旅行から帰ってきました↑ 大忙しの大みそか

こんばんは。旅行から無事に帰ってきました。昨日夜中の1時に自宅に到着しましたよぉ。またいつもの生活が始まり、朝いつものように自転車通勤をして、仕事をしてきました。



お正月前に「敷島堂 夢どら」の詰め合わせをいただきました。
DSC006681 (6)
こんなにたくさんのどら焼き・・・でも、我が家では2、3日で食べてしまいます(笑)。



それに、もっと嬉しいのがビール!!! それもヱビスですからぁ↑
DSC010822 (2)
お正月用に取っておきました。



仕事から帰って休む間もなく、お節料理作りです・・・って、大したものは作れないんだけど、一応形だけ作ってます(汗)。
CIMG90433 (2)
サトイモと人参とシイタケの煮物、こんにゃくの炒め煮、大豆とひじきの煮物です。


紅白かまぼこ、高野豆腐とごぼう天の煮物、カズノコのおかか和えです。
CIMG90433 (1)
全部大皿に盛り付けたのに、お皿が小さく見えるなあ(汗)。



鶏モモ肉の照り焼きと鮭アラの塩焼きです。
CIMG90433 (6)
鮭の塩焼きは明日の朝に焼いても良いんだけど、朝はバタバタするから夜のうちに焼きました。



カズノコといくら、たらこの詰め合わせをいただきました。
CIMG90433 (4)
これは嬉しいぞぉ~! 魚介類はいくらあっても良いですね↑


毎年徳島に行く時に、料理を持って行くんですよね。私の父も魚介類が好きだから、サケのそぼろ煮を持って行く事にしました。
CIMG90433 (7)
以前鮭のそぼろ煮を持って行ったら、ものすごく喜んでくれて「また持ってきて!」て言うから、たくさん作る事に!


骨はたくさん入ってるけど、圧力鍋でびっくりするくらい柔らかくなりました。
DSC007393 (2)
こんなに骨が入ってるから、不足しやすいカルシウムがしっかり摂れますよぉ。



明日の準備もしておこうっと! 何と初めて”コストコ”に行って来ました!
DSC010788 (3)
豚肉の塊は行きつけのスーパーでも良く買うんだけど・・・こんなビッグサイズは売ってません!!! さすがの私も大興奮しました。



2.37㎏ですからぁ!!!
DSC010788 (2)
これを厚切りにして麹に漬けておきます。明日が楽しみだわ↑



私はお節料理の準備で忙しく、コーヒーを飲む時間もなくてバタバタしてました。主人と息子達は昼過ぎ「お腹が空いた!」って言うから・・・・・
CIMG90433 (5)
コストコで買って来たカレーパンを温めて食べてもらいました。コストパフォーマンスがあるし、味も美味しくて、パンもフワフワしてて柔らかかったです。



またまた、コストコで買った”特大エビ天”ですよぉ。
CIMG90433 (3)
これは大きい!でも閉店前に割引で1500円が980円に!即、買っちゃいました。 行きつけのスーパーで1尾98円のエビ天を毎年買うけど、サイズが全然違いますねぇ。


今日お蕎麦が1玉10円だったから、全部で10玉買って来ました。
DSC010788 (1)
私は1玉で十分だけど、主人と息子達で全部つるつるっと食べちゃうだろうから、たくさん買ってた方が安心なんですよね。結局、全部食べちゃいました。


世界、日本のたくさんのブロガー様・・・今年も色々楽しいお話や情報をありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


良いお年を↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ノース物産」様の「北海 海十丼(わたりどん)」 九州に行くよぉ~~~!

おはようございます・・・って、今2時前です!!! これから九州に行って行きます。雪が心配だけど、気をつけて行ってきますね。




さてさて、魚介類が好きな我が家にはたまらないのが、これで~~~すっ!
DSC009737 (1)
「ノース物産」様の「北海 海十丼(わたりどん)」のお試しをさせていただきました。



冷凍の状態で届きましたよぉ! 
DSC009898 (8)
魚介類が大好きな主人の目がキラキラしてます! 彦麻呂さんじゃないけど「キラキラ輝く海の宝石箱やぁ!」って感じですからぁ(笑)。


アップにすると、魚介類が好きな人にはたまらないかも! 何とこの中には10種類の魚介類が入ってるんです。
DSC009898 (9)
・北海道産イクラ
・プチプチの数の子
・トビウオの卵
・ホッキ貝
・北海道産真つぶ貝
・野付産ホタテ貝
・ずわい蟹
・函館産するめイカ
・三陸産めかぶ
・北海道産昆布

食感の違う10種類の具材を、一度に味わうことが出来ちゃうなんて、何て贅沢なの!!!
DSC009898 (16)
白いご飯との相性が抜群で、息子達にも少しずつ乗せてあげたけど、ものすごい勢いで食べてあっという間になくなりました。ほかほかご飯にさっと乗せるだけで、超豪華な美味しいどんぶりが味わえるの↑ 全体に醤油味がついてるから、味を足す手間もなくすぐ出せるから、とっても便利ですよぉ。


「プチプチ」「コリコリ」「シャキシャキ」「プリプリ」「ネバネバ~」色んな食感が、1度で味わえるスペシャルな丼です。お正月やおめでたい席にピッタリですね!

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

海の宝石箱「北海 海十丼(わたりどん)」




生ラーメンが半額だったから買って来ました。
DSC009898 (15)
旅行に出る前はバタバタするから、私はラーメンを食べてません。




冷蔵庫整理をするため、豆腐と玉ねぎ、ミンチを炒めました。
DSC009898 (12)
そこにミックスチーズを入れて、卵でとじました。



豆腐とチーズの玉子とじです。
DSC009898 (14)
麻婆豆腐っぽい味つけにしてるから、とってもコッテリした味でつまみにピッタリです↑




前日の、コチの煮付けです。
DSC009898 (13)
少ししか残ってなかったから、これは主人だけ食べました。




こんな感じです
DSC009898 (17)
「北海 海十丼(わたりどん)」が美味しくて、私の夕食は、これをチビチビ食べただけ・・・これだけで十分満足出来ました。



炊き込みご飯でおにぎりを8個作ったぞぉ~!
DSC009737 (2)
それだけじゃ足りないから、チャーハンを作りました。私は1個、主人と息子3人は3個ずつです。これが朝ご飯になります。他にもお茶やジュース、お菓子等いっぱい車に乗せて、九州に出発します。九州にお住いの皆様~、どこかですれ違うかもしれませんね! 短い旅行だけど、思う存分楽しみたいと思います!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マルトモ」様の「ササッと鍋の素」 我が家は、買い物の達人ばかり!

こんばんは。外の冷たい空気は、私のデリケートなお肌を突き刺すくらい冷たかったです・・・うそうそ、私のお肌はとっても頑丈です(笑)。でも、さすがに指先は凍ってしまいそうなくらい、痛かったです。



今日も寒かったけど、昨日もめちゃくちゃ寒かったですよね。身体の芯まで冷えそうな夜は、温かい物を食べましょう。
DSC006681 (1)
「マルトモ」様の「ササッと鍋の素」のお試しをさせていただきました。


レシピもいくつか紹介されてますよぉ!
DSC006681 (3)
鍋だけじゃなくてスープや煮物等、色んなメニューに使えるからとっても便利だわ。


味は「塩麹しょうが」と「寄せ鍋」の2種類です。1人前当たり8gで、1袋に4本入ってます。
DSC009737 (3)
まずは「寄せ鍋」を2本使いましょう。



湯豆腐を作る事にしました。
DSC009737 (4)
豆腐とネギを入れて水を加えました。



湯豆腐です。
DSC009898 (5)
自家抽出の国産野菜エキスをベースに使用し、化学調味料、着色料、酸味料不使用で原料にこだわってますよぉ! でも私はもう少ししっかりした味の方が好きかも・・・。少し薄味だったような感じがしました。でもヘルシーで良いかもしれませんね。
1本で1人前の個食対応だから、一人で簡単に済ませたいお昼に、遅く帰ってきたお父さんに、受験生の夜食にぴったりですね。

マルトモファンサイトファンサイト参加中

マルトモ通信販売「海幸倶楽部」



何だ~~~? この大量のスライスチーズは???
CIMG87655 (11)
これは、以前の特売に出てたチーズと玉ねぎです。主人と息子が何と五度もレジ通過をしてくれたの! 私は毎日チーズを食べるから、仕事で買い物に行けない私の代わりに、主人に買い物をお願いしたんですよね。「出来るだけたくさん買って来てね!」ってお願いしてたら・・・・・


どど~~んと20個も買って来てくれました。主婦のパワーは凄いけど、我が家の主人と息子達の方が、もっと上を行ってるかも!
DSC009898 (1)
スライスハムにチーズを乗せて、千切りキャベツを乗せて巻きました。


出来上がりの写真がないし・・・。ど、どういう事??? 主人のチョンボです(怒)。
DSC009898 (2)
肉料理がないから、せめてハムだけでも!と言う思いで作ったのに・・。




人参とピーマン、かぼちゃを千切りにしてフライパンに入れました。
DSC009737 (5)
ごま油で炒めました。



かぼちゃが柔らかくなるのに時間がかかるから、電子レンジでチンしてやわらかくしておきました。
DSC009737 (7)
全体がしんなりするまで、しっかり炒めますよぉ!



カラフルきんぴらです。
DSC009898 (3)
身体に良さそうな、カラフルな色のきんぴらです。かさ増しのために糸こんにゃくを入れても良かったんだけど、買い置きがなくて断念しました(涙)。




真魚市で買って来て冷凍してたコチです。
DSC009737 (6)
大きいサイズだから、半分に切って鍋で煮付けました。




コチの煮付けです。
DSC009898 (4)
身がプリプリしてて、しっかりした食感のコチです。息子達は「コチって歯ごたえがあって美味しいな!」って気に入ったみたいです。




鮭の蒸し焼きをした時に出た煮汁を使って、炊き込みご飯を作りました。
DSC009898 (6)
めちゃくちゃコクがあって、脂がご飯に染み込んでて美味しいんですよぉ! 普段炊き込みご飯を好んで食べない息子達も、これは大喜びでたくさん食べます。私も食べ出したら止まらないくらいなの↑




こんな感じです。
DSC009898 (7)
全体写真にも、ハムのチーズロールの写真が載ってない! ホントに作ったんです! 信じて下さい(汗)!!! 写真を写した主人も、私の横で謝ってます・・・。



さてさて、主人と息子達はもうベッドの中です。どうしてって? 夜中に起きて、九州旅行に行くからなの! 私は洗い物や2回目の洗濯、掃除、片づけが残ってるから、まだまだ寝れません↓ 女はする事がたくさんあるから、寝たくても寝られないし・・・それ以上に、こんなに忙しいって事をわかってもらえない事に腹が立つ!!! 

車の中で寝させてもらおうかなぁ? とりあえず、早く片付けに取り掛かりますね!

 

熱々の渋いお茶と一緒にいただきたいです!
【まちむら交流きこう】熊本県山江村のやまえ堂 やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんセット


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「モラタメ」様から「ネスレ日本・ネスカフェ 香味焙煎 香り初め」 リビングソファが来た~~~!

こんばんは。今日も太陽が顔を出さないから、外の空気がものすごく冷たく感じました。



寒くなると、コーヒーがとっても美味しい↑ 主人も私も、毎日コーヒーを何杯も飲んでます。
DSC007551 (10)
「モラタメ」様から「ネスレ日本」様の「ネスカフェ 香味焙煎 香り初め」のお試しをさせていただきました。

「初摘み豆」ってものすごく貴重な豆で、ものすごく美味しそうな響きだわ↑
DSC007551 (11)
言葉通り、まだ熟しきっていない豆が一緒に収穫されるのを防ぐために、一粒一粒を丁寧に手で摘み取ってるそうです! 


開けると、すぐに挽き立てのコーヒーの香りがする~~~! 昔ミルでゴリゴリと豆を挽いてた頃を思いましたよぉ!
DSC009818 (1)
私がいつも飲んでるインスタントコーヒーとは全然香りが違うし、比べるのは超失礼なくらい良い香りです↑


2gにお湯140mlが目安ですよぉ。
DSC009818 (2)
それでは、お湯を注ぎましょう!


とっても上品な香りが広がります。一瞬、先日ママ友と行ったコーヒー専門店のお店にいるような錯覚に!
DSC009818 (3)
そこのお店のコーヒーはめちゃくちゃ高くてびっくりしたけど、家でこんなに香り豊かなコーヒーをいただけるなんて幸せですっ!!!


その年初めてとれた希少な「初摘み豆」を「深煎り」で焙煎してるから、力強いコクと甘みが生まれるそうです。また、「初摘み豆」の旬のみずみずしい香りを生かすために、ネスカフェ独自の「挽き豆包み製法」で仕上げてるんだって!



そして「ネスレ日本」様のお勧めの飲み方は、何とビックリ! 黒豆等の豆料理の後に飲むのが美味しいとか↑ コーヒーも豆(コーヒー豆)だから、相性も抜群なんだって・・・。


でもまだお正月前だから、黒豆の代わりに甘納豆と一緒にいただきました。後味もすっきりとして、とっても飲みやすくて美味しかったです。







さてさて・・遅くなりましたが、23日にリビングのソファが届きました↑
DSC0089111 (2)
2人掛けと3人掛けの肘なしソファです。以前使ってたソファは、オフホワイトのコーナーつき肘かけ5人掛けだったけど、合皮が劣化してボロボロ破れてて、その上にカバーをしてました。だいぶん我慢して使ってたけど、とにかくボロボロ落ちる合皮のゴミも耐えられないし、クッションも悪くなってきてて、座ると身体が沈むの!!!


だから家具屋さんを数件回って、この形に決定! なかなか肘なしソファってないんですよね。色も「ベージュ」「ブルー」「レッド」「オレンジ」「グリーン」の5色から選べるから、「オレンジ」と「グリーン」のどちらにするか迷ったんだけど、落ち着いたグリーンにしました。

仕上がりに1週間かかると言われて、それまでとっても楽しみにしてましたよぉ! 2人掛けは長さが125cm、3人掛けは160cmあります。最初はこの配置に決めてたけど、結局は入れ替えて落ち着きました。


新しい家具になると「いつも綺麗にしなきゃ!」って意識が強くなって、今の所はスッキリ片付いてますよぉ・・・いつまで続くかなぁ? 




島根の松江の方からお土産をいただきました。松江と言えば”出雲大社”ですよね! 我が家は家族でGWに出雲大社に行ったけど「平成の大遷宮」前だったから、それ程混雑してなくてゆっくり見えました。
DSC009595 (1)
神様の人形焼だから、何かご利益がありそうだわ↑




イカのローストが半額でした。
DSC009595 (2)
これだけだと足りないから、ちくわとネギを加えて炒めました。



イカとちくわのピリ辛炒めです。
DSC009595 (6)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね

おつまみに☆イカのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003444/

マヨネーズが入ってるから、コクがあってまろやかで美味しいです!





豚肉と白菜、ネギ、麩をフライパンで炒めて・・・・・
DSC009595 (5)
すき焼き風に甘辛く味付けをしました。



すき焼き風炒め物です。
DSC009595 (7)
息子達は、リッチに溶き卵に漬けて食べました。私? 私はもちろん”卵なし”だよん・・・卵は高いから(汗)。




前日たっぷり作ってた、かぼちゃのミルクスープです。
DSC009595 (8)
時間短縮のため、2日間食べられるようにたっぷり作ってたの(笑)。




こんな感じです。
DSC009595 (9)
写真をみてお分かりの通り、主人の夕食はいりませんでした。え? すぐわかったって???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ネプト・プランニング」様の「エモリッチホイップクリーム」  着ぐるみ状態です

こんばんは。今日は朝からず~っと雨が降りっぱなしでしたね。もう寒くて寒くて! でもエアコンやファンヒーターを付けずに、着る毛布を着用して、分厚いソックスを履いて寒さをしのぎましたよぉ!


我が家はオール電化で、23時から朝8時までは電気代がものすごく安いんだけど、そのぶん10時から夕方17時までは割高の設定にしてるの! おまけに朝8時から10時、夕方17時から23時までの時間も少し高めなんです(涙)。


だから、私はなるべく家族の誰かが帰ってくるまで、暖房器具はつけませんよぉ、意地でも!!! だから冬はいつも”着ぐるみ”状態なんです。





寒くて乾燥した中、私は毎日自転車通勤してます。私のお肌、大丈夫?
DSC007551 (1)
「ネプト・プランニング」様の「エモリッチホイップクリーム」のお試しをさせていただきました。


しっかり真空密封されて届きましたよぉ! こんなに厳重に密封されてるのには、ちょっとびっくりしてしまいました。
DSC007551 (2)
新鮮でデリケートなクリームだからでしょうね。フレッシュな「エモリッチホイップクリーム」の封を開けました。


100%自然由来原料で化学成分も使用されてません。
DSC007551 (3)
驚く事に「エモリッチホイップクリーム」は、製造時に水を1滴も使用せず、代わりに「自然栽培の月桃水(月桃芳香蒸留水」」を使用してるんだって!


少し固めのクリームだけど、塗るとす~っと柔らかくなって全体に伸びて塗りやすいです。
DSC007551 (4)
このクリームのテクスチュアは、今まで使った事のあるクリームとは全然違います。手に取った時は硬くて「ちょっと重いつけ心地になりそう。」って思うんだけど、塗るとべたつき感が全くなくてサラッとしてます。でもお肌はしっとりしてるの!


香りはレモンセントティーツリー油を配合してるから、とっても爽やか香りがして癒されますよぉ。
DSC007551 (5)
高濃度油脂と植物エキスの力で肌のハリ・弾力・ツヤ・柔軟性を実感出来るし、乾燥小じわ・シミ・キメ等のエイジングケアにも効果的なんだって↑ そして月桃水やシコンエキスも配合してるからニキビ・肌荒れケア&サポートも期待出来そう↑


さっきも書いたけど、つけた後の不快感やベタつきがなくて肌表面はサラッとしてるのに、内側ではしっかり潤いをキープしてくれます。これで乾燥する季節も怖くないです↑

魂の商材屋ファンサイト参加中

【保湿・ハリ・ツヤ・弾力・年齢肌に】エモリッチホイップクリーム30ml




真魚市で買って来て冷凍してた鮭のアラです。
DSC009377 (7)
こんな顔で睨まれたら怖くて食べられないって? 誰ですかぁ・・・そんなかわいい事を言ってる人は??? 私は全然平気です(笑)!



鮭アラの蒸し焼きです。
DSC009377 (14)
鮭のアラはまだまだたくさんあるから、しっかり食べてカルシウムを摂りたいと思いますっ!



パプリカがたくさんあるから、糸こんにゃくと一緒に冷蔵庫の野菜を色々入れて炒めました。
DSC009377 (11)
豚肉も少しだけ入れました。



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC009377 (15)
冷蔵庫にある物で作っただけで、立派な1品になりました。



わかめとカイワレ大根、そして大根をボウルに入れて・・・・
DSC009377 (12)
調味料を入れて、最後にツナを入れてさっと和えました。



わかめとカイワレ大根の酢の物です。
DSC009377 (13)
我が家の酢の物はちょっぴり甘めだから、息子達もたくさん食べてくれます。




かぼちゃとジャガイモ、ミックスベジタブルを入れて、柔らかくなるなるまで茹でます。
DSC009377 (10)
コンソメとコーンスープの素1袋、そして牛乳、塩コショーを入れて味を調えました。


かぼちゃミルクスープです。
DSC009377 (16)
寒い夜は温かいスープがあるとホッとしますね。



こんな感じです。
DSC009377 (17)
そろそろ旅行に出かける日が近づいてきたから、冷凍室と冷蔵庫整理をしてます。でもなかなかスペースが出来ない・・・。ど~んと大きな空間を作りたんだけど難しいなぁ。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「花王」様の「フレグランスニュービーズジェル本体」 ハモ天

こんばんは。今日はクリスマスです。でも最近はクリスマスイブの家庭が多いのかなぁ? 我が家もそうです。



さてさて、我が家は子供が3人だから洗濯は最低1回・・・2,3回洗濯機を回す事もあるんですよね。
DSC006681 (4)
「花王」様の「フレグランスニュービーズジェル本体」のお試しをさせていただきました。



洗剤はどんなタイプを使ってますか? 粉末? それとも液体?
DSC006681 (5)
私は断然”液体”なんです。粉末洗剤って、冷たい水に溶けにくい物も時にあるじゃないですか・・・。洗い直しをするのが面倒だし、水がもったいない↓ それからは、ずっと液体洗剤を使ってます。


もう一つのこだわりは、ずばり”香り”なんです。柔軟剤もそうだけど、洗剤も自分好みのフレグランスがありますよね! 私はバラの香りが大好きなの↑

「フレグランスニュービーズジェル」は、香水に用いられるローズやベルガモットをリッチに配合してるから、ホント大好きな香りなんです。蓋を開けた瞬間にバラの香りがして、リッチな気分になります。洗ってからも乾いてたたんでる時にもバラの香りが広がります。


「フレグランスニュービーズジェル」は柔軟剤と相性の良いフレグランスで香りの下地を作ってくれるから、仕上がり時にはもっともっと香りが強くなるらしいですよぉ。色んな香りの柔軟剤と組み合わせて、自分好みの香り作り出す事も出来るなんて楽しそう~!!!


液体は透明です。
DSC009190 (9)
蛍光剤無配合なので、きなりや淡色の衣料も本来の色合いそのままに洗い上げてくれて安心です。


毎日の洗濯が楽しくなりますよね↑







真魚市で買って主人が開いてくれたハモを冷凍室から取り出して・・・・・
DSC009190 (2)
一口大に切って、天ぷら粉で揚げました



ハモの天ぷらです。
DSC009190 (4)
ハモは柔らかくて美味しいですよね! 主人がハモの調理に目覚めたから”ハモ料理”が食べられるんだけど、普通は家でハモなんて食べられないですよぉ・・・開いて調理してるハモなら当たり前だけど、長い生のハモをさばく主人に感謝です!



先日特売で買った6pチーズがあまり美味しくない↓ そのまま食べると、何だかパサッとしてるの・・・。賞味期限は来年の5月までだから問題はないけど、味も好きなタイプじゃない・・。もちろん有名メーカーなんだけど、残念な味↓
DSC009190 (1)
だからサラダの中に入れる事にしました。



ポテトサラダです。
DSC009190 (5)
これならチーズも食べられそうです。メーカーによっても種類によっても味が違うから、今度は気をつけないと!



かぼちゃを電子レンジでチンしました。スライスベーコンが半額だったから、かぼちゃを巻いてソテーしようと思ってたのに・・・・・
DSC009190 (3)
スライスベーコンが以外に分厚くてかぼちゃが巻けない~~! だからソテーして上に乗せる事にしましたぁ。



かぼちゃのベーコン乗せです。
DSC009190 (6)
考えてた物とはちょっと違ったけど、味は同じだからまぁ良いか(汗)。



キャベツとわかめのコンソメスープです。
DSC009190 (7)
朝食の残り物で、これは息子達だけ飲みました。




こんな感じです。
DSC009190 (8)
皆さんはクリスマスイブを楽しまれましたかぁ? それとも今日クリスマスの真っ最中かな???


楽しいクリスマスをお過ごし下さいね↑
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マキ屋フーズ」様の「紅コク」

こんばんは。今日はクリスマスイブだけど、楽しい夜を過ごされてますかぁ?





さてさて、世の中には色んな美味しい調味料がありますね。
DSC003995 (8)
「マキ屋フーズ」様の「紅コク」のお試しをさせていただきました。



麹は普通”白”ですよね。紅麹は鮮やかな紅色をしているから「紅麹」と呼ばれるの! 清酒や味噌、醤油等に使われる麹菌の仲間で、紹興酒の原料や漢方薬として使用されてます。沖縄では「とうふよう」の原料して使われてますよぉ。
DSC003995 (9)
紅麹には、アミノ酸やモナコリンKという栄養成分が含まれてるから、血圧を下げたり、悪玉コレステロールを下げてくれるんだって! だから生活習慣病に効果がありますよね。



レシピも入ってましたよぉ!
DSC003995 (10)
唐揚げも美味しそうだったけど、ステーキに決定! それも牛肉じゃなくて豚肉で~すっ(笑)!


豚ロースを買って来て1時間くらい漬けこみました。
DSC008977 (3)
麹が入ってるから焦げやすいので、強火ばかりで焼くのはやめて、調節しながら焼きました。




ポークステーキです。
DSC008977 (10)
息子3人と私で1枚ずつ食べました。「紅コク」で漬けこんでるから、豚肉がしっとりしてて”辛味”より”甘味”を感じました。塩コショーを少しかけるだけで、美味しくいただきました。

以前「紅コク」のお試しをしました。その時はドレッシングとして使ったんだけど、辛みが少なくて小さいお子様にも大丈夫なくらいの優しい味でした。麹が入ってるから、身体に良いしコクがあって美味しいんです。

お肉や魚を漬け込むと、素材の美味しさが倍増して栄養価も高まりますよぉ! キャップが出来るから、使いたい量だけ出せるからとっても便利です。

マキ屋フーズファンサイト参加中

株式会社マキ屋フーズ






衣が付いたエビフライを買って来ました。
DSC008977 (5)
揚げるだけだから、超簡単です。でも息子達はめちゃくちゃ喜んでくれそう↑


エビフライです。
DSC008977 (8)
出来合いのエビフライもあったけど、やっぱり家で揚げた方が安い! ちょっと小さいサイズのエビフライだけど、息子達は2匹ずつ食べて、残りの1匹は私が食べました。


チーズです。
DSC008977 (11)
今回はカマンベールを買わずに、以前特売で買ったチーズを使いました。息子達はてっきりカマンベールと思って食べたら「はぁ? 普通のチーズじゃん! クリスマスはカマンベールでないといけんわ!」と言うから、お正月にでも買って来て、みんなで食べようかなぁ・・・?



シフォンケーキを焼きました。
DSC008977 (1)
お隣さんからいただいた柿が柔らかくなってきたから、半分に切って生地に混ぜました。


シフォンケーキです。
DSC008977 (9)
ホイップクリームを塗って、栗でデコレーションしました。激安仕上げのクリスマスケーキだよん! あっ、でも前回柔らかくなった柿を入れてシフォンを焼いたんだけど、柿ってシフォンに入れたらダメですねぇ。今回も膨らみが悪くて、水っぽい焼き上がりになってしまいましたよぉ。




こんな感じです。
DSC008977 (12)
昨日はキャベツの千切り以外は、クリスマスの雰囲気のあるおかずになりました・・・って、キャベツの千切りじゃなくて、せめてコールスローにしたら?って感じだよね(汗)。それに、野菜が超少な~~~い↓



オシャレは足元からです
“今”気になる、履いてみたいアーチフィッターの人気ランキングベスト3位!!


仕事をして忙しい主婦には、冷凍食品はとってもありがたいの!
冷凍食品 えびフライ & レトルトさば煮付 モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「リソウコーポレーション>様の「リペア洗顔フォーム」 物入りな12月!!!

こんばんは。今日は寒かった・・・。冬寒いのは当たり前なんだけど、自転車通勤の私にはめちゃくちゃきつい↓ でも仕事だから仕方ない、と割り切って頑張ってますよぉ!



毎日仕事があるから、お化粧をきっちりしてますよぉ。まぁ、お化粧をしないと外に出れないのは、化粧をし出してから続いてます。
DSC006644 (1)
「リソウコーポレーション」様の「リペア洗顔フォーム」のお試しをさせていただきました


120gたっぷり入ってます。
DSC006644 (2)
泡立てネットもセットされてるから”泡洗顔”を楽しむ事が出来ますね。


嬉しい事に、UVクリームのサンプルが3個セットされてました↑
DSC006644 (3)
日焼け対策は1年中しないと、真っ黒になっちゃいますからぁ(汗)。



私がお風呂に入って、一番にする事は”洗顔”です。「洗顔の役目」とは、ずばり”汚れを落とす”事ですよね? 
CIMG87377 (1)
でも、クレンジングの残りや毛穴に詰まった汚れを取り除くのはもちろん、その後の基礎化粧品の効果を引き出すのも大切な役目なんだって。
肌へのダメージを抑えるために、石油系合成界面活性剤は一切使用してないの!だから、敏感肌の人も安心して使用できますよぉ。



泡立てネットで丁寧に泡を立てると、細かくて柔らかく泡があっという間に作れました。
CIMG87377 (2)
たくさんの泡で顔を洗うと、とっても気持ちが良くていつまでも洗っていたい気分です。「リペア洗顔フォーム」には洗顔しながら肌を整える美容効果があるから、植物生まれの洗浄成分がクレンジングの残りから毛穴の汚れまで優しくしっかり洗い流してくれるだけでなく、肌に美容成分を与え滑らかな洗い上がりなんです!


ホントに綺麗に落ちて、一皮剥けたって感じ! 洗顔の写真はいつも主人に撮ってもらうんですよね。ふわふわの泡を見て「何か気持ち良さそう・・・。僕も洗っても良い?」って言うから、主人用に泡立ててあげたんです。主人も初めて”泡洗顔”を体験しましたよぉ。

「今時の主婦は、こんな気持ち良い洗顔をしてるんかぁ?」って感心してましたよぉ。「時々貸して!」だって。年に1回くらいなら貸してあ・げ・る(笑)。

リソウファンページファンサイト参加中

★リペア洗顔フォーム販売サイト★



さてさて、12月って物入りですよね! 何でお金がいる事が、こんなに重なるの?って腹がたちませんかぁ? 我が家で12月に入ってから買った物が3つもあるの!


石油ファンヒーター・・・去年から調子が悪くて、途中で消えるばっかりして困ってたんです(涙)。爆発したり煙が出たら怖いじゃん・・・(汗)。
DSC007988 (5)
暖かくなるのが早いから、とっても良いですね↑


トースター・・・これも何年も使ったから、結構古くなってました。
DSC00877.jpg
家には白が阿吽だけど、赤を見てすぐ気に入ったからこれに決めましたよぉ。


ミル&ミルサー・・・ジュースを作ろうと果物と野菜、牛乳を入れてスイッチを入れて1秒で切れてしまい、全然粉砕されずに果物も野菜もほとんど形がそのままの形・・・どうするの?って感じ(汗)。全然動かなくなったから、買いに行きました。
CIMG87066 (1)
イワタニのチタン製にクラッときたけど、やっぱり一番安い物を買いましたよぉ!


果物をいただいたりすると、フレッシュジュースを作って朝起きてすぐ飲んでますよぉ。
CIMG87066 (2)
季節によって変わるけど、今はキウイや柿等の果物と水菜等の野菜、青汁を混ぜてヘルシーなジュースを作ってます。


ファンヒーターもトースターもミル&ミルサーも、一番安いのを買いました(←私らしいでしょ!)。昔は性能にこだわってたけど、今は特に気にならなくなりました。使うなら、好きな事に使いたいよね↑


でもでも・・・近々また買い物をしないといけない事になりました。リビングで使ってた物が古くなったから、先日注文してて明日23日に届けてくれる予定なんです。これは我が家にとっては、結構な値段ですが、とっても楽しみ↑ 




骨付きモモ肉が2割引きでした。
DSC008788 (2)
3匹しかなかったから、これは息子達だけの分です。



チキンソテーです。
DSC008788 (5)
骨付きチキンだとちょっとクリスマスチックですよね↑ 息子達は大喜びでした。



野菜を炒めてから、焼きそばを加えて更に炒めました。
DSC008788 (1)
焼きそばが半額で9円だったから、3玉買って来てたんです。



焼きそばです。
DSC008788 (3)
肉の代わりにちくわを入れました。肉を入れなくても、天かすとかつお節を入れたら、それで十分美味しいです。




茹でた白菜の水気を切ってボウルに入れました。
DSC008788 (4)
ツナ缶と調味料で味付けしました。



白菜とツナのサラダです
DSC008788 (6)
最近主人は飲み会が多いから「ちょっと胃を休めたいから、軽めで良いよ。」って言うから、何とツナが”魚介類”の1品なんです。

え~~~? そんなんで良いの? 普段じゃ考えられないですからぁ!



キャベツとベーコンのコンソメスープです。
DSC008788 (7)
ベーコンを入れると、全然味が違って美味しいですね。



こんな感じです。
DSC008788 (8)
実は、今年のクリスマス前後は主人が出張や飲み会で、家族みんなが揃わないの(涙)。だから、毎年イブに「おうちクリスマスパーティ」をするけど、今年はちょっと無理かも・・・。だから1日にバーンと料理を出さないで、小出しする事にしたんです。昨日がその1日目で、骨付きチキンを出しました↑

明日も小出ししますよぉ(笑)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「JAグループ みんなのよい食プロジェクト」様の「紅まどんな」 リビングのタイプは?

こんばんは。12月は「師走」と言われるだけあって、あっという間に過ぎるから、正直焦ってます(汗)。



冬、と言えば”みかん”ですよね!
CIMG87655 (6)
「JAグループ みんなのよい食プロジェクト」様の「紅まどんな」のお試しをさせていただきました。


愛媛県はみかんが有名ですよね。「紅まどんな」の他にも、こんなに色んな種類のみかんがあるの↑
DSC007388.jpg
どれも美味しそうですね。みかんは食べ出すと止まらない~! 爪が黄色になるまで食べてしまいます。


箱を開けると・・・ものすごく良い香りがします。普通のみかんと全然香りが違いますよぉ!
CIMG87655 (7)
約2.5kg入りで、全部で16玉入ってました。


「紅まどんな」は愛媛県で誕生したみかんで”マドンナ”は「聖母マリア」、”ドンナ”はイタリアで「貴婦人」って言う意味があるんだって! そして、愛媛を舞台とした夏目漱石の小説「坊ちゃん」に登場する女性の愛称です。


でも私は「紅まどんな」のネーミングですぐ頭に浮かんだのが「レディ・マドンナ(ビートルズ)」でした。私は小さい頃からピアノを習ってて、結婚してからはクラシックだけじゃなくてジャズも弾いてるから、ジャズ風で乗りの良い「レディ・マドンナ」が大好きなんです。

ちょっと話がずれたけど(汗)。



”スマイルカット”にしようかな?って思ったけど、お花の形にしてみました。
CIMG87655 (9)
切った時にびっくりしたんだけど、とにかく皮が薄いんです。


皮を剥く時はゆっくり優しく剥いてあげましょう。
DSC007944 (1)
そうじゃないと、美味しい果汁が出てしまうし、薄皮が破れてしまいます。でも、薄皮も超薄くてそのまま食べても口に残りません。


ホント「ゼリーみたいなみかん」ですよぉ! 
DSC007944 (2)
濃厚な甘味とジューシーな味わいは、今までのみかんの味と食感を覆すくらいの美味しさです! 収穫期間が非常に短くて、生産数もまだ少ない、希少価値の高いみかんなんだって! まさに「貴婦人」の名前にふさわしい「紅まどんな」です。


こたつの上にみかん・・・冬の光景ですよねぇ。え? 今まさにこたつに入って、みかんを食べてるって(笑)?

みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』




うどんの乾麺を買って来ました。
DSC007988 (1)
炒めて食べるのは茹でめんでも良いけど、ぶっかけやざるうどんで食べるには冷凍うどんか乾麺じゃないと美味しくないですよね。



温ぶっかけうどんです。
DSC007988 (2)
さすがに、冷たいぶっかけはちょっと身体が冷えそうだから、温かいぶっかけにしました。




わかめとネギのお澄ましです。
DSC007988 (3)
ネギが沈んでしまって、わかめしか見えません(汗)。



こんな感じです。
DSC007988 (4)
昨日は主人がいませんでした。私も用事で出てたから、超簡単に済ませましたよぉ。




明日は我が家に新しい家具が届きますよぉ! 明日のために、リビングをいつもより丁寧に掃除しとかないとね↑ 

リビングだけど、皆さんの家のリビングは「カントリー風に雑貨を飾って”見せる”リビング」ですか? それとも「シンプルで生活感のない”すっきり”リビング」???
私は絶対”シンプル”なのが良いの! それは結婚してから主人にずっと言い続けてるんです。


でも主人は「〇〇を取って!」「〇〇がないよぉ!」って、自分で取りに行かずに、私に取りに行かすんですよね・・・自分で言ってよ!←私の心の叫び。だから、どうしても主人がよく使う物は、リビングに置いてるんです。まぁ、主人だけの物ばかりでもないんだけどね(汗)。主人に「僕だけのせいじゃないよ。」って言われそう・・・。


でも、これを機に生活感のないリビングにしたいなぁ~! 



冷え性の私を守ってくれる、強い味方になって欲しい!
しっとりとやさしい肌触りで大好評☆ あったかフランネルネックウォーマー♪♪


「〇〇の素」って書いてると、ついつい買っちゃいます!
【マルトモ】今年もありがとう企画第二弾!料理の素3種類セットで20名様募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アーネスト」様の「トースターパン」

こんばんは。最近午後から雨が降ったり霙になったり、変なお天気が続いてます。長い時間出かける時には、洗濯物が大丈夫かなぁ?って気になります。




さてさて、我が家に12月になって新しく買った電化製品があります。それは、トースターなの。
DSC007622 (1)
「アーネスト」様の「トースターパン」のお試しをさせていただきました。


クッキングプロデューサー葛恵子先生が考案の「トースターパン」のサイズが大きくなって、2~4人分の調理が可能になりました。このサイズなら、我が家でも何とか大丈夫です。


落ち着いたレッドの容器です。
DSC007622 (3)
蓋と容器、そしてコルクの鍋敷が付いてますよぉ。


皆さんの使ってるトースターは、食パンやピザを焼いたり、グラタンを作ったり、大活躍してくれてますかぁ? 我が家はほとんどパンを食べないから、揚げ物の温めくらいしか使わないの(汗)。でも、年に何度かパンを食べる事もあるから、やっぱりないと困ります。


「トースターパン」はオーブントースターで「煮る」「焼く」「炊く」が出来るとっても便利な鍋で、なんと素材を入れてトースターで焼くだけなの!
DSC007622 (4)
蓋付きだからにおいや煙を気にせず手軽に作れるし、フッ素樹脂加工で素材がくっつきにくいから、料理もスルッと移せて、洗い物が簡単に済みますよぉ。


ビックリするのが、なんとご飯が炊けるんだって! え~? ホントに???
DSC008432 (2)
初めての物を使う時は、ちょっぴり不安ですよね。だからとりあえずお米1合を洗って、220mlの水に漬けて30分置きました。蓋をしてトースターに入れて15分加熱して、加熱後そのまま10分余熱で蒸らしましたよぉ。


きちんと炊けてるかなぁ?ってドキドキしながら蓋を開けてみると・・・・・
DSC008432 (3)
じゃじゃ~~ん、吹きこぼれもなく、ふっくらツヤツヤのご餡が炊けました! う~ん、超美味しそう↑ ちょっとご飯が足りない時には炊飯ジャーより早く炊けるから、これはとっても便利です。


フッ素樹脂加工で素材がこびりつきにくく、 ご飯がスルンと取れますよぉ。これなら洗い物もとっても簡単だから、主婦には嬉しいグッズですね。
DSC008432 (4)
加熱中はトースターに付きっきりにならなくて良いから、他の用事をしてても、別の料理を作ってても良いから、時間が上手に使えますよぉ。




お次はケーキを焼きました。
DSC008432 (5)
付属の葛恵子先生オリジナルレシピ(21品目)の中の「チョコレートケーキ」が美味しそうなんだけど、ココアパウダーがない↓ 代わりにミルクティパウダーを使って作ろうっと!


材料を全部「トースターパン」に入れて混ぜるだけなの!
DSC008432 (6)
最後に紅茶の葉を入れて、蓋をしてトースターに入れて12分焼きました。



ミルクティパウダーがいけなかったのか、チョコレートケーキみたいにふっくらしなかったなぁ(汗)。
DSC008432 (7)
やっぱりレシピ通りにしないとダメかもしれません(汗)。


紅茶ケーキです。 
DSC008432 (8)
リベンジせんといけんなぁ(涙)。皆さんはちゃんとレシピ通りに作って下さいね。でもね、バターを塗ってないのに、容器にくっ付かずにスルンと取れましたよぉ! ホント洗い物が楽だし、形が崩れないから嬉しいですね。


トースターの中で蓋をして加熱すると、約200℃の高温蒸し焼き状態になるそうです。だから、素材の味や香りを閉じ込めて美味しく仕上げてくれるんです! フッ素樹脂加工で素材がくっつきにくいので、バターやサラダ油を塗らなくて良いから、とってもヘルシーです。

サイズは蓋をセットした状態で、幅20.5x奥行20.5x高さ6cm、そして鍋敷きは幅16x奥行18x高さ0.4cmです。色んな料理が作れるから、我が家でもトースターの出番がどんどん増えそうです。

アーネストファンサイトファンサイト参加中

アーネスト株式会社




前日の残りの筍の煮物を使って、別の料理を作りましょう。
DSC008577 (3)
パプリカを千切りにして水溶き天ぷら粉の中に入れて、どんどん揚げて行きました。



筍とパプリカの天ぷらです。
DSC008577 (6)
筍に味が付いてるから、何も付けなくても食べられますよぉ。つまみになるわぁ・・・。




フライパンに豚肉と糸こんにゃく、ジャガイモ、玉ねぎを入れて、サラダ油で炒めます。
DSC008577 (1)
サッと炒めてから調味料を入れて、ジャガイモが柔らかくなったらスイッチを切ります。



肉じゃがです。
DSC008577 (4)
甘辛い味がとってもご飯に合いますよね。我が家の男子達は肉じゃがが大好きです。いや、世の中の男達もそうかもしれません。やっぱり”おふくろの味”なんでしょうね。




太刀魚の塩焼きです。
DSC008577 (5)
一番身が厚い部分だけど、スーパーに並んでる物と比べて薄い・・・。私と息子達は2切れずつだけど、主人には5切れだしましたよぉ。



こんな感じです。
DSC008577 (7)
おかずの種類は少ないけど、太刀魚がとっても美味しかった~! お刺身にするとしっかりした食感だったけど、焼き魚で食べるとしっとり柔らかくて、上品なお味でございます~。太刀魚は調理の仕方によって食感が全然違うから、色々楽しめて良いなぁ↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「黒龍堂」様の「ポイントマジックPRO プレストパウダー」

こんばんは。今日も風が冷たいですねぇ。最近夕方から小雨が降る事が多くて困ります・・・。



さてさて、寒くてもお化粧は毎日してますよぉ・・・化けるために(笑)!
DSC006433 (1)
「黒龍堂」様の「ポイントマジックPRO プレストパウダー」のお試しをさせていただきました。


某コスメランキングサイト、プレストパウダー部門で堂々の第1位を獲得したプレストパウダーなんだって!
DSC006433 (2)
パウダーに求めるのは、やっぱりツルンとした仕上がりですよね! 「凹凸補正」「カバリング」「ライティング」の3種類のパウダー効果で、ファンデーションがいらないくらいカバー力が高いんです! そしてミネラル成分が92%で、しかもアミノ酸等の潤い成分配合が配合されてるから、お肌にとっても優しいんです。



手のひらサイズだから、バッグに入れても全然場所を取らなくて嬉しいな↑ コンパクトを開けてびっくりしたんだけど、手のひらサイズの割には大きな鏡だから、全顔が映ってお化粧がしやすいんですよね。
DSC006433 (5)
パフも小さいけど、しっかりと仕事してくれますよぉ! 毛足が長くてフワフワしてるから、お肌に滑らせるととっても気持ちですね。そしてしっかりとパウダーを取りこんで、きれいに仕上げてくれるんです。



まずは手で試してみました。
DSC006433 (6)
夏に日焼けした真っ黒な手・・・出すのも恥ずかしいけど(汗)。


「ポイントマジックPRO プレストパウダー」をつけると、こんなにきれいになるんです!
DSC006433 (16)
気になる毛穴を瞬時にカバーしてくれてるでしょ? 粉っぽくなくて自然に仕上げてくれるプレストパウダーだと思います。

顔にも試してみました。厚塗りをしなくても毛穴が目立たなくなり、本当に満足出来る仕上がりになりました。付け心地が良くて、お肌をきれいに見せてくれるから、私の強い味方になってくれそうだわ↑

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

ポイントマジックPRO




筍の水煮が半額だったから、先日特売で買った竹輪と一緒に煮物にする事に!
DSC008066 (3)
最後に鰹節をたくさん入れて出来上がりです。



筍とちくわのおかか煮です。
DSC008066 (6)
年末色々お金がいる時に、半額や激安商品はありがたいですよね。



大根とピーマン、ニンジンを千切りにしてサラダ油で炒めます。
DSC008066 (4)
冷凍室に少し残ってた豚肉を取り出して、一緒に炒めました。



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC008066 (5)
野菜を入れて”かさ増し”したけど、全体の量が少ないなぁ・・・。ちょっと足りないかも↓



前日の残りの、ハゼの煮付けです。
DSC008066 (8)
残り少なかったから、これは主人の分しかありませんよぉ。



真魚市で激安で買った太刀魚・・・お刺身にした残りの背骨は、お汁のダシとして使いました。
DSC008066 (1)
でもよく見ると、太刀魚の背骨ってもの凄く細いの! 鮭の大きな骨をそぼろにして食べてるのに、これももしかして、そぼろに出来るかも!


・・・・・って事で圧力鍋で加圧して、大根と大根葉、えのきを加えてさらに加圧しました。
DSC008066 (2)
さてさて、どんな感じに仕上がるのかあぁ



太刀魚のそぼろ煮です。
DSC008066 (9)
うんうん、これはクセがなくて美味しいです。捨てなくて良かったぁ。



中身が全く見えないけど、春雨とえのきの中華スープです。
DSC008066 (7)
夕食時のスープやお味噌汁は、いつも息子達だけ飲んでます。



こんなかんじです。
DSC008066 (10)
ちょっと肉炒めが少なくて「何か肉系が欲しい!」って息子達が言うから・・・・・


ソーセージと玉ねぎをスライスして、その上にミックスチーズを乗せて電子レンジでチンしました。
DSC008066 (11)
キャ~~~、慌ててかけたから、マヨネーズがきちゃないし・・・(汗)。細い口の方で絞ったらもっと綺麗に絞れたのになぁ。お見苦しくてすみません(汗)。私の大雑把な性格が出てる写真かも(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「健康コーポレーション」様の「美人の泉・絹肌プレミアム」 

こんばんは。今日郵便局に行ったけど、たくさんの人が年賀はがきを出してましたよぉ。それを見ながら、私はインクジェットの年賀はがきを買いました…って、遅すぎる~~~! 今日は主人がいつもより早く帰宅したから、印刷する家族写真をレイアウトしてもらいましたぁ。

皆さんは、もう年賀状を出しましたかぁ?



寒くなったから、お風呂が楽しみです↑
DSC003995 (19)
「健康コーポレーション」様の「美人の泉・絹肌プレミアム」のお試しをさせていただきました。


7包セットされてるから、1週間楽しめますよぉ~!
DSC003995 (20)
「美人の泉・絹肌プレミアム」ってネーミングが良いですね。


開けてみると、色はベージュでジンジャーパウダーみたいだわ。
DSC007300 (2)
色から判断して無色か乳白色かなぁ?って思ったら・・・・・



爽やかなグリーンになりましたよぉ。これは癒されそう↑
DSC007300 (3)
グリーンは心の乱れや不安を抑えて、ストレスを和らげてくれる色です。グリーンの湯船に浸かると、仕事での疲れやストレスを取り除いてくれそうですね。


夏はシャワーオンリーの我が家ですが、寒くなるとやっぱりお風呂に使ってゆっくりしたいですよね。「美人の泉・絹肌プレミアム」には複数の温泉成分が配合されてるから、血行をサポートし、肩こり・腰痛・冷え性の方にお勧めです! 温浴効果で、お風呂から上がってもしばらくポカポカが続いて気持ち良かったです。


それに女性には嬉しい事に「パンクレアチン」「パパイン」のW酵素のおかげで、古い角質・汚れた毛穴・皮脂汚れをクリアにし、浸かるだけでお肌つるつるにしてくれるの! これで女に磨きがかかったかな(笑)?
DSC007300 (4)
他にも、臭いを抑えてくれる嬉しい効果もありますよぉ! 加齢臭が気になる世のお父様方にピッタリ! 

敏感肌の方もOKだから、赤ちゃんや敏感肌の方にも安心! 家族全員で楽しめるからお湯を変えたりする手間もないですよね。



私が一番嬉しかったのが、お風呂掃除がとっても楽だった事なんです! W酵素がタンパク質・皮脂汚れをクリーンにしてくれるから、いつもより浴槽についた湯垢が少なくて、掃除がめちゃくちゃ楽でしたよぉ。もちろん、いつものように、残り湯は洗濯に使いました。

エテルノファンサイト参加中

エテルノ/健康コーポレーション株式会社




先日釣りに行った主人が、ハゼとセイゴを釣って来ました。
DSC008099 (1)
セイゴは1匹しか釣れなかったから、ハゼの中に混ぜて一緒に煮付ける事に!



ハゼの煮付けです。
DSC008099 (5)
魚の煮付けはいつもこの味付けです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ハゼは身が柔らかいけど、淡白で上品な味なんです。あまり喜ばれない魚かもしれないけど、食べたら美味しいよ↑ でも、残念な事にスーパーに並んでるを見た事がないの・・・。



豚肉にピーマンとシメジを乗せて、クルクル巻きます。
DSC008099 (2)
切り落とし肉だから長さが短くて、たくさんの量は巻けなかったです。


フライパン1つじゃ全部焼けないから、いつも2つ出して焼くんです。
DSC008099 (3)
やっぱり家族が多いと、これは仕方ないですねぇ(汗)。



豚肉の野菜巻きです。
DSC008099 (7)
肉だけ焼いても量が少ないし、どうせなら”かさ増し”して大きく見せて、家族の目をハートにしちゃいましょう!




ピーマンと人参、ちくわ、ネギをフライパンに入れて炒めます。
DSC008099 (4)
しばらく炒めてから、うどんを入れて更に炒めました。



焼きうどんです。
DSC008099 (6)
昼食時にうどんが食べたくなったけど、茹でうどんがない・・・。乾麺があったから、夕食に使う分も一緒に茹でておきました。乾麺はあると助かるんだけど、うどんの場合茹でるのに10分もかかるのが難点です。おそうめんなら2分で良いから、すぐ食べられるんですよね。冷麦は4分、うどんは10分・・・もう少し早く茹で上がったらべんりなんだけどなぁ。




卵をといてミックスチーズを入れようと思ってたのに、忘れてしまったぁ↓
DSC008099 (8)
プレーンオムレツになってしまいました・・・まぁ良いか。



オムレツです。
DSC008099 (9)
いつもはケチャップをかけるだけなんだけど、ハヤシライスのルーが乗ってるとちょっぴり豪華に見えませんかぁ?



こんな感じです。
DSC008099 (10)
今回の肉巻きはあまり肉を使ってないのに、野菜を巻くだけでボリュームが出るから食べ応えがあり、”肉大好き”の息子達も4個あれば十分でした。ちょっと味付けを濃いめにしてるから、ご飯もしっかり食べましたよぉ!

やっぱり、料理は少し工夫しただけで変わりますよね↑



ピッタリフィットするから、ずり落ちずに綺麗をキープ↑
最強の美脚に進化☆3WAYスーパーストレッチニーハイブーツ■10名様モニター募集


チーズが大好きな私・・・目がハートになりました!
【アクリフーズ】オレアイダポテトとのコラボ企画!ピザ&ポテトモニターを大募集!


ポップなカラーだから、リビングが明るくなるし、使わない時には折りたためるから場所を取りません。
ワンタッチで組立簡単★スタッキングできる折りたたみボックス、スタッチボックス


野菜の旨味がぎゅっと詰まったスープが、あっという間に作れますよぉ。
【応援ありがとうございます!受賞記念!】レシピモニター☆野菜スープ6袋×20名様

お腹に優しいし、パステルピンクがかわいい↑
マンナンライフ「【好評につき第4弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集


冬には指先が冷たくなってしまう”末端冷え性”です。身体の中から温めて下さい!
気になる冷えにサヨウナラ 新『めぐりの十一源』モニター大募集!!


ドレッシングだけじゃなくて、調味料としても使えるからとっても紅便利です。
祝☆「キクミミ賞」受賞!!ありがとうキャンペーン【第1弾】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「京都薬品ヘルスケア」様の「ミネルヴァモイストソープ」 手抜きな夕食

こんばんは。今日は1日中雨が降り続きましたね。洗濯物は外に干せずに、カーテンレールにたくさんかかってます。明日は止むみたいだけど、早朝から夜遅くまでこんなにたくさん降るのは、ホント久しぶりです。

2日続けて通勤時にカッパを着るのは嫌ですねぇ。まぁ、明日は曇りの予報だから大丈夫かも。




さてさて、乾燥する季節に気になるのは「お肌の乾燥」ですよね↓
DSC007200 (1)
「京都薬品ヘルスケア」様の「ミネルヴァモイストソープ」のお試しをさせていただきました。


乾燥した空気にいつも晒されてる肌を、冬の乾燥から守らなきゃ!っていつも思います。
DSC007200 (2)
「ミネルヴァモイストソープ」は天然素材にこだわった手作り石鹸なんですよぉ。じっくりと時間をかけて釜で焚いて型に取り、約60日間自然乾燥させてやっと出来上がるんです。


たっぷり100gだから、手に乗せるとずっしりと重い!!!
CIMG87122 (1)
泡立てネットを使って、しっかりと泡をたてました。


泡立ちが早くて、しっかりした泡がたくさん出来ましたよぉ。
CIMG87122 (3)
洗顔で綺麗に汚れを落としても、油脂分まで取り除いてしまうとお肌がカサカサになっちゃいますよね。それは困る~(汗)。


でも「ミネルヴァモイストソープ」は洗いながら潤いを与えてくれる成分がたくさん配合されてるから、洗い上がりがしっとりしてるんです。
CIMG87122 (4)
「コラーゲン」「ローヤルゼリー」「ハチミツ」「コエンザイムQ10」「セラミド」「ヒアルロン酸」の美肌成分が配合されてるんだって! 

1分間泡パックも出来るの↑ 顔全体に指で優しく広げて1分間くらい放置すると、贅沢な「濃縮コラーゲン泡パック」になります。湯船に浸かって温まってる時に「泡パック」をしてみました。私の肌は混合肌で、何も付けずに放っておくと目の周りが乾燥するんです(涙)。

お風呂から出てから、10分くらい肌に何も付けない状態で過ごしました。初めて使う石鹸はいつも洗い上がりが気になるんですよね。でもつっぱる程じゃなかったです。冬でも乾燥知らずのお肌でいられるのは、とっても嬉しいですよね。毎日のお化粧が楽しみです!





白菜とベーコンを炒めました。
DSC007811 (1)
このベーコンは分厚くカットされてるから、炒め物やスープに入れたら美味しいんですよね。



白菜とベーコンの炒め物です。
DSC007811 (5)
ベーコンから塩味と旨味が出てるから、何も足さなくても美味しいですよぉ。




ミックスベジタブルとシメジをバターで炒めました。
DSC007811 (2)
それから豚肉と玉ねぎを加えて・・・・・


調味料を入れて、しばらく煮詰めました。
DSC007811 (3)
少し甘めの味付けにしたら、息子達も大喜びです。



ハヤシライスです。
DSC007811 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

手作りしましょ☆ハヤシライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003443/

材料は違うけど、調味料はこれと同じです。ハヤシライスの素は買わなくても、おうちで簡単に作れるんですよぉ! 安上がりだし、市販のルーよりヘルシーです。




連日、太刀魚のお澄ましです。
DSC007811 (6)
たくさんのアラを使ってるから、良いダシが出て美味しいです。



こんな感じです。
DSC007811 (7)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。12月は、主人の夕食がいらない日が多くなります。皆さんも同じかなぁ? 私としては魚介類を用意しなくても良いから、ちょっぴり楽なんですよね(笑)。

でも手抜きが続くと、息子達がかわいそうだしなぁ・・・。「何か夕食のおかずが少ないなぁ・・・。もしかして、お父さんは今日夕食を食べんの?」ってチェックも入るし(汗)。

炭水化物と肉に頼る事が多いです。見栄えするし、お腹いっぱいになって満足してくれるから↑ 今度はカレーを作ろうかな???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アモロッソ」様の「9分丈ターンバックパンツ」 〇〇が出なくて焦った・・・

こんばんは。今日の岡山市は、朝からどんよりと曇ってます。明日は雨になりそうだけど、出来れば夜中のうちに降って、出勤時には雨が止んでて欲しいなぁ・・・。


さてさて、12月はお金がいる事が重なりますよねぇ。昨日「大金がいるかも!」ってドキドキした事がありました。
お風呂のお湯を入れようとしたら、いつまで経っても水しか出ない・・・。え~~~? 温水器が壊れたのかぁ??? 新しいのを買うと2,30万は絶対いるぞ~!

慌てて電力会社に電話して見に来てもらいました。いつもよりお湯を使ったし、子供がきちんとしめてなかったかもしれないんだけど、タンクの中のお湯がなくなったみたいで・・・。でもこんな事は初めてだから「温水器が壊れてるから、新しいのを買わないとダメです。」って言われるかも、ってドキドキしましたよぉ。


朝には普通にお湯が出たから良かったけど、この寒い時にお湯が出ないとホント困りますよね。お湯の使い過ぎは禁物です!



年末年始の予定は経ちましたかぁ? どこかお出かけの予定はありますかぁ??? お出かけの時には、楽でオシャレな物を身に着けたいですよね
DSC006788 (1)
「アモロッソ」様の「9分丈ターンバックパンツ」のお試しをさせていただきました。箱から出すと、ピンクのかわいいリボンがかかってましたよぉ↑


カラーは「ブラック」と「ネイビー」がありどちらも無難な色です。私は何にでも合わせやすい「ブラック」にしました。サイズは「7号」です。
DSC006788 (2)
「amorosoアモロッソ」様のパンツは徹底研究した素材とシルエットで、どんなに動いても美脚を無理無くキープしてくれるんだって! 履く前からワクワクしますねぇ。



ウエスト部分は必要最小限のギャザーだから、ウエスト部分がもたもたせずにピッタリフィットします。 
DSC006833 (2)
それに、フェイク前立てでセンタープレスされてるから「きっちり感」があるでしょ!


後ろに2つのフェイクポケットがあるんです。
DSC006833 (1)
だからヒップラインを綺麗に見せてくれるの↑


早速履いてみました。
CIMG89033 (1)
ほど良いストレッチ機能で、優しく身体にフィットしますねぇ。


裾を折り曲げて履ける2wey仕様で、折り曲げると足首を強調出来るの! あっ、でもこの日は寒かったから、折り曲げずに履いてます(汗)。
CIMG89033 (2)
ウエスト部分がゴムだし、生地がストレッチ素材だから座っても楽です。


履き心地が良い上に、上品で美しいシルエットに魅せてくれるパンツは、きちんとした場所にでも履いて行けます。
CIMG89033 (3)
ウール98%だからとっても暖かくて、しかも汗を放出してくれるからサラッとした履き心地をキープいてくれますよぉ!

長い時間履いてても疲れないから、年末年始の旅行やお出かけ等に最高かも↑

やせ魅せレディースパンツの通販ファンサイト参加中

株式会社アモロッソ




昨日は久しぶりに”豚鍋”をしました。
DSC007466 (1)
糸こんにゃくとえのき、白菜、豆腐、餃子をグリル鍋に入れました


肉は、いつもの安い豚肉ですよぉ!
DSC007466 (2)
1㎏入りで598円だけど、柔らかくて美味しいです。そりゃぁ100g500円もするお肉と比べたら、全く味も食感も違うけど(汗)。良いの、良いの、お腹いっぱいお肉を食べられたら良いんです・・・って強がり!?


主人が職場の同僚から、白菜と大根をいただきましたよぉ↑
DSC007466 (3)
野菜が高いから、どんな野菜でもウェルカムです!!!



こんな感じです。
DSC007466 (4)
主人のためには、必ず魚介類を1品用意しないといけません。真魚市でたくさん買った太刀魚はお刺身にして、2日続けて食べました。


鍋は美味しいですよね。身体も温まるし、安上がりだし(←結局これかぁ!)グリル鍋を買ってから、我が家で大活躍です。

でも、いつも食べ過ぎてお腹パンパンになって苦しくなって・・・。食べ終わった後は「こんなに食べるんじゃなかった。」って、毎回反省してます(汗)。




切れ味が良いから、何でもサクサク切っちゃいますよぉ!
シリーズ累計売上500万本!超☆話題のはさみ「フィットカットカーブ」モニター募集


エイジング対策だから、胃になる部分をしっかりケアしてくれます!
ついに完成!進化をしたエイジングケア専用ピギーバックスフェイスソープモニター募集


いつまでも元気な体とお肌をキープしたいな↑
【モニター200名募集 】岩渕ウェルネスファンサイトからのクリスマスプレゼント♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

真魚市に行きました 太刀魚は調理が楽↑ 

こんばんは。12月に入って、行きつけのスーパーで特売が続いてます。安い事を良い事に、めちゃくちゃ買いだめしてるけど、冷蔵室と冷凍室がパンパンなんです。

あぁ、それなのに、それなのに・・・・・


主人が「しばらく真魚市に行けんから、買い物に行きたい!」って言うんです。その気持ちは十分わかるけど、買った魚はどこに入れるん?って事になるでしょ? でもどうしても行きたいみたいだから、冷凍室の「近いうちに使う食材」を出来るだけ出して、スペースを空けましたよぉ!

スペースの広さを確認してから、主人は真魚市に出かけました。私は仕事だから主人と息子達と一緒に出かけたけど、買い過ぎないかなぁ???
2 (1)
朝7時前から、大きな倉庫の中には人がいっぱいで歩きにくいくらいなんです。そりゃぁ、みんな安くて美味しい魚を狙ってて、たくさん買いたいもの~! 


チヌがたくさん出てたけど、春に比べてちょっと高めですねぇ・・・って。まあこれからの時期のチヌは美味しいから仕方ないけど・・・、でも、このサイズがスーパーに並ぶと2~3倍お値段がするかも!
2 (2)
冷凍室のスペースと、私の料理の手間を考えて(昨日は忙しかったので)主人は泣く泣くチヌを却下しました。



黒メバルの少し大き目のサイズのものは、何と3500円だって! ひえ~~~、全く手が出ません。
2 (3)
3500円の黒メバルの左隣の”グレ”は同じくらいの量なのに値段は300円で、1/12の価値しかないのかぁ・・・。さすが黒メバルは高級魚だわぁ↑ でも、このサイズだとスーパーに並べば、1匹で7~800円以上するでしょうから、それでも市価の半額くらいでしょう!


真魚市の横には、漁を済ませた漁船が次々と到着しては、魚介類がたくさん入った発泡スチロールを下してますよぉ。
2 (4)
値段が付けられる前に、品定めをしに行く人もちらほらいますねぇ。主人もイカが入ってこないかなあ・・・と待っていましたが、入ってこないのであきらめたようです。



いつもの天ぷら屋さんで天かすを買って、ついでにパプリカも買いました。
CIMG87655 (3)
パプリカは昨日が最後らしいから、3袋買いました。天ぷら屋さんで売られてる野菜は、近くの農家の人が作られてて、無農薬だから安心だし、とにかく安いの!



コチ11匹と赤メバル(カサゴ)5匹がセットで300円でした。
CIMG87655 (2)
これは煮付け2回分はありますねぇ。2つに分けて冷凍しました。普通のスーパーだったら赤メバルだけで300円以上するでしょうね!



大好きな鮭のアラです。
CIMG87655 (5)
何と4匹分もあるんです!!! これは4つに分けて冷凍しました。嬉しいなぁ~!


太刀魚は3本の太さのものが12匹で500円でした。
CIMG87655 (4)
この前主人の釣り仲間さんから太刀魚をいただいて、お刺身にして食べたら美味しかったんですよね。



太い部分は煮付け、塩焼き用にカットして冷凍しますよぉ! この太刀魚はあまり分厚くないから、1人1切れじゃ全然足りません(汗)。だから1人2切れずつじゃないと、ちょっと物足りないかも。それでも2回分あるなんてすごくない???
CIMG87655 (13)
残りは3枚におろしてお刺身用、アラはお澄ましのダシとして使いましょう。



太刀魚のお刺身です。
CIMG87655 (14)
ホント美味しいの! 皆さんも太刀魚のお刺身を食べる機会があれば、是非食べてみて下さい。脂が乗ってて甘くて、程よい弾力があっておいしいですよぉ!



太刀魚のアラは、全部ダシとして使いました。
CIMG87655 (12)
これだけアラがあると、美味しいダシがたっぷり出ますね。


太刀魚のお澄ましです。
CIMG87655 (16)
身はあまりないから、お汁だけいただきました。




焼きそばです。
CIMG87655 (17)
先日特売で10玉も買った写真に、度肝を抜かれた方もおられたと思います。さすがにあれは衝撃写真だったかなぁ(笑)? 冷凍室を空けるために5玉使いました。



こんな感じです
CIMG87655 (18)
昨日は午後から遅くまで出かけてたから、品数の少ない夕食になったけど、お刺身とお澄ましが美味しくて、主人も息子達も「太刀魚の刺身は美味しいから、おかずとしてポイントが高い!」って言ってくれましたよぉ!

脂が乗ってて美味しい太刀魚・・・皮を取らなくても良いから調理が簡単なんです↑ 3枚におろして、余分な骨を取るだけで良いの。調理をする私も楽だから、嬉しいお魚で~すっ!



身体に良い物がギュッと詰まったパンですよぉ!
豆乳メーカーが作るもっちもち『大豆ロールパン』モニター10名募集!


お正月のスイーツに出すと、みんなの目がハートになっちゃうかも!
「リッチチョコバウムTSUMUGI」試食モニター20名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ひかり味噌」様の「もっと!!選べるスープ春雨」  ドラッグストアで大人買い!

こんばんは。今日も寒かったですねぇ。仕事が終わってから色々買い物に行きました。

最近ドラッグストアに食材がたくさん揃ってるから、行きつけのスーパーと値段を比べて買うようにしてます。昨日14日と今日15日の2日間、ポイントが10倍だったの! 大人買いをして、1度に買った合計金額が今までの最高金額を記録しました。

9067円! ドラッグストアで、1度の支払いでこんなにお金を支払った事がありません・・・。無駄な物は買ってないし、お買い物券が3枚も出たから、めちゃくちゃ嬉しかったです。




寒い時期は、温かいスープが欲しくなりますよね。
1 (2)
「ひかり味噌」様の「もっと!!選べるスープ春雨」のお試しをさせていただきました。


1袋に「トマト」「野菜コンソメ」「野菜コンソメ」「マイルドカレー」「中華たまご」「白湯とんこつ」の5種類の味が入ってますよぉ!


それだけじゃないの! 「元気プラス オルニチン入りおみそ汁(20食入り)」「元気プラス 生姜の温まるおみそ汁(2食入り)」「12種の素材をおいしく食べるスープ(6食入り)」もセットされてました↑
1 (1)
寒いこの季節にピッタリですよね。



同じ味ばかりだと飽きてしまって毎日飲む気にはならないけど、5種類の味が入ってるから、その日の気分に合わせてスープを選ぶことが出来ます。
CIMG87678 (5)
「もっと!!選べるスープ春雨」を見た主人が「昼食のお弁当と一緒に職場に持って行っても良い?」もちろん良いですよぉ!



まず白湯とんこつスープを飲んでみましょう。
CIMG87678 (6)
カップの中に春雨を入れてスープの素を入れます。


160mlの熱湯を注ぎました。
CIMG87678 (8)
3分待ったら出来上がりですよぉ。


濃厚でラーメンスープみたいだわ・・・。とんこつ味が大好きな我が家のみんなに大好評です。
CIMG87678 (9)
コクのあって旨味のあるスープが春雨に絡んで美味しい~↑


「トマト」と「野菜コンソメ」も飲んでみました。
CIMG87678 (12)
トマトの酸味が口にパァッと広がりますねぇ。家族に中にはトマトが嫌いな人はいないんだけど、トマトの味が強くて「トマトスープはちょっと・・・。」と言う意見でした(汗)。もう少し甘くして酸味が弱い方が飲みやすいかも。

「野菜コンソメ」はあっさりしてるけど香辛料が効いてて、これまた美味しいですよぉ。

昨日の夜は3種類をみんなで飲み比べてみました。一番好評だったのは「白湯とんこつ」で、ラーメンを食べてるような感じだけど、春雨だからヘルシーであっさりしてますねぇ。「マイルドカレー」と「中華たまご」は明日の朝食べます!


「トマト」48kcal、「野菜コンソメ」43kcal、「マイルドカレー」50kcal、「中華たまご」40kcal、「白湯とんこつ」51kcalでどれも低カロリーだから、昼食のお弁当と一緒に持って行って飲んでも、カロリーが気になりません。
それに12月は飲み会などが多くてついつい食べ過ぎますよね(汗)。そんな時の翌日の朝食時に食べても良いなぁ。夜小腹が空いた時に食べても、胃がもたれなくて良いかも! 忙しい朝にもピッタリです。


低カロリーで胃に優しい春雨スープ・・・寒くて冷えた身体を温めてくれます。

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

「もっと!!選べるスープ春雨」モニター募集!




筍とピーマンを薄く切って、水溶き天ぷら粉の中に入れてサックリ混ぜました。
DSC007299 (1)
いつも少なめの油で揚げます・・・いえいえ、揚げ焼きします(汗)。


お次はイカを揚げて行きますよぉ!
DSC007299 (2)
主人と息子達は、天ぷらの中で”イカ天”が一番好きなんです。



天ぷらです。
CIMG87678 (2)
揚げたての熱々はホント美味しいですよね。息子達は山盛りご飯を2杯ずつ食べました。よう食べるなぁ・・・。




キャベツのチーズ乗せです。
CIMG87678 (11)
キャベツを千切りして、その上にミックスチーズをたっぷり乗せるのが大好きなのに・・・ミックスチーズが少ない!!! スライスチーズも乗せました。




こんな感じです。
CIMG87678 (10)
冷凍室からイカを取り出したからスペースが少し開いたけど、他の物もたくさん取り出しておかないといけないの・・・。


また主人が真魚市に行って、たくさん買って来たんですよぉ。今回は控えめに買ったけど、それでも結構な量です。写真は明日アップしますね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「山田養蜂場」様の「はちみつしょうが湯」

こんばんは。毎日寒くて仕事に出かける時に「あぁ、今日も寒い中を自転車に乗って仕事かぁ。」って思うけど、一旦外に出てしまえば大丈夫! 元気に出勤してますよぉ!



寒い中仕事から帰ってきてのお楽しみは”温かい飲み物”です。
DSC006433 (10)
「山田養蜂場」様の「はちみつしょうが湯」のお試しをさせていただきました。



「山田養蜂場」様は、私の住んでる岡山県にあるんですよぉ! だから岡山県民にとって、とても親しみがあります。
DSC006433 (11)
「山田養蜂場」様はローヤルゼリーやプロポリスが有名で、色んな種類のはちみつ製品、化粧品等170種類を超える商品があるんです。


自然の生命力を丸ごといただく"一物全体食"の考えから、「はちみつしょうが湯」は高知県産の大しょうがを皮ごと擦り下し、ルーマニア産の上品な甘みの熟成アカシア蜂蜜、沖縄県産の黒糖等が配合されてるの。
DSC006433 (12)
しょうがの皮や繊維部分には血行を促進し、香り成分や体を温めるジンゲロール等の成分が豊富に含まれてるから、身体を芯から温めてくれます。冷え性の私にはピッタリですからぁ~↑


約150CCの熱湯を注ぐだけで、美味しいしょうが湯がすぐに飲めます。さっと溶けるから、混ぜる手間が省けて良いですね↑
DSC006433 (13)
はちみつに黒糖や粗糖を合わせてるから、ものすごくコクのある甘みが感じられますよぉ。本くずや節れんこんも配合されて、さらに馬鈴薯でとろみを出してるから身体が温まります。


ショウガ本来の辛みがとっても刺激的です。でもハチミツの甘さが、ショウガの辛みを和らげてくれててとっても飲みやすいです。ホッとしたい時に飲んで、心も身体もぽっかぽか~↑

山田養蜂場ファンサイトファンサイト参加中

はちみつしょうが湯




青梗菜とネギを炒めます。
DSC007066 (3)
しんなりしたら・・・・・


ほぐしやすくしたうどんを加えてしっかり炒めますよぉ。
DSC007066 (6)
白菜キムチを加えて、調味料で味付けします。



キムチうどんです。
DSC007066 (7)
いつもお邪魔させていただいてる「あひる課長食堂」さんのレシピです。

豚キムチのクリームうどん

私が作ったのは肉が入ってないけど、白菜キムチと生クリームがとっても合う↑ コクがあってとっても美味しかったです。あひる課長さん、ご馳走様でした。




行きつけのスーパーで餃子を買って来ました。
DSC007066 (1)
我が家は男が3人もいるから餃子を作るのは大変だから、いつも市販の餃子を買いますよぉ。



焼き餃子です。
DSC007066 (4)
安い餃子だけどモチモチしてて美味しいです。



前日の残りの鶏レバーの甘辛煮です。
DSC007066 (8)
白いご飯のおかずに良いですね! 我が家では子供が小さい時から食べさせてるから、レバーも全然大丈夫なんです。好き嫌いがないから、りょうりを作るのも楽しいです。



モヤシとキャベツのお味噌汁です。
DSC007066 (2)
え? 具なしに見えるって? た、確かにそうかもしれないけど、朝食時に作った時にはたくさん具が入ってたんですよぉ・・・信じて下さい!!!




こんな感じです。
DSC007066 (9)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。色々しないといけない事があったから、自分の時間を楽しむ余裕がなかったなぁ・・・。


さてさて、今日はお出かけしてたから帰宅が遅くなりました。12月は何かと忙しいですよね(汗)。まぁ、世の中同じ人がたくさんおられると思いますが、12月は楽しいクリスマスが待ってます! そのために頑張りましょう!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「山忠」様の「足のおうち」  ”すじがつお”って美味しいし安いし、最高↑

こんばんは。昨日よりもっと寒くなりましたねぇ。寒がりの私には、とってもキツイなぁ。でも寒いなんて言ってられません! 今日も元気に自転車通勤です。




外は寒いけど、家に帰ってくると暖かいなぁ・・・。でも夕方になると段々寒くなってきます。それでも”節約命”の私は、夕方5時までファンヒーターを付けずに、厚着をして「エコ生活」をしてます。

え? 「私もだよ!」って声があちこちから聞こえてくる~~~!
DSC006857 (1)
「山忠」様の「足のおうち」のお試しをさせていただきました。


昨日からぐ~んと気温が急降下↓ 寒くて寒くてたまりません・・・。雪が降ってる所も多くて、本格的な冬になりました。
DSC006857 (2)
寒がりで末端冷え性の私に、とっても嬉しいアイテムですよぉ! 11/8「山忠」様からNewアイテムが登場しました! 57cm×53cmのボリュームのある、クッションみたいなものは何???


袋から出してみました。穴が2つあって、ここに足を入れるんです。まさに「足のおうち」なんです!!! モコモコしてて、しっとりとろけるような肌触りが気持ち良い~! 
DSC006857 (5)
何だか猫にゃんをなでているみたいです・・・。手を入れてみると気持ち良いし暖かいの↑ 


裏返すと”滑り止め”がついてるから、とっても安心ですよぉ。
DSC006857 (3)
我が家はほとんどがフローリングだから、夏は冷たくて気持ち良いけど冬は冷たいんですよね。床暖房なんてしてないから・・・。分厚いソックスを履いてても、スリッパ等を履かないと足元がめちゃくちゃ冷えます。 


「山忠」様の「健康足首ウォーマー」を愛用してます。
DSC006857 (6)
お風呂から出ると、足首を冷やさないように着けてますよぉ。


早速足を入れてみました。
CIMG86477 (1)
前からの写真・・・何かかわいいなぁ。動物の顔みたいだわ! クジラ? シロイルカ?    



中もフワフワしててとっても気持ち良いです。自分の足の暖かさが中に広がって、段々暖かさが強くなってきますよぉ! 足の入り口は別々だけど、中はつながってます。
CIMG86477 (3)
やわらかい起毛繊維だから、空気を逃がしませんからぁ! 



嬉しい事に、足先だけじゃなくて、かかとも温めてくれるんです。
DSC007044.jpg
クッションの中もしっかり厚みがあるから、床の冷たさが伝わってきません。この温かさは嬉しいけど、歩けるならもっともっと嬉しいな・・・。


寒くなると、足の指にしもやけが出来て毎年のように困ってます。でもこれがあれば、足を温めてくれそうですね↑

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】


主人が「また”すじがつお”が食べたいなぁ。お給料日だし買って来て!」って言うから、行きつけのスーパーで買って来ましたよぉ。
DSC006857 (10)
どっしりと重いから、みんなで食べても十分な量があるんですよね。コストパフォーマンスはバッチリです!



すじがつおのお刺身です。
CIMG86477 (7)
トロンと柔らかくて、食感と味はサワラにそっくりです。私はサワラが大好きだから、すじがつおのお刺身は気に入ってますよぉ!



こんにゃくをしっかり炒めてから、鶏レバーを入れて味付けします。
DSC006857 (7)
最後にネギをたっぷり入れて、ネギがしんなりしたら出来上がり↑



鶏レバーの甘辛煮です。
CIMG86477 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

女性は鉄分をしっかり摂らないといけません。実は私は貧血気味なんです(汗)。「朝がだめ!」とか「すぐフラフラする!」なんて症状がないくらい元気なんだけど、数値が低め・・・。だから、気をつけて鉄分を摂らないと!



ピーマンとキャベツをごま油で炒めます。
DSC006857 (8)
ほぐしやすくした焼きそばを入れて、焼肉のタレとおろしニンニク、中華味の素、塩コショーで味付けしました。




焼きそばです。
CIMG86477 (6)
塩味に仕上げてるから味はあっさりしてるけど、コッテリしてますよぉ。塩焼きそばはソース焼きそばよりあっさり? それともコッテリ?  塩コショーと中華味の素で味付けするけど、おろしにんにくをたっぷり使うから、やっぱり「コッテリ」なのかなぁ??? 味の表現が難しいなぁ・・・。




白菜は塩で揉んでも良かったけど、夕食は温かいおかずの方が嬉しいですよね。
DSC006857 (11)
だからさっと茹でて水気を絞り、わかめと和えて味付けしました。


白菜とわかめの和え物です。
CIMG86477 (4)
白菜はさっと茹でてるから、ほんのり温かい和え物です。




モヤシと白菜とネギのお味噌汁です。
CIMG86477 (8)
朝はみんな、2杯ずつお味噌汁を飲みます。夕食時にも息子達がたくさん飲むから、たっぷり作っておかないとたロなくなるの↓




こんな感じです。
CIMG86477 (9)
昨日はおかずがたくさん並んだ夕食になりました。やっぱりお刺身が美味しいなぁ~↑ 皮を取る前は350g、取ると310gでした。皮は翌日のお汁に使うし全部で350gで298円だと、これはとってもお得かも!

「美味しくて安い」これが一番だよね↑ 




見た目がイマイチだけど、黒ナマコの力でお肌の汚れをスッキリ落としてくれます!
モニプラ初登場!黒なまこ成分配合:黒なまこの石鹸 現品モニター30名様大募集!


どんな味がするのか、とっても気になります!
<鹿児島県>「薩摩酒造 さつま芋発泡酒3種各2本セット」モニター10名様募集!


濃厚なコラーゲンを飲んで、お肌ぷるんぷるん~↑
ピーチ味の濃厚コラーゲンドリンク★【ハピコラ10000】20日間モニター募集!


これを履いて、美しいボディになりましょ!
アンケートに答えて♪骨盤から美しく!履くだけ矯正骨盤美尻Maker 50名様


自宅で本格的な中華が楽しめる!
新年初荷キャンペーン!!本格飲茶・点心を食べてみよう!!


身体にとっても良い豆乳です!
豆乳ではない!まるごと大豆飲料「大人の大豆」各味20名(計40名様)プレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

1玉10円のうどんで焼きうどん  特売は嬉しいけど・・・

こんばんは。今日は風が強くて、自転車通勤の私にはきつかったですよぉ。向かい風で前に進まなくて、立ちこぎをして頑張りました。



真魚市で買った鮭アラがまだ冷凍室で場所を取ってます。行きつけのスーパーで特売が続いてるから、冷凍室や冷蔵室を開けないと、何も入らないの(汗)!
DSC006144 (1)
鮭アラをフライパンで蒸し焼きにしました。



鮭アラの蒸し焼きです。
DSC006144 (6)
脂が乗ってるからしっとりしてて美味しいです。塩コショーをかけるだけでめちゃウマなんです↑



10円で買ったうどんを4玉使いました。なんせ10玉も買ったから、ご飯の代わりにたくさん食べなきゃ!
DSC006144 (4)
青梗菜ときゃべと、ソーセージを炒めてから、電子レンジでチンしてほぐしやすくなったうどんを加えて、さらに炒めて味付けしました。



焼きうどんです。
DSC006144 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単☆焼きうどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002750/

1玉10円のうどんだけど、コシがあって美味しかったです。焼肉のタレを使うと旨味とコクが出て美味しいですよね。




豚肉ともやしを炒めて、最後に白菜キムチを加えてさっと混ぜました。
DSC006144 (8)
私と息子達は辛いのがダメだから、白菜キムチはいつも甘めの物を買ってますよぉ。



豚キムチです。
DSC006144 (10)
これも、以前作った物を参考にして下さいね。

我が家はちょっと甘め☆豚キムチ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002647/

今回は春雨を使わなかったけど”かさ増し”したい時には、春雨を入れて下さいね。




はんぺんチーズが半額だったから、2袋買って来ました。
DSC006144 (7)
両面にマヨネーズを塗ってパン粉をまぶして、フライパンでさっと焼きました。



全体写真を撮り忘れましたよぉ。
DSC006144 (12)
この写真はあとから慌てて撮ったの(汗)。順番が前後してますがお許しを・・・。




太刀魚の骨と頭でダシを摂ったお澄ましです。
DSC006144 (9)
太刀魚の脂が浮いてるのがわかりますかぁ? 太刀魚って、意外に脂が多いお魚なんです。銀色のも浮いて、キラキラ光ってます。




こんな感じです。
DSC006144 (11)
お給料日前だけど、結構充実してる夕食だと思います・・・って、自分で言うかぁ???



さてさて・・・、毎年ボーナスとお給料日前に行きつけのスーパーで特売が続くから、12月は食費が3万円を超えます。別に無駄な物を買ってないから”必要経費”として特売品を買ってますよぉ。女を捨てて、レジ通過を最低2回はするように頑張ってるの!

調味料やお菓子、冷凍できる物をものすご~く買って、長期使えるようにストックしてます。充実感があるけど、冷凍室も充実し過ぎて困ってるんだよね(大汗)!!!



私のお肌、年齢に負けるな!
【本品モニター】プランセンタ注射約5本分の生プラセンタ濃縮配合された導入化粧水


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

激し過ぎる買い物! 主人がいない夜は・・・

こんばんは。私は今朝7時から資源ごみの当番だったから、それまでにゴミ出しと朝食、仕事に出かける準備も済ませて大忙しでした。息子達にもゴミ出しを手伝ってもらったから大助かりでしたぁ↑

今日は寒くなるって言われてたから、ものすごく着込んだのに全然寒くなかったです。でも明日は少し寒くなるみたいですね。お出かけをする時は暖かい恰好をして出て行きましょう。風邪などひいてませんかぁ?




行きつけのスーパーで、特売が続いてますよぉ。8日の特売は、仕事から帰って行ってもまだまだたくさん残ってました。
DSC005266 (7)
天津甘栗300g入り178円(2袋限り)
ジャガイモ1㎏入り98円(1袋限り)
納豆45g×3パック29円(3セット限り)



9日は欲しい物がたくさんあったから、時間を変えて買いに行きましたよぉ!
DSC005377 (11)
ホームパイ&カントリーマウム178円(2袋限り)
料理酒1ℓ98円(2本限り)
ピーマン39円(2袋限り)
カレー88円(2箱限り)
うどん、または焼きそば10円(10玉限り)

みりんが売り切れてて残念でした。お菓子も凄いけど、うどんと焼きそば・・・皆さんはこんなに大量に買った事ありますかぁ? あるわけないって??? 茹でめんは冷凍出来るから便利です。

でもね・・・冷凍室がパンパンになってます(汗)。




青梗菜をゴマ油で炒めて、麺つゆで味付けしました。
DSC006033 (2)
最後に鰹節を混ぜて出来上がりです。



青梗菜のごま油炒めです。
DSC006033 (3)
茹でて和え物も美味しいけど、炒め物の方が温かくて身体が冷えなくて良いですよね。



前日作った鶏モモ肉の生姜風味の照り焼きをご飯に乗せました。
DSC006033 (5)
食べる前に甘辛い煮汁を回し入れて、つゆだくにして食べると美味しいですよね。



大根のべったら風漬物です。
DSC006033 (4)
最近この味にはまってて、なくなりそうになるとまた作ってますねぇ。甘めの味付けが息子達にもうけてます。



太刀魚の骨と頭を捨てずに、ダシとして使いました。太刀魚のお澄ましです。
DSC006033 (6)
太刀魚って結構脂があるから、表面に脂が浮くんですよぉ!




こんな感じです。
DSC006033 (7)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。簡単に済ませたから、片づけも早く済んで自分の時間が持てたって感じです。


さてさて、ご主人が出張で家に帰らなかったり、飲み会で帰宅が遅い夜はどんな事をして過ごしてますかぁ? 私はPCオンリーです(爆)! ブログを始める前はテレビや録画した番組を見たり、大好きな推理小説を読んだりしてたけど、ブログを始めると、やっぱり生活がガラッと変わりましたよぉ。

色んなブロガーさんの所にお邪魔するのが楽しくて楽しくてたまりません! でも主人がいる日は一緒にテレビやDVDを見たりするから、なかなかPCを触れないの(涙)。今日は久しぶりに帰りが早いから、大急ぎでアップしなきゃ!!!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マックハウス」様の「MAC HEAT 長袖Tシャツ」 初めての太刀魚の刺身↑

こんばんは。今日の朝は暖かかったけど、昼頃から段々寒くなってきましたねぇ。明日はグッと冷え込むそうです。あ~ぁ、嫌だいやだ・・・。

明日11日は「資源ごみの日」の当番だから、外で資源ごみの受け取りなどをしないといけないの(涙)。ベンチコートとニット帽、手袋等で防寒をしっかりしないといけないなぁ。



そんな寒い日にピッタリかも↑
DSC004545 (12)
「マックハウス」様の「MAC HEAT 長袖Tシャツ」のお試しをさせていただきました。



カラーは「ブラック、ライトグレー、ネイビーブルー、パープル」の4色ありますが、私は「パープル」をチョイスしました。「NAVY」って書いてるけど「パープル」です。サイズはSです。
DSC004545 (7)
私は寒がりだから冬は大嫌いなの↓ 早い時期から暖かい素材のインナーを着てます。でもいくら暖かいと言っても、生地が分厚くて着ぶくれするのは絶対にイヤですよね!


「MAC HEAT(マックヒート)」は不快な「パチパチ」を和らげる、静電気抑制機能を採用してるから、これからの乾燥する季節も安心ですよね。
DSC004545 (13)
カシミヤタッチだから着心地が良さそうだわ↑ 防臭機能をプラスし、気になるニオイもカットしてくれるんだって!


日差しにかざしてみるとこんな感じです。薄手のインナーで、少し透ける感じかなぁ? 肌触りはとってもなめらかです。
DSC004545 (14)
ヒートテックやヒートファクト、通販でもニッセンやベルメゾン、お店ではしまむらにも・・・ホントに色んなインナーがありますよね。どれが着心地が良くて温かいのか試してみたくて、たくさんのインナーを買いました(笑)。


最初に行っておきますが、カメラのストロボを光らせたから模様が入ったみたいになってるけど、ホントは無地ですからね!
着た時にヒヤっとするインナーも中にはあるんですよね。でも「マックヒート」はそれがないから気持ち良いです。
CIMG85977 (1)
程良いフィット感があり、は動きやすいし温かいですよぉ。日差しにかざした時には結構透けてた感じがしたけど、着てみるとそれ程の透け方じゃないです。



袖口もフィットしてるし長めの丈だから、手首の辺りが冷える事もなく保温はバッチリだよん!
CIMG85977 (2)
下着っぽくないから、袖口が見えても全然恥ずかしくないかも!



でも1枚だけ着るのは、私はちょっと恥ずかしいなぁ(汗)。やっぱり下着の線が見えるから、重ね着をお勧めします。
CIMG86222 (1)
こんな感じに重ね着しても、着ぶくれせずにスッキリ着こなせます。


このくらいまでなら、インナーが見えても大丈夫と思います。
CIMG86222 (2)
下着として着ても良いし、重ね着でちら見せしても大丈夫なインナーは、この冬から春、秋にも大活躍してくれそうです。

【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中

株式会社マックハウス




主人の釣り仲間さんから太刀魚をいただきましたよぉ!
DSC005377 (12)
指3本分の幅があります。3匹もいただいて嬉しいな↑


新鮮なうちはお刺身が美味しい!って勧められたから、3匹全部を3枚におろしました。
DSC005377 (16)
普通お刺身は皮を剥ぐんだけど、太刀魚は皮を取らなくても良いんだって! でもやっぱり皮は皮・・・少し残るみたいだから、分厚く切らないで薄くすると気にならないそうです。



太刀魚のお刺身です。
DSC005377 (20)
こちらを参考にさせていただきました。

とても本格的な料理をされてて、私も作れそうな物を見つけたら真似っこさせていただいてる「魚料理と簡単レシピ」さんの太刀魚のさばき方を参考にさせていただきました。いつも料亭に出てるようなレシピで美味しそうです↑

筋肉料理人さんの「太刀魚の捌き方」はこちらです。
太刀魚のさばき方とアレンジ

参考にさせていただいた・・・て言うより、筋肉料理人さんの手さばきに感心して終わったって感じです(笑)。私にはこんなに上手に捌けないし、真似は出来ませんでした(汗)。



実は、家族みんなは太刀魚のお刺身を食べるのが今回初めてなの! だって、釣れたての太刀魚なんてもらった事ないし、主人も釣った事がないんですよね。


太刀魚は煮付けると柔らかい・・・焼くとしっかりした食感になるけど。お刺身は甘くて弾力がありますよぉ。脂もしっかりのってます。太刀魚の新しい味を知りました。ホントに美味しかったです。みんなで味わっていただきました。ご馳走様でした↑



先日特売で58円だった巨大大根を、電子レンジでチンして柔らかくしておきます。
DSC005377 (13)
鶏のモモ肉を一緒にフライパンに入れました。



鶏モモ肉の照り焼きです。
DSC005377 (18)
いつもはおろしにんにくを入れて作るんだけど、いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」」さんがおろししょうがで作られてたから、私も作ってみましたよぉ。

ショウガの香りと風味が良いですねぇ。身体も温まりますよぉ~↑ 紅ショウガはなくて省略したけど、その分しょうがをたっぷり入れました。家族みんなで美味しくいただきました。オカンさん、ご馳走様でした!

オカンさんのレシピはこちらです。
ショウガであっさり♪照り焼き丼




マカロニを茹でて、千切りキャベツとハム、ツナをボウルに入れました。 
DSC005377 (14)
特売で1玉78円で買ったキャベツが、冷蔵庫でものすごく場所を取ってます(汗)。しっかり使わないと!



マカロニサラダです。
DSC005377 (19)
材料は違うけど、作り方はこちらを参考にして下さいね。

玉ねぎたっぷり♪マカロニサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002579/




主人が8日に買って来てくれた青梗菜を切って、ハムと一緒に炒めました。
DSC005377 (15)
ゴマ油で炒めて、中華味の素と塩コショーで味付けしますよぉ。


青梗菜とハムの炒め物です。
DSC005377 (17)
青梗菜がシャキシャキしてて美味しいです。




先日すじがつおのお刺身をした時の皮を残してました。
DSC005377 (21)
スジガツオの皮を使ったお澄ましです。少しだけでもお魚の味がするから、お魚の骨や皮、頭は捨てずに上手に使いましょうね




こんな感じです。
DSC005377 (22)
お刺身も肉もあって、とっても満足な夕食になったみたいです。主人も息子達も「ポイントが高いおかずが並んでて、今日の夕食は豪華~!」って喜んでくれました。


おまけに・・・・・お刺身の盛り合わせもいただいてパーシャルに入れてました。
DSC005377 (23)
我が家はこんなお刺身は絶対に買わないから(←高いから・・・汗)これは超嬉しいです。これだけの量で大喜びする我が家って、どんだけお魚が好きなの・・・。



毎日の晩酌が楽しくなりそうです。乳酸菌のおかげでお腹の調子も良くなる~!
米100%、地下120M天然水、愛濁海「エタゲ」生マッコリ★10名様モニター募集


イチゴとおしるこのコラボ! 甘くて美味しそうです。
【井村屋】新商品「カップいちごおしるこ」★20名様にモニタープレゼント♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

特売が続きます・・・

こんばんは。今日は夕方から小雨が降りだしました。明日の早朝まで雨が降るみたいで・・・この雨の降り方が一番好きです。自転車通勤をしてるから、朝8時前から雨が降るのは一番困るの(汗)。




8日は仕事が終わって遅い昼食を食べてから買い物に行きました。特売品は全部売り切れてるかなぁ?って思ったけど・・・・・
DSC005266 (7)
あまり人気のない物なのか、まだまだ残ってました。ちょっとびっくりですねぇ。

ジャガイモ1㎏98円(1袋限り)
天津甘栗178円(2袋限り)
納豆(45g×3)29円(3セット限り)

あまり魅力的な商品がない8日でした・・・。




お隣から柿をいただきました。実は、冬になると、お隣の柿の葉っぱがうちの車庫にほとんど部落ちるの(汗)。
DSC005377 (3)
だから掃除が大変なんですよね。それを気にされてて、毎年たくさんの柿を持ってきて下さるんです。掃除を苦に思ってないのに、たくさんの柿を下さるのは、正直言って助かる(笑)。


主人と私は毎晩アルコールを飲むんだけど、柿はアルコールを排出してくれる、嬉しい果物なの! だから毎朝角を出して食べてもらってます。もちろん息子達もみんな食べてますよぉ!




さてさて、8日(日)主人は地域の用事で朝4時過ぎに起きて、朝早く出て行きました。
DSC005377 (2)
そこでは色んな市場が出てて、ネギ3本入り×2で150円、お餅個6入り300円、ワケギ100円、青梗菜2束×3で150円でした。



おそうめんを茹でて、薄口しょうゆとみりん、お酒、ダシの素でおつゆで作ります。
DSC005377 (4)
ネギをおつゆに入れて、沸騰したらスイッチを留めますよぉ。



卵を1個割り入れて、軽く混ぜて出来上がりです↑
DSC005377 (5)
卵を入れる事でお汁がまろやかになって、おそうめんもダシも両方美味しいな。




にゅうめんです。
DSC005377 (7)
天かすとわかめをトッピングとして乗せました。熱々だから、身体も心も温まりますねぇ。



お隣からいただいた柿も剥きました。
DSC005377 (10)
少し柔らかめの柿だけど、まぁこのくらいの硬さなら許される範囲かなぁ・・・。




ハゼの煮付けです。
DSC005377 (8)
主人が釣って来たハゼが、どんどんなくなっていってますよぉ。この勢いでハゼを食べても大丈夫なのかぁ???



半額で100g39円で買った豚肉豚軟骨を冷凍してました。軟骨を使うのではなくて、茹で汁を使うの!
DSC005377 (6)
圧力鍋で長時間茹でて、トロトロに柔らかくなった豚軟骨は冷凍室にGO! 次回のおかずに使いたいと思います。豚軟骨の茹で汁を使った炊き込みご飯は、めちゃくちゃ旨味があってコッテリしてて美味しい↑ 炊き込みご飯がイマイチな息子達もこの味は大好きで、たくさん食べてくれますねぇ。



こんな感じです。
DSC005377 (9)
昨日も肉が食卓に並んでないけど、みんな満足してくれたから良かったぁ・・・。おかずの品数が少ない日って、家族からの評価が気になりませんかぁ? 用事が出来てしまい、別に遊んでる訳じゃなくて手抜きをしたんじゃないけど、何か後ろめたい気がする・・。


主婦は家族みんなに気を遣う生き物なのです・・・(汗)。家族のみんな! わかってくれてますかぁ???


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「REAL CUBE」様の「ブークレーニットダウンコート」 

こんばんは。今日は朝暖かくて気持ちの良い1日でしたね! 早朝から主人は地域の行事で出て行ったから、私も5時起きでした。洗濯を3回もしたんですよぉ! 最近洗濯物が気持ち良く乾くから、とっても嬉しいです。



寒くなるとお出かけするのが億劫になりますが、そんなのダメダメ!!!
DSC005299 (3)
「REAL CUBE」様の「ブークレーニットダウンコート」のお試しをさせていただきました。


カラーは「ブラック」「オフベージュ」「カーキブラウン」の3色があるけど、何にでも合わせられる「カーキブラウン」をチョイス! ブークレー生地だから、温かみのあるモコモコした感じがかわいいでしょ↑
DSC005299 (4)
襟部分が長めだし、襟絞りがあるから、首から冷たい空気が入り込まないの! しかもジッパーとスナップの両方がついてるから、寒さを完全シャットアウトしてくれますよぉ。



そして、そして・・・超嬉しい事に、ピンクの大判ストールまで入ってるし~~~!
DSC005299 (5)
こんな素敵なコートとストールを見ると、お出かけしたくなりました。



近くの公園まで主人と一緒に行って、紅葉を観ながら写真をぱちり。
CIMG85533 (1)
黒タートルニットにデニムスカートでカジュアルっぽくしてみました。ピンクのストールがポイントになってます。


腰までの丈があるから、お尻部分が冷えなくて良いかも(笑)! 
CIMG85533 (2)
女性は身体を冷やしてはいけませんからぁ!



お次はワンピースの上に着てみました。さっきはブーツだけど、フォーマルなパンプスを履くとこんな感じになります。
CIMG85533 (3)
全然雰囲気が変わりますよね。カジュアルにもフェミニンなワンピースにも合わせられるから、これは良いですね。


フロント部分を全部閉めると、こんな感じです。
CIMG85533 (5)
信じられないかもしれないけど「ブークレーニットダウンコート」はニットコートじゃないの!!! 1匹の水鳥から10gくらいしか取れない”ダウン”を、な~んと90%も使用してるダウンコートなんですよぉ・・・びっくりでしょ? これを着てるとめちゃくちゃ暖かいんです。


レザー風の留め具とトグルボタンを留めると、ダッフルコートみたいですよね。
CIMG85533 (6)
トグルボタンとジップ、そしてスナップもついてるから、好きなようにアレンジして着れますよぉ。



裾絞りもついてるから、色々アレンジが出来そうだわ↑
CIMG85533 (7)
ダウンはナイロン系の素材だから、カジュアル過ぎてワンピースやフォーマルな服にはちょっと合わせにくいですよね。でも「ブークレーニットダウンコート」はパンツはもちろんワンピースやチュニック、ブーツ等どんなアイテムとも相性が良くて、女性らしいシルエットに仕上げてくれます。


これはホントお勧めです。寒い時期でもお出かけが楽しくなる事間違いなし↑

REAL CUBEファンサイト参加中

REAL CUBEブークレーニットダウンコート




主人は近場にハゼを釣りに行ったけど、全く釣れない・・・。すぐ帰ってきました。昨日の夕食は、主人が釣ってきたハゼを調理する予定だったのに、アタリがなかったから魚介類を何にするか考えないと!
DSC005266 (8)
主人が「久しぶりにお刺身が食べたいな! スーパーに買いに行こう。」って言うから、一緒に買いに行きました。



すじがつおのお刺身です。
DSC005266 (11)
柔らかくてあっさりした味です。コストパフォーマンスがあって嬉しい↑



先日1個半額で49円で買った筍を、薄くスライスして冷凍してました。
DSC005266 (1)
筍を冷凍すると、ちょっと”す”が入るんだよね(汗)。でも食べきれない時には冷凍保存してます。水菜とさつま揚げを入れて、一緒に炒めました。




筍と水菜の炒め物です。
DSC005266 (12)
甘辛く味付けしてるから、ご飯に合いますよぉ!




茹でたマカロニとソーセージ、ミックスベジタブルをボウルに入れました。
DSC005266 (9)
それだけじゃボリュームが足りないから、千切りキャベツを入れて”かさ増し”しました。



マカロニサラダです。
DSC005266 (13)
以前作った物を参考にして下さいね。

玉ねぎたっぷり♪マカロニサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002579/

材料はちょっと違うけど、調味料は同じです。粉チーズが入ってるから、コクがあって美味しいです。




わかめを炒めて。特売で安く買って来た納豆を使いました。
DSC005266 (10)
ミックスチーズを入れてから卵でとじます。



納豆オムレツです。
DSC005266 (15)
以前作った物を参考にして下さいね。

トロ~リ卵☆納豆チーズオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002856/




水菜とわかめ、ネギの中華スープです。
DSC005266 (14)
水菜は無人販売店でタダでもらって来たものです。少しだけ残ってたから使い切りました。




こんな感じです。
DSC005266 (16)
みんなお刺身が大好きだから、肉がなくても大丈夫な夕食でした。でも”肉なし夕食”が2日続くと、息子達から文句が出るんだよね・・・。私は肉があろうとなかろうと、全然大丈夫なんだけどなぁ。




お腹にも優しい青汁です↑
世田谷自然食品★<乳酸菌が入った青汁>ホットもおいしい!体験キャンペーン★


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

オイルなしのシフォンケーキ 年末はいつも出費が↑ 

こんばんは。12月に入って、最初の1週間が過ぎました。何て時間が過ぎるのが早いんでしょう・・・。「師走」とは良く言ったものです・・・。1日30時間くらい欲しくないですかぁ???




画像を毎回アップしないけど、私は週1の割合でシフォンケーキを焼くんです。主人も私もお酒を飲むけど、甘い物も大好きなの!
DSC003566 (1)
もちろん息子達も同じですよぉ。卵が高くなったから、と言って作らないのもさみしいし、主人なんか夕食が終わってしばらくして「コーヒーが欲しいな。何か甘い物ないん?」って聞いて来るし、それを見た息子達が「僕もいる!」って言うし、やっぱり作るべきなのかなぁって思います。

お店のスイーツは1個400円くらいするでしょ! 5人で1個ずつ食べると2000円・・・主人と息子達は1個じゃ足りないから、2個は欲しいよね・・・私だけ1個としても合計9個で3600円!!! 3600円あると、どんだけ食材が買える? それを考えると、やっぱり手作りで安く済まさないとね。

人それぞれお金の価値観が違うから、スイーツにお金をかけるか、それを我慢して食費に回すかは人によって違います。


私? 仕事をし始めた時に「私は仕事をしてるんだから、月に1度は自分へのご褒美として、ケーキ屋さんのスイーツか、パン屋さんの美味しい惣菜パンを買って食べる!」って決めたの!

でもね・・・今まで1度も買った事ないです(笑)。どんだけ”ケチ”なの~~~!!! もしかして、私と同じような人って多いのでは?



アールグレイをシフォン生地にいれてサックリ混ぜます。
DSC003566 (2)
良い香りが広がる~!



フワフワに焼きあがりましたぁ↑
DSC004896.jpg
今回はいつものシフォンと大きく違う所があるんです。それはね・・・・・

なんと”オイルなし”なの!!!

いつも仲良くさせていただいてる「突撃! さあや☆の夕食日記」さんのさあやさんが「オイルなしのケーキはあっさりしてて美味しい!」って紹介されてたから、私も作ってみました。
DSC004511 (9)
実はね、シフォンケーキを焼き始めて何年も経つけど、サラダ油抜きで焼いた事なんて1度もないし「シフォンケーキはサラダ油を絶対にいれないといけない」と思ってたんです。だからホントは綺麗に膨らむかドキドキしてたんです。

フワフワに焼きあがって、しかもあっさりしてて美味しい~↑
さあやさん、ホントにありがとうございます。これからは”オイルなしシフォン”を作りますからぁ!


さあやさんから教えていただいた17㎝型シフォンケーキの分量です。

卵白    4個分
砂糖    40g  (メレンゲ用)


卵黄    4個分
砂糖    40g
レモン汁  25ml
水      35ml
レモンの皮  1/2個分
薄力粉   80g


今回私はレモン汁と水を、牛乳60mlに変更しましたよぉ。これもさあやさんのアドバイスです! 「ずっとリピしたい!」って思うレシピにはなかなか出会えないですよね。でもヘルシーで美味しくて、フワフワに焼きあがるシフォンケーキのレシピに出会えて、ホント嬉しいな↑ さあやさん伝授の分量を基本として、色々アレンジして美味しいシフォンを作りたいです。

さあやさん、ありがとう!




行きつけのスーパーでは、4日から10日まで超凄い特売がたくさんです。
DSC005122 (2)
昨日は絶対欲しい物がたくさんあったから、仕事に出る時間を変えてもらって、9時ちょうどに買い物に行って来ました。


とんがりコーン78円(2個限り)
ネスカフェ200g入り238円(1本限り)
ヤマザキスイスロール50円(4個限り)

他にも特売品があったけど、この3つは絶対に欲しかったんです!!!
DSC005122 (1)
5回レジを並んで、コーヒーをゲットしてきましたぁ・・。す、凄すぎるぜ、おばさんパワーは(笑)! 

明日はジャガイモ1㎏入り98円と納豆3パック入り29円、割れ甘栗300g入り178円が欲しいけど、仕事の時間を買える程のパワーがある商品じゃないから、仕事が終わってから行ってみようかなぁ? 



キャベツの千切りを炒めて、しんなりしたらミックスチーズを加えます。
DSC004511 (3)
卵を入れて形を整えました。



キャベツとチーズのオムレツです。
DSC004511 (5)
チーズがトロトロに溶けて、塩コショーだけの味付けでも美味しいの!



昨日は主人から「久しぶりにうどんが食べたいな。」ってリクエスト! う~ん、どのうどんにしようかなぁ?
DSC004511 (6)
茹でうどんは安くてお財布に優しいけど、やっぱりコシがないから、主人にも息子達にも不評なんだよね(汗)。冷凍麺は簡単でコシがあって美味しいけど、ちょっと高め・・・と言う訳で、乾麺を買いました。乾麺のうどんを買うのは、ホント久しぶりだわ。

トッピングはわかめとねぎ、天かすです。チープなうどんだけど、身体を温めてくれました。

 


昨日買って来た巨大大根を使って、お漬物を作りました。
DSC004511 (7)
参考にさせていただいたのは、こちらのレシピです。

Cpicon ☆大根のお漬物☆べったら漬け風? by Chikayan

甘めの味付けがとっても気に入りました。待ちきれないから、2時間くらい置いてから食べたけどとっても美味しかったです。




ハゼとチヌの煮付けです。
DSC004511 (4)
これは前日の残りで、少ししか残ってなかったら主人だけ食べました。




こんな感じです。
DSC004511 (8)
我が家はみんな、うどんが大好きなんですよね。冷凍うどんだと楽なんだけど、今回は久しぶりに乾麺を買って来て、時間をかけて茹でました。


さてさて、先日石油ファンヒーターを買ったんだけど、まだ欲しい物があるの・・・。ミルサーが壊れて回転が遅いから、果物や野菜を入れても中途半端の粉砕で、ジュース状になっとらん!!! 生の水菜が細かくなってないし~~~!

12月色々お金がいる時に限って、電気製品が壊れませんかぁ? でも絶対必要な物は、どの価値にもあると思います。



直塗りするから、効き目がダイレクトかも!
日本ゼトックの新商品◆直塗りする原液美容液「スティックバーム」肌質別に4タイプ


遅く帰宅した主人の”一人鍋”用に良いかも↑
【マルトモ】★個食対応★『ササッと鍋の素』2種類セットでモニター10名様募集!


水を1滴も使わずに作ったホイップクリームみたいなクリームで、朝まで潤うなんて嬉しいね!
完全無添加保湿エモリッチホイップクリーム30ml(現品)20名様プレゼント ←参加中


たっぷり入るし、ショルダーだからお出かけにピッタリですね!
【グレンチェック】日本製ゴブラン織ショルダーバッグを3名様にモニタープレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ネイチャーラボ」様の「orp TOKYO モイストクレンジングオイル」 クリスマス気分が↑

こんばんは。珍しく暗くなって買い物に行くと、イルミネーションが綺麗なおうちが何軒かありました。クリスマスのイルミネーションって、結構お父さんが力を入れて頑張るそうですね。凝り出すとどんどん派手になって行く~~~!

ステキだなぁって思うけど、電気代がものすごくいるらしいから我が家は別にしなくても良いかなぁ。それに、主人は全く飾り付けなんかに興味がないんです。正直助かってるかも(笑)!

スーパーもクリスマスムードがいっぱいです! クリスマスに関係する食材がたくさん並んでます。まだまだ早いのでは?って思うけど、生クリームやクリームチーズ等賞味期限が長い食材は今から買ってても良いような気がします。だって、クリスマスが近くなるともっともっと高くなるからなぁ・・・。

卵も高くなってるし、どれだけクリスマスにお金をかけないでそれなりに仕上げるのか、腕の見せ所ですね。←私にはそんな腕はないけど(汗)。





さてさて、私は毎日化粧をしてます。ナチュラルメイクだから、そんなに厚塗りはしてないけど、気持ち良くスルンとお化粧を落としてさっぱりしたいですよね。
DSC003995 (15)
「ネイチャーラボ」様の「orp TOKYO モイストクレンジングオイル」のお試しをさせていただきました。


でも化粧ってホントに100%落とせてるのかしら?って時々心配になりませんかぁ? 
DSC003995 (16)
汚れが完全に取れずにお肌に残ってるとしたら、それってお肌にめちゃくちゃ悪いですよね。 


「ネイチャーラボ」様の「orp TOKYO モイストクレンジングオイル」は、肌への美容効果が高いと言われる12種類の良質な美容オイルを配合。なじみがよく、高い潤い効果により艶やかな肌をもたらします。さらに、美容オイルでは酸化しやすいものですが、orp TOKYOモイストクレンジングオイルは天然の油を精製し、天然油でありながら不純物を含まないピュアな特殊オイルを作り上げ、採用しています。だからこそいつでもフレッシュで、お肌へ潤いを与えることが実現しました

アミノ酸は油性の部分と水性の部分を持っています。ですので、油性の部分が汚れや余分な油分を包みこんで取り去る効果があります。さらに、洗い流す時は水性の部分が反応するので、するっと洗い流すことができ、通常のクレンジングよりも活性剤が少なく、お肌に負担が少なく汚れを落とすことが可能になりました。
いつも使うアイシャドーとペンシルアイライナー、口紅、リキッドアイライナーを手に塗ってみました。
DSC003995 (17)
アイシャドーとペンシルアイライナー、口紅は簡単に落ちるんだよね。どのクレンジングでも・・・。でもリキッドアイライナーは落ちにくくて、いつも念入りに時間をかけないと落ちません。


「orp TOKYO モイストクレンジングオイル」を1プッシュして1なでするだけで・・・え~~~? 何これ? すぐ落ちた↑
DSC003995 (18)
マジで驚きです!!! こんなにスルッとリキッドアイライナーが落ちるなんて、今までこんなクレンジングに出会った事がありません。お世辞抜きで凄い・・・。


手の次は顔のお化粧落としです! アイライナーもマスカラもウォータープルーフタイプを使ってるけど、これも驚くほどに綺麗に"するん"とメイクが落ちました。ホントに汚れ落ちが早くてスッキリ綺麗になるの! 洗った後も肌がつっぱる事がなく潤いが続きましたよぉ。

濡れた手でも使えてW洗顔が不要だから、忙しい方にもオススメです↑


コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中

するんと落ちる優しいメイクオフ【orpTOKYO】



行きつけのスーパーでは、毎年12月に超安い特売があるんですよね。
DSC004481 (2)
他のスーパーじゃ真似できない破格値ですよぉ。

砂糖1㎏98円(1袋限り)
シマヤかつおだし224g(1個限り)
キャベツ78円(1玉限り)
鶏モモ肉100g39円
バナナ1カット78円(2カット限り)
不二家アーモンドチョコ148円(3袋限り)
トイレットペーパー増量18ロール198円(1個限り)

この値段凄くない??? 買いに行く時間が少し遅いと、もう売り切れてるのよぉ(涙)。



これは一昨日4日の買い物です。鶏モモ肉はまだ冷凍室に少しあるから、3パック(合計6枚)買いました。
DSC004481 (1)
レジを2回通って、砂糖とダシ、キャベツをゲットだぜ↑ 大きいから写さなかったけど、トイレットペパーも2袋買って来ましたよぉ!


そして昨日はウインナーと大根、木綿豆腐を買って来ました。
DSC004545 (8)
濃い口しょうゆ1リットル50円(1本限り)
明治評判屋5食入り128円(2袋限り)
大根Lサイズ58円(1本限り)
日本ハム粗挽きウインナー170g98円(2袋限り)
豆腐10円(3個限り)
メグミルクヨーグルト3パック入り50円(2個限り)


醤油を狙ってたのにもう売り切れてたし・・・残念↓ 良く使う調味料はみんなが買うから、すぐなくなっちゃいますねぇ(汗)。




先日主人が釣ってきたハゼとチヌ、セイです。
DSC004545 (11)
チヌとセイいはかわいいサイズだよん!


3種類の魚を1度に煮付けましょう。味が違うのに一緒に煮付けるのかぁ?・・・って当たり前じゃないですかぁ。
DSC004911 (1)
チヌを3匹だけ、とセイを2匹だけ煮付ける・・・な~んて面倒な事は一切いたしませんから←ドクターXの米倉かぁ(笑)?



魚の煮付けです。
DSC004911 (5)
調味料はいつもこの分量です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

3種類の中では、やっぱりハゼが一番美味しいかなぁ。



前日鮭アラの蒸し焼きをしたけど、食べた後の骨は捨てません! 食べる時もいつもと違って、魚の身をホジホジして食べるのではなく、あらかじめ私が骨から身を外しておくの! ホジホジした後の骨って、ちょっときちゃないイメージがあるじゃないですかぁ。でもどうして普通にほじほじして食べないのかって?
DSC004545 (9)
そりゃ、いつものようにそぼろを作るからなんです! でも骨だけじゃさみしいから、身がたっぷり付いた鮭アラも一緒に圧力鍋で長時間加圧しましたよぉ。



骨が柔らかくなったらしゃもじ等で叩いて骨を小さくして行きます。
DSC004545 (10)
調味料と炒りごまを入れて味を調えます。



しっとり鮭そぼろです。
DSC004911 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

mimimimizo-さんのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 鮭そぼろ♪ >゜))))彡 by mimimimizo-

骨がたっぷりだけど、圧力鍋の力はホント凄いです。骨まで違和感がなく普通に食べられるなんて、さすが圧力鍋です! マヨネーズとゴマの味がとっても効いてて美味しいですよぉ。


注意:皆さんは”骨なし”鮭を使って、そぼろを作って下さいね(笑)。




白菜をさっと茹でて、ソーセージを巻きました。
DSC004911 (2)
特売のソーセージを早速使いますよぉ。



白菜ソーセージロールとバターナッツかぼちゃのスープです。中途半端に残ったソーセージもカットして入れました。
DSC004911 (6)
最近シチューの素を買わずに、コンソメと牛乳、塩コショーで”ミルクスープ”を作って節約してます。




サッとゆでた白菜と塩で揉んだ大根をボウルに入れて・・・・・
DSC004911 (4)
調味料とかつお節を入れて和えました。



大根と白菜の和え物です。
DSC004911 (7)
あっさりしてるから、いくらでも食べられますねぇ。




こんな感じです。
DSC004911 (9)
やっぱり冬は温かいスープ系があるとホッとしますよね。おかわり分もたっぷり作りますよぉ。大きな白菜が無人販売店にたくさん並ぶようになって、値段も少し安くなりました。そろそろロール白菜を作ろうかなぁ・・・。


夕方になるとグッと気温が下がるから、皆様暖かくお過ごし下さいね。



クリスマスが近づくと、イチゴ味の物が食べたくなります。
マンナンライフ「【好評につき第3弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「岐陽コーポレーション」様の「ナチュセラライト」 ご主人の帰宅が遅い時は待つ?

こんばんは。最近お布団を干すとフカフカになるから、毎日のように2階のベランダに干してます。我が家は息子が3人いるから、やっぱり汗をかくんだよね(汗)。出て行く前に、息子達は各自布団を干してます。

でも片づけるのは私・・・。冬は早いうちに片づけないと、せっかくフカフカになった布団が冷たくなっちゃうからなぁ。




冬は汗をかいてお肌がベタベタする事はないけど、乾燥が怖いですよね(汗)。
DSC003995 (1)
「岐陽コーポレーション」様の「ナチュセラライト」のお試しをさせていただきました。


「ナチュセラクリーム」のライトバージョンです↑
DSC003995 (2)
あれ? マスコットキャラクターの「なちゅせらちゃん」はグリーン系のカラーだったのに・・・


ピンクの「なちゅせらちゃん」だぁ!!!
DSC003995 (3)
これって何かに使えそうだわ↑


「ナチュセラクリーム」は天然ヒト型セラミドがメーカー推奨量の6倍も含まれてるから即効性が高い利点があるんだけど「夏はベタベタする↓」等の声があったそうです。
DSC003995 (5)
何度も何度も研究開発を重ねて、敏感肌の人にも安心して使えるクリームが完成しましたよぉ!


無臭で柔らかいクリームです。ゲル状に近いですねぇ。
DSC003995 (6)
す~っとお肌に入っていく感じです。ベタベタしないし、さらっとしてて、しかもしっとりしてて気持ち良いです。


顔にも塗ってみたけど、やっぱり使い心地は良いですね。乾燥が気になる季節だけど、ず~っと潤いを保ってくれてます。
DSC003995 (7)
「ナチュセラクリーム」と比べて量が1.5倍量に増えました。嬉しい事に、増えたのはそれだけじゃないの! 葛根イソフラボン、プロテオグリカン等美容成分が追加れて肌により優しくなりました。

天然ヒト型セラミドとヒト型セラミド5種類が配合されてて、セラミドの種類は業界最多なんだって! 乾燥が気になる季節にはとっても嬉しい化粧品ですね。

ナチュセラファンサイト参加中

ナチュセラライト




真魚市で買って冷凍してた鮭アラを出しました。この塊を出しただけで、冷凍室に大きなスペースが出来たよぉ。
DSC004545 (1)
フライパンで蒸し焼きにしました。


サケの蒸し焼きです。
DSC004545 (4)
脂が乗ってるから、ただ蒸し焼きしただけなのにオレンジ色の脂がたくさん出てる~! これは捨てずに残しておいて、そぼろ作りや炊き込みご飯に使うとめちゃくちゃ美味しいの↑



我が家で良く作るレシピです。
DSC004545 (2)
ネギを炒めてから豆腐を入れて、豆腐が崩れたら最後に天かすを入れましょう。



天かすと豆腐の炒め物です。
DSC004545 (3)
あっという間に出来るし美味しいし、超簡単だから良かったら作ってみてね↑

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

お財布がピンチな時に重宝します(笑)!




前日の鶏ハムの残りです。
DSC004545 (5)
キャベツは電子レンジでチンして、少ししんなりさせて食べやすくしました。寒い夜は冷たい生野菜より、ほんのり温かい方が美味しいよね。



こんな感じです。
DSC004545 (6)
昨日は主人が遅く帰ってきたから、夫婦揃っての夕食は何と10時過ぎだったの! 息子達はそんな時間まで待てないから、帰宅後バラバラに食べましたよぉ。



さてさて、12月に入ってご主人の帰宅が遅くなってるご家庭も多いのでは? そんな時御主人の帰宅を待って一緒に夕食を食べる? それとも先に食べちゃう??? 私としては先に食べたいんだよね・・・。身体の事を考えると夜8時までに食べたい! 夜遅く食べると、翌朝の朝食が美味しくないでしょ?


主人は大体の帰宅時間をメールで教えてくれるタイプなの。昨日も「遅くなりそう。」とメールしてきたから「じゃぁ先に食べるね。」と返すと「え~? 待っとって。」


う~~~ん、仕事をしてるんだから、やっぱり待っててあげないとかわいそう??? 大好きなビールは主人が帰ってくるまで我慢しよう!←これが結構つらい(汗)。お白湯を飲みながら、手作り鶏ハムを2枚ちびちび食べて空腹を紛らわせました・・・って、私らしくない(笑)。


帰宅後主人はすぐ「待っとってくれたん?」と聞くから「あったりまえよ~!」
いつもの夕食より大幅に遅くなったから、翌朝のことも考えて二人とも軽めに済ませました。寝た時間も遅かったから、今朝起きるのはちょっときつかったなぁ(汗)。



冷え性で冬にはしもやけが出来る事もある私です(涙)。これならポカポカと脚を温めてくれるね↑
冷え症対策はまず脚を暖める事!脚がジンジンしてきたらレッグウォーマーをつけよう!


お風呂で使えて、しかも濡れた手でもOKな所が気に入りました↑
肌で感じる優しいクレンジングオイル【お風呂場対応】モニター募集1


野菜や果物の成分で作られた化粧品だから、お肌にとっても優しいですね。
【現品お試し】真冬でも簡単3ステップスキンケアで潤い肌!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「オーガランド楽天市場店」様の「レスベラトロール&トマトリコピン」

こんばんは。12月に入ると、何だか気忙しいですねぇ。しなきゃいけない事が増えるから、いつもよりライラする事が多くなってるような気がする・・・。いかんいかん、いつも通りに生活しないといけませんよね。特に車の運転には気をつけなきゃ。




ところで、私は冬にいつも体重が少し増えます(汗)。夏に余裕で履けてた一番スリムなジーンズが・・・今は少々きつい感じですからぁ(大汗)!!!
DSC0000221 (2)
「オーガランド楽天市場店」様の「レスベラトロール&トマトリコピン」のお試しをさせていただきました。


トマトが苦手な方、そしてトマトジュースが苦手な方は多いですよね。私はトマトは好きだけど、とにかく今は野菜が高くて、買うのにも躊躇して結局トマトの前をスルーしちゃいますからぁ(汗)。
DSC0000221 (3)
でも、サプリなら簡単に手軽にトマトの栄養が摂れちゃうんです。「レスベラトロール&トマトリコピン」の1粒に、ワイン約13杯分のレスベラトロール、トマト約16000mgのリコピンが含まれてます。


レスベラトロールはポリフェノールの一種で、若々しさを維持してくれて潤いに欠かせないコラーゲン、ハリに有用とされるエラスチンのサポートをしてくれるんですよね。
DSC0000221 (7)
他にも、オレイン酸を多く含むオリーブ油やダイエットや美容に有効なリコピンをプラスされてます。

粒は少し大き目だけど、柔らかいソフトカプセルだから飲みやすいし、匂いがないから続けるのも苦になりません。やっぱり持続しないと効果は出ませんからぁ!


若々しさとキレイを維持したい方にはお勧めですよぉ↑

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中

株式会社オーガランド




鶏胸肉は滅多に買わないんだけど、2割引きだったからあるだけ買いましたよぉ。
DSC003944 (1)
全部で5枚、2割引きで697円って安いでしょ!


観音開きにして砂糖、塩コショー、おろしにんにくを塗り込みます。
DSC003944 (2)
全体に塗り込んだら・・・・・


クルクル巻いてラップで包み、輪ゴムで数か所止めます。
DSC003944 (3)
冷蔵庫に1日置いて味を馴染ませると、グ~ンと美味しくなりますよぉ。


このままでも良いんだけど、ラップに包むだけだとラップの隙間からどうしてもお湯が入り込んで「茹で鶏」と同じになっちゃうんだよね(涙)。
DSC003944 (4)
だから私はビニール袋に入れて口を縛り、鶏肉がお湯に直接触れないようにするの↑ そうすれば、茹でてる時に鶏肉の旨味が茹で汁に溶け込んで逃げる心配がないんです。


シャトルシェフ(保温鍋)で作ります。お湯が湧いたら鶏肉を入れてしばらく5分くらい茹でてから・・・・・
DSC003944 (9)
保温外鍋に入れてしばらく置いておくと、こんな感じになります。



手作り鶏ハムです。
DSC003944 (11)
手作りだから手間と時間がかかるけど、美味しいハムを食べるためには仕方ないよね。

あっさりした味が好きな方は胸肉で作った方が良いけど、私達家族はみんなモモ肉の方が好きなんです。ジューシーでしっとりしてて食べやすいですねぇ。胸肉はやっぱりパサついちゃいますからぁ(汗)。



先日の「五福祭り」でもらってきたお餅を半分に切って、白菜に包みます。
DSC003944 (6)
白菜はさっと茹でた方が包みやすいですよぉ。


寒い日には、やっぱりスープが飲みたくなりますよね。
DSC003944 (8)
和風も中華風も美味しいけど、昨日は洋風に仕上げましたよぉ。



餅白菜ロールのミルクスープです。
DSC003944 (13)
牛乳とコンソメ、塩コショーなどで味付けしました。温かいスープを飲むと、心も身体も温まりますね。



真魚市で買って来て冷凍してた、ブリのアラです。
DSC003944 (5)
身の多い部分を残してました。



ブリの煮付けです。
DSC003944 (10)
魚の煮付けはいつもこの分量です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

このブリは身が厚いから、後から思ったんだけど・・・お正月のブリの照り焼き用に置いておけば良かったかなぁ・・・。う~~~ん、でもお正月はもう少し新鮮な物が良いよね・・・。古い物ばっかり使うなんて、お正月から貧乏くさいよね・・・。

でも、年末から食材が高くなるから、それが嫌なんです! そう思いませんか???



途中経過を撮り忘れたけど(汗)、白菜とキャベツのニンニク風味サラダです。
DSC003944 (12)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

シャキシャキしてる☆ニンニク風味のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002671/

ニンニクは身体に良いから、我が家ではよく使います。身体も温まるし、毎日元気に過ごせそうじゃないですかぁ↑




こんな感じです。
DSC003944 (14)
鶏ハムは全部食べずに、翌日用に少し残しました。息子達はもう少し食べたかったみたいだけど・・・。それでも5枚ずつ食べれば十分だよ! 大きい部分を少し厚めに切ってあげたんだから、それで我慢して~。



さてさて、皆さんはもうクリスマスツリーなどを出しましたかぁ? え? とっくに出してるよって???

そうですよねぇ、私が遅すぎるよね(汗)。昨日2階の収納庫の大片づけをして、それからツリーを組み立てました。やっぱりツリーを出すと、リビングがぱぁっと明るく華やかになります。以前は11月に入るとクリスマス準備をしてたのに、仕事をし始めてからは12月に入ってからになりました。

派手な飾りじゃないけど、クリスマスツリーの明かりを見てると気持ちが↑になりますね。



お肉や魚を漬け込むと、美味しさがアップ↑しますよぉ。
黒の次は白!「なちゅこ白生しょうゆ糀」30名様にプレゼント☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「モリンダ ジャパン」様の「ノニ酵素」 石油ファンヒーターに続き、今度は・・・

こんばんは。12月に入って、色々予定が入って来ましたよぉ。忘年会、飲み会・・・お酒を飲む方は胃腸を整えておかないと年末年始を乗りきれませんからぁ!



12月に入ると急に忙しくなりますよねぇ(汗)。
DSC0000221 (8)
「モリンダ ジャパン」様の「ノニ酵素」のお試しをさせていただきました。


「ノニ酵素」はフレンチポリネシア産ノニ果実が使用されてます。他にも果実類、根菜類、穀類、海藻類、豆やゴマ類など50種類以上の旬の国内産原材料(ハチミツを除く)を厳選して使用し、3年以上の歳月をかけてじっくりと自然発酵させてるんだって!
DSC0000221 (9)
だから、ノニをはじめとする植物の発酵・成熟から生まれた良い菌や栄養素を生きたまま吸収出来るから、身体の中から活性化してくれるんです。


ほとんどの原材料は皮や種を取り除かずに丸ごと使用してるから、栄養を丸ごと摂る事が出来るんです。
DSC0000221 (10)
植物は自然に近い状態で摂取すると、ビタミンやミネラルなどの栄養素が体内で相乗効果を発揮してくれるそうです。


「ノニジュース」が話題になってから何年か経つけど、ノニジュースを飲んでたママ友がいたんですよね。「正直言って美味しくないよ。」って話してたから、良いイメージはなかったの。ノニの果実にはくせのある独特のニオイがあって、ノニ原液100%のジュースは味に馴染めない方も多いみたい・・・。
DSC0000221 (11)
だから、恐々スプーンに移して少し舐めてみました。ん? 全然まずくないじゃん、反対に美味しいです! 私は毎日ドライプルーンを食べてるんだけど、プルーンの味にそっくりですよぉ。


「毎日すっきりしたい」「栄養が足りない気がする」「リラックスしたい」方にはお勧めです。
モリンダ ファンサイトファンサイト参加中



いつもの無人販売店で、白菜が100円、ネギが70円×2袋を買って来ました。
DSC003799 (1)
真ん中の水菜は「買い物をされた方はどれか1袋お持ち帰りください。」と書かれたコーナーに入ってた数種類の野菜の中からいただいてきましたよぉ! 安く買い物をして、おまけにタダで野菜をいただけるなんて嬉しいな↑


タダでゲットした水菜とハムを炒めます。
DSC003799 (2)
水菜がしんなりしたら・・・・・


茹でたパスタを投入!
DSC003799 (8)
水菜だから、和風の味付けにしました。



水菜のパスタです。
DSC003799 (6)
あっさり目に仕上げてるから、お代わりしても胃がもたれる感じはしません。でもパスタはカロリーが高いから、なるべく水菜を多めに取って食べました。



大根とニンジンを電子レンジでチンして柔らかくして、ネギと一緒に炒めました。
DSC003799 (9)
鶏レバーを入れて、ショウガをたっぷり入れて甘辛く味付けしました。



鶏レバーの甘辛煮です。
DSC003799 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

鶏レバーは色んな味付けがあるけど、やっぱり甘辛くてショウガが効いたのがご飯が進みますよね。



真魚市で買って来たブリの頭は、これで最後になりました。また買いに行かないとね!
DSC003799 (3)
塩焼きであっさりといただきました。



ハゼの頭のダシを使ったお澄ましです。
DSC003799 (5)
ハゼの上品なダシが効いてて美味しいですよぉ↑




こんな感じです。
DSC003799 (7)
ブリの頭の塩焼きは、みんなで仲良く食べました。


さてさて、12月に入るといつもお財布の紐が緩みがちです。毎年そうなってしまうような・・・(汗)。理由は、やっぱりボーナスが出るからかなぁ? 先日石油ファンヒーターがうんともすんとも言わなくなったから買いました。

一昨日からミルサーの回転が遅くなって、もうダメかも・・・。これも買わないといけんなぁ(涙)。何で年末のお金が入用になる時期に、電気製品が壊れるじゃぁ~~~!

主人に一言! お金がたくさんいるからしっかり働いてね!←「言われんでも働いてるわ!」って言葉が帰ってきそうだわ・・・。アベノミクス効果でボーナスがあがってる企業もあるみたいだけど、主人は悲しいかな下がってますよぉ↓

でもあるだけ感謝しないとね。



寒い季節に温かいスープがあると、気持ちもホッとしますね。
【急募】 「スープ春雨」試食モニター大募集!!


「朝スッキリ」を実感出来そうです↑
TV雑誌 爆裂ヒット★美味しく飲むだけ!ダイエット★天使のパウダー【現品30名】


大きなカニにかぶりつきたいです!
食べ応え抜群の太足!『折れBOX・本タラバ切足1.5kg箱(Lサイズ)』


乾燥の季節は嫌だけど、これを飲んで潤いたいな↑
☆注目☆潤いたいならコラーゲンじゃなくてヒアルロン酸なんです!【現品】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「チヨダ」様の「セダークレスト カジュアルスニーカー CC-9056W」 魚の骨が刺さると大変↑

こんばんは。最近洗濯物やお布団が良く乾いて、主婦としては嬉しいお天気が続いてます。年末に大掃除をしなくても良いように、毎日少しずつ掃除をしてますよぉ。




紅葉は終わりかけてるけど、お出かけ日和が続いてますねぇ。
DSC002199 (14)
「チヨダ」様の「セダークレスト カジュアルスニーカー CC-9056W」のお試しをさせていただきました。


「チヨダ」様の「セダークレスト」は、異素材MIXがポイントのレディースカジュアルスニーカーで、ものすごく人気があるの! スエード風の生地や靴紐も革のような素材で、秋から冬にかけてとても活躍してくれる色合いです。
DSC002199 (13)
パッチワークみたいに色んな素材をMIXしてるから、めちゃくちゃオシャレでしょ↑ カラーは「ブラウン×ワイン」「ブラック」「ブラウン」の3色があります。私はシックな「ブラウン」をチョイスしました。



まずはジーンズと合わせてみました。
DSC002199 (15)
シンプルなローカットタイプだから、パンツスタイルに合わせても足元が重たくならずに、スッキリした感じになりますよぉ!


チュニックとレギンスに合わせると、こんな感じです。スカートスタイルの時はソックスやタイツ、そしてレギンス等色々合わせられるから、オシャレが楽しくなりますよね。
DSC002199 (16)
黒が好きだから、全身真っ黒になっちゃったなぁ(汗)。でも黄色のド派手なベストがアクセントになってるでしょ?


カジュアルに、シックに、そしてかわいく・・・色んなコーディネートが出来て、足元が目立つこと間違いなしです!

日本最大級靴専門店チヨダファンサイトファンサイト参加中

【レディーススニーカー】人気のインヒールスニーカーも勢揃い☆



野菜が高いけど、奉仕品コーナーに大きなキャベツ1玉が98円で売られてました。
DSC003311 (1)
これは嬉しい↑ 人参と一緒に炒めました。


豚肉をたっぷり500g入れて炒めますよぉ。
DSC003311 (2)
男が4人いる我が家では、肉は最低400g使わないと足りない(汗)。野菜を混ぜるとかさが増えるからごまかしがきくけど、野菜を混ぜないで肉だけ炒めるなら、1キロはないと文句が出るかも・・・。キャ~~~! 胃袋どんだけ~~~!



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC003616 (7)
健康の事を考えて、主人には野菜をたっぷり、肉を少なめに盛り付けるけど、息子達には肉をたくさん盛り付けます。


お隣さんからいただいた柿は硬いから、大事に少しずつ食べてます。冷蔵庫に入れておくと、柔らかくならずに長持ちするんだよね。
DSC003616 (3)
大根と柿を薄い短冊に切って・・・・・


すだちの絞り汁を使って、甘酸っぱいサラダを作りました。
DSC003616 (4)
普通のお酢でも良いけど、すだちの酸味は風味があって美味しいです。



大根と柿のサラダです。
DSC003616 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

甘酸っぱい☆大根サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002676/

果物をおかずに使うのはイマイチなんだけど、これは”おなます”みたいだから、さっぱりしてて美味しいです。




一昨日作った大根葉と人参葉の炒め物を少し残してました。
DSC003616 (8)
これをサッと炒めて、納豆を入れて卵でとじます。



納豆と大根葉のオムレツです。
DSC003616 (9)
オムレツ、と言うか、卵とじだな(汗)。中身が多過ぎて、卵が破れて形が崩れてしましましたよぉ(汗)。洋風の味付けも美味しいけど、和風のオムレツはあっさりしてて良いな~!




先日主人が釣ってきたハゼ・・・中にはケッケやママカリも混ざってます。
DSC003616 (1)
頭を落として、唐揚げ粉をまぶしてどんどん揚げて行きました。


ハゼの唐揚げです。
DSC003616 (5)
ハゼは小さい魚だから、唐揚げにすると骨まで食べられるんですよぉ。



落とした頭はどうしたかって? 決まってるじゃないですかぁ↑
DSC003616 (2)
捨てずに”ダシ”として茹でて、翌日のお汁に使います。頭は食べる部分がないから、茹でてから捨てます。




こんな感じです。
DSC003616 (10)
ハゼは煮付けても美味しいけど、息子達は唐揚げの方が好きです。骨までバリバリ食べられるから、カルシウムも摂れて良いかも↑


でもね・・・数年前、魚の骨には嫌な思い出があるんです。


主人がハゼの骨がのどに刺さってしまって、ご飯を飲み込んで取ろうとしたけどどうしても取れない↓ 病院で内視鏡を使って取ってもらって診察代が8760円もかかったんです。「もう・・・みんなも気をつけてよね!」と言って数日後、今度は長男の咽喉に魚の骨が刺さった!!! また内視鏡で取ってもらったので高くついてしまいました。


皆さんも魚を食べる時には気をつけて下さいね。我が家? あれから誰も咽喉に骨は刺さってませんよぉ(笑)。




ジューシーで贅沢な味を楽しみたいな↑
50名様超◇九州産ブランド果実!メロン甘夏ポンカン3種セット『実ごとなゼリー』



お節も良いけど、パスタもね(笑)!
【あなたのひと言いただきます】年末年始のおもてなしにお出しするならどれ?


コーヒーは毎日飲んでます。ホッと一息できるのが良いね↑
ブレンディ ドリップパック スペシャルブレンドを30名様に ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「五福祭り」でおもち土産  石油ファンヒーターを買ったよ↑

こんばんは。今日から12月ですよぉ! カレンダーが残り1枚になりました・・ホント1年が過ぎるのは早いですね。


昨日は地域のお祭り「五福祭り」がありました! 主人は地域活動をしてるから、朝早くから出て行きました。息子達も一緒に連れて行ったんですよね。私も少しだけ見に行くと、杵付き餅のコーナーには長い列が出てきました。おぜんざいや黄粉、砂糖醤油の味を選べるんだけど、私は砂糖醤油をかけたお餅をいただきましたよぉ! 杵付きで、おまけにつき立てだから、ものすごく美味しかったです。
DSC003311 (5)
スタッフにはお餅のお土産がありました。これは嬉しいな↑



餅つきをしていっぱい身体を動かしたから(ホントか???)、主人はお肉が食べたいらしくて・・・。魚介類が大好きな主人がこんな事を言うのは珍しいなぁ。
DSC003311 (9)
一緒に買い物に行くとカルビ中落ちが安かったから、これに決めました。


カルビ焼きです。
DSC003311 (11)
味付き肉だったから、これに塩コショーをかけて食べました。私は100g100円以上の肉はあまり買わないんだけど、たまには良いかぁ・・・って、ホントはちょっと買い渋ったけど(笑)。




冷凍室整理をしました。
DSC003311 (3)
鶏ミンチが冷凍室にあったから、ブラウンえのきと一緒に炒めました。



白菜をたっぷり入れて、柔らかくなるまで炒めます。
DSC003311 (4)
寒いから、水溶き片栗粉を回し入れてあんかけ風にしましたよぉ。



白菜の鶏そぼろあんかけです。
DSC003311 (7)
ちょっとスープが少なかった(汗)。でも熱々で食べるととっても美味しくて、家族みんなに好評でした。



白菜レシピ第2弾です。
DSC003311 (6)
塩で揉んだ白菜に、砂糖とほんだし、鰹節を入れてしばらく味を馴染ませました。



白菜の即席漬けです。
DSC003311 (8)
サラダ感覚で、白菜をたっぷり食べられますねぇ。



半額で買って来たホッケです。
DSC003311 (10)
脂が乗ってて柔らかくて美味しい~!




こんな感じです。
DSC003311 (12)
昨日は白菜尽くしでした。激安で有名な行きつけのスーパーでも野菜は高いです。無人販売店の方が安いかも! おまけに葉っぱがついてるからお得感もあるしね↑



さてさて、朝晩寒くなりましたねぇ。エアコンは朝つけてるけど、夜はファンヒーターの方が良いんです。しか~し、去年から調子が悪くて途中で何度も切れちゃうんです(涙)。

煙が出たり、発火したら怖いから、ついに石油ファンヒーターを買って来ました!!! 高いのはスルーして(笑)、安いファンヒーターを探しました。一応広告をチェックしてから買いに行ったんだけど、まだ売り切れてなくて良かったぁ。

今年の冬も暖かく過ごせそうです↑ 皆さんも暖かくして、風邪をひかないよう気をつけて下さいね。



いつまでもすっぴんが綺麗な女でいたいなぁ↑
【素肌べっぴん館】角質ポロポロ!お肌すべすべ♪ヒーリンピーリンプロスペックジェル


お肌の若返りは、永遠のテーマです↑
【美白・エイジングケアに♪】チャチャル化粧品トライアルセット10名様募集


おせんべいとチョコがコラボ! 超美味しそうです。
もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】15名様募集!


座って休憩出来るし、中に収納も出来る”働き者”の椅子です!
収納と椅子の機能がひとつになったバケットスツール。モニター募集 【10名】


乾燥が気になる季節の強い味方ですよぉ~!
桜花媛史上初!大量当選【現品1000名】スキンケアフルライン(4点)プレゼント☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR