「世田谷自然食品」様の「グルコサミン+コンドロイチン」 徳島の父が飲んでます

こんばんは。寒くなって足と手の指先が冷たい・・・。末端冷え性の私には辛い季節になりました。



毎日元気に歩いてますかぁ? 私はウォーキングはしてないけど、毎日自転車で通勤してます。
DSC0000221 (1)
「世田谷自然食品」様の「グルコサミン+コンドロイチン」のお試しをさせていただきました。


「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪」のテレビコマーシャルでお馴染みですよね!
DSC0000221 (4)
舞の海さんや中田喜子さんがCMで歌ってるのを見かけた事は絶対あると思います。


生まれたときと比較すると、グルコサミンは20歳で50パーセント、30歳で25~30パーセント、50代ではなんと20パーセントも減少するそうですよぉ↓
DSC0000221 (5)
「グルコサミン+コンドロイチン」は毎日8粒が目安です。8粒の中に、グルコサミンが1200mg配合されてるんだって!

実は今回は私じゃなくて、徳島の実家の父に試してもらおうと思ったんです。お盆に徳島に行った時「最近足がちょっと痛くて・・・。」とぼやいてたんですよね。毎朝5時に起きてウォーキングをしてたのに、痛い日は休むようになったみたいで、それを聞いてちょっとショックでした。


顔を見に行くついでに持って行っても良いけど、岡山と徳島はちょっと距離があり過ぎ(汗)。だから他の荷物と一緒に送りました。


父が飲むんだけど、一応私も味見してみました。粒は大き目だけど、そんなに気にならないし味も匂いもクセがないから、徳島の父もこれなら大丈夫↑ 父は飲み始めてから10日近く経ちますが、調子が少しずつ良くなってるみたいです。寒くなったけど、毎日早朝にウォーキングに出かけてるそうですよぉ!

はっきり実感するにはもう少しかかるかもしれないけど、これで足の痛みが少しでも減ったら嬉しいですよね。

毎日元気に歩けるって事は当たり前だけど、年齢を重ねると当たり前じゃなくなってくるんですよねぇ。私も父を見て「歩けるのは日常生活にとっても大切な事なんだ・・・。」って改めて感じさせられました。

歩ける幸せ、楽しさをもっともっと味わって欲しいな↑

 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中

株式会社世田谷自然食品(ホームページトップ)




いつもの無人販売店で、大根とニンジンが100円でした。
DSC0000221 (16)
ニンジンは間引きサイズだからとっても小さくて、赤い部分は12~15センチくらいかなぁ。スーパーと違って、立派な葉っぱがついてるから嬉しいね↑


主人が出張先の無人販売店で、白菜と大根を買って来てくれました。
DSC0000221 (23)
蒜山出張だったんですよね。蒜山は”ジャージー牛乳”が有名だけど”蒜山大根”も有名なの↑ 蒜山の広大な火山灰の土壌で育てられるから、甘くてみずみずしい大根に育つんです。形・色つや・味の三拍子が見事にそろった名品と言われてますよぉ!


今我が家の出窓には、大根水栽培が3個もあります↑
DSC002855 (6)
ヘタを捨てずに再利用すれば、お味噌汁に入れられて得した気分になります。



大根葉と人参葉のこんにゃく炒めです。
DSC003155 (5)
ゴマとかつお節がたっぷり入ってて、ふりかけ代わりになるし、箸休めにも良いですよぉ!




もやしとベーコンを炒めました。
DSC003155 (1)
サラダ油で炒めて、塩コショーも少しだけで良いの! ベーコンから塩味と旨味が出て超美味しい~。




モヤシとベーコンの炒め物です。
DSC003155 (7)
安い野菜を使ってるから、もやしは2、3袋使ってもお財布に優しいです。




ブラウンえのきとキャベツを炒めました。
DSC003155 (2)
冷蔵庫にある野菜をあれこれ出して、豚肉と一緒に炒めました。



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC003155 (8)
ピーマンやニンジン、モヤシもいっぱい入ってるから、豚肉を節約できてるんです(笑)!



蒜山大根とキャベツの浅漬けです。
DSC003155 (6)
大根が甘くてシャキッとした歯ごたえがあって、お箸が止まんないよぉ~~~!




わかめと大根葉のお味噌汁です。
DSC003155 (3)
大根葉は栄養がたっぷりなんです! 捨てずに絶対使いましょうね。




こんな感じです。
DSC003155 (9)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。


さてさて・・・先ほども書いたけど、大根には栄養がたくさん含まれてます。アミラーゼ、ジアスターゼ、ペルオキシダーゼ等は消化を助けたり、発がん性物質の活動を抑制してくれるんだって! また、大根の辛味成分である「メチルメカプラン」は血液をサラサラにしてくれて、生活習慣病の予防をしてくれるんです。

大根の葉部分は絶対に食べなきゃ! 調べてみてびっくりしたんだけど、ほうれん草と比較するとビタミンCは5.5倍、鉄分1.5倍、カルシウム5.3倍も含まれてるの! 他にもビタミンKや抗酸化作用の強いβカロテン、鉄分等のミネラルも豊富に含まれてるから、大根は葉付きのものを買って、葉までしっかりと食べましょう。



トースターはパンを焼くだけじゃないの!
トースターでご飯も炊ける!肉じゃがもできる!材料を入れてタイマーを回すだけ♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アクアクララ」様の「Aquaclara×ドトール特製!リキッドコーヒースティック5袋セット&ドトールマグカップ」

こんばんは。今朝外に出ると、車のフロントガラスが凍ってました。この冬初めて、ネックウォーマーをして自転車通勤しました。これからもっと寒くなって、朝出勤するのが嫌になるんだよねぇ・・・。いやいや、そんなんだめじゃん! 気合入れて、お仕事頑張らなきゃ↑



寒くなるとホッとする時間が欲しくなります。
DSC002855 (10)
「アクアクララ」様の「Aquaclara×ドトール特製!リキッドコーヒースティック5袋セット&ドトールマグカップ」のお試しをさせていただきました。


「アクアクララ」様は、ウォーターサーバーレンタルとウォータボトルに入ったおいしいお水の宅配サービスで有名ですよね。最近は病院などに置かれてるのを良く見かけます。
DSC002855 (11)
ニッコリ笑顔で微笑む谷原さん・・・素敵です。谷原さんの笑顔も爽やかだけど「アクアクララ」様のペットボトルも水色に水玉・・・こちらも負けず劣らず爽やか~↑

今回のドトールさんの濃縮リキッドコーヒーは、通常はアクアクララさんの会員様のみの限定商品だそうで、他では手に入らない人気商品なの!


1袋10本入りで、しかも5袋もセットされてますよぉ。
DSC002855 (12)
毎日コーヒーを飲む主人と私には、めちゃくちゃ嬉しいかも!


それと300mlペットボトルのお水とドトールマグカップのおまけ付きだから、これはテンション↑↑↑
DSC002855 (15)
「アクアクララ」様は、どこまで太っ腹なんですかぁ~。


冬はやっぱりホットコーヒーが飲みたいなぁ。「アクアクララ」様の美味しいお水を沸かしました。
DSC002855 (14)
「ドトール」様のマグカップに、リキッドコーヒースティックを投入しました。アイスコーヒーならお水を約140ml、ホットコーヒーならお湯を約160mlをカップに注いだら、美味しいコーヒーの出来上がりなんです。


リキッドタイプだから、お水やお湯にすぐ混ざりますよぉ。あっという間に本格的な美味しいコーヒーを家で飲めるなんて最高だわ↑ 
DSC002855 (16)
私は普段薄目が好きだから、既定の量だとちょっと濃いから後でお湯を足しました。程よい苦味でコクのある味わいでした。

1回分ずつだから、飲みたい時いつでもさっと作れるし、コンパクトで置き場所も取らないからオフィスに置ける! 早速主人も私も持って行きましたから!!! 朝目覚めの1杯、そして午後のひと時に美味しいコーヒーを飲んでホッと一息しましょう。

アクアクララ モニプラファンサイトファンサイト参加中

アクアクララ株式会社




主人は時間があると、近所にハゼを釣りに行きます。
DSC0000221 (19)
先日釣ってきたハゼとコチを煮付けました。



ハゼとコチの煮付けです。
DSC002855 (1)
手前の2匹はコチです。大きな口を開けて、ちょっとグロテスク~~~! 

魚の煮付けはいつもこの調味料です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

私は少し甘めの味付けの方が好きですねぇ。ハゼは身がプリプリしてて美味しいけど、コチはパサッとしてるから、私はイマイチかなぁ。




豚バラ肉にブラウンえのきとピーマンを乗せて、クルクル巻いて行きますよぉ!
DSC0000221 (20)
そのままだと肉が足りないけど、野菜を巻くとボリュームが出るから、少しの肉でお腹いっぱいになって経済的でしょ↑


20個作ったから、みんなで食べても十分ありますからぁ。
DSC0000221 (21)
蓋をして蒸し焼きにすると、中のピーマンとえのきがすぐに柔らかくなります。



豚肉の野菜巻きです。
DSC002855 (3)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

高野豆腐でボリューム↑☆高野豆腐の肉巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002826/

中に巻く野菜は、家にあるので済ませば経済的だよん!



寒くなると、どうしてもサラダの回数が減りますよね。
DSC0000221 (22)
でも時々は食べたい! 春雨を茹でてレタスとハムを加えました。



春雨サラダです。
DSC002855 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/

わさびが効いてるから、とっても刺激的です↑



前日の鍋の残り汁を使って、スープを作りました。
DSC002855 (2)
モヤシとわかめ、キャベツがたっぷり入ってます。




こんな感じです。
DSC002855 (5)
肉巻きの中のピーマンが柔らかくて美味しい~↑ 材料費があまりかかってないのに、こんなに豪華になるし、主人も息子達も「美味しい!」ってたくさん食べてくれました。昨日もお腹いっぱいになりました↑



冬には足にしもやけが出来ちゃうの↓ これは強い味方です!
驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」


井村屋サンタさんが、我が家に来てくれたら嬉しいな↑
井村屋からアナタへ贈るクリスマスプレゼント♪50名様に差し上げます☆


プリンを食べると、何故か幸せな気分になりますね。
★メイトー★2種類のプリン食べ比べ!カスタードプリンモニター募集 【20名】


末端冷え性の私にピッタリなソックスです!
足の冷えをカバーして快適に シャルレの起毛あったかソックス(室内用)【20名様】

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「キューオーエル倶楽部」様の「発酵黒にんにく 泡盛もろみ酢」 激安鍋!

こんばんは。風が強くて、自転車通勤の私にはきつい1日でした。山間部では雪が降りましたよぉ。



寒くて身体が冷えて、風邪をひきやすくなってるようなきがします。
DSC0000221 (12)
「キューオーエル倶楽部」様の「発酵黒にんにく 泡盛もろみ酢」のお試しをさせていただきました。


「発酵黒にんにく 泡盛もろみ酢」「キューオーエル倶楽部」様がが今年の夏に新発売したサプリメントなの!
DSC0000221 (13)
にんにくはスタミナ食品の代表選手ですよね。にんにくを黒くなるまで発酵させると、パワーが生にんにくに比べて10倍にもアップして、しかも匂いが気にならない程度になるんだって↑


さらに 沖縄の貴重な黒麹菌の発酵力でつくられ、クエン酸やアミノ酸、ビタミン・ミネラルをたっぷり含む『泡盛もろみ酢』が、毎日の生活に活力を与えてくれるの。
他にも玄米の発芽・生育の力の源で、体の健康バランスを整えるγ-オリザノールを含む「玄米胚芽油」、CMなどで話題の成分ケルセチンが入った、淡路島産のたまねぎを使用した「玉ねぎ茶皮エキス」が配合されてます。
DSC0000221 (14)
身体全体のパワーを上げて、毎日仕事で帰りの遅いお父さん達、そして子育てや家事、仕事を頑張ってるお母さんたちの元気をサポートしてくれます。

飲み始めてから、翌日気持ち良く目が覚めて元気に仕事も頑張れますよぉ! 寒くなっても、風邪や色んなウイルスを跳ね飛ばしてくれそうだわ!


徹底して成分にこだわった強力な組み合わせが、家族みんなの健康をしっかりサポートして、毎日笑顔で過ごせるかも(笑)。

QOLclubのファンコミュニティファンサイト参加中

株式会社キューオーエル倶楽部




昨日の夜は寒くなりましたねぇ。だから鍋が食べたくなって、1キロ入りの豚肉を買いに行ったんだけど・・・珍しく、売り切れになってたんです(涙)。
DSC0000221 (17)
1キロ598円の豚肉をいつも買うけど、昨日は一番安い豚肉は100g88円なんですよね。だから、餃子を買って来ました。20個入って98円だったから、2パック使っても196円で激安~。これは激安鍋になるぞぉ~↑


とりあえず豚肉450g程買って、冷凍室に残ってる豚肉300gを合わせて、豚肉は750g・・・。いつもなら1キロ食べるんだけど、昨日はちょっと我慢!
DSC0000221 (18)
でも餃子がもちもちしてて、主人は「普通に焼くより、鍋に入れた方が美味しいよ!」と大好評だったの。これから、餃子を使った方が主人が喜ぶし、材料費が安く済むから嬉しいかも↑

豆腐2丁      60円
糸こんにゃく3袋  90円
モヤシ3袋     48円
餃子2パック    196円
豚肉       391円+約200円(冷凍室から)
ブラウンえのき   78円
キャベツ      50円


合計1113円でした。超安い!!!


主人は魚介類が好きで、もちろん鍋は今までカキやタラ等を入れた鍋をしてたのに、今年は豚肉鍋ばかり・・・。それでも主人は何故か文句を言わないんですよね。元々鍋が大好きで、おまけに野菜がたくさん入ってると言う理由で、主人は「魚介類の鍋を作って!」と言わないのかも。


私はあまり鍋が好きじゃなくて、結婚してから年に5回も作らなかったのに、今年は寒くなってから結構作ってます・・・それも豚肉鍋ばっかり! グリル鍋が便利だからかもしれないなぁ。



簡単に美味しく食べられるレシピが知りたいです!
【扶桑社】カルビー フルグラ大好きマグカップレシピ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

生ラーメンを買って来た!

こんばんは。今日は午後から雨が降ったけど、そんなに激しく降らなくて良かったです。



珍しく、こんなものを買って来ましたよぉ!
DSC002199 (10)
主人が「インスタントラーメンは時々休日に食べるけど、生めんタイプのラーメンはしばらく食べてないなぁ・・・。」って言うから、インスタントラーメンより割高の生めんタイプを買いましたよ! でも行きつけのスーパーのオリジナルブランドだから、はっきり言って安いです(笑)!


トッピングはわざわざ買った物ではなくて、ある物で済ませました。
DSC002199 (11)
ネギとベーコンを炒めて、千切りキャベツとわかめを乗せました。う~ん、これだけで十分豪華だなぁ。



ネギとわかめを炒めました。
DSC002199 (5)
ネギの良い香りがしてきたら・・・・・



鶏肉とニンジンと玉ねぎを加えて、さらに炒めますよぉ!
DSC002199 (6)
全体に火が通ったら卵でとじました。



鶏肉の玉子とじです。
DSC002199 (8)
ご飯にかけても美味しいです。半熟にしようと思ってたのに、バタバタしてたらすっかり卵が硬くなってしまって失敗↓




鯖の煮付けです。
DSC002199 (7)
昨日の魚介類はこれだけしか用意しなかったんです。主人はサバが大好きだから、なんとか足りたみたいで良かったぁ。実は「え~? 魚介類ってもしかしてこれだけ?」って言われると思ってたから、内心ヒヤヒヤしてたの!



切り干し大根と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC002199 (9)
前日の残り物を、みんなで少しずつ分けて食べました。




こんな感じです。
DSC002199 (12)
このラーメンをみて、気が付かれた方がいるかなぁ? ちょっと多くない???


実はこれは息子用を撮りました・・・ウケを狙って! 2人分の麺がラーメンの器に入ってるから、スープ2人前を入れようとしても全然無理なの(汗)! 入りきらなかったスープは、別の鍋に少し残ってます。ラーメンを2人前とご飯もいつも通りペロッと食べちゃいましたからぁ!


私は自分の分は作らずに、3人の息子達から2,3本ずつもらってビールのつまみにしました(爆)。「お母さんはいつもこうだよね。」って呆れられる始末・・・。だって1人前食べると、ちょっと多過ぎるんだもの。 

お行儀の悪い私です・・・




厚切りポテチは食べ応えがあって美味しいね↑
ポテトが辛くてなぜおいしい!カラムーチョから厚切りのチリチリチーズ味登場★



お肌が乾燥する季節に、嬉しいオールインワン化粧品です↑
【リジュビネイト】うるおいカタツムリ成分※ブログで感想を書いていただける方限定!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

果物がいっぱい↑  鶏のマヨポン炒め

こんばんは。今日は風が強くて寒い1日でしたね。でも風が強くてお天気が良い日は、分厚いトレーナーも綺麗に乾くから、とっても気持ち良いです。トレーナーは、脇や袖口が乾きにくくて困るんだよね・・・。




青森出身のママ友から、大きい蜜入りリンゴを5個いただきましたよぉ! カリッとしたリンゴが大好きな私・・・このリンゴはシャキシャキしてて、しかも蜜入りだから甘酸っぱくて美味しいの!
DSC001177 (1)
柿はお隣さんからいただきました。この柿も硬くて美味しい~↑ 柔らかい柿が好きな人もいるけど、私はカリッとした柿の方が好きですねぇ。朝から果物を食べて、ビタミンをたっぷり摂ってますよぉ。



鶏モモ肉とネギをマヨネーズで炒めました。
DSC002066 (2)
鶏肉はいつも業務スーパーで2キロ入りを買います。2キロ入りの中にモモ肉が7,8枚入ってるから、2,3回分に分けて冷凍しておきます。




鶏モモ肉とネギのマヨポン炒めです。
DSC002066 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。

さっぱりこってり☆鶏のマヨポン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003252/

マヨネーズがコッテリ、ポン酢がさっぱりして、家族みんなが好きなレシピです。




切り干し大根を水で戻して、糸こんにゃくと一緒に炒めました。
DSC002066 (1)
切り干し大根は食物繊維が多いから、しっかり摂らないとね!



切り干し大根と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC002066 (6)
材料がちょっと違うけど、これも以前作った物を見てね。

ほっとする味☆切り干し大根の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002887/

切り干し大根は箸休めになるし、お弁当にも入れられるから重宝してます。




行きつけのスーパーで買って来てた、ブリカマの塩焼きです。
DSC002066 (7)
少し小ぶりのブリカマだから・・・・・


ブリのお汁も作りましたよぉ!
DSC002066 (4)
”魚介類のダブル攻撃”で、主人も文句は言わない・・・って言うか、言えないでしょ(笑)。いやいや、文句は言わせません!!!




前日のサトイモの煮物の煮汁を使って、炊き込みご飯を作りました。
DSC002066 (5)
煮汁の中にサトイモが溶けてるから、捨てるのはもったいない! 使わないと損だもの・・・。




こんな感じです。
DSC002066 (8)
昨日も肉と魚の両方が並んだ食卓でした。炊き込みご飯は少し濃いめの味だから、つまみにも良いの↑ 主人と私は炊き込みご飯を食べたけど、息子達はやっぱり白いご飯なんだよねぇ・・・。

私は炊き込みご飯や丼物等、味が付いたご飯が好きなんだけど、息子達曰く「ご飯に味が付いてるなんて邪道! やっぱり真っ白なご飯が一番美味しい!」


同じ家族でも、それぞれ好みがあって面白いですよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「REAL CUBE」様の「スリムフィットカーゴパンツ」  イカの天ぷら

こんにちは。昨日の夜は蒸し暑くて、明け方目が覚めるとお布団から脚を出してました。こんな事すると風邪をひくんですよねぇ(汗)。私みたいに、脚やお腹を出して寝てる人、いませんかぁ? 気をつけないといけませんよ!



今日はものすごく暖かかったけど、気づけばもう12月が近くなりました。外は寒いけど、オンナですもの・・・オシャレはしたいよね↑
DSC096844 (17)
「REAL CUBE」様の「スリムフィットカーゴパンツ」のお試しをさせていただきました。


カラーはグレーをチョイス! どんな物にも合わせやすいと言うのが理由なんだけど、実はグレーのパンツを持ってなかったから、この色が絶対欲しかったの。
DSC096844 (18)
サイズはSです。



生地はやや厚めで綿97%、ポリウレタン3%だから伸縮性がありますよぉ。
DSC096844 (19)
”カーゴパンツ”と言えば、カジュアルなイメージだけど、「スリムフィットカーゴパンツ」はデザインにこだわって、脚をより美しく見せてくれるんですよぉ!



まずはカジュアルにブーツと合わせてみました。
DSC001400 (19)
内側の切り替えラインが、脚を細く美しく見せてくれます! 厚めの生地だけどゴワゴワしてないから、ブーツにインしてももたついたりしなくて良いわ↑


お次はふんわりニットと合わせてみました。 
DSC001400 (20)
ヒールを履いても違和感がありません。カーゴパンツと言えばスニーカーと合わせがちなんだけど「スリムフィットカーゴパンツ」は女性的なデザインだから、ブーツでもヒールでもバッチリですよぉ!


後ろからはこんな感じです。ファスナーがとっても特徴的だから、なるべくショート丈の物をトップスに持ってきて、ファスナーをあえて見せたいなぁ~。
DSC001400 (21)
甘め、そして辛めのファッション両方の着こなしが出来るから、毎日色んなシーンで大活躍してくれそうですね。

REAL CUBEファンサイト参加中

REAL CUBE美脚へ導く究極の1本☆スリムフィットカーゴパンツ





主人は昼前から近所に釣りに行きました。
DSC001400 (9)
入れ食い状態で、短時間でこんなに釣れました。それもサイズが大きいのよ!!!



大きいサイズのハゼを選んで煮付けました。
DSC001400 (10)
これは我が家で食べるのではなくて、お魚の大好きな人に持って行きました。



昨日主人が釣ってきたハゼは後日食べるために冷凍して、昨日のメインは真魚市で買って来てたイカなの!
DSC001400 (11)
イカだけじゃ足りないから、シシャモも揚げました。


バターナッツかぼちゃを電子レンジでチンして、それも一緒に揚げますよぉ!
DSC001400 (12)
バターナッツかぼちゃは甘くて美味しいから、天ぷらにするとおやつみたいで美味しいですねぇ。



イカとシシャモ、バターナッツかぼちゃの天ぷらです。
DSC001400 (13)

筍水煮が半額でした。1個が49円ってこれは安い! 2個あるだけ買いましたよぉ。
DSC001400 (6)
さっと茹でて冷凍してたサトイモと一緒に煮付けましょう。



サトイモと筍の煮物です。
DSC001400 (16)
薄く味付けしました。サトイモがねっとりしててホント美味しいです。




味付き豚肉(にんにく芽入り)が2割引きでした。
DSC001400 (5)
ピーマンと一緒に炒めました。



豚肉とピーマンの炒め物です。
DSC001400 (14)
肉厚ピーマンがたっぷり入ってるから、野菜もたくさん食べられて元気モリモリです!




無人販売店で、葉付き大根が100円だったの↑
DSC001400 (8)
千切りにして、わかめとハムと一緒に和えました。



大根サラダです。
DSC001400 (15)
以前作った物を参考にして下さいね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

ニンニクと味噌は合いますよね。にんにく味が食欲をそそりますよぉ↑




こんな感じです。
DSC001400 (17)
昨日は大皿に盛り付けて、バイキングでいただきました。みんな食べる、食べる・・・! お腹いっぱいになったみたいです。たくさん食べて幸せいっぱいになりました・・・ご馳走様でした!



今流行の炭酸が、私のお肌を元気にしてくれます!
美しく年を重ねるリバイバルローズアロマソーダミスト新発売モニター20名大募集!


ピリッと辛いけど甘味もあるから、辛い物がダメな私でも美味しい↑
☆マキ屋フーズ☆「紅こうじ調味料・紅コク」モニター募集!


お肌に密着して、汚れをしっかり落としてくれるよ↑
田舎家/今度は「生」せっけん!!青じゅる生石鹸モニター募集


朝スッキリすると、1日気持ち良く過ごせますよね!
女性に嬉しい3大成分を一粒に凝縮★【爽快酵素】30日分長期モニター5名様♪


弾力のある泡で、汚れをしっかり落としてくれるよぉ!
京都宇治茶エキス配合の洗顔石けん!7つの天然成分でしっとりつるつる肌♪50名様


裏起毛だから、寒い日も足腰が温かくてオシャレも楽しい↑
【Luz Llena(ラズレナ)】裏起毛デニム風レギパン10名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「J-オイルミルズ」の「カルピス®ソフト 6個セット」 ファンヒーターがヤバイかも(汗)!

こんばんは。昨日も書きましたが、ホント仕事が忙しいのよ! それって、グチを言う前に「仕事をさせてもらってありがたや!」と感謝しないとバチが当たるよね! こんなご時世に仕事があるのは、感謝すべき事です↑



カルピス・・・子供の頃からお世話になってるのでは? 私も小さい頃から飲んでるし、息子達にも毎日のように飲ませてますよぉ!
DSC001177 (2)
「J-オイルミルズ」様の「カルピス®ソフト 6個セット」のお試しをさせていただきました。



すごい、すごい! 何と6個もセットされてたんです↑
DSC001177 (3)
蓋を開けると、カルピスの甘酸っぱい香りがして、色は真っ白なカルピス色です。



バターナイフで少し取りました。う~ん、柔らかくて取りやすいですねぇ。
DSC001177 (4)
お行儀が悪いけど、ほんの少しだけそのままで食べてみました↑ え? このままでも美味しいわ!!! あっ、でもカロリーの事を考えたら、こんな食べ方はしちゃだめですからぁ(汗)。



柔らかいパンに塗って食べたら最高なんだって! すぐに食べたいけど、柔らかいパンは買いに行かないと無理・・・。我が家にはないから、とりあえずクラッカーに乗せてみました。
DSC001177 (5)
たっぷり塗りましたが甘すぎず、爽やかな酸味と、ほんのりカルピス味で美味しかったです。今度はケーキに使ってみようと思います。






行きつけのスーパーで、チーズ入りはんぺんが半額・・・それも全部で4袋も!
DSC001177 (6)
もちろんあっただけ全部私が買いました↑



マヨネーズを塗って、パン粉を上にかけてフライパンでソテーしました。
DSC001177 (7)
油を使わなくてもマヨネーズから油が出て、こんがり焼けますよぉ!



はんぺんのフライ風です。
DSC001177 (9)
たくさんの油で揚げなくても、フライ風が出来ます。ヘルシーで身体に優しい~↑




豚男事が半額で100g39円でした! 私は豚軟骨が大好きなの! トロントロンになった軟骨がたまんない!!! 豚軟骨を圧力鍋で加圧して、トロトロな状態にしました。
DSC001177 (12)
圧力鍋からトロトロの豚軟骨を取り出して、フライパンに入れて調味料で味付けしました。味付けは焼肉のタレだけで美味しいです。




半額で買ったアジの開きです。1匹が30円だから驚きでしょ?
DSC001177 (10)
私達は1匹ずつで足りるけど、主人は2匹じゃないと全然足りないから、後で追加しましたよぉ。



雪化粧と言う品種のかぼちゃを電子レンジでチンして、ソーセージと一緒に炒めました。
DSC001177 (11)
炒める時に、油の代わりに「J-オイルミルズ」様の「カルピス®ソフト 6個セット」を使ってみました。コクが出て、しかも酸味があって、甘みもプラス↑ 子供達が喜ぶ味かも! 今回はフライパンでさっと炒めたけど、わざわざ炒めなくても、熱々の中に入れて混ぜるだけでも良いかもしれませんねぇ。

「カルピス®ソフト」は色んな楽しみ方が出来そうです。ありがとうございました。






こんな感じです。
DSC001177 (13)
昨日もちょっと野菜が足りなかったから、途中でキャベツの千切りを出しました。そのままだと量が食べられないから、電子レンジで軽くチンして、かさを減らしてたっぷり食べました。



さてさて、夕方から少し寒くなって暖房器具に頼らないといけなくなってきましたね。もうこたつやファンヒーターを出してますかぁ? え? もちろん出してるって???

我が家はエアコンを朝食時と夕食時につけてますよぉ。朝は寒いリビングに入るのは嫌だから、タイマーをつけてます。そろそろファンヒーターを出さないといけないんだけど・・・。実は去年スイッチを入れてしばらくすると”プシュン↓”と切れる事がたびたびあったから、今年はちょっとつけるのが怖いんだよね・・・。


新しいファンヒーターを買おうかなぁ? つけて爆発したら怖いもんなぁ・・・。1万円以下のファンヒーターを探して、良いのがあれば買ってこようっと!





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ジョンソン」様の「カビキラー電動スプレー」  「良い夫婦」の日なのに口喧嘩↓

こんばんは。11月に入ってから仕事が多くて、嬉しい悲鳴です(汗)。家に帰ってくるのが遅くて、時間が足りな~~~い! 1日27時間くらい欲しいな。

コメントの返事が遅くなってて、折角コメントを書いて下さった方々にホント申し訳なくて(大汗)。すみません・・・。




年末が近づいて来ると「大掃除の季節がやって来た!」って気分になりますよね。
DSC000022 (12)
「ジョンソン」様の「カビキラー電動スプレー」のお試しをさせていただきました。


CMを見てからとっても気になってたんです。カビキラーは家にあるけど、もちろん”手動”です。それが何と”電動スプレー”だって???
DSC000911 (1)
最近は色んな商品が開発されて、主婦の掃除も楽になって来ましたねぇ。



レバーを引いている間は液が出続けるから、手が疲れずに簡単に掃除出来ます。これはホントに楽チンですよぉ↑
DSC000911 (2)
従来品に比べ、同容量をスプレーするのにかかる時間が5分の1に短縮出来るから、掃除時間の短縮や効率がアップして、掃除がとってもはかどりますねぇ。


泡がきめ細かく濃密で、手も汚れないが嬉しいですよね。少しなでるだけで、綺麗に汚れが落ちました。
DSC000911 (3)
いつもは掃除が終わると手が疲れてるはずなのに、他の家事もまだまだ大丈夫ですからぁ! そして嬉しいのが、今まで使っていたカビ取り剤は臭いがきつくて、しばらくにおいが消えなくて困ったけど、「カビキラー電動スプレー」はツンとした臭いが少なく、掃除をするのも快適でした。






行きつけのスーパーで、500g入りすじがつおが何と150円だぞ~!
DSC000911 (13)
骨が少なくて、これはソテーか唐揚げが美味しいかも↑


味付きの衣を作って、どんどん揚げて行きました。
DSC000911 (7)
柔らかくチンしたバターナッツかぼちゃも揚げますよぉ!



カツオとバターナッツの味付き天ぷらです。
DSC000911 (10)
材料は全く違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

そのままでどうぞ☆ちくわの天ぷら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003458/

衣にニンニクや麺つゆが入ってるから、何も付けずに食べられるし、お弁当にも良いですよぉ。でも粉チーズが入ってるから、焦げやすいから気をつけてね!




鶏のモモ肉で照り焼きを作りましょう。
DSC000911 (4)
圧力鍋でも良いけど、昨日はフライパンで作りました。



鶏の照り焼きです。
DSC000911 (11)
圧力鍋を使っての作り方は、こちらを参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

モモ肉はジューシーで柔らかくて美味しいな↑



パスタを茹でました。
DSC000911 (5)
レタスと茹でたバターナッツかぼちゃ、ハムを入れて調味料で味付けしました。



スパゲティサラダです。
DSC000911 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

ねりがらしが入ってるからちょっぴり大人の味です。




たくさん作り過ぎた、ブリのお汁がまだ残ってました。
DSC000911 (8)
これで完食です。




こんな感じです。
DSC000911 (12)
肉と魚介類が食卓に並んで、家族みんな笑顔になりました。



さてさて、昨日は「良い夫婦」の日でしたが、どんな時間を過ごされましたか? 楽しかったかなぁ?

我が家? 私達夫婦は夕食時にちょっと口喧嘩してしまいましたぁ。今朝には仲直りをしたけど、喧嘩はやっぱりストレス溜まるよね(汗)。

主人は「きつく言ったつもりはない。」って言うんだけど、機嫌が悪い時に主人は言葉がキツイの! 岡山弁って、結構言葉がきついんですよね・・・。

言いたい事を言ってすぐ機嫌が直る所は主人の良い所なんだけど、反対に私は何か言われたらムスッとして長引くタイプなんです。主人は私の機嫌を直そうと「ごめん。」って謝ってきて色々話しかけてくるのに、私は短い返事しかしなくて「別に。」ってそっぽを向くのよ・・・って、エリカ様かぁ!!!


時々小さな喧嘩をしてるけど、いつまでも「良い夫婦」でいようね。
 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豆腐と天かすの炒め物  今日は「良い夫婦」の日ですね

こんばんは。今日は1日中暖かくて、久しぶりにお布団も気持ち良く乾きました。でも乾燥してるから、周りでは風邪ひきさんが結構いるんです。体調を崩されてませんかぁ?




真魚市で買って来たブリの頭を塩焼きにしました
DSC000366 (13)
丸々だとグリルで焼けないから、いつも主人と私は共同作業をするんですよぉ! 私がブリの頭を支えて、主人が包丁を頭の真ん中に置いて、金槌で叩きながら切って(割って)行くんです。そうじゃないと、真っ二つに割る事が出来ません↓

アラを安く買えるのは嬉しいけど、その分努力も必要なの!




ネギを炒めて、木綿豆腐をど~んと入れて崩します。
DSC000233 (4)
なんとも豪快な料理でしょ?←私らしいってか(笑)???



ここに真魚市の天ぷら屋さんで買って来た天かすを入れます。
DSC000233 (5)
市販の天かすでも良いけど、やっぱり天ぷら屋さんの物は味が全く違うなぁ~↑



豆腐と天かすの炒め物です。
DSC000366 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

見た目はイマイチだけど、アジは保障します! 簡単で安く作れて、ご飯にかけるといくらでも食べられます。




サトイモは安い時に買って、さっと茹でてから冷凍しておきます。
DSC000366 (3)
冷凍商品のサトイモはねっとり感がなくて美味しくないでしょ? サトイモは無人販売店で120円で売ってる時に、いつも買って下処理しておきます。


さっと茹でて冷凍しておくと、いざ料理をする時には短時間で出来るから超助かります。
DSC000366 (4)
こんにゃくとニンジン、オクラと一緒に煮ました。



サトイモの煮物です。
DSC000366 (8)
サトイモがねっとりして美味しい~↑ 




豚肉とネギを炒めます。
DSC000366 (10)
これはパスタソースなんです。


オリーブオイルでパスタを炒めて、塩コショーで味付けしました。
DSC000366 (11)
炒めたパスタに、このソースをかけていただきま~す!



ネギ豚味噌パスタです。
DSC000366 (12)
いつもこれを参考にさせていただいてますよぉ!

Cpicon コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ by いずみ0925

味噌が効いてて、濃厚なソースがパスタに絡んで美味しいです。息子が一番好きなパスタです!




こんな感じです。
DSC000366 (14)
ボリュームたっぷりな夕食になりました。


さてさて、今日は「良い夫婦」ですね↑ 大安も重なってるから、窓口がものすごく混雑しそうですよぉ。今日婚姻届を出された方ってめちゃくちゃ多いんだろうなぁ。おめでとうございます!


皆さんはどんな時間を過ごされてるのかなぁ? 時々口喧嘩をする私達だけど、今日1日仲良しでいないといけないよね・・・。無事に1日過ごせますように↑



乾燥が気にある季節に、こんな凄い美容液が登場です↑
現品10名様 ナチュセラライト モニター募集


お腹の調子を整えて「朝スッキリ」を実感したいなぁ↑
【現品】1日60億個のビフィズス菌サプリ『サラビィ』でじっくり腸内を整えよう!



まるで、魚介類の宝石箱やぁ~!
まるでキラキラ輝く海の宝石箱!『北海 海十丼(わたりどん)』


冷え性の私には、超魅力的な生姜湯ですからぁ↑
とろりと甘く、身体を芯から温める山田養蜂場の『はちみつしょうが湯』200名様


抹茶味のラングドシャって、たまんないです!
【片岡物産】辻利◆京らんぐ◆泡立て抹茶のラングドシャ【モニター10名募集♪】


本格的な餃子はやっぱり美味しいな!
「大阪王将タレ付き餃子ゲットだぜ☆」キャンペーン実施中♪



冷え性だけど、オシャレも楽しみたいですね。
足元をしっかりあっためる!2WAYだからいつでも使える♪♪足首レッグウォーマー



お肌の衰えをストップして下さい!!!
内側からキレイに!【生サプリ】美容SP14包入りドリンク2本付きプレゼント!



朝スッキリを実感すると、1日中気分が良いよね↑
【サンライダー】アップル味の腸内環境改善サプリ「バイタドフィラス」モニター募集!



お肌に負担を与えずに、汚れはしっかり落としてくれるの!
リペアジェルをベースに開発した 【リペア洗顔フォーム】現品モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」 卵は栄養たっぷり↑

こんにちは。今日は昨日より2度程気温が高かったから、とても過ごしやすい1日でお布団も気持ち良く乾きました。今日は比較的仕事が早く終わったから、早い時間のアップです。ブログは毎日アップする!って決めてるから、早い時間に仕上がるとめちゃくちゃホッとするんですよね。同じ気持ちの方もおられるのでは???




卵が大好きです! 家族みんな大好きです!!! 茹で卵も好きだし、トロトロオムレツも良いなぁ・・・。
DSC000566 (1)
「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」のお試しをさせていただきました。梱包担当者様と収卵担当者様からのメッセージが添えられてて、とても心温まる思いです。「大江ノ郷自然牧場」様の、卵に対する愛情と熱い思い、こだわりが伝わってきます。



卵は毎日食べてますよぉ。でもこんな立派な卵じゃないですが(汗)。
DSC000566 (2)
とても頑丈なケースに大事に梱包されてます。生卵ですから、そ~っと優しく扱わないと割れたら大変だもの! ケースを開けると、大きい卵が1個入ってます。1個持ってみると、ずっしりと重いの! 栄養が詰まってるって感じですからぁ↑


「大江ノ郷自然牧場」様は、中国山地の大自然に囲まれた鳥取県八頭町大江にあって、ここのにわとりたちはこの山麓から湧き出る清水を飲み、深い緑がつくりだす澄み切った空気を吸い、天然原料のみで配合した飼料を食べて生活しています。


放し飼いだから、ストレスを感じる事なく元気に育てられてるの! 
DSC000566 (3)
自家配合された栄養満点の餌をいっぱい食べてるから、産んだ卵にはDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)、α- リノレン酸等が多く含まれ、コレステロールは一般の卵より30パーセントも低いから、健康に気をつけないといけない人にはとっても嬉しい卵ですよね。



新鮮な卵だから、黄身が盛り上がってるし、白身もブルブルしてますよぉ~!
DSC000566 (4)
新鮮な卵の味が一番わかるのは、やっぱり”卵かけごはん”でしょ↑


朝食はこんな感じです。
DSC000566 (5)
やっぱり美味しい卵の”卵かけごはん”は最高だなぁ↑ 朝から元気モリモリで仕事も頑張れますっ!



仕事から帰ってしばらくしてから夕食準備です。
DSC000667 (5)
コーンとバターナッツを、オリーブオイルで炒めます。


ここに、溶いた「天美卵」を流し入れて・・・・・
DSC000667 (6)
軽く混ぜて形を整えました。



バターナッツ入りオムレツです。オムレツは家族みんな好きですが、美味しい卵で作ると味もしっかりしてる感じがします。
DSC000667 (8)
1個100円の卵・・・贅沢だけど美味しくいただきました。生食14日間、加熱調理30日間と賞味期限が長いから、贈り物にも良いですね。

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中




真魚市で買って来たサワラとブリのアラを一緒に煮付けました。違う魚を同じ鍋で煮るのは邪道かもしれないけど、あまりにサワラの量が中途半端だったから面倒くさくて(汗)。
DSC000667 (4)
主人は最初「そんなのおかしい!」って反対したけど、最後は渋々諦めたみたいです・・・。



サワラとブリの煮付けです。
DSC000667 (9)
魚が混合してるけど(笑)、魚の煮付けはいつもこの調味料です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

サワラとブリ・・・種類は違うけど、一緒に煮付けてしまうと味の違いは気にならんし・・・いや、やっぱり違うかぁ(汗)。良い子はマネしないで下さいね!




キャベツとピーマン、そして豚肉を炒めました。
DSC000667 (2)
そこへ、昼食に食べた〇〇〇〇を投入!


そうです、おそうめんです。まだ私はおそうめんを食べてます。だって、おそうめんが大好きなんだもん。
DSC000667 (3)
私はいつも1束茹でて食べてるんだけど、夕食に使う時には4束茹でて、だいたい3束分を残しておきます。



そうめんチャンプルです。
DSC000667 (7)
作り方はこちらを参考にして下さいね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

おそうめんは夏の食べ物のイメージが強いけど、私は1年中買ってストックしてるかも!




朝作ったブリのお澄ましです。
DSC000667 (10)
脂が乗ってるのがわかりますかぁ? しっとり柔らかくて美味しいブリの身です。




こんな感じです。
DSC000667 (11)
いつも卵は「1人1日に1個」なんだけど、昨日は贅沢にも1人2個食べました。昔は「卵は食べ過ぎたらいけない、1日1個」なんて言われてたけど、最近の研究では2個食べても良いそうですね。完全食品の卵を食べて、毎日元気で過ごしたいです。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「爽快ドラッグ」様推奨の「大塚製薬」様の「大麦生活・3点セット」

こんばんは。最近午後になると、パラパラと雨が降りますよね。洗濯物に影響がないから良いけど(汗)。それに今日地震があってちょっとびっくりしました。短い時間だったから「また、来るかぁ?」ってかまえてたんだけど、結局小さい地震1回だけで良かったぁ。



朝スッキリを実感するために、腸マッサージをしたり、朝起きて水を飲んだり色々試してます。
DSC000133 (8)1
「爽快ドラッグ」様推奨の 「大塚製薬」様の「大麦生活・3点セット」のお試しをさせていただきました。


大麦ごはん和風だし仕立て、大麦クラッカー、大麦ポタージュ(コーン)の3つがセットされてるんです!
DSC000133 (7)1
「大麦ごはん和風だし仕立て」は150gに大麦β-グルカンが3000mgも配合されてて、ダシの効いたもっちり大麦ご飯なの! 炊きたてのおいしさをレトルトパウチに封じ込めてるから、箱ごとレンジで約2分間チンしたら、すぐに美味しく食べられるんです。なんて簡単なの!!!


「大麦ポタージュ コーン」は1食分15.9gに大麦β-グルカンが1000mg配合されてて、とてもなめらかなポタージュなんだって! 粉末タイプだから、お湯にさっと溶けて忙しい朝でもすぐ飲めますよぉ。



早速昼食に「大麦クラッカー」を食べてみました。
DSC000022 (18)
「大麦クラッカー」1袋(10枚入り)に大麦β-グルカンが1000mg配合されてます。




香ばしくて、パリッと軽やかな食感だわ↑ そのままでも美味しくいただけます。もちろん、お好みでチーズを乗せたり、ヨーグルトに入れてシリアル感覚で食べても良いなぁ。
DSC000022 (19)
食物繊維がたっぷり含まれてるから、朝スッキリを実感出来ました。これなら忙しい時もしっかり栄養が摂れますね。


爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

大麦生活の通販はこちら




昼食の後は、いつもの夕食紹介ですよぉ! 
DSC000133 (5)1
真魚市で買って来たイカを全部使うのはもったいないから、4ハイだけ使う事に!

ガガ~~~ン、折角のメインディッシュのイカ天ぷらの画像を撮り忘れた・・・(汗)。





もやしと甘長とうがらし、豚肉を炒めました。
DSC000133 (1)1
真魚市で甘長とうがらしを、主人に買って来てもらてたんですよね。しか~し、私は甘長とうがらしって、実は初めて食べるんです! 真魚市の野菜売り場の人は「全然辛くないよ。」と言ってたらしいけど・・・ちょっぴり不安だから、ネットで調べました。


よぉく調べてみたら、種を取らなくても良いのかぁ~~~?
DSC000133 (3)1
これは、調理時間が短縮されて嬉しいかも!!!



豚肉と甘長とうがらしの炒め物です。
DSC000233 (2)
甘長とうがらしはビタミンAやビタミンCがレモンの約2倍もあって、コレステロールを排出させる食物繊維や葉緑素も豊富に含まれているって、超嬉しい野菜ですねぇ↑ ピーマンと比較したら、生でビタミンCとポリフェノールは1.4倍、抗酸化能は2倍もあり、過熱した場合の成分の崩壊も少ないんだって!



バターナッツをバターでソテーしました。
DSC000133 (4)1
電子レンジでチンして少し柔らかくしてるから、短時間で出来ますよぉ



バターナッツのソテーです。
DSC000233 (1)
バターでソテーして、塩コショーをかけて食べるだけでホント美味しい↑




こんな感じです。どれもビッグサイズの大皿ですよぉ!
DSC000233 (3)
大皿に盛り付けて、バイキング形式でいただきました。イカ天ぷらは、家族みんなの大好物なんですよね。おまけに、肉炒めまであるから、息子達の元気な「お代わり!」の声が!!! 

おかずもペロッと食べてしまうし、ご飯も冷凍室から取り出さないといけんし・・・。やっぱり我が家は冷凍室にいつも白いご飯をストックしておかないといけんなぁ。いつもたくさん食べてくれて、ホント作る楽しみを実感する毎日だよん↑



冬限定のイチゴ味です。クリスマスにも良いね。
マンナンライフ「【好評につき第2弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

真魚市でお魚ゲット!

こんばんは。朝はお天気が良くても、午後から曇って気温が下がりますねぇ。風邪などひいてませんかぁ?
17日主人と息子達は、真魚市に行って来ました。私は仕事があるからパスしましたよぉ。



前回と同じく豆アジがたくさん並んでいました。
20131117 (2)



今日は太刀魚が大漁に並んでいましたが、塩焼きにすると美味しそうな大きいサイズは高いですね。
20131117 (4)
・・・かといって、安いのを買うと料理のパターンが少ないし・・・



イカがもたくさん並んでいました。イカは子供達も大喜びなので狙い目です。
20131117 (1)


ハモも結構並んでいました。安くて活きが良くて、料理が簡単なサイズをゲットです。
20131117 (3)


14ハイ入りで500円でした。買いです!
DSC000022 (8)


ブリとサワラのアラが安い~~~!
DSC000022 (9)
今回ブリの頭がないのよ・・・。でも分厚い身がついてるから買いました。



サーモンのアラが格安でした。
DSC000022 (11)
4匹分だから嬉しい! 私はサーモンのアラが一番ポイントが高いんです。蒸し焼きにしても美味しいし、またそぼろが作れるぞぉ~~~!



小ぶりのハモが4匹で200円です。お腹を割いて背骨を取って頭を落としても、その頭はまだ生きてて主人は指をかまれそうになったんです! 恐るべき生命力!!!
DSC000022 (7)
私がいつも魚の調理をするけど、ハモや穴子等長い魚の調理は出来ましぇん(涙)。だから、これはいつも主人にお願いしてます。結婚して〇年経つけど、魚の調理をしてくれるようになりました。驚きなのが、ハモをさばくために”マイ包丁”を買ったんですよぉ!!!



こんな風に綺麗に開いてくれましたぁ。
DSC000022 (10)
アラはダシと佃煮の2回楽しめます↑ 折角買った魚は、綺麗に食べてあげるのが我が家流なの。



真魚市では魚介類だけでなく、色んな物が安く売られてます。
DSC000022 (6)
いつものように天ぷら屋さんに行って、天かすを買いました。それだけじゃ申し訳ないから、ちくわ天と野菜も買いましたよぉ。ピーマン3袋と甘長とうがらし1袋買いました。袋にいっぱい入って100円なんです! 超安くて美味しいから、いつも買いますねぇ。




ママ友からいただいたバターナッツです。
DSC099466 (1)
皮を剥いて、厚めにスライスしました。


フライパンにバターを敷いて、弱火でじっくり焼きますよぉ。
DSC099466 (2)
バターナッツは、ホント綺麗で鮮やかなオレンジ色ですね↑


バターナッツソテーです。
DSC099466 (3)
別皿にマヨネーズと塩コショーを混ぜて、それにつけていただきました。まるで砂糖で甘く煮たような味がします。こんなに甘いかぼちゃは初めてです。




ネギともやし、カニカマを炒めて、ご飯も入れました。
DSC099466 (6)
納豆と調味料を入れて、和風の味付けをしました。



納豆チャーハンです。
DSC099466 (7)
味付けは麺つゆと塩コショー、そして食べる直前に鰹節をたっぷりかけていただきます。




こんな感じです。
DSC099466 (8)
久しぶりに、ドン引きな夕食になりました(爆)。それが、昨日仕事が多かった上に、午後から用事で出てたから、帰宅した時にはもう真っ暗でした・・・。


魚介類は取り忘れたけど、ツナオムレツと角天とネギの生姜炒めを後から作りました。主人には全然足りなかったし、満足してもらえなかった・・・。当たり前かぁ(汗)。今日はリベンジしなきゃね↑



色んな料理に使えそうな調味料です!
江戸から伝わる調味料☆海の精 煎り酒 濃厚タイプ モニター募集 20名様


キムチを食べて、毎日元気に過ごしたいな↑
キムチ部分売上NO.1,生生白菜キムチ1kg+大根キムチ★5名様モニター募集


冬はカニ料理に決まってるでしょ!
【かにめし】グルメモニター5名募集!料亭風かに炊き込みご飯の感想と盛り付け写真


寝具メーカートップのベッドだから、快眠が保障されてる!
★第5弾★【西川産業】aerobed(定価27,825円)を5名様プレゼント


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「京のくすり屋」様の「濃いっ!サメ肝油」  バターナッツって甘い↑

こんばんは。今日は風が強くて、午後には急な雨もありました。冬にお出かけする時には、天気予報をよく見てからじゃないと、布団や洗濯物を外に干せない感じですよね(汗)。



寒くなると、お肌の乾燥や体調の崩れ等心配事が増えます・・・。
DSC097944 (1)
「京のくすり屋」様の「濃いっ!サメ肝油」のお試しをさせていただきました。


「京のくすり屋」様は創業1948年の老舗で、体にやさしい天然原料を使用したこだわりの食品を取り扱っておられます。「濃いっ!サメ肝油」は、オーストラリアの深海で採れたサメの肝臓から抽出したエキスを、飲みやすいソフトカプセルにしたサプリメントです。


さてさて、小さい頃”肝油ドロップ”を食べた事がありますか? 丸くてゼリーみたいな粒が缶の中に入ってるの! 幼稚園でもらって食べた記憶があります。
DSC097944 (2)
「毎日健康でありたい」「新陳代謝が気になる」「乾燥に潤いを…」「お酒の席が多い」方には特に良いかも! 私は4つとも当てはまるなぁ・・・。「お酒の席が多い」わけじゃないけど、毎日晩酌してるから同じ事ですよね(笑)!



1日量(6粒)にサメ肝油が1,800mg、おまけにスクワレン99.5%が含まれてるんだって! 美容にも健康にも良いと言われている成分で、体のすみずみまで酸素を届けて体全体を活発にしてくれて、女性には嬉しい事に、皮膚に潤いを与えてくれるんです。
DSC097944 (3)
それ程粒は大きくないし、ソフトカプセルだからとっても飲みやすいです。私は朝夕3粒ずつ、ぬるま湯で飲みました。5日分だから効き目ははっきりとはわからなかったけど、1カ月くらい飲み続けたら効果が実感できると思います。


これから乾燥が気になる季節ですよね。急に寒くなって体調を崩しやすくなってると思います、そんな時に飲んでみてはいかがですかぁ?


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中


天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』




先日サバ片身3枚入りが半額で99円でした。冷凍室を空けないといけなかったから、取り出して唐揚げ粉をまぶしました。
DSC000022 (21)
片面をソテーしたら、開いてる部分に玉ねぎとネギを入れて炒めますよぉ! 同時進行、しかも同じフライパンだと洗い物が楽だしね(笑)。



鯖のソテーです。
DSC000022 (4)
材料は違うけど、作り方や調味料はこちらを参考にして下さいね。

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

唐揚げ粉をまぶすから、味付けがホント簡単なんです。忙しい時に助かるレシピですねぇ。




骨付きモモ肉2本入りが2割引きで158円でした。
DSC000022 (22)
味付きだから、ソテーするだけで良いの↑


骨付きは中まで火を通すのに、結構時間がかかります。
DSC000022 (23)
食べてて中が焼けてないとめちゃくちゃショックだかあ、弱火でじっくり焼きますよぉ。


あっ、そうそう・・・横に添える野菜がないといけませんよね
DSC000022 (25)
キャベツとピーマンをオリーブオイルで炒めて、塩コショーだけで味付けしました。





鶏モモ肉のソテーです。
DSC000022 (26)
良い具合に焼けました。残念ながら、これは2本しかなかったから、息子達3人で分けました。3本あれば良かったんだけど、2割引きは2本だけ・・・。包丁で3等分したつもりだけど、骨がついてるから難しくて、息子達の争奪戦が始まった~~~!!!

ああだこうだ言いながら、最後はじゃんけんで決めました(笑)。





ママ友からいただいたバターナッツを使って、スープを作る事に!
DSC000022 (24)
玉ねぎとソーセージも入れて、圧力鍋で加圧しました。



バターナッツのミルクスープです。牛乳とコンソメ顆粒、塩コショーだけで美味しいスープの出来上がり↑
DSC000022 (2)
バターナッツは火が通るのが早くて、調理するのに助かりますねぇ。それに甘くて美味しいです。




朝食には大体がお味噌汁なんだけど、昨日は冷凍室整理のためブリのアラを取り出してお澄ましにしました。
DSC000022 (1)
サバのソテーが少な目だから、ブリのお澄ましがあってちょうど良かったです。主人の魚介類も足りたみたい・・・。まぁ、それを計算して魚介類を2種類用意したんだけど(笑)。



無人販売店で、葉付き大根が70円でした。
DSC000022 (3)
1本分の葉を刻んで、炊き込みご飯を作りました。たくさん葉っぱを入れたつもりでも、炊きあがりを見ると「え? これだけなの?」ってくらいでした。




こんな感じです。
DSC000022 (5)
食卓に温かい物があれば、心も身体もほんわかして気持ちも優しくなるような気がする・・・。外は寒いけど、家の中は家族みんなが笑顔で楽しいなぁ↑



美脚に見せてくれるのが嬉しいね!
★やせ魅せ★amorosoの9分丈ターンバックパンツモニター募集♪


スルッと落ちて、しかも潤いを逃さないから、お肌が喜ぶかも!
12種の天然美容オイル配合♪orp TOKYO モイストクレンジングオイル■現品


酵素の力で、全身がツルツルスベスベの美人肌になっちゃいますよぉ!
お風呂に浸かって、W酵素で全身クレンジング!美肌のための入浴剤!「美人の泉」


食卓が”メルヘンの世界”になります。とってもかわいいな↑
【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女 10名様モニター募集!


美白効果があるハンドクリームなんて、私にピッタリですからぁ!
指先まで透き通るような白雪肌へ!りんごの香りの白雪美白ハンドクリーム現品30名様


浸透力がハンパないのよ! 潤い肌になりたいです。
”生コスメ”の化粧美容液でうるるん美肌に!10日間トライアルを20名様に


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「三井アウトレットパーク 倉敷」 東部クリーンセンターで”フクロウ手作り教室”

こんばんは。今日は午前中お天気が良かったのに、午後急に雨が降りました。主人と一緒に出掛けてたんだけど、お店から出たら雨が降っててビックリ! 家から近かったから、すぐ帰って洗濯物を片づけました。そんなに激しくなかったから、洗濯物に被害がなくて良かったぁ。



昨日初めて「三井アウトレットパーク 倉敷」に行って来ました。
CIMG823613 (2)
テーマパーク「倉敷チボリ公園」跡地に2011年12月1日に開業したから、もう2年経つのにまだ行った事がないって、超笑えるでしょ???

近くに新しい物が出来ても「いつでも行けるから!」って気持ちがあって、なかなか行く気になりませんよね。



大型複合商業施設「アリオ倉敷」と「倉敷みらい公園」が一体的に整備されてるから、結構時間を潰せます。
CIMG823613 (1)
120店舗が出店してるから、お気に入りのお店を探すのにも時間がかかるし、とにかく広い・・・。歩き疲れましたよぉ。


「イオン倉敷」はちょくちょく行きます。慣れてるからって事もあるんだろうけど、三井アウトレット倉敷よりイオン倉敷の方が楽しいかなぁ。




キャベツが1玉98円だったから、2玉買って来ました。
DSC096466 (1)
外葉を綺麗に洗って、ちりめんと一緒に炒めました。




キャベツとちりめんのチャーハンです。
DSC096466 (2)
ほんだしと麺つゆ、塩コショーで味付けしました。食べる直前に鰹節をたっぷりかけていただきました。




玉ねぎとニンジン、シメジの玉子とじです。
DSC096466 (3)
冷凍室と冷蔵室の整理をして、スペースを空けました。




わかめと海苔のスープです。
DSC096466 (4)
中華味の素と塩コショーで味付けしました。




こんな感じです。
DSC096466 (5)
昨日に続き、今日も出かけてたから、超手抜きの夕食になってしまいました。主人は飲み会だったから、早い時間に出かけました。
息子達は不満な顔をしてました・・・。そうだよなぁ・・・、これだと不満が出ない方がおかしいよね。明日は頑張りたいと思います←ホントかぁ???




先日「東部クリーンセンター」で”多肉植物寄せ植え教室”があったから参加した事はブログで紹介させていただきました。今度は”フクロウ手作り教室”があったんです!
DSC096466 (6)
これは、講師の先生の作品ですよぉ↑ 布の色合いや柄で、仕上がりが全然違うんですよね。かわいいフクロウ、渋いフクロウ、どちらも良いなぁ。


布や綿、目、フエルト等は先生が持ってきて下さるから、受講者は裁縫道具だけで良いんですよぉ。
DSC096466 (7)
受講者の皆さんは、渋い布を選んでフクロウを作ってました。私はかわいいフクロウに仕上げたかったし、夫婦フクロウにしたかったから、背中部分は同じ布にしました。



前回教室の多肉植物の寄せ植えと一緒にパチリ↑ 多肉植物は元気で、少しずつ大きくなってきてますよぉ!
DSC099755.jpg
フクロウは福を呼ぶから、我が家にもたくさん福を呼び寄せて、もっともっと幸せになりたいな~!

 

冬に乾燥して困るお肌に、潤いを与えて下さい↑
乾燥の気になる季節に!コラーゲンジェルでぷるん肌GET!20名様☆モニター募集☆


女性には、色んな悩みがあるんです・・・。
生理痛!生理不順に!フィネスのサジージュース!


私の肌から”くすみ”を取り除いて欲しいな↑
透明感を引き出す美容液「モイストエッセンス」現品モニター50名募集!


女性だけでなく、家族みんなで飲めるのが良いですね!
『トリニティークリスタル』 美容や健康をサポート!ゆず風味のさっぱり清涼飲料水


これがあれば、毎年足に出来るしもやけに、おさらば出来るかも!
フランネルシリーズ第2弾!! 足元をあたためるならコレ♪ ~足のおうち~



本格的な抹茶入りの葛湯を飲んで、心も身体も温まろうね。
【冬にほっこり】静岡のお茶屋がつくった「抹茶葛湯」を10名様にプレゼント!


これからは飲む機会が増えるよね・・・。元気を注入して下さい!
南国熟成 黒にんにく卵黄で健康サポート100名様★現品★モニター募集



これを飲めば、主人も私も揃って元気モリモリ!
世田谷自然食品★<すっぽんS>健康!元気!体験キャンペーン♪50名大募集★



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

バターナッツって品種のかぼちゃを初めて食べました↑

こんばんは。最近仕事が多くて帰宅時間が遅くなってますよぉ。忙しいのは嬉しいし、お給料が増えるからホント嬉しいんだけど、やっぱり家の事が全然出来ないよぉ・・・。




先日、久しぶりにママ友とお茶をしました。ランチの時間が作れないから、ママ友の家にお邪魔して色々話をしました。
DSC099022 (1)
子供が幼稚園の時からのお友達です。私が仕事をしてなかった時には、手作りスイーツを持ち合ってお互いの家にお邪魔してたんです。

でも段々みんな忙しくなって、今では無理にでも時間を作って年に1度は会うようにしてます、


そのうちの一人は、ご主人の実家の畑で家庭菜園を楽しんでるんです。キウイは毎年くれるんです。甘酸っぱくてとっても美味しい↑ 刻んでヨーグルトに入れたり、ジュースを作ったりしてますよぉ。

そして今年初めて”バターナッツ”を植えて「ものすご~く豊作で家にゴロゴロあるから、食べるのを手伝って!」と5個もくれたんです。
DSC099022 (2)
バターナッツは以前仲良くさせていただいてるブロガーさんが紹介されてたし、料理番組のレシピに使われてたから、物凄く気になってた野菜だったの!


久しぶりにハヤシライスを作ろうと思っても、ストックしてると思ってたジャガイモが2個しかなくて・・・↓
DSC099022 (3)
じゃあ、バターナッツを入れちゃえ!


玉ねぎとジャガイモ、そして初めて食べるバターナッツをサラダ油でさっと炒めて・・・・・
DSC099022 (4)
半額で買って冷凍してた牛肉を入れて、圧力鍋で加圧しました。



ハヤシライです。
DSC099022 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

手作りしましょ☆ハヤシライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003443/

トマトピューレやジュースを使わなくても、簡単に美味しいハヤシライスが出来ますよぉ↑



冷凍室の整理をしてると、タイの切り身がありました。これはだいぶん前に広島でいただいた物だから、早くたべないといけないし、ソテーにしました。
DSC099022 (5)
麺つゆと塩コショウで味付けをしました。

ちょっとパサッとした感じはあったけど、主人には好評でした。
DSC099022 (6)


サラダは、レタスとハムと玉ねぎを入れて・・・
DSC099022 (7)
調味料で味付けをしました。 レタスと玉ねぎのサラダです。




青梗菜とベーコンのスープです。
DSC099022 (10)
これで70円の青梗菜を使い切りました。ご馳走様でした。



こんな感じです。
DSC099022 (11)
いつもは和洋中が入り混じったメニューになるけど、昨日は洋風でおさまったかなぁ。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

寒くなるとお湯割りが美味しいな↑

こんばんは。今日は明け方から岡山は大雨が降って、止んだのが10時前でした・・・。自転車通勤をしてるから、雨が降るなら、夕方から朝仕事に出るまでの時間にまとめて降って欲しいなぁ!・・・って、そんなにうまくいかないよね(汗)。




無人販売店にはいつも野菜が安く販売されてます。
DSC098855 (2)
昨日は大きな青梗菜が入った袋があったんです。ネギも一緒に買って来ました。ネギは300g入りが70円、青梗菜700g入りが70円でした。


青梗菜を500g使う事に!
DSC098855 (3)
豚肉は少な目にして、野菜たっぷりの炒め物を作りました。



豚肉と青梗菜のオイスター炒めです。
DSC098855 (4)
肉が多くて息子は大喜びだったんだけど、主人は「もう少し野菜が欲しかったなぁ。」結構入れたつもりなんだけど、やっぱり熱を入れるとかさが減りますね(汗)。





主人が近場で釣ってきたハゼは、冷凍室にたくさんストックされてます。
DSC098855 (1)
ハゼは一般的に軽んじられてるけど、食べると意外に美味しいの!



ハゼの煮付けです。
DSC098855 (5)
魚の煮付けは、いつもこの分量です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ハゼは淡白で上品な味がするんです。煮付けにしても唐揚げにしても、家族みんな喜んで食べてくれます。




かぼちゃとマカロニのサラダです。
DSC098855 (8)
途中経過を撮り忘れましたぁ・・・。ショック↓ 最近ハマってる「雪化粧」置いう品種のかぼちゃを入れました。




大根間引き菜の炒り葉です。
DSC098855 (7)
残ってた物をみんなで少しずつ分けて食べました。箸休めになるから、こういうおかずをたくさん作っておくと、おかずが少し足りない時などに助かります。




青梗菜とわかめのお味噌汁です。
DSC098855 (6)
青梗菜は肉厚だったから、ボリュームがあって食べ応えがありました。




こんな感じです。
DSC098855 (9)
最近夜寒くなってきたから、ビールを飲んだ後は芋焼酎のお湯割りにしてますよぉ! 今まではビール350ml→芋焼酎水割りだったの・・・。でもせっかくお風呂に入って身体が温まったのに、冷たい物ばっかり飲んで身体が冷えてしまうんですよね(涙)。

だから、私はビールの後は芋焼酎お湯割りにしてます。

主人? 主人はまだ「ビール350ml→酎ハイ(氷たっぷり)」のパターンで飲んで「何か身体が冷えて寒いな。」って言うから「そろそろお湯割りにいたら?」って言うと・・・・・


「やっぱりまだ冷たいのが飲みたい!」だって! お腹が冷えるよ・・・。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

大根葉が大活躍! ヘルシーなカルボナーラ

こんばんは。ホント寒くなりましたねぇ。もしかして、もうファンヒーターやこたつを出したりしてるとか? 
我が家はまだファンヒーターは出してないけど、今朝早起きしてエアコンをつけてまた2階に上がり、30分後に降りてリビングに入ると、ほんわか暖かくて気持ち良かったです。

これからはタイマーをセットしなきゃ↑



大根の間引き菜を刻んで、糸こんにゃくと一緒に炒めました。
DSC098511 (9)
たくさんあるようでも、量が少なくなってしまったような・・・↓


調味料で味付けして、かつお節を最後に入れました。
DSC098511 (10)
これで出来上がり!にしようと思ったけど、やっぱり量が少な過ぎだわ(汗)。



わかめと大根葉の炒り葉です。
DSC098699 (3)
急遽わかめを入れて”かさ増し”しました。うんうん、これでたっぷり食べられるし、朝食にも”ふりかけ”の代わりになるぞ!




ハムが半額でした。
DSC098699 (1)
薄切りハムは使い勝手が良くて、半額だと必ず買います。チーズや野菜を巻いたり、バラの形に仕上げたら、お弁当に入れられるでしょ!


レタスが1玉78円だったから、一番重そうなのを選んで買って来ましたよぉ。
DSC098699 (2)
玉ねぎも一緒に入れて、野菜たっぷり食べましょう。



レタスと玉ねぎのサラダです。
DSC098699 (4)
レタスの外葉も柔らかいから、スープなどに使わずサラダとしていただきました。





ベーコンをオリーブオイルで炒めて・・・・・
DSC098699 (5)
茹でたパスタを入れて、調味料で味付けしました。



カルボナーラです。
DSC098699 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

カルボナーラは「カロリーが高い」「生クリームや卵を使うから、材料費が高い。」ってイメージがありませんかぁ? このレシピはどちらも使わないからカロリーダウンになるし、もちろんコストダウンにもなるの↑ 食べたい時にいつでも作れるから嬉しいレシピです。



真魚市で買って冷凍してた、ブリの頭を塩焼きにしました。
DSC098699 (6)
大きいサイズだから食べられる部分が多いし、翌朝には捨てずに残した骨を茹でて、お茶漬けのお汁を作っちゃいますよぉ! 魚好きにはたまらないお茶漬けになるんです。




大根のコンソメスープです。
DSC098699 (8)
大根の間引き菜50円分、全部使い切りました。50円だけど量が多いから、パワーがありました。またあったら買おうっと↑



こんな感じです。
DSC098699 (9)
昨日もお腹いっぱい食べました。



さてさて、最近お風呂から出て寝ざめしないよう、パジャマ(スエット上下)の上に厚着してます。フリースジャケットと巻きスカートで寒さ対策!!!


仕事をしてるから、絶対風邪はひきたくないのよ! 寒いからきちんと対策をしましょうね。



リバーシブルだからお得な感じ(笑)! しかも防水防風加工だから冬に大活躍です。
ランズエンド・メンズ「リバーシブル・ダウン・スクオールジャケット」モニター募集!



食べたら歯が黒くなるかもしれないけど・・・食べたい、食べたい、絶対食べた~い!
【井村屋】☆新商品「復刻イカスミまん」☆16名様にモニタープレゼント♪


チーズ好きにはたまらない! 手も止まらない!!!
もち吉★食べやすいプチサイズあられ【下町こまち つぶつぶチーズ】15名様募集!


とろみがあるから冷めにくくて冬にピッタリだね。
♪冬にとろとろあったか♪とろみうどんつゆ(しょうが味)6食セットを30名様に!






\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

お給料日2日前の夕食  早くお給料日が来ないかなぁ・・・

こんばんは。今日は昨日より暖かくて、自転車通勤も超楽しかったです。



昨日は肉豆腐がすき焼きに大変身したけど、肉はほとんどなくなってしまいました。男が4人もいると、余らないのが不思議だよね・・・。
DSC098511 (7)
先日半額で買ってた牛肉を冷凍室から取り出して、ネギとキャベツを加えて甘辛く炒めました。



山盛りご飯に乗せましたよぉ↑
DSC098511 (5)
牛丼です。おかわり分もあるから、息子達はお腹いっぱい食べて大満足してくれました。



皆さんは、さすがにもうおそうめんは食べてない? おそうめんが大好きな私は、まだまだ昼食に一人分茹でて食べてます。でもキンキンに冷やすのはお腹に悪いよね? だから、水で洗う時間を短めにして、ほんのり温かいおそうめんをチュルチュルいただいてま~すっ!
DSC098511 (1)
多めに茹でて、夕食分を残しておきました。食べやすい長さに切って、千切りキャベツとハムをボウルに入れて味付けしました。


そうめんサラダです。
DSC098511 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。

お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

レシピのタイトル通り、”給料日前”なの・・・。安い材料を使って、買い物を減らして、何とか乗り切らんといけん!



無人販売店で、大根の間引き菜が50円でした。
DSC098511 (8)
大根やニンジンの葉は、普通食べられてる部分より栄養があるからしっかり摂らないとね! しかも超安いから、節約主婦には嬉しい・・・おまけに給料前だし(笑)。



大根とベーコンのミルクスープです。
DSC098511 (2)
味付けはめちゃくちゃ簡単で、コンソメ顆粒と牛乳と塩コショーだけです。




行きつけのスーパーで、20匹入ったシシャモが半額で99円でした↑
DSC098511 (4)
息子達も私もシシャモは好きなんだけど、主人は「シシャモは”魚介類”の中では、ポイントが低い。」っていつも文句を言うんですよね(汗)。だから、サブ魚介類(カニカマ等の練り製品やイカの炒め物等)を用意しないと「今日の魚介類は、ちょっと足りんわ。」だって!

わがまま王子(オジサン)相手に、いつも魚介類のおかずには悩まされてます。





こんな感じです。
DSC098511 (6)
魚介類と肉と両方並んだ夕食だけど、主人はもちろん魚介類には不満みたいで・・・。だから、カニカマを切ってわさび醤油で食べてもらいました。



気のせいかもしれないけど、いつもお給料日前になると「最近〇〇を食べてないけど?」とか「また〇〇が食べたいから作って!」って言う主人・・・。はいはい、そりゃぁ言いたい気持ちはわかるんだけどね・・・


お給料日前の苦しい時には言わんとってくれるかなぁ??? お給料日が来たら考えますよぉ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「おさだ苑本店」様の「森の抹茶あずき」 肉豆腐が〇〇になっちゃった!

こんばんは。今日は全国的に冷え込んで、各地で雪景色になったみたいですね。雪は綺麗だけど、私は寒いのが大嫌いだから、雪の映像を見ると寒気がする・・・。



寒くなると、熱いお茶が飲みながら、甘い物が食べたくなりますよね。
DSC096522 (6)
「おさだ苑本店」様の「森の抹茶あずき」のお試しをさせていただきました。


ゴールドに輝く入れ物に入ってますよぉ。何かゴージャスな気分になってしまいました↑ 
DSC096522 (7)
中に大納言小豆と抹茶がセットされてます。大納言小豆が1袋に120g、そして森の抹茶スティック1g入りが2本付入てます


「おさだ苑本店」様は、遠州の小京都といわれる静岡県周智郡森町にある創業60年以上続くお茶専門店なんです。そこで作られる抹茶だから、美味しくて安心なの!


遠州森の抹茶と京都の大納言納豆をコラボさせて、美味しいスイーツが出来ないかなぁ・・・?
DSC098411 (1)
あっ、でもとりあえずはそのものの素材を味わってみました。大納言小豆の粒が大きくて、しかも粒が綺麗に揃ってますからぁ↑ 


そして・・・そして艶々してるでしょ? 
DSC098411 (2)
アップで見ると、その艶やかさがよぉくわかると思います。大納言小豆はふっくらと柔らかくて、甘さ控えめだから上品なお味がしますねぇ。



それでは、スイーツを作りたいと思います。”和”をイメージして・・・!
DSC098411 (3)
雪化粧と言う品種のかぼちゃを、電子レンジでチンして柔らかくしました。


潰してから牛乳とバター、砂糖を入れて更に混ぜますよぉ!
DSC098411 (4)
かぼちゃを電子レンジでチンして潰してから、調味料を入れて混ぜるのも、ビニール袋一つで出来るから、洗い物が簡単で良いでしょ!


サランラップに適当なマッシュパンプキンを入れて、茶巾にします。
DSC098411 (5)
う~ん、これだけでも美味しそうだけど、それじゃなんの変哲もない茶巾ですよね。


ここに「おさだ苑本店」様の「森の抹茶あずき」の大納言小豆を乗せて、抹茶を上にかけました。
DSC098411 (6)
きゃ~~~、全然違いますよぉ! やっぱりひと手間かけると、もっともっと美味しそうです↑


かぼちゃ茶巾の材料

かぼちゃ    200g
砂糖      大さじ2杯
バター     大さじ1杯
牛乳      大さじ2杯

卵黄も生クリームも使ってないから、カロリーも材料費も安く出来ます(笑)!



美味しいスイーツを食べて、ホッと一息しませんかぁ?
DSC098411 (7)
パッケージも美しく、ご贈答やおもたせにも喜ばれる商品だと思います。


おさだ苑本店ファンサイト参加中

抹茶あずき





グリル鍋が大活躍です! 主人が「カキ鍋が食べたい!」って言うから「カキはまだ高いから却下!」って言い返しました。
魚介類が好きなのはわかるけど、魚介類の鍋は材料費が高いよね(汗)。だから、肉豆腐にしようと思ったんです。


しか~し、どんどん材料を入れて行った結果がこれだよん↑
DSC096522 (9)
いつの間にか「すき焼き」になってしまった(笑)。



こんな感じです。
DSC096522 (8)
ホッケを焼いて、ネギとわかめのお澄ましも作りました。


またまた、すき焼きの材料費が激安↑
豚肉1キロ     598円
木綿豆腐3丁     90円
糸こんにゃく3袋   98円
麩         98円
チンゲンサイ    70円
ネギ        50円

合計1004円でしたよぉ! 安い材料費で、みんなお腹いっぱい食べられて良かったね。大満足の夕食になりました。





寒い夜は、家族みんなで鍋料理だよね↑
【季節鍋】鍋奉行&鍋ラー大歓迎!「和味ノ蔵・IH対応土鍋風」のモニター6名募集!


毎日お味噌を摂って、健康な身体をゲットしよ!
マルサン おみその一押し新製品!「みそ職人旨味贅沢」モニター100名大募集


普段黒っぽいカラーを着る事が多いんだよね。ジーンズはローライズばっかりだから、見えてもオシャレな千鳥模様が良いな↑
見せたくなる腹巻“おなかくるり”でおなかも心もあっためて ←参加中


生クリームはケーキのデコレーションに、そしてクリームチーズはおつまみに使いたいな!
タカナシ乳業☆生クリームやクリームチーズを使った冬レシピを50名様大募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

主人はハゼ釣りに!  風邪をひいたかな?って時は?

こんばんは。今日は風が強くて冷たくて、とっても寒い1日でしたね。



主人は最近時間があると、近場にハゼを釣りに行ってますよぉ。
DSC098144 (1)
午前中釣ってお昼に帰ってきました。


新鮮なうちに調理して、いつものように煮付けました。
DSC098144 (2)
結構大きいサイズだったから、主人も大喜びでした。



ハゼの煮付けです。
DSC098144 (9)
種類は違うけど、魚の煮付けはいつもこの調味料です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

釣りたてだから、身がプリッとしてて美味しいです↑




梅干しは調味料として普段使う事が多いです。
DSC098144 (3)
刻んでキャベツとわかめと一緒に和えました。


キャベツとわかめの梅サラダです。
DSC098144 (10)
これも、以前作った物を参考にして下さいね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

梅が入ってるから、あっさりしてていくらでも食べられますよぉ。




圧力鍋にサトイモとこんにゃく、オクラを入れて加圧しました。
DSC098144 (4)
圧力鍋で加圧するとすぐ柔らかくなるから、沸騰したらすぐスイッチを消します。



サトイモの煮物です。
DSC098144 (8)
サトイモは冷凍じゃないから、ねっとりしてます。食感はやっぱり違いますよねぇ。




パスタを茹でて・・・・・
DSC098144 (5)
ケチャップと塩コショーで味付けました。



スパゲティミートソースです。
DSC098144 (6)
ミートソースは市販のものです。庭からパセリとバジルを摘んできて刻みました。これと粉チーズをかけていただきます。




キャベツとコーンのミルクスープです。
DSC098144 (11)
コンソメと塩コショー、牛乳を入れてスープを作りました。




こんな感じです。
DSC098144 (12)
肉がなくて息子達からは不満の声が・・・。まぁわかるけど、たまには許してちょうだい。


さてさて、今日から全国的に冷え込んでるけど、皆さんは風をひいてませんかぁ? 私はちょっと危ない・・・。風邪をひきそうな気配って、何となくわかりますよね。ゾクゾクと寒気がしたら、マジで危ない!

そんな時、皆さんはどうしますか? 暖かくして休息を十分とる? 

私はね・・・身体には良くないかもしれないけど、早めに薬を飲むんです。あまり強くない薬を飲んで、悪化しないようにするの! 自然治癒力に反してるかもしれないけど、毎日仕事があるから休めないから、早め早めに対処してます。

熱が出ると解熱剤を飲んで、熱を早めに下げるんだけど・・・これもホントは治りを遅くしてるんだよね(汗)。症状まかせが、風邪の治療の基本なのはわかってるんだけど、休みがなかなか取れないからなぁ・・・。でもでも、夜は早く寝かせてもらってますよぉ。



今体調を崩してる人はたくさんおられると思うけど、ゆっくり休んで下さいね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

白子と豆腐の煮物

こんばんは。今日は朝から雨が降り続いてます。でも明日は晴れそうですね。




半額のオンパレードでした。
DSC097977 (1)
ジャンボ肉まん5個入りが99円だったから、3袋買って来ました。肉まんはおやつにもつまみにもなるから嬉しい↑
 シシャモと塩サバ、ホッケが半額でした。


それとサケ白子が半額だったの!
DSC097977 (2)
木綿豆腐と煮る事にしました。



ネギが安かったのでたっぷり入れました。
DSC097977 (3)
お汁たっぷりにして、つゆだくにしましたよぉ!


白子と豆腐の煮物です。
DSC097977 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

お汁も一緒に☆白子煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002803/

白子は独特の味がするから苦手な人もおられると思いますが、ねっとりして濃厚な味がして美味しいんですよぉ! 好き嫌いせずに食べてみて下さい。





無人販売店で野菜を見てると、時々見る「買い物をされた方は、無料でお持ち帰り下さい。」の文字が!!! ちょっと傷んだ部分があるものの、十分食べられる水菜が1袋置いてあったんですよね。
DSC097977 (4)
もちろんいただきましたよぉ! ネギ2袋買って、水菜もゲットしてきました。餅巾着が半額だったから、一緒に煮含めました。



餅巾着と水菜の含め煮です。
DSC097977 (9)
優しい味に仕上がりました。餅巾着は3個しかなかったから、これは息子達だけにあげました。でも水菜と煮汁は主人がたっぷり食べました。




かぼちゃを電子レンジでチンして、ベーコンとコーンを入れてバターで炒めました。
DSC097977 (5)
かぼちゃが美味し過ぎで、毎日のように食べてます。



かぼちゃとベーコンのバター炒めです。
DSC097977 (6)
バターとベーコンの塩味が、かぼちゃの甘さとコラボしてホントたまりません↑



珍しくメンチカツを買って来ましたよぉ。
DSC097977 (7)
半額だったもので・・・(汗)。




こんな感じです。
DSC097977 (10)
二男は扁桃腺で年何度か高熱を出します。二男が治ったなぁ、って思ったら今度は私が変な感じ↓ 今日の夕方、私は目が熱っぽいなぁ・・・って思ったら、やっぱり37.5度あるし・・・。


今日は早く寝たいと思います。小学生が寝る時間に寝るよぉ(笑)!




お肌の汚れをしっかりと落として、しかも潤いは残してくれる優れものだよん!
京都薬品ヘルスケア★乾燥する季節を前に試してみよう!枠練洗顔石鹸モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マルサンアイ」様の「マルサ豆乳飲料 トマはち」  お出かけ時には食べ物持参↑

こんばんは。今日は風が冷たくて寒い1日でしたねぇ。でも明日は大荒れの天気になりそう・・。雨が降ると洗濯物が乾かなくて、ホント嫌です↓ 明日は午後雨が止んでからお出かけしたいんだけど、ちょっと無理かm・・・。



皆さんはトマトジュースは飲みますかぁ? トマトが嫌い!って人・・・周りに結構いるけど、我が家はみんな大丈夫です。
DSC097900 (1)
「マルサンアイ」様の「マルサ豆乳飲料 トマはち」のお試しをさせていただきました。



私は豆乳1リットル入りを1週間に1本飲んでます。豆乳はクセがあると言われるけど、私は全然平気です。麦芽やバナナ、ココア味など色々出てるけど、どの味でも美味しいですねぇ。

でも、トマト味はとっても斬新! トマトジュースも好きだけど、豆乳とハチミツとのコラボ味は想像もつかん・・・。早速飲んでみましたよぉ! 
DSC097900 (2)
トマト汁20%を使用した本格派の豆乳飲料だから、トマトの味が前面に出てます。口の中にトマトの味がひろがりますねぇ。はちみつの優しい甘さがあとから来ます、来ます!

トマトやトマトジュースが苦手な人も、これなら飲めると思います。でも、トマトジュースの独特な味に慣れてる私には、トマトとハチミツのコラボはちょっと慣れるのには時間がかかりそうです・・・。

でもトマト、はちみつ、豆乳のヘルシー素材が、疲れたカラダとハートをリフレッシュさせてくれるかも↑

ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中

マル直くん豆乳キャンペーン PC用


糸こんにゃくをしっかり炒めてから、豚肉と玉ねぎを炒めました。
DSC096133 (9)
牛丼屋さんみたいに、甘辛くてショウガの味が効いた味に仕上げました。



豚肉と玉ねぎの甘辛炒めです。
DSC096133 (16)
たくさん作っても「おかわり!」とうるさい息子達・・・。どんどん減っていくんだよね。でもご飯をしっかり食べて、筋肉をつけて下さいね。




1夜干しスルメイカを買って来ました。
DSC096133 (10)
たっぷりのネギと一緒に炒めて、ピリ辛味に仕上げました。




イカとネギのマヨネーズ炒めです。
DSC096133 (15)
以前作った物を参考にして下さいね。

おつまみに☆イカのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003444/

ご飯に合うし、とにかくつまみに最高だよん↑




こんな感じです。
DSC096133 (17)
バタバタしてたから、画像取り忘れたけど、冷凍室に少し残ってたアジを忘れてましたぁ。何と5匹しかないのよ!!! ホントに少ないから、主人の分しかありません・・・。



さてさて、我が家はみんなお出かけの時には外食を滅多にしないの! まぁ、私もそうだけど(汗)。お弁当はもちろん、飲み物も持参するんです。
お茶は自宅で作った物を、そしてジュースはカルピスを薄めてペットに、コーヒーも砂糖やミルクを入れて自分の好きな味にして持って行くんです。

え~~~? そこまでするのって??? はいはい、そこまでするんですよぉ(笑)。
DSC096133 (11)
今晩、主人はお友達の家にお邪魔して飲むんです。ビールは買って持って行くんだけど、おかずは私が作ったものを持参! 


「美味しい~!」って食べてくれたら嬉しいな↑



サツマイモ入りだから、ほんのり甘くて美味しそう~↑
☆3日間限り☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」10名様募集


各地で農業祭や収穫祭が行われてます。岡山ではピオーネ等の特産品の販売や模擬店が出て、とっても賑やかそうですね。
ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント



モコモコしたデザインがかわいいですね。どんなシーンにも似合いそうだわ↑
10名様にプレゼント REAL CUBEブークレーニットダウンコート


明太子があれば、ご飯3杯を軽く食べる息子達がいます(笑)!
モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

メバルの南蛮漬け  鶏ハラミって食べた事ある???

こんばんは。楽天が日本シリーズを制して、何と倉敷マスカットスタジアムにキャンプに来てますよぉ! 仕事があるから見に行けないから残念だなぁ・・・。



メバルの切り身が半額でした。2袋買いましたよぉ!
DSC097700 (4)
少し氷焼けしてるけど、揚げてごかましちゃえ(笑)!



片栗粉をまぶして甘酢に漬けるんだけど・・・・・
DSC097700 (6)
まだまだすだちがあるから、お酢とポン酢、砂糖を混ぜて作った甘酢の中に、すだちの絞り汁を入れました。



メバルの南蛮漬けです。
DSC097700 (10)
以前作った物は鶏だけど、魚介類でも調味料は同じです。

野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003842/

今回は「酢 大さじ4」→「酢 大さじ2、すだち絞り汁 大さじ2」で作り、ゴマ油は省略しました。玉ねぎが大好きな主人のために、水でさらした玉ねぎはいつもたっぷりなの。





牛肉バラ肉と、鶏ハラミが半額でした!
DSC096844 (16)
お魚に続き、肉の半額もものすご~く嬉しいですからぁ↑



ネギとピーマン、玉ねぎをたっぷり入れて・・・・・
DSC097700 (7)
ハラミと一緒に炒めました。



鶏肉とネギの塩炒めです。
DSC097700 (8)
中華味の素と塩コショー、おろしニンニクで味付けしました。野菜もたっぷり入ってるし、鶏ハラミは脂が少ないからとってもヘルシーなんです。



さてさて、皆さんは鶏ハラミを食べた事がありますかぁ? 私は初めてだったの! 鶏の横隔膜で、筋繊維のお肉で、なんと1羽からわずか10gしか取れないんだって! とっても貴重なお肉なんですねぇ・・・。食べてみると、これはホントに鶏肉なの?って感じで、食感は牛のテッチャンみたいで弾力が強く、しっかりした歯ごたえがあります。





かぼちゃを電子レンジでチンして柔らかくして、粗く潰します。
DSC097700 (3)
ホールコーンと玉ねぎ、ソーセージを入れて、調味料で味付けしました。



かぼちゃサラダです。
DSC097700 (9)
かぼちゃがホクホクしてて、甘くて美味しいです。



春雨の中華スープです。
DSC097700 (11)
モヤシとわかめ、ピーマン、玉ねぎも入ってるから、具だくさんですよぉ。



こんな感じです。
DSC097700 (12)
息子達も私同様、鶏ハラミを食べたのが初めてだったんですが、めちゃくちゃ気に入ったみたい! メバルは揚げた事で、少しはごまかせた感じで、主人は「新鮮なメバルと比べると全然違うけど、まぁ我慢出来る。」だって! 
でも息子達は「美味しい!」を連発して食べてくれました。


たくさん作っても、すぐおかずがなくなる我が家・・・。でもたくさん食べてくれるから、作る側の私も楽しいんだよぉ↑ 



脂ののったさんまが食べたい!
<北海道>「根室・さんま丼 2食入」モニター10名様募集!



最近の青汁は美味しいし、飲みやすいですよね。
京都薬品ヘルスケア★京都祇園辻利の抹茶を使った青汁を新発売!!先行モニター募集


寝てる間に、身体の中から綺麗にしてくれるんです
美しさにこだわるアナタに飲んで欲しい~夜のトマトダイエット レスベラトロール~






【サプリ専門店】レスベラトロールをはじめ、7種類のポリフェノールでエイジングケア

話題のトマトリコピン配合で、ダイエットもキレイも両立!!






いちごミルクは懐かしい味がするかも!
マンナンライフ「【11月25日発売】冬の蒟蒻畑いちごミルク」モニターキャンペーン


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「石屋製菓」様の「パレット・ベイクドチーズ、ショコラ、オランジェ」 卵は1日何個?

こんばんは。今日は突然の大雨が降って、大急ぎで洗濯物を片づけましたよぉ。でも1分くらい降ってすぐ晴れ間が出て、何か変なお天気でした。




皆さんはスイーツに目がない? え? そんなの当たり前って? そうだよねぇ。私も大好きです↑
DSC096949 (1)
「石屋製菓」様の「パレット・ベイクドチーズ、ショコラ、オランジェ」のお試しをさせていただきました。


キャ~~~↑ 3種類もあるよぉ!
DSC096949 (2)
どれも美味しそうだわぁ↑ それにとってもカラフルで、キラキラしてます↑ 私の目も☆☆になってます・・・!


パウンドケーキは、粉、砂糖、バター、卵が同じ割合なんだけど「ISHIYA」様の新しいパウンドケーキは、その割合を微妙に変えて調合を工夫し、しっとり感を大切にしてるの↑
DSC096949 (3)
そして、生地の素材や飾り付けにアイデアを盛り込み、味わいも見た目も多彩なケーキに焼き上がりましたよぉ!



「パレット・ショコラ」です。断面はこんな感じだよん! 中に洋梨が入ってますよぉ。
DSC096949 (5)
ココアパウダーを練り込んだショコラ生地の中に洋梨のソテーを入れ、表面に砕いたチョコを載せて焼き上げた土台にシロップを染込ませ、ガナッシュと粉糖でデコレーションされてます。

チョコレートの味が濃厚で、ものすごくしっとりしてるの↑ 息子達3人は、もう目がハートですからぁ。「超美味しい。上にかかってるチョコレートも美味しい。」



「パレット・オランジェ」です。
DSC096949 (6)
オレンジピールやオレンジゼストの入った土台に、オレンジリキュールを染込ませ、オレンジピールとナパージュで仕上げられてます。


見た目がオシャレですねぇ。それにオレンジピールのほろ苦さが大人の味って感じがするなぁ。



「パレット・ベイクドチーズ」です。
DSC096949 (7)
スリムなベイクドチーズケーキにナパージュを塗り、細かく削ったホワイトチョコレートと粉糖がかかってますよぉ。


うんうん、これも濃厚な味がするけど、甘さ控えめで優しい味ですよぉ。



スリムだから一口サイズにカット出来て、綺麗に盛り付けたら、我が家がレストランに変身する事間違いなし! 私の盛り付け方はセンスないけど(汗)。
DSC096949 (4)
3種類食べ比べた結果、主人と私はオランジェ、息子達は3人共ショコラでした。


スリムタイプだから持ち運びも苦にならないし、プレゼントに最高ですよね! 焼き上がりの色やデコレーションがシンプルなパウンドケーキとは全く違って、カラフルでスタイリッシュ、まったく新しい焼き菓子です↑


石屋製菓ファンサイト参加中

石屋製菓


こんばんは。



こんにゃくとピーマンをごま油で炒めます。
DSC097544 (1)
我が家はこんにゃくを頻繁に食べます。


こんにゃくとピーマンの炒め物です。
DSC097544 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。

御飯が進む~♪ピリ辛こんにゃく【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002550/




白身魚のフライが2割引きで160円でした。
DSC097544 (2)
だいぶん前に買ってたんだけど、なかなか作る機会がなくて・・・。早く使い切りましょう。


白身魚のフライです。
DSC097544 (5)
1匹ずつだと主人は全然足りないから、主人には特別明太子やちくわを出して何とかごまかしました(汗)。




玉ねぎとバジルをオリーブオイルで炒めました。
DSC097544 (4)
バジルはまだ葉をつけてるけど、そろそろ終わりかなぁ・・・。



オムレツには、いつもケチャップをつけて食べますが・・・・・
DSC097544 (7)
ほんの少し残してたビーフシチューをコンソメスープで少し伸ばして、オムレツの上にかけました。いつものオムレツより、プチ豪華に見える↑



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC097544 (8)
朝食時に作りたてのお味噌汁には具がたくさん入ってるんだけど、夕食の時にはいつも中身が寂しい・・・。




こんな感じです。
DSC097544 (9)
夕食時に卵を食べるのは久しぶりです。我が家では大体が朝食に食べるんだよね。


さてさて、皆さんは卵を1日に何個食べてますかぁ? 昔は「卵は1日に1個」って言われてました。食べ過ぎるとコレステロールが上がる・・・な~んてね。でも今では1日2、3個は食べても良いみたい。実は主人も私も、もちろん息子達も卵が大好きなんです!

卵は完全栄養食品で、私達に必要な栄養素がギュ~ッと詰まってるの↑ 疲労回復や免疫強化に役立ち、また最近ではがん予防に役立つと考えられてるんだって!


それがもっと早く研究されてたら、卵の安い昔、我慢せずにたくさん食べてたのにぃ~!!! 今はちょっと高くなってるから、毎日食べたくても食べられないじゃん↓ 「お買い物1000円以上で卵78円」だけど、1回の買い物で1000円する事が少ないから、マジで困る!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「マキ屋フーズ」様の「琉球・紅コク」

こんばんは。相変わらず朝晩が寒くて、日中は汗ばむ陽気が続いてますねぇ。寒暖差が大きいと風邪をひきやすいから気をつけないと!

皆さんは大丈夫ですかぁ?



さてさて、寒くなると身体を温めてくれる唐辛子や生姜を積極的に摂らないとね。
DSC094377 (10)
「マキ屋フーズ」様の「琉球・紅コク」のお試しをさせていただきました。


皆さんは「とうふよう」ってご存知ですかぁ? 
DSC094377 (11)
琉球王朝時代より伝わる沖縄の伝統食品なんですよぉ。「琉球・紅コク」は「とうふよう」の製造技術をベースに作られた、辛旨調味料なんです。

沖縄と言えば”ゴーヤ”ですよね。ゴーヤは一般に知られるようになったけど、まだまだ知らない物が多いです。私は沖縄に行った事がないし、もちろん「とうふよう」も食べた事がありません(汗)。

色から想像して、めちゃくちゃ辛そうに見える・・・。どんな味かもわからないから、お酢を混ぜて使う事にしました。



茹でた春雨を食べやすい長さに切って、もやしとキャベツ、ピーマンを入れて一緒に炒めました。
DSC097266 (4)
春巻きの皮に包んで、油で揚げて行きますよぉ!


息子達の大好きなソーセージとチーズを入れた春巻きも作りましょう。
DSC097266 (5)
チーズがトロトロに溶けて超美味しいの↑


春巻きです。
DSC097266 (11)
いつもならポン酢をつけて食べるんだけど、今回は「琉球・紅コク」をつけて食べたいと思います。



さてさて、「とうふよう」は紅麹、黄麹、泡盛、塩などの漬け汁に漬け、発酵・熟成させた食べ物なんですよね。「琉球・紅コク」は、その漬け汁に豆乳を加え、やんばる産の島とうがらしを漬け込み、約2週間ほど発酵・熟成させるんだって!
DSC097266 (2)
さらに豆乳を加え、辛さの中にもまろやかな旨味が味わえる「旨辛調味料」に仕上がるの↑ 注意しないといけないのは「琉球・紅コク」の中にはきつい泡盛がたくさん入ってるから、鍋でしばらくに詰めて、アルコール分を飛ばさないといけないの。


焦がさないように、弱火でゆっくり混ぜて煮詰めていきます。
DSC097266 (3)
とろみが出てきたら、スイッチを切りましょう。辛い物が苦手な私だけど、一応味見をしてみました。

ん? 甘みが先に来て、そのあと唐辛子の辛みが来た~~~! でも思ってた辛さとは全然違って、辛いのが苦手な私でも全然平気な辛さなの! 


煮詰めた「琉球・紅コク」に普通のお酢を混ぜても良いんだけど・・・・・
DSC097266 (12)
すだちを絞って、紅コクすだちダレを作りました。すだちの爽やかな酢と合わさって、とっても美味しいタレが出来上がりました。

辛いのが好きな主人には、ほのかに唐辛子の辛さを感じる程度で、むしろ甘さの方が強く感じられたみたいでした。辛いのがダメな息子達には大人気! 「これなら辛いって思わん! まろやかだし美味しい~!」

この辛さなら、お子様にも大丈夫かも! 色んな物につけて食べても合いそうですね。


マキ屋フーズファンサイト参加中

株式会社マキ屋フーズ




主人が近くで釣ってきたハゼとコチです。
DSC097266 (1)
大き目のハゼを選んで煮付けました。



ハゼとコチの煮物です。
DSC097266 (10)
冷凍してないから、身がとろけるように超美味しいです。



毎日のように、雪化粧かぼちゃを電子レンジでチンして食べてます。ハマってます!!!
DSC097266 (6)
丸々1個を、小分けして食べてるんだよね。マヨネーズと塩コショーで食べたり、バターをつけたり・・・。そうそう、私のお昼ご飯の代わりにもなってるし(笑)!


ベーコンとかぼちゃをマヨネーズで炒めました。
DSC097266 (7)
最後に塩コショーで味を調えるだけで、もう立派なおかずですからぁ!



かぼちゃとベーコンのマヨ炒めです。
DSC097266 (8)
超簡単でごめんなさ~い・・・でもホント美味しいんですよぉ。



わかめとおそうめんのお味噌汁です。
DSC097266 (9)
いつものように、わかめしか見えましぇん(汗)。




こんな感じです。
DSC097266 (13)
「琉球・紅コク」の味が気に入った私は、今日の朝食時に白いご飯に乗せていただきました。この味、ちょっとクセになる味かも!




デザインがかわいいですね。冷え性の私をおしゃれに温めて下さい!
あったかネックウォーマー新登場♪ とろけるような肌触りのフランネルシリーズ!


カシミヤだから、パチパチせずに気持ち良い肌触りです。ランズエンド レディス 「カシミヤセーター」モニター募集!


ノニ酵素を飲んで、元気をチャージしましょう! そのままでも料理にも使えるんだって↑
じっくり発酵、ぎゅっと濃縮。話題の健康補助食品『ノニ酵素』モニター10名 募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

「S&B」様の「濃いシチュー クリーム ビーフ」  主人がハゼ釣り↑

こんばんは。朝のうちは寒かったけど、昼には暖かくなりましたねぇ。



寒くなってくると、やっぱり温かい物が食べたくなりますよね!
DSC096844 (3)
「S&B」様の「濃いシチュー クリーム ビーフ」のお試しをさせていただきました。


冬になると、母が鶏肉のたくさん入ったクリームシチューを作ってくれてたなぁ・・・。
DSC096844 (6)
でも今回は、先ず最初にビーフ味の方を使いましょう。圧力鍋にジャガイモと玉ねぎ、ニンジン、シメジ、豚肉を入れて加圧しました。ホントは牛肉を入れないといけないんだけど、今切らしてるから・・・すみません(汗)。


沸騰してスイッチを切り、しばらく置いておきますよぉ。蓋を開けると、良い具合に柔らかくなってます↑
DSC096844 (7)
箱を開けると・・・うわ~~~、ルーがハートの形でかわいい↑ しかも、4個くっ付いてると四つ葉のクローバーみたいだわ。かわいいルーを崩すのはちょっと可哀想な気がするけど、仕方ない・・・。割って圧力鍋に入れて溶かしました。


ビーフシチューです。
DSC096844 (12)
ビーフシチュー特有の、濃厚な香りがキッチンに広がりますよぉ! スプーンに取って少し味見をしたけど、美味しい~↑ 

いつもカレーとシチューを作る時、既定の水より少しだけ少な目にするんだよね。主人も私も、とろみが強いのが好きだから・・・。でも「濃いシチュー・ビーフ」は既定の水の量で十分とろみが出てました!

どちらかと言えばクリームシチューの方を良く作るから、久しぶりに食べるビーフシチューは格別に美味しかったみたいで、主人も息子達も大喜びでした。少し残してるから、オムレツにかけて食べようと思ってます。ご馳走様でした。






主人が近くでハゼを釣って来ましたよぉ!朝から昼過ぎまで。400円の安上がりの趣味です。お土産もあるしね。
DSC096844 (9)
今が一番よく釣れる時期かな。小さなケッケも10匹くらい混ざってます。


ウロコを取ってから、頭を落としてお腹を取って綺麗に洗いました。大きめサイズは明日の煮付け用に分けました。
DSC096844 (10)
唐揚げ粉をまぶして、サラダ油でどんどん揚げて行きます。最初は私が揚げてたんだけど、バタバタしてたから途中から主人とバトンタッチです! 主人もたまに手伝ってくれます・・・魚介類の料理に限るけど(笑)。



ハゼとケッケの唐揚げです。
DSC096844 (11)
全部で61匹揚げました。これだけあると、みんなで食べても十分な量があります。



かぼちゃを電子レンジでチンしただけなの(汗)。
DSC096844 (14)
でも熱々のかぼちゃにマヨネーズと塩コショー、またはバターを塗って食べると、これが最高に美味しいんです。やっぱり「雪化粧かぼちゃ」が美味し過ぎるからなのかなぁ・・・。



ニンジンと玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC096844 (13)
我が家のお味噌汁の中には、必ずわかめが入ってます。





こんな感じです。
DSC096844 (15)
おかずの種類が少なかったから、後でキャベツとソーセージの炒め物を作りました。何とかおかずは足りたと思います。


あれ? いっぱいおかずを作ったのに、何で足りんの??? そうそう、揚げ物をたくさん作ると、それだけでお腹いっぱいになるし、ものすごくおかずを作った気分になりませんかぁ? 昨日の私が、まさにそうです! 

今日はそんなことにならないよう、気をつけようっと!


サツマイモの甘い香りと味に、女性は弱いですよね。
【大量当選】おいもや10周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪


とにかくナッツ類は美味しい! 特にアーモンドは美容に良いから、女性には嬉しいよね。
焙煎したてのアーモンド試食モニター50名募集



寒くなると、お腹のケアもしっかりしてあげないと!
★大ヒット御礼特別企画★天使のパウダー【現品】とボディウォーマーセット30名様



早いうちにコラーゲンを摂っておいて、みんなに差をつけましょう!
コラーゲンペプチドに機能成分プラスでカラダもお肌も健やかに★1ケ月モニター募集!



かわいくて美味しいケーキが、こんなに手軽に作れるなんて嬉しい↑
クリスマスケーキを作ろう!スポンジケーキ・トッピングを30名にプレゼント



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

結婚記念日♪ 夫婦だけでお出かけ 火と粋(ひといき)

こんばんは。今日は急な雨が降って風も強くて、ちょと変なお天気でしたねぇ。



さてさて・・昨日は〇回目の結婚記念日でした。毎年主人がお店を決めてくれて、夫婦だけで食べに・・・いやいや、飲みに行くのよ(笑)!
DSC096544 (1)
以前行った事がある「火と粋(ひといき)」です。岡山市北区本町にある彩食酒屋ですよぉ。


4500円の飲み放題コースをお願いしてました。
DSC096544 (2)
主人の知り合いが経営してるんです。ここは魚介類メニューが多いから、主人は「うちの妻は肉が好きだから、お肉も出してね。」とちょっと無理をお願いしてくれたんです。

いきなり、突き出しが「牛筋の煮込み」だったから、私はテンションが上がりましたよぉ↑



刺身の盛り合わせです。
DSC096544 (3)
色んなお刺身の中で、タコがプリプリしてて美味しかったです。私はサーモンやハマチが大好きなんだけど、普段食べるタコと全然食感が違って美味しかったなぁ。



お次は「てっちり」です。
DSC096544 (4)
「美味しいフグが入ったからどうぞ!」と店主が直々に持ってきてくれました。主人は魚介類の鍋が大好きだから、私はフグを1匹だけ食べるだけにして、その代りに、主人の突き出しの「牛筋煮込み」をもらったよ。



「豚の角煮」です。
DSC096544 (5)
トロトロで美味しいけど、歯ごたえも少し残してる感じです。これも主人は1枚だけ食べて、残りは私にくれました。



「焼鳥、エビの唐揚げ」です。
DSC096544 (6)
エビはカラッと揚がってるから、尻尾もバリバリと食べられますねぇ。



「天ぷらの盛り合わせ」です。
DSC096544 (7)
トマトの天ぷら・・・初めて食べたけど、やっぱりトマトは生で食べるのが一番美味しいなぁ。



「ステーキの味噌焼き」です。
DSC096544 (8)
甘辛い味噌で食べるステーキも良いですね。ビールが進みます。



店長さんが「結婚記念日おめでとうございます。」と言って、花束を持ってきてくれました。
DSC096544 (9)
こんな心遣いをして下さるなんて、とっても嬉しかったです。




「イクラとイカ、サーモンのちらし寿司」です。
DSC096544 (10)
もうお腹いっぱいになってたけど、お寿司はいくらでも入るぞぉ~! さっぱりしてて美味しい。



最後はフランボワーズのシャーベット」です。
DSC096544 (11)
甘酸っぱくて、お口がさっぱりしましたよぉ! 最後のシメをしてくれました。


お店の雰囲気が良いし、そして店員さんが丁寧に料理の説明をしてくれます。ビールのお代わりが激しい私達だけど、呼んだらすぐにスタッフさんが来てくれて迅速に対応してくれて、待ち時間がなくて良かったです。

美味しい料理をたくさん食べてお腹いっぱいになりました。心も温かくなりましたよぉ。これからも、仲良くやって行こうね!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

今日は結婚記念日↑ 主人とお出かけだよん♪

こんばんは。今日は午後から雨が降ってます。今日の雨は、実はめちゃくちゃ嫌なの↓




”雪化粧”と言う品種のかぼちゃにハマってますよぉ。
DSC096133 (1)
厚めにスライスしてから、電子レンジでチンしてから豚肉を巻きました。


かぼちゃの肉巻きです。
DSC096133 (8)
焼肉のタレで味付けして、食べる時に塩コショーをかけて食べました。




キャベツとニンジン、ピーマン、ソーセージを炒めます。
DSC096133 (3)
野菜は全部奉仕品だったものばかりだから、材料費は安く済んでま~す。


焼きそばが1玉6円だったから、3玉買って来ました。
DSC096133 (5)
野菜をたくさん入れるから、焼きそばが3玉あれば、みんなで食べても十分足りますねぇ。


焼きそばです。
DSC096133 (7)
肉は入ってないけど、肉の代わりにソーセージが入ってるし、天かすや鰹節をトッピングすると、もうそれだけで美味しいの↑

え? 肉が入ってるともっと美味しいって??? た、確かにそうだけど(汗)。




カツオのタタキです。
DSC096133 (12)
100gが98円だったから買って来ました。昨日は、スライス玉ねぎじゃなくて、刻みネギをたっぷり入れたポン酢でいただきました。やっぱりカツオのたたきは美味しいですよね。コストパフォーマンスも満足、美味しさも大満足です!



こんな感じです。
DSC096133 (13)
お汁がなくて、息子達はちょっと物足りなかったみたいです。ごめんね・・・。でも、かぼちゃの肉巻きはみんなのお気に入りになってます。ホクホクして、ホント美味しいです。


さてさて、実は今日は結婚記念日だから、主人とお出かけするんです! 雨が降ってるけど、ラブラブ気分で行って来ます(笑)!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

サケそぼろの中身は???

こんばんは。今日は少しヒンヤリしましたねぇ。明日は午後から雨になりそうです。





真魚市で買って冷凍してた鮭のアラです。
DSC095885 (1)
フライパンで蒸し焼きにしました。


サケアラの蒸し焼きです。
DSC095885 (10)
あれ? 顔の原型がないんじゃないの?? 目と身だけにしか見えないんだけど???


気が付きましたかぁ? そうなの!
DSC095885 (2)
目と身を大体ほぐして、残りの骨や皮を圧力鍋に入れて長時間茹でましたよぉ!


茹で汁をタッパーに入れて、残りは鍋に残しました。
DSC095885 (8)
この状態まで茹でると、骨もホロホロして十分食べられるんです↑ 茹で汁は捨てずに、炊き込みご飯に使うんです。サケの味が前面に出て、コッテリと旨味のある炊き込みご飯になるの! 

「炊き込みご飯は美味しいかもしれないけど、おかずと一緒に食べられんわ! やっぱり白いご飯が最高↑」と言って、炊き込みご飯をあまり食べてくれない息子達ですが、サケの煮汁を使った炊き込みご飯は別物みたいです。「コッテリしてて味が濃い感じがするなぁ。ものすごくサケの味がして美味しい。この味なら食べても良いわ。」

これだけの煮汁なら、2回分あるかも↑



さぁて、鍋に調味料を入れて作った物は??? 

見て見て! サケの身と一緒に骨がたくさん入ってるのがわかりますかぁ?
DSC095885 (9)
サケ缶には背骨が入ってますよね! この中には骨が「どんだけ~!」てくらい入ってますよぉ(笑)。ほとんどが骨のサケそぼろ・・・魚好きの我が家以外、食べないってか???

作り方はこちらです。

Cpicon 鮭そぼろ♪ >゜))))彡 by mimimimizo-

わかってると思いますが、mimimimizo-さんの鮭そぼろには、骨は入ってませんからね! 骨も使って魚を全部食べる・・・これが我が家の食べ方です(笑)。マヨネーズとゴマが効いてます。ホント美味しいですから、皆さんもぜひお試しください・・・骨抜きで(笑)。




大根20センチサイズが、見切り品コーナーにたくさんあって、なんと30円だったの↑
DSC095885 (3)
ピーマンとニンジン、しめじと一緒に炒めました。



大根の甘辛炒めです。
DSC095885 (13)
こんにゃくを入れてたかったのに・・・いつもストックしてるこんにゃくが冷蔵庫に入ってなかった↓ いつも冷蔵庫には角こんにゃくと糸こんにゃくはストックしてるのになぁ・・・。また買いに行かなきゃ!




知り合いから、手作りソーセージをいただきました。
DSC095885 (4)
3本だから、みんなで少しずつでも分けて仲良く食べようっと!



3分茹でて、薄くスライスしました。
DSC095885 (12)
とってもジューシー↑ 口の中に肉汁が広がりますよぉ。100パーセント手作りのソーセージを食べるのは初めてかも・・・ご馳走様でした。



白菜キムチがほんの少し残ってました。それと前日の筍の煮物も少し残ってたから・・・・・
DSC095885 (14)
ネギとミックスチーズを加えて、卵でとじました。



キムチ味卵とじです。
DSC095885 (15)
チーズが大好きだから、卵とじには大体ミックスチーズを入れますねぇ。




こんな感じです。
DSC095885 (16)
サケの蒸し煮がめちゃくちゃ美味しい~! みんな美味しそうに食べてたけど、それよりなにより「サケそぼろが美味しい!」

骨がものすご~く入ってるにもかかわらず、ご飯に乗せて満面の笑顔↑ ご飯も進んで、3人共お代わりをしました。マヨネーズが入ってるから、とってもまろやかで美味しいんです。

魚が苦手な人は絶対無理だけど・・・魚介類に目がない人は、圧力鍋でしっかり茹でてから作ってみて下さい。カルシウムたっぷりのそぼろが作れますよぉ! 「こんなに骨が入ってるのはちょっと・・・↓」って思われたら、背骨はやめて、きちんとしたサケの身で作って下さいね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

かぼちゃシフォン 楽天・・・あと1勝だよぉ!

こんばんは。日本シリーズ、盛り上がってますねぇ! 皆さんはご覧になってますかぁ? 私はもうテレビに釘付けなの!

昨日楽天が勝ちました。もうハラハラドキドキの試合だったけど、勝って良かったぁ。明日はマー君! 頑張ってね↑



真魚市で買って来たアジを冷凍してました。
DSC095699 (4)
解凍して調理したんだけど、なんせ数が多いから時間がかかったわぁ・・・。全部で51匹でした(汗)。その中には、ケッケが2匹混ざってましたよぉ! コロンとした魚が、2匹見えるかなぁ??? ケッケと言う魚って、顔がかわいいの(笑)! 左下のケッケの顔・・・笑ってるように見えませんかぁ?


小麦粉をまぶしたアジをどんどん揚げて、甘酢の中に漬けていきます。すだちもたっぷり絞って甘酢を作りました。
DSC095699 (6)
51匹だから、調理から揚げるまで結構時間がかかりました。大きいバットに甘酢を作って、その中に入れます。それから、ピーマンと、水でさらした玉ねぎを散らして出来上がり↑



アジの南蛮漬けです。
DSC095699 (9)
手前の魚が”ケッケ”だよん! すだちの絞り汁がたっぷり入ってるから、とっても爽やかな味がします。これはヒットです!!!




”雪化粧”と言う品種のかぼちゃを、電子レンジでチンして柔らかくしました。
DSC095699 (3)
皮を剥いてから、粗く潰しました。



かぼちゃサラダです。
DSC095699 (8)



筍1個が半額で49円でした。半額が2個あったから、全部買いましたよぉ。
DSC095699 (1)
そして、餅巾着3個入りが44円でした。これもあるだけ買っちゃった↑



筍と餅巾着の煮物です。
DSC095699 (7)
私は餅巾着が大好きで、半額を見つけると必ず買います。おでんに入れても美味しいよね! 
筍は全部使わずに、半分残しました。今度は、サトイモとこんにゃくと一緒に煮付けようかなぁ・・・。




こんな感じです。
DSC095699 (10)
品数が少ないけど、アジの南蛮漬けをたくさん作ったから、おかずは十分でした。


さてさて、昨日はハロウィンだったけど、何かしましたかぁ? 主人はクリスマスはまだ許せる範囲なんだけど、ハロウィンだけは許せんらしい・・・。「クリスマスはまぁわかるけど、ハロウィンなんて絶対変じゃ!」って”ハロウィン反対派”だから何もしてませんよぉ! 


でも、先日「雪化粧」と言う品種のかぼちゃをたくさん買ったから、かぼちゃシフォンを作りました。
DSC095699 (2)
かぼちゃサラダを作る時に皮を剥いたんですよね。皮だけじゃ寂しいから、少しだけホクホクした部分もみじん切りにして、シフォン生地に入れて焼きました。


かぼちゃシフォンです。
DSC095888 (3)
普通のシフォンの作り方は、こちらを参考にして下さいね。

フワフワ~☆シフォンケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003049/

シナモンパウダーを小さじ1杯入れました。かぼちゃを入れると、少ししっかりした仕上がりになって、食べ応えありますよぉ! やっぱり手作りケーキは甘さ控えめで美味しいな↑
 


大阪の新商品って・・・何なの? とっても気になりますよぉ。
「新商品プレゼント企画」☆アンケートに答えて、大阪王将の新商品をゲットしよう☆


インスタントラーメンと言っても、これは侮れませんからぁ!
アクアクララxマルちゃん オリジナルどんぶり・れんげセット&マルちゃん正麺10名


これを着るだけで、肩こり知らずの身体になりますよぉ。
肩まわりの筋肉を大きく動かしてほぐす!肩ストレッチインナー(長袖)5名様


毎日晩酌する私達夫婦の、ビールのおつまみに最高です!
「スコーン」+「ウコン」=『ウコーン』!!気になる新商品を発売前に試しちゃおう!


臭わないから、朝から食べられて嬉しいな↑
【本格キムチがにおわない?!】「におわなキムチ」を20名様に♪


これを履くだけで、簡単にシェイプアップ出来ます。
★50名様大募集★トーニングシューズで履いて歩いて、あなたも簡単シェイプアップ!


美味しいパスタで、ワインを楽しみたいな。
【あなたのひと言いただきます】ワインをたのしむディナー、あなたならどれ選ぶ?


”肉大好き人間”の息子達に食べさせたい!
便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR