真魚市で新鮮なお魚をゲットだぜぇ~↑

こんばんは。昨日は久しぶりに真魚市に行ってきましたよぉ!
F10002244 (1)
朝6時過ぎに家を出て真魚市には6時45分に着いたけど、もうすでに駐車場はいっぱいです。みんな何時に来てるんだよ? 早過ぎ~~~!


私達は到着したばかりと言うのに、たくさん買って帰ってる人もいるの・・。どんだけ~~~!
F10002244 (2)
昨日は太刀魚がたくさん並んでましたねぇ。銀色に輝いてて美味しそうだけど、ちょっと我が家には高くて手が出ないなぁ(汗)。


ワタリガニもこんなにたくさん!
F10002244 (4)
発泡1箱で1000前後で並んでて買ってる人がたくさんいました。


もう動いてないハモが200円だったのでゲット↑
F10002244 (3)
大きいサイズだけど、到着時には動いてないからこんなに安いんです。


チヌも昨日は安くて、2匹で300円でした。
F10002244 (5)
これも結構サイズが大きいんですよぉ!


タッパーにご飯を入れて、家から少し残ってたおかずを持って行きました。
F10002244 (6)
玉ねぎ天とナス天、ちくわ天は100円、イイダコ煮付けは500円でした。これが、昨日の朝ご飯です(笑)。


天ぷら屋さんの天かすが100円(←行ったら必ず買ってくるの)、野菜はどれも100円でした。
DSC089655 (1)
ここは魚介類だけでなく野菜も安いから、家計を任されてる私にはとっても助かります。



帰宅後主人は早速ハモの調理に取り掛かりましたよぉ!
DSC089611.jpg
ハモは調理が難しいから、これはいつも主人に100%”丸投げ”してるんですよね(笑)。主人も上達しました↑


ハモの白子を取り出しました。
DSC089655 (9)
これはホイル焼きにして食べましょう!


ハモのアラは圧力鍋に入れて加熱しました。
DSC089655 (6)
ハモの骨って超硬いんだけど、圧力鍋で調理すると骨がホロホロになって全部食べられるんです。これは後日佃煮にしようっと!



300円で買ったチヌの大きい方を刺身にしますよぉ!
DSC089655 (2)
これは私が調理しました。お~っと、皮は捨てないでね! さっと茹でると食べられますからぁ。



チヌの刺身です。
DSC089655 (3)
150円でこれだけの刺身になるんだから嬉しいよね↑


チヌの皮の湯引きです。
DSC089655 (4)
これはポン酢でいただきます。

画像を撮り忘れたけど、ブリのアラと鮭のアラも買って来ました。どちらも3匹分が200円なの! 激安です!!!




ジャガイモを電子レンジでチンして柔らかくして・・・・・
DSC089655 (5)
水でさらした玉ねぎとさっと茹でたミックスベジタブル、ソーセージをボウルに入れて、調味料で味付けしました。



ポテトサラダです。
DSC089655 (7)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

今回はサツマイモとカレー粉は入ってません。





庭からぬるっぱとバジルを摘んできて・・・・・
DSC089655 (8)
玉ねぎとソーセージを加えて炒めて、ミックスチーズをたっぷり入れました。


トロトロオープンオムレツです。
DSC089655 (10)
とにかくチーズが大好きな私・・・色んな料理に使います。




こんな感じです。
DSC089655 (11)
魚介類満載でしょ↑ 食卓に大好きな魚が並んだし、いっぱい魚を買って来たから主人は大喜びなんですよね。

でもね・・・冷凍室がはち切れそうなくらいパンパンなんです。安く魚介類をゲット出来たのは嬉しいんだけど、あまりに買い過ぎて、他の物はもう入らんし~~~! 頑張って、冷凍室に隙間を空けていかないといけんなぁ。
 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アクリフーズ」様の「鶏ごぼうごはん/高菜ピラフ」

こんばんは。今日私は久しぶりに仕事を休みました。1日中お出かけしましたよぉ! どこに出かけたかは、また明日報告しますね。



最近の冷凍食品はたくさん種類が出てて、たまにチェックすると「うわぁ、こんな冷凍食品もあるんだ!」ってびっくりする事があります。
DSC089155 (1)
「アクリフーズ」様の「鶏ごぼうごはん/高菜ピラフ」のお試しをさせていただきました。


両方とも発売20年を超えるロングセラー商品だから、たくさんの人に長い間愛されてきたって事! だから味は保障されてるの! 
DSC089155 (2)
まず最初に「高菜ピラフ」を食べてみました。



袋から出すと、こんな感じです。
DSC089155 (4)
高菜はどちらかと言うと大人の味だから、主人用に温めました。



主人のお弁当に入れました。
DSC089155 (6)
高菜ピラフは、農林水産大臣賞を受賞した三池高菜古漬けを使用してるから、発売当時と変わらないおいしさなんだって! 私も1口味見をしました。高菜の良い香りがお口いっぱいに広がりますねぇ。パリパリした食感で、ほんのりとピリ辛感があります。



お次は「鶏ごぼうごはん」です。
DSC089155 (3)
テレビ朝日系列で放送された「お願い!ランキングGOLD」内の第2回冷凍食品総選挙において、米飯部門の2位に入賞したんだって! おめでとうございます。


袋から出すとこんな感じです。
DSC089155 (9)
ささがきごぼうが大きいの! はっきりわかりますねぇ。



前日作ったそうめんサラダです。
DSC089155 (7)
みんなで分けて食べると量が少ないから、卵でとじて”かさ増し”しました。


そうめんサラダの卵とじです
DSC089155 (8)
卵を足しただけで量が増えて、満足な量になりました。



カレー鍋を洗わずに、鍋についたカレーを綺麗にへらで取ってスープを作りました。
DSC089155 (12)
キャベツとミックスベジタブルを入れました。




こんな感じです。
DSC089155 (13)
鶏肉は九州産の若鶏が使われてて、しかも醤油糀で漬け込んでるから、柔らかくて旨味がギュ~ッと詰まってる感じがする! 使用されてるごぼうは国産だから安心だし、歯ごたえや香り、美味しさが全く違いますからぁ。他にもインゲンや人参、卵まで入っています。


コッテリとして味がしっかりしてるから、冷めても美味しくいただけそうだわ! お弁当にもピッタリかも。そして具が多いからた食べごたえもバッチリですよぉ。


主人は大丈夫なんだけど、私と息子達は辛いのが苦手なの(汗)。だから「息子達はどうかなぁ?」ってちょっと心配したけど、このくらいなら全然大丈夫で、むしろこっちの方が気に入ったみたいでした。


両方共味がしっかりしてます。でも「辛い」味じゃなくて調度良い味付けなんだよね。嬉しい事に、蓮根きんぴら付きです。ボリューム満点だから、2人で食べてもお腹いっぱいになるかも!

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

株式会社アクリフーズ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

そうめんサラダ 

こんばんは。今日は1日仕事で忙しくて、夕食が遅くなってます(汗)。毎朝5時には目が覚めるんだけど←早過ぎでしょ!・・・以前と比べて暗くなりました。暑さは我慢出来るけど、寒い季節が来るのは嫌だなぁ・・・。



まだまだ昼食におそうめんを食べてます。
DSC088522 (15)
多めに茹でて残しておいて、5センチくらいの食べやすい長さに切りました。千切りキャベツとニンジン、ソーセージと一緒にボウルに入れて味付けしました。



そうめんサラダです。
DSC088800 (2)
以前作った物を参考にして下さいね。


お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

おそうめんでサラダ?って思われるかもしれないけど、結構美味しいんです↑




前日の残りのカレーです。
DSC088800 (1)
1日経つととろみが出て美味しいよね。



つゆくさ入り人参きんぴらが少し残ってました。
DSC088800 (3)
みんなで少しずつ分けました。また摘んで来ようっと!




ブリカマがまたまた半額でした。1切れが大きくて、これは食べ応えがあります。
DSC088800 (4)
3切れで99円だから、絶対”買い”でしょ?





こんな感じです。
DSC088800 (5)
カレーはいつも2箱半作るから、たっぷり食べられます。主人も息子もお代わりしますよぉ! 主人は”ご飯なしのルーのみ”だけど、何杯もお代わりします。


主人いわく、我が家は「カレーの日」がよそと比べて少ないらしい・・・。皆さんは、週1くらいカレーですかぁ? 主人はカレーは月に2,3回くらいは食べたいらしいけど、我が家は月に1回もないかも(汗)。日本人のカレーを食べる回数は年に78回らしい・・・。

やっぱり男の人は、カレーを欲してる!って事? カレーが美味しいのはわかるけど、私は月に1度で良いって感じかな?



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「宝幸」様の「大きい!さば水煮缶詰&ドライスープ8食」  

こんばんは。今日もヒンヤリした1日でした。冷え性の私は、夕方から指先が冷たくなってる・・・。皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね。




さてさて、我が家はほぼ毎日魚介類が食卓に並びます。魚介類がない日は「主人の夕食がいらない日」なんです。昨日もいつものように、魚介類が・・・それも、大きな缶詰に、主人の目がハートになってます!
DSC0845333 (1)
「宝幸」様の「大きい!さば水煮缶詰&ドライスープ8食」のお試しをさせていただきました。


まずは「真鯖水煮缶」の大きさにビックリ!
DSC0845333 (2)
直径約10cmの大きな缶詰って、マジですごいよぉ! 内容量370gだから、ずっしりと重いんです。

 
魚介類は好きな我が家のみんなは大喜びで、脂ののったサバは、もちろんポイントが高いぞぉ~↑ 
DSC088800 (10)
さばの成分で特徴的なものは「EPA」と「DHA」で、血をサラサラにする効果があります。また「DHA」は脳や視神経組織の発育にも必要な成分だから、子供の頃から積極的に食べさせたいですよね。


また、ビタミンBやDも多く含まれていて、嬉しい事に骨まで丸ごと食べられるから、カルシウムを手軽に補給出来るの! 
DSC088800 (11)
めちゃくちゃ肉厚で大ぶりな切り身だから、食べ応えがありそう↑


煮物にしたら旨みが全体に広がって美味しいんだけど、やっぱりそのものの味を楽しみたいので、シンプルにサラダで食べる事にしました。
DSC089066 (1)
千切りにした野菜を周りに並べて「大きい!さば水煮缶詰」を真ん中にど~んと置いて、食べる時には崩して食べましょう!


お次は「四万十川のあおさスープ2袋(1袋4食入り)」を開けましたよぉ!
DSC088977 (1)
お湯を注ぐだけの簡単スープです。フリーズドライタイプだから、素材そのものの味が楽しめますよぉ。ん? ピンクのお花の形をした物が目を引きます! 



お湯を注ぐとパッとと広がって、磯の豊かな香りが広がります。味は和風で、あっさりしてますねぇ。
DSC088977 (2)
花をかたどったピンクの物は、かまぼこでした。見た目がかわいいと美味しさもグ~ンとアップするから不思議です。1食当たり14kcal で、超ヘルシーです。主人のお弁当のお供に良いかも↑



「あれ? 今日は肉がないん?」と息子達・・・。
DSC088977 (3)
いつもよりカレー煮肉を入れてるから良いじゃん! でも、それは別物らしい(汗)。何でなん???って思いもあったけど、急遽冷凍室から味付き肉(にんにくの芽入り)を取り出して、白菜キムチと一緒に炒めました。



 

茹で筍が半額で、1個が49円でした!
DSC088522 (7)
2個買って来ました。


折角だから、刻んでカレー煮入れました。
DSC088522 (17)
ジャガイモとニンジン、玉ねぎ、ミックスベジタブル、キャベツ・・・家にある野菜を色々たくさん入れて、豚肉もいつもよりたっぷり入れましたよぉ!




カレーです。
DSC089066 (2)
暑い日に汗をかきながら食べるよりは、少し涼しくなって食べると身体が温まって美味しいですよね。



こんな感じです。
DSC088977 (4)
「大きい!さば水煮缶詰」は脂がのって美味しいと言われている時期に、八戸港で水揚げされた真鯖を生のままパックしてるから、お世辞抜きで美味しかったです! 

”魚介類命”の主人は「何これ? 脂がメチャクチャのってて、こんない美味しいサバ缶は食べた事がない。」とメロメロでした。確かに美味し過ぎる!!! 息子達も「みんなで食べるのに、1切れじゃ足りんわぁ!」
もったいないけど、もう1切れ食べちゃいましたからぁ(笑)。

「四万十川のあおさスープ2袋(1袋4食入り)」は「あっさりしてるから飲みやすくて美味しい。」「具だくさんだから食べ応えがあるなぁ。」と気に入ったみたいでした。


私は魚貝類の中で、サバはポイントが高いんだよね。魚介類の缶詰では「鯖の味噌煮」が一番好きなんです。理由は脂が乗ってるから! 「大きい!さば水煮缶詰」の美味しさは太鼓判! 本当に美味しい真鯖をいただきましたぁ・・・ご馳走様でした↑

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

青森の正直 真鯖水煮生原料




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

再び「ツユクサ料理」 ようかんゼリーを激リピ

こんばんは。今日は風が強くてヒンヤリした1日でした。もうシャワーを浴びたんだけど、久しぶりに長袖Tシャツを着ましたよぉ! あっ、私はちゃんとしたパジャマは着ません。今の時期は薄手のTシャツにジャージを履いてます。

夏は半袖Tシャツに短パンです・・・って、そんな情報はいらん!ってか(笑)?


庭のぬるっぱが元気に茂ってます。でも昨日書いた通り、パセリやバジルは虫に食べられてるんだけど、ぬるっぱには興味がないのか、美味しくないのか、全然食べられません。葉を摘もうとしたら・・・・・
DSC086272 (1)
先日「あれ? さなぎがあるなぁ。」と思ってたら、蔓の先に羽がフニャフニャしてるアゲハチョウがじ~っとしてるの! 観察してると、時々羽を動かしてシワシワの羽を乾かしてますよぉ。近づいてびっくりするとかわいそうだから、望遠で写真を撮ってすぐに家に入りました。しばらくして外に出ると、もうアゲハチョウは飛び立ってました。元気に飛び立って良かったぁ↑



今年の夏”マイブーム”だったのが”羊羹ゼリー”です。
DSC086272 (2)
粉寒天バージョンも作ったんだけど、家族全員が食感はゼリーの方が人気なんだよね。



四角い容器で作ってから、食べやすいように1口大に切ってタッパーに入れてます。
DSC086272 (3)
そうすれば、セルフで食べてくれるでしょ!



粒あんで作ると、こんなにおしゃれに仕上がるんです。どうしてかわからないけど、綺麗に2層にわかれるのよ・・・不思議でしょ!
DSC086272 (4)
プルプルしてて、しかも手作りだから甘みも抑えられててあっさりといただけます。



これは青汁(粉末)とこしあんバージョンです。
DSC088522 (2)
残念ながら、青汁は下に溜まってしまいましたぁ(汗)。


でも白、緑、黒の3層になってて、これはこれで綺麗じゃないですかぁ?
DSC088799.jpg
プルプルしてて美味しいから、皆さんもぜひ作ってみて下さいね。


CAFE703さんのレシピはこちらです。
Cpicon ミルク★水ようかん★ゼリー by CAFE703





またまた摘んできましたよぉ・・・ツユクサを!
DSC088522 (3)
若芽だけ摘んできました。前回は胡麻和えにしたけど、今回は炒めてみようっと! 丁寧に洗いました。



糸こんにゃくをしっかり炒めてから、にんじんとツユクサを入れて・・・・・
DSC088522 (6)
甘辛く味付けしました。


ツユクサ入りニンジンきんぴらです。
DSC088522 (11)
調味料はは、こちらを参考にして下さいね。

カロテンたっぷり☆ニンジンきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002819/

ツユクサはリュウマチ、血糖値上昇抑制、下痢、かぜ、心臓病、むくみ(浮腫・水腫)、解熱等の効能があるそうです。皆さんご存知でしたかぁ?

ツユクサには糖質(炭水化物)の吸収を促す分解酵素の働きを95%以上も阻害する成分を含んでるそうです。あと、血糖値の上昇が抑えてくれる・・・ホントびっくりです。

若い葉や茎は茹でて、お浸し、和え物、酢の物、てんぷら等に使えるし、花はサラダやスープに浮かしたり、デザートや寒天よせにすると、見た目が涼しげで良い感じ↑

I LOVEさくら&ももこ」さんの記事を読んでから、ツユクサが食べられるの知りました。それからツユクサを摘みに行くようになりました。

ツユクサはどこにでも生えてるし、タダだし(爆)、しばらくはツユクサ料理を楽しめそうだわ↑




560g入りの鶏胸肉ステーキが2割引きで258円でした。エリンギが半額で64円、めかぶ2パック入りが34円でした。
DSC088522 (5)
昨日は主人の夕食がいらなかったから、チキンステーキは2枚あれば十分! 


1切れが大きくて分厚いです。いつもは買わない胸肉だけど、ボリュームがあるから息子達は喜ぶかも↑
DSC088522 (9)
焼いてて気が付いたんだけど、この胸肉って”ハート”の形をしてない??? 何か、かわいい↑ 



チキンステーキです。
DSC088522 (12)
焼くだけだから、とっても簡単です。オリーブオイルでソテーしました。ほとんど息子達にあげて、私は小さい端っこを2切れもらいました。

それだけで足りるのかって? 肉が少なくても、キャベツの千切りを山盛りにして食べるから良いの(笑)。




行きつけのスーパーで、角天12枚が100円でした。使う分だけ出して、残りは冷凍しました。
DSC088522 (1)
全部をごま油で炒めて、卵でとじました。



キャベツとニラの玉子とじです。
DSC088522 (13)
角天が入ってるからしっかりした味になりました。練り物が入ると、コッテリして旨みが出て美味しいですよね。



わかめとブラウンえのきのお澄ましです。
DSC088522 (10)
冷凍してたブラウンえのきを使い切りました。




こんな感じです。
DSC088522 (14)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。息子達には魚介類がなくていも肉があれば良いんだよね。

でも2割引きで買った鶏肉は「胸肉」だから、モモ肉と比べたらパサッとしてるのは1口食べたらすぐわかる(汗)。思った通り食べてすぐ「あれ? いつもの肉と違ってパサついてるし、脂がのってない!」
そうです、胸肉だからジューシーじゃないよ。でもたまには良いじゃん・・・2割引きで安かったんだからぁ! 今度はモモ肉料理をしてあげるから、首を長くして待っててね!




ポン酢って色んな料理に使えてとっても便利ですよね。いつも常備して切らさないようにしてます!
こんなぽん酢見たことない!!絶品!ゆず胡椒ぽん酢塩味・醤油味 10名様募集☆★


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

もやしのカルボナーラ バッタと得体のしれない幼虫にムカッ!

こんにちは。自転車通勤をしてると、今の季節は一番気持ち良いかも! 風がとっても爽やかです。途中にたんぼもあるから、トンボがたくさん飛んでるの! 




昨日は仕事が早く終わったから、行きつけのスーパに買い物に行きました。すると、またまた半額のオンパレードだよん!
DSC088098 (1)
ほっけが1匹が50円でした。主人にとって干物の魚はあまりポイントが高くないんだけど、ホッケだけは別です。脂が乗ってて柔らかくて美味しいよね! 他にも鰻が半額で490円でした。半額でも高いなぁ↓って思ったけど、滅多に買わないし、たまには良いかなぁって・・・。



ホッケです。
DSC088098 (7)
主人だけ2匹、私と息子達で残りを仲良く分けました。




こんにゃくとニンジンをしっかり炒めました。
DSC088098 (3)
それから豚肉を入れて、ショウガをたっぷり入れて調味料で味付けしました。



豚肉の生姜炒めです。
DSC088098 (6)
材料がちょっと違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

豚コマ肉で経済的☆豚の生姜焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002823/

こんにゃくが入ってるから”かさ増し”になるし、とってもヘルシーです。




ブラウンえのきを冷凍室にストックしてました。
DSC088098 (4)
もやしとブラウンえのきを炒めます。



もやしのカルボナーラです。
DSC088098 (8)
パスタを使ったカルボナーラは、こちらを参考にしてね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

パスタで作っても美味しいけど、カロリーが気になる↓ でも、もやしもえのきも低カロリーでヘルシーだから、たくさん食べても気にならないですよぉ!




キャベツの千切り、わかめ、そしてみじん切りにした梅干しをボウルに入れます。
DSC088098 (5)
調味料で和えました。



キャベツとわかめの梅風味サラダです。
DSC088098 (10)
これも、以前作った物を参考にして下さい。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

梅味が効いてて、あっさりしてていくらでも食べられます。




キャベツのコンソメスープです。
DSC088098 (9)
はぁ? もしかしてキャベツだけなの? 


そうだよん。それが何か??? 




こんな感じです。
DSC088098 (11)
ホッケは半額だったからちょっと心配だったけど、脂が乗っててしっとり柔らかくてホント美味しかったなぁ。干物の魚で一番美味しいのは、やっぱホッケでしょ!



さてさて、岡山市の田んぼでは稲穂が段々色づいてきて、頭をもたげてますよぉ。収穫まで台風被害がなければ良いですねぇ。ニュースでは、収穫前のお米が盗まれる被害が話題になってます。手塩にかけて育てもう少しで出荷と言うのに、野菜や果物が盗まれるなんて農家の方がお気の毒です・・・。

それに比べたら被害の規模があまりに違い過ぎるけど、バッタが庭のパセリやバジルを食べて困ってます。先日はアゲハチョウの幼虫にパセリをほとんど食べられたんですよぉ。でもパセリはまた復活して、たくさん茂ってたのに・・・。バジルも毎日食べても良いくらい、たくさん葉をつけてるんです。

でも、今日朝起きて朝食の卵スクランブルにパセリを入れようと外に摘みに行ったら、バッタと何かの幼虫が群がってて、パセリが軸だけになっとるし~! バジルも新芽の部分がほとんど食べられとる~! 私は超ムカついてます!←ちっちゃいなぁ(汗)。




以前はあまり水分を摂らなかったけど、最近は1日1リットル飲むようにしてます。潤え、私のボディー↑
クリスタルガイザー(500mL*48本入)を10名様に ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「スージーニューヨーク」様の「スージー ビューラーレス マスカラ」 「エビス水産」で夕食

こんばんは。3連休でリフレッシュ出来ましたかぁ? 今日はいつものように元気にお仕事に行かれた事と思います。私は3連休と言っても毎日仕事だったから、いつもと変わらない毎日が続きました。でも昨晩は久しぶりにお出かけしたから、今朝は寝起きが良かったです↑




さてさて、皆さんはどこまでアイメイクをしますかぁ? 私はアイシャドウ→アイライナー→ビューラー→マスカラでアイメイクは終了です。 
DSC087534 (1)
「スージーニューヨーク」様の「スージー ビューラーレス マスカラ」のお試しをさせていただきました。


「スージー ビューラーレス マスカラ」には「ボリュームマスカラ エキスパート」「ロングマスカラ エキスパート」の2種類があります。


「ボリュームマスカラ エキスパート」は「きれいめボリューム」と「驚きのカール」の両立を実現、そして「ロングマスカラ エキスパート」は1日中上向きの「無重力エアリーロング」を実現してくれるんです!

私は「ロングマスカラ エキスパート」をチョイスしました。
DSC087534 (2)
私が学生の頃から、マスカラは”メイベリン”と決めてます! 浮気をした事ないの(爆)!!! でも、ビューラーを毎日使ってるから、抜けたりしてやっぱりまつ毛は痛みますよね(涙)。


でも「スージー ビューラーレス マスカラ」は名前の通り、ビューラーが必要ないんです。それって、まつ毛に嬉しいですよね。


ブラシを取り出すと、ウェーブ形で私が今使ってるマスカラとおんなじ形です。まずビューラーなしでマスカラをしっかりつけてみました。
DSC088060 (1)
まつ毛にしっかりフィットするから、とっても塗りやすい↑


次に先っぽについた、ダイヤみたいにキラキラ輝く部分を取り外すと、コームが内蔵されてます。
DSC088060 (2)
これがビューラーの代わりになるんですよぉ! ビューラーって結構場所を取るから、バッグに入れるとかさばるけど、これなら内蔵されてるから良いよね!


先に、隙間の大きいセパレートコームでまつ毛をまっすぐに整え、隙間の狭いカールコームでまつ毛を上向きにぐいっと持ち上げて、しばらくキープします。慌てないでゆっくりしようね(汗)。
DSC088060 (3)
普段、ビューラーでカールを作るよりも自然な感じに仕上がりました。ただしっかり癖をつけないとちょっと物足りない仕上がりになるけど、丁寧にすれば、普段のマスカラに似た感じになります。


急いでる時にはビューラーの方が早く仕上がるけど、これ一本持ってるとまつ毛メイクが出来るから、お出かけの時にはかなり便利かも↑
DSC087534 (3)
1本1300円は安いし、ビューラーを使わずまつ毛に優しいのが嬉しいな。これはマジで良いかも!!!


SUSIE N.Y.ファンサイト参加中

内蔵コームで驚きのカール力!【SUSIE N.Y.】ビューラーレスマスカラ




さてさて、連休の最終日は皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか? 我が家は主人は1日目と2日目、そして私は3日間仕事だったから、行楽日和なのにどこにも行けなかったんですよね(涙)。しばらく外食をしなかったから「どこかに食べに行こう!」って事になりました。
「エビス水産」は、岡山市中区高屋にある居酒屋ですが、昼も営業してて、魚介類の料理が豊富なんです。
CIMG84954 (1)
お店に到着した頃には主人と私はのどが渇いて、ビールがうまい↑ 早速乾杯です。



「本日のお勧め魚介メニュー」は全部で8種類くらいあるんだけど、早い時間に注文しないとすぐ売り切れるんです。
CIMG84954 (2)
だから昨日は夕方開店時間の17時に予約してて、とにかく「お勧めメニュー」から色々食べ始めましたよぉ。


主人の大好きな魚介類ばかりだと息子達も嫌みたいで・・・。
CIMG84954 (3)
やっぱり鶏のから揚げは外せません。もちろん、私も大好きなんですっ!


味のフライは少し小骨があったけど、全然大丈夫だしふっくらして美味しかったです。
CIMG84954 (4)
息子達はお箸が止まらんけど、まぁたまには良いか。



焼きラーメンが超美味しかった! 息子達は焼きラーメンをおかずに、白ご飯を食べてましたよぉ。それに、カニみそが大好き(←オヤジか!)だから「これだけで、ご飯を何杯でも食べれるし!」とご飯(大)を何杯もお代わりしてました。
CIMG84954 (5)
外食では恒例の「外食に出かける前は、息子達に軽く食べさせる」行為は、昨日はしませんでした。以前は白いご飯を山盛りとお味噌汁とおかず1品を食べさせてから、外食に出かけてたの! でも段々かわいそうになってきたから、最近はお腹を空かせた状態で外食に出かけてます。

美味しそうに食べる息子達を見てると楽しくなるけど「メニューを注文する時には、一応値段をチェックしなさいよ!」と圧力をかけてます(笑)・・・やっぱり怖い母親じゃぁ~~~~~!


乳酸発酵液のおかげで整腸作用があるから「朝スッキリ」に効果がありそう↑
季節の野菜を漬けちゃおう!☆海の精 浅漬けのもと モニター募集 20名様



ホットケーキミックスはいつもストックしてて、切らした事は絶対にないです! 色々作って食べたい↑
エッセで人気の「ホットケーキミックスのおやつとパン」を一冊にまとめました決定版 


肉汁たっぷりの神戸牛・・・想像しただけでよだれが出そうです!
【神戸牛旭屋】神戸牛手造りハンバーグステーキ菊華220g【3名様】に!


綺麗に落とすだけでなく、美容成分でケアしてくれるから、お肌に優しいですね。是非是非試してみたいです。
敏感肌の方にもオススメ!【リペアクレンジングオイル】現品モニター50名様募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「日本ランズエンド」様の「美型シルエット・デニム」 揚げ物は・・・

こんにちは。今日は3連休最終日でしたが、楽しいお休みを過ごせましたかぁ? 私? 私には3連休なんてない!!! ず~っと仕事でした。でも、もう少ししたらお出かけするの↑ だから今日は早いアップですっ!




いや~~~ん、またまた嬉しいお届け物が私の所に届きましたよぉ!
DSC088098 (12)
「日本ランズエンド」様の「美型シルエット・デニム」のお試しをさせていただきました。


ブルーの箱とリボンがとっても高級感がありますよぉ↑
DSC088098 (13)
リボンをほどいて箱を開けると・・・・・


「美型シルエット・ストレッチ・カラーデニム/スリム」が入ってました。「美型シルエット・デニム」には「美型シルエット・ストレッチデニム/スリム」と「美型シルエット・ストレッチ・カラーデニム/スリム」の2種類があります。 
DSC088098 (17)
私は「美型シルエット・ストレッチ・カラーデニム/スリム」のブラックをチョイスしました。他にも「アンバー」「シラーズ」「ディープブラウン」「ディジョンゴールド」のカラーがあります。


生地は少し厚めで、ストレッチは強くないタイプです。サイズは61センチから揃ってます。欲を言えば58センチがあれば良かったのですが・・・。
DSC088098 (15)
「細く見えて、実はラク!な美型シルエット」の言葉にクラッとしちゃいましたからぁ(笑)!


脚を美しく見せるために、最新の3Dボディスキャンで日本の成人女性 1500人の身体124ヶ所を測定、美しいシルエットの原型を割り出して、各サイズに最適なパターン(型紙)を作成したんだって! こんなに手間暇かけて全サイズ、同じように美しいレッグラインと立体的なバックスタイルを実現できるシルエットを完成した「日本ランズエンド」様って超凄いんだけど↑
DSC088098 (14)
後ろ身頃のダーツの角度、太もも部分の幅、ひざの位置など、それぞれにベストな寸法バランスを採用してるの!


フロント左右にポケット、そして右側にコインポケットがあります。後ろ左右にもポケットがあるから、携帯を入れるのに便利ですねぇ。裾上げを無料でしてくれるから、自分の好きな長さで履けるの↑ 届いてすぐ履けるって、ホント助かりますよね。
DSC088098 (18)
股上は普通だから、下着が見える心配はありません。私のジーンズは、全部ローライズです。夏は良いけど、気温が下がってくるとお腹が冷えるから(笑)これからの季節には嬉しいです。



早速履いてみました。やっぱりポロシャツが定番かなぁ。
CIMG84601 (2)
横にスリットが入ったポロシャツをインするのはあまり好きじゃないから、ポロシャツの裾を出して合わせました。パンツやジーンズは61センチは履いた事ないから、全体的にゆとりがあります。でも思ったよりスッキリして見えて良かった・・・。


これはちょっと派手???
CIMG84601 (1)
ポロシャツやTシャツは無難だけど、ゼブラ柄の袖なしタートルに、ゴールドラメ入りのモスグリーのストールを羽織ってみました。

履き心地がラクで適度な引き締め感があります。トレンド感のあるスリムレッグだからラフにもなるし、派手なトップスを合わせれば、ヒールを履いてお出かけにもピッタリですよぉ!

色んな楽しみ方があるから、これからのシーズンはオシャレが楽しみになります。どうもありがとうございました。


ランズエンドファンサイト参加中

日本ランズエンド株式会社





玉ねぎをたっぷり使いましょう。
DSC083535 (11)
糸こんにゃくとえのき、ツナを入れて炒めます。



玉ねぎとツナの炒め煮です。
DSC083535 (17)
玉ねぎの甘さとツナの旨味が、糸こんにゃくにギュ~ッと染み込んで美味しいですよぉ↑




鶏胸肉とソーセージに水溶き天ぷら粉→パン粉をつけて、油で揚げます。
DSC083535 (13)
小麦粉→溶き卵→パン粉より簡単で、しかも洗い物が少ない! 絶対お勧めしますからぁ。



鶏肉とソーセージのフライです。
DSC083535 (18)
フライは面倒くさい・・ってイメージがあるかもしれないけど、工程が1つ少ないだけで、フライが簡単で作るのが楽しくなりますね。




キャベツが1玉78円だったから、4個買ったんですよね。大事に使ってるから、まだ冷蔵庫に入ってます。
DSC083535 (14)
千切りにして、ハムも一緒に入れて味付けしました。



コールスローサラダです。
DSC083535 (15)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

甘酸っぱい味付けだから、お子様にもウケが良いと思います。もちろん、合が屋ではみんなが大好きです。




ブリカマの塩焼きです。
DSC083535 (16)
行きつけのスーパーで、最近売り出された商品です。




こんな感じです。
DSC083535 (19)
昨日も主人と私は仕事だったから、どこにも行きませんでした。でも私は仕事が早く終わったから、夕食に揚げ物をしました。揚げ物って普通の炒め物より手間がかかるし、時間がたっぷりある時じゃないと作る気がしないんだよね(汗)。後片付けも時間がかかるし・・・。

でも油はほんの少ししか使わず、ほとんど”揚げ焼き”状態です。だって、サラダ油をたくさん使うのはもったいないでしょ? でもやっぱり揚げ物をした時の洗い物には時間がかかるよなぁ。



・・・って主婦がこんなふざけた事言ったら、”主婦失格”かぁ??? 




冷凍ピザはちょっとお腹が空いた時や、不意のお客様が来た時にはとっても便利ですよね! おまけに超美味しそう↑
【アクリフーズ】ネットショップ10/4オープン記念!先行お試しモニター大募集☆


シークヮーサーは調味料として料理にも使えるし、焼酎やビールに入れられるから、毎日使っちゃうかも~↑
☆マキ屋フーズ☆「沖縄県産シークヮーサー(青果)」モニター10名募集 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「カルピスウォーター280ml×8本」 ツユクサって食べられるのよっ!

こんにちは。数日前は涼しかったのに、なんでまた暑くなるの? 「暑い」か「涼しい」か、どっちかはっきりして欲しいわ!!! みなさんも着る服に迷ってませんかぁ?



また暑さが戻ってきて、汗がたくさん出て困る・・・。水分補給をしっかりしましょう。
DSC0879009 (1)
「カルピスウォーター280ml」のお試しをさせていただきました。嬉しい事に8本もセットされてるんですっ!


カルピスが誕生して90年、「カルピスウォーター」も22年経つんだって! 年齢層関係なく、みんなに愛されてきたんですねぇ。そういや、私も子供の頃からず~っと飲んでました。
DSC0879009 (2)
280mlは小ぶりだからかさばらないし、カバンが重くならないから バッグに入れて持ち運びにも良いなぁ。薄めるタイプの「カルピス」は家でしか飲めないけど、「カルピスウォーター」はアウトドアで手軽にいつでもどこでも飲めるから、とっても便利ですよね。


仕事から帰って咽喉が乾いてたし、とても暑い1日だったから、グラスに氷を入れて「カルピスウォーター」を注ぎました。
DSC0879009 (4)
スッキリとした飲み心地ですよぉ! 甘さと酸味が調度良いです。牛乳と乳酸菌から生まれた飲料だから、お子様もお年寄りも安心して飲めますよね!







ツユクサをたくさん摘んできましたよぉ!
DSC0879009 (5)
こんなに摘んでどうするの? 染物? それとも何かの飾り?


いえいえ、茹でちゃうんです! 
DSC0879009 (6)
わかった! じゃぁ、何かを染めるんだな・・・。ついに染物も始めちゃったかぁ。



え? 刻んでボウルに入れて、わかめとすりゴマも入れてどうすんのよ???
DSC0879009 (7)
え~~~? ま、まさか・・・・・




ツユクサとわかめの胡麻和えです。
DSC0879009 (8)
ツユクサにはクセがないから、マジで食べやすかったです。

いつもお邪魔させていただいてるおかんの毎日と食事さんが紹介されてたんですよね。
I Love さくら&ももこさんが「ツユクサは食べる事が出来る」と紹介されてた記事を見て、おかんの毎日と食事さんが胡麻和えを作られてたんです。

これは身体に良くて、お金がかからないから良いな(笑)↑って飛びついた私! 早速ツユクサを摘んできて、仕事から帰ってすぐ調理しました。若芽だと柔らかくて、美味しくいただけます。これから、野菜が少ないなぁって思ったら、ツユクサを摘みに行こう!!!

I Love さくら&ももこさん、おかんの毎日と食事さん、私の知らなかった情報をどうもありがとうございました↑



うどんが半額で1玉6円だったから、3玉買って来ました。
DSC0879009 (11)
バターで炒めて、調味料を入れました。




うどんカルボナーラです。
DSC0879009 (14)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

卵も生クリームも使わないのに、コッテリ濃厚な味になるんです! お財布にも身体にもやさしい~↑





豚肉とキャベツを炒めて・・・・・
DSC0879009 (10)
粒マスタードをたっぷり入れて味付けしました。



豚肉とキャベツのマスタード炒めです。
DSC0879009 (13)
以前作った物を参考にして下さいね。

マスタード大好き☆豚肉とキャベツのマスタード炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003525/




レバ刺しにしか見えないこんにゃくです(笑)。
DSC0879009 (9)
見た目がレバーっぽいでしょ? 食感はやっぱりこんにゃくなんだけど、ごま油と塩コショーをつけて食べたら、何かレバ刺しを食べてる気分になるの!




こんな感じです。
DSC0879009 (15)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。でも肉はたっぷりあるし、炭水化物もあるぞぉ! 和え物も大好きだし、レバ刺しこんにゃくもパクパク食べちゃう!

魚介類がなくても肉類があると大満足な息子達・・・昨日の夕食は合格点だったかなぁ? もちろん、合格点をもらったよ↑




ストラップもワイヤーもホックもないけど、バストをしっかり包んでくれますよぉ! 優しいつけ心地が良いですよね!
【Qoo10】ジニエブラ(3枚セット)を抽選で10名様へプレゼント

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

季節限定「日の出本店 ぶどう饅頭”塩”」 主人がいない日は・・・

こんばんは。3連休の1日目、皆さんはどんな1日でしたかぁ? お天気も良いし、まさに”行楽日和”です! どこかにお出かけしたのかな?

うち? うちは主人も私も仕事だから、どこにも行ってませんよぉ(涙)。




さてさて、皆さんご存知でしょうが(←みんなが知っとるわけない!)私は徳島生まれの徳島育ちです。以前も書いたけど、毎年9月になると、実家の父がわざわざ新米を買って岡山に送ってくれるの! 徳島は9月には新米が出回るけど、岡山は2か月近く遅いんだよね・・・。

その時「日の出本店 ぶどう饅頭”塩”」も一緒に送ってくれてたんです。お~~~、これは季節限定品だな↑ すぐに食べるのがもったいなくて、冷凍してました。 
DSC087766 (10)
中の説明書きを見ると、宮古島の塩を使ったあっさりしたぶどう饅頭みたい・・・。どんな味が楽しみ↑


普通のぶどう饅頭は薄紫色なんだけど、これは白いなぁ。早速食べてみました。
DSC087766 (11)
うんうん、塩が効いてて甘じょっぱい味がします。確かに美味しいけど・・・・・


はっきり言って、これは「ぶどう饅頭」とは全然違う味です(汗)。季節限定品に弱くて、今まで「春イチゴ」「鳴門金時」も食べたけど、やっぱり別物でした。やっぱり、定番が一番美味しいな。





ニンジンとナスを千切りにして・・・・・
DSC087766 (1)
ごま油で炒め、甘辛く味付けしました。




ニンジンとナスのきんぴらです。
DSC087766 (2)
材料が違うけど以前作った物を参考にして下さいね。

カロテンたっぷり☆ニンジンきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002819/
DSC087766 (5)

ニンジンが激安だったから、冷蔵庫にたくさん入ってます。途中で折れたり、割けたものばかりだから、1キロ入りで50円でした!




焼きそばが半額で1玉6円だったから、たくさん買って来て冷凍してますよぉ! 麺類は冷凍保存できるから、ホント便利ですよね。
DSC087766 (7)
電子レンジでチンして、ほぐしやすくしておきます。ニラとキャベツを炒めてから、焼きそば麺も加えました。




焼きそばです。
DSC087766 (8)
紅ショウガをたっぷり乗せました。写真には撮ってないけど、食べる直前にいつも天かすとかつお節を乗せて食べます。




わかめとカニカマをボウルに入れて・・・・・
DSC087766 (3)
寿司酢とすだちのしぼり汁で味付けしました。




わかめとカニカマの酢の物です。
DSC087766 (4)
すだちが入ると刺激的な味がして、香りも良くなります。ほんの少ししぼり汁が入るだけで、味が引き締まりますよぉ!




キャベツと鶏肉のクリームスープです。
DSC087766 (6)
シチューの素とコンソメでスープを作りました。




こんな感じです。
DSC087766 (9)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。主人には悪いけど、開放的な気分になるし、ゆったり出来て自分の時間が出来ますよね。え? 皆さんも同じ??? そうだよねぇ、同じだよねぇ(笑)。そんな日はのんびりして、いつもより早く寝るんですよね。

でも早く寝た分早く目が覚めてしまって、今朝は4時半に起きて、6時には2回目の洗濯物を干してたよ(爆)!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「エクセレントメディカル」様の「ピクノジェノール」 冷凍室から〇〇が消えた

こんばんは。昨日の中秋の名月は綺麗でしたね。岡山市は雲一つないお天気だったから、真ん丸お月様が見えました。今晩も東の空を見ると、光り輝いてますよぉ↑




さてさて、歳と共に身体に変化が出てきます。
DSC087534 (5)
「エクセレントメディカル」様の「ピクノジェノール」のお試しをさせていただきました。


女性の身体はとてもデリケートにできてますよね。歳を重ねる毎に、ホルモンバランスも不安定になってきます。
DSC087534 (6)
女性特有の”嫌な1週間”の間には、腹痛や頭痛、身体のだるさ、肌荒れ等、不快な症状がたくさんありますよね↓ 私も腹痛と頭痛は毎回あるから、とってもブルーな数日間を過ごさないといけないの(涙)。それが少しでも軽減してくれたら、女性にとってホント嬉しいよね。


従来のピクノジェノールの配合量はそのままに、女性に嬉しい成分「大豆イソフラボン」とサーチュイン遺伝子を活性化させて若返りをうながすとされる「レスベラトロール」、肌の保湿に重要な役割を果たしている「セラミド」もプラスされました!
DSC087534 (7)
「ピクノジェノール」は、フランスの南西部ボルドー地方の海岸 に生育するフランス海岸松の樹皮よりとった天然の植物抽出物で、プロシアニジンをはじめ40種類以上のフラボノイドが含まれていて、ビタミンCの340倍の抗酸化作用があるんだって! 抗酸化作用のおかげで、最近取れにくい疲れが摂れて、目覚めの良い朝を迎えられるかも! 


朝2粒、寝る前に2粒と2回に分けて飲むと効果がアップ!
DSC087534 (8)
現在、3日間飲んでますが、まだはっきりとした効果は実感出来てません。でも1週間ほどで効果が出るみたいだから、身体に変化が現れるのを楽しみにしたいと思います。



美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

ピクノジェノールで元気に




庭のぬるっぱとバジルはまだまだ元気に茂ってます。
DSC083535 (1)
両方とも栄養があるから、たっぷり摘んできました。カニカマと角天と一緒に炒めました。



ミックスチーズをたっぷり入れて・・・・・
DSC083535 (2)
卵でとじました。




ぬるっぱとチーズの玉子とじです。
DSC083535 (6)
カルシウムを摂るために、最近卵とじ(スクランブルエッグ)にチーズを入れてます。元々チーズが大好きな私・・・もちろん主人や息子達にも大好評ですよぉ!




ブリのアラの煮付けです。
DSC083535 (5)
前回は半額で買ったけど、今回は割引なしで買って来ました。以前食べて美味しかったから↑




業務スーパーには色んな物が売られてて、今回初めて大き目のハンバーグを買ってみました。
DSC083535 (7)
普通に焼くと弾力のある硬いハンバーグになる可能性があるから、煮込みハンバーグを作りました。思ってたより柔らかくて美味しかったわぁ。



わかめとえのきのお味噌汁です。
DSC083535 (3)
皆さんは毎日お味噌汁を食べてますかぁ? 我が家では毎朝、そして毎晩(夕食時は息子達だけ)お味噌汁を飲みます。あっ、でも時々コンソメスープや中華スープの日もあるけど、基本お味噌汁がほとんどです。
 
がんや脳卒中、高血圧や糖尿病、脂肪肝やボケ予防、コレステロールの抑制等、生活習慣病を予防してくれるから、積極的に摂りましょうね!

・・・・・って偉そうに言ってるけど、私は味見だけしてお味噌汁はほとんど飲みません。暑い時期には、特に飲む気にならないなぁ。嫌いじゃないんだけど、お味噌汁で水分を摂るより、普通の水かお腹に効くお茶、そしてコーヒーが飲みたい!


それじゃダメだよね↓ 暑い季節は終わって涼しくなってきたから、身体のためにも朝だけ飲もうっと!


 

炊き込みご飯です。
DSC083535 (4)
煮魚を作ると、残った煮汁を冷凍保存してます。魚の旨味が炊き込みご飯の中に行きわたってますからぁ! 白いご飯はつまみにならないけど、炊き込みご飯は立派なつまみになります(笑)!




こんな感じです。
DSC083535 (8)
涼しくなってきたから、冷凍室からアイスが消えました。我が家は家族が多いから、大きなファミリーパックがド~ンと冷凍室を陣取ってるんですよね。これがなくなると、冷凍室がスッキリします。隙間をたくさん作っておいて、また安くゲットした食材を詰め込むぞぉ~!



こんにゃく畑はどれも美味しいけど、レモンティー味が新発売ですよぉ! 超美味しそうだわ。
【マンナンライフ】★蒟蒻畑★秋の新商品発売記念イベント♪


「カントリークロッグ」はバックベルトがついてるから、車の運転もらくちんですよぉ! おまけにデザインがかわいいの↑
≪急募≫一度履いたらやみつき決定!人気No,1クロッグのモニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アスリート・ギフト」様の「美感青汁」 夕食の点数って?

こんばんは。今日は中秋の名月ですが、今現在18時半・・・我が家の2階のベランダからはまだ見えないなぁ・・・。もう少ししたら、綺麗な姿を現すかな? 




さてさて、私は毎日青汁を飲んでます。朝起きてすぐ、パウダータイプの青汁を水で溶かして飲んでますよぉ!
DSC087534 (11)
「アスリート・ギフト」様の「美感青汁」のお試しをさせていただきました。


たっぷり30包セットされてます。
DSC087534 (13)
青汁は身体に良いけど、苦くてマズイ・・・ってイメージがありますよね↓ 続けたくても、味が苦手で、水に溶かすのが面倒くさい・・・って人もおられるのでは?


でも「美感青汁」はジェルタイプで水に溶かす必要がないし、マンゴー味で美味しいの! プルプルしたゼリー状ではなくて、トロトロのゼリーみたいです。
DSC087534 (14)
1包の量は10gで少量だから続けやすいし、手軽に飲目るのが嬉しいですよね。それに、何より美味しいのが良い!



それだけじゃないんです。
DSC087534 (12)
ザクロ味の「美感青汁」3包と、携帯に便利なポーチもセットされてました。マンゴー味とは違って、さっぱりとしてて酸味が効いてます。私は、どちらかと言えばザクロ味の方が好きかも↑ 

青汁を感じさせない「美感青汁」は、青汁が苦手な人も大丈夫ですよぉ! 1本3calでダイエット中もOKだし、5秒でチャージ出来るから嬉しいな↑

生サプリ・美感青汁/ピュアプラスファンサイト参加中

美感青汁





新サンマがスーパーで見られるようになりました。
DSC086272 (6)
少し小さめだけど、4匹が298円でした。主人が最近「サンマの刺身が食べたいなぁ!」と念仏のように繰り返すから、そろそろ食べさせんといけんかぁ・・・。


サンマの刺身です。
DSC086272 (13)
サンマは皮が剥きやすくて、ホント調理がしやすい・・・おまけに美味しいから、私はサンマの調理は全然苦になりません。銀色に光り輝いてて、トロ~っと柔らかくて美味しかったです。




春巻きの皮に、千切りキャベツとミックスチーズ、ソーセージを乗せて・・・・・
DSC086272 (9)
クルクル巻いて、水溶き小麦粉で巻き終わりを閉じました。



お次は、前日の残りのかぼちゃサラダとミックスチーズを乗せました。
DSC086272 (10)
チーズが入ると、トロトロに溶けて美味しいんです。チーズ好きにはたまりませんからぁ↑


最は、昼食に食べた冷麦を少し残しておいて、残り野菜を刻んで一緒に炒めました。
DSC086272 (11)
中華味の素と塩コショーで味付けした物を、春巻きの皮に乗せて巻きました。



春巻きです。
DSC086272 (17)
三種類の味が楽しめました。春巻きって、残り物を包んだだけで立派なメインになるから助かります。



白菜キムチが2割引きだった買ったけど、酸味が強くなると嫌だからすぐに使っちゃおう!
DSC086272 (12)
豚肉とキャベツと一緒に炒めました。



豚キムチです。
DSC086272 (15)
砂糖と麺つゆを足して、味を調えました。豚肉とキムチの組み合わせは、食欲がアップします↑



冷奴です。
DSC086272 (14)
主人は「暑い夏に、毎日冷奴があると幸せ!」ってくらい豆腐が好きなんです。揚げ物やコッテリした味付けのおかずが一緒に並んでる時には、冷奴みたいにあっさりしたおかずがあると嬉しいよね。




わかめとニンジンと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC086272 (16)
お味噌は身体に良いから、特に息子達には毎日朝晩の2食は食べさせたいです。




こんな感じです。
DSC086272 (18)
昨日はメインディッシュが3つあるって感じだわぁ・・・。主人も息子達も「今日は豪華だ!」って褒めてくれました。

息子が「今日の夕食の点数は80点!」って言うから「え~? ”豪華”って言ってたのに(涙)。マイナス20点はどこが悪いん?」
そう言うと息子は「いやいや、悪い所はないよ。90点でも良いかも・・・。100点をつける夕食はステーキや焼肉をした日じゃ!」

”肉が大好き”息子達にとって、やっぱりステーキや焼肉がポイント高いんだぁ・・・。いくらポイントが高くても、毎日ステーキや焼肉三昧? そんなん出来るかぁ!!!



和スイーツを食べると、気分がホッとしますよね。甘さの中にほろ苦さが感じられる、本格的なスイーツです!
★メイトー★「日本橋スイーツほうじ茶プリンと黒蜜ソース」モニター募集【30名様】


脚にフィットして、美脚にみせてくれるから、オシャレが楽しくなります!
【2013年秋冬新商品】ヘビロテ決定!ガマンしない魅せ脚ブーツのモニター募集!


ダウニーの香りが好きです。これは買った事ないから、どんな仕上がり、どんな香りなのか超気になる↑
メキシコダウニーエレガンス3Lを10名様に ←参加中

柔軟剤 ランキング

爽快ドラッグ



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「東ハト」様の「パイクロ・シュガーバター味/パイクロ・アーモンドチョコ味」 主婦は忙しい!

こんにちは。今日も少し仕事が早く済んだから、早い時間のアップです。「ブログも仕事の1つ」と思ってるから、アップできる状態になると「やった~、今日も仕事をやり遂げた!」て気になるんだよね。

でも冷静に考えたら、まだ「夕食準備」と言う、大事な仕事が残ってる↓ いや、待てよ・・・まだ洗濯物も片づけてないし、夕食が終わったら後片付けもある!!!


主婦は、寝るまで仕事がたくさん残ってるぞぉ~! 主婦の皆さん、頑張りましょう!!!




甘い物が大好きな人、手を挙げて~! おいおい、こんなにいるの? 女性は甘い物に目がありません(笑)。
DSC0827112 (1)
「東ハト」様の「パイクロ・シュガーバター味/パイクロ・アーモンドチョコ味」のお試しをさせていただきました。



今回は2種類の味を3袋ずつ、合計6袋もセットされてるの! もう、気分が↑↑↑です。我が家は家族が多いから、たくさんあっても、すぐなくなっちゃうんだよね(汗)。「東ハト」様は、ホント太っ腹ですっ!
DSC0827112 (2)
キャラメルコーンやオールレーズンなどでおなじみの「東ハト」様には私、子供の頃からおやつでお世話になってますよぉ!


「パイクロって何?」と最初思った方もたくさんおられたのでは? もちろん、私もその1人ですからぁ。“パイクロ”は、パイのようなサクサクとした食感、そして見た目は“クロワッサン(三日月)”の形状をしたスイートスナックなの!
DSC087272 (1)
袋を開けた途端に、甘い香りが広がりますよぉ! 大きさは、キャラメルコーンより少し大き目です。甘い香りに誘われて、ついつい手が伸びてしまいそう・・・。食べる前から「これは私が大好きな味!」ってわかります(笑)。



それではまず最初に「パイクロ・シュガーバター味」を試してみましょう。これは、今年2月に発売された商品です。
DSC087272 (3)
あま~~~い↑ しかもバターの味が濃い! キャラメルコーンの味にちょっと似てるような感じがします。コクのある甘さが何ともたまりません。

香ばしい生地にこだわりの蜜をコーティングして焼き上げてるから、サクッと焼きあがるんだって! 確かにサクサク・・・と言うか、カリカリした食感で食べ応えあります。



お次は9月2日に発売された新商品「パイクロ・アーモンドチョコ味」ですよぉ!
DSC087272 (2)
食感は「パイクロ・シュガーバター味」と同じく、サクサクしてます。濃厚なチョコの味がして、これは子供達が好きな味かも!


思った通り、息子達3人とも、チョコレート味の方が気に入ったみたいです。私と主人は「パイクロ・シュガーバター味」が気に入りました。キャラメルコーンに似てるから、ちょっぴり懐かしい味がしたからかなぁ・・・。味見だけしようと思ったのに、完食してしまいました(汗)。この味と食感は、食べ出したら止まりませんからぁ!  

どちらも濃厚な味だから、コーヒーと相性が良いと思います。涼しくなってきたから、ホットと一緒に食べたいですね。

東ハトファンサイト参加中




豚バラ肉を半額でゲットして冷凍してました。
DSC086787 (11)
それだけじゃ全然ボリュームがないから、ソーセージとニンジン、ピーマンを一緒に巻きましたよぉ。


ソーセージと野菜の肉巻きです。
DSC086787 (21)
これだとめちゃくちゃ”かさ増し”になって食べ応えがあるでしょ!




ハネとマゴチのアラ煮を作ったけど、これだけじゃやっぱり主人から”ダメ出し”されそう・・・。
DSC086787 (15)
だから、半額で買ったさんまの開きを焼きました。



ハネとマゴチの煮付け、サンマの開きです。
DSC086787 (17)
ハネもマゴチも思ったより美味しかったですねぇ。両方とも白身だから淡白なんだけど、上品で優しい味でした。




かぼちゃが少し残ってたから、電子レンジでチンしてから潰しました。
DSC086787 (16)
水でさらした玉ねぎと、さっと茹でたミックスベジタブル、そしてペンネを入れて味付けしました。



かぼちゃサラダです。
DSC086787 (20)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

甘いけどちょっぴり大人の味☆かぼちゃサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002528/

今回はサツマイモは入れませんでした。甘さは加減して下さいね。




キャベツとニンジンのコンソメスープです。
DSC086787 (22)
1玉が78円のキャベツを4個も買ってるから、しっかり食べましょう!



こんな感じです。
DSC086787 (23)
今日も食卓に魚介類が2種類並んだから、主人は大喜びでした。毎日は無理だけど、時々そんな日を作るからね↑ 




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「BeGarden」様の「リバイタライズモイスチャージェルクリーム」 異常気象ですね↓

こんばんは。今日も涼しくて、自転車通勤がとっても気持ち良いです。夜寝る時は、薄い長袖じゃないと風邪をひきそう・・・。




今朝ニュースで言ってたけど、夏の日差しで疲れたお肌のお手入れをしっかりしてあげないといけないそうです。
DSC083535 (21)
「BeGarden」様の「リバイタライズモイスチャージェルクリーム」のお試しをさせていただきました。


私の大好きなオールインワンジェルタイプです!
DSC083535 (22)
スパチュラがついてるから、最後まで綺麗に使えるから嬉しいですよね!



これ1つで「化粧下地」「美白化粧水」「美白乳液」「美白美容液」「エイジング美容液」の5つの役目を果たしてくれるんです!
DSC083535 (24)
プランセンタ注射3本分もの生プランセンタが濃縮配合されてるから、これ一つでお肌がプルプル潤って、ハリツヤも実感出来るんだって!



す~っと伸びて、お肌に浸透していきます。伸びが良いから少量で良いかも。私は混合肌だから、時間が経つと目の周りが乾燥する事があるんだけど、3種類のヒアルロン酸でしっかり保湿してくれました。
DSC083535 (23)
1つ残念だったのが、スパチュラのサイズが微妙だったことです。収納場所に困らないよう、出来れば蓋の中に収納出来るサイズなら良かったんだけど・・・。


私はバラの香りが好きだから、「リバイタライズモイスチャージェルクリーム」はダマスクローズの香りが広がり、ものすごく癒し効果があって気分が↑になりました。


BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

【オールインワンジェル】リバイタライズモイスチャージェルクリーム




さてさて、昨日のメインディッシュは、主人の釣り仲間さんからいただいたマダイですよぉ!
DSC086787 (6)
塩焼きにしていただきました。超美味しかったです・・・ご馳走様でした↑ いつもいただくばかりですみません(汗)。で~んと大きなマダイは、みんなで分けて食べました。新鮮だから、しっとり柔らかくて上品なお味でした。




牛カルビが半額だったから、こんにゃくと一緒に炒めました。
DSC086787 (1)
こんにゃくをよぉく炒めて水分を飛ばしてから、肉を入れました。


牛肉とこんにゃくの炒め物です。
DSC086787 (4)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

こってり味噌味☆豚肉の味噌焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003154/

ニンニクと味噌で味付けすると、コッテリしてご飯もビールも進みますね。




涼しくなってきたから、冷やし中華がものすごく安くなってますよぉ! 
DSC086787 (7)
半額だったから、3袋買って来ました。



買い物に行かなかったから、ある物だけでトッピング!
DSC086787 (8)
カニカマもハムも半額で買って冷凍してた物を使ったし、シソは庭から摂って来て、卵は何と1個だけ(笑)!



冷やし中華です。
DSC086787 (9)
各自でトッピングしましたよぉ! キュウリやトマトが入れば恰好良いんだけど、今どっちも高いよね(汗)。




昨日はキャベツがタイムサービスで、1玉78円だったの! 4個も買って来たの・・・どんだけ~~~!
DSC086787 (2)
キャベツとニンジンをたっぷり食べましょう!



コールスローサラダです。
DSC086787 (3)
作り方はこちらです。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

ちょっぴり甘めだから、子供も大喜びしてくれそう↑




麩とわかめのお味噌汁です。
DSC086787 (5)
これは息子達だけです。




こんな感じです。
DSC086787 (10)
冷やし中華は5人で6玉! 主人と私は少なめに盛り付けて、残りは食べ盛りの息子達へ!!! カレー皿に山盛りの麺をあっという間に平らげちゃいましたよぉ。大きなお茶碗にプチ山盛りのご飯もあるって言うのに・・・(笑)。




ところで、京都の台風被害は凄かったですねぇ。最近の雨の降り方は昔と全く違って、局地的に短時間で大量に降るから、あっという間に川が氾濫してしまうんでしょうねぇ。床上浸水は後片付けが大変だと思います。早く元の生活が戻れば良いですね・・・。

竜巻やゲリラ豪雨・・・異常気象が多くて怖いです。これからどんな事をすれば、地球に優しいのかなぁ??? 色々考えさせられますね(汗)。



グリルは洗うのが大変だけど、フライパンは簡単で嬉しいな↑
【食欲の秋到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!


パンツはスッキリ綺麗な脚に見えないと嫌ですよね。格好良く履いて、颯爽とおでかけしたいです!
ランズエンド・レディス「美型シルエット・デニム」モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

エソの塩焼き バレンティン選手、おめでとう! 

こんにちは。今日は3連休の最終日でしたが、皆さんはいかがお過ごしですか? 岡山は昨日から雨が降って、夜は激しく降ったけど、今朝から良いお天気でした。でも各地でものすごい被害があったみたいですね。皆さんの所は大丈夫ですか?





ヤクルトのバレンティン選手が57号ホームランを打って、プロ野球本塁打新記録を達成しましたねぇ。王さんの55本を抜いて、これからももっと打ちそうな勢い・・・ホント凄いです。

でも、かつて55本に並んだバースやローズが「王貞治の55本記録」を超えないように、わざと死球で歩かせたりして、記録を破らせないようにしたとか・・・。それって日本人としてわかる気もするけど、恥ずかしいし情けない気もしませんかぁ? スポーツマンシップに乗っ取ってなくて嫌だなぁ↓

試合数はまだまだあるから、どこまで記録を伸ばせるか楽しみです。ヤクルトファンじゃないけど、野球が大好きな我が家・・・頑張れ、バレンティン選手!!!





さてさて、主人がお出かけです!
DSC086188 (1)
いつもお出かけの時には、食べる物や飲み物を用意します。おにぎりを3個握りましたよぉ!


焼きそばを作りました。
DSC086188 (5)
これはお弁当用(冷凍ストック)も一緒に作りました。



サンドイッチ用パンを買って来ました。いつもはホットドッグ用パンを買うんだけど、珍しく売り切れてて(涙)。だから、サンドイッチパンを探しました。しかし、一番薄いのが8枚切り・・・。仕方なく1斤買いました。
DSC086188 (3)
パンにバターとマヨネーズを塗って、色々乗せて行きます。



千切りキャベツもたっぷり挟みました。
DSC086188 (4)
これで、主人の朝食と昼食は完璧ですからぁ↑・・・って、これはちょっと多くない? いえいえ、多いくらいが調度良いの! 足りないとめちゃくちゃ機嫌が悪くなるから、少し余るくらい持たせた方が喧嘩にならなくて良いんです(笑)。いっぱいいっぱいお魚を釣って帰ってね!


でも、サンドイッチは結局食べきれなくて、釣り仲間にも食べてもらったみたいです。 



実はね、主人は船釣りで小豆島周辺に行って来ましたよぉ!
DSC086577 (2)
コンディションが悪い中、一緒に行った釣り仲間達はまずまず釣れたんだって! でも残念ながら、主人はあまり釣れませんでした。ハネとマゴチしか釣れなくて、仲間の1人がマダイ(30cm)をくれたの↑ ホントにありがとうございます!!!



マダイは翌日の塩焼き用にパーシャルへ!
DSC086577 (3)
ハネは3枚におろして、アラ煮用とソテー用に分けて、これは冷凍室行きで~す!



マゴチを3枚におろしました。
DSC086577 (4)
背骨と頭は、アラ煮に残しましょう。



マゴチの刺身です。
DSC086577 (8)
薄くスライスして食べたけど、歯ごたえのあるしっかりした食べ応えでした。




ナスとキムチを炒めました。
DSC086577 (6)
味はキムチの味だけで、何も付けたさなくても十分です。


お皿に乗せたら・・・・・
DSC086577 (9)
ミックスチーズをたっぷり乗せて、電子レンジでチンしました。



ナスとキムチのチーズ乗せです。
DSC086577 (11)
チーズがトロトロで、キムチがピリリと効いてて美味しいですよぉ!




わかめとニラとエリンギのお味噌汁です。
DSC086577 (7)
ニラが入ると香りが強いけど、それが美味しいんだよね。


大雨が降ったから地区の行事がなくなり、参加人数だった3人分のお弁当をもらって来ました。
DSC086577 (5)
3つだけど、これも十分な夕食になりますからぁ(笑)!





こんな感じです。ナスキムチのチーズ乗せは、電子レンジでチンする前の写真ですみません(汗)。熱々トロトロの状態で写真を撮ると、食べる時には冷めてしまうから・・・。
DSC086577 (10)
茹でて冷凍してた「ピュア・ホワイト」を出して、みんなで仲良く分けました。これで完食です。美味しかったなぁ・・・。



さてさて、主人はもう1匹もらった魚があるの! 塩焼きにしましたよぉ。
DSC086577 (12)
何て言う魚がわかりますかぁ? 釣りが好きな人にはすぐわかる??? でも普通は持って帰らない魚なんです。小骨が多いから、普通はそのまま食べずに、すり身にするのが一般的な魚ですよぉ!


わかった??? 答えは・・・・・




エソです。かまぼこの原料なんだって! あまりに小骨が多いから、骨切りをして唐揚げで食べたり、フードプロセッサーですり身にして、揚げたり蒸したりして食べる魚であって、塩焼きは向いてないかも・・・。

でも主人が「どうしても”塩焼き”で食べたい! 絶対美味しいと思う!」って聞かないのよ(汗)。塩焼きにして恐る恐る食べてみると・・・・・普段”ハモ”の小骨に慣れてるから、我が家のみんなは何て事ないぜぇ~! 小骨も全然気にならんし!!!特に(ネットにも書いてあったけど)肛門から下はほとんど小骨がないので想像以上に食べやすかったみたい。


しか~し・・・我が家は大丈夫だけど、皆さんはあまり真似をしないことをおすすめしますね(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」

こんばんは。今日は明け方からず~っと雨が降り続いてます。昨日までの予報では、雨が降るなんて予報はなかったんだけどなぁ・・・。




きゃ~! とっても嬉しいお届け物がありましたよぉ↑
DSC0824666 (3)
「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」のお試しをさせていただきました。


「大江ノ郷自然牧場」様の凄い所は、梱包と集卵の担当者のお名前がしっかりと記入された手書きのメッセージが添えられてる事なんです! 愛情をこめて大事に育てられた鶏が産んだ卵を、私達に届けて下さってるんですよぉ! 熱い思いが伝わりますよね。


「大江ノ郷自然牧場」は鳥取県の南東部にあり、中国山地の山すその自然の恵みあふれる牧場で、ニワトリを飼育しています。
DSC085898 (1)
狭いゲージの中の鶏とは違って、「大江ノ郷自然牧場」の鶏たちは「平飼い飼育」をされてます。緑豊かな大自然の中、太陽の光がふりそそぐ開放式鶏舎の屋内で、ニワトリ達は自由に駆け回ってるんだって! だから、美しくて美味しい卵が産まれるんです。


飼育の仕方はもちろん、餌にも超こだわってますよぉ! 薬品は一切使用せず、遺伝子組み換えを行っていないトウモロコシ、魚粉、かに殻、牧草、よもぎ等十数種類の原料を独自で配合した餌を与えています。餌が安全と言う事は、卵も安全だから、安心していただけますからぁ↑
DSC085898 (2)
「天美卵」はDHA等の栄養価が豊富で、割ると全体がぐいっと持ち上がり、黄身は濃い橙色です。
黄身には弾力があり、とろりと濃厚なコクあって、白身もぷりぷりして旨みがあるの! 


まずは生食で、本物の味をしっかり味わいたいと思います。
DSC085898 (4)
市販の卵と違って、かきまぜるのにいつもより反発力があるような感じですねぇ。黄身も白身も弾力があり過ぎ!!! 「天美卵」にはパワーを感じます↑


シンプルに醤油だけで味付けして、熱々ご飯の上にかけましたよぉ。
DSC085898 (6)
「濃厚で、卵の味が濃いわぁ! 白身がブリブリしてて市販の卵と全く違う弾力がある!」と大絶賛です。



主人の卵かけごはんは「卵、醤油、鰹節」と決まってるから、残りの卵に鰹節を入れました。
DSC085898 (7)
1個が100円の高級卵を思う存分堪能した私達でした。朝からパワーをもらった↑って感じです。贅沢な事に1人1個ずついただきました。他の料理に使っても良いんだけど、残りの卵もやっぱり”卵かけごはん”で食べたいと思います。


生食では10日、加熱調理だと30日持つから、慌てて食べなくても良いですよね。賞味期限が長いから、いただく人にも喜ばれると思います。大切な人への贈り物にいかがですか? 


大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場




先日半額で買った成形焼肉が、まだ1袋残ってました。
DSC086188 (8)
前回と同じように「天ぷら粉→パン粉」の順につけて揚げました。安く買ったナスも一緒に揚げましたよぉ!



メンチカツ風とナスカツです。
DSC086396 (6)
パン粉がサクサクしてて、とっても美味しいです!




行きつけのスーパーに買い物に行きました。
DSC086188 (2)
見て見て、こ~んなに半額がたくさんありましたよぉ! 魚の切り身が半額だったから、これを煮付けました。



魚の煮付けです。
DSC086396 (2)
煮付けの調味料はいつもこれです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

魚の煮付けは主人の大好物だから、食卓に並ぶとめちゃくちゃ喜んでくれます。




お給料が入ったから、奮発してお刺身も買って来ましたよぉ↑
DSC086396 (4)
たまには良いよね!




包丁で千切りをすると時間がかかるし面倒くさいから、いつも千切りスライサーを使ってます(笑)。
DSC086188 (9)
かぼちゃとニンジンを千切りして、糸こんにゃくと一緒に炒めました。



かぼちゃとニンジンのきんぴらです。
DSC086396 (3)
材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

夏野菜たっぷり☆カラフルきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004002/

ピーマンやパプリカを入れると、もっともっとカラフルになりますよぉ。




「暑い日の私の昼食」と言えば”おそうめん”でしたが、最近はひやむぎですねぇ。
DSC086396 (1)
少し多めに茹でて夕食用に残しました。冷麦を食べやすい長さに切って、千切りキャベツとニンジンをボウルに入れて、調味料で味付けしました。



冷麦サラダです。
DSC086396 (5)
材料は違うけど、調味料はこちらを参考にしてね。

お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

冷麦やおそうめんは”かさ増し”になって、ストックしておくと便利ですよぉ。




こんな感じです。
DSC086396 (7)
お給料が入ったんだから、ちょっと食卓も豪華にしないとね! 魚介類が2種類だったから、主人も息子達も終始笑顔でした。

お腹いっぱいになりました。ご馳走様でしたぁ。




大ブームになってから、買おうかどうしようかず~っと迷い続けてる商品・・・それが「ホームベーカリー」です。ママ友に借りて作った、焼き立てパンの味が忘れられない・・・。
【Qoo10】ホームベーカリーを抽選で3名様へプレゼント


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「ジョゼ」様の「グラスオール クリーミィエステソープ」

こんにちは。今日も蒸し暑くて、汗だくの1日でした。仕事から帰ってシャワーを浴びても良いんだけど、庭の草抜きをするつもりだったから、シャワーはお預け・・・。長袖を着て汗だくになりながら、草を抜いて伸びたハーブ達の剪定をしました。

ちょっぴり、庭がスッキリしたかなぁ? でもまだまだ残ってるから、仕事が早く終わった時に頑張ろうっと!




汗をかいたら、顔をしっかりケアしないといけませんよね。
DSC0824666 (1)
「ジョゼ」様の「グラスオール クリーミィエステソープ」のお試しをさせていただきました。


ゴールドのパッケージに入ってて、見るからに豪華な感じがする↑ これだけで、女性はテンションが上がりますよね。
DSC0824666 (2)
「グラスオール クリーミィエステソープ」の中には、シャンパン酵母エキスが配合されてるんです。これは天然保湿因子(NMF)と同じ成分で、お肌を潤わせ柔らかくするカリウムと乳酸のWイオンをたっぷり配合! さらに、保湿効果の高いグリセロールや皮膚を形成するアミノ酸も豊富なの。



125g入りだから、たっぷりです。泡立てネットもついてるから嬉しいですねぇ。
DSC086344 (1)
1回分は約2センチ・・・早速泡立てました。



見て見て! こんなになめらかで濃密な泡が、あっという間に作れちゃうんです。フワフワと柔らかいホイップクリームのような泡が、お肌を包み込むようにやさしく洗いあげてくれます。
DSC086299.jpg
酵素が古い角質を分解して取り除いて、天然クレイが毛穴の汚れをすっきり落とすので、透明感のあるつるつるしたお肌に整えてくれます。バラの香りがするから、とってもリラックスしますねぇ。とっても癒されます↑ 洗い上がりもお肌がツルツルして気持ち良かったです。


おまけに毎日の泡立て洗顔と、週1~2回のディープクリア洗顔の2通りの洗い方があるんですよぉ! 
DSC086344 (2)
Tゾーンや小鼻のざらつき、くすみなどが気になる場合、週に1~2回行うとより効果的なんだって!


泡立てずに直接肌の上で30秒ほどやさしくマッサージしてから、水かぬるま湯でよく洗い流します。
DSC086344 (3)
そうすると、毛穴の奥に詰まった古い角質や汚れを落とし、透き通るような滑らかな素肌へと導いてくれますからぁ↑

とてもさっぱりするけど、洗ってしばらく何も付けずにいると、混合肌の私は少しつっぱり感を感じたのが少し気になりました。だから、すぐにお手入れをしましたよぉ。私の場合ディープ洗顔は週1回が良いかも。個人差があるから、皆さんは自分に合った洗顔方法を行って下さいね。

シャンパン酵母エキスが配合されたふわふわの泡で、くすみのないお肌になりましょう!


ジョゼファンサイトファンサイト参加中

グラスオール クリーミィエステソープ





業務スーパーには色んな商品があります。忙しい時には”揚げるだけでOKの冷凍食品”があると、主婦にはホント助かるんだよね。
DSC0854041 (12)
衣がついてるから、油で揚げるだけで良いの↑ 500g入りで238円だから安いでしょ!



シシャモフライです。
DSC0854041 (16)
冷凍のままじっくり弱火で揚げると、中の卵がふっくらプリプリです。



ニンジンとナス、ピーマンをごま油で炒めて・・・・・
DSC0854041 (15)
甘辛い味付けに仕上げました。



ナスのコッテリ炒めです。
DSC0854041 (17)
甘めの味付けで七味も効かしてるから、暑い日には美味しいですよね。




マイタケとベーコンをオリーブオイルで炒めて・・・・・
DSC0854041 (18)
塩コショーと粉チーズで味付けしました。



ベーコンとマイタケの炒め物です。
DSC0854041 (19)
ブロックタイプのベーコンだから、食べ応えある~! 厚切りベーコンは、口の中に入れるとジュワ~っと脂が広がるから大好きなんですよね。





こんな感じです。
DSC0854041 (21)
昨日は品数が少なくて、みんなに申し訳なかったなぁ(汗)。昨日はとっても嬉しいお給料日だったんだけど、買い物に行けなくて家にある物で作ったから、ちょっと寂しい夕食になってしまいました・・・ごめんね。


買い物に行って、安い物を仕入れて来なきゃ! また今月も頑張るぞぉ↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「環境保全研究所」様の「ラクティスト」

こんばんは。あまりに暑くて、エアコンをつけてませんかぁ? いやいや、扇風機で頑張ってる? 
私は、昨日は我慢したけど、身体がべたついて超きも~~~い↓ 今日は夕方からエアコンをつけて、夕食後に消しましたよぉ!



女性の悩み・・・「朝スッキリ」がない人も多いのでは? 実は私もそうなんですよね(涙)。
DSC0845333 (7)
「環境保全研究所」様の「ラクティスト」のお試しをさせていただきました。


「ラクティスト」に配合された有胞子性乳酸菌は生きたまま腸に到達して、腸内常在菌として腸内フローラを形成する乳酸菌なんです。
DSC0845333 (8)
悪玉菌の増殖を抑制して、整腸作用を促す善玉菌として、プロバイオティクスに最も適した乳酸菌だから、「朝スッキリ」を実感したい私には嬉しい商品です。



蓋を開けると、真っ白なパウダーが!
DSC0845333 (9)
スプーンも添付されてます。


添付スプーン1杯は0.6gです。
DSC0845333 (10)
1日に2~4g程度を目安に数回に分けて、そのまま、または飲料水等の飲み物に混ぜるんです。1g中に22億個以上の乳酸菌を含有し、カルシウム含有食品(カルシストX)との相性も抜群なんですよぉ!



乳酸菌の活性を図るオリゴ糖の優しい甘味に、爽やかな酸味が香るパウダータイプの昔懐かしラムネ味です。
DSC0845333 (13)
お子様からご年配の方にも安心して飲めます。

環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中

乳酸菌サプリ ラクティスト





先日、主人の同僚からすだちをいただきました。
DSC085961 (4)
庭にすだちの木があるんだって! 徳島生まれの徳島育ちの私・・・徳島に行ったら実家の食卓に出てるけど、岡山ではいただいた事も買った事もありません(汗)。



半分に切ると、すだちの刺激的で爽やかな香りが広がります。
DSC085961 (5)
2個のすだちをギュ~ッと絞り入れました。



わかめとちりめんの酢の物です。
DSC085961 (6)
さすが、すだちの存在感が凄い! 1個でも十分かも・・・。大事に使おうっと! 美味しいすだちをありがとうございました↑



ブラウンえのきが半額だったから、もやしと一緒に炒めました。
DSC085961 (1)
ゴマ油で炒めたから、香りが良くて超美味しそう↑


もやしとえのきの炒め物です。
DSC085961 (8)
中華味の素と塩コショーで味付けしました。





以前業務スーパーで、牛肉スジ肉を買いました。圧力鍋で加圧して、柔らかく茹でたんだけど、薄くスライスされてるから、肉の形がなくなってしまってちょっと残念↓
DSC085961 (2)
ナスとぬるっぱを炒めて、あらかじめ茹でてた牛スジ肉を加えて甘辛く煮込みました。



牛スジ肉とナスの甘辛煮です。
DSC085961 (7)
業務スーパーのスジ肉はイマイチでした・・・。これから買うのはやめよう・・・(汗)・




鶏手羽元肉を圧力鍋で加圧した時の茹で汁で、中華スープを作りましたよぉ!
DSC085961 (9)
手羽元肉は後日使うから冷凍保存しておき、茹で汁は捨てずにスープに使うと、コラーゲンたっぷりだから嬉しい効果があるはず↑




こんな感じです。
DSC085961 (10)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。例のごとく、品数は少ないです・・・。すみません・・・。

今日は主人のお給料日でしたが、買い物に行く時間がなくて質素な夕食でした。明日は買い物に行けるかなぁ? でも仕事以外に用事もあるから、また家にある物で済ますかも(汗)。



数種類のみかんを使って、美味しさがギュ~ッと詰まったゼリーが出来ましたよぉ!
<熊本県>山下果樹園「まるごとぎゅーっとゼリー8本セット」


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「自然王国」様の「すりおろしりんご酢」

こんばんは。しばらく前は涼しくて気持ち良かったのに、何でこんなに暑いの? 蒸し暑いの??? 暑い日が続くと身体がだる~くなって困ります。




お疲れモードの私をお救い下さい!!! 
DSC0845333 (3)
「自然王国」様の「すりおろしりんご酢」のお試しをさせていただきました。


素材の良さと美味しさにこだわり、原料はシンプルなんだけど、製造方法は凄いんです!
DSC0845333 (4)
風を当てながら短い期間で熟成させる製法とは異なり、ワインの貯蔵に使用されているオーク材(檜やブナの針葉樹)の木樽に90日以上入れて、じっくり熟成させた本格的なの!


23mL入りが18袋もセットされてます。
DSC0845333 (6)
りんご酢は普通、紙パックや瓶が多いですよね。でも欠点は中身が空気にふれやすく酸化し風味が落ちてしまう事! 「すりおろし木樽熟成りんご酢」は個包装の使いきりタイプだから、空気に触れず保存が出来て、いつまでも新鮮なままなんです。


アメリカでは、バーモント療法としてりんご酢を飲む健康・美容法が注目されてるんだって! 「スティック1本(23mL)を水で6倍~8倍に薄める」と書いてるから、その通りにしてみました。
DSC085544.jpg
思ったより酸っぱくなくて美味しい↑ リンゴの爽やかさとハチミツの甘さが良い感じですよぉ。青森県産の完熟りんごだけを使用し、皮ごとすりつぶし発酵させ、熟成後はちみつで甘み付けをしてるから、素材の味が活きてます!
他にも、牛乳、炭酸水、ウイスキー等で割っても良いんだって! じゃあ次は焼酎と炭酸水で割ってみようかなぁ・・・。



お~っと、いけない! いつもアルコールを飲む事ばっかり考えてるわ(汗)。お料理にも使わなきゃ!
DSC0854041 (4)
ボウルに「すりおろし木樽熟成りんご酢」を1包入れました。


カニカマと千切りキャベツ、キュウリを入れて・・・・・
DSC0854041 (5)
マヨネーズと塩コショーで味を調えました。



りんご酢でコールスローを作りました。
DSC0854041 (7)
コールスローを作る時はほんの少し砂糖を入れるんだけど、「すりおろし木樽熟成りんご酢」は甘みと酸味が良い具合に効いてますよぉ! とっても優しいコールスローに仕上がりました。





ボウルに小麦粉と水、ニラ、ぬるっぱ、紅ショウガを入れて・・・・・
DSC0854041 (1)
さっくりと混ぜました。



ごま油でこんがり焼きますよぉ。
DSC0854041 (2)
小さめにたくさん焼きます。



お好み焼きです。
DSC0854041 (6)
私はお好み焼きやお焼き、ハンバーグ等は「1人に1個じゃなくて、2、3枚(個)もある!」と思わせて満足させる作戦で、小さめの形にして数をたくさん作ります。結構視覚でごまかせるんだよ(爆)←もしかして、我が家のみんなは単純なのかも!





昨日も野菜をたっぷり使ってやったぜぇ~!
DSC0854041 (3)
最近野菜がたくさん食卓に並ぶから、主人に「野菜不足じゃぁ!」って言われなくなりました。



豚肉じゃがです。
DSC0854041 (9)
ジャガイモとニンジン、玉ねぎがたっぷり入ってます。たくさん作ったから、みんなお代わりしてました。




シシャモを焼きました。
DSC0854041 (10)
半額でゲットしたシシャモ・・・ちょっとサイズが小さかったけど、安かったから仕方ないかぁ(汗)。




ナスとニラのお味噌汁です。
DSC0854041 (8)
無人販売店では、大きいサイズのナスが5本入りで100円です。行きつけのスーパーだと2倍はするなぁ。
ここの無人販売店は、個人の家の庭先に野菜を並べてます。隣市の瀬戸内市に住んでるご両親が無農薬野菜を作られてて、週に何回かここに持ってきてるんだって! 安全だし美味しいし、量が多いからとっても嬉しい!





こんな感じです。
DSC0854041 (11)
紅ショウガをたっぷり入れたからちょっと味が心配だったけど、ピリッとして大好評でした。「すりおろし木樽熟成りんご酢」で作ったコールスローも美味しくて、すぐなくなってしまいました。

今度は肉料理に使ってみようかなぁ・・・。お酢の作用でお肉が柔らかくなって、美味しさもアップ↑するから、沢山お肉を買ってこようっと!


fracora.comファンサイト参加中

すりおろし木樽熟成りんご酢



カステラが大好き! カステラで作ったラスクなんて、超気になる~↑
【井村屋】新商品☆「かわいいカステララスク」のモニター大募集!!


15~27センチまで伸びるなんて凄いですよね。脚にフィットするから、履き心地良さそう~!
【男女兼用】家族みんなで「のびーるハイソックス 」15〜27cmまで対応



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「ノース物産」様の「ピュアホワイト」 好き過ぎて、手が止まらない野菜は?

こんにちは。今日は蒸し暑かったですね。一気に秋はこないのかぁ??? 残暑が厳しくて、夕食時にエアコンを付けようかどうか悩んでしまいますよね(汗)。




さてさて、皆さんはどんな野菜が好き? トマト? キュウリ? 色々あり過ぎて悩んでしまう? 私が一番好きな野菜・・・それはトウモロコシですからっ!
DSC0846642 (1)
「ノース物産」様の「ピュアホワイト」のお試しをさせていただきました。


もぎたての「ピュアホワイト」が10本も入ってるぞぉ~↑ 立てた状態で、クール便で届きました。
DSC0846642 (2)
「ピュアホワイト」は実を包む皮が非常に薄く、生食も出来るんですよぉ。実は夏休みに山梨旅行に行った時、清里にある「清泉寮」で試食コーナーがあったから、ほんの小さいかけらを食べた事はあったの!


でも、10本もお試しできるなんて超嬉しいな↑ 特に塩茹でトウモロコシが大好物で、食べ出したら止まらなくてお腹が痛くなるまで食べちゃう(笑)。


それでは早速皮を剥いてみましたよぉ。
DSC0846642 (3)
キャ~~~、まさに白い宝石がたくさんちりばめられてるみたい!!! もうテンション↑↑↑ このままかぶりついてみました。

息子達が物欲しそうに見るから包丁でカットしようとすると、果汁・・・いや、果物じゃないからそうじゃないなぁ・・・お汁(水分)がいっぱい出るから何かもったいなくて(汗)。カットするのはやめて、みんな順番にかぶりつきました。その食感はまさに「フルーツ」だわ♪

スイカの糖度は平均12度前後、メロンは平均13度前後なんだけど、「ピュアホワイト」はなんと!17度前後もあるの! ホントに甘くてジューシーです。シャキシャキした食感で実がとても柔らかいですねぇ。
DSC0846642 (7)
でも非常に繊細な品種の「ピュアホワイト」は育てるのが難しいんだって。

・他のとうもろこしと混じると白くならない
・もともと小さい品種のため、大きく育てづらい
・粒皮が薄く、実が成熟してパンパンになると破裂してしまう

「ノース物産」様と農家の皆様さんとの二人三脚で安全・安心の無農薬栽培に取り組み、品質にとことんこだわりましたよぉ!


”生”は食べたから、今度は電子レンジでチンしてみました。「電子レンジの場合は3分チンする」と書いてありましたよぉ! でも、チンすると少し黄色がかった色になってしまいました。
DSC0846642 (12)
食べてみると”生”より甘みが強いような気がする・・・しかも身離れが良いから、綺麗に食べられますよぉ! 茹でても良かったんだけど、茹で汁を捨てないといけないのはもったいない(笑)! 電子レンジでチンしてそのままでも良いし、別皿に塩を添えて、少しずつつけて食べるのが美味しいかも! 

主人も息子達も、もちろん私も、電子レンジでチンした「ピュアホワイト」にもうメロメロですからぁ↑ 「美味しい! 1本じゃ足りんわぁ。」「加熱すると更に甘くなって、塩を付けると、もっともっと甘くなる!」

あっという間に、みんな1本を食べてしまった・・・。




半額だった「やわらか焼肉(成形した肉)」を焼肉で食べるのも良いけど、衣を付けて”メンチカツ”風にする事に!
DSC0846642 (4)
その方が、ほんの少しでかさマシ出来るでしょ?



天ぷら粉を付けて、次にパン粉を付けました。
DSC0846642 (5)
油でどんどん揚げて行きます。



メンチカツ風です。
DSC0846642 (11)
中の成形肉がジューシーで、息子達に大人気でした。



アジのたたきをして残ったアラです。
DSC0846642 (8)
お澄ましにしました。お刺身のアラも捨てずに使うと立派なダシになるし、ほんの少しだけど身が残ってますよぉ。



ハゼとセイゴ、チヌの煮付けです。
DSC0846642 (9)
魚の種類は違うけど、煮付けはいつもこの味付けです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ちょっと少なかったけど、息子達にも2匹ずつ分けました。




水で戻したわかめと、茹でたオクラをボウルに入れて・・・・・
DSC0846642 (6)
味付けしてすりゴマもたっぷり入れました。


オクラとわかめの胡麻和えです。
DSC0846642 (10)
ネバネバ系は疲れを取ってくれるから、しっかり食べましょうね。


こんな感じです・・・・・あれっ? また全体写真を撮り忘れたし(涙)。最近だめだなぁ・・・疲れてるのかなぁ??? 気をつけようっと!


「ピュアホワイト」が美味し過ぎて、もう1本電子レンジでチンしました。この美味しさは、はっきり言って「凄過ぎ」です。
DSC0846642 (13)
一人2本も食べると終わってしまうから、お代わりは1/2本ずつ食べましたよぉ! ホントのホントに美味しいトウモロコシでした。ご馳走様でした↑

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

北海道産無農薬とうもろこし『ピュアホワイト』




私は「朝スッキリ」がなかなかないし、しかも軽い貧血なんですよね(涙)。だから鉄分が入ってるなんて、とても嬉しいな↑
がんばる女性に!「LKM512ヨーグルト1日分のビタミンD+鉄分」【50名様】

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「シックスセンスラボ」様の「ユーグレナセサミンプラス -10age」 徳島の実家から新米!

こんばんは。今日は久しぶりに暑くなりましたねぇ。通勤時も日差しが強いし、ちょっと蒸し暑い感じがしました。



ここ最近はまだまだ暑いとは言え、だいぶん過ごしやすくなってきました。でも暑かった夏に受けたダメージ・・・気になりますよね↓ 
DSC0823321 (1)
「シックスセンスラボ」様の「ユーグレナセサミンプラス -10age」のお試しをさせていただきました。



年齢とともに低下する基礎代謝を上げるためには、バランスのよい食生活、適度な運動が必要だけど、なかなか難しい(涙)。
DSC0823321 (2)
「シックスセンスラボ」様の「ユーグレナ -10age」は、一粒に最大含有量250mgのユーグレナが、ギュギュ~ッと含まれてるから凄いでしょ! 基礎代謝を上げるために必要な栄養素を93.1%の吸収率で摂れちゃうんです。


また、ユーグレナだけに存在する「パラミロン」は、食べ過ぎた脂を包んで排出するとともに、悪玉菌を追い出して体の中からデトックスしてくれる効果もあるんです!

健康、美肌に必要不可欠な59種もの栄養素が一気に摂れるサプリメントで、しかもアンチエイジングに必要不可欠なミネラル9種・ビタミン14種・アミノ酸18種・不飽和脂肪酸(DHA・EPA他)11種等が配合されてるのよ!


1週間飲み続けて、はっきりした効果は実感できませんでした。気長に続けると、体調やお肌に効果が見られるのかも・・・。カプセルだから飲みやすいし、今話題のユーグレナを試してみませんか?

シックスセンスラボ株式会社ファンサイト参加中

シックスセンスラボのユーグレナセサミンプラス -10age  詳しくはコチラから





大好きな鶏モモ肉を1口大に切って、唐揚げ粉を付けて揚げました。
DSC0828555 (19)
一応唐揚げ粉を付ける前に、焼肉のタレに付けて下味をつけておきました。


鶏の唐揚げです。
DSC0828555 (22)
モモ肉はジューシーで美味しいですよね。何個でも食べられるくらいです。




ナスとキュウリを厚めの輪切りにして、軽く塩をしてしばらく置いておきました。
DSC0828555 (20)
水分が出たら、塩を軽く洗って絞り、麺つゆと練りカラシを混ぜた中に漬けます。


ナスとキュウリの辛子漬けです。
DSC0828555 (25)
あっさりしてるから、サラダ感覚でたくさん食べちゃいますねぇ。



昨日は暑かったから、久しぶりに冷麦を茹でました。
DSC0828555 (24)
「夏はおそうめん!」と勝手に決めてる私だけど、今年は冷麦にハマってます。おそうめんの茹で時間は大体2分半だから、すぐ食べられるよね。冷麦は4分かかるから面倒↓って思ってたけど、意外に4分ってあっという間なの!
何か他の事をしてると、あっという間に4分経ってるから、冷麦を茹でるのも長く感じなくなくなりました。




こんな感じです。
DSC0828555 (26)
昨日は主人の夕食がいらなかったから、あっさりメニューになりました。息子達はうどんや冷麦が大好きだから、たくさん食べましたよぉ! これだけ茹でても足りなくて、追加でまた茹でたんです。炭水化物、摂り過ぎ~!




さてさて、皆さんの住んでる地域では、もう新米が出回ってますかぁ? それとも、まだ出てない? 稲刈りは地域によって全然違いますよね。

9月に入ってすぐ私の実家の徳島から新米が届いてたの! でもまだ家に買ったお米があったから、それが空になってから、美味しい新米を食べようと思ってたんです。岡山はまだまだ稲穂が実ってないし、背丈も低い稲もあります。
DSC0842999 (1)
私の実家の徳島市では毎年8月の終わりごろに稲刈りをするから、新米は9月には出回り、岡山と比べて2か月近く早いんです! だから、実家の父は毎年新米が出回るようになると、わざわざ買って30キロ(15キロ×2袋)送ってくれるんですよぉ。


昨日からようやく、我が家は新米だよん!!! 1口食べたらみんなすぐ分かったみたいで「ツルンとしてる!」「プリンとして弾力がある!」「おかわり!」

新米のうちは、毎日1升炊かないと足りんだろうなぁ(汗)。沢山食べて、筋肉を増やせよ~↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「ヘルススクラム」様の「ピュルサンプラセンタ」  

こんばんは。今日は1日中仕事で、超ハードな1日でしたよぉ。でも行きも帰りも涼しくて、自転車通勤が苦にならないから、仕事も楽しいです。




さてさて・・・歳と共に、美容や健康面での女性特有の悩みが増えてきますよね、悲しいけど・・・。
DSC0823924 (1)
「ヘルススクラム」様の「ピュルサンプラセンタ」のお試しをさせていただきました。


「コラーゲンやヒアルロン酸」と「プラセンタ」の作用は全く違うんだってご存知でしたかぁ? 私は勉強不足で、同じ物と思ってました・・・お恥ずかしい(汗)。
DSC0823924 (2)
コラーゲンやヒアルロン酸は身体の要所要所に必要なもので、年齢を重ねることで減少してしまうものでもあるので、摂り入れることで肌のハリやツヤ、うるおいが実感できるものです。


それに対してプラセンタはもう1段階深い部分で、身体全体だったり、内蔵の病気や症状全体にも効果があり、また美容やアンチエイジングを促進する原動力として作用します。
DSC0823924 (3)
つまり「コラーゲンやヒアルロン酸」は体内で減少した美容成分を補うものであり、「プラセンタ」は細胞増殖因子が、体内で美容成分を生成する機能を促進するという点で大きく違うんだって!

「ピュルサン プラセンタ」に使用されている馬プラセンタエキスは国産で、北海道の日高山脈の麓にある契約牧場で大切に育成された上質のサラブレッドの胎盤しか使用されてないから安心なの↑
DSC0823924 (4)
体内に入れるから、安全性、品質の面を最大限考慮してくれてますよぉ!



でも、それだけじゃないんです。「アリシン」と言う成分が活性酸素を除去してくれて、美しい肌に必要な肌環境を作ってくれます。
DSC0823924 (5)
また「アホエン」という成分が血液の循環を正常にして毛細血管を強化して、肌に必要な酸素と栄養素を届ける働きを助けてくれるの!

このようにプラセンタ成分だけではなく、肌の再生サイクルを促進することだけを考えた成分が配合されてて、しかもプラセンタ成分をナノ化することで、より実感力、浸透力が高まったプラセンタサプリだから効果がとっても期待出来そうだわ!!!

1日1~2粒が目安です。まだ飲み始めだから効果ははっきりわからないけど、1週間くらいすれば、お肌と身体の変化が出るかも↑ 楽しみです!





さてさて・・・実は昨日釣りに行ってました。思いがけないトラブルがあって、キス1匹だけ釣って帰ってきた主人です。
CIMG844887 (1)
1匹だけだから、昼食用に刺身にしてすぐ食べる事にしました。これは珍しく、主人が一人でおろしたんですよぉ! 刺身は、いつも私がするんだけど・・・。



昼食後時間があったから、一人ふらっと釣りに出て行きました。
CIMG844887 (2)
ちょうど1回分のハゼとセイゴ等を釣って来ました。写真では大きく見えますが、全部かわいいサイズです。手前の一番大きいセイゴで20cmちょっとです。これはすぐ食べずに、翌日用です。




行きつけのスーパーに行くと、アジが安かったから買って来ました。
DSC0842999 (5)
お刺身に出来るから嬉しいな↑



3枚におろして、皮を剥きました。
DSC0842999 (8)
青魚は栄養があるし、キラキラ光ってて美味しそう!



アジのたたきです。
DSC0842999 (10)
ネギをたっぷり乗せましたよぉ。スーパーには新サンマが出始めたけど、超高いからもう少し安くなってからにしないと、お財布を直撃しそう(汗)。


お刺身にして残った頭や骨は、翌日用のお汁のダシに変身↑
DSC0842999 (6)
もちろん、ちょっぴりだけど身がついてるから食べる所も残ってます。




かぼちゃとニンジンは柔らかくなるのに時間がかかるから、先に電子レンジでチンして柔らかくしておきます。
DSC0842999 (2)
ナスを炒めてから、ニンジンとかぼちゃを入れて、甘辛く味付けして煮付けました。



ナスとかぼちゃの煮物です。
DSC0842999 (9)
無人販売店で大きなカボチャが200円でした。



鶏モモ肉と玉ねぎを炒めました。
DSC0842999 (7)
最近野菜が少ない!って主人から指摘されたから、「これでも文句あるかぁ!!!」ってくらい玉ねぎを入れてやったぜぇ~!



鶏肉と玉ねぎとマヨポン炒めです。
DSC0842999 (12)
以前作った物を参考にして下さいね。

さっぱりこってり☆鶏のマヨポン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003252/

野菜は、家にある物を使って下さい。今野菜が高いから、わざわざ買うとかえって高くなっちゃうから(汗)。





残り野菜を炒めて、ミックスチーズをたっぷり入れて卵でとじました。
DSC0842999 (13)
チーズがトロトロに溶けて、超美味しい~~~↑




こんな感じです。
DSC0842999 (14)
今月の家計簿のシメがそろそろです・・・お給料日が近づいてきましたよぉ! さっきも書いたけど、最近野菜が高いから、ちょっと2万円台は無理かも(涙)。「野菜は少なめにしても、まぁ良いか。」って思ってたけど、あまり口出しをしない主人が「なぁ、最近野菜が少ないんと違う?」って気が付いたんだよね。

こればヤバッ!って事で「我が家のモットーは”食費が2万円台!”だけど、それが崩れても良いん?」って聞いたら「高いうちは仕方ないと思うよ。」

あっさり許可されたから、これからは野菜も充実させたいと思います。食費が増えるって事は、他を削るしかないんかぁ~~~?



青汁はそのまま溶かして飲んでも良いし、デザートにも使えるから嬉しいな↑
【健康食品も村田園】美味しい!飲みやすい!熊本県産大麦若葉青汁モニター10名募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「世田谷自然食品」様の「乳酸菌が入った青汁」 最近ゼリーにハマってます↑

こんばんは。今日2つ目のアップです。



最近夜が涼しくて、夜中に寒気を感じで目が覚めるから、薄い生地の長袖を着てます。風邪なんかひきたくないですよね。「〇〇は風邪をひかない」って言われるから、能天気な私は風邪を寄せ付けない自信があります! 皆さんはまだ半袖? それとも長袖かなぁ?




さてさて、私は毎日青汁を飲んでます。
DSC0833030 (1)
「世田谷自然食品」様の「乳酸菌が入った青汁」のお試しをさせていただきました。


「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪」のテレビコマーシャルでお馴染みの「世田谷自然食品」様ですよぉ! 美味しさを追及した“こだわりのおいしい青汁”で、1包に100億個の植物性の乳酸菌が配合されてるの!
DSC0833030 (3)
青汁は毎日飲んでるけど、乳酸菌入りは初めてです。3.2g入りで15包入ってます。粉末タイプだから、料理やおやつにもアレンジ出来るから嬉しいよね!


最初はやっぱり、水に溶かしてそのものの味を試してみましょう。
DSC0833030 (4)
お水を注ぎました。


混ぜなくても、さっと溶けるのが嬉しいな。
DSC0833030 (5)
ダマにならないし、マドラーで混ぜる手間もないよぉ!



お次は、バナナと牛乳を入れてミキサーにかけた物に・・・・・
DSC0843121 (1)
「乳酸菌が入った青汁」を入れて、もう一度スイッチオン!



美味しそうなジュース! このまま飲んでも美味しいけど・・・・・
DSC0843121 (2)
最近ハマってる、ゼリーを作る事にしました。



お鍋に沸かしたお湯の中にゼラチンと砂糖を入れて、よぉく溶かしてから「乳酸菌が入った青汁」入りのバナナジュースを入れて更に混ぜて・・・・・
DSC0843121 (3)
寒天用の容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めました。



一口大にカットして、さあ召し上がれ!
DSC0843121 (4)
プルプルした”和スイーツ”が出来上がりましたよぉ! クセがないから、美味しいデザートも作れるし、お料理にも活躍してくれそうだわ↑


 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中

乳酸菌が入った青汁≪特集ページ≫



以前真魚市で買ったチヌです。塩焼きにしました。
DSC0828555 (11)
これで、真魚市で買った魚介類が終わりました。冷凍室がスッキリするのは気持ち良いけど、魚介類が少なくなると、何だか落ち着かないんだよね(汗)。毎日「今日の魚介類は何にしようかなぁ?」って考えてるからだろうね・・・。



半額でゲットして冷凍してた餃子を取り出しました。
DSC0828555 (13)
とっても安かったの! 餃子は作るのが面倒だから、半額があると必ず買います。


焼き餃子です。 
DSC0828555 (14)
手作りは美味しいけど、我が家の男達の胃袋を満足させるためには、何個作ればいいんだろう・・・。考えただけで疲れます(汗)。



糸こんにゃくのたらこバター炒めです。
DSC0828555 (12)
フライパンで糸こんにゃくをしっかり炒めてから、バターと「まぜりゃんせ 明太子味」、麺つゆで味付けしました。



こんな感じです。
DSC0828555 (15)
ナスとオクラの煮物、そして昼食用に作った焼きそばも盛り付けました。昨日は途中画像を撮り忘れて、またまた反省↓ 忙しい時は慌ててるから「しまった、また撮り忘れたっ!」ってパターンが多いです。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ホットドッグとおにぎり持参で・・・・・

こんにちは。昨日アップしたと思ったのに、操作が間違ったみたいでアップされてなかった↓


昨日岡山は午前中も小雨が降ってたんだけど、昼には止んだと思ってたら15時過ぎから雨が降ってきました。昨日からず~っと天気を気にしてたんだよね。

どうしてこんなにお天気が気になるのかって? 私の仕事? まぁそれもあるんだけど、数日前から主人が楽しみにしてたお出かけなんですよね。予定が決まってからはウキウキワクワク↑ 準備を少しずつして、遠足前の小学生みたいに気分がハイですからぁ(笑)。

 
私ものんびりしとれんんん!!! 準備に取り掛かりましたっ!
DSC0847226 (1)
パスタを茹でて、ケチャップと塩コショーで味付けしました。お弁当用も作りました。


鶏肉を「水溶き天ぷら粉→パン粉」の順でまぶしてから、弱火で揚げました。
DSC0847226 (3)
夕食用がほとんどなんだけど・・・・・



これはホットドッグにも使いますよぉ! おにぎりも3個握りました。
DSC0847226 (4)
冷凍室から「お弁当用」に保存してた焼きそばを取り出してチンしておきます。


切れ目にマヨネーズを塗って、千切りキャベツを挟んだホットドッグに、色々挟んで行きます。
DSC0847226 (5)
ソーセージをさっと炒めた物も入れて、ホットドッグは全部で4種類の味で5個つくりました! 食べ物は途中で買っても良いんだけど高いから、いつも我が家では私が作った物を持って行きます。

え? 主人思い? 違う違う・・・すべて”節約”のためです(爆)! 


主人とお友達3人、合計4人でお出かけしますよぉ! 結果は報告します。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ランズエンド」様の「パフォーマンス・クラブ・チノ」  豆腐と天かすの炒め物

こんばんは。最近朝涼しくて気持ち良いですねぇ。気温が上がっても、湿度が低いからサラッとしてて汗をかきにくくなりました。こんな気候が1年中続けば良いのになぁ・・・。





さてさて、皆さんの御主人の趣味と言えば何ですかぁ? やっぱりゴルフが多い? うちの主人もしいて言えば、ゴルフと釣りかなぁ?
DSC0836313 (1)
「ランズエンド」様の「パフォーマンス・クラブ・チノ」のお試しをさせていただきました。「ランズエンド」様のお試しは以前させていただいたのですが、いつも重厚な色の箱に、同色のリボンがかけられてます!!! 蓋を開ける前から、目がハートになっちゃいますからぁ↑



今回は主人のゴルフパンツなの!
DSC0836313 (2)
”シングルプリーツ”と”プレーン”の2種類のタイプ、そしてカラーは”ブラック”と”ベージュ”があります。主人は「プレーン ベージュ」をチョイスして、ウエストは82センチにしました。裾直しをされた状態で届くから、主婦にとってとても嬉しいし助かります。


ウエスト裏は味のあるシャンブレー生地で、超おしゃれ↑ 見えない所にも気を使ってる所は、さすが「ランズエンド」様です!!!
DSC08367ランズ
さらにシリコンテープがすべり止めになって、スウィングしてもトップスがズレにくく、すっきり感を保ってくれます。


早速主人に履いてもらいました。実はね・・・今回お試しをさせていただく事になってすぐに主人に言ったら、めちゃくちゃ喜んでたの!

でもしばらくしてから「お試しはホンマに嬉しいけど、大事な事を忘れとった・・・。僕の写真が出るんよなぁ?」
当たり前じゃん! 私はバンバン登場して身体を張ってますが(笑)、主人は初めてだから、恥ずかしいみたい・・・。


大丈夫! 1度出たら平気になるから(爆)!
CIMG841722 (1)
ドド~ンと主人登場です! 恰好良いでしょ? 「パフォーマンス・クラブ・チノ」が!←そこかい

大雨の影響で涼しい日が続いたけど、また暑さがぶり返してきました(涙)。暑い日のゴルフは、汗をかきますよね。でも「パフォーマンス・クラブ・チノ」にはものすごい特性があるんです↑ 一枚の素材の表裏で、別々の特性があるんですよぉ! 
表面はクラシックなコットン・チノで、裏面は高機能「ソーブテック」ポリエステルだから、汗を素早く吸収し、さらっと発散させてくれるんです。



さらにストレッチ混だから、快適に伸縮して体を動かしやすいんです。しかも、シワも防ぐ機能もあるから、端正な見た目をプレイ中キープしてくれるんですよぉ。
CIMG841722 (2)
機能性だけでなく品格もあるゴルフ・パンツだから、ゴルフの時に履くだけなんてもったいない気がする! お出かけの時に履いてもオシャレだよね↑ 色んなシーンで、うちの主人が目立っちゃうかもしれませんからぁ・・・特に「ランズエンド」様のパンツが(笑)!

「パフォーマンス・クラブ・チノ」を履いたら、気分が↑になって良いスコアがでるかもしれないね。ステキなゴルフパンツのお試しをさせていただくんだから、腕を磨いて、私が喜ぶ景品をもらって来てね(笑)!

ランズエンドファンサイト参加中

日本ランズエンド株式会社




以前真魚市で買ったハモ・・・一生懸命主人が調理をしてくれたハモです!
DSC0843441 (2)
買ってからだいぶん経つけど、そんなの全然関係な~い!


ハモの天ぷらです。
DSC0843441 (4)
庭からシソを摘んできて、ハモと一緒に揚げました。日にちが経ってるにもかかわらず、ハモが柔らかくて美味しいぜぇ~~~!




フライパンに刻みネギを入れて炒めて、木綿豆腐を入れて潰しながら炒めます。
DSC0843441 (7)
天かすを加えて、麺つゆで味付けしました。


天かすと豆腐の炒め物です。
DSC0843441 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

このまま食べても良いし、ご飯に乗せて食べれば、ご飯が止まらないかも↑




もやしを茹でて、わかめと千切りにしたキュウリをボウルに入れて・・・・・
DSC0843441 (1)
調味料で味付けしました。



キュウリとわかめの中華風和え物です。
DSC0843441 (6)
材料は違うけど、調味料はこちらを参考にして下さい。

ちょっぴり中華 青梗菜の胡麻和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002551/

たっぷり作ったから、中華味の素を小1加えました。味は調節してね。




朝早い時間に、行きつけのスーパーに買い物に行ったら・・・じゃじゃ~~~ん!
DSC0840117.jpg
こんなに半額がありましたよぉ!!! ハムは2割引きだったけど、シシャモが半額は嬉しいな↑ ハムとシシャモは早速冷凍しました。


「レバ刺しも絶賛のこんにゃく」が半額で49円でした。
DSC0843441 (5)
これね・・・結構イケるの↑ レバ刺しがお店で食べられなくなったでしょ? だから、スーパーでこのこんにゃくを見つけてから時々買いますねぇ。塩コショーを混ぜたごま油につけて食べたら、それなりの味がします(笑)。




ネギとわかめのお澄ましです。
DSC0843441 (3)





こんな感じです。
DSC0843441 (9)
最近買い物に行っても野菜の奉仕品が少ないから、ちょっと野菜不足・・・。明日は買い物に行こうっと!



花のコサージュがとてもエレガントで、スカートはもちろんパンツにも合いますね。
【2013年秋冬新商品】秋冬のマストアイテム♪フラットシューズのモニター募集!


履きやすいし、身体にフィットするから脚を綺麗に見せてくれそうだわ↑
【Luz Llena(ラズレナ)】ストレッチカラーパギンス■10名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「イオン琉球」様がお勧めする「ホーメル食品」の「減塩SPAM」

こんばんは。昨日までは大雨が続いて肌寒かったけど、今日は久しぶりの暑さが戻ってきましたねぇ。嬉しいような悲しいような・・・。

でも、洗濯物が気持ち良く乾いたから、取りこんで畳むのも苦にならなかったです。



私は今まで気になってたけど、食べた事がない物がありました。
DSC0822113 (1)
「イオン琉球」様がお勧めする「ホーメル食品(Hormel Foods Corporation)」「減塩SPAM」のお試しをさせていただきました。



「SPAM」は沖縄ではおなじみの食材ですよね。今更ながら「SPAM」って何なの? 
DSC0822113 (2)
コンビーフを固めたようなものなの? 恥ずかしながら、私はそう思ってたんです(笑)。


違う、違う・・・「SPAM」「ホーメル食品(Hormel Foods Corporation)」が販売する、ランチョンミート(ソーセージの材料を腸ではなく型に詰めたもの)の缶詰で、戦後アメリカ軍によって持ち込まれた保存食なんですよぉ! 
DSC0822113 (3)
沖縄には、他にも色んな種類のランチョンミートがスーパーに並んでいるけど、一番有名なのが「ホーメル食品(Hormel Foods Corporation)」で、ほとんどの家庭で常に数個はストックされてるんだって!



加熱されてるから缶から出して、そのまま食べてもスライスして焼くだけでも良いんです。すぐに食べられる手軽さも人気の秘密なんですよね。
DSC0822113 (4)
「減塩SPAM」は名前の通り”減塩タイプ”だから、塩分控えめで身体に優しいんです↑


1缶340gだから、ドド~ンとたっぷり入ってます!!!
DSC0840222 (4)
ホントだ・・・コンビーフを固めたような物じゃないわ(笑)!


薄くスライスして、そのまま食べてみましたよぉ。確かに塩辛くなくて、優しいお味! しかもしっとり柔らかいんですよね。
DSC0840222 (5)
「スパムおにぎり」が定番だけど、私は「スパムカツ」を作ろうっと!


天ぷら粉を水で溶いて、スパムに付けてパン粉をまぶしつけます。
DSC0840222 (6)
中まで火を通さなくても良いから、揚げ時間も短くて良いですねぇ。


スパムカツです。
DSC0840222 (13)
フライを作る時「小麦粉→溶き卵→パン粉」だけど、洗い物が多いし面倒だから、いつも「水溶き天ぷら粉→パン粉」の手順で作るんです。簡単だけど美味しく仕上がるから、良かったら作ってみて下さいね!


まず最初は何も付けずに「減塩SPAM」を食べてみました。中のスパムがフワフワしてて柔らかくてとっても美味しいですよぉ↑ でもやっぱりフライにはソースが必要!って事でマヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースで食べました。

家族みんなが「美味しい!」と言ってくれました。
「味が濃いイメージがあったけど、全然そんな事なくて、普通のハムカツより美味しい。」
「メンチカツをもっともっと上品にした味がする。」
「クセがなくて、ふんわりと口の中で溶ける感じがする。」
「1口食べただけで、美味しさが口いっぱいに広がる。」

美味しい「減塩SPAM」だったから、チビチビと大事に時間をかけて食べてました(笑)。


イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中




フライパンで糸こんにゃくをしっかり炒めてから、千切りニンジンも入れて炒めます。
DSC0840222 (2)
庭からぬるっぱを採って来て、一緒に炒めました。


調味料で味付けして・・・・・
DSC0840222 (3)
かつお節を入れて、さっと混ぜて出来上がり!



糸こんにゃくとニンジンのきんぴらです。
DSC0840222 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

カロテンたっぷり☆ニンジンきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002819/

材料が違うけど、調味料はこれと同じです。食物繊維がたくさん食べられるから嬉しいですよね!




ピーマンを千切りにして冷凍してました。
DSC0840222 (8)
もやしと一緒に炒めました。



もやしとピーマンの炒め物です。
DSC0840222 (11)
ごま油で炒めて、中華味の素と塩コショーだけで味付けしました。





前日の残りの、ベラの煮付けです。
DSC0840222 (12)
魚介類の煮付けは、いつもこの味付けです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

冷凍室の中の魚介類が少なくなってきました。少しずつ冷凍室を空けてスッキリさせてます。




ニラとわかめのお味噌汁です。
DSC0840222 (10)
ニラは庭になってる物を使いました。




こんな感じです。
DSC0840222 (14)
初めて食べた「減塩SPAM」・・・こんなに美味しい食材に出会えて、ホント良かったです。ご馳走様でした↑

【イオン琉球】沖縄の定番ポーク『減塩SPAM』を20名様へプレゼント!



簡単に美味しいゼリーが作れるから、これはホント嬉しいですよぉ↑
溶かして、混ぜて、冷やすだけ!コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集!


寝ている間に、余分な脂肪を燃焼してくれるなんて・・・楽して体重が減って嬉しいね。
美しさにこだわるアナタに飲んで欲しい~夜のトマトダイエット レスベラトロール~


生クリームが入ってるから、濃厚ですよぉ! そのまま食べてもパンなどに塗っても良いから使い道がたくさんあって楽しそう↑
新発売!タカナシぬってもおいしいヨーグルト6個を100名様に☆濃厚生クリーム入り


お花の形が超かわいいし、ハチミツがたっぷり入ったパイです! コーヒーのお供に最適かも↑
【新商品】花咲くはちみつパイ8枚入(税抜1,000円)20名様


電子レンジでチンするだけで、3種類の味が楽しめますよぉ! ビールが進みそうだわ(笑)。
\アンケート/鶏肉についてのご意見募集!南部どりのスナックチキンセットプレゼント


本格的な味を、自宅で楽しめますよぉ! 食卓がパッと華やかになるから、家族みんなも目が輝きます。
【プロージット】ありがとう!そして涙のファイナルイベント☆


豆乳は女性にとって嬉しい成分がたくさん入ってますよね。折角だから、美味しくて身体に良いドレッシングを使いたいです!
大好評!なちゅこ しょうゆ糀セットを30名様に!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

そうめんサラダ 春巻き

こんばんは。毎日空を見てため息・・・ホントよく降ります↓ こんなに雨が続くのは「晴れの国 岡山」では珍しいかも。



昼食におそうめんを食べました。その時に多めに茹でて、少し残しておきました。
DSC0838711 (1)
食べやすい長さに切って、千切りきゅうりとニンジンをボウルに入れて調味料で味付けしました。



そうめんサラダです。
DSC0838711 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

つゆを付けて食べるおそうめんが伸びてるのは絶対許せないけど、サラダやチャンプルに使う時には少々伸びてても全然気にならないから、事前に茹でておくと時間も電気代もお得だよん!




以前主人が徳島の鳴門市の海で釣ったベラです。
DSC0838711 (6)
お皿に盛り付けた写真を撮り忘れたわぁ(汗)。魚の種類が違うけど、調味料はこちらを見てね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

結構大きいサイズだから、息子達には1匹ずつで十分です!





茹でた春雨とニラ、ぬるっぱをフライパンで炒めました。
DSC0838711 (4)
麺つゆと中華味の素で味付けします。


春巻きの皮に包んで、油で揚げました。
DSC0838711 (5)
1種類じゃさみしいから、納豆とミックスチーズを巻いて2種類の味を楽しみますよぉ



春巻きです。
DSC0838711 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

ヘルシー☆焼き春巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003192/

サラダが残ったら☆春巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003478/

春巻きの皮の中に色々包んだら、立派な「リメイクおかず」になるんだよね。残り物を包んで、翌日のおかずにしてみてはいかがですか?




わかめとねぎとぬるっぱのお味噌汁です。
DSC0838711 (8)
少し肌寒かったから、汁物は身体を温めてくれるから嬉しいよね。



こんな感じです。
DSC0838711 (10)
キュウリの辛子漬けも添えました。春巻きには「ソーセージ+ミックスチーズ」をいつも作るから、息子達はちょっぴり残念がってました。よしよし、次回は作ってあげるからね!


さてさて、夕方になってからようやく晴れ間が出ました。明日は晴れるかなぁ? 洗濯物が気持ち良く乾くために、晴れたら良いな↓


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「インタナショナルゼネラルフーズ」様の「クリアコロン」 主人の〇〇の付き添い・・・

こんばんは。何でこんなに雨が降るのよ!!! もう洗濯物も困るし、通勤も困る↓



雨が降って、気分もスッキリしないけど、「朝スッキリ」もなかなか改善しません。(涙)。
DSC0823721 (1)
「インタナショナルゼネラルフーズ」様の「クリアコロン」のお試しをさせていただきました。


梅わかめ1袋に200粒入ってますよぉ!
DSC0823721 (2)
腸内環境を整えて、体の中からキレイにしてくれるんですよね。


ワカメに含まれるアルギン酸は、水に溶ける水溶性食物繊維で、人間の持つ消化酵素では消化されず、そのまま体外に排出するため便秘解消には非常に有効なの↑ 「朝スッキリ」を実感できない人には、嬉しいですよね。
DSC0832831.jpg
また塩分を吸着して排出する特徴もあるため塩分過多によるむくみの解消にも役立ちます。

また、生きた乳酸菌が悪玉菌を減らして善玉菌を増やしてくれるので、腸内環境を整えてくれるんです。


1日5~10粒を、水かぬるま湯で飲みます。「噛んでも構わない」とあるから、噛んだんだけど、水分を擦って歯にくっ付くし、梅の酸っぱさと粉っぽさでむせてしまいました(汗)。
「水かぬるま湯で飲む」事を、絶対お勧めします。噛むのは・・・やめた方が良いと思います。

即効性はなくて「朝スッキリ」は、飲んで3日目くらいに来ました。う~ん、ちょっと物足りなかったかなぁ・・・。1週間くらいしたら、調子が良くなるかもしれないので、期待して続けて行きますね!

インタナショナルゼネラルフーズ ファンサイト参加中




ボウルに木綿豆腐半丁とパン粉、ツナを入れて、よく混ぜました。
DSC0836812 (1)
でも、全然足りなさそうだから、結局豆腐1丁全部使ってパン粉も増やしましたよぉ!


彩が良くなるよう、茹でたミックスベジタブルも入れました。
DSC0836812 (2)
”かさ増し”になったし、一石二鳥です(笑)。



マヨネーズと塩コショーで味付けしてピーマンに詰めました。
DSC0836812 (3)
サラダ油で、両面こんがりと焼きました。



ピーマンのツナ豆腐詰めです。
DSC0836812 (7)
肉詰めも美味しいけど、これはあっさりしててヘルシーです!



鶏胸肉とナスをオリーブオイルで炒めて・・・・・
DSC0836812 (5)
マヨネーズと麺つゆで味付けしました。



鶏とナスのマヨ炒めです。
DSC0836812 (9)
ナスが鶏の旨味を吸って、トロトロとろけて美味しいです。



真魚市で買って冷凍してた、鮭のカマです。
DSC0836812 (4)
脂たっぷりだから、油を敷かずに蒸し焼きにしました。



鮭カマの蒸し焼きです。
DSC0836812 (10)
う~ん、脂が乗ってて身がしっとりしてますよぉ!




ボウルにちりめんとわかめ、キュウリを入れて・・・・・
DSC0836812 (6)
調味料で味付けしました。



キュウリとわかめの酢の物です。
DSC0836812 (8)
まだまだキュウリが安いから、漬物や酢の物に大活躍ですよぉ↑




こんな感じです。
DSC0836812 (11)
鶏肉と言えば、我が家は”モモ肉”なのに、どうして???

実は主人が今日胃カメラだったから、昨日の夜は少し胃に優しいメニューにしました。”肉詰めピーマン”も”ツナ豆腐詰めピーマン”にしたんですよぉ!


さてさて、皆さんはご主人が検診の時には付き添いますかぁ? 「子供じゃないんだから、付き添う訳ないじゃん!」って方が多いと思います。普通はそうだよね!

でも主人は「一緒に来て。」派なの!!! 待ち時間が暇だから話し相手が欲しいのか? 寂しいのか? 不安なのか? まぁそれぞれ当てはまるんだろうけど、私は仕事の時間をずらして主人と一緒に病院に行くんです。


今がこうだと、先が思いやられるわ(汗)。”ラブラブ”って事にしておきましょう(笑)。




ちょっと足りない時に、カロリーが低くてコラーゲンや食物繊維、鉄分が入ってるスープは強い味方ですよね!
【新商品】 「美活スープ春雨(2個セット)」モニター50名様募集!


”イクラ嫌い”なんて、信じられな~い! 我が家はみんな、オレンジ色の宝石みたいに輝くイクラが大好物ですからぁ↑
いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬


私が一番好きな野菜・・・ずばり「トウモロコシ」です! 塩茹でにして、豪快にかぶりつきたい!!!
甘いとうもろこしを自宅で収穫?!もぎたての味『北海道産サニーショコラ<枝付き>』


フリーズドライだから、素材の味がそのまま味わえますよぉ! 主人のお弁当のお供にしようかなぁ・・・。
世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★


疲れが取れにくくなり、お肌の悩みも増えてきました。飲んで若々しいお肌をゲットしたい↑
大豆イソフラボン、レスベラトロール、セラミド新配合 ピクノジェノールサプリメント


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

無人販売店は安い! バナナチョコゼリー

こんばんは。良く降る雨ですよねぇ・・・。洗濯物が乾かない!!! 関東では竜巻が起こって、大きな被害があったみたいです。皆さんの所は大丈夫でしたかぁ?





近くに無人販売店があるんだけど、ほとんどの野菜が1袋100円で売られてます。
DSC0828555 (1)
上にあるのは500mlペットだから、大体の量がわかるかなぁ? 結構多いでしょ!



味噌漬け豚ロース肉が半額だったから、ピーマンと一緒に炒めました。
DSC082833.jpg
焦げやすいから、弱火でじっくり焼きましたよぉ。



買って来たオクラを使いましょう!
DSC0828555 (5)
ナスとあげ、そしてオクラを半分にカットして、薄味で仕上げました。



ナスとオクラのあっさり煮です。
DSC0828555 (8)
冷たく冷やして食べても美味しいですよぉ。




ピーマンともやしを炒めて・・・・・
DSC0828555 (6)
電子レンジでチンしてほぐしやすくした焼きそばを加えて、さらにお昼に作った肉味噌も入れて更に炒めました。



焼きそばです。
DSC0828555 (7)
味噌とニンニクの味が効いてるから、ホント美味しいです↑


また、やっちまった・・・全体写真を撮り忘れてしまいましたよぉ(汗)。バタバタと忙しくしてたから、撮ったと思い込んでて、食べてる途中で気が付いたし・・・(涙)。お味噌汁とキュウリの辛子漬けも一緒に盛り付けてましたからね~~~!!!





さてさて、暑い日は「アイス」も良いんだけど、カロリーが高いし冷凍室がパンパンだと、そんなに入れられないんだよね↓ だから、我が家はゼリーを頻繁に作ってます。
DSC0828555 (27)
これは水ようかん(牛乳の層と2層に分かれてて、仕上がりが綺麗なの↑)で、固まった写真だけしか撮ってないのが、またまた私らしいでしょ(笑)?



だから、今回はきちんと写真を撮りました。水300mlを温めて、砂糖大2とゼラチン10gを溶かします。
DSC0828555 (2)
バナナ2本と牛乳200mlをミキサーにかけました。



ミルクココア大3をゼラチン液に加えて、バナナミルクも加えて温めます。
DSC0828555 (3)
四角い容器に入れて、冷蔵庫で冷やしますよぉ!



型から出して、均等にカットしました。
DSC0828555 (4)
少し固めの方がカットしやすいですねぇ。



息子達には大好評です↑
DSC0828555 (9)
もちろん、主人も喜んで食べてくれるけど、昨晩は主人の夕食がいらなかったから、息子と私が2切れずつ食べました。



バナナゼリーは色が紫っぽくなって美しくないから、ココアを入れて色をごまかせば大丈夫(笑)!
DSC0828555 (10)
チョコバナナ味で、コーヒーと合いますよぉ。

スーパーには色々美味しそうなデザートがあるけど、家で作れば安上がりだし、砂糖も減らせるからヘルシーだよね↑ ゼラチンにはコラーゲンが入ってるから「お肌プルプル効果」も狙ってるんだけど・・・お肌が若返ってくれないかなぁ(笑)・・・。




女性が大好きな物・・・それは焼き芋です(笑)! ワッフルの”焼き芋味”なんて、超気になる~↑
秋季限定「焼きいものワッフル」プレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「佐川アドバンス」様お勧めの「「炎麻堂」 新学期ですね!

こんにちは。今日の岡山は1日中雨が降ってます。あ~ぁ、ホント雨の日って洗濯物が外に干せないし、通勤で雨に濡れるし、大嫌い!!!




さてさて、皆さんは中華料理は好きですかぁ? 私は大好きですよぉ!
DSC0821912 (1)
「佐川アドバンス」様お勧めの「「炎麻堂」様の「麻婆ソース 2パック」のお試しをさせていただいきました。



赤いパッケージで、炎がメラメラ燃えてるわぁ~~~!
DSC0821912 (2)
パッケージだけ見ると、いかにも辛そう!!! 辛いのが好きなのは主人だけな我が家・・・果たして”辛いのが苦手”な私と息子3人にも耐えられる辛さなのかぁ?



春雨を2袋茹でて、5センチくらいの長さに切りました。ネギと一緒に炒めます。
CIMG823613 (3)
そこに「麻婆ソース」を加えました。



1袋3人前だから、乾燥春雨200gで作っても味は足さなくても良いですよぉ。
CIMG823613 (4)
味見してみると、十分味が付いてました。




麻婆春雨です。
CIMG823613 (6)
主人は大満足! 「コクが違うわ↑ 手作り麻婆春雨も良いけど、こんな旨みと辛さは出せれんじゃろう?」

う、うん、おっしゃる通りです(汗)。本格的中華を食べた感じがする~! 

「炎麻堂」様の麻婆ソースは『旨み』と『香ばしさ』にこだわってるんだって! あまり辛いものが得意でない私と息子達でも食べられますよぉ! でも、もう少し甘い方が嬉しいかも←どこまで、お子ちゃまなんだよ!


辛いものが大好きな主人は大満足で、お代わりをしました。よっぽど美味しかったんでしょうね・・・「明日のお弁当に入れて!」って頼まれたから、お弁当用に少しだけ残しました。

TBS「王様のブランチ」にて紹介された。本格的な味です。「本物を味わいたい!」って方には絶対お勧めです↑


カットコットファンサイト参加中

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』





味付き鶏肉が半額になってました。
DSC0828555 (16)
450g入りが半額で149円だったから、3パック買ったよぉ!



3パックのうち2パックを使って、1パックは冷凍保存しました。
DSC0828555 (18)
天ぷら粉を溶いて、麺つゆとミックスチーズを入れて衣に味を付け増した。味の付いた衣を鶏肉に付けて揚げますよぉ!



いつもは買わない胸肉だけど、そんなの関係な~~~い!←古い
DSC0828555 (19)
みんなに出す前に、1個だけつまみ食い(笑)。胸肉だけど、ふっくら柔らかくて美味しいわ↑



鶏天です。
CIMG823613 (5)
衣に味が付いてるから、お弁当に入れても良いですよぉ!





ブリカマが半額でした。
DSC0828555 (21)
ちょっと味が気になるけど、半額だから買いました。冷凍焼けしてるみたいだから、塩焼きより煮付けた方が良いかなぁ・・・。




ブリカマの煮付けです。
CIMG823613 (7)
魚の煮付けの味付けは、こちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

残念ながら・・・やっぱりちょっとパサついてたわ(涙)。もう1袋買ってるから、今度も煮付けじゃないとだめだろうなぁ・・・。




何にも見えないけど、ネギともやしの中華スープです。
CIMG823613 (8)
具なしスープ? いえいえ、朝食時にはちゃんと入ってたの!!!



こんな感じです。
CIMG823613 (9)
魚介類も肉もあるけど、昨日は野菜が少なかったですねぇ・・・。また買い物に行かないと、ちょっと食材がさみしいです。


長い夏休みが終わって、明日から新学期ですね。子供達は宿題は仕上がったかなぁ? お母さんも雑巾を用意したかなぁ?
昔は使い古しのタオルで雑巾を縫って提出しても良かったのに、最近は新品のタオルじゃないといけないの! 雑巾って汚れを拭く物だから、わざわざ新品でなくても良いと思いませんかぁ? そりゃ、ボロボロのタオルで作ったらきちゃないかもしれないけど、今頃の人は常識があるからそんな手作り雑巾を出す事はないと思うんだけどなぁ・・・。

エコの時代なんだもん、買ったり新品のタオルじゃなくても良いのでは?って思います。


履き心地の良い靴って、デザインがイマイチのが多いけど・・・これはオシャレだからお出かけが楽しいな↑
★デザインと快適性にこだわったレディースコンフォートシューズモニター5名様募集★




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR