「プロイデア」様の「骨盤ローリングトルネ8」

こんばんは。蒸し暑い日が続きますねぇ・・・。食欲が出ないし、水分ばっかり欲しくなりますねぇ。




こんな暑い日に限って、エクササイズをしてもっともっと汗をかきたくなるんですよぉ(笑)。
DSC0758669 (13)
「プロイデア」様の「骨盤ローリングトルネ8」のお試しをさせていただきました。


健康器具は通販で良く宣伝してるけど、器具自体が大きくて、部屋に置きっぱなしにしておかないといけない物が多くない?
DSC0758669 (16)
場所を取って、部屋が狭くなるのは絶対に嫌なんですよね↓


「骨盤ローリングトルネ8」は組み立てると全長が35センチで、分解するともっと小さくなります。そして重量が400gだから、場所を取らないし軽いです。
DSC0776980 (1)
脚に当たる部分は柔らかいウレタンだから、脚が痛くならないの!


脚の太さに合わせてベルトで調整出来ます。
DSC0776980 (2)
ホイール本体にペダルを連結させるんだけど、穴が3つあるでしょ? これは「初級」「中級」「上級」の3つのレベルの段階によって穴が買えられるんです。


使用方法はとてもシンプルで、ベルトを太ももの膝上部分に装着し、回すだけの簡単エクササイズなんです。
DSC0758669 (15)
骨盤周りを前後・左右・上下に回す「3D8の字回し」で余分な負荷なく、骨盤周りの筋肉を総合的にほぐしながら、しなやかな状態へ導くエクササイズを実現してくれるんだって!


立ったままでも、座っても、お尻歩きをしながらでもエクササイズが出来ます↑
DSC0758669 (17)
「骨盤体操」が話題になってから、私は毎日骨盤エクササイズをしてるんですよね。「骨盤体操」は横方向へのスライド運動が主流・・・。でも骨盤周りの筋肉は、多方向に入り組んでおり、横のみの回転ではアプローチできる筋肉のエクササイズが限られるの(汗)。

「骨盤ローリングトルネ8」は横方向だけでなく、縦、前後方向も総合的に鍛える3Dの8の字動きを実現してくれるんです。


最初は「初級」から頑張りました。
CIMG762434 (2)
最初は上手に回転しなくて・・・。でもコツがわかると大丈夫! 楽しいし、思ってたよりハードな動きかも! 少し動いただけで汗がポタポタ流れますよぉ。私みたいに汗っかきな人は大量の汗をかくから、お風呂の前にエクササイズした方が良いと思います。「1日5分」が目安だけど、5分ぶっ通しで使ったらキツイと思うから、2,3分に分けた方が良いですよぉ。



骨盤は腰椎から背骨、股関節から両脚につながり姿勢・歩行を支える大事な部位で、その周りの筋肉の機能を刺激することで下腹、太もも、お尻、ウエストなどボディの美しさにもつながります。

骨盤を強く鍛えて、引き締めにも効果あるなんて「一石二鳥」で嬉しいね↑

プロイデアファンサイト参加中



主人の同僚からゴーヤとキュウリをいただきました。
DSC0757676 (1)
ゴーヤは、我が家では”初物”だから嬉しい~↑



種が赤くなってて、少し柔らかめのゴーヤです。
DSC0774041 (2)
苦味が少なくて食べやすいかも!



ゴーヤのマヨネーズ炒めです。
DSC0774041 (5)
マヨネーズと麺つゆを同量使って、塩コショーで味を調えました。マヨネーズが入ると味がまろやかになって、子供から大人まで食べやすい味になります。




豚ロースかつの味噌漬けが2割引きでした。
DSC0774041 (3)
カットせずにそのまま焼いても良いんだけど・・・・・


我が家では「肉だけの料理」はあんまり作りません。やっぱり野菜をたっぷり入れて”かさ増し”しなきゃ(笑)! もちろん健康のためです!!!
DSC0774041 (4)
もやしと一緒に炒めました。




豚肉ともやしの味噌炒めです。
DSC0774041 (6)
味は足さなくても、このまま美味しく食べました。




前回真魚市で買ってたブリの頭がまだ残ってます。早く食べないと(汗)。
DSC0774041 (7)
塩焼きにしました。




こんな感じです。
DSC0774041 (8)
おかずの種類が少なかったけど、あまりの暑さに主人と私はあまり食欲がないわぁ・・・。反対に息子達には暑さなんて全く関係なくて、食欲も落ちずに元気いっぱいです。

湿度が高くて、ほんと蒸し暑いですよねぇ。夕食時にはエアコンをつけるんだけど、それまでが暑い・・・。でもその暑さが、ビールを何倍も美味しくしてくれるから、まぁ暑くても良いかな(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「岩渕ウェルネス」様の「黒高麗人参・しょうが粒」 ふくらはぎのサイズ

こんばんは。今朝、岡山市は土砂降りで辺りが真っ白になるくらい雨が激しく降りました。皆さんの地域は大丈夫でしたかぁ?



さてさて、午後になって雨が上がってからの湿度がハンパない! サウナの中に入ってるような蒸し暑さでした。
暑いのも嫌だけど、エアコンの寒さも嫌いなんだよね↓
DSC0758669 (7)
「岩渕ウェルネス」様の「黒高麗人参・しょうが粒」のお試しをさせていただきました。



暑い! ホントに暑い~! でも、職場やお店に入ると・・・エアコンが効きすぎて、寒い↓
DSC0758669 (8)
これだけ「省エネ」と言われてても、お店によって中の温度が全く違いますよね。職場は冷えすぎる事もなく、まあまあ許せる範囲ですねぇ。


私は末端冷え性で、冬は指先が冷たくなって、時には足の指先にしもやけが出来る事があるんです・・・って、昭和の子供かぁ~~~! 子供を産んでしばらくしてから”しもやけ”が出来るようになって↓ 体質が少し変わったのかなぁ?


「黒高麗人参・しょうが粒」の中には、冷え性に嬉しい成分がたくさん配合されてるの。
「やんばるしょうが」・・・冷え症緩和、ダイエット効果、発汗作用による解熱効果、高血圧緩和、免疫力増強、殺菌作用の効果があります。

「黒高麗人参」・・・通常の生人参を9回蒸して乾燥を繰り返し、時間をかけて作られていて、抗疲労、抗ストレス、滋養強壮、新陳代謝促進、血流改善集中力向上の効果があります。

「ヒハツ(ナガコショウ)」・・・血行促進作用や、皮膚表面温度回復作用などの効果があります。

「ウラジロガシ」・・・尿の排出を促進し、体内の水分量の調整やむくみなどの緩和作用効果があります。



それでは、むくみ予防をしてくれる「ウラジロガシ」の効果を調べたいと思いますよぉ!
DSC077501.jpg
毎日18時に、ふくらはぎのサイズを計りました。3日続けて同じ時間、同じ場所の変化を見て見ました。1日目は31.2センチです。



2日目も31.2センチで同じ?
DSC077554.jpg
1日目は息子に写真を撮ってもらって、息子にサイズをはっきり確認してもらったんだけど、2日目は自分で写真を撮ってサイズは上から見たから、1ミリぐらい違うかも(汗)。


そして3日目です。ホントは同じ時間が良いんだけど、今日は17時に計りました。31.0センチです。
DSC0775678.jpg
身体を張って証明させていただきました。3日で0.2ミリ少なくなりましたよぉ。いつまでも「むくみ知らず」の脚でありますように!

250mg×90粒入りで、1日当たり3粒が目安です。むくみをなくして、身体の芯から温めてくれそうですね。

岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中





パスタが食べたいけど、パスタはカロリーが高い↓白滝をたくさん使って、パスタ風にしようっと!  
DSC0763886 (1)
みんなで食べるなら、やっぱり4袋はいるよなぁ・・・。臭みを取るために下ゆでしました。



白滝をバターでしっかり炒めて、ちりめんを入れました。生たらこを使うのはもったいないから、パスタを作る時にはいつも「ブルドッグ まぜりゃんせ 明太子味」で味付けします。
DSC0763886 (2)
2袋入って105円だから、いつもストックしてますよぉ。茹でたジャガイモをバターで炒めてから、これをまぶしても美味しいし、もちろんバター(オリーブオイル)で炒めたパスタやうどんに混ぜても美味しいの↑



白滝の明太子パスタ風です。
DSC0763886 (10)
材料は違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

あっという間に出来上がり!明太子うどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002534/

仕上げに刻んだシソを乗せたら出来上がりです。シソと一緒に食べると、めちゃくちゃおいしいです↑




「赤イカ」は柔らかいんだけど大味だから、主人はあまり好きじゃないんだよね・・・。でも安かったから買って来ました。
DSC0763886 (3)
大味をごまかすために(汗)、かき揚げ風にすることにしました。



水で溶いた天ぷら粉の中に、玉ねぎとシソとイカを入れますよぉ。
DSC0763886 (4)
主人は玉ねぎが大好きだから、これで絶対大丈夫のはず・・・。

見て見て~~~、私が天ぷらやフライを作る時の油は、激しいくらい少ないです(笑)。最初にドバ~ッとサラダ油を入れずに、少しずつ足していくんだよね。こんな揚げ物をしてても、ブログ上では「天ぷら風」とは紹介せずに「天ぷら」と断言する自分が怖い(笑)。




イカの天ぷらです!←はっきりと断言
DSC0763886 (12)
玉ねぎとシソの風味で、大味のイカの味をカバーしました。主人も「こんな風にカモフラージュしたら美味しい!」って言ってくれましたよぉ。しめしめ・・・↑




いただき物のピーマンを使い切りました。
DSC0763886 (7)
玉ねぎと豚肉と一緒に炒めました。



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC0763886 (11)
肉だけでなく、野菜もどんどん摂って身体づくりをしないとね!




庭からぬるっぱをたくさん摘んできました。玉ねぎと一緒に炒めますよぉ。
DSC0763886 (5)
ぬるっぱ(アカザカズラ)には必須ミネラル(マグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅)やビタミンA(ベータカロチン)、葉酸等がを多く含まれた、栄養価の高い野菜なんですよね。夏には元気にツルを伸ばして、肉厚の葉をたくさん付けます。



ぬるっぱの卵とじです。ソーセージも入れてとじました。
DSC0763886 (8)
ぬるっぱはその名の通り、少しぬめりけがあります。




こんな感じです。
DSC0763886 (9)
日曜日の朝4時、真魚市で食べる朝食のおかずを作ったんです。4時って超早過ぎでしょ(笑)? 真魚市に行くと、その日に買った魚によって、夕食メニューがガラッと変わるんですよね(汗)。

おまけに、朝食べたから「え? 夕食も同じおかずになるん?」ってダメ出しされたから、すぐ食べなくても良い「白滝のパスタ風」と「豚肉と野菜の炒め物」は日曜日に食べず、昨日になりました。



真魚市に行くと、大量に安く魚が買えるから超嬉しいんだけど、困る事もあるんです。
それはね・・・冷凍室がパンパンになって、他の物が入れられなくなる事! 半額商品がたくさんあったとしても、冷凍室に入らないから少ししか買えないの(涙)。

何か損した気分になります・・・。




お漬物が大好きです。夏はお漬物だけでも良いくらいですよぉ。発酵タイプの本格たくあんを味わいたい↑
日本の発酵食品を味わおう!★海の精 天日干したくあん モニター募集 10名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

真魚市で色々ゲット↑ 猫にゃんずには申し訳ないけど・・

こんばんは。今日も風が涼しくて気持ち良かったです。午後、びっくりしたんだけど、パトカーやら救急車やら近くに来たなぁ!って思ってたら、道が大渋滞・・・。夕方のニュースで言ってたけど、玉突き事故がすぐ近くのバイパスで起きたみたい。

夏休みになって、色々事故のニュースが流れます。皆さん、安全運転しましょうね! もちろん、私も気をつけたいと思います。



さてさえ、真魚市に行って来ました。昨日は家を早く出たから、到着したのが朝6時45分だったけど、もう車がいっぱい! みんな、何時から来てるんじゃ~~~!



時期によって上がってくる魚は違うんだけど昨日はマナガツオとワタリガニが多かったなぁ・・・。美味しそう↑ で、でもあまりに高過ぎて、私は買わないよ。市場よりはめちゃくちゃ安いんだけど、我が家にしては高い(汗)。
DSC0767997 (1)
チヌが安かったので、手前の500円のチヌを買いました。大きいのが1匹、小さいのが6匹入って500円! 


ハモも狙いましたよぉ。6匹入り700円は、元気過ぎるハモ! ちょっと高いけど、財布の紐を緩めて買いました。
DSC0767997 (2)
大きくて活きが良いのはめちゃくちゃ高いんだけど、飛ぶように売れてるの! いくら高いとは言え、お店で買うよりだいぶ安いから、ハモの値付けが始まるとものすごい人が集まります。



昨日は活きが良いのが多くて・・・。やっぱりピチピチはねてるハモは高い! でもうちは鮮度がイマイチでも、安い方が良いの・・・。大きいハモ(ちょっと鮮度がイマイチ)が200円、チヌが100円だったから、これも買いました。
DSC0767997 (3)
昨日は色々安くゲット出来たから、主人も大喜びです。



しばらくすると、鯛も登場!
DSC0767997 (4)
小さいサイズだったけど、6匹入り200円をゲットしました。


超早起きして作ったおかずをタッパーに入れて、朝食用に持って行きました。
DSC0767997 (5)
簡単なおかずばっかりだけど、真魚市でうどんやお好み焼き等を買って食べるとお金が飛んじゃう! だから、いつも白ご飯とおかずは持って行くんです。さすが「節約家族」でしょ(笑)?



でも何も買わないのは、ちょっと淋しい・・・。
DSC0767997 (6)
ちくわ天と玉ねぎ天、色んな魚(シズ、サーモン、アジ)入りの南蛮漬け、子持ちベイカを買いました。



息子達はご飯におかずを乗せて・・・
DSC0767997 (7)
主人は、おかずだけ食べながらビールをグビグビ・・・オイオイ、朝から飲むのかぁ~? 悲しいけど、私はお預けです。



食べ始めると、3匹の野良にゃんずが近づいてきたぞぉ~。
DSC0767997 (8)
わかりにくいけど、後ろに黒い猫と三毛がいるの↑



完全な野良だとこんなに近づかないから、少しは人に慣れてるのかなぁ?
DSC0767997 (9)
段々距離が狭まってきました・・・。餌付けをするのは、真魚市で働く人にとっても、この猫にゃんずにとっても良くないから、餌を与えるのは我慢我慢・・・。私達だけ美味しい物を食べてごめんね・・・。




真魚市での朝食と買い物が終わったから、家に帰りました。みんなでのんびり・・・・・
DSC0767997 (10)
な~んて無理無理! 主人にはお仕事が待ってます。さぁ、ハモの調理、頑張ってね~~~↑


主人の渾身の調理です←おおげさだよ・・・。
DSC0767997 (13)
骨切りまでしてくれました、いつもご苦労様です。


ほんの少しだけど、ハモの真子です。
DSC0767997 (11)
これはホイル焼きにしましょう。


頭と骨・・・これは冷凍保存しておいて、次回お汁に使って、その残りは佃煮にしたいと思います。
DSC0767997 (14)
ハモって、捨てる所がないんですよぉ。



大き目のチヌ2匹は刺身にしようかなぁ・・・。
DSC0758669 (1)
小ぶりの鯛は、3匹ずつに分けて冷凍しました。



今度は私の調理の番です。チヌのお刺身です。
DSC0767997 (19)
チヌは皮が剥ぎ難いんだけど、何とか頑張りました。2匹分あれば、みんなでたっぷり食べられます。



チヌの皮を茹でて、氷で締めました。魚は大きいけど、茹でるのこんなに縮んでしまいます↓
DSC0767997 (18)
でもね、皮の湯引きも美味しいんだよぉ。トロンとしてて、口の中にツルンと入ります↑



チヌの皮の湯引きです。
DSC0767997 (21)
ポン酢であっさりいただきました。




お刺身があればこれでメインディッシュは十分なんだけど、息子達はやっぱり肉が欲しいよなぁ・・・。
DSC0767997 (15)
先日、豚軟骨と豚スペアリブが2割引きでした。肉の部位が違うけど、両方とも豚だから構わんかまわん!


一緒に圧力鍋で加圧して柔らかくしてから、今度はフライパンに厚めに切った玉ねぎと一緒に入れました。
DSC0767997 (16)
照り焼き風の味付けでも良いんだけど、暑い時にはお酢味が美味しいよね。自家製らっきょうのお汁を使って、甘酢味に仕上げました。



豚肉と玉ねぎのお酢煮です。
DSC0767997 (23)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にしてね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

今回は肉の量が少ないから、調味料を半分に減らして、らっきょう酢は大さじ5杯入れてしばらく煮ました。お酢が入ると、コッテリした豚肉もさっぱりして食べやすいです。




無人販売店で、ナス5本入りが100円でした。ツヤツヤしてとっても美味しそうだったから買って来ました。
DSC0767997 (12)
蒟蒻に切れ目を入れて、サラダ油でしっかり炒めてから、ナスとお上げを入れてだし汁で煮ました。



ナスとおあげの煮物です。
DSC0767997 (20)
薄味でちょっぴり甘めに仕上げました。熱々も良いけど、夏は冷やしても美味しいよ↑



わかめとソーセージ、茹でたもやしをボウルに入れて・・・・・
DSC0767997 (17)
調味料で味付けしました。



もやしとわかめの和え物です。
DSC0767997 (22)
これも、以前作った物を参考にして下さいね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

味噌とにんにくはとっても相性が良いの↑ 体力が落ちる夏にはニンニクを摂って、元気を取り戻しましょう。




こんな感じです。
DSC0767997 (24)
昨日はおかずがたくさんで、我が家が久しぶりの「おうち居酒屋」に大変身~~~!



食べ始めに「ハモの真子のホイル焼き」をするのを忘れてたことに気が付いた!
DSC0767997 (25)
急いでトースターに入れましたよぉ。フワフワしてて美味しい~↑ 大きいハモなら真子ももっともっと大きいんだけど、このサイズならちょっとイマイチ↓  

でも、魚介類を思う存分楽しめて、我が家の”殿”は大満足です(爆)。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「千代田繊維工業」様の「冷えとりシルクカラーレギンス」 

こんにちは。昨日集中豪雨が降ってから、風がひんやりしてて気持ち良いです。リビングに涼しい風が入ってくるから、扇風機がいらないよぉ。毎日こんなお天気が続けば、電気代もいらなくて嬉しいんだけど。




さてさて、我が家ではエアコンをつけるのは夕食時だけです! しかも28度に設定してても段々寒くなってくるから、しばらくするとスイッチを切るの(笑)。私が冷え性だし、家族みんな、エアコンがあまり好きじゃないんです。
DSC0729724 (2)
「千代田繊維工業」様の「冷えとりシルクカラーレギンス」のお試しをさせていただきました。



外はどんなに暑くても、職場にはクーラーが効いてて寒くないですかぁ? 冷え性にはちょっとキツイですよね。
DSC0729724 (1)
「冷えとりシルクカラーレギンス」は表糸にシルク100%、裏糸にはシルク86%、ポリエステル12%、ポリウレタン2パーセント使用してます。

サイズは「M寸」「L寸」「ゆったり寸」があり、私は「M寸」にしました。
M寸・・・フィット感があり、パンツの下にも履けます。
L寸・・・股上、股下、ウエストがM寸より大きいです。
ゆったり寸・・・太腿から足首までの締め付けが緩く、就寝時もOK



たくさんのカラーが揃ってるからめちゃ迷ったんだけど、私は「インディゴ」をチョイス! カラーは「生成り」「ブラック」「インディゴ」「グレー」「ブラウン」「パープル」「ワイン」の7色もあるから、自分の好きな色が選べますよね↑
DSC0770824.jpg
普通に履いても良いんだけど、わざと裏返しに履くと肌に触れる部分がシルク100%に近いから、デトックス効果があるし、縫い目も気にならなくて履き心地が良いんだって!



ペイズリー柄のチュニックと合わせてみました。
CIMG011124 (1)
全体同じようなカラーで合わせると、しっくりいきますよね↑ コーディネートに合わせて、たくさんのカラーをそろえても楽しいな!



膝上のスカートの場合、”生脚”が段々恥ずかしくなって来てる・・・(汗)。
CIMG011124 (2)
トップスに鮮やかなピンクの花柄を持ってきて、スカートはグレー無地を履いてみました。靴はアディダスのスニーカー・・・これはメタリックシルバーだから、晴れた日にはキラキラ光って、めちゃくちゃ派手です↑

トップスと靴に派手な物を持って来たら、夏らしくて良いかな。いくら”冷え取り”とは言え、オシャレに履きたいですよね。オールシーズン履けるから、冷え性の私には強い味方だわ!

千代治の靴下ファンサイト参加中

冷えとり・重ねばきソックスの通販専門店 千代治(ちよじ)





もやしが9円で買えるから、我が家ではもやしを使う回数が多いです。
DSC0740667 (1)
焼きそばの賞味期限が迫ってる、と言う事で、行きつけのスーパーで何と1玉9円でしたよぉ!



焼きそばです。
DSC0740667 (6)
以前作った物を参考にしてね。

スパイシーで野菜たっぷり☆カレー風味焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002770/

カレー粉を入れたらスパーシーな味がして、暑い日には食欲を刺激してくれて美味しくいただけます。

冷凍室にほんの少し残ってた豚ミンチを使ったから、昨日は肉入り焼きそばだよん! いつも肉は全く入れないから、息子達から「肉が入ってないし!」ってブーイングなんだけど、ほんの少しでも肉が入ってるとわかるみたいで「う~ん、今日は肉の味がしっかりしてる!」

ほんの少しだけで、こんなに違うのかぁ・・・。




千切りキャベツとキュウリ、そしてツナをボウルに入れて・・・・・
DSC0740667 (2)
茹でたペンネを加えて、調味料で味付けしました。




ペンネサラダです。
DSC0740667 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

練りカラシが入ってるからパンチが効いてて、暑い日にはピッタリかも↑





ほっけです。
DSC0740667 (5)
干し魚って美味しいですよね。でも主人にはあまりポイントが高くないのよ↓ だけどホッケは脂が乗ってるし、これは大きいサイズだから、満足してくれました。




もやしとわかめのお味噌汁です。
DSC0740667 (4)
もやしは9円だから、いつも6袋くらいまとめて買うんだよね。でももやしは長持ちしないから、出来るだけ早めに使います。





こんな感じです。
DSC0740667 (7)
おかずの種類が少ないけど、焼きそばはみんな大好きだから、全然大丈夫ですよぉ。夏は焼きそばが美味しいです。やっぱりビールに合うから???

息子達は「ご飯」と「焼きそば」の炭水化物の組み合わせには何も言いません。関西では「お好み焼きは、ご飯のおかず」ですよね。それと同じように、我が家では「パスタ」「うどん」「焼きそば」「そうめん」は、立派な「ご飯のおかず」で~す。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ヴェーダヴィ」様の「モーリスメセゲ ソープラベンダー」  ゲリラ豪雨・・・

こんばんは。今日岡山市では16時過ぎから集中豪雨で、辺りが真っ白になるくらい降りました。ホント、降り方が激し過ぎる・・・。



夏の楽しみは、仕事から帰ってからのシャワーですよぉ! 自転車通勤だから、帰ったら汗だくです。
DSC0744009 (6)
「ヴェーダヴィ」様の「モーリスメセゲ ソープラベンダー」のお試しをさせていただきました。



天然ラベンダーオイルを4%配合してます。4%と言う高い配合率が、ラベンダーの力を最大限に発揮出来るんだとか! 
DSC0744009 (7)
そして「ソープラベンダー」には、モーリスメセゲが厳選したプロバンスのラベンダーオイルだけが使用されてます。



この大きさがわかってもらえるかなぁ・・・?
DSC0744009 (10)
容量200gだから、ずっしりと重い!



石けん素地は天然コプラ椰子を使用してて、キメの細かいふわふわの泡が簡単に作れます。
DSC0744009 (11)
箱を開けた瞬間ラベンダーの素敵な香りがして、とっても癒されますよぉ↑ 身体を洗ってる時にも、お風呂にラベンダーの香りが広がって、気分をリラックスさせてくれます。お肌の汚れをスッキリ洗い流してくれて、しかもスベスベです。

ボディで約3カ月使用出来るから、家族みんなで長く楽しめますね↑ 毎日ラベンダーの香りに包まれて、ゴージャスな気分にしてくれますよぉ。

ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中

モーリスメセゲ ソープラベンダー





おうちパーティーの時に作った鶏モモ肉ハムを少しだけ残してパーシャルに入れてました。
DSC0762890 (3)
好みはあるだろうけど、私はモモ肉が好きだから、胸肉でつくる”鶏胸肉ハム”より”モモ肉ハム”の方が美味しいですねぇ。




ナスをたくさんいただきましたよぉ。
DSC0762890 (1)
そのまま炒めると油をたくさん吸うから、電子レンジでチンした方が良いって聞いた事があります。



フライパンにオリーブオイルを入れて、同じく電子レンジで柔らかくしたジャガイモとナスを入れて炒めます。
DSC0762890 (2)
電子レンジで柔らかくしておくと、後の調理時間が短くて楽ちんですね↑



ナスとジャガイモのベーコン炒めです。
DSC0762890 (5)
材料は違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

ジャガイモがほくほく☆ジャーマンポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003494/

ベーコンの旨味がジャガイモやナスに染み込んで、とっても美味しいです↑




ブリカマの塩焼きです。
DSC0762890 (4)
これは行きつけのスーパーで半額になってたから買ったんだけど、やっぱり真魚市のアラとは脂の乗りが違う・・・。これはちょっとパサついててイマイチだった(汗)。





こんな感じです。
DSC0762890 (7)
画像を撮り忘れたけど、三つ葉とちくわのお澄ましも添えました。ベーコン炒めに、庭から摘んできたバジルをたっぷり乗せていただきました。

今日は16時前に帰宅したんだけど、少し前にポツポツ降ってきてたんですよね。帰宅して5分くらい経ってからザーって土砂降り!!! セ~フ、間に合った・・・。

やっぱり、日頃の行いが良いから、私が集中豪雨に合わないようにしてくれたのね(笑)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マンナンライフ」様の「蒟蒻畑ビューディーカシス」

こんばんは。暑いけど、最近風が強くて、リビングに気持ち良い風が入ってくるの! 夕食時にはエアコンをつけるけど、寝る時は扇風機だけで大丈夫↑ 皆さんは、寝る時にエアコンをつけてますかぁ?




「蒟蒻畑」には色んな味があって、お腹に優しいのはわかってるけど、お肌にも良いのって嬉しくない???
DSC0744009 (1)
「マンナンライフ」様の「蒟蒻畑ビューディーカシス」のお試しをさせていただきました。



嬉しくて「マンナンライフのこんにゃく畑~♪」とついつい歌ってしまいそう(笑)。
DSC0744009 (2)
「カシス」と言えば”酒飲み”の私は「カシスオレンジ」を思い浮かべてしまうけど(汗)、抗酸化作用のあるカシスの中でも特にポリフェノール含有が高い「ニュージーランド産 カシス」がまるごと使われてるんだって!
「蒟蒻畑ビューディーカシス」には、カシスポリフェノール130mgが配合されてます。



パウチから出してみました。色鮮やかで、とっても美味しそうでしょ?
DSC0758156 (1)
クラッシュタイプのフルーツこんにゃくだから、食べやすいですねぇ。ツルンとのど越しが良くて、カシスそのものの美味しさが味わえます。甘さ控えめなのも嬉しいな↑


「蒟蒻畑ビューティーカシス」 は腹もちが良いから、おやつだけでなく、忙しい時の朝食にもぴったりです。

 マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】




冷凍室からハモを取り出して・・・・・
DSC0751011 (6)
庭の元気なシソを採ってきて、ハモと一緒に揚げました。



ハモの天ぷらです。
DSC0751011 (12)
主人が時間をかけて調理してくれたハモ・・・あと1回分冷凍室に残ってます。大漁のハモだったから、アラもめちゃくちゃ多いの! 圧力鍋で佃煮を作るつもりで、冷凍室に保存してるんだけど、アラが場所を取り過ぎだっちゅうの(汗)。




キャベツが1玉78円だったから2玉買ってて、たっぷり食べられるから嬉しいな↑
DSC0751011 (8)
キャベツを千切りにして、ツナと一緒にボウルに入れました。




コールスローサラダです。
DSC0751011 (11)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

暑い時にはサラダが美味しい! サラダだけでも良い!!!・・・ってそういう訳にいかないからなぁ(汗)。





数日前に作ってたフキの佃煮です。
DSC0751011 (10)
少しずつ分けて食べ切りました。




久しぶりに豚汁をしたけど・・・中身が全然わからんぞ!!!
DSC0751011 (9)
表面に脂が浮いてるのは、豚肉の脂です。





こんな感じです。
DSC0751011 (13)
ハモはやっぱり天ぷらが一番美味しいし、息子達には好評ですねぇ。揚げ物をする時には暑くて汗をかきながら揚げてるけど、汗をかいた後のビールって最高なんだよぉ~~~↑



「沖縄」と言えば「スパム」ですよね! めちゃくちゃ気になるのに、まだ食べた事がないんです。厚めにスライスして、ソテーして食べたい↑
【イオン琉球】沖縄の定番ポーク『減塩SPAM』を20名様へプレゼント!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

おうちパーティー  そんなつもりはないのに・・・

こんにちは。外ではセミの鳴き声が元気です。セミも生存のために必死で鳴いてるのはわかるけど、余計に暑く感じますよね(汗)。

私が育った徳島では”アブラゼミ”が多くて、子供の頃”クマゼミ”を見つけたら、めちゃくちゃ喜んでたのに、岡山では反対で”クマゼミ”の方が多いんです。地域によって、セミの数も違うんですねぇ。

私は元気に外で遊ぶ、男のような女の子だったから、セミも手で摑まえてましたよぉ! 




さぁて・・・昨日はおうちパーティーでした。食パンが半額で49円でした。主食として焼いて食べても良いんだけど・・・
DSC0751011 (1)
我が家は”ご飯党”なんだよね。だから、おかずとして使います。


食パンをカットして海苔とスライスチーズを乗せて・・・・・
DSC0751011 (2)
豚肉を巻きますよぉ!


小麦粉をまぶして、サラダ油で焼きます。
DSC0755553 (6)
以前はパン粉を付けてフライにしたんだけど、今回は小麦粉だけを付けて焼きました。



ソースはお好み焼きソースにケチャップと粒マスタード、砂糖と塩コショーを入れて作りました。
DSC0755553 (15)
よく混ぜて、ソースを作りましょう!



食パンの肉巻きです。
DSC0755553 (19)
これは、いつもお邪魔させていただいてる会社でもうちでも料理♪♪♪さんが以前紹介されてたレシピです。食パンがおかずになるなんて・・・しかも中に入ってるのがわかんないの! ホント美味しいし、食パンで”かさ増し”されて肉が少なく済みます←そこかい!!

でもでも、家族みんなが褒めてくれるホントに美味しいレシピだから、皆さんも作ってみてね!

shu♪さんのレシピはこちらです→食パンの肉巻き




前回「鶏胸肉ハム」を作ったんだけど、大好きなモモ肉で作ってみましたよぉ!
DSC0755553 (2)
胸肉で作った時も皮は付けたままにしました。今回も全部使います。モモ肉を観音開きにして、砂糖、塩、おろしニンニクで味付けしました。



クルクル巻いてキャンディーみたいに包んでから、水が入らないようにビニール袋に入れました。
DSC0758156 (7)
沸騰したお湯の中に入れて弱火で3分くらい茹でて、スイッチを止めて数時間置きます。




鶏モモ肉のハムです。
DSC0755553 (12)
胸肉を使うと、しっとりしてるけど少々パサついた感じもあるんだよね・・・。モモ肉で作るとコッテリしてて脂っこい・・・。でも、私はこっちの方が好きですねぇ。マヨネーズと塩コショーをつけていただきました。

500g強のモモ肉で、300円ちょっとで作れました。ちょっとこの味、ハマりそうです↑




いただいたピーマンを使い切りました。
DSC0755553 (7)
久しぶりに豚肉を入れる事に! 冷蔵庫にある野菜を使って・・・・・


電子レンジでチンしてほぐしやすくした焼きそばを入れて、更に炒めます。
DSC0755553 (9)
調味料で味付けしました。



焼きそばです。
DSC0755553 (11)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

あっさりだけど、何か違う! 岡山蒜山焼きそば風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002498/

岡山のB級グルメで有名なおが「蒜山焼きそば」なんです。お味噌がはいるんですよぉ 今回は「蒜山焼きそば」風にしてみました。




次もピーマンを使います。
DSC0755553 (16)
ピーマンを千切りにして、糸こんにゃくと真魚市の「ちくわ投げ」でゲットしたちくわを炒めました。



ピーマンと糸こんにゃくのきんぴらです。
DSC0755553 (18)
味付けはこちらを参考にしてね。

御飯が進む~♪ピリ辛こんにゃく【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002550/

きんぴらを作る時は、いつもたくさんの量を作ります。濃いめの味付けにしてるから数日食べられるし、お弁当にも入れられて重宝しますよね。



キャベツが1玉78円だったから、2玉買って来ました。キュウリはいただき物です。
DSC0755553 (14)
キュウリとキャベツだけで、サラダを作りました。



コールスローサラダです。
DSC0755553 (17)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/





ししゃもを焼いて、ポン酢と砂糖を混ぜたたれの中に漬けます。
DSC0755553 (8)
天ぷらも良いな、って思ったんだけど、あっさり食べたいから、天ぷらは却下!


ししゃもの焼き浸しです。
DSC0755553 (13)
スライス玉ねぎをたくさん乗せて食べると美味しいよ↑



魚介類が1種類は寂しいから・・・・・
DSC0755553 (10)
冷凍室からハモを取り出しました。



ハモのお澄ましです。
DSC0755553 (20)
庭から三つ葉を摘んできました。もう三つ葉の花が咲いてる物もあります。花が咲くと葉が硬くなるから、早めに使わないともったいな~~~い!




久しぶりに「東部クリーンセンター」に行くと”保存容器2個”と”寒天流し”があったの↑
DSC0758156 (2)
全部新品だったからウキウキ! もちろんもらって来ました。


いつも誕生日にはシフォンケーキと決めてるんだけど・・・
DSC0758156 (3)
折角だから”寒天流し”を使いたいじゃん↑


インスタントコーヒー入り水ようかんを作りました。
DSC0758156 (4)
粗熱を取ってから、冷蔵庫に入れて冷たく冷やしました。



嬉しい事に「白十字」でスイーツを買って来てくれましたよぉ。
DSC0758156 (5)
マジで、涙が出そうだわ・・・。


抹茶ピュアアマンドとチョコケーキ、そして私が一番好きなモンブラン↑
DSC0758156 (6)
さすが、私の好みを知ってるなぁ・・・。



ゼリーも買って来てくれたよぉ↑
DSC0755553 (21)
みんな、たくさんありがとう! 15時のおやつにいただきます。




こんな感じです。
DSC0755553 (22)
お皿が小さく見えるけど、お汁のお椀以外は全部大皿です。みんながお祝いしてくれて、嬉しい嬉しい誕生日になりました。お腹もいっぱいになって幸せ気分↑


さてさて、母の日にもスイーツとワインをもらったから「以前母の日に色々買ってくれたから、誕生日は何もいらんからね!」って言ったのに、買って来てくれたのはめちゃくちゃ嬉しいんだけど・・・・・


もしかして、私の「何もいらんからね!(←優しく笑顔で言った)」の言葉を「何か買ってこんと、あとが怖いぞ!」って言う強迫に思えたんじゃろうかぁ???

え~~~? ホントに本心で「いらない。」って言ったのに、もしかして顔は笑ってたけど、目つきが怖かったのかぁ??? 



「牛乳石鹸良い石鹸」でおなじみの”赤箱””青箱”は、昔から愛されてきました。安心して使えますよぉ!
赤箱・青箱使い心地レポート募集!2種類の美肌石けん150名様

”赤箱”と”青箱”の違いは、こちらを見てね。
赤箱と青箱の違い



葛きりって「白」のイメージが強いんだけど、こんなにカラフルでオシャレな葛きり・・・宝石箱みたい↑
夏の贈り物NO.1!ひんやり美味しい『カラークズキリ』3個セットプレゼント!!


「朝スッキリ」しないから、色々試してみたいな↑
【クリアコロン】新商品 梅わかめ味 1袋(200粒) 100名様にプレゼント!


酵素は健康と美容に良いですよね! 75種類の新鮮素材が入ってて、身体の中から綺麗元気をゲットしましょう!
【現品モニター】食べる前にコレ1包!プレミアム酵素ゼリーでキレイにダイエット!




皆さんの夏休みの計画はどんな感じですかぁ? 我が家はね、関東方面に行きますよぉ・・・いつものようにマイカーで!
白い恋人パークでは、夏休みに色んなイベントがあるから、家族そろって楽しみませんか? 私だったら「寄せ植え体験」がしたいな↑

夏休みイベント プレゼント企画 お題に答えて「メッセージボックス」プレゼント!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏胸肉で手作りハム また歳を重ねた私↓

こんにちは。「今日も暑いなぁ。」があいさつ代わりになってます。でも最近風が吹くから、ちょっとしのぎやすいですよね。




2枚合わせて450gの鶏胸肉を買って来ましたよぉ!
DSC0743824 (1)
鶏胸肉を観音開きにして、厚みを均等にして行きました。


最初に砂糖を擦りこんでから、次に塩とおろしニンニクも擦り込みました。
DSC0743824 (2)
それからクルクル巻いて、形を整えました。


ラップでキャンディー状にピッチリ包んでから、ホントはタコ糸で成形するんだけど・・・・・
DSC0750124 (1)
輪ゴムの方が手軽で、いつも家にある物だから、タコ糸より便利です! 出来上がってから洗うとまた使えるしね(笑)。


ラップで包んだままでも良いんだけど、私は更にビニール袋に入れて水が入らないようにしました。
DSC0750124 (2)
熱湯の中に入れて3分くらい弱火で茹でてから、スイッチを切ってそのまま放置しておきます。




5時間くらいしたら取り出して、冷蔵庫に入れて1日寝かしました。
DSC0750124 (3)
輪ゴムとラップを外しますよぉ。輪ゴムは洗って、また使いましょうね(笑)。



鶏ハムです。
DSC0751011 (20)
作り方はこちらを参考にさせていただきました。

Cpicon 簡単♪手作り鶏ハムの形の作り方 by みかレン

450gあれば、みんなで十分食べられるだけの量があります。450gで164円・・・これからは、ハムを買うより手作りした方が安いし、しかも美味しい!!!





旬は過ぎたけど、我が家の庭のフキがやっと太くなったから採る事に!
DSC0751011 (3)
遅過ぎ~~~、ってかぁ? でも、細いフキより太い方がいっぱい食べられるじゃん(笑)。



フキは茎も葉も全部使いますよぉ。
DSC0751011 (4)
フキを茹でて、しばらく水につけてアクを取ります。それから葉を小さく刻んで、こんにゃくとごぼう天と一緒に炒めました。



フキのきんぴら風です。
DSC0751011 (22)
ほろ苦いフキが美味しい! 七味を効かせた、少し濃いめの味付けだから、箸休めになりますよぉ。




前日の春雨サラダにわかめを足して”かさ増し”しました。
DSC0751011 (18)
我が家って、ほとんど毎日のようにわかめを食べてます。




たくさんピーマンをいただきました。
DSC0751011 (15)
千切りにして、フライパンに入れて炒めます


玉ねぎとキャベツも一緒に炒めて・・・・・
DSC0751011 (16)
うどんを足してさらに炒め、調味料で味付けしました。



焼うどんです。
DSC0751011 (17)
焼肉のタレと中華味の素、塩コショーで味付けしました。




ブリの頭の塩焼きです。
DSC0751011 (21)
少し小さい頭だったから、途中で足りなくなっちゃった・・・(汗)。




こんな感じです。
DSC0751011 (23)
鶏ハムは大好評でしたよぉ。たくさん食べられたし、みんなが満足するなら、これからも作ろうかなぁ・・・いや、絶対作るべきだわ! 鶏ハムはおしゃれだから「おもてなし料理」にもなるし、しかも美味しいの↑

みんなで満足した夕食、と思ったのに・・・主人が「魚介類の追加はないん? ブリの頭なんだけど、食べる所がなくなってきた。」

え~? 足りんのかぁ???



そうだ、山口で買って来た「夏みかんかまぼこ」があるじゃないか!!!
DSC0757676 (2)
スライスして出そうっと!


わさび醤油でいただきました。
DSC0757676 (3)
よかった、満足してくれて・・・。魚介類が足りないと、ちょっとうるさくなる主人です。いつも”サブ魚介類(練り物等)”をストックしておかないと、ホントヒヤヒヤものですからぁ(汗)。



さてさて・・・世間は「ロイヤルベイビー誕生」で盛り上がってますよね。今日は全然嬉しくない、私の誕生日です。また歳を取ってしまって29歳になった(!!!)けど、気持ちは若いです(爆)。自分の誕生日は「上げ膳据え膳」が一番嬉しいんだけど、節約節約!!

いつもより早めに夕食準備するので、アップも今日は早いぜぇ~! 普段よりほんの少しだけ手の込んだ料理を作って、自分のお祝いをしたいと思います・・・って、それも変なんだけど(笑)。




お醤油って、ほとんど毎日使いますよね。塩分が気になる人も「減塩」タイプなら安心して使えるよね!
暑い夏に負けるなキャンペーン第1弾!!「おいしいしょうゆ」を50名様に!


50倍濃縮のプラセンタに醗酵はちみつ、シルクペプチド、アルガンオイル、フィッシュコラーゲンペプチドを配合してるから、速攻でお肌に効きそう↑
◆楽天ランキング1位獲得◆プラセンタ~飲む美容液でキレイに♪元気に♪~


酵素が汚れと古い角質を取り除いてくれて、しかも潤いも逃がしませんからぁ!
シャンパン酵母で潤い洗顔 グラスオールクリーミィエステソープ 現品モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ピュア・メディカル」様の「ホワイテックス」  全然楽しくない7月24日↓

こんばんは。昨日の夕方の集中豪雨は激しかったですねぇ・・・。最近の雨はいきなり降るし、めちゃくちゃ激しい! 雨が降ると、各地で必ず被害が出るから、とってもお気の毒です。




暑いと、疲れも取れなくて身体がダルくないですかぁ?
DSC0744009 (3)
「ピュア・メディカル」様の「ホワイテックス」のお試しをさせていただきました。


悲しいけど、年齢と共にお肌の悩みが増えてきますよね↓ え? 皆さんは大丈夫なの??? 
私は・・・数年前の写真と比べると、やっぱり顔が疲れて見える(涙)。ハリと潤いが足りないから、何となくお肌が疲れてるみたいな・・・。どんなケアをすれば良いかな・・・。
DSC0744009 (4)
でも、サプリメントを何種類も飲むのも嫌だし面倒だし・・・。




「ホワイテックス」は、これ一つで、女性の美容に関する悩みをサポートしてくれますよぉ! 品質、原料、含有量、配合バランス、吸収力にこだわり、厳選した18種類もの実力成分をバランスよく配合したサプリメントなの。
DSC0744009 (5)
1日1包飲むだけで良いんです。早速飲んでみました。色はオレンジで、口に入れるとレモンのような味がしますよぉ! でも酸っぱいだけじゃなくて甘いの! 美味しい!!!



この中には女子力をアップしてくれるものがたくさん入ってます↑

「卵殻膜が366mg」卵殻膜には第III型コラーゲンをサポートする「シスチン」が多く含まれてます。

「純度100%のプラセンタが183mg」プラセンタの中にはアミノ酸、タンパク質、酵素類、ミネラル、ビタミン類、ムコ多糖体などの栄養成分が豊富なの!

「ヒアルロン酸が88mg」ヒアルロン酸は体内の保水力を高めて、身体全体の健康を保ってくれます。

「ヘマトコッカス藻(アスタキサンチン)が110mg」アスタキサンチンは年齢とともに生じる美容の悩みをサポートしてくれます。

「ブドウ種子抽出物(プロアトシアニジン)が59mg」プロアントシアニジンはポリフェノールの一種で、美しさを保つには絶対必要ですよね。



この他にもビオチン、βカロチン、トマトリコピン、ビタミンC/E/B2/B6、コンドロイチン、セラミド、亜鉛酵母、加水分解シルク末、ツバメの巣、エラスチンペプチド等、合計18種類もの厳選された成分がバランス良くたっぷり含まれているから、とっても優秀なサプリメントです!

あれこれたくさんの種類のサプリメントを飲むより、これ一つに絞って美しくなるのも良いかも↑

ピュア・メディカルファンサイト参加中

キレイなあの人は始めている『ホワイテックス』





冷凍室からごぼう天を取り出して・・・・
DSC0754122 (1)
沢庵と一緒に炒めました。


ご飯とゆかり、わかめご飯の素を加えて・・・・・
DSC0754122 (2)
梅干しのみじん切りも入れて更に炒めました。



沢庵と梅のあっさりチャーハンです。
DSC0754122 (5)
食欲がなくても、これならたっぷり食べられますよぉ!





キュウリをいただいたから、千切りにしてボウルに入れて・・・・・
DSC0754122 (3)
家にある物をたくさん使って、酢の物を作りました。



春雨の中華サラダです。
DSC0754122 (7)
お酢をたっぷり摂りたかったから、いつもよりお酢をたくさん入れました。




シシャモを焼きました。
DSC0754122 (6)
これは、ポン酢をかけてあっさりといただきました。



キャベツとハムのコンソメスープです。
DSC0754122 (8)
キャベツの外葉を綺麗に洗って、スープに使いました。



こんな感じです。
DSC0754122 (9)
昨日の夕食は、あっさりしたおかずのオンパレードです。普段夕食にはご飯粒は食べない主人と私なんだけど、味が付いたご飯は例外です・・・つまみになるの↑

たくさん炭水化物を摂りたくないから、主人と少しずつ分けて(←仲良し!)チャーハンをいただきました。御馳走様でした。



さてさて、7月生まれが続きますよぉ。私の父が今日23日、そしてついに明日24日が私の誕生日です。やったぁ、また誕生日を迎える事が出来ました↑

・・・な~んて、嬉しいわけないじゃん↓ 誕生日を重ねる毎に「また歳とったなぁ。」って悲しくなる私です(涙。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ゴールドフラッグ」様の「モダールサンUVフリルTシャツ+アームカバー」 先月の食費は・・・

こんにちは。昨日は1日中家族みんなで留守にしてたし、夜も出てたからアップする時間がなかったです。カレンダに穴をあけてしまったぜぇ~(汗)。「毎日アップ」と決めてるのに・・・さすがに、昨日は元気がなかったです。



さてさて、梅雨が明けて暑い日が続いてます。暑くても、お出かけの時には紫外線対策をしないといけませんよね↓
DSC0715333 (1)
「ゴールドフラッグ」様の「モダールサンUVフリルTシャツ+アームカバー」のお試しをさせていただきました。


私は自転車通勤をしてるから、アームカバーは絶対必要です! でも、アームカバーって「スポーティ」なデザインはたくさんあるけど、かわいい系はあまりないですよねぇ。
DSC0715333 (2)
「モダールサンUVフリルTシャツ+アームカバー」は、Tシャツとカバーが同じ素材で同じカラー、しかもフリルが付いてて超かわいい↑ 「アームカバー」は親指が分かれているので、機能性抜群ですよぉ。


カラーは「ブラック」「ミルキーホワイト」「パウダーグレー」「ピンク」の4種類があって、私は「パウダーグレー」をチョイスしましたよぉ!



着た瞬間さらっとして、ヒンヤリするような感覚が気持ち良い↑  スカートと合わせてみました。
DSC072251118 (1)
首が細く、スッキリ見えるラウンドネックで、ネック部分の生地は上品で光沢のあるストレッチサテンを使用してるんだって!



後ろから見ても、背中やウエスト回りがスッキリしてるでしょ?
DSC072251118 (2)
フィット感抜群だから、身体のラインを綺麗に見せてくれるんですよね。



お次はパンツと合わせてみました。
DSC072251118 (4)
フリルだからスカートに合うのはもちろんなんだけど、パンツルックでもオシャレですからぁ↑


ツルツルしててサラッとした肌触りだから、汗をかいてべたつく季節には着心地が良いです。Tシャツとアームカバーはダボつく事がなくて、しかも光沢がある生地だから、上品な着こなしが出来て嬉しいな↑
DSC072251118 (3)
97パーセント以上UVカットしてくれるし、生地もカラーも暑苦しくないし、とってもおしゃれなデザインだから「私は日焼け対策してます!」って言う感じじゃなくて、さらっと上品に着こなしつつ「日焼け対策」も出来ちゃう!!!

毛玉が出来にくい抗ピリング加工だから、いつ着ても風合いを守ってくれます。お出かけ大好きな私にピッタリだわ!

ブラデリスニューヨークファンサイトファンサイト参加中

モダールサンUVフリルTシャツ+アームカバー






遅くなりましたが、先日山口ドライブで買って来た「豆子郎」の外郎です。
54 (1)
「外郎」はモチモチして少し固めのイメージがありますよね。



でも「豆子郎」の外郎は、普通の外郎より柔らかくてプルプルしてます。
DSC07508544.jpg
抹茶味と小豆味がセットされてて、切ってみると中に小豆が入ってますよぉ。上品な甘さで、個別包装されてるから、わざわざ包丁で切らなくても良いから、気軽に食べられます↑ 美味しかった~。




さてさて、昨日はアップする時間がありませんでした(汗)。昨日は〇区の行事があり、朝6時過ぎから出かけて、帰宅したのが17時でしたよぉ。主人も息子達も真っ赤です(涙)。私は日陰に入って紫外線から逃れてたけど、めちゃくちゃ暑かったです・・・。
DSC07554.jpg
あまりの暑さで食欲がないから、出されたお弁当も1人1個も食べられず、3個残りました。クーラーボックスを持って行ってたから保管出来て良かったわぁ。これが息子達の晩御飯に変身しました(爆)。いつも食欲旺盛な息子達も、さすがに暑さには勝てず、夕食時にも食べる物より水分の方が欲しいみたいで・・・。他にもおかずを用意しようと思ったのに「これで十分!」

息子達がシャワーを浴びて、夕食(出されたお弁当)を食べたのを確認してから、主人と私は打ち上げ(すぐ近くのお店)に出て行きました。子供が小さい頃には夜のお出かけなんて考えられなかったけど、留守番が出来るようになってからは、時々ですが楽しませてもらってます。



ところで、先月の食費を紹介するのを忘れてました。

麺類       2909円
パン        49円
肉類       7136円
魚介類      3863円
豆製品       194円
乳製品      4555円
野菜・海草類   3816円
加工品      1443円
調味料      3075円
お菓子      1624円
飲み物       985円
果物        398円

合計      29447円でした。

先月はギリギリ2万円台で済ます事が出来ましたぁ。最近32000円くらいが数回あったから、2万円台をクリアすると、ものすごく達成感がありますねぇ。

でも、ドド~ンと増えてるのが・・・やっぱり「アルコール」代ですからぁ! この時期はぜったに外せない”ビール”だから、数か月は仕方ないかぁ。




履くだけで、気分が↑になってお出かけも楽しくなりそうだわ↑
カラバリトレンド!!ストレッチストレートスリムレギパン■10名様モニター募集



これを飲めば、夏バテなんて怖くないですからぁ↑
抗酸化力トップクラス!美容に!健康に話題のサジージュース35名様モニター募集



ビビッドカラーだから、履いた瞬間にテンションがあがりますっ↑
気分も上がるトレンドカラーで楽しむ、ポインテッドトゥパンプス!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「markaleaf」様の「デイリーピールソープ」 3連休の後は「夏休みのお出かけ」計画↑

こんばんは。今日も暑かったですねぇ。私達が住んでる所は、今夜お祭りがあります。夕方には開始を知らせる花火がなりました。21時から花火が上がるんだけど、見に行かなくても2階から見えるから今年は行くのをやめようかなぁ・・。




仕事から帰るとすぐする事は、お化粧を落とす事です。シャワーするまでは待てないし↓ だって、汗びっしょりだから、放っておくとお肌に悪そう・・・。
DSC0712990 (2)
「markaleaf」様の「デイリーピールソープ」のお試しをさせていただきました。



毎朝お化粧をしてるけど、自転車通勤で汗をかいてお肌がよごれてします。おまけに、紫外線を浴びて危険な状態にさらされてますからぁ(汗)。
DSC0712990 (3)
いくら日焼け止めを塗っているとは言え、夏の日差しはきついぜぇ↓


ところで、皆さんはピーリングの経験がありますかぁ? 私は、何となく怖いイメージがあって・・・。でも、今回はお肌に優しいピーリングだからとても興味がありました。



「デイリーピールソープ」は医療でも使われるAHAピーリング成分グリコール酸をメインで使用してて、AHAの中では一番分子量が少ない酸のため、生体になじみやすく、天然成分の刺激の少ない酸だから、古い角質を無理なく除去し、肌サイクルを促してくれるの↑
DSC0744009 (8)
嬉しい事に、豆乳発酵液のパワーで潤いを逃がさないんだって! 大豆イソフラボンのヒアルロン酸生産促進作用が、線維芽細胞の働きを強力にサポートして潤いとハリのある肌をサポートしてくれるから、洗った後のつっぱり感も心配しなくても良いんです。

そして、ビタミンC誘導体がくすみが気になる肌に透明感を与え、肌を引き締めてくれるんです。



それでは、早速泡立ちネットを使って泡立ててみますよぉ! ほんの少し泡立てただけで、きめ細かい泡がつくれました。この泡が、黒ずみの原因になる古くなった角質と汚れを優しく取り除いてくれます。
DSC0744009 (9)
入浴時にはたっぷり泡立てて、顔を洗いました。ホントにあっと言う間にきめ細かい泡が作れるから、ちょっと感動しますねぇ。洗い上がりはスッキリ、しかもつっぱる事もなくて気持ち良い使用感でした。

「枠練り」製法だから泡立ちが良く、美容成分がたっぷり配合された洗顔石鹸で、しかも無添加だから、どんな肌質の人でも安心して使えますね。

マークアリーフファンサイトファンサイト参加中

ピーリング石鹸ならデイリーピールソープ




鶏モモ肉を茹でて1口大に切って・・・・・
DSC0746925 (5)
ボウルに、千切りしたたくあんとシソを入れました。


鶏肉とたくあんの和え物です。
DSC0746925 (10)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「あひる課長食堂」さんが以前紹介されてたレシピです。

見た瞬間に「これ、絶対美味しい↑」って思ったんですよね。だから沢庵を買って来て作ってみました。あひる課長さんが「マヨネーズと沢庵は相性が良い」と紹介されてたから、私も入れてみました。

マジ↑ めちゃくちゃ美味しいじゃありませんか!!! 気に入りましたよぉ・・・新しい発見でした。あひる課長さんのレシピはこちらです→→→「鶏と沢庵の和え物





豆アジと甘塩さばが半額だったから、調理してからビニール袋に入れて・・・・・
DSC0746925 (1)
片栗粉をまぶしました。



魚が2種類になっちゃったけど、どちらも量が中途半端だからしょうがない・・・、一緒に使っちゃえ(笑)。
DSC0746925 (2)
どんどん揚げて、甘酢に漬けて行きますよぉ!




アジとサバの南蛮漬けです。
DSC0746925 (11)
以前作った物を参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003842/

魚介類でも肉でも、どちらでも美味しいです。夏にはやっぱりお酢を使った料理が欲しくなりますよね!




庭の「ぬるっぱ」がとっても元気です。
DSC0746925 (4)
ツル性だからグリーンカーテンになりますが、我が家では窓から離れた場所に植えてて、室外機の上を這ってます(笑)。元気なぬるっぱをたくさん使いましょう。



凍み豆腐とぬるっぱの炒り豆腐です。
DSC0746925 (8)
普通の豆腐を使った物は、こちらを参考にして下さいね。

具がたっぷり☆凍み豆腐で炒り豆腐【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002981/
今回は具材が2種類だけだけど、具だくさんの入り豆腐にしたら栄養たっぷりですね。




問題になってから、生レバーが食べられなくなって残念ですよねぇ↓
DSC0746925 (7)
「生レバー」が食べたくなったら、これを買って来ますよぉ。



ぎょえぇぇぇ~、何て毒々しい色なんだぁ~!
DSC0746925 (6)
「ヨコオデイリ-フーズ」の「レバ刺し好きも絶賛のこんにゃく」です。まぁ”こんにゃく”と言えばこんにゃくなんだけど、ゴマ油と塩コショーをつけて食べると、何だかレバ刺しを食べてる気分になってくるの(笑)↑




主人が、職場の同僚からプチトマトとキュウリ、ナスをいただきました。
DSC0712990 (15)
夏野菜は何でも美味しいし、大好きです! 



ナスとキュウリの辛子漬けです。
DSC0746925 (13)
いくらでも食べられます。毎日でも良いわ↑





こんな感じです。
DSC0746925 (14)
ちょっと”おうち居酒屋”風になったかなぁ? 先日「山口ドライブ」でお金を使ったから節約してますよぉ! 3連休が終わったと思ったら、今度は「夏旅行」の計画ですからぁ・・・。

みなさんも計画中かな? 我が家は関東地方に決定だよん!!!


 

TBS「王様のブランチ」でも紹介された「炎麻堂」の麻婆豆腐が食べてみたい!!!
★東京★「王様のブランチ」で紹介された『炎麻堂麻婆ソース2パック』を10名様に!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「シード」様の「SKIN&LAB ビタミンC配合クリーム」 肉料理の頻度は?

こんにちは。今日は小・中・高で終業式がありましたね。さてさて、また家の中が忙しくなりますよぉ! 朝夕だけでなく、昼の準備もしないといけないから、メニューを考えるのも大変だぁ・・・。




今日も良いお天気でしたね。私は毎日自転車通勤をしてるから、紫外線に毎日さらされてるの↓
DSC0742554 (1)
「シード」様の「SKIN&LAB ビタミンC配合クリーム」のお試しをさせていただきました。

ビタミンCだけでなく「トリプルアクションACEエッセンス」「レッドフィニッシュBKエッセンス」「ビタミンA」「ビタミンB」「ビタミンC」「ビタミンE」「ビタミンK」のサンプルが付いてるの!



ビタミンCはシミ・くすみを消してくれるのは知ってるけど、エイジングケアの効果があるのは知ってますかぁ? 身体を老化させる活性酸素の除去、コラーゲンの生成や保持、そしてストレスから肌を守ってくれるんです。
DSC0742554 (2)
私は自転車通勤の時に、長時間紫外線にさらされてます。過酷な状態にいる私の肌細胞の中のメラニン生成を抑制し、明るい肌を作ってくれたら、ホントに嬉しいんだけど!!! 


ビタCクリームはこんな方にお勧めです。
•明るくて透明感のある肌美人になりたい
•シミが原因で老けて見られやすい
•紫外線からの肌老化を予防したい
•紫外線のため生じた色素沈着が気になる


私はシミ、そばかすはないんだけど、とにかく紫外線を吸収しやすいんだよ!!! 通勤以外でのケア(ロング手袋をはめたり、サングラスをしたり)を怠ってるのが一番の原因なんだけど、すぐ焼けるし、なかなか元に戻らない・・・(涙)。



早速手に塗ってみました。少し黄色がかった色です。
DSC0742554 (3)
す~っと広がって、塗った後はサラッとしてますよぉ。好きな香りだけど、もう少し抑えた方が良いかも・・・。
でも、紫外線を浴びたことで発生した活性酸素の影響でくたびれた暗い肌を回復させ、いきいきとした肌にしてくれそうだわ↑

人気韓国コスメファンサイト参加中

【美白、シミ取り化粧品】SKIN&LAB ビタミンCクリーム




ソーセージとたっぷりの玉ねぎを炒めて・・・・・
DSC0728467 (3)
茹でたペンネを入れて、オリーブオイルで炒めました。




ペンネのカルボナーラです。
DSC0728467 (5)
以前はパスタで作ったけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

生クリームを使わずに、牛乳とマヨネーズで作りますよぉ。牛乳とマヨネーズはいつでも冷蔵庫に入ってるから、好きな時に作れますよね。




白菜キムチとツナ、わかめをフライパンに入れて・・・・・
DSC0728467 (1)
ごま油で炒めますよぉ!



ホントはネギを入れるんだけど、今家にないんですよね(汗)。
DSC0728467 (2)
だから、代わりにわかめをたっぷり入れました。




白菜キムチとツナの炒め物です。
DSC0728467 (4)
これはいつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが、以前紹介されてた料理で、何度もリピさせていただいてま~す!

syu♪さんのレシピはこちらです。「ツナとネギのキムチ炒め




真魚市で買ったチヌを塩焼きにしました。
DSC0728467 (6)
大きいサイズだから、みんなで食べても満足出来る大きさですよぉ!




もやしの中華スープです。
DSC0728467 (7)
朝食の残りです。



大きなキュウリをいただいてるから、毎日のように「キュウリの辛子漬け」を食べてます。
DSC0728467 (8)
美味し過ぎて、ついついたくさん食べちゃうんだよね。



こんな感じです。
DSC0728467 (9)
肉料理がなかったけど、前日にたくさん食べたからみんな大丈夫だったみたい・・・。”肉大好き”な息子達からも何も言われなかったから良かったわぁ・・・。

御存じの通り、我が家は毎日魚介類が夕食に出ます。まぁ、主人の夕食がいらない時には作らないんだけど・・・。普通、メインディッシュは「肉」「魚」のどちらかで、両方作る家庭は少ないと思うんです。

魚介類の唐揚げやお刺身の時には、肉がなくても良いと思いませんかぁ??? どちらもポイントが高いおかずとも思うんだけど・・・。

いや、やっぱりダメだろうな・・・。男の子はやっぱり、身体が肉を欲しがってるんだろうなぁ。1週間に1、2回「肉のない夕食」なら許されるだろうけど、3回じゃブーイングだわ↓




オイルクレンジングなのに、べたつかないのが嬉しいな! 爽やかなシトラスの香りで癒されたいです。
アットコスメにランクイン中★シトラスクレンジングオイル80mL現品プレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ノース物産」様の「厚切りラムジンギスカン&北海道産豚サガリセット」

こんばんは。暑さのせいで、最近ゲリラ豪雨が多いですね。今日も各地で川が氾濫したり、被害が出ました。雨の降り方が普通じゃないよね↓




さてさて、暑くなると食べたくなる物って? ずばり「肉でしょ!」
DSC0742889 (1)
「ノース物産」様の「厚切りラムジンギスカン&北海道産豚サガリセット」のお試しをさせていただきました。



暑くなると、無性に焼肉が食べたくなりませんかぁ? 肉が大好きな息子達は「焼肉が食べたい!」って言ってくるけど、驚異の胃袋を持った息子達を焼肉に連れて行くなんて・・・怖くて無理! 
DSC0742889 (2)
そんな我が家に、北海道旭川にある「島田畜産(株)」様の「厚切りラムジンギスカン」「北海道産豚サガリ」・・・それも500gずつで、合わせて1㎏ですよぉ!!! 息子達の目がハート↑ 


冷凍で届くから、解凍して袋から出してみるとこんな感じ↑ たっぷり入ってます。
DSC0742889 (4)
左側の「厚切りラムジンギスカン」は肉厚にスライスされてます。ラム肉の脂は体内で脂肪になりにくく、羊肉に多く含まれている「L-カルニチン」という成分は脂肪燃焼を助ける効果があるんだって! だからとってもヘルシーで、健康に気をつけてる人にもぴったりなの↑

そして右側は「豚サガリ」です。私は「サガリ」って部分は食べた事がないんだけど、北海道ではよく食べられるメジャーな肉で希少な部位なんだとか! 何と、1頭あたり200~300g程度しか摂れないらしい・・・。そんな貴重な肉が食べられるなんて嬉しい↑



1キロの肉だけじゃ足りないから、他にも色々焼く事にしました。
DSC0742889 (3)
豚バラスライスを300g、鶏モモ肉600g、牛カルビ400g、イカ800g・・・今回のお試し1キロを合わせて合計3100gですよぉ! どんだけ~~~!



キャベツ1/3個ともやし3袋も合わせると、何とも迫力があるでしょ?
DSC0742889 (7)
主人は「こんだけも食べれるん? ちょっと多過ぎじゃないかなぁ?」と呆れ顔だけど、息子達は「こんなん余裕で食べれるしぃ~!」



昨日の魚介類はイカがあるけど、ブリアラのお澄ましも作りました。
DSC0742889 (8)
焼肉の日は、魚介類なんていらないと思うけど、やっぱり用意しておかないとね(汗)。



さてさて、お待たせしましたぁ。早速食べてみましょう。厚みのある肉だから、中までしっかり焼かないとね。まずは「厚切りラムジンギスカン」を食べました。とても肉厚なんだけど、肉の芯まできちんとタレが染み込んでる! しかも肉が柔らかいぞぉ~!
DSC0742889 (9)
「豚サガリ」も肉厚なんだけど、旨みがいっぱいで凝縮された味だわ! しっかりした歯ごたえもあるのに柔らかい・・・。面白い食感です。

私は「厚切りラムジンギスカン」の方が気に入ったんだけど、主人と息子達が「豚サガリ」が「適度な歯ごたえがあって、絶対こっちの方が美味しい!」と大絶賛でした。


あれだけ用意したお肉とイカ、野菜も全部食べてしまいそうだったから「ストップ! お弁当のおかず分だけ取らせて!」と急いでタッパーに入れました・・・セーフ、間に合ったぁ! みんなで3キロの肉とイカを食べちゃいました。

主人もそうだけど、息子達は「お腹いっぱい・・・美味しかった。また”おうち焼肉”しような!」よそに食べに行って3キロの肉とご飯を何杯も食べられたら・・・怖くない??? やっぱり「お店焼肉」は絶対に無理です。「おうち焼肉」なら、年に何回かならOKだよん(笑)。



『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

BBQを楽しむなら『厚切りラムジンギスカン&北海道産豚サガリセット』




いつまでもスカートを履けて、ジーンズを颯爽と履きこなせる、素敵な脚でいたい!
<美脚になりたい方集まれ!簡単ながらエクササイズで憧れ美脚に大変身!!


いつまでもお肌のきれいな女性でいたいです。これって、誰もが願う事なんだよね。
【HPのアンケートに答えるだけ】30名様にプラセンタ化粧水プレゼント


ジェリービーンズカラーがかわいいから、健康アクセには見えません。オシャレに着けてパワーアップ↑
温泉パワーのコランコランsmart!レディースモデルを5名様にモニプレ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「イエロードクタージャパン」様の 「チャチャル体験お試しセット」 我が家の「お寿司」の観念って?

こんばんは。今日も蒸し暑い日でした。お出かけした疲れなんて感じる暇なんてないからぁ! 主人も私も元気に仕事に行きました。




疲れた身体に、パワーを注入して下さい!
DSC0741655 (1)
「イエロードクタージャパン」様の 「チャチャル体験お試しセット」のお試しをさせていただきました。


「チャチャル」って聞いた事ないけど、中国名での「サジー」ならわかりますよね!
DSC0741655 (2)
モンゴルやチベットなどの厳しい自然環境でも育つ生命力のきわめて強い植物だから、栄養豊富なんですよぉ。


レシピ紹介もされてて「チャチャル」に関する小冊子もセットされてました。
DSC0741655 (3)
身体に元気を与えてくれて、しかも美肌効果もあるから女性には嬉しいです↑


早速飲んでみました。
DSC0741655 (5)
グラスにそそぐと、ドロッとしてるのがわかります。一日に50ml程度が目安でそのまま、もしくは水や果物ジュース等で割って飲むと良いんだって!


「チャチャルジュース」にはビタミンEやアスパラギン酸が豊富に含まれてるの↑ ビタミンEは若さを守ってくれる働きがあって、美肌効果があるんです。アスパラギン酸は尿の合成を促進する効果があり、体内に残ると毒性を発揮するアンモニアを体外に排出して中枢神経を守ってくれるんだって!


取りあえずそのままで飲んでみました。す、酸っぱい! 想像してた通りの味でした。ジュースと一緒に混ぜたら飲みやすくなるそうなので、次はリンゴジュースと一緒に飲みたいと思います。



「チャチャルオイル(カプセル)」です。
DSC07422122 (1)
モンゴル国は-40℃にもなるから、凍らないためにチャチャルの果実は優れたオイルを含んでるの! 



モンゴル国では風邪の症状ののどの荒れ・痛みや食道や胃腸のトラブルの際の特効薬として長く使用されてます。
DSC07422122 (2)
でも、このオイルは原料1tから2kgしかとれない貴重な物なんです。


1日に4~6粒が目安です。
DSC07422122 (3)
ソフトカプセルだから、とって飲みやすかったです。


飲んだ翌朝は、スッキリした気持ちの良い目覚めでしたよぉ! 夏バテをしないためにも「チャチャルジュース・オイル」で元気になりましょう!

株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中

チャチャル体験お試しセット




行きつけのスーパーで、茹でうどん3袋入りが半額で44円でした。2袋買ったよぉ!
DSC0712990 (8)
つゆ付きで温かいうどんか冷たいうどんが迷ったんだけど・・・・



冷たいうどんにしました。
DSC0712990 (13)
暑い日は、やっぱり冷たい方が美味しいよね。



もやしとネギを炒めてから・・・・・
DSC0712990 (9)
卵でとじました。



もやしと卵の炒め物です。
DSC0712990 (11)
我が家はもやしがよく登場するでしょ? やっぱり1袋9円だから、たくさん使っても、家計にあまり響かないから嬉しいな↑



笹かまぼこの刺身です。
DSC0712990 (12)
魚はないけど、これも一応魚介類のすり身を使ってるから、私は声を大にして”練り物は魚介類”と言いたい!←主人は「全然別物じゃろう。」って言うに決まってるけど・・・。




こんな感じです。
DSC0712990 (14)
唐戸市場でいっぱいお寿司を食べたから、まだ胃袋が満足してるぜぇ~! 「回転寿司は、徳島(私の実家)のじいじに連れて行ってもらうもの」と勝手に決めてる(爆)から、普段は食べに行かないんだよねぇ。

唐戸市場で、1年分のお寿司を食べた!って感じかなぁ・・・。おまけに主人も息子達もうどんが大好きだから、夕食はこれでOKでした↑




キュウリやナスって美味しいよね! 暑いと食欲が減退するけど、浅漬けと一緒に食べるとご飯も進むよぉ~↑
夏野菜を漬けちゃおう!☆海の精 浅漬けのもと モニター募集 20名様


肉は一切使用してないハムなんて、めちゃくちゃ興味あります↑ ヘルシーで身体に良さそうです。
8名募集【ベジハム(ボンレス)】おいしいベジタリアン食材ソーファ・デリ&フーズ


広島アンデルセンで「瀬戸田レモンマドレーヌ」を買って来て食べましたが、ホント美味しい! アイスクッキーも暑い日、仕事から帰って食べたいな↑
【アンデルセン】夏の新商品 3種のクッキーアイス10名様モニター募集!


油で揚げてないから、カロリーを気にせずに食べられるよぉ!
コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集


コエンザイムQ10が美容と健康に良いのは知ってたけど、ダイエットにも効果があるなんて! 20歳を過ぎると、体内でのコエンザイムQ10の生成が減少するから、これを飲めばOK!
特許製品【活性型コエンザイムQ10】でこの夏ダイエットはじめてみませんか?


振るだけで浄水できるし、こぼれないのが嬉しいな↑
【ダイエット企画】クリンスイタンブラー TM704モニター☆10名様募集☆


クーラーが効いた部屋で長時間いると、寒くて寒くてたまりません↓ 冷え性が改善すればいいな・・・。
【新商品開発モニター15名様募集】冷えよサラバ!やんばる生姜で体ポカポカ♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「唐戸市場 馬関街」 「角島大橋」 「金子 みすゞ記念館」

こんばんは。昨日各地で豪雨が降って、大変な被害があったみたいですねぇ。少し離れてるだけで、全く気候が違うからびっくり! 私達は山口県下関市と長門市に行ってたんだけど、物凄くお天気が良かったんですよね。でも、隣県の島根は大雨だったみたいで・・・。





さてさて、出発が遅くなったけど自宅を5時ごろ出発しました。
DSC0730210 (1)
福山SAにトイレ休憩に止まったけど、3連休最終日は早朝から駐車場に車がたくさんでした。



豊海PAを過ぎた所で、時間が8時3分でした。
DSC0730210 (2)
目的地まではまだまだ時間がかかるし、とにかく遠い↓


トイレ休憩に入った「美東SA」はちょうど店舗リニューアル工事中で、店舗もトイレも仮設でした。
DSC0730210 (3)
今まで色んなSAに入ったけど、工事中の所は初めてのような気がする・・・。最近のSAは綺麗で広くて、限定商品が売られてるから、時間を忘れてしまうくらい楽しいですよね。



やっと、下関に近づいてきましたよぉ!
DSC0730210 (4)
下関は遠いです(涙)。もっと近いと良いのになぁ・・・。



じゃじゃ~~~ん、私の大好きな「唐戸市場」に到着だぜぇぇぇ~!
DSC0730210 (5)
早くお寿司が食べたいっ!



9時過ぎに到着したから、駐車場が満車で停められなかったらどうしよう、って心配だったけど、屋上はまだ空いてました。
DSC0730210 (9)
関門橋が見えて、眺めは最高です。場所を取ってからみんなでお寿司を買いに行きました。



きゃ~~、お寿司の玉手箱やぁ~~~↑ 宝石みたいにキラキラ光るお寿司が、ずらずら~と並んでます。呼び込みにも負けず、寿司ネタと値段をしっかりチェック!
DSC0730210 (6)
お店によってネタの種類や大きさ、値段も違うから、よおく吟味しないと後悔するんだよね。



お店もたくさんあるから「〇〇のお店では〇〇の寿司ネタが一番大きい!」って言う点を、しっかり見て行きます(爆)。
DSC0730210 (7)
人気店の前では、歩けないくらいの人だかりが出来てます。


この店の「まぐろの唐揚げ」を味見してみると・・・
DSC0730210 (8)
脂がめちゃくちゃ乗ってて、口の中にジュワ~って広がって美味しかったから、即買いました。



まずは第一弾です。目玉は「本マグロ2貫100円」でした。普段マグロはあまり食べない私だけど、これは安い! だって唐戸市場では「お寿司1貫100円から」だから、1貫50円なんて他にはないし、しかもマグロだよん! 信じられな~い!

高いお寿司は1貫が500円くらいするのかなぁ? でも高いお寿司は別に食べなくても良いから(←少し無理してないかぁ???)私はとにかく100円お寿司を攻めよう!
DSC0730210 (10)
時間はたっぷりあるから、少しずつ買ってゆっくり楽しみながら食べましょうね。



「卵っち」と白身フライです。「卵っち」は食べないと中身がわからないから、お行儀が悪いけど、少しかじってみました。
DSC0730210 (11)
ウズラの卵の周りに、魚のすり身がいっぱいです。これ、すご~く美味しい! すり身が甘くてプリプリしてる!



2回目です。長男は3男が食べてる海鮮丼が気になったみたいで、自分も買って来ました。
DSC0730210 (12)
二男はサザエのつぼ焼きの香りに引き込まれて、思わず買ってしまったとか・・・。



これは主人の2回目です。
DSC0730210 (13)
とにかくみんな夢中で食べてるから、お寿司の写真を何度か撮り忘れてますよぉ(汗)。



2階の通路から下を見ると、こんな感じです。
DSC0730210 (14)
人気店の前は人が多くて、みんな歩きにくそうです。


ニシ貝とイカ、太巻きです。
DSC0730210 (15)
これも、少し食べてから「ヤバイ、また撮り忘れた↓」


「もう、これ以上食べれん!」って言うくらい食べて大満足した我が家のみんなは、次の目的地に向かいました。
DSC073363.jpg
「瓦そば」は下関市豊浦町の郷土料理で有名だから「もし時間があれば食べたいなぁ。」って思ってたんだけど・・・お腹いっぱいで、別腹にも入らないしぃ~! お店に入るのはやめました。



「唐戸市場~活きいき馬関街」は今回のドライブの1番の楽しみなんだけど、それと同じくらい楽しみにしてたのが「角島大橋」なの!!! 初めて「角島大橋」の写真を見た時、あまりの景色の美しさと橋の長さに感動! 絶対にこの橋が見たかったんです。 

車のCMにもたくさん使われてるから「あれ? どこかで見た事がある。」って思われるかも!


嬉しいのが、角島大橋の通行料は無料なの↑ 通行料金無料の離島架橋としては、沖縄県の古宇利大橋(全長1,960m)についで、日本第二位の長さ(全長1,780m)なんだって!
DSC0730210 (17)
少し離れた高台に上がったけど、人がいっぱいでした。写真を撮りまくり「海の色も綺麗だし、この眺めは日本じゃないみたい!」と息子達は感動してました。ず~っと眺めていたいくらい、素敵な景色でした。

エメラルドグリーンの海に、長く続く橋・・・う~ん、ホント素敵だわ↑ お天気に感謝です。


「トゥルー・ライズ」に出てくる”キー・ウェスト”の「オーバーシーズ・ハイウェイ」に似てませんかぁ? どこからかシュワちゃんが出てきて、私をさらって楽園に連れて行ってくれそうだわ(笑)!
DSC0730210 (18)
シュワちゃ~ん、私をさらってアメリカまで連れて行って~~~!←激しい妄想(笑)をしながら、窓から手を出して、写真をパシャパシャ撮りました。



灯台からの景色が素敵だから期待してたのに、とにかく渋滞が激しくて前に進みません↓ 途中でUターンして、灯台は諦めて引き返す事にしました。
DSC0730210 (19)
他にもUターンする車が何台もいました。残念だけど、他にも行きたい所があるから仕方ないかぁ。



山口には有名人がいます。
DSC073850.jpg
これは有名人じゃなくて、すっかり腕が日焼けしてしまってる私だよん(笑)! 


そうそう、話がそれてしまったけど(汗)・・・
DSC0730210 (26)
詩人の「金子 みすゞ」です。


「わたしと小鳥とすずと」や「大漁」「こだまでしょうか」が有名ですよね。小さい写真を寄せ集めたモザイクアートで描いた「金子 みすゞ」です。
DSC0730210 (21)
教科書にでてくるし、CMにフレーズが流れたり、ドラマ化されてるから、皆さんもご存知と思います。



とても悲しい生涯を送った、金子 みすゞ・・・詩はとても優しいです。
DSC0730210 (20)
胸に響くような、染み入るような言葉が何とも言えません。読んでて心が安らぐような、でも悲しくなるような・・・複雑な気分になります。



記念館を出てしばらく歩くと、金子 みすゞのお墓のある「遍照寺」があります。
DSC073955.jpg
入り口には「こころ」の詩が刻まれてました。



まだまだ歩いていくと、海に出ます。青海大橋が右上に見えてるんだけど、わかるかなぁ?
DSC0730210 (23)
海を見てると、遊覧船が次々と出て行きましたよぉ。青海島は周囲40キロの小さい島なんだけど、別名「海上アルプス」と言われるくらい、変化にとんだ多くの奇岩、洞穴があるそうです。

じ~っと見てると、遊覧船の中の家族連れが手を振ってる・・・。思わず大きく降り返した私でした(笑)。



透明度の高い海をしばらく眺めてから、さっき来た道を引き返す事に。
DSC0730210 (22)
とにかく暑かったから、息子達は「あちい、あちい!」と連呼。にアイスを買い与えると「元気100パーセント!」

あんたら・・・一緒にいると楽しいわ↑



「青海島シーサイドスクエア」に入って、お土産を買う事にしました。
DSC07401123 (3)
「仙崎」はかまぼこが有名だから、たくさんの練り物が売られました。いくつか味見して美味しかったのが「夏みかんかまぼこ」でした。1本だけ買いましたよぉ。他にお饅頭とカニみそ入り味噌も買いました。





山口には色々有名な物があるけど、忘れてはいけないのが「外郎」です。”げろう”とか”がいろう”なんて読んだらダメダメ!
DSC0730210 (24)
”ういろう”です。有名店はたくさんあるけど「豆子郎」はとっても有名だから、帰り道で絶対買おうと思ってました。


外郎って結構高いから、一番安いのを買いました(笑)。
DSC07401123 (1)
外郎ってどっしりと重いはずなのに、箱がめちゃくちゃ軽いから「薄っぺらい外郎かぁ。」ってちょっぴり悔しい思いになったんですよね。でも奥から店員さんが帰ってきて、渡された袋はずっしりと重い!!!


商品が傷まないように涼しい所に保管されてるみたいで・・・。店頭に置かれた箱は空箱でした(爆)。空箱とは知らず、私が店員さんに箱を渡したんだけど・・・店員さんが少し慌てた様子で、少し笑ってたから「え?何?」ってちょっと不思議に思ったんです。


空箱を渡されたら、確かにウケるよね。


最後にSAに入って「尾道ラーメン」「広島ラーメン」を食べましたよぉ。
DSC0730210 (25)
主人と私はお腹いっぱいだったから、息子達だけ食べました。でもあまりに美味しそうだったから、麺を3本くらいとお汁を少しもらいました(笑)。


主人と私が帰宅してすぐした事はね・・・もうわかったかぁ? 


プシュッ、プハ~、ウマい!!!!  ビールを飲みましたとさ↑




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

山口県から帰ってきました。

こんばんは。今日は朝早く家を出発して、山口県にドライブに行って来ましたよぉ。さっき帰ってきたの!!! ちょっと寝不足だし、明日詳しく紹介するから、今日は取りあえずいつものように、前日の夕食などを紹介したいと思います。





行きつけのスーパーに行くと、半額がたくさんありました。
DSC0717787 (2)
白菜キムチが半額で円、味噌ニンニク2パックが円、豚軟骨2パックが円、牛サイコロステーキが円、牛カルビが円、辛子明太子が3パックで円でした。


牛サイコロステーキが半額でした! 成型ステーキじゃなくて、ちゃんとしたお肉だよん(笑)。1パックしかないけど、みんなで少しずつ分けて食べようっと↑
DSC0717787 (10)
そのためには、小さく切って一人当たりたくさん当たるようにしないと!




牛ステーキです。
DSC0717787 (11)
これはみんなで分けて食べました。




ブリの頭の塩焼きです。
DSC0717787 (3)
骨の部分が多いけど、食べられる部分も結構あるんだよね。しっとりした身がたまりません。



途中経過を撮り忘れたけど、玉ねぎのサラダです。
DSC0717787 (4)
レタスとキュウリ、ハム、そしてスライス玉ねぎをたっぷり入れてます。




冷凍室の整理をしてます。ごぼう天をスライスして・・・・・
DSC0717787 (7)
玉ねぎをたくさん乗せて、ミックスチーズもたっぷり乗せて電子レンジでチンしました。



ごぼう天のチーズ焼き風です。
DSC0717787 (9)
練り物なら、何でも美味しいです。




冷奴です。
DSC0717787 (6)
写真を撮る時はネギしか乗せてないけど、鰹節とおろしショウガは食べる直前に乗せていただきます。画像的には全部乗せた方が美しいんだけど、豆腐って水分が出るから後でお皿に溜まった水を捨てないといけないでしょ? その時に豆腐の上に色んな物が乗ってると、捨てにくい↓




わかめと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC0717787 (5)
野菜が少なくなってきたけど、お給料日前だから我慢我慢(汗)。




こんな感じです。
DSC0717787 (12)
久しぶりのステーキに、みんな(特に息子達)が感動です。主人と私はあまり食べずに、ほとんど息子達の口に入りましたよぉ。





さてさて、久しぶりに「東部クリーンセンター」に行きました。
DSC0718121 (10)
備前焼の湯呑みとおちょこがありました。時々良い物に出会えるから、ちょこちょこ行きたくなるんだよね。ここは「岡山市に住民票がある人」限定だけど、色んな物があって楽しいよ↑


あぁあ、お出かけは楽しいけどみんな疲れモードです↓ 今日は早く寝ま~す。おやすみなさい・・・。




キムチは食欲を増進してくれるから、暑い時には嬉しい食材です! ご飯とビールが進みそう↑
【ご飯によく合うおいしいキムチ♪】「こくうま」を20名様に!



小さい頃に食べた、甘くて美味しいトマト・・・今ではなかなか食べられない↓ そのままでも良いし、サラダに使っても美味しそうです。
<北海道>岡本農園「十勝まるまるゼリートマトベリー」10名様モニター募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「大島椿」様の「大島椿プレミアムシリーズ 現品3点セット」  倉敷市のラーメン「一風堂」

こんばんは。今日は雷が鳴って、急な大雨が降りました。帰宅時間には激しい雨になって、全身びしょ濡れになっちゃいましたからぁ(汗)。



髪もびしょびしょになったから、すぐにシャワーを浴びました。
DSC0726817 (2)
「大島椿」様の「大島椿プレミアムシリーズ 現品3点セット」のお試しをさせていただきました。



嬉しい事に「プレミアムシリーズ」ですからぁ↑
DSC0726817 (3)
私の傷んだ髪を「プレミアム」なシャンプーとコンディショナー、トリートメントが、元気にしてくれそうだわ↑


まずは「大島椿 プレミアム シャンプー」を使いますよぉ。透明で、少しとろみがあります。
DSC0724615 (1)
椿油、ツバキセラミド、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキスを配合してるから、髪も頭皮も優しく洗って健康な髪にしてくれます。思った以上に泡立ちが良くて、びっくりしました。香りもきつくなくて、上品な感じです。



次に「大島椿 プレミアム コンディショナー」で、シャンプー後の髪を補修し整えます。
DSC0724615 (2)
椿油、ツバキセラミド、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキスを配合してます。椿油がキューティクルをしっかりコートして、水分の流出を防ぎながらしっとりとした潤いとツヤを与えてくれます。

洗い流しても、髪がなめらかになってるのがはっきりわかりますよぉ・・・これは凄い↑




洗った翌日、確かに今までのシャンプ・リンス(トリートメント)とは、感触が全く違いました。
DSC07268189.jpg
朝起きて髪を触ってみると、パサつき感は全くなくてしっとり潤ってました。最近髪が傷んでるから、パサパサしてたんです↓ でも、手触りが今までと全く違う・・・。こんなに違いがはっきりわかるなんて、さすが「プレミアム」です。


夏は紫外線で髪が傷みますよね。紫外線にさらされた髪を「大島椿プレミアムで、しっかりケアしましょう!

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

大島椿プレミアムシリーズ





昨日も書いたけど、三男の誕生日でした。人が多いのを覚悟で「イオン倉敷」に行きました。
DSC0723917 (1)
駐車場はいっぱいで、だいぶん上に行かないと駐車できないくらいでしたよぉ。バーゲンをしてて、色んなお店に入って安い物をチェック!

やっぱり「ユニクロ」が大好き↑ 自分の物は何も買わずに、主人と息子達の物を買いました。私って、ホント貧乏性だわぁ・・・。結局自分の物は何も見ずに、主人と息子達の服を選ぶんだよなぁ。

でも、それが楽しいの↑



「イオン倉敷」で色んなショップを見てから、中途半端な時間にラーメン屋さん「一風度」に入りました。
DSC0723917 (3)
混雑して待つのが嫌だから、空いた時間に行ってゆっくり食べるのが良いじゃない~!



いつもはうどんが多いんだけど、たまにはラーメンも良いですね。餃子とチャーハンも食べました。
DSC0723917 (2)
主人と息子達は、もちろん”替え玉”をしました。あんたら、いっぱい食べるなぁ・・・強敵な胃袋ですっ! たくさん食べたし、変な時間に食べたから、帰ってから全くお腹が空かずにやたらと咽喉ばかり乾く・・・。

やっぱりラーメンみたいに味が濃い物を食べると、咽喉が乾くのかなぁ??? でも、超美味しかったぁ。





うどんは良く食べるけど、いつも麺つゆなんだよね↓ 味が変われば、うどんの楽しみ方も変わります!
夏は麺でしょ!!つけうどんつゆ3種セットを50名様へプレゼント!



こんなに美味しいそうなふりかけだと、毎朝お代わりをする息子達は、3杯食べるかも(笑)!
【マルトモ】ソフトタイプのふりかけ(2種類)モニター20名募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

3男の誕生日は「イオン倉敷」にお出かけ  ハモの天ぷら

こんばんは。今日から3連休だけど、どこかへお出かけされてる人も多いのでは? 各地で急な大雨が降った見たいですね。岡山県でも、倉敷市と高梁市で大雨警報が出ました。


今日は3男の誕生日です。いつもは家でお祝いをするんだけど「たまにはよそで!」と言う事になって、お出かけしました。




さてさて、とりあえずは昨日の夕食です。
DSC0718121 (3)
主人が3時間以上かけて調理したハモ・・・前回は”落とし”にしたけど、昨日は庭から三つ葉とシソを摘んできて揚げました。



ハモの天ぷらです。
DSC0718121 (4)
大量に揚げましたよぉ! みんなでたくさん食べました。息子達には”落とし”より”天ぷら”の方がウケが良いんですよね。いっぱい食べて満足してくれました。



茹でたもやしとあげ、千切りしたキュウリをボウルに入れて・・・・・
DSC0718121 (1)
ゴマをたっぷり入れて、調味用を入れてさっと和えます。



もやしとキュウリの酢の物です。
DSC0718121 (5)
最近酢の物を作る回数が多いなぁ。だって、暑い日はあっさりした物が美味しいし、お酢は疲れを取って身体を元気にしてくれるから、毎日でも食べたいですよね。




もう一つ、あっさりとしたものが食べたくて・・・・・
DSC0718121 (6)
ぶっかけうどんです。トッピングは冷蔵庫にあるもので済ませました。




またまた主人の職場の同僚から、朝採れキュウリを2本いただきましたよぉ!
DSC0718121 (9)
巨大キュウリなの↑ 2リットルペットを置いて比べてみると・・・大きさがわかるでしょ! 



1本を軽く塩で揉んでから、麺つゆとたっぷりの辛子の中に漬けこみました。
DSC0718121 (7)
たっぷり作ったつもりでも、みんな大好きだからすぐなくなるんだよね。ホント美味しい↑




こんな感じです。
DSC0718121 (8)
みんなうどんが好きだけど、うどんだけなら炭水化物だけになるから、トッピングをたっぷり乗せてサラダ感覚のうどんを食べました。


今日は仕事が終わってから、倉敷にある「イオン倉敷」に行きましたよぉ! 「イオン倉敷」は1999年にオープンして、途中で店舗が増えて大きくなりました。いつ行っても人がいっぱいです。

3男の誕生日は「イオン倉敷」でお買いもの・・・次は15日が長男の誕生日です。どこかみんなで行けたら良いけど、予定が合うかなぁ???

お出かけの予定を計画するのって、ホント楽しい↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

キャベツの梅サラダ  エアコンは〇〇の時間だけです↓ 

こんばんは。今日も暑かったですねぇ。仕事から帰ると、もう汗だくですよぉ・・・。





主人の職場の同僚からキュウリをいただきました。
DSC0716555 (1)
大きいサイズだから、たっぷり食べられる↑ 辛子漬けにして食べようっと!




大きな大きなブリの頭の塩焼きです。
DSC0716555 (5)
先日真魚市に行って買ったブリのアラですが、写真を撮り忘れてました(汗)。頭が全部で6個だったかなぁ? 全部大きいから、包丁で半分にカットしました。
でも出刃包丁だけでは頭に包丁が入らなくて、いつも主人と私が2人がかりで割るんです! 私はブリの頭を押さえて、主人はブリの頭に出刃包丁を当てて、包丁を金槌で叩いて半分に割るの!!! 

ハモもそうだけど、ブリの頭も安くゲットしても、後の調理がたいへんなんです(涙)。 




豚肉だけで生姜焼きをしても良かったんだけど、春雨で”かさ増しだよん!
DSC0716555 (2)
豚肉の味が春雨に染み込んで、息子達も大好きなおかずです。




豚肉の生姜焼きです。
DSC0716555 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

豚コマ肉で経済的☆豚の生姜焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002823/

以前作った生姜焼きは、生野菜とわかめと一緒に食べました。生姜焼きって味が濃いから、野菜と一緒に食べてちょうど良いくらいの味になります。肉だけ食べるより、野菜と一緒の方が身体に良いでしょ↑




もやしを茹でて、千切りキャベツと一緒にボウルに入れました。
DSC0716555 (3)
梅干しをたくさん刻んで、一緒に入れて和えますよぉ。




もやしとキャベツの梅サラダです。
DSC0716555 (7)
これも、以前作った物を参考にして下さい。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

疲れを取ってくれるクエン酸がたくさん含まれてる梅干し・・・暑い夏には、積極的に摂りましょうね!




冷奴です。
DSC0716555 (8)
冷奴は、夏は毎日食べても美味しいね。




こんな感じです。
DSC0717787 (1)
今日は肉がたっぷりあったから、息子達はご飯が進んでお代わり↑ まぁ肉がない夕食もたまにあるから、こんな時はしっかり食べるんだぞ! 



さてさて、皆さんは朝からエアコンをつけてる? もしかして、朝から1日中つけてるのかぁ???
我が家はね・・・夕食の時だけです。暑さに耐えてる我が家だけど「せめて、夕食の時だけは涼しい部屋で過ごそう。」と言う事で、夕食を食べる直前から食べ終わるまでが”エアコンタイム”です。

最近、岡山県高梁市が最高気温を出す事があり盛り上がってます。今日岡山市の最高気温は36度でした。主人の体温より高い(笑)。猛暑の影響で、野菜が高くなってきてます。暑さも程々が良いなぁ・・・。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「かまぼこの鐘崎」の詰め合わせ  春雨サラダ

こんばんは。今日も暑くて各地では熱中症被害があったみたいで・・・。私も水分を摂って気をつけてるけど、皆さんも体調管理をして下さいね。




親戚から、かまぼこの詰め合わせをいただきました。
DSC0703416 (2)
「かまぼこの鐘崎」の詰め合わせです。



笹かまぼこ等の練り製品は、主人が「今日の魚介類は、ちょっと少な目だから物足りんなぁ。」って言う時には、めちゃくちゃパワーがあるの!
DSC0703416 (1)
わさび醤油で食べると、お刺身っぽくなるから、これは嬉しいいただき物ですよぉ。





かつおのたたきです。
DSC0703416 (5)
「しばらく焼き魚が続いたから、刺身が食べたい!」と言うので、たたきを買って来ましたよぉ。カツオのたたきはいつもサクで買うんだけど、コストパフォーマンスがあって嬉しいよね





豚レバーが半額だったから、2パック買って来ました。
DSC0703416 (3)
玉ねぎをたっぷり入れて、甘辛く味付けしました。



豚レバーと玉ねぎの炒め物です。
DSC0703416 (6)
味付けは、焼肉のたれとおろしショウガだけです。こってりしてスタミナが付きそうだわ↑




コッテリした料理の後は、さっぱりした物・・・。
DSC0703416 (4)
キャベツとキュウリの千切り、そして茹でた春雨をボウルに入れて味付けしました。




春雨サラダです
DSC0703416 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/

わさびが入ると味が引き締まるし、わさびの風味が何とも言えないんですよね。




あげが半額だったから、あるだけ5袋買って来ました。
DSC0703416 (8)
千切りにして、ミックスチーズをたっぷり乗せて電子レンジでチンしました。




あげのチーズ焼き風です。
DSC0703416 (10)
食べる時には塩コショーをかけて下さいね。




何か入ってるのか、まったく見えないお味噌汁です(汗)。
DSC0703416 (9)
玉ねぎとぬるっぱ入りです。暑くなると、お味噌汁をキッチンに置きっぱなしだと悪くなりそうで怖いよね↓ だら、朝食時に食べた残りは、ある程度冷めてから冷蔵庫に入れておきます。





こんな感じです。
DSC0703416 (11)
もう少しで、お給料日です。待ち遠しいなぁ・・・。

今夏休みの計画を色々練ってます。皆さんも楽しい計画がありますかぁ? 我が家はこの夏は、富士山の近くに行く予定ですよぉ!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ウィッチェリー」様の「オイル以外で落ちるクレンジグ  癒クレンジングバーム」

こんばんは。ホントに暑い・・・。皆さん、きちんと水分補給してる??? 


私? し、してない・・・(汗)。いつも職場に着いてから「「あっ、忘れた・・・。」って事が多いです。皆さんは、くれぐれも真似をしないように!!!




暑い日は、仕事から帰宅した後のシャワーが楽しみです。化粧をスッキリ落として、”素”の自分になりたい!
DSC0701909 (7)
「ウィッチェリー」様の「オイル以外で落ちるクレンジグ  癒クレンジングバーム」のお試しをさせていただきました。



蓋を開けると、ほんのりとゆずの香りがします。専用のスパチュラが付いてて、それですくってみました。
DSC0701909 (8)
見た目と感触が「ラード」みたいだわ(笑)! こんなに硬いクレンジングは初めてだし、果たしてお肌に広げられるのかぁ???


手に「マスカラ リキッドアイライナー アイシャドー 口紅 ペンシルアイライナー」を塗って、早速実験だぁ~!
DSC0701909 (9)
今まで色々試してみたけど、私が使ってるリキッドアイライナーは強力で完全に落とすのは難しいんだよね↓


スパチュラですくって、クルクルマッサージしてお化粧を落としました。
DSC0701909 (11)
最初「硬いなぁ。」って思ってたのに、私の体温で「癒クレンジングバーム」が溶けてなめらかになったしぃ! しかも、どんどんお化粧が落ちて行きました・・・。



ぬるま湯で洗い流しました。どう? この結果はちょっと・・・いやいや超凄い↑ 今までこんなにきれいに落とせた事がありません。
DSC0701909 (12)
バームの他に、クレンジングウォーターとクレンジングミルクもあって、全てがW洗顔不要で無添加なんだって! 後で顔の化粧を落としてみたけど、やっぱり100パーセント綺麗に落ちました。毛穴の黒ずみや肌のくすみ汚れをすっきりしてくれて、肌にハリを与えてくれるのも嬉しいなぁ~↑

「ウィッチェリー」様・・・ホントのホントに、これまでにこれだけ短時間で100パーセントお化粧が落ちた事がないですからぁ! お世辞抜きで凄いクレンジングです。ありがとうございました↑


株式会社ウィッチェリーのファンサイトファンサイト参加中

株式会社ウィッチェリー




真魚市で買ったチヌです。2匹で200円だぜぇ~! しかも、40センチのチヌが!!!
DSC0715612 (5)
真魚市は、色んな魚がホントに安くて目が☆☆になっちゃいますからぁ↑




ジャガイモを電子レンジでチンして潰して、スライスした玉ねぎとミックスベジタブル、ソーセージをボウルに入れて・・・・・

DSC0715612 (1)
調味料で味付けしました。




ポテトサラダです。
DSC0715612 (3)
これで、野菜全部つかってしまったよぉ・・・。




ミートソースパスタです。
DSC0715612 (4)
ミートソースは市販のパスタソースです。バジルは、我が家の庭で今元気に育ってますよぉ↑




高野豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC0715612 (6)
お味噌汁に入れる具材も少なくなってきたなぁ(汗)。私にしては、珍しく買い物に行ってないから・・・。




こんな感じです。
DSC0715612 (7)
おかずの品数は少なかったけど、大きなチヌのおかげで、家族みんなで分けて食べることが出来ました。このチヌ、40センチもあったんですよね。


魚の塩焼きは・・・翌日の朝に茹でて、その茹で汁を薄口しょうゆとみりんで味付けして”お茶漬けの汁”にするの! 熱々の白いご飯にかけて、サラサラとお茶漬けでいただきます。

とことんまで、魚を味わう・・・それが我が家のモットーです。




トラベルセットは両行の時だけでなく、職場に置いて置けるからとっても便利↑
旅行・オフィスの歯磨きにぴったり!「クリニカ トラベルセット」を22名様に ←参加中

クリニカの購入はコチラ
爽快ドラッグ



履くと足裏が刺激を受けて、足の疲れを癒してくれますよぉ! 極楽気分を味わいたいな↑
アーチフィッター室内履きランキング!あなたの好きな室内履きはどれ??



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「モイスト」様の「快肝習慣 レバーハイとオルニチン」 猫舌な息子達・・・ 

こんばんは。暑くて、自転車通勤がキツイです・・・。でも、節約のためには仕方ないよねぇ↓




暑い日、仕事から帰って夕食を作りながら考える事は・・・「早くビールが飲みたい!」 え? 同じ事考えてるって??? 
DSC0713134 (12)
「モイスト」様の「快肝習慣 レバーハイとオルニチン」のお試しをさせていただきました。


主人と私は、毎晩アルコールを飲んでます。暑くなると、もうビールが美味しくて美味しくて・・・。あっ、でも言っとくけど、新ジャンルのビールですからぁ(笑)!
DSC0713134 (13)
肝臓にウコンが効くのは知ってるけど、レバーエキスの「レバーHi」はその上を行くんだって! ウコンの改善スコアが22、レバーHiが55・・・大きい差があるんです!また、国産豚の新鮮なレバーのみを使用してるから安全だし、コンディションをサポートするアミノ酸:BCAA,オルニチン、コリンが豊富に含まれてるの!


そしてオルニチンは1粒当たり、しじみ34個分! 疲れやだるさの原因「老廃物・有害物質」を体外へ排泄してくれるし、トウモロコシ由来のデキストリンで食物繊維を補いおなかの調子を整えてくれるから、私みたいに朝スッキリしない人には嬉しいですねぇ。



1日1粒が目安です。
DSC0713134 (14)
ついつい飲み過ぎてしまうけど、健康にも気を遣いたいですよね。飲む時だけ飲むのではなく、快肝習慣のために毎日飲み続けると良いみたいですよぉ!

「うるおいの里」モイストファンサイト参加中

うるおいの里 | 便利で安心なオンラインショップ






前日に3枚におろしてパーシャルに入れてたチヌを・・・・・
DSC0713134 (8)
お刺身でいただきました。このチヌは、臭みもなくて少し甘くて美味しかったです。家族みんな大喜びでした。




ぎょえ~~~! ヘ、ヘビ???
DSC0713134 (3)
違いますよぉ・・・チヌの皮を茹でたの(笑)!



チヌの皮の湯引きです。
DSC0713134 (7)
チヌの皮を茹でて冷やすと、グミみたいな食感で美味しいんです。ポン酢の中に刻みネギを入れたドレッシングで食べました。




鶏の照り焼きを作ったけど、肉が少なかったから茹で卵を後から加えました。
DSC0713134 (2)
鶏肉はやっぱりモモ肉が美味しいから、いつも業務スパーで買います。



鶏の照り焼きです。
DSC0713134 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

甘辛い味付けは、食欲をそそりますねぇ。ビールも美味しいわ↑





カラシ酢味噌を作って・・・・・
DSC0713134 (1)
ちくわとちりめんを入れて、わかめもたっぷり使いました。



わかめとちくわの辛子酢味噌和えです。
DSC0713134 (6)
毎日食べても飽きない味・・・暑い夏には、お酢を使ったレシピが食べたくなります!




またまた、あっさりした物が欲しいから・・・・・
DSC0713134 (4)
スライスハムと水でさらした玉ねぎ、さっと茹でたシメジをボウルに入れて・・・・・




玉ねぎとシメジのマリネです。
DSC0713134 (10)
レモン汁がたっぷり入ってるから、さっぱり爽やかな味です。




前日、大量のハモの落としを作ったでしょ?
DSC0713134 (9)
その時の茹で汁を捨てずに、冷蔵庫に保管してました。わかめと豆腐を入れて、お澄ましを作りました。ハモの味がして美味しいんだけど、なんせ片栗粉が入ってとろみがあるから、なかなか冷めずに・・・・とにかく熱い!!!

「やけどしそうじゃ~!」って言われそうだから、みんなが食べる3分くらい前にカップに入れて冷ましておきました。う~ん、なんて気が利く私なの!!!




こんな感じです。
DSC0713134 (11)
昨日も魚づくしの夕食になって、主人はご満悦でしたぁ。



さてさて・・・・・さっき書いたけど、熱々のスープを飲む時には、少し前に入れて冷ましておくんですよね。主人以外は・・・。

皆さんは熱いものは平気ですか? 「熱っ!」って言いながらでも食べられますかぁ? 実は私と息子達は”猫にゃん”なんです(笑)。とにかく猫舌だから、しばらく冷まさないと食べられない↓ 急いで食べないといけない時には、お味噌汁や熱いうどんやラーメンにも氷を入れてます(笑)。

その横で、熱々を平気で食べる主人・・・極端に熱かったり冷たかったりする物を食べると、胃が悪くなるんだよね。美味しく物を食べ続けられるために、胃を大切にしないと・・・。




暑くなると、どうしても冷たい物を食べてしまってお腹の調子が悪くなりがち↓ これを飲んで、お腹に元気を与えてもらいましょう!
夏の元気をサポート☆タカナシドリンクヨーグルト「おなかへGG!」9本を100名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

真魚市は、魚介類の宝石箱だらけや~~~!  ハモの落とし

こんばんは。今日岡山市は梅雨明けしましたよぉ! 暑い1日だったけど、ゲリラ豪雨や落雷があった地域もあったみたいですねぇ。





久しぶりに、真魚市に行って来ましたよぉ!
F100020221 (1)
昨日はチヌが安くて、主人は大喜びです。まずは45センチのチヌを200円でゲット↑ これは刺身だな~。



2匹が200円!!! 凄いでしょ、この値段・・・。
F100020221 (9)
買い物客は、発泡スチロールに値段札が入れられると、目の色を変えて必死・・・争奪戦ですからぁ!




真魚市で一番買いたかったのが・・・・・ハモです。でも、早い時間は高い値段ばっかりで、手が出ないなぁ↓って思ってたんですよね。
F100020221 (5)
そしたら、な~んと10匹入りが300円だよん↑ これは超安い!



こちらのハモの7匹500円も買いましたぁ。こちらは値段の分、料理の途中も活きていて・・・
F100021213.jpg
合計17匹も、ハモをゲットしたけど・・・おいおい、誰が調理するのかわかってるんかぁ?


全部あなたがするんだよぉ・・・安く買って嬉しいかもしれんけど、帰ってからは地獄かもぉ(汗)!




嬉しい事に、昨日は偶然ですが年に一度の「感謝祭」で「ちくわ投げ」が7時半からあったんです。でも、場所が悪かったのか、私達がいる所にはあまりちくわが飛んで来なかった・・・。私達家族のちくわを狙ってる顔が、あまりにも怖かったのかぁ(笑)???
結局2袋しかゲット出来なかったけど、主人が取ったちくわの中に「500円券」が入っとるぞぉ!
F100020221 (8)
よくぞ、金券入りを取った! 惚れ直したよぉ~!←食べ物に釣られる私・・・。



画像はないけど、ブリのアラ(頭5個と背骨3匹分)が、な~んと200円!!! 買い物上手でしょ? ブリは全部冷凍室行きです。もう、冷凍室がパンパンで、他には何も入らんわぁ~~~(汗)。





さあて、帰宅後は主人は大忙しですよぉ! 私は仕事に出かけたから、ハモは、主人が1人で調理です。
DSC0709445 (1)
余りにハモが多いから、調理に時間がかかるし、骨切りをするから手が痛くなってきて軍手をはめて調理する始末・・・。まぁ、ハモの調理はいつも主人にお任せしてるから、どんなに大変でも頑張ってくれるんだけど、私が仕事から帰っても、まだハモに奮闘してたの!

どんだけぇぇぇ~!


少し手伝ったけど、何と4時間もかかってハモを調理しましたよぉ・・・お疲れ様でした。手前のチヌは、私が3枚に開いて、翌日の刺身用にすることに!



早速ハモを1口大に切って、ビニール袋に片栗粉を入れて全体にまぶしました。
DSC0709445 (2)
主人が「今日はお腹いっぱい、ハモを満喫したい!」って言うから、いつもより多くのハモを使いました。



片栗粉をまぶして茹でました。
DSC0709445 (3)
茹でたら、氷水で冷やしますよぉ。




ハモの落としです。
DSC0709445 (9)
刻みネギと梅干しをポン酢に混ぜたドレッシングでいただきました。




チヌのお腹を開くと真子があったから、新鮮なうちに食べる事に!
DSC0709445 (4)
チヌの身はパーシャルに入れて、翌日食べましょう。




真子のホイル焼きです。
DSC0709445 (11)
フワフワしてて、ポン酢に合うわぁ~↑




玉ねぎをスライスして、水にさらしておきました。
DSC0709445 (6)
レタスとスライスハムをボウルに入れて、調味料で味付けしました。




玉ねぎとハムのマリネです。
DSC0709445 (10)

材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

彩り鮮やか☆パプリカマリネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004105/

暑くなってきたから、お酢を使った料理が多くなってます。やっぱり疲れを取るために、身体がお酢を必要としてるのかも。





カレースープです。
DSC0709445 (13)
カレーを作った鍋を洗わずに玉ねぎとぬるっぱを入れて、鍋の中に水とコンソメ、醤油、塩コショーを入れて味付けしました。

以前は鍋にこびりついたカレーを洗い流してたけど、今ではきちんとスープを作って無駄なく使ってますよぉ!




真魚市で買って来た「河豚の天ぷら」です。
DSC0709445 (8)
河豚は身が柔らかくて、淡白だけど上品な味がして美味しい~!





こんな感じです。
DSC0709445 (14)
大皿に盛り付けました。これだけハモの落としがあると、やっぱり食べ応えがありますねぇ。「もうハモは飽きてきた・・・。」って言うくらい、みんなでたくさん食べました。



ところで・・・いつも「我が家の息子達の胃袋は、驚異的です! 朝からお代わりは当たり前~↑」って言ってるけど、これが息子達のご飯です!!!







どうだぁ~! 参ったかぁ~!! 
DSC0709445 (12)
右のお茶碗が普通サイズです。いつも、こんな大きなお茶碗に山盛りご飯を食べてます。

だから、高いお米は買えましぇん・・・割れたお米が混ざった安い「家計応援米」です。たくさん食べてくれて、お母さんは「毎日が作り甲斐」だよん(笑)!





抹茶味が大好き↑ モンドセレクション銀賞の商品だから、めちゃくちゃ気になる~!
京都 抹茶の焼きショコラ発売1周年記念10名様


毎朝スッキリしたい私にピッタリなお茶です。悩みが解消してくれたら嬉しいな↑
【最新】秋本祐希さん愛用ダイエット茶1ヵ月モニター募集<すらっとスリムティー>


仕事から帰ってからの、私だけの楽しみにしたいなぁ・・・。いやいや、主人も息子達も一緒に食べようね!
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」モニター募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「玉露園」様の「減塩こんぶ茶」  この夏初めてのエアコン

こんばんは。「暑いですね。」って言葉を毎日書いてるなぁ・・・。でも、ホントに暑い!!! 昨日初めて、夕食の時だけリビングのエアコンをつけました。シャワーを浴びて涼しい部屋に入ると”幸せ~!」な気分になります。

そんな涼しい部屋での夕食・・・超快適です↑




最近ホントに暑いから、仕事から帰って飲んでるのが・・・・これですよぉ~。
DSC0701909 (5)
「玉露園」様の「減塩こんぶ茶」のお試しをさせていただきました。



「玉露園」様は実に95年以上の歴史があり、生産量・生産高
ともに日本一なんですよぉ!
DSC0701909 (6)
「ラウスこんぶ」は北海道知床半島の国後島側だけで採れる、最高級のこんぶなんだけど、「減塩こんぶ茶」には味が濃く、生産高も限られている貴重な「ラウスこんぶ」が使用されてるんです。



減塩タイプだからとても飲みやすく、塩分の摂り過ぎを心配しなくても良いの!


でも「こんぶ茶」は冬にふぅふぅしながら飲むもの・・・な~んてイメージがないですか? ありますよねぇ。
DSC0704612 (1)
でも「減塩こんぶ茶」は水にさっと溶けるらしいの。それってホント???



暑くなってくると、冷蔵庫に1.5リットルペットの水を2本キープしてます。
DSC0704612 (2)
キンキンに冷えた水を注ぐと・・・・・ほら、かきまぜなくても溶けました。「こんぶ茶」って、熱湯じゃないと溶けない、って思ってたからビックリしちゃったぜぇ~↑



暑い夏には”アイスこんぶ茶”として美味しく飲むことができて、しかも熱中症予防にもなるんだよ↑
DSC0704612 (3)
他にも、サイダーや牛乳、豆乳等に混ぜて飲んでも美味しいらしいんです。そして、主人や私のようにお酒を飲む人には、焼酎のこんぶ茶割りやこんぶ茶サワー等で楽しめるんだって↑ これは考え付かなかったです・・・絶対試してみようっと←飲み過ぎる可能性が大きいかも笑)!


それから、飲み物だけでなくお料理にも使えるから嬉しいですよね↑

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中






久しぶりに、カレーが食べたくなりました。
DSC0708215 (1)
ジャガイモとニンジン、煮大豆、鶏手羽元肉を圧力鍋に入れて加圧しました。



入れ忘れたものがあった(汗)。
DSC0708215 (2)
カレーには欠かせない玉ねぎを忘れてる~↓ 急いで入れて、それから”かさ増し”のために、高野豆腐をみじん切りにして加えました。

高野豆腐をみじん切りにすると、鶏ミンチの食感に似てると思いませんかぁ? それにタンパク質も摂れるしね!




 
昨日も、2箱半のカレールーを使って5.5リットルの圧力鍋で作りました。
DSC0708215 (4)
凄い量でしょ? でも、いつもカレーは2箱半分作るの! どんだけ~~~!!!




チキンカレーです。
DSC0708215 (6)
鶏手羽元肉がトロトロで、骨から外れてしまってますよぉ。でも、みんなおかわりしました。





キュウリとナスの辛子漬けです。
DSC0708215 (5)
辛子がツンと効いてとっても美味しいです↑ 子供達はご飯が進むし、主人と私も、つまみとして食べてます(笑)。



半額で、3枚258円でゲットしたホッケです。
DSC0708215 (7)
ホッケは脂が乗っててしっとりしてるから、焼き魚の中では好きな魚です。干物の魚で、主人はホッケが好きな魚の1つだから、半額なら必ず買いますねぇ。




ぬるっぱともやしの中華スープです。
DSC0708215 (8)
ぬるっぱが元気だから、色んな料理に使ってますよぉ!




こんな感じです。
DSC0708215 (9)
カレーを2箱半作るって人、手を挙げて下さ~い! あれ? いない??

我が家は近だけ作っても、2日分ですねぇ。主人も息子達も、カレーを続けて食べても大丈夫! ホントに大好きなんですよぉ。

暑い日には、やっぱいカレーが美味しいな↑



さてさて、エアコンは皆さん、もうつけてるかなぁ? さっき書いたけど、我が家は昨日が初めてでした。それも、夕食が終わるとすぐにスイッチを消すの! だって、ずっとつけっぱなしにしなくてもしばらく涼しいし、電気代もかかるし(汗)。


少なくなってた電気代が、そろそろ上がる嫌な季節になったぜえ~!




こんにゃくはお腹に嬉しい↑ しかもポリフェノールが入ってるから、身体にも嬉しいな!
【マンナンライフ】大好評につき第二弾!人気新商品♪「蒟蒻畑ビューティーカシス!」




”プラセンタ”は冷え性に効果があるんだって! それに、お肌に嬉しいコラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸、ビタミンCも含まれてるから、美容にも嬉しい!
高品質馬プラセンタサプリでキレイ実感!プラセンタの泉現品モニター募集!


暑い夏に、茹でなくて電子レンジで調理できるうどんは、超助かりますね!
【テーブルマーク】レシピコンテスト♪冷凍うどんを使った「夏レシピ」大募集!



家で適当に運動してるけど、道具を使えばもっと効果的ですよね! これは場所を取らないし、色んなエクササイズが出来るから超気になる!!!
冷房の効いている部屋で簡単にエクササイズ♪“ローリングボード”を5名様に!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「フレッド」様の「セルディア・モイストクリーム」  業務スーパーって、楽しい↑

こんにちは。今日も暑くて、いっぱい汗をかきましたよぉ・・・。仕事から帰ってすぐシャワーを浴びないと、身体がベトベトして気持ち悪い・・・。



身体もそうだけど、顔も汗をかいて、実は乾燥してるんですよぉ(汗)。
DSC0701909 (2)
「フレッド」様の「セルディア・モイストクリーム」のお試しをさせていただきました。



暑い日が続いてますが、みなさんはお肌に疲れは出てませんかぁ?
DSC0701909 (3)
医療現場から生まれたエイジングケアクリームだから、これは期待出来そうです↑



手に出して、塗り広げてみました。
DSC0701909 (4)
濃厚なクリームって感じがしたんだけど、塗った後はベトベトしないで、さらっとした仕上がりになりました。暑い日は汗をかくのに、お肌までお化粧でベタつくのは絶対に嫌ですよね↓


手に塗った後は、顔にも試してみないと! お化粧を落として肌を整えてから、最後に「セルディア・モイストクリーム」を塗ってみました。


やっぱり塗った後はサラッとしてるけど、お肌はしっとりモチモチしてるような感じがします。ハリケア成分として注目されているマトリカイン(2種類のペプチド)と成長因子FGFが配合されてるんです。

さらに保湿をしながら新陳代謝を整える17種類のアミノ酸や、 肌のバリア機能を高めるセラミドなどの有用成分が、 肌表面にフタをしてうるおいを閉じ込めてくれるの↑

アンチエイジングに効果があるから、気になる部分には重ね塗りをして、しっかりケアしたいと思います。頑張れ、私の素肌!!!


セルディアのファンサイトファンサイト参加中






以前業務スーパーで買った「青さ海苔入りシシャモフライ」です。
DSC0705113 (1)
500g入りで238円です・・・安い!




シシャモフライです。
DSC0705113 (8)
”調理済みで後は揚げるだけ”ってタイプの商品は、業務スーパーにはたくさんありますねぇ。たまに行くと新商品があるから、月に2回は買い物に行ってます。




これも業務スーパーで買った鶏モモ肉です。半分だけ解凍しました。大きいサイズのモモ肉だから、3枚だけど結構重い・・・。
DSC0705113 (5)
ブラジル産なんだけど、2キロ入りで758円・・・これも行きつけのスーパーよりだいぶん安い!



今回は、玉ねぎをたっぷり入れましたよぉ。
DSC0705113 (6)
玉ねぎがトロトロして、超おいしいんだよね↑





照り焼きです。
DSC0705113 (9)
これはフライパンで作ったけど、圧力鍋で作ったレシピはこちらを参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/




カラシ酢味噌を作って、こんにゃくとわかめをさっと和えました。
DSC0705113 (3)
夏には、わさびやカラシ、ショウガみたいに刺激のある調味料を使ったら、食欲もアップしますよね。



カラシ酢味噌和えです。
DSC0705113 (11)
わかめもこんにゃくもカロリーが低いから、いっぱい食べても気になりませんからぁ~!




もやしをさっと茹でて、千切りキャベツと一緒にボウルに入れました。
DSC0705113 (7)
ツナと調味料を入れて、さっと和えました。




もやしとキャベツのニンニク風味サラダです。
DSC0705113 (10)
材料は少し違うけど、こちらを参考にして下さいね。

シャキシャキしてる☆ニンニク風味のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002671/

ニンニクが入ってるから、おかずにもつまみにもなってたくさん食べられますよぉ!





こんな感じです。
DSC0705113 (12)
煮魚も良いけど、たまには市販のフライも手軽で助かるわぁ。揚げるだけで良いから、忙しい日にはとっても便利です。

揚げ物は作ってる時は暑いけど、その後のビールの楽しみがあるから耐えられるの(笑)!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ジョゼ」様の「ファインシーン パーフェクトファンデーションMA」 今度は 「docomo F-08B」

こんばんは。今日はめちゃくちゃ蒸し暑い1日でしたねぇ。顔も身体も汗でベトベトして、不快指数が高かったです。




朝からムシムシしてたけど、化粧はバッチリして出勤です!
DSC068291112(1).jpg
「ジョゼ」様の 「ファインシーン パーフェクトファンデーションMA」のお試しをさせていただきました。



毎日仕事をしてるから「簡単、綺麗」って言葉に惹かれるけど、何と言っても「10歳若く見える表情」の言葉に一番心を動かされますからぁ(笑)!
DSC068291112(2).jpg
ビックリするのが「パーフェクトファンデーションMA」は、これ1品で色んな役割を果たしてくれるの↑
・UVカット(SPF25・PA++)
・化粧下地
・コントロールカラー
・コンシーラー
・リクイドファンデーション
・ルースパウダー
・パウダーファンデーション


以上7役を兼ね備えてるから、化粧水の後はこれひとつでベースメイクが完了するんです。忙しい朝のメイクが楽になりますよね。
DSC068291112(3).jpg
肌悩みをしっかりカバーし、ハリとツヤで若々しい印象の上質な肌に仕上げる高機能ファンデーションだから、こんな私←こんなってどんな私???・・・を若く仕上げてくれそうだわ↑



いつも使ってるファンデーションより、カラーが濃いですねぇ
DSC068291112(4).jpg
昔わざわざ肌を焼いてた頃に使ってたファンデの色を思い出すわぁ(笑)! でも、こんなに濃いカラーで大丈夫なのかなぁ???



スポンジに付けると、とっても柔らかいクリーム状なのがわかります。
DSC0697811 (1)
しつこいけど・・・やっぱりカラーが心配なんですけど!!!



・・・って、全然心配いらなかったです(汗)。私の肌に馴染んでるし↑
DSC0697811 (2)
ホントなめらかで伸びが良くて、肌にぴったりフィットしてくれました。重ね塗りしたけど”厚塗り”にならないから嬉しいですよぉ! 


後で顔にも塗ってみたけど、気になる小ジワや毛穴も目立たなくしてくれました。仕事前に塗って汗も適当にかいたけど、化粧くずれしにくくて化粧直しをしなくて済みました。旅行に行っても、たくさんのお化粧品を持って行かなくても良いから、これはホントに嬉しいファンデです↑

ジョゼファンサイトファンサイト参加中




前日に作ったポテトサラダ・・・ほんの少し残してました。
DSC0679312 (2)
これにたっぷりのミックスチーズを乗せて、電子レンジでチンしましたよぉ!




ポテサラチーズです。
DSC0679312 (6)
冷たいポテトサラダも良いけど、チーズをたっぷり乗せてアツアツを食べても美味しいよ↑



メバルの煮付けです。一番大きいサイズを残しました。主人が「ちょっと足りんわぁ↓」って言ったら、明太子でも出そうかなぁ・・・。
DSC0679312 (4)
「メバルの煮付け」は、こちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

冷蔵庫の魚介類が、ついになくなりました(汗)。そろそろ真魚市に行かないと!





冷奴です。
DSC0679312 (5)
暑い日には、やっぱりあっさりした物が食べたいですよね。




ぬるっぱとわかめのお澄ましです。
DSC0679312 (8)
庭のぬるっぱがとっても元気ですよぉ! ツルを伸ばして、ハート形の葉っぱがたくさん成ってます。




炊き込みご飯を作りました。
DSC0679312 (3)
夕食にはご飯粒を食べない主人と私・・・なんたって”ビールが主食”だから、ご飯なんていらんいらん(笑)! でも、炊き込みご飯はつまみになるから、2人で分けて食べました。





こんな感じです。
DSC0679312 (7)
少しおかずが少なかったけど、何とか足りたみたいです。




さてさて、皆さんはもうスマホデビューして、上手に操作されてるのかなぁ???

私? 私はね・・・・・




まだまだ”ガラケー”です! 前使ってた携帯が調子悪くなったから、同じような機種にしてもらいましたよぉ↑ 「docomo F-08B」です。
DSC0679312 (1)
そもそも、普通の携帯電話が”ガラケー”って言われるのか知ってますかぁ? え? 知ってる??? 

私は最近まで知らなかったの(大汗)。日本人しか必要としない「赤外線 ワンセグ おサイフケータイ等」の機能が有る携帯をそんな風に呼ぶんですよぉ! 

スマートフォン以外の携帯を”ガラケー”って言うんだって!  ガラパコス諸島の動植物のように、世界標準からかけ離れて、独自の進化を遂げた日本の携帯電話”ガラパゴス携帯電話(略して”ガラケー”)”に慣れてる私は、きっと「スマホデビュー」はしないで、ず~っと「ガラケー」を使い続けるだろうなぁ・・・。



ミッキーのストラップは、長い事使い続けてます。
DSC070776.jpg
今回は、余り布で携帯ポーチを作りました。傷がつかないように絶対にポーチに入れてるし、ジーンズのベルト通しやバッグのショルダー、持ち手にひもを通せるようにしてみました。

猫にゃんの絵がかわいいでしょ~↑




【本品モニター】プランセンタ注射約5本分の生プラセンタ濃縮配合された導入化粧水



身体の中から潤いを感じたいなぁ~↑ いつまでも若々しいお肌でいたいのは、女性の永遠の願望です!
全身で感じる潤い♪一流の成分を贅沢に配合したサプリ!【現品(9,870円)】



ミキサーはいらないし、シェイカーに水と一緒に入れて混ぜるだけで、超簡単! 
ミキサーいらずで簡単!話題の「グリーンベリースムージーダイエット」を10名様に!



カラーがピンクだから、超かわいい~↑ しかもリバーシブル! 発汗作用が凄いから、良い汗かいて身体を引き締めよう!
加藤夏希P★発汗リバーシブルスパッツ■10名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「リ・ダーマラボ(Re dermalab)」様の「モイストゲルクレンジング」 食費って・・・

こんばんは。今日は雨が降ったけど早朝だったから、通勤に支障がなくてホント良かったぁ。でも地域によっては、豪雨がふったみたいですね。皆さんの所は大丈夫でしたかぁ?




今日は仕事から帰って、急いで用事に出かけました。疲れた日は、早くお化粧を落としてスッキリしたい↑
DSC0682441 (1)
「リ・ダーマラボ(Re dermalab)」様の「モイストゲルクレンジング」のお試しをさせていただきました。「アンサーラボ(株)」様は、2013年6月1日よりブランド名を「Re dermalab(リ・ダーマラボ)」に変更しましたよぉ。



皆さんは毎日お化粧をしますよね。私も寝込むくらい体調が悪い時以外は、毎日化粧をしてます。
DSC0682441 (2)
お化粧にも時間をかけたくないけど、落とすのもささっと短時間でスッキリしたいですよね! 


「W洗顔のいらないクレンジング」と言うキャッチフレーズには、めちゃくちゃ弱い私・・・。
DSC0682441 (4)
こんにゃくスクラブで、毛穴をスッキリケアしてくれるの!



セラミドやヒアルロン酸・アミノ酸等、なんと全成分の99.3%が美容液成分から作られてるって、ホントすごいですよね。だから、クレンジング後の肌は、つっぱることもないんです。実は私は「混合肌」だから、洗い上がりに、目元がつっぱる事もあるから、これは嬉しいなぁ↑

保湿効果と洗顔効果を併せ持ったこんにゃくクラブはお肌にも優しい、やわらかい球状のスクラブなので、毎日でも安心して使えますよぉ。



それでは、早速使いましょう。
DSC0682441 (5)
上から「リキッドアイライナー マスカラ アイシャドウ 口紅 ペンシルアイライナー」です。



スクラブをつぶさない程度、おさえる様な感触でメイク汚れとなじませ、 指の腹全体を使ってスクラブの上をやさしくなでるように30秒~1分マッサージしました。
DSC0682441 (6)
汚れが浮いてきたら、ぬるま湯で洗い流しましょう。



アイライナーは少し残ったけど、軽くマッサージしただけで強力なアイライナーがほとんど落ちたのには、少しびっくりしました。
DSC0682441 (7)
普通じゃ、こんなにきれいに落とせないんです。



濡れた手や顔でもOKだから、お風呂場でも気にせず使えてとっても便利だし、夜だけでなく、朝の洗顔にも使えるから、色々買い揃えなくても良いですね↑ 朝晩使って素肌美人になりましょう。

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

株式会社アンサーラボはリ・ダーマラボに生まれ変わりました!!





以前、主人が愛媛に釣りに行った時のメバルです。
DSC0698221 (13)
大きいメバルだから、1匹でも十分なくらいだよん。



メバルの煮付けです。
DSC0700887 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

いつも、魚の煮付けはこの分量です。




ジャガイモを電子レンジでチンしてから潰しました。
DSC0698221 (14)
ミックスベジタブルとキュウリ、ソーセージ、水でさらした玉ねぎを入れて、調味料で味付けしました。




ポテトサラダです。
DSC0700887 (5)
主人はポテトサラダが大好きなんです。男の人って「”サラダ”と言えば”ポテトサラダ”に決まってるし、1番美味しい!」って人、多くない??? うちの主人は帰宅後、ボウルにポテトサラダが入ってるのを見つけると、早速味見をしますよぉ・・・それも「1口分」じゃなくて「2,3口分」口に頬張ってるし(爆)。ちょっと食べ過ぎ~~~!




糸こんにゃくをしっかり炒めました。
DSC0698221 (15)
水分を飛ばして、食感をプリプリにさせます。


牛肉とジャガイモ、ニンジンを入れて炒めて・・・・・
DSC0698221 (16)
甘辛く味付けしました。



チャプチェです。
DSC0700887 (2)
「チャプチェ」はホントは春雨で作るんだけど、カロリーを抑えるために糸こんにゃくを使いました。以前作った物を参考にして下さいね。

春菊で☆簡単チャプチェ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003762/

こんにゃくだと、たくさん食べてもカロリーが気にならないから嬉しいですよね。




前日の「アジのたたき」のアラ・・・捨てるなんて超もったいないから、お澄ましに使いました。
DSC0700887 (3)
こうすればダシが出るし、身が食べられるでしょ↑




こんな感じです。
DSC0700887 (6)
業界類が2種類、しかも肉料理もあったから、主人も息子達も喜んで食べてくれました。




さてさて・・・・・主婦は毎日お金を計算して、色々献立を考えて、料理を作ってます。”大変じゃなぁ!”って思うけど、反面そんな悩みを楽しんでる自分がいます(笑)。皆さんもそうじゃないですかぁ?

変わり映えのない料理だけど、節約してあれこれ考えながら作ってるんだぜぇ~。もう少し食費を上げたら、彩のあるカラフルでオシャレな夕食になるんだろうけど・・・う~ん、やっぱり今まで通り2万円台でやりくりしたい! 時々3万円台になることもあるけど、、調味料や特売をまとめ買いした時には、どうしても2万円台は無理ですからぁ↓

 
いつまでやれるかなぁ??? いやいや、まだまだ頑張りますっ!!!




お肌の乾燥は、冬だけじゃないんですよぉ。夏にも潤いを与えてあげましょう!
夏の隠れ乾燥に! 【リペアローション】現品モニター30名様募集

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「岐陽コーポレーション」様の「ナチュセラの素」 豆苗4回目挑戦!

こんばんは。今日午後2時過ぎに土砂降りになりました。しばらくして止んだものの、また降ってきました。明日もお天気が悪そうですね↓



冬にはお肌が乾燥して嫌なんだけど、暑くなると紫外線や汗で、お肌が付かれるみたいな気がしませんかぁ? 鏡をみて、ちょっと悲しくなるような・・・。
DSC0682717 (1)
「岐陽コーポレーション」様の「ナチュセラの素」のお試しをさせていただきました。


「なちゅせら」って何なの? 「ナチュラル(天然)+セラミド」を略して「なちゅせら」です。
DSC0682717 (2)
若くて健康な肌には「セラミド」がたっぷり含まれてて、肌もプリンとしてしっとりスベスベだよね。でも、加齢や気候の変化、環境の変化などによって、セラミドの量は段々減って来ます(涙)。そうすると肌に潤いがなくなってくるんだよね↓


セラミドのおかげで、水分をたっぷりと含んだみずみずしい肌が保たれるの! 右側のイラスト、かわいいでしょ? キャラクターの「なちゅせら」ちゃんです。よ・ろ・し・く↑
DSC0696888 (1)
でも、お肌は常に外部と接してるから、セラミドが少なくなると肌のバリア機能が低下してしまい、乾燥して潤いのないカサカサ肌になってしまう危険性があるとか・・・。それって絶対嫌ですよね。



「ナチュセラの素」は、焼酎もろみを丸ごと粉末にしたサプリメントで、ヒト型セラミドはもちろん、アミノ酸、ポリフェノール、ビタミン、ミネラルなど、非常に多くの成分が含まれてるんだって!
DSC0696888 (2)
通常「食べるセラミド」は、グルコシルセラミドと呼ばれる糖セラミドなんだけど、焼酎もろみには、自然界では稀な遊離セラミド(素肌セラミド)が含まれてて、その中にはグルコシルセラミド、ポリフェノール、植物ステロール、アミノ酸、ミネラル、ビタミン等の栄養素も含まれてます。


内側からしっかりセラミドを補って、綺麗になりましょう! カプセルだから飲みやすいんだけど、私にはちょっと粒が大きかったなぁ・・・。もう少し小さいサイズが飲みやすいと思います。
でも、においがないから飲むのも気になりません。1日2~3粒が目安です。まだ飲み始めたばかりだけど、プルプルお肌になるために、飲み続けたいと思います。


ナチュセラファンサイト参加中

食べるセラミド ナチュセラの素






ところで・・・・・豆苗を買われた事がある方は多いと思います。「上を切って食べても、水に漬けておくと芽が出て2回楽しめる」って言うのは知ってました。
DSC0698221 (1)
でもね、これは3回目なのよ!!! 凄くない? それも、奉仕品で38円でゲットした豆苗なんだぜぇ~↑ 1回目より細くてヒョロヒョロしてるけど、3回も食べられるなんて嬉しいです。



新じゃがいもを皮付きのまま綺麗に洗って、電子レンジで軽くチンしました。
DSC0698221 (3)
片栗粉をまぶして、サラダ油で揚げます。


南蛮漬けのタレを作って、その中にホクホクに揚がったジャガイモを入れて・・・・・
DSC0698221 (4)
次にナスも揚げました。ナスは油と合うから、揚げ物が美味しいですよね。




ジャガイモとナスの南蛮漬けです。
DSC0698221 (8)
今回は鶏肉を使わずに野菜だけで作りました。南蛮漬けのタレは、こちらを参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003842/

揚げ物をしても、南蛮漬けにするとあっさりといただけます。かぼちゃで作っても美味しいよ↑ スライスした玉ねぎと豆苗も一緒に漬けました。





残りの豆苗ともやしを炒めて・・・・・
DSC0698221 (5)
調味料で味付けしました。




もやしカルボナーラです。
DSC0698221 (9)
もやしで作れば、カロリーがグッと少なくなります。パスタで作る時は、こちらを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

卵を使わなくても、濃厚なカルボナーラは作れます。カロリーダウンなのも嬉しいな!




主人が「アジのたたきが食べたい!」って言うから・・・・・
DSC069676.jpg
アジを買って来ましたよぉ。3匹が298円だから、まぁ許せるお値段です。


3枚におろして刺身にしました。
DSC0698221 (6)
お腹の卵と白子は、ホイル焼きにしましょう!


皮と頭、骨は・・・・・
DSC0698221 (7)
茹でて、翌日のお汁用です。捨てる所なんてないですからぁ!




アジのたたきです。
DSC0698221 (11)
久しぶりのお刺身だったから、主人は大喜びでした。



アジの卵と白子のホイル焼きです。
DSC0698221 (10)
めちゃくちゃ小さいけど、主人は「美味しいなぁ~!」と言って、ちびちび食べてましたよぉ。




こんな感じです。
DSC0698221 (12)
行きつけのスーパーで、12個入り餃子が特売で58円でした。あまりに安かったから買いました。焼いてる写真を撮り忘れたけど、2箱あれば24個・・・みんなで4~5個ずつ食べても116円だから、超安いよね。




ところで、さっきも書いたけど・・・・豆苗の水を毎日替えて、3回目の収穫をしました。4回目ってあると思う??? もう、意地です・・・4回目があるのを信じて、水を変え続けますよぉ!!!

豆苗、頑張れ↑↑↑





以前ビーズに凝ってて、色んな物を作りましたよぉ。でも、こんなかわいいワンちゃんは作れなかった・・・。携帯に着けて、幸運を呼び込みたいな↑
パワーストーンで幸運をおねだりするプードル ストラップ/チャームを30名様に


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ネイチャーラボ」様の「リッツ ホワイトピールゲル」 男4人のカット

こんにちは。今日は曇ってたけど、窓から涼しい風が入ってきて気持ち良い1日でした。




暑くなると汗をかくし、気をつけてても日焼けをするから、お肌の汚れやくすみが気になります・・・。
DSC0681767 (1)
「ネイチャーラボ」様の「リッツ ホワイトピールゲル」のお試しをさせていただきました。



皆さんは「ピーリング」の経験はありますかぁ? 私は今までないんです。だって「ピーリング」って「肌がピリピリする」「肌に炎症が起きる」なんて怖いイメージがありませんかぁ???
DSC0681767 (2)
歳と共に、日焼け跡の戻りが悪くなるし、何だかお肌がくすんだような感じが嫌で、今回試してみました。


手に塗ってみました。柔らかかくてとってもなめらかです。
DSC0696888 (3)
優しく全体に馴染ませて、クルクル円を描くようにマッサージしました。



お食事中の人には、大変申し訳ないです・・・お見苦しいですが、ポロポロと汚れが出てきました!
DSC0696888 (4)
仕事から帰って、綺麗に手を洗ったつもりでも、こんなに汚れてるんだぁ・・・。汚れを水で綺麗に洗い流しました。



洗った後はスッキリして、手もスベスベしてますよぉ↑ お肌にも試してみました。「ピリピリ感があったらどうしよう・・・。」って少し心配だったけど、全然大丈夫でしたぁ・・・良かった↑
DSC0696888 (5)
「ホワイトピールゲル」には”グレープシード”と言う、ポリフェノールをたくさん含んだ希少価値のあるオイルが使われてます。料理でも使った事あるけど、さらっとしててクセがないオイルですが、このグレープシードが古い角質を落としてくれるんです。


ヨーグルトエキスやハチミツ、ヒアルロンサン、天草エキス、キハダ樹皮エキスなどの美容成分が、ピーリング後のお肌を優しく守ってくれます。

「ホワイトピールゲル」はお肌が気になる時や特別な日の前日等に使って、毎日使用しなくても良いんだって! 朝の洗顔の代わりにも、そして膝や肘んも使えるから、色々使い道があるから嬉しいね。

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中


潤うピーリングゲル★黒木瞳さんでおなじみ【リッツ】






言い訳がましいけど・・・最近忙しい日が多いです(涙)。昨日も朝からず~っと用事があったから、久しぶりに仕事を休みました。
DSC0694215 (8)
半額でゲットした茹でうどんを、電子レンジでチンしてほぐしやすくして、バターで炒めました。



明太子うどんです。
DSC0694215 (10)
市販のパスタソース(粉末)を使って味付けするから、あっという間に出来ますよぉ。




これも半額でゲットした白菜キムチです。
DSC0694215 (9)
この上に、たっぷりミックスチーズを乗せて電子レンジでチンしました。



キムチチーズです。
DSC0694215 (13)
これはご飯も進むし、ビールのつまみには最高だな(笑)。




干しカレイです。
DSC0694215 (11)
いつも焼き魚は、主人が2匹で私と息子達は1匹なんだけど、昨日は主人の帰宅が遅くて「夕食は軽めで良いから。」って言うから、みんなと同じ1匹にしました。




こんな感じです
DSC0694215 (12)
主人は「全体的に軽めで良いよ。」と口では言っても、実際食べてると「やっぱりちょっと足りんなぁ・・・。」な~んて言う事があるんだよね(汗)。だから、内心は大丈夫かなぁ?ってドキドキしてたんだけど・・・昨日はホントに大丈夫でしたぁ。マジで良かった↑



さてさて、皆さんはご主人や子供の髪をカットしてますかぁ? それとも美容院(散髪屋)に行ってもらう???

我が家では、私が主人と3人の息子の髪をカットするんです。暑くなると主人も息子達も「髪を切って!」と言う回数が多くなるんだよね。1か月に1度が多いんだけど、これが2か月に3回くらいのペースになります。

業務用バリカン(パナソニック業務用バリカンER150P)だから替え刃が6種類付いてて、本体は0.8~2.0ミリまで調整できます。新婚の頃は主人は美容院に行ってたんだけど、いつの間にか私がカットするようになりました。



ご存知だと思いますが、私は美容師の資格なんて持ってないの! でも、息子が生まれてからは、スキカルで髪を切ってましたよぉ。それから主人も「僕も切って!」って言うようになって・・・。でも大人の髪は”スキカル”みたいにおもちゃっぽいバリカンじゃ綺麗に切れないから、業務用バリカンを買ったんですよね。
4人美容院でカットしたら、結構お金がかかりますよねぇ↓ 今日は3男のカットをしようと思います。バリカンとすきバサミ、普通のハサミの3種類を使って、格好良くカットしてあげるからね!




身体の中から綺麗にしてくれて、血液もサラサラになります。おまけに美肌になれそう↑
チャチャル体験お試しセット30名様募集【新発売】


自分では若いつもりでも、鏡を見ると顔が疲れててショック・・・な~んて事ありませんかぁ? いつまでも素敵に輝いていたい、元気と若さを維持したい↑ 私の永遠のテーマですからぁ~。「新発売の『ときめく果実酢ドリンク』でときめいてみたい!!」 
いつまでもときめきたい!「ときめく果実酢ドリンク」モニター募集! ←参加中



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ライフ・マックス」様の「ぷちベジ36 トライアルセット」  〇に好かれる私↑

こんばんは。今日は風が涼しく感じて、とても過ごしやすい1日でした。お布団も洗濯物も、気持ち良く乾いたよぉ↑



”酵素”は身体に良いですよね。身体の中から活性化させてくれて、身体もお肌も元気になります。
DSC0682013 (1)
「ライフ・マックス」様の「ぷちベジ36 トライアルセット」のお試しをさせていただきました。



色んな「ダイエットドリンク」ってあります。どれが自分にあってるのか色々試さないと、はっきりとした効果は出ないですよね。
DSC0682013 (2)
話題の酵素ドリンクは飲んだ事ありますが、どれも酸っぱい! まぁ、私は酸っぱい味は好きだから飲めるんだけど、苦手な人はきついかも・・・。


酵素が不足すると、食べ物の消化・分解が十分に行なわれず血液をドロドロにし、肥満の原因になるんだって!
でも「ぷちベジ36」には、何と36種類の生の野菜と果物の生きた酵素、生酵母、乳酸菌が入ってるから、不足しがちな栄養補給をしてくれて体のバランスを整えてくれるの↑



シェイカーと「ぷちベジ36」が3食分入ってますよぉ。
DSC0682013 (3)
1袋30g入りで、1食あたりのエネルギーが118kcalです。


シェイカーには、150mlの所にハートマークがついてます↑ 
DSC0697323 (1)
水150mlが目安なんだけど、私は少しでも多く満腹感を味わいたいから、ちょっぴり増やして200mlの水を入れました(笑)。



その中に「ぷちベジ36」を入れました。
DSC0697323 (3)
蓋をきっちりしめてシェイクシェイク~!



ダマにならずに綺麗に溶けました。どんな味がするのかなぁ???
DSC0697323 (4)
甘さ控えめで、少しとろみがありますねぇ。初めてだったから少し飲みにくかったけど、ゆっくり噛むような感じで飲みました。腹持ちが良くて、口の先がさみしくなる事はありませんでした。


翌朝はスッキリ感がありました。栄養バランスを整えてくれるのはもちろん、お肌やお腹がキレイになるのがうれしいですね↑

銀座ビューティーオンラインショップファンサイト参加中

株式会社ライフ・マックス





美味しかった「行者にんにく」も、これで終わりです(涙)。
DSC0694215 (3)
ちくわと一緒に炒めて、卵でとじました。



行者ニンニクの卵炒めです。
DSC0694215 (6)
ニンニク好きにはたまらない味・・・ホントに美味しかったです。シャキシャキした食感も食べ応えありましたよぉ。




干しカレイです。
DSC0694215 (4)
半額で売ってると必ず買って来ます。ほっけと同じくらい好きですねぇ・・・。




冷奴です。
DSC0694215 (5)
主人は冷奴が大好きで、毎日食べても良いくらいなんです。魚介類と同レベル??? いやいや、比べ物にならないけど、豆腐ステーキみたいに少し手をかけたものより、シンプルに冷奴で食べる方が好きですねぇ。

あっ、決して私の手抜きじゃないですから(汗)・・・でも、実は助かってるけど(笑)。




わかめとぬるっぱのお澄ましです。
DSC0694215 (1)
庭のぬるっぱが元気になってきました。肉厚の葉っぱに育ってるから、天ぷらで食べても美味しそうだわ↑




こんな感じです。
DSC0694215 (7)
お澄ましを入れ忘れてる(汗)。まぁ、良いかぁ・・・。





さてさて、少しずつ庭の草抜きをしてます。暑くなると雑草が伸びるのが早い!!! 夏の草抜きで大嫌いなのが・・・蚊です。私は蚊に刺されやすいんですよぉ↓

一緒にいても、蚊に刺されにくい人もいるのに、何で私はこんなにいっぱい刺されるん?って思います。え? 私と同じ方もおられますかぁ?

蚊に刺されやすい血液型はO>B>AB>A型の順らしいですよぉ! でも「B型が一番刺されやすい」って説もあるとか! 私はB型だから、刺されやすいのは仕方ないかぁ。調べてみると、新陳代謝が良くて酸性体質(二酸化炭素をたくさん出す)の人や、汗っかき、黒っぽい服を着てる人には蚊が寄ってくるみたい・・・。肌が黒い人やアルコールを飲む人も刺されやすいんだって!


私に当てはまる点・・・あまりに多すぎる・・・蚊が寄ってくるはずだわ・・・。



暑くなると食欲がなくなりますよね↓ でも梅味なら、さっぱりと美味しくいただけますよぉ!
暑い夏にむけて!!リニューアルした「梅かつおつゆ」を30名様にプレゼント☆



お肌の角質を取ってくれるから、くすみも段々消えてきて透明肌になるかも↑
【新商品】AHA5%×豆乳発酵エキス配合ピーリング石鹸!デイリーピールソープ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR