「スタイルクリエイト」様の「「サラダメント 酵素MAKERハイパーゼリー」

こんばんは。台風が温帯低気圧になって、岡山は雨が降ったけど激しい雨にはならず、涼しい風がリビングに入って来てます。エアコンなんて全くいらないくらい、気持ち良いです。



今日は涼しかったけど、また暑さが戻ってくるのかなぁ? 暑さのために、身体の疲れがなかなか取れなくて、朝起きるのがちょっと辛いような・・・↓
DSC0822551 (1)
「スタイルクリエイト」様の「「サラダメント 酵素MAKERハイパーゼリー」のお試しをさせていただきました。



「「サラダメント 酵素MAKERハイパーゼリー」は、旬な時期に収穫した75種類の天然植物を、最も酵素が高くなるといわれる3年半熟成発酵しているので酵素の質が違うの!
DSC0822551 (3)
水を一切使わず黒砂糖のみで発酵させたこだわりの酵素には、代謝酵素の材料であるアミノ酸、ビタミン、ミネラルがたっぷり! 嬉しい事に、消化酵素の材料である乳酸菌も入ってるから、毎朝スッキリ」をサポートしてくれます。



14包入ってます。
DSC0822551 (4)
たった1包のゼリーを食べるだけで1日の必要酵素量1,000mgの酵素を摂れるんだって! 


20gだから、たっぷり食べ応えがあります。あんず味だから、甘酸っぱくて美味しいですねぇ。
DSC0822551 (5)
酵素って酸っぱくてクセがあるイメージがあるけど、全くなくて食べやすい! これ、ホント美味しいです。食感はこんにゃくゼリーみたいに弾力があって、プニュプニュしてます。携帯出来るから、いつでもどこでもスリムとキレイをチャージ出来ますよぉ! 食事に置き換えて上手に摂れば、ダイエット効果もあるの↑

翌朝は「お腹スッキリ」で、気持ちの良い朝を迎える事が出来ました。美味しいから、これなら続けられるかも↑ 

「BEAUTY'z」ファンサイトファンサイト参加中





以前半額で買った豚軟骨を圧力鍋で煮て、冷凍保存してました。
DSC0827013 (1)
冷凍室から豚軟骨を取り出して、ナスと一緒に煮付けました。




豚軟骨とナスの酸っぱ煮です。
DSC0827013 (4)
材料は違うけど、味付けはこちらを参考にして下さいね。

捨てないで☆らっきょう酢入り野菜炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002804/

らっきょう酢は自家製なんだけど、らっきょうを食べた後残っちゃうんだよね・・・。捨てるのはもったいないから、酢の物や酸っぱ煮を作る時にはどんどん使います。




こんにゃくとピーマンの甘辛炒めです。
DSC0827013 (3)
ピーマンが1袋100円だったから、形の悪い物だけ使って、綺麗な形のピーマンは残しておいて、また保管料理に使いたいと思います。




キュウリの辛子漬けです。
DSC0827013 (2)
キュウリが安く手に入ったから、毎日作ってます。たくさん食べても毎日食べて、全然飽きませんからぁ!



もやしとわかめの中華スープです。
DSC0827013 (5)
もやしは1袋使っても9円だから、何袋使っても気にならないの(笑)。




こんな感じです。
DSC0827013 (6)
昨日に続いて、主人の夕食がいりませんでした。魚介類のおかずは作らなかったけど、肉類はきちんと出しましたよぉ。
主人は豚軟骨やスジ肉はイマイチなんだよね↓ でも、私と息子達は大好きだから、主人の夕食がいらない時に出す事が多いです。

トロトロした豚軟骨がたまんない・・・美味しくいただきましたぁ、ご馳走様でした。



美味しくて、おまけに整腸作用があるのが嬉しいな↑
★便秘でお悩みの方に★全粒大麦シリアル2種モニター計800g【60名様】


ニンジンとリンゴだけのジュースで、水は1滴もいれてないから、丸ごと人参リンゴジュースなの!
第3回 「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」をつかったレシピ大賞募集


お弁当は、ほぼ毎日作ってます。折角だから、主人のお弁当には美味しい物を入れてあげたいよね!
【あなたのひと言いただきます】お弁当用シリーズ、あなたならどう使う?


忙しい朝に、泡立てなくても、スッキリ綺麗に余分な脂や汚れを洗い流してくれますよぉ↑
朝肌の洗顔「Nursery[ナーセリー]モーニングウォッシュジェル」


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!  

台風が近づいてます・・・

こんばんは。台風が近づいてるから、蒸し暑くて不快指数が高い!!! 疲れが取れません。




先日も出した画像だけど・・・
DSC0813541 (1)
餃子20個入りが半額で49円でした。




餃子は手間がかかるし、材料をそろえるのも大変・・・↓
DSC0824887 (4)
手作りは美味しいのはわかるの・・・でも、40個の餃子が98円だったら、作るより買う方が安くない???



餃子です←市販だよ(笑)。
DSC0824887 (7)
安ければ良いんです(爆)。





焼きそばが半額で1玉6円でした。
DSC0824887 (3)
3玉使っても18円だよぉ! 行きつけのスーパーは、ホント節約主婦の強い味方です。




焼きそばです。
DSC0824887 (8)
いつものように、肉が入ってないけど天かすとかつお節をかければそれだけで美味しいです。




ホタテ紐中華和えが半額でした。1パックが半額で99円だから、3パック買いました。
CIMG832020.jpg
これだけあると、みんなで満足出来そうです。



わかめをたっぷり使って”かさ増し”です。
DSC0824887 (2)
わかめはカロリーが低くて、食物繊維が豊富だから、毎日たっぷり食べましょう。




ホタテ紐の中華味和え物です。
DSC0824887 (5)




わかめとしめじのお味噌汁です。
DSC0824887 (6)
朝は具がたくさんだけど、夕食時にはめちゃくちゃ少なくなってます(汗)。





こんな感じです。
DSC0824887 (9)
主人は食欲がなくて夏バテかぁ??? 昨日の夕食は軽めに済ませましたよぉ。私もこの数日、寒暖差が大きいのが影響してるのか、疲れがハンパないです。皆さんはいかがですかぁ?

暑くても良いけど、朝夕と日中の気温の差が激しいのが、こんなに身体に影響されるのか実感しました。皆さんも夏バテしないように気をつけましょうね。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

ツルムラサキのナムル  スーパー充実地域なのに、また一つ近日オープン!

こんばんは。今日は朝から暑くて、汗がとまらん! 朝起きた時には涼しいのに、出勤する時にはもう気温がグ~ンと上がってます。
台風が近づいてますが、雨もゲリラ豪雨みたいに降るのは嫌だなぁ・・・。雨が降るたびに、各地で大きな被害が起きるからなぁ。私も通勤時に雨が降ると、超なえるんだけど↓





胸肉が半額だったから、一口大に切って料理酒とおろしニンニク、塩コショーで下味をつけておきました。
DSC0820015 (1)
唐揚げ粉を付けて、カラッと揚げました。



鶏胸肉の唐揚げです。
DSC0820015 (4)
結構柔らかくて美味しい胸肉でした。胸肉はパサパサしてるイメージがあるからあまり買わないんだけど、半額だったから、そんな時には買わないとね。




チヌの塩焼きです。
DSC0820015 (3)
小さいサイズだったから、1口ずつ息子達と私が食べて、ほとんどは主人が食べました。




ほんの少しだけ残ってた、糸こんにゃくのきんぴらをみんなで分けました。
DSC0820015 (5)
ホントに少なくてごめんね~↓ 




無人販売店に行ったら「何か買い物をされた方は、かごの中の野菜を1つ持って帰って下さい。」との張り紙が! やった~! ”タダ”が何よりも好きな私・・・ネギを買って、かごの中のツルムラサキをいただき~~~↑
DSC0820015 (6)
もやしと一緒にさっと茹でて、ナムルを作りました。以前作った物を参考にしてね。

今が旬☆春菊のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002933/

ごま油とにんにく風味が、食欲をアップ↑してくれますよぉ。





こんな感じです。
DSC0820015 (7)
食卓に肉と魚介類が並ぶと、何だかホッとします。どうしてかって? もちろん息子達に「お母さん、今日の夕食には肉はあるん?」って聞かれても「あるよ!」って強く言えるからです(笑)。




さてさて・・・私が住んでる所には、スーパーがたくさんありますよぉ。歩いて行ける距離にはプラッツ、ハピータウン、JA味彩館。ハローズ、ニシナ、生協は自転車の距離かな。そして少し離れて車で行く距離にはディオ、マルナカ、があるの・・・羨ましいでしょ? スーパーには、ホント恵まれてます。

でもスーパーって、価格や商品の種類によって好き嫌いがあるよね。私が好きなのは「他のスーパーと比べて、同じ商品の値段が安くて、肉と魚介類の種類が豊富なスーパー」が好きなの!

もちろん、皆さんも同じと思うけど・・・。近くのスーパーではニシナに行くんだけど、やっぱり行きつけのスーパーは車で行かないといけない距離でも、そこがお気に入りなんです。

でもね、あと1か月もたたないうちに近くにマルナカが出来るんです! 私は結構マルナカが好きで、今現在一番近いマルナカは、車で3キロ弱なんだけど、ちょくちょく行くんですよね。今度は自転車で行ける(もちろん歩いてでも大丈夫)から、マジ嬉しいわ↑

こんなにスーパーがあるから、競争は激しいだろうなぁ・・・。どんどん価格競争をして、1円でも安くしてくれたら嬉しいな(笑)!



実家が徳島の私・・・鳴門金時は小さい事から食べてます。それが食パンの中に入ってるなんて、超美味しそう↑
☆新発売記念☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」70名様どか~んと募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「メディカライズ」様の「Delulu(デルル)」  主人のいない時の夕食は・・・

こんばんは。昨日の夜も、あまりの涼しさに目が覚めてタオルケットをかけ直しましたよぉ。日中はまだまだ暑いけど、あまりジメジメしてないから過ごしやすくなりましたよね。寒暖の差があるから、疲れやすくて体調を崩しそうです。皆さんも気をつけましょう!




皆さんは毎日スッキリ感を感じてますかぁ?
DSC0821617 (1)
「メディカライズ」様の「Delulu(デルル)」のお試しをさせていただきました。


食物繊維は摂ってるつもりだけど、食物繊維には「水溶性」と不水溶性」の2種類の食物繊維があるって知ってましたかぁ??? 
DSC0821617 (2)
食物から摂りにくい水溶性食物繊維がたっぷりな「Delulu(デルル)」にはアガベイヌリンから摂った水溶性食物繊維が使用されてます。


小腸では消化されず大腸にまで届き、腸内善玉菌を増殖させて、腸の調子を整えてくれるの!
DSC0821617 (3)
1袋に4g入ってて、なんとレタス16.8個分、バナナ26.8本分の水溶性食物繊維が含まれてるって凄くない???


さっと溶けて味にクセがないから、何に混ぜても大丈夫なんですよね。
DSC0826217 (1)
驚くのが、冷たい物にもすぐ溶けるって事なんです。え~? ホントかなぁ???



冷水を注いでみると・・・・・
DSC0826217 (2)
混ぜなくてもすぐ溶けましたよぉ! 「混ぜなくてもさっと溶ける」って書いてても、ダマになったり結局きちんと混ぜないと溶けない商品もあるけど、「Delulu(デルル)」はホントに綺麗に溶けました。

味もないから、とっても飲みやすかったです。これなら、コーヒーやお茶に入れたり、料理にも使えますねぇ。翌日はお腹が痛くならずに、普通にスッキリしました! これなら気持ち良い朝を迎えられます↑

メディカライズヘルスケアファンサイトファンサイト参加中





タッパーに入れてから気が付いた・・・。
DSC0813541 (11)
途中経過を撮り忘れとるわ~~~↓ へこみましたからぁ↓


ハヤシライスです。
DSC0813541 (13)
以前作った物を参考にして下さいね。

手作りしましょ☆ハヤシライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003443/

ハヤシライスは市販ルーを買わなくても、簡単に作れるから良いよね↑



庭のバジルがとっても元気です。
DSC0813541 (12)
バジルの香りと味が大好きだから、毎年庭に植えてます。種を買って来て植えるんだけど、今年の成長の仕方は良かったの! 今までと何が違うのかはわからんのやけど・・・。




バジルとソーセージのスクランブルです。
DSC0813541 (14)
卵がトロトロ~↑ 卵を好きなだけ食べても良いのなら、何個でもいけるよぉ!!!



キュウリの昆布茶漬けです。
DSC0813541 (15)
いつもは辛子漬けにするんだけど、久しぶりにあっさりと薄味の漬物を作りました。しか~し、息子達は「あっさりし過ぎ↓ やっぱりいつもの辛子漬けの方が美味しいな。」だって! はいはい、わかりましたよぉ。今度は辛子漬けにするから・・・。




こんな感じです。
DSC0813541 (16)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。主人が食べるか食べないかで、こんなにメニューが変わっても良いのか? 中には「子供がかわいそう・・・。食べ盛りなんだから、もっとおかずを作ってあげても良いのに!」と思われる方々もおられるよなぁ・・・(汗)。

でも毎日じゃないし、その分主人が一緒に食べる時には色々作ってるんだから”まぁ良いか・・・。”と自分で納得してます。←無理に自分に言い聞かせてる(笑)。

自分がこんなんだから、御主人の夕食がいらない時でも、きちんといつもの食卓と変わらない食事を作られてる人って、ホントに尊敬します。「主婦の鏡」って感じがする・・。


私は・・・主人がいない時にはちょっと手抜きしたいなぁ・・・。息子達に申し訳ないけど(大汗)。



豆乳には身体に良い物がたくさんです! イチゴ味だから、とっても美味しそうだわ↑
☆~♪新発売!!マルサンアイ「ひとつ上の豆乳 いちご」モニター24名募集


【好評につき第2回モニター募集】素材こだわりしっとり系洗顔石けん


これは最初から泡タイプなの! 忙しい朝、泡立てネットを使って泡立てなくても良いから嬉しいね↑
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「三菱レイヨン・クリンスイ」様の「クリンスイ タンブラー」 カフェ「碧い森」(画像がないけど↓)

こんばんは。夜に網戸にしてねると、あまりの涼しさで目が覚める日が続いてるけど、日中はまた暑くなりました。数日涼しい日が続いたけど、また暑さが戻って来たよぉ・・・もう戻って来なくて良いのになぁ・・・。




暑い日には、やっぱり水分をこまめに摂らないといけないよね。
DSC0819214 (1)
「三菱レイヨン・クリンスイ」様の「クリンスイ タンブラー」のお試しをさせていただきました。


浄水は、普通家でする物ですよね! それがなんと、そこの奥様、聞いて下さいな! 「クリンスイ タンブラー」は「外出先に持ち出す」という新発想の携帯型浄水器なんです。
DSC0819214 (2)
カラーはクリアブルー、クリアピンク、クリアグリーンの3種類があるけど、私は「クリアグリーン」です。この色なら、男女兼用で持てるから嬉しいな↑


カートリッジ1個あたり30L浄水出来るから、1日1L使用した場合1カ月が交換目安です。
DSC0819214 (3)
容量は250mlだから、計算すると満杯にして120回使用出来るの!



容量サイズは幅74×奥行74×高さ163mmで、135gととっても軽いんですよね。そして満水にすると400gだから、持ち運びも楽ちんでしょ↑
DSC0819214 (4)
空のまま持って行って、水道水を入れてシャカシャカ振るだけで、美味しい浄水が飲めるなんて、超健康的だわぁ。それに中の水がこぼれないから、水が入った状態で持ち歩いてても安心ですよね。

これはエコで経済的だから「節約大好き」な私にはピッタリな商品です。

浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中

【新商品】携帯型浄水器 クリンスイ タンブラー




前日に作った鶏ハムを少し残してました。
DSC0813541 (29)
3枚しかないのよ、笑えるでしょ?・・・って、笑えんし(汗)。かわいそうだけど、息子達よ、1枚ずつしかないからね。我慢しておくれ~~~。



白菜キムチと納豆をフライパンに入れました。
DSC0813541 (20)
そこへミックスチーズをたっぷり入れて、卵でとじましたよぉ!




キムチと納豆の卵とじです。
DSC0813541 (21)
チーズがトロトロしてて、ご飯に乗せたら美味しいですからぁ↑




もやしをさっと茹でて、食べやすい長さにカットして・・・・・
DSC0813541 (18)
カニ缶と一緒に和えました。



もやしとカニの和え物です。
DSC0813541 (26)
和え物と言えば、私はいつもおろしにんにくを入れた味付けが大好きです。調味料はこちらを見て下さいね。

シャキシャキしてる☆ニンニク風味のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002671/

材料が違うけど、冷蔵庫にある物で作って下さいね。





糸こんにゃくとニンジン、あげをフライパンに入れて炒めました。
DSC0813541 (17)
ごま油でしっかり炒めてから、調味料で味付けします。


こんにゃくきんぴらです。
DSC0813541 (25)
これも材料が違うけど、調味料はこちらを参考にしてね。

御飯が進む~♪ピリ辛こんにゃく【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002550/

たっぷり作っておけば、数日食べられて重宝しますよぉ!




わかめとあげの味噌汁です。
DSC0813541 (22)
揚げは冷凍保存できるから、安く購入すると冷凍して色んな料理に使ってます。




こんな感じです。
DSC0813541 (30)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。魚介類のおかずを考えなくても良いから、ちょっと気分的に楽です。でも肉類は「鶏ハム1枚ずつ」って言うのは、さすがにブーイングでした・・・。反省↓


今日久しぶりにママ友とお茶しましたよぉ。近くに「碧い森」と言うカフェに行って、コーヒーを飲んできました。急に行く事になったから、デジカメを持って行くのを忘れたんだけど・・・。
「ハウスブレンド」を頼んだら、コーヒーがポットに入れられてました。1杯目は店主が目の前で入れるんだよね。コーヒーカップに2杯半はあるから、たっぷり飲みたい人には嬉しいかも! 

私は濃いコーヒーはあまり好きじゃないから、ここのコーヒーはちょうど良かったかなぁ。4人で行ったんだけど、ここのワッフルはちょうど4等分されてて、その上に色んなトッピングがされてるんです。みんなで1つずつ食べて、コーヒーもしっかり飲みました。

ここは人気があるカフェだから、いつも駐車場がいっぱいです。気になってたお店なんだけど、私は初めて行きました(笑)。近いと、あまり行かないよね・・・。って言うか、おケチだから滅多に行かないんだよ(汗)。でもたまにお茶すると楽しいな↑



紙パックだから飲みやすいし、お出かけするときに持って行けて便利だわ↑
ビタミンC&ポリフェノール世界一のスーパーフルーツ“カムカム”をおいしく手軽に ←参加中


ハチミツが入ってて、バニラ味だと、これはもうデザート感覚で美味しく食べられる~↑
★メイトー★「LKM512はちみつバニラヨーグルト」モニター募集


甘さ控えめだから、スッキリ飲みやすいから嬉しいよね。暑い時期には、炭酸が美味しい!
【モニター大募集】イタリアから届いたスパークリングオレンジジュースを40名様に!


どの味も美味しそうだけど「レアチョコ」と「ベイクドチーズ」が特に美味しそう~!
オンラインショップ販売記念イベント「ケーク・パレット」10名様にプレゼント!


生きたまま乳酸菌が腸まで届くから、これはお腹に超良いかも↑
★クイズにチャレンジ★植物性乳酸菌のチカラ『野菜の戦士』モニター30名さま


使い込むうちに、どんどん馴染んでいくのが嬉しいですね。コンパクトなのにたっぷりの容量だから使い勝手が良いな↑
【グレンチェック】オックスフォードバッグを5名様モニタープレゼント!


水で溶かす手間もなくて、持ち運びが出来るからいつでもどこででも青汁が摂れるなんて・・・超便利!
ジェルタイプ美容青汁『美感青汁』マンゴー味【20名限定】プレゼントキャンペーン


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

鶏ハム 村田諒太選手、2回KO勝ちって強い↑

こんばんは。昨日の夜から涼しいですよねぇ! 2日雨が続いたから昨日の夜洗濯物を干して寝たんだけど、明け方3時頃雨の音で目が覚めたの・・・。こんな時間に起きて洗濯物を取り込まんといけんのか!って思ったけど、そりゃぁ取りこまないといけんよね↓ 大急ぎで片づけました。

まだ完全に乾いてないから、明日の朝まで干して完全に乾くまで置いておかないとね。





仕事が休みの時は、行きつけのスーパーに8時過ぎに買い物に行きます。
DSC0813541 (1)
すると、こ~んなに半額のオンパレードなの↑ 焼きそばが1玉6円、スジ肉100gが49円、たらこが89円、餃子が49円、他にも牛肉と鶏胸肉も安くて、超嬉しい!



鶏胸肉は以前はほとんど買わなかったんだけど、鶏ハムを作るようになってからは頻繁に買ってますよぉ。
DSC0813541 (2)
パサつきがちな胸肉が、しっとりして美味しいです。



観音開きにして砂糖と塩、コショーを擦り込んでしばらく置きます。
DSC0813541 (3)
クルクル巻いてラップでキャンディーみたいに巻いてから、輪ゴムで止めます。それからビニール袋に入れて、中に水分が入らないようにしますよぉ!




沸騰した熱湯に鶏ハムを入れて、3分くらい中火で茹でてからスイッチを止めて冷めるまで漬けておきます。
DSC0813541 (4)
冷めたら、冷蔵庫に入れて1晩寝かしたら食べ頃です。




鶏ハムです。
CIMG829541 (1)
マヨネーズと塩コショーを付けて食べます。簡単にハムが作れるし、おまけに安くて美味しいから、お財布に優しいおかずですよぉ。





ベラの煮付けです。
DSC0813541 (8)
魚の煮付けはいつもこの調味料です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

どんな魚でも、同じ味付けです(汗)。ホントは魚によって変えるのが本当なんだけど、私はこれです!!! サバ等青魚は微妙に変えてるんだけど、大体がこの味でOKです。



ベラがこれだけしかないと、絶対主人から「他に何かサブの魚介類がないん? 絶対足りんよ!」って言われる↓
DSC0813541 (7)
だからアサリを買って来ましたよぉ! それに、ハモのアラの佃煮も作っちゃいましたからぁ!!!




アサリバターです。
DSC0813541 (9)
ちょっと小さいアサリだけど、これだけあればみんなで分けて食べても十分です。




ブリアラのお汁も2杯分だけ残ってたから・・・・・
CIMG829541 (3)
お汁は主人だけ盛り付けました。





カニ缶を開けました。大事に大事い使ってます。いただいても、すぐ使わずに少しずつ使ってます。
CIMG829541 (2)
さっと茹でたもやしと、水で戻したわかめをボウルに入れて調味料で味付けしました。



もやしとカニ缶の和え物です。
CIMG829541 (4)
カニ缶を使うと、ちょっとリッチな味がしますよね↑




いつも作る、キュウリとナスの辛子漬けです。
CIMG829541 (5)
これは、息子達が大好きな浅漬けです。




こんな感じです。
CIMG829541 (6)
魚と肉の両方が食卓に並んだから、主人も息子達も満足してくれました。



さてさて、昨日のテレビで村田諒太のボクシングは観られましたかぁ? あまりの強さに驚きました。村田選手が強いのか、相手の柴田選手が弱いのか、私にははっきりわからないけど(汗・・・)。オリンピックで金メダルを取ったけど、プロで通用するのかなぁ? プロの世界はそんなに甘くないよなぁ・・・、って思ってたけど、あっけなく勝ちました↑

正直・・・村田選手の顔が大好きです(爆)。これから、もっと上を目指して頑張って下さい!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

オール電化は時間帯で料金が違うの!

こんばんは。明け方からものすごい雨で、一時視界が悪くなるくらいでした。午後には雨が止んで、今度は日差しが強くてもう汗だくでしたよぉ↓

雨が2日続くと、洗濯物がたまって大変な事になります。何たって家族が多いし、運動をしてるから山のように洗濯物を出してくれます(涙)。洗濯をしても部屋干しだとにおいが気になるし、乾きが悪くて気持ち悪いしなぁ・・・。
乾燥機もあるけど、めっちゃ時間が長いから電気代がかかるし、縮むのも嫌だしにおいも気になる↓


我が家はオール電化だから、夜23時から朝8時までが電気代が超安いんですよね。そして朝8時から10時、そして夕方17時から23時までがファミリー料金で普通料金より少し高め、そして午前中の10時から夕方17時までが電気料金が高いんです↓ だから、洗濯はいつも朝起きてすぐするんだけど、今日は夜に洗濯をして、外に干しました。明日はお天気が良いみたいだから、昼には乾くかも!


あまりに暑い日が続くのは嫌だけど、雨は嫌ですね・・・。





先日徳島で主人と息子が釣ってきたベラと赤メバルです。
DSC0813824 (1)
赤メバルは少なかったから、ベラと一緒に煮付けました・・・魚が好きな人には、2種類の魚を一緒に煮付けるって、邪道かも(汗)。



ベラと赤メバルの煮付けです。
DSC0813824 (4)
煮魚の味付けはいつもこれです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/




ナス1袋が100円でした。無人販売店のナスは大きくて5本も入ってるの! 安いでしょ?
DSC0813824 (2)
油でじっくり揚げました。




揚げナスです。
DSC0813824 (9)
甘辛味噌を作って、田楽風にして食べました。甘辛味噌を作っておけば、ご飯に乗せたり、豆腐に付けて食べたり、色んな使い方が出来るから、作る時には多めに作りますよぉ。





マッシュルームとソーセージ、そして柔らかくしたジャガイモをフライパンに入れて・・・・・
DSC0813824 (3)
オリーブオイルで炒めて、他の調味料で味付けします。



マッシュルームとソーセージとジャガイモのコンソメ炒めです。
DSC0813824 (5)
たくさんあったマッシュルームも、これで使い切りました。美味しかったなぁ・・・。





もやしとわかめをごま油で炒めます。
DSC0813824 (7)
そこへ納豆を入れて、卵でとじました。



納豆の卵炒めです。
DSC0813824 (8)
納豆と卵はベストマッチですよねぇ! ホントこの組み合わせって美味しいわ↑




こんな感じです。
DSC0813824 (10)
魚介類が大好きな主人に似て、息子達も同じように魚介類が好きなんだけど・・・やっぱりそれ以上に肉が好きなの。男の子って、すぐ「今日は肉があるん?」って聞きませんかぁ???

まぁ、我が家は肉をたっぷり出さないし、毎日食卓に並ばないから、特に肉に執着するんだろうけど(汗)。食費設定を35000円にあげれば、もっと充実した食卓になるんだろうけど、そうすれば他の部分を圧迫するから、ちょっと無理なんだよなぁ・・・。

先月は旅行に行ったりして家にいない事があったから、食費は少ないです。え???ってくらい抑えたんですよね。でも、少ない月の翌月はド~ンと多くなるパターンが多いから気をつけようっと!






\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

凄い雨でしたね・・・

こんばんは。昨晩は雷が凄くて、雨もたくさん降りました。今日は昼前に少し止んだけど、ほとんど1日中雨が降り続けました。岡山に雨が降っても降り方が激しくないけど、島根では豪雨となって被害も出てるみたいです。何でこんな雨の降り方なんだろう??? 

途中雨が激しくなったけど、こんな雨の中でも自転車で通勤した私でした・・・。最近仕事が終わるのが遅くなってて、皆さんの所に訪問出来ない日が続いてて・・・超ストレス~~~↓




前日作った、ブリアラのお汁です。
CIMG825657 (4)
息子達には食べにくくて不評だけど、主人は喜んで食べてくれます。おかわりを何杯も用意するんですよぉ!



でもお汁だけじゃ満足してくれないから、サンマを焼きました。
CIMG825657 (3)
半額で1匹33円です! その割にはふっくらしてて、脂ものってて美味しかったです。



うどんが半額で6円だったから、4玉買って来ましたよぉ!
DSC0804223 (2)
ニンジンとピーマンを炒めておきます。うどんを電子レンジでチンしてほぐしやすくしてから、野菜と一緒に炒めます。



焼うどんです。
CIMG825657 (1)
中華味の素と焼肉のタレで味付けをして、塩コショーで整えました。




ゴーヤをいただいたから、塩で揉んで苦味を抜いておきました。
DSC0804223 (1)
ゴーヤとピーマン、シメジを一緒に炒めて、木綿豆腐を加えて味付けしました。




ゴーヤチャンプルです。
CIMG825657 (2)
ゴーヤの苦みがたまりませんよね。初めてゴーヤを食べた時には「まずっ!」って思ったけど、身体に良いから・・・と思いながら無理に食べてると、苦味にも慣れていつの間にか好きになってました(笑)。一応塩で揉むんだけど、苦味は残ってます。

ゴーヤの苦みって、どんなに頑張っても100%取る事は出来ないと思いませんかぁ? だから「ゴーヤは苦い物!」と割り切って食べると、段々平気になると思います。





焼肉用カルビが半額だったから、冷凍してました。
CIMG825657 (5)
おうち焼肉をしても良いんだけど、買い物に行かないといけないから、あるだけで我慢我慢(汗)。



もやしもさっと炒めて、塩コショーで味付けしました。
CIMG825657 (6)
焼肉のタレをかけて食べましたよぉ! 焼肉にしなくても、これで十分ですからぁ。





こんな感じです。
CIMG825657 (7)
普段、肉料理をする時には野菜をたっぷり入れて”かさ増し”するから、こんな感じのストレートな肉料理って、あまりしないんだよね(汗)。だから息子達は「こんなおかずは、毎日でも食べたい!」

一応もやしを添えてるから「肉だけ料理」じゃないんだけど、たっぷりの肉が盛り付けられたお皿を見て、目がキラキラ☆☆になってましたよぉ↑ 毎日は無理だけど、時々は作ってあげるね。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

冷凍室整理をしてます

こんばんは。今日は少し暑さも和らいで、風が気持ち良い1日でした。でもゲリラ豪雨が各地で降って、大変な被害があったみたいですね。






前日の残りのベラの煮付けです。
CIMG824013 (5)
身が柔らかいから、家族みんな大好きです。調理は面倒だけど(汗)。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

我が家はしょっちゅう煮魚を作るけど、いつもこの分量で味付けしますよぉ。



ベラの煮付けはあまり残ってたなかったから、サバみりんも焼きました。
CIMG824013 (4)
メインの魚介類が足りないなぁ・・・って時には、こう言うサブ的な魚介類があると助かるんだよね。



もう一つ、魚介類ですよぉ! ブリアラのお汁です。
CIMG824013 (1)
冷凍室の整理をしてるんだけど、また真魚市に行くかもしれないから、冷凍室のスペースを開けておこうと思います。





豚軟骨が半額になると、まとめて圧力鍋で茹でて冷凍しておきます。
CIMG824013 (3)
ニンジンと一緒にもう1度加圧して、トロトロに煮付けました。コラーゲンがたっぷりだからプルプルして、私がほとんど食べちゃいますからぁ!




冷奴です。
CIMG824013 (2)
暑い日には、冷奴が一番美味しいかも↑




こんな感じです。
CIMG824013 (6)
今冷凍室と冷蔵室を整理してます。半額商品があると、どうしても冷凍室に保存しておくから、冷凍室に隙間をあけとかないといけないんだよね・・・。

でも夏場はアイスを冷やしておくスペースもいるよね? ポッキンアイスも入れてて、今日はファミリーサイズの1リットルアイスを買って来て冷凍室に入れました! カップアイスは高いし、行きつけのスーパーのオリジナルブランド1リットル入りアイスが398円なの! 

1リットルサイズなら、5人で食べても満足出来る量ですよね。マジで最近暑すぎるから、ゼリーなどの冷たいデザートを毎日用意してるんだけど、アイスには敵わない!!! アイスを見た瞬間、息子達は目がハート↑ さすが、アイスの効果は高い!!! 

残暑が強くて、しばらく暑い日が続くみたいですねぇ。お互い毎日工夫して、暑い夏を乗り気ましょう。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ベラの煮付け 

こんばんは。今日は朝から蒸し暑い1日でしたね。明日の夕方から雨になりそうだけど、雨のおかげで涼しくなればいいけど、絶対そんな事ありえんだろうなぁ・・・。




主人が徳島で釣ったベラを煮付けました。
DSC0801443 (1)
あっ、主人だけでなく息子達も一緒だったからたくさん釣れました。



ベラの煮付けです。
DSC0801443 (5)
種類は違うけど、魚の煮付けの調味料はこちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ベラは柔らかくて美味しいんだけど、とにかくうろこがベタ~ッと貼りついてて、調理がしにくいから、正直言って面倒くさい!!!





無人販売店でツルムラサキ1袋が50円でした。
DSC0801443 (2)
さっと茹でて、麺つゆとゴマで和えました。




ツルムラサキの和え物です。
DSC0801443 (6)
ツルムラサキだけじゃ少ないから、わかめを入れて”かさ増し”しました。





かぼちゃを電子レンジでチンして柔らかくして、ナスとベーコンと一緒に炒めます。
DSC0801443 (4)
オリーブオイルで炒めると、とっても香りが良くて食欲をそそられる~↑



夏野菜とベーコンの炒め物です。
DSC0801443 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

かぼちゃがホクホク☆ジャーマンパンプキン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002965/

ジャガイモで作っても良いけど、かぼちゃだと甘みがあってホクホクしててお子様も喜ぶかも!





最近ハマってる「鶏ハム」です。
DSC0801443 (8)
モモ肉だと少し脂っこいんだけど、私はどちらかと言えば”モモ肉ハム”の方が好きだなぁ・・・。




豚汁です。
DSC0801443 (7)
・・・って、何にも中身が見えんじゃないの~~~! 脂しかわからん(汗)。




こんな感じです。
DSC0801443 (10)
鶏ハムがあると、食卓がプチゴージャスになるような気がします。簡単で美味しいし、材料費が安いのに手間がかかってるように見えるから、特別な日に出すのも良いですねぇ・・・。

しばらく誕生日もないから、今度の”特別の日”って当分ないなぁ・・・。”おうち居酒屋”の時に作ろうっと↑ 




パスタが好きな人って多いけど、色んな味がありますよね。私はクリームパスタが大好きなんです! しかも大好きなベーコンが入ってれば最高だね↑
【あなたのひと言いただきます】夏に食べたいパスタはどれ?


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「桔梗屋 信玄餅」も良いけど・・・「澤田屋 くろ玉」って最高↑

こんばんは。毎日暑くて、雨が降らない日が続いてます。でも明日の夜からお天気が崩れてきそうです。



冷蔵庫には、お土産のお菓子がたくさん入ってるけど、賞味期限もあるから少しずつ食べてますよぉ!
DSC0804432 (1)
「山梨」と言えば、やっぱり「桔梗屋 信玄餅」が一番有名ですよね。


香ばしい黄な粉と黒蜜がマッチして、とっても美味しいの↑
DSC0804432 (2)
でも似たようなお土産は、よそでも見た事がありますよね。




他にも、有名なお土産はありますよぉ。「澤田屋 くろ玉」です。
DSC0808664 (1)
見た目がすごいんです。



真っ黒でまん丸なお饅頭なの! 個別包装されてます。
DSC0808664 (2)
こんなに真っ黒なお饅頭なんて、見た事ないわ!!!




黒光りして艶々して、直径3センチちょっとの真ん丸のかわいい形のお饅頭です。
DSC0808664 (4)
早速食べてみましょう!


ぱっくり半分に割ってみると、黒と薄い黄緑色のコントラストが美しいでしょ?
DSC0808664 (5)
甘めの味付けで艶のある黒糖餡でコーティングされて、中のうぐいす餡の甘さは控えめで素朴朴な味わいです。少し形を残した青えんどう豆が入ってて、口の中でアクセントになりますねぇ。


信玄餅と比べたら・・・桔梗屋さんには申し訳ないけど「くろ玉」ってめちゃくちゃ美味しいじゃないですかぁ↑ 今まで、お土産で一番美味しいのが福岡の「通りもん」と思ってたけど、「くろ玉」も同じくらい美味しいです。

皆さんも山梨に行かれたら、絶対の絶対に買ってみて下さい! マジで気に入った!!!


 



真魚市で買って冷凍してた鯛を、塩焼きにしました。
DSC0808664 (15)
小さいから大味じゃなくて、身がとっても柔らかくて美味しいです。




ペンネを茹でて、千切りしたキャベツとニンジン、キュウリをボウルに入れて・・・・・
DSC0808664 (8)
調味料で味付けしました。



ペンネのサラダです。
DSC0808664 (12)
材料は違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

暑い時は、刺激のある味が欲しくなるし、食べると元気が出ますよね! マスタードが効いてるから、おつまみにピッタリですよぉ。小さいお子様がいらっしゃる場合は、控えめにしてね。





豚レバーが半額でした。
DSC0808664 (7)
2パック買って来て、ネギピーマンと一緒に炒めました。




レバーとネギの炒め物です。
DSC0808664 (11)
鶏レバーと比べると、豚レバーはちょっと弾力があって、しかもクセがあるから食べにくいみたい・・・。鶏レバーもクセはあるんだけど、まだそっちの方が食べやすいのかなぁ?




カニカマを開けて(←プチ贅沢)酢の物に使いました。
DSC0808664 (10)
麩とわかめを水で戻して、水気を切ってからボウルに入れます。



酢の物です。
DSC0808664 (13)
麩は酢の物に使っても美味しいですよぉ! 酢が中に染み込んで、食べた瞬間ジュワ~っと口に広がります。



ナスとキュウリを薄くスライスして、塩で揉んでおきます。
DSC0808664 (9)
塩をさっと洗い流してから、ギュ~ッと絞ります。麺つゆと練りからしを混ぜた容器に、ナスとキュウリを入れてさっと和えます。



キュウリとナスの辛子漬けです。
DSC0808664 (14)
辛子がツンと効いてて、食べ出したらとまりませんからぁ↑


こんな感じです。
DSC0808664 (16)

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「シーヴァ」様の「ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50」 今ハマってるドラマは?

こんばんは。今日も暑かったですねぇ。帰ってからのシャワーが一番の楽しみです・・・あっ、違う! 夕食を食べる時、「いただきます!」と言って一番に飲むビールだ!!!





夏は汗をかくけど、ファンデーションは必ずつけます。
DSC0804907 (1)
「シーヴァ」様の「ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50」のお試しをさせていただきました。



SPF50 PA+++で、肌表面だけでなく、肌内部の紫外線ダメージも強力にブロックしてくれるから、日焼けが大嫌いな人には嬉しいですよね。
DSC0804907 (2)
薬用ホワイトニングパウダーだから、サラッとしてベタつきがなく、肌がサラサラして気持ち良いんだって! 



それでは早速出してみましょう!
DSC0805808.jpg
蓋を開けて分解してみると・・・・・


中蓋の付いたパウダーと、穴の開いたコショーみたいな蓋が!
DSC0804907 (3)
中蓋を取ると・・・・・



きめ細かいパウダーが入ってますよぉ!
DSC0804907 (4)
この微粒子ルースパウダーが、ナチュラルに肌をカバーメイクして、 透明な明るい肌色にしてくれるの! しかも、薬用ビタミンC誘導体配合でメラニンの生成を抑え、シミ・くすみを防いて、保湿成分配合でお肌に潤いを与えてくれるんです。


手にポンポンと叩いて着けてみました。確かにサラサラしてるわ↑ この後顔にも付けたけど、白浮きしませんねぇ。
DSC0804907 (5)
パフと容器が一体型でコンパクトだから、バッグに入れてどこでも好きな所で使えるから超便利です! そして首やデコルテ、手足や腕にも使えるから、これ1つ持参するだけで紫外線も怖くないよね!

1年中、紫外線から守ってくれる強い味方になってくれそう↑







綺麗なマッシュルームをいただきました↑
DSC0809434 (3)
マッシュルームは買うと高いんですよね・・・こんなにたくさんありがとうございます!



ナスとベーコンを炒めて、半分にカットしたマッシュルームを加えて更に炒めました。
DSC0809434 (4)
しばらく炒めたら、茹でたペンネを入れました。




マッシュルームとベーコンのペンネです。
DSC0809434 (6)
パスタでも美味しいんだけど、ペンネも良いですよぉ!




こんにゃくと木綿豆腐をソテーしました。
DSC0809434 (1)
サラダ油で炒めるだけで、味は何も付けてません。



甘辛味噌を作りました。
DSC0809434 (2)
今回は自家製らっきょう酢を少し入れて煮詰めました。




豆腐とこんにゃくの田楽です。
DSC0809434 (5)
甘辛味噌をたっぷり作っておいて、ご飯に乗せて食べてもグッド↑



もやしのカルボナーラです。
DSC0809434 (7)
パスタを使ったレシピはこちらを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

もやしだけで作ってるから、カロリーが低くて栄養もあって、パスタよりお勧めです。





真魚市で買って来たチヌがまだ冷凍室にあったから、塩焼きにしました。
DSC0809434 (8)
買ってからしばらく経ってるけど、パサつく事なく美味しくいただきました。



白菜とねぎのお味噌汁です。
DSC0809434 (9)
朝作ってるんだけど、朝食時に中身をたっぷり入れるから、夕食時には具が少ないお味噌汁になってて、何ともしょぼい写真ですみません(汗)。




こんな感じです。
DSC0809434 (10)
ヘルシーな夕食になった感じですねぇ。脂っこいものがあまり欲しくなくて、こんなあっさりしたメニューになりました。



さてさて、みなさんはドラマをリアルタイムで見てますかぁ? それとも録画して時間のある時に見てるのかなぁ?

私はどちらでもなく、「気ままにYou Tube」で見てますよぉ! 全部見えないからちょっと残念だけど、あまり凝りがないから、見えるドラマから好きそうなものを選んで見てます。

今見てるのが「名もなき毒」です。サスペンスが大好きで、”源田いずみ”役の”江口のりこ”が異常に怖くて、ドラマに良い味を出してます。「こんな人っているんだぁ・・。」ってびっくりだし、表情やしゃべり方が怖くてゾクゾクしちゃう!

「気ままにYou Tube」は突然見えなくなったり削除されたりするから、最終回まで見えない事もあるんだけど、「名もなき毒」は面白いから、削除される前になるべく早めに見てしまおう!!!


皆さんも、何かお勧めのドラマはありますかぁ??? 




清里の「清泉寮」に行った時に、生の白いトウモロコシを食べました。あまりの甘さと美味しさに感動したの! 黄色いトウモロコシも美味しいけど、白いトウモロコシもイケルね↑
その甘さ・食感はまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道当麻産ピュアホワイト』


私はオレンジ色が大好きです。夏らしいカラーで、元気が湧いてくる感じがしませんか?
9月発売の新商品先行モニタ−!美容液ルージュ2


3種類のヒアルロンサンの効果が、お肌に速攻に効きそうです。オールインワンタイプだから、忙しい朝にはピッタリですよね!
【本品モニター】3種の濃厚ヒアルロン酸でしっとり!オールインワンジェル



缶詰で一番好きなのは「サバ缶」です。サバは脂が乗ってるから大好き↑ 私の昼食用でも良いな・・・。
【大きい!さば水煮缶詰&ドライスープ】モニプラ初出店記念150名様モニター大募集



さっと羽織るだけで、めちゃくちゃオシャレですね。女らしいデザインだけど、どんな服にも合いそうだわ↑
【Luz Llena(ラズレナ)】ドルマンカーディガン■10名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「グッドエフ」様の「すらっとスリムティー」 胸ときめく高校野球

こんばんわ。桜島が噴火して、鹿児島は凄い事になってますねぇ。私達も数年前の冬に桜島に行ったけど、その時も噴火してて、白いジャケットが真っ黒になりましたよぉ↓ 払ったら灰は落ちたから良かったけど、たくさんの火山灰が降ってるから、洗濯物が困るでしょうね・・・。





ところで、私はお腹のためにエクササイズをしたり、ヨーグルトを食べたり、色々考えてるの・・・。
DSC0758669 (9)「グッドエフ」様の「すらっとスリムティー」のお試しをさせていただきました。


「朝スッキリしない」って人、たくさんおられますよね? 私ももちろん、その中の1人です(涙)。
「2日以上スッキリしてない」
「ポッコリしたお腹が気になる」
「お腹が重くて毎朝スッキリしたい」
「肌トラブルが気になる」

こんな悩みをお持ちじゃないですかぁ???




「すらっとスリムティー」にはキャンドルブッシュ、生姜、どくだみ、ごぼう根、ギムネマ、紅茶、杜仲茶、ルイボス、ローズヒップ、たまねぎ皮、フィッシュコラーゲン、
サラシア、ハニーブッシュ、植物プラセンタ、陳皮が、黄金比率でブレンドされてるの↑
DSC0758669 (10)
”朝のスッキリ”と”日々のスリム”と”キレイ”をサポートする15種類を厳選し、素材の機能性が失われないよう丁寧に焙煎されてるんです。



一包み中の容量を従来のダイエットティーよりも多い5gだから、効果もアップしたんですよぉ!
DSC0758669 (11)
自然植物100%で日本製。だから安心・安全です。


お茶の濃さを自分の好きなレベルに調節して、自分用にアレンジ出来るんですよね。だから、各自のお腹の調子に合わせられるから、これも嬉しい点です↑
DSC0758669 (12)
濃さレベルA 1分(薄め)最初は1分から始めてみましょう。
濃さレベルB 3分(標準)一番美味しく、すっきり感もばっちりです。
濃さレベルC 10分(濃いめ)ガンコなな人はガツンと刺激を与えましょう!


私は鍋に入れて、煮出しましたよぉ!
DSC0806116.jpg
1~2包で1~1.5リットル分だから、私は2包で1・5リットルの「すらっとスリムティー」を作って、冷ましてからペットボトルに入れて冷蔵庫に入れました。


1.5リットルあれば、2日分はあるかなぁ・・・。
CIMG82833.jpg
割と濃い目にしたから効果を期待したんだけど、翌朝には「朝スッキリ」が来なくて、飲んだ翌々日に良い感じでした↑ ”ピーチフレーバー”と書かれてるけど・・・う~ん、ピーチ味はちょっとしないような気がしますねぇ(汗)。でも苦味がなくて飲みやすいから、ダイエットティーが苦手な人でも飲めると思いますよぉ!

しばらく経過を見たいと思います。「スッキリ感」が続けば良いな↑

オリジナルダイエット健康食品ファンサイト参加中





主人が行きつけのスーパーに朝早く買い物に行ってくれて、半額のオンパレードだったんですよね。豚肉生姜焼き用と牛肉ハラミ焼肉用、そして豆アジが半額でした。
CIMG82333.jpg
豆アジが1パック99円だったから2パック買いました。



豆アジの頭とお腹、ぜいごを取って、唐揚げ粉をつけました。
DSC0806543 (6)
2パックあるとは言え、頭を取ると少なくなっちゃうんだよね(涙)。



アジの唐揚げです。
DSC0806543 (7)
背骨は硬くて食べられないから、それだけ取って身と尾を食べました。




400g入りのハラミは”焼肉用”なんだけど、1切れを半分にカットして、野菜と一緒に炒めました。
DSC0806543 (2)
焼肉をするなら400g1パックじゃ足りないけど、野菜を加えると”かさ増し”されてみんなで食べても十分足りますよぉ!




肉と野菜の炒め物です。
DSC0806543 (4)
ニンニクを効かせてるから、食欲が刺激されて、息子達もご飯が進みます。おいおい、ご飯食べ過ぎだよ(汗)。





かぼちゃとジャガイモを電子レンジでチンして柔らかくしました。
DSC0806543 (3)
水でさらした玉ねぎとさっと茹でたミックスベジタブルを入れて、調味料で味付けしました。



かぼちゃサラダです。
DSC0806543 (8)
材料は違うけど、調味料は以前作った物を参考にして下さいね。

大豆が主役☆大豆とかぼちゃのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002930/

大豆とクルミのストックが無かったから入れてません。かぼちゃがホクホクして甘いから、美味しいですよぉ!




冷奴です。
DSC0806543 (9)
主人には半丁盛り付けたけど、1丁食べたかったみたいです。主人はお豆腐が大好き! 冷奴は特に好きなんです。

そんなに大好きなら、夕食は「魚介類と冷奴」だけにしようかなぁ???・・・って、そんな訳いかんよなぁ(笑)。





こんな感じです。
DSC0806543 (10)
豆アジの唐揚げは、ちょっと量が足りなかった・・・。唐揚げにすると息子達もたくさん食べるから、最低3パックないと無理かも・・・。ホント、我が家は魚介類が大好きだなぁ。あっ、肉も大好きなんだけどね・・・。


さてさて、高校野球は早いものでもう明日が準決勝ですね。仕事を始めてからは、本気で高校野球を見る事がなくなったけど、以前はず~っと高校野球のテレビ中継をつけてたんですよぉ・・・もちろんずっと座ってみるのではなくて、何かをしながら見て(聞いて)たんだけど・・・。

岡山の県立玉野光南高校は1回戦で負けたから残念だったなぁ。でも徳島の鳴門高校が頑張ってるから応援してたんだけど、1点差で負けてしまいました↓ 高知の明徳義塾も負けたし・・・。

小さい頃から高校野球が大好きだった私! 小学生の頃から高校まで、朝日新聞社が出す「高校野球特集」系の雑誌は必ず買ってました。どこの高校が勝つのかわからないけど、高校球児達・・・頑張れ!!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ル・シャ・デ・ボワ」のドアチャーム(ベル)で癒される~↑ 二鶴堂 「博多ぽてと」

こんにちは。今日も暑かったけど、昨日と同じく気持ち良い風がリビングを吹きぬけて行くから、扇風機がいらないくらいですね。



以前の写真です(汗)。
CIMG78588.jpg
山梨旅行に行った時、清里の「萌木の村」の「ル・シャ・デ・ボワ」でドアチャームを買って来たんだけど、玄関に付けたらかわいいのはわかるの・・・。


でも、カランコロン~♪ってめちゃくちゃ音が大きいから、玄関にかけるのはやめて、リビングの棚にかけてます。ちなみに、この棚はだいぶん前、主人がホームセンターで杉板を買って来て、手作りしてくれた物なんです!
DSC080786.jpg
手作りの暖簾がほんの少し触っただけで、カランコロン~♪って音がして、何か癒されるわぁ。おとぼけ顔の猫にゃんがかわいいでしょ↑





仕事が終わってから、用事で遅くまで出てたから、ちょっと疲れてしまった・・・↓
DSC0795334 (2)
あっさりとおそうめんで食べる事にしましたよぉ。



玉ねぎをたっぷり炒めて・・・・・
DSC0795334 (1)
しんなり柔らかくなったら、半額で買った味付き豚肉を入れて更に炒めました。



豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC0795334 (4)
味付けは足さなくても、十分美味しかったです。




わかめとシメジのお澄ましです。
DSC0795334 (3)
夕食に汁物を食べるのは息子達だけなんだけど、こんなお澄ましでもあるのとないのでは全く違うんです(汗)。




こんな感じです。
DSC0795334 (5)
昨日は主人の夕食がいらなかったので、魚介類は用意しませんでしたよぉ。仕事から帰って、それから遅くまで用事があったから、簡単に済ませました。



知り合いから「博多ぽてと」のお土産をいただきました。
DSC0795334 (8)
福岡かぁ・・・私も行きたいなぁ・・・。



焼き芋にすると甘みが出る品種を、低温でじっくり焼き上げてペーストにして、ホイップクリームを加えて焼き上げた「焼いもスイーツ」です。
DSC0795334 (9)
4個入りだから、とりあえず半分こする事に!


うわぁ~、美味しそう~↑ サツマイモの甘さは優しいから大好きです。
DSC0795334 (10)
甘さも良い感じ! 甘すぎないから、しつこくなくて美味しいわぁ。でもあっさりしてるから、1個じゃ足りないかも(笑)。

夏休みは後2週間で終わります。もう旅行には行けないけど、楽しかったなぁ。旅行に行かなくても、まだまだ夏の思い出は作れますよね。何か楽しい事がありますように・・・↑




水溶性だから、腸に吸収しやすくて効き目が期待出来ますよぉ!
【天然】水溶性食物繊維。Delulu(デルル)の体験モニター500名を募集☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「逸品マーケット」様の「コランコランsmartレディース ブレスレット」 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

こんばんは。今日は風がリビングに入ってきて、少し気持ち良い1日でした。でもね、寝る時に2階に上がるとベッドが温かいのよ↓ 窓とドアを開けてるのに、やっぱり気温が高いからベッドが温まってるし(汗)。

だから、寝る時にタイマーをして、しばらくエアコンをつけるようにしました。電気代がもったいないんだけど、暑くてなかなか眠れないし、扇風機を回してても汗が止まらんし・・・。

皆さんは、寝る時にはどうしてますかぁ?





さてさて、暑いと疲れが取れにくいですよね。
DSC0781135 (1)
「逸品マーケット」様の「コランコランsmartレディース ブレスレット」のお試しをさせていただきました。


「コランコランsmart」は有名プロスポーツ選手や芸能人が愛用する、話題の健康アクセサリーなんです。岩盤欲やラジウム温泉で得られるホルミシス(自然微弱放射線)に加えて、マイナスイオン、遠赤外線も放出してて、岩盤浴を超えるパワーで、疲れやコリをほぐしてくれるんだって!DSC0781135 (3)
新しい「TWIST smart」シリーズは、パワーはそのままで、セレクトショップに並んでいそうなキュートなデザインにバージョンアップされました!

「コランコランsmart」は3つ編みアクセでとってもかわいいでしょ! そして超嬉しいのが、自分で選んだ3色のカラーの商品の製作をしてくれるって所!
私はイエロー、スカイ、クローバーの順番で組み合わせました。ピンクもかわいかったんだけど、あまりにかわい過ぎてもいけないなぁ・・・って思って、この3色に決めました。

1本目、2本目、3本目のカラーを選んで、その順番で組んでくれるの↑ だから、カラーが他の人とかぶらず、自分だけのオリジナルカラーになるんです。



私の手首周りは15センチ弱です。
DSC080368.jpg
時計をいつもつけるから、手首の骨より前部分につけようかなぁ?


時計をする辺りは14.3センチです。
8 (2)
Sサイズが16.5センチだから、少し余裕がありますねぇ。



私はSサイズにしました。
DSC0781135 (4)
プチフィットくらいが好きだから、16.5センチのSサイズですが、他にもMサイズ(18.5センチ)、Lサイズ(20.5センチ)があります。


カラーがゼリービーンズみたいで超かわいいから、健康アクセサリーには絶対見えないでしょ? どんな服にも合わせやすいし、軽くて違和感がないから、着けているのを忘れてしまうくらいですよぉ! 


ちなみに言っておきますが、Mサイズだとジョイントを外さずにそのまま着脱が出来るけど、Sサイズは外さないといけませんからね! だから、私はつけっぱなしにしておこうと思います。
DSC0781135 (5)
マイナスイオンでリラックスしてくれて、疲れやストレスから解放してくれる、癒し系アクセサリーです。見た目が健康グッズに見えないから、毎日着けててもオシャレだから嬉しいな↑

コランコランファンサイトファンサイト参加中





前日のすき焼きを少し残してました。
DSC0798809 (4)
豚肉と糸こんにゃく、ネギを足して”かさ増し”しましたよぉ。



すき煮です。
DSC0798809 (10)
たっぷりあるから、ご飯にかけて食べるとご飯が進みます。





以前、真魚市で買った鮭のアラです。前日も食べたけど、冷凍室整理をしてます(汗)。
DSC0798809 (1)
結構身が付いてるから、食べる所がたくさんあるんですよね。



鮭のバター焼きです。
DSC0798809 (7)
軽く塩コショーをして食べました。





もやしを茹でて、千切りハムとスライスしたキュウリをボウルに入れて・・・・・
DSC0798809 (5)
調味料で味付けしました。



もやしの中華サラダです。
DSC0798809 (9)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

シャキシャキしてる☆ニンニク風味のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002671/

ニンニク風味だから、食欲を刺激してくれますよぉ↑




ぬるっぱとネギのスープです。
DSC0798809 (8)
庭に生えてるぬるっぱが元気だから、お汁に入れたり、朝食時の卵とじに混ぜて炒めたりしてます。





こんな感じです。
DSC0798809 (11)
おかずが3種類しかなかったけど、おかわり分もたっぷり作ったから、何とかみんながお腹いっぱい食べられました。




食事が終わってからしばらくして「ダイ・ハード/ラスト・デイ」を観よう!って事になりました。DVDを観ながらだと、絶対に何か食べる物が欲しくなるから、これをテーブルに用意しました。


昼間に作ってました↑
DSC0795334 (6)
最近ハマってるのが、水ようかん作りです。
暑いから、と言って冷たいものばかり食べると身体に良くないよね。アイスは好きだけど、家ではあまり食べません。


寒天を使った方が水ようかんっぽくなると思うんだけど、息子達はプルプルしたゼリーの方が好きみたい。
DSC0795334 (7)
だからゼラチンを使って、水ようかんゼリーを作りました。冷蔵庫には「こしあん」と「粒あん」の2種類を常備してますよぉ!



仕上がりが綺麗でしょ? 自然に2層に分かれるのよ!
DSC0805987.jpg
2切れ盛り付けたけど、毎日1切れずつ食べてます。美味しい・・・↑


さてさて「ダイ・ハード/ラスト・デイ」だけど、期待が大きかったかも(汗)。「ダイ・ハード」シリーズは1~3までが面白かったなぁ・・・。4作目はイマイチだったんだよね↓ 今回の作品も、最後が何となく簡単に終わってしまった感じで物足りなかったです。
敵との絡みも少なくて規模が小さいし、アクションも迫力が足りない・・・。まぁブルース・ウィルスも歳だから、これが限度かもしれないけど、もう少しハラハラドキドキさせて欲しかったな。





柔軟剤がなくても、ふんわりした仕上がりになるから嬉しいよね↑
【モニター募集】ふんわり洗いあがる安心の洗たく用石けん『液体せっけん そよ風』


すっきりした味の柚は、やっぱり朝起きてすぐ飲んで、気持ちをシャキ~ンとしたいですっ!
高知県からお届け!あなたがゆずドリンクを一番美味しいと思うシーンを教えてください


発売20年を超えるロングセラー商品だから、美味しいのは間違いなし! 私の「一人昼食」用にも良いかも。
『お願い!ランキングGOLD』入賞記念!米飯セットをドドンと300名様に!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

遅くなったけど・・・主人の誕生日で「おうちプチパーティー」

こんばんは。お盆明けで、今日から仕事だった人も多かったのでは? 暑いけど、またいつもの生活に戻るから、気持ちの切り替えをしないとね・・・。




さてさて、我が家には7月生まれは3人いるけど、8月は主人の誕生日月です。9日なんだけど、ず~っとお祝いをしてなかったんですよね・・・ごめんね↓ 遅くなったけど、ようやく主人の誕生日のお祝いをしました。
CIMG819317 (1)
暑い時期に滅多に鍋をしない我が家ですが、久しぶりにすき焼きをしました。リビングをエアコンで冷やして、熱々のすき焼きを食べました。ホント久しぶりだから、みんなたくさん食べましたよぉ。



主人の誕生日のお祝いだから、魚介類の中でも大好きなお刺身にしました。
CIMG819317 (2)
折角だから高級魚のお刺身にしたいんだけど・・・そういう訳にはいかん(汗)。キハダマグロの片身を買って来てスライスしました。


イカの刺身です。
CIMG819317 (4)
このイカは柔らかくて美味しかったです。




真魚市で買って来た、鮭のアラの蒸し焼きです。
CIMG819317 (3)
3種類の魚介類があれば、主人のハートをわしづかみ(爆)↑




こんな感じです。
CIMG819317 (5)
「高い鯛やハマチの刺身じゃなくても、お刺身なら何でも美味しいな! お腹いっぱいになったぁ。」と喜んでくれました。

歳をまた1つ重ねた主人・・・息子達のためにも、もちろん私のためにもいつまでも元気でいてね。






\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「エス・エス・シィ」様の「ローリングボード」

こんにちは。早いもので明日から普通にお仕事の方が多いと思います。私は13日は休んだけど、14,15日は普通に仕事でした。主人は明日から仕事です。

皆さんも暑いけど、気合を入れてお仕事頑張って下さいね!




暑くて、ウォーキングをする気分にもならない・・・。でも身体がなまるのは嫌ですよね↓
DSC0746227 (2)
「エス・エス・シィ」様の「ローリングボード」のお試しをさせていただきました。


直径26センチ、高さ9センチ、重さが1.8センチのエクササイズボードで~す。 
DSC0746227 (4)
上半身が前後左右にゆらゆら動き、体幹筋、腰椎周辺の筋肉を鍛える事が出来るから、これは良いな!


さてさて、私は毎日体脂肪を計ってます。
DSC0712990 (1)
いつも同じ時間に計るんだけど、ここ最近はこんな感じになってます。


身長と体重、性別、年齢を入れてて、私は夕方に計ってますよぉ。
DSC0712990 (4)
冬はもう少し体重が重いから体脂肪率もこれより高いんだけど、暑くなって食欲が落ちると、体重も段々落ちてきます。

ただいま「体脂肪率20.8 体脂肪量9.8」で脂肪はそんなに多くないんだけど、先日タンクトップを着てる私の腕を見た息子が「お母さん、腕がプヨプヨしてる!」

た、確かに最近二の腕の締まりがなくなってる・・・ぎょえぇ~~~!



そんな訳で、レッツ・エクササイズ↑
CIMG759027 (1)
腕立て伏せをしてる感覚で「ローリングボード」に腕を乗せて、片腕を左右交互に押し込みます。二の腕が引き締まるし、肩こりのある方には効果的なんですよぉ。


今度は座って、前後左右に身体を倒して各5秒ずつ姿勢を維持します。
CIMG759027 (2)
床に置いても良いし、椅子の上に置いて「ローリングボード」に座り、片足をまっすぐ水平に伸ばしてバランスを取ると、インナーマッスルを鍛えられて、結構汗が出る出る!


お次は仰向けになり、腰部に当てます。同じように前後左右に倒して姿勢を5秒くらい維持しますよぉ。
CIMG759027 (3)
う~ん、とっても気持ち良いわ↑ 全身の筋肉が伸びてる感じがする~!



動力を必要とせず、小型で軽いから場所と時を選びません! 好きな部屋に持ち運んで汗を流しても良いし、実家に帰省した時にマイカーに乗せても邪魔にならないし、実家でみんなで使っても良いし!

「~ながらエクササイズ」をしながら、体幹筋トレーニングが出来ますよね。乗っているだけで、結構汗が出てビックリ! パソコンをしながら、TVを観ながら、読書をしながら、座って使えるのでとっても楽で、楽しく続けられそうです。
毎日自転車通勤してるし、時々ウォーキングをしてるけど、雨の日はウォーキング出来ないから、運動量が減っちゃいます↓ 

毎日座って、楽に汗をかいてインナーマッスルを鍛えるぞ~!

エス・エス・シィファンサイト参加中

いつでもどこでもエクササイズ!ローリングボード






真魚市で買って来た鯛の塩焼きです。
DSC0775854 (6)
鯛は淡白で上品な味です。まだ新しいから、しっとりしてて柔らかくて美味しいです。



まぁこれで魚介類は足りると思うんだけど、ちょっとサイズが小さいし足りなかったら困るよなぁ・・・。


前日チヌのお刺身をしたけど、そのアラを煮付けました。
DSC0775854 (1)
アラはお汁に使うか、煮物に使うかどちらかなんだけど、今回のチヌは大きいサイズだからお汁に使うのはちょっともったいないよね。



チヌの煮付けです。
DSC0775854 (4)
魚の種類は違うけど、魚の煮付けはこちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

魚介類を2種類作ったけど、結局鯛の塩焼きだけで十分でした。チヌの煮付けは明日に回したいと思います。





豚肉を炒めて、甘辛く味付けしてから、たっぷりのおろしショウガを入れました。
DSC0775854 (2)
このまま食べても良いんだけど、それだと我が家の男達には全然足りませんからぁ(汗)。



・・・と言う事で、野菜をたっぷりお皿に盛りました。
DSC0775854 (5)
わかめとキャベツ、キュウリを盛り付けてから・・・・・


その上に、さっきの甘辛豚肉をド~ンと乗せて・・・・・
DSC0775854 (8)
焼肉のタレをかけて食べました。お肉の味付けを濃くしてるから、焼肉のタレは少なめで良いですよぉ。これならお肉と一緒に野菜もたくさん食べられるから、超ヘルシーですよね。



蒟蒻ステーキです。
DSC0775854 (3)
サラダ油でしっかり炒めてから、甘辛い味付けをして煮詰めて、田楽風にして食べました。小さい頃から田楽味噌が大好きだから、これはお味噌だけ食べても良いくらい↑




もやしとわかめのお澄ましです。
DSC0775854 (7)
朝食に作ったお汁は、夕方まで冷蔵庫に入れておきます。傷んで捨てるのはもったいないから・・・。




こんな感じです。
DSC0775854 (9)
魚を2種類用意したから、何とか主人も満足してくれたみたいです。

暑いから、食べ物より冷たい水の方が数倍美味しいですよねぇ。お昼汗だくて仕事から帰ったら、水ばっかり飲んでます。水を飲んだら汗が噴き出て、しばらくしたらまた水を飲んで・・・の繰り返しです。いけないのかもしれないけど、あまりお腹が空かない↓

こんな事を繰り返したら、きっと夏バテをするんだろうなぁ・・・。ダメダメ、気をつけようっと! 皆さんも、食欲がなくても、少しはお腹に食べ物を入れましょう。



炭酸水には「エネルギー消費力のアップ」「疲労回復」「デトックス効果」「美肌効果」「便秘解消」と、女性に嬉しい効果があるんです! 暑い夏の疲れを吹き飛ばしちゃえ↑
「着色料ゼロ・無香料」爽快オリジナル炭酸水(500mL*24本入)を10名様に ←参加中

炭酸水

爽快ドラッグ


漬物が大好きです! キムチはお腹にも効くから、私は毎日食べてます。色んな味が楽しめるのって、何だか得した気分になります。
【食べ切りサイズの小さなキムチ♪】四種類の「プチ」キムチを20名様に!


卵は家族みんな大好きです。新鮮な卵は甘くて、美味しくて幸せな味がするんだるなぁ。
【大江ノ郷自然牧場】とろ~り濃厚、朝採れ『天美卵』を5名様に♪


家族が多いと洗濯物も大量にあります。8キロの洗濯機で、毎日最低2回洗濯機を回しますよぉ! そんな私の見方が現れた!!!
新商品!アリエール スピードプラスの100回分サンプルを30名様に ←参加中

アリエールを買うなら爽快ドラッグ

爽快ドラッグ



どちらかと言えば、モノトーン系が好きな私・・・。でもたまにはちょっぴりかわいい系のカラーも良いね↑
人気総柄!!ウエストゴム美脚ストレッチレギパン■10名様モニター募集


目元のお化粧は、アイシャドウとアイライン、マスカラは絶対欠かせませんからぁ! 
【500名様 】現品モニター募集!新商品★スージー ビューラーレス マスカラ



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

徳島の実家に持参したおかず

こんばんは。高知には負けるけど、岡山も暑い!!!




さてさて、昨日は朝早く起きて、私の実家のある徳島に行って来ました。
DSC0800234 (1)
前日には、今ハマってる手作り鶏ハムを作りました。胸肉2本とモモ肉3本のハムを作って、モモ肉1本はうちに残して、残りの胸とモモ各2本ずつを徳島に持って行く事にしました。



ハモの骨と頭を圧力鍋で何度も長時間加圧しましたよぉ!
DSC0798634 (1)
茹で汁はお澄まし用に、そして柔らかくなった身は佃煮用です。ハモは捨てる所がないんですよね。



おろししょうがをたっぷり入れて、甘辛く味付けしました。
DSC0798634 (2)
ハモのご~っつい頭も骨もホロホロになって、口の中に入れてもしっとり柔らかいんです。口の中に骨が残って不快な事も全くなし!

こんな料理が出来るのも、圧力鍋の威力だわぁ~↑ ご飯に乗せて食べると、息子達は絶対にお代わりしますからぁ!



私達5人と向こうの家族と一緒に食べるから足りないかもしれないけど、焼きそば4玉分も持って行きました。
DSC0800234 (2)
20センチもある鮭の頭の蒸し焼きを2個、そしてキュウリの辛子漬け、鶏ハム4本、そしてデザートに水ようかんゼリーを作りました。

これを徳島の夕食の時に一緒に食べてもらうために持って行きました。



お天気が良いから、瀬戸内海がキラキラと輝いてますよぉ!
DSC0798634 (3)
暑いと言っても、朝のうちはまだマシだからエアコンを付けずに窓を開けて走りました。



”讃岐富士”と言われる「飯野山」です。
DSC0798634 (4)
421.87 mだから、富士山とは全然比較にならないけど、左右対称の三角形が美しいでしょ?



実家に行く前に母の墓参りをしてからしばらくゆっくりして、それから主人と息子3人はいつものように小鳴門橋近くで釣りをしたんだけど、釣りに忙しくて写真を1枚も撮ってないの(涙)。私は高校野球を見ながら、父と色々話をしてました。

私が持って行ったおかずだけでは全然足りないから、父と一緒に買い物に行ってお寿司やお刺身を買って来て、総勢11人で夕食を囲みました。泊まると私の仕事に支障をきたすから、夕食を食べてしばらくしてから岡山に向かいました。

色々お世話になりました。また遊びに行くからね!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

徳島の実家に行ってました

こんばんは。今日は昨日より、ちょっと暑さがマシな感じがしますねぇ・・・。

朝4時半に目が覚めて「まだ早すぎるかなぁ?」って思ったけど、下に降りて洗濯やら片付けやらをして、そのあと料理に取り掛かりました。

え? こんな朝早くから料理???


そうです、今日は私の実家の徳島に行くから、色々(と言っても少しだけど)夕食のおかずを持っていくことにしてました。手作り鶏ハムと焼きそば、そして真魚市で買った鮭のアラの蒸し焼き、そしてきゅうりの辛子漬け、水ようかんも用意しましたよぉ!

朝8時過ぎに家を出ました。いつ見ても瀬戸大橋は美しい! 瀬戸内海も穏やかで、海面がキラキラ光ってきれいです。先に母の墓参りをしてから実家に向かいました。

今帰ったばかりでバタバタしてるから、今日は文章だけで失礼します(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「フィネス」様の「豊潤沙棘」 わかめサラダ

こんばんは。今日も高知では41度だったみたいですね。「暑いぜ、高知!」だなぁ・・・。



岡山も36度でした! 紫外線をいっぱい浴びて仕事から帰ると・・・もうぐったり↓
DSC0758669 (2)
「フィネス」様の「豊潤沙棘」のお試しをさせていただきました。


「豊潤沙棘」の中には、必須アミノ酸を含む18種のアミノ酸、β-カロテン(ビタミンA)・ビタミンC・ビタミンE、亜鉛、不飽和脂肪酸、ポリフェノール、食物繊維など200種類以上の有効成分が含まれてるんですよぉ!
DSC0758669 (3)
抗酸化力はにんじんの約11.1倍、リンゴ酸はりんごの約8.3倍、鉄分はプルーンの約37.5倍なんて、凄いでしょ!



夏は紫外線をいっぱい浴びると、体の中の活性酸素が過剰に増えて肌の細胞膜を次々と酸化(老化)させていきますからぁ↓
DSC0796131 (2)
これが続くとシミ、シワが出来やすくなるから、マジで気をつけないと! でも、気をつけてるつもりでも、もう日焼けしてしまってる私・・・。おまけの連日続く暑さで、お疲れモードです(汗)。


これではいけない! 「黄酸汁」を飲んで抗酸化力をアップ↑して、身体の中から元気にならなきゃ!
DSC0796131 (3)
1日30ml(大さじ2杯程度)を朝晩食後に飲むのが効果的みたいです。



少しとろみのあるジュースで、見るからに酸っぱそうだわぁ・・・。
DSC0796131 (4)
確かに酸っぱいけど、私は大丈夫かも。このくらいの酸味は全然平気で、ほんのり甘みもあるから飲みやすいですねぇ。


飲んだ瞬間に”元気スイッチ”が入って、身体がシャキッとする感じです! まだまだ暑い日が続くけど、「豊潤沙棘」を飲んで、夏バテ知らずの元気な体でいたいなぁ。 


元気って美しい【フィネス】ファンサイト参加中

おトクなサイズ!『豊潤沙棘』約一ヶ月分★




わかめとキャベツ、ニンジン、ハムをボウルに入れました。
DSC0798164 (3)
お給料前だから、冷蔵庫整理をしてます。




キャベツとわかめのサラダです。
CIMG815664 (1)
以前作った物を参考にして下さいね。

繊維とカルシウムがたっぷり☆わかめサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002663/

わさびが入ってるから、ツンとして爽やかな味がします。





かぼちゃが1玉150円だったから買いました。かぼちゃは当たり外れがあるんだよね・・・。甘くてホクホクしてたら嬉しいな。
DSC0797364.jpg
ニンジンと一緒に圧力鍋に入れて加圧しました。



かぼちゃとニンジンの煮物です。
CIMG815664 (2)
面取りなんてしません! 切ってそのまま煮付ける、大雑把な私の料理です(汗)。




業務スーパーで買った”揚げるだけで良いイカの唐揚げ”です。
DSC0798164 (1)
イカに切り込みが入ってるから、クルクルとねじった形に仕上がります。



イカの唐揚げです。
CIMG815664 (5)
スパイシーな味が付いてるから、このままいただきますよぉ!




庭のバジルがとっても元気だよん↑
DSC0798164 (4)
ハムと一緒に炒めて、卵でとじました。



バジルたっぷりのスクランブルです。
CIMG815664 (4)
バジルって香りが良くて、ホント美味しい! 家族みんなが大好きだから、毎年種を買って来て庭に植えてます。




ブリの塩焼きです。
CIMG815664 (3)
これはみんなも食べたけど、少し小さめだったからほとんど主人が食べました。



スイカの白い部分の漬物です。
CIMG815664 (6)
大きなすいかをいただいてるから、毎日のようにスイカを食べてます。スイカはかぶりついて食べずに、いつも包丁で赤い果肉部分を丁寧に切り取ります。
白い部分に付いてる硬い皮も丁寧に剥いてから千切りにして、塩で揉むと凄い水分が出るんですよね。良く絞ってから、麺つゆに練りカラシを混ぜたたれの中に漬けこみますよぉ!

ほんのり甘くて美味しいです。




こんな感じです。 
CIMG815664 (7)
朝も晩も、食後にスイカを食べてます。汗をかくから、水分補給にスイカを食べるのは身体に良いんです。でも水分だけじゃなくて、栄養面もバッチリなスイカ・・・折角いただいたんだから、食べられる所は全部綺麗に食べないとね!



プルプル、ツヤツヤの唇は今の時代、当たり前です。発色が良くて、とってもかわいいな↑
9月発売の新商品先行モニタ−!美容液ルージュ1



しわになりにくくて、ストレッチが効いてるから、ゴルフをしてても動きやすくて、しかも最後まで綺麗なシルエットをキープしてくれるから、超オシャレ↑
ランズエンド・メンズ「パフォーマンス・クラブ・チノ」モニター募集!


暑さで疲れた身体に元気を与えてくれるし、紫外線を浴びたお肌にも効果的なドリンクです。酵素だけでなくプラセンタまで入ってるなんて、贅沢過ぎです!
【現品モニター】酵素&プラセンタ!夏枯れ・夏冷えは酵素ドリンクで解消★


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

スイカの白い部分はどうしてる?  山梨のお土産編

こんばんは。暑い日が続いて、連日高知は40度を超えた・・・しかも、私達が旅行で行ってた甲府市は40.6度だってぇ??? 体温より高いなんて、地球はどうなってんの? 



大きなすいかをいただいたけど、まるまる1個は冷蔵庫に入らないから、半分に切ってラップして、の頃の半分は1口大にカットしてタッパーに入れました。
DSC0796514 (1)
皆さんは、すいかの白い部分はどうしてますかぁ? もしかして捨ててる? まぁ、それが当たり前だし、私も数年前までは捨ててたんですよね。でも、捨ててはいけません!

「シトルリン」という成分は血管の若返り、血流改善、冷え性やむくみの改善、疲労回復、滋養強壮に効くんだって! しかも、皮の白い部分には、赤い果肉の2倍のシトルリンが含まれているの!!!


麺つゆと練りカラシでさっと和えました。
DSC0796514 (5)
さっぱりと漬物感覚で食べても良いし、豚肉と炒めて中華風の味付けでも美味しいですよぉ↑


あっさりした物が続きます・・・だって、この暑さじゃ食欲が出ない・・・。
DSC0796514 (2)
わかめ、そしてスライスしたキュウリとらっきょうをボウルに入れました。



酢の物です。
DSC0796514 (4)
らっきょう酢も捨てずに、酢の物にたっぷり入れました。




サバのみりん漬けを焼きました。
DSC0796514 (3)
半額で片見が30円だったから、みんなで食べても安いです。




鶏ミンチと豆腐、玉ねぎを甘辛く煮つけました。
DSC0796514 (6)
途中経過を撮り忘れたけど、玉ねぎをたっぷり入れてるから甘くて美味しい~! このまま丼にかけて食べても良いですねぇ。




こんな感じです。
DSC0796514 (7)
あっさりした夕食になったけど、あまりの暑さに”驚異の胃袋”の持ち主の息子達も普段より食べる量が少なめかも・・・。でも、極端に減ったわけじゃなくて、人並みになった感じかな(笑)。




さてさて、旅行記は終わったけど、お土産の紹介をしますよぉ!


甲府のお土産は色々ありますねぇ。岡山と同様「フルーツ大国」でモモとぶどうが有名です。
DSC0791996 (10)
「信玄合戦餅」「蒸しきんつば」、そして山梨で超有名な”桔梗屋”の「信玄桃」です。



「ばかうけ」の御当地シリーズが大好きで「ほうとう味」「鳥もつ煮味」を買いましたよぉ。
DSC0791996 (11)
そして山梨土産の定番”桔梗屋”「信玄餅」、”澤田屋”の「くろ玉」、富士急ハイランドの「ドドンパキャラメル」です。

我が家用にも買ったけど、みんなに配りました。とっても喜んでくれて嬉しかったです。我が家用も、ちびちび楽しもうっと!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

富士急 「FUJIYAMA」「ドドンパ」「高飛車」等の絶叫アトラクション

山梨旅行~その5です。


昨晩食べきれなくて残ったおかずは、冷蔵庫に入れてたんです。それを朝に食べてもまだ残った↓ そうだ、富士急ハイランドは持ち込みOKだから、チキンカツは持って行こう!って事になりました。



さてさて、岡山にも「鷲羽山ハイランド」と言う遊園地があって、そこには色んな絶叫アトラクションがあり、バンジージャンプは二男だけが制覇しただけだけど、他のアトラクションは主人も息子達も全然平気なんです。

旅行の計画を立てる時に「岡山の絶叫マシーンだけじゃ満足出来ん~、1度は富士急ハイランドに行きたい!」と主人と息子達がうるさく言うのを「そんなん言うても、お母さんは絶対無理! 絶対行かん!」って却下し続けてました。

しかし・・・ついに、今回主人と息子達(特に二男)が楽しみにしてた「富士急ハイランド」にやって来ました(涙)。何で? 私のチケットはお金の無駄じゃん!!! 3日山梨の甲府駅前のチケットショップで安く購入(ちなみに、大人5000→4200)したけど、それでも高い!!!
CIMG796696 (1)
夏時間は8時半には開く、と旅館の人が教えてくれたから、朝早く食べてから旅館を出ました。


主人と息子達のテンションはもう最高レベル↑ 「ヤッホー、めちゃくちゃテンション上がるし! お母さんは?」
もう・・・テンション下がりまくりなのがわかってるのに、わざと聞いてくる息子にイラッ!
CIMG796696 (2)
さぁ、走るよ! まず最初に乗るのは・・・あれでしょ!


「FUJIYAMA」ですからぁ!!! 最高速度130km/h、最大落差70m、最高部79mなど世界最高クラスのジェットコースター・・・ものすごく高い・・・。「早く早く、お母さんも走って!」
DSC0791996 (1)
こんなん乗ったら、私は幽体離脱、いやいや・・・身体が空中でバラバラになりそうだわ・・・。もちろん却下です。


主人と息子3人が、この中におる~~~! あまりに高過ぎて、私のデジカメ「Cyber-shot」では望遠にすると綺麗に撮れないわぁ(汗)。
DSC0791996 (2)
見ただけで、手のひらに汗が出て来た・・・。こんなアトラクションに乗るなんて、なんておバカな奴らなんだ・・・。

帰って来てから「最初の急降下が激しいし、時間が長い。ド迫力だった!」



お次は「高飛車」です。
DSC0791996 (3)
空を見ながらの姿勢で、ゆっくり上昇していくんだよね。



上がってから少し進んで、一時停止するの! 
DSC0791996 (4)
ここで、みんな「え~? ここで止まるのかぁ!」って叫び声が聞こえて、それから最大落下角度121度のえぐるような落下をするんです。ひねったり1回転したり、見てるだけで疲れるわぁ。



「トンデミ~ナ」です。
CIMG796696 (3)
長さ25mのアームが振り子のようにスイングし、その先端に取り付けられた50人乗りの円盤型座席が同時にぐるぐると回転するアトラクションです。



外向きに足をブラブラさせて座るから、踏ん張れなくて怖そう・・・。
CIMG796696 (4)
これも動きが早いから、主人と息子達がどこにいるのか全くわからん~!


「お母さんでも大丈夫と思うから、一緒に乗ろう。」って誘うんだけど、高い所まで上がるし、グルグル回るから、これも絶対に怖い!!!
CIMG796696 (5)
もちろん、これも主人と息子達だけだよん!



私は絶叫マシーンとお化け屋敷は大嫌いです。でも、でも・・・ついに「ドドンパ」に乗る事に! 飛行機に乗る感覚だから、これなら大丈夫かなぁって感じで・・・。
スタートからわずか1.8秒で172km/hになる加速は「ドドンパ」でしか味わえないらしいし、ジェット機の加速は大丈夫だから、怖がりの私でも大丈夫かも。

並んでる間、緊張感と恐怖が段々と強くなってきて「おとなしいよ・・・普段のおしゃべりなお母さんじゃないし! 顔も怖い!」順番が近づいて来ると「やっぱり並ぶんじゃなかった、怖い↓」と涙が出そうになってくる・・・。


ついに乗って、安全バーをかけられる! もう逃げられん~~~! カウントダウンしてから息も出来ないような加速で発車してしばらくは目が開いてたけど、カーブに入った瞬間から怖くて目が開けられん! 途中に垂直に急降下があるのは知らんかった(涙)。空に投げ出されるような感覚になって「ギョエ~~!」と叫んでた私・・・スピードが落ちてやっと目を開けて、それから涙が止まりませんでした。

あ~ぁ、怖かった↓ 全員で乗ったから、写真はないけど、主人と息子達は「大した事ないじゃん。」だって!



次は「マッド・マウス」です。これに似たアトラクションが「鷲羽山ハイランド」にあるから、これなら私でも大丈夫ですよぉ!
DSC0791996 (5)
見た目かわいいんだけど、意外にハードな二人乗りコースターで、急な直角の動きがネズミみたいに右に左に急旋回を繰り返します。思わず叫んでしまう場所がいくつかあって、結構楽しめました。



ここからは「主人、長男、次男」と「私、三男」に分かれて、別行動になりました。私達は「とっとこハム太郎のふわふわお空の大冒険」に乗るために並んだ途端、凄い雨が!
DSC0791996 (6)
すんごい雨で、止んでからはしばらく試運転が続きました。


やっと試運転が終わってアトラクションに乗りました。こんな子供だましのアトラクションに付き合ってくれる三男に感謝です(汗)。でもそれなりにちょっと怖かったなぁ。


そのあと「ナガシマスカ」に並びましたよぉ。1時間半の待ち時間でした・・・長かった。
ナガシマスカのシンボル、高さ10mの総金箔張りの夫婦招「お猫様」がこの度日本招猫倶楽部により「世界最大の招き猫ペア」に認定されたんだって!
DSC0791996 (7)
4人乗りの円形ボートに乗り込んで、高さ18mまで一気に上昇してから激流を下り「うずまきの滝」や渦巻きに入って行くんだけど、みんなポンチョを購入して乗る前に着用してるの。でも中には来てない人もいるんだよね。

主人から電話があった時に、100円のポンチョを買おうかどうしようか相談したら「上手に乗れば大丈夫! 買わんでよろしい!」って言うから、買うのをやめたんだけど・・・・・


上手に乗ったつもりでもめちゃくちゃ濡れて、三男はまともに背中から大量の水を浴びて、背中からズボンまでビショビショ↓ 私は何とか少しだけで済んだと思ったら、最後の最後に背中から水を浴びて、ショーパンと靴がビショビショ↓


後で主人に「ポンチョなしでも大丈夫!って言ったから買うのをやめたのに!」とブツブツ文句を言ったら「乗り方が下手なんじゃ!」だと~~~! もう、むかつく!!! その後、すぐ駐車場に行って、私と三男は着替えたんだよぉ・・・もう最悪↓



私と三男が着替え終わってから再入園して主人から電話! 「”ええじゃないか”に次に乗るから!」写真は間に合わなかった(汗)。総回転数世界一のローラーコースターで“座席が前後方向に回転する”“ループして大宙返り”“ひねりが入って回転する”という3種の回転要素で、超怖いアトラクションなんだって! 主人いわく「内臓がぐじゃぐじゃになった感じで気持ち悪い・・・。」


そんな状態なのに、次は「鉄骨番長」に乗るとか! 大急ぎでそちらに向かいました。
DSC0791996 (8)
私はこれなら大丈夫かなぁ、って思ったけど、意外に高くて怖そうだわ。



もう1回家族みんなで「ドドンパ」に乗る予定だったのに、またまた大雨でアトラクションが止まっちゃいましたよぉ。
CIMG796696 (6)
だから、室内でも大丈夫な「エヴァンゲリオン」のパビリオンに入りました。


中に入ると、熱烈なファンが多いのかめちゃくちゃ盛り上がってる・・・。
CIMG796696 (7)
でも主人も私も全く知らない分野だから、感動も何もないまま外に出ました。


雨の影響でなかなかアトラクションの試運転が終わらなくて、そろそろ帰らないといけない時間になりましたぁ。お土産を買ってなかったから、ここでまとめて買いました。お土産売り場って、ホント楽しいよね! 時間をわすれてしまう・・・。

翌日何もなければ最終21時まで遊んでも良いんだけど、仕事だし、岡山までは遠いし(汗)18時半過ぎに富士急ハイランドを出ました。



3日から5日まで曇りが多くて富士山が全く見えなかったけど、最後の最後でくっきり↑
DSC0791996 (9)
思わず手を合わせてしまいましたよぉ。ご利益がありますように・・・。


お昼は昨晩の残りのチキンカツと家から持ってきたお菓子で済ませた(笑)けど、それだけ十分でした。、疲れてるからみんなお腹が空いてなくて、途中のスーパーでおにぎりやパンを買って車の中で食べました。岡山に着いたのが夜中の1時40分でした。山梨は遠いなぁ。疲れたけど、主人の息子達は念願の富士急ハイランドに行く事が出来て、楽しい旅行だったと思います。

私は・・・絶叫アトラクションを1つだけでも制覇出来ただけで満足しました。今回の旅行は、とにかく涼しくて気持ち良かったです↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

山梨旅行~その4 「明野町ひまわり」 「ハイジの村」 「六角堂」 「湖岳荘」 「ビッグプラスバリュー」

こんにちは。今日は主人の誕生日ですが、お祝いらしい事が出来ませんでした。でも夕食の時に”スーパードライ”で乾杯しましたよぉ!


それでは、山梨旅行~その4です。




次に、明野町のひまわり畑にやって来ました。
DSC0790611.jpg
日照時間は日本一なんだって! 我が家が住んでる岡山県も”晴れ”が多いから「晴れの国 岡山」って言われるんですよぉ。


明野温泉太陽館北側をメイン会場に、茅ヶ岳広域農道沿いの3会場を合わせて60万本のひまわりが咲いてます。
CIMG786111 (2)
3会場合わせて6万平方メートルの畑には「ハイブリッドサンフラワー」等の3種類のヒマワリが時期をずらして植えられてて、畑の一部にはコスモスも植えられるから、初秋にはヒマワリとの「共演」があるみたいです。


明野町のヒマワリは、映画「いま、会いにゆきます」で有名になったんだって!
CIMG782710 (19)
2004年、竹内結子と中村獅童が共演した映画で、この映画がきっかけで結婚したんですよね←でも、離婚したけど(汗)。



他の会場は行かずにここだけで別の所に向かいました。3か所に分かれてるからちょっと物足りなかったです。3会場全部がまとまったひまわり畑なら、もっと感動したのに・・・。




ひまわり畑のすぐ近くにある「ハイジの村」に入りました。
CIMG786111 (9)
アニメ『アルプスの少女ハイジ』のテーマビレッジで、四季折々の花に囲まれてメルヘンチックな建物が立ち並び、ハイジが住む村を再現したジオラマなどが見られる「ハイジのテーマ館」、アスレチックや遊具がある「キッズ・ガーデン」などがあります。



「ハイジの家」の周りには「ユキちゃん」と言う名前のヤギがいて、セントバーナード犬「ヨーゼフ」は、狭い犬小屋から横になって出てきません。あまりの暑さにバテてるのかぁ??? 犬小屋が狭くてかわいそう・・・。
CIMG786111 (4)
「おんじの部屋」です。まぁ、そう言われたらそうかな・・・。



一番見たかったのが「日本一のバラの回廊」です。約1000種類5000本ものバラが咲き競う、ロマンチックな長さ230mのバラの回廊が続いてますよぉ! 
CIMG786111 (5)
ただバラが終わりがけなのか、満開じゃなかったからちょっと残念でした。



他にも、故ダイアナ妃や皇太子妃雅子様のバラなどが見られる「お妃さまのバラ園」もあります。
CIMG789678.jpg
でもゆっくり見なかったから、どれが「故ダイアナ妃」のバラなのかわからなかった↓



庭園はきれいに整備されてるし、色んな種類のバラが咲いてたからとても綺麗でした。写真を撮ってる人が多かったですねぇ。若い人も年配の人も、首から立派なカメラをかけてます。
良い季節に来たようなきがするなぁ・・・。花がないとちょっと閑散とした風景になるかも・・・。
CIMG786111 (8)
ハイジの村ではイベントがいっぱいあるから、小さなお子様連れには時間をつぶす事が出来て楽しめると思います。バラのイベントがあったり、夏休みやクリスマス期間の夜間イルミネーションなどの四季折々のイベントを開催しているとか。


でも、どうしてここに「ハイジの村」があるのか? 何のつながりがあるのか? う~ん、物足りなさだけ残った「ハイジの村」でした・・・。はっきり言って、小さい子供しか楽しめないかも(汗)。




この日も少し早く旅館に着いたから、辺りを散歩する事に!
DSC0791508.jpg
河口湖大橋を渡ろうと思ったら・・・・・



湖の中に道が出来てて、そこにお堂がある! 今の時期しか道がないのかなぁ?
CIMG782710 (21)
このお堂は「六角堂」で、本来なら湖に囲まれて歩いて行けない浮き島が、水位低下によって陸続きになって歩いて行く事が出来るようになってるんだって↑


雨が少ない事が原因で河口湖の水位が低下した事が原因だと言われてるけど、一部では大地震や富士山噴火の前兆だとも囁かれてるの!
CIMG793124 (1)
この浮島に日蓮聖人の信者がお堂を建てたんだけど、大雨により水没してしまいました。浮島のお堂は流されてしまったけど礎石は残ったから、保存施設として「六角堂」を建てたそうです。


今までは行けなかった所を間近で見えるなんて、超凄くない??? でも土が柔らかいから、ゆっくり歩くと靴がドロドロになるから気をつけてね(汗)。





河口湖のすぐ近くの「湖岳荘」に素泊まりです。悲しいかな、この付近にも居酒屋がないの↓ おまけに「湖岳荘」は素泊まりだけしかない旅館なの↓↓↓
CIMG7938135 (1)
だから、ここに来る前にスーパーで買い物をしました。「ビッグプラスバリュー」と言うスーパーに入ったけど、ここは行きつけのスーパーよりも安い!!!



小さく見えるけど、焼きそば1キロ入りが398円、オードブルが998円、20×15センチのチキンカツ1枚120円!!!
CIMG7938135 (2)
チキンカツは3枚買って、ピンポン玉と同じくらいのバカでかい肉団子やポテトサラダ等、色々買って来ましたよぉ! 


「ビッグプラスバリュー」には刺身はあるけど、全部がサクなんです↓ 旅行の時には切れる物があると便利だから、いつもサバイバルナイフを持ってきます。
CIMG7938135 (3)
皮を剥いでから、それを使って刺身用に切りました。

前日泊まった「ひみね」の夕食と朝食が多くてお腹がパンパンで、結局この日は昼食を食べなかったんですよね。我が家でもこんな事があるんだぁ・・・。恐るべし、「ひみね」の食事!


5人で食べるから足りなかったら困るし、めちゃくちゃ安かったからたくさん買ったのに・・・恐るべし、「ビッグプラスバリュー」!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

山梨旅行~その3 「八ヶ岳高原大橋」 「美し森」 「清泉寮」 「萌木の村」 「ル・シャ・デ・ボワ」

それでは、山梨旅行編です。


「八ヶ岳高原大橋」は清里高原道路(県道28号) を清里へ登る途中で川俣川渓谷に架かっています。
CIMG782776 (1)
通称「黄色い橋」とも呼ばれ、文字通り黄色に塗られた橋です。橋からは北に八ヶ岳、南西に南アルプス、南に富士山が望め、すばらしい眺めなんですよぉ!


駐車場に停めて橋の真ん中まで歩いて行くと、写真を撮ってる人がたくさんいました。
CIMG782776 (2)
紅葉の頃は、もっと綺麗なんだろうなぁ・・・。



「美し森」に着きました。
CIMG782710 (13)
広い無料駐車場に車を止めて、美し森の観光案内所前に来たのが9時35分です。ここに車を停めて展望台まで歩きましょう・・・脚が痛いけど(汗)。


美し森山は赤岳(2,899m)の東尾根の一部が孤立して出来た標高1542メートルの小高い丘です。
CIMG782710 (14)
山頂まで徒歩で約15分ほどの気軽なハイキングが楽しめますよぉ!



昨日昇仙峡でめちゃくちゃ歩いたから、脚が動か~~~ん(汗)!
CIMG782710 (15)
主人と息子達は軽快な歩きでどんどん上がって行くけど、私はゆっくりと亀のように歩いて行きました(笑)。


山頂の展望台からは、清里高原や南アルプスの山々の大パノラマの景観が楽しめます。
CIMG782710 (16)
やっと山頂に到着です!



先に到着してた観光客が「1個買い過ぎたからどうぞ~!」

え~~~? これは嬉しいいただき物ですよぉ↑ でも1個じゃ足りないからアイスを買いに行きました。
CIMG782710 (23)
3個買って主人の所に行くと、三男と一緒に1個を分けて食べてました。だから、長男と次男と私が1個ずつ食べました。1人で1個食べられるなんて・・・う~ん、贅沢!←皆さんには当たり前かもしれないけど、我が家ではありえません(笑)。



日本テレビが来た時に、ベッキーが食べたんだって! ソフトクリームは「清泉寮」で食べようと思ってたけど「清泉寮と同じ」って書いてたから、ここで買う事にしました。
CIMG782710 (24)
1個200円でした。ジャージ牛乳を使ってるからミルクの味がしっかりするんだけど、甘みが抑えられて、意外にさっぱりしたソフトクリームで食べやすかったです。でも溶けやすいから、早く食べないといけないよ!



清里と言えば「清泉寮」です。
CIMG782710 (25)
ポール・ラッシュ博士が創設した、清里のシンボル的な建物で、宿泊施設やレストラン、ソフトクリームやジャージー牛乳の乳製品を販売する売店があります。



「清泉寮」は宿泊研修施設だけど、普通に宿泊できるみたいですよぉ。その他にもポール・ラッシュ記念センターや八ケ岳自然ふれあいセンターもありました。
CIMG782710 (26)
清里と大泉の間に位置することから、両方の字を取り「清泉寮」になったそうです。



ギフトショップはものすごい人で、さすが清里↑って感じだわぁ。
CIMG782710 (27)
中に入ったけど、何も買わずにお店を出ました。この日に帰るのなら買っても良いんだけど、明日も観光するから、車中にお土産を長い時間置いておけないからなぁ・・・。


ソフトクリームでも有名な清泉寮だけど、さっき「美し森」で食べたし、ソフトクリームで有名な「ジャージーハット」は長い列が出来てたから、もう買うのをやめました。

足湯に入りました! 少し熱めだったけど、慣れたら気持ち良い~↑ 辺りは涼しかったから、上半身がヒンヤリして、脚はポカポカ・・・。足湯に浸かりながら周辺を見渡すと、牧草地で牛が草を食べててのどかな雰囲気に、超癒されますねぇ。タオルを持ってきてなかったけど、夏だから自然乾燥!!! 




次に「萌木の村」にやって来ました。
CIMG782710 (29)
オルゴール博物館や地ビールレストラン、クラフト工房、雑貨店、ホテルなど20軒ほどの個性的な店が集まってるんだって! 



所々に、木製のトナカイが置いてあって、これまたかわいいの↑
CIMG782710 (31)
人も多いけど、ワンちゃんもたくさんいました。ここでは動物はOKなんでしょうね。


庭先には可愛い花が飾られてて、とっても癒されます。
CIMG782710 (30)
それぞれのお店がオシャレですよぉ。



グルメなお店がたくさんあって、テラスにはたくさんの人が座ってます。
CIMG782710 (32)
中央には広場もあって、イベントも開催されてるみたいです。



猫にゃんのお店が色々あるんだけど「ル・シャ・デ・ボワ」は”るるぶ”で紹介されてたから入ってみました。
CIMG782710 (33)
ここは作家さんの1点ものがたくさん置いてて、色んな顔の猫にゃんの作品がありますよぉ。


中には箸置きや食器、文房具、雑貨がわんさかわんさか↑ 見てるだけで癒される~↑
CIMG78588.jpg
でも沢山は買えないから、おちゃめな顔のドアチャイム(ドアベル)だけ買いました。勢いで買ったけど、音が大きい・・・どこに付けようかなぁ・・・。


まだまだ続きます。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

山梨旅行~その2 「武田神社」 「信玄墓」 「河尻塚」 「信玄アイス」  「ひみね」

こんばんは。山梨旅行の続きです。ここからは3日(土)の昼食を終えてからの観光です。



甲府駅前にある「甲州ほうとう 小作」でほうとうと鶏もつ煮を食べてから、今度は「武田神社」に行きました。
CIMG773434 (1)
武田信虎・信玄・勝頼の三代が住んだつつじが崎館(武田氏館)の跡地に、1919年(大正8)に建立された神社で、ここの駐車場は広くて、沢山の車が駐車できます。それでは早速階段を上がって行きましょう。


武田神社は「勝運」のご利益があって、勝負事などを祈願すると良いんだって! でも宝くじも買わないし、何をお願いしようかなぁ??? 取りあえず、家族みんなの運気が上がりますように!
CIMG773434 (2)
祭神は信玄で、境内には社殿や武田家ゆかりの武具や資料を収めた宝物殿等があります。境内は無料なんだけど、宝物殿に入るには300円いるからやめました。



武田神社を出て、他の名所も見に行きましたよぉ・・・疲れてたけど、頑張って歩きました。
CIMG773434 (3)
武田通りとその付近には「風林火山」と書かれたのぼりがたくさんあります。この字を見るだけで、身体中にパワーを注入される感じがする↑


「信玄墓」です。
CIMG773434 (4)
細い道を一本入った住宅街の中にあって、 ちょっと分かりにくい場所だったかも(汗)。 案内板はあるけど探しにくい所にありました。
日本にはいくつも武田信玄の墓があるみたいだけど、 ここで荼毘に付された(火葬された)とか! それにしては地味で、小さいお墓でした。

天下の武田信玄のお墓だともっと立派で大きいと思ってたのに、住宅街の中にひっそりと建っててちょっと意外でした。



割と地味な「信玄墓」の近くにあるのが「河尻塚」です。
CIMG773434 (5)
武田一族を滅亡させたことに武勲のあった河尻秀隆の首塚で、ここのお墓もめちゃくちゃ地味です。河尻秀隆は本能寺の変後、暴政のうらみをかって一揆の攻撃により殺害されたんだけど、一説には逆さまに埋められたとされ“逆さ塚”とも呼ばれてます。

フェンスに囲まれてて、まるで閉じ込められ囚人のような河尻塚・・・。何とも寂しい感じがしますよぉ。暴君だったから、よっぽど忌み嫌われていたんだろうなぁ。




歩き疲れたから「信玄アイス」を食べて一休みしましょう。神社の前のおみやげ屋さん「かぶとや」です。
CIMG773434 (6)
バニラアイスに、黄な粉と黒蜜をトッピング! 山梨名物、信玄餅のソフトクリームバージョンですよぉ! 1個300円のアイスを3個買いました。

また3個? はい・・・また息子達の分を、主人と私は味見をさせていただきました(笑)! これ、美味しい↑ 黒蜜の濃厚な甘さと、黄な粉の香ばしさが何とも言えな~~~い↑




歩き疲れて、他にはもう行く元気がなくなったから旅館に向かいました。 
CIMG773434 (8)
途中には「モモ」「ぶどう」と書かれたのぼりがたくさんあります。



山梨は岡山と同じく、フルーツが豊富です。それも、モモとぶどうが有名なのも同じなんだよね。
CIMG773434 (7)
途中道沿いにはフルーツ狩りが出来る農園がたくさんあるんです。ぶどうも色んな種類があって、大きく実ったぶどうには袋掛けがされてたよぉ!



途中にまっすぐな高架がありました。ん? これって新幹線かなぁ?
CIMG773434 (9)
ブッブ~! 違います、これはリニアモーターカー実験線なの!


山梨リニア実験線の延伸工事がほぼ完了し、7月中旬から実験線全線で試験が行われてて、9月をめどに走行試験を始める予定みたいですね。
DSC0786656.jpg
山梨リニア実験線は上野原市から笛吹市までの42.8キロ続いてます。




予定より早く旅館に入りました。山梨県笛吹市御坂町上黒駒4890-1にある「ひみね」です。
CIMG773434 (10)
旅館の写真は撮り忘れたけど、こじんまりとした旅館です。私達が泊まったのは「梅の間」です。広くてびっくり! なんと16畳の和室なんですよぉ!!!


着いてすぐ「今日は団体さんが数時間後に来るから、今からお風呂に入られた方がゆっくり出来ますよ。」と言われたので、到着後すぐに入浴しました。



我が家はいつも素泊まりなんだけど、ここの料理は「美味しくて食べきれないくらい量が多い」と言うコメントに惹かれて「朝夕食あり」で予約を取りました。
CIMG773434 (12)
でも誇張してコメントしてる可能性があるし、我が家の息子達の胃袋を満足させてくれるだけの量があるのかなぁ?って半信半疑な私・・・。



でも、みてみて! こ~~~んなにたくさんのお料理が!!!
CIMG773434 (11)
メインの馬刺しもあるし、煮魚や山菜・・・こんなに種類があるなんてすごい! 

このあと、魚の肝の煮物や他の料理も出て来たけど写真を撮り忘れました(汗)。



お次は何だぁ??? 出た~、大好きな鶏もつ煮ですよぉ↑ お料理がどんどん出てきます。
CIMG773434 (13)
「甲州ほうとう 小作」で食べたのも美味しかったけど、ここのもつ煮も美味しいです。


40cmくらいありそうな、やまめの甘酢あんかけですよぉ!!!
CIMG773434 (14)
もう、テンションは↑↑↑ ハイレベルですからぁ↑ 息子達も、ご飯のお代わりが止まりません(笑)。



自家製のきゅうりの漬物、そしてデザートにはモモが出てきました。
CIMG773434 (15)
甘くてジューシーなももで、超美味しかったです。こんなにお料理が出る旅館って初めてです。もうお腹がパンパンになりましたぁ。ご馳走様でした。



朝起きてすぐにお風呂に入ってゆっくりしてから、みんなで朝食をいただきました。
CIMG781896.jpg
朝食もおかずの種類がたくさんあるし、ご飯とシジミのお汁もお代わり自由だから、息子達は大喜びでした。主人もシジミのお汁が大好きだから、お代わりばっかりしてました(笑)。


「食後にはモモが冷えてますからどうぞ!」と旅館のおかみさん・・・。
CIMG773434 (16)
外に出ると、樽の中にたくさんのモモが冷やされてる↑



綺麗なモモを選んで、丸かじりです。
CIMG773434 (17)
皮を剥いて食べるのが当たり前なんだけど、なんと皮も一緒に食べて、種だけ残しました。う~ん、我が家の食べ方はワイルドだろぉ~?





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

~山梨旅行編~ 「昇仙峡」 「仙我滝」 「樹光庵」 「甲州ほうとう 小作」

こんばんは、夜中に帰ってきてアップしたのを入れると、何と3つ目のアップです。良かったら下の記事も見て下さいね!



それでは、山梨旅行編です。0時半に家を出て、養老SAに着いたのが4時でした。
CIMG765879.jpg
ブログサイズにしちゃうと時計の時間が見えないんだけど、4時5分で当たりはまだ真っ暗ですよぉ。主人と息子達はセルフコーナーのお水を飲んで、私だけコーヒーを飲みました! 私だけ贅沢してるなぁ・・・旅行の時だけは許してね↑



岡山と比べて明るくなるのが早くて、4時半頃になると辺りが明るくなってくるんですよね。
CIMG7662253.jpg
諏訪湖に着いたのが6時半で、だいぶ明るくなってましたよぉ!



韮崎は、すっきりと綺麗な青空でした。
DSC0783527 (1)
やっと山梨県に来ましたぁ。



我が家の旅行では「早朝に目的地に到着」がモットーで、しかも何時に行っても大丈夫な所から攻めます! あまり早く行っても営業(開園)9時からだと、それまでの時間がもったいないでしょ? 
CIMG766226 (2)
山梨の観光地で有名なのは「富士山」だけど、一昨年に行ってるし、世界遺産になった事でものすごく混んでるだろうし(汗)・・・。だから「昇仙峡」に行きました。ここには7時半に到着! 観光のスタート時間がめちゃくちゃ早いでしょ・ 

そうなんです・・・これが我が家の観光スタイルなの(笑)!



スタート地点に市営無料駐車場があるから、そこに車を止めました。「昇仙峡」は全国観光地百選・渓谷の部第1位(昭和25年)、「平成百景」第2位(平成21年)に選ばれ、水環境を評価する「平成の名水百選」(平成20年)にも選定されるんだって!
CIMG766226 (3)
それではレッツ・ウォーキング!


ちょっと道が狭くて、しかも交通量が多い・・・車を気にしながらのウォーキングです。休日は9時から規制で車の乗り入れはできなくなるみたいですが、まだ8時前だから仕方ないです。
DSC0784121.jpg
上に道を進んだ所にお店や住居があるんでしょうね・・・ひっきりなしに車が上って行きますよぉ。



昇仙峡観光の定番「ながとろ橋」の写真を撮り忘れた(汗)けど、猿岩や猫岩など大小の奇岩がたくさんあります。
DSC0783527 (2)
岩のネーミングには「ん? それはちょっと無理があるのでは?」って物が多くて「ちょっと、それは苦しいやろ!」って言いながら楽しく歩きました。



一番ぴったりだったのが、これ! 考えてみて下さい、何て名前が付いてると思いますかぁ???
CIMG767899 (1)
「大仏岩」です。大仏様が腕組みをして、胡坐を組んで座ってる・・・みたいに見えない??? 



最初の頃は楽しくワイワイと歩いて、美味しい渓谷を楽しんでたんだけど、緩やかな上り坂とは言え、距離が長いから段々”楽しい”から”足が疲れた”モードになって来たぞぉ↓
CIMG766226 (4)
この先を歩くのはやめて、この涼しい中でず~っと休んでいたいな! でも、主人と息子達はどんどん先を歩いて、私は離されてるしぃ~↓ 仕方なくついて行きました。
 

4.5キロ歩いて、ようやく・・・やっと「仙我滝」に着きました。もう足がパンパンですからぁ(涙)。
CIMG767899 (2)
落差は30mで、落ちてくる水の量と勢いが凄いです。

まだ見る所は残ってるんだけど、私と息子達はギブアップ↓ 同じ道を引き返す事にしました。帰り道は下りだから楽でしたねぇ。秋には紅葉が綺麗で、観光バスがたくさん来るそうです。マイナスイオンをたっぷり浴びた感じだわ↑



途中のお店に「”メレンゲの気持ち”で紹介されました」って書いてあるのを発見!
CIMG767880 (3)
石ちゃん(石塚英彦)と一緒に撮った写真が置かれてました。「樹光庵」の”信玄ソフトあんみつ”が紹介されたらしいんだけど、私達は”巨峰ソフト”を食べました。

ん? 私達?? 5個じゃなくて3個??? そうです、息子達に買ったアイスを、主人と私が横から「ちょうだい!」ってお願いして、少しだけ味見させてもらったよぉ(笑)。




とにかく昇仙峡でいっぱい歩いたから、そろそろお昼時になってきたし、お腹が空いてきました。
CIMG767880 (4)
甲府駅の近くのパーキングに車を止めて、山梨名物を食べる事に!



山梨と言えば「ほうとう」ですよね。
DSC0783527 (3)
地方情報誌では必ず紹介されてる「小作」に入りました。



色々メニューがあるんだなぁ・・・。
CIMG767880 (5)
楽しみ楽しみ↑


ひょうたんがたくさんつりさげられた天井の向こうに書かれてるくらい、ここでは「かぼちゃほうとう」が有名なんですよね。
CIMG767880 (6)
さぁて、メニューを決めましょう。



やっぱり、これでしょ↑ 「かぼちゃほうとう」です。
CIMG767880 (7)
汁は味噌仕立てで、具のカボチャを煮崩して溶かしたものがメジャーなほうとうなんだって! ごつごつした太麺で、コシは全くないです。

「ほうとう」って「うどんより太い麺」を想像してたから、コシも強いのかなぁ?って思ってたけど、全然違ってました。”団子汁の団子を長く伸ばして作った麺”みたいな食感でした。隣県の讃岐うどんに慣れてる我が家のみんなは、ちょっとガッカリしたかなぁ・・・。

でも、野菜がタップリ入っるから栄養面では讃岐うどんより良いかも!


「鶏のモツ煮」です。
CIMG767880 (8)
B級グルメで有名ですよね。見てよ、このテリ↑ 甘辛くて超美味しかった!!! 


「おざら」です。「冷やしほうとう」とも言われる冷たいほうとうですよぉ!
CIMG767880 (9)
私は冷たい麺が大好きだから、これにしました。甘辛いつゆ・・・う~ん・・・「すき焼き煮」をして残ったつゆの味に似てるかも。コッテリしてて味が濃いつゆに、おざるを付けて食べます。

これは少しコシがあって、きしめんみたいな食感でした。みんなは、これが気に入ったみたいです。



「肉系も欲しい!」と息子達が言うから「甲州ワインビーフカルビ丼」も頼みました。
CIMG767880 (10)
柔らかくて、これもめちゃくちゃ美味しい~↑ お行儀が悪いけど、我が家はみんなで味見をしながら食べます。色んな料理を頼んで、それぞれの味をみんなで楽しむんです。周りから見たら、美しい食べ方じゃないけど、ご当地の味を少しずつ食べたいじゃないですかぁ!


お腹いっぱいになったからお店を出て、次の目的地に向かいますよぉ~~~!


続く・・・・・・。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「シャルレ」様の「ゆったりやさしいウーリーパンスト(薄手)(3足組)」

こんにちは。今日は仕事が早く終わったからアップも早いです。


今日の夜中に帰ってきました。寝たのが2時半頃で、起床はいつものように5時・・・とはいかなかったけど、6時半には朝ご飯を食べました。

岡山に帰ってくると暑い! 我が家がいなかった数日は岡山も涼しかったのかなぁ? とにかく山梨は涼しくて、タンクトップだとちょっと寒いくらいでした。旅行記はまた夕方か夜にアップかなぁ・・・。





高校生は生脚は許されるけど、私は・・・。スカートを履く時にはそういうわけにはいきません(汗)。
DSC0745668 (1)
「シャルレ」様の「ゆったりやさしいウーリーパンスト(薄手)(3足組)」のお試しをさせていただきました。



「着心地の良さ」「品質の良さ」にこだわり続けてきたシャルレ様と言えば「下着メーカー」で有名だけど、パンストも色々揃ってますよぉ!
DSC0745668 (2)
カラーは「ローチベージュ」「フレンチベージュ」「ブラック」の3色があって、私は「ローチベージュ」を選びました。



やっぱり、どんなに暑くても、きちんとした場所には「スカートにパンプス」と決めてます。身だしなみは大事ですよね。
DSC0745668 (4)
でも、夏の暑い時には締め付けられるのはちょっと・・・。ホントおしゃれをするのも、夏は色々考えてしまいますよね(汗)。


見て見て! こんなに伸びるの↑ 最近は”サポートタイプばっかり履いてるから、こんなに柔らかく伸縮するストッキングは久しぶりです。
DSC0745668 (3)
「ゆったりやさしいウーリーパンスト(薄手)」は細目のウーリー糸を使用してるから、透明感がありますねぇ。



つま先部分は切り替えがあります。
DSC0770668.jpg
つま先がヌードタイプも好きなんだけど、切り替え部分が狭いからオシャレだし、これくらいの幅ならOKかな・・・。




スカートと合わせてみました。
CIMG007668.jpg
締め付け感が少ないから履き心地と見た目が気になったけど、うんうん・・・良い感じです↑ すんご~くソフトな履き心地で気持ち良いですよぉ! しかも脚を綺麗に見せてくれてるから安心安心↑

これなら、夏も涼やかで快適に過ごせそうです。


“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

シャルレウェブストア





さてさて、我が家は旅行の時にはいつも食べ物を持って行きます。これは8月2日の金曜日の夜です。
DSC0780980 (2)
冷蔵庫整理を兼ねて、沢庵入りチャーハンを作っておにぎりにしましたよぉ! 中には唐揚げが入ってます↑



それだけではさみしいから、厚焼き卵を作りました。夜中から、私は元気ですからぁ! 
DSC0782666.jpg
主人と息子達は夕食を食べてから0時まで寝たけど、結局私は寝られなかったなぁ・・・。調理が終わって片づけをしてから、0時頃主人と息子達を起こしました。荷物の確認をしてから0時半家を出発しました。


次は旅行記編で~す! 夜にはアップをしようと思うから、良かったら見て下さいね。




朝のスッキリ感は大切です! パウダータイプだから、毎日食べてるヨーグルトに混ぜて食べようっと!
おなかスッキリ♪腸まで届く乳酸菌で腸美人【ラクティスト】現品モニター200名様!


私のお肌にハリと潤いを与えて、若返らせて下さ~~~い!
濃厚コラーゲンドリンク★【ハピコラ10000】10日間モニター募集!


私は絶対に「アーモンドチョコ味が食べてみたいです。何故って? アーモンドは「天然のサプリメント」って言われてるくらい栄養が豊富で、とにかく美味しいからで~す! 
発売前にお届け!東ハト「パイクロ・アーモンドチョコ味」モニター100名様募集! ←参加中



とにかく食物繊維が多いから、お腹に効きそう↑ おまけに美味しいなら言う事なし!
★便秘でお悩みの方に★全粒大麦のシリアル試食モニター【日本初!】 200名募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

帰宅しました!

今現在夜中の1時57分です。山梨旅行から帰ってきましたよぉ! 5日(月)は朝から夕方まで1日中富士急ハイランドにいて楽しんできました・・・私以外は(汗)。絶叫シーンが大嫌いな私は「ドドンパ」を制覇できただけで凄いと思う・・・。

また詳しくは明日・・・いや、今日か・・・。おやすみなさい・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ただいま甲府市

こんばんは 今日は甲府市にきてますよ
朝7時半頃着いて、昇仙峡の辺りを散策して、マイナスイオンを身体いっぱい吸収してきました
でも3時間歩いて疲れたよぉ
お昼には、山梨名物「ほうとう」を食べてから、武田神社付近をぶらつきました。歩き疲れたから、早めに旅館に行ってゆっくりしました。
写真がうまく取り込めないため帰ってから紹介しますね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

中部方面に向かって、レッツゴーだぜぇ~!

こんばんは。皆さん元気~~~?


しぃ~、今はまだ夜中の12時過ぎだよ(汗)。何でこんな時間にアップ??? 我が家の事をよ~くご存知の方にはわかったかなぁ?



昨日の夕食は、前日作ったハモの天ぷらを少し残してました。
DSC0780980 (4)
私達はほんの少しだけ食べて、あとは主人の分です。ちょっと少ないかもしれないけど、魚介類はこれだけです。




焼きそばが半額で1玉7円! もう驚異的な値段でしょ?
DSC0780980 (3)
もやし9円が3袋で27円、焼きそば麺7円が3袋で21円、合計48円だよん↑ ニラも2束が60円だったから、今回の焼きそばにかかった値段はめちゃくちゃ安いぜぇ~!



超激安焼きそばです(笑)。
DSC0780980 (5)
安くても、十分満足出来ます↑



納豆とわかめをゴマ油で炒めて、卵でとじました。
DSC0780980 (6)
納豆はそのまま食べても美味しいけど、スクランブルも大好きです。




こんな感じです。
DSC0780980 (7)
はぁ? これだけかぁ?? ちょっと少なくない???



良いんです、なるべくゴミを出さないように気をつけました。これから旅行に出て行きますよぉ! めちゃくちゃ早い時間!

でもね、我が家の旅行は「朝に目的地に着く」のが原則なの! いつもは九州に向けて車を走らせるんだけど、この夏は東に向かってレッツゴーだぜぇ~!





実は、今回のお出かけのために、カメラを新しく買いましたよぉ!
DSC0767372.jpg
・・・な~んて、実は私が使ってた左側のシルバーの「Cyber-shot(サイバーショット)」が壊れたのよ(涙)。いつもはきちんと片づけるのに食卓に置きっぱなしにしてて、しかもカメラの下が濡れてて液晶画面が真っ黒で何も見えんし~!

だから、近くのお店で「CASIO EX-H50」を買って来ました。このカメラの特徴は
〇手ブレを防ぎながら、美しく撮る「光学24倍ハイズーム&広角25mm」
〇マクロ撮影など充実機能を搭載

他にも色々特徴があるけど、この2つが特に気に入りました。おまけに値段が手ごろだったから、即飛びついてしまいました。まだ慣れないから主人が使う事になると思うけど、素敵な写真がたくさん撮れたら良いな↑

私? 私は主人が使ってたブルーの「Cyber-shot(サイバーショット)」をもらいました。



どこかで岡山ナンバーの車を見かけたら、よろしくです(爆)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR