fc2ブログ

豚軟骨の煮物 久しぶりに「RED」のDVD鑑賞!

こんばんは。お盆ですが、いかがお過ごしですかぁ? 実家に行ってのんびり? それとも旅行? 

我が家は今まで「RED」のDVDを家族みんなで見てましたよぉ! ブルース・ウィルスのアクションを見て、久々にスカッとしました。「REDリターンズ」を見るために、やっぱり前作の「RED」を見ないと内容や話の流れがわかんないでしょ?

ブルース・ウィリスの作品は面白いから、今までほとんど見てます。でも最近DVDレンタルをしなくなってました。 でも久しぶりにアクション物をみると、とっても楽しくて気分がスカッとします。モーガン・フリーマン等大物俳優たちがたくさん出演してるから、皆さんも良かったら見てください~! 



豚軟骨が半額になってる時には、必ず買って圧力鍋で茹でて冷凍保存しておくの!
DSC055844 (2)
ビッグサイズの玉ねぎを太目に切って炒めて、少し炒めてから豚軟骨を入れて煮込みました。


豚軟骨と玉ねぎの煮物です。
DSC055844 (7)
軟骨がプルンプルンしてて、いくらでも食べられそう!!! でも、いくらコラーゲンでもカロリーが高そうだから、我慢我慢(汗)。



こんにゃくをしっかり炒めて、水分を飛ばします。
DSC055844 (1)
ちくわとピーマンを加えて、七味をたっぷり入れてスパーシーな味付けにしましたよぉ。


こんにゃくとピーマンのピリ辛炒めです。
DSC055844 (6)
箸休めになるし、つまみにもグ~です↑



もやしとピーマン、ネギ、玉ねぎを炒めました。
DSC055844 (3)
うどんを電子レンジでチンして、ほぐしやすくしました。


焼きうどんです。
DSC055844 (4)
昨日は麺つゆと塩コショーで”和風”な味付けにして、食べる直前にかつお節をたっぷりかけて食べました。



ブリのアラの塩焼きです。
DSC055844 (5)
買って間もないから、アラとは言え脂がのってて美味しかったです。



ネギとわかめのお澄ましです。
DSC055844 (8)
我が家のケチな所・・・魚の塩焼きをすると、翌日前日食べた塩焼きの骨を茹でてダシを出します。ダシを使って、お茶漬けのお汁やお澄ましに使ったりするの。マジで美味しいダシが出るから、良かったら試してみて下さいね。




こんな感じです。
DSC055844 (9)
主人は豚軟骨が脂っこくてイマイチって言うの・・・こんなに美味しいのに! コラーゲンたっぷりなのに!!! お肌に良いと言っても「僕は男だから、そんなんええわ!」

た、確かにそうかも! 豚軟骨は私と息子達が食べて、主人は玉ねぎオンリーだったわ(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・・・
皆さんはお盆休みでのんびりされてる? それともお出かけかなぁ? 私達は毎年お盆に家族旅行に行くけど、今回は私の実家の徳島に行って泊まって、翌日徳島観光をしようと思ってます。
雨が降りそうだけど、楽しんできますね!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男家族と同居してるからとっても賑やか。大家族だから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR