「森永製菓」様の「ウィダーinゼリー3種3点セット・エネルギー/カロリーハーフ/カロリーゼロ」 おうち居酒屋だよん↑

こんばんは。昨日たくさん雨が降った岡山市ですが、今朝曇ってた空も、段々明るくなって、午後からは良い天気になりましたよぉ。



気候が良くなって、運動するのがとっても気持ち良い季節になりましたね・・・って私は特別な運動はしてないけど、毎日自転車通勤をしてます。
DSC032202 (16)
モラタメ様より、「森永製菓」様の「ウィダーinゼリー3種3点セット・エネルギー/カロリーハーフ/カロリーゼロ」のお試しをさせていただきました。



「ウィダーinゼリー」は最適なコンディション調整が必要なアスリートの食生活に着目して開発された商品なんだけど、今回新しく生まれ変わりましたよぉ!「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」の3種類が登場しました↑

まずは「エネルギー」です。180カロリーでおにぎり1個分だから、急いでる時のエネルギー補給にピッタリですよぉ! バタバタして朝食を食べる時間がなかった時や、営業で忙しくて昼食が食べられなかった時、部活で小腹が空いた時にぴったりかも!
DSC032202 (17)
1日分以上のビタミンCが配合されてて、マスカット味が超美味しいです。ジュースと違ってゼリーだから、「飲む」と言うより「食べる」感じがして良いですね。


お次は「カロリーハーフ」です。これは小腹が空いた時にベストですよぉ↑
DSC032202 (18)
1食分以上のビタミン10種類と1日分以上のビタミンCが配合されてて、グレープフルーツ味が後味爽やかですねぇ。


最後は「カロリーゼロ」です。飲み(食べ)過ぎた翌日の朝食に良いかも(笑)!
DSC032202 (19)
1食分以上のビタミン10種類と1日分以上のビタミンCが配合されてます。グレープ味で、これは結構味がしっかりしてる!


その日の気分や体調、お腹の空き具合に合わせて「今日は○○」「明日は忙しいから□□」って変えてみるのも良いかもしれません。必要な栄養を摂りながら、食生活に合わせたカロリーコントロールをすることで体のコンディションを整えてはいかがですか?






小さいサイズのアジが半額でした。
DSC033666 (8)
なんとこれだけ入って198円でした。頭と内臓、ゼイゴを取ってかたくり粉をまぶしました。


どんどん揚げていきますよぉ! 
DSC033666 (9)
カラッと揚げて、酢と薄口しょうゆ、砂糖等を混ぜて作った南蛮酢に漬けます。



アジの南蛮漬けです。玉ねぎと、庭で摘んできたベビーリーフをたくさん乗せました。
CIMG97490 (2)
材料は違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。
野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け

とにかく野菜をたっぷり乗せて、一緒に食べます。



ネギをフライパンに入れて炒めます。
DSC033666 (10)
茹でた鶏レバーを食べやすい大きさに切って、一緒に炒めて香味料で味付けしました。


鶏レバーの甘辛煮です。
CIMG97490 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。
鉄分と元気を補給☆地¥鶏レバーの甘辛煮

マーマレードジャムは省略しても構いません。今回はレバーを下茹でしてから調理しました。





カニカマロング4本入りが半額で32円だったの!
DSC033666 (12)
4袋買っても128円↑ あるだけ買いましたよぉ~!!!


わさび菜としめじ、カニカマをバターで炒めました。
DSC033666 (13)
わさび菜は炒めても、そんなにかさが小さくならないから良いわぁ~↑



わさび菜としめじの和風パスタです。
CIMG97490 (1)
これも材料が違うけど、作り方や味付けはこちらを見てね。

あっさり和風な大根パスタ

あっさりしてるけど、ニンニクが効いてて美味しいですよ。



ネギを炒めてしんなりしたら・・・・・
CIMG97490 (5)
ミックスチーズを入れて卵を割り入れました。



ネギチーズオムレツです。
CIMG97490 (6)
チーズがトロントロンで、あっという間になくなりました。



こんな感じです。
CIMG97490 (7)
昨日は”おうち居酒屋風”に大皿に盛り付けて、家族みんなセルフで食べました。一人一人盛り付けるのも良いけど、大皿から取る形にすると、バイキングに食べに来たみたいな雰囲気になるから、いつもより楽しい雰囲気になるんですよね。

たくさん食べてお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした↑



「麺類」と言ったら「うどん」に決まってるでしょ↑
あなたはどっち派?【うどんorそば】当選数2倍になるかも♪アンケートで投票しよう


先日パーマをかけてヘアカラーもして、極めつけは・・・メッシュも入れてもらいました! ダメージを受けた私の髪に潤いを下さい。
椿油100%の大島椿☆シティOLベストコスメ2014 ヘアケア部門 第1位を受賞


香りが良いだけじゃなくて、とにかくこの石鹸はアートです!
【カラフルで香り豊かな植物性の手づくり石けん2個セット】10名様モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「海の精ショップ」様の「桜の花塩漬け30g」

こんばんは。今日は雨が1日中降って、通勤が大変でした(汗)。やっぱり晴れてると洗濯物も気持ち良く乾くし、自転車通勤も楽しいです。


桜はもう散ってしまいましたが(汗)、おうちで簡単に春を楽しむ事が出来ます。
CIMG96414 (6)
「海の精ショップ」様の「桜の花塩漬け30g」のお試しをさせていただきました。


桜の香りが高く、桜色がきれいな奈良吉野の八重桜を「海の精」で漬けてますよぉ。
CIMG96414 (7)
1袋に30g入ってます。


混ぜご飯にする時にはしばらく水に漬けて塩出しした方が良いけど・・・・・
DSC032202 (24)
おにぎりの場合はそのままの方が、塩気が効いて美味しいと思います。


桜の花の良い香りがしますよぉ。しかもピンク色がかわいいでしょ?
DSC032202 (25)
塩辛くなったら嫌だから少な目にしたけど、ちょっとケチったかなぁ(汗)? 味は調度良いけど、見た感じは桜の花が少ないような・・・。短時間塩出しして桜の花をたくさん入れたら、もう少し”ピンク”を強調出来たかも・・・。



桜の花塩漬けは春しかないですよね。私の母は毎年買って来ては、桜湯を飲んでましたねぇ。
DSC032202 (13)
1つ取り出してカップに入れて、お湯を注ぎました。


注いですぐ、桜の花がぱぁ~っと開きます↑
DSC032202 (14)
塩出ししても色はそれ程変わらないけど、お湯を注ぐと淡いピンク色になって、とってもステキです。



混ぜご飯やおにぎり、桜湯はもちろん、お菓子作りの材料にも使えますよぉ!
DSC032202 (28)
いつもお邪魔させていただいてる「roberia in seabreeze」さんが、美味しそうなシフォンケーキを作られてて、私も桜の花塩漬けで挑戦してみました。かすかに塩の香りがして桜の優しい味がするシフォンケーキには、コーヒーもお茶もピッタリ合って美味しくいただきました。
スイーツに使う時は、しっかり塩出しをしてから使いましょう。ほんのりお塩の味と桜の花の香りがして、しかもピンク色の花がちりばめられたかわいいスイーツに変身します。

賞味期限は90日と長いし、嬉しい事に冷凍保存も出来ます。色んな物に使って、春を感じてみませんか?

海の精ショップファンサイト参加中
海の精 桜の花塩漬 ショップページ



真魚市にある天ぷら屋さんには、野菜もたくさんあるんです。見た事がない青菜があったから「これは何ですか?」と聞くと「わさび菜です。」だって!
DSC033525 (2)
サラダやおひたし、炒め物、お味噌汁等色んな物に使えるそうです。2袋買って、昨日1袋だけ使ってみました。シメジと一緒に胡麻油で炒めて、塩コショーで味付けしました。



わさび菜とシメジの炒め物です。
DSC033525 (6)
ほんの少しピリッとしてて、私は好きな味ですねぇ。



キャベツとソーセージを炒めました。
DSC033525 (3)
キャベツがしんなりしたら、電子レンジでチンした茹でうどんを加えて調味料で味付けしました。



焼きうどんです。
DSC033525 (4)
麺つゆと中華味の素、塩コショーで味付けしました。



ボラのアラのお汁です。
DSC033525 (5)
ボラは脂がのってるから、お汁に使うとホント美味しいんですよぉ↑




こんな感じです。
DSC033525 (7)
昨日は休肝日でした。主人は麺類が大好きだから「休肝日には麺類を食べる」と決めてます。

岡山は夜中から激しい雨が降り続きました。GWと言っても私は仕事だったんですよね。以前の天気予報ではGW後半のお天気が悪い予報だったけど、何とか「晴れ」になりました。後半に1日だけでも休みを取ろうと思ってます。

やっぱり、お出かけするときは天気が左右されますよね。晴れてると運転も楽しいし、外を歩くのも楽しい↑ 皆さんも楽しい計画を立てて下さいねえ。!





我が家で一番食べる量が多い肉は、やっぱり鶏肉です。スライスした鶏肉は色んな料理に使えそうですね!
スライスムネ肉第2弾! 今度は細切りお肉でかんたんアイデアメニュー募集♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

真魚市に行って、イオン倉敷でお買い物

こんばんは。GW前半は近場に行こう!って訳で、真魚市に行って来ました。
DSC032944 (9)
え? 「いつもの魚介類の買い出しじゃん!」だって???


いえいえ、朝5時前から起きておかずを作って、6時半に家を出発しましたよぉ。
CIMG96522 (3)
いつものように、量が多くて安い魚介類を探しますっ!大きなボラが300円だったから、即ゲットしました。右上の何も入ってないトレイです。掘り出し物はすぐに買わなくては売れてしまいます。(のんびり写真を撮ってたら買われちゃいます・・・)実際に反対側の店のボラは悩んでいるうちに売れました。とりあえず買えたので一安心。



昨日はイカがたくさん並んでました。1200~1500円です。
CIMG96522 (4)
時期によって、日によって水揚げされる魚介類が違うから、ラッキーな時もアンラッキーな時もあるんです。



こちらはメバルですよぉ。赤メバルと黒メバルでは全然値段が違います。
CIMG96522 (5)
1200円~2500円くらいの値段でした。メバルも量の割にはちょっと高めかなぁ・・・。



タイもたくさん並んでました。
CIMG96522 (6)
主人はタイを買いたいみたいだったけど、先にボラを買ってたから諦めてもらいました。物凄く活きが良かったから、主人も残念がってました。



さて朝食のためにちょっと奮発して買いました。スゲ(アブラメの仲間)の南蛮漬け300円、ちくわ天とたけのこ天各100円、イカ焼き500円(足りなくなって、後でもう1パック追加)でした。
CIMG96522 (7)
お惣菜も安いし、南蛮漬け以外は揚げたて、焼き立てだから、熱々でとっても美味しいの↑



朝5時前に起きて、私はおかずをたくさん作ったんです。鶏の照り焼きと厚焼き玉子、焼きししゃも、焼きそば、玉ねぎサラダをタッパーに入れました。白いご飯は息子達用です。
CIMG96522 (8)
主人は一人だけビールを飲んでました・・・悔しい!!! 私はビールの代わりにコーラを飲んで、アルコールを我慢しました。



野菜も安くて、シメジ4パック100円、春キャベツ100円、わさび菜100円×2、新玉ねぎ2㎏入り190円でした。天かすは100円です。
DSC033210 (3)
こんな値段で買えるなんて、ちょっと考えられませんからぁ。特に感動したのが、新玉ねぎが超安かった事! サイズが小さいからこんなに安いんだって↑ 



それでは、買って来たお魚を冷凍室に入れていきます。
CIMG96522 (9)
食べる回数分に小分けして冷凍します。ブリの頭は大きすぎるから、主人に半分に切ってもらいました。グリルで塩焼きしたくても、大きすぎてグリル室に入らないの(汗)。





300円で買ったボラです。
CIMG96522 (10)
新鮮だから、絶対お刺身で食べないともったいないです。


ボラのお刺身です。たっぷりあるでしょう~?
DSC033210 (7)
なんと、今回は主人が全部調理してくれました。いつもだったら主人の役目はウロコを取って内臓を出すだけなんだけど、昨日は3枚におろして綺麗に並べてくれましたよぉ! ホント助かるわぁ~。


ブリの白子のホイル焼きです。
DSC033210 (10)
サイズがものすごくて20センチは余裕でありました。フワフワしてて濃厚な味に、家族みんなが「美味しい!!!」と大喜びでした。


ボラの皮の湯引きです。
DSC033210 (11)
少し歯応えのある食感で、プリプリしてて美味しい~!




お魚ばっかりじゃいけないから、肉料理もしないと!
DSC033210 (4)
豚肉とネギを炒めました。



豚肉とネギの炒め物です。
DSC033210 (6)
焼肉のタレで味つけしただけ。焼肉のタレはホント万能タレですよね!




新玉ねぎ(水でさらしたもの)とキャベツの千切りをボウルに入れました。
DSC033210 (5)
大きなボウルにたっぷり作っても、我が家はほとんど完食しちゃいます。




コールスローサラダです。
DSC033210 (9)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。
ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



真魚市用に作った鶏の照り焼きを少し残してました。
DSC033210 (8)
ほんの少しだけど、みんなに分けました。




こんな感じです。
DSC033210 (12)
おうち居酒屋になりました。お刺身や湯引きも美味しかったけど、主人も息子達も口を揃えて「今日のおかずで一番美味しいのは・・・白子のホイル焼き!」

そんなのあり? 全然嬉しくないんだけど!!! まぁ、新鮮な素材はシンプルな調理が一番なんだろうなぁ。でも、確かに美味しかったです↑



さてさて・・・・・真魚市から帰って仕分けしてから、みんなでお出かけしたんですよね。
DSC032944 (15)
倉敷にある「イオン倉敷」です。駐車場がいっぱいで、屋上しか空いてませんでした。


イオン倉敷は広いし色んな店舗が入ってるから、1日じゃ足りないくらいです。「SPORTS AUTHORITY」はみんなが一番時間を使う所です。「NORTH FACE」「アシックス」の商品を買って主人と息子達は大満足! お次は「ユニクロ」「GU」でまたまたお買い物・・・。私も自分の物をゆっくり見たいと思っても、主人や息子達が「来て来て!」って呼ぶし、呼ばれてから「これとこれ、迷ってるんだけどどっちが良い?」


全部ゆっくり見たいと思っても私は見えないし・・・正直、いつも自分の物を見るんじゃなくて、気が付いたら家族の物ばっかり見てます(笑)。
CIMG96522 (11)
最初は楽しいんだけど、段々脚が疲れてくるんですよね。朝真魚市でたっぷり食べたから全然お腹が空いてない・・・。でも息子達は何か食べたくなったみたいだから、店内にある「ふるいち」のぶっかけうどんを食べました。

それも「大盛り」です。写真を撮り忘れたけど、ホント息子達の胃袋は計り知れません(笑)! 朝から夕方までのお出かけだったけど充実した1日でした。



GW後半の計画を立てないといけない・・・。まだどこに行くか決まってないけど、1日ドライブで近場に行こうと思ってます。近場は色々行ってるから、新しいスポットがなかなかないんだよね(汗)。竹田城跡が候補だけど人が多いかも。でも行った事ないから、どんな景色か見てみたいなぁ。


大阪にたこ焼きを食べに行く、広島でお好み焼きとラーメンを食べる、唐戸市場でお寿司を食べて、九州に渡って博多ラーメンを食べる・・・。全部何度も行ってるけど、リピートする価値はあるんだよね。


う~~~ん、ホント悩みます。 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ニトリ」様の「自然素材シリーズ ペーパーラグ」  カレーの日はご飯が・・・↑

こんばんは。GWに突入してますが、今頃どこかで楽しい時間を過ごされてるのかなぁ??? 我が家は、近場に行って来ました。遠出は連休最終日にする予定です。GWは気候が良いから、お出かけも楽しいですよね。



暖かくなると、リビングのラグを交換します。冬は毛足が長いラグを置いてるけど、少し暖かくなるとそれは暑苦しいから、サラッとした素材のラグを置きます
CIMG96522 (12)
「ニトリ」様の「自然素材シリーズ ペーパーラグ」のお試しをさせていただきました。


え? ペーパー素材のラグなんて、今まで聞いた事がなかったです。紙は破れて弱いイメージがあって、ちょっと不安だけど・・・。
CIMG96522 (14)
いえいえ、大丈夫なんですって!!! 「自然素材シリーズ ペーパーラグ」は耐久性に優れていて、ホコリの付きにくい素材なんだって! それがわかって安心しました。


裏地はこんな感じです。
CIMG96522 (13)
ポリエステル100%の不織布です。



冬の間敷いてたラグは早いうちに片づけたから、どんなラグだったか紹介出来なくてすみません(汗)。
DSC008921.jpg
部屋に合わせて、ベージュのフワフワしたラグを敷いてたけど・・・こんな風にイメチェンです!!!



サイズは、計ったようにピッタリな「190㎝×190㎝」のラグです↑ 色は、我が家のリビングにはやっぱりベージュが合うし、ナチュラルカラーでとっても落ち着きますねぇ。
CIMG96522 (15)
紙繊維をコード状に撚り、密に織り込んだ素材で出来てるから、い草や竹等と同様に、 サラサラの肌触りで超気持ち良いです。今日は暖かかったからソックスを脱いで、ラグの上を歩いてみました。うんうん、素足に気持ち良くて、手触りもサラッとしてべたつかないです。


夏は汗でベタベタしがち↓ 我が家には男子が4人もいるから、夏は汗まみれ~~~! だけど「自然素材シリーズ ペーパーラグ」は抗菌防臭加工がされてて、いつでも清潔感が保てるから、小さいお子様やペットちゃんが寝転んでも安心ですよね。


夏だけでなく1年中利用出来るから、これはとってもありがたいです↑

ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中

株式会社ニトリ




久しぶりにカレーを作りました。
DSC032944 (1)
ちょっと作り過ぎたかなぁ?って思い、タッパーに少しよけたんだけど・・・結局全部食べちゃいました(笑)!



カレーです。息子達は山盛りご飯にカレールーをかけるけど、主人は夕食にご飯粒を食べないから、カレーと言えば「ルー」のみなの。変わってるでしょ?
DSC032944 (2)
真っ赤な福神漬けは欠かせないですよね。




新玉ねぎを水でさらして、苦味を抜きました。
DSC032944 (4)
わかめも添えて、マヨポンドレッシングをかけて食べました。あっさりとコッテリの合わせ技で、新玉ねぎが美味し過ぎ~~~!



キャベツと新玉ねぎのコンソメスープです。
DSC032944 (5)
朝食時にはたっぷり野菜が入ってるけど、夕食時には非常に悲しいくらい”具なしスープ(味噌汁)になってます。こんなに貧弱な汁物を出すのはホント恥ずかしいんだけど、これが我が家だから目をつぶって下さいな(汗)。



ホッケとシシャモを焼きました。
DSC032944 (3)
カレーがある時には、他にサラダとスープだけで十分かもしれないけど、我が家ではとにかく魚介類がいるの!!!




こんな感じです。
DSC032944 (6)
男子はカレーが好きですね!



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・


カレーの日はご飯をたくさん炊きます。朝1升炊いたけど、夕食時にカレーをたくさん食べる息子達には足りないかも・・・だから、夕方に5合炊きました。これって、凄くない??? 周りに言うと「はぁ? 1日にそんなに食べるん?」って超ウケるんです。思ってた通り、3人共山盛りのカレーをお代わりしました。

まぁ、カレーの日はサブのおかずに気を遣わなくても良いから、気分的に楽です。でも、ご飯を朝夕2回炊かないといけないから、ちょっと面倒くさいかも(汗)。



カフェインレスだから、身体にとっても優しいの! 期間限定のデザインドリッパーも嬉しいな↑
【片岡物産】モンカフェ カフェインレスコーヒー(母の日ドリッパー)モニター募集


水素水を飲んで、身体の中から元気になって”キレイ”を手に入れたいです↑
『水素豊富水 クリスタルティアーズ』(2パック)モニター20名様募集!


「白い恋人」は食べても食べても、全然飽きない幸せな味です!
モニプラファン10,000人突破記念!「恋人広場36個入」10名様にプレゼント!


ロングライフタイプは職場にストック出来るから、とっても便利かも!
1週間限定!!GW&母の日におススメ「ロングライフブレッド」モニター10名様募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚軟骨の土手鍋 圧力鍋が大活躍です↑

こんばんは。今日の夜からGWに投入した人もおられるでしょうね。羨ましいですよぉ!!! 我が家は5月6日までの間、1日でも良いから家族みんな揃ってお出かけしたいですね。



牛スジ肉を買いに行ったけど、割引がなくてどうしよう・・・と思ってたら、嬉しい事に豚軟骨が2割引きでした。
DSC032202 (1)
圧力鍋で長時間茹でると、軟骨がプルプルのゼリー状になっちゃうんですよぉ! きゃ~~~、コラーゲンたっぷりで超美味しそうです↑



茹で汁を捨てずにタッパーに入れました。
DSC032202 (2)
圧力鍋にニンジンとネギ、調味料を加えて水を入れてまた加圧しました。



土手鍋です。
DSC032202 (8)
いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんが以前出されてた土手鍋が美味しそうで、私も食べたくなりました。

スジ肉も大好きなんだけど、買い物に行ったら豚軟骨が2割引きだったから、スジ肉の代わりに使いましたよぉ! 牛と豚・・・肉は全く違うけど、スジ肉も豚軟骨もコラーゲンたっぷりでプルンプルンで同じだから、まあ良いか!って感じで・・・って、全く違うし(汗)。でも、調味料と作り方はおかんさんと同じですからぁ!

コッテリした肉には、やっぱり味噌味が良く合いますねぇ。みんな食べ出したらとまらない~! ホント美味しかったです、おかんさん、ご馳走様でした。

おかんさんのレシピはこちらです。
Cpicon コラーゲンたっぷり☆土手焼き by P・okan




先日菜の花パスタを作り過ぎてしまい、結構残ったんですよね。翌日食べても良かったんだけど、量から考えて何か1品出来そうだったから、冷凍室に保存してました。
DSC032202 (3)
解凍してから、春巻きの皮に乗せてクルクル巻いて水溶き小麦粉でとめました。



息子達が大好きな「ソーセージとミックスチーズ」の組み合わせも作りましょう!
DSC032202 (4)
中のチーズがトロントロンに溶けてとっても美味しいんです。



冷蔵庫にある物で作った春巻きです。
DSC032202 (6)
普通の春巻きも美味しいけど、在庫処分が出来る春巻きは美味しいし、とっても助かりますよぉ! だって、残り物が立派な1品になるんだから!




ブリとチヌの頭の塩焼きです。
DSC032202 (5)
身がたっぷりだから、主人だけでなく息子達も私も少しずつ食べました。




新玉ねぎのおかか乗せです。
DSC032202 (7)
ポン酢をかけてあっさりといただきました。水でさらして苦味を取ると、甘くてシャキシャキして美味しいからいくらでも食べられます。





豚軟骨の茹で汁を少し入れてコクがたっぷりなお味噌汁になりました。
DSC032202 (9)
キャベツとネギ、新玉ねぎが入ってます。




こんな感じです。
DSC032202 (11)
主人は豚軟骨は脂っこいからたくさん食べないけど、息子達と私は止まりません~~~! 軟骨までトロトロにしちゃう圧力鍋ってホント凄いわ!!!


アサヒ軽金属工業の「活力なべ」は物凄く人気がありますよね。私は圧力鍋を買う時ものすご~く迷ったんです。広告が頻繁に入りCMもやってる「活力鍋」は欲しかったけど、とにかく高いでしょ? だから毎日のようにホームセンターや電気店の広告を見て、圧力鍋の安売りがないか探してました。

私が今使ってるのは「ワンダーシェフ」で、一般的な圧力鍋の圧力が約64~80キロパスカルなのに対し、140キロパスカル(作動圧2.38気圧)ってとんでもないパワーなんです! それにお手頃価格なんです←これが一番だよ(笑)。圧力鍋を買って2年半くらい経ちましたが、5.5リットル圧力鍋で、蓋を開けた状態で毎日麦茶を沸かしてるし、3リットル圧力鍋は鮭アラや肉を下茹でして、トロトロ状態にしてますよぉ。

買うまでに大分悩んだけど、我が家には絶対必要な調理器具です。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

すき焼き煮 高橋大輔選手が岡山に・・・キタ~~~!!!

こんばんは。すっかり春の陽気で、薄手の長袖で動くと汗が出るくらい暖かいですね。




豚肉とネギ、ブラウンえのきをフライパンに入れました。
DSC030565 (15)
野菜をたっぷり入れたから、豚肉は500gで十分ですよぉ!



すき焼き煮です。
DSC030565 (18)
ネギが安く買えるから、最近すき焼き煮が続いてます。普通のすき焼きを作っても良いんだけど、それだと肉がたくさん必要でしょ? だから、野菜たっぷりのすき焼き煮の方が経済的なの(汗)!





キャベツを炒めました。
DSC030565 (16)
キャベツがしんなりしたら、天かすを入れてお好み焼きソースと塩コショーで味付けしました。



キャベツ焼きです。
DSC030565 (21)
食べる直前に鰹節を乗せたら、まるでお好み焼きを食べてるみたいだわ・・・って気分になります。




しめじをさっと茹でて、玉ねぎとニンジンをボウルに入れました。
DSC030565 (14)
レモン汁をたくさん入れて、甘酸っぱい味付けをしてしばらく味を馴染ませました。



シメジのマリネです。
DSC030565 (19)
シメジがプリプリしてて、ニンジンもたっぷり美味しくいただきました。新玉ねぎが美味しくて、毎日のように食べて舞うよぉ。炒めても焼いても美味しいけど、やっぱり生で食べるのが一番美味しいかも↑




ブリの頭の塩焼きです。
DSC030565 (20)
ブリの頭は大きいから、結構食べる部分が多いんですよぉ。




キャベツとネギの中華スープです。
DSC030565 (17)
キャベツが安いから、惜しげもなくたくさん食べられます。



こんな感じです。
DSC030565 (22)
しばらく買い物に行ってないんですよね。魚介類は色々揃ってるけど、他の食材がなくて、数日作ってる物が超偏ってるし、同じような物のオンパレード!!!


でも、なるべく冷凍室の物を使おうと思ってます。あとどれだけ買い物に行かずに済むかなぁ? あ、でも牛乳を買わないとそろそろヤバい(汗)。必要最低限の物だけ買って来ようっと↑
 


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

24日の今日、岡山に高橋大輔選手が来てたんですよぉ・・・って、知ってたら一目見に行ったのに!!! 「岡山県スポーツ特別顕賞」、そして「倉敷市長特別賞」の授賞式に出席してたんだって!!! オリンピック3大会入賞して大活躍しました・・・おめでとうございます! そしてお疲れ様でした。

女性の心をわしづかみにした大輔選手・・・セクシーな表情で繊細な演技をする選手は、これからも出て来ないと思います。羽生選手は確かに凄いけど、顔がかわい過ぎ・・・。私は濃い顔が大好きなのよ~!!!

顔で決める事じゃないんだけどね(汗)




晩酌はほとんど毎日してます。美味しいお酒を飲んで、オトメの気分になりたい!
料亭てら岡が贈る業界初のお酒「乙女のときめき」によく合いそうなレシピの募集♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ネイチャーラボ」様の「アルカリ梅2個パック」 休肝日の夕食

こんばんは。暖かくなって冷たい飲み物が美味しく感じる季節になりました。いつも仕事から帰宅するとホットコーヒーを飲んでたのに、最近は水や麦茶がとっても美味しいです。お腹のために、毎朝朝起きてすぐ水を飲んでますよぉ! 数日前はぬるいお湯を飲んでたのに・・・。




私だけでなく、女性の人は「朝スッキリ」を実感できない人って結構おられると思います。
DSC032233 (1)
「ネイチャーラボ」様の「アルカリ梅2個パック」のお試しをさせていただきました。


なんとこの商品は、香港で75万個も売れた大ヒット商品なんですよぉ!
DSC032255 (2)
2個セットで届きました。



梅は昔から「身体に良いアルカリ性商品」と言われてますよね。
DSC032233 (2)
梅に含まれるクエン酸やリンゴ酸は疲労回復に効果があるし、カルシウムの吸収を助け骨を丈夫にしたり、血流を改善し、動脈硬化等の生活習慣病を予防してくれるんです。


「アルカリ梅」は、普通の梅じゃないですよぉ!
DSC032255 (1)
お腹に優しい3種の乳酸菌が 1個当たりに約40億個も配合されてるんだって! だから、早い人は食べてから4時間後に「お腹スッキリ」を実感出来るそうです! さらに自然由来のスッキリ成分4つのハーブ(アロエベラ・桑の葉エキス・緑茶エキス・甘草)が配合されてるから、お腹にとっても優しいの。



袋から取り出すと・・・・・
DSC032255 (3)
ちょ、ちょっと見た目が悪い・・・。ホントに梅なのかぁ?って言ってしまいそうな感じです・・・すみません(汗)。


恐る恐る割ってみると・・・確かに種が入ってるし、梅の香りがします。
DSC032255 (4)
ねっとりしてて、ドライプルーンみたいですねぇ。食べると、食感はやっぱりドライプルーンと似てて、味は思ってたより甘いです。梅干しみたいに酸っぱくなくて甘酸っぱい感じです。


私は4時間後に実感するのは無理でした。でも翌日「朝スッキリ」で気持ちの良い朝を迎える事が出来ましたよぉ! 2個で525円は少し高価だけど、美味しく食べて腸内環境を整えてくれるから、とっても嬉しいですよね。

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中

アルカリ梅でアルカリ性ダイエット




モヤシが半額で、1袋9円でした。全部で10袋あったけど、いくらなんでもそれは多すぎる・・・。もやしは痛みやすいから、買いだめをしたくてもちょっと考える(汗)。5袋買いました。
DSC031655 (1)
カレイの切り身5切れが半額で149円、冷やし中華そば2食入りが42円でした。


トッピング用に、もやしとネギをごま油で炒めました。
DSC031676 (4)
ん? 冷やし中華にもやしとネギのごま油炒めって???



あちゃ~~~、勘違いしてた!!! 写真も撮ってるのに、私はず~っと”中華そば”と思い込んでたの! 普通は”冷やし中華”って書いてないですかぁ? 今回買ったのには”冷やし中華そば”と御丁寧にも「そば」と書かれてる・・・。

私はラーメンのトッピングとして、もやしとネギのごま油炒めを作ったのでした・・・。これからはきちんと見ないといけませんよね↓

勘違い冷やし中華です。
DSC031676 (7)
主人も息子達も違和感はなかったみたいで、何も言わずに食べました。



もやしのオンパレードです!
DSC031676 (5)
ニンジンとシメジ、そしてモヤシをフライパンに入れて炒めました。



モヤシのカルボナーラです。
DSC031676 (8)
パスタでカルボナーラを作る時の調味料と同じですが、量は半分にしました。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ

モヤシで作ると、超ヘルシーなカルボナーラになりますよぉ! 淡白なもやしが、濃厚な味の立派なおかずに変身します。




先日真魚市で買ってお刺身にした「ヒラ」のアラを冷凍してました。
DSC031676 (6)
お澄ましを作ったら、とっても脂が出てダシがたっぷり出たお汁になりました。主人が「美味しい!」と大絶賛で、何杯もお代わりしてました。




こんな感じです。
DSC031676 (9)
昨日は週に1度の休肝日でした。品数は少ないけど、飲まないとやっぱりおかずが少なく済むから、身体には良いですね。

休肝日の翌日の朝食は、お腹がスッキリいてて美味しく感じます。やっぱり腹八分目が良いのかも↑



何度洗っても色あせないのが嬉しいですね! ゴルフはもちろん、普段のお出かけにもオシャレ~~~↑
ランズエンド・メンズ「ヘリテージ・ポロ」モニター募集!


休日の昼食に主人が食べたくなる物が”インスタントラーメン”なんです。インスタントなのに本格的な味・・・今すぐ食べたい!
昭和が薫る本格中華そばのカップ麺!味のAKAGI【中華そば・塩中華そば】で舌鼓♪



日焼け止めは毎日塗ってます。やっぱりサラッと仕上がるタイプが気持ち良いですね!
ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスを10名様に



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

チヌの刺身と湯引き

こんばんは。今日は暖かかったので、草抜きをしました。今庭にはラベンダーやミント、フリージア等が元気です。香りに癒されながらの草抜きは、全然苦にならずに楽しいです。




香りが主人が真魚市で買って来たチヌをパーシャルに入れてました。小さいチヌは”塩焼き用”として冷凍室に入れてますよぉ!
DSC031949 (2)
大きいチヌを3枚におろしました。チヌは美味しいけど、皮が剥ぎ難くて調理が大変なの(汗)!


チヌの刺身です。
DSC032010 (3)
プリプリしてて、しかも甘くて美味しいですよぉ!


剥いだ皮は、湯引きにして食べました。
DSC032010 (4)
ぽん酢をつけて食べると美味しいんですよね。




真魚市では、魚介類だけでなく野菜も超安いの! 主人に新玉ねぎを買って来てもらったんです。
DSC031949 (3)
大きな新玉ねぎだから、1個を6分割して楊枝で留めてバターを塗って、電子レンジでチンしましたよぉ。


庭にはイタリアンパセリと普通のパセリ、そしてベビーリーフがたくさんですよぉ!
DSC032144 (1)
ベビーリーフは種から植えて、今こんなに元気だから間引いてあげないと(汗)! 少し積んで、玉ねぎに乗せましょう。



とろろん玉ねぎです。
DSC032144 (2)
いつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約しあわせごはん」が以前紹介されてたレシピです。新玉ねぎを買ったら、絶対に作ろうと思ってました。新玉ねぎが甘くて柔らかくて、とっても美味しかったです。みかんさん、どうもありがとうございました↑

みかんさんのレシピはこちらです。
Cpicon チンだけ☆とろろん玉ねぎ by 丸山みかん




豚肉とキャベツを炒めてからパスタを加えてます。
DSC032010 (2)
茹でた菜の花を入れて、調味料で味付けしました。



菜の花と豚肉、キャベツのクリームパスタです。
DSC032010 (5)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。
春色☆菜の花のクリームパスタ

昨日のメニューに肉がなかったから、パスタにたくさん入れました。これなら、息子達も満足してくれるでしょうね。




冷蔵庫整理をしました。もやしとニンジン、ネギ、わかめをゴマ油で炒めました。
DSC031949 (1)
野菜が柔らかくなったら、卵を割り入れました。




野菜たっぷりな卵とじです。
DSC032010 (8)
野菜をたっぷり使ったから、卵は2個で十分でした。



こんな感じです。
DSC032144 (3)
やっぱりお刺身が食卓に並ぶと、とっても豪華な夕食になりますねぇ。主人も目をキラキラしながら「うわぁ~、おうち居酒屋じゃん↑」と大喜びでした。

お刺身は調理に時間がかかるけど、主人がとっても喜んでくれるからやりがいがありますよぉ!


さてさて独り言です・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の父は釣りが好きだったから、私が小学生の頃からお刺身の調理の練習をさせてました。活きてる魚は触れないから、父に魚をしめてもらって、動かなくなった魚に奮闘してましたよぉ! 周りには、お魚を調理できる人って結構少ないんですよね。

でも、調理が出来て良かったなぁ↑って思う瞬間は、スーパーで生魚とお刺身のあまりに違い過ぎる値段を見た時です! すぐ食べられるようにパックされてるお刺身は高いけど、サクは少し割安、そして生魚はもっと安いです。

真魚市は宝物がいっぱいです!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ヒラの刺身と湯引き チヌの卵とキモのグリル焼き

こんばんは。久しぶりに美容院に行って来ました。私はロングヘアなんだけど、バッサリ20センチもカットしました・・・って、まだまだロングなんだけど(笑)。いつもようにウェービーにしてもらって、気分もウキウキです↑ 来週はヘアカラーをしてもらう予定です。



主人だけ真魚市に行って来ました。
F10003565 5 (2)
昨日はヒラが大漁で、発泡スチロールがずらずらと並んでましたよぉ!


30センチのヒラが7匹入ってました。
DSC030565 (28)
これはお得感がありますねぇ。



チヌが2匹で500円でした。
F10003565 5 (1)
ちょっと高めだけど、まあまあ許せる範囲かな。


1匹は刺身用、もう1匹は塩焼きにしようと思います。
DSC030565 (27)
刺身用はパーシャルに入れました。



メバルとアブラメ(アイナメ)がたくさん入って800円でした。
DSC030565 (29)
これは全部煮付け用ですね。主人はメバルやカサゴも美味しいけどアブラメの身が結構好きなようです。
アブラメは細長いけど、頭が小さいので意外と身が多いようです。


私が仕事で忙しかったから、今回は珍しく主人が調理してお刺身にしてくれました。
DSC030565 (30)
ヒラはうろこがほとんどないし、皮もす~っと剥けるから調理しやすいの! 私も帰宅してから1匹捌いたけど、これは簡単で良いわぁ↑


ヒラのお刺身です。
DSC031655 (5)
これ全部主人が切ってくれましたよぉ。めちゃくちゃ助かりました・・・ありがとう↑



チヌの卵と肝臓、それにヒラの皮です。これも捨てずに使いましょう!
DSC031655 (7)
新鮮だから、これらも立派な1品になるんですから。



卵と肝臓はグリルで焼いて、ヒラの皮は湯引きにしました。
DSC031655 (10)
卵はプチプチして、肝臓は超濃厚~↑ 湯引きはトロントロンで、口の中でとろけましたよぉ!次男に「今日の料理でどれが一番美味しい?」と聞いたら「肝」だって!将来、酒飲みに成るかなあと心配です。




モヤシとキャベツ、ニンジンを炒めました。
DSC031655 (2)
焼きそばを加えて、昨日はカレー粉を入れて味付けしました



カレー風味焼きそばです。
DSC031655 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

スパイシーで野菜たっぷり☆カレー風味焼きそば

焼きそばは色々アレンジ出来ますよね! 色んな味に仕上げることが出来るから、とっても楽しいです。 




太いネギが安かったから、またたくさん買って来ました。
DSC031655 (3)
ネギと玉ねぎ、にんじん、わかめ、しめじをゴマ油で炒めました。



ネギとわかめの卵とじです。
DSC031655 (8)
ネギが柔らかくて甘い! 無人販売店で80円で売られてるから、売り場にあるとついつい買ってしまうの。今冷蔵庫の野菜室の半分はネギが占めてます(笑)。




一昨日作った春雨サラダを残してました。
DSC031655 (9)
ミックスチーズを乗せました。電子レンジでチンすると、食べる時には冷めちゃうから、チンする前の写真ですみません(汗)。




こんな感じです。
DSC031655 (11)
うわ~~~、「おうち居酒屋」になりました。いつも私と息子達はお刺身が少なめなんだけど、昨日は十分満足の量をいただきました。やっぱり真魚市は魅力的な値段で、美味しい魚がたくさん買えるから、月に1度は行きたい場所です。



主婦の声から生まれたフライパンだから、超使いやすそうだわ↑
【ニコパン★プレゼント】働く女性に関するアンケートに答えて『ニコパン』をもらおう



食べると元気になりそう↑ 肉巻きや天ぷらにして食べたいなぁ。
北海道の恩恵で甘~く育った『北海道旭川産グリーンアスパラ』


肉に目がない息子達g大喜びしそうです。ガッツリいただいたいですね!
便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪


そのまま飲んで身体に潤いを与えても良いし、料理や飲み物に使っても良いですね。
お料理との相性もピッタリ!富士三ッ峠の湧水『こんこん湧水』1ケースをお届け!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

焼肉にはどのくらいの肉を用意しますかぁ???

こんばんは。昨日は風が強くて寒かったけど、今日も同じような寒さでしたね。もう灯油が残り少ないんだけど、買いに行かないといけないのかなぁ? もうファンヒーターをつける必要がないような気が・・・でも寒さがぶり返すと、エアコンよりファンヒーターの方がすぐ暖かくなるし・・・。灯油を買いに行くかどうか迷ってます(汗)。




ニンジンを厚めにスライスして、電子レンジでチンして柔らかくしておきました。
DSC030565 (23)
コチの頭を落として唐揚げ粉をまぶして、カラッと揚げました。人参も同様に唐揚げにしました。




豚肉の切り落とし約1㎏、そして牛肉焼肉用440gを冷凍してました。
DSC030565 (24)
解凍したけど、これだけじゃ全然足りませんからぁ(汗)。



鶏モモ肉2枚約600gも解凍しました。
DSC030565 (25)
全部で最低2㎏はないと、我が家の男子達の胃袋を満足させられません! 我が家の焼肉は、2~3㎏は当たり前です。





こんな感じです。朝食時に作った、わかめとシメジのお味噌汁も添えました。
DSC030565 (26)
肉も多いけど、野菜もたっぷり↑ キャベツとニンジン、シメジ、ねぎもこんなにたくさんなの! 思った通り、全部綺麗に食べてしまいました。少しずつ肉を焼いたらみんなが食べられないから、我が家は1度にたくさん焼いて調度良いの(笑)。

焼肉にうるさい人が見たら「何でこんなに1度に肉を並べるの? 少しずつ焼くのが”焼肉”だ!」って言われそうだけど、ハイエナのように焼けて食べごろのお肉を狙ってる男子が4人もいる我が家・・そんな上品な事は言ってられませんから!!!

 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

春雨サラダ まだまだ寒いですね↓

こんばんは。今日は朝から息子の用事で出てました。何か用事が入るとホント忙しくて、他に何もする元気がなくなりますよね・・・。


こんばんは。昨日は朝から息子の用事で出てました。何か用事が入るとホント忙しくて、他に何もする元気がなくなりますよね・・・。でも主婦はそんな事言ってられませんからぁ! 



無人販売店で野菜をたくさん買って来ました。
DSC030565 (1)
ネギ80円、キャベツ100円、ホウレン草50円×2でした。筍は何とタダでした↑ 「買い物をされて方は、筍をお持ち帰りください」と書いてあったの! 売り場の奥に、売り場の持ち主の家があるから、一応確認してからもらって帰りました。


圧力鍋でたけのこを茹でて冷ましてから、薄くスライスしてフライパンに入れました。
DSC030565 (2)
角天を加えて、薄味で炒め煮しました。



たけのこの炒め煮です。
DSC030565 (10)
少し日が経ってる筍だから味が心配だったけど、全然大丈夫でした。タダで1品作れたから超ラッキーでしたよぉ。




春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC030565 (3)
ニンジンとキャベツ、ツナを加えて、甘酸っぱい味に仕上げました。



春雨サラダです。
DSC030565 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/
ツルツルっと食べられて、ついついたくさん食べてしまいます。



ホウレン草を2袋さっと茹でました。
DSC030565 (4)
ソーセージを入れて、バターで炒めて塩コショーで味付けしました。



ホウレン草のバター炒めです。
DSC030565 (7)
久しぶりに食べたから、甘くて柔らかいホウレン草をみんなたくさん食べました。



真魚市で買って冷凍してたサバです。
DSC030565 (8)
2枚におろして塩をして、こんがり焼きました。



キャベツとニンジンのコンソメスープです。
DSC030565 (6)
キャベツが今とっても安いですねぇ。100円で大きなサイズのキャベツが買えるから、節約主婦にはありがたいです。




こんな感じです。
DSC030565 (9)
しまった・・・あとから気が付いたんだけど、全体写真の中に、筍料理を入れるのをわすれてしまった・・・。



まだほとんど食べてなかったから、間に合って良かった・・・。
DSC030565 (11)
こんなチョンボをする事はたまにありますねぇ。バタバタしてると、やっちゃうんだよね↓ 


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

昨日は風が強くて寒かったですね。しばらく暖房器具をつけなくても良かったんだけど、久しぶりに夕方からファンヒーターをつけましたよぉ。皆さんはまだこたつとかファンヒーターを出してますかぁ? 私はそろそろ片づけようと思ってたんです。でも昨日の寒さには、やっぱり暖房はないと無理! エアコンをつけても良いけど、電気代が高いし、ファンヒーターの方がマシだし・・・まだ片づけなくて良かった。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

我が家の休肝日は「月曜日」と「主人の帰宅が遅い日」

こんばんは。暖かくて半袖でも良いくらいですねぇ。いやいや、気持ち良いかもしれないけど、日焼けが怖い・・・これからの季節、毎日きちんと日焼け止めを塗らないとヤバいです!




昨日は朝から仕事を休んで、ホントに久しぶりにお友達とランチに行って来ましたよぉ! 近くにある「トマト&オニオン」に行って来ました。
DSC002599.jpg
久しぶりにお昼からガッツリ食べると、お腹がパンパンになったわぁ・・・。でも外食は気分が変わって楽しいよね↑





すき焼きにしても良いけど、それだと肉を大量に用意しないといけません(汗)。
CIMG96414 (12)
だから”すき焼き煮”にしました。ネギと麩、ブラウンえのき、そして豚肉500gをフライパンに入れました。



すき焼き煮です。
CIMG96414 (15)
ネギが大好きな主人のために、後からネギをたくさん追加しました。




炊き込みご飯です。
CIMG96414 (13)
これも立派なつまみになります。主人と私の2人で一緒に食べて、息子達は白いご飯です。




豚汁風お味噌汁です。
CIMG96414 (14)
冷しゃぶの茹で汁は、全部中華スープに使わずに半分残してました。具はネギとわかめだけだけど、豚肉の味がしっかりしてますよぉ!




こんな感じです。
CIMG96414 (16)
また麺類??? そうなの・・・日をあまり開けずに、昨日は休肝日でした。主人から「帰宅が遅くなるから、今日は休肝日にしても良いよ!」って急遽決まったんです。

確かに、食べる時間が遅くなると食べる量が少なくても良いよね? 飲むとついつい食べ過ぎる・・・それならいっそ休肝日にして、軽めの夕食にしたら胃に負担もなくなるし↑

「休肝日はなるべく月曜日」って決めてたんだけど「主人の帰宅が遅い日」の選択肢も追加してもアリかなぁ?って思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「エバーイノベーションジャパン」の「タラバガニ1kgBOX」

こんばんは。暖かくて気持ち良い日が続いてるけど、花粉症の主人と3男にとってはとっても辛いみたいです。主人は鼻水が激しくて、すぐにティッシュ1箱が空になるらしい・・・。私は花粉症じゃないから辛さがわからないけど、しばらくはこの症状が続くかもしれませんねぇ。



”ヨネスケ印のかに親分”って何でしょう???
CIMG96414 (8)
「エバーイノベーションジャパン」「タラバガニ1kgBOX」のお試しをさせていただきました。

なんと、ヨネスケさんが実際に羅臼の工場に行って、味・食べごたえを納得したカニだけに”ヨネスケ印”が付けられるんだって! それって超美味しいって事??? ワクワクドキドキ↑↑↑


発泡スチロールの蓋を開けると・・・・・
CIMG96414 (9)
じゃじゃじゃじゃじゃ~ん、こんなに立派なタラバガニがあるじゃございませんか!!!


全部お皿に乗せても良かったんだけど、めちゃくちゃ山盛りになってしまうから、2回に分けました。このたらばがには、入荷後すぐ釜茹でされて急速冷凍されてるから、獲れたて、茹でたての味を手軽に楽しめるんですよぉ。
CIMG96414 (1)
でも1点だけ気をつけて下さいね。一度冷凍したカニは、無理に解凍すると旨味まで溶け出してしまうから、冷凍状態から急激に温度を下げないよう冷蔵庫に移し、約1日かけてゆっくり解凍したら美味しくいただけるそうです。



見て見て! こんなに身が詰まってて、しかもプリップリですからぁ!!! これだけを1口で・・・な~んて大胆な食べ方はもったいない! だから、チビチビ味わって食べました。
CIMG96414 (25)
通販で買ったカニは、時には「写真と全く違う」「サイズが小さい」「大きくても、中身はスカスカ」等の苦情もたくさんあるそうだけど、これは大きいし、中の身がぎっしり詰まってて、とっても美味しかったです。

タラバガニはパサッとしてるのが多いイメージがあるけど、これはプリプリしてて柔らかくて、家族みんなが大絶賛でした。美味しいカニを堪能出来て、豪華な夕食になりました。ご馳走様でした。

ヨネスケ印のかに親分ファンサイト参加中

カニ通販 ヨネスケ印のかに親分




前日のすき焼き煮を少し残してました。
CIMG96414 (22)
それにニンジンとネギと玉ねぎを大量に加えて”かさ増し”して、卵でとじました。



すき焼き煮の卵とじです。
CIMG96414 (2)
半熟卵がトロトロで、とっても美味しい~!




昼食にうどんを食べたんだけど、夕食に使う分も一緒に茹でたんですよね。これだと、光熱費が1度で済むでしょ↑
CIMG96414 (17)
キャベツとニンジンを炒めてから、茹でうどんを加えて調味料で味付けしました。



焼きうどんです。
CIMG96414 (21)



ネギとブラウンえのき、そして角天をフライパンで炒めました。
CIMG96414 (18)
味付けは麺つゆとおろしショウガだけなの! 



角天とネギの生姜炒めです。
CIMG96414 (20)
味がコッテリしてるけど、ショウガの風味が効いててご飯に合う1品です。



キャベツとニンジンのコンソメスープです。
CIMG96414 (3)
しばらく買い物に行ってないから、冷蔵庫の食材も種類が少なくなってきました↓




こんな感じです。
CIMG96414 (4)
タラバガニが美味し過ぎて、息子達はご飯をおかわりしたし、主人はいつもよりたくさん飲みました。こんなに豪華な夕食は、我が家でもよっぽどの事がない限りありえないし、もしかしたら、全くないかも(汗)! こんなに美味しいカニを楽しめて、ものすご~く感謝感激な私達でした↑




自転車通勤をしてる私が一番怖い物・・・それは紫外線です! 私を守って下さい。
5月からの紫外線対策に!  【リペアUVクリーム】モニター20名様募集


お肌がプルプルになりそうですね!
〈スペシャルケア〉美容液マスクでうるおい肌。シャルレのエタリテ エッセンスマスク


素肌が綺麗だと、化粧ノリが良くなります!
今年はキレイな素肌で勝負しよう☆美容ドリンクお試しモニター【京都薬品ヘルスケア】


履き心地が良いから、脚が疲れなくて良いですね!
【2014年夏新作】ハイヒールが苦手な方でも履けるウェッジサンダルのモニター募集


薄着になると、手首や足首にもオシャレしたいですよね!
カラフルでオシャレな健康アクセ!巻きつけて着ける『コランコラン・ヴァリアス』


これなら炒飯も美味しくパラッと仕上がりますね!
【新あおりやすい形状!】面白いほど良く返る!チャーハンが上手にアオーレパン!


これがあると、掃除がとっても楽チンですね!
履くだけモップモニタープレゼント



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「山忠」様の「ふつうのいいソックス3足セット」  「MOZU」の西島秀俊様は素敵だけど、真木よう子が↓

こんばんは。今日は暖かかったものの、曇ってたから調度良いくらいの気温でした。



私は毎日ソックスを履いてます。くるぶし丈はまだまだ早くて、今は長めの丈のソックスですねぇ。
DSC029722 (1)
「山忠」様の「ふつうのいいソックス3足セット」のお試しをさせていただきました。


「山忠」様は靴下やウォーマー等、体の冷えを解消する商品を提供している会社なんです。冷え性の私には嬉しい商品がたくさんですよぉ!
DSC029722 (3)
今回はブラック、グレー、ベージュの3種類のソックスがセットなの。


毎日ソックスを履いてる私・・・やっぱり履き心地や丈等それぞれ違うから、履き心地の良いソックスを選ぶ回数が多くなりますねぇ。
DSC029722 (2)
でも履く回数が多いと、しばらくすると毛玉が出来たり、つま先やかかとが薄くなってきて破れちゃう(汗)。でも「ふつうのいいソックス3足セット」はね・・・
〇毛玉が出来にくい
〇気持ち良い履き心地
〇長時間履いても気持ち良い

”ふつうのソックス”じゃなくて”ふつうの良いソックス”なんです。つまり”ふつう”じゃないって事!!!



つま先の縫い目はゴロつかないように、手間をかけて縫い合わされてるんです。だから、長時間履いてても気にならずに気持ち良く履いていられるんですよね。
DSC029722 (5)
そして、土踏まず部分はサポート編みになってます。だからウォーキングやエクササイズ等してても、程よくフィットしてずれませんから!



甲部分はメッシュ編みだから、通気性が良くて靴の中で蒸れたりしません。
DSC029722 (7)
これから暖かくなる時期には、特に嬉しい素材ですよね。


足首部分は伸縮性が良く、締め付けないからとっても履き心地が楽ですよぉ。
DSC029722 (6)
それでは早速履いてみましょう。



締め付け感がなくて、とっても気持ち良いです。
DSC030802 (1)
丈は少し長めになってます。全体が「シルケット加工」がされてるから糸の表面が平らでなめらかになって、毛羽立ちや毛玉が出来にくくなってるの。それに繊維の強度が増し、色落ちしにくく光沢も出るんです。


毛玉ソックスや、つま先に穴が開いたソックスを履いてて靴を脱いだ瞬間「あ、ヤバイ↓」って事、ありませんかぁ? 私はたびたびあります(汗)。「ふつうのいいソックス3足セット」はつま先とかかと部分にナイロン糸を混ぜて補強してるから、とっても丈夫で長持ちするんですよぉ!

毎日履く物だから、履き心地が良くて丈夫で品質が良いソックスをはきたいですよね↑

温むすび ファンサイトファンサイト参加中


webshop温むすび 【株式会社山忠】




豚切り落とし400gを茹でたんだけど、なんかたりないような気がする・・・
DSC030588 (1)
だから500g追加して茹でました・・ってどんだけ食べるの??? ストレートな肉(例えば焼肉やステーキ等)は、量をたくさん用意しないと、我が家では絶対に足りないんです。



冷しゃぶです。
DSC030588 (3)
庭からサニーレタスを採って来ました。それとキャベツ、ねぎ、わかめを添えました。肉だけじゃなく、野菜や海草もたっぷり食べましょう。


豚肉の茹で汁を使って中華スープを作りました。
DSC030588 (2)
良いダシが出てます↑

単品を撮り忘れたけど、シシャモを焼きました。



こんな感じです。
DSC030588 (4)
豚肉を900g以上茹でたのに・・・やっぱり残らず完食しました。ホント、我が家の息子達は肉が大好きです。肉を見ただけで、目がキラキラ☆☆になっちゃいますから↑

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

やっと「MOZU」を見ました。やっぱり西島秀俊様は恰好良かったです。これからの展開が期待できるなぁ。でも、ひとつ気に入らないのが、真木ようこが出てる事! 冷たい表情のサイボーグ人間みたいな真木よう子が、昔から苦手です・・・。やっぱり配役って大きく影響するよね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

サワラの頭・・・夢に出てきたらごめんなさい(汗)

こんばんは。今日も起きた時から暖かくて、目が覚めたら布団が落ちてましたよぉ。こんな感じで寝冷えをするんだろうなぁ・・・気をつけなきゃ!




主人が前の職場での送別会で、またまた立派な花束をいただきました。
CIMG9634.jpg
玄関には先日いただいた花がまだ元気に咲いてます。カサブランカは蕾が残り1つになったけど、家に花があると何だかリッチな空間が出来てとっても癒されますね。




1個が半額で49円だった筍を薄く切って、ニンジンと一緒に炒めました。
DSC030434 (2)
ここ数年、山に筍を採りに行けないの↓ 山にイノシシが出没して危ないから、立ち入り禁止になってるんですよね。だから、スーパーで半額になってると、ついつい買ってしまいます。



筍とニンジンの炒め煮です。
DSC030434 (5)
それに卵を落として、卵とじにしました。半熟にしたから、トロントロンで美味しいです。




マカロニとミックスベジタブルを茹でてサラダにするつもりだったのに、主人が「温かい物が食べたいなぁ。」って言うから、サラダはやめてクリーム煮をする事にしました。
DSC030434 (1)
バターで炒めてから、小麦粉を全体に絡めて牛乳を入れて良くかき混ぜます。とろみがついたら、塩コショーとコンソメ顆粒で味を調えました。




マカロニのクリーム煮です。
DSC030434 (6)
出来上がったらフライパンにミックスチーズを入れて、しばらく蒸らしました。そうすると、チーズがとろけてとっても良い感じ↑




サワラの頭を焼きましたよぉ。
DSC030434 (3)
サワラの身はしっとりしてて上品な味なのに、顔はこんなに怖いんです! 歯が凄いでしょ↑


これだけじゃ足りないから、ブリのアラも焼きました。
DSC030434 (4)
軽く塩をふってます。サワラもブリも脂がのってて美味しいです。




こんな感じです。
DSC030434 (7)
昨日は魚介類たっぷりの夕食になりました。肉類が全くないけど、脂がのったサワラとブリは超美味しいから、息子達も「肉がないよ!」とは言わずに、美味しそうに魚を食べましたよぉ!



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

いつも魚のこわ~い顔で、皆さんを怖がらせてる私です! 魚の頭、それもこんなにグロテスクな写真があるブログは他に見た事がないです。「魚の目が怖い!」「こっちを睨んでる~!」な~んて思われるかもしれないけど・・・すみません、これが我が家の普段の食卓だからお許しを(汗)!


魚の骨があろうとなかろうと、我が家はみんな魚を上手に食べます。小骨は噛んで食べるし食べられない骨は出してます。私と息子もある程度綺麗に食べてるつもりだけど、主人ほど上手くないかも・・・。

でも、猫がそっぽ向くくらい綺麗に食べる主人も、ハゼの骨がのどに刺さってしまいどうしても取れなくて、病院で内視鏡を使って取ってもらった事がありました。普段はご飯をかまずに飲み込めば取れるんだけど、髪の毛みたいに柔らかい骨だったようです。その数日後長男も同じ羽目に! なんと主人も長男も、診察代が8760円もかかったんです。


そんな事があっても懲りる事無く、相変わらず我が家の夕食には魚介類が並び、家族みんなは笑顔で魚をほじほじして食べてます(笑)。



ストレッチ抜群だから、とっても履き心地が良さそう! それにカラーがとってもかわいいですね。
【XXS~3L】総柄激伸び美脚スキニーパギンスを5名様にプレゼント




静電気はホント不快ですよね。バチバチ感がなくなって、しかもオシャレだよ↑
静電気バリバリの電気マン&電気ウーマンを探しています。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏照り焼き  休肝日は順調です↑

こんばんは。最近暖かくて、洗濯物も布団も乾きやすくて助かりますね。





鶏モモ肉とネギをフライパンに入れました。
DSC030311 (2)
このネギは無人販売店で買ったんです。太いけど、火が通るとトロトロに柔らかくなって、しかも甘くて美味しいの↑


鶏の照り焼きです。今回はフライパンで作ってます。
DSC030311 (6)
ほろほろっと軟らかい☆鶏照り焼き

息子達は、ジューシーでプルプルしたモモ肉が大好きなんですよ。



わかめとあげのお味噌汁です。
DSC030311 (4)
暖かくなってきても、お汁は絶対飲まないと気が済まない息子達です。



冷やしうどんです。
DSC030311 (5)
寒い時期には欲しくないけど、段々美味しく感じる季節になって来ましたね




こんな感じです。
DSC030311 (7)
昨日は休肝日でした。主人は「休肝日に魚介類は欲しくないなぁ。魚介類があると、どうしてもビールが飲みたくなるから・・・。休肝日にはラーメンかうどんを食べる事にするから!」って言うの。


昔から麺類が大好きな主人・・・昨日もたくさんの冷やしうどんを食べてましたよぉ! 私はとにかくわかめをたくさん食べて、炭酸水を飲んで、お腹を膨らませた、って感じかなぁ???

我が家の「週1回の休肝日」は今の所順調です!!!




どんな味なのか、とっても気になりますよぉ!
発売前商品 先行モニター第3弾!オリジナル「サルサソース」のモニター募集フーズ☆


冷たいデザートが美味しい季節になりました。なんと、嬉しいコラーゲン入りです↑
溶かして、混ぜて、冷やすだけ~♪コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集



リネンが家で洗濯できるのは嬉しいですね
ランズエンド レディス 「洗えるリネン」チュニック モニター募集!



とってもステキなカラーで、お出かけも楽しくなりそうだわ↑
外反母趾にもやさしいレディースカジュアルパンプス★モニター5名様募集★


サラダやパスタの上に、パラパラとかけるだけでオシャレな1品になりますよぉ!
【メイトー60周年記念】サラダにぴったり!カッテージチーズモニター募集


ストレッチ素材は動きやすいし、履いててとっても楽チン!
バツグンストレッチ☆デニムクロップドパンツ■10名様モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏レバー  昔と今の食育って・・・

こんばんは。今日は朝から太陽は全く顔を出さず、昼過ぎから雨も降りだして寒い1日となりました。



ところで・・・おかげさまで、近所にはスーパーがより取り見取りするくらいたくさんあるの! だから、広告を見て「今日はここで〇〇を買おう!」「あっ、明後日は△△が安い↑」な~んて選べる楽しみもあるんです。

昨日はお天気が良かったから、自転車で買い物に行きました。いつも行くスーパーじゃないんだけど、国産鶏レバーが100g29円でした。2パック合わせて1.1㎏買って、これを全部使っちゃえ!!!
DSC029822 (1)
こんにゃくをよく炒めてから、さっと茹でたレバーを入れて味付けしました。



鶏レバーとこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC029822 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮

今回はマーマレードジャムは入れてません。お好みでどうぞ↑




ネギとブラウンえのきをフライパンで炒めました。
DSC029822 (8)
麩を加えてすき焼き風の味付けをしたら、ミックスチーズと卵を入れて半熟状態でスイッチを切りました。



すき焼き風卵とじです。
DSC029822 (6)
最初卵3個を使って、お代わり分をほんの少し残してたんです。でもみんな「美味しい!」って言ってパクパク食べてるから、これはちょっとお代わり分が足りないかも・・・。だからお代わり用に残してた物にネギを加えて炒めて、また卵でとじました。




塩サバです。
DSC029822 (5)
真魚市で1匹100円で買って来て冷凍してたサバは、サイズがとっても大きくて、しかも美味しい~。2枚におろして塩をして、こんがり焼きました。身が柔らかくて美味しい~↑



冷凍室を空けるために、ブリのアラのお汁も作りました。
DSC029822 (3)
ダシがたっぷり出てますよぉ!




こんな感じです。
DSC029822 (7)
昨日は肉と魚介類が並んで、特にレバーはたくさな作ったから、みんなお代わりをしてたくさん食べました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

レバーはクセがあるから、苦手な人もたくさんおられますよね。実は私も子供の頃は苦手でした。でも父は「身体に良いから食べなさい!」って絶対残させてくれなかったんです(涙)。鼻をつまんで、飲み込むように食べてましたよぉ! でも、無理にでも食べてると平気になるものです。

息子達にも、レバーは離乳食から食べさせてるから全然大丈夫ですねぇ。

昔は、給食は完食しないといけませんでした。泣きながら食べてる子もいたなぁ・・・。私は全く好き嫌いがなかったから、友達がこっそり「これ食べて!」って持ってきたのを食べてあげた事もあったっけ・・・。

でも、今は無理矢理食べさせるのは”虐待”になるらしい・・・。だから、先生達も生徒が残しても何も言わないそうです。やっぱり、食育は子供が小さい頃からしないと遅いですよね、色んな物を色んな味で、色んな食感で食べさせないと、好き嫌いがどんどん激しくなると思います。

そりゃ、好きな物ばかり食べてても生きていられるけど、食べられる物が少ないって何か損してる気がします・・・って、私がおケチだから(笑)???


私の母はめちゃくちゃ好き嫌いが激しくて、料理は作るけど「私は〇〇は絶対無理!」って食べなかったんですよね。超我儘~~~! ある意味”反面教師”でした。



小豆と抹茶の組み合わせは最高ですからぁ↑
【井村屋】リニューアル品と従来品を食べ比べ!「BOX宇治金時バー」をプレゼント♪



とっても履きやすくて、しかもかわいいデザインが良いですね↑
☆日本製★2WAYナチュラルバブーシュのモニターを5名様+その他モニター募集☆


「ふわふわ」エアインチョコと「サクサク」クランチの両方が楽しめるチョコケーキですよぉ↑
セブンイレブンで今日から販売開始!コロンバン焼きショコラ12個入り20名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「宝幸」様の「新素材!洋風調味料&スープ 」

こんばんは。最近寒暖の差が激しいですね。朝晩は寒いけど、日中は暑いくらい気温が上がります。着る服が難しいですよね。冬の恰好は変だし、薄着だと寒いし・・・。体調を崩さないよう気をつけましょう。



寒い日は温かいスープを飲んで、身体も心もホッとしましょう!
DSC026188 (3)
「宝幸」様の「新素材!洋風調味料&スープ 」のお試しをさせていただきました。


このシリーズには3種類のセットがあるの。
A.具だくさんのオリーブオイル1瓶+しょうが風味のごぼうスープ・はかた地どりの水炊き風スープ各2食
B.具だくさんのオリーブオイル1瓶+しょうが風味のごぼうスープ・もずくとがごめ昆布のスープ各2食
C.具だくさんのオリーブオイル1瓶+もずくとがごめ昆布のスープ・はかた地どりの水炊き風スープ各2食



私はAセットをお試しさせていただきましたよぉ!
DSC030003 (6)
それでは、まず「はかた地どりの水炊き風スープ」を作りましょう! 


1食分7.6gのフリーズドライに160mlのお湯を注ぎました。あっという間に美味しそうなスープの出来上がり↑
DSC030003 (7)
混ぜる必要なんて全くありませんからぁ!!! 博多地鶏を使用してて、福岡の郷土料理水炊きをイメージしてるんだって! 鶏の旨味が口いっぱいに広がりますねぇ。水菜がシャキシャキしてて、ホント美味しい↑ 

26kcalだからとってもヘルシーだし、手軽にスープが作れるから嬉しいですよね。


次は「具だくさんのオリーブオイル」を使いますよぉ!
DSC030003 (10)
まずはパスタと一緒に使う事にしました。



玉ねぎを弱火でじっくり炒めてから、パスタを加えました。
DSC030003 (5)
調味料を炒れてさっと混ぜました。



ナポリタンです。
DSC030003 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

甘くて懐かしい味☆ナポリタン


ナポリタンに「具だくさんのオリーブオイル」は絶対合う↑
DSC030003 (13)
タマネギやナッツ、アンチョビ、パルメザン等具材がたくさん入ってるから、ものすごく贅沢な調味料って感じ↑ 


少しだけ乗せて食べてみました。
DSC030003 (11)
きゃ~~、やっぱり美味しい! とっても合いますよぉ! オリーブの香りがたまりません。私が作る”普通のナポリタン”が、グ~~~ンと美味しさアップ↑↑↑ 具がたくさん入ってるから、色んな食感も楽しめて美味しいです。

パスタだけでなく、パンやお肉、焼き魚、野菜につけて、いつもの料理をグレードアップしませんか?

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

新素材!洋風調味料 【具だくさんのオリーブオイル】




前日作った豚肉と春雨の炒め物を少し残してました。
DSC030003 (1)
何故って? それは春巻きの具にするためなんです。 



それだけじゃ物足りないから、もう1種類作りました。
DSC030003 (2)
ネギと納豆をかきまぜて、写真にはないけどミックスチーズも入れて巻きました。



少なめの油で揚げ焼きしますよぉ。
DSC030003 (3)
最後には、ほとんどサラダ油がなくなってるの(笑)!



春巻きです。
DSC030003 (8)
ある物を巻くだけで立派な1品になるから、春巻きって嬉しいレシピですよね。




鮭アラの蒸し焼きです。
DSC030003 (4)
鮭のアラはいつも蒸し焼きにしますねぇ。これが一番美味しいから、真魚市で買ってくると、これ以外の料理はしません。ワンパターンだけどね(汗)。




こんな感じです。
DSC030003 (12)
濃厚な「具だくさんのオリーブオイル」はパスタに乗せて食べると、いつものナポリタンと一味も二味も違って美味しかったです。あまりに美味しかったから、息子達は最後には白いご飯に乗せて食べてましたよぉ!
カロリーが高いぞぉ・・・でも一口食べてみたけど、確かに美味しかった↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

シマアジとサワラの頭! 「ダブルフェイス」「MOZU」の西島秀俊様にときめいてます↑

こんばんは。昨日も書いたけど、近所はまるで「学園都市」みたいに学校がたくさんあります。今日は幼稚園の入園式でした。小さな園児がお父さんとお母さんと手をつないで、仲良く歩いてましたよぉ。息子達の入園式を思い出して、とっても懐かしい気持ちになりました。




ネギとなめこ茸、豚肉、春雨をフライパンに入れて炒めました。
DSC029566 (3)
豚肉はたっぷり400g使ったけど、同じくらい野菜もたくさん入れますよぉ!



豚肉と春雨の炒め物です。
DSC029566 (5)
材料が少し違うけど、作り方はこちらを参考にして下さいね。

麻婆の素がなくても作れる☆麻婆春雨



マカロニをゆでて、ニンジンとキャベツをボウルに入れて調味料で味付けします。
DSC029566 (1)
少し甘めの味付けだから、子供達も大好きなの↑



マカロニサラダです。
DSC029566 (8)
これも、作り方はこちらを見て下さいね。

玉ねぎたっぷり☆マカロニサラダ




わかめとネギのお味噌汁です。
DSC029566 (6)
ネギがたっぷりあるから、色んな料理に使ってますよぉ。



ぎょ、ぎょ、ぎょって、さかなくんかぁ~~~!
DSC029566 (7)
シマアジとサワラの頭の塩焼きです。



こんな感じです。
DSC029566 (9)
これだけでも足りそうなんだけど、頭は身が少ないからなぁ(汗)。



身がたっぷり付いてる部分を焼く事にしました。これはブリの身です。
DSC029566 (4)
塩をまぶして、グリルでこんがり焼きました。



これだけあれば、主人だけでなく、息子達も私もたっぷり食べられます。
DSC029566 (10)
脂が乗ったブリを、みんなで美味しくいただきました。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

皆さんには好きな俳優がおられると思います。キムタク? 福士 蒼汰? 福山雅治? ステキな人ってたくさんいますよね!

私はどんな演技でも出来て恰好良い人が好きです! ずばり、堤真一様です。上川隆也も大好き↑ 


でもでも、再放送された「ダブルフェイス」を見てから西島秀俊様に胸きゅんです!!! もう、渋い表情の多い中で、時々見せる笑顔がたまら~~~~~ん! 「ダブルフェイス」の内容が面白すぎて、何度でも見たいドラマです。何度見ても終わり方が可哀想すぎて、気持ちがドーンと落ち込むんだけど・・・。

「MOZU」も始まりました・・・ってまだ録画してるのを見てないんですよね(汗)。香川照之の演技も好きです。最近は怖い役が多いけど、普段の姿はおちゃめで面白い! 頭の回転が速いって感じ。

番宣に出てる西島秀俊様の姿、そしにCMを見てドキドキが止まりませんからぁ!!! 



こぼれずにキレがいいお醤油さしって、清潔で嬉しいですよね!
小さいお子様にも使える!「おちょぼ三兄弟」を30名様へプレゼント♪



温めて食卓に並べるだけで、我が家が「中華料理店」に早変わりしますよぉ!
<宮城県>「ふかひれ濃縮スープ3袋セット」モニター10名様募集!


麺類が大好きな我が家です。ピンク色の麺にみんなが「萌え~~~!」
<福島県>「春の香『桜めん』詰合せ」モニター10名様募集!


ハンディタイプで、こんなに明るく照らしてくれるの!
【モニプラ第2弾!】次世代LEDライト/ランタン モニター募集!


我が家は「毎日がご飯」です。とにかく腹持ちが良くて、どんなおかずにも合うのがご飯です↑
あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マキ屋フーズ」様の「マキ屋の紅こうじ」  来月は締めます↑

こんばんは。暖かいですねぇ。自転車通勤の時にも、ジャンバーが要らなくなりましたよぉ。色とりどりの花を見て、良い香りに癒されながら自転車で通勤してます。やっぱり春は良いなぁ↑



お給料日前でも美味しい物を食べないと、なんか空しくなるよね。美味しい調味料を使って、美味しい物を作ろうっと↑
DSC026188 (9)
「マキ屋フーズ」様の「マキ屋の紅こうじ」のお試しをさせていただきました。



沖縄に「とうふよう」と言う、伝統的な発酵食品があるのをご存知ですか? 紅麹、黄麹、泡盛、塩などの漬け汁に豆乳を加え、やんばる産の島とうがらしを漬け込み、約2週間ほど発酵・熟成させるの。豆乳が入ってるから、旨味成分のアミノ酸が加わり、辛さの中にもまろやかな旨味が味わえる「旨辛調味料」に仕上がってるんですよぉ!
DSC026188 (10)
以前お試しさせていただいたんだけど、肉や魚を「マキ屋の紅こうじ」に漬けて置いておくと、肉や野菜がとっても柔らかくなってまろやかな味になって、美味しくいただいたんですよね。


今回はパスタに使ってみましょう!・・・って、私はパスタじゃなくて、うどんに使ってみましたよぉ↑
DSC029404 (7)
味は、大好きなカルボナーラ風にしようっと!


キャベツとハムをオリーブオイルで炒めて、茹でたうどんを加えて更に炒めました。
DSC029404 (8)
ここで「マキ屋の紅こうじ」を大さじ2杯入れて炒めて、他の調味料も入れて味付けしました。



うどんカルボナーラ風「マキ屋の紅こうじ」入りです。
DSC029404 (9)
以前作った物に「マキ屋の紅こうじ」を加えました。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ

麹の優しい味がします。大さじ2杯しか入れてないから、辛みは全く感じませんでした。辛みを感じたい人は、もう少し量を増やした方が良いと思います。



ボウルに千切りした大根とニンジン、わかめとツナを入れました。
DSC029404 (1)
ここにも「マキ屋の紅こうじ」を入れますよぉ!


サラッとした調味料だから、ちょっとわかりにくいかもしれないけど・・・・・
DSC029404 (2)
白い大根が、ピンク色に染まってるのがわかりますか???



大根サラダ「マキ屋の紅こうじ」入りです。
DSC029404 (4)
以前作った物に「マキ屋の紅こうじ」を大さじ1杯加えました。

シャキシャキ☆大根サラダ
粗挽き粒マスタードは入れてません。

色んなレシピに使えて、しかも身体に優しい調味料ですね。

マキ屋フーズファンサイト参加中

沖縄県北部地域の特産品お取り寄せ専門店 やんばるの恵み






前日茹でた牛筋と豚軟骨、大根とニンジンを圧力鍋に入れました。
DSC029222 (9)
加圧して沸騰したらすぐスイッチを止めて、しばらく置いておきました。




牛筋と根菜の煮物です。
DSC029404 (5)
肉も野菜もトロトロで、とっても柔らかくて美味しいですよぉ。



鯖の塩焼きです。真魚市で買って来て冷凍してたサバです。
DSC029404 (6)
しばらく塩を塗って馴染ませておきました。大きいサバだから、今度食べる時は2枚におろした方が良いかも。



わかめとキャベツのお味噌汁です。
DSC029404 (3)




こんな感じです。
DSC029404 (10)
休肝日の翌日のビールは・・・やっぱり美味しい~~~↑ 暖かくなってきたから、よけいにビールが美味しく感じます。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

それぞれの家庭で、家計簿開始とシメは違いますよね。我が家は15日です(主人の給料日)。現在お給料日前だから、ちょっとお財布の中身が寂しいです↓ 毎月15日が家計簿開始だから、増税前の買い物をたくさんしたから、結構使いました。予算オーバーしたから、お金を下しました(汗)。だから、今月は大幅に色んな項目が予算オーバー! しかも大幅予算オーバー!!!

来月は本気で締めなきゃ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マンナンライフ」様の「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味」 休肝日は・・・・・

こんばんは。今日は暑いくらいでしたね。桜の花びらが風に舞って、とっても綺麗ですよぉ! 近所には幼稚園や保育園、小学校、中学校、公立と私立の高校が集まってるんです。「学園都市」と言ったらおおげさだけど、ホントに学生が多いの! 

今週はあちこちで入学式が行われてます。新しい制服って、見てすぐわかるよね↑ ぴっかぴっかの1年生達、頑張れ~!




暖かくなると、冷たい物が美味しく感じるようになります。
DSC028088 (11)
「マンナンライフ」様の「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味」のお試しをさせていただきました。


「マンナンライフの蒟蒻畑~♪」はCMでもおなじみですよね! 小さいカップに入った蒟蒻畑が美味し過ぎて、新しい味が出る度買った記憶があります(笑)。え? 私も、って???


「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味」は”食べる”と言うより”飲む”タイプなんです。ハンディタイプだから、バッグに入れて持ち運びにも便利↑
DSC028088 (12)
何と1個当たり食物繊維が7.0gも入ってて、カロリーは39kcalなの! お腹いっぱいになるのにカロリーが低くて、これは嬉しいですね。蒟蒻はとっても腹持ちが良いから、小腹が空いた時にも、もちろん忙しい時の食事代わりにもなりますよぉ!

ライチを初めて食べた時、一番気に入ったのが香りなんです。トロピカル~↑って感じの香りにうっとりしてしまいましたぁ。だから、チューハイのライチ味を時々買います(笑)。あ、それは要らない情報かぁ(汗)。


冷蔵庫に冷やしてた「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味」を取り出して、早速食べてみました。う~ん、やっぱりライチの香りが私をうっとりさせます・・・。キャップを開けてチューっと吸うとライチ果汁が口に入ったと思ったら、今度は弾力のあるゼリーがツルンと入りました。うんうん、噛み応えがあって、ジュースとこんにゃく畑の両方を楽しめるから「1つの商品で2種類の物を味わってる」って感じかなぁ?


嬉しいのが、消費者庁が「おなかの調子を整える」特定保健用食品として表示許可した商品だから、お腹の調子をしっかりサポートしてくれて、お腹なかの中からキレイにしてくれるの! 「お腹スッキリ」を実感できない人には嬉しい商品ですね。お腹の調子を整えてくれるし、ダイエットにも良いかも↑

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味





先日、行きつけのスーパーで”みそラーメン”が半額でした。2食入りがなんと42円だったから2袋買いましたよぉ!
DSC029222 (6)
4人分しかないから、私は食べませんでした。その代り、わかめをたっぷり食べました。



みそラーメンです。
DSC029222 (7)
主人のラーメンを2,3本とスープを少しもらいました。



圧力鍋で牛筋と豚軟膏を一緒に入れて茹でました。
CIMG95800 (21)
トロントロン、プルンプルンです。茹で汁は煮物に使いましょう!



大根の煮物です。
DSC029222 (3)
大根だけだけど、コッテリした味になりました。




白菜を千切りにして、ブラウンえのきと揚げを炒めました。
DSC029222 (2)
薄味でさっと煮詰めて出来上がり!



白菜とえのきのさっと煮です。
DSC029222 (4)
優しい味に仕上げてます。




キャベツとほんの少しの豚肉を炒めました。
DSC029222 (1)
味付けは、焼肉のタレと塩コショーだけで味付けしました。



キャベツの炒め物です。
DSC029222 (5)
キャベツを120円で買って来たから、どんどん食べて消費したいと思います。





こんな感じです。
DSC029222 (8)
昨日ヘルシーな夕食になりました。あれ? 魚介類がない・・・・・




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・

昨日は休肝日でした。4月に入ってから「1週間に最低1日は休肝日を作る」って決めたんですよね。昨日はアルコールを飲まずに、コーラを炭酸水で割って飲みました。やっぱりアルコールを飲まないと、主人の食事時間が短くて良い! マジで良い!!!

いつも、先に私が食べ終わるんだけど、主人は「まぁ、一緒に飲もう!」「え? もう食べる物がないよ。」「乾き物があるじゃん!」

私はポテチやバタピーを食べる羽目になっちゃうの(汗)! ついつい食べ過ぎて、翌朝はお墓が空いてない・・・朝食が欲しくない・・・って日も何度かあります。でもでも、夕食時間が短いと腹八分目で、次の朝の朝食が美味しい↑



やっぱり「休肝日」は良いね!




履いてて心地いい靴に出会えると、ホント嬉しいですよね!
【発売前先行モニター】"ふわぴた”な履き心地のフラットシューズのモニター募集!



モチモチした食感がたまらないよね↑
【大阪王将】アンケートに答えて、ぷるもち水餃子を手に入れよう!!


酵素のおかげで、身体の中から元気に、キレイにしてくれるの!
【ハガキモニター募集】100種の植物・果実を2年間熟成『みやびの植物酵素100』



私は「白いご飯」より「炊き込みご飯」の方が何倍も好きです。毎食食べても良いくらい!
旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター20名様大募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コチの唐揚げ 

こんばんは。今日は暖かくて、ジャケットを着なくても大丈夫でした。このくらいの暖かさが6日のお花見をした日にあれば良かったのになぁ・・・。




先日半額で買って冷凍してたコチです。最近よく半額になってるのを見かけるなぁ。
CIMG95800 (31)
頭を落としてから唐揚げ粉をまぶして、カラッと揚げました。


コチの唐揚げです。
CIMG95800 (10)
小さいサイズだから、背骨もバリバリ食べられますよぉ。




キャベツをたっぷり千切りにして・・・・・
CIMG95800 (34)
スライスハムを加えて、調味料で味付けしました。



コールスローサラダです。
CIMG95800 (11)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ

レモン汁を入れると、グ~ンと美味しくなりますよぉ。




またまたブラウンえのきが半額でした。
CIMG95800 (32)
白菜とネギ、ブラウンえのき、角天をゴマ油で炒めました。



白菜とえのきの生姜醤油炒めです。
CIMG95800 (12)
おろしショウガと麺つゆだけで、とっても美味しい炒め物になりました。




キャベツとネギをゴマ油で炒めました。
CIMG95800 (13)
納豆とミックスチーズを加えて卵でとじました。


納豆オムレツです。
CIMG95800 (14)
以前作った物を見て下さいね。

トロ~リ卵☆納豆オムレツ

納豆とチーズの組み合わせは大好きです↑ トロトロねばねばで、食べると元気が出る感じがしますよね。




こんな感じです。
CIMG95800 (15)
納豆オムレツがすぐなくなってしまったんです。「まだ、卵料理が食べたい!」ってみんなが言うから・・・・・


白菜とハムをサラダ油で炒めました。
CIMG95800 (17)
中華味の素と塩コショーで味付けして、ミックスチーズを加えて卵でとじました。


白菜の卵閉じです。
CIMG95800 (18)
お皿を代えずにそのまま盛り付けたから、ちょっと見た目がきちゃない(汗)。でも、みんなでお腹いっぱい食べて、とっても満足しましたよぉ~!

夫婦揃った夕食に、晩酌をしたりしなかったり・・・昔じゃ考えられない事だけど、いざ実行してみると、実に朝お腹が空いて、超気持ち良い~~~↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

超寒かったけど、お花見!

こんばんは。今朝は風が強くて気温より低く感じました。でも、昨日の方がもっと寒かった・・・。



先日買い物に行ったら、またまたこんなに半額商品に出会えましたよぉ! やっぱり雨の日は安いね↑
DSC028686 (10)
カニかまが半額で62円、鶏胸味付き2パックが188円、揚げ6枚入り×2袋が74円、スルメイカ10杯入り×2パックが298円、ホッケ2匹が100円、シシャモ2パックが198円、豚軟骨が2割引きで141円、牛カルビが511円、焼きそば3袋が18円、豚プルコギ風が198円、ミソラーメン2人前×2袋が84円でした。

冷凍室がパンパンだったのに、更に格闘して何とか隙間を作り、ねじ込みましたよぉ(笑)! でも入りきらなかった物がいくつかあったから、それは早速使う事にしました。




私は朝5時に起きてキッチンで大忙しです! キャベツとネギをたっぷり刻んで、サラダ油で炒めました。
CIMG95800 (24)
スライスしたソーセージと、チンした焼きそば麺を加えて更に炒めて味付けしました。焼きそばを2つに分けて、タッパーに詰めました。



半額でゲットした鶏胸肉味付きを薄くスライスして、玉ねぎと一緒に炒めました。
CIMG95800 (22)
これも焼きそば同様、2つに分けますよぉ!



白菜とブラウンえのき、カニカマをフライパンに入れて、ごま油で炒めました。
CIMG95800 (29)
他にも厚焼き玉子とジャガイモとソーセージのバジル炒めも作って、タッパーに入れました。
何で朝早くからこんなに料理を作って、タッパーに詰めてるのかって???




ん??? レジャーシートの上に料理とお菓子等の食べ物と、アルコール・・・・・
CIMG95800 (3)
もしかして・・・・・


そうなんです! めちゃくちゃ寒かったのに、近くにお花見に行ったの↑
CIMG95800 (1)
超寒かったのに、元気を出して自転車のかごとリュックに色々入れて、桜が綺麗に咲いてる場所に行きました。


だって、来週には桜が散りそうだし、みんなが揃ってお花見が出来るのは昨日の6日しかなかったんです。
CIMG95800 (2)
9時半ごろに着いたら、あちらこちらにレジャーシートで場所取りされてるし、バーベキューの準備をしてる家族もいましたよぉ!



我が家も空いた場所にシートを広げて、桜の花を見ながら春を感じる事が出来・・・・ない~~~! 寒過ぎ~!!! 何で折角のお花見日和に、こんなに寒くなるの???
CIMG95800 (41)
ポットとカップラーメンを持って行って正解だったわ↑ 一番美味しかったかも(笑)。途中雨がパラパラしたから、雨宿りをしながらの花見となりました。


息子達は先に自転車に乗って帰りましたよぉ! 主人と私はアルコールを飲んだから、ゆっくり自転車を押して帰ってきました(笑)。



昼間から飲むと、やっぱり身体がだるくなります←それなら、飲むなよ・・・。
こんな感じです。
CIMG95800 (28)
夕食は朝作った物を食べました。主人が「温かい物が欲しい。」と言うから、コンソメスープを作りました。これだけなら寂しい夕食なんだけど・・・・・


お弁当をいただいたんです↑
CIMG95800 (20)
ホタテやいくら、ステーキ等が入ってて、豪華ですよぉ! 主人と私は朝から結構飲んで食べたから、夕食時になってもあまりお腹が空いてなかったんですよね。だから、ほとんど息子達が食べました。


息子達にお花見の感想を聞いたら「超寒かった。わざわざ寒い中、外で食べる意味がないよなぁ・・・。まぁ、桜は綺麗だけど。」もう、風情がないなぁ! 

ニット帽子にネックウォーマー、ダウンジャケット、と防寒バッチリな格好で行ったけど、確かに寒すぎて、料理を熱々に温めて持って行ったのに、すぐ冷めてしまった(汗)。やっぱり、お花見は暖かい日差しの中で楽しみたいですよね↑
 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「毎日が晩酌」の私達夫婦が、エイプリルフールの日に決めた事↑

こんばんは。昨日に続いて、今日も風が強くてめちゃくちゃ寒い1日でしたね。体調を崩しそうで怖いです。



前日の残り、大根と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC028686 (5)
いつもたくさん作って、翌日も少し食べられるようにしてます。



ネギと玉ねぎをたっぷり切って、フライパンで炒めました。
DSC028686 (3)
ニンニク芽入り味付き豚肉を加えました。



豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC028686 (7)
味付きだから、焼肉のタレを少しだけ加えただけで美味しくいただきました。



半額で買って冷凍してたシシャモを焼きました。
DSC028686 (8)
サイズが大きくて、食べ応えがあるシシャモでした。



ブリのアラ汁です。
DSC028686 (6)
脂が乗ったブリだからとっても美味しいお汁で、主人は何杯もお代わりしてましたよぉ!



こんな感じです。
DSC028686 (9)
魚介類が2種類! 主人も満足の夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

魚介類が2種類なんて、普通のご家庭では考えられないかもしれないけど・・・我が家では普通です。シシャモは立派なおかずになるよね・・・普通は! でも、主人曰く「シシャモは、魚介類の中ではポイントが低い。だから、サブ魚介類がないと、シシャモだけだと足りない! ビールがおいしくない!」って言うのよ!!!

何て、わがままな主人なの~~~! 


そんな”晩酌命”な主人・・・って、私も毎日飲んでますが(笑)・・・・・そんな私達夫婦がなんと・・・・・


「1週間に1回”休肝日”を作る」って決めました。ビールが大好きな私達には、とんでもない事なんです!!!

主人は出張で帰宅が遅くなったり、宿泊したりする時は休肝日にしてたし、私もその日は同じくコーラや炭酸水を飲んで休肝日にしてたの! でも夫婦揃った夕食は、絶対夫婦そろって晩酌をしてました。アルコールを抜くなんて結婚してからなかったなぁ・・・体調が悪い時や妊娠の時以外は!

この決め事はね・・・面白い事に、4月1日のエイプリルフールの日に決めたんですよぉ↑ だから、4月に入ってから魚介類のない夕食の画像がありますよぉ。休肝日の翌朝は、胃もたれもなく気持ち良いです。やっぱり飲むと食べる量も多くなるから、朝起きるとお腹が張った感じがするんですよね(汗)。

いつまで続くかわからないけど、肝臓の事を考えると続けないといけないなぁ・・・。

 

主人は毎日ワイシャツを着るから、襟と袖の汚れは固形石鹸で部分洗いしないといけないけど、これならスッキリ綺麗に汚れを落としてくれそう~↑
【モニター募集】なかなか取れないエリ汚れがスルリと取れるスプレー


仕事をしてると、どうしても朝はバタバタしちゃいます。そんな時栄養補給に良さそうです。
【井村屋】新商品☆朝食用ようかん「おはようかん」を30名様にプレゼント♪


春らしくて、とっても履き心地が良さそうですね!
【予約注文殺到中】 オリジナルフラットシューズを7名様にモニタープレゼント


これからお出かけが多くなります。行楽のお供にピッタリだわ↑
★2弾★トクホで新登場!【マンナンライフ】ララクラッシュぶどう味モニター募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ドクターシーラボ」様の「アクアコラーゲンゲル アロエクール」  お花見に行きたいけど・・・

こんばんは。昨日の夜からホント寒いですねぇ。お花見の時期は暖かくて晴れてないといけません! 雨が降って寒いと、ビールが美味しくないじゃないですかぁ!!!



2日間寒いけど、数日前はポカポカと暖かくて気持ち良かったですよね! 「やっと春が来た!」と思ってたのになぁ(汗)。 でも季節の変わり目には、結構肌トラブルが起こりやすいんですよぉ↓
DSC026188 (8)
「ドクターシーラボ」様の「アクアコラーゲンゲル アロエクール」のお試しをさせていただきました。


乾燥に加えて強い春風で肌の水分が奪われ、肌あれしやすいんだとか・・・。気温の変化で体調も崩しやすいから、肌も不安定になり、気温と湿度の変化に肌が追いつかず、肌あれや吹き出物等お困りの方も多いのでは?
DSC028088 (7)
キャップを開けてみましたよぉ! スパチュラがすっぽり内蔵されてますよぉ。これなら衛生的だし、スパチュラを探さなくても良いからとっても嬉しい↑


見て見て! こんなにプルンプルンのゲルです。 
DSC028088 (8)
「アクアコラーゲンゲル アロエクール」はアロエ成分が80%以上配合されてるの!  


手に広げるとす~っと簡単に伸びて、しっとりしてるのにべたつかずにサラッとしてます。
DSC028088 (9)
「アクアコラーゲンゲル アロエクール」には豊富なミネラルを含んだ高濃度酸素水「ACTIVE O2」が配合されてるから、ダメージ肌をケアする力がアップ↑↑↑ テカリ、毛穴の開き、日焼け等の季節特有の肌トラブルはもちろん、春特有の過酷な環境から肌を守ってくれて、潤いのある、元気な肌にしてくれるんですよぉ!

それに香りがとっても爽やかなの! ニオイテンジクアオイ花油(ゼラニウム)、セージ油、コリアンダー果実油と、3種の天然エッセンシャルオイルを絶妙なバランスでブレンドしてるから、身体も癒されますねぇ。疲れたお肌を元気にしてくれるゲルです。


メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中

【Dr.シーラボ】業界最高レベル!!超濃厚アロエ保湿ゲル





大きな大根をたくさんいただきました。
DSC028686 (2)
糸こんにゃくをしっかり炒めてから、大根とニンジン、ツナを入れて味付けしました。



大根と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC028885 (6)
濃いめの味付けだから日持ちするし、お弁当のおかずにも入れられます。




先日半額で買って冷凍してた「明太マヨはんぺん」です。
DSC028885 (1)
昨日は、ただフライパンでステーしただけです。



はんぺんソテーです。
DSC028885 (5)
中に入ってる明太子の味がしっかりしてる↑ 半額になってる時は必ず買って冷凍保存してますよぉ。




キャベツとネギ、角天をフライパンで炒めました。
DSC028885 (2)
キャベツの外葉を捨てる人って多いけど、綺麗に洗うと食べられるんですよね。捨てるなんてもったいない!



塩焼きそばです。
DSC028885 (3)
私は普通の焼きそばより、塩焼きそばの方が好きなんですよね。あっさりしてるような、でもコッテリしててビールが進む、みたいな・・・(笑)。




わかめとネギのおすましです。
DSC028885 (4)
卵を落としたら味がまろやかになって美味しいんだろけど、何かもったいないの(汗)。




こんな感じです。
DSC028885 (7)
昨日も美味しくいただきましたよぉ。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

岡山の桜はとっても綺麗に咲いてます。折角今週がさくらが見頃と思ってたのに、2日続けて雨が降ったから桜が散って道路にたくさん花びらが落ちてるし~~~! しかも、寒過ぎるし~~~!

明日花見に行こうと思ってるけど、寒すぎて出かける元気がなくなるかも・・・。



皆さんは、お花見に行かれるのかなぁ? 風邪などひかれませんように・・・。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アポロリテイリング」様の「ごぼう茶」 うどん好きの我が家↑ 

こんばんは。今日は大荒れのお天気でしたね。風が強くて、自転車通勤の私にはきつい1日でした。折角咲いた桜の花が散って、道路にたくさん落ちてました。土日お花見を計画してる人もたくさんおられるのでは? 寒くなりそうだから、風邪などひかれませんように・・・。




身体に良いお茶って色々ありますよね。
DSC026188 (1)
「アポロリテイリング」様の「ごぼう茶」のお試しをさせていただきました。


若い頃は疲れも残らなかったし、元気いっぱいでした。でも、年齢を重ねる毎に疲れやすく、腸の調子も変わってきましたよぉ(涙)。いつまでも若々しくありたいですよね!
DSC028633 (3)
最近「ごぼう」はテレビ等で注目されて、健康や美容にとっても効果がある事が証明されてますよね。以前話題になった南雲吉則医師は、自家製ごぼう茶を飲んでるからあんなにお若いんですよぉ。

でも自分でごぼう茶なんて作れません(汗)。「アポロリテイリング」様の「ごぼう茶」はごぼうを皮ごと遠赤焙煎し、ティーパックタイプだから、手軽にごぼう茶が飲めるんです。

1袋3g入りで15パックセットされてます。ごぼう茶の作り方は・・・・・
1・急須にごぼう茶1パックを入れ、お湯500ccを注ぐ。
2・2~3分程おいて湯呑に注ぐ。
DSC028088 (13)
でも、私は鍋にお湯を沸かして「ごぼう茶」を入れてしばらく置いておきました。


ごぼうの香りが強い! とっても身体に良さそうだわ↑
DSC028088 (14)
早速飲んでみました。琥珀色のごぼう茶はごぼうの味がしっかりしてるけど、飲みにくい事もないです。ほんのり甘い殻かも! 私はごぼうが好きだから、香りが強くても飲むのは全然大丈夫です。


ごぼうの皮には「サポニン」や「イヌリン」が豊富に含まれてるから、免疫力をアップしてくれて、お腹にも効く嬉しい効果が色々あるの! もちろんエイジングケアにも効果があるから、女性には嬉しいですよね。
DSC028633 (2)
出がらしを捨てるのはもったいないですからぁ! 私は炊き込みご飯の具として入れてご飯を炊きました。他にも煮物や炒め物に使っても、ごぼうの香りがして美味しいし、食物繊維もしっかり摂れます。

DSC028088 (1)
1つで2度楽しめる「ごぼう茶」は、絶対にお得です↑

出光テクノマルシェファンサイト参加中
出光テクノマルシェ




スーパーでトンカツが4割引きでした。昨日は息子の事で1日出てたから忙しくて・・・。
DSC028088 (2)
久しぶりにお惣菜を買いました。玉ねぎとネギを炒めてからトンカツをれて、麺つゆで味付けしてから卵でとじました。



大根を圧力鍋で柔らかく煮ました。
DSC028088 (3)
前日の「鶏手羽元肉とネギの煮物」の煮汁を使ったんです。大根だけの淋しい具だけど、味はこってりしてて美味しかったです。




連日麺類が続きますよぉ。
DSC028088 (4)
乾麺(うどん)を茹でました。暖かくなると、うどんや冷麦、おそうめんが食べたくなるんだよね・・・。




こんな感じです。
DSC028088 (5)
炊き込みご飯があるにもかかわらず”うどん大好き”な主人と息子達は、うどんをものすごい勢いで食べました。

全部で何束食べたと思う??? 1束は100gなんだけど・・・・・



全部で10束で「もしかして、まだ食べられる?」って聞いたら「うん、まだ平気!」

だめだめ~、その辺でストップしよう! どんだけうどんが好きなの~~~?




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ハウス食品」様の「ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー」 わさびマヨ焼きうどん♪

こんばんは。満開の桜の木もたくさん見かけて、春本番↑って感じだったのに、夕方から雨が降って来ました。激しく降るみたいで、折角の桜が散ってしまいそう・・・。




家族が大好きな物って色々あるけど、どこの家庭でも「ハンバーグ」は上位でしょ↑
DSC028088 (17)
「ハウス食品」様の「ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー」のお試しをさせていただきました。


私のハンバーグの材料は・・・炒めた玉ねぎを冷まして、ボウルにミンチと炒めた玉ねぎ、卵、パン粉、牛乳、塩コショーを入れて作るんです。
DSC028088 (18)
でも「ハンバーグヘルパー」でハンバーグを作るのは超簡単なの↑


「ハンバーグヘルパー」1袋に水120mlを入れてふやかし、ミンチ250gを入れて混ぜるだけで良いんですよぉ!
DSC028088 (16)
「ハンバーグヘルパー」には乾燥玉ねぎ、パン粉、調味料等が入ったハンバーグの素だから、ひき肉に混ぜて焼くだけで、簡単にふっくらとしたハンバーグが作れるんです。



早速中身をボウルにだしました。ナツメグの香りが広がります。
DSC028088 (19)
1分程置くとトロンとした感じになりました。ここにミンチを加えますよぉ。


大豆たん白とパン粉が入っているから、混ぜる時は手に肉がくっつきにくくて良いですね、いつもだと、ハンバーグ種がべちゃべちゃくっ付いて、作り終わって手を洗うのも一苦労でしょ(汗)。
DSC028088 (21)
このまま焼いても良いんだけど、最近は戻した麩を入れるのにハマってます。以前はハンバーグ種が真っ白になるくらい豆腐を入れてたんですよね。かさ増し出来るし、ヘルシーだから良いな↑と思う反面、肉の味が全くしないのが嫌でした。


でも、麩を刻んで入れるとふっくら柔らかいし、肉の味もしっかり味わえるんですよね! 
DSC028088 (22)
麩の中に肉汁が浸み込んで、超美味しいの↑



ハンバーグです。
DSC028088 (32)
ハンバーグを焼いたフライパンには、肉汁がたっぷり出てるから、そこにケチャップとお好み焼きソースを同量入れて少し煮立たせました。これで、ハンバーグソースの出来上がり・・・ハンバーグにたっぷりかけました。


250gのミンチに1袋が基本だから、我が家ではちょっと足りない(汗)。上の写真は1袋しか出してないけど、ホントは2袋使ったの↑ 500gのミンチに2袋の「ハンバーグヘルパー」を使い食べてみました。

うんうん、味はしっかり付いてる・・・どちらかと言えば、少し味が濃いめなのかも。香辛料がたくさん入ってるから味は本格的で、主人も息子達も「手作りハンバーグと言うより、本格的なハンバーグの味がして美味しい!」「香りがとっても良い↑」「ふっくらして柔らかくて美味しい。」と気に入ったみたいでした。


忙しくても、これなら玉ねぎを刻んで炒めなくても良いし、刻んでる時に涙が出る事もなくて助かりますよね。家で本格的な味を楽しみたい時にいかがですかぁ???






ニンジンとネギ、玉ねぎを炒めてから、茹でたうどんを加えて更に炒めました。
DSC028088 (26)
マヨネーズと練りワサビを混ぜておきます。食べる直前にわさびマヨを絡めていただきます。



わさびマヨ焼きうどんです。
DSC028088 (33)
いつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが、以前紹介されてたレシピで、見てすぐ「作りたい!」って思ってたんです。

syu♪さんのレシピはこちらですよぉ。
わさびマヨ焼きうどん

マヨネーズが焼きうどんをまろやかな味にして、なおかつ、わさびがキリリと味を引き締めてますよぉ! 焼きうどんに「わさびマヨ」を絡めるなんて発想・・・さすがsyu♪さんです。美味しくて素敵なレシピ、どうもありがとうございました。




キャベツとニンジン、ソーセージを千切りにしました。
DSC028088 (25)
キャベツが少し安くなって来てるから嬉しいですよね。



コールスローサラダです。
DSC028088 (29)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ

レモンと砂糖が入ってるから、甘酸っぱくて美味しいですよぉ。





ブリアラの塩焼きです。
DSC028088 (31)
身がついてる部分をグリルで焼きました。




ほとんど中身が見えないけど・・・キャベツとニンジンのお味噌汁です。
DSC028088 (30)
夕方の汁物の画像を載せるのは、ホント恥ずかしいです(汗)。




こんな感じです。
DSC028088 (34)
とっても豪華なおうち居酒屋になりました。メイン料理が3つもあるみたい・・・お代わり分もたくさんあったから、主人も息子達も食べ過ぎて、お腹いっぱいになっちゃいました。もちろん私も(笑)。

ご馳走様でした↑


朝食は元気の素です。朝からしっかり食べましょうね↑
新生活の朝食に「マ・マー 弾む生パスタ スープ」!合わせるなら何?


フワフワして使い心地がいいし、色もかわいいから癒される~~~!
ふんわり、柔らか、マカロンカラー。シャルレの上質なバスタオル&フェイスタオル



私はパウダータイプのファンデーションを使ってます。いかにも「お化粧しました!」みたいな仕上がりは絶対に嫌です。自然な感じな仕上がりでカバー力があったら嬉しいな! でも汗っかきだから、崩れにくいのが一番嬉しい↑
誰もが簡単、キレイに、すっぴん肌へ!<ピクジェリーク セラム パウダリーBB> ←参加中



カニは豪快に食べるものです!!!
みなさんのご自慢のカニレシピ大募集!かに親分の極上タラバガニ10名様!!!


生卵をうどんやご飯の上に乗せて、美味しい卵を味わいたいです!
【松本ファーム】プレゼントに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>


明るくて軽いから、普段も使いやすいし、いざと言う時にとても役立ちそうです!
【モニプラ初登場!】次世代LEDライト/ランタン モニター募集!


美容成分が配合されてるから、食べると体の中から綺麗をゲット出来そう↑
ホワイトハニースイーツブランド“ハウオリナル”の新作スイーツ 20名様募集!



玉ねぎの香りとうまみがぎっしり詰まったドレッシングは、野菜にかけるだけでなく、調味料としても使えそう!
☆新発売☆「玉ねぎの香味つゆ」を30名様へプレゼント!!


青汁を毎日飲んでるから、とっても体調が良いんですよね!
【ブログ不要!!】『淡麗青汁』手書きモニター募集!!【20名様】



デコボコ効果で、汚れが綺麗スッキリ↑
波形の凹凸がお皿のフチにフィット。泡立ちやすいボーダースポンジ 【100名】募集



お正月には必ず食べる数の子・・・プチプチした食感と独特の味が大好きです!
水産庁長官賞受賞!【味付け数の子 400g 】お試しモニター大募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ほろほろっと柔らかい☆鶏と卵の照り焼き

こんばんは。今日は朝から用事があったから、仕事を休んでお昼過ぎに帰ってきましたよぉ。



鶏手羽元肉を圧力鍋で加圧しました。
DSC027818 (2)
少し長めの時間茹でると、軟骨がプルンプルンになりますよぉ。



手羽元肉と茹で汁に分けました。
DSC027818 (7)
茹で汁は翌日のスープ用に残しておきます。捨てるなんて超もったいないし~~~! コラーゲンが溶け込んでるから、お肌に良いの↑ 旨味も出てるから、スープや炊き込みご飯に使うと美味しいですよぉ。



圧力鍋にネギをたっぷり入れました。
DSC027818 (8)
無人販売店で80円のネギを、丸々1本使いました。超ビッグサイズのネギで、何と400gの重さがあるって凄いでしょ? 何て種類のネギか知らないんだけど、売り場に並んでると必ず買ってしまうくらい美味しいネギなんです。




鶏手羽元とネギの煮物です。
DSC027818 (13)
鶏の部位と作り方が少し違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

ほろほろっと柔らかい☆鶏と卵の照り焼き

圧力鍋で事前に茹でてから照り焼きを作る時には、水は省略します。それと、焼肉のタレは大3→大1~2に減らしてね。




千切りスライサーで大根をスライスして、わかめと一緒にボウルに入れました。
DSC027818 (9)
大根は水分をたくさん含んでるから、絞るとたっぷりのお汁が出ますよぉ。大根のお汁は火を通すと甘くなるから、これも捨てずにお味噌汁や炊き込みご飯用に取っておきます。



千切りニンジンとツナも加えました。
DSC027818 (10)
調味料を加えて、さっと和えました。




大根とニンジンのサラダです。
DSC027818 (15)
以前作った物を参考にして下さいね。

大量消費☆味噌マヨにんにくサラダ

大根をたくさん食べたい時には、このサラダを作ります。




玉ねぎをしっかり炒めてから、冷凍ミートボールとソーセージを加えて更に炒めました。
DSC027818 (11)
茹でたパスタを入れて、味付けしました。



ナポリタンです。
DSC027818 (14)
これも以前作った物を参考にしてね。

甘くて懐かしい味☆ナポリタン





真魚市で買って来たブリの頭です。
DSC027818 (12)
塩焼きにして食べたけど、脂が乗っててとっても美味しかったです。





こんな感じです。
DSC027818 (16)
肉と魚介類が両方並んだ夕食は、ちょっとプチ豪華に見えます↑ どちらか1つでも良いんだけど、息子達は「魚介類も良いけど、やっぱり肉がないと寂しいなぁ。」って言うの(汗)。そりゃ、育ち盛りの男子は肉が良いよね・・・。


さてさて、昨日はエイプリルフールでしたね。家族の誰かが何か面白い嘘でもつくかなぁ?って思ったけど、結局何もなかったです。平穏なエイプリルフールでした。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ステキな花束~↑

こんばんは。今日から4月です! 新しい生活が始まりましたね。消費税増税もスタートしましたね。今日買い物には行かなかったんだけど、お店がどんな感じに変わったのか見てみたいです。



我が家のニュース・・・主人は職場の異動がありました。
CIMG95766.jpg
こんなに立派な花束ですよぉ! めちゃくちゃ重いの・・・。ちょっとファンシーな写真にしてみましたよぉ・・・って、撮ったのは主人ですが(汗)。素敵なお花をどうもありがとうございました。





牛肉と冷蔵庫にある野菜を炒めました。
DSC027818 (1)
消費税増税前にたくさん買い物をしたから、冷蔵庫がパンパンなの(汗)! 



真魚市で買って来た焼きイカです。
DSC027818 (5)
真魚市の焼きイカは、プックリしてて柔らかいから、美味しくて食べやすいんですよね。



キャベツとニンジンのコンソメスープです。
DSC027818 (4)
キャベツが安くなって買いやすいお値段になって来ました。毎日のように使うキャベツが手頃だと、主婦には嬉しいですよね↑




こんな感じです。
DSC027818 (6)
炊き込みご飯も添えました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

春は何かと忙しい季節ですよね。子供の卒業式や入学式、入社式、転勤、異動等、家族の生活に変化が多くなります。先ほども言いましたが、我が家もバタバタしてます・・・って、私はあまり関係ないけど。でも少し気疲れがあるかもしれないから、家ではホッとできるような雰囲気づくりをしたいと思います。



サツマイモの甘さは優しくて、食べるとほっこりする~↑
【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR