解消」「二日酔い解消」「食中毒防止」等の効果があるんです。


この中で、私にピッタリなのが「疲労回復」「便秘解消」、そして一番なのが「二日酔い解消」に決まってる! あっ、わざわざ言わなくてもわかってるって???
DSC0472334 (2)
保存食として、梅干しや梅酒を作られてる人も多いと思います。、でもね、おなじみの梅干しもご飯にのせたり、料理に使ったり手軽に食べられるけど、塩分のとり過ぎがきになりますよね↓ 私は、甘口の梅干しじゃないと嫌なんです。塩辛いと身体に悪そうだし、酸っぱすぎると美味しくない・・。

でも、梅肉エキスだと、梅干しの約30倍の効力があると言われてるんだって! そんな凄い梅肉エキスのクエン酸と天然酵母のWパワーで、私達の身体をサポートしてくれるから、超嬉しいでしょ↑


紀州梅100%の梅肉エキスは、塩分を全く使用していないアルカリ製品で、たくさんのクエン酸が腸内環境を改善してくれて、天然酵母は穀類や野菜の発酵と分解を助けてくれるんですよぉ!


それでは、早速クッキングタイムだよぉ!
DSC0472334 (3)
厚さ1センチくらいにスライスした大根を、電子レンジでチンしてやわらかくしてから、フライパンでソテーして、麺つゆで味付けします。


大根を取り出して、スライスした玉ねぎと刻みネギをフライパンに入れて炒めて・・・・・
DSC0472334 (8)
ここに調味料と「コーボン 梅肉酵母エキス」を入れて、少し煮詰めました。付属スプーン1杯(約5g)に1日1~3回が目安なんだけど、今回は少し多めの2杯分を入れました。




大根ステーキです。
DSC0472334 (9)
以前、梅干しで作ったものを参考にして下さいね。

梅でさっぱり☆大根ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003523/

「コーボン 梅肉酵母エキス」には塩分が入ってないから、甘酸っぱいソースが出来上がりましたよぉ! 「コーボン 梅肉酵母エキス」1回分(5g)に、1億5000万菌体前後の生きた酵母があるんだって! 




折角だから、もう1品作りました。
DSC0472334 (10)
茹でた白菜ともやし、そして水でも度したわかめをボウルに入れて・・・・・


カツオ節と調味料、そして「コーボン 梅肉酵母エキス」も3杯分入れましたよぉ!
DSC0472334 (12)
たくさん入れても、酸味が少ないからうれしいですよね。



もやしとわかめの梅サラダです。
DSC0477122.jpg
材料が全然違うけど、作り方と調味料は参考にしてね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

これも、梅の風味がしっかりしてるのに酸っぱさが優しいから、とても食べやすいです。お子様でも美味しく食べられる梅肉エキスだと思います。


カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中

酵素 酵母 ダイエット





豚肉の野菜炒めを、少し残してました。
DSC0472334 (4)
これを使って、リメイク料理です!


春巻きの皮に乗せて・・・・・
DSC0472334 (6)
どんどん揚げました。


お次は、ソーセージとミックスチーズを巻いて行きますよぉ!
DSC0472334 (5)
チーズがとろけて、超美味しいんだよね・・・。おちろん息子達のお気に入りです。


見て見て! こ~んなにたくさん出来上がりました!
DSC0472334 (7)
全部で2種類10本ずつの20本作れば、みんなでたくさん食べられますよね。




春巻きです。
DSC0472334 (11)



焼きそば麺が半額で6円でした! 4玉買ってきましたよぉ!
DSC0472334 (14)
焼きそばには肉を入れない私が、珍しくミンチを入れました(笑)。


塩麹焼きそばです。
DSC0472334 (15)
これも、以前作ったものを見てね!

塩麹で☆塩焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003702/

野菜もたっぷり使ったぜぇ~!





ブリの頭の塩焼きです。
DSC0472334 (13)
東京から来てた主人の妹は「げげっ! この巨大な頭は何???」ってびっくりしてましたよぉ! 





こんな感じです。
DSC0472334 (16)
主人の妹は東京から一人で来てて、御主人と子供たちは留守番だからゆっくり出来ず、2泊してさっき帰っていきました。



さてさて、今日はエイプリルフールだけど、何かウソを付いて誰かを騙した??? 私も何か家族にいようと思ったけど、元気がなくて、いつもと同じ生活を過ごしましたとさ・・・。



年齢と共に、お肌の悩みがどんどん増えて行きます↓ そんな悩みを吹き飛ばして下さ~い!
新発売!高濃度配合した厳選有効成分が潤い透明肌を育む、ジェル状クリーム★


冷凍めんは弾力が違いますよね! めちゃくちゃ気になるぅ~↑
【テーブルマーク】発売前の試作品(冷凍麺)アンケートモニター20名様募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR