「ジェルニック」様の「ナチュール ゲルホームクリーム」

こんばんは。今日は仕事が忙しくて、終わったのが夕方でした。あぁ、何だか最近忙しいなぁ。




疲れた私のお肌・・・元気にしてもらいましょう~↑
DSC0687177 (7)
「ジェルニック」様の「ナチュール ゲルホームクリーム」をお試しさせていただきました。



ビックリするのが、このサイズです・・・たっぷり180g入ってますよぉ↑
DSC0687177 (8)
直径9cm×高さ5.5cmだから、ホントにビッグサイズで嬉しいです。



発売から20年以上のロングセラー商品で、これ1つで化粧水・乳液・美容液がOKのオールインワンゲルクリームなんです。
DSC0687177 (9)
洗顔後の素肌に「ナチュール ゲルホームクリーム」で保湿ケアが完了するから、忙しくてもお肌のお手入れは出来ますよね!


素肌本来の力に働きかける『浸透力&保湿力』に優れた美肌成分を配合してるから、気になる乾燥や外的刺激からしっかりガードしてくれて、しっとり潤う理想的な素肌に導いてくれます。
DSC0687177 (10)
早速手に塗ってみました。




とってもプルプルで柔らかいゲルです。指で簡単にス~ッと広がって、全体に綺麗に塗れますねぇ。
DSC0687177 (11)
その後触ると、しっとりと言うよりサラッとした感じがするような・・・。

お肌にも塗ってみたけど、時間が経つと少し目の周りが乾いた感じがしたから、もう一度重ね塗りして保湿しました。2度塗ったら大丈夫! 目の周りもしっとりしました。 



嬉しい事に、色んな使い方が出来るんですよぉ! コットンにたっぷり取って気になる部分にペタッ! パックが出来るの↑ 唇にたっぷり塗って、ラップを覆ってパックすると”プルプル唇”になります。


これだけじゃぁございません! 顔だけでなくボディケアとしても、またパサついた髪の毛や頭皮マッサージの際にも使えるんだって! もちろん男性のひげそりあとや赤ちゃんにも使えるから、家中で大活躍してくれます。


これは、家族の強い味方ですね↑





昨日の帰宅時間が遅かったから、家にある物でチャチャッと済ませましたよぉ(汗)。
DSC0693412 (1)
お試しさせていただいてる「行者にんにく」を醤油漬けしてました。それに、ちりめんをのせていただきました。シャキシャキして、にんにく風味がして、これはホントにハマる味です。




ナスときゅうりの辛子漬けです。
DSC0693412 (2)
主人も息子達も、そしてもちろん私も辛子漬けが大好きだから、食べ出したら止まらないの~~~!




カレーチャーハンです。
DSC0693412 (3)
お弁当用に小分けしてる”豚肉と野菜の炒め物”を取り出して炒め直しました。ご飯を加えて、刻んだカレールーで味付けしました。





冷奴です。
DSC0693412 (4)
ネギを乗せました。食べる直前に鰹節をかけて、醤油とショウガでいただきます。





こんな感じです。
DSC0693412 (5)
昨日は主人の夕食がいらなかったから、魚介類はなかったよ(汗)。


でも食べ盛りの息子達がいるのに、ストレートな肉料理がなくて・・・。「肉」と言えば、カレーチャーハンに入ったほんの少しの豚肉でしたぁ(大汗)・・・。





7月22日は「ナッツの日」なんだって! 素焼きタイプだから、料理やスイーツ作りにも大活躍です! もちろんそのまま食べて、ビールのつまみにも最高(爆)!
7月22日はナッツの日!そのままでも、料理にも使える『素焼ナッツ』を10様に!



「骨盤ローリング トルネ8」は、骨盤回りの筋肉を鍛えてくれるんだって! スカートやジーンズをすっきり綺麗に見せる努力・・・家の中でしてるんだけど、もっともっと効果的にしてみたい!!
1日5分で、ウエストから下を引き締めてくれますよぉ↑ テレビを見ながらでも出来るから、長続きしそうです。
3D骨盤8の字エクササイズで魅惑のボディへ♪楽しくしっかり体感エクササイズ ←参加中

3D骨盤8の字エクササイズで魅惑のボディへ♪楽しくしっかり体感エクササイズ ←参加中



うどんだけでなく、お鍋まで付いてるぞぉ~~~! うどん好きな我が家・・・紹介を見るだけで、よだれが出そうです。
【亀城庵】本物の味を再現!うどん初心者にもOK!鍋つき讃岐うどんセット



パスタが大好き! でも茹でて炒めて・・・って時間がかかりますよね↓ これは、電子レンジで調理出来るから嬉しいな↑
【あなたのひと言いただきます】夏こそガッツリ!食べるならどれ?


筋肉の活動量がアップする靴だから、お出かけするのがもっともっと楽しくなりますよね!
★筋肉活動量が平均約32パーセントUP!大人気トーニングシューズ★モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「プチギフトモニプラ店」様の「ハイブリッドLEDライト」

こんばんは。今日は仕事を終えて帰宅してると、自宅のすぐ前に警察が! 交通事故があったみたいで、道路に血が・・・。そして救急車が出て行きましたよぉ。

夕方主人も、正面衝突の事故をした車を見たそうです。(事故直後、警察・救急車が到着したばかり?)
怖い~・・・↓ 皆さんも気をつけて下さいね。





皆さんは防災グッズを用意してますかぁ? 私は家族分バッグにまとめたりはしてないけど、わかりやすい所にまとめてますよぉ。
13 (1)
「プチギフトモニプラ店」様の「ハイブリッドLEDライト」のお試しをさせていただきました。


皆さんの家には、懐中電灯はありますかぁ? もちろんありますよね。
13 (2)
でも「あれ? 電池が付かない↓」とか「どこに片づけたっけ?」な~んて事ないですかぁ? 以前の私はそうだったけど、今では場所を決めて、いつでも出せるようにしてますよぉ。


でも、やっぱり心配なのが電池・・・。



「ハイブリッドLEDライト」は電池がいらないので、いざって時に大活躍間違いなしだよん↑
13 (3)
ソーラーライトだし、しかも手動ハンドルでも充電ができるんだから、すごいでしょ↑


今回はピンク色のお試しをさせていただきました。ビックリするのが、220円と言うお値段! 超低コスト品だから、家族の人数分用意しても高くないし、車の中やカバンの中にに入れても、小さいサイズだから邪魔になりませんよぉ。
13 (4) 
サイズは90x50x34mmだしとても軽いから、持ち運びも気になりませんねぇ。



LEDライトだからめちゃくちゃ明るくて、キチンと脚元を照らしてくれます。1階の廊下の電気を消して「ハイブリッドLEDライト」を片手に歩いてみたけど、ものすごく明るくてびっくり↑
DSC0690909.jpg
500回の充電繰り返しが可能で、ハンドルを1分間に120回回転で5~10分点灯、太陽光(電灯不可)では7時間充電で45~60分点灯します。


これは便利だし、コスパ100パーセントですっ!!

プチギフト店ファンサイト参加中

ハイブリッドLEDライト




行者ニンニクの醤油漬けは、とっても美味しく仕上がりました。麺つゆに漬けておくだけだから、大したことはないんだけど(汗)。でも素材が美味しいから、シンプルな味付けの方が美味しいのかもしれない・・。
DSC0691616 (1)
全部使うのはもったいないから、1/3使ってわかめで”かさ増しです! ツナと一緒にボウルに入れました。



行者ニンニクとわかめの和え物です。
DSC0691616 (5)
味付けは麺つゆ、ごま油だけです。




主人が知り合いから、ソーセージをいただきました。
DSC0691616 (2)
農場の手作りだから、これは美味しそうです!!!



ボイルしました。
DSC0691616 (6)
粗挽き粒マスタードで食べたけど、ソフトな食感で、スパイス控えめの味だったから、素材そのものの味を楽しむことが出来ました。




半額でゲットしたホッケです。
DSC0691616 (4)
大きいサイズだから、1匹でも十分足りました。




そうめんとなす、わかめのお味噌汁です。
DSC0691616 (3)
ナスが安くなってきたから嬉しいな↑ 夏野菜は美味しい物がたくさんあるから、色んな料理が出来て楽しいですよね! もちろん食べるのも楽しいけど(笑)。




こんな感じです。
DSC0691616 (7)
昨日は帰宅が遅かったから、何とも寂しい夕所になってしまいましたぁ↓ 実は今日も1日中用事があったから、夕食は大したものが作れなかった・・・。

う~ん、アップするのはちょっぴり恥ずかしいけど、それも仕方ないなぁ・・・。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ノース物産」様の「行者にんにく」 シャキシャキして、これは最高↑

こんばんは。今日は1日中曇って過ごしやすかったですよね。でも厚めの洗濯物の乾きが十分じゃなかったなぁ・・・。やっぱり洗濯物は完全に乾いてないと、においが気になります・・・。

明日は良いお天気になりますように↑




名前も聞いた事なくて、見た事もない食材って、まだまだあるんだなぁ・・・って思いました
DSC0672666 (1)
「ノース物産」様の「行者にんにく」のお試しをさせていただきました。


皆さんは「行者にんにく」ってご存知ですかぁ? え~? 知らない? 


私???  わ、私も実は知らなかったし、聞いた事もなかったの(汗)。
DSC0672666 (2)
「行者にんにく」は、北海道などの涼しい気候の中で、なおかつ一部の地域でしか育たない上に、保護区などで採取が禁じられている場所も多いため、採取が難しく非常に貴重なんだって!

おまけに生育が遅く、食べられるほどの大きさになるには3年~5年もかかり、一旦採取してしまうと3年以上待たないといけない、希少価値の高い野菜なの!!!


主に北海道や標高が高めの地域に群生する山菜で、にんにくのような匂いがします。うちの家族みんなはニンニクが大好きだから、これはハマる味かも~↑


500gで2100円です! 私がいつも買ってるお肉より高いですっ(爆)!!! みんなで味わって食べないと、めちゃくちゃ失礼だよなぁ。


独特の匂いがする山菜だけど、これがにんにく好きにはたまらん! 甘みがあって、しかもシャキシャキとした食感がたまらないたまらん!!!
DSC0672666 (3)
自然解凍をするだけで良いから、これは嬉しいよね! 色々レシピが紹介されてますよぉ。



一番のお勧めは「醤油漬け」らしい・・。
DSC0688665 (1)
水切りした「「行者にんにく」」をジッパー(容器)に入れて、醤油:出し汁=3:2(またはめんつゆ)の割合で漬け、1,2日漬け込むと美味しいとか!



でも、私はそんなに待てませんからぁ~~~! 麺つゆをかけてそのまま食べてみました。
DSC0688665 (2)
パリパリしてて、もう味が染み込んでて美味しいじゃん↑ でも、翌朝まで置いて置こうっと!



豚肉にソーセージと「「行者にんにく」」を乗せて・・・・・
DSC0688665 (4)
クルクル巻きました。



フライパンにほんの少しサラダ油を敷いて・・・・・
DSC0688665 (5)
コンガリ焼きました。



行者ニンニクとソーセージの豚肉巻きです。
DSC0688665 (8)
豚肉が少ない時には、いつも常備してるソーセージを巻いて”かさ増し”だよん(笑)!




そのままだと、盛り付けもお粗末だから半分にカットしました。
DSC0688665 (9)
こんな感じです。やっぱりニンニク風味がします。美味しい↑




お次は、フライパンに「「行者にんにく」」とあげ、ちくわを入れて炒めます。
DSC0688665 (6)
ごま油で炒めてから・・・・


茹でたそうめんを入れて、更に炒めました。
DSC0688665 (7)
おそうめんはすぐに味が染み込むから、調理時間が短くて良いですよぉ!




そうめんチャンプルです。
DSC0688665 (13)
以前作った物を参考にして下さいね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

おそうめんは伸びた面でも十分美味しいです。私なんか、昼食に「昼食用」と「夕食用」を一度に茹でておいて、夕食に「そうめんサラダ」や「そうめんチャンプル」を作るんです! そうめんは少々伸びても平気かも! 許せる範囲だと思うんだけどなぁ・・・。



ボウルに、戻した麩とわかめ、そしてちりめんを入れました。
DSC0688665 (3)
今、自家製のらっきょうを作ってます。あっ、でもらっきょは「塩らっきょう」1キロが半額で196円だったから、それを買ってきて、調味料は手作りですよぉ! らっきょう漬けの漬け汁がたくさんあるから、酢の物にはそれを使うんだよね。




麩とわかめとちりめんの酢の物です。
DSC0688665 (14)
手作りらっきょう酢とポン酢を同量使って、和えました。さっぱりしてて、ちょっぴり甘めで私は好きな味です。





メバルの煮付けです。
DSC0688665 (16)
メバルはあと1回分しかないなぁ・・・。そろそろ真魚市に行って、魚を仕入れて来ないといけないかも(汗)。





こんな感じです。
DSC0688665 (17)
「行者にんにく」を堪能した夕食でした。シャキシャキした食感とにんにく風味を楽しみましたぁ。

そうだっ、明日の朝は「行者にんにく」の醤油漬けが美味しくいただけるぞぉ~! 楽しみだなぁ・・・。熱々ご飯に乗せたら、みんな目がハートになるかも↑ この味にファンが多いのも当たり前~、当たり前~、当たり前体操・・・。


でも、その前にご飯は1升炊いとかんと足りんしぃぃぃ~~~! どんだけ~~~!

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

北海道の幻の山菜「行者にんにく」の通販|最北の海鮮市場



歳と共に少し緩んだお腹・・・キュキュッと引き締めて、いつまでも私の素敵なご主人様でいて欲しい↑
「男性用矯正インナー」で、ぽっこりお腹を矯正したい男性モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ファイン」様の「女子力アップサプリdaisy up」 

こんばんは。昨日とは打って変わって、今日は朝から良いお天気~↑ 洗濯を2回して、全部気持ち良く乾きました。しばらく雨が降らないみたいだから、ちょっぴり嬉しいな。





女性は身体やお肌の悩みは尽きない物・・・。肌荒れや寝不足、便秘等で悩んでる方は多いのでは?
DSC0683377 (1)
「ファイン」様の「女子力アップサプリdaisy up」のお試しをさせていただきました。ピンクのパッケージがかわいいでしょ↑


人間だもの、悩みが全くない事はないよね↓ 日常生活での悩みやストレスの有無別構成割合をみると「ある」46.5%、「ない」42.6%なんだって! いかも性別では男42.4%、女50.3%で、女性の方が高いの!
DSC0683377 (2)
私は男性の方がストレスを感じてると思ってたのに、逆なんですねぇ。



どうしてかと言うと、女性の体は妊娠・出産という大きな役割を担うため、男性に比べて複雑に出来てて、超デリケートだし、ホルモンの影響も大きく関係してるそうですよぉ!


毎日疲れた身体と心を元気にしてくれるのが「女子力アップサプリdaisy up」です。
DSC0687177 (12)
1包3グラムって、結構入ってますよぉ! サプリはカプセルやタブレットが多いけど、これは粉末です。アップルジンジャー味だから、そのままでも飲めます。1週間飲んでみました。

夕食後に飲んで翌朝、結構来ました・・・ちょっとしんどかったかも(涙)。翌日から少しずつ落ち着いてきましたが、私にはちょっと刺激がきついのかもしれません(汗)。

でもこの1包の中に「キレイ成分」「リラックス成分」「スッキリ成分」がしっかり配合されてるから、女性には嬉しいし、頼もしい味方になってくれると思います。

1回分ずつになってるから、お出かけの時にはバッグに携帯出来るから便利ですよぉ。切り口が入ってなくても手で簡単に破れるから、ありがたいですよね。


ファインのファンサイトファンサイト参加中

ファインのファンサイト





最近忙しい日が続いてますが、昨日も帰宅が遅くて簡単に済ませましたよぉ(汗)。
DSC0687177 (2)
冷凍室から、先日半額でゲットしたサンマみりんを取り出して焼きました。




またまた冷凍室から、豚ばら肉の味付け肉を取り出して・・・・・
DSC0687177 (1)
たっぷりのネギと一緒に炒めました。




奉仕品のきゅうりの辛子漬けです。
DSC0687177 (3)
これはみんなが大好きで、食べ出したら止まりません~!




ジャガイモとねぎ、玉ねぎのお味噌汁です。
DSC0687177 (4)
いつも夕食時には、息子達だけ飲みます。





こんな感じです。
DSC0687177 (5)
主人と息子に、超申し訳ない夕食になってしまいましたぁ。仕事が終わる時間が、もう少し早ければ良いんだけどなぁ・・・。でもフルタイム、それ以上働いてる女性もいるから、それに比べたら私はマシなんだけど(汗)。

気温が高くなると、疲れも段々溜まって来ませんかぁ??? 

いやいや・・・一番関係してるのは”歳”かも~~~(汗)! 




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「おさだ苑本店」様の「森の茶ゆず葛きり」 恵みの雨なら良いけど↓

こんばんは。今日は激しい雨でしたねぇ。自転車通勤には辛いお天気でした。用水路の水があふれそうなくらいだし、水の流れも速いから、気をつけて自転車を走らせました。

皆さんも通勤通学、お出かけは大丈夫でしたかぁ? 各地で色々被害があったみたいで・・・。恵みの雨は嬉しいけど、土砂崩れや洪水が起きるような大雨は嫌ですね↓




暑くなると、冷たいデザートが美味しいですよね↑
DSC0685511 (7)
「おさだ苑本店」様の「森の茶ゆず葛きり 2個入」のお試しをさせていただきました。



「おさだ苑本店」様は”遠州の小京都”静岡県周智郡森町にある創業60年以上続くお茶専門店で、こだわりのお茶は「農林水産大臣賞」を平成12年度に続き14年度受賞してるから、これはすごいですよぉ↑


封を開けると、爽やかな柚の香りが広がります。器に出したらこんな感じです。
DSC0685511 (8)
コロンとしたゼリーなんだけど・・・・・


崩すと中には柚と葛きりが入ってるんです。
DSC0685511 (9)
わかりますかぁ???



平たいお皿では食べにくいから・・・・・
DSC0686554 (1)
丸いガラス皿に移し替えてみました。



お行儀が悪いようだけど「森の茶ゆず葛きり」はほぐしてから食べると、さらに葛きりの食感が楽しめるんだって!
DSC0686554 (2)
ほぐすと・・・葛きりがい~っぱい出て来た出て来た↑ 柚を惜しみなく丸ごと絞ってるから、部屋中にゆずの香りが広がります。それにこだわりのお茶の浸出液を使ってるから、味も楽しみだわ↑ 

早速食べてみました。



葛きりがたくさん入ってます。ツルンとしてて、とってものど越しが良いですね。
DSC0686554 (3)
葛は 生産量が少なく高価だから、普段食べる事がないですよね。昔はお茶を習ってたから葛を使ったお茶菓子を食べてたけど、普段は買う事なんてありません(汗)。



千切りした柚だから、葛きりと一緒に食べられるんです。
DSC0686554 (4)
う~ん、爽やかです!!!

葛きりのほど良い弾力、そして上品なお茶と柚子の爽やかな香りが口一杯に広がります。とっても贅沢味わいで、幸せ気分になりました。贈り物だと、とっても喜ばれると思いますよぉ。ご馳走様でした。

おさだ苑本店ファンサイト参加中





冷凍室整理をしてます。
DSC0685511 (1)
冷凍室からネギとベーコンを取り出して、サラダ油で炒めました。



春雨とベーコンの炒め物です。
DSC0685511 (3)
ベーコンから脂と旨味が出るから、塩コショーだけで十分美味しくいただけます。





メバルの煮付けです。
DSC0685511 (2)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

今回は少しサイズが小さいメバルです。




あげとわかめのお味噌汁です。
DSC0685511 (4)
段々暑くなってくると、朝作ったお味噌汁がわるくなる心配があるから、ある程度冷めたら冷蔵庫に入れておきます。




先日半額でゲットした、豚ステーキのキムチ漬けです。
DSC0685511 (5)
千切りにして食べやすくして、玉ねぎも一緒に入れて炒めました。キムチ味だけど辛くなくて、私も息子達も食べやすかったですよぉ。






こんな感じです。
DSC0685511 (6)
昨日のメバルは、少しサイズが小さいタイプだったから、主人には物足りなかったみたいでお代わりをしました・・・。大好きなメバルの煮付けだけど、量にも大いに関係するのね(汗)。やっぱり、お代わり分を用意してて正解だったわ↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

たくさん半額ゲット! 〇〇の冷麺風って、結構美味しい・・・

こんばんは。今日は晴れたり曇ったりのお天気だったけど、明日は雨になりそうですね・・・。嫌だなぁ↓




行きつけのスーパーに早く行くと、こんなに半額商品と出会えるんです!
DSC0681509.jpg
ちりめんが半額で89円、ほっけ6枚が298円、キュウリ7本入りが120円、明太子2パックが198円、イカ刺身が342円でした。これだけが半額で、しかも主人の好きな魚介類だから目が☆☆になりましたからぁ↑





イカ刺身です。
DSC0683988 (4)
半額だけど、その日に食べたら味もそんなに変わりません。美味しくいただきました。




国産レバーが100g28円でした。
DSC0683988 (1)
女性はレバーを摂って、鉄分補給しないとね!




レバーの甘辛煮です。
DSC0683988 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

生姜がたっぷり入ってるから、レバーの臭みも気になりません。





最近は色んな商品があって「月のうさぎ」って言う、こんにゃくの冷麺風がありました。
DSC0683988 (2)
普通の冷やし中華なら1人前のカロリーは250kcalくらいだよね? でもこれはこんにゃくだから14kcalなんだって! それぞれ上に乗せるトッピングの種類や量でカロリーが変わってくるけど、この違いはちょっと凄い! 


こんにゃくの冷やし中華風です。
DSC0683988 (6)
これね・・・マジで美味しいし、カロリーを気にしなくても良いから嬉しい~↑ 私なら、絶対こんにゃくを選ぶなぁ。だってこんにゃくってわかっても、冷やし中華と違ってても、味は美味しいし我慢出来る範囲なんですよねぇ。

おまけに、カロリーが20分の1だから、こんにゃくを選ぶのが当たり前~、かな(笑)




わかめとねぎのお澄ましです。
DSC0683988 (5)
朝食の残りです。





こんな感じです。
DSC0683988 (7)
イカの刺身が1パックあると、私や息子達もたくさん食べられるから嬉しいな↑ 少ないと、どうしても主人だけ食べて私達はほんの少しになっちゃうから(汗)。

半額はやっぱり嬉しい~!!! 時々仕事を休んで、スーパーで半額をゲットしなきゃね! 今行きつけのスーパーで特売が始まってるんですよぉ! でも仕事があるから、特売が始まる9時になんて絶対に行けんわ!!!


こんな時って、めちゃくちゃストレス溜まる~~~↓



私は暑くなると、昼食には必ずおそうめんを食べます!1週間に5日、いえいえ毎日でも平気なくらい大好きなんです。おまけに、我が家はみんなうどんやおそうめんが大好きだから、目がハートになりそう↑
キタノセレクションなら人気の夏ギフトをワンランクUP◆お中元・お盆はセンス抜群で


最近忙しくて、しっかり寝たつもりでも疲れが取れてないような気がします。元気をチャージして下さい↑
【現品】チャチャルジュースモニター30名募集【実感する自然力】

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

酢の物  豆苗って3度目はないの???

こんばんは。雨が続いたけど、今日は久しぶりに晴れて洗濯物が気持ち良く乾きました。





豆苗をカットして、2回目の収穫です。豆苗って、2回食べたら、3回目って大きくならないのかなぁ? 下の方に葉っぱがあるからもう一度!って願いを込めて、まだまだ水を変え続けるぞ~。
DSC0679414 (2)
見事に育つんですねぇ・・・水栽培は、子供の頃のヒヤシンス以来かも。




味付きニンニクの芽入り豚肉、千切りニンジンと玉ねぎがしっかり炒まったら・・・・・
DSC0679414 (3)
豆苗を入れて、さっと炒めたら出来上がり!



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC0679414 (5)
味付けは何も足さなくても良いから、最初に味が付いてる肉は便利で超助かります。




わかめとカニカマ、ちりめんをボウルに入れました。
DSC0679414 (1)
調味料を入れて味付けしました。



酢の物です。
DSC0679414 (6)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

カルシウムがたっぷり!酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002495/

ちりめんが入った酢の物って美味しいですよね。




以前半額で買った干しカレイを、冷凍室から取り出して・・・・・
DSC0679414 (7)
主人は2匹、私と息子達は1匹ずつ食べました。




前日作ったペンネのコンソメ炒めを少し残してましたよぉ。
DSC0679414 (8)
粗めに切ってフライパンで炒めて、庭にあるパセリ、そして卵とたっぷりのミックスチーズを入れました。




卵とチーズのスクランブルです。
DSC0679414 (9)
チーズがトロトロで美味しいな↑




わかめとおそうめんのお味噌汁です。
DSC0679414 (4)
おそうめん(乾燥)を短く割ってお味噌汁に入れると、少しとろみが出て美味しいですよね。とろみが出るのが嫌な場合は、茹でてから入れて下さいね。




こんな感じです。
DSC0679414 (10)
魚介類も肉類も両方あって、主人も息子達も楽しい夕食になりました。

久しぶりに雨が降って、庭の草抜きが楽でしたよぉ! 草がスポッと気持ち良く抜けて、どんどん抜けて草抜きがはかどりましたぁ。でもやぶ蚊がいるんだよね・・・。アルコールの匂いに寄って来るのか、蚊にいっぱいさされるんだよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「花王」様の「花王石鹸ホワイト ホワイトフローラルの香り」

こんばんは。今日は仕事が済んでから、ず~っと用事で出かけてましたぁ。午後からは雨が止んで、用事もとてもスムーズに行って良かった良かった・・・。




疲れて帰宅してからの楽しみは、まず入浴ですよね!
DSC0656767 (7)
「花王」様の「花王石鹸ホワイト ホワイトフローラルの香り」のお試しをさせていただきました。



1890年に初めて初代「花王石鹸」が出来て、1970年に「花王石鹸ホワイト」が発売されたんだって!
DSC0680812 (2)
「花王石鹸ホワイト」は、それまでの花王石鹸とは違い、真っ白な泡で清潔感のある香り・・・長い間、たくさんの人に愛されてきましたよぉ。



「クリームみたいな石鹸~♪」で有名ですよね!
DSC0680812 (3)
ちょっと泡立てただけで、すぐフワフワな泡が出来上がります。



優しい泡で身体を包み込んで、汚れをしっかり摂ってくれるから、お肌がキュキュッとして気持ち良いなぁ~↑
DSC0680812 (4)
でも、洗い上がりはつっぱらず、しかもとっても良い香りが続きますねぇ。

お花の香りに包まれてリラックス効果もあるし、浴室がいつも良い香りがして癒されます。








主人の知り合いから、キュウリをいただきました。
DSC0678188 (1)
初物かなぁ? もうキュウリが出来るんだぁ・・・嬉しいですね。



コールスローサラダです。
DSC0678188 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

少し甘めの味付けだから、子供からお年寄りまで食べやすいですよぉ。




圧力鍋に豚軟骨を入れて下茹でしておきます。
DSC0678188 (2)
豚軟骨が柔らかくなったら、そこにジャガイモとニンジン、玉ねぎを入れて、もう一度蓋をして加圧しました。



豚軟骨の肉じゃがです。
DSC0678188 (6)
豚軟骨がトロトロで、私までとろけそうですからぁ~!




「カツオのたたきが食べたい!」って主人が言うから、久しぶりに買って来ました。
DSC0678188 (3)
家族みんなが食べるためには最低2本のサクがないと足りないんだけど、何と1本しかなかったんですよぉ(汗)。

え? ホントはもっとあったのに、ケチったんでしょって??? マジで1本だけだったんです・・・。




カツオのたたきです。
DSC0678188 (4)
私の好きなお刺身の中では、5本の指に入ると思います。




わかめと麩のお澄ましです。
DSC0678188 (7)
朝食の残りです。




黒豆豆腐です。
DSC0678188 (8)
みんなで少しずつ分けて食べました。もう少し買っても良かったけど、やっぱり1丁270円は高い・・・(涙)。





こんな感じです
DSC0678188 (9)
「今日は”おうち居酒屋”風になったなぁ↑」ってみんな喜んでくれました。家族が笑顔で、たくさん食べてくれると、ホント作り甲斐があってこちらまで嬉しくなりますよね!

みんな好き嫌いがなくて、作る私も楽チンです。





「これだけでやめよう!」と薄くカットしても、ついついお代わりをしてしまうバームクーヘン・・・どうしてそんなに美味しいの~?
アンケートに答えて「プレミアムバウムTSUMUGI」10名様にプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「京都薬品ヘルスケア」様の「プラセンタ粒」  携帯がヤバい(涙)

こんにちは。今日は涼しくて、とても気持ち良い1日でしたね。洗濯を3回したよぉ! もしかして、皆さんもかな???



お天気が良かったから、お出かけをされた人もいたでしょうねぇ。
DSC0656767 (3)
「京都薬品ヘルスケア」様の「プラセンタ粒」のお試しをさせていただきました。



私達のお肌は、毎日強い紫外線にさらされてます。皆さんはお肌のお手入れしていますかぁ? 
DSC0656767 (4)
「プラセンタ粒」は衛生管理・品質管理が徹底されたデンマーク産の豚胎盤を原料としてるから、とっても安心なんですよね! 


1日3粒でプラセンタエキス360mg(プラセンタ原料換算6,000mg)が摂れるの!
DSC0656767 (5)
酵素分解法によって製造された高純度のエキスが使用されてて、その他にプラセンタ、キレイをサポートする6種の美容成分と4種のビタミンを配合した贅沢な美容サプリメントなんですよぉ!



90粒入りで約30日分入ってます。
DSC0656767 (6)
1か月試して、内側から綺麗ふっくらお肌になってみたいなぁ。まだまだ”オンナ”を捨ててませんからぁ(笑)!


サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト参加中

プラセンタ粒(BeautyCare)



さてさて、丹波篠山に行ってお土産を買って来ました。
DSC0676212 (6)
「竹炭黒豆」「花豆甘納豆」「黒大豆つくね」「黒豆豆腐」です。黒豆は美味しいですね! 色んな商品があって目移りするくらいでしたよぉ・・・。


帰りに”メロンとさくらんぼ”のお土産をいただきましたよぉ。
DSC0676212 (7)
これは、マジで嬉しい・・・。普段、生の果物は買わないから、タダで高級果物はテンション上がる~↑



黒豆豆腐です。
DSC0676212 (8)
絹豆腐を少しねっとりさせたような感じでした。黒豆の風味がする↑ 1丁が270円・・・おケチな私が、な~んと2丁も買ったんだぞ!!! 清水の舞台から飛び降りる気持ちで、レジでお金を払ったんだから(笑)!




ベーコンとシメジ、ニンジンをオリーブオイルで炒めて・・・・・
DSC0676212 (1)
ペンネを加えて、更に炒めました。



ペンネのコンソメ炒めです。
DSC0676212 (5)
あっさりしてて美味しいです。





豚肉ともやしをオイスターソースで炒めました。
DSC0676212 (2)
もやしがいつも9円で買えるから、1度の料理に2,3袋使ってます。



豚肉ともやしのオイスターソース炒めです
DSC0676212 (3)
もやしは栄養があるんですよぉ! ご存知ですか?

たんぱく質・炭水化物・カロテン・ビタミンC・カルシウム・食物繊維等がバランスよく含まれてるんです。もやしは成分のほとんどが水分なので、カロリーが低くてヘルシーなのが嬉しいよね↑





前日の残りのメバルの煮付けです。
DSC0676212 (4)
作り方はこちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/





こんな感じです。
DSC0676212 (9)
黒豆豆腐がとても美味しかったなぁ・・・。豆の味がしっかりとしてました。黒豆にはポリフェノールがたくさん含まれてるから、身体に超良さそう↑



ところで、困った事が・・・。携帯の調子が悪いです(涙)。電源が途中で切れるのがたびたびあるんですよね↓ 今はスマホが主流で、ママ友もスマホを上手に使いこなしてるけど、私から見るとやっぱり大変そうだわ。今使ってる携帯はパケホーじゃなくて一番安い設定にしてるから、1か月1400円くらいなんだよね(笑)。

携帯でインターネットを見る事は全くないの! 家に帰ればPCが見えるでしょ? それに緊急の時以外、家族以外に電話をする事はないですねぇ。家に帰って電話をすれば良いんだし・・・。

スマホは、これからも買う事はないだろうなぁ。普通の携帯(ガラケー)は、これから先ず~っと生き残ってて欲しいなぁ、私みたいに、色んな機能が必要なくてメールだけで大体用事が済む人がいる限り・・・。




濃厚な味のウニ・・・ご飯に乗せたら、主人と息子達はお代わりを何杯するのかぁ???
まるで利尻の浜で食べているみたい!利尻の漁師厳選「えぞばふん生うに」プレゼント♪



何でこんなに紫外線を吸収するようになったの? 紫外線から守って欲しいな↑
【人気韓国コスメ】SKIN&LAB夏本番!美白・紫外線対策 ビタミンCクリーム

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

赤松コロッケがサクサク↑  雨の永沢寺「花しょうぶ園」 

こんばんは大雨が続きますねぇ。もう少し穏やかな降り方をしてくれたら、通勤も楽なんだけどなぁ・・・。




さてさて、昨日はお出かけしてましたよぉ。あいにくの雨だったけど、予定を変更できないのが辛い・・・。
DSC0673989 (1)
でも、折角お出かけをするんだから、いくら雨でも楽しまなきゃね↑ 赤松PAで販売されてる「赤松コロッケ」を買いました。


豚の角煮を挟んだ「赤松バーガー」も美味しそうだったんだけど・・・1個480円はちょっと高い(汗)。
DSC0673989 (2)
だから、150円の赤松コロッケを買いました。揚げたてだからホクホクしてて美味しいし、お財布にも超優しい↑



目的地、兵庫県三田市永沢寺にある「花菖蒲園」にやって来ました。
DSC0673989 (7)
向こうに見えるのは、1370年頃に建立された「永沢寺」です。「えいさわじ」と思ってたら、何と「ようたくじ」なんだって!!! 読めんしぃ~~~、恥ずかしい(汗)!


それでは「花菖蒲園」に入りますよぉ。
DSC0673989 (4)
1975年に開園した「花菖蒲園」は、6000坪の敷地に650種30万株の花しょぶが咲いてるの! 



雨の中、たくさんの人が花がら摘みをしててちょっとびっくりしました。咲いてしまった花を摘んで、大きなビニール袋にどんどん入れてたの! この雨の中、ご苦労様です。
DSC0673989 (5)
それにもう一つ驚いたのが、菖蒲にはたくさんの名前がある事! バラと同じように、それぞれに名前があるんだなぁ・・・。種類の多さにビックリ!



傘を差してゆっくり散策してから、今度はお土産売り場に入りました。
DSC0673989 (3)
こちらでは、そば打ち道場もあるんです。自分でそばを打って、出来上がったそばをその場で湯がいて食べられて、残りはお土産として持ち帰り出来るんだって! 楽しそう↑



ここは栗が有名で、焼き栗が売られてました。
DSC0673989 (8)
ホクホクしてて、しかも甘い! 熱々をいただきましたぁ。




お次は昼食です。「ささやま玉水」は完全予約制のお食事処です。 
DSC0673989 (9)
4大味覚会席で~す! 美味しそうですぅ~。



枝豆、煮黒豆、白菜の和え物です。
DSC0673989 (10)
黒豆がふっくらしてて、甘さも上品で美味しいです。



黒豆そばと天ぷらです。
DSC0673989 (11)
思った通り、どちらも冷たい↓ まぁしゃあないかぁ・・・。でも昨日は寒かったから、黒豆そばも天ぷらも熱い方が良かったな・・・。



黒毛和牛すき焼き(陶板焼き)です。
DSC0673989 (12)
ちょっと歯ごたえのあるお肉でした・・・。




お味噌汁がアップになってるけど・・・・
DSC0673989 (13)
美味しかったのが、お味噌汁の奥に見えてる”活あわび、車海老、フォアグラ”なんで~~~すっ! 陶板焼きで焼いて食べるんだけど、活アワビなんてホントに久しぶりにいただきましたからぁ!

写し忘れたけど、炊き込みご飯もありました。そして「アップルマンゴー、パイナップル、さくらんぼ、すいか」が食べ放題でした。もうお腹がパンパンです・・・ご馳走様でした。




それからしばらくした所にある「お菓子の里 丹波」に行きました。
DSC0673989 (14)
ここで売られてる「黒豆ロールケーキ」と「おから」を買おうと思ってたのに、早いうちに売り切れたそうです。う~ん、残念↓




ゆっくり買い物をする時間がなくて「竹炭黒豆 花豆甘納豆 黒大豆つくね 黒豆豆腐」しか買えませんでした。もう少しゆっくりしたかったなぁ・・・。
DSC0676212 (6)
雨がず~っと降り続いてたけど、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。



あぁあ、お腹いっぱいになって夕食を作る元気が出んわぁ~(笑)!


いえいえ、そんな事言ってられませんからぁ! さて、頑張ろうっと↑ 冷凍室からネギを取り出して、ソーセージと一緒に炒めました。
DSC0673011 (1)
ネギが柔らかくなったら・・・・・


電子レンジでチンしてほぐしやすくなったうどんを加えて・・・・・
DSC0673011 (2)
調味料を入れて味付けしました。




うどんカルボナーラです。
DSC0673011 (4)
材料が違うけどこちらを参考にして下さい。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

パスタでも良いけど、うどんで作っても美味しいよぉ↑




途中経過を撮り忘れましたが、メバルの煮付けです。
DSC0673011 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/




わらびの炒め煮の残りを食べるのを忘れてました(汗)。
DSC0673011 (3)
わかめを入れて”かさ増し”すれば、みんなで仲良く食べられますよね。




こんな感じです。
DSC0673011 (6)
うどんのカルボナーラは、息子達のお気に入りなんですよぉ! うどんが半額で1玉6円だったから、材料費は微々たるものです(笑)。ほんの少しの材料費で、家族みんながお腹いっぱいに食べられるよう、日々努力して←努力はしてないぞぉ(汗)・・・節約生活を頑張りたいと思います。



さぁて、私はお昼にしっかり食べたから「私の夕食は”ビールオンリー”でええわ・・・。と思ってたけど、作ってるうちにお腹が空いたから、ほんの少しずつおかずをつまみました。

いくらビールが好きでも、何か食べないと身体に悪いよね(汗)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「富士食品工業」様の「横濱オイスターソース」  穴あきケーキ(汗)

こんばんは。雨が続きますねぇ↓ 今日岡山市は大雨警報が出てました。1日中まとまった雨が降りました。




豆苗を少し残してたから、もやしとキャベツと一緒に炒めました。
DSC0670100 (1)
焼きそば麺を電子レンジでチンして、ほぐしやすくしておきました。


「富士食品工業」様の「横濱オイスターソース」を使いましょう!
DSC0670100 (4)
とっても良い香りがします。食欲がアップしてきたぜぇ~↑


オイスター風味焼きそばです。
DSC0670100 (6)
コクがあるから「横濱オイスターソース」と塩コショーだけでも十分でした。




ネギと玉ねぎのお澄ましです。
DSC0670100 (5)
煮魚の煮汁が残ってたから、それをお汁に使いましたよぉ!




メバルの煮付けです。
DSC0670100 (7)
毎日のように煮付けを作ってますが、主人は飽きることなく喜んで食べてます、超助かるわぁ~↑




わかめと白菜キムチ、ツナを炒めました。
DSC0670100 (3)
ホントはネギが入るんだけど、ネギがなかったから代わりにわかめを使いました。




ツナのネギのキムチ炒め物です。
DSC0670100 (8)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんで以前紹介されてて、見た時にビビビ!と来てから、何度も作ってますよぉ!





こんな感じです。
DSC0670100 (9)
昨日のメインは、ずばり”焼きそば”です! 「横濱オイスターソース」はカキのむき身を高温の油で熱し、香りとうま味を抽出したこだわりの香味油を使用してるから、とっても香りが良くてまろやかな味わいでしたよぉ。

他にも色々楽しめそうですね↑

富士食品ファンサイトファンサイト参加中




久しぶりにケーキを焼きました。
DSC0647221 (20)
今回はあずきシフォンです。



フワフワしてて美味しいんだけど・・・・・
DSC0647221 (21)
所々大きな穴が開いてるしぃ~↓ もっときめ細かく仕上げるためには、泡立てにもう少し時間をかけた方が良いのかなぁ???


みんなで分けて、全部食べちゃいました!
DSC0647221 (22)
美味しくケーキが食べられたら、それだけで良いんです。仕上がりなんて全く気にしない私・・・だから上達しないんだよ(笑)!




脚の筋肉って、早いうちに落ちるそうですよぉ! いつまでも足腰が丈夫で美しいラインでいたいですよね!
夏を楽しく快適に!今から始めるシェイプアップグッズのモニター募集!


ダイエットはきつくてしんどいのは、絶対に嫌だよね。これは寝てる間に骨盤矯正をしてくれるの↑
熊田曜子★スリム ボディ アイテム★プレミアム・おやすみ骨盤サポートパンツ★


寝てる間に、身体の余分な物を燃焼してくれるから、超楽チンで嬉しいな↑
美しさにこだわるアナタに飲んで欲しい~夜トマトダイエット レスベラトロール~


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「いきいきネット」の「ここさち 毎日えごま油」  明日は兵庫にお出かけなのに↓

こんばんは。お昼から岡山は大雨です。この雨の中、カッパを着て帰宅するって・・・凄過ぎ!!!




普段、健康に気をつけてますかぁ? 
DSC0656767 (8)
「いきいきネット」「ここさち 毎日えごま油」のお試しをさせていただきました。



以前は脂は「動物性」と「植物性」に分けてたけど、今では「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」なんだって!
DSC0656767 (9)
「飽和脂肪酸」は常温で固まるので、動脈硬化等さまざまな害となるので、摂り過ぎは厳禁!  一方「不飽和脂肪酸」は魚や植物性脂肪に多く含まれ、常温でも固まりません。

そもそも「不飽和脂肪酸」とは何なの??? 「オメガ3」「オメガ6」「オメガ9」の3種類があります。

「n-6系脂肪酸」(オメガ6:リノール酸、コーン油、綿実油、ひまわり油)はスナック菓子やインスタント食品、出来合いのお惣菜に使われてるから、あまり摂りたくないなぁ・・・。

「一価不飽和脂肪酸」(オメガ9:オリーブオイルや菜種油、ごま油)は酸化に強いから、加熱用に適してるんだって! もちろんそのままドレッシングやマリネに使ってもOKです。



そして、3つ目の「n-3系不飽和脂肪酸(オメガ3:魚の油や亜麻仁油、しそ油、えごま油)はアルツハイマーの発症率を下げるデータや血液をサラサラにする効果、また、免疫の調整作用があることが発表されてる、凄い脂なんです!
DSC0656767 (10)
「ここさち」様が取り扱っている油はえごま油です。オメガ3の油は酸化しやすいから、1日に必要な4gを個袋にしてくれてますよぉ! 30袋もセットされてるから嬉しいね↑ 



封を開けてお皿に出してみました。
DSC0671211 (1)
無色透明だから、ちょ~っとピンボケでわかりにくくてすみましぇ~~ん(汗)。香りはほとんどないような気が・・・。ごま油みたいな香りがするのかなぁ?って勝手に思ってたんだけど、想像と違ってました。そのまま舐めてみたけど、味もあまり感じない・・・。


これなら、料理の味を邪魔せず何にでも使えそうですねぇ。朝のお澄ましに入れてみました。
DSC0671211 (2)
脂と言っても、このくらいなら入れてもあっさりといただけます。それに小袋入りの使いきりタイプだから、いつも持ち歩いてお弁当や外食時にも便利ですよね。
体内で作る事が出来ない「オメガ3脂肪酸」・・・でも「ここさち 毎日えごま油」で健康な体を維持しましょう!

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

ここさち 毎日えごま油


 

先日豚レバーが半額だったから、冷凍室から取り出しました。
DSC0671444 (1)
こんにゃくをしっかり炒めて水分を飛ばしてから、レバーを入れました。



レバーとこんにゃくの炒め物です。
DSC0671444 (3)
豚レバーに”焼肉のたれ”が添付されてたから、それを使って味付けしました。




冷凍室に長い事眠ってたわらび・・・使い切る事にしました。
DSC0671444 (2)
同じく冷凍室から取り出したあげとカニカマも入れて、煮含めました。



わらびの炒め煮です。
DSC0671444 (4)
パスタに使おうと思ってたんだけど、結局大好きな甘辛い味付けの箸休めを作りました。





半額で買って冷凍してた茹でうどんも使いましょう!
DSC0671444 (5)
生たらこは高いから、いつも100円均一のお店で売られてる”パスタの素”をストックしておくんですよね。これは”ブルドッグ まぜりゃんせ 辛子明太子味”です。



明太うどんです。
DSC0671444 (6)
うどんをバターで炒めて、パスタの素を混ぜいれるだけだから超簡単であっという間に出来上がります↑





こんな感じです。
DSC0671444 (7)
昨日は主人がいなかったから、魚介類は用意しませんでした。



さてさて、台風が近づいてきてますねぇ。自転車通勤してるから、雨が一番嫌いです↓ 明日は兵庫にお出かけなんだけど、何でお出かけの日に限って大雨なん??? 誰か”雨男(女)”がおるんかぁ???

てるてる坊主をつるしても・・・効果はないだろうなぁ(涙)。




1口食べたら、イチゴの味が口いっぱいに広がって幸せ気分になるかも!
苺の焼きショコラ新発売記念 12個入 10名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「富士食品工業」様の「おまかせ食堂」

こんばんは。台風が近づいてますねぇ。明日はものすごく雨が降るみたい・・・。雨が降っても良いけど”豪雨”って嫌じゃない??? 梅雨には均等に雨が降るのが良いなぁ。降らない時は全く降らずにダムが干上がるくらいになるのに、降る時はゲリラ豪雨かぁ???

地球に異変が起こってるのか・・・。




蒸し暑い時には、夕食メニューを考えるだけで疲れるし、めちゃくちゃ悩む~↓
DSC0656767 (1)
「富士食品工業」様の「おまかせ食堂」のお試しをさせていただきました。「横濱オイスターソース」もセットされてたんです! これは嬉しい↑


『鮭のトマト煮込み風 定食の素』『豚肉のコチュジャン風ピリ辛炒め 定食の素』『鶏肉のタンドリーチキン風炒め 定食の素』の3種類です。




「おまかせ食堂」ってネーミングが面白いです。ホントにお任せしても良いんですかぁ?
DSC0656767 (2)
良いんです! これは「主菜、副菜、スープ」3品の味付け調味料がセットになった定食の素です。推奨レシピ通りに調理したものに、ごはん一杯(160g)をつけても、1人分あたりの塩分(食塩相当量)は3.0g以下、カロリーも600kcal前後の食事だから、カロリーや塩分を気にしてる方にはマジで助かるかも。カロリーや塩分の計算しなくても、書かれてる通りの材料と分量を使えば、それでOKなんだから↑



「鶏肉のタンドリーチキン風炒め 定食の素」で夕食を作ってみました。
DSC0668666 (2)
鶏はモモ肉が好きなんだけど、昨日胸肉が安かったからこちらを買って、そぎ切りにしました。



ビニール袋に鶏肉を入れて・・・・・
DSC0668666 (3)
「鶏肉のタンドリーチキン風炒め 」で味付けしますよぉ! しばらく揉み込んでから、冷蔵庫に置いて少し味を馴染ませます。



千切りしたジャガイモと、味付けした鶏肉をフライパンに入れて・・・・・
DSC0668666 (8)
サラダ油で炒めるだけです。



じゃじゃ~~~ん、美味しそうに出来上がりました。
DSC0668666 (12)
主菜の鶏肉のタンドリーチキン風炒めはカレー粉、チーズにパプリカ、クミンなど数種類の香辛料でコクと香りを出してるから、とってもスパイシーで美味しかったです。鶏肉に調味料を揉み込んでるから、中までしっかり味が染み込んでました。

主人はこれでも良いけど、私と息子達はもう少し甘い方が好きかも・・・。



行きつけのスーパーで「黒豚レバー」半額で149円、ちりめんが半額で94円、そして「豆苗」が半額で38円でした。
DSC0668666 (1)
豆苗を買ったのは、これが初めてです! 38円なら買わないとダメでしょ! 


嬉しい事に、豆苗は切っても下半分はもう一度使えるから、1度で2度美味しい~↑
DSC0668666 (4)
暑い時期には、下の水を1日2回変えた方が良いみたい。




すぐ近くのドラッグストアで、もやしが半額で6円だったぞぉ~! 5袋買っても30円だぜぇ、どんだけぇ~!!!
DSC0668666 (5)
お次は、もやしと豆苗を使って、副菜「えのきと野菜のさっぱり和え」を作りますよぉ!


もやしと豆苗、シメジをさっと茹でました。
DSC0668666 (6)
副菜「えのきと野菜のさっぱり和え」の粉末を加えて味を馴染ませて、しばらく冷蔵庫に入れておきます。



しめじと野菜のさっぱり和えです。
DSC0668666 (10)
材料がちょっと違うけど、野菜の分量はきちんと量りました。酢が効いててさっぱりしてるんだけど、これももう少し甘みが欲しい気がする・・・。酢味が前面に出てるような感じです。




お次はスープ調味料を使いますよぉ!
DSC0668666 (7)
キャベツとニンジンを千切りにして、豆苗を彩程度入れて沸騰したら「キャベツとえのきのスープ」の素を入れます。



キャベツのスープです。
DSC0668666 (11)
あっさりしてて、これは好きな味ですねぇ。何も足さなくても、これだけで十分でした。





先日半額でゲットしたさんまの開きを焼きました。
DSC0668666 (9)
主人は1匹だと足りないから、あとから追加しました。






こんな感じです。
DSC0668666 (13)
タンドリーチキンの味がしっかり付いてたから、あとのおかずはあっさり目で正解です! 「おまかせ食堂」の残念な所は”2人前”って所・・・。我が家では2袋買って、少し味を足さないといけません(汗)。

でも少人数だと、これ1袋あれば「主菜 副菜 スープ」が作れるから、ホントのホントに便利だと思いますよぉ↑ 今現在では無理だけど、将来主人と2人きりになって大量のおかずを何種類も作らなくても良い時がきたら、これは絶対助かると思います。あれこれメニューを考えなくても、これ1袋で3種類のおかずが用意出来るんだから!!!

うんうん、確かにおまかせしたい↑

富士食品ファンサイトファンサイト参加中

おまかせ食堂





私の生ま育った徳島県で有名なのが「鳴門金時」です。鳴門は隣市だから、小さい頃から良く食べてましたよぉ!
【ブランドさつまいも代表】ひんやり美味しいスティックポテト(鳴門金時)☆モニター


乳製品は美容と健康に良いから、私は毎日摂ってますよぉ。どんな商品が入ってるのか、超楽しみですっ!
★メイトー★誰でも応募♪アンケートに答えてメイトー商品プレゼント【10名】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「メバルの煮付け」  香川土産「源内うどん」 大阪土産「たこ焼き饅頭」

こんばんは。今日は暑い1日でしたが、明日からお天気が崩れるみたい・・・。自転車通勤の私にとっては、恨みの雨です・・・。





主人が愛媛で釣ってきた黒メバルですよぉ。
DSC0661554 (11)
これだけあれば、主人も息子達も満足出来ますからぁ!



メバルの煮付けです。
DSC0661554 (17)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

メバルは身離れが良くて、しかも美味しい↑ 




ジャガイモとニンジン、玉ねぎ、牛スジ肉を圧力鍋に入れました。
DSC0661554 (10)
圧力鍋は短時間で調理が出来るから、家にあればホント便利だし、忙しい時にはとても助かります。



スジ肉じゃがです。
DSC0661554 (16)
以前作った物を参考にして下さいね。

しっとりやわらか☆鶏じゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002677/

材料は違うけど、味付けは同じです。





主人の知り合いから、うどんのお土産をいただきましたよぉ!
DSC0661554 (13)
「源内うどん」です。6人前あるから、たっぷり食べられる!!!



ぶっかけうどんです。
DSC0661554 (18)
トッピングはカイワレ大根、カニカマ、ネギ、わかめです。私は汁のかかったうどんより冷たいうどんの方が好きなんだよね。「最近蒸し暑いし、冷たい方が良いよね?」と聞いたら、みんな「ぶっかけが良い!」

やった~! みんな揃ってぶっかけにしましたよぉ↑ 麺にコシがあって、めちゃくちゃ美味しかったです。




こんな感じです。
DSC0661554 (19)
家族みんなうどんが大好きだから、楽しい夕食になりました。




さてさて、大阪に行った知り合いから「たこ焼き饅頭」のお土産をいただきました。
DSC0661554 (12)
船皿に6個入ってます。


1口大の饅頭だから、みんなで分けて食べようっと!
DSC0661554 (14)
私だけ2個もらおうかなぁ・・・。



タコの顔をしたお饅頭で、他にも色んな味があるみたいです。
DSC0661554 (15)
う~ん、出来ればたこ焼きの味がほんのりしてたら嬉しかったなぁ・・・。、これは、普通のお饅頭でした。大阪なら、もう少しひねりが欲しかったわ。




女性はカルシウムを積極的に摂らないといけません! 将来骨粗鬆症で困らないようにしましょう!
脂肪ゼロなのにこのおいしさ☆『LGG脂肪ゼロヨーグルト100g』6個×100名様



バームクーヘンを1枚ずつはがして食べるのが大好き(爆)! 3種類の味が楽しめるなんて、超楽しみ↑
Pascoの人気NO.1バウムクーヘン・・・厚ぎりバウムのモニター募集\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マリーンバイオ」様の「コーラルスター」  1日早い”父の日”

こんばんは。今日は町内学区の行事があり、炎天下の下、家族総出で参加してきました。もう暑くて暑くて・・・。




暑さに負けない健康な体を維持しなといけませんよね!
DSC0656995 (1)
「マリーンバイオ」様の「コーラルスター」のお試しをさせていただきました。


沖縄・・・素敵な響きだわぁ~↑ 恥ずかしながら、私は行った事がありません。沖縄と言えばサンゴ礁ですよね! きれいな海で成長するサンゴには、ミネラルが豊富に含まれています。
DSC0656995 (3)
「コーラルスター」には、カルシウム、マグネシウムを筆頭に、約70種もの微量ミネラルが含まれてて、天然バランスでのミネラル摂取がカルシウムの吸収を後押ししてくれるの↑


うわ~、「せつない喉に!黒糖ハッカ飴」も一緒に入ってましたよぉ!
DSC0656995 (2)
気温が目まぐるしく変わってたけど、ここ数日は蒸し暑くて・・・皆さんは体調を崩していませんかぁ?



ヨーグルト味のチュアブルタブレットを1日6粒ポリポリ食べると、1日に成人が必要なカルシウム、マグネシウムが摂取出来るから嬉しいよね。
DSC0656995 (4)
日頃の体調管理には、適切なミネラルの摂取が大切だし、将来的な骨の健康にも、ミネラル摂取は欠かせません。手軽に美味しく摂取出来れば、維持するのも可能だし↑

女性は骨粗鬆症になる確率が高いから、特に気をつけないとね! 将来元気に歩けるように、積極的にカルシウムを摂りましょうね。

Coral Style ファンサイトファンサイト参加中

公式通販サイト「コーラルスタイル」



 

昨日は仕事が休みだったから、行きつけのスーパーに行って来ました。
DSC0665111 (1)
例によって半額のオンパレードだよん↑ 「たらこ」2パックが半額で328円、「ちくわ、ごぼう天2種×2」合計4パックが半額で235円、「イカ刺身」2パックが半額で228円でした。半額があると、やっぱりテンションが↑




「父の日」は16日の今日なんだけど、我が家は1日早くする事に! 
DSC0665111 (2)
コーヒー味のシフォンを焼きました。


ちょっぴりほろ苦い味にするため、たっぷりのコーヒーを使いましたよぉ!
DSC0665111 (3)
シフォン型17センチだと、卵が3個ですむからとっても経済的です!



フワフワに仕上がりました。
DSC0665111 (6)
これだけでも良いんだけど・・・・・



生クリームを泡立ててから、濃いコーヒーを入れました。
DSC0665111 (8)
果物も何もない、超さみしいシフォンケーキだけど”シンプル イズ ベスト”です。



本物のビール(笑)を買って来ました。お祝いの時じゃないと、スーパードライは買いません。だって・・・値段が違いすぎるし(汗)。
DSC0665111 (4)
それから、息子達と一緒に敷島堂に入ってきました。



主人が好きそうなスイーツを買って来ましたよぉ。
DSC0665111 (5)
ケーキ屋さんも考えたけど、今回は”和スイーツ”にしました。




法事があったけど、いつものようにアルコールをたくさん飲んで、つまみはチビチビ食べてほとんど家に持って帰ったぜぇ~! どんだけ~~~↑
DSC0665111 (9)
これだけあれば、少しおかずを作るだけで夕食が豪華になっちゃいますからぁ!




圧力鍋で”豚の角煮”を作りました。
DSC0665111 (7)
豚バラ肉の塊と茹で卵を、圧力鍋に入れました。




豚の角煮です。
DSC0665111 (11)
少ししかなかったから、息子達にはちょっと物足りなかったみたい・・・。




半額でゲットした、イカそうめんです。
DSC0665111 (10)
イカそうめんのタレがついてたけど、わさび醤油で食べました。




こんな感じです。
DSC0665111 (12)
十分満足出来た夕食でした。主人と私はビール、息子達はお茶で「かんぱ~い! お父さん、いつもありがとう!」

今どき、ちょっとクサいかもしれないけど、お父さんに感謝してから夕食をいただきました。テレビを見ると、家族から軽視されてるお父様も世間ではたくさんおられるみたいだけど・・・やっぱり、主人は子供に尊敬されるお父さんでいて欲しい!

そのために、息子達が小さい頃から「お父さんはみんなのために、毎日仕事をしてくれてるんだよ!」と言ってきました。喧嘩をして「超腹立つ~~~!」って時もあるけど、まだまだ頑張ってくれないとね!

病気をせずに、いつまでも元気でいて下さいね! みんながあなたの肩に乗っかってますからぁ。上手に操縦しなきゃ(笑)! 




だし醤油は1年中使えて、色んな料理には欠かせない存在です。私の強い味方ですからぁ~↑
これからの季節にぴったり!なんでも使える「万能つゆ」を30名様に!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「トゥヴェール」様の「ミネラルサンスクリーン」  お父さんの威厳はある? 

こんばんは。久しぶりの大雨です! まとまった雨が降って、農家の方々も少しはホッとされたかも・・・。でも私は雨が降ってもしくないんだよなぁ(汗)。




雨が降っても、オンナは化粧をします。曇りでも紫外線対策をしますよぉ!
DSC065599.jpg
「トゥヴェール」様の「ミネラルサンスクリーン」のお試しをさせていただきました。



紫外線が強く降り注いでますよぉ・・・ぞぞぉ~、怖い怖い!
DSC0656006 (1)
でも「ミネラルサンスクリーン」はPF50、おまけにPA++++だから、しわの原因となるUVA対策もバッチリ! 



日焼け止めで困るのが、下地タイプは塗り直しが難しい事なんですよぉ↓ 2,3時間してから、化粧を落としてまた化粧をする・・・な~んて面倒くさい事は嫌ですよね。
DSC0656006 (2)
これは、メイクの上から付けられるパウダータイプの日焼け止めなの↑ 通常の日焼け止めは塗り直しが難しいけど、これはパウダータイプだから、外出先でも簡単につけ直しがが可能なんです。



無色の化粧下地を塗った手の甲に・・・・・
DSC0656006 (4)
つけてみましたよぉ。でも気をつけて下さい! 顔に直接つけると、水玉模様になってしまう可能性もあるから、パフに適量のパウダーをのせ、パフをよく揉み込んでから顔全体につけて下さいね。



ほらほら、自然な感じに仕上がりました。これならメイクの仕上げ、下地としても使えそうだわ↑ 軽いつけ心地
で、メイクの上から簡単に塗り直し出来るから、いつでもどこでも日焼け対策が出来ますよね。 
DSC0656006 (5)
専用クレンジングは不要で、石鹸で簡単に落とせるから嬉しいよね↑


紫外線吸収剤フリーでノンケミカル処方だから、デリケートなお肌の方も安心して使えますからぁ。早速顔につけて1日過ごしたけど、サラサラしたつけ心地で、とても気持ち良かったです。もっともっと暑くなるけど、これならバッグに持ち歩けるから「紫外線! かかって来いやぁ~!」って感じです(笑)。

トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中

ミネラルサンスクリーン





主人が愛媛で釣っていた魚です。
DSC0661554 (1)
グレとベラ、スズメダイの3種類です。


煮付けです。
DSC0661554 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

魚が違うけど、煮付けはいつもこの味付けです。




春雨を茹でて5センチくらいの長さに切って、わかめとちりめん、すりゴマをボウルに入れて・・・・・
DSC0661554 (2)
調味料を入れてさっと和えました。



春雨の酢の物です。
DSC0661554 (3)
暑くなると、酢の物が美味しいし食べると元気が出る感じがします。




ネギとカニカマをサラダ油で炒めました。
DSC0661554 (6)
ネギが柔らかくなったら卵を入れて、さっと炒めます。




カニカマの卵とじです
DSC0661554 (8)
おかずが足りない時にはやっぱり卵に頼ってしまいますよね。




冷奴です。
DSC0661554 (5)
絹豆腐の冷奴にしたけど、主人も息子も木綿の方が好きなんです。もちろん、私も木綿の方が好き! でも何で絹にしたの???

もちろん割引だったからです(爆)。大体想像がついたかなぁ?




こんな感じです。
DSC0661554 (9)
お魚があれば、終始ご機嫌な主人です。昨日も美味しく煮付けをいただきましたぁ。

明日は父の日ですよね! でも我が家は今日”父の日”をしましたぁ。我が家では、主人は”我が家で一番”です。息子達も、普段ガミガミ怒ってる私より主人の方が数倍怖いんですよぉ! 

最近世の中の御主人は家族の中で存在が薄いし、ちょっぴり軽視されてるような・・・。私には、一生懸命家族のために仕事をしてる御主人が何でそんな扱いなん???って、ちょっぴりかわいそうに思います。

もっともっとご主人を持ち上げて、稼いでもらおうよぉ(笑)! この先長いんだから、上手にコントロール(支配)しなきゃ(笑)!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「プチギフトモニプラ」様の「変身保冷温レジ用バッグ」  先取り貯金!

こんにちは。今日も暑かった・・・。不快指数がグングン上がってるけど、我が家ではクーラーなんてとんでもないですからぁ! 扇風機でクールダウンです(笑)。




昨日は仕事が休みだったから、買い物に行って来ました。
DSC0658887 (1)
「プチギフトモニプラ」様の「変身保冷温レジ用バッグ」のお試しをさせていただきました。こんなにコンパクトになる保冷バッグは初めてですねぇ!

思ってたよりコンパクトだったから、ちょっとびっくりしました。




レジ袋が有料になってるスーパーがたくさんありますね。でも私の住んでる地域では、コープくらいなぁ? ほとんどのスーパーではポイントが入ったり、スタンプを押してくれたり・・・。
DSC0658887 (2)
エコのために、私もいつもたためるマイバッグとスーパーの袋をセットで持ち歩いてますよぉ! でも保冷バッグはかさばるから、バッグに忍ばせるなんて無理です↓ 

でも「変身保冷温レジ用バッグ」は保冷温機能が付いてるし、たためるぞぉ~! 500mlペットと比べると、こんなに大きいんです!


これから暑くなると、クーラー機能がある買い物袋が便利ですよね。
DSC0658887 (3)
サイズは畳み時は110×180×90mmとコンパクトなんだけど、使用時は何と265×420×180mmのビッグサイズです! 材質は表がポリエステル、内がアルミニウムで保冷(保温)が効きます。


長い持ち手だから、肩掛けが可能なのよぉ! 
DSC0658887 (4)
しかも、入れ口が巾着になってるから、中身が見えないし保冷効果が長持ちするの↑



昨日「変身保冷温レジ用バッグ」とたためるマイバッグを持って、買い物に行って来ました。スーパーのレジかごに「変身保冷温レジ用バッグ」を取り付けて買い物をしてる写真を撮ろうと思ったけど・・・さすがにちょっと恥ずかしくてやめました(汗)。
DSC0658887 (5)
家に帰ってから、写真をパチリ!


大きいから、どんどん入りました。ホントはこれ1つで十分入ったんだけど、1つにまとめちゃうとめちゃくちゃ重くなるから、2つに分けました。
DSC0658887 (6)
何を買って来たかって???


じゃじゃ~~~ん、どうだぁ、参ったかぁ!!! 仕事が休みだったから、行きつけのスーパーに8時半ごろ買い物に行ったら、例のごとくこんなに半額がいっぱいだったぜぇ~↑
DSC0658887 (7)
左上から「いわしみりん6枚入り」が半額で99円、「豚(味付け)」2パック合わせて1キロ強」が半額で392円、「焼きそば4玉」半額で28円、「あげ3枚」半額で45円、「かにかまロング3本入り×4袋」半額で136円、「干しかれい6枚」が半額で298円、「白菜キムチ」半額で49円、「ちりめん」半額で89円でした。


半額オンパレードは、これだけではありませんよ!
DSC0658887 (8)
豚バラかたまりは2割引きだったけど「サンマ開き6枚」半額で258円でした。


使いやすいレジかごトート、しかも保冷温機能付き! たたむとコンパクトなのに、広げるとレジかごにすっぽり収まる大容量だから、これからの買い物には絶対必要です! 私の買い物の強い味方に決定!!!


プチギフト店ファンサイト参加中

変身保冷温レジ用バッグ





塩麹が少し残ってたので、使い切る事にしました。
DSC0637773 (1)
鶏モモ肉を塩麹で漬けて、しばらく置いておきましたよぉ。



全体に唐揚げ粉をまぶして、フライパンに並べました。
DSC0637773 (2)
中途半端に残った唐揚げ粉を上からかけて・・・・


指で広げて(笑)、両面をしっかり焼きました。
DSC0637773 (4)
塩麹は素材を柔らかくしてくれるし、味が美味しくなるから良いんだけど、焦げやすいのが難点だよね(涙)↓




鶏モモ肉の塩麹焼きです。
DSC0637773 (7)
味がしっかり付いてて、しかもほんのり甘みを感じますねぇ。やっぱり塩麹って凄い調味料だと思います。




糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから・・・・・
DSC0637773 (3)
千切りニンジンを加えて、更に炒めました。


ニンジンが柔らかくなったら、ざく切りしたキャベツを入れて更に炒めました。
DSC0637773 (5)
暑くなると、カレー味が食べたくなります。



キャベツとこんにゃくのカレー炒めです。
DSC0637773 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/

今回はキャベツを使ったけど、もやしで作っても美味しいです。




干しカレイです。半額で買った物を、早速使いました。
DSC0637773 (8)
干しカレイは味が上品でしっとりしてて、私は大好きだなぁ・・・。半額の時はいつもあるだけ買って、冷凍保存してます。





こんな感じです。
DSC0637773 (9)
お給料日って、何でこんなに嬉しいし楽しいんだろう・・・? 普段薄れてる主人への感謝の気持ちが、ド~ンとよみがえる日でもあります(爆)!

生活費の残金と、お給料から生活費を差し引いて残りそうなお金は”貯める”つもりじゃなくて、取り合えず普通預金に入れてたんですよね。そして、ある程度貯まると定額預金に入れてました。でも急にお金が要る時には、それを使ってしまうんだよね・・・。

それじゃぁ”貯金”にならんぞぉ~~~! 先取り貯金をして”絶対に手を付けないお金”を頑張って作るようにしてます。やっぱり、強い意識が大切ですよね。

あっ、でも無理はしてません。自分がストレスを感じない程度でやらないと、絶対に続かないから、程々に頑張ってますよぉ。いくら”節約が命”とは言え、自分に合った節約が一番だよね↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「バイソン」様の「コラーゲンソープ」  何とか乗り切った!

こんばんは。今日の暑さは「真夏なの?」って思う程で、蒸し暑かったですねぇ。岡山市は37度もあったんですよぉ・・・もう、どんだけ~~~!



身体もそうだけど、私のお肌も汗をかいて「早くお化粧を落としてさっぱりさせてよ!」って泣いてるかも↑
DSC0657999 (1)
「バイソン」様の「コラーゲンソープ」のお試しをさせていただきました。



パッケージから出すと・・・・・
DSC0657999 (2)
100パーセント”ゼリー”にしか見えませんからぁ!



見て見て! 触るとプヨプヨしてて、めちゃくちゃ良い香りがする~↑
DSC0657999 (3)
やっぱり、ゼリーみたいだわ!!! この感触って面白いわぁ。


「赤箱」でおなじみの牛乳石鹸共進社の綜合研究所が、長年に渡る研究開発で作り上げた商品だから、凄いよね! こんな石鹸は今まで初めて・・・見た事も使った事もないです。
DSC0657999 (4)
手で泡立てたり、泡立てネットを使っても良いんだけど、私は直接肌に当ててマッサージするように洗顔しましたよぉ! 柔らかいから、超気持ち良くて癖になっちゃいそうですねぇ。手で洗うのと比べると、1/6の摩擦力で洗えるんだって。


「コラーゲンソープ」の中には、コラーゲンを中心に肌にハリ感と潤いをもたらす美容成分がたっぷり入ってて、通常の洗顔石鹸と比べて約30倍の美容成分配合なんだって! しかもお肌と同じ弱酸性だから、優しい洗い上がりなんです。洗顔後は皮脂をとりすぎず、しっとりとした洗いあがりです。
DSC0657999 (5)
1日2回朝晩使用したとして、約1ヶ月半使えるの~~~? これはお得かも↑ 


株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中

今までなかったプルプル♪新感触のコラーゲンソープ!「ソプラボ」




連日、メバルの煮付けですよぉ!
DSC0659778 (4)
でも、これだけしか残ってないから、主人だけが食べました。

作り方はこちらを見てね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/



昼食におそうめんを食べました。多めに茹でて、夕食用に残してました。
DSC0659778 (1)
5センチくらいの長さに切って、玉ねぎとキャベツ、ツナを入れて調味料で味付けしました。



そうめんサラダです。
DSC0659778 (3)
作り方は、以前の物を参考にして下さいね

お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

伸びてても美味しいですよぉ! お給料日前、ちょっとお財布がピンチな時に作ります(笑)。




ピンチな時に良く使うのが・・・わかめです! 絶対にストックがある食材だかし、食物繊維がたっぷりだし↑
DSC0659778 (5)
牛肉と一緒に炒めました。



牛肉とわかめの炒め物です。
DSC0659778 (6)
味付けは、焼肉のたれだけで~すっ!




牛スジ肉を茹でたので、茹で汁を捨てずにスープに使いました。
DSC0659778 (2)
キャベツとわかめの中華スープです。





こんな感じです。
DSC0659778 (7)
尾頭付きの魚があると、主人はとっても機嫌が良いです。マジで、毎日魚の煮付けでも良いくらいなの! しばらく続きますから~~~!



さてさて、明日14日は主人のお給料日です! 先月も先々月も食費が3万円台になってしまいました(涙)。先々月が30629円、先月が32198円だったんですよね。一応「食費は2万円台」がモットーだから、3万円でおつりがこないと”達成感”がなくて・・・。

でも今月は、前半たくさん買ってしまい反省↓ 後半なるべく買い物に行かないようにして、ストックしてる物を使って夕食作りをしたんです。そしたら、プチストレスを感じながらも先月より大幅に減らす事が出来ましたよぉ。買い物が大好きなんだけど、回数を減らしたら効果抜群だったわ! 

暑くなると、我が家ではビール消費量が大幅にアップ↑↑↑ これだけは押さえたくない(爆)!!! 食費も増えると、生活費に影響してくるからなぁ・・・。う~ん、生活費を100パーセント任されてるのはありがたいけど、お金を管理してると、色々悩みますよねぇ。

あぁあ、とりあえず今月終わったし、明日は嬉しい日なんだから、あれこれ悩みのはや~めたっ!



昆布茶は「冬にホットで!」って言うイメージがあるんだけど、アイスも美味しいんだって! そんなの飲んだ事ないですからぁ! 是非飲んでみたい!
【アイスで飲んでも美味しい・『減塩こんぶ茶』モニター200名大募集!】


ワイルドだぜ~↑ 個性的だぜぇ~↑ こんなブレスレット、私は大好きだわぁ!!!
革とパワーストーンのワイルドブレス★男女兼用★夏にピッタリのグランディブレス


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「プチギフトモニプラ店」様の「バウンスカラー 畳める軽量リュック」  メバルの煮付け

こんばんは。今日は蒸し暑い1日でしたねぇ。汗がじと~っと出る感じでした。




皆さんは、お出かけの時にはちゃんとサブバッグを持参してますかぁ?
DSC0647221 (6)
「プチギフトモニプラ店」様の「バウンスカラー 畳める軽量リュック」のお試しをさせていただきました。



マイバッグが定着してきましたが・・・マイリュックってないなぁ・・・。
DSC0647221 (7)
家にはナップサックがあるけど、ナップサックって小さいし、あまり入らないんだよね↓



リュックサックも家にあるけど、コンパクトに畳んで収納出来るリュックサックはないです! ごつくて、たたむなんて絶対出来ないですからぁ(汗)。
DSC0647221 (8)
でも「バウンスカラー 畳める軽量リュック」は小さくたためて、しかも肩部分がクッションなので肩に食い込みにくいの!!! 一般的なロープの肩紐とは違って痛くなりにくい構造だから、たとえ長時間背負っても苦痛じゃないんです。


「プチギフトモニプラ店」様が、今回防災用の災害対策品として使ってみたら便利かも↑と思われたみたいです。
DSC0647221 (9)
裏返しの状態でたたむから、ひっくり返して正しい形にしてみますよぉ!



思ったより大きいサイズでした。肩紐もしっかりしててクッションが良さそうだわ↑
DSC0647221 (10)
サイズは使用時が400×290×100mmで、収納時には40×175×125mmになります。



500mlペットとタオル、お菓子を入れてみました。
DSC0655116 (1)
まだまだ中に入るけど、とりあえずはこれだけ!



ね~~~、結構大きいでしょ? たっぷり入りますよぉ。ただ、あまり重い物をたくさん入れるのはどうかなぁ? 布が薄いから、ちょっと不安もあるような・・・。
DSC0655116 (2)
でも、災害時だけではなく通常にも使えるよね? お出かけしてて急に荷物が増える事って、普段よくありますよね。両手が使えて安全だから、女性やお子様、高齢者が歩いてて怪我をしにくいです。



お守りも入ってましたよぉ!
DSC0647221 (11)
これは何のお守り??? う~ん、ちょっとわかんないけど、御利益があれば良いな↑

普段使いにしても良いし、防災グッズを入れて、いざ!と言う時にすぐ持ち出せるようにしても良いし・・・。私は普段の買い物の時に使おうっと! バッグに入れておけば、いつでも使えますね↑

プチギフト店ファンサイト参加中

バウンスカラー畳める軽量リュック




主人が愛媛で釣ってきたメバル(カサゴも)で~す! 
DSC0647221 (5)
大きいサイズのメバルを解凍しました。




メバルとカサゴの煮付けです。
DSC0647221 (15)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

まだまだ新鮮だから、身がプリプリしててマジで美味しいわぁ↑




糸こんにゃくを油でしっかり炒めて、水分を飛ばしました。
DSC0647221 (3)
無人販売店で野菜を買ったら、”おまけ”としてタダでいただけるニンジンの間引き菜を刻んで・・・・・


冷凍室からイカ天を取り出して・・・・・
DSC0647221 (4)
調味料で味付けして、煮汁が少なくなるまでしっかり炒めました。



糸こんにゃくとニンジン葉の炒り葉です。
DSC0647221 (17)
これはご飯と合うんだよね! 主人と私には”箸休め”なんだけど、箸が全然休まず、むしろ止まらんし~~~!





玉ねぎをしっかり炒めてから、ベーコンとジャガイモを入れます。
DSC0647221 (14)
ジャガイモは、電子レンジでチンして柔らかくして皮を剥いて、1口サイズに切って下さいね。




ジャーマンポテトです。
DSC0647221 (16)
以前作った物を参考にして下さいね。

ジャガイモがほくほく☆ジャーマンポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003494/

ジャガイモがホクホクしてて、ベーコンの旨味が染み込んでて美味しいよぉ↑




冷凍室から、こてっちゃんを2パック分取り出して解凍しました。
DSC0647221 (13)
以前半額でゲットしてました。




こてっちゃんと野菜の炒め物です。
DSC0647221 (18)
主人はこてっちゃんがあまり好きじゃないから、野菜だけ食べてました。





こんな感じです。
DSC0647221 (19)
サイズが大きいメバルだったし、新鮮だから、主人はもう気分が良くて・・・。しかも自分で釣ったメバルだから、余計に美味しいんだろうね(笑)。しばらく釣りには行けないけど、冷凍室にはメバルがたくさんストックされてるから、夕食のメニューを決める時に「今日の魚介類は何にしよう?」って悩む事がないから、私は気分的に楽です!!!


「毎日が笑顔」・・・いや、間違った! 「毎日がメバルの煮付け」でも良い主人だから(笑)、夕食の魚介類は、煮付けが続きそうです。


 

濡れた手でOkだし、毛穴の汚れをスッキリ綺麗に取ってくれますよぉ! 目指せ、素肌美人↑
現品50名☆リニューアル☆W洗顔不要!こんにゃくスクラブクレンジングで毛穴ケア


お肌の悩みは尽きないですねぇ(汗)。気になる部分に効いてくれる、とっても嬉しいクリームですよぉ!
☆特別企画☆うるおいヴェールで包む「モイストクリーム」現品モニター20名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「Quest」様の「プロッシェUVプロテクトクリーム」  男の子って、単純でかわゆい↑  

こんばんは。今日は薄曇りで風が気持ち良い1日でした。でも台風が近づいてるから嫌ですよねぇ・・・。




紫外線が強い季節! 薄曇りなお天気でも、きちんと日焼け止めを塗ってガードしてますからぁ!
DSC0643564 (6)
「Quest」様の「プロッシェUVプロテクトクリーム」のお試しをさせていただきました。


暑くなって紫外線が全身に降り注ぐ季節・・・ホント嫌ですよね。
皆さんはしっかりUVクリームを塗ってますかぁ? 私? もちろん塗ってますよぉ! でも、日焼け止めクリームって刺激が強くてピリピリする物もあるんだよね↓
DSC0643564 (7)
でも「プロッシェUVプロテクトクリーム」はノンケミカルUVクリームだから、お肌にとっても優しいんですよね。毎日つけるものだから、刺激がなるべく少ない物をつけないとね!


それでは、早速手に付けてみましょう。
DSC0643564 (5)
固めのクリームで、正直「この固さで全体に伸びるのかなぁ?」ってちょっと心配になったんだけど・・・・・



塗り広げてみると、ちゃんと綺麗に伸びて白残りも全然してません。化粧下地としても使えるから、とっても便利ですよね。でも私的には、もう少し柔らかい乳液タイプの方が塗りやすいと思いますが・・・。丁寧に広げないと、急いでる時に塗るとムラになりそうな気がしました(汗)。
DSC0643564 (8)
「SPF40」「PA+++」だから、紫外線からお肌をしっかりガードしてくれて、しかも保湿成分や美肌成分が配合されてるから、内から外からのW効果でお肌をサポートしてくれるよぉ! お化粧を落とすまで、肌がヒリヒリする事もなく快適な状態でした。

汗・水に強いから、日常生活・レジャー・マリンスポーツまで幅広く活躍してくれそう↑


クレパドールコレクションファンサイト参加中

プロッシェUVプロテクトクリーム(楽天市場直営店)




庭からぬるっぱを摘んできて、冷凍室からニラとネギをとりだしました。
DSC0639009 (22)
”ぬるっぱ”はグリーンカーテンにもなるんですよぉ。生育が旺盛で、5~9月まで収穫が楽しめるんです。冬は枯れてしまうんだけど、根の部分は越冬するから春にはまた芽が伸びてくる↑ 強いし手入れが簡単だから、ズボラな私でも育てられるの(笑)! 葉はぬめりがあり、おひたしや天ぷらも美味しいよぉ!



キャベツを千切りにして、天かすと一緒に入れました。
DSC0639009 (23)
小麦粉と調味料を入れてよく混ぜて、しばらく寝かしておいてから焼きました。




ニラチヂミです
DSC0639009 (28)
以前作った物を参考にして下さいね。

カリッ! フワッ! ニラチヂミ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002514/

ごま油の風味が効いてて、超美味しい!




庭のネギがそろそろ終わりかけてます。綺麗な物だけ摘んで刻みました。
DSC0639009 (25)
角天を刻んでサラダ油で炒めて、ご飯も加えて調味料で味付けしました。




チャーハンです。
DSC0639009 (26)
さてさて、チャーハンが登場した、って事は・・・皆さんはもう想像がついたかな(笑)?




わかめとねぎのお澄ましです。
DSC0639009 (27)
まだまだおかずの紹介が続くのかぁ~~~?



続きましぇ~~~ん、こんな感じです(汗)。
DSC0639009 (29)
主人の夕食がいらない日には、おかずが少ないです。私はメリハリをつけて、変化に富んだ夕食作りをしてます(汗)。許せよ、息子達・・・。



市販の粉を買って来て、わらび餅を作りました。
DSC0639009 (20)
プラ容器に入れて冷やしてから、1口サイズに切りました。何かこんにゃくみたいだわ・・・。



黄な粉と黒蜜も添付されてるから、超嬉しい~!
DSC0639009 (21)
夕食がさみしい日にはデザートを出して、息子達のご機嫌をとってます。単純な息子達は、すぐ笑顔になりましたよぉ。やっぱり男の子ってかわゆい!!!


97パーセントも紫外線をカットしてくれるから、どこに出て行っても大丈夫だわ! 私を紫外線からガードしてく下さい。
97%以上UVカット!モダールサンUVフリルTシャツ+アームカバー10名に第2弾


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

主人の釣果は?   我が家の節約・・・どんだけ~~~!

こんばんは。カラ梅雨が続いたけど、明日からお天気が崩れそうですねぇ。農家の方は恵みの雨だけど、自転車通勤の私には、嫌な雨だなぁ・・・(涙)。




主人が、釣り仲間達と愛媛、松山の沖にある島まで釣りに行って来ました。500mlペットを置いてみましたが、大きさがわかるかなぁ?
DSC0647333 (2)
メバルとカサゴ、アジ、グレ、ベラがこんなにたくさん↑ 大きさはちょっとかわいいのもあるけど(汗)、それでも、冷凍室に魚介類がゼロだから、ホント嬉しいな↑
メバルとカサゴで45匹くらいあるけど、実はその半分ほどは友人らからいただいたんです、やった~↑ 持って帰ってもそんなにたくさん食べないらしいし、我が家が魚大好き一家だから・・・ありがたいです。

釣り仲間さん、ホントにホントにありがとうございました。




「アジのたたきが食べたい!」と主人がうるさいから・・・・・
DSC0647333 (3)
早速3枚におろして・・・・・


皮を剥きましたよぉ。
DSC0647333 (4)
たたきにすれば、みんなで少しずつ食べられるでしょ!


お皿にアジを広げて・・・・・
DSC0647333 (5)
薄く広げて・・・・・


刻みネギを乗せました。
DSC0647333 (6)
庭のネギだから、ちょっと元気のないネギだなぁ(汗)



先日豚肉のガーリックペッパー味が半額で買ったんだけど、あと2パック残ってました。
DSC0647333 (1)
解凍して、ネギと一緒に炒めました。




豚肉とネギの炒め物です。
DSC0647333 (7)
最初から味が付いてる肉って、家の味と全く違って味が濃いよねぇ↓ これも塩とコショーが効きすぎて辛過ぎ! だから、水を足して味を薄めましたよぉ・・・。





冷奴です。
DSC0647333 (8)
暑くなると、冷奴は最高やねぇ~↑ このネギも庭から採ってきたネギだから、元気がな~い(汗)。




こんな感じです。
DSC0647333 (9)
おかずの種類は少ないけど、みんなが大好きな物ばかりだから、楽しい夕食になりました。



さてさて・・・”節約家族”の我が家は、もちろん主人も協力してくれてますよぉ! 愛媛に向かって出発したのが昼前だったんです。主人以外のみんなは昼食を高速のSAに入って食べる事はわかってたのに、主人は「何か持って行くから作って!」

大急ぎでお好み焼きを作って、捨てれる容器に入れました。釣り仲間がお店に入ってる間、主人だけ車中で食べるのかな?って思ってたの・・・。でも、どうしたと思う???


な~んとSAのお店に持ち込みだぁ~~~! す、凄すぎる・・・。


これで驚いてはいけませんからぁ! 夜釣りだから、その日の夜と翌朝の食べ物がいるんだよね。友人たちは松山のスーパーで購入したそうですが・・・。

うちは? もちろん、私が作りましたからぁ(笑)。主人もその方が良いみたいだし、私も助かるし、クーラーボックスに入れたら、お弁当が痛む事もないしね。

結局「昼食 夕食 翌日の朝食」の3食分を持って行ったとさ・・・(爆)。どんだけ~~~!




髪は女の命!です。しっとり艶やかな髪でいたいですよね↑
椿油と3つの椿由来成分を贅沢配合☆大島椿プレミアムシリーズのインバスケアで艶髪に


パウダータイプの洗顔料なのに、泡立ちが物凄いの! しっとりスベスベに洗い上げてくれます。
乾燥肌もしっとり★パウダー洗顔料をどーんと1カ月分モニター募集!


これからの季節にふさわしい、涼しげな和スイーツですねぇ。素敵なおやつタイムになりそう↑
★メイトー★「日本橋スイーツ 南高梅ジュレと若桃ソース」モニター募集【30名様】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「プチギフトモニプラ店」様の「ウォーキングポーチ」 夕食時の楽しみは・・・

こんばんは。今日は曇り空で、久しぶりに涼しい1日でしたね。でもいくら曇ってるとは言え、紫外線対策はバッチリですからぁ! 


暑くなったけど、朝夕はまだ少し涼しくてウォーキングをするのはとても気持ち良いですよね。
DSC0644556 (1)
「プチギフトモニプラ店」様の「ウォーキングポーチ」のお試しをさせていただきました。



ウォーキングは気持ち良いけど、暑くなるとどうしても咽喉が乾いて、何か飲みたくなります。そんな時、皆さんはどうしますかぁ? 自動販売機でドリンクを買う? それとも家に帰るまで我慢する?
DSC0644556 (2)
自動販売機でペットボトルを買っても、飲み干すのはちょっと無理・・・。我慢できなくて、買ってそのまま持ってウォーキングをすると、邪魔になりますよねえ↓


「ウォーキングポーチ」はアルミ蒸着のドリンクホルダーだから、保冷して持ち歩けるんです!
DSC0644556 (5)
ペットボトルも、このようにスッポリ入りますよぉ。


スリムマグ(サーモス)も、試しに入れてみたの!
DSC0644556 (3)
300mlサイズも、このように入りました。


イヤホンコードの通し口があるから、音楽を聴きながらウォーキングが楽しめます。
DSC0644556 (4)
話し相手がいなくても、これなら楽しく歩けそうだわ↑


ドリンクを入れて、別のポケットに私の携帯とミニタオルとティッシュを入れるとこんな感じ!
DSC0649456 (1)
最低限の物を入れても、きちんとファスナーは閉まります。



こんな風に、肩からかけてもスッキリ↑
DSC0649456 (2)12
両手がふさがらないし、とっても楽ですねぇ。



おまけに、ウエストポーチ風にもなりますよぉ!
DSC0649456 (3)
メッシュ構造になってるから、汗がベタベタすることがないです。

カラーはオレンジ・グリーン・ブルーの3色で、男女兼用だから、家族みんなで使えますよね。ペットボトルが飛び出さないようにする機能がついてて、暗くなっても大丈夫な反射材もあるから安心! 

両手がしっかりと空いて、運動の妨げや邪魔にならないから、長距離歩いても楽しいな↑

プチギフト店ファンサイト参加中

ウォーキングポーチ






先日”あんこう”が半額でした。
DSC0639009 (12)
”あんこう”と言えば”鍋”なんだけど「唐揚げ、天ぷらにもどうぞ」な~んて書いてたから、唐揚げにする事に! でもあんこうって、油はねがすごいのよ! もうキッチンは油で大変な事に・・・。



あんこうの唐揚げです。
DSC0639009 (15)
鍋にすれば良かったなぁ・・・って後で思ったんだけど、この暑さで鍋を食べるのもなぁ。鍋好きの方なら、迷わず”あんこう鍋”にするでしょうね。

我が家の主人も鍋が大好きだから「鍋にする?」って聞いたら「うん、食べたい!」って即答だろうなぁ。でも私が食べたくないから、あえて聞かずに唐揚げにしました。

でも食べにくくて、主人は「今回はちょっとハズレだな↓」と珍しくダメ出し~~~↓ 確かに食べにくかった(汗)。





玉ねぎとハム、ピーマンをフライパンに入れて・・・・・
DSC0639009 (13)
オリーブオイルで炒めました。



野菜が柔らかくなったら、ゆでたペンネを入れて更に炒めますよぉ。
DSC0639009 (14)
調味料で味付けしました。今回はクリーム系が食べたかったので、牛乳をたっぷり使ってます。


ペンネのクリームソースです。
DSC0639009 (17)
以前作った物を参考にして下さいね。

春色☆菜の花のクリームパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003571/

材料は全く違うけど、クリーム系はいつもこの分量です。




前日の残りの、わらびと揚げの炒め煮です。
DSC0639009 (16)
旬の物は、少しずつ大事に食べたいですよね。わらびは、もう1回分残ってます。




わかめと揚げのお味噌汁です。
DSC0639009 (18)
お味噌汁は身体に良いから、ホントは毎日食べないといけないのに・・・私は味見をするだけで、まともに飲まないんだよね(汗)。何故って??? それよりも水やコーヒーを飲みたいから!・・・ってそれは変でしょ(笑)。でもホントなんです。




こんな感じです。
DSC0639009 (19)
アンコウの味は美味しかったんだけど、超食べにくかった・・・。手が油でギトギトになっちゃったし(汗)。




さてさて、皆さんにはどうしてもやめられない事ってありますかぁ? 主人と私は、もちろんビール(爆)! でもね、1週間に1度の休肝日が作れるようになりましたよぉ! これって、私達夫婦には凄い事だからね!

私がやめられない事・・・夕食途中で「ポテチとバタピーを食べる事」なんです。大好きだから、毎日ほんの少しでも良いから食べたいの!!! でも、暑くなってきたからビールが進むんだよね。そうすると更に食べたくなる・・・悪循環ですよぉ(汗)。

朝胃がもたれてる日が続いたから、この1週間は夕食時に”乾き物”を食べてません。まぁ、例年もっと暑くなってきたら、ポテチもバタピーも段々食べなくなるんだけどね・・・。

朝ご飯を美味しく食べるためには、やっぱり夕食時に高カロリーな物を食べちゃいけません・・・くれぐれも、良い子の皆さんは真似をしないようにね!



香りがニンニクそっくりで、シャキシャキした食感とちょっぴり甘い味・・・う~ん、食べてみたい!
入手が難しい北海道の旬の山菜!『行者にんにく』


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「リバース」様の「UVホワイトクリーム」 お財布には最小限の・・・

こんばんは。梅雨に入っても、雨が降らないですよねぇ。庭のお花に水やりをしないと、1日で元気がなくなってしな~っとなりますからぁ(汗)




暑くなって、紫外線対策に力を入れないといけない季節になりましたねぇ↓ 紫外線が多いのは4月から9月の間なんだけど、5月は特に多くなるって知ってましたかぁ?
DSC0643564 (1)
「リバース」様の「UVホワイトクリーム」のお試しをさせていただきました。リボンがかかってたから、ちょっと気分↑になりましたよぉ。


美肌作用とエイジングケアの両方の効果を合わせ持つ「フラーレン」がたくさん入ってるから、お肌をしっかり潤して感想を防いでくれるんだって! 
「フラーレン」はお肌トラブルの原因になる活性酸素を取り除いて、健康なお肌に導いてくれるんです。
DSC0643564 (2)
それだけではありません! 「α‐アルブチン」「APPS」「プラセンタ」等がぎっしり詰まった日焼け止めエイジングククリームなんです。


それでは、手に広げてみましたよぉ。
DSC0643564 (3)
サラッとしてて、柔らかい乳液タイプのクリームだから、とても塗り広げやすいですねぇ。


そして「微粒子パール」が入ってるから、お肌が綺麗に見えますよぉ↑
DSC0643564 (4)
日焼け止めだけでなく化粧下地、エイジング美容クリームの3役の効果がある「UVホワイトクリーム」で、紫外線に負けない若々しいお肌を目指しましょうね。

リバース モニプラ・ファンサイト支店ファンサイト参加中


バストクリーム





以前いただいたわらびです。水を張ったままジッパーに入れて冷凍してました。
DSC0639009 (1)
解凍して5センチくらいの長さにカットして、同じく冷凍してたあげも取り出してフライパンに入れて炒めました。そして調味料で味付けしました。



わらびとあげの炒め煮です。
DSC0639009 (7)
箸休めに良いですねぇ。水に張ったまま冷凍してたから、わらびはしわになったり、霜焼けになったりしないで惜しいままでしたよぉ。



無人販売店でネギ100円を2袋、ニラ30円を1袋買ったんだけど、・・・
DSC0639009 (11)
昨日は「お買い物をされた方・・・良かったら1袋お持ち帰り下さい。」な~んて嬉しいメッセージが書かれてる↑



な~んと、買い物をしたら間引き菜(人参)が1袋いただけるの!!! もちろんタダで←これが一番嬉しい↑
DSC0639009 (2)
遠慮知らずの私・・・しっかりいただきましたからぁ(笑)。



冷凍室から角天と刻みネギを取り出して・・・・・
DSC0639009 (3)
早速人参葉も刻んで炒めて、ご飯を投入して更に炒めました。



ニンジン葉チャーハンです。
DSC0639009 (5)
少しクセがあるニンジン葉だけど、栄養たっぷりだよん! 好き嫌いがない息子達は「美味しい! お代わりちょうだい!!!」って・・・どんだけ炭水化物を摂るんだよ!




買って来たネギをたっぷり使って・・・・・
DSC0639009 (4)
先日半額で買って冷凍してた”こてっちゃん”を解凍して、一緒に炒めましたよぉ! 



こてっちゃんとネギの炒め物です。
DSC0639009 (6)
こてっちゃんは味付きだったから、何も味を足さなくても美味しくいただきました。




ねぎとあげとわかめのお味噌汁です。
DSC0639009 (8)
朝食の残りです。





こんな感じです。
DSC0639009 (9)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。魚介類がないから、そんなのわかってるって???


買い物に行ってません! こんなに買い物が大好きな私が、買い物に行ってない!!!←しつこい(汗)。文章にも「冷凍室から・・・」てコメントばかり続いてるでしょ? 冷凍室パンパンが当たり前~!な我が家だけど、今月は買い物は最低限しかしてないの!

牛乳は絶対に冷蔵室に入ってないと、息子達がうるさい↓ だからスーパーに行っても、いる物しか買ってません。もちろんお財布にはほんの少ししかお金を入れてない・・・。これって、買いすぎ防止になるなぁ↑ 色んな買い物をしたくても、これじゃぁ他の物も買えんのじゃぁ~~~! 

お給料日までは「最低限の買い物」をして、今回は冷蔵室と冷凍室の整理を徹底するぞぉ~~~!



梅雨時期には、どうしても髪がボサボサしてまとまらないですよね。美容院でしてもらったような、サラサラヘアにして下さい!
モッズ・ヘア ストレートアイロン「クアトロヒートストレイトナー」モニター5名募集


休肝日を作れば良いんだけど・・・そんなの出来るわけないじゃん(汗)。毎日フル稼働してる、主人と私の肝臓に元気を与えて欲しいな↑
【うるおいの里】発売前:快肝習慣レバーハイとオルニチンで肝機能を維持したい方募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

買い物に行かないのって、買い物好きにはストレスだわぁ↓ でも我慢・・・。

こんばんは。今日も良いお天気でした。ホントに梅雨? 雨が全然降らなくて、農家の人には被害が出てるみたいで、ホントお気の毒です。




豚肉のステーキ用が2枚あったから・・・・・
DSC0636466 (3)
軽く塩コショーして、ソテーしました。



豚テキです。
DSC0636466 (6)
ソースをかけても良いんだけど、あっさりと塩コショーだけで食べました。



玉ねぎが透明になるまで炒めて・・・・・
DSC0636466 (1)
そこに、ほんの少し残しておいたペンネサラダを入れて炒めました。



彩が悪いから、庭からパセリを摘んできましたよぉ!
DSC0636466 (2)
パセリは栄養があるし、香りも良いから、家にあるとホント便利ですよね。



卵スクランブルです。
DSC0636466 (8)
”リメイク料理のリメイク!って、やる事が凄くない??? 良いの、良いの・・・。私がするのは全然良いんです(笑)。



玉ねぎとピーマン、ハムを炒めました。
DSC0636466 (4)
この日の昼食はおそうめんでした。おそうめんはたっぷり茹でて、夕食用に残してたんですよね。



ここに、茹でたおそうめんを投入だぜぇ~!
DSC0636466 (5)
おそうめんは炒める時間が短くて良いから、忙しい時には助かるレシピなんです。




そうめんチャンプルです。
DSC0636466 (7)
チャンプルやサラダを作る時は、いつも昼食におそうめんを食べる時に多めに茹でておくんです。冷やしそうめんやにゅうめんは茹でたてで”ツルツルシコシコ”してないと、絶対美味しくないよね! もちろん、うどんも同じです。

でも焼うどんやそうめんチャンプルみたいに炒める時には、少々伸びても気にならないんだよね・・・。え? 私だけ??? 



 

キャベツとわかめの中華スープです。
DSC0636466 (9)
大きなキャベツが100円でした。外葉も使わないともったいないから、綺麗に洗ってスープに入れました。




こんな感じです。
DSC0636466 (10)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。でも、そんなに手抜きにはなってないような・・・←自分で言うなよ↓ でも買い物に行かずに、家にある物を使って夕食を作ってます。

牛乳がなくなったから、それだけを買いに行こうかなぁ? でも、買い物に行くと目移りして色々買ってしまいそうだなぁ・・・。財布に牛乳代しか入れないようにしてスーパーに入ったら、買い物好きな私でも大丈夫かも(笑)!



3種類の味が楽しめます。口どけが良いスイーツ・・・おやつタイムに最高だわ↑
大雪山麓の四季をイメージしたソフトな口あたりのお菓子「雑木林」モニター大募集!


どんなに忙しくても、お化粧は女性の仕事の一部ですからぁ! 手早くしかも綺麗に潤うなんて、超嬉しい↑
【誰でも応募OK!】25周年記念 ジェルニック ゲルホームクリーム本品10名様!



濃厚なミルク餡って響きを聴くだけで、口いっぱいに唾が出てきますよぉ。マジで大好きな味と思う・・・。
しっとり濃厚ミルクまん「十勝みるく」ご試食モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

イカ天  ブロガーさんから色々学んで、日々成長↑

こんばんは。今日は薄曇りの1日だったけど、夕方にザ~ッと雨が降りました。自転車通勤の私には”カラ梅雨”は超嬉しいんだけど、農家の方々には深刻でしょうねぇ。



先日、ちくわが半額で39円だったから、2袋買って冷凍してました。
DSC0635255 (4)
これを使って、天ぷらを作ろうっと!



それがね・・・真魚市で買ってた真イカが3ハイしかないから、ちょっと足りない↓
DSC0635255 (5)
だから、イカとちくわの天ぷらの2種類を作りました。これで、魚介類は大丈夫だな↑


いつものように、新聞紙に揚げた天ぷらを乗せて行ったんだけど、今回は間にツルツルした広告を挟みましたよぉ!
DSC0635255 (6)
いつもお邪魔させていただいてる突撃! さあや★の夕食日記さんに教えていただいたアイデアなんですよね。
間に広告を挟むと・・・ホントだわ、下に油がしみてないぜぇ~! 油が染みたページは2枚だけだから、この2枚が可燃ごみで、あとは資源ごみだよね。ゴミが少なくて済むからこれは良いわ! ちょっとした工夫で、ゴミ削減になりますよぉ。




イカ天とちくわ天です。
DSC0635255 (7)
やっぱり、イカ天はみんなに大好評で、あっという間になくなりました。プリプリしてて、しかも甘くて美味しいです。




カラシ酢味噌を作りました。
DSC0635255 (1)
ここに、角天を千切りにして入れますよぉ!


わかめもたっぷり入れると・・・・・
DSC0635255 (2)
低カロリーで、食物繊維がたっぷりだから、身体に良いよね。




わかめの辛子和えです。
DSC0635255 (9)
辛子がピリッと効いてて、ホント美味しい! 私は辛子がたっぷり入ったのが大好きです。




前日のポテトサラダを少し残してたんです。
DSC0635255 (3)
茹でたペンネを足して・・・・・




”かさ増し”サラダです(笑)。
DSC0635255 (10)
かさ増し最高! これで、立派な←全然立派じゃない(汗)・・・1品になりますからぁ!




あげとキャベツのお味噌汁です。
DSC0635255 (8)
朝食の残りは、いつも息子達だけ食べます。




こんな感じです。
DSC0635255 (11)
天ぷらをたっぷり作ったから、おかずの品数が少なくてもみんな満足してくれました。ご飯もお代わりした息子達・・・お腹いっぱいになって「美味しかった!」と言ってくれましたよぉ。



さてさて、今月は大好きな買い物を少し我慢して、家にある物で頑張ってますよぉ! 冷凍室や冷蔵室がスカスカになってくると、確かに掃除が楽だわ↑ 私は今までは、たくさんの中身を取り出して掃除して、また中身を片づけてました。考えてみると、超面倒くさぁ・・・。

でも、中身が少ないと、片づけも楽ですよねぇ。いつもお邪魔させていただいてるみゆkitchenのごはん日記さんの真似をしてみましたよぉ!

ブログを始めてから、今まで知らなかったことがたくさんあって、新しい事に出会ったり勉強になったり・・・。ホントに楽しいです。

皆さん、私に色々知恵を与えてくれてホントありがとうございま~すっ!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マネケン」様の「春全種類袋入ワッフル」 努力が足りん!

こんばんは。昨日は岡山県の高梁市で33.6度を観測しましたよぉ。今日も暑かったですね。



仕事から帰ってからの楽しみは・・・スイーツですからぁ!
DSC0634414 (1)
「マネケン」様の「春全種類袋入ワッフル」のお試しをさせていただきました。



4月19日(金)に東京青山に「マネケン青山店」がオープンしたんだって! 関東にお住いの人はご存知かなぁ?
DSC0634414 (3)
春期間限定の「抹茶ミルクワッフル」を含め、この春に販売中の全種類の袋入りワッフルのセットですよぉ! プレーン、ココア、メープル、いちご、抹茶ミルクの5種類が、箱にぎっしり入ってます。ワクワク↑



どれも美味しそうだなぁ・・・ホントは私が独り占めしたいんだけど・・・・・
DSC0634414 (4)
やっぱり、家族みんなで仲良く食べたいじゃん! それも美味しい物は特に!


・・・って事で、6等分しましたよぉ! 5人で分けて、残りは私がおやつタイムにいただきま~すっ!
DSC0634414 (5)
5種類も楽しめるなんて、ホント嬉しい!


人数分カットしたら、1人分はこれだけです・・・。
DSC063517.jpg
ちょっと寂しいけど、私は「美味しい物は、家族みんなで仲良く分かち合う」って考えだから←おおげさ(笑)、みんなで味わいながら食べました。

1番気に入った味はどれ? 意見が分かれましたねぇ・・・それぞれ好みがあるからなぁ。
主人は「メープル」でした。メープルシロップの香ばしくて甘ったるい味が、男心をくすぐったみたい!
私と三男は「ベルギーワッフル」でした。定番がやっぱり美味しいし、バターの味と香りがとても美味しかったです。
長男と次男は「イチゴ」でした。イチゴが好きなのも理由の1つなんだけど、甘酸っぱいイチゴの味が口いっぱいに広がって、幸せ気分になれたそうです・・・あんたら”オトメかぁ(笑)?

「抹茶」は、もう少し抹茶味を聞かせて欲しかった、と言う意見が出ました。



でも、全部表面はカリッとして中はふんわり~↑ 本当に美味しいワッフルでした。みんなを満足させる美味しい味で、全種類を堪能させていただきましたよぉ! ご馳走様でした。





先日、行きつけのスーパーで”豚肉ガーリックペッパー”味が半額になってました。
DSC0632777 (1)
キャベツと一緒に炒めました。



豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC0632777 (6)
結構辛い味付けだったなぁ・・・。塩コショーが効き過ぎ↓





ジャガイモのを潰して、茹でたミックスベジタブルとキュウリ、玉ねぎ、ソーセージをボウルに入れて・・・・・
DSC0632777 (2)
調味料で味付けしました




ポテトサラダです。
DSC0632777 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

今回はカレー粉を入れてないし、サツマイモも入れずにジャガイモだけで作りました。





玉ねぎとピーマン、ニンジンを炒めます。
DSC0632777 (3)
野菜がしんなり柔らかくなったら・・・・・


茹でたパスタを入れて・・・・・
DSC0632777 (4)
更に炒めました。




ナポリタンです。
DSC0632777 (5)
これも、以前作った物を参考にしてね。

甘くて懐かしい味☆ナポリタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003384/





前日の残りの、メバルの煮付けです。
DSC0632777 (7)
こちらを見てね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

1日経ったけど、身がプリプリしてて美味しいです。やっぱりメバルは高級魚だから、マジで美味しいわ↑




お味噌汁です。
DSC0632777 (9)
ネギと麩が入ってます。





こんな感じです。
DSC0632777 (10)
メバルは主人だけ食べました。その代り、息子達は肉をたくさん食べて、ご飯も進みました。




さてさて、冒頭にも書いたけど、岡山県高梁市では33.6度を記録しましたよぉ! 自転車通勤の時には、ちゃんと帽子とロング手袋、スカーフを身に着けてるんですよね。もちろん、顔と首には日焼け止めを塗ってますよぉ!

でもね、仕事から帰って買い物に出かける時、車や自転車に乗ってしばらくして「あ、忘れた↓」
日焼け止めを塗ってない腕にロング手袋をはめ忘れてるから、段々色が変わって来たぞぉ・・・。歳と共に、日焼けが戻らなくなって来てるのに!!! もっと気をつけろよ!って自分に向けて怒りをぶつけてます。

”今年こそは日焼けはしない”と固く誓ってるのに、ちょっとした油断が私を黒くしてる↓ あまりに紫外線を吸収しやすい私のお肌・・・白雪姫←無理があり過ぎ(爆)・・・のように、透き通るような白いお肌は無理なのか??? いや、無理でもこれ以上黒くならないように、腕にも日焼け止めを塗って頑張ろうっと! 




柄もカラーもオシャレで、これからのシーズンにピッタリです。
【Luz Llena(ラズレナ)】総柄ストレッチレギンス■10名様モニター募集


お肌のくすみが取れて、明るく透明な肌になったらいいな↑
美容液から生まれたピーリングゲル★強い紫外線による乾燥肌を潤うクリアスキンへ



大好きなカシス味が新登場ですよぉ! ポリフェノールがたっぷり含まれてるから、お腹はもちろんお肌も大喜びするかも↑
【マンナンライフ】新商品発売記念!頑張る女性に♪「蒟蒻畑」ビューティーカシス!



私は野菜の中で1番を争うのが「そらまめ」と「とうもろこし」です。大好物のトウモロコシ、それも焼きトウモロコシ味のプリン??? プリンも大好きだけど、大好きな物が合体した味って、めちゃくちゃ美味しそうです。
トウモロコシはもともと甘いから、確かにプリンに合うかも↑ 

おまけに、カラメルソースの中に溜まり醤油! お醤油の上品で香ばしい味が、プリンの甘さを更に引き立ててくれそうだわ↑
新発見★焼きとうもろこしのプリン??決め手はたまり醤油のソース! 【50名様】 ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ヴィダジャパンコスメ」様の「マーブルパックソープ」 買い物のパターン

こんばんは。今日は暑くて、自転車で通勤してて汗が流れました。真夏になると、どんだけ~~~!って感じの暑さになるんだろうなぁ…ぞぞぞ~~↑



仕事で汗をかいた日・・・帰宅したら、すぐにでもお化粧を落としてスッキリしたい!
DSC0622998 (1)
「ヴィダジャパンコスメ」様の「マーブルパックソープ」のお試しをさせていただきました。


2つに分けられてます。
DSC0622998 (2)
見て見て、このマーブル模様がとってもゴージャスな感じがしませんかぁ? 何か、見てるだけでものすごく気分も↑になるんだけど!!!


”直塗り洗顔”は、初めての体験です。早速封を開けてみると・・・・・めちゃくちゃ柔らかい石鹸です。
DSC0622998 (3)
ムギュ~ッと抑えると形を変えてしまうかも! 粘土みたいな感じですねぇ。もう、びっくりだわ↑ こんな感触は初めてです。




「マーブルパックソープ」は24種類の天然オイルがたっぷりと入っているので、この石鹸一つで「メイクオフ・洗顔・パック」の工程が一度に出来るんだって!
DSC0622998 (4)
手にファンデーションとウォータープルーフアイライナー、アイシャドー、口紅、ペンシルアイライナーをぬりました。


それから「マーブルパックソープ」を直接塗って、しばらく置いてパックしますよぉ!
DSC0622998 (5)
使い方は超簡単で、顔に塗って20秒マッサージして洗い流すだけで良いの! 肌に直接塗り、パックしながら洗い流す・・・こんな新しいクレンジングケアってあるのぉ?  


あるんです!!!
いつもの洗顔と同じ時間で済むのに、洗い上がりがしっとりしてるし、お肌もツルツルになったんですよね。朝洗顔すると、メイクのノリが良くなったみたいです!
DSC0622998 (6)
やっぱり、ウォータープルーフアイライナーは完全に落ちなかったけど、後は綺麗に落ちました。顔のメイクもこの後に落としてみたけど、洗い上がりがしっとりして、メイクと毛穴の汚れもスッキリ綺麗になりました。もう少しお値段が安いと嬉しいんだけど(汗)。

でも香りも良くて、ラベンダーとやオレンジ等の天然精油の香りで、アロマテラピー効果もありました。バスタブにつかって、その間パックタイム! お肌はツルツルスベスベになったし、とても楽しいバスタイムを実感出来ました↑

洗顔石鹸専門店Vi&Da ヴィアンダファンサイト参加中

株式会社ヴィダジャパンコスメ





少し残してたカレーで、カレーチャーハンを作りました。
DSC0631772 (2)
たっぷりのルーをかけるほど残ってないから、やっぱりチャーハンにしてみんなで食べられるようにしなきゃね!



キャベツとイカ天をごま油で炒めました。
DSC0631772 (1)
しばらく買い物に行ってないから、ある物で済ませてます(汗)。




キャベツとイカ天の炒め物です。
DSC0631772 (4)
味付けは、塩コショーだけです。何か寂しいおかずだわぁ・・・。でも、今月はちょっと締めるつもりでいるから、我慢我慢!



朝食の残りのお味噌汁です。
DSC0631772 (3)
ジャガイモとネギが入ってます。




こんな感じです。
DSC0631772 (5)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。カレーやカレーチャーハンの時はおかずが少なくて良いから、私は楽ですねぇ(笑)。


先々月も先月も食費が3万円ちょっとかかって、2万円台で済ませる事が出来ませんでしたぁ↓ ちょこちょこ買い物に行くタイプの私だけど、今回は少し我慢してます。お給料が出てからの1週間、結構買い物に行ってお金を使ったから、後半は少し抑えようと思います。

毎日(毎週)予算を決めて買い物をする人、まとめ買いをする人・・・人それぞれ買い物のパターンがありますよね。
私は1週間に〇円、みたいに決めてなくて、安い物(半額や割引)があれば、あるだけ買う! そして買い物は行きたい時に行く・・・みたいな。でも、1か月は絶対に2万円台で済ませるように決めてるんです。

今までは何とかやって来たけど、みんなよく食べるから、このままいくとまた3万円台になりそうな感じです。買い物が大好きな私・・・冷蔵室と冷凍室がガラガラになるくらいまで、買い物に行くのを我慢出来るだろうか???  




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ニッショク」様の「ニッショクドライD」

こんにちは。今日は良い天気で、通勤も気持ち良いし、帰ってからの庭掃除も楽しかったですよぉ。



梅雨入りしたけど、雨が少なくて洗濯も外に干せて、しかも気持ち良く乾くからホント助かります。
DSC0632413 (1)
「ニッショク」様の「ニッショクドライD」のお試しをさせていただきました。


「ニッショクドライD」がリニューアルしたんだって!
DSC0632413 (2)
ドライクリーニング剤は、似たようなタイプを以前買ってたけど、最近はオシャレ着洗いタイプを買って、家で洗ってます。これは、たっぷり1.2キロ入りだから、たっぷり洗えますよぉ↑


紳士スーツやネクタイ、カシミヤやシルク、毛布、ぬいぐるみ等がおうちで洗えるんです! クリーニング代って、結構お金がかかるから大変だよね↓ 季節の変わり目になると、家計に大いに響いて「何でこんなに高いの」って悲しくなりますよねぇ・・・。

でも家で洗えば、ものすごい節約になります。
DSC0632413 (3)
スプーンが迷わないように、ちゃんとしまえるようになってるから、これは嬉しいな!



岡山は梅雨に入ったけど、あまり雨が降らずに良い天気が続いてます。こんな日は”レッツ・クリーニング!”
DSC0611113 (1)
毛布を1枚ずつ洗ってますよぉ! 人数分洗わないといけないから、もう大変だわ! でも今度の冬には気持ち良く使いたいから、綺麗にしておかなきゃ! 毛布は洗濯機に30分くらい漬けこんで脱水して、今度は漬け込みすすぎを1分、そして脱水しました。


ほのかにオレンジの香りがします。
DSC0611113 (2)
ホントは三角形にたたんで干すんだけど、場所を取るから普通の干し方です(汗)。でもフカフカになって、気持ち良い~↑



今度は、主人のスラックスとカッターシャツです。毎日ネクタイを締めて行くから、どうしてもスラックスを履きますねぇ。
DSC0623990 (13)
まず「ニッショクドライD」をブラシにとって、カッターシャツの襟と袖部分の汚れをでこすって落としました。綺麗に落ちましたよぉ! 



今度は、漬け置き洗いをしました。
DSC0623990 (14)
10分くらい漬けこんで、軽く脱水しました。それから漬け込みすすぎを1分して、軽く脱水して陰干しをしました。仕上がりも綺麗で、これは大満足です。

いくら節約のためと言っても、面倒なら嫌ですよね。でも簡単に綺麗におうちクリーニングが出来て、しかも仕上がりが満足行くものなら、主婦にはホント嬉しい商品ですよね! 皆さんもクリーニング店に行かずに、家で洗ってみませんか?


ニッショクオンラインファンサイト参加中

お試しサイズのドライD【ミニ】なら送料無料!





以前(5/17ブログで紹介)主人の友人が持ってきてくれたメバルです。前回は小振りなのを半分食べて、大きいサイズを残していました。
DSC0623990 (2)
結構大きいサイズだから、主人は喜ぶだろうなぁ。



メバルの煮付けです。
DSC0623990 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

煮魚はいつもこの分量で作ります。



私の大好物の”そらまめ”を買って来ました。これだけで100円です。
DSC0623990 (1)
そらまめって、皮がめちゃくちゃ多くて、中の豆は少ないんだよね↓ 


こんにゃくとニンジン、イカ天と一緒に、圧力鍋に入れました。
DSC0623990 (4)
圧力鍋だと、あっという間に出来るから超助かる~!



そらまめの煮物です。
DSC0623990 (8)
薄味で仕上げました。そらまめがホクホクして、食べ出したら止まらんわぁ~~~!



ところで、主人は仕事が終わってすぐ私に電話をかけてきました。「仕事が一段落したから、帰りに買い物して帰っても良い?」「良いけど何を買うん?」「肉系が欲しいな。」

え~~~? 魚介類じゃなくて肉類かぁ??? 超珍しい・・・。でもどんなものを買えば良いのかわからないから、スーパーに到着してからまた電話をかけてきました。


主人が「どんな肉が良い?」って聞くから「何でも良いけど、帰宅後調理をすると食べるのが遅くなるから、簡単な物が良いなぁ。」
DSC0623990 (5)
・・・って言う訳で、ローストビーフと焼き豚ブロックを買って来てもらいました。



ローストビーフです。
DSC0623990 (6)
玉ねぎのスライスを乗せて写真を撮ると、どのくらいの量のローストビーフかわかんないから、そのままの写真で~す(笑)。



焼き豚のソテーです。
DSC0623990 (9)
ちょっと厚めに切って、油でソテーしました。



茹でた春雨とキュウリ、キャベツ、ニンジンの千切りをボウルに入れて・・・・・
DSC0623990 (3)
調味料で味付けしました。




春雨サラダです。
DSC0623990 (10)
以前作った物を参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003476/

春雨サラダにわさびを入れても美味しいんだけど、練りからしもピリッとして美味しいですよぉ↑




あげとネギのお味噌汁です。
DSC0623990 (11)
あげが入ったお味噌汁は、息子達が大好きなんですよね。




こんな感じです。
DSC0623990 (12)
主人が買い物をしてくれたおかげで、ちょっぴり豪華な夕食になりました。息子達も「今日は何のお祝い?」って聞いたくらいです。「お父さんが買い物をしてきたんだよ!」と言うと「え? 刺身じゃなくて、肉かぁ?」

主人=魚介類・・・だからなぁ。あっ、でも肉も好きなんですよぉ。主人があまりに魚介類が好き過ぎるから、息子達も少し驚いたみたい。でも、嬉しい買い物をしてくれたお父さんに「豪華な夕食をありがとう!」な~んて言いながら、パクパク食べてました。良かったね↑



プラセンタ効果で、お肌に潤いとハリが生まれます! 夜に塗って朝には、即効果が見えるかも! う~ん、これは楽しみだわ↑
7,200円相当のプラセンタ美容液【現品】をお試しできる!モニター30名様募集♪



これ1つで「クレンジング、洗顔、角質ケア、トリートメント、マッサージ」の5役を果たしてくれるから、これは絶対にお肌が喜びそう!
スキンケアもできちゃう!オイル以外で落ちるクレンジグ 【癒クレンジングシリーズ】


プラセンタをギュギュ~ッと50倍濃縮してるから、とっても効きそうです! 何年か先の自分はみんなと比べてめちゃくちゃ若いかも↑
◆楽天ランキング1位獲得◆プラセンタ~飲む美容液でキレイに♪元気に♪~


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「住軽アルミ箔」様の「簡単!チンして魚焼き」  2箱半作ったカレー・・・

こんにちは。今日は午前中雨が降ったけど、小雨で通勤にはあまり支障がなくてよかったです。でも、洗濯物が完全に乾かなくて、今部屋干ししてます。




さてさて、焼き魚は美味しいけど、グリルの後片付けは面倒ですよねぇ↓
DSC0627070 (1)
「住軽アルミ箔」様の「簡単!チンして魚焼き」のお試しをさせていただきました。



シートタイプは色々ありますが、ロールタイプって初めてじゃないかなぁ?
DSC0627070 (2)
2本セットだから、これは嬉しいですよぉ! 我が家では魚介類のおかずが多いから、グリルを使う回数も多いんですよね。でもグリルを使うと、正直言って洗うのがちょっと・・・(汗)。


でも「簡単!チンして魚焼き」は電子レンジで使えるから、グリルの網とグリル皿を洗う手間が省けるってわけ!
DSC0627070 (13)
姫ホッケを「簡単!チンして魚焼き」に乗せて、シートを半分に折りました。



遠赤効果によって、中から加熱されてふっくらと仕上がりましたよぉ!
DSC0627070 (14)
焦げ目がほんのり付いたような付いてないような・・・はっきりわからないけど、皮はパリッとしてますねぇ。干し物や開き魚は500wで約2分30秒です。必ず解凍して、特殊発熱フィルムに接触させないと、加熱が不十分になる事があるから気をつけて下さいね。



魚限定なのかなぁ?って疑問を持った私・・・。
DSC0627070 (5)
チキンナゲットも試してみたよん~!



こんな風に半分に折って、完全に覆いかぶせますよぉ。
DSC0627070 (6)
同じように、電子レンジでチンしてみました。




うんうん、表面はパリッとしてる!
DSC0627070 (7)
食べると中までしっかり熱くなってて、魚だけでなくチキンナゲットもクリア↑ですよぉ~! グリルを使わずに電子レンジで”焼き物”が出来るなんて、ホント凄い! 色々便利なグッズが開発されてて、主婦の味方が続々登場してます。

煙も出ないし、グリルの掃除もしなくても良いし、とっても便利ですからぁ!

マイホイルのファンサイトファンサイト参加中

住軽アルミ箔株式会社





ボウルに千切りキュウリとわかめ、茹でた春雨を入れました。
DSC0627070 (4)
ちりめんが冷凍室にあったから、それも入れてカルシウム補給です!



酢の物です。
DSC0627070 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

カルシウムがたっぷり!酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002495/

入ってる材料はちょっと違うけど、冷蔵庫にあるもので作って下さいね。これからの季節は、身体に良い酢を使った料理が食べたくなります。




サンマのみりん干しを焼きました。
DSC0627070 (11)
急いでたから、いつもの癖でグリルで焼いてしまった・・・。せっかくを使おうと思ってたのに(汗)↓




カレーです。主人は、いつもカレールウのみをつまみにします! 面白いでしょ? 
DSC0627070 (8)
息子達は、普通にご飯にかけて食べました。





こんな感じです。
DSC0627070 (12)
カレーの鍋は洗わずに水を入れて、全体に付いたカレーを綺麗に溶かしてスープにしましたよぉ! これは常識だよね! カレーはほんの少しだけ残ってます。カレーチャーハンにしようかなぁ? カレーは色々リメイクが出来るから助かります。

2箱半作ったカレー・・・チャーハン用に少し残しただけで、完食したよぉ!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

我が家のカレーは・・・  私の日課は・・・

こんばんは。今日は1日中曇った1日でした。雨が降ったのは夕方だったから、洗濯物も乾いて良かったです。




いきなりですが・・・ご主人は「最近〇〇を食べてないなぁ。」とか「今日は〇〇が食べたい!」とか言うタイプですかぁ? うちの主人は時々ボソッと言うんですよね。
あれこれとうるさく言われるとムカァ~!って腹が立つかもしれないけど、こんな言い方なら許せるし、かわいいでしょ(笑)?

数日前から「しばらくカレーを食べてないから、欲しいなぁ。」って言うから・・・・・
DSC0625775 (1)
作りましたよぉ、いつものように圧力鍋で! それも5.5リットルサイズだから、カレー2.5箱分ですからぁ! それって、凄くないですか? え? そんな量は聞いた事がない? 

我が家では・・・普通なんです(爆)。



「SBとろけるカレー」で作りました。
DSC0625775 (6)
ジャガイモとニンジン、玉ねぎ、ミックスベジタブル、煮大豆、そして、鶏手羽元肉1キロを入れて、たっぷり作ります。2日分作っても、みんなカレーが大好きだから、飽きずに連日食べてくれますよぉ!




キャベツとキュウリ、ツナをボウルに入れて・・・・・
DSC0625775 (2)
調味料で味付けしました。



コールスローサラダです。
DSC0625775 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

今キャベツが安いから、たっぷり食べられて嬉しいなぁ。




以前半額でゲットした干しかれいを焼きました。
DSC0625775 (3)
主人だけ2匹、私と主人は1匹ずつ食べました。




鮭のアラのソテーを作ると、ものすごく脂が出るんですよね。その脂は良いダシになるから、捨てずに取っておくんです。その脂を入れて、お味噌汁を作りました。
DSC0625775 (5)
鮭の脂があまり好きじゃない息子が「このお味噌汁、美味しいな↑」って言うから「鮭の脂が入ってるんよ。」
ものすごくびっくりしてました。捨てずに上手に料理に使うと、思わぬ効果があるから面白いです。





こんな感じです。
DSC0625775 (7)
カレーの日は、サラダと汁物だけで十分ですよねぇ。まぁ主人には魚介類のおかずが絶対いるから作るけど、息子達は「カレーの日に、干しカレイはもったいないし・・・。僕達はお腹いっぱいカレーが食べられるだけで良いのに!」

息子3人は、山盛りご飯に、ドバ~ッとたっぷりのカレールウをかけて美味しそうに食べてました。もちろん、おかわりもしましたよぉ!




さてさて、我が家は1年中冷たい麦茶を飲みます。毎朝私は5.5リットルの鍋で、麦茶を沸かすのが日課なんです! 2リットルペットに麦茶を入れて、朝起きた時点でいつも冷蔵庫に2本キープしとかないといけないんです。
家族みんなはよそで飲み物は買わずに、マイボトルにお茶を入れて持って行くので、これから暑くなると、お茶の沸かし忘れをするともう大変!!!
DSC061313.jpg
お茶だけじゃなくて、アイスコーヒーやジューズ(ミルトン←カルピスに似た飲み物)を1.5リットルペットに作って冷やしておきます。

「食べ物や飲み物等は出来るだけ持って行って、よそでは買わない!」これが我が家のモットーです。息子達も、節約が身についてるから助かる助かる~↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR