冷凍室整理 扁桃腺手術のお金(保険)が返ってきた↑

こんばんは。暑さが戻って来て、ここ数日ホント暑いです。


冷凍室整理をしてます。先日主人が真魚市でたくさん魚介類を買ったから、マジで冷凍室がパンパンなの(汗)。
DSC051767 (1)
シュウマイを解凍しましたよぉ。ピーマンと玉ねぎを炒めて柔らかくなったら、半分にカットしたシュウマイを入れて炒めて味付けしました。


シュウマイのチリソース炒めです。
DSC051767 (3)
シュウマイを出したから、冷凍室にスペースが出来ました。夏は入れたい物がたくさんあるから、空きスペースがないと、めちゃくちゃストレスなんだわぁ・・・。先日主人が真魚市でいっぱい魚介類を買って来たから、冷凍室がパンパンで、アイスを買いたくても買えなの(汗)。




冷凍室から角天を取り出しました。
DSC051767 (2)
キャベツとピーマンを千切りして炒め、角天と一緒に炒めました。



キャベツとピーマンの焼きそば風味です。
DSC051767 (4)
麺が入ってないけど、味付けはお好み焼きソースと塩コショー、そして食べる直前にかつお節と天かすをたっぷり乗せていただきます。麺なしだから、低カロリーで嬉しいですねえ↑



玉ねぎとキャベツ、玉ねぎ、カニカマ、卵を炒めました。
DSC051767 (6)
ご飯を加えて、更に炒めてパラッと仕上げました。



カニカマ炒飯です。
DSC051767 (7)
いつもは軟らかいご飯だからべちゃっしてしまうんだけど、今回はご飯を固めに炊き上げてるから、良い具合にパラパラに仕上がりました。



大葉で作ったジェノベーゼが家族にとっても好評です。
DSC051767 (8)
ソーセージを電子レンジでチンして、ジェノベーゼを付けて食べました。にんにくが効いてて美味しいです。



アジのアラのお澄ましです。
DSC051767 (5)
身はあまり食べる所がないけど、ダシはしっかり出てますよぉ!




こんな感じです。
DSC051767 (10)
私は仕事が終わってから用事で出てたから、昨日の夕食はおかずが少なめです(汗)。暑いから主人も食欲があまりなくて、この夕食でも何も言わずに食べてくれました。暑いと食べる量が減ってしまいますよね。でも、ある程度は食べないと、夏バテをしちゃいそう・・・。

さてさて、独り言です・・・・・・・
先日二男が扁桃腺手術をしました。経過も順調で、寝冷えやエアコンの効いた所で長時間いると、すぐ咽喉が痛くなってその翌日には扁桃腺を腫らして高熱をだしてたけど、今までとはガラッと変わり、毎日元気に過ごしてます。

今回の扁桃腺摘出手術では、12日間の入院と手術で175000円程かかりました。でも保険をかけてるので、殆ど返ってきましたよぉ。保険はやっぱりかけておくべきですよね。いざと言う時に役に立ちます。


脚長に見えるから、どんな着こなしも素敵に見せてくれそうです↑
履き心地と美脚シルエットを同時に叶える!ヒールアップスニーカー☆モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

土用の日はウナギ・・・でも我が家はハモで↑ スイカをいただきました!

こんばんは。暑くて蒸し蒸しして身体がだるく感じます。皆さんは大丈夫ですかぁ???



先日真魚市でハモを買って来ました。
CIMG07383 (8)
でも、以前買って冷凍してたハモが1つ残ってました。これを使い切りました。


昨日は「土用の日」でしたが・・・ウナギはとにかく高い! 家族みんなで食べようと思ったら、どんだけお金が飛んで行くのよ!!! だから、ウナギは諦めてハモを使う事にしました。
CIMG07383 (9)
ハモの照り焼きも美味しいけど、家族全員一致で「天ぷらが良い!」って言うから、ハモ天に決まり↑


ハモ天です。
CIMG07383 (2)
シソを巻いてるから、彩も綺麗だし香りが良いの。



麩を戻して、豆腐と一緒にフライパンに入れました。
CIMG07383 (11)
味付けは麺つゆだけだから、このレシピは何度も作ってますよぉ。


仕上げに天かすを入れたら出来上がり!
CIMG07383 (12)
うちは、天ぷら屋さんの天かすだから、超美味しいです。


豆腐と天かすの炒め物です。
CIMG07383 (1)
以前作った物を参考にして下さいね→簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物

ご飯に乗せて食べると、お箸が止まりませんよぉ!




玉ねぎとはソーセージ、キュウリ、茹でたシメジをボウルに入れました。
CIMG07383 (10)
レモン汁とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。


シメジと玉ねぎのマリネです。
CIMG07383 (3)
マヨネーズはほんの少ししか入れてないから、あっさりしてて美味しいです。



庭からイタリアンパセリを摘んで来て刻み、ソーセージとシメジと玉ねぎを炒めて・・・・・
CIMG07383 (5)
野菜が柔らかくなったら、ミックスチーズを入れて卵も割り入れました。


オープンオムレツのトマトソース乗せです。
CIMG07383 (6)
先日作ったトマトソースと、食べる直前に大葉ジェノベーゼを乗せていただきました。両方ともニンニクが効いてるから食べ過ぎはダメだけど、とっても美味しいです。



こんな感じです。
CIMG07383 (7)
ウナギはないけど、ハモを食べて元気を注入しました!!!


主人の同僚から、ど~んと大きなスイカをいただきましたよぉ!
CIMG07383 (13)
わかりますかぁ? 1リットルの牛乳より高さがあるの。


丸々1個は入らないから、半分にカットして冷やそうっと↑
CIMG07383 (14)
家族みんなスイカが大好きだから、朝夕の食後にいただこうと思います。

私は昼食代わりにも食べてま~す(笑)。



汗と化粧を、毛穴の奥から綺麗に落として欲しいな↑
上質の天然オイルクレンジングでうるおいは残して汚れはオフ 現品モニター募集!



夏は餃子とビールで決まり!
大阪王将の新商品が当たる!!アンケートに答えて、新商品をGETしよう♪


濃厚なチーズの香りを楽しみたいです1
東京フロマージュ10個入 10名様


年齢と共に色んな所がたるんできたような・・・↓ そんな時にはきちんとした下着を着けましょう。
【ウイング】後ろ姿キレイブラ&ボトムですっきりボディ体験モニター20名様募集!


お腹の善玉菌を増やして、毎日スッキリしたいです。
ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を100名様にプレゼント!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アカオアルミ」様の「標準バット1~5号5枚セット」 豆アジの南蛮漬け、鶏モモ肉ガーリックソテー

こんばんは。数日涼しい日が続いたけど、今日は久しぶりに暑さが戻ってきました。汗が流れる~~~!



「アカオアルミ」様の「標準バット1~5号5枚セット」のお試しをさせていただいてますよぉ!
-11 (3)
昨日の画像ですみません(汗)。


ここからは、新しく撮った画像です! 冷凍室から豆アジを取り出しました。
DSC052600 (1)
バットに並べて解凍しましょう!


豆アジを並べてるのは・・・・・
DSC052600 (2)
標準バット3号(312×241×35)です。


頭と内臓を落として綺麗に洗いました。
DSC052600 (5)
キッチンペーパーがない時には、新聞紙をバットに敷いて魚介類を並べて、風通しのいい場所に1時間くらい置いておくの!


そうすれば、魚の水気が取れるんです。
DSC052600 (3)
標準バット4号(276×211×35)を使いました。



標準バット3号に玉ねぎとニンジン、ピーマンの千切りをたっぷり入れて・・・・・
DSC052600 (6)
調味料を入れて、野菜に南蛮酢を馴染ませました。


豆アジを揚げて油を切ってから、バットに付けて味を染み込ませていきますよぉ!!!
DSC052600 (8)
豆アジも野菜もこんなにたくさんだから、みんなでたくさん食べられますね。



豆アジの南蛮漬けです。
DSC052600 (13)
揚げ物とは言え、南蛮漬けはお酢がたっぷりだからさっぱり食べられますよね!



標準バット5号に鶏モモ肉を並べました。
DSC052600 (7)
ニンニクとお酒、ミックスバジルを混ぜて、しばらく置いておきました。



フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、香りを出してから鶏肉を炒めました。
DSC052600 (9)
しばらくしてから、玉ねぎとシメジを加えて蓋をして蒸し焼きします。



鶏肉と玉ねぎ、シメジのガーリックオイルソテーです。
DSC052600 (11)
ニンニクの香りが食欲を刺激して、ビールが進みますよね↑




キュウリをスライスして、ハムとソーセージを加えて味付けしました。
DSC052600 (10)
キュウリは身体の熱を取ってくれるから、暑い日にはたっぷり摂りましょう!


キュウリとハムのサラダです。
DSC052600 (12)
キュウリをたくさんいただいたから、毎日食べてますよぉ。


冷奴です。
DSC052600 (15)
庭のミョウガを千切りにして、たっぷり乗せて食べました。去年植えた茗荷は今年3個目を収穫しました↑




エソのお刺身の残りは、いつもお澄ましに使いますよぉ!
DSC052600 (14)
グロテスクな顔をしてるけど、白身で柔らかくて、上品な味をしてます。



こんな感じです。
DSC052600 (16)
「アカオアルミ」様の「標準バット1~5号5枚セット」は、料理の準備に大活躍してくれてま~すっ! 今「アカオアルミ」様は「アカオ標準バット専用蓋」”を開発中なの!

確かに蓋がある方が使いやすいと思います。冷蔵庫に入れても表面が乾燥しないし、衛生的だし、良いと思いませんかぁ???

他にも、こんな良い点もあるんです。
☆バットに蓋をするため、積み重ねが可能!
☆下ごしらえの途中でもサッと蓋ができ便利!
☆蓋は食洗機OK!
☆蓋をトレーとして使用の場合、電子レンジ使用可能!
☆冷たさにも熱さにも強い!

蓋が開発されたら、是非使ってみたいなぁ↑
アカオアルミモニプラ公式ファンサイトファンサイト参加中
アカオアルミ株式会社



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アカオアルミ」様の「標準バット1~5号5枚セット」 真魚市で大量ゲット↑ 大葉ジェノベーゼ

こんばんは。今朝は肌寒くて目が覚めました。久しぶりに涼しくて、身体が汗でベトベトしてない朝で、気持ち良く目覚めました。


下ごしらえや仕分けの時等に、私はバットを使います。
-11 (3)
「アカオアルミ」様の「標準バット1~5号5枚セット」のお試しをさせていただきました。


今年創業67年目を迎える「アカオアルミ」様はアルミの素材作りから加工まで、国内の自社で一貫生産してます。知らなかった(すみません)けど、”一円玉”も、刻印前までは「アカオアルミ」様で生産してるんだって!
DSC052591.jpg
嬉しい事に、手書きのメッセージが入ってましたよぉ! 

話はここから飛びますが、「標準バット1~5号5枚セット」のお試しは後程!



主人だけが真魚市に行って来ました。
F10003881 (1)
昨日はマダイが超お買い得だったけど・・・我が家にはちょっと高いからグッと我慢(涙)↓


超高級魚のアコウがとっても安く並びました↑
F10003881 (3)
「これは絶対買わないと!」と目が☆☆!!!


しばらくして、チヌがたくさん入って来て、それも超お買い得なの!
F10003881 (4)
買う予定じゃなかったけど、この値段で買わずには帰れない!って事で、100円のチヌをゲットしましたよぉ!


さてさて・・・さっきの続きで「アカオアルミ」様の「標準バット1~5号5枚セット」に、買って来た魚を入れました。
-11 (1)
我が家はいつも真魚市で魚介類を買ってくると、バットに魚介類を入れて写真を撮ります。
エソ8匹200円、アコウ6匹500円、豆アジ200円、ハモ9匹200円、グチ200円でした。

標準バット1号:370×307×45㎜
標準バット2号:348×273×38㎜
標準バット3号:312×241×35㎜
標準バット4号:276×211×35㎜
標準バット5号:242×181×30㎜

大きさが違うと、魚の量や大きさによって使い分けが出来るから、ブログをしてる私にはとっても嬉しいですねぇ。そして、アルミ製バットの利点は「軽い」「割れない」「においがつきにくい」「冷えやすい」「熱湯消毒できる」といった特徴があります! 
料理は毎日するから、使いやすくて頑丈な物じゃないとね! 今回は料理じゃなくて仕分けに使いましたが、次回は調理での使用をアップしますね!
アカオアルミモニプラ公式ファンサイトファンサイト参加中
アカオアルミ株式会社


こちらは、家にあったバットです。
-11 (5)
チヌが100円、鮭アラもあったから買いました。今回は安くて美味しい魚が数多くあったから、主人は大興奮! もし我が家に冷凍庫があれば、買えるだけ買って来たと思います。

私は仕事だから一緒に行けなかったけど、主人から「〇〇が安いけど、買っても良い?」って何度も電話があったの。そのたびに「そんなに買っても、冷凍室に入らないからやめて!」と私が却下してたから、主人は相当ストレスだったみたい・・。


主人が長い時間をかけて、ハモを調理してくれました。
-11 (6)
ハモは開いて骨切りをしないといけないから、めちゃくちゃ時間がかかるし、手が痛くなるんですよぉ・・・。ご苦労様です。



天かすはいつものお店じゃない所で、タダでゲットしたの↑
-11 (7)
揚げ物のお店でじゃこフライを買った時に、横に置いてた天かすをチェックした主人はすかさず交渉してタダでいただいてきました。やるなぁ・・・私じゃ無理だわ(笑)。


昼食です
-11 (8)
昼からお刺身なんて、ちょっと豪華ですよぉ!!!



ここからは、いつもの夕食で~す。

エソのお刺身です。
-11 (15)
とにかく甘くて柔らかくて、タイのお刺身にも負けないくらい美味しいです。


エソの皮の湯引きです。
-11 (16)
ポン酢に刻みネギと七味を入れたタレでいただきます。トロトロで口の中でとろけます。


ハモ・エソの白子と卵、肝は新鮮だから、全部食べられるんですよぉ!
-11 (12)
ホイルに包んで、トースターに入れました。


ハモ・エソの白子と卵、肝のホイル焼きです。
-11 (21)
画像が逆になってます(汗)。どちらも美味しかったです



ママ友からいただいてたニンニクをフライパンで炒めました。
-11 (9)
それから玉ねぎを炒めて・・・・・


主人が職場でいただいてたトマトを使いましょう。
-11 (10)
少し柔らかくなってたから、そのまま食べるよりはソースにした方が美味しいし、家族も喜んでくれるかも↑


煮詰めたら、こんな感じになります。
-11 (11)
コンソメと塩コショー、砂糖で味を調えました。


先日シソジュースを作って、茹でた大葉を捨てずに残してました。
DSC051751 (1)
ミキサーに大葉とミックスナッツ、ニンニク、オリーブオイル、塩コショーを入れてスイッチを入れました。


大葉のジェノベーゼです。
DSC051751 (2)
うんうん、ニンニクが効いてて美味しいわ!!!


ジェノベーゼとトマトソースが出来ました↑
-11 (18)
この2つがあれば、やっぱりアレを食べなきゃ!


パスタトマトソースです。
-11 (17)
主人が「お店のパスタを食べてるみたい・・・。マジで美味しい!」と言ってくれました。いつもは、そんなに褒めてくれない主人が、こんなに褒めてくれるのは珍しいんですよぉ。


キュウリとキャベツ、ツナをボウルに入れました。
-11 (13)
キュウリをたくさんいただいたから、毎日のように食べてます。朝食時にはキュウリの辛子漬けをみんなで美味しくつまんでます。


キュウリとキャベツのツナサラダです。
-11 (14)
キュウリは身体の熱を取ってくれるから、しっかり食べましょう。


真魚市で買って来た、じゃこフライです。
-11 (19)
私が一緒に真魚市に行ってたから「買わないよ!」って言ってたと思うけど、主人1人で行ったから、阻止する人がいなくて、つい買いたくなったんでしょうね。



ブリのお澄ましです。
-11 (20)
身がしっかり付いてるから、アラと言っても食べ応えがあります。


こんな感じです。
-11 (22)
真魚市に行った日の夕食は、いつもプチ豪華になります。「肉よりも魚介類は単価が高い」と言われるけど、真魚市はその法則が当てはまりませんからぁ!(エソの刺身+エソの皮の湯引き+エソとハモの内蔵=100円!)

新鮮で美味しい魚介類がたくさん揃ってる真魚市・・・朝早くからにぎわってます。お近くの人は、1度来てみて下さい。絶対にファンになると思います!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「エス・エス・シィ」様の「ミラクルニンニク」  アジのたたき

こんばんは。昔はこんなに暑くなかったのに、今では35度超えも当たり前で、外に出ても家の中もとにかく暑い!!! お疲れが溜まってませんかぁ?


いつまでも若いつもりでも、やっぱり昔とは違って疲れやすくなってます・・・。この暑さも堪えるし、私は冷え性が深刻な悩みなの(涙)。
DSC049166 (14)
「エス・エス・シィ」様の「ミラクルニンニク」のお試しをさせていただきました。


私はニンニクが好きです! スライスするより、丸ごと蒸し焼きや唐揚げにすると、ホクホクしてめちゃくちゃ美味しいですよね。
DSC049166 (15)
でも臭いがきになるから、仕事の前日には食べられない・・・。食べたい時にいつでも食べる事が出来ないのが辛い(汗)。

嬉しい事に「ミラクルニンニク」は原料自体が無臭性ニンニクだから、ほとんど臭いがないし、毎日長期間飲み続けたり、多く摂取しても胃に負担をかけないんだって!

普通ニンニクと原料の無臭性ジャンボニンニクの大きさは、全く違いますよぉ! これってニンニク? 玉ねぎじゃないの?ってくらい大きいんです。
DSC049166 (16)
「ミラクルニンニク」の特色は次の3つです。
☆原料が無臭性ジャンボニンニクの為、ほとんど臭いがない
☆飲み続けたり、多く摂取しても胃壁を荒らさない
☆科学的な脱臭はせず、自然成分そのまま


もっとすごいのは、普通ニンニクと原料の無臭性ジャンボニンニクのの各100g中に含まれている栄養素の比較なんです。
ビタミンC  約97倍
食物繊維  約6倍
カルシウム 約4.5倍
ナイアシン 約5倍
総カロテン 約29倍
DSC049166 (17)
球根と花芽がフリーズドライ加工されて、栄養素たっぷりの粉末がカプセルにギュギュギュ~っと詰まってるんです!


私だけじゃなく、主人も一緒に飲んでみました。ほんの少しタマネギ程度の臭いがあるけど、飲んでも臭わないそうだから安心ですよね。それに安心製法で胃が荒れないから、お子様からお年寄りの方まで安心して飲めるんですよぉ。

1日5~6粒を目安に、毎日飲んでますよぉ・・・夫婦で! 遅くまで仕事をしても、お客様が来て、夜遅くまで一緒に飲んでも、翌朝疲れも感じずにぱっと目が覚めるし、寝起きもスッキリして朝から元気↑

これなら、夏バテもしないかも! 主人も1日中体調が良いみたいです。
エス・エス・シィファンサイト参加中
ミラクルニンニク瓶入





スイカの白い部分を早く食べてしまわないと! 連日になるけど、スイカを使った料理です。 
DSC051477 (3)
スイカの白い部分とキュウリ、カニカマ、わかめをボウルに入れました。


スイカとキュウリの和え物です。麺つゆとごま油で味付けしました。
DSC051477 (5)
スイカの白い部分はキュウリみたいな食感だから、酢の物や辛し和えにすると美味しいですよぉ。これでスイカを完食しました。緑の皮の部分以外を食べ尽くしました↑



刺身用丸アジが2割引きでした。
DSC051477 (9)
アジは皮を剥きやすいから、お刺身にするのにそれ程時間がかかりません。


アジのたたきです。
DSC051477 (10)
食べる時にネギをたくさん乗せて食べました。



生おからがスーパーに並んでたから、2袋買って来ました。
DSC051477 (1)
キュウリとネギ、ソーセージをボウルに入れて、調味料を入れて和えました。


おからサラダです。
DSC051477 (6)
ジャガイモよりカロリーが低くて、たんぱく質をしっかり摂る事が出来ます。


ハムの詰め合わせをいただきました。
DSC051477 (7)
つまみになるし、息子達がとっても喜びます。


玉ねぎのスライスを添えて、ガーリックオリーブオイルをかけていただきました。
DSC051477 (8)
美味しいなぁ・・・高級なハムはしっとりしててホント美味しいわ↑


ソーセージとねぎのコンソメスープです。
DSC051477 (4)
我が家の基本はお味噌汁だけど、コンソメスープや中華スープも時々作ります。



こんな感じです。
DSC051477 (11)
アジのタタキがとても美味しくて、主人はもちろん息子達も大喜びで食べました。あっさり系の夕食になりましたが、夏はこんな夕食の方が、胃がもたれなくて翌朝空腹感が感じられるから良いなぁ↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ノース物産」様の「マドンナすいか」の白い部分も食べましょう! 鶏モモ肉で手作りハム

こんばんは。暑いけど、エアコンは17時過ぎにスイッチを入れて、夕食が終わるとすぐにスイッチを切ります。息子達も夕食後少し付けて、寝る時には消すの!

今日の岡山市は37度で、めちゃくちゃ暑かったですよぉ。毎年暑さが増してきてるような気がするなぁ・・・。


「ノース物産」様の「マドンナすいか」のお試しをさせていただいてますよぉ!
DSC049166 (40)
大きなスイカ、しかも甘くて美味しいspan style="color:#cc0000">「マドンナすいか」の赤い部分は完食しました。


先日の写真ですが・・・こんな風に食べるのは当たりまえですよね。
DSC049166 (34)
でも、昨日のブログに書いたように、すいかは赤い部分だけ食べるのじゃなくて、白い部分も食べられるんです!


スイカの白い部分は塩で揉んでしばらく置いておきます。塩を洗い流してからギュッと絞ります。
DSC050890 (1)
味噌と砂糖、お酢、醤油、辛子をボウルに入れて、スイカの白い部分とわかめ、かまぼこをボウルに入れてさっと和えました。


スイカとわかめの辛子味噌和えです。
DSC050890 (3)
~☆調味料☆~
砂糖     大2
みりん    大2
味噌     大2
酢       大2
練りからし  適量

ほんのり甘くて、美味しい1品になりますよぉ。赤い部分だけ食べるのではなくて、白い部分も捨てずに食べてみて下さい。
スイカに含まれるグルタチオンという成分は肝臓を元気にしてくれて、疲れを取り、ついでに老廃物もじゃんじゃん体外に出してくれるの!

その他に、腎機能を高めてくれるカリウム、シトルリンという成分も含まれてるから、血管を若返らせ、血流を改善する効果があるんだって! 冷え性やむくみに効果があるそうです。

シトルリンは、赤い果肉よりも「皮」に多く含まれて、含量は約2倍だから、これは食べるしかないよね↑
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中
「マドンナすいか」などの北海道物産の通販




鶏モモ肉を観音開きにしました。
DSC049166 (35)
砂糖と塩コショー、ニンニク、ハーブミックス(乾燥)を塗り込んで、クルクル巻きますよぉ!


ラップで巻いて輪ゴムでとめます。タコ糸で巻いても良いけど、面倒だからいつも輪ゴムを使ってます。
DSC049166 (36)
このまま熱湯で茹でても良いんだけど、ラップだけだと鶏肉の旨味が逃げるのが嫌なんだよね↓


だから、私はいつも薄いビニール袋(ジッパー袋でも可)に入れて熱湯の中に入れるんです。
DSC049166 (38)
そうすると、鶏肉から出た肉汁がビニール袋に溜まって、肉の旨味が逃げないんですよね。肉汁はスープ等に使えます。


鶏モモ肉のハムです。
DSC050890 (7)
胸肉で作った事があるけど、モモ肉と比べてパサッとしてるから、家族みんなは「モモ肉ハムの方が比べ物にならないくらい美味しい!」って好評なんです。少し手間がかかるけど、買えば高価なハムが家で作れるからお財布に優しいです。



もやしとかまぼこを炒めてから卵を割り入れました。
DSC050890 (6)
納豆とミックスチーズを加えて、半熟でスイッチを止めました。


納豆とチーズのオムレツです。
DSC050890 (8)
ネバネバトロトロで、後を引く美味しさです。


塩サバです。
DSC050890 (9)
ゴマサバが半額だったから、煮付けようかなぁ?って思ったけど、久しぶりに塩焼きで食べました。半額の割には脂がのってって美味しいサバでしたよぉ!



こんな感じです。
DSC050890 (10)
やっぱり、鶏ハムが食卓に並ぶと、息子達が大喜びです。主人と私は控えめに食べて、息子達にたくさんあげると「手作りとは思えないくらいじゃなぁ!」と言って、美味しそうに食べてくれます。主婦は、この瞬間がたまらなく嬉しいんだよねぇ~↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「浜乙女」様の「徳用ふりかけ野菜」  私の永遠の29回目の誕生日(笑)↑

こんばんは。気温がグングン上昇して、身体の中の水分が吸い取られてしまうような感じです(汗)。水分補給をしっかりしましょうね。



先日「浜乙女」様の 「徳用いわしふりかけ」のお試しをさせていただいたの↑ 50gも入ってるから、ご飯にかけるだけじゃなく、料理にも大活躍してくれてます。
CIMG07099 (10)
それが、何と・・・またまた「浜乙女」様の「徳用ふりかけ野菜」のお試しをさせていただきました。

今度のお試しも2袋! それも前回より5グラム多く入ってますからぁ!!!←5グラムの差は大きいです! 
CIMG07099 (11)
「徳用ふりかけ野菜」には10種類の野菜が入ってるんです。ほうれん草、かぼちゃ、トマト、にんじん、グリンピース、アスパラガス、キャベツ、ピーマン、ブロッコリー、レタスに大麦若葉を加えてるから、食物繊維とカルシウムも含まれてるんですよぉ! 


これだけの野菜を1度に摂ろうと思っても、絶対無理だし、たくさんの食費がかかってしまいます(汗)。
CIMG07099 (19)
でも「徳用ふりかけ野菜」をご飯に1振りするだけで10種類もの野菜が楽しめるし、色がカラフルで、ご飯を食べるのがより楽しくなります。ご飯党の我が家には、ふりかけは絶対必要なんです!


ちょっと待った~~~!
CIMG07099 (12)
ご飯だけじゃもったいないです。料理にもどんどん使いましょう! 小麦粉と卵、麺つゆ、水を入れた生地の中に「徳用ふりかけ野菜」とねぎ、ミックスチーズを入れてサックリ混ぜました。


「徳用ふりかけ野菜」入りネギ焼きです。
CIMG07099 (1)
ネギ焼きを作る時には、いつもネギ以外の野菜を入れるけど、これなら野菜を色々用意しなくても良いし、簡単楽チンで嬉しいな↑


もう1品作ろうっと!
CIMG07099 (16)
お椀に卵を割り入れて、「徳用ふりかけ野菜」とツナ、砂糖、麺つゆを入れてよく混ぜます。


「徳用ふりかけ野菜」入り厚焼き卵です。
CIMG07099 (7)
切り口の彩も綺麗でしょ! 黄色い厚焼き卵の中に、緑や赤の色が散りばめられてて、とっても美味しくいただきました。たくさんの野菜が入ってて栄養価もバッチリです! ふりかけは、ちょっとおかずが足りない時や、もう少しご飯が食べたいなぁ、って時にホント大活躍してくれる食品です。これからも「白いご飯大好き」な我が家の強い味方になって下さい!

実は・・・昨日は私の誕生日だったの↑ おうちパーティーのおかずに2品も活躍してくれた「徳用ふりかけ野菜」に拍手! パチパチパチ!!! 美味しいふりかけ・・・それがあるだけで、家族みんなが笑顔になります。

「浜乙女」様の温かいお気持ちがじわ~っと伝わるような、優しい味のふりかけです↑
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中
徳用ふりかけ 野菜



私と誕生日が近くて、地域でとってもお世話になってる人と一緒に我が家で誕生日パーティーをしたんです。
CIMG07099 (18)
我が家では絶対に買わないんだけど、その人はスーパードライ500ml×12本と、わざわざお肉屋さんで牛肉の塊(たたき用)を買って来て下さったの!!!

早速フライパンでさっと焼いてから、冷水でしめてスライスしました。
CIMG07099 (8)
主人と私はもちろん、息子達は大歓声です。「柔らかくて美味しい!」「お母さんはこんな高いお肉を買ってくれないから、これからは一緒にうちで誕生会をしよう!」な~んてずうずうしい事を言ってました(笑)。



モヤシとキャベツ、ピーマン、ごぼう天をごま油で炒めて・・・・
CIMG07099 (14)
野菜が柔らかくなったら、茹でうどんを入れました。昼食にうどん(乾麺)を食べたんだけど、夕食用に余分に茹でてたの。


焼きうどんです。
CIMG07099 (3)
焼肉のタレと中華味の素、塩コショーで味付けしました。


メンチカツです。
CIMG07099 (2)
揚げるだけだから楽チンだったけど、バタバタしてたから焦がしてしまった(汗)。


ブリアラの塩焼きです。
CIMG07099 (6)
少ししかなかったから、これはお友達と主人だけで食べました。


味付き牛肉を炒めました。
CIMG07099 (5)
玉ねぎとわかめと一緒に”サラダ風”にして食べました。



こんな感じです。
CIMG07099 (9)
何とお開きになったのが1時前で、それから後片付けをして2時近くになりました。楽し時間過ごす事が出来たけど、眠くて後片付けは全部出来ませんでした。でも、家族だけでなく、仲良くさせていただいてる人と一緒にお祝いするのは、もっと嬉しいし楽しいです。


夏は痩せにくい!って言われるけど、私はこれを飲んで体重を戻したいです↑
【ロハスで健康に】LOHA juice 赤汁・黄汁・青汁(各商品20名様に!)



熱々のご飯に乗せて食べたら・・主人も息子達も朝からご飯のお代わりが止まらないかも!
ご自慢の明太子・たらこレシピ大募集!羅臼深層水を使った明太子・たらこセット!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

赤シソジュース 何て綺麗な色↑ コチの唐揚げ

こんばんは。今日も暑かったですね。夏バテをしないように気をつけないといけません・・・。



主人の同僚から、赤シソをこんなにたくさんいただきました。
DSC051070 (1)
シソジュース2リットルが4本は作れそうだわ↑


田んぼに植えてるから、1枚がこんなに大きいの。
DSC051070 (2)
夏にたくさん採れるから、ホント羨ましいです。こんなにたくさんありがとうございました。


それでは、シソジュースを作りましょう! 葉っぱ5,60枚くらいを綺麗に洗います。
DSC051070 (3)
鍋に入れますよぉ!


茹でたらこんな色になるんですよね。
DSC051070 (5)
でも、ここにレモン汁を加えたら・・・・


ものすご~く鮮やかな赤に変身~!
DSC051070 (6)
理科の実験をしてるみたいで、色が変わる瞬間が面白いです←小学生か!



粗熱が取れたらペットボトルにいれて、冷蔵庫で冷やします。
DSC051070 (13)
薄めて飲みます。シソを毎日飲んでるから、暑い夏も疲れ知らずで乗り切れそうだわ↑



コチが半額だったの!
DSC051070 (7)
頭は翌日用の汁用、そして胴体に唐揚げ粉をまぶして、カラッと揚げました。


コチの唐揚げです。
DSC051070 (12)
コチの背骨は硬いから、いつも骨までバリバリ食べる主人も、さすがに骨は残してました。



味付きの豚肉が半額でした。
DSC051070 (4)
ピーマンと玉ねぎも入れて、野菜と一緒に食べましょう!


豚肉とピーマンの炒め物です。
DSC051070 (10)
肉の量が少なくても、野菜をたっぷり入れたらみんなで食べられる量になりますよね!



キャベツとキュウリ、ソーセージをボウルに入れて・・・・・
DSC051070 (8)
調味料で味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC051070 (9)
以前作った物を参考にして下さいね→ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ

甘めの味付けだから、小さい子供さんもたくさん食べてくれると思います。


わかめと麩のお味噌汁です。
DSC051070 (11)



こんな感じです。
DSC051070 (14)
お客さんが来てて、今まで飲んでました。もう少ししたら1時かぁ・・・。もう寝ようっと!


少し乗せるだけで、豪華な夕食になります↑
HOKO食のスマイルショップ【具だくさんのオリーブオイルとスープ】 モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ノース物産」様の「マドンナすいか」 我が家のスイカのカットは・・・

こんばんは。連日30度を超えて、ホント暑いですよねぇ。夏バテしてませんか? 気をつけましょう!


暑くなると、冷たい食べ物が欲しくなります。夏の果物と言えば、やっぱりスイカですよね↑
DSC049166 (40)
「ノース物産」様の「マドンナすいか」のお試しをさせていただきました。


「マドンナすいか」と言うネーミングが良いですね↑ 「マドンナすいか」は北海道富良野、浦臼を産地としたブランドスイカで「糖度12度以上でなければ出荷してはいけない」という厳しい品種基準があるの。
糖度12度というのは、夕張メロンと殆ど変わらない糖度なんだって!


先に切ってしまったから、持ち上げてる写真がありません・・・。食べたい気持ちがあまりに大きくて(汗)。冷蔵で届いた「マドンナすいか」はとっても大きくて、重さを測ってみると8.9㎏もありました。
DSC049166 (32)
箱から出すとすいかは良い具合に冷えてて、届いたすぐにでも食べられますよぉ! 早速切ってみました。大きいから包丁を入れるのも大変だけど、楽しみの方が大きい!!!


普通は三角にカットするんだけど・・・
DSC049166 (34)
我が家は、食べやすいように1口サイズにカットします。


赤くてジューシーなスイカを口に入れると、ジュワ~っと甘さが広がります。
DSC049166 (33)
届いてすぐ食べましたが「これだけじゃ足りないわぁ。」って言うから「夕食時に切るから、それまで我慢してね。」

みんなの笑顔が戻りました(笑)。



ピーマンと玉ねぎを炒めてから・・・・・
DSC050621 (4)
半額で買った冷凍シュウマイを半分に切って、スイートチリソースとマヨネーズで炒めました。



シュウマイチリです。
DSC050621 (6)
少しピリッとしてるけど、マヨネーズのおかげで味がまろやかになって、辛い物が苦手な私や息子達も美味しくいただけます。


半額で買ったモヤシとニンジンをごま油で炒めました。
DSC050621 (3)
あっという間に野菜がしんなりするから、ホント短時間で調理出来ますよぉ!


モヤシとニンジンの焼きそば風です。
DSC050621 (5)
お好みソースと塩コショーだけで味付けしました。モヤシ3袋で27円、ニンジン1本で20円・・・たった47円で5人がたっぷり食べられるのは凄いよね!



カツオのタタキです。
DSC050621 (7)
玉ねぎをたっぷり乗せて、豪快に食べました。でも、魚介類命の主人はいつもチビチビ食べて、1切れを1口で食べる私に「もったいない食べ方をするなぁ・・。もうちょっと味わって食べればいいのに。」

良いの良いの、口にいっぱい入れた方が美味しいんだから!



庭に茗荷を植えてます。
DSC050621 (10)
一昨年植えて去年は1個しか収穫出来なかったの・・・。でも、今年は2個! もっともっと採れるようになれば良いなぁ。


冷奴です。
DSC050621 (11)
茗荷の独特の香りと味が、淡白な豆腐をより美味しいおかずにしてくれました。



わかめとネギのお味噌汁です。
DSC050621 (8)




こんな感じです。
DSC050621 (12)
ん? 山盛りの赤い食べ物がありますよぉ!!!


食事を楽しむのは当たり前だけど、食後にも美味しい物を食べました!
DSC050621 (9)
甘くてとってもジューシーだから、手が止まりませんねぇ。
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中
「マドンナすいか」などの北海道物産の通販


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
一般的に、すいかは三角形に切って食べますよね。豪快にかぶりついて・・・。
DSC050621 (2)
でも、我が家は食べやすいように赤い部分だけを切って、1口大にカットして食べるの。

三角形に切ってかぶりつくと、白い部分を捨てないといけなくなりますよね? それはダメなの!!!
DSC050621 (1)
我が家のスイカの食べ方は
①赤い部分とそれ以外の部分を綺麗に切り分ける→赤い部分は食べる
②白い部分と皮を綺麗に切り分ける→皮はすてる


そして肝心なのが「白い部分」なんです! 白い部分と一緒に入ってるは、キュウリなの・・・。どう使うかは、また後日↑


テーブルマーク様には美味しい商品が盛りだくさんだから、とっても楽しいな↑
【テーブルマーク】冷凍パン2014年秋の新商品+桃天お試し♪イベント



浅漬けはサラダ感覚で食べられるから、1日中食べてますよぉ!
夏野菜を漬けちゃおう!☆海の精 浅漬けのもと モニター募集 20名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「オアシス珈琲」様の「きれいなコーヒー」 倉敷市の事件・・・

こんばんは。岡山も梅雨明して、気温がグングン上昇しました。ワイドショーで岡山がものすごく話題になってるけど、楽しい事で盛り上がってくれるのなら嬉しいけど、事件は嫌だね・・・。



皆さんはコーヒーを毎日飲まれてますかぁ? 主人と私は朝食後に必ず飲みますよぉ!
DSC049166 (4)
「オアシス珈琲」様の「きれいなコーヒー」のお試しをさせていただきました。


まず最初に「きれいなコーヒー」ってどういう事かなぁ? 
DSC049166 (5)
私達がいつも飲んでるコーヒーはキレイじゃないの???


実は、農作物であるコーヒー豆は非常に汚れた状態で輸入されてるとか! しかも、焙煎機に入れる時に送風機で埃を取り除き、細かい不純物は焙煎して飛ばすだけでは十分に汚れや不純物が落ちないそうですよぉ。
DSC049166 (25)
・・・・・って訳で「オアシス珈琲」様がやってるのは「コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではな く、生豆に付着した不純物を、ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎する」事なんです! この洗浄工程においては製法特許を取得してるんだって!


コーヒーの雑味の原因と言われる「汚れ」を綺麗に洗い落したのが「きれいなコーヒー」なんです。
DSC049166 (26)
パッケージもとってもオシャレだわ! 主人は「オアシスブレンド」、私は「クィーンブレンド」をいただきましょう。


やっぱりインスタントとは違って、香りがとっても良いです。
DSC049166 (27)
インスタントでは、この豊かな香りは絶対に出せませんよね。我が家のカップは大き目だから、既定よりちょっとお湯の量が多かったかもしれないけど・・・苦味が少なくて、ホントに飲みやすいコーヒーです。


ホットは香りが楽しめて美味しいのはわかります。でも、夏の暑い日には、ちょっと飲めませんからぁ!
DSC050621 (13)
今度はアイスでいただきました↑


カップにセットするのもとっても簡単です。
DSC050621 (14)
アイスコーヒーを美味しく作るコツは「ゆっくり少しずつ注ぐ」です。


そして、氷を入れたグラスに一気に注ぎましょう!
DSC050621 (16)
冷めても香り高くて、最後まで美味しくいただきました。ミルクを入れても美味しいんだけど、私はとにかくお砂糖もミルクも入れないのが好きなんですよね。

美味しさにこだわった製法と、私達飲む側の事を考えて作った「オアシス珈琲」様の考え方に拍手を送りたいくらいです↑ 本当に美味しいコーヒーを飲んでみませんか?
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲有限会社



ニシガイが2割引きで287円でした。
DSC050262 (1)
我が家の基本は「半額ゲット」なんだけど、ニシガイはなかなか半額にならないの(汗)。だから、2割引きでも買いました。


ツルンと綺麗に取れました↑
DSC050262 (4)
途中で切れるとガッカリするけど、最後まで綺麗に取れるとスッキリ気持ち良いです。


ニシガイです。
DSC050262 (8)
そのままだと大きくて食べにくいから、薄くスライスしましたよぉ




ジャガイモを電子レンジでチンしてつぶしました。
DSC050262 (5)
玉ねぎとキュウリ、ハムを入れてあじつけしました。


ポテトサラダです。
DSC050262 (7)
主人はサラダの中で、ポテトサラダが一番好きなの!


庭から三つ葉を摘んできました。
DSC050262 (3)
玉ねぎと油揚げをフライパンに入れて調味料を入れ、柔らかくなってから三つ葉を加えました。



三つ葉と油揚げと玉ねぎの煮物です。
DSC050262 (9)
それだけじゃちょっと量が少ないから、わかめを足して”かさ増し”しました。



冷奴です。
DSC050262 (10)
豆腐は低カロリー高たんぱくだから、積極的に摂りたいですよね。


こんな感じです。
DSC050262 (11)
ニシガイがこんなにたくさんあると、ビールはもちろん、息子達のご飯も進みます! 安くて美味しいニシガイが半額になってくれたら嬉しいんだけど、2割引きがやっと・・・。半額は今まで2回しか見た事がないです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
夏休みになりましたねぇ。子供の自由時間が増えて、色んな所に遊びに行ったり楽しい時間を過ごされてると思います。でも、岡山の事件を考えると、外に出す時には子供の所在がいつでもわかるようにしておかないと心配かも!

昔と違って、ホントに物騒な世の中になりました・・・。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ダンロップホームプロダクツ」様の「凍結雪枕 首もと用」 最近忙し過ぎ↓

こんばんは。昨日は朝から夕方までず~っと外出してて、帰宅してからまたお出かけ・・・久しぶりにブログアップが出来ませんでした(汗)。

カレンダーに、ポコッと穴が空いてしまったなぁ(涙)。


とにかく暑い、暑い、めちゃくちゃ暑い~! 子供達が外で遊ぶ時、どうしても一緒についててあげないといけませんよね! 事故や事件等、今時ホント怖いです。子供達は暑くてもへっちゃらだけど、大人は夏の暑さは耐えられません。日傘やロング手袋で日焼けは防げるけど・・・やっぱり暑い!!!
DSC049166 (19)
「ダンロップホームプロダクツ」様の「凍結雪枕 首もと用」のお試しをさせていただきました。


首の日焼けも怖いからスカーフを巻くけど、結構暑いんだよね(汗)。
DSC049166 (21)
でも「凍結雪枕 首もと用」は、ただのスカーフじゃないんです。実はね・・・・・


こんな感じになってるの!
DSC049166 (22)
マジックテープの部分を開いて、その中に保冷剤を入れられるようになってるんですよね。


4つの連結ジェルを冷凍庫でしっかり冷やしましょう!
DSC049166 (23)
カチンコチンに凍らせますよぉ!


見て見て! しっかり凍ってます。
DSC049166 (28)
出かける直前に凍結ジェルを冷凍室から取り出して、スカーフ生地の中に入れて使います。


カラーはピンクベージュとピンクの2種類があります。好みから言うと「ピンク」が良かったんだけど、主人や息子達も一緒に使えるように「ベージュ」を選びました。
DSC049166 (24)
凍結ジェルを入れたらマジックテープの部分を閉じましょう。ジェルを入れてボリュームがあり過ぎると格好悪いけど、スッキリしてるから、首元がとってもオシャレで良い感じになりそうだわ↑


先日高校野球観戦をして来ました。とにかく良いお天気で、スタンドは暑かったですよぉ!
DSC049166 (29)
私は髪が長いから隠れて見えにくいから、髪を片側に寄せて写真をぱちり!


この日は日傘とロング手袋で、暑さ対策はバッチリしてました。
DSC049166 (30)
傘をたたむと、強い日差しが全身に降り注いで暑くてたまりません(汗)。


でも「凍結雪枕 首もと用」はしっかり首を冷やしてくれるから、とっても気持ち良いの↑
DSC049166 (31)
子供達が夏休みになったから、これから外出する回数がど~んと増えますよね。プ-ル当番や部活応援、地域の行事、海水浴やキャンプに行かれる人も多いのでは?


「凍結雪枕 首もと用」は綿素材だから、しっかり汗を吸い取ってくれて、しかもすぐ乾くから、いつでもサラッとして使い心地が良いですよぉ! カバーを水に濡らして首に巻くだけでも、気持ち良く使えます。


我が家はこの夏、クーラーをつけたのはたったの1度だけです・・・それも、主人が帰ってくる少し前まで付けずに頑張ってる私! 「凍結雪枕 首もと用」はそんな私の強い味方なの! 熱中症からしっかり守ってくれる、とっても頼もしい商品です!!!
ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中
凍結雪枕 首もと用




モヤシとカニカマが半額でした。
DSC047911 (6)
パスタでカルボナーラを作るとカロリーが高いから、代わりにもやしを使っちゃおう!


モヤシのカルボナーラです。
DSC047911 (10)
パスタで作る時は、こちらを参考にして下さいね→簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ

生クリームを使わなくても、美味しいカルボナーラが作れます。



えびシュウマイが半額でした。
DSC047911 (5)
4パック半額だったから、全部買いましたよお。1パックが42円・・・超嬉しい!


シュウマイです。
DSC047911 (9)
チンしただけ(大汗)。



サンマの塩焼きです。
DSC047911 (7)
これも半額で1匹40円でした。ホント安くて助かります。



豆腐とトマトのサラダです。
DSC047911 (11)
オリーブオイルと塩コショーをかけて、あっさりいただきました。



ソーセージとキャベツのコンソメスープです。
DSC047911 (8)
キャベツがシャキシャキしてます。



こんな感じです。これは一昨日の夕食ですよぉ。昨日は家族みんなで外食をしたけど、私達だけじゃなかったから、写真は撮れませんでした。
DSC047911 (12)
最近忙しくて、簡単な夕食になってしまってるなぁ・・・。ブログを見ても、コメントを書く時間もないです(汗)。お邪魔して読み逃げばかりですみません。


コロンとした丸いフォームがかわいい↑ 毎日持ち歩いて、水分補給をしたいです!
【新発売】ポータブルボトルを持ってお出掛けしませんか?



「毎日スッキリ」を実感したいから、ヨーグルトを殆ど毎日食べてますよぉ!
ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を100名様にプレゼント!



つば広帽子は小顔効果がああるし、日差しから私の顔を守ってくれます。
日差しはカット! トップはふわっと! シーンに合わせて使える 風に飛ばない2スタイルハットの会



汗と汚れをごっそり落として、素肌美人になりたいです!
【現品30名】洗顔×泡パック☆ボタニックピートソープ&パック現品



「朝スッキリ」を実感すると、1日がとっても楽しくて快適です!
(便秘気味の方へ)いぐさおからクッキーモニター30名様募集!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


【kraso】くしゅっとラフなこなれ感 小顔見せベンチレーションキャスケット4名 ←参加中




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

サバの味噌煮

こんばんは。今日は仕事を休んで朝から出かけてました。



ごまサバ1匹分が半額で125円でした。
DSC049866 (1)
サバの料理で好きなのが「南蛮漬け」と「味噌煮」なんです。


サバだけだと量が少ないから、玉ねぎと一緒に煮付けましょう。
DSC049866 (2)
サバの煮付けには、ネギや玉ねぎがとっても合うんですよね!


サバの味噌煮です。
DSC049866 (8)
少し甘めの味だから、息子達も「美味しい!」と言って食べてました。


ママ友にいただいたニンニク(普通サイズ)と、主人が職場からもらったビッグサイズのニンニクです。
DSC049866 (3)
早く食べたかったんだけど、ニンニクは翌日に仕事があったり、人に会う事があるとやっぱりNGだよね? やっと食べられる日がやって来ました!


唐揚げ粉をまぶして、弱めの温度設定でじっくり揚げました。 
DSC049866 (4)
ニンニクを揚げると食感がジャガイモみたいになって、ホクホクして美味しいんですよぉ!


ニンニクだけじゃ少ないから、ジャガイモも一緒に揚げました。
DSC049866 (5)
ジャガイモは皮つきで揚げましたよぉ!


ニンニクとジャガイモの唐揚げです。
DSC049866 (11)
jジャガイモもニンニクも、ホクホクしてホント美味しい!



糸こんにゃくを油で炒めて水分を飛ばしてから、油揚げとピーマンを炒めました。
DSC049866 (6)
甘辛い味付けにしましたよぉ。



ピーマンと糸こんにゃくの炒め物です。
DSC049866 (7)
ご飯に乗せて食べても美味しい! 箸休めになりますねぇ。



プルコギ用牛肉を炒めました。そのまま食べると辛いから・・・・・・・
DSC049866 (9)
玉ねぎと一緒に食べると、ちょうど良いお・あ・じ!!!


牛肉と玉ねぎのサラダです。
DSC049866 (10)
これなら肉だけ食べる事無く、野菜も一緒にたくさん食べることが出来ます。



こんな感じです。
DSC049866 (12)
ニンニクが美味しくて、もっともっと食べたい感じでした。にんにくは疲労回復と滋養強壮に効果があります。ただ、匂いが気になる・・・。でも、暑さで疲れた身体に元気を注入してくれるし、ホクホクした美味しさは癖になります。

夏バテをしないためにも、摂取する物を色々考えて食べたいですね!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


「ハンズトレーディング」様の「ハンズ沙棘ジュース 」 ”家事ハラ”は我が家では無関係です!

こんばんは。暑いけど、風がリビングに入って来て扇風機も付けなくても良いくらいでした。


DSC049144 (1)
「ハンズトレーディング」様の「ハンズ沙棘ジュース 」のお試しをさせていただきました。


皆さんは「沙棘(サジー)」ってご存知ですかぁ?
DSC049144 (2)
中国やモンゴルの厳しい自然環境で自生してて、とっても栄養価の高い植物なんです。なんと、ビタミン・アミノ酸・ミネラル等、人間にとって重要な栄養素200種類以上も含まれてるって、凄いでしょ↑



見て見て! こんなにたくさんの栄養素が、これ1本で摂れるから嬉しいですよね。
DSC049144 (4)
きちんと栄養は摂ってるつもりでも、完全に摂取する事は無理ですよね(汗)。でも「ハンズ沙棘ジュース 」にはビタミンCがレモンの約9倍、ビタミンEがホウレン草の4倍、亜鉛がイチの約3.8倍等、有効成分がたくさん含まれているから、ホント凄いジュースなんです。

1日に必要なビタミンCの摂取目安量の93%~186%を補えるのも驚きだわ!!!


内容量は300mlで、1日30~60mlを目安に飲むと効果的なんだって↑
DSC049144 (3)
早速飲んでみました。く~~~、酸っぱい! でも身体がシャキッと目覚める感じです。身体の中から元気になりそうだわ↑ 酸味が強いから、空腹時は避けた方が良いみたいだから気をつけて下さいね

私は朝食を食べた後に飲んで、身体に喝を入れて出勤するぞ~! 毎日元気に過ごせそうです。
ハンズファンサイト参加中
ハンズ沙棘★美容と健康にオーガニックサジージュース《有機JAS認定》



冷凍室整理をしてます。
DSC049599 (1)
真魚市で買って冷凍してたハモを解凍しました。一口サイズに切って、片栗粉をまぶして茹でました。


ハモの湯引き(落とし)です。
DSC049599 (5)
梅干しと大葉を刻んで、麺つゆと混ぜたタレでいただきましょう! ハモは茹でてから冷たく冷やした方が美味しいです。



かまぼこが半額で42円でした。
DSC049599 (4)
キュウリとわかめと一緒に和えて、ポン酢と味噌、砂糖で味付けしました。



わかめとかまぼこの酢味噌和えです。
DSC049599 (9)
辛子が入ってるから、ツンとした刺激が美味しいですねぇ。




玉ねぎをスライスして、水にさらしてしばらく置いて苦味を取ります。
DSC049599 (3)
水気を切って、ハムと一緒にボウルに入れました。


ハムと玉ねぎのマリネです。
DSC049599 (10)
レモン汁がたっぷり入ってるから、とっても爽やかです。


鶏モモ肉の唐揚げがたくさん半額になってたんですよね。
DSC049599 (2)
とりあえず4パック買いました。あっ、1パックが殆ど空なのは、チンしてから気が付いたからなんです。温めた唐揚げをもう1度パックに詰めるのが面倒だから、1個残したまま写真を撮りました(笑)。



鶏の唐揚げです。
DSC049599 (6)
お惣菜は滅多に買わないけど、半額だとついつい手が出ちゃいます↑ 


油揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC049599 (7)



炊き込みご飯です。
DSC049599 (8)
前日のエイ煮付けの残り汁や、冷凍保存してた鮭アラの茹で汁を使って作りました。冷凍室には色んな煮汁や茹で汁を冷凍ストックしておいて、炊き込みご飯に使ってるんです。旨味たっぷりの炊き込みご飯が出来ますよぉ↑



こんな感じです。
DSC049599 (11)
ハモはあと1回分を残すのみになりました・・・。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
魚介類が少しずつ減って来て、ちょっとストレスを感じるようになりました。冷凍室のスペースが広くなるのは嬉しいけど、主人にとって魚介類のストックが少なくなるのは許せない事なの! もちろん、私にとっても大きなストレスです。

だって「魚介類のバリエーションが少ない? 信じれん!」って主人に言われること自体、私にとってはめちゃくちゃストレスなの!!!

最近「家事ハラ」で家事メン、育メンが奥様からの言葉にストレスを感じてるみたいですよね・・・。「洗い方が雑!」「洗濯物の畳み方が違う!」等、奥様方はご主人に不満があるみたいだけど・・・私から見たら、してくれるだけで感謝ですよぉ! うちの主人は今時のご主人様とは違って、マジで家事をしてくれないの↓

仕事をしながら家事も手伝ってくれる男性は、私にとって物凄い存在です↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「イオン琉球」様の「ビーフシチュー」 鶏の唐揚げを1㎏!

こんばんは。暑いけど、まだクーラーは付けずに頑張ってます! 皆さんはもう涼しい部屋で涼んでますかぁ?



「暑い夏」と言えば、すぐ思い浮かぶのが・・・沖縄です。
DSC049121 (1)
「イオン琉球」様の「ビーフシチュー」のお試しをさせていただきました。

沖縄には独特の文化があり、野菜やお菓子等の食品には見た事がないものが数多くあります。
DSC049121 (2)
沖縄生まれの沖縄育ちのビーフシチューってどんな味なんだろう???


それでは早速缶を開けてみましょう!
DSC049121 (7)
久しぶりに缶切りを使って、缶をオープン↑ 私が作るシチューやカレーと同じだわ・・・たっぷり野菜がゴロゴロしてる!!! 


缶を開けてからお鍋に移して温めるだけで良いの! 私は大きな深皿に移して、電子レンジでチンしました。 
DSC049121 (9)
ん? ビーフシチューとは言うものの、トマトの香りが強いです。やっぱり沖縄独特の味付けなんでしょうね。しかも、嬉し事に野菜と牛肉がたっぷり入ってますよぉ! 
「イオン琉球」様が取り扱われてる「ホーメル」「ビーフシチュー」は柔らかい牛肉をベースにポテト、人参をトマトペースでじっくり煮込んだ、ボリュームたっぷりのまろやかなシチューなの!

私はこんなに肉は入れないかも(汗)。こんなにお肉が入ってるなんて、豪華なビーフシチューだわ。


そのまま食べてもご飯にかけて食べても良いんだけど・・・・・
DSC049121 (10)
家族みんなで食べると、どうしても1人分の量が少なくなってしまいます(汗)。少しでも満足出来るように!って事で、オムレツのソースとして食べる事にしました。

「お肉がいっぱい入ってるから、コクがあって美味しい。」「野菜がたっぷり入ってて食べ応えがある。」と言う意見もあったけど、「普通のビーフシチューの味とは全く違った味だなぁ。」「トマトの味が強過ぎる。」との意見も・・・。

美味しいビーフシチューだけど、確かにトマトの酸味が強いし、お肉はコンビーフの味がして独特の香りと味がします。正直、想像してた味とは全く別物でした。また一つ、沖縄の新しい味を知った夕食になりました、ご馳走様でした!

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中
イオン琉球ショップ



久しぶりに唐揚げが食べたくなりました。
DSC049121 (3)
食べやすい大きさに切って、焼肉のタレとニンニク、塩コショーを揉み込んでしばらく置きました。


いつもは唐揚げ粉を使うんだけど・・・・
DSC049121 (4)
昨日は片栗粉をまぶして、カラッと揚げました。



鶏の唐揚げです。
DSC049121 (13)
鶏肉をどれくらい揚げたと思いますかぁ? 何と1㎏ですからぁ!!!

凄いでしょ↑ 翌日のお弁当用に少し残したけど、残りはぜ~んぶ食べてしまいました。我が家の胃袋、恐るべし!



シュウマイ4箱が半額でした。
F1000382.jpg
それから、エイって魚も! 皆さんは「エイ」を食べた事がありますかぁ? 多分少ないでしょうね(汗)。


エイの煮付けです。
DSC049121 (12)
魚介類の煮付けはいつもこの味です→身がプリプリ☆メバルの煮付け

プルプルしてて、とってもコラーゲンが多い魚です。淡白な味だけど、柔らかくて美味しいですよぉ! 普通に煮付けても、軟骨まで軟らかくて・・・私は軟骨まで食べました↑



ジャガイモを電子レンジでチンしてつぶしました。
DSC049121 (6)
キュウリと玉ねぎ、ソーセージを加えて、甘酸っぱい味付けにしました。


ポテトサラダです。
DSC049121 (8)
ちょっと材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね→カレー味☆ポテトサラダ

今回はサツマイモとカレー粉は使ってませんよぉ!


エリンギとわかめの中華スープです。
DSC049121 (11)
半額で買ったエリンギを使い切りました。



こんな感じです。
DSC049121 (14)
最近おかずが豪華になってる気がする・・・でも、殆どが半額商品だから、食費は少なく済んでます。半額商品は、節約家族にとってはホント”救世主”です。時間や天気、曜日など色々関係してるから、毎日出会えるわけじゃない・・・。でも、半額商品に出会った時のときめきって大きいですよね!



自転車通勤で汗をかくから、水分はもちろん、塩分補給も必要だわ!
水に溶かして飲んで塩類補給☆海の精 いのちのもと モニター募集


冬の間増えた体重・・・何とか元に戻したいです!
置き換えダイエット!パティシエスムージー■10名様モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「浜乙女」様の「徳用ふりかけいわし」 長男の誕生日↑

こんばんは。先日も岡山が全国ニュースになりましたが、またまた今度は倉敷・・・。無事見つかる事を祈ってます。



ところで、皆さんは朝食には何を食べますかぁ? 今はパン派が多いかもしれないけど、我が家は断然ご飯派です!
DSC044222 (1)
「浜乙女」様の「徳用ふりかけいわし」のお試しをさせていただきました。



”でえだらぼっち”のCMでお馴染みの「浜乙女」様ですよぉ!
DSC044222 (3)
たっぷり50g入りの「徳用ふりかけいわし」が、なんと2袋もセットされています。いわしとさば、かつおの3種類の削り節が入ってるなんて、とっても栄養価が高くて豪華だわ!


我が家は年に2,3回くらいしかパンを食べないの。特に息子達が白いご飯が大好きで「パンは”おやつ”で、お腹がいっぱいにならないし、たくさん食べてもすぐお腹が空いてしまう・・・。やっぱり、白いご飯が美味しい!」て言うのよ。

だから、ご飯の友は欠かせません! 夕食はおかずが色々あるけど、朝食は「ご飯、卵料理、お汁、漬物」が基本な我が家だけど、時には卵料理がない事もあるの(汗)。卵料理の代わりに野菜炒めや海苔、焼き魚、冷奴、前日の夕食の残りを出したりするんです。

でも何か物足りないなぁ、と言って、息子達は毎日のように朝食時には冷蔵庫からふりかけを取ってくるの! もちろん、朝からご飯をお代わりしますよぉ。
DSC048686 (2)
主人のお弁当にも「徳用ふりかけいわし」をささっとかけました↑


ミックスビーンズとぬるっぱを炒めて、卵を割り入れました。
DSC048686 (1)
ここに「徳用ふりかけいわし」を入れますよぉ!


「徳用ふりかけいわし」入りスクランブルエッグです。
DSC049411.jpg
かつおの風味がほのかに口の中に広がります。カルシウムや背の青い魚に含まれる必須脂肪酸DHAが含まれてるから、育ちざかりのお子様にお勧めです! 優しい味だから、小さいお子様からお年寄りまで食べやすい味付けになってます。

毎日のご飯のお供にいかがですかぁ?

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中
徳用ふりかけ いわし




春巻きが大好きな私! でも、いつも中身は家にある物を使ったり、残ったおかずを使ったりした、チープな春巻きなの(汗)。
DSC048686 (6)
今回もある物を巻いて揚げ焼きしました。


春巻きです。
DSC048686 (13)
木綿豆腐とミックスチーズを巻いた物と、ソーセージとミックスビーンズ、ミックスチーズを巻いた物の2種類を作りました。



スルメイカとカニカマが半額でした。
DSC048686 (4)
マヨネーズ等で炒めて、七味を入れてピリ辛味に仕上げました。


イカとカニカマのピリ辛炒めです。
DSC048686 (9)
ご飯にも合うし、おつまみにも最高です。



主人の同僚からゴーヤ、キュウリ、ピーマンをいただきました。新鮮な野菜がたくさん! どうもありがとうございました。
DSC048688 (11)
ゴーヤはこの夏初物です。早速ピーマンを使いましょう。


ピーマンと玉ねぎの卵とじです。
DSC048686 (14)
新鮮な野菜はやっぱり美味しいですよね! 



キャベツと、いただき物のキュウリを千切りにしました。
DSC048686 (5)
ツナも一緒にボウルに入れて味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC048686 (8)
材料が少し違うけど、以前作った物を参考にして下さいね→



冷奴です。
DSC048686 (11)
ネギとかつお節、おろしショウガをたっぷり乗せていただきますよぉ。いつも、上に乗せずに写真を撮ってるけど、どうしてだかわかりますかぁ??? 実は、写真を撮っても食べる時には、お皿に水が溜まってる! ネギやかつお節等を載せてる状態だと、水が捨てにくいんですよね(汗)。だから、いつもこんな感じの写真ですみません・・。



油揚げとわかめと豆腐のお味噌汁です。
DSC048686 (12)
油揚げが入ると、ぐ~んと味が良くなります。息子達は油揚げが入ると、とっても喜ぶの!




こんな感じです。
DSC048686 (15)
写真用に小皿に分けましたが、昨日もホントは大皿に盛り付けてバイキング形式で食べましたよぉ! 息子達が「あれ? 今日もまたまたプチ豪華だけど?」昨日は長男の誕生日だったから、やっぱりいつもよりおかずを1品多くしました。


ミルクコーヒーゼリーも作りましたよぉ!
DSC048686 (10)
贅沢なお祝いは出来ないけど、愛情を込めて作りました! お金をかけなくても、お祝いは出来るんです(笑)!!!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「井村屋」様の「BOXあずきバー・ミルク金時バー・宇治金時バー」  ブログ4年目突入↑

こんばんは。今日も暑い1日でした。まだ梅雨明しないのかなぁ??? 雨が降る回数が減ったから、そろそろ梅雨明けしても良いと思うんだけど・・・。



暑い日は、やっぱり冷たい物が美味しいですよね!
DSC047911 (1)
「井村屋」様の「BOXあずきバー・ミルク金時バー・宇治金時バー」のお試しをさせていただきました。


「井村屋」様と言えば、真っ先に頭に浮かぶのが「BOXあずきバー」ですよね!
DSC047911 (4)
発売以来、熱い支持を受け続ける人気商品で、主人の大好物なの↑ 風味豊かな小豆の味わいがたまりません。


ところで、7月1日は「井村屋あずきバーの日」ってご存知ですかぁ? 無香料、無着色で昔からの製法で作られてる「あずきバー」の人気はホントすごくて、7~8月にアイスキャンディ売上高日本一、2013年度には年間約2億6700万本の販売実績を記録したんだって!
DSC048414 (3)
☆夏に健康によいあずきを使ったあずきバーを食べて、多くの人に元気になってもらいたい
☆7月1日から本格的な暑さがはじまる
☆古くから毎月1日には「あずき」を食べる習慣があった

これらの事から、日本記念日協会より7月1日が井村屋あずきバーの日として認定されたんですよぉ! 皆さんも覚えてて下さいね↑


主人は「あずきバー」派だけど、私は」「宇治金時バー」が大好きです。
DSC047911 (3)
あんこはもちろん「こしあん」よりも「つぶあん」が好きだし、抹茶味が大好きなの!


素材にこだわり、香り高い宇治抹茶を使用してるから、口の中にお茶の香りが広がりますよぉ↑
DSC048414 (2)
そして、嬉しい事につぶあん20%増量!!! 優しい甘さのつぶあんがいっぱい詰まってて食べ応えありますねぇ。


そして、息子達が大好きな「ミルク金時バー」です。
DSC047911 (2)
うんうん、「ミルク金時バー」も甘さがひかえめで美味しい↑ これもつぶあん20%増量してるからね~!


アイスの中には、めちゃくちゃ甘ったるくて食べた後に咽喉が乾いて水がやたらに欲しくなる物がありますよね? 
DSC047911 (16)
「あずきバー・宇治金時バー・ミルク金時バー」はどれも甘さ控えめだから嬉しいですよね。


毎日暑いし、3本を5人で分けるのもちょっと寂しい・・・
DSC048414 (1)
だから、全部で6本食べました↑ あれ? 1本余分??? それは息子達がわけっこして食べました(笑)。まだまだ扇風機で頑張ってる我が家には、冷たいアイスはとっても嬉しいおやつで~すっ↑ 

「井村屋」様の「BOXあずきバー・ミルク金時バー・宇治金時バー」を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中
【井村屋】BOXあずきバー



真魚市で買って主人が捌いてくれたハモが、まだ冷凍室に数個ありますよぉ。
DSC048688 (5)
解凍して一口大に切りました。庭に大葉が生えてるから、それを摘んできて巻いて揚げました。


ハモのシソ天ぷらです。
DSC048688 (6)
シソを少し加えるだけで、とっても爽やかな味がして美味しいです↑



プルコギ焼肉用牛肉も、冷凍室にストックがたくさんあるの! なんせ1600g入りが半額で685円だから、あれば買って来て500gずつ小分けして冷凍してたの(笑)!
DSC048688 (4)
それだけで食べると味が濃すぎるから、野菜と一緒に食べるようにしてます。昨日は・・・・・


牛肉サラダです。
DSC048688 (8)
わかめとレッドオニオンと一緒に食べました。



春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC048688 (3)
ハムとキュウリを千切りにしてボウルに入れ、調味料で味付けしました。


春雨サラダです。
DSC048688 (7)
調味料は、以前作った物を参考にして下さいね→わさびがツン☆春雨サラダ

いつものサラダにわさびやカラシを入れると、味が変わって違う美味しさが味わえて良いね!



エリンギとキャベツのコンソメスープです。
DSC048688 (9)
エリンギが半額だったから、小さくカットして冷凍してます。キノコ類は生のまま冷凍出来るから、食べたい時にさっと使えて便利です。



こんな感じです。
DSC048688 (10)
息子達が「あれ? 今日も何かちょっと豪華だなぁ! もしかして、昨日言った事気にしてる?」って言って笑うんです。実は、昨日「3つのお祝い(二男退院と長男、三男の誕生日)を1回で済ませる気?」って、私の気持ちを見透かされたんですよね(汗)。

た、確かに1度で済ませようとした私・・・。それをずばり当てられてしまったから、昨日はプチ豪華な夕食にしました。今日15日は長男の誕生日だから、またプチ豪華にしなきゃ(汗)!


さてさて、独り言です・・・・・・・
私がブログを始めたのは2011年7月3日です。もう4年目に突入しました・・・ホント早いわぁ。「毎日更新」を心掛けてるから、今までブログを休んだ事はほとんどないんですよね。我ながらよく頑張ってると思います。

ただそれだけ・・・でも、皆さんとつながっていたいし、自分の記録を残すために出来る限りアップして行こうと思います。これからもよろしくお願いします↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

二男退院祝い、三男誕生日、長男誕生日を1度で↑

こんばんは。毎日蒸し暑いですが、きちんと水分補給してますかぁ? 水分補給はが~っとじゃなくて、チビチビ飲むのが良いみたいですね。


さてさて、昨日は三男の誕生日、そして二男が退院してから家族みんなが揃った夜になりました。外食せずに家でお祝いをするのは、我が家では当たり前! もちろん、節約を心掛けてるご家庭も同じだと思います。


お給料日前だから冷蔵庫整理をしました。
DSC048414 (12)
半額で買ったえび焼売を使い切りましょう。


昼食時に食べたうどんを刻んでボウルに入れました。
DSC048414 (13)
庭から大葉を摘んできて、エビシュウマイと一緒にみじん切りにしました。


卵と片栗粉、中華味の素、塩コショーで味つけしてよく混ぜて形を整えて・・・・・
DSC048414 (14)
ごま油でこんがり焼きました。


うどんシュウマイです。
CIMG06800 (5)
ポン酢とねり辛子を付けて食べるととっても美味しいです。



生おからがあったから1袋買って来ました。20×30センチの袋にパンパンに入ったおからが30円なの!
CIMG06800 (11)
玉ねぎとハム、ミックスビーンズを入れて味付けしました。


おからサラダです。
CIMG06800 (13)
いつもお邪魔してる「丸山家の節約しあわせごはん」さんのレシピをいつも参考にさせていただいてます。
みかんさんのレシピはこちらです→Cpicon ポテサラみたいなめらか☆和風おからサラダ by 丸山みかん



半額で買って500gずつ小分けして冷凍したプルコギ焼肉を解凍しました。
DSC048414 (15)
半額で1袋9円で買ったモヤシを2袋使いましょう。


牛肉ともやしの炒め物です。
CIMG06800 (2)
プルコギ用に味付けされてて、結構濃い味付けなんです。もやしを2袋も入れたからどうかな?って思ったけど、ちょうど良い味になりました。


鹿児島黒豚肉のメンチカツをいただきました。
CIMG06800 (10)
揚げるだけで良いから、とっても楽で嬉しいな↑


メンチカツです。
CIMG06800 (4)
1個が大きいから、食べ応えがありました。ケチャップとお好み焼きソースを混ぜてソースを作り、それを付けて食べました。



納豆のチーズオムレツです。
CIMG06800 (3)
庭からぬるっぱを摘んできて炒めました。ミックスビーンズと納豆、ミックスチーズを加えて卵をとじました。



ホッケを焼きました。
CIMG06800 (6)
半額で買ったから、1匹が50円くらいでした。ホッケは脂がのってて美味しいです。


前日作って少し残してた鶏の照り焼きです。
CIMG06800 (7)
これは息子達が全部食べました。


こんな感じです。
CIMG06800 (8)
おうちパーティーとは言え、ちょっと華やかさが欠けてますねぇ(汗)。野菜がちょっと少なかったかも↓ でも7種類もおかずが並んで、みんなバイキング方式で食べました。久しぶりに家族みんなが揃った夕食で、とっても楽しかったです。


我が家が滅多に行かないケーキ屋さんにも行きましたよぉ!
CIMG06800 (9)
1個ずつだけど好きなケーキを選んで、食べる時はお互いが「ちょっと交換しよ!」って言いながら少しずつ違う味を楽しみました。

二男の退院祝いはもちろん、昨日13日は三男の誕生日だったの! おまけに15日は長男の誕生日だから、おケチな私は、1度で3人分のお祝いをしました!!!

でも、それじゃあまりにかわいそうだから、もう一度おうちパーティーをしないといけないかも。だって、私のずるい計画を察した息子達に「もしかして、退院祝いと2人の誕生日を1回で済まそうとしてないよなぁ???」って言われたからなぁ(汗)。やっぱりわかっちゃうのね・・・。



コラーゲン効果で、お肌がプルプルになりますよぉ!
【Dr.シーラボ】日本一選ばれているオールインワン!金のコラーゲン配合ゲル



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

扁桃腺摘出手術をした二男が退院しました↑

こんばんは。今日は朝大雨が降ったけど、ピタッと止んで、あとはカンカン照りでとっても熱い1日でした。


やった~~~! 扁桃腺摘出手術で入院してた二男が退院しました↑ 息子が鶏の照り焼きが食べたい!」って言うから、モモ肉4枚を冷凍室から取り出しました。
DSC048414 (5)
フライパンでこんがり焼いて、調味料で味付けしました。


鶏の照り焼きです。
DSC048414 (9)
圧力鍋で作る場合は、以前作った物を参考にして下さいね→軟らか~い☆鶏の照り焼き



もやしとカニカマを炒めました。
DSC048414 (6)
もやしがしんなりしたらミックスチーズと卵を入れて、半熟になったらスイッチを止めました。


モヤシとカニカマのチーズオムレツです。
DSC048414 (7)
チーズを入れるとかさ増し出来るし、とにかくトロトロで美味しいの↑


冷奴です。
DSC048414 (8)
我が家の冷奴は、いつも木綿豆腐です。それぞれの家庭で好みが違いますよね。絹豆腐はつるんとして美味しいけど、我が家は食べ応えのある木綿豆腐の方が好きなんだよね。


鮭のアラで作ったそぼろです。
DSC048414 (10)
圧力鍋で長時間茹でてるから、骨まで軟らかくなってホロホロっとしてて、骨は口に残らないし食べても気になりませんよぉ!



こんな感じです。
DSC048414 (11)
昨日は主人が飲み会だったんですよね。魚介類を用意しなくて良かったから、ちょっぴり気分が楽だったわ↑

さてさて独り言です・・・・・・・・・・・
昨日二男が退院したから、家で退院祝いをしようと思ってたんです。でも主人は飲み会・・・だから「私達でお祝いをするよ!」って主人にいったら何て言ったと思う??
「僕がおらんのにお祝いするん? 僕も一緒にしたいから、日曜日にしよ!」と言って聞かないの(汗)。だから、とりあえず二男が食べたい鶏の照り焼きを作って、軽めの夕食にしました。昨日は主人のいない夕食だったけど、久しぶりに息子3人が揃った食卓で、私はとっても嬉しい時間を過ごしました。

やっぱり家族って良いね↑



〇〇〇デンキにジューサーミキサーを買いに行った時、かわいい色に一目ぼれ↑ でも、値段を見て泣く泣くあきらめたブレンダーなの・・・。
Vitantonioマイボトルブレンダー 長期モニター8名募集!


大盛りだから、夏休みの昼食に息子と一緒に食べようかなぁ? いや、息子が全部食べちゃうかも!
たっぷり食べて元気な夏生活を!食べるならどれ?



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ひかり味噌」様の「12種の素材をおいしく食べるスープ」  エアコンはまだまだです・・・

こんばんは。毎日暑くて湿度が高くて、ホント不快指数マックスですね! でもエアコンも付けずに扇風機で乗り切ってる、節約家族の我が家です。

皆さんはもうエアコンを付けてる???


暑くなるとどうしても食欲が落ちるけど、栄養はしっかり摂らないと身体に悪いですよ!
「ひかり味噌」様の「12種の素材をおいしく食べるスープ」のお試しをさせていただきました。
DSC047911 (17)
今回はカップに入ってるタイプで、何と「鶏だししお味」「ピリ辛チゲ味」「和風しょうゆ味」の3種類のセットなんですよぉ!


「12種の素材をおいしく食べるスープ」は1杯のスープで、野菜、穀物、玄米、寒天等12種類の素材をバランス良く摂ることができる「食べるスープ」なの。
DSC047911 (18)
まずは「鶏だししお味」です。6月の新商品のニューフェイスです、よろしくね↑ この中には「玄米・キャベツ・寒天・コーン・人参・ねぎ・しいたけ・小麦・ごま・きび・アマランサス・キヌア」が入ってますよぉ。鶏だしが効いたあっさり風味に仕上がってます。

お次は「「ピリ辛チゲ味」です。
DSC047911 (19) 
玄米・寒天・白菜キムチ・ねぎ・赤ピーマン・小麦・ごま・人参・にら・きび・アマランサス・キヌアが入ってます。チゲスープにキムチと魚介類の旨味が効いた味だから、これは主人向きかも。暑い夏に食べると、良い汗かきそうですね↑


最後に「和風しょうゆ味」です。
DSC047911 (20)
「和風しょうゆ味」には玄米・寒天・小麦・ゴマ・人参・シイタケ・海苔・ねぎ・わかめ・きび・アマランサス・キヌアの12種類が入ってます。


まずは1個開けました。
DSC047911 (25)
「和風しょうゆ味」には食物繊維3.300㎎、コラーゲン1.100㎎、鉄分5㎎が配合されてます。


袋から出しました。
DSC047911 (26)
ちょうど真ん中辺りに線が入ってるのがわかりますかぁ?


ここまで熱湯を注いで2分置いて出来上がりだよん↑
DSC047911 (27)
フリーズドライの具材がどんどん膨らんで、とてもボリュームがあるわ! スープだけ飲んでみると、かつおの香りが強くて味がしっかりしてて、しかもあっさりしてるから美味しく飲めますよぉ。

いくら身体に良いからと言って、自分で複数の穀物や玄米、野菜を買い揃えるなんて、金銭的に無理(汗)。でも「12種の素材をおいしく食べるスープ」だと、これ1個で済むし、熱湯があれば手軽に食べられて助かりますね。
DSC047911 (28)
「コラーゲン」「食物繊維」「鉄分」も含まれているから、女性にとって嬉しいな♪ カロリーは60kcal以下のローカロリーだから、忙しい時やダイエット中、昼食用スープ、夜食等自分のリズムに合わせて食べられます。結構腹持ちが良いから、私の朝食や昼食にも向いてるかも!

残りは、食欲があまりないけど、栄養はしっかり取りたい時に食べようっと!



乾麺を茹でて、ぶっかけうどんを作りました。
DSC047911 (29)
わかめとカニカマ、ねぎ、天かすをかけていただきました。



わかめとキュウリをボウルに入れました。
DSC047911 (21)
ポン酢と砂糖、ダシの素を入れて味付けしました。


キュウリとわかめの酢の物です。
DSC047911 (23)
冷奴と酢の物は、暑い夏には欠かせません。


サーモンのフライ(衣付き)が半額でした。
DSC047911 (22)
揚げるだけで良いから、とっても楽です。




こんな感じです。
DSC047911 (30)
昨日の具材の不足分は、「12種の素材をおいしく食べるスープ」が全部補ってくれたと思います。食物繊維がたっぷり含まれてるから、朝スッキリで1日快適に過ごす事が出来ました。食事が充実してると身体も元気ですよぉ!!!

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「リソウコーポレーション」様の「リペアジェル8ml」 車のバッテリーが上がった・・・

こんばんは。台風は今日温帯低気圧に変わりましたが、今回も局地的大雨と被害、ホントに凄かったです。これからの地球ってどうなるのかちょっと心配ですよね・・・。



ここ数日蒸し暑くて汗びっしょりです。紫外線も強くて、お肌が泣いてるかも↓
DSC044222 (7)
「リソウコーポレーション」様の「リペアジェル8ml」のお試しをさせていただきました。


「リペアジェル」はオールインワンタイプの美容液なんです。忙しい朝でも、やっぱり化粧はしないといけないから、私はオールインワンが一番使いやすいんですよね。
DSC047979 (2)
年齢を重ねた肌悩みに対し、エイジングケアを目的として開発した「リペアジェル」だから、色んな悩みを解決してくれそうだわ↑


「リペアジェル」にはこだわりが3つあるんです。
☆一滴の水も使用しない100%美容成分
☆”生”の状態で長期安定化した「ビタミンC生命体Ⓡ」
☆独自の発酵菌による「アミノ酸生命体Ⓡ」を配合
DSC047979 (3)
8ml入りで15~20回分です。1プッシュで十分なんだけど、わかりにくいから贅沢にも2プッシュ出してみました!


ん? 手に出した瞬間温かいぞぉ↑ 手に広げると、不思議な事に手全体が温かくなりました。
DSC047979 (4)
初めての感覚ですねぇ・・・。2プッシュしたから、手だけじゃなく顔と首まで塗れましたよぉ!


ものすご~く濃厚なテクスチュアだから、暑い夏にはちょっと重たいかなぁ・・・って思ったら、ローションを混ぜて下さい。
DSC047979 (5)
”しっとり派”はそのままで、”さっぱり派”はローションで薄めて使った方が良いと思います。それに、季節によって使い分けをしても良いよね↑


私は夜は原液で使い、朝はローションを混ぜて使いましたよぉ。でも乾燥する秋冬には朝晩原液で使おうと思います。
DSC047979 (6)
美容力がギュギュ~っと詰まった高濃度のジェルが、お肌にハリと潤いを与えてくれました。朝起きるとしっとりしてるから、とっても嬉しかったです。
しかも「リペアジェル」は紫外線から守ってくれるから、この夏から私の肌がどんどん変わっていきそうです。すでに日焼けしてしまった私の肌だけど、少しずつ改善してくれれば良いな↑

リソウファンページファンサイト参加中
★リペアジェルトライアル★



先日6日(日)牛窓にドライブに行って来ました。7月8日に写真を載せてますが、その時に買ったオリーブオイルです。100%ピュアオリーブオイルの中ににんにくと唐辛子が入ってます。
DSC047700 (9)
全種類試食が出来るから、、どれが美味しいか全部味見をさせていただきました←さすが、怖いもの知らずの我が家! 一番美味しかったのが「赤屋根 ガーリックオリーブオイル」だったの。180g入り(1200円)と450g入り徳用(2400円)の2種類があって、量は2.5倍違うのに値段は2倍しか変わらないって??? そしたら、断然450g入りの方がお得ですよね↑ 
だから450g入りを2本買いました。

ママ友からいただいたズッキーニに、絶対使いたかったんですよね。
DSC047700 (5)
シメジとズッキーニを普通のオリーブオイルでソテーしました。


そのままかけて食べても良いけど、主人は別皿にガーリックオリーブオイルを入れて、それを付けて食べました。
DSC047700 (10)
にんにくの香ばしい風味と香りがとっても効いてて、唐辛子の辛みも優しくて後をひかないのが私好みだわ! 主人は辛みが強いのが大好きなんだけど、私と息子達は辛いのが苦手・・・。あまり辛過ぎると、かえって美味しいと感じられないからなぁ。
今度はパスタに使おうと思います。



途中経過を撮り忘れました(汗)。シシャモの天ぷらです。
DSC047700 (3)
我が家ではあまり人気のない「男ししゃも」が半額でした。「男ししゃも」は卵が入ってないから、ししゃも独特の”プチプチした卵”を食べる楽しみを味わえないんだよね↓ 主人と私は何も思わないけど、息子達は「これは”ししゃも”とは言えない!」って文句を言うんです。焼くだけだと不評だから、天ぷらやフライにしていつも食卓に出しますよぉ。


スライスハムが半額でした。
DSC047700 (2)
玉ねぎとキュウリをスライスしてハムと一緒にボウルに入れました。


ハムと玉ねぎのマリネです。
DSC047700 (4)
砂糖とレモン汁、マヨネーズ、塩コショーで味付けしました。レモン汁をたっぷり入れると爽やかな味がして、暑い夏にピッタリです。



前日作った、牛肉とシメジの炒め物を少し残してたんです。
DSC047700 (7)
卵でとじてかさ増ししました。


玉ねぎとシメジの味噌汁です。
DSC047700 (6)
いつも具が見えなくてお恥ずかしい(汗)。一応入ってるんだけど、全部沈んでるんです・・・。



こんな感じです。
DSC047700 (8)
暑くて食欲は落ちたけど、ビールの量は増えました(爆)!!! それはアカンやろ・・・。


さてさて独り言です・・・・・・・・・・・・
昨日車のバッテリーがあがったんです。家を出る時にはエンジンがかかって普通に運転してました。用事を済ませて帰ろうとエンジンをかけようとしたら「カチカチカチ」

あれ? もしかして!って思いながらもう一度キーを回すと・・・やっぱりエンジンがかからんんん~~~! 困った、どうしよう・・・。とにかく主人に連絡したけど、当然つながりません。職員さんに「バッテリーがあがったから、主人に連絡が付くまで駐車させて下さい。」と事情を伝えて、しばらく置かせてもらう事にしました。

職員さんは「車は置いてても構いません。お金がいるけど、前のガソリンスタンドに頼むって方法もありますよ。」と親切に教えてくれました。でも、お金がかかるのはやだなぁ(汗)。

実は主人はこの春から職場の移動があって、以前の職場より近くなったから「もしかしたら、昼休みの時間に来てくれるかも!」って思ったんです。昼休みになってメールを見た主人が来てくれて、ブースターケーブルをつないでエンジンをかけてくれました。ちょっとでも走行距離がある方が良いから、と言う事で主人と私の車を交換しました。

でも、主人が職場に着いてエンジンを切ってもう一度かけても、うんともすんとも言わないんだって・・・。結局主人の職場まで私が車を取りに行って、またケーブルをつないでエンジンをかけて、そのままカーショップに行ってバッテリー交換をしてもらいました。まだもう少しこの車は乗りたいから、これは必要経費で仕方ないの!

はぁ、ホント疲れた1日でした。昨日10日は岡山に台風が接近する可能性があったから、休みを取ってたの! 結局雨は降らずに良いお天気だったから、久しぶりに色んな所に行こうかな↑って思ってたのに、なにも出来ずに時間が過ぎた1日でした・・・。

あ~あ、折角の休みがもったいない!!! あっ、でも駐車した所から自宅まで行ったり来たりしていっぱい歩いたから、カロリーを使って、少しは体脂肪率が下がったから良かったかも(笑)。



洗濯をしないと大変! だって、我が家は8キロの洗濯機を、1日2回も洗濯機をまわすくらい大量なの!
【モニター募集】他とはちがう!洗たく用粉石けん『やさしいせんたく。せっけん』


段々疲れやすくなってきてるし、夏の暑さがとっても辛いです↓
疲労対策の決定版!イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様


体の中から綺麗になって、健康と美しさをゲットしたいな↑
『水素豊富水 クリスタルティアーズ』(3パック) モニター10名様募集!



普段から水はなるべく飲むようにしてます。ミネラルがたっぷり含まれた水を飲んで、毎日元気に過ごしたいです。
フランス生まれの大人の硬水「エパー」1ケース5名さまモニター募集


洋風なおつまみをつまみながら、美味しいスパークリングワインを飲んで楽しい夕食を演出したいな↑
<京都府>「無添加スパークリングワイン『てぐみ』」モニター10名様募集!



このスモークサーモンは、脂がのっててトロトロで美味しそうですね。家族の目がハートになっちゃうこと間違いなし↑
<北海道>「紅鮭キングサーモンスモークセット」モニター10名様募集!



毛穴の中から汚れをごっそり取ってくれるから、スベスベ肌になるかも↑
タイハーブを使った黒石けん★洗い上がりはさらっともちもち★10名様モニター募集



マイナスイオンで身体の疲れを取り除いてくれるし、とにかくオシャレでかわいいの↑
水に強い夏のカラフルオシャレなアクセ!巻きつける『コランコラン・ヴァリアス』


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ドリームスクエア」様の「デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス アイランドフラワー トリートメント」 湯郷で事件!

こんばんは。大型台風が来るって言うから覚悟してたのに・・・岡山は朝雨がぱらついたものの、すぐ雨が止んでとっても良いお天気でした。やっぱり岡山は穏やかな天気が多いみたいです。

お天気も普段の生活も穏やかな岡山・・・でも岡山の立てこもり事件は全国放送でビックリしましたよぉ! 平穏な岡山が一気に騒然となった事件でした・・・。二男が病院に入院してるから、心配をして下さったブロガーの方もいらっしゃいましたよぉ。気にかけていただき、とっても嬉しかったです。立てこもった病院はだいぶ離れてるけど、私もニュースで「岡山の病院に・・・」と流れた時にはヒヤッとしました(汗)。


夏は紫外線をいっぱい浴びるし、汗もたくさんかくから、髪の毛は悲鳴をあげてるかも~~~!
DSC044222 (4)
「ドリームスクエア」様の「『南国気分♪』デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス アイランドフラワー トリートメント」 のお試しをさせていただきました。


「『南国気分♪』デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス アイランドフラワー トリートメント」 には、高い保湿力を持ち、たっぷりのミネラルを含んだ「テオシロップ」が配合されてるんですよぉ。
DSC044222 (5)
「テオシロップ」って一体何なの? 実は私も初めて聞きました(汗)。メキシコ先住民が「神の植物」と呼び、食用・醸造用として使用されてきた「リュウゼツラン」という植物から取れる成分なの。


乾燥地帯を生き抜く生命力を秘めた、琥珀色のシロップがこの中にたっぷり入ってるのかぁ!
DSC044222 (6)
「テオシロップ」効果のおかげで、髪や頭皮が潤い、健やかな美髪に近づいて行くんだって♪ それでは期待を込めて、早速使ってみましょう!


とっても・・・「あま~~~い!」って、古いかあ(汗)。バニラに似た甘い香りがしますねぇ。「スチラックス」を加えた、フローラルブーケの香りだから、とっても癒されますよぉ。

シャンプーしてからタオルドライした髪に・・・・・
CIMG06432 (1)
「『南国気分♪』デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス アイランドフラワー トリートメント」 を塗り込みました。


髪の中間から毛先の間を中心に揉み込んで馴染ませると効果があるみたいです↑
CIMG06432 (2)
なめらかさを少し残す程度に洗い流しましょう。


合成着色料フリーだから、紫外線で傷ついたで髪や頭皮にもやさしいから、とっても嬉しいですよね。
CIMG06432 (3)
これは、洗ってタオルドライして10分くらい経ったくらいの髪の状態です。


使い始めて1週間です。見て見て! こんなに艶があって1本1本が潤ってる感じがしますよぉ。私はパーマをかけてるから、ストレートヘアみたいにわかりやすい髪じゃないけど、艶々なのが分かってもらえると思いますよぉ!
CIMG06733.jpg
私の髪はロングだから、自転車通勤時に紫外線をたっぷり浴びて水分が足りなくなってるかもしれないし、ブラッシングなどで結構痛んでると思うの(汗)。高い水分保持力で、うるおいのあるしなやかな髪にしてくれるかも!
美容通販 ドリームスクエアファンサイト参加中
『南国気分♪』デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス トリートメント 現品5名様



春雨を茹でて、食べやすい長さに切りました。
DSC047588 (2)
ハムとキュウリの千切りをボウルに入れて、調味料で味付けしました。


春雨サラダです。
DSC047588 (3)
以前作った物を参考にして下さいね→わさびがツン☆春雨サラダ
材料は違うけど、ある物で作って下さい。わさびを入れると一味変わって美味しいですよ↑


ド~ンと1600g入りの「プルコギ焼肉」を買って来て小分けにしてます。
DSC047588 (1)
すき焼きに続き、今度は炒め物をしましょう! 玉ねぎとシメジをたっぷり入れて炒めました。


牛肉とシメジの甘辛炒めです。
DSC047588 (7)
元々牛肉に味が付いてるから、何も加えなくても十分美味しいです。玉ねぎもシメジも入れて十分、って事はそのまま食べたら味がめちゃくちゃ濃いんだろうなぁ・・・。



鮭のアラの蒸し焼きです。
DSC047588 (5)
冷凍室で一番場所を取るのが、鮭やブリのアラなんだよね。これでだいぶ隙間が出来ましたよぉ。暑くなるとアイスも入れたいし、ポッキンジュースも冷やしたいし、業界類ばかりに場所を取られたら超困るわ!!!



冷奴です。
DSC047588 (4)
いつもねぎとおろしショウガ、鰹節をかけて食べるんだけど、ミョウガを刻んでも美味しいんですよね。我が家にはミョウガを植えてるけど、まだ葉っぱだけで蕾はまだまだです・・・。早く食べたいなぁ。


ジャガイモとわかめのお味噌汁です。
DSC047588 (6)
夕食時には、ジャガイモはほとんど入ってません(汗)。



こんな感じです。
DSC047588 (8)
最近暑くなったから、ちょっと食欲が落ちてます。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
台風は大型タイプと言われてたけど、意外に成長しなかったのに、各地で大きな被害を引き起こしてますね。「晴れの国 岡山」では全く被害がなくて、ホントに台風が通過したのか信じられないくらいです。でも日本各地で土砂崩れや川の氾濫等、昔と比べて異常なくらいの降水量が降ってる事がわかります。

まだ日本上空にいるから安心は出来ません! 被害なく通過すれば良いですね!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

すき焼き エソの顔はヘビにしか見えない↓

こんばんは。台風が近づいてきてますよぉ! 被害も各地で色々起きてるから、命を守る行動をしないといけませんね。



かまぼこと牛肉が半額でしたよぉ。 
DSC047444 (1)
肉の半額はとっても助かります。

ビッグサイズのパックで、何と1600g入りなの~! それも1370円の半額ですっ!!!
DSC047444 (2)
2パック買って3200gで1370円なんて、お肉をたくさん食べる息子達は大喜びするだろうなぁ。



大体500gずつ分けて、6つの袋に入れて冷凍室に入れました。
DSC047444 (3)
1袋は昨日使いましたよぉ!


すき焼きです。
DSC047444 (5)
入院してる二男にはかわいそうだけど、牛肉をたっぷり食べました。



きゅうりとわかめ、ソーセージをボウルに入れました。
DSC047444 (4)
胡麻ドレッシングだけでちゃちゃっと作りました。


キュウリとわかめの胡麻和えです。
DSC047444 (6)
夏野菜はホント毎日食べても美味しいですよね。冬野菜はたくさんいただいたら「どうしよう・・・。」って思うけど、夏野菜は全然飽きないし、食べると元気が出るような気がします。


エソの塩焼きです。
DSC047444 (7)
タイの塩焼きの味と全く同じですよぉ。甘くて臭みがなくて、柔らかいけど少し弾力があるの!




エソの顔のアップ!
DSC047444 (8)
マジでヘビに見えない??? 長くてウロコが大きくて、しかもこのグロテスクな顔・・・ほとんどの魚は平気(ウナギやハモはさばけません)だけど、ヘビにしか見えないエソはホント気持ち悪くて、冷や汗をかきながらじゃないと調理出来ない魚介類です(汗)。



こんな感じです。
DSC047444 (9)
すき焼きは、どうしても食べ過ぎてしまいますねぇ。お腹いっぱになってしまいました。ご馳走様でした↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「日本のエーゲ海」牛窓までドライブ! オリーブソフトクリーム

こんばんは。巨大台風が接近してますね。テレビで台風の事ばかり言ってるけど・・・意外に被害が小さかったなぁ、って済めば良いけど・・・。


6日主人と私、3男の3人で、牛窓までドライブに行って来ました。
CIMG05833 (1)
牛窓は「日本のエーゲ海」と呼ばれてて、カップルに人気なんです。え? 私達夫婦はもうカップルって年齢じゃない??? いえいえ・・・それがまだ大丈夫なの(笑)! 牛窓オリーブロードの途中にある展望公園「ミティ-リニ広場」に車を停めました。ここからは、牛窓の綺麗な景色が一望できますよぉ。


次はオリーブ園にやって来ました。ここは長男が2歳の時に主人と3人で来たなぁ・・・。その時二男を妊娠中でした。それ以来ずっと来てませんねぇ。
CIMG05833 (2)
牛窓で一番高い丘にあるオリーブ園で、約2千本の成木が日当たりのよい斜面に広がってます。眺めが良いなぁ・・・。ベンチがたくさんあったから、3人で座っておやつタイムです↑


節約家族の我が家は、必ず食べ物と飲み物を持参するの! お~っと、「うちもだよ!」って声がたくさんあちこちから聞こえてくるぞぉ~~~。
CIMG05833 (3)
4個入りのワッフルとコーヒーを家から持ってきました。


手作りワッフル? いやぁ・・・それが・・・・・
CIMG05833 (4)
行きつけのスーパーで半額で買ったワッフルなの(汗)。でも1個が10円だから超安いでしょ↑ 牛窓の海を見ながら、三男が2個、主人と私は1個ずつ食べました。風がとっても気持ち良くて、しばらくベンチに座ってましたよぉ。


オリーブショップには化粧品やオリーブオイルがたくさん並んでます。
CIMG05833 (5)
「オリーブオイル」やピリ辛の「ガーリックオリーブオイル」、高級品の「エクストラバージンオリーブオイル」もありましたよぉ。


ドレッシングは3種類あって、パンに付けて試食できるんですよね。
CIMG05833 (6)
一通り食べて、一番気に入ったのが「ガーリックオリーブオイル」でした。大びんの方が割安だから450g入り2592円を1本買いました。

石鹸もたくさん並んでました。
CIMG05833 (7)
オリーブオイル入りだとお肌がしっとりするんだろうけど、お高いので見るだけでスルーしました。


「世界で2番目に美味しいソフトクリーム」ってどんな味なの? 2番目、と言うのが何とも突っ込みどころのあるキャッチフレーズだわ(笑)! 
CIMG05833 (8)
オリーブオイルソフトクリームを食べました。クリームが濃厚で、トッピングされてるオリーブチップがたっぷりだから値段の割には食べ応えがあったかも! もちろん我が家は3人で1個を分け合って食べましたとさ←言わなくてもわかった???

「恋人の聖地」に認定されて、老若男女が写真をたくさん撮ってました。
CIMG06116.jpg
「幸福の鐘」です。願いを唱えながらゆっくり3回鳴すと、願いがかなうかも↑


「しおまち唐琴通り」です。 
CIMG05833 (9)
古くから風待ち、潮待ちの港として栄えた牛窓には、港町として栄えた昭和30年頃の面影を数多く残してるの。


本蓮寺や御茶屋跡、白壁の土蔵、格子戸、旧中國銀行、燈籠堂跡等、伝統的建造物や遺跡が点在してます。
CIMG05833 (10)
日曜日とは言え、歩いてる人はまばらで、どこかの小学校の先生方と評議員の団体さんが観光(研修?)してて、すれ違う時に挨拶したくらいかなぁ・・・。


これは燈籠堂跡です。夜の海に明かりを照らして、夜間航行を安全に導いていたんでしょうねぇ。
CIMG06300.jpg
古い街並みを見ながらたくさん歩いて、とっても良い運動になりましたよぉ。久しぶりのドライブだったから、とっても楽しかったです。


実は前日から夕食準備をしてたの↑
DSC046363 (24)
鶏モモ肉を観音開きにして、砂糖と塩、おろしニンニク、ドライハーブを擦り込んで1晩寝かしておきました。


朝起きてすぐ巻いて・・・・・
DSC046363 (26)
ラップで包んで輪ゴムでとめて、更にビニール袋に入れて密封しました。シャトルシェフ(保温鍋)の中鍋に鶏ハムを入れて茹でて、沸騰したら中火にして更に3分くらい茹でます。

それから外鍋の保温鍋に入れてからドライブに出かけました。
DSC047313 (2)
帰宅して取り出してみると・・・きゃ~、美味しそうに茹で上がってるわ↑


鶏モモハムです。
DSC047313 (5)
手間と時間がかかるけど、これはホントに美味しいです。初めて作った時「私って、もしかして天才?」って思いましたもん(笑)。でも冗談抜きで、これはお勧めです。胸肉でも作ったけど、家族みんな「モモ肉の方が何倍も美味しい!」って意見でした。



庭から三つ葉を摘んできて茹でました。三つ葉の花が咲いてきてるから、そろそろ終わりかなぁ・・・。
DSC047313 (3)
わかめとキュウリをボウルに入れて、三つ葉も刻んで入れました。


かつお節をたっぷり入れますよぉ。
DSC047313 (4)
あとは麺つゆで味付けするだけだから超簡単です。


三つ葉とキュウリの和え物です。
DSC047313 (8)
いつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが紹介されてて、そろそろ終わりかけの三つ葉を食べなきゃ!って思い作りました。三つ葉は少ししかいれてないのに、三つ葉の良い香りして美味しくいただきました。

syu♪さん、ご馳走様でした。「豆腐の梅しそ豆腐巻き」も美味しそうだから、近いうちに作って食べたくなりましたよぉ。



糸こんにゃくを炒めて水分を飛ばしました。
DSC047313 (1)
ピーマンとナス、油揚げを加えて更に炒め、甘辛く味付けしました。


糸こんにゃくとあげの炒め物です。
DSC047313 (7)
箸休めにも、もちろんお弁当にも良いですよぉ。



魚介類は、カツオのたたきです。
DSC047313 (6)
玉ねぎはたっぷり用意しましたよぉ!




こんな感じです。
DSC047313 (9)
昨日の夕食は魚に肉に野菜に・・・とっても満足した夕食でした。


ドトールコーヒーは深みのある味わいだから、ゼリーにしても超美味しい↑
★メイトー★新発売!「ドトールカフェゼリー」モニター募集!【10名】


毎食ご飯を食べる我が家・・・美味しいお米だとお箸が止まらないかも↑
【グラントマト】BG無洗米25年福島産コシヒカリ5kg 試食モニター


いつもUVクリームを塗ってその上に口紅を塗ってるの・・・。1本で2役のリップクリームは超嬉しいな↑
唇のUVケア、忘れていませんか? UVも保湿成分も配合のルージュ現品モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「タイム」様の「桜花媛ナチュラルBBエッセンス」 「オムロン体重体組成計Karda Scan」を買って大ショック!

こんばんは。今日は朝から雨が降り続いて、隣市では警報が出てましたよぉ。


蒸し暑くなって、化粧崩れが怖い季節になりました。
DSC044222 (9)
「タイム」様の「桜花媛ナチュラルBBエッセンス」のお試しをさせていただきました。


これからどんどん湿度が上がって、不快度数も最高値になりますよね。気温も上がって汗が止まらなくて、どんなに綺麗に化粧して出勤しても、化粧崩れをしてしまいます・・・。
DSC044222 (11)
「桜花媛ナチュラルBBエッセンス」は潤いを補給してくれるのはもちろん、皮脂の分泌を抑えてくれるんだって!


早速手に1プッシュ出してみましたよぉ。
DSC04673-1.jpg
とろみのあるテクスチュアですねぇ。


だけど、広げやすくてす~っと伸びて肌に浸透しました。
DSC04674-.jpg
塗った後はべたつかずにサラッとしたつけ心地だから、暑い季節には気持ち良いですよね。


「桜花媛ナチュラルBBクリーム」のサンプルも一緒にセットされてました。
DSC046363 (6)
実は「桜花媛ナチュラルBBエッセンス」「桜花媛ナチュラルBBクリーム」のために開発された美容液なの! 2つを一緒に併用するのを考慮して設計されているから、相性抜群なんですよね。


SPF30 ・PA+++で日焼け、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。
DSC046363 (7)
クリームはベタ~ッとした感じじゃなくて、ふんわりさらさらに仕上がりますよぉ。


気になる所を自然にカバーし、まるで素肌感覚の仕上がりです。
DSC046363 (9)
いくらカバー力が強くても、厚塗りしたような仕上がりって絶対嫌ですよね↓ 透明感のある肌に仕上げてくれて、1日中キレイなお化粧をキープしてくれますよぉ。途中で化粧直しをしなくてもバッチリでした。

敏感な肌の方も安心して使えるから、この夏からデビューしてみてはいかがですかぁ?
桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
ナチュラルBBエッセンス


 
冷凍室整理をしてますよぉ!
DSC046363 (19)
真魚市で買って来てお刺身にして食べたチヌのアラは、冷凍室に保存してて、それも2つもあるの・・・大きいチヌだったから、冷凍室の中でめちゃくちゃ場所を取って困ってました(汗)。

アラ煮をしたけど、写真を撮り忘れてしまった・・・。



チヌのアラのお澄ましです。
DSC046363 (22)
めちゃくちゃ豪快なお汁でしょ? まるで漁師が作るお汁みたい・・・。でもダシが出てとっても美味しいの↑




ジャガイモを電子レンジでチンして潰しました。
DSC046363 (18)
キュウリと玉ねぎ、ソーセージをボウルに入れて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC046363 (21)
翌日も食べられるように、たっぷり作りました。主人はポテトサラダが大好きだから夕食前に、何度も「味見しよう!」って食べてました。全然味見の量じゃないんですけど!!!



冷奴です。
DSC046363 (20)
大葉味噌とネギを乗せて、食べる直前にかつお節とおろしショウガをたっぷり乗せて食べました。




こんな感じです。
DSC046363 (23)
チヌ尽くしの夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・
長年使ってたタニタのヘルスメーターが壊れてしまいましたよぉ。私は毎日計ってるから、ないと何だか落ち着きません(汗)。
DSC046644.jpg
だから、近所のケーズデンキに行って買って来ました。ピンクとグレーの2色があったんだけど、やっぱりピンクでしょ↑


今回買った「オムロン体重体組成計Karda Scan」は自動認識機能が付いてるから、最初に家族の個人データを入力したら、測る度に自分の番号をわざわざ入れなくても、勝手に自分を認識してくれるのよ!!!

前使ってた物は自分の番号をその都度入力してたから面倒だったけど、これはホント便利だわ↑ 「体重」「前回との体重差」「体脂肪率」「BMI」「内臓脂肪レベル」の5種類を測定してくれます。主人も息子達も、そしてもちろん私もハマってますからぁ(笑)。

でも・・・大ショック! 今回壊れた体重体脂肪計は古いから測定がアバウトだったのか、私の体脂肪率は超低かったから安心してたんですよね。今回新しい体重体組成計の体脂肪率結果を見ると・・・え? マジ?? これって壊れとんとちゃうん???って叫んでしまいましたよぉ。

BMIは「19.0」、内臓脂肪レベルは1~30の中で「2レベル」だから低くて安心↑ でも体脂肪率が・・・今までと全然違うやん! 前の体重体脂肪計だと「19~21の間をうろうろ」だったのに、今度は「〇〇(内緒)」になってしまいました(汗)。確かに体重が少し増えたのは認める・・でもこれは自分自身許せん!!!

これを機に、少しずつ体重を落としたいと思います。マジで本気で落として、筋トレもするぞ~! 私と同じ気持ちの人がいたら、一緒に頑張りましょう!!


気になる部分がたくさんある・・・。これを使って、自分磨きをしようっと↑
【大量募集】2015年春夏の新商品アイデア大募集!!



白いご飯を毎日食べるから、佃煮は必ず食卓に登場してます!
☆アレンジメニュー募集☆佃煮2品セット(しょうがかつお・茗荷味噌)


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

少しずつ元通りの夕食 二男は5日から流動食開始です↑

こんばんは。今日はとっても涼しくて気持ち良いお天気だなぁ、と思ってたら雨が降り出して、夜までやみませんでした。明日も雨みたいですね。


二男の所には毎日顔を出してます。昨日5日の夕方に、初めて食事が出ました。重湯に片栗粉葛湯、具なしお味噌汁、プリンの4種類が出たの! 飲み込むのが痛くて食事時間に結構時間がかかるみたいに聞いてたけど、やっぱり空腹には勝てなかったのか、あっという間に食べましたよぉ。「痛くないの?」って聞いたら「全然大丈夫だよ!」だって・・・。心配しながら食事風景を見てたけど、ペロッと食べて「まだ空腹感が消えんわぁ。」って笑う二男を見て、家族みんな大笑いでした。




豚軟骨が半額になってると必ず買って、圧力鍋で茹でてから冷凍保存しておきまです。
DSC046363 (10)
ジャガイモと玉ねぎと一緒にフライパンに入れて、調味料で味付けしました。


豚軟骨の肉じゃがです。
DSC046363 (13)
豚軟骨がトロトロで、食べ過ぎてしまいそうな自分にブレーキをかけるのが大変です。



ママ友からいただいたナスは殆ど浅漬けにして食べてるけど、それだけじゃもったいないから、大好きな揚げ物を作りましょう。
DSC046363 (2)
まだ少し残ってたから、全部使い切る事にしました。



揚げナスです。
DSC046363 (15)
大葉味噌を作ったから、それを付けて食べました。コッテリした揚げナスと、爽やかな大葉味噌がとっても相性が良くてお箸が進みますよぉ。



真魚市で買って来た鮭のアラを解凍しました。
DSC046363 (1)
冷凍室でものすごく場所を取ってたから、正直困ってたの・・・。フライパンで蒸し焼きにして塩コショーで味付けしました。



鮭の蒸し焼きです。
DSC046363 (16)
やっぱり鮭のアラが一番美味しいですね。脂がメチャクチャのってて、柔らかくてホント最高です。



庭の三つ葉はそろそろ花が咲きそうなの!
DSC046363 (3)
花が咲く前に摘んでしまわないと、葉が硬くなっちゃいます(汗)。


主人が職場でもらって来たモロヘイヤを全部使い切りましょう。
DSC046363 (11)
三つ葉とモロヘイヤをなるべく小さく刻んで、薄くスライスした長芋とみじん切りした梅干しをボウルに入れました。



モロヘイヤと三つ葉と山芋の梅和えです。
DSC046363 (12)
モロヘイヤと山芋のネバネバが美味しくて、息子達はご飯に乗せて食べてましたよぉ。



わかめのシメジの中華スープです。
DSC046363 (14)
シメジが残ってなくて、わかめだけになっちゃった淋しいお汁です(汗)。



こんな感じです。
DSC046363 (17)
私も少しずつ夕食に時間をかけられるようになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
二男はまだ発音がおかしくて「あのな」が「あのだ」って「な行」が「だ行」に聞こえる事があるのよ! でもしゃべるのは苦痛じゃなくなったみたいです。
まだ点滴が取れなくて、個室から出られません・・・。安静にしてないといけないから仕方ないそうです。でも嬉しい事に、明日7日から固形物が入った食事になるそうです。痛みがないか心配だけど、少しずつ慣れていこうね↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「テーブルマーク」様の「テーブルマーク詰め合わせ」 「ごっつ旨いお好み焼き」はでぇれぇ美味しい↑

こんばんは。今日は涼しくて、網戸からさ~っと入ってくる風が気持ち良かったです。


私は月曜から土曜(ただし、土曜は毎週じゃない)までお弁当を作ります。だから、毎朝バタバタしてるの!
DSC044544 (2)
「テーブルマーク」様の「テーブルマーク詰め合わせ」 のお試しをさせていただきました。それもこんなにたくさんの冷凍食品だから、マジで嬉しい↑

「下町食堂の焼めし」「ごっつ旨いお好み焼き」「いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ」「ベーカーズセレクトクロワッサン」「若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ」「丹念仕込み本場さぬきうどんつゆ付き」の6種類ですよぉ。


まずは「いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ」を使いましょう。
DSC046116 (3)
レンコンにエビといか、いかのすり身をはさんだ磯辺風衣揚げです。


4個入りで、こんな風に1個ずつ電子レンジでチン出来るようになってるの。
DSC046116 (4)
1個だけ切り取って温めました。

半分に切ったら、中にプリプリのエビとイカが入ってるのがはっきり見えますねぇ。
DSC046116 (5)
主人のお弁当に入れました。


ここ数日二男の事でバタバタしてるから買い物にも行けず、大したお弁当も作れず主人には申し訳ないです・・・。「お弁当に赤い物が入ってないなぁ。」な~んて言われてしまいました(汗)。プチトマトが入ってたらもう少し彩が良かったかも・・・。
DSC046116 (6)
れんこんのサクサク感とエビとイカのプリプリ感がとっても美味しかったそうです。味もしっかり付いてるし、冷めても衣がサクッとしてるから、お弁当のおかずにピッタリだわ↑


それでは、いつもの夕食です。
DSC046116 (8)
夕食に「ごっつ旨いお好み焼き」を食べようっと! 袋を開けると、お好み焼きと青のり、マヨネーズ、鰹節、ソースが入ってます。


お好み焼きの透明フィルムをはがして、付属の紙トレーに入れて電子レンジでチンします。
DSC046116 (9)
マヨネーズとソースは流水解凍かお湯で解凍する、と書いてるけど、私は早めに出して自然解凍しましたよぉ。


「ごっつ旨いお好み焼き」です。
DSC046344 (4)
分厚くてとっても美味しそうなお好み焼きだぁ~~~。

切ってみると、キャベツがたっぷり入ってる↑ 見えるかなぁ???
DSC046344 (8)
写真じゃわかりにくいけど、イカもエビの食感もしっかり感じる事が出来ましたよぉ! 1枚をみんなで分けて食べました。山芋が入ってるから生地がふわふわで、キャベツがシャキッとしてて、おまけにエビとイカのプリプリ感も楽しめる、ホント「ごっつ旨い」←岡山弁なら「でぇれぇ旨い」お好み焼きでした。ご馳走様でした。



主人の同僚からモロヘイヤをいただきました。
DSC046116 (7)
モロヘイヤはとっても栄養たっぷりな野菜なんですよね。


モロヘイヤとシメジを茹でて、モロヘイヤはなるべく小さくきざみますよぉ。
DSC046116 (11)
わかめとごまもボウルに入れて、麺つゆを入れて味付けしました。


麺つゆだけだと、何か味がぼやけてるような気がするから・・・・・
DSC046116 (12)
梅干しをみじん切りにして、味を調えました。


モロヘイヤとシメジの梅和えです。
DSC046344 (5)
梅を入れたら味がグ~ンとアップしたわ↑ ネバネバしたモロヘイヤを食べると、疲れが一瞬で「吹き飛びそうです。



玉ねぎとピーマン、ソーセージを炒めてから・・・・・
DSC046344 (3)
茹でたパスタを入れて調味料で味付けしました。出来上がりの画像を撮り忘れてしまった・・・(汗)。


油揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC046344 (6)
朝食時にたっぷり具をすくうから、夕食時のお汁には具が淋しいくらい残ってません↓


昨日主人は出張だったから、いつものスーパー(店舗は違うけど)に寄って買い物をしてくれました。
DSC046344 (1)
イカのお刺身が半額だったから3パックも買って来ました! でも1パックの量はそんなに多くないから、調度良い量でした。



こんな感じです。
DSC046344 (7)
二男が入院してから、ホントバタバタしてます。仕事も遅く終わるから、家の事が出来なくてちょっとイライラしてしまいます。でも昨日はイカのお刺身や「ごっつ旨いお好み焼き」があったから救われましたよぉ! 「にっぽんお好み焼協会」認定のこだわりの製法だから、家に居ながら本格的なお好み焼きを食べた、って感じでした。

「下町食堂の焼めし」「ベーカーズセレクトクロワッサン」「若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ」「丹念仕込み本場さぬきうどんつゆ付き」はまだ食べてないけど、近いうちにみんなで美味しさを分け合いたいと思います。たくさんの美味しい冷凍商品をどうもありがとうございました。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

料理ブログ・・・じゃなくて、手術ブログになっちゃった(汗) 

こんばんは。連日仕事が終わってから、二男の病院に行ってます。だんだん元気になって来ましたぁ。


でも昨日はね・・・・・・・・

二男の手術が13時半開始だったから、私は13時過ぎに病院に行って息子と少し話をしてから手術室に送り出しました。以前急性虫垂炎の時も全身麻酔でまだ小さかったから、私は大泣きをして二男を送ったの!
今回はもう泣かないと思ったけど、ほんの少しうるっとしちゃいました・・・って、めちゃくちゃ子離れしてませんんん~(笑)。でもね、でもね・・・やっぱり全身麻酔は心配です(汗)。

終了したのが15時40分で、ベッドに寝かされた二男はまだ麻酔が覚めてなくて普通の顔だったけど、看護師さんに起こされてから「どうぞ。」と病室に呼ばれて顔を見たら・・・

目が真っ赤で泣いてる!!! それを見て私は、また泣いてしまった・・・。咽喉が痛いのに絞り出すような声で「い、た、い。」って涙を流す様子は、ホントかわいそうでした。あっ、思い出したらまた目がうるっときたし(笑)。久しぶりに二男の涙を見ました。

それから私はず~っと病室にいて、息子が血が混じったネバネバした唾をティッシュで拭い取るのを見守ってましたよぉ。最初は真っ赤な血だったけど、段々薄くなってきました。痛み止めも聞いてきたみたいだから、少しは楽になってる様子・・・私もちょっと気分的に楽になりました。

私は18時まで病院にいて、二男と過ごしました。私は仕事が終わってすぐ病院に駆け付けたから、夕食準備はな~んにも出来てなかったんです(汗)。
家に帰ると、何と主人が夕食用に解凍してたタイとグチの調理をして、塩焼きを作ってくれてましたよぉ! 
DSC046116 (1)
ありがとう! 助かったぁ。主人が「今さっき焼きあがった所だよ。このくらいの焼き色で良いかなぁ?」って聞くから「うんうん、美味しそうに焼けてるわ。これでええよ!」って笑顔で返しました。

実は、私が帰宅しても主人はテレビを見ながらのんびりしてる→私に対して「ごめん、まだ何もしてないわ。」って言う→それからプチ喧嘩に発展!!!

こんな光景を想像してたんだけど、何と嬉しい光景ではあ~りませんか↑ 何も作る元気がないから、先日半額で買って冷凍してた鶏唐揚げをチンして、朝食時に作ったお味噌汁、そして残り物のカレー、キュウリ(切っただけ)を食べました。
DSC046116 (2)
おかずは少なかったけど、魚を調理してくれた主人に感謝感謝です。やっぱり何かあって大変な時には、助け合いの心があると超助かりますよね!

夕食が終わってから、今度は家族そろって二男の病室に行きました。二男はノートにマジックで言いたい事を書いて、家族で”筆談”が始まりましたよぉ! 集中治療室の面会時間は20時までだから、それまで病室で二男との時間を過ごしました。

痛いだろうけど、早く良くなってね!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

半額をたくさんゲット! 扁桃腺摘出手術は無事に終了↑

こんばんは。無事二男の扁桃腺摘出手術が無事終わりました。全身麻酔だから、手術が始まって終わるまで病院に待機してないといけないから、今日はちょっと大変な1日でした・・・。


遅い時間に行きつけのスーパーに行くと、半額商品がたくさんありましたよぉ↑
DSC045929 (1)
鶏唐揚げと握り寿司は我が家にとって、超嬉しい半額商品です。


シメジとソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC044376 (10)
真魚市で3パック100円だったシメジ・・ホント大活躍してくれてますよぉ!


シメジのスクランブルです
DSC044376 (11)
シメジのプリプリした食感が大好きです。



玉ねぎを水でさらしてから水気を切ります。
DSC045929 (4)
スライスハムと、さっと茹でたシメジをボウルに入れました。


ハムと玉ねぎのマリネです。
DSC045929 (6)
シメジがプリプリしてて美味しいです。レモン汁がたっぷり入ってるから、とっても爽やかです。



カレー2日目です。
DSC045929 (5)
我が家はカレーが大好きだから、カレーが3日間続いてもみんな喜んで食べてくれるの。とっても助かります↑



こんな感じです。
DSC045929 (7)
昨日は軽めの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日2日夜、主治医から手術の説明があるから主人と私が病院に行ってたの。長男のテーブルに食べる物をセットしてメモまで残してたのに・・・帰宅すると、主人が帰宅してから食べようと残してたお寿司がなくなってるし!!! 長男に聞くと「え? 全部僕のじゃないん?」「2パックあって、1つだけあなたのテーブルに置いてたじゃろ?」「2つ残ってたから全部食べるのかと思った。」

ひえ~~~、主人がちょっと不機嫌になってきてるわぁ↓ 案の定「これから買いに行こう!」って事になり、たたきを買って来ましたよぉ(汗)。


タタキを買って来ました。それも、一番小さくて40%offで160円のタタキ。主人も節約が身についてます!
DSC045929 (8)
私なら我慢して、家にある物を食べるけどなぁ・・・。少しは融通を聞かせて欲しいなぁ、って思いました。言い出したら聞かない所がある主人・・・皆さんの御主人はどんな感じ???



自転車通勤をしてるから、首を冷やして気持ち良し、日焼け対策にもなるから嬉しいな!
おしゃれに涼しく☆凍結雪枕 首もと用を10名様に


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カレーは具だくさんが良いね↑ 

こんばんは。さっき病院から帰ってきました。担当医師から二男の扁桃腺摘出手術の説明がある、と言うので聞きに行ってたんです。いよいよ明日3日が手術・・・ドキドキが止まりません(汗)。



男って、どうしてそんなにカレーが好きなんだろう??? 
DSC044222 (14)
「久しぶりにカレーが食べたくなってきたから作って!」て主人が毎日のように私に言ってくるのよ!


前回は肉も野菜も少な目だったから、作り直したんですよぉ・・・私って主婦の鏡でしょ?
DSC044222 (15)
いやいや、全体に中身をケチったせいで、確かにコクがなくてイマイチのカレーでした(汗)。だから、今回は箱に書かれてるくらいの量を使いました。ニンジンがなかったから、代わりにナスとシメジを入れました。


カレーです。
DSC044222 (19)
いつもなら2箱半のカレーを作るけど、二男が入院して家にいないから、今回は2箱分作りました。主人も息子達も「肉がいっぱい入っとる! いつもと全然違って美味しい↑」やっぱり肉の力は凄い・・・こんなに味を変えてしまうなんて・・・どんな肉でも、規定に近い量を入れないといけないなぁ。って反省しました。


蒸し鶏です。
DSC044222 (21)
胡麻ドレッシングをかけていただきました。



主人の職場の同僚から、立派なシソをいただきました。
DSC044222 (12)
全部使うと多いから、半分だけ使う事に!


綺麗に洗ってから鍋に水と大葉を入れて20分程茹でました。
DSC044222 (13)
シソの良い香りがしますよぉ!


大葉を熱湯で茹でて、大葉だけ取り出しました。
DSC044222 (16)
茹で汁に砂糖を入れて少し煮詰め、レモン汁を入れると美味しい大葉ジュースが出来ちゃうの。ジュースはまたアップしたいと思います。


茹でた大葉はもちろん捨てずに再利用できるんですっ!
DSC044222 (17)
茹でた大葉と、茹でてない大葉を粗く刻みました。


フライパンにごま油を入れて、刻んだ大葉を弱火でじっくり炒めました。
DSC044222 (18)
調味料を入れて、最後に胡麻を入れて出来上がりです。


大葉味噌です。
DSC044222 (22)
ご飯に乗せたら美味しいのはもちろん、豆腐やコンニャクと一緒に食べると美味しいつまみになりますよぉ!


アジの開きです。
DSC044222 (20)
4枚入りが半額で100円だったの↑



こんな感じです。
DSC044222 (23)
カレーの日はおかずの品数が少なめです。カレーがあると、他にサラダがあるだけで十分かも! カレーにアジの開きか??? 全然ミスマッチだけど、我が家はこれでも良いんです(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「日本ランズエンド」様の「アイリッシュ・リネンシャツ」  扁桃腺摘出手術!

こんばんは。最近蒸し暑くて、自転車通勤も楽ではありません。帰宅すると汗びっしょりになってます(汗)。



暑い季節にピッタリな素材って??? リネンは吸湿(吸汗)・速乾性に優れ、汗をかいてもべとつかないから、清涼感がありますよね。
CIMG05022 (8)
「日本ランズエンド」様の「アイリッシュ・リネンシャツ」のお試しをさせていただきました。いつもなから、素敵なボックスに入ってますよぉ! 今回はゴールドのリボンがかけられてます。テンション↑だし、ホントに嬉しいです。

今回は主人がお試しをしますよぉ! 主人は「こんなに立派な箱を開けるのって、何だかドキドキするなぁ!」と言いながらリボンをほどいて箱を開けると・・・
CIMG05022 (9)
きちんと包まれてて「日本ランズエンド」様のロゴマークが付いたシールでとめられてました。


ジャジャ~~ン! 男子力がアップしそうだわ↑
CIMG05022 (10)
襟は、ネクタイを締めても締めなくても格好良く決まる“ボタンダウン”なの。そして“バーシティ”だから、若々しい小ぶりの襟で、通常よりも2センチほどカラーポイントが小さめで、Vゾーンが細めに決まって、襟元をスッキリ見せてくれるんです。


サイズは41×82です。
CIMG05022 (11)
触ると、柔らかくてサラッとしてて肌触りが良いですねぇ。そりゃそうです!!! 「アイリッシュ・リネンシャツ」は、13世紀から世界で最も美しい麻素材を作り出してきたアイルランドの伝統を受け継ぐ、100年以上の歴史を誇る“ベアードマクナット”社から届いた、最上級のリネンを使ったドレスシャツなんですからぁ↑



後ろはタックが入ってます。
CIMG05022 (14)
立体Xシャツと同じ作りで、涼しく、優雅な、夏のドレスアップに最適な一枚になりそうですよぉ!


袖口もスッキリしてて、オシャレに決まります。
CIMG05022 (15)
ジャストサイズだから、袖口がもたつかなくて良いですねぇ。


スラックスと合わせてみました。
CIMG05666 (2)
カッチリ着こなすなら、ネクタイにスラックスでも良いけど・・・・・


ラフに決めるなら、ジーンズと合わせても恰好良いです!
CIMG05022 (16)
定番の“ベーシック”とスリムな“テーラード”の中間だから、程良くフィットして細身ですっきり着こなせますよぉ! 

うんうん、似合ってるよ! くぅ~~~、惚れ直してしまうやろ~!!!
リネンはシャリ感があって爽やかな着心地が気持ち良いんだけど、お手入れがちょと・・・っと思われるかもしれません。
CIMG05022 (17)
でも「アイリッシュ・リネンシャツ」は麻100%なのに洗濯機で洗えるから、気軽に着れて嬉しいよね。リネンは洗うほどに柔らかくなり、着るごとに体に馴染んでくるし、独特の自然な風合いでシワ感も楽しめるから、愛着の湧く1枚になりそうです。

ランズエンドファンサイト参加中
ランズエンド




豚ロース肉を買って来ました。
DSC045468 (7)
割引じゃないけど「6月30日はドド~ンと肉を出そう!」って決めてたの!


豚テキです。
DSC045468 (10)
私はあっさりと塩コショーだけで食べたけど、主人と息子達はステーキソースをかけて食べました。昨日は息子のために、おかずの種類を多くしたんです。

どうしてかって? それは後で・・・・・・・



チヌのお刺身です。
DSC045468 (6)
真魚市で買って来たチヌを3枚におろして、パーシャル室に入れてました。


で、出た~~~! ヘビ!!!
DSC045468 (2)
・・・じゃないです、チヌの皮ですよぉ。さっと茹でて冷やしました。


チヌの皮の湯引きです。
DSC045468 (5)
ポン酢であっさりといただきます。エソの湯引きとは違い、プリプリして弾力があります。



見て見て、この顔・・・グロいでしょ↑ エソのお澄ましです。
DSC045468 (3)
身がフワフワしてて、柔らかくてホント美味しいんだけど・・・とにかく顔がヘビ!



モヤシとキャベツ、ピーマンを炒めました。
DSC045468 (1)
電子レンジでチンした焼きそば麺を加えて、更に炒めました。


焼きそばです。
DSC045468 (4)
昨日は塩味に仕上げました。



また、ママ友から野菜をたくさんいただきました。
DSC045678.jpg
キュウリとナス、ズッキーニ、ピーマン、レッドオニオンです。早速ズッキーニを使っちゃおう!


ズッキーニとナスの中華風浅漬けです。
DSC045468 (8)
ズッキーニは生で食べても美味しいんです。食感が面白いですよぉ。アボカドをもう少し硬くしたような食感で、サラダや漬物で食べても美味しいな↑



冷奴です。
DSC045468 (9)
暑くなると、冷奴だけでも良いくらいだわぁ。



こんな感じです。
DSC045468 (11)
とっても豪華な夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
なぜこんなに夕食に品数が出てるのか? 7種類もあるのって、何かお祝い事がある時以外はあり得ないし(笑)。

実は今日二男が入院したの。ずっと扁桃腺の腫れや高熱に悩まされてて、年に4,5回39度以上の扁桃炎高熱で、そのたびに点滴に病院通いをしてました。あまりに回数が多いから、思い切って手術をする事になりました。学校を休んで今日入院、3日(木)に手術です。

食べるのが大好きな我が息子・・・手術後は激痛で数日食べられないだろうから、空腹に耐えられるのか心配だけど、将来の事を考えたら早い方が良いよね。二男は急性虫垂炎で全身麻酔をしてて、今回も全身麻酔・・・家族みんなドキドキしてます。

でも一番ドキドキしてるのは二男です。頑張ってね↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR