ソラマメと冷凍イチゴをいただきましたよぉ

こんばんは。今日は各地で30度越えだったみたいで・・・ホント暑くて咽喉が乾いて困りましたよぉ。


先日ママ友が”おうちランチ”に誘ってくれたの↑ 私は仕事をし出してから自分から誘う事がなくなったけど、誘われたら何とかして都合をつけます(笑)。だって、誘ってくれたら「絶対行きたから、何とかして時間を作らなきゃ!」って気持ちになるでしょ?

手作りのおかずを綺麗に並べてて、私の雑な並べ方とは全然違う・・・さすがセンスが良い人は違うなぁ、って反省するけど、実行しないから私はダメなんだよね↓ 
DSC038744 (2)
ランチをいただいただけなく、冷凍苺と、な、な、なんと・・私の大好きなソラマメもいただきましたよぉ。嬉しいなぁ↑ こんなにたくさんありがとう!



春雨を茹でました。
DSC039262 (1)
味付き豚肉が半額だったから、キャベツと一緒に炒めてから春雨を加えて更に炒めました。

豚肉と春雨の炒め物です。
DSC039262 (5)
春雨を入れるとかさ増しになるし、肉のうまみを春雨が吸ってめちゃくちゃ美味しくなりますよぉ。


大根キムチをいただきました。
DSC039262 (3)
色が真っ赤でいかにも辛そう~!って感じだけど、意外に辛くないの・・・辛いのが苦手な私や息子達でも食べられますねぇ。


モヤシが半額で9円でした。最近、9円じゃないと買わなくなったなぁ・・・節約主婦には、これは当たり前の事なんです!
DSC039262 (2)
いただいた大根を千切りスライサーで千切りしました。


大根のキムチサラダです。
DSC039262 (6)
キムチがピリ辛だけど、マヨネーズを入れたからとってもマイルドになりました。



大根葉を茹でて刻みました。
DSC038744 (23)
糸こんにゃくをしっかり炒めてから、ニンジンと大根葉を加えて更に炒めて味付けしました。


大根葉の炒り葉です。
DSC039262 (7)
そのまま食べても良いけど、ご飯のお供にピッタリです。朝食用に残しました。



ブリアラの塩焼きです。
DSC039262 (4)
めちゃくちゃ大きい頭ですよぉ


塩焼きに出来ない背骨部分は、お汁に使って美味しいダシが染み出たお澄ましにしました
DSC039262 (8)
肉もそうだけど、魚介類も良いダシが出るからお汁だけでなく、煮物や炊き込みご飯にも使えて便利です。


こんな感じです。
DSC039262 (9)
昨日も肉と魚介類が食卓に並んで、家族みんなが満足した夕食でした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

今年は町内の班長をしてます。班長が回ってくると、月末に「市政だより」を配らないといけないし、集金や回覧板等色んな仕事があるんだよね。仕事をしてても関係ない・・・まぁ、これは学校の役員と同じで、役員が回ってきたら、仕事をしててもしてなくても、絶対に引き受けないといけない役割なんだよね・・・。

私が住んでる地域はとっても便利な町だけど、私の班は若い人が少なくてこれから先ちょっと不安です。ホントは隣の隣の人が今年の班長になる予定だったんですよね。でも、その中に1人は、毎朝ウォーキングしててとってもお元気なのよ! それなのに「もう私には無理です・・・。」って棄権されたんですよぉ。こんな事は今まで例がなくて、班の人もびっくりしてるんです。もう一人は、歩くのがお辛そうだから、棄権するのはしかないんですが・・・。


でも、こんな事が通ると前例が出来てこれから先「あの人が許されたんだから、私もお願い!」って事になるよなぁ・・・。まだまだお元気で班長の仕事ができるような人が、「私には出来ません。」って拒否するのはあり??? 何か、ちょっと違和感を感じた、今年の班長選でした・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

スナップえんどうをいただきました↑ 豆の季節ですよね

こんばんは。今日は夏なの?って感じで、この先もっと暑くなりそうで怖いですね(汗)。


主人の同僚から、こんなにたくさんスナップえんどうをいただきましたよぉ!
DSC037934 (1)
スナップえんどうは肉厚でプリプリして、ホント美味しいですよね!


さっと茹でてマヨネーズをつけて食べるのも美味しいんだけど・・・・・
DSC038296 (2)
昨日は茹でたスナップえんどうとベーコンを、オリーブオイルでさっと炒めました。


スナップえんどうとベーコンの炒め物です。
DSC038296 (7)
味付けは塩コショーだけで十分美味しい~↑ 食べ出したら止まりません。


無人販売店で、ニンジンの間引き菜が50円でした。
DSC037934 (3)
栄養があるし、とにかく葉っぱが柔らかいんですよね。だからあるといつも買います。


ニンジン葉はさっと茹でて、食べやすいように小さく刻みました。
DSC038296 (1)
フライパンにごま油を敷いて、糸こんにゃくを炒めてから人参葉を入れて更に炒めました。


ニンジン葉と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC038296 (6)
少し濃いめの味にしてるから、ご飯に合うんですよね↑


焼きそばを電子レンジでチンしました。
DSC038296 (3)
キャベツと玉ねぎ、ソーセージを炒めてから焼きそばを加えて味付けしました。


焼きそばです。
DSC038296 (4)
最近焼きそばに肉を入れないなぁ・・・。肉の代わりにソーセージや練り物を入れる事が多いです。


ブリのカマの塩焼きです。
DSC038296 (5)
1つが大きくて身がたっぷりあるから、みんなで少しずつ食べました。


三つ葉とわかめのお味噌汁です。
DSC038296 (8)
庭に植えた三つ葉が大きくなってるから、色々使えて便利です。



こんな感じです。
DSC038296 (9)
スナップえんどうは炒めても美味しいけど、マヨネーズも最高↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
豆類は今が旬ですよね! スナップえんどうやさやえんどう、グリーンピース、ソラマメ・・・美味しいマメがたくさんあります。私は、野菜の中で一番好きなのが、ソラマメとトウモロコシなの! 塩味で食べるのがお気に入りです。

岡山に嫁いでびっくりしたのが、グリーンピースの事を「アラスカ」って言うの! アラスカ豆はグリンピースの一種で、岡山特有の呼び名なの! どうして「アラスカ」って言うのかって? それはね、明治の初期に豆はアラスカからの輸入が多く、どんな品種でもすべてアラスカと呼んだ名残があるからなんだって!

旬の物は香りが良いし美味しさも違いますよね! 日本は四季があるから、旬の食べ物が色々あって楽しみもたくさんあります。私の大好きなソラマメの季節です! そろそろ食べようかなぁ・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
コメントも書き込んでね! ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ノース物産」様の「北海道旭川産グリーンアスパラ」 高菜とベーコンのパスタ

こんばんは。岡山市は今日も暑い1日でした。今日もビールが待ち遠しいなぁ・・。


「ノース物産」様の「北海道旭川産グリーンアスパラ」のお試しをさせていただいてますよぉ! 「グリーンアスパラの味噌漬け」は翌朝用に残そうと思ってたのに、あっという間に完食してしまいました↑

美味しい物を食べると、お箸が止まりませんよね。

またまた「北海道旭川産グリーンアスパラ」を茹でてベーコンを巻きました。
DSC038744 (12)
アスパラとベーコンの組み合わせって、ホント最高に美味しいですよね!


アスパラベーコンです。
DSC038744 (19)
定番の食べ方だけど、グリーンアスパラがシャキシャキと瑞々しくて、甘くて美味しいから、家族みんな止まりませんよぉ~! やっぱり素材が新鮮で美味しいから、満足度が違いますねぇ。本当の本当に美味しかったです。ご馳走様でした。

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中
収穫から24時間以内に発送!『北海道産グリーンアスパラ』の通販



主人の同僚から、超ビッグサイズの大根をいただきました。
DSC038744 (14)
嬉しい事に”葉付き”だよん↑ 大根葉をさっと茹でて刻みました。


フライパンにオリーブオイルを入れて、ベーコンとソーセージ、大根葉を炒めて、高菜を加えました。
DSC038744 (15)
ホントは高菜とベーコンだけで作る予定だったのに、思ったより高菜が減ってたから大根葉を一緒に炒めたの・・・。


茹でたパスタを入れて更に炒めて・・・・
DSC038744 (16)
高菜を全部投入しました。


高菜とベーコンのパスタです。
DSC038744 (18)
いつもお邪魔させていただいてる会社でもうちでも料理♪♪♪さんが、以前紹介されてたレシピです。

「明太子高菜」は岡山では見た事がないような・・・。だから、普通の高菜を使って作りました。ピリッとした高菜が良い仕事をしてます。高菜とベーコンの組み合わせ・・・とっても気に入りました。高菜を使い切ったから、また買って来て作ろうっと! 


そうめんとえのき、わかめのお味噌汁です。
DSC038744 (17)
朝食時、私は汁物の味見をするだけで、お椀1杯もお味噌汁を飲みません。お味噌は身体に良いから飲んだ方が良いのはわかってるんだけど・・・。



唐戸市場で買って冷凍してたブリの頭の塩焼きです。
DSC038744 (20)
大きいサイズの頭だから、身がたっぷり付いてて主人は大満足です↑



こんな感じです。
DSC038744 (21)
美味しいおかずがあると、ビールがいつもより美味しく感じます。ご馳走様でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
各地で30度を超える暑さになりました。日焼け対策は万全ですかぁ? 毎年日焼けをしてしまって、反省ばかりしてる私・・・今年はきちんと日焼け止めを塗ってからロング手袋をしてるの!

でもね、今日は急いでて日焼け止めを塗るのを忘れて、おまけにいつもは必ずバッグに入れてるロング手袋がない・・・そうだ、洗ったのは良いけど別のを入れ忘れた(涙)。 もう時間がないし、このまま行っちゃえ!

でもそれがいけませんでした・・・しっかり焼けとるし! きゃ~~~、また今年も日焼けしてしまうのかぁ? 1度の油断が悲劇の始まり・・・。まぁ少々は良いかぁ、って油断して、どんどん黒くなっちゃうんだよね。

皆さんも日焼け対策はきちんとね↑


メインにもなるし、もちろんお弁当のおかずや、1品足りない時にも嬉しいね↑
HOKO食のスマイルショップ 【おつまみ缶詰】 モニター募集


主人は毎日ネクタイをしていくから、オシャレなシャツを着て欲しいな
ランズエンド・メンズ「アイリッシュ・リネンシャツ」モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ノース物産」様の「北海道旭川産グリーンアスパラ」 アスパラの味噌漬け

こんばんは。今日の岡山市は30度を超えて暑い1日でした。もっともっと暑くなるのかなぁ? ここ何年春と秋が短くないですか? 冬と夏の期間が長いような気がする・・・。


こんなに美味しいアスパラガスがあるなんて・・マジで感動しました。
DSC038296 (13)
「ノース物産」様の「北海道旭川産グリーンアスパラ」のお試しをさせていただきました。


アスパラは「立ち野菜」だから、横に寝かせて味が落ちないように箱をたてたまま配送されるんですよぉ↑
DSC038296 (14)
箱から出すと、こ~んなに太くて長いグリーンアスパラガスが入ってました。今まで、こんなに大きなアスパラを見た事がないですねぇ。

寒暖差が激しい旭川で育った「北海道旭川産グリーンアスパラ」は、日中は暖かい日差しから光合成を行って栄養を蓄え、気温が下がる夜は根に栄養と糖分をたっぷりと蓄えるの! 


1度に全部食べるのはもったいないから、半分茹でました。
DSC038744 (11)
生で食べられるくらい柔らかいグリーンアスパラだから、さっと茹でてすぐ冷水に漬けましたよぉ! 1本試しに食べたけど、ホントに甘くて何も付けずにこのまま食べても美味しい! しかもシャキシャキしてる↑

北海道の大自然の中で雪解け水をたっぷり含んで育ってるから、みずみずしくて最上級のシャッキシャキ感だわ!


味噌と砂糖をよく混ぜてジッパーに入れて、さっと茹でた「北海道旭川産グリーンアスパラ」を入れました
DSC038744 (13)
すぐ食べたいけど、1日漬け込んでおきました。


グリーンアスパラの味噌漬けです。
DSC038744 (32)
これはいつもお邪魔させていただいてるあひる課長食堂さんが紹介されてたレシピです。


マジで美味しい・・・食べ出したら止まりません!!!
DSC038744 (34)
太いアスパラは皮が硬くて、茹でてから固い部分を剥く事があるけど、これはどんなに太い茎でも柔らかいのよぉ! ぎゅ~っと凝縮された栄養分が詰まったグリーンアスパラ・・・これこそ「本物のアスパラ」って感じがする・・・。



シシャモに小麦粉をまぶしました。
DSC038744 (24)
シシャモはそのまま焼いて食べても良いけど、このししゃもは卵が入ってない「男ししゃも」だから、息子達に不評なんですよね(涙)。


ししゃもの南蛮漬けです。
DSC038744 (30)
ただ焼くより、形を変え味を変えると息子達も喜んで食べてくれます。「卵がないシシャモでも、これは美味しいよ。」と言ってくれました。


鶏モモ肉にお酒とおろしニンニクを擦り込んで、しばらく置きました。
DSC038744 (27)
電子レンジでチンして、薄くスライスしました。


蒸し鶏です・・・って、蒸してないけど(汗)。
DSC038744 (28)
マヨネーズと塩コショーで食べました。簡単だけど美味しいです。


キャベツとニンジン、ごぼう天の千切りをボウルに入れました。
DSC038744 (26)
マヨネーズと塩コショー、レモン汁で味付けしました。


キャベツとニンジンのサラダです。
DSC038744 (29)
暑くなると、毎日でも良いからサラダが食べたくなりますよね!


キャベツとソーセージのコンソメスープです。
DSC038744 (31)
春キャベツは柔らかくて、しかも甘くて美味しいな↑



こんなj感じです。
DSC038744 (33)
「北海道旭川産グリーンアスパラ」の味を一番知るのは、やっぱり「茹で立てにマヨネーズをつけて食べる」だよね? 味噌漬けを食べる前にみんなで1本ずつ食べました。

「甘い!」「シャキシャキしてる!」「柔らかい!」「こんなアスパラは食べた事がない!」みんなが大喜びした味でした。味噌漬けも大好評で、翌日の朝食とお弁当用に残してたのに・・・全部食べてしまいました。

収穫したら、鮮度を極力落とさないために特殊フィルムに入れてアスパラの呼吸作用をコントロールして鮮度を保ち、24時間以内に発送してくれるんです! だから採れたてのグリーンアスパラを自宅で食べられますよぉ。これはホントにお勧めです。ご馳走様でした。

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

収穫から24時間以内に発送!『北海道産グリーンアスパラ』の通販

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏レバーの焼鳥  暑くなると、休肝日が辛いなぁ(汗)

こんばんは。昨日はたくさん雨が降ったけど、今日は朝から良いお天気でした。暑かったなぁ・・・。


25日(日)徳島の実家に鶏レバーの焼鳥を持って行ったら、とっても喜んで食べてくれました。
DSC038296 (20)
だから、家でも作りました。茹でて味をしっかりつけてから串に刺して、グリルでさっと焼きました。普通の甘辛煮にするよりは、家族にウケが良いの! 串に刺すだけで、お店っぽい雰囲気が出るからでしょうね・・・。



ボウルにレタスとキャベツ、ソーセージをを入れました。
DSC038296 (17)
レモン汁とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。


キャベツとレタスのサラダです。
DSC038296 (19)
レモン汁が入ってて、とっても爽やかかな味です。


シイタケと玉ねぎ、えのきを炒めました
DSC038296 (18)
粉チーズと卵を入れて、半熟になったらスイッチを切りますよぉ!


シイタケのチーズオムレツです。
DSC038296 (22)
シイタケがたくさん入って半額だったの↑ キノコ類はそのまま冷凍出来るから、とっても便利ですよね。



鮭のアラの蒸し焼きです。
DSC038296 (23)
徳島に行く時に、身だけ残してました。ちょっと少な目だけど、休肝日には調度良い量です。


白菜と玉ねぎのコンソメスープです。
DSC038296 (21)
野菜が少なくなってきましたぁ(汗)。無人販売店に行って、野菜だけ買って来ようかなぁ?



こんな感じです。
DSC038296 (24)
昨日は休肝日でした。はっきり曜日を決めてないけど、月曜日が休肝日の事が多いですねぇ。金土日に休肝日を作るのはちょっとキツイ・・・。月曜日に「完全休肝日」、そして木曜日に「軽めの休肝日」を目標にしてるの!

今は何とか実行出来てるけど、これから段々暑くなると週1回の休肝日もつらくなりそうだわ(笑)。やっぱり”夏”と言えば”ビール”なんだもん!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

徳島に行く途中で、フェラーリ2台発見!  鳴門で釣り

こんばんは。今日はたくさん雨が降ってる岡山市です。


昨日25日徳島に向かってる途中、後ろからものすごい音がするから見たら・・・・・
CIMG00717 (1)
何とフェラーリ! 超恰好良い!!! 後ろから抜かれたけど、何とか付いて行きました。

信号待ちで、何とシルバーのフェラーリの前にもう一台フェラーリが!!!
CIMG00717 (2)
1度に2台のフェラーリが見えるなんて、めちゃくちゃ興奮するわぁ↑ 

2台とも高速に向かってたから「両方が瀬戸大橋方面に行けば良いな。」と思ったのに、シルバーは山陽自動車道の方に行ってしまいました。赤のフェラーリは同じ方向だ!ってワクワクしたけど、あっという間に離されてしまいましたよぉ。
CIMG00717 (3)
「フェラーリ F430 チャレンジ」かなぁ? 主人と息子はレーシングカーを実際間近で見た事があるんだけど、急加速している時の音がまさにサーキットで聞いたのと同じ音で、家族みんなで興奮した瞬間でした↑


昨日はお天気が良くて、瀬戸大橋もとっても綺麗でした。
CIMG00717 (4)
自宅から徳島までは2時間で着きます。瀬戸大橋が出来てから、ホント近くなりました。

いつも釣る場所からは、神戸淡路鳴門自動車道と小鳴門橋、大塚製薬倉庫が見えます。
CIMG00717 (5)
主人と息子達は釣りが好きなんだけど、私はイマイチ↓ だって時間をぼ~っとのんびり過ごすなんて、なんかもったいない感じがしませんかぁ? 


欲がない私・・・それが良かったのか、大きなクジメが釣れました!
CIMG00717 (7)
主人は全く釣れないのに、私の竿には魚が食いつくのよ!

今度は小さいけどカサゴ(赤メバル)が釣れました。
CIMG00717 (8)
その後もキュウセンとか磯ベラとか適当に釣れました。



朝8時半から11時半までの3時間で、こんなに釣れましたよぉ!
CIMG00717 (9)
私が一番たくさん釣って10匹! 次が息子、一番釣れなかったのが主人なの・・・。釣りながら「何で僕だけ釣れんの?」としきりに首をかしげてました。

とにかく、私の釣りは「餌付けてー!」「釣った魚を外してー!」引っかかって糸が切れたら「引っかかった~! どないかして~!」等、うるさくて手のかかる釣りなんです。


よ~し、今日はたくさん釣ってやるぞ!って気合がない方がよく釣れるのかも↑ たくさん釣った私は、良い気分で釣りを楽しめました。お昼には徳島の実家に着いて一緒に昼食を食べて、それから色んな所に買い物に行きました。早目の夕食をみんなで食べてしばらくのんびりして、それから岡山に帰ってきて、釣った魚を2回分に分けて冷凍しました。料理の面倒くさい磯ベラが中心だけど、いつもよりは他の種類がたくさん釣れたので満足です。


短時間だけど、久しぶりに実家の父と話が出来て楽しかったです。今度会えるのはお盆かなぁ・・・。



ご飯がいくらでも食べられそうですよぉ↑
美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】お試しモニター大募集♪


お肌の中にグイグイ入っていくから、お肌の変化が楽しみだわぁ↑
シミ・肌荒れに!ビタミンC配合『薬用VCローション180mL』現品15名様♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
コメントも書き込んでね! ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

朝4時起き! 徳島に行ってきます↑

おはようございます。今日は急遽、私の実家の徳島に行くことになりました。朝は早く起きて色々作りました。


いつも何か料理を持って行くんだけど、急に決めたら冷蔵庫にある物で作りました。
DSC038296 (25)
鮭を蒸し焼きして骨を外して・・・って、でも骨だけじゃ美味しくないからある程度身がついてる部分もたくさん入れてます。圧力鍋で加圧して柔らかくして、海苔と調味料を入れてそぼろ煮を作りました。


コノシロを3枚におろいて、片栗粉をまぶして油で揚げました
DSC038296 (10)
酢と砂糖、だし汁、醤油等で南蛮酢を作って漬け込み、スライス玉ねぎを乗せました。


ボラの切り身が残ってたから、コノシロの卵も一緒に唐揚げ粉をまぶして油で揚げました。
DSC038296 (11)
主人同様、私の父も魚介類が大好きだから持って行くと喜んでくれるの!


鶏レバーを茹でてから甘辛く味付けしました。こんにゃくも同様に炒めて味付けしましたよぉ!
DSC038296 (16)
串に刺して焼鳥を作りました。


炊き込みご飯も少し持って行く事に!
CIMG00676.jpg
焼き鳥は18本も作りました。

それでは徳島にレッツゴー!!!


日焼け止めは毎日塗ってますが、これは全身に使えて石鹸で落ちるから嬉しいな↑
紫外線吸収剤フリー!ピュアシャワーUVカットスプレー&UVカットジェル合計20名


暑くなると冷凍室に入れて冷やし、寝る時に使ってます。発熱時はもちろん、寝苦しい夜に使うととってもエコですよね!
夏の暑さ対策はお早めに☆保冷枕 やわらか雪枕Wを10名様に


自分が育てた野菜を、美味しいドレッシングで食べる・・・これってとっても楽しい事ですよね。
野菜嫌いをナオソ。私が育てた野菜×ピエトロドレッシングフォトコンテスト☆


たっぷり2g入ってるから、家族の多い我が家のみんなが満足してくれそうだわ↑
【さようなら】無料モニター抽選 最終回 草加こ和れせんべい2Kg。せんべいラボ


美味しく飲んで、しかも「お腹スッキリ」が実感出来るから嬉しいですね!
☆この夏、「美魔茶」で美味しく、お腹からダイエット☆


毎日元気に過ごしたいですよね!
体のめぐりをサポート「えがおの黒酢生姜」50名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「てら岡」様の「乙女のときめき」 甘めのお酒には甘めのおかず↑

こんばんは。今日はさっき仕事から帰ってきましたぁ。めちゃくちゃ疲れました・・・。


仕事を頑張った日の楽しみって何ですかぁ? 私??? 言わなくてもわかってるでしょ・・・もちろん「晩酌」です!
DSC037934 (13)
「てら岡」様の「乙女のときめき」のお試しをさせていただきました。


ピンク色のケースに、200ml入りの「乙女のときめき」が2本入ってます。瓶の形はスリムでとってもオシャレですね↑
DSC037934 (14)
「てら岡」様は創業37周年を迎える老舗料亭で、玄界灘の活魚をはじめとする博多の味わいを提供してるお店なの。

そんな 「てら岡」様が業界初のお酒「乙女のときめき」を発売したんです!
DSC037934 (15)
ネーミングが何とも言えません! いつも乙女のような私の事を言ってるみたい・・・って、ここは皆さん、笑う所ですよ!
 

伝統的な米と米麹を醸して作ったお酒で、見た感じがまさに「甘酒」だわ!
DSC037934 (24)
香りも、確かに優しくて甘い甘酒の香りです。

普通は2層に分離してるんだけど、少し動かしただけで白濁した液体になります。
DSC037934 (25)
甘くてとっても飲みやすいですねぇ。でも甘酒みたいに咽喉に引っかかるような甘ったるさじゃなくて、サラッと軽い甘さの飲み心地なんです。


どんな料理に合うのかなぁ・・・。まずはいつものように魚介類は作らないと!
DSC037934 (5)
真魚市で買って来て冷凍してた”クジメ”を取り出して調理しました。

クジメの煮付けです。
DSC037934 (18)
お魚の煮付けは、いつもこの作り方です。
連れてすぐ調理、身がプリプリ!な、メバルの煮付け
形はアブラメに似てるけど、ちょっと臭みがあります。


魚介類は主人が大好きだから、我が家では欠かせないけど、息子達のためには肉類も出さないとね!
DSC037934 (20)
豚冷しゃぶをしました。主人はポン酢で食べたけど、私と息子達は胡麻ドレッシングでいただきましたよぉ!



白菜とシイタケ、角天をフライパンに入れました。
DSC037934 (4)
サラダ油でさっと炒めてからみりんと砂糖、酒、薄口しょゆで味付けしました。


白菜とシイタケの炒め煮です。
DSC037934 (19)
おろしショウガをたっぷり入れてるから、結構ピリッとしててお酒のつまみになりますねぇ。


庭から三つ葉を摘んできて刻みました。
DSC037934 (16)
かつお節を入れて、醤油と砂糖、だし汁で味付けしました。

男の人って、ホント卵焼きが好きですよねぇ。
DSC037934 (17)
みんなでたっぷり食べようと思ったら、卵は5個でも少ないくらいです・・。


卵焼きです。
DSC037934 (22)
甘めの味付けにすると、みんなが「美味しいなぁ~!って笑顔になるの。


ブリのアラのお汁です。
DSC037934 (21)
ブリのダシが出た、とっても旨味のあるお汁になりました。


こんな感じです。
DSC037934 (26)
主人も少し「乙女のときめき」を飲みました。う~ん、やっぱり男の人には甘すぎるかも・・・。これは女性向のお酒かもしれませんねぇ。男の人には乙女の気持ちなんてわからないのかもしれません(笑)。

昨日の料理で「乙女のときめき」に合うと思ったのは「卵焼き」と「白菜とシイタケの炒め煮」でした。甘めのお酒には甘めに味付けしたおかずが合うんじゃないでしょうか? 「煮魚」には辛口の日本酒、「冷しゃぶ」にはやっぱりビールかなぁ。


アルコール分は5度以上6度未満だからお酒が苦手な人も飲みやすいと思います。「乙女のときめき」はオンザロックや冷やして飲むのはもちろん、温めても美味しいんだって! 色んな温度で飲めるから1年中楽しめそうですね↑
博多の老舗料亭 てら岡ファンサイト参加中
乙女のときめき


これからの季節で怖いのは”化粧くずれ”です。長時間綺麗なのが良いな↑
梅雨のジメジメ化粧崩れを【美容液】で防ぐ!プレメイクアップエッセンス現品モニター

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ニシガイのガーリックバター焼き

こんばんは。今日は風が強く吹いて、自転車通勤の私にはきつかったです。


茹でたニシガイを少し残してました。
CIMG00131 (1)
ぶつ切りじゃもったいないから、薄くスライスしましたよぉ!


オリーブオイルとバターで炒めました。
CIMG00131 (2)
茹でてるから、サッと炒めておろしニンニクと麺つゆを加えて味付けしました。


ニシガイのガーリックバター焼きです。
CIMG00131 (3)
つぼ焼きの甘辛い味付けも良いけど、ガーリックバターも超美味しいな!


白菜とソーセージ、そしてミックスチーズをたっぷり入れてフライパンで炒めました。
CIMG00131 (7)
卵を割り入れて半熟に仕上げました。


白菜とソーセージのチーズオムレツです。
CIMG00131 (8)
トロントロンで後を引く美味しさですよぉ↑


途中経過を撮り忘れてた・・・やっちまった↓ これってへこむんだよね(汗)。
CIMG00131 (6)
豚軟骨と玉ねぎの煮物です。軟骨までとろけて、ホントに美味しいの! 主人は脂っこいからイマイチらしいけど、息子達と私は大好物です。


今キャベツが安くて、1玉100円でおつりが出るの!
DSC037934 (2)
キャベツは毎日でも食べたい野菜だし、色々使えるからストックしてると便利ですよね。


キャベツとシメジ、ツナのマリネです。
CIMG00131 (4)
レモン汁と砂糖が合わさって甘酸っぱい! いくらでも食べられそうだわ・・・。


 
キャベツとソーセージのコンソメスープです。
CIMG00131 (5)
今冷蔵庫に大きなキャベツが2個入ってます。場所を取るんだけど、あるととっても重宝する野菜です。



こんな感じです。
CIMG00131 (9)
ニシガイはマジで美味しい! 安いのに、味はアワビに勝るとも劣らない!!! 大げさじゃなくて、ホントにその通りだと思います。息子達は大喜びでご飯をお代わりするし、主人と私はビールが進みました。

昨日も美味しい夕食でした・・・ご馳走様でした↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

スルメイカと玉ねぎの煮物 息子達がタバコが怖い訳・・・

こんばんは。半袖じゃないと暑くてたまりません。でも日焼けが怖いから、火日焼け止めを塗って、更にロング手袋をつけて自転車通勤してます。
毎年「今年は絶対に日焼けしないぞ!」と意気込んでるけど、途中で挫折してしまうの・・・。マジで今年は頑張ろうっと!


スルメイカが半額でした。20センチくらいの大きさのスルメイカが8ハイ入って100円だったの!
DSC037555 (1)
2パック買って全部使いました。玉ねぎもたっぷり切って、一緒に炒めました。


イカと玉ねぎの炒め煮です。
CIMG99739 (4)
イカがとても柔らかくて、しかもと玉ねぎにイカの旨味が浸み込んでるし、玉ねぎ自体が甘くて超美味しい~!



フライパンに糸こんにゃくとジャガイモ、玉ねぎ、豚ミンチを入れました。
DSC037555 (2)
調味料を入れて、少し甘めに味付けしましたよぉ。


肉じゃがです。
CIMG99739 (1)
中途半端な量のミンチを冷凍してました。少ししか入ってないけど、全体に肉の味が染み込んでます。



モヤシと白菜、揚げをさっと茹でました。
DSC037555 (3)
ごまをたっぷり擦ってボウルに入れました。


モヤシと白菜の酢の物です。
CIMG99739 (2)
あげが入ってるから、酢の物と言っても少し優しい味になりました。



またまたもやしが半額で6円になってました! もやしは行きつけのスーパーのすぐ近くにあるドラッグストアで買いました。
DSC037555 (4)
モヤシを炒めてからミックスチーズを入れて、チーズがトロンとしてから卵を割り入れました。


モヤシのチーズオムレツです。
CIMG99739 (3)
カルシウムは自分だけでなく、家族のためにも毎日きちんと摂りたいですよね。



こんな感じです
CIMG99739 (6)
半額の割にはスルメイカが美味しくて、主人も息子達もお喜びでした。イカは硬くなりがちだけど、ものすごく柔らかくて美味しかったです。また半額になってたら狙おうっと!

さてさて独り言です・・・・・・・・・・・・
昨日「MOZU」の喫煙シーンの事を書きましたが、昔の事をひとつ思い出しました。我が家では主人も私も煙草を吸いません。でも主人のお友達や知り合いの中では、もちろん喫煙者はいますよぉ。

思い出した事・・・息子達が小さい頃、主人のお友達が煙草を吸ってるのを見て「何で口や鼻から煙が出てるの? 燃えてるよ!」その言葉にお友達が「この棒(煙草の事)を吸い続けると、口や鼻から煙が出て、もう少ししたら咽喉に穴が空いて、咽喉からも煙が出てくるようになってしまうんだよ!」

この言葉をしばらく信じてた息子達・・・”煙草は怖い物”とインプットされました。今では、このやり取りにとっても感謝してます。


夏までに気になる所を引き締めたいです!
【現品】新商品★EMS Bodyで美しいボディを目指そう!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「おいもや」様の「おいもやの干し芋」 ニシガイ最高↑

こんばんは。今日は朝のうちまで激しい雨が降ってたけど、出勤時にはカラッと晴れてとても良いお天気でした。でも湿度が高かったからなのか、洗濯物の乾きが悪かったです。

小さい頃を思い出いしました。親戚に行ったら、おやつで出してもらったっけ・・・。
DSC035965 (5)
「おいもや」様の「おいもやの干し芋」のお試しをさせていただきました。

「おいもや」様は干し芋を作り続けて30年以上なの! 
DSC035965 (6)
凄いのが、社長さん自らがサツマイモの状態を見て、蒸す時間・干す時間等を調整してるんだって! 


手間と時間をかけて、,大事に大事に作り上げられた干し芋なんですよぉ!
DSC037755 (1)
袋から出してみましたよぉ! 柔らかくてものすごく甘いですねぇ。

見て見て! 折れる事無く、こんなに曲がるの!!!
DSC037755 (2)
このまま食べてももちろん美味しかったです。もっちりして甘みが物凄く強くて、スーパーで売られてる干し芋とは全然違います。

このまま全部食べても良いんだけど・・・私は刻んで料理に使いました。
DSC037755 (4)
玉ねぎとベーコンを炒めて、茹でたジャガイモとマカロニを加えて、オリーブオイルで炒めました。最後に刻んだ「おいもやの干し芋」を入れてさっと混ぜました。


マカロニのクリーム煮干し芋入りです。
DSC037755 (6)
材料は少し違うけど、こちらを参考にして下さいね。

クリーム色☆カレー風味のペンネ
今回はカレー粉を入れませんでした。

完全静岡産のさつまいものしか使ってないから、子供からお年寄りまで安心して食べられますね。軟らかいからとっても食べやすいし、おやつとしてもおかずとしても使えてとっても便利です。

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
母の日プレゼント早割2014!ランキングで人気の花ギフトが早割SALE中♪



行きつけのスーパーで、ニシガイ13個が半額でした。
DSC037755 (9)
卵や500mlペットと比べると、こ~んなに大きいサイズなんです。

私の大きな手に乗せたら、手が隠れるくらいなんですよぉ!
DSC037755 (10)
これは美味しそうだわ↑


我が家で一番大きい32センチのフライパンに入れて、ニシガイを蒸し焼きにしました。
DSC037755 (11)
しばらくしてから、醤油とみりんを注ぎこんで、数分蒸しました。


ニシガイのつぼ焼き風です。
CIMG00025 (4)
このままだと食べにくいから・・・・・

取り出して食べやすい大きさに切りました。
CIMG00025 (3)
うわ~、アワビやサザエにも負けないくらい美味しいニシガイがこんなにたくさんです!!!


キャベツ1玉が88円でした。
DSC037755 (8)
重そうなキャベツを選んで、外葉も綺麗に洗って全部食べなきゃ! サラダ油でしっかり炒めて、ミックスチーズを入れて卵でとじました。


キャベツのチーズオムレツです。
CIMG00025 (1)
ソーセージも入れてます。チーズが入るとトロトロになって、めちゃくちゃ美味しいんだよね!


半額になったもやしを6袋も買ってきてるから、どんどん消費してます。
DSC037755 (3)
わかめと、茹でたもやしとあげをボウルに入れて、ゴマをたっぷり擦りました。


モヤシとわかめの胡麻和えです。
DSC037755 (5)
味付けは麺つゆと中華味の素だけだから、とっても簡単です↑


わかめとあげのお味噌汁です。
DSC037755 (7)
先日あげが半額だったから、たくさん買って冷凍保存してます。あげは冷凍出来るからとっても便利ですよね。ギュッと絞るとかさばらないから、刻んでビニール袋に入れて冷凍してます。


こんな感じです。
CIMG00025 (2)
ニシガイが超美味しくて、家族みんなで堪能しました。コリコリした部分はアワビ、ねっとりした部分はさざえより臭みがなくて、とにかく味が濃厚なんだよね! 

スーパーで「ニシガイ」が並んでたら、是非是非買ってみて下さい! 安いけど、味はめちゃくちゃ美味しいです。これは全然誇張表現じゃないからね!



日焼け対策はこれでばっちりかも↑
SPF50+PA++++ 透明タイプのパウダー!さらにバージョンUP!


身体を潤すだけじゃなくて、美容や健康にも良さそうですよぉ!
日本初!タブレット型栄養機能食品「アクアタブレット」全5種モニター☆50名様募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏レバー甘辛煮 「MOZU」の喫煙シーンは・・・

こんばんは。昼過ぎから岡山市は雨が降ってます、それも結構激しい雨です。夜のうちにたくさん降って、朝は良いお天気なら最高なんだけど!


国産鶏レバー100gが28円でした
DSC037555 (5)
このレバーは行きつけのスーパじゃなくて、別のスーパーで買った物です。以前は業務スーパーで買ってたんだけど、車で15分もかかるの(汗)。ガソリン代がいるから、やっぱり近いお店が良いよね!


鶏レバーの甘辛煮です。
DSC037555 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。
鉄分と元気を補給☆鶏レバー甘辛煮

今まではそのまま煮付けてたけど、最近は下茹でしてます。その方がレバーが柔らかくて美味しいし、とっても食べやすいです。


ボウルにわかめとレタス、ソーセージを入れました。
DSC037555 (10)
レタスが88円だったの↑ 大きなサイズだから、これは嬉しいなぁ。


レタスとわかめの胡麻サラダです。
DSC037555 (11)
胡麻ドレッシングと麺つゆで味付けしました


白菜ともやし、角天をサラダ油で炒め、焼きそばを加えて更に炒めました。
DSC037555 (6)
白菜1/2カットが半額で64円でした。野菜が安いと超助かる~!


焼きそばです。
DSC037555 (7)
焼きそばは半額の時に買って、冷凍保存してるんですよね。行きつけのスーパーでは焼きそばが13円だから、半額だと6円になるんです。家族みんなで食べても、焼きそば4玉だから24円・・・。信じられない値段でしょ?



こんな感じです。
DSC037555 (12)
昨日は休肝日でした。確実に1週間に1日はアルコールをやめる事が出来てますよぉ・・・凄い事だわ(笑)!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近忙しいし主人の帰宅が遅いから、録画してる「MOZU」がなかなか見えなかったの↓ でもようやく追いつきましたよぉ! 今週の放送が待ち遠しくて待ち遠しくてたまんないぃぃl~!
「MOZU」の喫煙シーンが問題になってますねぇ・・・。確かに西島さんと香川さんは画面に登場するたびスパスパ吸ってます。
ジブリ映画「風立ちぬ」でも問題になったけど、映画やドラマでの喫煙は別に問題がないと思いませんかぁ? 時代背景もあるし、原作者の思いもあるし、いちいち「○○はだめ!」なんて文句を言うと、物語そのものの雰囲気が変わっちゃうし面白味も減少するのでは?って思います。

「明日ママがいない」も難しいテーマで色々と問題になって、内容も書き直されましたよね。視聴者の色んなクレームを聞き入れて、内容を変えるなんておかしいと思いませんか?

話が逸れたけど(汗)、確かに煙草を吸ってる西島さんは超格好良いし、目がハートになっちゃいます↑ だからと言って、それを見た未成年がタバコを吸いたいと思うかどうか疑問ですよねぇ。あくまでドラマの世界だし、現場での緊張感が視聴者にビンビン伝わってるし! 話の内容や、キャストの言動の変更はして欲しくないなぁ。

主人は煙草を吸った事がない人だから、我が家では煙草の匂いが全くないです。主人の知り合いやお友達が来た時には、外で吸ってもらうのは申し訳ないからリビングで吸ってもらってますが・・・。
息子達は西島さんと香川さんの喫煙シーンを見て「恰好良いなぁ・・・でも身体に超悪そう!」って言うから「これを見て煙草を吸いたいと思う?」って聞いたら「煙草は絶対に吸いたくないなぁ。匂いが取れんし、歯や肺が真っ黒になるし、やめるのが大変そうだから。」

よしよし、よ~くわかってるじゃん! みんなが西島さんの喫煙の真似をする・・・そんな訳ないじゃん・・・。


ニンニクの代わりに生姜が使われてるから、お弁当に入れても良いですね!
【餃子工房RON】群馬が誇る上州麦豚を使用した肉生餃子と女性に人気の野菜生餃子♪


4月の終わりにパーマとヘアダイ、そしてメッシュまでいれちゃいました。ダメージが気になる・・・。
大島椿プレミアムシリーズでダメージケアしてスタイリングしやすい艶髪に♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

麻婆春雨

こんばんは。最近半袖で通勤してます。日焼けが怖いから、きちんと日焼け止めを塗って、それだけじゃ怖いからロング手袋もして、日焼け対策はばっちりだよん↑


ミンチとねぎを炒めて、茹でた春雨を加えて調味料で味付けしました。
CIMG99739 (9)
昔は”丸○○”の麻婆の素を買ってました。でも、家にある調味料である程度近づけるんだよね・・・本格的な味じゃないけど(汗)。


麻婆春雨です。
CIMG99739 (13)
以前作った物を参考にして下さいね。
麻婆の素がなくても作れる☆麻婆春雨




真魚市や唐戸市場で買った魚介類が冷凍室を占領してるから、どんどん使ってスペースを空けないと!
CIMG99739 (8)
真魚市でゲットしたサケのアラを取り出しました。


鮭アラの蒸し焼きです。
CIMG99739 (10)
結構身がついてるから、家族みんなで食べても十分な量がありますよぉ!


主人の同僚からいただいた大根を千切りして、わかめとハムもボウルに入れました。
CIMG99739 (7)
野菜があると、何だかホッとするなぁ・・・。


大根サラダです。
CIMG99739 (11)
これも以前作った物を参考にして下さい。



大根とわかめのお味噌汁です。
CIMG99739 (12)
大根サラダを作る時に出た大根の絞り汁を加えました、大根の絞り汁を加えると甘みが出て、めちゃくちゃ美味しくなるの!


こんな感じです。
CIMG99739 (14)
おかずの種類は少なかったけど、1品の量が多かったからみんな大満足の夕食でした。我が家はみんなたくさん食べる(特に息子達)から、量があれば良いんだよね!


ボディラインはいつも気になります。綺麗に見えるとオシャレも楽しいですよね!
太ももにすき間ねじりガードルモニター募集!


ビニール製だからお手入れが簡単なの。これからの季節にピッタリだわ↑
丈夫で軽く、水や汚れにも強い!可愛さ&実用性を兼ね備えた人気ビニールカゴバッグ


毎晩夫婦で晩酌してますよぉ 美味しいお酒を飲むと、仕事の疲れも吹っ飛びそう!
フルーティで微炭酸の刺激が心地よい発泡清酒【花の香702スパークリング】


いつものサラダがぐ~んと美味しくなりますね。
SOY Beautyドレッシング 豆乳びじんときなこびじんをセットで30名様へ!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ルートナイン」様の「キャンバス地フラットシューズ」 納豆オムレツ

こんばんは。今日は良いお天気でしたね。お布団がフカフカになりましたよぉ!



暖かくなると、素足でお出かけしたくなりますね。
CIMG97779 (4)
「ルートナイン」様の「キャンバス地フラットシューズ」のお試しをさせていただきました。


バレエシューズはコロンとしたデザインがかわいくて、これからのシーズンにピッタリですよね。佐田氏は「ブラウン」のお試しをさせていただきましたよぉ!
CIMG97779 (6)
寒い時期には素足なんて、絶対無理(汗)。でも暖かくなるとショート丈のソックスや素足で、オシャレを楽しみたくなります。


ほらほら、注目~~~!
CIMG97779 (5)
かかと部分に伸縮性のあるゴムが入ってるから、クシュクシュとなってるの! 靴が脱げにくいし、長時間履いてても痛くなりませんよぉ。


なんと、クッション部分が低反発になってて、しかも厚さが11mmもあるんです。
CIMG97779 (7)
フカフカしてるから履いてて気持ち良いし、長時間歩いても疲れません。




実はGW期間中の6日(火)、山口博多ドライブの時に履いて行ってたの↑
CIMG97779 (1)
旅行等お出かけの時は、数日前からあれこれ全身コーディネートするのが楽しいですよね(笑)。素足に「キャンバス地フラットシューズ」を履く予定だったけど、6日がとにかく寒かったから、レースとリボンの付いたソックスと合わせてみました。


唐戸市場で写真を撮りました。スカートと合わせても良いけど、ジーンズもばっちりでしょ? ”ちら見せ”したソックスとの組み合わせもかわいいです。
CIMG97779 (2)
もちろん、素足で履いてもナチュラルな感じで良いかも↑


キャナルシティ博多でオレンジのパンツを買ったから、早速着替えてパチリ↑
CIMG97779 (3)
こっちの方が軽い感じで良いですね。

我が家の旅行は、はっきり言っていつもハードでものすごく歩きます。だから、履いて行く靴選びを間違えると、大変な事になるんです(汗)。今回「キャンバス地フラットシューズ」を履いて正解でした。おろしたての靴にもかかわらず靴ずれしなかったし、疲れもありませんでした。

「ルートナイン」様では、サイズはS~5L色用意されてるから、脚のサイズで困ってる人にはとっても嬉しいですね。
レディース靴「iara」ファンサイトファンサイト参加中




行きつけのスーパーで、筍が半額で49円でした。
DSC037137 (1)
掘りたての筍はなかなか手に入りません(汗)。


無人販売店で、ニンジンの間引き菜が50円で売られてたの!
DSC037137 (2)
スーパーでは間引き菜なんて売られてないし、時期が限られるから並んでると必ず買いますよぉ!

筍とニンジン、揚げをフライパンに入れて炒め煮にしました。
DSC037137 (3)
全体が柔らかくなって味が付いたら、最後に三つ葉を入れてさっと混ぜたら出来上がり!


筍の炒め煮です。
DSC037137 (8)
半額の筍だけど、柔らかくて純分美味しい筍でした。



コチ30匹入りが半額で99円だったの!
DSC037137 (4)
1パック買ってきて頭と内臓を取って、唐揚げ粉をまぶして油で揚げました。


コチの唐揚げです。
DSC037137 (12)
コチは鍋や煮付けに良く使われる魚です。うーん、私はコチの身はどちらかと言えばパサッとしてて、鶏胸肉っぽい感じがする・・・。



ニンジンと玉ねぎを炒めてから、焼きそばを加えて更に炒めました。
DSC037137 (6)
焼きそばには色んな味付けがあるけど、私は焼きそばソース(お好みソース)より「焼肉のタレ+中華味の素+塩コショー」で味付けした焼きそばが好きなんです。


焼きそばです。
DSC037137 (10)
いつものように肉が入ってないから、食べる直前にかつお節と天かすをたっぷりかけていただきます。天かすが美味しいから、肉がなくてもホント美味しいの!!!



ニンジン葉とえのき、チーズをゴマ油で炒めました。
DSC037137 (7)
ミックスチーズと納豆を加えてから卵を割り入れました。


納豆オムレツです。
DSC037137 (11)
以前作った物を参考にして下さいね。
トロ~リ☆納豆チーズオムレツ
チーズと納豆は相性が良くて美味しいから、良く作るんですよぉ! でも朝食に納豆はちょっと・・・。だから、夕食や休日の昼食に作る事が多いです。


こんな感じです。
DSC037137 (13)
昨日は大皿に盛り付けて、家族みんなで楽しくいただきました。お給料が入ったというのに、なかなか買い物に行ってません。マジで明日は絶対に行きます! とにかく野菜がなくて困ってます。



お店に行かなくても、家で焼き立てパンが食べられますよぉ!
【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪

フワフワした生地に、美味しそうなクリームがサンドされてる~↑
大雪山麓の四季をイメージしたソフトな口あたりのお菓子「雑木林」モニター大募集!


最近パーマとカラーリング、おまけにメッシュも入れたから、ダメージがきになります・・・。
重くならずにまとまる♪と評判の大島椿ヘアクリームがあれば梅雨の湿気も怖くない

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

卵が半額って超嬉しい↑ ASKAが・・・

こんばんは。いきなりですが、ASKAの逮捕に衝撃を受けてます・・・。胸に響く素敵な歌を数多く作ってきたASKAなのに、とっても残念です。最初から暗い話題ですみません(汗)。



行きつけのスーパーの近くにあるドラッグストアに買い物に行きました。
DSC034855 (3)
卵が半額で1パック85円でしたよぉ! 毎日卵を食べるし、ケーキも1週間に1個は必ず焼くから、卵はたくさんあってもすぐなくなるの。だから5パックも買いました。賞味期限間近の「ハピファミ」が1箱50円だったし、納豆3個パックが45円だったんです。モヤシが半額で1袋9円でした。最近、もやしの半額に出会う事が多くて嬉しいな↑


主人の職場の同僚から、大根と新玉ねぎをいただきました。
DSC034855 (4)
大根は葉付きだったから、これは超嬉しい↑ 早速茹でました。


糸こんにゃくをサラダ油で炒めて、刻んだ大根葉を加えて更に炒めました。
DSC034855 (5)
生しいたけが半額でした。これも一緒に炒めましょう!


大根葉の炒り葉です。
DSC034855 (9)
大根葉には栄養がたっぷり詰まってるから、捨てずに全部食べなきゃ!



鶏モモ肉におろしにんにくを擦り込んで、更にを焼肉のタレに漬けてしばらく置いておきました。
DSC034855 (8)
唐揚げ粉を全体にまぶして、フライパンでじっくり焼きました。中まで火を通さないといけないから、温度調節をマメにして焦げないように気をつけましょうね。


鶏モモ肉のにんにくソテーです。
DSC034855 (12)
焼肉のタレに漬け込んでるから、中までしっかり味がついてますよぉ! 息子達はこれが大好きなんです。



ジャガイモを電子レンジでチンして潰し、ハムと玉ねぎ、茹でたミックスベジタブルをボウルに入れました。
DSC034855 (7)
調味料で味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC034855 (10)
新玉ねぎがたくさん入ってるから、シャキシャキしてて美味しいな、あ!


ブリの頭の塩焼きです。
DSC034855 (11)
これはほとんど主人が食べました。


前日のコノシロのアラのお汁です。
DSC034855 (13)
骨があるから息子達はお汁だけ飲んでたけど、主人は背骨以外は食べてましたよぉ! どんだけ魚が好きなんじゃ~!!!


こんな感じです。
DSC034855 (14)
鶏モモ肉のソテーは、、ほとんど息子達に盛り付けました。案の定ご飯をお代わりして、お腹いっぱい食べてご満悦でした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
ここ数日涼しくて過ごしやすいんだけど、朝夕が寒くないですかぁ? 風が強いから体感気温が低く感じます。出勤時に着る服も考えてしまうし、就寝時の掛け布団も1枚増やさないと風邪をひきそうだわ。

「もう暖かくなったから必要ない!」って洗って片づけた毛布を出そうかどうか迷ってしまいますよぉ。絶対に必要なくて片付けても良いファンヒーター・・・一応まだリビングに置いてます(笑)。

なかなか片づけられない物ってありますよね。ファンヒーターは来週には絶対片づけようっと!


毎日使うものだから、やっぱり身体に優しい物が良いですよね!
敏感肌でも安心『京の優しい石鹸』赤ちゃんにも〜全身に使える安心石鹸を30名様に♪


私達夫婦はビールから始まり、焼酎でしめます!
<福島県>「本格焼酎そば『福島の風 出逢い』720ml」モニター10名様募集!


豆乳は身体にとっても良いんですよね。牛乳とは違ったコクのある味が大好きです!
豆乳飲料で【レシピ募集】 スゴイダイズ無調整タイプ 6本セット


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ペスカインターナショナル」 様の「ピクジェリーク セラム パウダリーBB」 平均貯蓄額!

こんばんは。朝夕肌寒くて、日中は暑くて、着る服が難しいですね。体調を崩さないように気をつけましょう


お化粧を毎日してる私・・・熱がない限り、すっぴんはあり得ません
DSC037017 (1)
「ペスカインターナショナル」 様の「ピクジェリーク セラム パウダリー BB」のお試しをさせていただきました。

赤いパッケージは女心をくすぐりますよね↑ 箱を開けると、これまたかわいいケースなんです。
DSC037017 (2)
毎日化粧するから、かわいいケースだとお化粧をするのが楽しくなりますよね。


「クリアローション」とオリジナル専用スポンジもセットされてるの!
DSC037017 (3)
「クリアローション」は朝洗顔、化粧水、パック”の3役の使い方が出来る、凄いローションなんです!


いかにも「私はバッチリ化粧してます!」みたいな厚化粧は絶対に嫌です。でも気になる部分をしっかりカバーするために、重ね塗りをしちゃってませんかぁ? ナチュラルに仕上げるのは案外難しいですよね(汗)。
DSC037017 (4)
時間が経つと化粧崩れするのも絶対に嫌! 家でバッチリお化粧したのに、出先の鏡で顔を見たら「げげ~!」って事ないですかぁ? 一応お出かけの時は最低限の化粧品は持ち歩いてるけど、バッグがかさばるから、なるべく持ちたくないんですよね・・・。

でも「ピクジェリーク セラム パウダリー BB」は微粒子ミネラルパウダーで、肌への密着感が強く、化粧崩れしにくいの!

それに、これ1つで7役なんて凄いでしょ!
①美容液効果・・・外的環境から肌を守りながらエイジングケア
②乳液効果・・・肌を乾燥させない
③日焼け止め効果・・・SPF18 PA++紫外線吸収剤不使用
④化粧下地・・・毛穴、小じわ補正
⑤コントロールカラー効果・・・ラベンダーパールによる効果
⑥コンシーラー効果・・・ソフトフォーカス効果
⑦ファンデーション効果・・・微粒子ミネラルにより違和感を感じないつけ心地

何も塗ってない私の握りこぶしだぁ~! 
DSC037366 (1)
私の手は血管が太いし、主人より大きくて恥ずかしいなぁ(汗)。


早速手に塗ってみました。
DSC037366 (2)
す~っと広げやすくて、気になる部分をしっかりカバーしてくれますねぇ。今日顔に塗ってみました。自転車通勤して少し汗をかいたけど、タオルで汗を抑えるように拭いて化粧直しをする必要はありませんでした。

化粧崩れしにくくて、3種類のヒアルロン酸や3種類のコラーゲン、ピクノジェノール®や海藻ミネラルが配合されてるから、お化粧をするだけで素肌がどんどんきれいになるかも↑

Pesca_ファンサイトファンサイト参加中
エステサロンから生まれた化粧水ペスカ



大きなコノシロが安くて4匹入りが158円でした。
DSC036530 (6)
3枚におろして、卵も使いますよぉ。唐揚げ粉をまぶして両面をこんがりソテーしました。アラは翌日のお汁のダシに使いました。


コノシロのソテーです。
DSC036530 (11)
コノシロは小骨が多いけど、我が家は少々の小骨は平気で食べます。


先日餃子が半額で、3袋198円でした。冷凍室から取り出して焼きました。

焼き餃子です。
DSC036530 (15)
手作り餃子は美味しいし、安心安全かもしれないけど、45個が198円で作れる? 作れないよねぇ。主人と息子3人、合わせて4人の男子が満足する餃子の数ってどのくらい? 考えただけでも怖すぎる・・・。だから、子供がものすごく小さい時しか手作りしてないの(汗)。


豚ロース肉が冷凍室に3枚残ってました。
DSC036530 (7)
薄く切ってもやしと一緒に炒めて、塩コショーだけで味付けしました。

豚肉ともやしの炒め物です。
DSC036530 (14)
豚ロース肉が柔らかくて美味しいです。


新玉ねぎをスライスして水でさらして、わかめと盛り付けました。
DSC036530 (13)
かつお節をかけて、ポン酢で和えてあっさりといただきました。


豆腐とあげとわかめのお味噌汁です。
DSC036530 (12)
あげが半額で15円だったから4枚買いましたよぉ!



こんな感じです。
DSC036530 (16)
全体的に白が強い食卓になってしまいましたぁ(汗)。


さてさて独り言です・・・・・・・
今日のニュースで言ってたけど、「平均貯蓄額」は1739万円なんだって! はぁ~~~? どこの誰がそんなに貯めてるの? 信じられない・・・

4000万円貯めてる人は11.1%おられるそうです。もう・・・・出て来いや~~~!

でも安心したのは60%が1739万円を下回ってるんだって! 我が家も、もう一度土地やら生命保険やら色々計算してみないと!!!

息子達にも「お母さんの趣味は”節約と貯金”じゃなぁ!」って言われてます・・・確かに当たってます(笑)。何かあった時、いざと言う時にお金に困らないようにするのは主婦の役目だと思うんですよね。

1739万円はものすごい額だけど・・・我が家も少しでも近づけるよう頑張るぞ!ってスイッチが入りました←無理無理(汗)。


脚が長く綺麗に見えるシルエットがステキ↑
★やせ魅せ★amoroso 絶品シルエットのアンクルフレアーパン モニター募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ヒラの煮付け 消費税アップで1カ月の食費が・・・

こんばんは。今日は1日中雨が降り続いて、止んだのが夕方でした。洗濯物が多い我が家にとって、雨はホントに困るの↓


ヒラが2匹残ってました。
DSC035301 (1)
前回はお刺身で食べたら超美味しかったんです。でも冷凍保存してたから、煮付けで食べる事にしました。

でも2匹だけじゃ全然足りません・・・。
DSC035301 (2)
だから、これまた半額で買ってたカレイと一緒に煮付けました。



ヒラの煮付けです
DSC035301 (7)
お刺身も美味しかったけど、煮付けも美味しかったです。ヒラは脂がのってて、身がトロトロで美味しいですよぉ。



木綿豆腐に片栗粉をまぶしてソテーしました。
DSC035301 (4)
別のフライパンにもやしとカニカマを入れて炒め、とろみのあるあんを作りました。


あんかけ豆腐です。
DSC035301 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。
身体が温まるよぉ☆豆腐のあんかけ


庭に植えてるサニーレタスとベビーリーフを採って来て、わかめと一緒にボウルに入れました。
DSC035301 (3)
カニカマと千切りにしたジャガイモも加えて味付けしました。


サニーレタスのサラダです。
DSC035301 (6)
庭に植えた1株のサニーレタス・・・全部食べてしまいました。家族みんなで長く食べようと思ったら、最低でも3株は植えないと(汗)。


わかめともやしのお味噌汁です
DSC035301 (8)
安く買ったモヤシを食べ切りました。、また半額を狙おうっと↑



こんな感じです。
DSC035301 (9)
昨日の夕食は、とってもヘルシーな感じ・・・。息子達はちょっと物足りなかったみたいだから、途中でカリカリベーコンを作りましたよぉ。やっぱり男の子は肉系がないといけないみたいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・

今日15日は主人のお給料日でした。我が家で自慢出来る事は「1カ月の食費が2万円台で抑える事が出来る」って所だったの。そりゃぁ、半額や割引商品をたくさん買うし、真魚市で安い魚介類を買ってくるし! 
あっ、お米代とアルコール代、外食代は別ですよぉ! でも消費税アップで、どうにもこうにも無理(汗)。どんなに頑張っても3万円台になっちゃいます。爪の先に火をともすような生活をすれば出来るって??? 

いえいえ、そんなに我慢するとストレスが溜まって、大きな反動が来そうです・・・。ストレスを感じるギリギリの所で節約をすれば、何とか快適に生活できるんですよね。節約を頑張ってる主婦の皆様、楽しい節約生活をしましょうね。


サラダの味がグ~ンとアップしそうですね!
☆マキ屋フーズ☆「島らっきょうドレッシング」商品モニター募集!10名様

肉や魚にかけて食べたら、あっさりとした味になって美味しそう↑
☆マキ屋フーズ☆「島らっきょうぽん酢」商品モニター募集!10名様

寒い時期は毎年体重が増えてしまうの↓ 早く元通りになりたいな!
普段の動作をカロリー消費へ導く。ダイエットサポートインナー&ボトム(メッシュ調)

カニの王様は、やっぱり”ズワイガニ”です。家族みんなカニが大好きで、特にかにみそもたまらない!
両手から飛び出す超BIGサイズ『本ズワイガニ姿800g』


自転車通勤をしてる私にとって、ものすごく嬉しいインナーです。
「涼しく、快適に」夏の機能性インナーSARARI COOL モニター20名様募集


バウムクーヘンは子供の頃から大好きです↑
【通販取り扱い開始記念】原宿バウム 欅 チョコレート10名様


腕や足首に巻くと、みんなに注目されるかも↑
カラフルでオシャレな健康アクセ!巻きつけて着ける『コランコラン・ヴァリアス』


ナチュラルな素材で、シンプルデザインの時計の方が時間がわかりやすいです。
曲げ木を使用したナチュラルなデザインの静かな掛け時計「曲木時計 クルック」


電気も火も使わないからとっても安全ですよぉ。
【空気をデザインする新感覚なルームフレグランス】10名様モニター募集

煮ても炒めてもくっ付かずに料理が出来ると、とっても気持ち良いですよね!
【ruhru】油いらずで健康的!健康フライパン クッキングモニター2名さま


髪は女の命です! いつまでもロングヘアを綺麗な状態で保ちたいなぁ
【ブログ無しOK・アンケートに答えるだけ】アルガンオイルシャンプー現品プレゼント


カニの中で一番美味しいのは、ずばり”ずわいがに”でしょ!
ヨネスケ印の”かに親分”プレゼント第三弾は”ズワイガニ1kgBOX”!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「井村屋」様の「おはようかん りんご/バナナ」 鶏レバーの焼鳥

こんばんは。しばらく良いお天気が続いたけど、今日は夕方から雨が降り続いてる岡山市です。明日仕事に行く頃には晴れてて欲しいなぁ・・・。



最近朝食を食べない人が増えてますよね。皆さんは朝からしっかり食べてますかぁ? 我が家では男子が4人もいて、主人も息子達も朝食からお代わりは当たり前です!

でも私は軽めかも・・・。朝からガッツリ食べるなんて無理(汗)↓
DSC035965 (8)
「井村屋」様の「おはようかん りんご/バナナ」のお試しをさせていただきました。


ネーミングが面白いでしょ↑ 「おはようかん」って事は、朝食べる羊羹」の意味が強いのかな? 
DSC035965 (9)
やっぱり1日の元気の源は”朝食”です! 朝しっかり食べると、身体の調子が良いし元気が出ますよね。でも朝忙しくてゆっくり朝食を食べられない人もおられると思います。そんな忙しい人に「おはようかん りんご/バナナ」はピッタリな食べ物だと思うの↑


「ここからひねってあけてください」の部分から開けると、簡単にスル~ッと出てきましたよぉ! 「おはようかん バナナ」を食べてみました。
DSC035965 (10)
少し柔らかめの羊羹で、とっても食べやすいし、バナナの味が濃いですねぇ。バナナ果汁・ピューレを約30%配合してるから、本格的なバナナの味わいに仕上がってますよぉ!

砂糖(ブドウ糖)は、ご飯やパンに比べて吸収が速く、失われたエネルギーをすばやく回復させる速効性のエネルギー源なの。「おはようかん りんご/バナナ」1本55g当たりブドウ糖15gを配合してるから、手軽に脳へのエネルギー補給が出来るし、集中力もアップするから、朝食代わりになりますよね。


「おはようかん リンゴ」ですよぉ! 
DSC036767.jpg
リンゴ果汁・ピューレを約50%配合してるから、これもりんごの味が濃いですねぇ。甘酸っぱくて、中に煮リンゴが入ってます。バナナと比べると、食感が柔らかいような気がします。

私は少し弾力のある食感の「おはようかん バナナ」の方が好きかも↑ どちらも1本当たりのカロリーは145kcalです。水やお茶を飲みながらゆっくり味わいながら食べると、空腹感がなくなって結構満腹感が続きました。おやつにも良いですね。

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中
井村屋株式会社



モヤシとソーセージをごま油で炒めました。
DSC036511 (1)
味付けは塩コショーと中華味の素だけですよぉ。


モヤシとソーセージの炒め物です
DSC036530 (1)
お給料日前日だから、買い物にも行かずある物で我慢してます。


国産鶏レバーが100g28円でした。超安い!!!
DSC036511 (2)
茹でてから一口サイズに切って串に刺して、グリルで焼きました。フライパンに醤油と砂糖、みりん、酒を入れて煮詰めてタレを作り、その中に串レバーを入れて絡めました。


鶏レバーの串焼きです。
DSC036530 (4)
主人もそうだけど、息子達が「お店みたい! いつもの煮物よりこっちの方が何倍も美味しいし雰囲気がある!」と大喜びでした。


パスタを茹でて、市販のミートソースをかけました。
DSC036530 (3)
家に植えてるパセリ2種類を刻んで、食べる前にたっぷり乗せました。


ブリのアラのお汁です。
DSC036530 (2)
脂がのってるから、美味しいダシが出て美味しいお汁になりました。



こんな感じです。昨日は休肝日でした。
DSC036530 (5)
鶏レバーの焼鳥がものすご~く好評で、1人3本ずつ焼いたけど足りなかったみたいです。今度はたくさん作るからね!

これは、ただの”塩”じゃないんです。これ1本で色んな料理が作れますよぉ!
新発売!「海の精 うましお」 本商品モニター30名様大募集


暖かくなると、脚元のオシャレも楽しくなりますよね!
「ハイヒールが苦手」な方でも履ける大人気サンダルのコーディネートモニター募集!

これからのシーズンは汗のにおいが気になります・・・。
ハミング ファイン リフレッシュグリーンの香りを30名様に
ハミング 通販はこちら
爽快ドラッグ


爽やかなレモン味がたまりません!
【アンデルセン】瀬戸田レモンケーキ10名様モニター募集!


オシャレで、しかも履き心地が良くて疲れない靴が一番ですよね!
ランズエンド レディス ラク、なのにキレイ。「美楽」サンダル モニター募集!


玉ねぎの香りと甘みで、いつものおそうめんも美味しさがアップ!
ほのかな甘みがくせになる☆たまねぎの香味つゆ30名様へプレゼント


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「片岡物産」様の「モンカフェ カフェインレスコーヒー」  ニシガイがとっても美味しい↑

こんばんは。今日は暖かくて、私は半袖ですごしましたよぉ!




皆さんはコーヒーを1日に何杯くらい飲まれてますかぁ? 私は最低3杯は飲むかなぁ・・・。だから、飲みながらカフェインの事は気になりますねぇ。
DSC035965 (7)
「片岡物産」様の「モンカフェ カフェインレスコーヒー」のお試しをさせていただきました。

7.5g☓3袋のセットです。
CIMG97779 (8)
見て見て! 花柄ドリッパーが超かわいいでしょ↑ 「2014 母の日イメージ デザインドリッパー」は通常は手に入らない、特別のデザインドリッパーなんです↑ レア物って聞くと嬉しくなりますねぇ←女は”レア”とか”限定”に弱いの(笑)!



昨年の秋に発売された「モンカフェ カフェインレスコーヒー」には、ブラジルやメキシコ原産の豆が使われています。”カフェインレス”と聞くと「コーヒー本来の香りや味がしないのでは?」「物足りないかも」なんてイメージがあるけど、ご心配なく! 「モンカフェ カフェインレスコーヒー」はコーヒー鑑定士が厳選したコーヒー豆のみを使用し、ブレンドと焙煎にこだわってるんだって!


熱湯を注いで、ゆっくり落としましょう。
CIMG97779 (11)
う~ん、良い香りがリビングに広がりますよぉ! 母の日にプレゼントされた「敷島堂 苺ブッセ(季節限定)」を用意して、コーヒーが落ちるのを待ちます。



早速飲んでみました。
CIMG97779 (12)
思ってたより飲みやすいです。コクはあるけど苦味がないから、あっさりと飲みやすいアメリカンタイプが好きな私には良いかも・・・。スイーツとも相性ぴったりだわ↑

「モンカフェ カフェインレスコーヒー」はミルクと相性が良いんだって! でも、私はコーヒーには砂糖もミルクも入れません。ほんの少しでも入ってしまうと、代わりに主人に飲んでもらいます。だから”カフェオレ”はちょっと試す事が出来なくて・・・「片岡物産」様、すみません(汗)。


朝食後、昼食後には必ずコーヒーを飲みますが、夕食が終わってテレビやDVDを見ながらコーヒーを飲む事が多い私達夫婦・・・。でも就寝前だから、カフェインが気になるんですよねぇ↓ でも「モンカフェ カフェインレスコーヒー」なら就寝前でもコーヒーが飲めるし、子供達にも安心して飲ませる事が出来ますね。

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
片岡物産オンラインショップ



ニシ貝が半額でした。8個入って251円でした。
DSC035965 (16)
わかりにくいかもしれないけど、このニシガイは私の握りこぶしくらいの大きさがあるんですよぉ。


フライパンで蒸し焼きにしました。
DSC035965 (18)
醤油とみりんを注いで”つぼ焼き”風にしました。



サザエとは違って、とっても取りやすい形をしてるの! だから、途中でくっついて切れたとしても、切れた部分にフォークを差して取ると、ツルンと出てくるの↑
DSC035965 (21)
綺麗に100%取れると、超気持ち良いなぁ~! クニュクニュした食感とむっちりした食感の両方が楽しめて、これはホントに美味しい貝です。



サバの白子と卵が半額で120円した。
DSC035965 (12)
豆腐と一緒に煮付けました。


豆腐と白子の煮物です。
DSC035965 (14)
以前作った物を参考にして下さいね。

お汁も一緒に☆白子煮

白子と豆腐って食感が似てるから、いつも一緒に煮付けるんですよね。




主人がを筍を掘ってきました。時期も遅かったり猪も出るやらで小さいのが1本しか採れませんでした。
DSC035161.jpg
掘りたてだから、急いで皮を剥いて茹でました。


軟らかく茹でた筍を薄く切って、あげと一緒に煮ました。
DSC035965 (13)
味が付いたら、茹でた三つ葉を加えてさっと煮たたせました。



筍と三つ葉の煮物です。
DSC035965 (15)
やっぱり掘りたての筍の味は最高です↑ 柔らかくて美味しい~。いつも半額の茹で筍ばかり買ってるからなぁ(汗)。



最後に少し残してたキャベツを使い切りました。
DSC035965 (17)
玉ねぎと春雨をボウルに入れて味付けしました。


春雨サラダです。
DSC035965 (19)
以前使った物を参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ

わさびが入ると、とっても刺激的な味になります。




こんな感じです。
DSC035965 (20)
肉類と言えばハムだけだったけど、魚介類が2種類で主人は大満足してくれました。

今日は全国的に暖かい1日でした。でも今週は不安定なお天気みたい・・・もう少しすると梅雨入り? 自転車通勤をしてる私にとって、雨が一番嫌なお天気です。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ランズエンド」様の「ウォッシャブル・リネン スモック・チュニック/七分袖」 母の日に「スーパードライプレミアム」↑

こんばんは。今日は午後から本格的な雨が降ってる岡山市です。明日はスッキリ晴れた良いお天気になって欲しいな。




これからの季節にリネン素材は気持ち良いですよね。光沢があるし、吸湿性、速乾性がすぐれてるから着心地がさらっとしててるから大好きなんです。
DSC033833 (1)
「ランズエンド」様の「ウォッシャブル・リネン スモック・チュニック/七分袖」のお試しをさせてただきました。重厚な色のボックスにリボンがかけられてますよぉ↑


テンションがマックスです!!!
DSC033833 (2)
箱から取り出すと、丁寧に包装されてる↑


今回は9号のお試しです。密に織った上質なリネン生地で、とっても涼やかでかわいいデザインのチュニックなの!
DSC033833 (4)
他にも色んな柄があったけど、私は「ミッドナイトブルーマルチストライプ」をチョイスしました。


襟ぐりにスモッキングを寄せてるから、とってもフェミニンな印象を与えてくれますよぉ! しかもフルオープンタイプだから、インにキャミを着てカーディガン代わりにも使えるの! 少しパフスリーブになった七分袖もかわいいでしょ↑
DSC034199.jpg
かわいいネックレスでもオシャレだけど、大好きな「Chrome Hearts」のクロスペンダントに合わせても、全然違和感がありません。フェミニン×ハードな組み合わせでも大丈夫かも↑


シャーリングの入った、黒のクロップドパンツに合わせてみました。
CIMG96911 (1)
うんうん、袖の長さも丈も良い感じです~! でも1つ言えば・・・ゆったりしたデザインだから、自分の着るサイズよりワンランク小さい方が良いかもしれませんねぇ。



少し長めの身丈でヒップまで覆えるから、ローライズタイプしか履かない私には良いかも(笑)。
DSC034122.jpg
ストライプ柄が乱れてるように見えるけど、これはカメラのせいです・・・綺麗なストライプ柄ですからね!



お次は、ターコイズブルーのパンツに合わせてみました。
CIMG96911 (2)
これも涼しげで良いなぁ~。ストライプが細いから、下にも柄を持ってきてもおかしくないような気がします。色々合わせる楽しみがありそうだわ↑


リネンは「しわになりやすい」「型崩れしやすい」ってイメージがありますよね(汗)。でも「ランズエンド」様のリネンシャツは、な、な、なんと洗濯機で洗えるし、織の密度が高いから型くずれしにくいんだって! 洗う度に風合いが良くなって、春、夏、秋と長いシーズン着られるから、これって良いかも!

おまけにわざわざアイロンをかけなくても、適度なシワが良い味を出してくれそうだわ~! アイロンがけの手間が省けて、私には超ピッタリです(笑)。

ランズエンドファンサイト参加中
日本ランズエンド株式会社




昨日は母の日でしたね。皆さんはどんなプレゼントをもらいましたか???
じゃじゃ~~~ん、主人と息子達がこんなにたくさんプレゼントを買って来てくれましたよぉ。
DSC036386 (5)
仕事から帰ってくると「お母さん、いつもありがとう!」な~んてクサい事は言わないけど(笑)「お母さん、これどうぞ↑」と言って渡してくれました。

しばらく”本物ビール”を飲んでなくて、今頃”スーパードライプレミアム”な~んて商品があるんだぁ・・・知らんかったわ!!!

毎年「アルコールとスイーツ」のプレゼント・・・いかに私がビール好きなのかを、主人も息子達もわかっていらっしゃいます(笑)。ホントのホントにありがとう! 元気の源をもらって、パワー全開だぁ↑


いつもより楽しい夕食作りです・・・美味しいビールが飲めるから←理由はそれかい?
DSC036386 (1)
軽く水切りした木綿豆腐に、ベーコンを巻きつけてフライパンで焼きました。


豆腐のベーコン巻きです。
CIMG99381 (6)
ベーコンから塩味と旨味が出て豆腐に染み込んでますよぉ。ほんの少し麺つゆを回しかけるだけで、十分食べられます。




豚ロースの麹漬けが2割引きで安かったんです。
DSC036386 (7)
味付けはされてるから、ソテーするだけで調理が簡単で楽だわぁ。



豚テキです。
CIMG99381 (4)
主人と私は薄くスライスして食べたけど、息子達はナイフとフォークで豪快に食べてました。




ブリのカマの塩焼きです。
CIMG99381 (5)
いつもならこの量だと足りないんだけど、何たって昨日は「母の日」だから、いつもよりおかずの品数が多いから、これだけで足りるの(笑)。




ホントに野菜が少なくてピンチかも。残ってたキャベツ半分と玉ねぎを千切りにしました。
DSC036386 (6)
スライスハムを千切りにして、茹でたマカロニと一緒に混ぜて味付けしました。



マカロニサラダです。
CIMG99381 (1)
カレー粉をまぶしたから、とってもスパイシーでご飯もビールも進みます(笑)。




茹でたもやしとわかめをボウルに入れました。
DSC036386 (2)
ツナを入れて、中華味の素と麺つゆで味付けしました。



モヤシとわかめのツナ和えです。
CIMG99381 (2)
何ともやし19円が半額で9円でした。6袋買って来たんだけど、3袋使っても27円なんて信じられない値段ですよぉ!



ブルーチーズ入りナチュラルチーズが安かったから買って来て、サラミチーズを乗せました。
CIMG99381 (3)
オードブルみたいで雰囲気最高!って思ったのに・・・息子達は「臭い・・・強烈なにおいがして美味しくない。」って言うの(汗)。確かにブルーチーズは香りが独特だから、買うのも少し迷ったんだけど「100%ブルーチーズ」じゃないから、香りも少し柔らかいかなぁ?って思ったけど・・・考えが甘かった↓ 確かにキツイ↓

これから購入は考えないと! それに食べ方もストレートじゃなくて、オムレツなどに混ぜて味を誤魔化さないと、息子達にはちょっと難しい味と香りですねぇ・・・困った困った(涙)。




庭に植えてるパセリとイタリアンパセリを摘んできて、粗く刻みました。
CIMG99381 (7)
溶き卵に混ぜて、半熟に仕上げました。




パセリ2種入りオムレツです。
CIMG99381 (8)
庭にパセリが生えてると、色んな物に使えて超便利です! 私みたいなずぼらでも育てられるから、皆さんも育ててみられてはいかがですか?




こんな感じです。
CIMG99381 (9)
大皿に盛り付けて、おうちパ-ティーになりましたよぉ。



夕食が早く終わったから、私は大好きなモンブランをいただきました。
DSC036386 (8)
実は主人と息子達は、モンブランが大好きな私のために「白十字(洋菓子屋さん)」にモンブランを買いに行ったのに、悲しいかな、売り切れてたんだって! 仕方なく

良いよ良いよ、気持ちだけで十分です。でも、こんなにたくさんのビールとスイーツがあると、しばらく楽しめるなぁ(笑)!

 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

〇〇〇がないシシャモはイマイチ↓ 母の日でしたね

こんばんは。何で最近朝晩が冷えるの? 私は大丈夫だけど、二男は扁桃炎で朝夕点滴をしてもらいに病院通いです。皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね。



最近半額になるのが「男ししゃも」なんです。サイズは大きいのは嬉しいんだけど、残念な事に卵が入ってない! 息子達は「卵が入ってないのは”シシャモ”とは言わない!」って文句を言うんです(汗)。
DSC035188 (1)
少しでも味をごまかさないといけません! 水溶き小麦粉をシシャモに絡めてからパン粉をまぶしつけました。



シシャモフライです。
DSC035188 (5)
これならどうだ? 普通に焼いて食べるよりマシ??? 「う~ん、衣とオーロラソースで何とか美味しくなったけど、プチプチした卵がないのが何とも物足りんわぁ・・・。」

えぇ~、まだダメなんかぁ???? やっぱりシシャモには卵がつきものなのね・・・。



主人も同じくシシャモフライだけじゃ物足りないから(←我儘!)ブリの頭の塩焼きをしました。
DSC035188 (3)
もう~、我が家の男子達は我儘ばっかり言うなぁ↓ 特に魚介類にはうるさいから、作る側の私も大変だぁ(涙)。



シメジを茹でてボウルに入れました。
DSC035188 (2)
ハムとキャベツ、新玉ねぎを千切りにして加え、味付けしました。



シメジとハムのマリネです。
DSC035188 (6)
マリネはあっさりしてて、いくらでも食べられます。レモン汁をたっぷり使ってるから、とっても爽やかな味がします。



この赤くてグロテスクな物は何だ???
DSC035188 (7)
この時期になると毎年スーパに並ぶ「レバ刺し風こんにゃく」なの! ごま油と塩コショーを混ぜたタレで食べると、レバ刺しを食べてるような感じになるんです。



キャベツとわかめのお味噌汁です。 
DSC035188 (4)
キャベツが残り少なくなってきた・・・。早く買い物に行かなきゃ!




こんな感じです。
DSC035188 (8)
魚介類が2種類もあって、主人は大喜びの夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・

今日は母の日でした。特別な事をしてもらわなくて良いけど、何かしてくれるとホントに嬉しいですよね。毎年主人と息子達が私が喜ぶ物をプレゼントしてくれるの↑ 私がもらって嬉しい物・・・私の事をよく知ってる方にはすぐわかると思います・・・・・。

「いつもありがとう!」なんて言葉はないけど、お互い分かり合ってる家族だから気持ちとプレゼントをもらって、とっても素敵な1日でした。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

三つ葉のかつおポン酢和え 扁桃腺手術ってやっぱり怖い?

こんばんは。”いつもモード”に突入してるけど、気分はまだGWから抜け出してない自分もいます(汗)。シャキッとしようよ、自分!!!




我が家の庭には、親戚の山に生えてる三つ葉を根っこから採って来て、たくさん植えてます。これってティスプーン? 違う違う!!! カレースプーンですからね!
DSC034777 (1)
お店で売られてる物の3~5倍の大きさの三つ葉だけど、柔らかいんですよぉ。短時間で茹でないと、茎がトロンと溶けてしまうくらい柔らかくて、しかも香りが強いんです。


戻したわかめと、刻んだ三つ葉をボウルに入れました。
DSC034777 (8)
かつお節と麺つゆ・・・じゃなくて、ポン酢を入れました。私は三つ葉×ポン酢の組み合わせは初めてです!



DSC034777 (13)
いつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが以前紹介されてたレシピです。

三つ葉にポン酢は今まで思いつかなかった組み合わせで、このレシピを見た瞬間ものすごく気になったんです↑ とってもさっぱりしてて、三つ葉の爽やかさとポン酢の酸味が合って美味しかったです。syu♪さん、どうもありがとうございました。




げんこつくらいの大きさの玉ねぎが3個で100円でした。いつもの無人販売店で並んでたの!
DSC034777 (2)
嬉しい事に、葉も食べられるし大きなサイズの新玉ねぎだったから1袋買いました。



フライパンでこんにゃくを炒めてから、新玉ねぎの葉と、下茹でしてた豚軟骨を入れて更に炒めました。
DSC034777 (4)
新玉ねぎの葉は柔らかくて、あっという間にしんなりしました。



豚軟骨と玉ねぎ葉の炒め煮です。
DSC034777 (15)
豚軟骨は圧力鍋で下茹でしてるから、調理も簡単ですよぉ。トロントロンになってて、軟骨もゼリー状になってます。



昼食におそうめんを食べました。多めに茹でて、夕食にも使いましょう。
DSC034777 (5)
庭に生えてるサニーレタスとベビーリーフ、玉ねぎとカニカマを入れて味付けしました。



そうめんサラダです。
DSC034777 (12)
以前作った物を参考にして下さいね。

お給料日前のサラダ☆そうめんサラダ

おそうめんも、立派なサラダになるんですよぉ! 伸びても大丈夫だから、昼食時に夕食に使う分も一緒に茹でて光熱費を浮かせましょう(笑)!




鮭のアラは、いつもフライパンで蒸し焼きにします。
DSC034777 (10)
脂が出てしっとりしてるから、味付けは塩コショーだけで十分満足出来ます



鮭の蒸し焼きです。
DSC034777 (11)
コラーゲンもたっぷりで、プルンプルンして美味しいですねぇ。



わかめとネギとキャベツの中華スープです。
DSC034777 (14)
数日夜がちょっと肌寒く感じますよね。いつもは息子達しか汁物を飲まないんだけど、珍しく主人も欲しがったから少し量を増やしました。




こんな感じです。
DSC034777 (16)
肉も魚も野菜もたくさんの夕食になりました。マジで買い物に行かないと食材が少ない・・・。魚介類は冷凍室にあり過ぎるくらいなんだけど、肉と野菜、豆腐等が残り少ないです(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

今日5月10日は二男の誕生日です。お祝いをしようと思ったのに、1日ドライブの疲れが出たのか、1日ドライブの日が寒かったし、それから朝夕寒い日が続いてるからなのか、またまた扁桃炎の高熱が出て辛そうです。

二男は健康そのものなのに、扁桃腺が弱くてすぐ腫れるんですよね↓ 高熱が数日続くから、病院で点滴をしてもらうんだけど、年に3回以上扁桃炎になる人は手術して扁桃腺を取ってもらうと楽になるらしい・・・。

でも術後はとっても大変らしいの! 激痛に耐えないといけないし、食べるのが楽しみで量もたくさん食べる二男が、数日食べられない苦しみに耐えられるのか? 空腹を我慢出来るのか? でもこの先扁桃炎で数日休んで色々支障をきたすのも嫌だから、1年くらい前から二男は手術を本気で考えてるんですよぉ・・・。

扁桃腺摘出手術をした人を数人知ってるけど、やっぱり術後の痛みはハンパなかったから、それを聞くと私もちょっと考えてしまいます。皆さんの周りに摘出手術をした人はおられますかぁ???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アッシュコンセプト」様の「tidyボーダー・スポンジ」 唐戸市場で買った天然ブリ!

こんばんは。いつもの生活に戻りつつあります。買い物にも行かず、あるものを食べてますよぉ。なんせ、旅行でお金を使ったから”節約モード”なの(汗)。



主婦が毎日やってる事の1つに「洗い物」があります。私は食器を貯めるのが大嫌いで、食べ終わるとすぐに洗わないと気がすまないんですよね。家を建てる時に食洗機を推められたけど、自分の手で洗わないと汚れが落ちない気がして・・・。

だから、スポンジを使って1日に何度も洗い物をしてます。
DSC036022 (2)
「アッシュコンセプト」様の「tidyボーダー・スポンジ」のお試しをさせていただきました。


横から見ると、こんなに凹凸してるの。こんな形のスポンジは初めて見ました。
DSC036022 (3)
しっかりした硬さのあるスポンジです。それにビビッドカラーだから、とってもオシャレでしょ? 店に並んでるスポンジはどれも同じような形だし、キッチンではなるべく見えない場所に置いてます。


でも「ボーダー・スポンジ」はカラーも鮮やかで、流しの見える場所に置いててもオシャレに見えますねぇ。
DSC036022 (4)
泡立ちが良くて、すぐにフワフワの泡が立ちました。


昼食後にいつもコーヒーを飲みます。私が使ってるミッキーのマグカップを洗ってみましょう!
DSC036022 (5)
大きな凸凹がフチにフィットするから、細か部分や隅っこにきちんと届いて汚れをすっきり洗えるんですよね。それに、もう一つ嬉しいのは”脱膜スポンジ”を使用しているから、伏せて置くとあっと今にスポンジが乾燥するんです! これなら、いつも清潔に保たれて衛生的ですよね。

これなら、毎日の洗い物も楽しくなりそうです↑

KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中
tidy ボーダー・スポンジ




唐戸市場で買って来た天然ブリとアラです。
CIMG99033 (1)
天然ブリ1匹は結構大きかったから、片身だけで家族みんなが満足出来る量ですねぇ。もう半分は塩焼きにするため、冷凍室に入れました。



ブリのお刺身です。
CIMG99033 (2)
新鮮だから、プリプリしててものすご~く美味しいです。



ブリのアラでお汁も作りました。
CIMG99033 (4)
身は少ないけど、ダシが出るし食べる部分もそこそこあるんですよぉ。




庭のパセリがとっても元気です。摘んできて粗く刻みました。
CIMG99033 (5)
新玉ねぎとベーコンを炒めて卵を割り入れて、刻んだパセリを加えてさっと混ぜました。



新玉ねぎとベーコンの卵とじです。
CIMG99033 (7)
新玉ねぎが甘くて美味しいわぁ~↑



モヤシとわかめの中華和えです。
CIMG99033 (3)
途中経過の写真を撮り忘れました(汗)。ごま油が入ってるから、とっても美味しいです。



スナップえんどうを茹でました。
CIMG99033 (6)
マヨネーズと塩コショーをつけて食べると、ホント止まりませんからぁ↑ スナップえんどうは肉厚で美味しい



こんな感じです。
CIMG99033 (8)
おうち居酒屋になって、みんなお腹いっぱい食べて楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・

旅行から帰ってから、私を含めて主婦はどうしても”節約モード”になってしまいますよね(汗)。「いつも我慢してる物を、勢いで買ってしまった」「値段を張りこんでしまった」等の思いから、罪悪感を感じてしまうのかなぁ???

でもいつもは我慢してるんだし、無駄遣いじゃなくてホントに欲しかった物を買うんだから、たまには良いと思いませんかぁ?



年に数回の我が家の旅行は豪華じゃないけど、色々節約して我慢してる家族みんなへの”ご褒美”だと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

山口、福岡旅行その3 「キャナルシティ博多」「いろり山賊」

こんばんは。さてさて、山口、福岡旅行後半です。



唐戸市場でお寿司三昧して、次は「キャナルシティ博多」にやって来ました。GW期間中だから、イベントが1時間刻みで開催されてました。

天平(てんぺい)さんは世界で活躍する若手ジャグラーで、優勝を何度もしてる凄い人なんです←全然知らなかったわ(汗)。
DSC035838 (1)
ジャグリングはトークなしでただ芸をするだけだから、ある意味地味なんだけど、見ててとっても楽しいですよね。


リングを2個投げるのは誰でも出来るけど、やっぱり3個は私には無理・・・。5個投げててビックリ↑
CIMG98348 (2)
ボールは最高7個持ってジャグリングしてましたよぉ! 会場は大盛り上がりで歓声が上がってました。


ピンもいとも簡単に回してました。
CIMG98348 (3)
やっぱりプロは違いますよね!


最後はデビルスティックの演技でした。
12121121.jpg
何かトリックがあるんじゃないのかなぁ?って思うくらい凄かったです。


ショーが終わって今度は買い物です。服や靴等大人買いしてしまいましたよぉ! 
CIMG97911 (5)
買い物の途中で下を見ると、今度はパントマイムをしてたけど、全然面白くなかったから買い物再開! 時間を有効に使わなきゃもったいない・・・節約主婦はお金だけじゃなくて、時間も大切にしてます。

・・・って言いたいけど、目移りしてなかなか買いたい物が決まらんんん~~~! アクセサリーも欲しかったんだけど諦めました。


お土産を買おうと1階に降りたら、独創的な絵を描いてる人がいました。木工用ボンドに色を混ぜて画を描くアーティストとして活動してる「冨永ボンド」さんです。
CIMG97911 (6)
色がとっても鮮やかで光沢があります。この絵ではわからないけど、色んな色で絵を描いてから、色ごとに黒枠をつけて凹凸した立体感ある作品に仕上ってます!


さて・・・お土産を買ってイベント会場の前を見たら、物凄い多くの人がいるんですよね。有名人が来るに違いない!
CIMG97911 (7)
イベントスタッフさんに聞いたら「キャナルシティ博多」を架空の市に見立てて繰り広げられた“市長選”が5日に締め切られて、初代市長に女優の吉本実憂さんが選ばれたんだって。就任式をするのが15時! でもその前にダンシングウォーターと和太鼓パフォーマンスがあるから、吉本実憂さんが登場するのは15時20分くらいらしい・・・。

まぁそのくらいなら待ちましょう! でも残念だったのは写真撮影がダメな事・・・でも「国民的美少女コンテスト」グランプリの吉本実憂さんが見えて良かったぁ。顔が小さくてかわいい女性でした。


次の目的地に向かって車を走らせてると、博多港に豪華客船「COSTA ATLANTICA」が泊まってました。乗船すると結構なお値段がするんだろうなぁ・・・。済州から博多港に来て、次は上海に向かうみたいです。
DSC035838 (2)
マリンメッセ福岡の会場外にものすごい人がいました。帰宅して調べたら「SEKAI NO OWARI」コンサートがあったみたいです。


小倉付近は行った事がないから「北九州市立松本清張記念館」に行く予定だったんですね。でも途中で事故が2か所あって渋滞したから予定変更して、夕食を食べに行きました。


山口県岩国市玖珂(くが)町にある「山賊」です。こいのぼりがたくさん泳いでて「端午の節句」モードかぁ???
CIMG98348 (14)
以前テレビで見てから、絶対に行ってみたかったんです! 山の中に、こんなに明るい場所があるなんて超ビックリしました。



きらびやかな建物が3か所あり、どこの店舗に入ったら良いのかわからない(汗)。店員さんに聞いたら案内してくれました。「いろり山賊」「竈(かまど)」「桃李庵」の3店舗があって、私達は「竈(かまど)」に入りました。
CIMG98348 (12)
外にもテーブルがあったけど、6日はとにかく寒くて寒くて・・・。

 
だから座敷に座りました。
CIMG98348 (5)
20人くらい座れる部屋がいくつかあります。




白いご飯と巻きずしを注文しました。
CIMG98348 (6)
先に巻きずしが来ましたよぉ。



やっぱり看板メニューを食べなきゃ!
CIMG98348 (8)
とりあえず「山賊焼き」を食べました。周りのお客さんもかぶりついて豪快に食べてますよぉ! 息子達は1本ずつ、私は主人と2人で1本を仲良く分けて食べました。


「山賊むすび」は中に梅干しと昆布、シャケが入っててめちゃくちゃ大きいの! 男性の握りこぶしくらいあります。
CIMG98348 (7)
二八そばはモチモチしてて、食べ応えのある麺ですねぇ。


餃子です。
CIMG98348 (9)
皮がモチモチしてて、中はとってもジューシーでしっかりした味がします。


串カツとヤマメの塩焼きです。
CIMG98348 (10)
串カツは肉巻き3本と野菜(玉ねぎやナス等)2本のセットで、抹茶塩をつけていただきますよぉ。


「ひちりん焼き」です。
CIMG98348 (11)
肉が薄いけど、まあまあ枚数が入ってるからちびちび食べられて、ゆっくり楽しめますねぇ。


居酒屋のようなレストランのような、不思議なお店です。
CIMG98348 (13)
もう少しメニューが多いと嬉しいなぁ。「居酒屋」のイメージがあったから、メニューの種類はちょっと物足りない感じがしました。

でも真っ暗な所から一気にまぶしいお店が見えるから、一見の価値がありますよぉ! 主人も私も息子達も「おぉ~! 何じゃこりゃ~~~! まるで”千と千尋の神隠し”の建物みたい!」って大声を出したくらい凄い建物でした↑

是非夜に行って、幻想的な光景を楽しんでみて下さいね。



あんこが大好きです! ミルク金時が食べたいな↑
【第2弾】リニューアル品と従来品を食べ比べ!「BOXミルク金時バー」をプレゼント


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

山口、福岡1日ドライブ その2 唐戸市場大好き↑

こんばんは。楽しかったGWが終わりましたが、お疲れモードの方もたくさんおられるのでは?


昨夜の我が家は遅く帰ってきて疲れてるけど、いつものように5時過ぎに起きましたよぉ・・・睡眠時間は4時間? きゃ~、お肌に悪いし(笑)! 大丈夫大丈夫、私のお肌はとっても頑丈だから、ちょっとやそっとの事では荒れませんからぁ↑


GW最終日6日は朝3時過ぎに出たから、辺りはもちろん真っ暗でした。でも目的地に早く着きたいから、主人と私は2時に起きたんです! 凄いでしょ? 息子達を起こして車に荷物を積むのを手伝ってもらい、3時半前に出発する事が出来ました。うんうん、予定通りです。
DSC035543 (1)
岩国付近の通過が朝5時38分でした。


長い長い道のりを走って、山口県の端までやって来ました↑  
CIMG9815511.jpg
私が何度でも行きたいNo.1の場所は、下関にある「唐戸市場」なの!!! 向こうに見えるのは関門橋です。


岡山と山口は隣の隣の県だから近いように感じるけど、下関になるとなんと岡山~名古屋くらいの距離があるんです。
CIMG978651 (5)
でも年に1度は必ず行きたい! 私は「唐戸市場大好き女子(←おばさん!?)」なんです!


朝8時前でも、ものすごくにぎわってますよぉ。
CIMG978651 (3)
さすが山口県の人気スポットです。


とりあえず、みんなそれぞれ好きなお寿司を買いに行きました。
CIMG97898.jpg
人が多いから三男に一人残って場所取りをしてもらい、私は三男の分と私の分を一緒にトレイに乗せました。並べてみると、我が家はサーモンとホタテが好きなのがわかります。

1回目のお寿司はお腹が空いてるから、あっという間に食べてしまいました。



2回目買いに行きましょう! 山口と言えば「河豚」ですよね。
CIMG978651 (1)
河豚の唐揚げは後で食べる事にして、まずはマグロの唐揚げを買いました。試食で食べたらめちゃくちゃ美味しくて、何度も何度も試食した後で買っちゃいました。


イクラがたくさん乗った海鮮丼も美味しそうだったけど・・・・・
CIMG978651 (2)
やっぱりにぎりの方が良いなぁ・・・。



昨日はマグロ赤身が50円(1人3個まで)の店があったので、ついついたくさん買いました。
CIMG97999.jpg
長男はマグロが大好きだけど、私はイマイチ・・・。だから長男に分けてあげました。



見て見て、生シラスもエビもキラキラ光ってるでしょう! 大体が1個100円なんだけど、高いお寿司も色々あるんですよね。。
CIMG978651 (4)
生シラス150円、そしてエビ200円が美味しそうだったから思わず買ってしまいましたよぉ。主人もアワビ200円を買いましたが、感想はイマイチだったみたい・・・硬くてお寿司にマッチしてないみたいな・・。アワビのお寿司なんて普段食べないからわからないけど・・・。



3回目は揚げ物をたくさん買いました。やっぱり河豚唐揚げは食べなきゃ↑ 他にもエビコロッケや蓮根はさみ揚げも買いました。値段を気にしない息子達は河豚白子を買って来ました。なんと1個400円ですからぁ!!! でも旅行の時くらい、プチ贅沢しても良いよね・・・。


ガソリン代とETC代、時間拘束を考えると高いお寿司だよね(汗)。お寿司をお腹いっぱい食べたかったら、回転寿司や小僧寿しで食べた方がよっぽど安く済ませられるのはよ~くわかってるんだけど・・・
CIMG97911 (3)
それとこれは全く違うと思うんです。だって、満足感が全然違いますからぁ↑ 年に1度の私のわがままを聞いてもらってます。もちろん、主人も息子達も唐戸市場と福岡での買い物が大好きだから、私の意見に賛同してくれるの。


とにかくものすごい人で、人気店は行列が出来てました。私達が何度も買ったお店も大行列で、TV局のカメラが来てましたよぉ! もしかしたら、顔が映ったかも・・・。
CIMG97911 (2)
ロングヘアの女性が2人いるけど、どちらかが私です。さあて、どちらが私かな???



食べ終わってから、私と息子達は駐車場まで荷物を運んで車に乗せてたんですよね。主人は一人ウロウロと魚市場の方を物色してると・・・・・
CIMG97911 (4)
天然活物ブリが1200円! 携帯に電話がかかってきて「ブリが安いから買っとくよ!3枚におろしてくれるし、別の大きいブリのアラをサービスしてくれて、更に別のアラの800円分を200円にしてくれると交渉したから!」


いつもお出かけをする時には、車にクーラーボックスに乗せてお茶やジュースを入れてます。だから、少々の買い物をしても大丈夫なんですよね。我が家のクーラーボックスの保冷力は凄いから、保冷剤や氷を入れてると長時間大丈夫なの↑

主人が戻ってくるのを待ってると、船の警笛がうるさいから海の方を見たら、コンテナをたくさん積んだ船が関門大橋の下をくぐってて、上空にはヘリコプターも飛んでました。
DSC035543 (5)
こんな大きなコンテナ船は初めて見たなぁ。ものすごく壮大で迫力満点でした。 


続く・・・・・・・・・・



採れたてトマト味がする美味しいケチャップを、オムレツにたっぷりかけて食べたいなぁ↑
有機トマトケチャップを10名様に
調味料 通販はこちら
爽快ドラッグ



お弁当に入れたり、ホットドッグに挟んだり、色々使えますよぉ!
チキンナゲット大好きさん、あつまれ~~♪♪ナゲット食べ比べしませんか♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

山口、福岡1日ドライブ その1

ただいま~! 山口、福岡1日ドライブから帰ってきました。出発朝3時半で、帰宅23時50分、走行距離912㎞でした。
CIMG99077.jpg
もう遅い時間だから、とりあえずお土産だけ載せました。

おやすみなさ~い↑


うちの家族は男子が4人いるの・・・だから、すっきりクールに洗いあがるタイプのボディソープは超嬉しいかも↑
【新商品】初夏にうれしいハニーミントボディソープ

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

下関の唐戸市場

唐戸市場をでました。キャナルシティーに出発です。8870円お寿司と唐揚げを食べました。主人はぶりとぶりのアラを買いました。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

いってきま~す!

おはようございます! ・・・って今何時? お出かけ時間が早いのは、我が家の特徴なんですよね。私は2時に起きてゴソゴソしてますよぉ! ”2時”といっても夜中ですから(笑)!

一応持って行くものは準備してるけど、洗濯やら片づけやら何かと忙しいのが主婦・・・。とにかく忘れ物がないよう最終チェックをしておかないと!

〇〇県に行くから、すれ違う事もあると思いますが、お互い気配を感じ合いましょう!


それでは行って来ます!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

どこかですれ違うかも↑ 1日ドライブワクワク↑

こんばんは。今日は雨が降りましたねぇ。でも明日6日は晴れるから、我が家にとっては嬉しい雨なの↑ 明日雨が降られるのは絶対困る~! GW最終日は絶対の絶対に晴れますように↑ 今日は早目に寝るから、アップも早目で~すっ!



柔らか焼肉(成型肉)が半額でした。
DSC034477 (1)
500g入りが半額で、なんと231円! ちょっと霜やけしてたからはんがくになったんだろうなぁ。



成型肉だから、焼くと脂が結構出るんです。
DSC034477 (2)
この油で新玉ねぎを炒めましたよぉ。



成型肉の焼肉風です。
DSC034655 (1)
食べる時には焼肉のタレをかけて食べました。




新玉ねぎと新キャベツを炒めて、野菜が柔らかくなったら茹でた冷麦を入れますよぉ。
DSC034477 (4)
お昼に冷麦を食べたんだけど、夕食用にたくさん茹でました。しばらく炒めてから、パスタ粉末ソース明太子味を入れて、全体に絡ませました。



明太うどん(冷麦)です。
DSC034655 (4)
作り方はこちらを参考にして下さいね。

あっという間に出来上がり☆明太子うどん

食べる前に、庭で摘んだベビーリーフを乗せました。



キャベツとわかめの中華スープです。
DSC034655 (3)
新キャベツが甘くてシャキシャキしてて美味しいですね。




新キャベツとしめじ、ベーコンの炒め物です。
DSC034655 (2)
実は一昨日作ったんだけど、結局食べなかったんですよね。だからタッパーに入れて保存してました。




こんな感じです。
DSC034655 (5)
昨日は主人が飲み会でした。おかずの品数が少なかったけど、肉が2種類もあったから息子達は大喜びでした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・

いよいよ明日6日がGW最終日です。結局最終日まで、我が家はどこにも行かずにすんじゃうの??? いえいえ、家族みんな予定が空いてるから、お出かけする事になりました。1日ドライブだからどうしても近場になりますが、頑張って運転しますよぉ! 大好きな場所に行けるためなら!!!

どこかわかりますかぁ? な・い・しょ・・・。そんなのわからんって? でも、わかる人にはわかるかも(笑)↑



履き心地の良い靴を履くと、疲れないしとにかく癒されます!
【銅賞受賞記念】感謝の気持ちを込めて100名様にプレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

お好み焼きで冷蔵庫整理  スクワットって効きますよぉ↑

こんばんは。今日も良いお天気だったですね。我が家の好きなスポーツと言えば「野球」なんです。
CIMG96522 (1)
これは先日観に行った時の写真です。ここは倉敷市営球場ですよぉ。


昨日は倉敷マスカット球場で準決勝戦がありました。あっ、これも先日の倉敷市営球場です。
CIMG96522 (2)
今日の決勝戦の「関西高校×倉敷商」の試合は、関西高校が12-2の圧勝でした。決勝戦は観に行けなかったけど、やっぱり野球は観てて面白いし、興奮しますねぇ↑

昨日は私の仕事が終わってから、近場の買い物に行ったんです。それも数軒はしごしたから、ちょっと疲れてしまいましたよぉ(汗)。「今日の夕食は軽めでも良いかなぁ?」って聞いたら「良いよ!」

ラッキー↑ 


冷蔵庫整理をするには、お好み焼きが最適なんだよね↑ 小麦粉と水、ダシの素、麺つゆをボウルに入れてさっと混ぜました。
DSC035066 (2)
ネギとカニカマ、シメジ、そして天かすをたっぷりボウルに入れました。


私が作るお好み焼きは、1人1枚をど~んと焼くんじゃなくて、小さめサイズを2個ずつにするんです。
DSC035066 (3)
1個より2個の方がお皿が賑やかになるし、満足感があるでしょ↑


お好み焼きです。
DSC035066 (6)
食べる時には、お好み焼きソースとマヨネーズ、鰹節と天かすをかけていただきます。



しめじとわかめ、ネギを刻んでゴマ油で炒めました。
DSC035066 (1)
中華味の素と麺つゆ、塩コショーで味付けしました。



わかめ炒飯です。
DSC035066 (4)
我が家の炒飯はパラッとした炒飯になりません。我が家はみんな硬いご飯よりは、少し柔らかめのご飯が好きなんですよね。だから、チャーハンをするとベチャ~ってなっちゃうの(汗)。



シシャモです。
DSC035066 (5)
このシシャモは”男シシャモ”で、卵が入ってないから、息子達には超不評なの↓ でも半額で安かったからなぁ・・・。今度はベーコンを巻いて焼いたり、フライ等で味をごまかさないといけないなぁ。




前日の残り、高野豆腐の煮物です。
DSC035066 (7)
少しずつみんなで分けました。



こんな感じです。
DSC035066 (8)
昨日は少し軽めの夕食にしました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・

我が家の息子達は、マジでホントにたくさん食べます! 主人と私もそれにつられてたくさん食べちゃうと、翌朝胃がもたれて朝食があまり美味しくないの(汗)。だから、時々控えめに食べるように心がけてます。

少し早目に切り上げて、ちょっと物足りないなぁ・・・って思ったら、どうしてもポテチやバタピーに手が伸びちゃう私・・・。でもそれを毎日繰り返したら身体に良くないし、体重が増えるから、コーヒーを飲むようにしてます。

しか~し、コーヒーを飲むと甘い物が欲しくなるんだよね! これも良くない??? 良くないのはわかってるけど、小さいチョコを1粒食べて我慢してますよぉ。

これから暑くなると、どうしてもビールの量が増える・・・。でも、お菓子やナッツ類が欲しくなくなるから体重も少しずつ減っていきます。薄着になるシーズンだから、見える所は引き締めておかないと↑ 冬の間に3㎏増えたから、それをどうにかしないといけません。

2,3㎏増えた体重を夏までに落とすのが毎年の恒例なの(笑)。今毎日やってるのがスクワットです。腹筋500回=スクワット15回なのよ~! ご存知でしたかぁ? ネットで記事を読んでから、毎日スクワットをしてます。それもゆっくり時間をかけて、筋肉に負荷をかけてます。

毎日続ける事は大事ですよね!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR