春巻き ちんすこうと紅いもタルトのお土産↑

こんばんは。今日はとっても暖かくて、ダウンジャケットを着るのをやめました。一気に春が来た!って感じだったけど、まだまだ寒いんですよね・・・。





揚げるだけで良いアジのフライを買って来ました。
DSC019808 (17)
冷凍のまま油で揚げました。忙しい時に冷凍食品があると、とっても便利ですよね。



アジのフライです。
DSC019808 (19)
7匹入りだから、主人は4匹、そして私と息子達は1匹ずつ食べました。




キャベツと豚肉をフライパンに入れて炒めました。
DSC019808 (18)



豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC019808 (22)
以前作った物を参考にして下さいね。

マスタード大好き☆豚肉とキャベツのマスタード炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003525/

マスタードが入ってるから、程よい酸味が効いてて美味しいです。




春雨サラダを少し残してました。
DSC019808 (16)
春巻きの皮に乗せてクルクル巻いて、水溶き小麦粉を塗ってとじました。



春巻きです。
DSC019808 (20)
他にも”ソーセージ&ミックスチーズ””納豆&キャベツ””ミックスチーズ”も作りました。

サラダが残ったら☆春巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003478/

残り物があったら、春巻きの皮で巻いて揚げてみては? 立派な1品になりますよぉ!




豚汁です。
DSC019808 (21)
白菜とわかめ、玉ねぎ、大根が入ってます。




こんな感じです。
DSC019808 (23)
揚げ物が多い夕食になってしまった・・・まあたまには良いでしょ(汗)。



沖縄に行った知り合いから、お土産をいただきました。
DSC019808 (24)
沖縄と言えば「ちんすこう」ですよね。老舗の”新垣ちんすこう本舗”のちんすこうですよぉ!



ほろほろっとして少し甘めの味がたまりません! ホント美味しい。
DSC019808 (25)
こんなにたくさん入ってるから、みんなで少しずつ楽しめます。


もう一つ忘れてはいけないのが「紅いもタルト」です。
DSC020782 (1)
”御菓子御殿”の「元祖紅いもタルト」は、1個が結構大きくて食べ応えありそうだわ↑


6個入りだから、どうしよう・・・?
DSC020782 (2)
主人か私が2個食べる事になる??? いやいや、みんなでじゃんけんだな(笑)。




綺麗に磨けて、しかも塩のおかげで歯茎が引き締まって気持ち良さそう!
歯みがき専用塩を50%配合★ソルトで歯みがき(ねりタイプ) モニター募集10名様


春の足元をかわいく演出してくれます! カラーも色々そろってますよぉ。
☆ はき心地◎ かかとが踏めるフラットシューズを5名様にモニタープレゼント ☆

ルートナイン


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「トリニティーライン」様の「ナノカプセルU50 EX」 鮭アラを買う理由・・・ 

こんばんは。昨日の夜から雨が降り続いて、結局お昼過ぎてもなかなかやみませんでしたねぇ。しばらく暖かい日が続くけど、来週はまた冷え込むそうです。




朝起きると真っ先に見るのが、自分の顔です・・・。最近疲れがお肌に出て、鏡を見るのが怖い! きゃ~、あなたは一体誰なの?って感じ↓
DSC018949 (18)
「トリニティーライン」様の「ナノカプセルU50 EX」のお試しをさせていただきました。


それだけでなく、何やらポーチがセットされてて中を開けると・・・・・
DSC018949 (19)
チャーム付きキーホルダー「ハッピーチャーム」が入ってましたよぉ!


「ナノカプセルU50 EX」は、2012年モンドセレクションで優秀品質「最高金賞」も受賞しています。
DSC018949 (20)
いつまでも若い気分でいるけど、どうしても目もと・口もとに年齢が表れてきますよね(涙)。最近では、写真を撮る時笑い過ぎないようにして”ギリギリの笑顔”を作ってますからぁ! 女性は少しでも写真写りが美しくなるよう、努力をしてるんです。


「ナノカプセルU50 EX」には「ウルソル酸液EX」と「コラゲアクティブ」が配合されてて、多重層ナノカプセルにより、角質層のわずかな隙間をすり抜けて角質層深部までしっかり浸透するんだって!



1プッシュで、約2カ月分使用できます。乳白色でとろみのある美容液です。
DSC018949 (21)
洗顔、化粧水の後、手のひらにとって、目もと・口もとを引き上げながら、優しくたたき込むようにしっかりとなじませまると、お肌に驚きのハリと潤いがよみがえるなんて・・・涙が出るくらい嬉しいです↑

全体にす~っと広がって、しっとりすべすべになりました。でも、時間が経つとちょっとつっぱり感があるような・・・。特に目元は1プッシュじゃ足りないかもしれません・・・あくまで個人差があるから、1プッシュで十分な方もおられると思います(汗)。3日間2プッシュで試してたんだけど、つっぱり感が気にならなくなったから、4日目から1プッシュにしてみました。


毎日続けて、ハリのあるすっぴん美人を目指します↑

「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中

【トリニティーライン『ナノカプセルU50 EX』】




鶏モモ肉と玉ねぎ、もやしをフライパンに入れました。
DSC020989 (3)
業務スーパーで買う「鶏モモ肉2㎏入り」は、袋の中にモモ肉が7枚前後入ってるんです。これを半解凍して2回分に分けるんだけど、今回は3回分に分けて大事に使う事に!


鶏と玉ねぎのマヨポン炒めです。
DSC020989 (5)
材料は違うけど、作り方はこちらを参考にして下さいね

さっぱりこってり☆鶏のマヨポン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003252/

ポン酢のあっさり感と、マヨネーズのコッテリ感が混ざって良い感じですよぉ!



真魚市で買って来た鮭のアラです。調理写真を撮り忘れてるし・・・。
DSC020989 (4)
2回分に分けて、蒸し焼きにしました。




春雨を茹でて5センチくらいの長さにカットしました。
DSC020989 (1)
レタスとカニカマ、玉ねぎをボウルに入れて、調味料で味付けしました。


春雨サラダです。
DSC020989 (6)
これも、以前作った物を見てね!

野菜たっぷり☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003476/

今回はレタス1玉が48円(見切り品)だったから使ったけど、白菜でもキャベツでも、家にある物を使って大丈夫です。




モヤシとわかめとあげのお味噌汁です。
DSC020989 (7)
あげが入ると油が出るから、お味噌汁がコッテリしてグ~ンと美味しくなりますよね。



こんな感じです。
DSC020989 (8)
冷凍室を開けると肉類も魚介類も揃ってるから、気持ちに余裕がありますよぉ。



さてさて、いつもの独り言です。・・・・・・・・・・・
我が家ってケチだなぁ、よくここまでするなぁ、って我ながら思う事はたくさんあるんだけど「鮭アラそぼろ煮」もその一つです。真魚市に行って、あると必ず買うのが「鮭のアラ」です。焼いたり蒸し焼きにしたり、普通に食べるのはもちろん、もう一つの楽しみがあるの↑

鮭のアラの蒸し焼きの写真だけど、いつも写真を撮った後すぐ身をむしって、お皿に盛り付けるの! どうして、そんな面倒な事をするのかって???

実は、シャケは骨が柔らかいから、骨を捨てずに残してそぼろ煮を作るんですよね。でも綺麗に身をむしってしまうと骨だけの「骨そぼろ煮」になってしまうでしょ? それって、なんかみじめじゃない??? 少しだけでも身がついてないと!

だから、あえて身を少し残したアラを圧力鍋で加圧します。スーパーで売ってる鮭そぼろは100パーセント鮭の身じゃないですか! でも我が家のそぼろ煮は7割が骨です。でも、味付けを工夫すると美味しく食べられるんです。調理方法や味付けで、こんなに美味しく食べられるんだなぁ、って思いました。


野菜の皮を捨てずに食べたり、肉や魚の煮汁(茹で汁)を他の料理に利用する・・・昔は絶対しなかった事を、今やってます。節約に目覚めると、物を大切にしないといけない!って気持ちがどんどん強くなるんですよね。でも楽しまないと、節約は長続きしません・・・これからも”楽しい節約生活”を頑張ろうっと↑



このままご飯に乗せて食べても良いけど、料理にも使えそうだわ↑
昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪


「生せっけん」って、どんな洗い心地なのかとっても気になります!
生のチカラでクリアな素肌へ!【生せっけん】現品モニター


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「シーナコーポレーション」様の「スルリアスリム」 

こんばんは。今日も暖かかったですねぇ。でも明日は雨になるのかぁ・・・嫌だなぁ。




毎朝すっきりすると、1日身体の動きも良いし、最高な気分になりますよね↑
DSC018949 (12)
「シーナコーポレーション」様の「スルリアスリム」のお試しをさせていただきました。



「シーナコーポレーション」様は「ダイエット」「美容」「健康」をテーマに、こだわりのオリジナル健康食品を通販しているんです!
DSC018949 (13)
健康な人なら、老廃物の9割が色んな形で排出されるそうですよぉ! 私の身体は大丈夫かなぁ? きちんと排出されてる? 老廃物が身体に溜まってたら嫌ですよねぇ↓


2.5入りのティーバッグが30包セットされてるの。
DSC018949 (14)
原材料は、センナ太茎、ハブ茶、キャンドルブッシュ、サラシア、ダンディライオン、コレウスフォルスコリが使用されてます。



マグカップまたは急須にティーバッグ1袋を入れ、熱湯を約200ml注ぎ3分程待ちましょう!
DSC019808 (26)
私は3分間待ちましたよぉ。


クセがなくて飲みやすいお茶ですねぇ。ティーバッグをひたす時間と量でスッキリ感をコントロール出来るから、自分のお腹の調子を考えながら時間が決められて良いかも。
DSC019808 (27)
翌朝スッキリして、気持ちの良い朝を迎えました。私は3分で良かったけど、頑固でなかなかスッキリしない方は、ティーバッグをひたす時間を長めにして濃さを調整してみて下さいね!

こだわりり健康食品会社シーナコーポレファンサイト参加中

毎日スッキリ!キレイのお茶【スルリアスリム】




真魚市で買って来たキスを開きました。
DSC020777 (3)
面倒だったけど、キスの天ぷらを食べたくて、せっせと頑張りましたよぉ!



キスだけじゃ足りないから・・・・・
DSC020777 (4)
玉ねぎとちくわも揚げました。



天ぷらです。
DSC020777 (6)
キスがふっくら柔らかくて、みんなが「美味しい! 今度も天ぷらが良い!」と大好評でした。あと2回分残してるから、全部天ぷらで食べても良いなぁ・・・。




ネギと茹でニンジンをたっぷりフライパンに入れて、さっと炒めて・・・・・
DSC020777 (1)
鶏レバーを加えて、調味料で濃いめの味付けにしました。



鶏レバーの甘辛煮です。
DSC020777 (7)
生姜と七味をたっぷり入れてるから、ビールのつまみに最高です↑



ペンネを茹でて、千切りニンジンとレタスをボウルに入れました。
DSC020777 (5)



ペンネサラダです。
DSC020777 (9)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

練りがらしが入ってるから、ちょっとピリッとしてて美味しいです。



白菜ともやし、わかめのお味噌汁です。
DSC020777 (8)
夕食時にお味噌汁やスープを飲むのは、息子達だけです。主人も時々飲むんだけど、私は食事の時には、あまり汁物を飲まないんですよね。夕食はビールを飲むから、ビール以外の汁物でお腹を膨らせたくないって言うか・・・。←ただの、飲んべえです(汗)。



こんな感じです
DSC020777 (10)
たくさん作った天ぷらも、みんなが食べるとあっという間になくなってしまいました。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

今日は寝不足で朝から頭痛がして、しかも食欲が全くないの↓ 昔から「朝食は、ほんの少しでも食べないといけない!」って思ってるから、お茶碗に半分くらい食べました。昼食は牛乳だけで済ませて、夕食はおかず2種類を2口ずつくらい食べたかなぁ・・・。
昼寝をしようと思っても、昼寝をする習慣がないから、結局ず~っと起きてましたよぉ。最近仕事が大変だから、今日は夕方まで仕事をしてました。

今日は早く寝て、元気を取り戻したいと思います↑ やっぱり、寝る子は育つ、ってかぁ??(笑)。




大きいから、家族の多い我が家にぴったり! それにコンパクトで洗い物が簡単なのも嬉しいな↑
【新生活の春到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!


春らしいデザインでかわいいし、履き心地が気持ち良さそうです↑
【発売前先行モニター】"ふわとろ”な履き心地で人気No,1シリーズのモニター募集


プリンと粒あんのコラボ・・・甘党には魅力的です↑
【メイトー60周年記念】日本橋スイーツさくらのプリンとつぶあんモニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

アジの唐揚げ  オリンピック選手が帰国しました↑

こんばんは。昨日も今日も暖かくて、ダウンジャケットが暑くて・・・。この陽気が続いて、一気に春になって欲しいなぁ。




豆アジが半額で、2パックで198円でした。
DSC019808 (3)
頭とゼイゴを取りました。



唐揚げ粉をまぶして、サラダ油で揚げました。
DSC019808 (6)
少なめの油で揚げるから、何度もひっくり返して中まで火を通しました。



揚げ油が少し残ってたから、ちょっともったいないなぁ・・・。
DSC019808 (4)
ニンニクをじっくり炒めました。にんにくって、揚げるとホクホクした食感になって、まるでジャガイモみたい! 超美味しいの↑ 食べ過ぎは禁物だけど(汗)。



アジとニンニクの唐揚げです。
DSC019808 (10)
仕事に支障をきたすといけないから、私達は少な目に・・・。ホントはいっぱい食べたいけど、我慢我慢(涙)。




白菜をざく切り、そして大根をあられ状に切りました。
DSC019808 (5)
ミンチを炒めて、火が通ったら木綿豆腐を入れて味付けしました。



麻婆豆腐です。
DSC019808 (11)
以前作った物を参考にして下さいね。

御飯が進む~☆麻婆白菜【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002728/

今回は、白菜の葉3枚と大根(中)1/3本、そして木綿豆腐を2丁入れました。



キャベツともやし、ソーセージを炒めました。
DSC019808 (8)
野菜が柔らかくなったら、茹でたうどんを入れて炒めますよぉ。



焼きうどんです。
DSC019808 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単☆焼きうどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002750/

家にいつもうどん(乾麺)をストックしてるから、欲しい時にいつでも作れるからとっても便利です。




白菜とわかめのかき玉汁です。
DSC019808 (13)
卵が入るとまろやかな味になって、グ~ンとおいしくなりますよね!




愛宕なしです。
DSC019808 (14)
主人の同僚からいただいたものです。あっさりしてて、とってもジューシーで美味しくいただきました。ご馳走様でした。




こんな感じです。
DSC019808 (15)
豆アジが柔らかくて、値段の割にはとてもコストパフォーマンスがあって美味しかったです。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

ソチから選手が帰ってきました。もし私が東京に住んでたら、成田空港まで駆けつけて「大ちゃん、お帰り↑ お疲れ様でした~!」って大声で迎えてるかも。選手みんな、良い笑顔で帰国してましたよね。
高橋大輔選手はメダルは取れなかったけど、引退を決めてるならパレードをして欲しいなぁ。バンクーバーで銅メダルを獲得した時、岡山でパレードをしたんです! でも、私は用事があったから見に行けなかったの(涙)。

お願い・・・是非是非パレードをして下さい!!! 大ちゃんをこの目に焼き付けたい!!!




忙しい主婦には、やっぱりオールインワンタイプが嬉しいですよね!
【ドクターシーラボ】業界最高レベル!!超濃厚アロエ保湿ゲル 【現品モニター】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

真魚市に行ったよ!

こんばんは。今日は暖かくて汗をかいてしまいましたよぉ。油断すると風邪をひくから、マメに汗を拭かないとね↑




久しぶりに真魚市に行って来ました。
F10003368 (1)
黒メバルが2000円台で並んでます。これはちょっと高くて手が出ません・・・。手前側にあるのはオコゼです。味は最高ですが、ちょっと単価が高いなあ・・ 料理も怖いし。



カサゴ(赤メバル)は大体1000円台ですねぇ・・。ピチピチ動いていて最高に活きはは良さそうだけど・・・
F10003368 (2)
う~~~ん、これも却下だわ↓


ゲタ(舌ベラメ)が700円前後でした。
F10003368 (3)
もう少し身が分厚くてたくさん入っていれば買うんだけどなぁ・・・これも却下!



フグもありましたよぉ!
F10003368 (4)
数の割には高いから、これもスルーしました。

でも、我が家にとっては「ちょっと高価・・・」でも、市価から考えるとかなりお安いんですよ。皆さん、真魚市のことを誤解しないようにね。



買い物をしてから車の中に入って、1つのシートをテーブルとして使えるようにしました。
DSC019808 (29)
家からタッパーご飯(各自1個ずつ)とおかずを持ってきてました。


真魚市では色んなお惣菜も売られてるんです。
DSC019808 (28)
イカ照り焼き500円、カキ佃煮300円、イモ天とちくわ天(各100円)を買いました。朝食だから、これだけの量で、みんなのお腹はいっぱいになるの! 息子達には、お茶碗2杯分のご飯が入ってるから、お腹がパンパンになって「もう、食べられんわぁ。」と満足したみたいです。




真魚市で買って来た魚はこれです。
DSC019808 (30)
カツオタタキです。600g近くのブロックが600円だから、割安感がありますよぉ。


キスです。これだけたっぷりなのに、何と700円でした。
DSC019808 (31)
天ぷらか唐揚げで食べたいなぁ。



茎わかめです。
DSC019808 (32)
300円だから、これもとってもお買い得ですよぉ↑


サケのアラも買って来ました。
DSC019808 (33)
身がたっぷり付いてるから、これは嬉しいですねぇ。2匹分あります。



魚介類だけでなく、他にも色々買って来ました。
DSC019808 (34)
玉ねぎ380円、天かす100円、赤カブ100円、ネギ200円です。どれも新鮮で安いんです。




カツオタタキです。連日タタキなんて、我が家にしてはちょっと豪華過ぎじゃない??? まぁ、たまにはこんな日があっても良いか・・・。 
DSC019808 (45)
いつもより分厚く切ってみました。たっぷりあるから、主人も息子達もお腹いっぱい食べられて大喜びでした。少しあっさり目のタタキだから、私はちょっと物足りなかったなぁ。




茎わかめを千切りにして、こんにゃくと一緒に炒めました。
DSC019808 (35)
茎わかめは量の割に安いし、栄養もたっぷりで美味しいから大好きです。



茎わかめとこんにゃくの佃煮です。
DSC019808 (46)
以前作った物を参考にして下さいね。

残った梅酒で☆わかめの佃煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003677/

今回は梅酒の代わりに料理酒を使いました。少し濃いめの味付けにして、ご飯に合う味にしてますよぉ。




春雨を茹でて、食べやすい長さにカットしました。
DSC019808 (44)
キャベツと豚肉を炒めて、茹でた春雨を加えて調味料で味付けしました。



豚肉とキャベツ、春雨の炒め物です。
DSC019808 (48)
コッテリした煮汁が春雨に染み込んでて、息子達はお箸が止まりません! ご飯も3人共お代わりをしたんですよぉ。




大根と白菜を薄く刻んでから、塩で揉んでしばらく置いておきました。
DSC019808 (49)
水気を切ってポン酢と砂糖、七味で味付けしました。



大根と白菜の浅漬けです。
DSC019808 (50)
あっさりしてるからカロリーが低いし、サラダ感覚で食べてます。




白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC019808 (47)
具は少ないんだけど(汗)お味噌は身体に良いから毎日作ってます。




こんな感じです。
DSC019808 (51)
昨日は豪華な夕食になりました。カツオのたたきは我が家みんなが大好きだから、玉ねぎをたっぷり乗せてお腹いっぱいいただきました。

冷凍室に魚介類のストックがゼロだったから、気分が楽になりましたよぉ! 主人が魚介類命だから、やっぱり冷凍室に揃ってないと不安になるの・・・。ガラガラだった冷凍室が充実したから、またしばらく買い物に行くのは控えようっと! 




寒くなると必ず買うのが「柚子ハチミツ」なんです! 身体が温まって美味しい~↑
ゆず茶560g/飲み方いろいろ、ハツミツと果肉だっぷり★10名様モニター募集


いつまでもプルプル肌をキープしたいですよね!
世田谷自然食品<おいしい!食べる美容>ギュッとコラーゲンゼリー体験キャンペーン★


オリーブオイルをそのまま摂るより、カプセルの方が携帯にも便利ですよね!
【女性必見★オリーブ】これで春の肌トラブル解消!!


どちらも美味しいから大好き! 限定パッケージって言うのも魅力的だわ↑
アンケートに答えて「美冬 × 白い恋人」10名様にWプレゼント!


「乙女のときめき」って名前に胸がキュン↑
料亭てら岡が贈る業界初の風味豊かなお酒「乙女のときめき」20名様モニター募集♪


酵素を飲んで、身体の中から綺麗になりましょう!
【ハガキモニター募集!】100種の植物発酵食品『二年熟成みやびの植物酵素100』


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

驚きの我が家の食費と、主人の同僚の食費・・・

こんばんは。今日は比較的暖かかったような気がしました。久しぶりに休みを取って、家族みんなで真魚市に行って来ました。その時の買い物はまた明日・・・




主人が「久しぶりにカツオのたたきが欲しい!」って言うから、行きつけのスーパーで買って来ましたよぉ。
DSC019822 (5)
玉ねぎをたっぷりスライスして、一緒に食べました。



前日たっぷり作った、鶏の味噌焼きです。
DSC019822 (8)
キャベツもいっぱい炒めて、鶏肉と一緒にいただきました。



春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC019822 (1)
キャベツとニンジン、玉ねぎ、カニカマをボウルに入れました。



春雨サラダです。
DSC019822 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。




白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC019822 (7)
白菜がなくなったから、また奉仕品を探してこないといけないなぁ・・・。



こんな感じです。
DSC019822 (9)
魚に肉に、みんなが満足する夕食になりました。



さてさて、いつもの独り言です・・・・・・・・・・・・・

先月の食費が、今年の目標「買い物の回数を減らして、更に食費を減らす」の成果が出るかどうかの月でした。何と「え?嘘じゃろ?」って信じてもらえないかもしれないけど・・・・・

19366円でした↑


どれだけ冷蔵庫に食材が入ってたか、って事を証明したような気がする・・・。いつも食材がパンパンに入ってる(特に冷凍室)から、上手に消費していかないといけんなぁ、と思ってたんです。でもね、食材がストックされてると、いざと言う時にめちゃくちゃ助かるの!

冷蔵庫だけでなく、台所には乾物もたくさん買い置きしてるから、忙しくて買い物に行けなくても何とかなるんです。だから先月はとんでもない食費になりましたよぉ!


しかし・・・今月は反動で買い物に行って、色々食材を揃えないと冷蔵庫が淋しい(涙)。久しぶりに業務スーパーに行ってたくさん買って来ました。鶏モモ肉や若鶏レバー、ミックスベジタブル、ミックスチーズ、それに調味料もたくさん!

お給料日から今日で10日過ぎたけど、もう16956円食費にかかってます(汗)。きゃ~~~、3万円以内に済ませられるか心配だわぁ・・・。今から超ストレス!!!


でも主人の同僚に、夫婦だけの家族で共働きの人がおられてね・・・なんと1か月の食費が☆10万円☆なんだって! 御夫婦の家の近くに某デパートがあるから、お惣菜も良く買いに行かれるそうです。くぅぅぅ~~~、羨まし過ぎ↑ おまけに、外食費は別だって! はぁ??? アンビリーバブルですからぁ!!! 一体どんなものを食べてるのかなぁ? 


100g58円の豚肉なんて食べないんだろうなぁ、100g38円の鶏レバーなんかもちろん買う事もないんだろうなぁ、半額商品を見つけて、大喜びする事なんてないんだろうなぁ、特売を買うためにレジ通過を何度もする事なんて・・・あぁ、切りがないよぉ(涙)。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏もも肉の香り味噌ダレ焼き  真央ちゃん、完璧だったね↑

こんばんは。朝のうちはホントに寒くて、指先が死んでるんじゃないか、と思うくらい冷たくて痛かったです・・・。





久しぶりに業務スーパーに行って、鶏のモモ肉2㎏入りを買って来ました。
DSC019822 (2)
3枚のモモ肉をソテーしました。


モモ肉を焼きながら・・・・
DSC019822 (3)
別のフライパンで、千切りキャベツを炒めました。



鶏もも肉の味噌だれ焼きです。
DSC019822 (11)
コッテリした味付けが、とっても美味しかったです。

Cpicon 鶏もも肉の香り味噌ダレ焼き by エノコロ




冷蔵室の整理をしてます。
DSC019822 (10)
モヤシとネギ、ソーセージを炒めて、ミックスチーズをたっぷり入れました。



モヤシのチーズ焼きです。
DSC019822 (12)
チーズはトロトロして美味しいから、いつもたっぷり目に入れますよぉ!




前日の鍋を少し残してました。
DSC019822 (13)
うどんとわかめを加えて、うどんが柔らかくなるまで煮ました。うどんに煮汁が浸み込んで、いくらでも食べられるくらい美味しいです。




わかめと白菜のお澄ましです。
DSC019822 (14)
たっぷり作ったから、主人も何杯もお代わりしました。





こんな感じです。
DSC019822 (15)
急遽、主人の夕食がいらなくなったから、鶏肉は少な目にして魚介類は用意しませんでした。鶏肉は焼いて味付けしてるから、明日は温めるだけで良いから、ちょっと楽出来るかも↑




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・

SPではまさかの結果になってしまったけど、FPでの真央ちゃんの演技はパーフェクトでした。少ない時間の中で、気持ちの切り替えが出来てホント良かったです。普通なら、ドーンと落ち込んで、気持ちを引きずってダメになっちゃうけど、やっぱり真央ちゃんは強かった↑

最後の最後に、素晴らしい演技が出来て、私も大泣きしてしまいました。感動をありがとう!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「男の美学」様の「ブラックフォースソープ」  森喜朗元首相の失言はちょっと・・・↓

こんばんは。今日も寒かったし、とにかく風が強くて余計に冷たく感じました。



男性の汗って素敵ですよね! スポーツで汗をかいた姿は格好良いけど、汗臭いのはちょっと・・・。
DSC017788 (8)
「男の美学」様の「ブラックフォースソープ」のお試しをさせていただきました。


我が家は男が4人もいます。主人と息子達は体育系だから、汗をたくさんかきます。
DSC017788 (9)
冬はまだ良いけど、夏はホント激しいの(涙)。服が重たくなる程汗をかいて、触るのも嫌なくらい! 酸っぱい汗のにおいがプンプン!!!



そんな我が家に、嬉しい救世主かも! 「ブラックフォースソープ」には、においの吸着力に優れた竹炭や柿渋エキス、濃密泡の元高麗人参末が配合されてるの↑
DSC017788 (10)
おまけに、うるおい成分スクワランも配合されてるから、洗い上がりの肌もつっぱる心配がなくて嬉しいですね。



「男の美学」は、無添加化粧品でおなじみのHABA(ハーバー)の男性用化粧品なんだって・・・すみません、それは知りませんでした(汗)。防腐剤パラベン、ノンアルコール、香料無添加だから、敏感肌の方も安心して使用出来るんです。
DSC017788 (11)
120gだから、ずっしりと重いですねぇ。


男性だけでなく女性も使えるから、家族みんなで使えて嬉しいな↑
DSC017788 (15)
早速ボディタオルで泡立ててみましたよぉ。泡立ちが早いし、身体だけでなく顔も洗えるから、これ1つで全身の気になるにおいや汚れがすっきり落ちるんです。


主人と息子達に「ブラックフォースソープ」で、身体と顔を洗ってもらいました。今まで使ってた石鹸と比べると、スッキリ感が強くて洗い上がりが気持ち良かったみたいです。でも、お風呂から出てしばらくしても、肌がしっとりしてつっぱった感じがなくて気持ち良かったみたい!


清潔感のある男性って素敵ですよね! いつまでも格好良い主人でいて欲しいな↑

男の美学ファンサイトファンサイト参加中

ニオイ・汚れを落とす石けん!ブラックフォースソープ




主人も職場の同僚から、愛宕なしをいただきました。
DSC018949 (37)
愛宕なしって、めちゃくちゃビッグサイズなんですよぉ!



350ml缶と比べると、こんなに大きいんです。
DSC018949 (38)
いくら5人で食べるとは言え、2,3回分はあるなぁ。朝食にいただきましょう。




今年は鍋の回数がとっても多いです。
DSC018949 (33)
それも”魚介類”じゃなくて”肉系”の鍋が!!! 昨日は餃子鍋に決定!



大根と白菜の浅漬けをたっぷり作りました。
DSC018949 (34)
たくさん作っててもみんなが食べるし、特に私のお箸が止まらないの(汗)。とにかく漬物系が大好きなんですよね。



こんな感じです。
DSC018949 (35)
サンマの開きも焼きました。3匹入りが半額で99円でした・・・安いでしょ?



初めて、鍋にたこ焼きを入れてみました↑
DSC018949 (36)
いつもお邪魔させていただいてる「『日々節約』のブログ!」さんが紹介されてて、「え~? 鍋にたこ焼き? 初めて見たけど美味しそう~!」ってビビビって来たんですよぉ!


確かにたこ焼きがトロッとして、思った以上に美味しかったです。さぶりん☆さん、ナイスアイデアです↑ 我が家に新しい鍋が仲間入りしました、どうもありがとうございました↑




さてさて、いつもの独り言です・・・・・・・・・・・・・・

森喜朗元首相は福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と言ったり、女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田真央を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と言ったそうですね。

転ぼうと思って転んでる訳でもないし、みんな一生懸命頑張ってるのに、酷い言葉です・・・。森喜朗元首相は東京五輪・パラリンピック組織委員会会長なのに、あんな失言をしても良いのかなぁ? ちょっと信じられないですよね↓



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「中垣技術士事務所」様の「アロニア果汁100%果汁ジュース」 真央ちゃん、頑張れ↑

こんばんは。今日は寝不足ですよぉ。女子フィギュアスケートSPは、ちょっと残念な結果になりましたね↓ フリーで頑張っても、メダルは無理だろうなぁ・・・。でも、それぞれが自分自身満足のいく演技をして欲しいです。頑張れ!



さてさて、オリンピックに夢中になってるから、寝不足が続いてお疲れモードです。
DSC018949 (6)
「中垣技術士事務所」様の「アロニア果汁100%果汁ジュース」のお試しをさせていただきました。



「アロニア」ってどんな果物かご存知ですか? 
DSC018949 (7)
名前は聞いた事があったけど、どんな果物なのかは全く知りませんでした。ブルガリア等の東欧諸国に広く栽培されてて「メディカルフルーツ」として親しまれているんです。


ポリフェノールが多くて活性酸素を消去する抗酸化力が高く、若さを保つ効果があるんだって! それは女性にとって、とても嬉しいですよね↑
DSC018949 (8)
「アロニア果汁100%ジュース」は、新鮮な果実から冷却加圧搾汁され、低温殺菌されてるから、有効成分が損なわれることなくビン詰されてるの。


早速飲んでみました。飲んですぐは「甘くて美味しい!」でもそのあとに「し、渋い!」口の中全体に、渋みが広がります(汗)。
DSC018949 (9)
でも、この渋味は凝縮されたポリフェノールの渋みなんだって! 何と、アロニアにはブルーベリーの5倍のポリフェノールが含まれてるんです。


初めて飲んだ時は「うわ、これは苦っ!」って思ったけど、何事にも順応する私・・・次の日もそのままで飲みました。砂糖や食品添加物、防腐剤は使用されてないから、誰でも安心して飲めますよね。”酸化知らずの健康な身体”を目指して、素敵な女性になりたいな~↑ 寝不足の私に、元気を与えて下さい!!!

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁




コストコで豚肩ロースブロック2㎏を買って来て、残り1キロの塊をずっと冷凍室に入れてました。
DSC018949 (27)
分厚めにスライスして、全部焼きました。



豚ステーキです。食べやすいように1口大にカットしました。
DSC018949 (29)
コストコのお肉は硬いのかなぁ?って思ってたけど、意外に柔らかくて美味しかったです。




小さ目の味がパック半額で99円だったから、2パック買って来ました。
DSC018949 (22)
頭と内臓、ゼイゴを取って、片栗粉をまぶしました。



カラッと揚げました。
DSC018949 (23)
揚げ物をする時、皆さんはたっぷりの油で揚げ物をされてるかもしれないけど、私はほんの少ししか使いません。まさに”揚げ焼き”なの! 時間をかけて揚げてます。たくさんの油を使うのが、何かもったいなくて(汗)。



アジの南蛮漬けです。
DSC018949 (28)
種類が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

今回はごま油とパセリは省略してます。南蛮酢は、肉類でも漁家類でもどちらを使っても美味しくいただけますよぉ!




キャベツとさつま揚げを炒めました。
DSC018949 (24)
お皿に移して、その上にたっぷりミックスチーズを乗せて電子レンジでチンしました。



キャベツのチーズ焼き風です。
DSC018949 (30)
今回買ったキャベツは小ぶりだけど、とっても柔らかくて甘くて美味しいです。




ネギと麩のお澄ましです。
DSC018949 (31)
ちょっと寂しい具のお澄ましだなぁ(汗)。




こんな感じです。
DSC018949 (32)
息子達は山盛りのステーキを見て「どしたん? 今日はめちゃくちゃ豪華じゃん↑ こんなに山盛りのステーキって、今日は何か特別な日?」

「別に普通の日だけど? そんな事を言うなら、特別な日しかステーキを焼かんよ!」と私が言うと「いやいや、それはなし! 今の言葉を撤回します!」と息子達は焦ってました(笑)。やっぱり、お肉の威力は強いんだなぁ。「こんなにお腹いっぱいお肉を食べたのって何年ぶりだろ?」

それは、あまりに大げさすぎじゃないの???



冷え性だから、毎年手が冷たくなって困ります。これなら手全体が温かいし、指先が使えるから良いですね。
手が暖かいと本当に幸せです。手の冷え性対策にコランコランのハンドウォーマー!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ネギ味噌パスタ  ジャンプ男子団体、銅メダルおめでとう↑

こんばんは。いよいよ女子フィギュアスケートが始まりますね! 今日は早めに寝て、キム・ヨナが始まる頃に目覚ましを合わせて、日本選手を応援したいと思います。真央ちゃん、今回は是非金メダルを獲って欲しいな・・・。ショートでトリプルアクセルを決めてフリーにつなげて下さい。





カニ缶をいただきました、これは嬉しい!
DSC019044 (1)
紅ズワイガニのほぐし身がたっぷりはいってますよぉ。



ほぐし身半分と、お汁を全部鍋に入れました。
DSC019044 (2)
豆腐とネギを入れて、中華風に仕上げました。



豆腐とカニのスープです。
DSC019044 (10)
たっぷり作ったから、いつものように主人はお腹がパンパンになるまでスープを飲んでました(笑)。




残りは全部、サラダに使っちゃえ~~~↑
DSC019044 (3)
千切りキャベツとカニほぐし身をボウルに入れました。




キャベツとカニのサラダです。
DSC019044 (9)
カニかまとは全く味が違いますねぇ。リッチなサラダになりました。




大根はいつも葉付きの物を買います。
DSC019044 (4)
少し葉っぱが伸びて来たので、カットしてまた水に漬けました。まだまだ捨てませんよぉ!



ネギとニンジン、大根葉をフライパンに入れて炒めました。
DSC019044 (5)
ネギを入れるのがミソです。なければ玉ねぎでも美味しいと思います。


野菜がしんなりしたら、茹でたパスタとさつま揚げを入れて更に炒めました。
DSC019044 (6)
味噌の良い香りがたまりません!




さつま揚げの味噌風味パスタです。
DSC019044 (7)
材料は違うけどこのレシピはとっても気に入ってて、何度も作ってます。

Cpicon コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ by いずみ0925

ホントは豚肉で作るパスタなんだけど、今回はさつま揚げで作ってみました。




サケの蒸し焼きです。
DSC019044 (8)
これで、ホントに真魚市で買って来た魚がゼロになりましたよぉ(汗)。何かものすごく不安なんですけど!!! いつも「家の冷凍室には、何かかんか魚介類がはいってるから大丈夫!」って思いがあるから、いざなくなってしまうと「どうしよう・・・買い物に行かなきゃ!」って気持ちが強くなります。





こんな感じです。
DSC019044 (11)
肉料理がないけど、味噌味のパスタがみんな大好きだから「もしこのパスタがなかったら、今日のメニューはアウトかも!」って息子達に言われました。

良かったぁ、パスタのおかげで救われたぁ・・・。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・

ノルディックスキー・ジャンプ男子団体は感動しましたよね! 個人で銀メダルを獲った時には泣かなかった葛西選手が、団体では号泣して、他の選手も同じように泣いてました。
難病を抱えてる竹内選手、膝を痛めてた伊藤選手・・・試合が終わってからこれらの事が発表されて、「あぁ、そうか、だからみんなはあんなに泣いてたんだ。」と4人の涙の意味がわかって、私も号泣してしまいましたよぉ! 長野オリンピックで悔しい思いをした葛西選手も、今回のオリンピックで満足感や達成感を感じる事が出来たかなぁ?

もっともっと頑張るみたいに言ってたけど、マジで限界まで頑張って欲しいし、「もしかして有言実行してきた葛西選手なら、まだまだオリンピックでやってくれるかも!」って期待してしまいます。



いくら同じ日本の選手でも、個人競技では敵です。でも団体になると団結して、もっともっと強くなるんですねぇ。お互いを思いやる気持ちの強さが、結果を生むんです。ホントに感動しました。

やっぱり”絆”って大切だし、素晴らしいですよね↑



それでは、早いけどおやすみなさい! フィギュアスケート、命がけで応援しますっ!!! 




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鍋とブリの塩焼き

こんばんは。今日は朝から用事があったから、久しぶりに仕事を休みました。さっき帰ってきたから、今バタバタしてます(汗)!




白菜とニンジンを千切りにしてフライパンで炒めました。
DSC018313 (4)
ちくわも薄切りにして、一緒に炒めました。うどんを加えて、調味料で味付けしました。




焼きうどんです。
DSC018313 (7)
中華味の素と麺つゆ、塩コショーで味付けしました。お好みソース味も美味しいけど、私はどちらかと言えば中華味の方が好きだなぁ・・・。




冷凍室から、ぶつ切りにしたネギを取り出しました。このネギは無人販売店で買ったんだけど、柔らかくてしかも甘い!
DSC018313 (5)
白菜と糸こんにゃく、麩、ネギをたっぷり入れました。



鶏鍋です。
DSC018313 (10)
冷凍室から鶏モモ肉を取り出して、一口大に切って入れました。



ブリの塩焼きです。
DSC018313 (8)
結局、真魚市で買って来たブリは全部”塩焼き”で食べました。脂が乗っててホント美味しいブリでした↑




豚汁です。
DSC018313 (9)
豚汁は、ただのお味噌汁じゃなくて、立派な1品になりますよね。




こんな感じです。
DSC018313 (11)
主人も息子達も「何で今夜はこんなに豪華なん?」って目がキラキラ↑ 賑やかな夕食になりました。鍋の日は品数が少ないのが普通だけど、昨日はちょっと豪華にしてみました。やっぱり、家族みんなが喜んでくれると、作った私も気持ち良いなぁ↑




ごぼう茶は、女性に嬉しい効果が盛りだくさんなの!
いつまでも若々しく♪「ごぼう茶」(九州産)のモニター様を7名募集!


温かくて軽い! しかもポーチに入れてコンパクトになるから、携帯出来て良いな↑
アンケートに答えて、便利なダウンケットをゲット!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「プロイデア」様の「ロングブレスピロピロ」 気をつけてたのに・・・

こんばんは。今朝はとっても寒かったです。また雪が降る可能性があるの? マジで嫌なんだけど・・・。この寒さ、いい加減にして欲しいなぁ。



寒くなると、どうしても運動不足になりますよね(汗)。
DSC017313 (1)
「プロイデア」様の「ロングブレスピロピロ」のお試しをさせていただきました。



「プロイデア」様は、専門家の先生と共同開発して、アカデミックでワクワクする商品をたくさん生み出してるブランドなんです!
DSC017313 (2)
こんなおもちゃって、昔ありましたよね! 子供の事1度は買った事ないですかぁ? これはおもちゃじゃなくて、何とエクササイズグッズなの!


「ロングブレスピロピロ」は「はなまるマーケット」「めざましテレビ」「anan」「NIKKEIプラス1」「日経MJ」「日経ヘルス」等に取り上げられた、話題のグッズです。
DSC017313 (5)
ロングブレスと言えば、三木良介さんで有名になりましたよね。


ただプーッと吹くのではなくて、4段階に付けられた印の段階に合わせて、ゆっくり深い呼吸をして息を吹くんです。1日10吹き(目安)でロングブレスが簡単にできます。
DSC017313 (4)
何と約1mまで伸びる~~~、伸びる~~~! より負荷を与えるために3本の針金が入ってて「吹く・戻す」の両方で腹式呼吸の効果アップの手助けをしてくれます。



ロングブレスやヨガの呼吸法は「意識呼吸」で自分の意思で行うものなの。だから、呼吸器周りの内臓や筋肉(主に内臓周りのインナーマッスル)を動かして、カロリー消費はもちろん、腹筋と背筋が強力に鍛えられるから、お腹回りが小さくなるんだって!

春はまだまだ遠いけど、薄着になった時に困らないように、そしてインナーマッスルを鍛えるために「毎日10吹き」を日課にしましょう!

プロイデアファンサイト参加中

ロングブレスピロピロ




ハンバーグを作る時、私はいつも木綿豆腐でかさ増しするんですよね。でも、豆腐をたくさん入れ過ぎるから”真っ白ハンバーグ”になっちゃうの↓ それが嫌で、最近豆腐をやめて麩を入れるようになりました。
DSC018678 (2)
色が白くならないし、フワフワしててホント美味しいの! 


ミンチ800gと卵1個、パン粉1カップ、小麦粉大さじ3、炒めた玉ねぎ1個分を入れて、よく混ぜました。
DSC018678 (3)
大きなボウルが材料でいっぱいになるから、マジで捏ねにくいんです! 




麩わ麩わハンバーグです。
DSC018678 (11)
ソースはお好み焼きソースとケチャップを同量混ぜて作ります。





茹でた春雨を食べやすい長さに切って、キャベツとシメジを加えて一緒に炒めました。
DSC018678 (4)
炒めた卵を加えて、調味料で味付けしました。



春雨とキャベツの炒め物です。
DSC018678 (7)
太めにキャベツをざく切りしたけど、キャベツが柔らかくて甘いです。




大根を薄くスライスして、生のまま冷凍してました。サラダ油で両面焼いて、麺つゆで味付けしただけなの!
DSC018678 (1)
大根はスライスすると、生のままで冷凍出来るんですよ! 食べきれないくらい大根があって困った時には、是非試してみて下さい!

 


大根ステーキです。
DSC018678 (5)
簡単だけど、柔らかくて美味しいです。




お給料を下してきたから、久しぶりに買い物に行ってきました。きはだまぐろの刺身です。
DSC018678 (8)
久しぶりのお刺身・・・たっぷり食べました。




こんな感じです。
DSC018678 (9)
お刺身とハンバーグが並んだ夕食で、主人も息子達も「今日は豪華じゃなぁ~!」って喜んで食べてくれました。



主人がお弁当をもらってきました。
DSC018678 (10)
おかずの種類が多くて、3人の息子達はじゃんけんをしておかずの取り合いになりましたよぉ(笑)。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

料理をしてると気になるのが”髪の毛”です。料理に髪の毛が入ってると、やっぱり気持ち悪いじゃないですかぁ。私は髪が長いから、いつも料理をする時にはクルクルとまとめて、バレッタやクリップで留めてますよぉ!


でもね、あれだけ気をつけてたのに・・・なんと主人のハンバーグに、私の髪の毛が入ってたの(汗)。主人が「何、これ???」きゃ~~、私の髪の毛だわ!!!


料理に小さな石や髪の毛・・・どんなに気をつけてても、時々入ってしまいますよね? それが私のおかずに入ってるのは全然かまわないんだけど、よりによって、一番入って欲しくない主人のおかずに入ってるわけ??? 「僕に不満があるから、そういう物が自然に入ってしまうんと違う?」



ピンポ~~ン、大正解!・・・って、ち、違うってば(大汗)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ノース物産」様の「カンカン蒸し牡蠣2kg 」  バレンタインデー↑

こんばんは。バレンタイン商戦が激しくなって、本格的で高価なチョコもたくさん売れてるんですよね・・・。でも私はそんなに高い物は買えないから、毎年手頃な値段のチョコを探してます。皆さんは、どんなバレンタインデーを過ごしましたかぁ? 



さあて、我が家に毎日欠かせないのが「魚介類」です。
DSC018313 (2)
大好きなのに、この冬まだ食べてないのが・・・カキです!



カキはカキでも、嬉しい殻つきです!!!
DSC018008 (6)
「ノース物産」様の「カンカン蒸し牡蠣2kg 」のお試しをさせていただきました。



殻つきカキが2㎏も入ってるんですよぉ! 
DSC018008 (7)
大きさは、最長20センチ前後の大きなカキです。



「カンカン蒸し牡蠣」は漁師が浜で牡蠣を食べるスタイルで、缶ごと火にかけるだけでカンタンに美味しい牡蠣が楽しめる調理法なんです。
DSC018008 (8)
何て豪快な調理法なの~! そのまま火にかけても良いし、カセットコンロに乗せて調理しても良いんです。


早速調理をしようとスイッチを回したけど・・・ん? カセットコンロの調子が悪いぞ・・・(汗)。カセットボンベのガスも入ってるし、きちんとセットしてるのに、火が付かない~~~!
DSC018008 (10)
家族には「今日の夕食は”殻つきカキの蒸し焼き”だからね!」って言ったのに・・・。しかも、久しぶりに食べるカキだから、主人も息子達も大喜びしてたから、メニューを代えるわけにはいきません↓


仕方なく、急遽フライパンに移して蒸し焼きにしました。


殻つきカキの蒸し焼きです。
DSC018008 (12)
生牡蠣は口がしっかり閉じてて、殻を開くのに苦労しますよね。でも蒸すとこんな風に口が開くから、とっても食べやすいんです↑



簡単に手で開けられるし、全然力を入れなくても良いの! 
DSC018008 (16)
見て見て! ぷっくりしたカキが超美味しい~~~! レモン汁をつけていただきました。濃厚な味と旨味が、口の中いっぱいに広がります!!! 柔らかくて、しかもプリプリしてて、主人も息子達も「美味しい! 幸せ!」と大はしゃぎでした。

ホントのホントに美味しくて、みんな大喜びでした。ただ、カセットコンロで調理出来なかったのが残念(涙)。カセットコンロは何年も使ってないから、調子が悪くて肝心な時に使えませんでした。「ノース物産」様、豪快な調理方法をお試し出来なくて、本当にすみませんでした。

でもでも、調理方法は違ったけど美味しい殻つきカキを堪能しました。
DSC018313 (13)
もう1品作りましたよぉ!


カキのバジルソテーです。
DSC018313 (14)
蒸したカキを殻から外してバターでソテーして、バジルペーストを加えただけ! めちゃくちゃ美味しかったです↑


美味しいカキを、どうもありがとうございました。

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中




ペンネを茹でて、ニンジンとソーセージをフライパンに入れて炒めました。
DSC018008 (1)
ニンジンをさっと茹でておくと、炒める時間が短くて調理時間が短縮できますよぉ!



ペンネのケチャップ炒めです。
DSC018008 (5)
おろしニンニクがたっぷり入ってるから、とっても美味しいです。




シメジとブロッコリー、ソーセージ、そして以前作って冷凍してた鶏モモの照り焼きをフライパンに入れました。
DSC018008 (3)
バターで炒めてコンソメ顆粒で味付けしました。



鶏肉とブロッコリーの炒め物です。
DSC018008 (4)
シメジの香りがとっても効いてて、ビールが進みますよぉ! 




わかめのかき玉汁です。
DSC018008 (13)
ホントに、わかめと卵だけの淋しいお汁です・・・でも、卵が入るとまろやかになって、優しい味になりますよね。




こんな感じです。
DSC018008 (14)
前日のグレの煮付けが3匹残ってました。これは、主人用です。お弁当ももらって来てました。1個だけしかないけど、これもみんなで分けて食べました。


昨日はバレンタインデーだったから、チョコシフォンを焼きました。
DSC018008 (2)
チョコレート味は、我が家の男達にも好評で、ホールを一瞬でたべてしまうの! 作った私も少し食べました。こんなケーキを喜んで食べてくれるから、私も作り甲斐があります。


それだけじゃ申し訳ないから、チョコレートも買って来ました。
DSC018008 (9)
色んなチョコを楽しめるように、全種類違う物を買いましたよぉ。モロゾフとメリーのチョコにしました。



これは、主人が職場でもらって来たチョコです。
DSC018313 (16)
嬉しい! 私達も少しずついただきま~す。



色んなチョコを楽しめて、これは私も嬉しいな↑
DSC018313 (18)
主人もチョコを食べるけど、我が家はみんなで仲良く食べるスタイルです。




これだけのチョコを、5人でジャンケンして食べました。
DSC018313 (19)
みんなで分け合う・・・これが我が家のスタイルです。


昔と違って、今のバレンタインデーは友チョコや自分チョコ等色々あるけど、私は昔から”本命チョコ”オンリーですよぉ!

大好きな主人と息子3人・・・いつまでも私の胸キュンの4人ですからぁ(笑)!



バレンタインデーは終わったけど、主人と息子達と一緒に食べたいな!
もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】15名様募集!


色んなカラーが揃ってるし、履いてて脚が疲れません!
☆モニプラ参加第3弾☆【日本製】フラットシューズを5名様にモニタープレゼント


分厚く切って、豪快に食べてみたいなぁ・・・。
【神戸牛旭屋】神戸ポーク焼豚もも300g【10名様】に!


本格的な味だから、ご飯が進む進む!
【韓国直輸入の本格キムチ!】「韓国農協ペチュキムチ」を20名様に♪



薄くて暖かいインナーじゃないと! 冷え性の私を優しく包んでくれそうだわ!
薄いのにうれしい暖かさ。シャルレのエクサーモ(R)インナー【10名様】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚キムチ  男子フィギュアスケート、羽生、高橋、町田選手、頑張れ!!!

こんばんは。昨日の夜から、岡山市にもまた雪が降り続いてます。今年は何でこんなに寒いの? 何でこんなに雪が降るの??? 明日は少し気温があがるから、路面が凍らないでしょうねぇ。凍ったら通勤に困るから、暖かい朝になって欲しいです。




春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC017313 (14)
豚肉とネギを加えて、フライパンで炒めました。


豚肉に火が通ったら、ここに白菜キムチを加えました。
DSC017313 (15)



豚キムチです。
DSC017313 (19)
以前作った物を参考にして下さいね。

我が家はちょっと甘め☆豚キムチ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002647/
春雨にお汁がしみ込んで、息子達はご飯も進むし、私達はビールが進みますからぁ(笑)!




ペンネを茹でて、千切りキャベツとニンジンをボウルに入れました。
DSC017313 (16)
今回は練りカラシじゃなくて、粗挽き粒マスタードを入れました。



ペンネサラダです。
DSC017313 (18)
作り方はこちらを見て下さいね

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

パスタでもマカロニでも、家にある物で作ってみて下さいね。




真魚市で買って来てたグレです。
DSC017313 (12)
煮魚があれば、主人はとっても機嫌が良いです。



グレの煮付けです
DSC017313 (17)
煮魚の調味料は、こちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

グレも身が柔らかくて美味しい~! でもね、同じサイズの黒メバルと値段を比較すると「グレ1:黒メバル」なんですよぉ! 味はそれほど変わらないのになぁ・・・。



わかめと白菜のお味噌汁です
DSC017313 (20)
朝食時には全員がお味噌汁を飲むんだけど、夕食時は息子達だけなんです。でも冬は寒いから、主人も欲しがりますねぇ。だから、たっぷり作ってま~す。



こんな感じです。
DSC017313 (21)
お魚も肉も並んで、お給料日前だけどそれなりの夕食になりました。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

皆さん、オリンピックを見られて寝不足になってませんかぁ? 私もフィギュアスケートが大好きだから、夜中に起きて見てるから眠くてたまらん~~~!
でも羽生選手は、ホントすごいです↑ 4回転も綺麗に決めて、高得点を出しました。残りのフリーでも完璧な演技をして、金メダルをとって欲しいです。安心して見えるのは、はっきり言って羽生選手だけかも・・・。

ホントは高橋大輔選手にメダルを取って欲しい! ひざの状態が悪いけど、何とか踏ん張ってメダルを是非是非取って欲しい!!! 僅差だから、十分可能性があるんですよね。だから高橋選手、そして町田選手もフリーで全力を出して、自分らしい滑りをして、私達ファンに感動を下さい~~~!




靴は履き心地が良いのが一番ですよね!
【2014年春新作】ハイヒールが苦手な方でも履けるウェッジサンダルのモニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「牛乳石鹸共進社」様の「自然ごこち 茶 洗顔石けん」  ソチオリンピックの10代の選手達は・・・

こんばんは。今日も曇り・・・。太陽は何で顔を出してくれないのかなぁ? 明日は雪が降るみたいですよぉ・・・今年はホントに寒い冬で困ります。



お茶は身体に良くて、風邪予防に最適ですよね! お肌にも良いんですよぉ↑
DSC017788 (5)
「牛乳石鹸共進社」様の「自然ごこち 茶 洗顔石けん」のお試しをさせていただきました。



箱から取り出すと、お茶の香りが広がります。泡立てネットも付いてますよぉ!
DSC017788 (7)
お茶には物凄い力があるってご存知ですかぁ? お茶には、カテキンをはじめとするポリフェノール類やカフェイン、ビタミンC、アミノ酸、ミネラル、サポニンなど様々な成分が含まれてるんですよぉ。中でもカテキンには、老化を防ぐ抗酸化作用や殺菌作用、サポニンには天然洗浄作用、ビタミンCにはメラニンの発生を防ぐ作用があるんだって!


「自然ごこち 茶 洗顔石けん」には京都宇治抹茶エキス(うるおい成分)、ヒアルロン酸(保湿成分)、コラーゲン、ホホバ油、セラミド誘導体、オリーブスクワラン、アルテアエキス(角質ケア成分)の7つの成分が配合されてるの!
DSC017788 (6)
お肌に良さそうな成分に、期待が↑↑↑ 天然成分がお肌をケアして、くすみや皮脂汚れのない透明肌にしてくれますよぉ!


それでは、泡立てネットに入れて泡立てました。
DSC017788 (12)
弾力のある泡があっという間に作れます。しっかりした泡だから、お肌に負担をかけずに、優しくお肌を包み込んでくれます。


きめが細かいから、毛穴の中に潜んでる汚れまでしっかり洗い流してくれますよぉ。
DSC017788 (13)
お茶のほのかな香りがお風呂に広がって、とっても癒されますねぇ。お茶の香りはリラックス効果があるから、顔を洗ってると心が落ち着いてきます。それに消臭効果もあるから、しばらく良い香りが続いて気持ち良いです。


洗ってしばらくしてもつっぱり感もなくて、とってもお肌がしっとりしてます。冬の感想もこれなら恐くないです!

牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中

京都宇治茶エキス配合!7つの天然成分でしっとり肌へ【自然ごこち 茶 洗顔石けん】




白菜がまだ残ってるから、全部使い切る事に! 
DSC017313 (6)
わかめと鰹節を入れてゴマ油で炒めました。


白菜が柔らかくなってから、卵を落とし入れました。
DSC017313 (7)
卵hが半熟状態になったら、スイッチを切りました。



白菜の卵とじです。
DSC017313 (8)
冬の白菜は、柔らかく甘くてホント美味しいですよね!



ミートソースパスタです。
DSC017313 (9)
ミートソースはいつも市販の物を使います。手軽だし美味しいし・・・。あっ、でも他のソースは自分で作りますよぉ!




キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC017313 (10)
キャベツもたくさんあるから、しっかり使って買い物に行かないようにしてます。




こんな感じです。
DSC017313 (11)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。


さてさて、いつもの独り言です・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリンピックではまだ金メダルがないけど、昨日ノルディックスキー複合ノーマルヒルで、渡部暁斗選手が銀メダルをとりましたね! 20年ぶりのメダル獲得で、解説者の荻原次晴さんがあまりの感激で号泣されてましたよね。指導者でもあるから、感無量だったんでしょう。思わずもらい泣きをしてしまいましたよぉ・・・涙腺が弱いもので(笑)。

今年のオリンピックは、若い選手がホント多いです。10代の選手が13人もいるとか! 昔は国民の期待を一身に背負って「日本のために頑張ります!」みたいだったのに、今では「楽しみたいです。」「緊張せずに楽しめました。」な~んて、プレッシャーを感じない強い精神力を持った選手が多いような気がする・・・。


今時の若者って、そんな感じなのかなぁ?・・・ってただ単に、私が年を取ったって事なのかぁ(汗)???





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

お給料日が待ち遠しいなぁ↑

こんばんは。最近日照時間が短いような気がする・・・。身体が冷えて仕方ないです。珍しく、今年は「しもやけ知らず」の私だけど、ちょっとやばい雰囲気ですよぉ。




鶏モモ肉を解凍して、焼肉のタレで漬けてしばらく置いておきました。
DSC016797 (17)
焼肉のタレは”万能タレ”ですよね! 我が家は”焼肉”の時に使うより、他の料理で使う方が多いかも! ただ単に焼肉をする回数が少ないだけなの(汗)。


唐揚げ粉を付けて、サラダ油を敷いたフライパンでこんがりソテーしました。
DSC016797 (18)
中までしっかり焼いて下さいね。



チキンソテーです。
DSC017055 (3)
皮はパリっとしてて、中はとってもジューシーです。




ブロッコリーを茹でて、茎の部分だけを薄くスライスしました。
DSC016797 (16)
かぼちゃを電子レンジでチンして柔らかくして、ソーセージと一緒にボウルに入れました。


かぼちゃサラダです。
DSC017055 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

大豆が主役☆大豆とかぼちゃのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002930/

材料が違うけど、味付けは同じです。シナモンはお好みでどうぞ!




白菜を千切りにして、さっと茹でて水気を切りました。
DSC016797 (15)
わかめと、みじん切りした梅干しをボウルに入れました。



白菜の梅味サラダです。
DSC017055 (7)
これも材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

白菜は生でも良いし、茹でてもどちらでも好きな方を試してみて下さいね。




真魚市で買って来たブリを、塩焼きにしました。
DSC017055 (5)
これで残す所1回分になってしまいました。だいぶん前に買った物だけど、鮮度が良いブリをすぐ冷凍したから、日にちが経っても脂が乗ってて美味しいです。結局”塩焼き”ばかりで食べてるなぁ・・・。残り1回分も、やっぱい塩焼きで食べる事になりそうだわ。



白菜とわかめのスープです。
DSC017055 (6)
白菜は生で食べても美味しいけど、茹でると柔らかくて甘くて、いくらでも食べられる感じがします。





こんな感じです。
DSC017055 (8)
ブリに鶏肉に、野菜に・・・と盛りだくさんの夕食になりました。たまにはこんな夕食も作らないと、家族に「最近手抜きじゃない?」って言われそう・・・。


でもお給料日前だから、正直メニューを考えるのに時間がかかりますよぉ↓ 和洋中がごちゃまぜの献立になっててお恥ずかしい(汗)。でも、家にあるの物で作ろうと思うと、どうしてもそうなっちゃうんですよね。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

主人のお給料日ですが、来月分は14日(金)だから、あと1日を残すのみになりました。今年の目標は「買い物に行く回数を減らして、更に節約に頑張る!」でした。

今までの買い物の仕方は”ちょこちょこ買い”で、しょっちゅうスーパーに行ってました。半額狙いで、他にも安い物や必要な物を買ってなるべく無駄な物を買わないようにしてました。
でも、やっぱり買い物に行くと「今日は〇〇だけしか買わないようにするぞ!」と決めてても、ついつい他にも買ってしまってたような・・・。

私の家計簿は1日からじゃなくて「15日開始~14日しめ」だから、今年の目標の結果が出るのが1月15日~2月14日なの! 今年の目標の結果が出るのが、正に今回なの!!! ホントのホントに頑張りました。ストレスを感じずに実行出来ましたよぉ。

冷蔵庫がパンパンが当たり前だった我が家だけど、今年は今までとは違います。空きスペースがたくさんあってスッキリしてます。これがず~っと続けば良いな・・・って言うか、続けなきゃ!!!



暖かくなると、オシャレももっと楽しくなりますよね。
☆モニプラ参加第2弾です☆オリジナルショートブーツを5名様にモニタープレゼント


具だくさんのオリーブオイルだから、肉や魚に乗せて食べたら美味しそうです!
HOKO食のスマイルショップ 【新素材!洋風調味料&スープ】 モニター募集



柔軟剤は、仕上がりのふんわり感も大事だけど、やっぱり香りが一番です↑
ノンシリコン柔軟剤「マイランドリー 薔薇の香り」を24名様に


とにかく、粒あんが大好きです! 香ばしい黄な粉との組み合わせが良いですね↑
【井村屋】新商品「やわもち 京きなこつぶあんカップ」★18名様にプレゼント♪


たらこのプチプチ感がたまりません! ご飯に乗せても、パスタに入れても美味しいですよね!
モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪


女ですもの、いつまでも実年齢より若くありたいですよね!
1日1本、カラダ力を変える進化したコラーゲンゼリー★【BMペプチド5000】


豆乳が成分だから、お肌にとっても良さそうですね!
しっとり白い美肌『豆乳石鹸』糸を引くような粘りと潤いの石鹸を30名様に♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

洗濯物が乾かない・・・↓

こんばんは。最近曇ってる日が多くて、洗濯物の乾きが悪くないですかぁ? 一応朝干して、夕方5時頃洗濯物を片づけるんだけど、トレーナーなど分厚い服や綿00パーセントの服はほとんど乾いてません↓ おかげで、夜はカーテンレールに洗濯物がたくさん並んでます。




筍の煮物を少し残しておきました。
DSC017055 (10)
玉ねぎのスライスと一緒にまとめて、天ぷらを作りました。



筍と玉ねぎの天ぷらです。
DSC017434 (3)


ジャガイモとかぼちゃを電子レンジでチンしました。
DSC017055 (11)
ジャガイモは皮をむいて、かぼちゃは皮ごと使いましょう! 


これをつぶして・・・・
DSC017055 (12)
ニンジンと玉ねぎ、ソーセージを加えて調味料で味付けしました。



ポテトサラダです。
DSC017434 (2)



鮭のアラが2回分冷凍室にあります。
DSC017055 (9)
1回分取り出して解凍しました。




鮭アラのソテーです。
DSC017434 (1)
ソテーした時に出た脂は捨てずに取っておきましょう! 炊き込みご飯を炊く時に入れると、コクがある炊き込みご飯に仕上がって超美味しいの↑





白菜とちくわを炒めました。
DSC017055 (22)
白菜がしんなりしたら、フライパンから取り出してお皿に盛り付けます。



上にミックスチーズを乗せて、電子レンジでチンしましょう。
DSC017434 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

焼かないけど☆白菜のチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002922/

電子レンジに入れてから写真を撮ろうと思ったけど、写真を撮ってるうちに冷めちゃうからなぁ(汗)。




わかめとネギのお澄ましです。
DSC017434 (5)
卵を落として、かき玉汁にすればまろやかになってもっと美味しかったかも。




こんな感じです。
DSC017434 (6)
昨日はおかずが5種類で、ちょっぴり豪華な感じになりました。肉類がなくても、おかずの種類がたくさんあれば何とかなると思いませんかぁ? 冷蔵庫の中身が少なくなっても、何とかなるものですよね。


もう少しでお給料日です。なるべく買い物に行かずに頑張りました。お給料日にはたくさん買い込まないと、マジで食材が乏しくてちょっと苦しいです。でも冷蔵庫がスッキリして、掃除が出来たから綺麗になったし、一石二鳥でした。今月だけでなく、これからも続けたいと思います!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

上村愛子選手、4位残念だったなぁ・・・

こんばんは。今日はずっと曇ってたから、とっても冷えこんだ1日でしたね。今日も仕事が大変で、忙しかったですよぉ↓ そろそろ食材が厳しくなってきたけど、ある物で済ませてます。今月は買い物の回数が少ないから、驚異の食費になってます↑




無農薬のキャベツが100円・・・外葉は捨てずに全部使わないとね! 柔らかいキャベツだから、外葉も超柔らかいの!!! キャベツとネギを入れて、柔らかくなるまで茹でました。 
DSC016797 (7)
前日の鍋が少し残ってるから、更にうどんも加えて”かさ増し”しました。


お代わり分もたっぷり作りました。
DSC016797 (11)
昨日も寒い夜だったから、温かいスープ系のおかずは喜ばれますねぇ。



茹で筍が半額で49円でした。
DSC016677 (8)
ニンジンとこんにゃくと筍を圧力鍋に入れて加圧しました。



筍の煮物です。
DSC016797 (8)
たっぷり作って、リメイク料理をしたいと思います。




ニンジンを千切りにして、ジャガイモとソーセージを加えてバターで炒めました。
DSC016797 (10)
以前1㎏入り人参が98円だったから、まとめて2袋買ってました。たっぷり使って卵でとじました。



ニンジンたっぷりの卵とじです。
DSC016797 (13)
バジルペーストをつけて食べました。ほんの少しつけるだけで、濃厚な味になって、超美味しい~↑




炊き込みご飯です。
DSC016797 (12)
鶏照り焼きの煮汁を使ったから、コクのあるあじになりましたよぉ! 中には家にある具材を色々入れました。

葉付きブロッコリーが100円だったの! ブロッコリーの葉を何かに使えないかなぁ?って思って、炊き込みご飯の中に刻んで入れてスイッチオン! 柔らかくて美味しくいただきました。




こんな感じです。
DSC016797 (14)
とってもヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリンピックが始まり、毎日盛り上がってますねぇ。でも、まだ日本にメダルがないのが淋しい。「メダル一番乗り」と言われた、スノーボードの角野友基選手が8位で終わってしまった・・・。

でも、私がメダルを取って欲しかったのが、上村愛子選手なの! 今回が最後だから、是非メダルをとって欲しかったなぁ。高校生で初めてオリンピックに出て、それから5大会連続出場・・・それも、全部入賞してるなんて、ホント凄い人だと思います。

こんなに長い事、モチベーションを維持し続けるって大変だと思います。途中で心が折れたりする事はなかったのかなぁ? やっぱりオリンピックに出る人って、普通の心臓じゃないと思います。


笑顔がとってもチャーミングで、いつも前向きに頑張ってる姿がとっても印象的ですよね。良い滑りをしてたから、4位の結果はちょっと納得がいかないんだけど。残念だったけど、感動をもらいました。


フィギュアスケートの高橋大輔選手がソチ入りしましたよぉ! 高橋選手も今大会が最後だから、是非是非頑張ってメダルをとって欲しい!!! 頑張れ、高橋選手、頑張れ、日本選手!



 
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

20年ぶりの大雪  良い運をゲットするには・・・・・

こんばんは。今日は雪が溶けてなくて、朝は自転車ではちょっと怖かったです(汗)。




岡山市は最大8センチの積雪を記録して、20年ぶりの大雪になりました。
DSC016797 (5)
朝起きて外を見たら、ものすごく積もってて牡丹雪が降り続きました。


久しぶりに仕事を休みましたよぉ。
DSC016797 (6)
こんな状態では、外に出る気にもならないし、とにかく危ない!!! けがをしたくないしね・・・。雪景色は見慣れてないからうっとりするけど、やっぱり降ると色々大変です。


今朝は路面が凍ってたから、めちゃくちゃ怖かったぁ! 皆さんは大丈夫でしたかぁ? 明日も気をつけましょうね。 





雪が降って1日中寒かったから、やっぱりこんな日は”鍋”が一番だわ↑
DSC016797 (1)
大雪で外に出る気にもならない・・・。冷蔵庫の中を物色して、使えそうな食材を取り出しましたよぉ! メインは鶏モモ肉と豚肉にしましょう。


麩と糸こんにゃく、キャベツに白菜、ネギがあれば十分です!
DSC016797 (2)
鶏モモ肉は3枚、豚肉は600gあるから、みんなで満足出来る量はあると思います。



こんな感じです。
DSC016797 (3)
〆はうどんを入れて、みんなお腹いっぱいになりましたぁ、ご馳走様でした。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・・

今の時期、学生さんは大学受験や就活で忙しくされてると思います。合格するのも採用されるのも”才能”はもちろん”運”も関係しますよね!

若い人たちも頑張ってるけど、私達主婦も負けてませんからぁ! 主婦とは言え、出来れば良い運に巡り合いたいですよね!


運の良い人になるには、5つの方法があるそうですよぉ。
●自分を大切にする(自分の価値観をしっかり持つ)
●不安と向き合う(出来ない事は素直に認めると、実力が発揮出来るようになる)
●運が良い人の真似をする(成功者や理想の人の話し方や考え方等を真似しているうちに、脳の回路も似てくる)
●様々な世間の評判に惑わされない(「自分なりの幸せのものさし」を持って、何事にも心を乱さない)
●常に夢を思い描く(夢や目標がかなった状態を常に思い描いて、幸運の矢が目の前に来たらすぐキャッチ)


自分は絶対無理↓と決めつけたり、意見が対立した時に無条件で必ず折れてしまう人は、もし運が舞い降りてきても気づかず、気づいたとしても誰かにむしり取られちゃうのよぉ~~~! それって、めちゃくちゃ悔しくないですかぁ?


心の中で「ラッキー!」と思うより、実際に言葉を口に出して、多くの感覚器官を働かせましょう! そして運を引き寄せて、強運をゲットしようね↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アテニア」様の「ソフニングアップ ローション」  ものすごい雪ですね↓

こんばんは。昨日の夜から降り続いた雪は、今日午後を過ぎてもやむことなく、岡山市内でもものすごく積もりました。各地の交通機関も通行止めや運休など、大変だったみたいですよね。明日は路面が凍ってなければ良いけど・・・。




冬はお肌が乾燥しがち(涙)。しっかり潤いを与えてあげないとね!
DSC016044 (7)
「アテニア」様の「ソフニングアップ ローション」のお試しをさせていただきました。


「アテニア」様は1989年に誕生し、24年間エイジングケアの研究を続けていて「高品質、ハイセンス、リーズナブルプライス」な化粧品を研究開発してるんですよぉ。
DSC016044 (13)
パッケージもボトルも、私が好きなピンクです! ボトルの色や形も、購入する時には重要ですよね!


蓋を開けると、ピッチリシールが貼られてます。
DSC016044 (9)
私達の手に届くまで新鮮に保たれてるから、安心出来ますね!


シールをはがすと、ほんのりフローラルの香りがしますねぇ。
DSC016044 (10)
早速手に取ってみました。


とろみのあるローションだけど、ベタベタする程じゃないです。
DSC016044 (11)
手の甲に広げてみても、全然べたつき感はないです。す~っと簡単に広がるし、サラッとしてる感じがします。嬉しい事に、お肌につけると香りがほとんどなくなったような気がする・・。


どんなに良い香りでも、匂いがきつくて顔につけてもしばらく消えないと、嫌な感じになりませんかぁ? これは嬉しいです。
DSC016044 (12)
弱酸性、無着色、合成香料不使用、無鉱物油、アルコールフリー、オイルフリーだから、敏感肌の人でも、安心して毎日使えますよぉ。



普通に「化粧水」として使うのはもちろん、「ソフニングアップ ローション」はマッサージにも適してるんです↑
DSC016044 (8)
とろみがあってじっくり浸透するから、「簡単らせんソフトマッサージ」を30秒をすれば、ハリと弾力が失われつつある私のお肌も活性化してくれるかなぁ?


朝は忙しくて、そんな余裕はない・・・(汗)。でも、毎晩マッサージをして”ウルウルプルプル肌”になるよう頑張りたいと思います~!




大根葉の炒め物が少し残ってたから、わかめを加えて”かさ増し”して、ゴマ油で炒めました。
DSC016677 (2)
材料が違うけど、作り方はこちらを見て下さいね。

御飯の友☆大根葉の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002785/

新鮮な大根葉は、とっても柔らかくて美味しいです↑




わかめとチーズの卵とじです。
DSC016677 (3)
チーズがとろけて、濃厚な味がたまりませんからぁ~。



大根と白菜を薄くスライスして、塩で揉んでしばらく置いておきました。
DSC016677 (1)
ギュッと絞ってボウルに入れて、鰹節をたっぷり入れました。


大根と白菜のおかか和えです。
DSC016677 (6)
昔の大根は、生で食べると辛かったけど、最近の大根は甘くて美味しいですよねぇ。




鶏の照り焼きです。
DSC016677 (4)
2日目だから量は前日より少なかったけど、もう1品肉料理を作ったから大丈夫だよん!




豚汁です。
DSC016677 (5)
たっぷり食べられるように、鍋いっぱい作りました。豚肉が入ってるから”ただのお味噌汁”じゃなきうて”立派なおかず”になりますよね! 思ってた通り、息子達は3杯飲みましたよぉ~↑




こんな感じです。
DSC016677 (7)
買い物に行こうと思っても、この雪では外に出られません(涙)。スタッドレスタイヤをつけてるから、雪道は大丈夫なんだけど、こちらが大丈夫でも事故に巻き込まれても嫌だし・・・。今日は仕事を休んで、おとなしく家にいましたよぉ! 

岡山は昨日の夜から午後にかけて、牡丹雪が降り続きました。今関東は雪が降ってて風も強いから、吹雪みたいになってるみたいですね。雨と違って、雪が降ると交通機関が乱れるから、旅行や出張に行かれてる人は大変だろうなぁ・・・。


転倒等されませんように・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏モモ肉の照り焼き  「ゴミだしの日」を知らない、うちの主人・・・

こんばんは。岡山市は現在(22時前)雪が降ってますよぉ。朝路面が凍らなければ良いけど・・・。




冷凍室整理をしてるから、冷凍室にはガランと広い空間が出来てます。
DSC016456 (6)
鶏モモ肉を4枚取り出して解凍しました。


無人販売店で、大きなネギが4本入りで100円でした! 新鮮だし、とにかく安い~~~!
DSC016456 (7)
たっぷりネギも入れました。


鶏モモ肉の照り焼きです。
DSC016456 (11)
やっぱり、鶏肉は”モモ肉”に限る・・・。他にも、手羽元肉でも美味しいです。



ジャガイモを電子レンジでチンしてから皮を剥きました。
DSC016456 (9)
分厚く切って、バターでソテーしました。



ジャガイモとソーセージのバターソテーです。
DSC016456 (10)
食べる時に、バジルペーストをつけたらホント美味しいの↑



大根を買う時には、いつも葉っぱが付いた物を買います。大根葉は栄養がたっぷりなんです。
DSC016044 (5)
糸こんにゃくとニンジン、そしてさっと茹でた大根葉をフライパンに入れました。



大根葉の炒め物です。
DSC016456 (12)
色合いが鮮やかで良いですねぇ。



カレーを作った鍋は洗わずに、お湯を入れて鍋に付いたカレーをへらで綺麗に落としました。
DSC016456 (13)
カレーって、ほんの少しでも香りと風味はしっかり残るんですよね。そのスープに、キャベツと白菜を入れて、スープを作りました。





こんな感じです。
DSC016456 (14)
鶏の照り焼きはたくさん作ったから、息子達に「お代わりは?」と催促されても大丈夫! たっぷりお皿に盛り付けてあげました。



さて、私の独り言です・・・・・・・・・・・・・

寒い時期は、ごみ出しがとっても辛い↓ 今日金曜日は「可燃ごみの日」でした。ドラマで男性がゴミ出ししてるシーンをよく見るけど、我が家では・・・ほとんどないですねぇ。

凄いのは・・・うちの主人は、ゴミ出しの曜日も知らないレベルですからぁ(爆)!


我が家の主人は、はっきり言って「家事非協力夫」なのよ~~~! 家事は色々ありますよね。
・洗濯物干し、取りこみ、畳んでタンスにしまう
・ 買い物
・料理
・ 炊事場の洗い物
・ゴミだし

う~~~ん、この中では頼めば買い物はしてくれます。え? 家事はそれだけしかしてくれないのって? 

世の中「イクメン」「カジメン」が当たり前みたいだけど、私は頭が古いのか、男が家事をするなんてあまり好きじゃないです。

実は私の両親は共働きで、母が大手術してから”かかあ天下”になりました。かわいい”かかあ天下”なら良いけど、私の母は病気を良い事に、結構父に偉そうにしてたの! それが嫌で、私は結婚したらご主人様にえらそうにするのはやめよう!って決めてたんですよね。

でも実際に”亭主関白”気味の主人と結婚すると「もう少し家の事を手伝ってくれればいいのに!」って思うし、時には主人にえらそうにしてます(笑)。昔は色々言いたい事も我慢してたけど、最近は強くなりましたよぉ↑

 
家事はあまり手伝ってくれないけど、私の苦手な電気製品全般の管理、修理等をしてもらうだけで満足ですよぉ! それに、家族の事もいつも気にかけてくれて、やっぱり頼りになる主人です←思いっきりのろけかぁ???

仕事をしてくれて、私にお金の管理を任してくれる・・・それだけで十分なんですけど!←結局”お金”なのかぁ?


・・・って、違いますからぁ(汗)!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

高橋大輔選手・・・「ヴァイオリンのためのソナチネ」で良い演技をして下さい! 頑張れ↑

こんばんは。今日は今年一番の冷え込みとなりました。自転車通勤してると、顔と手の指先が凍りそうなくらい、冷たくて痛くてたまらなかったです。



今月は、買い物に行く回数を極力減らしてます。家にある物で、何とか頑張ってますよぉ!
DSC016456 (1)
キャベツとニンジンを、大量に千切りしてボウルに入れました。



コールスローサラダです。
DSC016456 (2)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

甘めに作ってるから、子供さんも喜んで食べてくれる味と思います↑




甘口カレーです。
DSC016456 (4)
2箱半作ったけど、息子達のお代わりが止まらん~~~! 思ってた通り、2日間で完食してしまいました。

私と同じ人は多いと思うんだけど、ご飯がプカプカ浮かぶくらい、たっぷりのルーを入れるのが大好きなの↑ それを見て育ってる息子達・・・そりゃ同じ事をしますよねぇ。たっぷりルーをかけた方が美味しいに決まってますよねぇ。

「ドバ~ッとルーを入れちゃって下さ~い!」って言うんです。いつも、たっぷり食べてる私が「そんなのダメだよ!」な~んて言えるわけないじゃん(汗)。




キャベツのコンソメスープです。
DSC016456 (5)
中身は・・・キャベツだけだよん(汗)。




こんな感じです。
DSC016456 (3)
カレーを完食・・・息子達は「お腹いっぱいになった、美味しかった!」と大満足の様子でした。良かった良かった。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

ソチオリンピックがいよいよ始まりますね。 岡山のヒーロー、高橋大輔選手の大ファンです↑ でもでも、演技で使用する「ヴァイオリンのためのソナチネ」は、今世間を騒がせてる、作曲家佐村河内守氏がゴーストライターに書かせた曲なんて、超ショック↓ 広島県民や音楽を愛する人達のショックも大きいと思います。


18年間もゴーストライターをしてた新垣隆氏が「佐村河内守氏は手話などを使わずに普通の会話をしてる」「本当の事を言おうと諭したら”そんな事をすると、私と妻は・・・”と書かれたメールを送って来た。」等、「週刊文春」に今までの事を告白したそうです。


今日記者会見があって、少しだけ見ました。諸事情があったのは仕方ないけど、最初から「共作」と発表しておけば何の問題も起きなかったのでは? やっぱり曲が売れたり、話題に取り上げられると、双方に問題が出てきますよねぇ。”ゴースト”と言うと、真っ先に浮かんだのが「あまちゃん」の中でのキョンキョン!←ちょっと違うけど(汗)。日の目を見なかった側は、悔しい気持ちも多少はあるでしょうね。



高橋選手、今回の騒動に動揺せず全力で臨んで下さい!!!




お出かけ中に脚が痛くなるのって嫌ですよね・・・このスニーカーは疲れ知らずですよぉ!
【発売前先行モニター】歩くのが楽しくなる♪アクティブスニーカーのモニター募集!



いつも手足が冷たくて困ってます。家の中でも使えて便利だわ↑
手が暖かいと本当に幸せです。手の冷え性対策にコランコランのハンドウォーマー!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

久しぶりのカレー  我が家は2箱半使うよぉ~~~!

こんばんは。今日は風が強くて、実際の気温より体感気温が低く感じました。



久しぶりに、カレーが食べたくなりました。
DSC016044 (6)
カレーには、いつも牛肉じゃなくて豚肉か鶏肉を使いますよぉ。ジャガイモとニンジン、玉ねぎ、かぼちゃ、大根をシャトル鍋に入れました。



カレーです。いつも2箱半使うんだけど、2日間で食べてしまいますねぇ・・・。家族みんな、カレーが大好きなんです。
DSC016272 (1)
2箱も使ったら、普通の家庭なら、カレーをしばらく見たくなくなるんじゃないのかなぁ? でも、うちは全然大丈夫! 3日続けて食べても「美味しいなぁ~!」って言ってくれるんだから(笑)。どんだけ、カレーが好きなの~~~!



カレーです。
DSC016272 (5)
息子達は、山盛りご飯にドバ~ッとルーをかけて、スプーンが進む、進む・・・。あっという間に2杯目突入~↑




キャベツを太目の千切りにして、ベーコンと一緒に炒めました。
DSC016272 (2)
ベーコンから旨味が出るから、味付けは塩コショーだけで十分美味しいですよぉ!


キャベツとベーコン炒めです。
DSC016272 (4)
キャベツがとっても柔らかくて、とにかく甘い美味しいキャベツです。生で食べても美味しいけど、火を通すと、より甘くなり、美味しさが↑です。




大根と白菜が、家にたくさんあります。大きいサイズだから、毎日のように食べてるのになかなか減りません(汗)。
DSC016044 (4)
薄切りにして、塩で揉んでしばらく置いておきました。



大根と白菜の浅漬けです。
DSC016272 (6)
塩を少なめにしてるから、あっさりとサラダ感覚で食べられます。



キッチンの引き出しを片づけてたら、顆粒コーンスープが1人前だけありました。
DSC016272 (3)
1袋だけあってもしょうがないし↓ 牛乳とコンソメ、塩コショーで”ほんのりコーンの味がするスープ”が出来上がりました。



コーン風味スープです。
DSC016272 (7)
1袋でも全然大丈夫! どこまで節約するん???


こんな感じです。
DSC016272 (8)
カレーはやっぱり美味しいですねぇ。息子達も、久しぶりのカレーに大喜びでした。



さてさて、いつもの独り言・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんは、どのくらいの割合でカレーを作りますかぁ? 我が家は月に1回くらいかなぁ? 
全国平均では、1人1年に約78回カレーを食べている計算・・・つまり週に1回以上はカレーを食べてる計算になるんだって! これは自作カレーやレトルト、外食全てを含み、赤ん坊から老人までの平均の数字ですよぉ!


昔は主人が大好きな「ジャワカレー」「ゴールデンカレー」だったけど、どちらも値段が高め(汗)。だから、最近は「とろけるカレー」オンリーですねぇ。今現在人気があるのは「こくまろカレー」「2段熟カレー」「バーモントカレー」だそうです! 


でもね・・・「こくまろカレー」「2段熟カレー」「とろけるカレー」を買うのは、味より「価格」を重視する人の方が多いらしい・・・って、100パーセント図星じゃん!!! だって「とろけるカレー」は、いつでも1箱98円で売られてるもん! なんと言われても、やっぱり”価格”だよね~!←ん? 私だけ???

「バーモンドカレー」が長い間人気なのは、やっぱり”甘さ”を追求するお母さんからの支持の高さ! 確かに、子供がいる家庭では、絶対に買いますよね!



今回は2箱半全部が”甘口”なのよぉ~! え? 主人は辛口が好きなのに、食べてくれたのって???


実は、主人が出張でいないから、ホントに久しぶりに甘口カレーを作りました。子供が小さい頃は、主人用に辛口カレー、私と息子達用に甘口カレーの2種類を作ってたの! でも段々面倒になって来て、中辛味を使うようになりました。


主人は中辛では物足りなくて、自分の分だけに香辛料を入れて辛さ↑させるし、息子達は辛いのが苦手だから、ほんの少しハチミツを入れて味をごまかすけど「まだピリピリするわぁ!」って言うし・・・。


昨日はそのままでも美味しかったみたいで「ん? 今日のカレーは甘くて超美味しい~! いつも、こんな味なら良いのに・・・。」そうしたいけど、出来ないのよぉ~~~! 家族みんなが辛いのが大丈夫なら、辛口カレーで良いんだけど(汗)。


カレーの味は、人によって好みがはっきり分かれるし、材料の切り方(私の好みは、野菜ゴロゴロです!)も違う・・・隠し味に色々入れて、オリジナルカレーを作られてる人もおられるのでは? カレーは奥の深い食べ物だと思います。




冷え性の私にとって、冬の寒さは堪えます・・・。これを飲んで温まりたいなぁ!
飲むしょうがでポカポカ温活しませんか!ジンジャーシロップ20名様モニター募集!


しっかりした食感より、なめらかなプリンの方が好きです!
【メイトー60周年記念】メイトーのとろけるなめらかプリン8個入りモニター募集



かわいいデザインはもちろん、履き心地にもこだわりたいな↑
【発売前先行モニター】2014年春新商品"ふわぴた”な履き心地のフラットシューズ



休日の昼食って、何を作ろうか色々考えちゃいますよね。そんな時の強い味方登場!
☆『大阪王将チャーハンざんまい』♪モニター10名様に炒飯の素プレゼント☆




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

広島土産「宮島さん」・・・結構美味しい↑  節分って?

こんばんは。今朝はそれ程でもなかったのに、午後から急に冷え込んできました。東京でも早い時間から雪が降ってるみたいで・・・凍らなければ良いけど↓



知り合いから「信玄餅」をいただきました。山梨県の有名なお菓子ですよね!
DSC014939 (2)
5個あるから、家族みんなで食べられますよぉ!


続く時には続くんですよね。カステラと「宮島さん」をいただきました。
DSC014939 (3)
「宮島さん」は初めて見るお菓子です。


知らなかったけど「第17回全国菓子大博覧会大臣賞」を受賞したお菓子だそうです↑
DSC014939 (4)
個別包装されてるけど、絵が違う・・・。これは、味も2種類って事???


2枚の固焼きせんべいがくっ付いてて、はがそうにもはがせれんんん~~~!
DSC016434 (1)
普通の固めの卵せんべいにしか見えないけど・・・?


えいっ!って力を入れて割ったら、こんな感じです。
DSC016434 (2)
卵せんべいにホワイトとココアのクリームをサンドしてて、硬めのお煎餅でカリカリしてて美味しいですよぉ。お煎餅もハードタイプだけど、中にサンドされてるクリームも、チョコレートみたいに硬くて、思ってたより美味しかったです。


福砂堂のカステラは1切れずつカットされてるから、とっても食べやすいです。底のざらめが良いですよね! カステラにはざらめがあるのとないのがあるけど、やっぱりあった方が美味しい~↑
DSC016422.jpg
みんなで1切れずつ食べて、残りはラップして冷凍しました。



かぼちゃを電子レンジでチンして柔らかくしてから・・・・・
DSC015595 (15)
フライパンにオリーブオイルを入れて、ベーコンと一緒に炒めました。



かぼちゃとベーコンの炒め物です。
DSC015595 (19)
ベーコンの塩味と旨味がかぼちゃに染み込んで、かぼちゃの甘さとベーコンの塩気が混ざってとっても美味しいです。




すき焼き風煮物です。
DSC015595 (16)
糸こんにゃくとニンジン、ネギを入れて、甘辛く味付けしました。



炊き込みご飯です。
DSC015595 (17)
ミックスベジタブルとわかめ、大根をたっぷり入れて作ったのに、盛り付け方が全然だめだね↓ 



白菜のコンソメスープです。
DSC015595 (18)
とにかく大きな白菜だから、毎日たっぷり使ってます。←「毎日白菜ばっかり食べてるんじゃないの?」って? 当たってるから、反論できんわぁぁぁ~~~!




こんな感じです。
DSC015595 (20)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。節分には手巻寿司を作る時もあるんだけど、今年はやめましたよぉ(汗)。無言で恵方巻きを食べて願い事をされた方も多いのでは? 


我が家は食べなかったけど、豆まきだけはしましたよぉ・・・って、超寂しくないかぁ~~~?
DSC016272 (9)
「節分」とは、季節の分かれ目”立春、立夏、立秋、立冬”の前日の事だそうです。 季節は「春夏秋冬」で1年の始まりは「春」だし、年賀状に「新春」とか「迎春」と書かれるように、1年で一番大事なのが「春」なんだって!


1年で1番大事な「春」が始まる前日に「これからの新しい1年が、不幸や災いの無い年になりますように!」との願いを込めて、年に1度「節分」が行われるそうです。


節分の豆は炒り豆じゃないとダメなんですよね。「豆を炒る(魔目を射る)」に通じてて、邪気を払った「福豆」を年の数だけ食べました。年齢と同じ数だけ福を身体に取り入れたから、今年も素敵な1年になりそう~↑


皆さんの願い事がかないますように↑ もちろん、我が家のみんなの願い事もね↑




自分で手作りしたくても、絶対に作れないキムチ・・・本場の味を楽しみたいです↑
深み・コクがある韓国市場生生大根キムチ1kg★5名様モニター募集


どうしよう・・・白菜キムチが美味し過ぎて、家族みんなのお箸の勢いが止まらないかも!
キムチ部分売上NO.1,生生白菜キムチ1kg★5名様モニター募集


カレー風味の醤油なんて、超きになりますよぉ! 大人だけでなく、子供も喜ぶかも↑
【発売前にお試し】レシピの脱マンネリができる!新商品★カレー風味の醤油モニター


長い期間履けるから、とってもお買い得感がありますね。デザインもシンプルだからどんな服にも合わせられます↑
【2014年春新商品】春から秋まで使える!大人気春ブーツのモニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

餃子鍋  体内時計をきっちり整えましょう!

こんばんは。今日の岡山は朝から霧がかかって、とっても温かい日でした。でもず~っと曇ってたから、洗濯物が乾いてない・・・。結局片づけずに、そのまま外に干してますよぉ。




白菜がたくさん残ってます。それに、大きなネギが100円でした。
DSC016044 (2)
そんな時は、何を作る??? もちろん「鍋でしょ!」



糸こんにゃくと麩、餃子を、どど~~~んとたくさんグリル鍋に入れました。
DSC016044 (3)
我が家の食べる量は、他の家庭と比べて多いと思います。うちは、相撲部屋かぁ~~~?

〆は、うどんをたっぷり入れて、お汁を吸わせてからいただきました。みんな「お腹いっぱい・・・。」と言いながら、お箸が進む進む・・・。やっぱり鍋料理は、いつもより食べ過ぎるかも。


昨日は主人が遅くまで用事があったから、またまた魚介類がいらなかったの! ラッキーでした。メールで「餃子鍋をするつもりなんだけど、魚介類はいる?」って聞いたら「鍋だけで十分!」

やっぱり、鍋は主婦の力強い味方ですね↑




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・

私はいつも5時15分に目覚ましをかけてます。だいたいその前に目が覚める事が多いんだけど、今朝目覚ましを止めた夢を見たんですよね。その夢で目が覚めて、時計を見たら・・・なんと6時15分!!!

みんな寝てるから大声で起こして、リビングに大急ぎで降りて時計を見たら・・・え? まだ5時10分???


寝室の時計の時間そのものが狂ってたんです(涙)。アラーム時間をセットする時に、どこかボタンが当たって時間が違ってしまったのかも↓ 私はいつも起きる時間だから良かったものの、みんなは「もう、早すぎる! 信じれん~~~!」ってブーイングでしたぁ(汗)。


我が家のみんなは、ほとんど毎日自分で起きます。「早く起きなさい!」って起こす事はあまりないかなぁ・・・。私と息子達は、毎日目覚ましをセットするの! でも、主人だけは、よっぽどのことがない限り、目覚ましをセットしません。


人間には「体内時計」があるって言いますよね。主人は「体内時計」がしっかりしてるのかも・・・。飲み会でめちゃくちゃ飲んだ時以外は、ちゃんと起きる主人は凄いです。

私は冬は朝スッキリ目が覚めにくいんだけど、それ以外なら大丈夫ですよぉ。外が明るくなると、自然に目が覚めます。

「体内時間」をきっちりしたいなら、次の事をしたら良いみたいです。
〇朝目覚めたらカーテンを開けて、太陽の光をあびる
〇起きて、1時間以内に朝食をとって、脳に糖分補給して、昼間の活動を活発にさせる
〇昼食は12時~13時に食べる
〇20分くらい昼寝をする
〇午後運動して、太陽を浴びる
〇18時(なるべく20時までに)に夕食を食べる
〇23時には寝る 


大体は出来てるけど、昼寝の習慣がないからこれは無理かなぁ(汗)。それに、18時に夕食も無理・・・。主人が休みの日は大丈夫だけど、平日は主人の帰宅を待ってから一緒に食べるんですよね。だから、大体が20時は過ぎる事が多いです。


体内時計が乱れると・・・・・
〇生活習慣病になりやすくなる
〇がんの発症リスクが高くなる
〇肌が乾燥する
〇太りやすくなる
〇長生きできない


健康的な生活をすると、良い事ばっかりなんだぁ・・・。明日も元気に起きて朝食を食べて、仕事に出かけようっと! やっぱり規則正しい生活をしないとね↑



どれも美味しそう・・・自分用に用意しても良いくらいです↑
【アンデルセン】バレンタインプレゼント♪ 10名様モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「一番」様の「貴妃お試しセットB」

こんばんは。今日は暖かくて、とっても気持ちの良い1日でしたね! 明後日はまた寒くなるみたいだから、風邪などひかないように気をつけましょう。



「一番」様の「貴妃お試しセットB]のお試しをさせていただきました。

今回、届いた時の写真を撮り忘れてました・・・きちんと撮ってると思い込んで、調理してしまいました・・・すみません(汗)。種類ごとに袋詰めされてて、冷凍のまま届きましたよぉ!
DSC015595 (10)
セットされてるのは、エビの食感が楽しめる「貴妃ハーカオ(エビ餃子)」、しっとりした皮が特徴的な「叉焼まん」、胡麻が香ばしい「ゴマダンゴ」、肉汁が味わえる「黒豚焼き小籠包」の4種類です。

点心・飲茶は作るのは手間がかかるし、自分で本格的な中華を作るなんて絶対に無理ですからぁ(汗)! でも「貴妃お試しセットB]は冷凍で届いて、調理する時には冷凍室から取り出して、凍ったままの状態で蒸すだけ・焼くだけ・揚げるだけの簡単調理なの↑

ゴマ団子は揚げないといけないから、それ以外の「貴妃ハーカオ(エビ餃子)」「叉焼まん」「黒豚焼き小籠包」を蒸し器に入れて、ふっくら蒸しました。


まずは「叉焼まん」を食べてみました。中の色が赤いから「これはひょっとして、超辛いのでは?」と心配したんだけど、その反対にちょっぴり甘めの味でした。
DSC015595 (11)
皮が柔らかくて、蒸しパンみたいなフワフワした食感ですねぇ。とっても食べやすい味です。



お次は「黒豚焼き小籠包」です。
DSC015595 (13)
豚肉の味がしっかりしてて、噛むと肉汁がジュワ~っと口の中に広がりますよぉ! これも美味しいなぁ↑


最後は「貴妃ハーカオ(エビ餃子)」です。
DSC015595 (12)
形がかわいいですよね! 薄ピンク色の貝みたい・・・。透明な皮がモチモチしてて、その中にプリップリのエビが入ってますよぉ~! 主人も息子達も、もちろん私も、これが一番美味しかったです。エビが甘くて、とにかくプリプリ食感がたまりませんでした↑


「一番」様の点心は、すべて国内の工場で生産してるから安心・安全ですよね! それに「一番」様の商品は、某有名ホテルの中華レストランや、中華料理専門店で提供されているから、味も間違いなし! おうちで本格的な中華料理を味わうことが出来るんです。


ちょっぴりリッチな気分を味わいたい時に、いかがですかぁ?

本格飲茶・点心の一番ファンサイト参加中

国内生産で安心!本格飲茶・点心の通信販売




真魚市で買って来たグレとベラのセットを解凍しましたよぉ。
DSC015595 (3)
主人が釣ってくるベラは調理が大変で、うろこがなかなか取れないんだけど、このベラはスルスル~っと簡単に取れました。何でこんなに綺麗にキレイにとれるのか・・・?

そうだ、ベラ自体が大きいからウロコが大きくて、調理が簡単なんだ!←主人が読んだら「僕の釣る魚は小さくてごめんな!」って言いそうだわ(笑)。



グレとベラの煮付けです。
DSC015595 (9)
煮魚の作り方は、以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

我が家では、ホントに作る回数が多い煮魚・・・主人が一番喜ぶおかずなの!



無人販売店で、またまた大根とネギを買って来ました。
DSC015595 (2)
大根80円、ネギ70円でした。最近大根をよく買ってるから、大根葉栽培をしてます。え? 皆さんもしてるって?



糸こんにゃくとニンジン、大根葉をフライパンに入れました。
DSC015595 (4)
ごま油で炒めて、調味料で味付けしました。



大根葉と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC015595 (8)
材料がちょっと違うけど、作り方はこちらです。

御飯の友☆大根葉の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002785/

大根葉はとっても栄養があるので、なるべく”葉付き大根”を買って、丸ごと全部食べちゃいましょう。



次は、大根の白い部分を少し厚めにスライスして、電子レンジで軽くチンしました。
DSC015595 (6)
フライパンに敷いて、こんがりと焼き目をつけました。



大根ステーキです。
DSC015595 (7)
今回は大根をソテーしただけです・・・。でも、梅味の大根ステーキはこちらを見てね。

梅でさっぱり☆大根ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003523/




こんな感じです。
DSC015595 (14)
昨日の夕食は、本格的中華を食べて良い気分↑ やっぱり外の皮も中の具も美味し過ぎ~~~! リッチな夕食になりました。

こんな味は、私には作れない・・・。努力すればほんの少しは可能性があるかも・・・いやいや、絶対だめです↓



さてさて、いつもの独り言です・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月3日は節分ですね。今年は「東北東の方角」だそうです。広告を見ると、値段がぴんきりですねぇ。うちは家族が多いから、みんなでお腹いっぱい食べて満足するには、一体いくらかかるんだろう??? きゃ~、考えただけで怖いわ↓


スーパーや百貨店では、ワンランク上の食材を使った豪華な商品が並んでるとか! 恵方巻き関連の記事を見たら、東武百貨店池袋店は、フォアグラや松阪牛を使った1万1550円の恵方巻きの予約を受け付けたそうです。

数件の予約があったらしいけど、どんだけお金持ちなの? 


恵方巻の名称は1998年(平成10年)にセブン-イレブンが全国発売にあたり、商品名に採用してから始まったけど、起源・発祥は諸説存在して、信憑性も定かではないんだって!



皆さんは巻きずしや手巻きずしをつくられるのかなぁ? 家で作るのは賛成です。でも、わざわざ高い恵方巻きを買うのは、ちょっともったいないような気がする・・・。

我が家は・・・作りません←ただのケチ!? 何か、スーパーや百貨店の商戦に操られてるみたいで、買うのは嫌なんだよね。私はもちろん、主人の方が強く「くだらない!」って言います。

クリスマスやバレンタインデーは許されるけど、ハロウィンや恵方巻き等のニュースを見る度に「訳わからん!」とブツブツ言ってますよぉ! でも、世の中ではもう広く浸透してるから、考え方を変えないといけないかも・・・(汗)。 




パンプスは、絶対ヒールの高いものじゃないと履きません! 花柄が超かわいい↑
9cmヒールカラバリパンプス■10名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

家にある物で天ぷら! 

こんばんは。今日は良いお天気だったけど、明日は雨になりそうですね。だから、今日は洗濯物を3回も回しましたよぉ! たくさんあるから、庭中洗濯ものだらけになっちゃいました(笑)。




家にある物で天ぷらを作る事に!
DSC015915 (1)
ちくわ天、そして玉ねぎと人参、角天を千切りにした物をかき揚げにしましょう。


天ぷらです。
DSC015915 (3)
我が家の天ぷらは、はっきり言って”チープな天ぷら”です(汗)。




大根が無人販売店で80円でした。
DSC015915 (2)
スーパーと違って、無人販売店の大根は葉っぱが付いてるから嬉しいですよね! わかめもたっぷり入れて、ニンニク風味に仕上げました。



白菜とわかめのニンニク風味サラダです。
DSC015915 (5)
材料は違うけど、作り方と調味料はこちらを参考にして下さいね。

シャキシャキしてる☆ニンニク風味のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002671/

おろしニンニクを少し入れるだけで、風味が良くなりますね。




白菜は、無人販売店で100円でした! いくら行きつけのスーパーが安いとは言え、無人販売店にはかなわないですねぇ。新鮮な上に、ビッグサイズが100円だから、早く買いに行かないと売り切れてるんです。
DSC015915 (6)
塩で揉んで、麺つゆで味を調えて、鰹節をまぶしました。



白菜と大根のおかかまぶしです。
DSC015915 (7)
あっさりしてるから、たくさん食べちゃいますからぁ!!!




白菜スープです
DSC015915 (4)
他には何も入ってない、ホントに白菜オンリーのスープなんです(汗)。





こんな感じです。
DSC015915 (8)
主人が遅く帰ってくるから、夕食メニューを確認すると「うんうん、帰宅が遅いから軽めで良いわ。魚介類が”ちくわ”かぁ・・・。まぁ許そう!」


よ、良かったぁ・・・。そのかわり、量はたっぷり作りました。息子達にも、お皿に山盛りにしたから「今日の天ぷらの量がハンパねぇ! これだけあったら、ご飯は1杯じゃ足りんなぁ。でも、エビとか白身魚はないんよなぁ・・・。」



最後の一言が余計だっつうの!!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR