「コスメッツ」様の「フィオライズ スキンローションII しっとりタイプ」  麩入りハンバーグ

こんばんは。今日は曇ってて、太陽がジリジリとしてなかったから、暑さも気になりませんでした。




紫外線の強さはどんどん増していきますねぇ・・・。スキンケアはしっかりしてますかぁ?
DSC0620778 (1)
「コスメッツ」様の「フィオライズ スキンローションII しっとりタイプ」のお試しをさせていただきました。



女性が大好きな、ほんわかしたピンクのパッケージです。
DSC0620778 (2)
「フィオライズ スキンローションII しっとりタイプ」の他に「クレンジングジェル」「クレンジングフォーム」「ミルク」がそれぞれ2個ずつセットされてました。


120mLたっぷり入ってて、かわいいピンクのボトルですよぉ!
DSC0620778 (3)
洗顔後の肌状態を整えて、みずみずしくハリのある肌に仕上げてくれる、しっとりタイプの化粧水です。



早速手に出してみましたよぉ。
DSC0620778 (4)
ものすごく香りが良いですねぇ。お花の香りが広がるぅ~↑ 「フィオライズ」の香りは合成香料ではなくて、ローズマリーやラベンダーなどの柔らかくて優しい香りなんですよね。
サラサラしてて肌に浸透していきました。顔にも試してみたけど、さらっとした感触からたっぷりな量が必要かな?と思ったけど、結構少なめでも良いかも・・・。使用してしばらくしても、つっぱり感は感じられませんでした。私は普通肌とは言え、商品によっては目の周りがつっぱる事があるから、これは満足出来ました。


18種の自然の素材と技術で、優しくお肌をサポートしてくれます。紫外線にさらされてダメージを受けやすい季節・・・しっかりとスキンケアをしたいと思います。

フィオライズ公式サイトファンサイト参加中

フィオライズ





お肉が大好きな息子達のために。ハンバーグを作りますよぉ! でも、いつも豆腐を”これでもか!”ってくらい入れて、真っ白なハンバーグになっちゃうから、かわいそうなんだよね↓
DSC0624242 (1)
豆腐はかわいそうだから、麩を入れました。←結局”かさ増し”じゃないかぁ~~~! ち、違うよ、健康のためです(汗)。



フライパン2つで、こんがりふっくら焼きますよぉ!
DSC0624242 (2)
美味しそうな香りが、台所に広がります。



ハンバーグです。
DSC0624242 (4)
麩が入ってるから、ふわふわしてて柔らかくて美味しいなぁ。





ピーマン6個入りが見切り品コーナーにあって、50円でした。
DSC0624242 (3)
千切りしたピーマンとキャベツ、もやし、ソーセージを炒めました。




野菜炒めです。
DSC0624242 (5)
コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしました。





春雨サラダです。
DSC0624242 (6)
途中経過を撮り忘れたし↓ キャベツとキュウリを千切りにして、ツナ缶を入れました。





真魚市で買ったチヌです。
DSC0624242 (7)
大きいチヌだから半分に切って塩焼きしたんだけど、半分でも25センチくらいあるんです! 大きくて厚みもあるから、食べ応えありました。これは、みんなで分けて食べました。





こんな感じです。
DSC0624242 (8)
ハンバーグに豆腐を入れてないから、主人も息子達も「白いハンバーグじゃないから、肉の味がして美味しいな。」と美味しそうに食べてくれました。いくら麩が入ってるとは言え、肉の味がストレートに感じられるみたいで・・・。

豆腐を入れたら安く作れるのに・・・、いやいや、身体に良いのに(笑)!




暑くなると、サンダルが大活躍ですよね! 長時間履いても疲れない、履き心地の良いサンダルだと、お出かけも楽しいよね↑
★セダークレスト・オレンジスター★新商品「カジュアルサンダル」モニター募集



ハチミツはケーキや料理に使えるし、もちろんドリンクにも! ヨーグルトにかけても美味しいんだけど、やっぱりスプーンですくってそのまま口に入れるのが、一番美味しい!!!
たくさん使ってください!!蜂蜜お得用2.5kg 3名様プレゼント♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「プラズマプラクシス」様の「おはよう水素プレミアムゴールド」 主人がいない夕食には・・・

こんばんは。梅雨に入ったのに、変な天気が続きますねぇ。雨がパラパラ降ったと思ったら、すぐ止んでお天気に! まあ雨の量が少ない方が、自転車通勤の私には大助かりだけど・・。





暑くなってくると、身体がだるいなぁ・・・って思う事が多くなりますよね↓
DSC0621114 (1)
「プラズマプラクシス」様の「おはよう水素プレミアムゴールド」のお試しをさせていただきました。



毎日仕事や家事でバタバタしてると、疲れが取れなかったり体調不良になったりしてませんかぁ? それが溜まると、老化現象も早まるんだって!!! そんなの嫌ですからぁ↓
DSC0621114 (2)
今「水素」の効用が注目されてるってご存知ですかぁ? 老化や体調不良の原因は「活性酸素」なんです。「おはよう水素プレミアムゴールド」は、従来の「おはよう酵水素」に還元型マグネシウム(水素化マグネシウム)をプラスしてて、なんと「おはよう酵水素」に比べてマイナス水素イオンが三倍だから、体感も早くて、これは期待できますよぉ!

そして、活性酸素の中の「悪玉活性酸素」だけに反応して、身体の中のサビを摂ってくれるから、エイジングケアにも良いんです。

〇健康を維持したい、または活力が欲しい方
〇食生活が乱れてる方
〇糖分、脂分を多く摂られる方
〇目覚めが悪い方
〇たばこやお酒を好む方

こんな人にはお勧めだとか・・・。お酒(ビール)を大いに好んでる私にはぴったりだわ(笑)! それに最近目覚めが悪くて、疲れが取れてない感じがするんですよね↓



1日1~3カプセルだから、最初は3粒飲みました。
DSC0621114 (3)
3日間3粒ずつ飲みました。体調の変化はまだはっきりと実感出来てません。でも、エイジングケアに効果があると話題になってるミトコンドリアに水素が働きかけることで、 代謝が活性化するんだって! 細胞の代謝が上がると、栄養素の取り込みが良くなり、 筋力も増強するらしいから、これは嬉しいな↑

もう少ししたら、健康にもお肌にも嬉しい効果があるかも! 

プラズマ 水素水 モニプラコーナーファンサイト参加中

おはよう水素Shop




見て見て~! 仕事が休みだったから、行きつけのスーパーに9時前に行ったんですよね。そしたらこんなにゲット!!!
DSC0620210.jpg
キャベツ1玉が50円、サンマみりん干し3匹が半額で129円、牛こてっちゃん3パック半額で571円、豚肉4パック半額で456円、納豆3パック入りを2個半額で78円、寿司揚げ6枚入り2袋半額で78円、はんぺん2個が半額で78円、餃子12個入りが半額で44円、鶏手羽元肉2割引きで226円、ちりめん1パック半額で79円でした。

大きなキャベツが、こんなに小さく見えるなんて・・・。どんだけ買ったのかがわかってもらえたかな?




餃子を焼きました。
DSC0437110 (3)
カリッと焼きました。



焼き餃子です。
DSC0437110 (8)
12個を息子3人で分けたから、1人4個ずつです。え? 私? 私は食べなくても良いの・・・。遠慮したわ!





またまた半額でゲットしたはんぺんを、フライパンで両面をこんがり焼いて・・・・・
DSC0437110 (6)
チーズを乗せて蓋をして、しばらく置いておきました。



はんぺんのチーズ焼きです。
DSC0437110 (9)
この組み合わせって、ホント美味しいよね・・って、これも息子達だけだよん(笑)!





以前半額で買ったカニカマを冷凍室に入れてたから、解凍して・・・・・
DSC0437110 (2)
わかめと、またまた半額でゲットしたちりめんをボウルに入れました




酢のものです。
DSC0437110 (5)
最近は、ポン酢と砂糖だけで酢の物を作りますよぉ! それだけで、十分美味しい酢の物が完成するから、ポン酢があれば、料理も超助かるしあっという間に出来上がります。




ネギと白菜のお味噌汁です。
DSC0437110 (7)
夕食時のお味噌汁は、いつも息子達だけが飲むんですよね。



こんな感じです。
DSC0437110 (10)
昨日は主人の夕食がいらなかったから、いつものように簡単に済ませましたぁ・・・食べ盛りの息子達よ、ホントごめんなぁ(汗)。




ところで・・・さっきから、おかずの紹介の後に「息子達だけ食べました。」が続いてるけど? 一体私は、夕食には何を食べたと思う???

酢の物をたっぷり食べましたぁ。主人がいない夕食には、私は好きな物を食べます。それも、健康的じゃない物が、無性に食べたくなるんです~~~!

みんなが食べた酢の物をたっぷり盛り付けてから、冷蔵庫からソーセージを2本取って、電子レンジでチン! それから・・・・・★ポテチとバタピー★だぜぇ~!ビールに一番合うと思うんだよね・・・。高カロリーだけど、大好き↑


皆さんも、ご主人(または奥様、恋人)がいない時って、自分が好きな物が食べたくなりませんかぁ? 





「ランズエンド」様のポロシャツは、身体に優しくフィットするから、女性らしいシルエットで素敵ですよお!
ランズエンド・レディス「コットンメッシュ・ポロ」モニター募集!


暑くなると、朝起きても疲れが取れてなくて”だるいなぁ”って事はないですかぁ? お酢の力で、疲れ知らずの身体にして欲しいな↑
たっぷりポリフェノールでスッキリ元気◆キタノセレクション「大人のための飲むお酢」



毛穴の汚れも綺麗に取ってくれて、しかも美容効果もある、透明な洗顔石鹸です! 私の肌も、この石鹸みたいに、透き通るようなお肌になりますように↑
100%植物由来の【リペアソープ】 現品モニター100名様募集



洗顔してもなめらかな洗い上がりで、しかも綺麗に汚れを落としてくれます。100パーセント天然由来の成分だから、安心して使えるね↑
現品でしっかり極上実感!【リペア洗顔フォーム】現品モニター50名様募集



朝バタバタして忙しいけど、お化粧は絶対しなきゃ! これ1つで7つの役目をこなしてくれるなんて、これはまさに、究極のファンデーションですよぉ↑
紫外線対策もこれでバッチリ!UV・下地不要の1品7役ファンデ 現品モニター募集



サガリって食べた事がない・・・どんな味なのか、とっても気になります! 厚切りのお肉を、家族みんなで楽しく食べたいな↑
北海道の美味しい肉セット『厚切りラムジンギスカン&豚サガリセット』



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「Jサプリ」様の「ラフィノースオリゴ糖」  主婦の頭の中は、いつも・・・

こんばんは。梅雨入りして、雨が降ると思ってたのに、降ったり止んだりで、昼過ぎには腫れてきたし・・・。ホント変なお天気ですねぇ。




ところで、朝スッキリしなくなって数か月過ぎました。自分にぴったりした物を探してます。
DSC0605221 (1)
「Jサプリ」様の「ラフィノースオリゴ糖」のお試しをさせていただきました。



全部で15包セットされてますよぉ! 嬉しい事に、手書きのメッセージまで添えられてました。皆さんの熱い思いが伝わって、とても嬉しかったです。
DSC0605221 (2)
オリゴ糖ってどれも同じと思ってたけど・・・酵素を利用した製法で作られたオリゴ糖とは違って「ラフィノースオリゴ糖」は、甜菜から分離精製して得られた、純粋な天然オリゴ糖が「ラフィノースオリゴ糖」なんだって! 

「ラフィノースオリゴ糖」は熱にも酸にも強いから、大腸まで届くんです。だから、ビフィズス菌や乳酸菌のみの栄養源になって腸内環境を整えてくれるんです! これはホントに嬉しいな↑


私は毎朝ヨーグルトを食べるから、混ぜて食べる事にしました。
DSC0605221 (3)
甘いのはあまり好きじゃないから、いつもプレーンタイプなんですよね。


混ぜるとすぐに溶けました。食べると、ほんのり甘さを感じる程度です。
DSC0605221 (4)
これなら、ヨーグルトの味を損なう事がなく、しかも甘く感じずに食べられるから嬉しいですねぇ。



お昼に紅茶に入れてみました。
DSC0620550 (1)
入れてすぐ溶けました! スプーンで混ぜなくても溶けるから、洗い物はカップだけで済みますからぁ(笑)。

1日に1~3包が目安だから、私は朝昼晩合わせて3包飲む事にしました。夜は寝る前にそのままか水で飲んでます。飲んだ翌日には変化なしでしたが、翌々日は少しお腹の調子が違ってきたような・・・。でもはっきりした反応は3日めくらいからです。

私のお腹の腸内環境・・・早く良くなって欲しいな。善玉菌がどんどん増えますように↑

Jサプリショップファンサイト参加中

株式会社ジェイ・サプリ





さてさて暑くなってくると、夕食メニューを考えるのも悩みますよねぇ。あっさしりた物ばかりになるといけないし・・・。みなさんも夕食のことばかり考えてませんかぁ??? え? やっぱり・・・。


真魚市で買って来た鮭のアラです。
DSC0618222 (2)
全部使う事にしました。



鮭のアラのソテーです。
DSC0618222 (6)
脂がたくさん出るから、フライパンにはそのまま並べて焼きます。




ポークステーキです。
DSC0618222 (9)
焼いてる写真を撮り忘れたけど、1人2枚ずつありますよぉ!…と言っても、サイズは大きいのと小さいのだけど(汗)。塩コショーだけで食べました。柔らかくて美味しかったです。息子達はナイフとフォークで食べました。



採りたてのジャガイモとネギが、各100円だったから買いました。
DSC0618222 (1)
綺麗に洗って、皮ごと電子レンジでチンして柔らかくしました。



ホットサラダです。
DSC0618222 (8)
ソーセージもさっとボイルしました。




もやしとネギをゴマ油で炒めて、麺つゆで味付けしました。
DSC0618222 (5)
お昼に3色丼を作ったんだけど、ほんの少し残してました。



もやしのそぼろがけです。
DSC0618222 (7)
甘辛い味が、ご飯に合いますねぇ。





こんな感じです。
DSC0618222 (10)
鮭のアラのソテーはみんなで分けて食べました。鮭って脂が多いから、しっとりしてるんですよね。私は大好きなんだけど、息子達にはちょっと脂っこくてしつこいみたい↓ 最初は喜んで食べてたんだけど、段々飽きてきた「鮭より、肉の方があっさりしてる!」と言い出しました。確かにそうかも(汗)。だから、ポークソテーを3切れずつにしました。




ところで、皆さんは夕食のメニューをいつ頃考えてますかぁ? 買い物に行ってから考える? それとも計画的に数日間分を考えてる?


うちの主人の魚介類のおかずには、いつも頭を悩ませてます。毎日夕食には魚介類がいるから、まず最初に魚介類のおかずを決めるんですよね。
私は大体寝る前に考えてて、朝起きてから主人に「今日の魚介類は〇〇にするよ。」と主人に提案するの! 主人は「まだ朝食も食べてないのに、もう夕食の事?」って笑うんだけど、主婦はそれが一番と思いませんか? 
自分で「今日はこれ!」って思って作ったのに「え~? 〇〇が食べたかったのに・・・。」な~んて言われると、ムカってくるじゃん! だから、必ず朝に聞く事にしてます。早いうちに聞いとけば、冷凍室から出して解凍出来るし、下準備も出来るし!


朝食前には魚介類のおかずが決定して、仕事に向かう途中で他のおかずを考えてますねぇ。
さてと、明日は何を作ろうかなぁ?・・・って、もう夕食を考えてるのかぁ??? 




「Think Bee」のバッグは、どれもかわいい・・・。でもその中で、好きな柄は”マーガレット”シリーズです!
色は私の大好きなモノトーンだから、かわいいお花がシックな感じになってます。ショルダーが大好きで、最近は手提げタイプや肩掛けタイプは持たなくなりました。

★プレミアムマーガレット 2ウェイショルダーバッグ
カラフルなボタンと、スワロフスキーがとても華やかですよぉ! 使いやすいショルダータイプで、しかもマチがあってたくさん入るバッグが使いやすいです。しかも、チェーンに帰るとフォーマルなシーンでも持てるから嬉しい↑


★マーガレット2 2ウェイショルダーバッグ
同じく大好きなショルダータイプです! カラーもデザインもかわいいなぁ。

★マーガレット2 ミニボストンバッグ
これも普通使いはもちろん、お出かけの時に持っても注目されそうです”! とっても華やかでステキ↑


【合計35名様!】あなたの選んだお好きなバッグ・財布・ポーチをプレゼント♪ ←参加中


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

そうめんチャンプル  梅雨って嫌ですね↓

こんばんは。岡山は昨日梅雨入りしましたが、今日は近畿、東海地方が梅雨入りしましたねぇ。洗濯物が乾かなかったり、通勤に困ったり・・・梅雨は嫌いだわ↓




豚レバーが半額だったから、2パック分買って来ました。
DSC0615334 (1)
国産で、半額だと100g50円くらいだから安いよね!



もやしと玉ねぎも入れて、野菜をたっぷり摂りましょう。
DSC0615334 (2)
付属のたれが付いてるから、味付けは塩コショーを少しかけただけです。



豚レバーと野菜の炒め物です。
DSC0615334 (8)
とても柔らかくて美味しいレバーでした。





ニンジンと白菜、キャベツを千切りして・・・・・
DSC0615334 (3)
炒めて柔らかくなったら、茹でたそうめんを入れます。




そうめんチャンプルです。
DSC0615334 (10)
以前作った物を参考にして下さいね。


ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

昼食におそうめんを食べる事が多くなってるんだけど、夕食におそうめんレシピをする時には、夕食分も茹でて電気代と水道代を節約してま~す。





先日半額で大量ゲットしてたイカ天とごぼう天・・・冷凍してたんですよね。練り物は冷凍出来るんですよぉ!
DSC0615334 (4)
使いたい時に解凍して使えるから、超便利ですよね。



この上に白菜をたっぷり乗せて・・・・・
DSC0615334 (5)
ミックスチーズもたっぷり乗せました。




イカ天の白菜チーズ焼きです。
DSC0615334 (9)
「チーズ焼き」と言っても、電子レンジでチンするだけだから、とっても簡単です。





サバの味噌煮です。
DSC0615334 (12)
綺麗な切り身が2割引きだったから、買って来ました。画像を撮り忘れたけど(汗)。でも、私が買うサバは、結構骨がたくさんで食べにくかったな・・・。




わかめと豆腐のお味噌汁です。
DSC0615334 (11)
1年中汁物は朝食に作るから、残ったらある程度冷ましてから冷蔵室に入れておきます。





こんな感じです。
DSC0615334 (13)
魚介類と肉と両方食卓に並んだから、みんな笑顔でした。


さてさて、梅雨入りをすると洗濯物が困りますねぇ。歩いて1分もかからない所に、コインランドリーがあります。雨の日は、たくさんの洗濯物を持ってくる人がいるんだよね。1回どのくらいお金がかかるのかなぁ? 我が家は家族が多いから、高そう・・・↓

一応、我が家の洗濯機には乾燥機能もついてます。でも買ってから数回しか使ってません。何故って? だって、ものすごく時間がかかるし、しわになるし(汗)。初めて乾燥機能を使った時、あまりに時間がかかるから「もしかして壊れた?」って思ったくらいだもん・・・。

使っても良いけど時間がめちゃくちゃ長いし、部屋干しをするとちょっと臭うし・・・。扇風機をず~っと回して乾かすんだけど、やっぱりちょっと変なにおいがするような気がする↓

主婦泣かせの季節になりましたねぇ。




私はダイエットドリンクを飲んだ事ないんですよね。効果と腹持ちを実感してみたいな↑
話題の酵素ドリンク!スムージーより簡単シェイクして酵素の味を体感しませんか♪



白いご飯に乗せて一番美味し物・・・やっぱり明太子じゃないでしょうか??? 息子達は3杯は軽いよ(爆)!
モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪



LiLiCoさんって、格好良いよね! 姉御っぽくて度胸座ってるし、歌もうまいし・・・。そんなLiLiCoさんと「Think Bee」がコラボして素敵なバッグが登場! 私は、ジーンズと合わせやすいブルーのバッグが良いな↑
【当選10名様!】LiLiCo♥Think Bee!コラボバッグをプレゼント! ←参加中

LiLiCo♥Think Bee!コラボバッグ



上下2層に分かれてるアイスって初めて! 食べる楽しみだけじゃなくて、コナンからの挑戦状が入ってるから、謎解きの楽しみもあるよぉ↑
★メイトー★「ホームランバー イチゴオレ&カフェオレ」モニター募集【10名様】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

イオン倉敷で「汗かき親子体操イベント」  問題の「丸亀製麺」で昼食

こんばんは。中四国地方は梅雨入りしました。自転車通勤の私には、大嫌いな季節になりましたよぉ↓




昨日は久しぶりにみんながフリーだったから、イオン倉敷に行きました。9時開店なんだけど、皆さん早いうちから来店してるのよ! もう少し遅いと、駐車場も満車になってたかも・・・。


見る物も欲しい物もそれぞれ違うから、主人は一人で、そして私は息子達と一緒に行動しました。そうなると、私は自分の見たい物が見えんし!!! でも我慢我慢。息子達に付いて行きました。でも私もしっかり色んなショップを見ましたよぉ。

1階でイベントをしてて、「お母さんといっしょ」の体操の前お姉さん、いとうまゆさんと工藤兄弟(昔”笑っていいとも”の”いいとも青年隊”)が来て、体操をしてました。
DSC0618014 (1)
でも「撮影禁止」だったから、画像が撮れなかったけど(汗)。


ゴクゴクマのうちわをもらってきました。「汗かき親子体操イベント」の全国キャラバンがスタートして、イオン倉敷のイベント会場ではちびっこ達が体操して汗をかいてましたよぉ! これから8月まで全国12会場をまわるらしいよ。
DSC0618014 (2)


色々回って時間が過ぎて、もうお昼になりました。「これからどうする?」「家に買って食べるのもなぁ・・・。」「じゃぁどっかで食べる?」「水島の”百万両”でラーメンを食べる?」「ちょっと遠いなぁ。近場のうどん屋さんに入ろう!」


・・・って事になって「丸亀製麺」に行って来ました。
DSC0613298 (1)
先日「ざるうどんのカビ事件」で大問題になった「丸亀製麺」だけど、ニュースも全く関係ないのか、ものすごい行列が出来てましたよぉ!



先に席を取って息子2人を座らせて、残りはレジに並んで注文しました。
DSC0613298 (2)
我が家はみんな、めちゃくちゃ食べる←私は違うよ! 主人と息子達の事です(汗)・・・だから、全部サイズは「大」ですからぁ(爆)! ぶっかけ(大)3つ、明太釜玉(大)1つ、ゴマラー油ぶっかけ(大)1つを注文して、それぞれを味見し合って食べました。

期間限定の「ゴマラー油ぶっかけ」はイマイチだった・・・。やっぱり普通のぶっかけが良かったかも。でも「明太釜玉」はマジで美味しかったよ! お勧めです。





真魚市で買った”マイカ”を冷凍室に入れてました。
DSC0582989.jpg
早く食べたかったのに、主人の帰宅が遅い日が続いてたから、なかなか食べられなかったんです。


これだけじゃちょっと足りないかもしれないから、庭からぬるっぱと三つ葉を摘んできたぜぇ~!
DSC0613789 (2)
ちくわと一緒に揚げますよぉ!



どんどん揚げて行きます。でもね、イカの油はねがあまりに激しくて、揚げてる状態を写せなかった・・・。
DSC0613789 (3)
揚げた天ぷら・・・昔はキッチンペーパーを買って来てそれに乗せてたのに、今では新聞や広告です(笑)。




天ぷらです。
DSC0613789 (7)
昨日は大皿に盛り付けました。




パスタを茹でて、ボウルにキュウリとキャベツをたっぷり入れました。
DSC0613789 (4)
パスタやマカロニのサラダにも、たっぷり野菜を入れますよぉ!



スパゲティサラダです。
DSC0613789 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。




わかめともやしの梅サラダです。
DSC0613789 (5)
材料は違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。


あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

茹でたもやしとわかめをボウルに入れて、刻んだ梅干しもたっぷり使います。梅が入ってるから、あっさりしてて野菜がたっぷり食べられます。




冷奴です。
DSC0613789 (8)
ネギとかつお節、おろしししょうがおたっぷり乗せていただきます。




こんな感じです。
DSC0613789 (9)
大皿で盛り付けました。みんなが揃った日には、おかずがイマイチでも、大皿で出すと”プチパーティー”になっちゃう??? うんうん、それっぽくなっちゃいましましたから!

イオン倉敷で買い物をして、外食をして、ほんのちょっぴりだけプチパーティーをしたから、気分が↑だった1日でした。考えてみたら、今まで娯楽部分を切り詰め過ぎてたような・・・。

マジで今まで外食や買い物をほとんどしなかった我が家・・・月に1、2度は楽しいイベントも必要かなぁ?って最近思います。


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ニッタバイオラボ」様の「Colla Cafe 簡単デザートの素」  私の昼食はリッチに!?

こんばんは。毎日ポカポカ気持ち良くて、昼寝をしたくなるような陽気! でも時間がもったいない!・・・ってすぐ”もったいない!”と思ってしまう私は、何かにつけて貧乏性だな(汗)。




「女性はお肌が命!」ですよね。でも皆さんは、毎日のお肌や健康のためにコラーゲンを摂ってますかぁ? 私は毎日摂りたいんだけど、そんなにお金もかけられんし(涙)。
DSC0578517 (18)
「ニッタバイオラボ」様の「Colla Cafe 簡単デザートの素」のお試しをさせていただきました。



コラーゲンと言えばドリンク(瓶入り)や粉末ですよね。暑い季節に向かっている中、折角だから美味しくコラーゲンを摂りたいなぁ・・・。「Colla Cafe 簡単デザートの素」は、これからの季節にぴったりの”ひんやりデザート”なんですよぉ!
DSC0578517 (19)
嬉しい事に、普通のデザートじゃないんです!!! なんと、コラーゲンを美味しく食べられる”コラーゲン入り簡単デザートの素”なんですっ!


「甘い物が食べたい!」そうですよね・・・甘いものには目がない女性は多いですよね! 「溶かして、混ぜて、冷やすだけ」の簡単デザートの素だから簡単に作れて、しかもコラーゲンまでが美味しく摂れるんだから、これは嬉しいです。1人分あたりコラーゲン2,000mgが摂れるの↑



それでは、最初にプリンを作りたいと思います。
DSC0606232 (1)
小学生の頃、某会社のプリンを作ってたのを思い出すなぁ・・・。


でも、大きく違うのが「コラーゲン入り」って所です!
DSC0606232 (2)
女性はコラーゲンをしっかり摂って、お肌の潤いとハリを維持しないといけませんからっ!


卵を入れなくても良いし、熱湯と牛乳を入れて混ぜるだけだから、超簡単↑
DSC0606232 (3)
しっかりかき混ぜてから・・・・・


器に入れました。
DSC0606232 (4)
私だけ食べても良いんだけど、最初の1袋だけはみんなでわけて食べます。残念ながら、この赤い器は4個しかないの(涙)。だから、私は各器から1さじずつもらおうっと!



カラメルソースがついてるから、上にたらしましたよぉ!
DSC0608113 (1)
プリンには、カラメルソースがかかってないといけないよね。



早速食べてみました。う~ん、プリンがトロトロしててる~↑ プリンの甘みとカラメルソースのほろ苦さが混じり合って、調度良いお味なのよ!!!
DSC0608113 (2)
美味しい上に、この中にコラーゲンが入ってるから嬉しいね!



1袋じゃ全然足りないから、今度は2袋で作ろうっと。
DSC0608113 (3)
これだけの量なら、みんなで食べられるわぁ。5個分作りました。



冷凍室に”パーム”があるの!
DSC0608113 (4)
このアイスは超美味しいんだけど、皆さんは食べた事あるかな???


折角だから、パームをコーヒーゼリーに乗せました。
DSC0608113 (5)
庭から摘んできたミントを上に乗せただけで、こ~んなにオシャレ~↑



ほらほら~、超美味しそう! それでは食べてみましょう。
DSC0608113 (6)
コーヒーの苦みがしっかりとしてますねぇ。まずは、みんなにコーヒーゼリーだけを食べてもらったんだけど、息子達にはちょっぴり苦かったみたい↓ アイスをもう少し足してたよぉ・・・。甘めが好きな人は、生クリームをたっぷりかけた方が食べやすいかも・・・。主人と私は、美味しくいただきました。



コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

コラーゲンのニッタバイオラボ☆【Colla Cafe簡単デザートの素】




もやしと白菜、ソーセージを炒めました。
DSC061169 (1)
今の時期、白菜1玉が120円で売られてたんだよね。無人販売店は、新鮮で安い野菜があるから助かります。



焼きそばを電子レンジでチンして、ほぐしやすくしました
DSC061169 (2)
サラダ油で炒めて・・・・・




焼きそばです。
DSC061169 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

塩麹で☆塩焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003702/

お好みソース味も好きなんだけど、どちらかと言えば塩味の方が好きな私・・・あっさりしてるけどコッテリもしてるから美味しい~↑




焼き鮭を5切れ分、冷凍してました。一度に2回分焼いて、残りはリメイク料理に使うんです。
DSC061169 (4)
解凍したらチーズを乗せて・・・・・



サケのチーズ焼きです。
DSC061169 (8)
ホントは焼かずに、電子レンジでチンするだけ(笑)! でも、鮭は塩味が付いてるし、チーズを乗せただけで味付けは何もいりませんからぁ!




庭からベビーリーフを摘んできました。千切りキャベツもたくさんボウルに入れました。
DSC061169 (3)
緑を少し加えただけで、見た感じも変わりますよね。



コールスローサラダです。
DSC061169 (10)
材料は違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

実家の母は甘めの味付けだったから、隠し味に砂糖を少し入れてましたよぉ 優しい味になって、私だけでなく家族みんながこの味付けが大好きです。





朝食時に作った、わかめともやしのお味噌汁です。
DSC061169 (9)
朝夕は、必ず汁物を出します。




先日作った煮魚の煮汁を残して、冷凍室に保存してました。
DSC061169 (6)
それを使って、炊き込みご飯を作りました。



1玉120円の白菜は、どっしりと重い! 即席漬けにしましたよぉ。
DSC061169 (11)
練りからしと酢、砂糖、塩麹、薄口醤油をよく混ぜて、その中にキュウリと白菜を入れてしばらく置きました。





こんな感じです。
DSC061169 (12)
炊き込みご飯は「おかずと一緒に食べられない! おかずの味がわからなくなる!」って、息子達が言うんだよね↓ だから、写真を撮ってすぐ白いご飯を盛り付けました。炊き込みご飯は1回分ずつ小分けして、冷凍室に入れます。

ほとんど全部が、私の昼食用になるんです! 私は白いご飯より空き込みご飯の方が好きだから、毎食食べても飽きないし・・・。特に昼食はおかずがないから、炊き込みご飯とお漬物だけでも良いの(笑)!



さてさて、皆さんはどんな昼食を食べられてますかぁ? もしかして、リッチな夕食だったりして???

私? 私は一人だけの昼食には、リッチな気分でステーキとアボカドサラダ、そしてワイン・・・・な~んて言ってみたかった!←ウソってすぐ分かったかな?  
現実は、前日の残りはもちろん、漬物と冷凍ストックした炊き込みご飯で十分なんですよね。暑くなると、おそうめんを毎日食べても良いくらいです! 

でも時々ジャンクな”日清焼きそば”や”俺の塩”なんかも食べます(笑)。ランチに行きたい気持ちもあるけど、お金を節約して夕食にその分を使いたいし・・・。

それよりも何よりも・・・余分はビール代に充てないと、夏場は生活費が圧迫してくるんだわ(爆)!





家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「日本食研」様の「プロージット ベーコン(ブロック)」

こんばんは。お天気が続いたけど、明日からは少しお天気が崩れて来そうですね。




さてさて、暑い日は続いてます・・・と言う事は・・・ビールが美味しい~↑ ビールをより美味しく飲むには、おかずも大いに関係がありますよぉ!
DSC0608554 (4)
「日本食研」様の「プロージット ベーコン(ブロック)」のお試しをさせていただきました。



高級なお店で買って来たみたい・・・。もうテンション↑↑↑だわ。
DSC0608554 (5)
ドイツ仕込ながら、日本人の味覚に合うように仕上げられてるんですよね! 使用された豚肉は100%愛媛県産で、昆布だしを使った調味液にじっくり11日間漬け込んでるから、中まで旨味が染み込んでるのよぉ。



油を敷かずに、フライパンでじっくり焼き目をつけるのがポイントとか!
DSC0608554 (9)
250gのベーコンを3つにスライスして、フライパンに並べました。もう、この時点で私はよだれが・・・って感じですからぁ!


注文を受けてから、仕込み、熟成を行う形でのハム、ベーコン、ソーセージ商品を販売してるから、本格的でしょ! また、仕入れから配送まで冷凍を一切かけてないから、肉へのストレスが少なく、豚肉本来の旨味を味わうことが出来るんだよぉ!
DSC0608554 (12)
豚肉の旨味がギュ~ッと凝縮してそう・・・早く食べたい!!! 脂がジュワ~っと染み出て、テカテカ光ってるしい~~~!



ベーコンを取り出して、ベーコンの油が残ってるフライパンに玉ねぎとエリンギを入れて炒めました。
DSC0608554 (10)
う~ん、良い香りがして・・・・・キタ~~~! 玉ねぎちゃんとリンギちゃん、しっかりベーコンの旨味を吸いこんでね! ベーコンのソテーの横に盛り付けました。





サケのアラがまだ冷凍室に残ってます。
DSC0608554 (1)
急いで食べずに、少しずつ大事に食べてますよぉ。今度、いつ真魚市にいけるかわかんないから・・・。




サケのソテーです。
DSC0608554 (8)
油を敷くとめちゃくちゃ脂っこくなるから、何もひかずにサケだけ焼きますよぉ。





筍の炒め煮が少し残ってました。
DSC0608554 (2)
これだけだと、いくらなんでも量が少な過ぎる↓


わかめと麩をたっぷり入れて、ドド~ンと”かさ増し”しましたよぉ。
DSC0608554 (3)
卵でとじて、半熟ぐらいでスイッチを切りました。卵とじは、卵がトロトロの方が美味しいよね。





筍とわかめの卵とじです。
DSC0608554 (13)
ご飯に乗せて丼で食べても良いし、もちろんおつまみにもなります(笑)。





庭からベビーリーフとサニーレタスを摘んできました。
DSC0608554 (7)
家に野菜がある生活って良いよね。でも欲を言えば、もっともっと野菜を増やしたいなぁ・・・。庭のほとんどを畑にして、野菜は自給自足が出来ればいいのになあ・・・。






牛スジが2割引きだったから、3パック買って来ました。茹でた牛スジは冷凍したけど、煮汁はスープに使いました。
DSC0608554 (14)
ものすご~くコッテリしてるんだけど、中華味に仕上げると、これが美味しいのよ↑




こんな感じです。
DSC0608554 (15)
ベーコンは、ナイフとフォークで切り分けましたよぉ! 一口食べてすぐ「う~ん、こんなベーコンは食べた事ない! 感動!」「ピンクの部分はほど良い弾力があるけど、脂身はトロトロプルプルで、もうたまらん!」「塩味が効いてるけど、甘みもある!」「噛むほどに、美味しさが口の中に広がる~! 飲み込むのがもったいないくらいじゃぁ!」


確かに、このベーコンは美味しかった・・・家族みんなをうならせて、ため息を出させ、ご飯をお代わりさせて、ビールを追加させた、素晴らしき「プロージット ベーコン(ブロック)」・・・。マジで美味し過ぎですからぁ~~~!

色んな使い方をしたかったんだけど、食べ盛りの息子3人+主人が「分厚いベーコンが食べたい!」って言うから、豪快で、かつ味が一番わかりやすいソテーにしたんだよね。食卓に置くと、もう目がハイエナ? ライオン? みたいにギラギラしてるしぃ~!

お祝い事や記念日にちょっぴり奮発して、リッチな夕食にいかがですかぁ? 食卓が華やかになって、家族の笑顔があふれますよぉ↑

「日本食研」様、ご馳走様でした! 「モラタメ」様、ご馳走様でした!


プロージットファンサイトファンサイト参加中

プロージット




懐中電灯・・・電池を入れっぱなしにしてない? 使いたい時には電池がなくなってたり、電池が腐って懐中電灯も壊れてる・・・って事が! でもこれなら大丈夫だよん↑
電池がいらないって素晴らしい!ハイブリッドLEDライト。これで散歩におでかけじゃ




家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ビールは美味しいけど、困るのは・・・

こんばんは。今日は真夏日の所も多く、明日も暑くなりそうですよぉ。




紹介出来ずにいる、行きつけのスパーの特売・・・先週の物だけど、ご勘弁を(汗)! 
5月19日の特売はね・・・・・
DSC0602990 (1)
仕事で、売り出しが始まる9時には行けない私の代わりに、主人と息子が買い物に行ってくれましたよぉ! 超助かる~↑ 「はごろも ポポロスパ700g(1家族1袋限り)98円だけ狙いました。でも他にも半額がいっぱいあったんですよね。
塩サバ3切れが99円、イカ天が49円、辛子明太子が3パックで330円、さばみりんが99円だよ!!! 



久しぶりに、別のスーパーに行きました。
DSC0602990 (2)
玉きも2パックが半額だったんですよね! もうしばらく食べてないから、欲しくなりました。




玉きもとこんにゃくのピリ辛炒めです。
DSC0602990 (6)
材料は違うけど、こちらを参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

生姜と七味をたっぷり入れると、とっても美味しいんだよね。ただ、見た目が苦手↓って人もいるかも(汗)。でも、レバーよりはあっさりしてるから、見た目よりは食べやすいかも。





キャベツとニンジン、ソーセージを炒めました。
DSC0602990 (4)
キャベツがたくさんあるから、どんどん使ってます。



焼きそばです。
DSC0602990 (5)
焼きそばも、お店を開けるくらい大量に買って冷凍してます。麺類は冷凍保存が出来るから、ホント助かるわぁ~!



かつおのたたきです。
DSC0602990 (7)
暑くなると、これが食べたくなるんだよねぇ。やっぱりニンニクとショウガの風味が、食欲をそそるんだろうか??? おまけにビールが進む!!!





こんな感じです。
DSC0602990 (8)
毎日美味しく食事をして、ビールを美味しく飲みましたぁ。




さてさて、暑くなるとビールが今までの数倍美味しくなりますよね。ビール好きにとっては、大好きな季節です。

でもね、いくら新ジャンルの安いビールを飲んでるとは言え、夫婦で飲むし、お互いが2本ずつ飲む事もあるの! 時にはワインやチューハイを飲む事もあるし・・・。結構お酒代がいるんです(汗)。


おまけに”休肝日”がないから、身体にも良くないしなぁ・・。1週間に1度は、お酒を飲まない日を作った方がいいかなぁ? でもでも、主人も私も肝臓の数値は良いんです。

どんだけの肝臓を持ってるんじゃぁ~! 皆さんも、飲み過ぎに気をつけてね!←それは、私達夫婦の事じゃ!




内側から、外側から綺麗になりましょう!
【30名】食べるセラミド ナチュセラの素(サプリメント)モニター募集


身体は1年中水分を必要としてます。でもこれからのシーズンは、特に飲まないといけませんからぁ!
夏のカラダをセルフケア☆からだに美しいフランス産の超硬水を10名様に!!


クーラーの効いた場所では、カーディガンがないと寒くて・・・↓ 身体の内側から温めてくれるし、しかも美味しいから嬉しい~!
しょうがパワーで「美汗女子」に♪ 【ジンジャーレモネード】20名様モニター募集!



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ノース物産」様の「姫ホッケスティック」  サラリーマン川柳って面白い!

こんばんは。毎日暑くて、ビールが美味しくてたまんないぃぃぃ~! 何でビールって、こんなに美味しいんだろ?




ビールが進むのは、おかずも大いに関係しますよね!
DSC0605446 (2)
「ノース物産」様の「姫ホッケスティック」のお試しをさせていただきました。


たっぷり500gも入ってるから、家族の多い我が家には嬉しい量ですね。大体16本前後入ってて、しかも冷凍した状態で届くから、食べたい時に食べたい量だけ冷凍庫から出せるから、急いで使わなくても良いですよね。
DSC0605446 (3)
姫ホッケとは、真ホッケの中でも小さいサイズの物で、淡白な身の中に上質な脂がじゅわ~っと広がるから、とても美味しくて人気があるんだって!


ホッケといえば”北海道”ですよね。北海道稚内近郊で水揚げされたものを、北の寒風で干してるから、旨味がギュギュ~ッと凝縮されてて、とっても美味しそうだわ↑ 我が家で食べるホッケは、1匹を開いた状態の物なんだけど、これは食べやすくスティック状にして、骨抜き作業をしてから干し上げてるんです。


我が家はみんな、骨がたっぷりでも平気なんだけど、みんながみんなそうじゃないよね↓ 「骨があるから、超食べにくい!」ってお子様もたくさんおられるはず・・・。でも「姫ホッケスティック」は骨が全くないから、手を止めることなくパクパク食べられるんだよね! だから小さいお子様にも安心して食べさせられますよぉ!



グリルで焼きましたよぉ。
DSC0606665 (7)
ご飯のおかずはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリです。主人には6本つけました。
あっ、この写真では5本だけど、もう1本増やしたんです。

脂ノリの良い真ホッケの中でも小さめのサイズのものを使用しているので、身がホクホクしてる~↑ でも、ギトギトした脂っこさじゃなくて。上品でしつこくない油だから、あっさりしてました。だから、主人は「あっさりしてるから美味しいんだけど、その反面食べ過ぎてしまう恐れがあるなぁ。」との事・・・。

魚介類が大好きな主人には上品過ぎるお味だから、いくらでもたべられるみたい・・・。それは困るって↓ 一人で6本も食べるのって、あり??? それはないよね。


あらかじめ塩で味付けしてるけど、薄味ですねぇ。私は大丈夫だけど、主人と息子達は醤油をかけました。グリルやオーブンレンジなど、手軽に調理出来るのでとっても便利ですよ。オーブントースターでも十分綺麗に焼けました。

骨が苦手な人や、小さいお子様や年配の方にも安心してお勧めできますよぉ! 

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

身がホクホクで美味しい『姫ホッケスティック』





ボウルに味噌と砂糖、みりん、ポン酢、練りからしを入れて・・・・・
DSC0606665 (1)
よく混ぜます。


ごぼう天は冷凍保存してました。解凍してからわかめ、キュウリと一緒に加えて・・・・・
DSC0606665 (3)
さっと和えました。



わかめの辛子和えです。
DSC0606665 (5)
わかめとキュウリはあっさりしてるけど、練り製品が入っただけでグ~ンと味がよくなりますよね! 





冷凍室整理をしてますよぉ!
DSC0606665 (2)
スライスした筍と、練り製品を冷凍室から取り出して自然解凍をしておきました。




筍の炒め煮です。
DSC0606665 (4)
甘辛い味付けで、煮汁がなくなるまで炒めました。箸休めのつもりで作っても、いつもみんながお代わりをするから、あっという間に残り少なくなってしまうんだよね(汗)。




暑い日には、やっぱり冷奴が美味しいです!
DSC0606665 (6)
たっぷりのネギと鰹節をのっけて、おろしショウガでいただきます。





こんな感じです。
DSC0606665 (8)
昨日の夕食は、和食のおかずばっかりで、ヘルシーな物になりました。これからは、あっさりした物が食べたくなりますよね。



さてさて、今日「サラリーマン川柳」の大賞が発表されたけど、皆さん発想が豊かで、面白い川柳がたくさんです。
面白かったのが・・・・・

「良い夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」 
こんな事を思われないように、いつまでもラブラブでいたいな(笑)!

「タニタより 我が家の食事 低カロリー」
もしかして、うちの食卓の事なのぉ~(汗)?

「光り物 妻はダイヤで オレさんま」
光り物・・・私大好きだよん~↑ 主人は、サンマ大好きだよん(笑)↑
 

自虐的な物とか、家族や夫婦の事を話題にしてる物は”ふふん”って笑えるわぁ。会社や家庭では色んなことがあるけど、グチを言って発散しいて、楽しく過ごしましょうよぉ~~~↑





家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「安曇野食品工房(株)」様の「SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー」 おばさんパワー↑

こんばんは。岡山市は真夏日になり、とても暑い1日でした。



段々暑くなってくると、冷たいデザートが食べたくなりますよね! 
DSC0605708 (1)
「安曇野食品工房株式会社」様の「SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー」をお試しをさせていたいただきました。


2個セットで、190g入りのたっぷりサイズですねぇ。
DSC0605708 (3)
このサイズだと、食べ応えありそう↑


蓋を開けると、こ~んな感じです。うわ~~~、たっぷりのクリームの中に、コーヒーゼリーがプカプカ浮かんでるし!!! 
DSC0605708 (4)
コーヒーゼリーと言ったら、ゼリーとポーションタイプのクリームが別々にセットされてるのが多いですよね。でも「SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー」は、ダイス状にカットされたコーヒーゼリーとクリームが一緒になってるんです。



早速食べてみました。カットされてるから、これは食べやすいなぁ↑
DSC0605708 (5)
コーヒーゼリーはほろ苦くて、しっかりと弾力のある食感ですねぇ。トロンとした柔らかいゼリーじゃないから、こちらの方が食べ応えがあって好きだなぁ↑ クリームソースの甘さも、ちょうど良いです。甘すぎるのはあんまり好きじゃないから、これなら男性も喜ぶ味かも! これだけたっぷり入っててもカロリーが134kcalだから、嬉しいよね。
私には1個は多いから、主人と2人で分けました。主人も「クリームソースが濃厚で、しかもたっぷり入ってるなぁ。コーヒーゼリーの生クリームは”もう少しあれば良いのに・・・”といつも思うんだけど、これなら最後までクリームを楽しめて良いね!」と気に入ったみたいです。 


ちょっぴりオシャレなパッケージ・・・カフェ気分に浸れますよぉ! 自分へのプチご褒美にもなるなぁ。御馳走様でした。



 



厚揚げとなめこを冷凍してました。
DSC0597916 (1)
解凍して、フライパンに入れて炒めます。


我が家で毎年この時期から元気になる”ぬるっぱ(正式名:アカザカズラ)です。
DSC0597916 (2)
グリーンカーテンにもなるエコ植物で、少しぬめりのある、栄養満点の植物なんです!


ぬるっぱを刻んで、ちくわとニラもフライパンに入れました。
DSC0597916 (3)
ゴマ油で炒めると、香りが良くなって食欲も出ますよね。


なめことぬるっぱの”Wぬめり”で、栄養間満点ですからぁ。
DSC0597916 (4)
ぬるっぱは、必須ミミネラル(マグネシウム、カルシウム、、亜鉛、銅)やビタミンA、葉酸などを多く含み、栄養価の高いおいしい野菜で、こりこりとした食感があって、少しぬめりがあるんですよね。マグネシウムはレタスの8倍、銅はキキャベツの8倍、カルシウムはピーマンの6倍、亜鉛はにらの2.5倍も含まれてるから、マジで凄い野菜なんです。




厚揚げときのこの炒め物です。
DSC0597916 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

栄養満点☆小松菜の味噌マヨ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002681/

味噌とマヨネーズの組み合わせは、コッテリしててみんなに大好評ですよぉ↑





キャベツとソーセージをフライパンに入れて・・・・・
DSC0597916 (6)
サラダ油で炒めました。



ご飯と天かすを入れて・・・・・
DSC0597916 (7)
お好みソースと塩コショーで味付けしました




ソースチャーハンです。
DSC0597916 (8)
そばめしを食べてるような感じですねぇ。




またまたキャベツを使います。
DSC0597916 (10)
味付け牛肉が2割引きだったから、一緒に炒めました。




キャベツと牛肉の炒め物です。
DSC0597916 (11)
肉に元々味が付いてるから、塩コショーを足すだけで美味しいです。





こんな感じです。
DSC0597916 (12)
昨日は主人の夕食がいらなかったから、魚介類のおかずは作らなかったよぉ。1品少ないだけでも、気分が違うよね。




さてさて、行きつけのスーパーで先週特売がありました。ちょっと前なんだけど、どんだけ~~~!ってくらいの激安さをわかってもらいたくて、日にちは古いけど紹介させてもらいますね。5月17日の特売は・・・・・
DSC0597916 (5)
濃い口しょうゆ1L(1家族1本限り)68円、キャベツ(1個限り)78円、そしてトイレットペーパー(1個限り)158円でした。トイレットペーパーは大きくて撮りにくいから、写真はやめました。

2回レジ通過をしてきましたよぉ! 激しい時には4回行きます。だって、家族のために1円でも安い買い物をしたいじゃないですかぁ!
若い頃は恥ずかしくて1度しか出来なかったレジ通過も、歳を重ねる毎に平気になりました。”おばさんパワー”恐るべしっ!!!




素肌を綺麗に保つには、身体の中から代えていかないとダメですよね。
京都薬品ヘルスケア★製薬会社の安心と品質!プラセンタ粒で身体の中から美肌ケアを



パウダータイプだから、何度も塗り直しが出来るんですよね! クリームタイプしか持ってないから、これならいつでもどこでも、紫外線をガードしてくれる↑
【トゥヴェール】☆パウダータイプの日焼け止め SPF50 ミネラルサンスクリーン




家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

久しぶりの外食  息子よ、入賞おめでとう!

こんばんは。今日2つ目のアップですよぉ。昨日アップをするのを忘れたのは・・・・・



息子の事でお祝い事があったから、外食に行ったんですよね・・・部活で入賞したから! 歩いて行ける距離にある居酒屋に行きました。「たまには外食も良いなぁ。私や子供達は外食せんし・・・。」って主人に言うと「GWのドライブで、美味しい物を食べたじゃろ?」


はぁ??? 旅行やドライブでの外食は「外食」には入らんのじゃぁ~~~! 主人は飲み会があるから、よそで食べる事が多いけど、主婦はないんだよ(怒)! 




主人と私は、もちろん飲み放題だよん↑ 息子達には白いご飯と、好きな物を注文させてました。
F100018889 (1)
枝豆とほそ~いスティックが出て来た! これって何? そうめんを揚げてる??? 塩味でカリカリしてて、食べ出したら止まらんしぃ~~~!



大好きな”たこわさ”を注文しました。
F100018889 (5)
う~ん、酒飲みメニューだわ(笑)!



まずは、ビールで乾杯~!
F100018889 (6)
ビールって、どうしてこんなに美味しいんだろう・・・。身体全体にビールが染み渡っていくぞ~。



冷奴です。
F100018889 (2)
色々注文して、息子達もご飯が進む進む!




温玉が乗ったグリーンサラダです。
F100018889 (3)
チーズ味のソースがかかってて、とても美味しい。



カルパッチョです。
F100018889 (4)
刺身も美味しいけど、私はどちらかと言えばカルパッチョの方が好きだなぁ。マヨネーズを使うと味がまろやかになるし、野菜も一緒に食べられるから、身体にも嬉しいよね。


長芋のお好み焼きと、焼鳥、つくねです。
F100018889 (7)
長芋が入ってるから、フワフワトロトロしてて美味しかったです。つくねは軟骨が入ってるから、コリコリした食感も楽しめるんですよね。

他にも、ホルモンうどん(3皿)や唐揚げ、チャーハンも頼んだんだけど、もう途中から写真を撮るのも忘れてしまって、主人も私も飲むのに忙しい!!!



お祝い事等がないと、なかなか外食をしない我が家・・・こんな我が家に外食の機会を与えてくれた息子に感謝! また私達を楽しませてね!




女性には色々悩みがあります。お肌やお腹、それに疲れも取れにくくなったみたい↓ 元気を与えて下さい!
【プチ不調にお悩みの貴方へ】~女子力アップサプリ~daisy upお試しモニター



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

塩焼きそば  真っ赤なバラがたくさん!

こんばんは。珍しく昨日はアップが出来ませんでした。下書きしてたんだけど、アップをするのをすっかり忘れてた(汗)。まぁ、こんな日は珍しいです。





先日真魚市で買って来た、サケのアラです。
DSC0582777 (1)
2匹分だけど、これは結構重い! 頭もカマもあるし、しかも身がたっぷり付いてるでしょ↑


サケは脂が多いから、ソテーする時はバターもほんの少しで良いんですよね。
DSC0582777 (2)
あまり入れ過ぎると、コッテリし過ぎて息子達は「脂っこい↓」って嫌がります。




サケのバターソテーです。
DSC0582777 (6)
これはみんなで分けました。大きいサイズだったから、食べる所が多くて十分満足出来ました。





牛肉ほんの少しとキャベツを炒めます。
DSC0582777 (3)
電子レンジでチンして、ほぐしやすくなったうどんを加えて、調味料で味付けしました。



うどんの塩麹炒めです。
DSC0582777 (4)
以前作ったのは焼きそばだけど、調味料は同じです。

塩麹で☆塩焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003702/

塩麹で味付けすると、優しくてまろやかな味になるから大好きです。でも、もうそろそろ塩麹がなくなりそう(汗)。




わかめと、千切りしたキャベツとニンジンをボウルに入れて・・・・・
DSC0582777 (7)
中華味の素と塩コショーだけで味付けしました。



わかめとキャベツの和え物です。
DSC0582777 (8)
中華味の素はよく使うんだけど、ホント万能調味料ですよね!




こんな感じです。
DSC0582777 (9)
いつものように、朝食の残りのお味噌汁も添えました。「サケの頭が怖い!」なんていう人は我が家にはいませんよぉ。綺麗に食べるから、骨しか残らんし・・・。我が家に猫にゃんがいたら「身がないから、舐めるしか出来んわ~!」って文句を言われるだろうなぁ。




主人が初めて、私にバラの花を買って来てくれましたよぉ!!!
DSC0582777 (10)
・・・って、そんな事あるわけないし! ちょっと言ってみたかった(笑)。
今我が家の庭では、バラの花が次々咲いてます。白、ピンク、赤の3種類なんだけど、赤いバラは直径が13センチもあって、存在感が凄いの! 蕾を摘むのはかわいそうだから、だいぶ開いた花を摘んでリビングに飾ります。

叶姉妹みたいに、バラの花びらを浮かべたお風呂に入ってみたい↑ ゴージャスな気分になれるけど、後の片づけが大変だろうなぁ・・・。だから、やっぱり無理だわ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ネットプライス」様の「薬用MSミスト」 特売は嬉しいけど・・・

こんばんは。今日は結構雨が降りましたねぇ。湿度が高くて、部屋干しをするのも考えてしまいます。




雲りや雨の日は良いけど、日差しの強い日には日焼けが怖いですよねぇ。
DSC0578517 (14)
「ネットプライス」様の「薬用MSミスト」のお試しをさせていただきました。


ミストはミストでも「薬用MSミスト」反日本人のお肌に合うよう研究開発された薬用ミストで、水の粒子より小さい10億分の1までにナノ化したんです!この細かい霧状になった粒子がお肌の中にググ~と浸透して行くんです。
DSC0578517 (15)
そしてお肌の中に出来てしまったシミを白くして、製造中のシミをストップしてくれるの!!!



20センチほど離して、手にスプレーしてみました。
DSC0578517 (16)
細かい霧がパァ~ッと広がって、全体に広がりました。そして少し叩き込むとすぐ中に浸透していきました。あっという間にお肌に入り込んで行くぞぉ~~。今まさに私のお肌に入って、潜在シミを狙い撃ちしてくれるのかぁ! 


顔にもスプレーしてみたけど、ミストが気持ち良いです。
DSC0578517 (17)
化粧の上からでも使用できるスプレー式薬用ミストだから、バッグに忍ばせておけば、いつでもどこでもシュ~ッとスプレー出来ますよね。暑い時期はエアコンが付いてる部屋では、お肌が乾燥するでしょ? そんな時には潤い補給をしてあげられるし、化粧崩れも防げますよぉ。24時間、美白&保湿が出来るから嬉しいですよね↑

ネットプライスファンサイト参加中




春キャベツが100円で売られてると、必ず買います。スーパーでは高いんだけど、無人販売のお店ではいつも100円なんですよね。
DSC059577 (1)
ニンジンとちくわも一緒に入れて、炒めました。



焼きそばです。
DSC059577 (7)
いつもお肉は入れませんからぁ! 家族もやっと諦めてくれたのか「肉が入ってないよ。」と言わなくなりました。だってね・・・肉を入れなくても、天かすや鰹節をかけて食べたら、それだけで味がグ~ンと美味しくなってグレードアップするのよ!


真魚市ではいつも天かすを買うんです。ちょっと写真は古いけど、これは12日に真魚市に行った時に買った「イカ焼き」「アミ塩漬け」そして、天ぷら屋さんで買う天かすです。天かすは毎回買うんですよl! もう顔を覚えられてるんです(笑)。
DSC0582513.jpg
天かすをたっぷりかけると、ホント美味しいの↑




キャベツとキュウリの千切りをボウルに入れて・・・・・
DSC059577 (2)
梅干しを刻んで調味料で味付けしました。




キャベツの梅味サラダです。
DSC059577 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

梅が入ってるから、あっさりしてて疲れた時には梅が効きますよぉ!





メバルの煮付けが少しだけ残ってました。
DSC059577 (5)
これだけしかないから、主人だけ食べました。煮魚の作り方は、こちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

少し足りなかったから、ちくわをスライスして”わさび醤油”で食べました。





キャベツとわかめの中華スープです。
DSC059577 (4)
キャベツがたくさんあるから、積極的に使ってますよぉ。




こんな感じです。
DSC059577 (8)
息子達には魚介類がないから、ちくわをスライスしてミックスチーズを乗せて電子レンジでチンしました。




さてさて、行きつけのスーパーで売り出しが続いてます。
DSC059411.jpg
「不二家アーモンドチョコ17粒(2個限り」98円 「ヤマザキスイスロール バニラ/モカ(2個限り)」58円を狙って買いに行きました。

おやつに良いなぁ・・・。しばらくみんなで楽しめそうです。特売は嬉しいんだけど、ついつい買いすぎて食費予算が超えるんだよなぁ・・・。先月少し過ぎてしまったs、今月もやばいかも~!!!



美肌効果もある日焼け止めだと、お肌が喜ぶ喜ぶ! 毎日使うものだから、こだわりのある物を使いたいなぁ。
『UVホワイトクリーム』まるで美容液のような日焼け止めエイジングクリーム第2弾!



アーモンドは身体に良いですよね! おつまみにも最高です。
★父の日企画★通販販売1周年記念!焙煎一番アーモンド(塩味)を8名にプレゼント



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「セミュー化粧品」様の「青葉の香り石鹸」  私が飲むビールは・・・

こんばんは。最近の挨拶は「暑うなったなぁ。」になりました。半袖を着てアームカバーをして、帽子をかぶって、手袋をして、日焼け止めを塗る・・・サングラスもした方が良いんだけど、もう少し暑くなってから考えようかなぁ・・・。



去年と比べて日焼けに対する考え方も変わり、意識をするようになりました。
DSC0578517 (8)
「セミュー化粧品」様の「青葉の香り石鹸」のお試しをさせていただきました。


石鹸と一緒に、泡立てネットも付いてるから嬉しいなぁ~↑
DSC0578517 (9)
泡石鹸は、フワフワしてて気持ち良いんだよね。



箱を開けた瞬間に、森林の香りが広がって心地良いなぁ。
DSC0578517 (10)
森林浴をしてるみたいな感じだわぁ・・・森林超アロマで癒されますねぇ。まだ石鹸のビニールをはがしてないのに、これだけ香りが広がるなんて! しばらくリビングに置いておきたいくらい(笑)。



ビニールを取って、泡立てネットで早速泡立ててみましょう!
DSC059711 (1)
この香り・・・ホント癒されます。



石鹸を出して、泡立ってみましたよぉ!
DSC059711 (2)
どうです、この泡立ちはちょっと凄くないですか!!!

おまけに、バスルームに良い香りが広がって、それだけで良い気持ちになってきます。アロマ効果で、心も体もリフレッシュ出来るわぁ。仕事や家事で疲れた時にこの香りに包まれたら、あっという間にストレスを解消させてくれそうですねぇ↑


もっちりした泡でメイクもしっかり落としてくれるし、パパイン酵素の力で、毛穴の奥の汚れを根こそぎ分解してくれるから、古くなった角質を取り除き、くすみのない明るい素肌にしてくれます。
DSC059711 (3)
ファンデーションとペンシルアイライナー、リップ、アイシャドウは綺麗に落ちたけど、思った通りリキッドアイライナーは少し残ってしまいました。専用のリムーバーじゃないと、完全に落とすのは無理だからなぁ(汗)。


でも、これだけ落とせるのは驚きましたよぉ! 1回の洗顔でメイクもしっかり落とすから、W洗顔をする必要もないんですよね。お出かけする機会が増えて、疲れて帰っても、すぐにお化粧が落とせてリラックス出来ます。

セミュー化粧品ファンサイト参加中

オーガニックスキンケアの通販 セミュー化粧品





行きつけのスーパーで、また半額をゲットしてきましたよぉ!
DSC0580226 (1)
カタクチイワシとアンコウです。魚介類の半額は、我が家ではホントに助かりますねぇ。まぁ肉も同じくらい嬉しいけど・・・。



アンコウはもったいないから、これは冷凍室に入れましたよぉ。
DSC0580226 (3)
境港で買って来たカレイが3匹残ってたから、一緒に唐揚げ粉につけて揚げました。




カレイは少しサイズが小さいから、3匹だけだと主人が全部食べて息子達の魚介類がないから・・・・・
DSC0580226 (4)
カタクチイワシも揚げたら、みんなでたべられますよね!




カレイとイワシの唐揚げです。
DSC0580226 (8)
DSC0580226 (9)
いわしはこれだけあって99円だから、安い物です。骨まで全部バリバリいけちゃいますからぁ!






糸こんにゃくとニンジンを炒めました。
DSC0580226 (2)
こんにゃくはお腹に良いから、我が家では食卓に並ぶ事が多いですねぇ。



スジ肉とこんにゃくの煮物です。
DSC0580226 (10)
スジ肉は圧力鍋で柔らかく茹でてました。トロトロで美味しい~↑





春キャベツが1個100円でした。
DSC0580226 (5)
朝採れたての野菜を売ってるお店があるので、時々買いに行きます。



キュウリとキャベツを千切りにして・・・・・
DSC0580226 (6)
ボウルに入れて、調味料で味付けしました。



コールスローサラダです。
DSC0580226 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

ちょっぴり甘めだから、息子達も大好きな味付けです。





スジ肉の茹で汁で、中華スープを作りました。
DSC0580226 (11)
コッテリしてるから、お代わりはちょっと無理かなぁ(汗)。でも美味しいよ!




こんな感じです。
DSC0580226 (12)
魚介類は2種類あるから、主人は大満足でしたよぉ! スジ肉は息子達が大好きだし、もちろん私も食べ出したら止まらなくなるくらい好きなんだよね。



最近暖かいから、めちゃくちゃビールが美味しいですよね↑ まず最初は”アサヒ ストロングオフ”を飲みます。350ml缶1本が105円だから、まぁまぁ安いよね。大好きな”スーパードライ”は高いから、最近は買わなくなりました(汗)。
冬は1本で足りるんだけど、段々暖かくなるとそうもいかない(涙)。だから、行きつけのスーパーでは、外国産の超安いビールがあるんです。最初飲んだ時には「あんまり美味しくないなぁ。」って思うんだけど、慣れると平気になりますよぉ!  

スーパ-ドライしかビールじゃない! スーパードライしか飲まんよぉ!と言ってた私・・・ここまで落ちたのかぁ??? 平気平気、とにかく少しでもビールの味がすれば良いの! 今晩もグビグビ飲もうっと!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「地球洗い隊」様の「スーパーフルーツ“カムカム”果汁」 久しぶりのハンバーグは・・・

こんばんは。暖かくなったから、先日から毛布を洗ってますよぉ! 全員の分を洗い終わりました。お天気が良いから、フカフカに乾いて良い香り~↑ 




さてさて、日差しが強くなってきましたねぇ、これからの季節は日焼けに要注意です! 皆さんはビタミンCを摂ってますかぁ?
DSC0578517 (4)
「地球洗い隊」様の「スーパーフルーツ“カムカム”果汁」のお試しをさせていただきました。


私は初めて“カムカム”と言う名前を聞いたんだけど、皆さんがご存知ですかぁ? 栄養満点の“カムカム”は南米アマゾン河流域に自生しているフルーツで、ビタミンCやポリフェノールの含有量が、他のどの野菜・フルーツよりも多いんだって!
DSC0578517 (5)
ビタミンCもポリフェノールも、体内で生成されない事から、外から摂取しないといけないんですよね。これからもっともっと紫外線が強くなるから、特にビタミンCは積極的に摂らないと!



ビタミンCと言えば”レモン”のイメージがあるけど・・・・
DSC0578517 (6)
レモンと比べると、何と136倍も含まれてる~~~。まさに「スーパーフルーツ」なんです。


「カムカム100%果汁」と「カムカム5倍濃縮ドリンク」の2種類があるんだけど、私は「カムカム5倍濃縮ドリンク」の方をチョイス!
DSC059557 (2)
水で薄めてみました。鮮やかな赤味がかったオレンジ色で、夏カラーですねぇ↑



飲んでみると・・・・・甘酸っぱい! 甘さも酸味も程よく調和されてるから、とっても飲みやすいです。この味って、スモモに似てるような気がするんだけどなぁ。美味しいし、懐かしい味がしますよぉ!
DSC059557 (1)
5倍希釈の200mlで1日に必要とされる2倍のビタミンCを摂取出来ますよぉ! 簡単に1日に必要なビタミンCが摂れるから、紫外線も怖くないですね。
水や炭酸水で薄めてジュースにして飲むのは当たり前だけど、他にも牛乳や焼酎に入れたり、ヨーグルトやかき氷のシロップとして使えるから、こちらの方が色々使えてたのしめるかなぁ、って思います。

今度は焼酎と炭酸を入れたグラスに入れてみよう!←やっぱり、こうなるかぁ(笑)。


おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中





結局15日のお給料日には買い物に行かなくて、16日にスーパーのはしごをしてきました。
DSC0594114 (4)
合いびきミンチが半額で100gが58円だったから、2パック買いました。


今回は茹でたミックスベジタブルと、玉ねぎを炒めずにスライスした物を入れました。卵とパン粉を入れて、しっかり混ぜますよぉ!
DSC0594114 (5)
表面は色よく焼いて、中まで火を通しました。




ハンバーグです。
DSC0594114 (10)
ふっくらとして、超美味しそうですよぉ! 玉ねぎは炒めずに生のままだから、シャキシャキした食感も味わえます。


ハンバーグを出してから、フライパンにケチャップと塩コショーを入れました。
DSC0594114 (12)
これは、ハンバーグソースに使います。コッテリと肉の味がする、美味しいソースが出来るんですよね。




サラダ用カニカマ(ちょっと豪華なカニカマ!)が半額でした。
DSC0594114 (3)
普通のカニカマと比べたら、ボリュームがあって食べ応えあるんですよね。この半額は嬉しい↑ 玉ねぎとわかめもボウルに入れて、調味料で味付けしました。



カニカマと新玉ねぎのサラダです。
DSC0594114 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

繊維とカルシウムがたっぷり☆わかめサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002663/

材料が違うけど、味付けは同じでわさびが入って、ちょっぴり刺激的ですよぉ!





主人の釣り仲間が、メバルとセイを持ってきてくれましたよぉ!
DSC058340.jpg
これは嬉しですねぇ。新鮮なうちに煮付けました。



新鮮だから、身がはじけますよぉ! 
DSC0594114 (2)
これだけあると、息子達も1匹ずつ食べられるなぁ・・・。息子たちも魚が大好きだから、1匹丸ごと食べられるのは嬉しいでしょうね。



メバルとセイの煮付けです。
DSC0594114 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

やっぱり新鮮なお魚は、身がプリプリしてて美味しい~! たくさんのお魚、どうもありがとうございました。2回に分けたから、もう1回楽しめます。ご馳走様でした。




中華スープです。
DSC0594114 (8)
冷しゃぶを作る時に豚肉を茹でて、その茹で汁を残してました。昔は茹で汁は、当たり前のように捨ててましたよぉ(汗)。野菜や肉、魚介類の茹で汁には栄養と旨味がギュギュ~ッと溶け込んでるから、捨てるなんて今では考えられませんからぁ!





こんな感じです。
DSC0594114 (11)
珍しく豆腐を入れずに、肉だけで←野菜もたっぷり入ってるわ(汗)・・・作ったから、味が違うのか「今日のは美味しいなぁ!」

え~? 1口食べただけでわかるんかぁ~? 主人も息子達も味の違いがすぐ分かったみたいです。

そうよなぁ、いつも豆腐>肉だし、その割合も1:1ならまだしも、2:1の時もあるからなぁ(汗)。そりゃあ、豆腐の味しかせんよなぁ・・・。色も真っ白だし(笑)・・・。

時々は肉100パーセントのハンバーグも作ってあげないと!と反省した私でした。でも忘れっぽい私だから、次回は、また真っ白なハンバーグだったりして・・・(笑)。





カルシウムは毎日摂らないといけません、特に女性は・・・。将来骨粗鬆症にならないためにも、積極的に摂りましょう!
沖縄サンゴカルシウムで骨骨(コツコツ)健康!50名様に!



家族が多いし、育ち盛りの3人のむすこがいるから、買い物の量はハンパないですからぁ! 遣うなら、絶対「今です!」
スーパーで買い物する時、使うなら「今でしょう!」。変身保冷温レジ用バッグでエコ。


歩くだけで素敵なスタイルになって、しかも履いてて疲れないから毎日でも履きたいな↑
【Facebookオープン記念】ウォーキングのプロ:長坂靖子先生開発!サンダル♪



カバー力が凄く、陶器のようなお肌に仕上げてくれるなんて・・・超気になる!
【現品モニター】密着ムースで極上の艶肌へ★『極嬢革命/BBホイップファンデ』


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ペスカインターナショナル」様の「ハーバルミスト」 主人のお給料日

こんばんは。今日も暖かくて、私も半袖になりましたよぉ! ぽかぽか陽気で、外出するのが楽しくなりましたね。




冬は肌が乾燥するのはわかってるんだけど、春も色々「お肌トラブル」がありませんか?
DSC0578517 (11)
「ペスカインターナショナル」様の「ハーバルミスト」のお試しをさせていただきました。



春になると、体のターンオーバーが活発になってホルモンの分泌が盛んになり、お肌の水分と油分のバランスが崩れがちになるんだって! え~、そうなの??? しかも、紫外線もどんどん強くなり始めて、お肌の水分も奪われうから、お肌のケアをしっかりしないとね。
DSC0578517 (12)
トラブルが起きやすい春にこそ、きちんとケアしないといけないらしい!


早速手にスプレーしてみました。ハーバルミストはアロエベラエキス、ローズウォーターを80%以上配合した保湿美容ミストだから、ほんのりバラの香りがして、とても優雅な気分になるし癒されますねぇ。
DSC0578517 (13)
洗顔後にハーバルミストを化粧水の前に導入として使用すると、化粧水が馴染みやすく、潤いも与えてくれるんです。

一番嬉しいのが、メイクの上からいつでもシュシュッとスプレーが出来る事! バッグに入れておけば、いつでもどこでも効果的に潤いが得られるから、超便利ですよね。

成城のエステサロンで実際使用されてる商品だから、これは期待できますからぁ↑

Pesca_ファンサイトファンサイト参加中




先日、真魚市に行って来ましたよぉ。相変わらず、朝早くから人が多かったです。
F10001920511.jpg
おぉ~、サワラがたくさん並んでるけど・・・サワラは美味しいから大好きだけど・・・ぎょえ~、高い!!!
大きいと9500円もするのよ! そんなの、我が家では買えんんん↓


この日は、マダイもたくさんありました。
F10001890511.jpg
良いなぁ、美味しそうだなぁ・・・でも高い!!! これも却下だわ↓


いつかいただいて、食べた事あるコブダイがぁ! 懐かしい~。
F10001910511.jpg
こんな顔をしてる人って、いそうな感じがしませんかぁ(笑)。愛嬌のある、どこか憎めないコブちゃんだけど、これも買いませんでした。


マイカが500~700円かぁ・・・。これなら、お買い得感があるかも↑
F10001880511.jpg
天ぷらにすると、甘くてプリプリしてて美味しいんだよね。6匹入り500円を買いましたよぉ。


うわ~、45センチ級のチヌが300円! これは迷わず買う事に! 
F10001900511.jpg
お腹がパンパンに膨らんでる物を選びました。先日”真子のホイル焼き”で紹介した”真子”はこのお腹の中に入ってたんですよね。



真子は食べたけど、身は冷凍してました。頭の部分を塩焼きにしました。
DSC0592223 (6)
ものすご~く大きなチヌだったの! お箸を置いたんだけど、この大きさをわかってもらえるかなぁ?



冷凍室整理をしてます。
DSC0592223 (1)
冷凍室からわらびと筍、イカ天を出しました。え? 冷凍出来るの? って声が聞こえて来そうだけど・・・。



筍はスライスした状態にして、いつも冷凍してます。ちょっと”す”が入るんだけど、気にしない気にしない(汗)。
DSC0592223 (2)
わらびは下ごしらえをしてから、ジッパーに水と一緒に入れたら、長期間冷凍出来るんですよぉ。練り製品も短期間なら、十分冷凍可能です。




筍とわらびの煮物です。
DSC0592223 (5)
箸休めに良いですねぇ。でも美味しくて、お代わり続出! 翌日のリメイク料理に使おうとたくさん作ったのに、あまり残らなかったし・・・。




庭からサニーレタスを採って来ました。
DSC0592223 (3)
わかめと新玉ねぎも一緒にお皿に盛りました。この上に茹でた豚肉を乗せました。




冷しゃぶです。
DSC0592223 (4)
あっさりとポン酢をかけて食べました。これからのシーズンには、よく登場するレシピです。





前日作ったポテトサラダを少し残してました。
DSC0592223 (7)
ミックスチーズを上に乗せて、電子レンジでチンしました。





こんな感じです。
DSC0592223 (8)
水菜のお味噌汁も添えてます(写真撮り忘れ)。チヌは大きくて、みんなで食べても十分な量でした。魚介類も肉もあって、主人も息子達も喜んでくれた夕食でした。



さてさて、昨日は主人のお給料日でした。お給料日は、ホント嬉しくて待ち遠しい日ですよね。だから、この日は特別な事はしないけど、いつもよりほんの少しだけ豪華に見えるようにして、主人に「おぉ~!」と言わせるのが、私の作戦なんです(笑)。
安い材料を使った料理だけど、主人の好きな物を出して主人のポイントをかせいで「毎日頑張ってるなぁ。」って思わせる←錯覚させる(!)のが狙いですよぉ!

心もお財布も潤った事だし・・・さぁて、今月も頑張ろうっと!
 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「全薬販売」様の「アルージェ ホワイトニング UVデイエッセンス」 うどんと焼きそばがこんなに↑

こんばんは。今日も暑くて、念入りに日焼け止めを塗るようになりました。皆さんも、紫外線からお肌を守ってますかぁ???




私? 大丈夫ですよぉ!
DSC058388 (1)
「全薬販売」様の「アルージェ ホワイトニング UVデイエッセンス」のお試しをさせていただきました。


急に暑くなって、日差しが強く感じるようになりました。日焼け対策をしてますかぁ? 
DSC058388 (2)
「アルージェ ホワイトニング UVデイエッセンス」は、紫外線から積極的に肌を守りながら美白ケアを行う日中美容液です。


メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防いでくれます。そして、皮膚に潤いを与えて肌を整えるから、お肌が生き生きと元気になるんですよぉ!
DSC058388 (3)
保湿成分として核酸(RNA-2)、ATP(アデノシン3リン酸2Na)が配合されてるから、シミにしないとともに、肌のキメを整えて、塗るだけで均一な肌状態に整え、肌が明るく見えます。

手に塗ってみました。
DSC058388 (4)
優しい良い香りがします。


べたつきがなくて、さらっとしたつけ心地ですねぇ。刺激が強いと、お肌がつっぱったり、ヒリヒリした感じがするけど、それもないです。
DSC058388 (5)
これなら、季節を問わずずっと使えますよね! 肌の潤いを逃がさずに、しっとりしたお肌のままだから嬉しいな↑

全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中





さてさて、行きつけのスーパーの5月13日の特売はね・・・・・
DSC0590227 (1)
ジャガイモ1㎏入り(1家族1袋限り)138円だったから、何と4回もレジ通過だよん! どんだけ~~~。


それにうどんと焼きそばが1袋10円だったから、それぞれ10袋ずつ買いました。
DSC0590227 (2)
使わない分は冷凍です。これも、どんだけ買うんじゃぁ~~~!←まさに”おばさんパワーです(笑)。



ニラとニンジン、キャベツ、それに肉の代わりに角天を入れましたよぉ。
DSC0590227 (4)
肉はあまり使わないなぁ(汗)。


少し炒めてから、うどんを入れます。
DSC0590227 (5)
4玉使っても、うどんは40円だからなぁ・・・。超安い↑


ここに水と調味料、それに・・・・・
DSC0590227 (6)
味噌を入れるんですよぉ!




味噌チーズうどんです。
DSC0590227 (7)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんが紹介されてたレシピです。チーズ味のうどん焼きを作った事はあるけど、味噌とチーズのコラボは初めて!!! 見た瞬間作りたいなぁ、て思ってしばらくしたら、うどんの特売でしょ! 

これは作るしかないでしょ! 作るのは・・・今でしょ!!!

うんうん、これは美味しい↑ コッテリしてて肉が入ってなくてもチーズのコクで十分です。マジで美味しかったです。オカンさん、みんなたくさん食べて息子達は足りなかったみたいでした。今度は息子達は1人2玉かなぁ(笑)。

オカンさんのレシピはこちらです。
Cpicon 味噌チーズうどん by P・okan




特売のジャガイモを使いましょう。
DSC0590227 (3)
電子レンジでチンして潰して、ミックスベジタブルとキュウリ、ソーセージをボウルに入れて、調味料で味付けします。



ポテトサラダです。
DSC0590227 (9)
材料が少し違うけど、こちらを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

サツマイモとカレー粉は使ってません。砂糖小1→小2にして下さいね。




ホッケの切り身が半額だったから、塩焼きにしました。
DSC0590227 (8)
身がブリブリしててすご~く美味しかったよぉ!




半額で買ってた白菜キムチが、少し酸っぱくなってきたなぁ↓
DSC0590227 (10)
ニンニクとわかめと一緒に炒めて、卵でとじました。



わかめとキムチの卵とじです。
DSC0590227 (12)
卵でとじるから、キムチの酸っぱさが優しくなって食べやすいです。




こんな感じです。
DSC0590227 (13)
とってもボリュームのある夕食になりました。お腹いっぱいになって、幸せ気分~、ビールも美味しい~!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ブリリアントアース」様の「アースライン フェイスクレンザー」

こんばんは。今日も暑かったですねぇ。一気に夏に突入したみたいな1日だったわ・・・。



こんな暑い日は、早くお風呂に入って、お化粧を落として化け物に戻りたい・・・、って違う! 元の素肌に戻ってスッキリしたいな!
DSC059034 (1)
「ブリリアントアース」様の「アースライン フェイスクレンザー」のお試しをさせていただきました。



200ml入りで、約2か月分たっぷり使えますよぉ!
DSC059034 (2)
天然由来成分100%のナチュラル&オーガニックだから、お肌に優しいんですよね。敏感肌の人も安心して使えます。


手にファンデーションとアイシャドー、口紅、リキッドアイライナーを塗りました。
DSC059034 (3)
1プッシュ出して優しくなじませますよぉ。



まんべんなく広げてマッサージして、汚れやメイクとなじませます。
DSC059034 (4)
どんどん汚れとメイクが落ちて行きますねぇ。香りも好きかも!


ティッシュでふいたらこんな感じです。
DSC059034 (5)
アイライナーがほんの少しだけ残ってしまいましたが、このアイライナーは強力だから、これだけ落ちるのは凄いと思います。ホントはマッサージしてからぬるま湯で洗い流すんです。コットンに含ませて拭き取っても、汚れを優しく落としてくれるの!


目の周りなどデリケートな部分にも優しい、ミルクタイプのクレンジングで、メイクや汚れを優しく洗い流し、毛穴の汚れまですっきりと洗い上げてくれます。顔の化粧も落としてみました。リキッドタイプじゃなくてペンシルタイプのアイライナーだと、綺麗に落ちました。
ぬるま湯で洗い流すと、しっとりした洗い上がりでスベスベ感が続きました。


アースライン・シーライン公式ファンサイト参加中

人気オーガニックコスメ アースライン・シーライン





先週から、行きつけのスーパーで特売が始まってたんです。
DSC0578554 (2)
5月8日は「キャノーラ油1㎏(1家族1本限り)」148円、「カルビー さやえんどう48円(1家族2袋)」等で、2回レジを通過してきました。


9日は「味の素 ピュアセレクトマヨネーズ400g(1本限り)」88円、「グリコ プロバイオヨーグルト(1個限り)」78円、「人参Lサイズ(5本限り)」19円でした。
DSC0578554 (1)
白菜キムチと茹で筍、イカ天、ちりめん、豚ももブロックが半額だったから、あるだけの半額を買って来ました。これだけ食材があると、しばらくは買い物に行かなくても良いかなぁ。




以前エビを半額で買って、冷凍してたんですよね。
DSC0578554 (3)
解凍して殻を剥いて、殻だけ茹でて翌日のお汁の出しに使います。



庭から摘んできた三つ葉を粗く刻んで・・・・・
DSC0578554 (4)
天ぷら粉を水で溶いて、その中に半額でゲットしてたエリンギを薄くスライスして、エビと三つ葉を入れてさっと混ぜました。



どんどん揚げて行きますよぉ!
DSC0578554 (5)
う~~~ん、美味しそうだなぁ。



エビの彩天ぷらです。
DSC0578554 (8)
三つ葉の緑とエビのピンク色が、春らしくて色鮮やかです。





ニラとネギ、わかめ、白菜キムチ、そしてツナをフライパンに入れて・・・・・
DSC0578554 (6)
さっと炒めて、調味料で味付けしました。



ネギとツナのキムチ炒めです。
DSC0578554 (9)
これはいつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが以前紹介されてたレシピです。初めてレシピを見た時に”ビビビ”となって←聖子ちゃんかぁ!・・・それ以来何度もリピしてま~す。
ネギがなかったらニラで代用したり”かさ増し”したかったら、わかめをどっさり入れてます。

syu♪さん、何度作っても飽きない味です、ホント美味しい~↑




以前”鶏手羽元肉のケチャップ炒め”を作ってたんだけど、その時にわざとたっぷり目にソースを作って冷凍してたんですよね。
DSC0578554 (7)
ソースを解凍して、茹でたパスタを炒めた中に入れました。



ナポリタン風です。ちょっとスープ系かも・・・。
DSC0578554 (10)
以前作ったナポリタンは、こちらを見て下さいね。

甘くて懐かしい味☆ナポリタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003384/





冷凍室の整理をしてたら・・・ブリのアラの背骨部分が少し残ってたし↓ お汁に使いました。
DSC0578554 (11)
これで、ホントに全部食べ切りました。もう全部食べてしまったと思ってたのになぁ(汗)。今冷凍室がパンパンだから、下の方もチェックしないといけないね・・・。




こんな感じです。
DSC0578554 (12)
エビの天ぷらが大好評で、エリンギと三つ葉で”かさ増し”したつもりなんだけど、主人と息子達にはちょっと物足りなかったみたいです。「ごめん、パスタも魚のお汁もお代わりがあるから、それでお腹を膨らせて!」

・・・・・そうじゃないでしょ(笑)。




お肌に優しい成分で出来てるのに、メイクを綺麗に落としてくれるから、洗い上がりもしっとりして気持ち良さそうだわ↑
リペアジェルの成分配合!【リペアクレンジングクリーム】現品モニター100名様募集



お腹をスッキリさせてくれて、しかも美味しい! 年齢に関係なく、家族みんなで食べられるから嬉しいね
クチコミで話題!!【マンナンライフ】「蒟蒻畑」春の新製品6点プレミアムモニター!


白いご飯に乗せて毎日食べるから、身体に優しい”塩分控えめ”が嬉しいな↑
【塩分控えめのやさしいお漬物♪】「きめだし」シリーズ三点セットを20名様に!



大きいサイズのアスパラだから、とっても食べ応えありそう! 
北海道の恩恵を全身に受けて甘く育った『旭川産グリーンアスパラ』



エイジングケアをしながら代謝も良くなるから、こんな私でも少しは綺麗になれるかなぁ?
美しさにこだわるアナタに飲んで欲しい~夜トマトダイエット レスベラトロール~



柚の風味が口いっぱいに広がって、さっぱりとした味わい・・・。これからの季節にピッタリです!
【これからの季節に♪】森の茶ゆず葛きり2個入【新発売】 10名様にプレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「旭フレッシュ」様の「ゆずづくし・ゆずづくしジュレのセット」 薩摩芋焼酎「島娘」

こんばんは。今日は暑くて汗が出ましたよぉ。半袖を着ても良いけど、日焼けしないようにまだまだ長袖で頑張ります。



昨日の母の日はどんなふうに過ごしましたぁ? 我が家は、数日遅れの二男の誕生日と母の日のプチパーティーをしました。
DSC0554997 (1)
「旭フレッシュ」様の「ゆずづくし・ゆずづくしジュレのセット」のお試しをさせていただきました。


蓋を開けると・・・おぉ~~~、ポン酢とジュレが入ってて、嬉しさも2倍ですからぁ↑
DSC0554997 (2)
高知と言えば、ゆずが有名ですよね! 「ゆずづくし」と、その「ゆずづくし」をベースにして作った「ジュレぽん酢」は、高知県土佐山のゆずをたっぷり使ってるんです。



ぽん酢「ゆずづくし」にはゆず果汁が21パーセント(容量比率)も入ってるから、蓋を開けた瞬間、ゆずの爽やかな香りが広がりますよぉ!
DSC0554997 (6)
冬に鍋料理で大活躍してくれるけど、鍋だけでなく刺身やサラダ、餃子やトンカツ等にかけても美味しいですよね。揚げ物をさっぱり食べたい時には最適です!


「ゆずづくしジュレ」は、原材料も研究を重ねて作った本格派ジュレぽん酢なんです。
DSC0554997 (5)
お酢は穏やかな酸味の五穀酢を使っていて、お酢とゆずの香り、だしの旨みがベストバランスなんですよぉ! こちらは「ゆずづくし」と違ってジュレだから、見た目も楽しめる商品です。手巻き寿司や、温野菜、生春巻き等お使えて、、食べても見ても楽しい食卓を演出してくれそうだわ!


大皿にわかめと玉ねぎを敷き詰めました。
DSC058666 (5)
この上に・・・・・


こ~んなにたっぷりの刺身をのせましたよぉ!!! わかりにくいかもしれないけど、お刺身が山盛り状態なの! おまけに、まだおかわり分があるんです。あまりたくさん盛ると凄い事になるから、程ほどでやめたけど(笑)。今回はめちゃくちゃ奮発しちゃいました。
DSC058666 (15)
「ゆずづくし」にニンニクと粉チーズ等を入れて、ドレッシングを作りました。

カルパッチョソースの作り方は、こちらを参考にして下さい。

簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/

今回はマヨネーズと砂糖を入れずに、「ゆずづくし」そのものを味わいたかったし、あっさりと食べたかったんですよね。

「ゆずづくしジュレ」はお皿に”飾り”で乗せてみました。
DSC058666 (16)
ジュレを使うのは初めてだから、飾り付けをしてるみたいで超楽しいの!



ジュレだと垂れないから、とっても使いやすいですよね。飾り用として使えて、食卓がちょっぴりオシャレになります。
DSC058666 (17)
ちょっと絞るだけで、違った雰囲気になるなぁ・・・。もちろん、お刺身に付けて食べました。

カルパッチョソースを作る段階で色々調味料を足すんだけど、最初は「ゆずづくし」だけで食べてみました。柚の香りがものすごく口の中に広がって、結構甘めの味でした。だから、いつもカルパッチョソースには砂糖を入れるんだけど、今回は全く入れませんでした。

あっさりしてて、ホント美味しいです! 酸味もきつくないから、とっても食べやすいわ↑ 酢の物やハンバーグ、南蛮漬け等、これからのシーズンに大活躍してくれます!

旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中

旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット






半額で買ったオクラをさっと茹でて・・・・・
DSC058666 (1)
ベーコンを巻いて、バターでさっと炒めました。



オクラのベーコン巻です。
DSC058666 (7)
味付けをしなくても、ベーコンの塩味が効いててそのままでも美味しいです。




切ってから写真を撮り忘れた事に気が付いた・・・いつもの事だよ(汗)。
DSC058666 (3)
筍の水煮が半額でした。1個が49円だから、いつも半額の時には買いますねぇ。


筍とニンジンを炒めて・・・・・
DSC058666 (4)
豚肉を加えて、更に炒めます。




豚肉と筍の塩麹炒めです。
DSC058666 (6)

醤油麹でまろやか☆豚肉とピーマンの炒めもの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004195/

今回は塩麹を使って炒めました。醤油麹を使う時には、上のレシピを参考にしてね。




チーズ入りはんぺんが半額だったから、それにマヨネーズを塗り広げました。
DSC058666 (8)
はんぺんは冷凍してたんだけど、すが入ったりしてなくて綺麗な状態でした。


パン粉を付けて、バターを広げたフライパンで両面焼きます。
DSC058666 (9)
すぐに焼けるから、時間は短くちゃちゃっと済ませましょう!



はんぺんのパン粉焼きです。
DSC058666 (10)
ちょっと違うけど、フライ風に仕上げたいならこちらを見てね。

フライ風☆サーモンのマヨネーズチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003570/

はんぺんだけでなくちくわ、それに肉や魚でも同じ作り方で”フライ風”が作れますよぉ!




冷凍してた厚揚げと角天を取り出して・・・・・
DSC058666 (12)
薄く切ってお皿に広げました。




麺つゆを全体にかけて、ミックスチーズをたっぷり乗せて電子レンジでチンしました。
DSC058666 (18)
オーブンで焼くと、チーズが焦げて香ばしくなって美味しいんだけど、電子レンジでチンするだけでも美味しい! 私はチーズが大好きだから、別に焼かなくてもチーズがとろけるだけで良いんです!




また後日紹介しますが、日曜日主人は真魚市に行ったんですよね。
DSC058666 (14)
チヌが安くて、しかもお腹がパンパンのチヌがいっぱい並んでたそうです。絶対”真子”か”白子”が入ってる!と主人は、一番お腹の大きいチヌを買って来ました。500mlのペットと比べると、この真子の大きさがわかると思います。




ホイルに包んで・・・・・
DSC058666 (20)
オーブンに入れて、しばらく焼きました。



真子のホイル焼きです。
DSC058666 (21)
真子は焼きすぎるとパサパサになるから、慎重に時間を見て焼きました。ふっくらしっとりして、これは絶品でしたよぉ! めちゃくちゃ大きいサイズの真子だったから、みんなに分けても主人は十分満足したみたいです。



朝食の残りのお味噌汁です。
DSC058666 (19)
息子達だけにつけました。





シフォンケーキも焼きました。
DSC058666 (11)

半分にスライスしてバナナを挟みました。ホイップクリームをたっぷり塗ってケーキも完成! 




こんな感じです。
DSC058666 (22)
先日二男の誕生日だったんだけど、数日遅れでお祝いをしたんです。特別な買い物をせずに冷蔵庫にあるもので作ったけど、まあまあそれなりになったような・・・。


そして、昨日は母の日でしたね!
DSC058666 (23)
息子達からワインとモンブランケーキをもらったぜぇ~! 3人の息子達から「いつもありがとう!」って言われて、とっても嬉しかったです。

でも「私=アルコール」で、いつもビールかワインなんだよね・・・。息子達は私が好きな物、何が一番嬉しいかを良く知ってます(爆)。 




夕食が終わってしばらくしてから、町内の3人がやって来ました。町内役員の仕事の引き継ぎとか・・・
DSC058666 (24)
皆さん夕食を済ませてたから、手土産にスーパードライと乾き物のつまみ、そして「島娘」と言う芋焼酎を持ってきてくれましたよぉ!

「島娘」は、鹿児島県で一、二を争う「島美人」と言う焼酎を作ってる「長島研醸(有)」の商品で、鹿児島県にある長島と言う島内限定商品なんだって!
酒販同友会の店でしか販売してなくて、インターネットでのお取りよせ以外は、長島まで行かないと手に入らない焼酎なんです。

芋の香りが優しくて、めちゃくちゃ飲みやすいです。芋焼酎はクセがあるんだけど、この飲み口は柔らかいですねぇ。
結局、引き継ぎの話は最初の数分だけで、その後は宴会状態だぁ~。いつものように話が盛り上がり、日付が変わってしまいました。ちょっと眠かったけど(笑)楽しい時間を過ごす事が出来ました。



ミルクタイプのクレンジングです。オイルタイプと違って、さらっとして気持ち良さそう!
【敏感肌・乾燥肌の方に】ローズマリーに癒されるクレンジング!



毎日1升のご飯を炊いてるけど、白いご飯に乗せて食べると、ご飯が止まらないかも! 他の料理にも使えて嬉しいですね。
昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪


厚切りにしたベーコンが食べたい! 本物の味を、思う存分味わいたい!
【プロージット】「ベーコン(ブロック)250g」7名様試食モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「優もあ」様の「ぷるもあコラーゲンリッチ」

こんばんは。今日は暑いくらいで、岡山市でも半袖の人が結構いましたよぉ。



春は紫外線が強くて、乾燥してて、さらに忙しいからお肌に疲れも出るし・・・↓
DSC0585432 (1)
「優もあ」様の「ぷるもあコラーゲンリッチ」のお試しをさせていただきました。


コラーゲンドリンクは普通ガラス瓶入りが多いですよね。不燃ごみになるから分別しないといけないし、洗わないといけません・・・。でも「ぷるもあコラーゲンリッチ」はプラスチック性だから、ガラス瓶に比べ軽いし、手のひらサイズなので、仕事や旅行の時にもバッグに入れて持ち運べますよね!
DSC0585432 (3)
「コラーゲンは匂いがちょっと・・・。」ってイメージがあるけど、「ぷるもあコラーゲンリッチ」はフィッシュコラーゲンを使用しているので、特有の生臭さがないんだって!


20mlはこの位の量です。この中に、フィッシュコラーゲン3000㎎と5つの美容サポート(コラーゲン、ヒアルロン酸、GABA、ローヤルゼリー、はちみつ、トレハロース)が配合されてるから、お肌がプルプル~!
DSC0585432 (4)
ハチミツの甘さとグレープフルーツの酸味がブレンドされて、とても飲みやすいですよぉ! ドリンクタイプでプラスチック入りは初めてだったけど、これはコンパクトサイズで、しかもゴミ箱にポイッと捨てられるから、ホント便利ですね。

手軽に、いつでもどこでもコラーゲンが摂れて嬉しいな↑


美容&健康ドリンクブランド「優もあ」ファンサイト参加中

優もあのコラーゲンドリンク”ぷるもあコラーゲンリッチ”





こんにゃくとにんにくの芽に、豚肉を巻きつけます。
DSC0562332 (2)
フライパンで焼いて焼き色を付けてから、調味料を入れて煮詰めました。




こんにゃくの肉巻きです。
DSC0562332 (8)
これはよくお邪魔させていただいてる「明日は今日よりもっと遠くへ」さんと「会社でもうちでも料理♪」さんが紹介されてて、「あ、これ美味しそう!」って思ってまた作ろうと思ってたんですよね。”こんにゃくの肉巻き”はブロガーさんには定番レシピなんだぁ・・・って思って、私も作りました。

上記2人のブロガーさんはいつも美味しそうなレシピを紹介されてて、私も同じように作ったつもりが・・・肉を大幅にケチったせいで、こんにゃくが丸見えですよぉ(汗)。「キャ~、恥ずかしい~!」ってこんにゃくの声が聞こえて来そうです(笑)。ホントはこんにゃくが綺麗に隠れてるのに(汗)。

でも、肉を巻いただけでこんにゃくがメインになるんですねぇ。←うちの肉は少なすぎだよ! 皆さんは肉をケチらずに綺麗に巻いて下さいね! 
すぬぞうさん、syu♪さん、素敵なメニューを紹介していただいてありがとうございました。主人も息子達も「もう少し食べたかったから、また作って!」って好評でしたよぉ! 





業務スーパーで、魚を買う事もあるんですよね。
DSC0558225 (1)
ワカサギの冷凍を解凍しました



庭から三つ葉を摘んで・・・・・
DSC0562332 (3)
刻んで、ワカサギと一緒にボウルに入れました。



天ぷら粉で揚げますよぉ。
DSC0562332 (4)
ワカサギは小さいから、3匹ずつまとめて揚げて行きました。



ワカサギと三つ葉の天ぷらです。
DSC0562332 (5)
ワカサギは小さいサイズだから、頭も骨も全部食べられるの! 三つ葉の香りもして、超美味しい~。




わらびと筍の炊き込みご飯です。
DSC0562332 (6)
いつもは濃いめの味付けにするんだけど、素材の味を楽しみたくて薄味に仕上げました。




わかめと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC0562332 (7)
中の具が見えないから、画像を出すのはいつもちょっと考えるんだけど・・・。まぁ一応作ってる1品だから出してます(汗)。





こんな感じです。
DSC0562332 (9)
炊き込みご飯は、やっぱり美味しいです。春の味を楽しみました。




遅くなったけど、今回の島根旅行で買ったお土産を、一部紹介してませんでした。
DSC0576525.jpg
島根のゆる「キャラしまねっこ」のイラストがかわいいでしょ!


「どじょう掬いまんじゅう」です。
DSC0574314 (8)
これはネットで調べると、上位ランキングに出てたから買いました。



それと・・・
F100018725.jpg
主人が買った「出雲そば」ですよぉ! これは職場に持って行きました。我が家は口にしてない「出雲そば」がぁ・・・。何でうち用も買わなかったのか・・・。後悔↓ 


お肌に潤いとハリを与えてくれます。いつまででも綺麗な素肌でいたいよね!
【100名募集】フィオライズ スキンローションII しっとりタイプ フルボトル



ロングライフブレッドは長期間保存できるから、非常食にピッタリですよね! それに、まとめ買いが出来るから超便利だわ↑
「Pascoの通販」おススメ!「ロングライフブレッド」の人気投票受付中★★



この中に「主菜、副菜、スープ」の三品が入ってるんです! メニューをあれこれ考えなくても良いから、主婦には大助かりだね!
新商品「おまかせ食堂」3品+横濱オイスターソースのモニター300名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「カルピス」様の「Welch's スパークリンググレープ」 私の日課の1つは・・・・

こんばんは。今日は朝から雨が降って、蒸し暑い1日でした。でも庭の花や野菜が元気になったかも!




暑い日は、無性に炭酸飲料が飲みたくなりませんかぁ?
DSC0558225 (5)
「カルピス」様の「Welch's スパークリンググレープ」のお試しをさせていただきました。


昔、CMで森尾由美さんが「濃さが良いのよね~。」みたいに言ってた記憶がある・・・。高いから自分で買った事はないけど、お中元でいただいた事があります。
DSC0558225 (6)
これはWelch's(ヴェルチ)の果汁炭酸飲料なんです。深みのある味わいのコンコードグレープと爽やかな甘みのシャルドネを絶妙なバランスでブレンドしてるんだって!


息子達が欲しそうに見るから、3人に分けました。もちろん私も少しいただきましたyぉ。
DSC058011.jpg
何だか甘めのスパークリングワインを飲んでるような感じですねぇ。ぶどうそのもの味がします↑ 炭酸はきつくなくての程よい刺激だから、とっても飲みやすいです。でも、炭酸がきついのが好きな私には、ちょっと刺激が弱すぎかなぁ・・・いつも泡←ビールばっか飲んでるから、仕方ないかぁ(汗)。でも、炭酸の苦手な人にも飲みやすい、優しいジュースですね。








ママ友から、掘りたての筍をいただきました。
DSC055644.jpg
スーパーで半額の茹で筍は買うけど、今年掘りたての筍をいただくのは初めてだから、これは嬉しいし助かる~↑


早速茹でて、水に付けて保存しなきゃ!
DSC055644 (3)
しばらく楽しめそうです。


何かいただいた時のお礼には、いつものようにシフォンケーキを焼きます。
DSC055644 (2)
バナナを買ってたから、ちょうど良かったわぁ・・・。


バナナシフォンの次に・・・・・
DSC055644 (4)
抹茶と粒あんを入れて、2種類作りましたよぉ!



先日お土産をいただいたから、その人にもおすそ分けしようっと!
DSC055644 (6)
ケーキを焼くといつもよそに行っちゃうから「うち用はないん?」って言われるんだよね(汗)。だから今回はうち用も少し残して(笑)、3等分しました。




こんにゃくとニンジン、そして下茹でしたスジ肉を甘辛く煮ました。
DSC0558225 (8)
スジ肉は以前2割引きで買った物で、圧力鍋に直接入れても良いです。でも、スープも作りたかったから、スジ肉だけ下茹でしました。




スジ肉とこんにゃくの甘辛煮です。
DSC0558225 (13)
圧力鍋を使っての作り方は、こちらを参考にして下さいね。

圧力鍋で軟骨がトロトロ☆ソーキどて煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002871/

スジ肉でも良いけど、豚軟骨も美味しいよ↑




玉ねぎとネギ、もやし、ミンチを炒めます。
DSC0558225 (10)
野菜が柔らかくなったら・・・・・


茹でたおそうめんを入れて、さらに炒めます。
DSC0558225 (11)
調味料を入れて、さっと混ぜます。





そうめんチャンプルです。
DSC0558225 (12)
これも以前作ったものを参考にしてね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

冷蔵庫にある野菜を使えば、すぐ作れるよね!




パセリとサニーレタスが、とっても元気に育ってま~す。
DSC0558225 (14)
サニーレタスを使いましょう!


春キャベツを千切りして、庭の水菜もほんの少し入れました。
DSC0558225 (15)
調味料を入れて和えました。



グリーンサラダです。・・・って、サラダを撮り忘れた(汗)。



キハダマグロの刺身です。
DSC0558225 (16)
暖かくなると、刺身が美味しくなりますねぇ。




ネギとわかめの中華スープです。
DSC0558225 (17)
スジ肉の茹で汁を捨てずに、スープに使いました。良いダシが出てるわ↑




こんな感じです。
DSC0558225 (18)
お刺身はみんなで食べました。肉と魚介類が並んだ食卓になったけど、ちょっと肉が少ない??? 大丈夫です、お刺身は息子達も大好きだから、肉があまりなくても文句は言いません。




さてさて、暖かくなってくると、少しずつメニューが変わってきますよね。冷奴やサラダ、お刺身なんかが美味しく感じるようになります。食べ物だけじゃありませんよぉ・・・飲み物も変わってきました。寒い時期は、朝起きてすぐぬるま湯を飲んでたけど、最近は水か牛乳を飲むようになりました。

主人や息子達が飲む麦茶の減りも、以前と比べて早くなってきましたねぇ。毎日麦茶を沸かしてるけど・・・沸かし忘れがあると大変だけど・・・主人も息子達も家で釣った飲み物をいつも持参してくれるから、とても助かってますよぉ! お水やお茶にこだわりがあって、買ってる方もおられるけど、飲料代にめちゃくちゃお金がかかりますよね。

5.5リットルのお茶を沸かすのは、私の日課です・・・節約してますからぁ!!




スイーツは、年齢性別を追わず、とても幸せな気分にしてくれます。コーヒータイムが楽しみ↑
【簡単アンケートでプレゼント】家族だんらんのひとときにスイーツをどうぞ♪



私はロングヘアです。元気で艶のある髪であり続けたいです。固形石鹸のシャンプーなんて初めてだわ↑
アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス 20名様モニター募集!


常温保存が出来るから、お出かけのお供に、そして何かがあった時(ない方が良いけど)にとっても便利ですよね。それにパッケージもかわいいな↑
★メイトー★「ディズニーパッケージシリーズ」4種詰め合わせモニター募集【30名】


笑った口元が綺麗だと、印象も良いですよね! 水洗いだけで歯が美白されるなんて、嬉しいな↑
【美白4連発】お肌だけじゃない!?笑顔の時も爽やかな白い歯でいたい方必見30名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「柳月」様の「三方六」 お客様が来ましたぁ

こんばんは。今日は朝から雨が降ってた岡山市です。明日の朝もまた降りそうだなぁ・・・。洗濯物が乾かなくて困るなぁ(涙)。



雨の中仕事から帰って、いつもコーヒーを飲みます。コーヒータイムになくてはならない物・・・女性にはスイーツがないとね! あっ、男性もかな(笑)?
DSC0580508 (1)
「柳月」様の「三方六」のお試しをさせていただきました。


届いた時から、もう私はテンションが↑↑↑ですからぁ!
DSC0580508 (2)
「三方六」は、北海道のお土産では超有名ですよね! 主人の出張の時や知り合いからのお土産でを食べた事があります。
昔からバームクーヘンが大好きな私! もう美味しくて美味しくて「もう少し食べたい!」と手が伸びるのを抑えるのが辛くて・・・。


昭和40年に、北海道開拓100周年を記念して作られたんだって! 三方六寸に切られた薪をイメージしてて、樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで上手く表現されてます。
DSC0580508 (3)
見て見て! ホントに白樺の模様みたいで綺麗でしょ! おまけに嬉しい事に、10等分にカットされてるんですよね。第27回世界菓子博覧会モンドセレクションで最高金賞を受賞したから、美味しさは格別です。


バームクーヘンは年輪が綺麗じゃないとね! 均等な層が美しい~↑ 十勝産100%の小麦粉や北海道産のバター・砂糖・卵を使ってるから、口に入れた瞬間に濃厚なバターの風味が広がります。いつもバターを使わないシフォンケーキばかり作ってるからなぁ(汗)。
DSC0580508 (4)
旨みをぎゅっと閉じ込める独自の製法は「しっとり系バウムクーヘン」の最高峰と噂されてるんですよぉ! 取寄依頼や有名人のファンも多いのも頷けますねぇ。

ホントは私が独り占めしたいんだけど、そう言う訳にもいかず、主人も息子達も1切れずつ食べました。「お母さんの作るsフォンケーキと違って、口の中にバターの味がいっぱいになる~! 少し弾力があって食べ応えのあるケーキだぁ~~~↑ お母さんも作って。」

う、う~ん・・・それは無理(汗)。誰も真似できない美味しい「三方六」でしたあ。


柳月ファンサイト参加中

株式会社 柳月





急遽、主人のお友達が遊びに来ることになりました。考えてたメニューを少し変えて、品数も増やさなきゃ(汗)!


これは、境港で買って来た”赤カレイ”です。
DSC0574314 (1)
10匹で500円でした。それを解凍して・・・・・


10匹全部煮付けました。
DSC0574314 (2)
10匹あれば、主人だけでなくみんなで食べられますよね。



カレイの煮付けです。
DSC0574314 (11)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

魚の煮付けhは、いつもこの味付けです。




鶏モモ肉を、塩麹と麺つゆでしばらく漬けておきました。
DSC0574314 (4)
塩麹効果で、柔らかくなって旨味が出るんですよね。


両面に唐揚げ粉をまぶして、フライパンで焼きました。
DSC0574314 (5)
塩麹が付いてるから、やっぱり焦げやすい↓ 中まで火を通そうと思って時間をかけると、ちょっと黒くなってしまったし(汗)


野菜も摂らないといけないから、もやしをサラダ油で炒めて焼肉のたれで味付けしました。
DSC0574314 (6)
お客さんも食べるから、もやしを3袋使ったよぉ! でももやしを3袋使っても、27円だから嬉しい(笑)!




鶏肉のソテーです。
DSC0574314 (12)
やっぱり塩麹で漬けておくと、しっとりと柔らかくなって美味しさ倍増ですからぁ↑



主人が、同僚からわらびをもらってきました。
DSC0558225 (3)
長さが揃って、売り物になりそうなくらいです。


わらびの下処理をしました。
DSC0558225 (4)
熱湯に重曹を入れてわらびを入れて、1晩おいてアク抜きをしました。


アク抜きしたわらびだけじゃちょっと足りないから、”五本松公園”で採ってきた三つ葉も茹でました。
DSC0574314 (7)
ごまもいっぱい擦って、麺つゆで味付けしました。



ぜんまいと三つ葉の胡麻和えです。
DSC0574314 (10)
う~ん、美味しい! 春に摂れる野菜って、ホントに美味しい!



春に美味しい物、と言えば”筍”ですよね。
DSC0574314 (3)
薄く切って、薄味に仕上げて最後に鰹節をまぶしました。



筍のおかか煮です。
DSC0574314 (13)
箸休めの予定が、パクパク食べてあっという間になくなってしまったし・・・。




こんな感じです。
DSC0574314 (14)
お汁は息子達だけです。我が家の5人とお客さん1人の6人でプチパーティーです。急だったから、おかずはこれだけだったけど、まあまあかなぁ・・・。

でもね・・・主人のお友達は大の”野菜嫌い”なの!!! 我が家のみんなは好き嫌いがなくて、ホント良かった・・・。



馬油のべたつき感が苦手なんだけど、これはサラッといた使用感で、家族みんなで使えるから良いな↑
アンケートに答えてPegaクリーム現品モニター大募集!


この中に、栄養がたっぷり凝縮されてるんですよぉ! 手軽にいつでもどこででも食べられるから良いね。
【サンライダー】自然の恵みを凝縮! 栄養補給に優れたフードバー。 モニター募集!



朝にスッキリ感を実感したいな!
噂のキャンドルブッシュ他25種類の成分を配合 発売前最後のモニター募集 美健麗茶


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ワキタ」様の「マルチユーグレナW」 主人の魚のこだわり・・・

こんばんは。今日は暖かくて洗濯日和でしたねぇ。でも明日からは天気がくずれてくるみたいで・・・嫌だなぁ・・・。




暖かかったり肌寒かったりで、風邪をひいてませんか? GW疲れもないですかぁ?
DSC0553033 (1)
「ワキタ」様の「マルチユーグレナW」のお試しをさせていただきました。



以前まで60粒がボトルに入ってたんだけど、今回「エコパウチ」になりましたよぉ~! 「ワキタ」様は、環境の事もしっかり考えておられますからぁ。
DSC0553033 (3)
5月に入ったというのに・・・クールビズになったというのに・・・いつまでこの寒さが続くのかなぁ?



暖かくなったと思えば寒くなったり、またその反対だったりで、着る服にも困りますよね。
DSC0553033 (5)
春は気温や日照時間の変化が激しいから、体にもさまざまな影響をもたらして、体調を崩しやすいんです。冬から続いた乾燥でお肌が疲れてしまったり、寝冷えで風邪をひいてしまったりしてませんかぁ?



ユーグレナは5億年以上前から地球に誕生し、生物で唯一「植物でも動物でもある微細藻類」で、5億年以上生き延びた大変な生命力をもっているのです。「マルチユーグレナW」は、6粒当たりのエネルギー7.92kcal、タンパク質1.06g、糖質0.12g、炭水化物0.64gです。
DSC0553033 (2)
「パラミロン」の効果で腸内の余分や、不純物・油等をきれいにしてくれて、ホルモンや体内酵素の動きを活発化してくれるから、腸内環境を整えてくれますよぉ! これは「朝スッキリ」を実感したい私にはぴったりです。


62種類の微細栄養素をギュギュッと凝縮してるから、代謝も良くなり、身体が温かくなった方も多いとか・・・。冷え性の私にも嬉しい効果ですねぇ↑
また、女性に必要な鉄分・カルシウムや、EPA/DHA、フィッシュコラーゲン、もちろんビタミン・ミネラル・アミノ酸などや、N-3系不飽和脂肪酸・食物繊維・ルテイン等も含まれ、しかも、低カロリーに凝縮してるからお肌にも良いし、カロリーも気になりません。

1日に4~6粒飲みます。カプセルだからとても飲みやすいです。最初は6粒から初めて、調子を見ながら少しずつ4粒にして行こうと思います。

私のお腹、元気になあれ!

株式会社ワキタ




先日久しぶりに休みを取りました。休みの日にする事は・・・・・
DSC0576725 (1)
半額商品をゲットしに行く事なんです(笑)。行きつけの店は、夕方より朝の方が半額シールが多いの! だから、いつもお店に9時前に行くようにしてます。
あまり早すぎると2割引きシールだし、反対に遅いともう半額商品がないし・・・。ビミョーな時間を狙って、買い物に行ってます。この日は残念ながら肉は2割引きだったけど、練り製品と厚揚げは半額でしたよぉ。



エリンギが2パックで78円だったから買いました。
DSC0576725 (2)
玉ねぎとニンジンと一緒に炒めて・・・・・


下茹でして柔らかくした鶏手羽元肉を入れます。
DSC0576725 (3)
調味料を入れて、さっと炒めました。



鶏手羽元肉のケチャップ炒めです。
DSC0576725 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

ケチャップ味☆鶏手羽元肉のケチャップ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003389/

甘い味付けだから、大人だけでなくお子様も喜んでくれる味と思います。




厚揚げは冷凍して”凍み豆腐”にしてたんですよね。
DSC0576725 (4)
冷凍室からネギと一緒に取り出して、冷凍室整理ですよぉ!




厚揚げとネギの煮物です。
DSC0576725 (9)
薄味で仕上げました。





お昼には、おそうめんを食べる事が多くなってきました。私は、おそうめんが大好きなんです。
DSC0576725 (5)
いつもたっぷり茹でて、夕食用に残します。ボウルにおそうめんとキャベツ、キュウリ、ツナを入れて調味料で味付けしました。



そうめんサラダです。
DSC0576725 (10)
これも以前作った物を参考にしてね。

お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

今回は玉ねぎじゃなくて、キャベツとキュウリを使いました。ある野菜を使えば、何でも美味しいです。




真魚市で買ったブリの背骨の部分です。
DSC0576725 (6)
これで、真魚市で買ったお魚は全部使いました。



ブリのアラのお汁です。
DSC0576725 (7)
ヒジョーに食べにくくて、息子達には不評なんだけど、主人は何杯もお代わりします。主人は昔から汁物が大好きで呆れるくらい飲むから、たっぷり作らないと足りないんだよね↓



こんな感じです。
DSC0576725 (11)
冷凍室の魚介類が少なくなってきたから、メニューを考えるのにちょっと時間がかかります。




皆さんの所では、メインは魚介類か肉かどちらか1つでしょ? 普通はそうだよね・・・。でも我が家は絶対魚介類がないとダメなんです~~~! 主人が魚介類が大好きだし、それも好きなランキングがあって超難しい(涙)。

例えばね・・・・・
・焼き魚は”塩サバ””サンマ””ブリ”等は良いけど、”アジの開き””みりん干し”はそれだけじゃ足りないから、サブ魚介類がいる
・エビやイカは天ぷら、それも量が多いとOKだけど、煮物やいためものだと主人にはポイントがあまり高くないから、サブ魚介類がいる
・お汁に鯛やブリを使ってても、それはあくまで”汁物”であって”メイン”じゃないから、サブ魚介類がいる


主人がうるさく言うのは魚介類だけだから良いけど、他の料理にも言われたら、私はキレるだろうなぁ・・・。それでは、皆さんも家族のために、今日も色々メニューを考えましょうね!



オシャレは、全身に注意を払わないといけませんよね。前だけじゃなくて、後ろ姿も見られてますよぉ
気になる背中・お腹・お尻をリフトアップ「イージースリム」の通販はソォーイ♪

背中やお腹、お尻のお肉がすっきりシルエットに!「イージースリム」の通販はソォーイ



汗を吸収して拡散、そして乾燥してくれるから、いつも快適です。オシャレなカラーとデザインだから、ジャケットのインナーでもバッチリ!
着ている方が涼しい!シャルレの涼感インナー「デイリークール」(フレンチ袖)


W洗顔は面倒だしお金もかかる↓ でも時間が短縮出来て簡単、しかも1本で済むなんて・・・嬉しい↑
これ一本でWクレンジング不要!「泡クレンジングジェル」☆20名様モニター募集☆


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

山陰ドライブ その3 楽しかったけど、最後が・・・

こんばんは。山陰ドライブの最終編です。

次は「松江イングリッシュガーデン」にやって来ました。
DSC056472 (25)
宍道湖の湖畔に広がる広さ1万㎡の英国式庭園で、人工的な「フォーマルガーデン」と、自然の風景をそのまま生かした「インフォーマルガーデン」が合わさって、全体を形作ってるんです。

ここの嬉しい所はね・・・・・



なんと、入場無料なのよぉ!!! 松江に来た時には、絶対お勧めです。
DSC056472 (24)
岡山市にも「RSKバラ園」があるけど、入場料がいりますからぁ! これはとっても良心的です。



バラはもちろん、ラベンダーや藤等色んな色の花がいっぱい咲いてて、歩いては立ち止まり、あまりの美しさにため息・・・。
DSC0579619 (25)
目の保養になりました。我が家にもバラを植えてるけど、ここでは色んな種類のバラがあるから、何だか優雅な気分になりましたよぉ。


中では色んなお店がたくさん出店されてて、かわいい雑貨が並んでました。
2013050719433512125cb.jpg
手作りコーナーには、家族連れが楽しそうにフエルト小物やステンドグラス等を楽しそうに作ってました。



多目的ホールでは「よもぎ」と言うピアノ弾き語りディオが、アニメソングやオリジナル曲を歌ってました。
DSC0579613 (7)
透き通った声がホール全体に響いて、とっても癒されましたぁ・・・ほっこり~。

もっともっと歌を聴きたかったけど、時間がなくなるから次の場所に向かいました。しばらく車を走らせてたんだけど、出雲に向かう道は大渋滞! 車が前に進まなくてイライラしました。これは、ちょっと予想外の大渋滞でした。




まずは「日御碕灯台」に行きました。
DSC0579619 (38)
灯台に上ろうと灯台の下まで行くと、何と時間が16時30分までなんだけど、ほんの少し過ぎてる・・・ガ~~~ン!!! でもまだ並んでる人がたくさんいるから、、私達もダメもとで並びました(笑)。それからすぐ係の人が来て、私達の10人程後ろの所で「今日はここが最後尾です。」

やった~~~、ダメもとで並んで良かったわぁ・・・。

1903年4月1日に初点灯された「日御碕灯台」は日本一の灯塔の高さを誇る石造灯台なんだって! 地上から43.65m、水面から塔頂までは63.30mで、歴史的文化財的価値が高く、Aランクの保存灯台です。
DSC0579613 (8)
全国に6箇所しかない最大の第1等レンズを使用した第1等灯台で、世界灯台100選・日本灯台50選にも選ばれています。


高い所が苦手な私は、外に出て真下が見えんぞお~!!! 「折角来たんだから、一周せんといけん!」と、無理矢理息子に手を引かれ「これって”罰ゲーム? それとも”拷問”?」と言いながら、恐々歩きましたよぉ(汗)。

階段が急だから、降りる時の方が怖かったです。


やっとの思いで下に降りて、辺りの遊歩道を散歩しました。
DSC0579619 (49)
ここの岩はとても変わってて、直径5cm程の五角形、六角形柱状節理で埋め尽くされてるんですよね。


今から2000〜3000万年以前に噴出した流紋岩の溶岩から出来てて「石英ケラトファイア」「石英角斑岩」等と呼ばれてます。
DSC0579613 (9)
石の棒が寄せ詰められるみたいでしょ? まさに”芸術”って感じがしませんかぁ?




ちょっと薄暗くなってきました。途中の渋滞のせいで少し時間が遅くなってしまったけど・・・・・
DSC0579619 (50)
出雲大社にきました。「因幡の白うさぎ」で有名な”大国主大神”です。


幸魂・奇魂(さきみたま・くしみたま)です。
DSC0579619 (51)
人間の心は4つの魂から成り立ち、4つのうちの2つを拝んでいるらしい・・・。


辺りは薄暗いけど、参拝客はたくさんいますよぉ!
DSC0579619 (53)
残念だったのが、御本殿に入れなかった事なんですよぉ↓


60年ぶりの「遷宮」が行われていて、御神体や御神座を本来あったところから移し、社殿を修造してたんです。
DSC0579619 (55)
5月10日には、大国主大神が修造の終わった御本殿にお還りになる「本殿遷座祭」が執り行われ、本殿遷座祭のあと、一連の神事が執り行われるから、時期がずれててちょっと悔しい・・・。


でも5月10日の「平成の大遷宮」には今以上の渋滞が予想されるから、それも考え物だなぁ・・・。
DSC0579619 (57)
神社の拝礼は普通「2拝 2拍手 1拝」だけど、出雲大社は「2拝 4拍手 1拝」なんです。皆さんご存知でしたかぁ? 私は知らなかった(笑)。

 

さてと・・・「出雲」と言えば「出雲そば」ですよね! 出雲大社を出てから”るるぶ”に載ってる、大社近くのお蕎麦屋さんに行くと、時間が遅すぎてもう閉店してるし(汗)。歩いて探すのは諦めて、車でウロウロしたけどもう全滅↓ 明かりがついてたお蕎麦屋さんに入ると「すみません、今閉店した所です」

え~~~、そんなぁ・・・。だから店員さんに、近くのお店を教えてもらいましたよぉ。お目当てのお店にはたくさんの人が・・・。また嫌な予感がしてきたぜぇ~。店員さんに確認すると、何と1時間待ちらしい↓ もう諦めて、帰宅の途につきました(涙)。


今回の山陰ドライブの走行距離は520キロでした。普通なら2日間のコースと思うけど、お金と時間のない我が家では、1日でギュギュ~ッと凝縮した旅行になるんですよね(笑)! 以前の旅行では、食事にもお金と時間をかけてなかったんだよなぁ・・・。

アベノミクスとは関係なくて、何だかあまりにケチケチした旅行が空しくなってきて、去年から食事には少しお財布の紐を緩めるようになったなぁ・・・。




・・・・・とは言うものの・・・・・


近所の行きつけの激安スーパーは、24時間営業なんですよね。息子達はお腹が空いてるから、パンとわらび餅、焼きそば、フライドポテトを買いました。わらび餅と焼きそば、フライドポテトは半額だったの(笑)。


それに・・・2割引きの「割子そば」を買いました。これは「出雲そば」の代わりです。
201305061110532b322.jpg
でもね、この「割子そば」は・・・・・2割引きで60円でした(爆)! 


さ、寂し過ぎるぜぇ~!!!



ロングヘアの私は、いつも寝る前にはクリームを塗ってます。「大島椿」さんの商品は、ドラッグストアで購入して愛用してますよぉ!
大島椿ファン『1万人』突破☆これからもよろしくね!大島椿プレミアムシリーズ3点



折り畳みバッグはいくつか持ってるけど、折り畳みリュックなんて超素晴らしい発明です! 手提げバッグだと手がふさがるけど、リュックだと両手が使えるよね!
急な荷物が出来た時でも、これで安心だ!災害対策品向けだから、機能性抜群のリュック



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

山陰ドライブ その2 松江城付近

こんばんは。GWも終わっていつも通りの生活に戻りましたね。今日は風が強くて、寒い1日でした。暖かかったり寒かったりで、体調を崩しそうです。遊び疲れも重なるし・・・。皆さんは大丈夫???




山陰ドライブ続編で~す。


江島大橋を渡って大根島に向かいました。
DSC056472 (10)
大根島って言うから、大根がたくさん採れるのかなぁ?って思ってたら、たこを捕らえた大鷲がこの島に飛来したから「たこ」島→「太根(たく)」そして「大根(たいこ)」と変化したと言う説と、人参を大根と呼び替えたと言う説があるそうです。


ここは牡丹が有名で「島根の花」に牡丹が選ばれてるとか。4月の終わりから5月上旬が見ごろだから、良い時にきましたよぉ↑ 至る所に、大輪の牡丹が咲いてました。途中に「由志園」と言う有名な牡丹園があったけど入りませんでした。車を止めずに走ったから、写真は撮ってません(汗)。


 
お次は松江城にやって来ました。
DSC056472 (11)
入母屋破風の屋根が、まるで千鳥が羽根を広げたように見えるから「千鳥城」とも呼ばれてるんだって!



お堀の周りを歩いてると、松江城のキャラクター”あっぱれくん”がいたから、一緒に写真を撮りましたよぉ。
DSC05642106 (63)123
ホントはあっぱれくんの横に主人もいるんだけど、お見せ出来ないオトコだからカット(爆)! え? 私??? 私も同じレベルだけど、それが何か???


以前福岡旅行の際「柳川の川下り」が風情があってものすごく良かったから、今回も「お堀巡り」をしたかったんだけど、あまりの長蛇にビックリ! さすがに並ぶ勇気もなく、それに時間も無くなるから諦めましたよぉ(涙)。
DSC056472 (12)
お天気が良かったから、船に乗ってる人はとても気持ち良さそうでした。



松江城の周りには、古い建物がたくさんあります。
DSC056472 (13)
小泉八雲記念館です。ここには直筆原稿や書簡、遺品等が置かれてます。



田部美術館です。
DSC056472 (14)
松江藩第7代藩主で茶人でもある、松平治郷の愛蔵品や自らが手がけた書、花入、茶杓といった貴重な品々、郷土の焼き物である楽山焼、布志名焼等が展示されてて、お茶好きな人にはたまらない茶道具美術館です。


全部入る時間もお金もなくて(笑)、結局武家屋敷に入りました。
DSC056472 (15)
この武家屋敷は、江戸時代初期から松江藩の六百石程度の中級藩士が、屋敷替えによって入れ替わり住んだ所で、約270年前の古い姿のまま保存され、松江市の文化財に指定されています。


お堀周りを歩いて、少しお腹が空いてきました(笑)。昼食は黒田町にある「さくら川」で食べるつもりだったのに、何と「本日貸切」ってあるじゃないかぁ! え? そんな殺生な・・・。一応お店に入って聞いたら、やっぱり駄目だって↓


こんな事もあると思って、いつも第3候補まで考えて来てるんですよぉ! 
DSC056472 (16)
第2候補の「京らぎ」も駐車場がいっぱいで、店の外にも行列が出来てたけど、待ち時間が少なかったからここに決めました。



メニューの種類はちょっと少ないなぁ・・・。
DSC056472 (17)
なるべくみんなの注文がかぶらないようにします。何故って? だって別々のメニューだと、みんなが少しずつ味見出来るから良いでしょ(爆)!


刺身定食です。
DSC056472 (18)
これは・・・もちろん主人です。


海老天丼です。
DSC056472 (21)
これは長男と次男です。「かぶってしまうけど、どうしてもこれが食べたい!」とどちらも譲らず(笑)。「うんうん、かぶっても良いから、今日は自分が食べたい物にしなさい。」


京らぎ御膳です。これは三男の注文したものです。
DSC056472 (20)
これが一番コストパフォーマンスがあったなぁ・・・。値段の割にはお料理の数が多くて、これは良いわ↑



海鮮丼です。これは私です。
DSC056472 (19)
私も「京らぎ御膳」にすれば良かった、と後悔しましたよぉ。



主人はビールを飲むから、主人のご飯は息子達に! 私もあまりたくさん食べられないから、海鮮丼のご飯の半分を息子に! 
DSC056472 (22)
だから、たくさん食べる息子達も満足してくれました。


山陰って「海産物が豊富」ってイメージがあるでしょ? 主人は”魚介類命”だから、今回の旅行先に山陰を決めたのもあるんですよねぇ。だって、朝から魚介類しか出て来んしぃ~~~!
DSC056472 (23)
お腹いっぱいになって、次の目的地に向かいました。


まだまだ続きま~す。



GW疲れ・・・残ってませんかぁ? 栄養補給をして、元気になりましょう!
低価格で高品質、続けられる「マルチビタミン」


グリルで焼かないといけない魚が、何と電子レンジで綺麗に焼けるんです! それって凄いですよね。
遠赤効果でふっくら!レンジでチンして手軽に魚をたべよう! /住軽アルミ箔


私は毎日自転車通勤をしてます。途中で水分補給が出来るし、携帯も入れられるし、大きさもデザインも最高ですよぉ!
暑い夏到来。近所の買い物にピッタリ!ウォーキングポーチにペットボトルを入れて散歩


自転車に乗るのに慣れると、今まで車で行ってた場所に自転車で行くのも苦痛に感じなくなりました。健康維持が出来るし、ガソリン代も安くなりましたよぉ。自転車通勤をしてる私が一番嫌いなのが「雨」です。荷物もぬれなくて良いですね↑
アイフォーレ★梅雨だって大丈夫!傘の5倍の耐水性!高機能防水マントで快適走行! ←参加中

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

山陰ドライブ その1  境港周辺

こんばんは。山陰旅行から帰ってましたよぉ! 寝不足だからちょっと頭痛がするんだけど、今日は1日中仕事を頑張ってきました。



さてさて、5日の旅行記ですよぉ! 朝3時10分に起きて準備をして、4時10分に家を出発しました。
DSC056472 (1)
まだまだ辺りは真っ暗でしたが「暗いうちに家を出発して、明るくなる頃に目的地」がうちの旅行スタイルです。我が家の旅行はいつもハードだけど、息子達も、もちろん私も今では慣れましたからぁ(笑)。


米子に入るともう明るくなってました。新開辺りを走ってて、緑が多くて素敵な街並みだなぁって思いました。
DSC056472 (2)
ウォーキングをしたり、犬の散歩をさせてる人が多かったです。


弓ヶ浜に行きました。
DSC056472 (3)
風が強かったから、波も大きくてさすが日本海! 瀬戸内海と波が違うわ。



霧の中、境水道大橋を渡りましたよぉ。
DSC056472 (4)
霧で景色が全く見えなくて(涙)。でも帰りは霧が晴れてるよう期待しよう!



五本松公園にやって来ました。美保関漁港の西の丘陵の標高100m~130mの小高い丘にあり、かつて船が目印にしたという5本の松が有名なんだけど、今では1本しか残されてないんだって。
DSC056472 (5)
観光地って、階段の上り下りや急な坂道があってちょっと疲れるよね↓ でもそれを言っちゃぁどこも行けないし・・・。山道をどんどん上がって行きました。



昔はリフトがあったのに、今ではすっかり寂れてしまってて・・・・・
DSC0579613 (1)
仕方なく階段を歩いて上に上がって行きました。



結局、誰ともすれ違う事もなく、私達だけでした。
DSC0579613 (3)
GW だと、どんなに寂しい名所でも誰かとすれ違うんだけど、私達家族だけ・・・。まあ朝の8時前だから仕方ないか・・



でも良いお天気だったから、展望台からの景色は最高で、隠岐を眺められてとても気持ち良かったです。
DSC0579619 (18)
標高150mでそんなに距離はないから、プチハイキングに良いかも! それに今の時期はツツジが満開で、花に囲まれた道を歩くと、疲れも感じません。



帰り道、ちょっと脚が疲れたなぁって思い、座ったら・・・
DSC0579613 (4)
私の男並みの大きな手のひらより大きい三つ葉が、目の前にあるじゃないのぉ!!! 目の色を変えて必死で摘んでる私に向かって息子達が「お母さん・・・旅行に来てるのに、ちょっと目的が違うよ。」と呆られる始末。そ、そうだよね・・・ついつい、いつもの癖が(爆)。

どんなに疲れても、転んでも、タダじゃぁ帰りませんからぁ!!! 希少価値のある植物なら採ったらいけないけど、三つ葉は良いよね・・・。大丈夫だよね・・・。





やった~! 帰りには霧が晴れて綺麗な「境水道大橋」が綺麗に見えました。
DSC056472 (6)
橋から見える海は、キラキラしててとっても綺麗でしたよぉ。


水木しげるロードにやって来ました。
DSC056472 (7)
早く着いたんだけど、人が多くてびっくりしましたよぉ!



朝8時過ぎに着いたんですよね。お店はまだ開いてなかったけど、観光客はたくさんいました。
DSC0568087 (1)
目玉おやじのイラストが描かれた提灯が、至る所にかかってました。



悲しいけど、息子達には「ゲゲゲの鬼太郎」はなじみがないんですよね。鬼太郎や目玉おやじ、ねずみ男、猫娘は知ってるけど、こなきじじいや一反もめんは知らない↓
DSC0568087 (2)
一応お店やお土産を調べて来たのに、時間が早すぎて買えんんん!!!



キャラクターのイラストが描かれたベンチがたくさん置かれてました。
DSC0568087 (3)
これは、歩き疲れた観光客には優しい心遣いですよね。


時間が早すぎて買いたい物が買えなくて残念だったけど・・・・・
DSC0568087 (4)
まだまだ人が少ない方で、たくさん写真が撮れたから満足出来ました。やっぱり人気の鬼太郎や目玉おやじの写真を撮ろうとしたら、行列が出来て写真を諦めるかもしれないもんね・・・。


「妖怪食品研究所」の妖菓”目玉おやじ”が絶対買いたかったんだけど、9時半開店だから無理・・・。
DSC057536.jpg
買ったのは、このクッキーだけでした。


こちらは息子が買ったお土産です。
DSC057641.jpg
買い物を済ませて、次は魚市場に向かいますよぉ! 



境港は漁業が盛んだから、市場がたくさんあります。
DSC056921.jpg
「境港水産物直売センター」「なかうら」「境港さかなセンター」全部見たけど、カニが多かったですよぉ! でも私達がよく行く真魚市レベルの、超安い魚はなかったなぁ・・・。それにすぐ食べられる焼き魚や天ぷらがあったら嬉しかったんだけど、それもなし(涙)。どちらかと言えば、団体観光客向きのお店ばっかり・・・。


でも、折角来たんだから何か買わないと!
DSC056472 (8)
旅行にはいつも、クーラーボックスを持って行くんですよね。色々食材を持って行くし(おにぎりやお茶、ジュース、お菓子等)何か安く手に入るかもしれないから(笑)! 赤カレイ10枚が500円だったから、これをお買い上げ~↑


「境港さかなセンター」隣りにある「市場食堂」を見ると、長蛇の列! どうしよう・・・でもここで朝食を食べる予定だから、もう少し市場の中をウロウロして時間潰しをしました。松葉ガニが有名だから、発泡スチロールにたくさん買われてる観光客もたくさん!

うち? もちろん試食だけして、買わないよ(爆)。新婚の頃来た事あるけど、その時は迷わず買ったし、旅館もケチケチしなかったのに・・・今では・・・すっかり”節約家族”どぇ~~~すっ!
DSC056472 (9)
しばらくすると行列も短くなってました。


「市場食堂」では「朝定食」¥662円が人気だから、それを1つ頼んで、あとは「うに丼」「イカ丼「マグロ丼」「アジ(だったと思う)メンチ丼」をチョイス! 朝食用におにぎり持参してるし、主人と私は1個ずつしか食べずに息子達がほとんど食べてるから、朝食は軽めで十分です。欲を言えば、市場だからもう少し値段が安い方が嬉しかったかも!  

ここは食券を先に買うんだけど、店員さんがレジを打ちながら食券を出してくれました。笑ったのが、主人が握りを2つ頼んだんだけど、「お会計7千〇〇〇円←忘れた・・・になります。」って言われて「はぁ???」

主人の計算では合計したら3000円以内に収まるはずが、7000円超えかぁ??? もう一度入り口に書いてる値段を確認しに行くと・・・「海賊にぎり」¥273円と思っていたのが、何と値段2730円の下一桁の「ゼロ」を見落としてた!!!
メニューの写真ではわからなかったんだけど、しゃりの上に巨大なネタ(しゃりの3~4倍の大きさ)が乗っているお寿司だそうです。慌ててにぎりは2つともキャンセルして、その後頼んだのが「朝定食」1つでした。(汗)

後ろに行列が出来てるし、店員さんに嫌な顔されるし、超恥ずかしかったわ(汗)。




次回に続く・・・・・。





私は毎日自転車通勤をしてます。日焼けには、今まではどちらかと言えば無頓着だったんですよね。でも歳と共に、段々と日焼け跡の戻りが悪くなってきました(涙)。去年から日焼け止めをきちんと塗って、帽子もツバの広い物をかぶり、手袋もするようになりました。
久しぶりに会うママ友に「どうしたん? すんごい焼けてる!」って言われないようにしたいなぁ。紫外線対策をするのに、やっぱりかわいい帽子をかぶってオシャレしたいです!
【angers】紫外線80%カット 洗えるブレードハット モニター募集! ←参加中


マイナス水素イオンが、身体の中から美しさを引き出してくれます。私の体から悪い物をどっさり出してくれ~!
★究極のエイジングケア★おはよう水素プレミアムゴールドモニター2名募集します。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「トリニティーライン」様の「薬用ホワイトニング UVミルク」

おっはようございま~す。まだ外は暗いのに。私は超元気だよん。
DSC0553565 (2)
「トリニティーライン」様の「薬用ホワイトニング UVミルク」のお試しをさせていただく事になりました。



皆さん、きちんと日焼け対策はされてますかぁ? 洗濯物を干す時、ゴミ出しをする時等、短時間でも帽子をかぶって日傘を差してる人もおられますが・・・・・私には無理! 面倒くさい!
DSC0553565 (4)
私の強~い味方は、やっぱり「日焼け止め」です。でも、毎日つけるものだからしっかり紫外線をカットしてくれて、しかもお肌に優しいものじゃないと嫌ですよねぇ。



「薬用ホワイトニング UVミルク」はSPF50+/PA+++で、紫外線散乱剤採用のノンケミカル処方だから、お子様にも使える肌に優しい日焼け止めなんです。
DSC0553565 (5)
早速手に塗ってみましたよぉ! 写真を撮ろうとして、少し動いて流れてしまった(汗)。塗り広げるのも簡単て、す~っと全体に広がります。



肌にさっと馴染んで、白浮きしないから女性だけでなく男性も使えますよぉ! 粒子が細かく均一に肌にピタ~ッと密着するので、仕上がりも綺麗ですねぇ。
それに、化粧下地として一年中使えるから、1本で2役です! ベタつかず、さらっとした使い心地で、さらに保湿成分たっぷりだから、季節を問わず長い期間使えるから嬉しいね↑
DSC0553565 (6)
暖かくなってお出かけも増えてきますよね。日常使いからレジャー等様々なシーンで大活躍してくれます。

嬉しい事に、今だけ限定販売のビッグサイズだから、たっぷり使えますよよぉ!


「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中




ぜんまいをいただいたので・・・。その紹介はまた後日(汗)。炊き込みご飯を作りました。
DSC056205.jpg
それなどうしてか??? それはね・・・・・


おにぎりを作るためなんですよぉ!
DSC201305055.jpg
「唐揚げ入り」「たくあんチャーハン入り」「わらび炊き込みご飯」に3種類を作りました。我が家ン息子達のお腹を少しでも満たすためです。

私は3時10分に起きました。もうそろそろ出かけます。4時には出られるかなぁ? まだ皆さんは夢の中かもしれないけど、我が家はもうバタバタしてるぜぇ~!

それでは行って来ま~すっ!!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「大塚チルド食品」様の「ミルクのようにやさしいダイズ<紅茶>」  山陰に行くぜぇ~↑

こんばんは。今日は1日中仕事でした。帰り道にザ~ッと雨が降って。ずぶ濡れになっちゃったし!!! 風邪を引かないように気をつけたいと思います。まだまだ肌寒いし、春は体調を崩しやすいから、皆さんも気をつけて下さいね。



健康のために、皆さんは何を飲んでますかぁ? 牛乳? 青汁? それとも豆乳?
DSC056158 (1)
「大塚チルド食品」様の「ミルクのようにやさしいダイズ<紅茶>」のお試しをさせていただきました。200ml入りがなんと12本も!!!



大豆飲料と言えば「ココア」「バナナ」は飲んだ事あるけど「紅茶」は初めてです。どんな味か楽しみだわぁ↑
DSC056158 (2)
カルシウムと栄養満点の大豆を、美味しく手軽に摂る事が出来るから嬉しいよね。


大豆をまるごと使用して乳成分は全く使用してないから「コレステロールゼロ」「乳脂肪分ゼロ」でカロリーも93kcalと低いんですよね。だから、ヘルシー志向の方やカロリーの気になる方にも嬉しい~! 大豆100パーセントの栄養とカルシウムを、手軽に美味しく摂れますよぉ!
DSC056158 (3)
この中に、色んな栄養成分がギュギュ~ッと詰まってますからぁ! 普通牛乳と相当量の“カルシウム”、女性にうれしい“大豆イソフラボン”、人間のカラダの基本となる栄養素“たんぱく質”のトリプルパワーで、健康を支えてくれます。


ストローを差して飲んでも良いんだけど、グラスに注いでみました。並々になってしまったぜぇ~。ミルクティーを飲んでるような感ですよぉ! 乳成分不使用なのに、ミルキーでやさしい味わいです。でも、私には少し甘いかなぁ・・・。もう少し甘さを控えめにしても良いかもしれない(汗)。
DSC056158 (5)
牛乳や豆乳の味が苦手な方でも、美味しくカルシウムと大豆の栄養を摂取出来ます。美しくなりたい! 健康になりたい!って思ってるけど、牛乳や豆乳がちょっと・・・↓って言うあなた、挑戦してはいかがですかぁ? 


大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

大塚チルド食品株式会社




糸こんにゃくをしっかり炒めて、鶏レバーとネギを一緒に入れました。
DSC055166 (1)
生姜をたっぷり入れて、甘辛く味付けしました。


レバーとこんにゃくの甘辛煮です。
DSC055166 (6)
以前作った物を参考にして下さい。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

疲れた時に食べると、元気になれそうですよね。ご飯も進むし、息子達は食べ出したら止まらん!




大きな春キャベツが1玉100円だったから、2個買って来ました。
DSC055166 (2)
春キャベツは柔らかくて甘くて美味しいよね。



キャベツとニンジンを千切りにして・・・・・
DSC055166 (3)
ツナと茹でたペンネを入れて味付けしました。



ペンネサラダです。
DSC055166 (8)
材料が違うけど、これも以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

カラシを入れると、味が締まって刺激的な味なりますよぉ。




真魚市で買った、ブリの頭です。
DSC055166 (5)
塩焼きにしました。頭はこれで食べきりました。




久しぶりに冷奴です。
DSC055166 (7)
食べる直前に鰹節とおろしショウガをたっぷり乗せました。シンプルだけど冷奴は美味しいなぁ。




お味噌汁です。
DSC055166 (9)
わかめと玉ねぎが入ってるけど、いつものようにわかめしか見えな~い(涙)。





こんな感じです。
DSC055166 (10)
おかずがたくさん並んで、家族みんな笑顔になりましたよぉ。お腹いっぱい食べました。



さてさて、行き先が決まりましたよぉ! 「るるぶ」を借りてきましたよぉ。山陰に行きま~すっ!
DSC056222.jpg
お天気も良いし、楽しくなりそうだわ↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ラブ&ピース パルファム」様の「薬用ホワイトニング フレグランス UVカットスプレー」

こんばんは。もうGW後半と言うのに、今年は例年にないくらいの寒さらしいですねぇ。皆さん、体調を崩さないようにして下さいね。




GW中はなんとかお天気が続きそうですね。女性の皆様、いやいや、最近は男性の方々もそうだけど、紫外線対策はきちんとされてますかぁ?
DSC0553565 (7)
「ラブ&ピース パルファム」様の「薬用ホワイトニング フレグランス UVカットスプレー」のお試しをさせていただきました。



私は毎日自転車通勤をしてます。今はまだ汗をかくほどじゃないけど、暑くなってくると汗がハンパないのよ!!! 汗をかくと、化粧はもちろん、日焼け止めも落ちてしまいます(涙)。日焼け止めを塗り直したいけど、化粧を落として塗りなおすわけもいかないし・・・。
DSC0553565 (8)
「薬用ホワイトニング フレグランス UVカットスプレー」はスプレータイプだから、首や背中等塗りにくい部分もしっかりカバーしてくれるんです。これが凄いのは、顔や身体だけでなく、髪の毛にも使える全身タイプなんですよぉ。これ1本で、全身を紫外線から守ってくれるんです!



「薬用ホワイトニング フレグランス UVカットスプレー」にはビタミンC(L-アスコルビル酸2-グルコシド)が使用されてます。

ビタミンCには、メラニンを生成する酵素・チロシナーゼの働きを抑える作用、日焼けによって起こった肌荒れを治める作用や、コラーゲンの合成を促進して肌にハリをもたせる作用などがあるんだけど、残念な事に熱や光に弱く、ピュアな状態では壊れやすいため、肌からはほとんど浸透しないのよ↓

そこで、「ラブ&ピース パルファム」様はビタミンC誘導体という形にして配合し、安全性と吸収性を高めた商品を研究開発したってわけ!
アスコルビン酸グルコシドというビタミンC誘導体は、ゆっくりと肌の中でビタミンCへと変わって行き、ビタミンCを安定させるために結合した「グルコース」という成分が、皮膚内の酵素で分解され、ビタミンCになり美白効果を発揮してくれるんです。



数回振ってから、手にスプレーしました。
DSC0556090 (1)
わかりにくいけど、少し白っぽい色です。でも、塗り広げると、透明になって、白浮きしません。


それに、香りがとても良いのよぉ~↑ フルーティーで甘い香りが広がって、とっても癒される~↑
DSC0556090 (2)
UV効果(SPF50 PA++)で紫外線をカットしてくれるし、美白効果もあるから、これからのシーズンにはなくてなならない物ですねえ。シミ・ソバカスを防いでくれるから、毎日スプレーしなきゃ!

ウォータープルーフタイプだから、汗かきさんにも嬉しいですよぉ。カバンにいつも持ち歩いて、いつでもどこでもシュッシュとスプレーして、美白を目指せ!!!


ラブ&ピース パルファムファンサイト参加中

ラブ&ピース パルファム




真魚市で買って来たコノシロです。3枚に下して冷凍してました。
DSC055644 (8)
食べやすいようにカットして、唐揚げ粉を入れたビニール袋に入れてシャカシャカ降りました。


コノシロのソテーです
DSC055644 (12)
魚が違うけど、以前作った物を参考にして下さい。

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

どんな魚でも、もちろん鶏肉でも美味しですよぉ!




もやしを茹でて、わかめと鰹節をボウルに入れます。
DSC055644 (7)
調味料で味付けしました。


もやしとわかめの中華和えです。
DSC055644 (11)
これも、以前作った物を参考にしてね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

ここでは大根を使ってるけど、もやしに代えて下さいね。




キャベツとソーセージを炒めてから・・・・・
DSC055644 (9)
茹でたペンネを入れてさらに混ぜて、調味料で味付けします。



ペンネのカレークリームソースです。
DSC055644 (10)
これも、以前の物を見て下さい。

クリーム色☆カレー風味のペンネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003279/

カレー粉が入ってるから、とってもスパイシーで美味しいですよぉ!




こんな感じです。
DSC055644 (13)
おかずが3種類しかなかったけど、どれもおかわり分も作ってたから、みんなでたくさん食べました。

さてさてGW後半ですが、行き先が段々煮詰まってきましたよぉ。大阪と山口は却下となりました↓ 山陰の方に行く予定です。明日は主人も私も1日中仕事だから、観光スポットを決めるのは仕事から帰ってからになりそう・・・。

短時間でコースを決めるなんて、めちゃくちゃハードなんだけどぉ!!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「黒龍堂」様の「ジェルタイプBB」 GW後半の予定は???  

こんにちは。30日、1,2日と仕事でまた明日からお休みですかぁ? でも私はず~っと仕事でしたよぉ(涙)。GW後半の4日間の休みのうち、1日は休みを取るつもりです。

皆さんは残りの4日間、どんなGWを過ごされますかぁ??? やっぱり「高 近 短」? 我が家は主人の休みに合わせます。何とか日帰り旅行は出来そうですよぉ。でもまだ行き先が決まってない(汗)。

どこに行こう??? 四国なら・・・高知は最近何度も行ってるから、愛媛が候補に挙がってきました。中国地方なら・・・日本海に行こうという案が出てます。関西なら大阪かなぁ・・・。

でも息子達は、香川うどん巡りが良いらしく、私はやっぱり”唐戸市場”で寿司三昧と河豚唐揚げをたらふく食べたいぃいぃ~!!!



楽しいGWだけど、日差しが強いですよぉ! 皆さん、紫外線からお肌をガードしなきゃダメです!!!
DSC055422 (1)
「黒龍堂」様の「ジェルタイプBB」のお試しをさせていただきました。


「UVカット」と聞いて、皆さんはまず何を思い浮かべますかぁ? 「やっぱりSPF値でしょ!」って方が多いのでは?
DSC055422 (3)
しかし、しみやシワの原因となるUV-A波を防ぐのに重要なのはPA値の方なんだって! 「ジェルタイプBB」は、PA値の最高峰であるPA++++(フォープラス)だから、これからもっと激しくなる紫外線から、お肌を守ってくれるんです。


カラーは、使う人の肌色を選ばない万能色、グレージュを採用してるから、ひと塗りで透明感を引き出してくれるの↑
DSC055422 (4)
私は今年は頑張って日焼け対策をしてるけど、今まではそんなに気にせず「焼けてしまっても、まぁ仕方ないか↓」って感じだったんですよね。だから、手は白くないです←”手”だけじゃないだろ(爆)!


少しだけ出して、塗り広げてみましたよぉ! 肌当りの良いジェルタイプだから、す~っと簡単に広がります。しかもムラにならず、綺麗に広がったぜぇ~↑ 
DSC055422 (5)
顔にも使ってみたけど、やっぱり伸びが良いです! おまけに綺麗に広がるから、これ1本でも使えるわ↑ もちろん手持ちのファンデの下地として使えば、いつものベースメイクで日焼け止め効果もバッチリ出来るし、忙しい日は、これ1本でも良いし・・・。

朝これ1本だけで仕事に行きました。お肌の乾燥や化粧崩れが心配だったけど、夜お化粧を落とすまでしっとり感が続いたから、使い心地も良かったです。ヒアルロン酸Na・加水分解ハトムギ種子・加水分解コンキオリン等の保湿成分配合だから、お肌にも優しいよ!


株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中





先日業務スーパーに行きました。たまに行くと、新しい食材があって楽しいです。時々ジャンクな物も買いたくなるんだよなぁ・・・。
DSC0532624 (1)
国産鶏胸肉のクリスピーチキンです。私は胸肉は買わないんだけど、これは揚げたら良いだけで”簡単で楽ちん”だし、ものすごく安かったから買いました! これは、冷凍した状態で売られてます。凍ったまま揚げるタイプです。


衣が付いてるから、短時間で調理できました。
DSC0532624 (2)
気になるのは、味なんだけど・・・・・



クリスピーチキンです。
DSC0532624 (7)
胸肉はパサパサしてるからあまり好きじゃないんだけど、このレベルならまあ許されるかなぁ。それに、結構スパーシーで何もかけなくても食べられます。つまみになるわぁ(笑)。




真魚市で買って来た、ブリのアラの身がたっぷり付いてる部分を・・・・・
DSC0532624 (4)
フライパンでソテーしました。


ブリの塩焼き風です。
DSC0532624 (6)
グリルで焼くと、脂が落ちてパサつくから、いつもフライパンに少し油を敷いてソテーするんです。そうしたらしっとりして美味しくなりますよぉ。




もやしとキャベツ、ニンジンを炒めて・・・・・
DSC0532624 (3)
いつものように、肉は全く入れずに野菜だけ炒めました。




焼きそばです。
DSC0532624 (8)
肉が入らないと物足りないって??? 確かにそうかもしれないけど、天かすと鰹節をたっぷりかけて食べると、結構美味しいものなんだよぉ! 天かす効果でコッテリ感が出ます(笑)。



春キャベツを荒く千切りして・・・・・
DSC0532624 (5)
スライスしたソーセージをボウルに入れて、調味料で味付けしました。盛り付け画像を撮り忘れたわ(汗)。




さ、寂しい写真・・・・・
DSC0532624 (9)
中の具材が全く見えないし(汗)。朝食の残りだから、どうしても具が少なくなってしまって、いつもこんな写真になっちゃうんだよなぁ↓




こんな感じです。
DSC0532624 (10)
初めて買った、業務スーパーの”クイスピーチキン”は、まあまあ気に入りました。忙しい時用に買って置いたら、バタバタしなくて済みそう↑


今日は仕事が早く終わったから、庭の草抜きをしました。暖かくなると草の伸びるのが早いし、先日抜いたのにまた生えてる↓ 抜いても抜いても生えてくる雑草・・・今の時期は草抜きも苦にならないけど、これから暑くなると嫌になりますよね↓



身体の中から温めてくれて、私の冷え性を改善してくれそうです!
「Dr.Body」プロデュース健康茶「和温美茶(わ ぽかみーちゃ)」モニター募集



ヒアルロン酸、低分子コラーゲン、馬プラセンタにビタミンB群やビタミンC・Eに加え、今話題のはなびらたけエキスがたっぷり配合されてますよぉ。
【モニター募集】美容サポート飲料 βeauty Glucan Drink



梅が入ってるから、さっぱりしてて、しかも美味しい!
☆リニューアル☆梅かつおつゆ300mlを30名様にプレゼント!



今まで気にしなかった日焼け・・・あまりに無頓着だった自分に反省↓ 今年は頑張ってます。
シャンパン酵母で潤い美白 GRホワイトニングローションエッセンスモニター募集



毎日の自転車通勤の時に、大活躍してくれそうですよぉ↑
好評につき第2弾!日焼け止め美容液【ホメオバウUVヴェール】現品20名様!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR