「瀧定大阪」様の「今治謹製 極上タオル フェイスタオル」  ボラ三昧♪

こんばんは。岡山市は夕方から久しぶりに雨がパラッと降りました。今週から運動会の練習! 中止になるかどうか心配だったけど、雨が止んで今晩も練習行って来ましたよぉ。


毎日使う物、と言えば何を思い浮かべますかぁ?
DSC066801 (1)
「瀧定大阪」様の「今治謹製 極上タオル フェイスタオル」のお試しをさせていただきました。


サイズは約34×80cmで、使いやすいサイズです。それに・・・凄いでしょ? 名前はずばり「極上タオル」なの↑
DSC066801 (2) 
昔からタオルで有名なのは「今治タオル」ですよね。以前今治タオルをいただいた事があるんだけど、その肌触りにびっくりして、何枚か買ってるんですよぉ。肌触りだけじゃなく、優れた風合いや吸水性、外見の美しさに、多くのファンが全国にたくさんおられると思います。


「今治謹製」様の「極上タオル フェイスタオル」は抜群の吸水性、耐久性に加え、細部にまでこだわった美しい色や柄、実用性と美しさを両立してるから、使う側にも送られた側にも嬉しいタオルと思います。
DSC066801 (3)
触ってみるととってもなめらかで、優しい肌触りです。とっても気持ち良いから、ず~っと顔をうずめていたい気分♪


ここにも「極上タオル プレミアム」とありますよぉ! 
DSC066801 (4)
職人の技とこだわりがぎっしり詰まってるからこそ、”極上”と言う名にふさわしいタオルなんでしょうね。


繊維一本一本が細かく、柔らかい糸だから、フワフワ感がとっても強いです。
DSC066801 (5)
普通のタオルに比べてパイルが多いし、おまけにパイルが長いから、身体や顔を拭いた時の気持ち良さはたまりませんよぉ!!! それにさっと水気を吸ってくれます。

毎日使うタオルは、しっかりとした製法で長持ちして、使って気持ち良い物が一番だと思います。木箱入りもあるから、大事な方への贈り物としても喜ばれると思います♪

今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中
極上タオル ブランドサイト



巨大なボラを3枚におろして、1匹分(片身2枚)はお刺身にする事に!
DSC065971 (25)
皮も捨てませんよぉ! 湯引きにして食べたら美味しいの。


珍しく、朝食風景をパチリ!
CIMG13999 (7)
ご飯の位置がおかしくてすみません(汗)。28日(日)にボラをさばいた翌日は、ボラのアラでお味噌汁を作りました。左下のお皿にド~ンと乗っかってるのが、ボラの頭です。ボラ頭の身をホジホジして、右上のお味噌汁が入ったお椀に入れて食べました。

ボラは脂がすごいの! コッテリしてて、ダシがめちゃくちゃ出てるお味噌汁です。



ここからは、いつものように夕食紹介です。
ボラのお刺身です。
DSC066565 (7)
これが、マジで美味しくてたまらない~!!! ボラを釣っても捨てる人の気がしれませんからぁ!


それから、主人はイマイチなんだけど、私と息子達が大好きなへそ(そろばん)だよん↑
DSC066565 (1)
砂肝みたいにコリコリ、シャリシャリしてて面白い食感です。


主人はへそを2個食べただけで「もう良いわ。僕はお刺身の方が数倍美味しい!」
DSC066565 (11)
弾力があって、とっても美味しいボラだわ。


皮を茹でました。
DSC066565 (4)
見た目はヘビみたいだけど、皮だけ食べても超美味しいんですよぉ。


ボラ皮の湯引きです。
DSC066565 (5)
プルプルしてて、コラーゲンたっぷり↑ 刻みネギを入れたポン酢を付けていただきます。



ベーコンとピーマン、玉ねぎ、シメジをオリーブオイルで炒めました。
DSC066565 (2)
野菜がしんなりしたら、茹でたパスタを入れて更に炒めました。


ベーコンとピーマンのパスタです。
DSC066565 (6)
コンソメとおろしニンニク、塩コショーで味付けしました。庭からバジルを摘んできて、食べる前にかけました。



キャベツを少し残してたの。
DSC066565 (3)
キャベツが高くて、食べるのも少しずつじゃないともったいない(汗)。でもそろそろ食べないと、傷んでしまったら、もっともったいない!!!


コールスローサラダです。
DSC066565 (8)
あぁあ、キャベツを全部使ってしまった・・・。野菜が高いから、メニューを考えるのも大変ですよねぇ(涙)。



ボラのお味噌汁です。
DSC066565 (9)
朝食時には頭の身、夕食時には背骨の身をホジホジして、お味噌汁の中に投入↑ コクのあるお味噌汁が美味しくて、みんなお代わりしましたよぉ!



こんな感じです。
DSC066565 (10)
昨日も魚介類満載の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
ボラは臭くて食べられない、な~んて言う人もいます。でもね、そんな事なくてホント美味しいんですよぉ。

真魚市で買った大きなボラは、何と2匹で300円だったの! うろこが1円玉と同じくらい大きなボラだったから、片身1枚だけで、家族みんなが満足しました。ホントは片身2枚(つまり1匹分)をお刺身にしようと思ったのに、切ってみるとめちゃくちゃ多いじゃないですか!だからl今夜は片身だけにしました。

大皿に並べたボラのお刺身は1匹150円だから片身は75円分・・・いや、待てよ・・・頭などのアラや皮、肝やへそ等を差し引くと、もっと安くなるよね??? 5~6人前の刺身が50円くらい? スーパーのお刺身パックを買えば、すぐに食べられて便利だけど、とにかく高い! サクを買えばパックより安いけど、一番安いのは、手間と時間が要るけどやっぱり・・・・・

「丸々1匹を買って、自分でさばく!」

これが一番安いです♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

真魚市でボラをゲット! 魚介類尽くしの夕食です

こんばんは。来週学区運動会があるんです。今日から夜練習が始まりました。私は以前リレーに出場してたけど、今では勘弁してもらってます。でも、5種目もでるの! 頑張らなきゃ↑ 主人と息子達はリレーに出ます・・・それも何種目も! 私は運動会までに色んな買い物をしないといけないから、この1週間はとっても忙しいけど、楽しみでもあります♪



久しぶりに真魚市に行って来ました。私は地域の仕事(清掃作業)だから、主人だけ買い物に行ったんですよね。
DSC065971 (22)
じゃじゃ~~~ん、いきなりボラのアップにびっくりした??? 腰を抜かした人がいたらすみません(汗)。


ハモもこんなにたくさん買って来ました。全部でたっぷり15匹で、何と150円だったの! マジで信じられない価格です。上にある2リットルペットが、こんなに小さく見える・・!
DSC065971 (23)
ボラもものすごく大きいんだけど、それがわかりづらいのが悔しいなぁ。


鮭のアラはいつもより量が少ないけど、激安でした。
DSC065971 (24)
コウイカ10杯が600円でした。他にも買いたい魚がいくつかあったようですが、冷蔵庫の関係でストップしてもらいました。



いつもの天ぷら屋さんで天かす1袋50円とピーマン2袋200円を買いました。
CIMG13999 (12)
違うお店に穴子天とイカ天、タコ天、それとカワハギロール天(カワハギを干したものの天ぷら)があったから、かってきてもらいました。


それを使って、昼食に天丼をしましたよぉ!
CIMG13999 (15)
天丼、と言っても、買って来た天ぷらをご飯に乗せただけなんだけど、ちょっぴり豪華な昼食になりましたよぉ。


ここからは、いつものように夕食紹介です。

コウイカのお刺身です。
CIMG13999 (5)
全部のコウイカがスミを持ってるから、手と爪が真っ黒になりました(涙)。



ボラとハモは新鮮だから、卵と白子、肝はちゃんと食べられるの♪
CIMG13999 (17)
ホイルに包んで、オーブントースターで焼きました。


ホイル焼きです。
CIMG13999 (4)
クセがあるけど、それがたまりませ~ん! ビールが進みます(笑)。息子達もご飯が進んでお代わりしました。将来酒飲みになりそうな感じ・・・しっかりと私達夫婦のDNAを引き継いでます(爆)。



鶏モモ肉と千切りしたピーマン、ニンジンをフライパンに入れました。
CIMG13999 (19)
炒めて、コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしました。


鶏肉とピーマンの炒め物です。
CIMG13999 (2)
ピーマンの緑とニンジンの赤がとっても彩鮮やかです。



ナスと電子レンジでチンしたかぼちゃに唐揚げ粉を付けて揚げました。
CIMG13999 (16)
かぼちゃは柔らかいから、揚げる時間が短くて楽ですよぉ。


かぼちゃとナスの唐揚げです。
CIMG13999 (1)
かぼちゃもナスも油と相性が良いから、とっても美味しくて息子達もたくさん食べてくれます。



ナスとおそうめん、わかめのお味噌汁です。
CIMG13999 (3)
ナスがトロトロしてて、お味噌汁に入れるとおいしいですよね♪



こんな感じです。
CIMG13999 (6)
魚介類満載の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人はとにかく魚介類が大好きです←もう知ってるって?
毎日、夕食時に魚介類がないといけません←はいはい、わかってるって???

昨日のように、安くて大量の魚介類をゲット出来ると、もう嬉しくてたまらない主人! でも、帰宅してハッと現実に戻るんです。ボラやイカ、鮭は自分が調理しなくても良いけど、ハモは全部自分が最後まで調理しないといけない・・・。

私はキッチンでコウイカ10杯を調理して、。6杯分の胴体をお刺身にしました。そして、残りと足部分は天ぷら用に冷凍しました。「やった~、イカの調理が終わったよ!」と主人に言うと、主人は羨ましそうに「良いなぁ、僕はまだまだじゃ。」主人は私と一緒にキッチンでハモの調理をしても良いんだけど、リビングの食卓でテレビを見ながら調理した方が良いみたい・・・。だって、時間がめちゃくちゃかかるから、テレビの音が聞こえると退屈せずに気がまぎれて、調理がはかどるでしょ?

主人はハモ15匹を開いて骨切りが終了したのが、な、な、なんと14時近くです↑ お疲れ様でした。これからは、安いと言って買い過ぎに気をつけないと! こんなに時間がかかるハモの調理・・・私達家族のために、そしてもちろん自分のために一生懸命調理してくれて、ホントありがとう!

大好きな魚介類のためなら、こんだけ一生懸命になれる主人です。もちろん、他の料理は何か作ってくれる? もちろん全く作ってくれません(爆)。ハモをさばくエネルギーを、片づけなり家事手伝いなりに回して欲しいんですけど(汗)!!!


冷え性の私の強い味方です。コンパクトにまとめられるから、持ち運びにべんりですよぉ。
新商品☆ダウンをしのぐ驚きの暖かさ☆マックヒートフード付きジャケット5名様



身体の中から綺麗にしてくれる酵素と水素のダブルパワーで、健康と美しさをゲットしたいな!
【10名様募集】水素×酵素の力 酵水素328選 現品モニター プレゼント♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

牛スジ肉とこんにゃくの炒め物  町内クリーン作戦(清掃)

こんばんは。今日は仕事を休んで、朝7時過ぎから町内の清掃作業に参加しました。


牛肉赤身スジ肉が半額でした。
DSC065971 (13)
圧力鍋で加圧して、柔らかく茹でました。


こんにゃくと一緒にフライパンに入れて・・・・・
DSC065971 (14)
炒めて、甘辛く味付けしました。


スジ肉とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC065971 (17)
スジ肉はトロトロだから、お箸で上手にはさまないとポロッと崩れてしまいそうなくらいです。味が染みてて美味しいです♪



ナスを素揚げしました。
DSC065971 (15)
ちりめん入り甘辛味噌をいただいたから、これをつけていただきま~す↑



いつもとは違うスーパーに行ったらハマチのアラが激安で、しかも半額だったの!
DSC065971 (16)
大きなカマも2つ入ってて、これだけで99円なんて信じられない・・・。



前日昼食時にすき焼き風を作ったんですよね。ほんの少し残してました。
DSC065971 (19)
庭から三つ葉を摘んできて、一緒に煮付けて卵を割り入れました。


すき焼きの卵とじです。
DSC065971 (20)
私はいつも作ったおかずを少し残して、リメイクをするのがクセになってます。残して別の料理に使うと、時間が短縮されるから助かるんだよね(笑)。


お味噌汁です。
DSC065971 (18)
もやしとわかめ、玉ねぎのお味噌汁です。



こんな感じです。
DSC065971 (21)
魚介類も肉も両方揃うと、家族みんなが笑顔になります。メニューを考える私も大変なの・・・その大変さを主人と息子達は知ってるのかなぁ?


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今日は町内の一斉清掃がありました。お天気も良くて、掃除も気持ち良く出来ましたよぉ。私が住んでる班は溝がないから、班内をぐる~っと回って、草抜きやゴミ拾いをするだけで終わりました。

よその班は草が多くて、服に引っ付き虫がたくさん付いてる人がたくさんいました。班によって清掃場所が違うから、当たり外れがあるんですよね・・・。私の住んでる班は、とっても恵まれてると思います。

他の班の人に久しぶり会ったから話をしてると、班の人が私の方に近づいてきて「〇〇さんがしめてくれないと終わらないよ。」今年は私が班長だから、しめの言葉を言わないといけないんだった!!! す、すみません・・・私は最年少だから、誰かが言ってくれると思ってペチャクチャ話をしてたんです(汗)。班の皆さんは私待ちしてたなんて、ホント申し訳なかったなぁ。

「〇班の皆さん、今日は清掃作業お疲れ様でした。私のおしゃべりのせいで3分程お待たせしてすみませんでした。急いで帰りましょう」と言うと、「そうそう、その分早く帰って時間を取り戻さんといけんなぁ。」と明るくツッコミを返してくれました。

町内の行事がまた1つ済んでホッとしました。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

三つ葉の白和え こんな時間に寝るんかい???

こんばんは。秋晴れの良いお天気が続きますねぇ。しばらく雨が降らずにお天気が続くみたいですよぉ!




真魚市で買って冷凍してたグチを取り出しました。
DSC065633 (14)
3匹ってめちゃくちゃ中途半端かも(汗)。これは主人だけのおかずです。


グチの煮付けです。
DSC065633 (17)
塩焼きも良いけど、今回は煮付けにしました。冷凍室を整理しないと、久しぶりの真魚市で買い物が出来ないでしょ?だから、急ピッチで整理してますよぉ。



ねぎとぬるっぱ、玉ねぎ、カニカマをゴマ油で炒めました。
DSC065633 (12)
サラダ油と比べて、ごま油の香りも良いし、食欲がアップしますよね。



そうめんチャンプルです、
DSC065633 (13)
正確には「冷や麦チャンプル」です(汗)。おそうめんより麺が太いから、コシがあって美味しいです。



お豆腐の水気を切りました。
DSC065633 (18)
味噌と豆腐で甘辛く味を付けました。


わかめと三つ葉の白和えです。
DSC065633 (19)
ヘルシーだし、色んな野菜が入ってて、豆腐より野菜の味が感じられる、贅沢なルーだな↑と思いました。




鶏モモ肉と玉ねぎを炒めました。
DSC065633 (15)
後からソーセージを加えて”かさ増ししました



鶏モモ肉と玉ねぎのマスタード炒めです。
DSC065633 (20)
マスタードを入れるとスパーシーな味がして、いつもより食欲が増すような感じになります。ホント美味しいわ♪



こんな感じです。
DSC065633 (21)
昨日はお味噌汁が朝食時になくなってしまったから、お汁なしの夕食です。

今日は独り言はなし・・・・なんだか、とっても眠たいです。明日は町内一斉掃除があるから、早めに寝たいと思います。・・って、まだまだ夜はこれからだよ!って人もおられると思います。でも、私は寝るぞぉ~~~! ちょっと頭が痛いから、頭痛薬を飲んで寝ようっと。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ゴーヤとこんにゃくの炒め物  我が家のカレーのこだわりって???

こんばんは。自転車通勤をしてると、所々でキンモクセイの良い香りがします。ススキや色とりどりのコスモスなどを見ながらの通勤は、とっても気持ち良いですよぉ♪


無人販売店で、袋いっぱいのゴーヤが100円でした。
DSC065633 (1)
サイズは小さいけど、物凄く量が多くて助かります。千切りして塩で揉んで苦味を取りました。全部使うと多すぎるから、1/3使って残りは冷凍しました。

ゴーヤとこんにゃくの炒め物です。
DSC065633 (5)
カニカマと、たっぷりのすりゴマも加えました。ゴーヤは苦味があってクセの強い野菜だけど、それがクセになるんだよえ。



かぼちゃを電子レンジでチンして柔らかくしました。
DSC065633 (2)
玉ねぎとソーセージ、刻んだペンネを入れて味付けしました。



かぼちゃサラダです。
DSC065633 (6)
かぼちゃがホクホクしてて、とっても甘くて美味しいです。



またまたナスを買って来ました。
DSC065633 (3)
塩で揉んでしばらく置きました。味付けは麺つゆと練りからしだけで良いの!


ナスの辛子漬けです。
DSC065633 (9)
辛子を多めに入れると、ピリッとして美味しいです。


かつおのタタキです。
DSC065633 (8)
いつもと違うスーパーで、たたきが何と100g98円だったの! やっぱりカツオのタタキはコストパフォーマンスがあるなぁ。


前日の残り、カレーです。
DSC065633 (10)
2日目のカレーはとろみが出て美味しいですよね。



カレースープです。ナスとソーセージ、タマネギを入れました。
DSC065633 (7)
カレーを作った鍋に水を入れて綺麗に洗って、カレースープを作りました。カレーが付いた鍋を洗ってしまうのはもったいないですよぉ。コンソメだけで味付けはOK!



こんな感じです。
DSC065633 (11)
カレー3箱分作ってもみんなお代わりするし、朝もご飯に少しかけて食べるから、2日で食べちゃうの! すごいでしょ?


さてさて、独り言です・・・・・・・
カレーはその家それぞれのこだわりがありますよね。皆さんのおうちのカレーは、どんな工夫があるのかなぁ?

我が家は・・・何もないです(爆)。肉も安い物だし、野菜もある物を使うし、隠し味なんて何もな~~~い! ただ、主人の希望でミンチを入れます。

よそで食べるカレーはコクがあって、香りも良くて美味しいですよね。でも主人は、私の作るカレーが大好きなんです・・・って、のろけかぁ? ゴルフや出張先でカレーを食べたりすると、必ず胸焼けがするんだって! 材料を油で炒めるから、どうしても脂っこくなるんでしょうねぇ。私は油で炒めずに、圧力鍋に水と野菜、肉を入れて加圧するだけだから、あっさりしたヘルシーなカレーになるの。

他の人が食べると物足りない味かもしれないけど、お代わりしても胸焼けしないカレーは、主人も息子達も大好きでたくさん食べてくれます。ホント作り甲斐があるなぁ♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カレーはいつも6リットル! 徳島米が30キロ・・・お父さん、ありがとう

こんばんは。台風は温帯低気圧に変わって、岡山市では夜から明け方まで雨が降ったけど、朝5時に起きて空を見たら、とっても良いお天気でした。自転車通勤をしてる私にとって、一番嬉しいパターンだったわ↑


しばらく食べない日が続くと、無性に欲しくなる食べ物があるんだって・・・特に男の人は・・・。
DSC065454 (1)
先日牛肉の2割引きを買って冷凍してました。主人が食べたい〇〇〇には、肉はどんな種類でも良いんだけど、絶対にミンチも入れないとダメなの。もう、ホントうるさいなぁ(汗)。食べ物にはあまりこだわりがない主人だけど「〇〇〇には、少しでも良いから絶対ミンチを入れんと!」と言うんですよね。


圧力鍋にジャガイモとニンジン、玉ねぎ、ナス、大根を入れて加圧して、沸騰したらスイッチを切って、しばらく置いておきます。
DSC065454 (2)
え? 何を作ってるのかわかったって???


そうです、カレーなの!

我が家では、1度に3箱も使っちゃいますよぉ!!! 加圧して野菜が柔らかくなったら蓋を開けて、ルーを入れました。
DSC065454 (5)
どんだえけ~~~↑


ルー3箱分が溶けるまでよ~く混ぜます。
DSC065454 (6)
家族みんなが大好きなもの・・・・・


カレーです。
DSC065454 (10)
福神漬けも添えました。これは息子達のカレーです。主人と私は夕食時にご飯粒を食べないから、カレーは「ルーのみ」です(笑)。



子持ちカレイが半額でした。
DSC065454 (3)
甘辛く煮付けました。


カレイの煮付けです。
DSC065454 (8)
でも3切れしかなかったから、これは主人がほとんど食べましたよぉ。




キャベツ1/2玉が半額で84円でした。
DSC065454 (7)
キャベツと玉ねぎ、カニカマをボウルに入れて味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC065454 (9)
以前作った物を参考にして下さいね→「ちょっぴりスイート☆コールスルーサラダ



ナスと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC065454 (11)
うーん、中身が全く見えないけど・・・一応下に沈んでるの(汗)。



こんな感じです。
DSC065454 (12)
昨日は「カレー」と「カレイ」・・・面白い夕食になりました(笑)。

さてさて、独り言です・・・・・
ずっと載せるのを忘れてましたが、徳島の実家から、15㎏×2袋の徳島米の新米を送ってくれてたの。徳島は稲刈りが早くて、8月の終わりには新米が食べられるんですよぉ。それに比べて、岡山は10月の終わりごろだから2か月も遅いの!
CIMG12900 (12)
折角父が新米を送ってくれたのに・・・それも9月に入ってすぐに送ってくれたのにアップするの遅過ぎ(汗)!!!

「なっ!とくしま」ってネーミングが面白いでしょ? すだちのイラストもかわいい♪


私の実家の父は、毎年新米が出る頃になるとお米を買いに行って精米してから、岡山に送ってくれるんですよね。
CIMG12900 (11)
私はいつも父に「玄米のまま送ってな!」とお願いするのに、父は私が精米をしに行くのが面倒だろう、と気を利かせて精米してから送ってくるんです、

そりゃありがたいよ・・・嬉しいんだけど、私は玄米、あるいは5分つきにして、栄養たっぷりなご飯が食べたいんです。何度言っても精白米の状態で送ってくる父・・・美味しい新米を送ってくれるから、しつこく言うのも悪いし(汗)。

あれこれ言わずにいた方が良いかもね・・・。お父さ~ん、家族みんなで美味しくいただいてます♪



自宅でケフィアヨーグルトが作れるし、とってもお得なんです。朝スッキリが実感出来るから嬉しいですね!
ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント


80年もの間変わらない、美味しいあんこを食べてみたいです!
パッケージリニューアル記念!「壺もなか 6個入」モニター大募集!


まだまだ足腰は全然大丈夫だけど、早め早めが言いそうです。
京都薬品ヘルスケア★10月は体育の日!つらいひざや腰にグルコサミンモニター募集★



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「日本ランズエンド」様の「クオリティ・ストレッチデニム すっきりストレート 」 これもニシガイだけど・・・

こんばんは。今日はとっても暖かくて、半袖を着てても汗ばむくらいでした。毎日着る服で悩んでしまいますよね。


女性の楽しみは、ずばり「オシャレ」です。それも、大好きなジーンズを履いて格好良く歩きたいの!
CIMG13198 (1)
「日本ランズエンド」様の「クオリティ・ストレッチデニム すっきりストレート 」のお試しをさせていただきました。


いつも高級感ある重厚な色のボックスに、リボンがかけられてるんです♪ もう、これだけでキャ~!って興奮するんだけど・・・
CIMG13198 (3)
ボックスを開けて、またまた興奮してしまいました! 丁寧に包装されてて「日本ランズエンド」様の”灯台”マークのシールが貼られてます。


開けてみると・・・・・
CIMG13198 (4)
「クオリティ・ストレッチデニム すっきりストレート 」です! 



カラーは「ミディアムインディゴ」「ダークインディゴ」「ドット柄」「ブラック」の4色がありますよぉ! 私は今回「ドット柄」のお試しをさせていただきました。
CIMG13198 (5)
フロントはボタンとジッパーで開閉して、股上はローライズではなくて、普通タイプです。


フロントと後ろの左右にポケットがあって、フロントの右ポケット中にコインポケットが付いてます。
CIMG13198 (6)
素材は綿98%/ポリウレタン2%で、とっても柔らかいですよぉ。ジーンズってゴワゴワしてるイメージがあるけど「クオリティ・ストレッチデニム すっきりストレート 」はゴワつきがなくて、とっても肌触りが良いんです。普通のジーンズとは全然違ってて、きめ細かい素材なの↑


後ろには、革パッチ(牛革)が付いてます。
CIMG13198 (7)
ここにも”灯台”モチーフがプリントされてて、とってもかわいいでしょ♪


サイズは”61”で、ポケットの裏側はストライプ柄になってます。
CIMG13198 (8)
見えない所にも、オシャレ感満載・・・さすが「日本ランズエンド」様です。

早速履いてみました。「日本ランズエンド」様のシルエットは好きなんです・・・でも欲を言えば、もう少し小さいサイズがあると嬉しいなぁ、って思います。「57」センチがあれば、最高なんだけどなぁ(汗)。
CIMG13198 (9)
「ドット柄」と言っても、ドットが小さくてそんなに目立たないから、柄物を合わせても全然違和感がなかったです。あえて大きくて派手な花柄のトップと合わせてみましたよぉ!

ブラウスの花と同じ色のワインカラーのヒールを履くと、ちょっとオシャレな感じ! ストールを巻くと、もっとオシャレ度がアップします。


お次は、近くの公園に行って写真をパチリ! 今度はカジュアルな感じにしてみました。
CIMG13198 (10)
裾をロールアップして、スニーカーと合わせてみました。トップスのストライプシャツは「日本ランズエンド」様の「ウォッシャブル・リネン スモック・チュニック/七分袖」です。

「日本ランズエンド」様の「ウォッシャブル・リネン スモック・チュニック/七分袖」の記事は、こちらを見てね→「ウォッシャブル・リネン スモック・チュニック/七分袖


この日はとっても暑かったんです。
CIMG13198 (11)
上に着てたパーカーを脱いで、腰に巻いたり、肩に羽織ったりして写真を撮りました。

ピッタリフィットするタイプじゃなくて、程良いフィット感です。レッグラインはすっきりしてるけど、ぴたっとし過ぎないストレートで、裾上げは「日本ランズエンド」様の方で無料でしてくれるんですよぉ! 

裾をクシュクシュさせてもかわいいんだけど、今回はスッキリ履きたいから74センチの裾にしてもらいました。1年中履けるし、ジーンズでは初めてのドット柄だから、色んなコーディネートが出来そうで、お出かけが楽しみだわ↑

ランズエンドファンサイト参加中
日本ランズエンド株式会社




行きつけのスーパーで、いつもと全く違う「ニシガイ」を発見!
DSC064909 (2)
主人が「これは商品名が間違ってないですか? いつものニシガイと違うんですけど?」と聞いたら、何とこれもニシガイだそう・・・。ホンマかいな???


形は丸いし、サイズも小さいし・・・
DSC064909 (3)
でも、味は全く同じなのかもしれない・・・。


フライパンで蒸し焼きにして、中身を取り出しましたよぉ。
DSC064909 (5)
う~ん、やっぱり小さいなぁ(汗)。


とりあえずつぼ焼きにしたいけど、注ぎ口から調味料が入れにくい↓
DSC064909 (6)
だから、薄くスライスしてから醤油とみりん、お酒を入れて煮詰めました。



ニシガイの生姜風味です。
DSC064909 (7)
最後におろししょうがを入れてみました。いつものニシガイと比べると、ちょっと硬いなぁ・・・。上の部分は、何かゴムを噛んでるみたいだわ(汗)。でも、真ん中と下の部分は弾力があって美味しかったです。

いくら安くても、いつも買うニシガイの方が断然美味しい! これから買うかどうか悩む食感のニシガイです。



こんにゃくを油でしっかりソテーしてから、シメジを入れました。
DSC064909 (1)
甘辛く煮付けて、七味をたっぷり入れてピリ辛味にしました。



こんにゃくとしめじのピリ辛煮です。
DSC064909 (8)
以前作った物を参考にして下さいね→「ご飯が進む☆ピリ辛こんにゃく

たくさん作っておくと、常備食になるしお弁当にも入れられて便利ですよぉ。



ジャガイモを太目に切って、電子レンジでチンして柔らかくします。
DSC064909 (4)
味付け鶏肉が半額だったから、ジャガイモと一緒に炒めました。


鶏肉とジャガイモのマヨソテーです。
DSC064909 (9)
鶏肉に味が付いてるから、少しのマヨネーズと塩コショーだけで美味しいです。



フライパンに玉ネギとジャガイモ、ソーセージ等、色んな物を入れて炒めました。
DSC064909 (11)
野菜が柔らかくなってから、ミックスチーズと卵を入れました。


野菜たっぷりオムレツです。
DSC064909 (12)
最近野菜が高いから、使う野菜が同じ物ばかりになってしまってるけど、これは仕方ないですよねぇ。



かつおのタタキです。
DSC064909 (10)
以前はかつおのタタキは100g88円だったのに今では128円・・・キハダマグロも100g100円を切る事がなくなってしまいましたよぉ。



こんな感じです。
DSC064909 (13)
ニシガイがちょっと期待外れだったけど、かつおのタタキもあったから何とか満足のいく夕食になりました。でも野菜が少ないなぁ・・・。そろそろ買いに行かないといけません。相変わらずキュウリやキャベツは高いけど、見切り品コーナーにあったら嬉しいな。

半額商品も見切り品も、私にとっては宝物です(笑)。



コラーゲンたっぷりのグミを食べて、女子力をアップさせましょう!
【現品モニター】 世界から集めた植物のチカラ 『マキシドイド グミ』


5色の焼きショコラがセットされてますよぉ! かわいい焼きショコラを独り占めしたいなぁ。
ハロウィン焼きショコラアソート20名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

グチの塩焼き 日本競泳選手、頑張れ↑

こんばんは。今日も夜はアジア大会に釘づけですよぉ! 金メダルをたくさん取って、日本に元気を与えて下さい。


先日半額でたくさん買って来た、味付き鶏肉がまだ冷凍室にストックしてたの。
DSC065313 (1)
お肉はもちろん、野菜もたっぷり使っちゃえ! 無人販売店で、色んな野菜が安く売られてました。ピーマンと玉ねぎがそれぞれ100円で、しかも1袋にたっぷり入ってました♪



鶏肉とピーマンの炒め物です。
DSC065313 (7)
ピーマンも玉ねぎもたっぷり入れました。高い野菜がたくさん入ってる、と言う事は”贅沢なおかず”って事、家族みんなにわかってもらえてるのかなぁ???


グチの塩焼きです。
DSC065313 (5)
グチは柔らかくて、淡白な白身魚です。



冷奴です。
DSC065313 (2)
久しぶりに茗荷を1個収穫しました。ネギと茗荷を刻んで、他にかつお節とおろしショウガを乗せていただきました。


かぼちゃの煮物です。
DSC065313 (6)
ホクホクして、とっても甘くて美味しいかぼちゃでした。



とっても綺麗なナスが無人販売店に並んでて、しかも100円でした。 
DSC065313 (3)
塩で揉んでしばらく置いて、しんなりしてから軽く絞って味付けしました。


ナスの辛子漬けです。
DSC065313 (8)
辛子がピリッとしてて、箸休めになるし、息子達のご飯も進みます↑


こんな感じです。
DSC065313 (9)
昨日はとってもヘルシーな夕食になりました。肌寒い日が続いたと思ったら、また暑い日に逆戻り・・・。ホント変なお天気ですよね。台風も近づいてるから、ちょっと蒸し暑いのかなぁ?

台風の影響がなければ良いけど、大雨が降って被害が出るのは絶対嫌です。お天気が変わってくれますように・・・。



2面使えるから、同時に2種類のおかずが作れて、忙しい時もパパっとおかずが作れちゃいますよぉ!
ニトリの小型家電 ダブルホットプレート モニター募集キャンペーン 


パンに塗れて、溶かしでドリンクで飲んで、と色々アレンジ出来て楽しそうです!
なめらかアーモンド(1か月分)を、どーんと200名様にプレゼント!レシピ大募集!


冷え性にとって、段々嫌な季節が近づいてきました。身体の中から温めて下さい!
【現品モニター】目指せカラダぽかぽか代謝UP!国内産金時しょうが使用のサプリ


お化粧が100%綺麗スッキリ落ちると、ホント気持ち良いですよね!
新商品モニタ−様募集!敏感肌でも使えるクレンジングオイル




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ひかり味噌」様の「選べるスープ春雨12食」 アジア大会の競泳選手が恰好良い!

こんばんは。しばらく肌寒い日がつづいてたけど、今日は久しぶりに暑い1日でした。通勤時に長袖を着ないで家を出たのは、何日ぶりだろ???



段々涼しくなってくると、温かい物が欲しくなりますよね。
DSC064543 (1)
「ひかり味噌」様の「選べるスープ春雨12食」のお試しをさせていただきました。

6種類のスープ春雨が2食ずつ入った12食入りの袋入りスープ春雨です。
DSC064543 (2)
何と、「ひかり味噌」様の「選べるスープ春雨12食」は”袋入りスープ春雨”の売れ筋2013年No.1なの!!! それってめちゃくは凄い事なんです。



「かきたま」「担々風」「和風豆乳」「野菜コンソメ」「シーフード」「中華しょうゆ」の味が楽しめます・・・さて、どれから食べようかなぁ???
DSC064543 (3)
6種類もあるから迷っちゃうなぁ(汗)。


だいぶん迷ってから「かきたま」に決定♪
DSC064543 (4)
開ける前から、とっても楽しみですよぉ~。


粉末スープをカップに入れました。
DSC064543 (9)
次ぎに・・・・・


春雨をポンっと入れましたよぉ!
DSC064543 (10)
ここに熱湯を注ぎましょう。


160mlの熱湯を注いで、すぐによくかき混ぜます。
DSC064543 (14)
それから3分待ちます。その間他の事をしてると、3分なんてあっという間に過ぎますよね。


3分経ったら、春雨が透明になって食べごろになりました♪
DSC064543 (15)
チュルチュルと咽喉ごしが良いです! す~っと咽喉に入っていきますよぉ。


卵も柔らかくてフワフワしてるわ!
DSC064543 (16)
かつおとあさりのうま味が効いてて、卵が入る事によってまろやかな時に仕上がってます。忙しくてもお湯を注ぐだけで簡単に作れるから、主婦の強い味方ですよね! しかもカロリーは38~55kcal だから、体重が気になってる人も安心して食べられます。

6種類も味が揃ってるから毎日食べても飽きないし、好きな味を選べる楽しさがありますよね。主人は職場に持って行って、食べたい気分の日にはお昼休みにお弁当と一緒に食べてますよぉ。私も昼食時の主食として食べてます! 少しずつ寒くなってきたから、「選べるスープ春雨12食」を飲んで心も身体も温まりましょう!

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
選べるスープ春雨12食




鶏手羽元肉が半額でした。
DSC064543 (7)
マーマレードジャムを買ったから、それを調味料として使いましょう。


鶏手羽元肉のマーマレード煮です。
DSC064543 (11)
以前作った物を参考にしてね→「ほろっと軟らかい☆鶏肉オレンジ煮



フライパンに豆腐と天かす、水で戻して軽く絞った麩を入れました。
DSC064543 (8)
麺つゆで味を付けますよぉ。


豆腐と天かすの炒め物です。
DSC064543 (18)
これも、以前作った物を参考にして下さい→「簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物

ネギやわかめを入れても美味しいです♪



カニカマが半額でした。
DSC064543 (12)
わかめとすりゴマをたっぷり使いましょう。


わかめとカニカマの酢の物です。
DSC064543 (17)
ホントはここにキュウリが入れば彩も綺麗で、もっと美味しくなるのに・・・キュウリが高い・・・買えない(涙)。



こんな感じです。
DSC064543 (19)
昨日は主人の夕食がいらなかったから、魚介類を用意しませんでした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
アジア大会で日本が健闘してますよね! 柔道や体操はもちろん、水泳が凄い!!!
萩原公介選手と入江 陵介選手の頑張りに、めちゃくちゃ興奮してます。次回オリンピックに、大きな期待が持てそうです。結果もそうだけど、あの絞り込まれた逆三角形に、おばさん・・・いやいや、お姉さんは胸キュンですよぉ↑

頑張れ、日本!!!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「リソウコーポレーション」様の「リペアパウダーファンデーション」 珍しい朝食風景です!

こんばんは。20日からお彼岸に入りましたが、お墓参りに行かれた方も多いと思います。23日には台風が接近するみたいだけど、大雨にならないで欲しいですね(汗)。


涼しくなると、汗での化粧崩れの心配が少なくなったけど、今度は乾燥が気になってきますよねぇ。
DSC064921 (1)
「リソウコーポレーション」様の「リペアパウダーファンデーション」のお試しをさせていただきました。


エイジングケア美容液「リペアジェル」をベースに開発した、日本初の技術によるパウダーファンデーションなんです。
DSC064921 (9)
薄型でシンプルなケースだから、私好みかも!


開けるとこんな感じです。
DSC064921 (2)
物凄くミラーが大きいの! だから、お化粧がしやすくてとっても使いやすそうだわ。


レフィルとパフをセットしました。
DSC064921 (3)
私は日焼けしてて、間違っても色白じゃないから、ファンデーションは「イエローオークル」を選びました。


「リペアパウダーファンデーション」と一緒にセットされてたパフは、普通のパフとは全く違うの! 一般的なパフは、両面同じ素材ですよね?
DSC064921 (4)
でもこのパフは、表と裏があって素材が違うから、肌触りも用途も全然違うんです。


こんなパフ、今まで見た事がありませんよぉ。
DSC064921 (7)
まず最初に肌色の面にファンデーションを取って、しっかりと肌に密着させます。


手に塗ってみました。手と首を見ると年齢がわかる、と言われますが、ホントその通りです(汗)。自転車通勤してて、お手入れもおろそかな私の手は・・・真っ黒で、アップするのも恥ずかしいくらいです(大汗)。
DSC064921 (6)
でも「リペアパウダーファンデーション」は私のてにピタッと密着して、凹凸にしっかりフィットして、なめらかに仕上げてくれました♪

はい、お化粧終わり・・・って、まだ終わってないんです!
DSC064921 (5)
「リソウコーポレーション」様の特殊なパフの裏面を使って、全体を軽く叩くようにして仕上げて・・・これで出来上がりですよぉ! 裏面は起毛タイプのパフだから、仕上げやお化粧直しに使って、さらに美しさに磨きをかけましょう。


顔にも塗ってみましたが、カバー力があるのに、とても自然に仕上がりました。厚塗りにならないから、しっかりお化粧しててもナチュラルに見えるのは嬉しいな↑
DSC064921 (8)
「リペアパウダーファンデーション」はリペアジェルの成分を配合した100%天然由来の成分だから、使用期限があるんです。シールが付いてたからケースの裏面に貼りました。私のファンデーションの使用期限は2015年7月です。

石油系成分を一切使用しない100%天然由来を実現してるから、敏感肌の方にも安心して使用できると思います。そして、美容成分が肌を整えてくれるから、化粧をする事によって素肌にまで一層磨きがかかって、すっぴん美人に近づけてくれるんだって!

毎日のお化粧が楽しくなりますね♪

リソウファンページファンサイト参加中
★リペアファンデキャンペーンサイト★




我が家は1年のほとんどが「ご飯」です。パンは滅多に食べませんよぉ。今日の食事風景は、珍しく「朝食」の画像をアップしましたよぉ↑ ある意味、レアな記事かも(笑)!

でもでも・・・パンが半額に、それも大量に入ってたら大きく状況が変わってきますねぇ。
DSC064400 (1)
30個入りの「ホテル用ロールパン」が半額でした。おまけに、食パン5枚切りも半額だったの!


パンがたくさんあれば、みんなでたくさん食べられますね。
DSC064400 (3)
コンソメスープとコーンと玉ねぎの炒め物、ポテトサラダ、リンゴ、コーヒーがあれば、立派な朝食です♪

ブログは夕食しかアップしない事が多いけど、久しぶりにパンを食べたから、朝食も載せてみました。パンは我が家には珍しいから、特に息子達は食べ過ぎてしまうんですよね(汗)。私は1個で十分なのに、息子達は数えきれないくらい食べましたよぉ・・・どんだけカロリー摂ってるんじゃぁ~!!!

昨日は主人の夕食がいらなかったから、軽く済ませたので写真は撮りませんでした。最近こんな日は滅多にないから、久しぶりにのんびり出来た夜でした♪



伸縮性がものすごくて、脚にピッタリフィットしてくれるから、美脚効果がハンパないんです♪
Pierrot(ピエロ)★厚手スーパーストレッチ素材美脚スキニーパンツ★5名様



「髪は女の命」です。いつまでも艶やかで綺麗な髪でいたいな♪
美容室でのケアをご自宅で♪【本品モニター30名様募集】髪ダメージお悩みの方に!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ニシガイのガーリックバター ドラマ「昼顔」は・・・

こんばんは。最近半袖が着れないくらい寒いですよね。寝る時半袖短パンだと、100%完全に風邪をひくよね??? 自転車通勤をする時も、長袖じゃないと死にそうです。



半額だったニシガイを蒸し焼きにして、身を取り出して冷蔵庫に保存してました。
CIMG12900 (13)
生ものの半額は、早めに調理しとかないと痛んでしまうからなぁ(汗)。


冷蔵庫からニシガイを出して、食べやすいよう薄切りにしました。
DSC064271 (2)
オリーブオイルでニンニクを炒めてから、ニシガイを入れてさっと炒めて、乾燥ミックスハーブを入れました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC064271 (4)
主人はつぼ焼き風の味付けより、こっちの方がお気に入りなの↑ 薄切りにしてるから、チビチビ時間をかけて楽しめます。だって、厚切りにしたらみんな一口で食べてすぐなくなってしまうでしょ?



鶏肉とピーマン、玉ねぎを炒めました。
DSC064271 (1)
いつも鶏肉は照り焼き風の味付けにするけど、昨日は久しぶりに子供が大好きな味に仕上げましたよl!


鶏肉のケチャップ炒めです。
DSC064271 (3)
材料が違うけど、味付けはこちらを参考にして下さいね→「ケチャップ味☆鶏手羽元肉のケチャップ炒め




ジャガイモとペンネを茹でました。ペンネが大きすぎるから、食べやすいように小さく切りました
CIMG12900 (14)
玉ねぎとソーセージ、コーン缶を開けて、たっぷりコーンを入れました。



ポテトサラダです。
DSC064271 (5)
たくさん作って、食事2回分作りました。



アボカドです。
DSC064271 (6)
昨日はわさび醤油で食べました。8個あったアボカドを全部食べ尽くしましたよぉ。



ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC064271 (7)
ネギも高いから、少しずつ使ってます。




こんな感じです。
DSC064271 (8)
ニシガイに鶏肉・・・主人も息子達も大喜びの夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
皆さんはドラマをリアルタイムで見てるのかなぁ? 我が家は、主人がCMの時間が待てないから(←せっかち過ぎだよ!)必ず録画するの。今回録画してるドラマは「HERO」「ペテロの葬列」「孤独のグルメ」「ゼロの真実」「同窓生」です。

たくさんあるから、全部見てなくてたくさん溜まってます(汗)。

今回どれも楽しく見てるけど「同窓生」は既婚者の私から、腹が立つことが多くて「はぁ?」「信じれん!」等つっこみながら見てますよぉ。腹が立つけど、何故かこういうストーリーは見たくなる・・・。色々言いながらも続けて見るのは、私の心の中に憧れがあるのかぁ??

その流れで、一人You Tubeで「昼顔」を見てるのよ!!! 忙しいから、1話全部を見えなくてまだまだ終わらないけど、少しずつ見てます。以前から上戸彩はイマイチなんだけど、、吉瀬美智子は恰好良いし、斎藤工、北村一輝がセクシーで格好良くてメロメロです↑

でも、やっぱり既婚者目線で見るから、色んな思いが錯綜するんだよねぇ。内容を否定しながらも、吉瀬美智子と北村一輝の2ショットは恰好良過ぎてときめきます♪ え~? やっぱり私の心の奥に・・・(爆)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「カルビー」様の「ベジップス」  アカエイはコラーゲンたっぷり!

こんばんは。今日は涼しい、を通り越して寒い!!! 風邪をひかないように気をつけましょうね。


秋、と言えば”食欲””サツマイモ”・・・色々頭に浮かんでくるなぁ。
DSC064271 (9)
「カルビー」様の「ベジップス」のお試しをさせていただきました。

「カルビー」様には「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」等あげるとキリがないくらいたくさんのお菓子があります。私も子供の頃から、おやつの時間に「カルビー」様の色んな種類のお菓子を食べてました♪

このたび「ベジップス」がリニューアルして、更に美味しくなりましたよぉ! 「ベジップス」とは「ベジタブル」+「チップス」を縮めて付けられてるの。


嬉しい事に2種類が6袋ずつ! 何と12袋もセットされてましたよぉ。
DSC064271 (10)
たくさんあるから、お友達におすそ分け出来るわ↑


赤い袋には「サツマイモとかぼちゃ」が入ってます。
DSC064271 (11)
中身を出してみると・・・・・


少し厚めのさつまいもとかぼちゃのチップスがこんなに入ってました。
DSC064271 (13)
中身は35g入りです。


どちらもカリッとした食感で、素材そのものの味がして美味しい!
DSC064271 (14)
味付けは塩だけだから、甘味が余計に強く感じるの。


緑の袋には「玉ねぎとかぼちゃ、じゃがいも」が入ってます。
DSC064271 (12)
こちらも中身を出しましょう!


こちらは3種類の野菜が入ってるの!
DSC064271 (15)
ジャガイモとかぼちゃのチップスは何度も食べてますが・・・・・


玉ねぎのチップスを食べるんは今回が初めてなの! 手前が玉ねぎチップスです
DSC064271 (16)
かぼちゃは硬めのカリッとした食感、ジャガイモはざくっとしてて硬さはあまりないです。でも、玉ねぎはさっくりふんわりして、口どけが良いんです。しかも甘くて香ばしい~~~。

野菜チップスは時々買って食べます。美味しいし、つまみにもなるから(笑)。でも、余計な甘みを付けてたり、塩辛かったり、少し食べるとしつこく感じてしまう商品もあるの(汗)。でも「ベジップス」は油で揚げてるとは言え、脂っこくないし、お腹にもたれません。

それにあっさりした塩味だから、全然辛くなくて、逆に甘くて美味しいです。この味には、息子達も「野菜その物の味がして、マジで美味しい。」と大喜びでした。主人は「これはおやつも良いけど、おつまみにもピッタリ!」私も同じ意見です(笑)。

健康的で、しかも安全安心なお菓子だから、家族みんなでワイワイ言いながら食べるとみんな笑顔になるかもね♪



エイが半額でした。ところで、エイを食べた事ありますかぁ?
DSC063767 (5)

エイの煮付けです。
DSC063767 (10)
魚の煮付けはこちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け


無人販売店で、かぼちゃ2個が100円だったの!
DSC063767 (3)
身が詰まってる感じがする・・美味しそうなかぼちゃです♪



かぼちゃの煮付けです。
DSC063767 (7)
ホクホクしてて、とっても甘いかぼちゃです。1個が50円なんて信じられませんよね。スーパーじゃこの値段は絶対にありえません。



豚肉と玉ねぎ、ジャガイモをフライパンに入れて炒めました。
DSC063767 (4)
味付けは焼肉のタレと中華味の素、塩コショーです。



豚肉とジャガイモの炒め物です。
DSC063767 (8)
ジャガイモは少しシャキシャキ感を残したから、歯ごたえが面白いし、いつもより噛む回数が多くて健康的だわ↑




アボカド豆腐です。
DSC063767 (6)
8個入りが200円だったアボカドは、最初切った2個は茶色い部分があったけど、今回のアボカドはとっても綺麗な黄緑色でしたよぉ!


モヤシと麩、わかめのお味噌汁です。
DSC063767 (9)
お味噌の色が黒っぽいけど、辛くなくて美味しいお味噌です。



こんな感じです。
DSC063767 (11)
アボカドを早く食べないといけないから、毎日食べてす。

さてさて、独り言です・・・・・
エイはどんな魚かご存知ですかぁ? 上から見るとグロテスクだけど、下から見たら鼻の穴が目に見えて、とってもかわいらしい顔をしてるんです。ニッコリ笑ってるようで、めちゃくちゃ癒される表情のエイは・・・食べられるんです↑

煮つけが特に美味しくて、冷たくして煮こごりも最高なんです。とっても安く買えるけど、いつもあるわけじゃなくて時々しか並んでないの(汗)。軟骨が柔らかいから、身だけじゃなく骨まで食べられるから、何となく得した気分になりました。

私のブログには、皆さんが食べた事のない魚介類がたくさん登場すると思います。何かの参考になったら嬉しいな♪



12月になると心がうきうきし始めて、家の中や外の飾り付けをしたくなりますよね!
ニトリのクリスマス用品を使った飾り付け モニター募集キャンペーン 



冷え性の私には、絶対に欠かせない冬の必需品です!
こんなに股下が長く、安心して履けるのは当店だけ!ぬくぬく裏起毛タイツモニター募集



忙しい時や体調が悪い時に、電子レンジでチンするだけで美味しいおかずが食べられるからとっても便利です!
HOKO食のスマイルショップ【おかずセット (赤魚と鶏肉)】 モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

甘エビのお刺身→エビ殻ダシでお味噌汁→粉末にして食べ尽くす!

こんばんは。最近夜になると、半袖が寒く感じませんかぁ? 薄い長袖が調度良いくらいです。


以前甘エビのお刺身を食べました。その時のエビの殻を茹でてダシを出してから、その殻は唐揚げにするつもりだったの。
DSC063246 (7)
茹でてる画像は、以前紹介した物と同じです。今回唐揚げをやめて、フライパンでじっくり炒めて、トースターでゆっくり焼いて乾燥させたんですよね。


そして、ミルサーで粉末にしちゃいました↑ 何か七味か一味に見えるなぁ(笑)。
DSC063767 (1)
所々に、エビの脚が残ってるのが見えるでしょ? ゴマや海苔を加えて、塩等で味を付けてふりかけにしても良いけど、そのままの風味を味わいたくて、100%エビの殻の粉末にしました。


行きつけのスーパーに行ったら、キムチと豚肉が半額だったから・・・・・
DSC063767 (2)
エビ粉末を使って、何か作ろうっと!

・・・って訳で、お焼きを作る事にしました。
DSC063929 (7)
水溶き小麦粉にニラと白菜キムチ、そしてエビ粉末を入れて生地を作りました。


小さ目サイズにして、どんどん焼いて行きますよぉ!
DSC063929 (8)
我が家ではいつも、小さく焼いて食べやすくしてます。


キムチお焼きです。食べる時には、お好み焼きソースとマヨネーズ、鰹節をかけました。
CIMG12900 (3)
辛そうな色になったけど、エビの殻がたくさん入ったからこんな色になりました。食べるとエビの香ばしい味と香りがして美味しかったです。



ニシガイが半額で、何と4パックもあったから買って来ましたよぉ!
CIMG12900 (9)
これだけあれば2回分食べられるから、とっても嬉しいなぁ♪


フライパンで蒸し焼きにしてから、口に麺つゆを注いでまた蒸します。
CIMG12900 (10)
こんな感じにキレイに取り出すことが出来ます。このままだと大きくて食べにくいから、薄くスライスしてお皿に盛り付けました。


ニシガイのつぼ焼き風です。
CIMG12900 (4)
白い部分はアワビの味と食感、そして黒っぽい部分はサザエみたいです。何も言わずにお客様に出すと、絶対「これって、もしかしてアワビ? それともサザエ?」って言われるくらい似てるんです!




まだまだ日中は暖かいから、昼食時におそうめんを食べてますよぉ。一人分茹でて、チュルチュルとすすってます。
CIMG12900 (7)
でも、夕食におそうめんを使う時は多めに茹でて取っておくんです。


そうめんチャンプルです。
CIMG12900 (1)
出た出た・・・って、出川みたい(笑)! 最近毎日のように使ってるもやしと玉ねぎ、ピーマンがたっぷり入ってますよぉ。



ネギとピーマンをサラダ油で炒めて、ミックスチーズをたっぷり入れました。
CIMG12900 (8)
卵を入れて、トロトロに仕上げました。


玉ねぎとネギのチーズオムレツです。
CIMG12900 (2)
卵を3個使ったんだけど、その中の2個が双子ちゃん卵だったのよ!!! 何かそれだけでほんわかした気分になりました。



大根とねぎ、わかめのお味噌汁です。
CIMG12900 (5)
ネギしか見えてないわぁ(汗)。一応具は底に沈んでます・・・。



こんな感じです。
CIMG12900 (6)
昨日はおかずが多くて、ちょっぴり豪華になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

今回初めて、エビの殻を粉末にしました。今までこんな事しなかったのは、調理器具がなかったからなんです。ちょっと前にミルサーを買って、ジューズを作る事しかしなかったんです。でも、以前からふりかけを作りたいなぁ、って思ってたの! エビの粉末は大正解だったわ↑ ご飯や焼きそばにかけたり、スープや炒め物に使ったり、色々使い道がありますよぉ。

ミルサーがあれば、フードプロセッサーは不要なのかなぁ??? 電気製品で気になるのは、フードプロセッサーとホームベーカリーなんだよね・・・。でも、パンは滅多に食べないし、我が家にいらない物なのかなぁ? でも、焼き立てパンは美味しいよねぇ・・・。

毎日欲しい物は何かを考えては、色々考えて、結局「やっぱり、いらないかも!」になってます。でも、あれこれ考えるって楽しいですよね♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「サンライダー・ジャパン・インク」様の「サンバー(チョコレート)」 アボカド8個が200円↑

こんばんは。だいぶ涼しくなってきて、扇風機も必要ないくらいです。夜も網戸を締めないと、風邪をひきそうなくらい肌寒いですよね。


涼しくなると、食べ物が美味しく感じられて、食べ過ぎる事も! いかんいかん、気をつけないと・・・。
DSC060330 (16)
「サンライダー・ジャパン・インク」様の「サンバー」のお試しをさせていただきました。


1本30gのバーが10本入ってます。
DSC060330 (18)
「サンバー」は、栄養とエネルギー源がぎっしり詰まった濃縮ハーブ・バーで、ドライフルーツ、ナッツ、アスパラガス等、自然の素材を丸ごと使用してるから、大豆タンパク質と食物繊維がとっても豊富なんです!


栄養補給が出来ても、味がイマイチだったり、カロリーが高かったり、だと栄養補助食品とは言えませんよね↓
DSC060330 (17)
でも「サンバー」は美味しくて低カロリー、低脂質、低糖質だから、安心して食べられます。見て見て、こんなに色んな物が入ってるんですよぉ!


味は、チョコレートとフルーツの2種類があるから、その日の気分によって味を変えても良いですよね。
DSC063929 (4)
今回はチョコレート味のお試しをさせていただいてます♪


「サンバー」は大豆タンパク質が豊富だから「筋力の向上」「持久力の向上」「疲労回復」にとっても効果的なんです。それに、女性にとって嬉しいのは、食物繊維も豊富に含まれているって事なの♪ これなら「朝スッキリ」を実感出来そうだわ↑
DSC064049 (2)
見た目はカロリー高そうに感じるけど、1本は何と121kcalなの。そんなにカロリーが低いの? 1口食べてみました。噛むと・・・ん? 色んな材料がギュ~ッと詰まっててる!!! バナナの味がしっかり感じられました! それに、口の中でプチプチした食感は、アーモンドやマカダミアナッツかな?

ギッシリと身が凝縮されててネッチリとした噛み応えです。カロリー〇イ〇みたいなバーに、ドライフルーツがたくさん入ってるバーのイメージだったけど、全然違いました。


「フォーチューンディライト」もセットされてました。
DSC060330 (19)
今回は「レモン」のお試しだけど、他にも「レギュラー」「ラズベリー」「ピーチ」のフレーバーが揃ってますよぉ。


「フォーチューンディライト」にはツバキ葉やキク花等が配合されてるから、デトックス効果が高く、身体の中から綺麗にしてくれるの。
DSC063929 (2)
240mlの水、またはお湯を注いだら出来上がりです。


仕事から帰ってから、私の”おひとり様ランチ”の時間には「サンバー」「フォーチューンディライト」はピッタリな量です↑
DSC064049 (3)
どちらも持ち運びに便利だから、食べたい日にはバッグに入れれば良いし、かさばる事もありません。食べ始めて1週間経過したけど、お腹の調子はとっても良いですねぇ♪ しっかり噛んで満腹感が味わえて、そのおかげで「朝スッキリ」を実感出来ました。

お腹に悩みがある方は、是非試してみて下さいね。女性に嬉しいダイエット効果もありますよぉ♪
サンライダーファンサイトファンサイト参加中
【サンライダー】栄養補給に優れたフードバー<サンバー>



アボカドって、普通どんなに安くても100円ですよね?
CIMG12665 (11)
それがですよ、皆さん! こんなにたくさん入って、何と200円だったんですよぉ。え~? ウソやろ・・・と思わず声を出してしまいました


8個も入ってたんです↑
CIMG12665 (12)
少し柔らかくなって茶色くなってた部分もあったけど、十分食べられます。日持ちする物だったら、3袋あるだけ全部買うんだけどなぁ・・・。でも、売られてたアボカドは皮の色が茶色だったから、もう熟してるし、それは無理(汗)。


アボカド豆腐です。
CIMG12665 (3)
オリーブオイルと塩コショーでいただきました。



昨日はかつおのタタキが100g100円だったから、久しぶりに買いました。
CIMG12665 (1)
玉ねぎが大好きだから、たたきの上に山盛りに乗せて食べますよぉ! タタキがメインなのか、玉ねぎがメインなのかわからないくらいです(笑)。



真魚市で買ったごぼうを茹でて冷凍してました。
CIMG12665 (7)
醤油と砂糖でさっと煮付けて、しばらく冷まして味を馴染ませました。


冷凍室からゴーヤを取り出して解凍し、水溶き天ぷら粉をつけて揚げました。
CIMG12665 (10)
ごぼうもどんどん揚げていきますよぉ。


ごぼう天とゴーヤ天です。
CIMG12665 (2)
天ぷら粉はごぼうの煮汁で溶いたから、天ぷらの衣にはほんのり味が付いてて、そのままで食べても十分味が付いてます。たくさん作ったから、みんなお腹が満足したみたいです♪



モヤシが半額で、1袋9円でした。今野菜が高いから、マジで助かります。
CIMG12665 (9)
もやしとニラ、茹でた春雨をごま油で炒めました。



春雨ともやし、ニラの炒め物です。
CIMG12665 (4)
庭にニラがたくさんあるんです。ニラは放ってても元気に育つから、ずぼらな私にピッタリな野菜なの(笑)!



かき玉汁です。
CIMG12665 (5)
エビの茹で汁とニシガイをつぼ焼きにした時のお汁を使って、お澄ましを作りましたよぉ! ほんのり磯の風味がして、とっても美味しい澄まし汁になりました。



こんな感じです。
CIMG12665 (6)
アボカドは豆腐に乗せて食べたけど、美味しくてもっと食べたくなりました。もう2個切って、今度はわさび醤油でいただきました。

アボカドを初めて食べた時、何て美味しいの!って感動しました。でも、めちゃくちゃカロリーが高いんですよね(汗)。身体に良いし、とにかく美味しいからたくさん食べたいけど・・・我慢我慢(涙)。



素材にこだわってるから、高級で大人の味がしますよぉ!
【メイトー】新発売!「極上プリン ロイヤルカスタード」モニター募集【10名様】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

白子と豆腐の煮物  お給料日でした♪

こんばんは。今日は嬉しいお給料日でした。この日は特別で、いつもの主人が素敵に見えます・・・って、お給料日だけかぁ???


行きつけのスーパーに行くと、鮭の白子が半額でした。
CIMG12665 (14)
1パック約420g入りだから、結構たくさん入ってます。2パック使うのはちょっと贅沢な感じがするから、1パック使って残りは冷凍しました。


豆腐と白子の煮物です。
CIMG12665 (19)
以前作った物を参考にしてね→お汁も一緒に☆白子煮

薄味に仕上げて、お汁も飲めるくらいの上品な味付けにしました。



もずく4パックが半額でした。味が付いてるから、調理が楽で助かります。
CIMG12665 (15)
わかめとキュウリ、カニカマ、すりゴマをボウルに入れました。



もずくとキュウリの酢の物です。
CIMG12665 (22)
モズクに元々味が付いてるから、ポン酢と砂糖を少し足しただけで美味しかったです。



モヤシが大活躍してますよぉ! それに庭のニラも!!!
CIMG12665 (17)
ソーセージと一緒に炒めました。



ニラともやしの中華炒めです。
CIMG12665 (18)
ニラの香りは強烈だけど、食欲をそそられますよね。



成型肉のフライです、
CIMG12665 (20)
以前たくさん作って冷凍してたのを取り出して、トースターで温めました。ホントは、夕食用に鶏肉を解凍してたんだけど、それが要らなくなったの・・・・。何故なら・・・・・


主人と私は、地区の行事のお手伝いに行ってたんですよね。
CIMG12665 (13)
そしたら、弁当とお茶が出たんです。おまけにお弁当が1つ余ったから、それをうちにくれたのよ・・・やった~! お弁当が3つもあるから、肉料理は却下する事にしました。



玉ねぎとソーセージのコンソメスープです。
CIMG12665 (21)
ソーセージは、カップの下に沈んでしまって全然見えません(汗)。


 

こんな感じです。
CIMG12665 (23)
お弁当のおかげで、食費がだいぶ浮いたような嬉しい気分になりました。だって、昨日はお給料日前日だったから、シメの日だったんですよね。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
お給料日はとっても気分が良いですよね↑ 気持ちは緩んでるかもしれなけど、お財布の紐は硬いですからぁ(爆)! 今ホントに必要な物だけ買って来ました。我が家は主人が全部私に任せてくれるから、とってもありがたいです。

一応、生活費は毎月同じ額を下ろしてやりくりしてます。残金を貯金するのはもちろん、先取り貯金も少しだけどしてますよぉ。毎月の少しずつの積み重ねが大事だと思います。ちりも積もれば山となる・・・1円も無駄には出来ません! 



甘栗、モンブラン、渋皮煮、栗饅頭・・・とにかく栗が大好物です!!!
秋冬限定商品】第2弾!「栗みなは」のモニターまたまた5名様募集!!



パーマにヘアカラー、おまけにメッシュを入れてる私の髪はダメージを受けてます(汗)。しっかりケアしないとね!
女性のための頭皮用美容液ナノクリスフェアスカルプエッセンス 現品 モニター募集



お店でお節を買った事がないけど、老舗の味はたまらなく美味しそうで、素材にもこだわってますよぉ!
老舗料亭てら岡が贈る伝統の味「おためしおせち」50名様モニター募集♪



冷え性で、夏はエアコンに、冬は寒さに苦しんでます。心と体を温めて欲しいな↑
溶かして飲むコラーゲン飲料★【ごくごくキレイ レモンジンジャー味】モニター募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ニシガイつぼ焼き風、甘エビお刺身  早いけど、墓掃除にいきました

こんばんは。我が家は暑い時期はシャワーなんです。でも最近涼しいから、シャワーをして身体を拭いてバスルームから出ると、ちょっと寒気がする時があります。段々慣れるけど・・・・・



行きつけのスーパーで、ニシガイと甘エビ刺身が半額でした。
DSC063246 (4)
ニシガイは早速つぼ焼き風にして、甘エビは殻を剥きました。


甘エビのお刺身です。
DSC063246 (5)
甘エビはトロンとして、口の中でとろけますねぇ。ホント美味しいな↑


殻は茹でて、翌日のお汁のダシ汁に使いますよぉ。
DSC063246 (7)
ダシとして作った殻はもう必要ない? いえいえ、近いうちに唐揚げ粉をつけて、カラッと揚げて食べますよぉ! 


ニシガイを蒸し焼きにして、口から麺つゆを注いで更に蒸しました。
DSC063246 (9)
中身を出して、食べやすいようにスライスしました。


ニシガイのつぼやき(スライス)です。
DSC063246 (11)
部位によって食感が違うし、どこを食べても美味しいです。



豚肉とピーマンを炒めて・・・・・
DSC063246 (2)
茹でて食べやすい長さに切った春雨を加えて、調味料で味付けしました。


豚肉と春雨の味噌炒めです。
DSC063246 (3)
麻婆春雨っぽい味付けにしました。ご飯に乗せて食べてた息子達は、お代わりしてました。



かぼちゃとペンネを茹でて、ソーセージと玉ねぎ、キュウリをボウルに入れました。
DSC063246 (1)
大きなボウルにたっぷり作りましたよぉ。男の人って、ポテトサラダやかぼちゃサラダ系が好きなんだよね。


かぼちゃサラダです。
DSC063246 (6)
かぼちゃが甘くて美味しいです。塩コショーが入る事によって、更に甘みが強調された感じがします。



ツルムラサキと玉ねぎ、ソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC063246 (10)
野菜が柔らかくなったら、ミックスチーズと卵を入れました。


ツルムラサキとチーズのオムレツです。
DSC063246 (13)
ツルムラサキはクセがあって食べにくいって言われるけど、そんな事ないです。ぬめりがあって、茎部分がシャキシャキ感があって美味しいですよぉ。


豚汁です。
DSC063246 (12)
夕食時には豚肉が少なくなってますが、お汁には十分豚肉の真美が溶け込んでます♪




こんな感じです。
DSC063246 (14)


さてさて独り言です・・・・・・・・
今日は朝早起きしたんです。え? 早起きはいつもの事って??? いつものように6時前に起きてすぐ、お墓掃除に行きました。家族みんなが揃うのは段々難しくなってきてて、来週お彼岸はバラバラなの(汗)。だから、ちょっと早いけど今日お墓周りを綺麗にして来ました。朝早い時間は大嫌いな蚊がいないから、掃除もはかどります。

掃除から帰って急いで朝食を食べて、私は仕事に行きました。今日は仕事はもちろん、会議があったからいつもより忙しかったです。でも、1つ行事が済んでヤレヤレ・・・の1日でした。

こんな日はビールが美味しいね(笑)!



栗は何でこんなに美味しいのかなぁ? 1口食べるだけで幸せな気持ちになっちゃいます♪
【メイトー60周年記念】日本橋スイーツ和栗のプリンと栗入りあんモニター募集


お腹の悩みがある女性にとって、強い味方ですよぉ!
ファン一万人突破記念◆感謝をこめてタカナシヨーグルト「おなかへGG!」100名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ハモ天  9月は町内行事で忙しい!

こんばんは。連休中は何とかお天気が良さそうですが、家族そろってお出かけは出来ない我が家です・・・。早いもので来週はお彼岸ですよね。その頃もみんな揃わない我が家・・・もしかしたら明日みんな予定が合うから、早朝からお墓掃除とお参りをするかもしれません。



真魚市で買って来て、主人が捌いてくれたハモを冷凍室から取り出しました。
DSC062060 (3)
三つ葉と大葉で巻いて、水溶き天ぷら粉を付けて揚げました。



ハモの天ぷらです。
DSC062060 (5)
そのまま揚げるより、三つ葉や大葉と一緒に揚げると風味が増して美味しさ倍増ですよぉ!



またまた成型肉登場です。
DSC062060 (1)
半解凍してから成型肉を短冊に切って、玉ねぎとピーマンと一緒に炒めました。



牛肉と野菜の炒め物です。
DSC062060 (9)
成型肉に脂が結構含まれてるから、フライパンに油を敷かなくても大丈夫です。



玉ねぎとニラをゴマ油で炒めました。
DSC062060 (7)
野菜が柔らかくなったら、ツナと卵、ミックスチーズつなを入れてトロトロに仕上げました。


ツナとチーズのオムレツです。
DSC062060 (10)
ニラが入ってるから、香りが良いし、元気が出そうです↑



行きつけのスーパーで生おからが売られてました。
DSC062060 (2)
玉ねぎとミックスベジタブル、ソーセージをボウルに入れました。


おからサラダです。
DSC062060 (6)
ポテトサラダよりカロリーが低くて、あっさりしてて美味しいです。いつもお邪魔させていただいてる「お勝手ことこと」さんが以前作られてるレシピで、おからを買えば毎回作ってるの!

本家、丸山みかんさんのレシピはこちらです→「ぽてさらみたいなめらか☆和風おからサラダ


モヤシとわかめ、ネギの中華スープです。
DSC062060 (8)
段々野菜が乏しくなってきたなぁ(汗)。お給料日前だし、買い物はなるべく控えたいんだけど・・・。



こんな感じです。
DSC062060 (11)
週末、プチ豪華な夕食になりましたよぉ。ある物を使ってこんな夕食が出来るなんて、やっぱり冷凍室が充実してるからなんでしょうね・・・。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
今年私は町内の班長をしてます。9月は町内の予定が多いの(汗)。今日1つ目の行事が無事終わりましたよぉ。我が家が住んでる地域はとっても便利で、何もかも揃ってるような場所なんです。でも、昔から住んでる人が多くて、若い人があまりいないの・・・。

ご高齢の人が段々増えてきて、町内行事にも参加したくても参加できない人が多くなってきました。これから数年したら「町内会費は払うけど、班長の仕事が出来ないから”班長”は勘弁して下さい。」って人が増えてくるような気がする↓

実際、年齢を理由に班長を辞退されてる人が数名おられます。歩くのが困難な方もおられるからそれは仕方ないんだけど、それが前例となってしまって、健康な人でも「〇〇さんも辞退したんだから、うちも辞退します。」って言う人が増えるかもしれません。

町内の行事は確かに大変かもしれないし、今時「そんな事しなくても良いのに。」と思われる人も多いと思います。でも、これから先長い間町内でお世話になるんだから、最低限の事はきちんとしないとね! 片づけやら会計やら色々大変だったけど・・・たくさんの荷物を数か月預かるからめちゃくちゃ場所を取るけど・・・やっぱり1つ終わるとホッとします。


お墓掃除も行かないといけないし、まだまだ町内行事が色々控えてるから、疲れを残さず頑張ってやり遂げたいと思います。私以上に忙しい方もたくさんおられると思いますが、毎日元気n頑張りましょうね♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ニッタバイオラボ」様の「十勝の森」 

こんばんは。今朝は半袖じゃ少し寒いくらいでしたね。でも日中は暑くなるから、体温調整が難しいです。



涼しくなってくると、お肌の乾燥が気になってきますよね。
DSC061991 (1)
「ニッタバイオラボ」様の「十勝の森」のお試しをさせていただいきました。

「ニッタバイオラボ」さんはと言えば「コラーゲン」で超有名ですよね! でもそれだけじゃないんですよぉ。


「ニッタバイオラボ」さんは白樺エキスを、採取から精製まで自社グループで一貫して行っているんだって。
DSC061991 (2)
でも白樺樹液がお肌に良いなんて、全然知らなかったです(汗)。白樺樹液には、天然ミネラル、糖分、アミノさんが豊富に含まれてるから、お肌を健やかに保ってくれるの♪



まずは手に塗ってみました。
DSC061991 (5)
サラッとしたタイプではなくて、どちらかと言えば少しトロッとしてますねぇ。


でもとろみがある割に、すっとお肌に浸透していきました↑
DSC061991 (6)
「ニッタバイオラボ」さんがお得意の「コラーゲン」が配合されてます。それも「浸透型(ナノタイプ)」と「保湿型」2種類のコラーゲンとヒアルロン酸のおかげで、肌の奥まで浸透して潤いを持続してくれますよぉ!

塗った後はべたつきがなくてサラッとしてるけど、肌がふっくらと潤ってる感じがします。


お次は顔に付けてみました。
DSC061991 (3)
ローションパックも出来るんですよぉ! コットンにたっぷり染み込ませて、しばらくの間リラックスタイム♪ お肌がしっとりして柔らかくなり、翌朝もとっても調子が良かったんです

これから段々お肌の乾燥が気になる季節になりますよね。季節の変わり目でお肌の調子が悪くなったりしないよう、夜のお手入れには必ず「ローションパック」をして、モチモチ肌をキープしようと思います♪

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
保湿ローション☆十勝の森




豚肉とピーマン、玉ねぎを炒めました。
DSC062060 (12)
毎日のようにピーマンと玉ねぎを食べてるから、そろそろピーマンが少なくなってきたなぁ・・・。



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC062060 (18)
シンプルに、塩コショーとおろしニンニクで味付けしました。




オクラを茹でて、食べやすい大きさに切りました。
DSC062060 (13)
キュウリとわかめを加えて、すりゴマをたっぷり入れて麺つゆで和えました。


オクラとわかめの胡麻和えです。
DSC062060 (14)
大きなオクラだったけど、とっても柔らかくて美味しいオクラでした。



サバの塩焼きです。
DSC062060 (15)
ゴマサバが半額でした。味噌煮にしようかなと思ったけど、主人のリクエストで、大好きな塩焼きにしました。



冷奴です。
DSC062060 (17)
庭に植えた茗荷が、また2つ顔をのぞかせてたから採って千切りにしました。家に薬味になる野菜があると、いざと言う時に助かりますね。



ニラと豆腐、わかめのお味噌汁です。
DSC062060 (16)
お味噌をいただいたから、いつもの味や色が違います。色が黒っぽいから辛そうなイメージだけど、減塩タイプだから美味しかったです。色と味のギャップが激しい(笑)!



こんな感じです。
DSC062060 (19)
そろそろ野菜を買いに行かないと、玉ねぎとかぼちゃくらいしかないわ(汗)。でも給料日前だから、ちょっとピンチなんだよね。

早くお給料日が来ないかなぁ・・・。連休に入ってるけど・・・どこかに出て行きたいけど・・・グッと我慢するぞぉ~!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「出光クレジット」様お勧めの「金山製麺」様の「ちどり絲 50g×20束 木箱入」

DSC062511 (4)
「出光クレジット」様お勧めの「金山製麺」様の「ちどり絲 50g×20束 木箱入」のお試しをさせていただいきました。

立派な木箱に入ってます♪
DSC062511 (5)
約70年振りに、淡路手延素麺協同組合で最初に作られた銘柄の復刻版が登場しましたよぉ! 約20cmのグルテンを約200cmまで延ばして作られた、細くて美しいおそうめんなんです。


「コシ」「のどごし」「味わい」すべてが最高のおそうめんなの。棒状に成形した麺を3本合わせて、さらにコシを強くしてるから、これは楽しみです↑ 実は、主人も息子達も、もちろん私も木箱を開けた瞬間から、目が☆☆でテンション↑なんです。
DSC062511 (6)
なんと、約1.5㎜の太そうめんだからコシがあり、冷やしそうめんだけじゃなく、温かいにゅうめんにも適してます。

それに、とっても色白で綺麗なおそうめんでしょ? 真っ黒に日焼けした私とは真逆だわ(爆)! 10月から4月の期間に天気のよい日に製造してるから、とっても美しいそうめんが出来上がるんだって!


普段食べてるおそうめんを並べてみましたよぉ! 左が「ちどり絲 50g」、右が普通のおそうめん100gです。
DSC063211.jpg
普通のおそうめんは太さが1.3㎜くらいだけど「ちどり絲 50g」は1.5㎜だから、こんなに太さが違うんです。


次は左が「ちどり絲 50g」で、右が普通の冷や麦100gです。我が家は麺類が好きだから、暑い時期には乾麺が色々揃ってるの!
DSC062511 (7)
冷や麦と同じくらいの太さがあるから、食べ応えがあってとっても美味しそうだわ↑


茹で時間は4分だから、冷や麦と同じくらいですねぇ。
DSC062511 (14)
茹で上がったら、水でしっかり洗ってしめますよぉ。


「ちどり絲 50g」です。
DSC062511 (15)
大ざるに盛り付けるとみんな競争して食べるから、1人分ずつ盛り付けました。


薬味はネギとオクラ、すりゴマ、大葉です。
DSC062511 (10)
みんなで好きな物をトッピングすることにしました。


主人はオクラとネギ、すりゴマを入れて、わさびをたっぷり溶かしましたよぉ!
DSC062511 (17)
市販の麺つゆを使いました。


つゆに漬けて、早速食べてみました。
DSC062511 (18)
おそうめんとは全く違う食感で、やっぱり食べ応えがあります。麺にコシがあって、モチモチしててホント美味しい~! ある程度の太さがあるから、時間が経っても伸びずに美味しかったです。



豆アジが半額でした。
DSC062511 (1)
頭を落として、内臓とゼイゴを取り除きました。


アジに片栗粉をまぶして油で揚げました。
DSC062511 (3)
漬けタレを作って揚げたてアジを漬けて、スライスした玉ねぎとピーマンも加えてさっと混ぜて付けておきます。


アジの南蛮漬けです。
DSC062511 (11)
魚も野菜も両方食べられるし、お酢のおかげで元気が出たような気がします♪



ツルムラサキと玉ねぎベーコンをオリーブオイルで炒めました。
DSC062511 (2)
ツルムラサキは茎が太かったから、薄くスライスして玉ねぎと一緒に先に炒めてから、葉の部分とベーコンを後から加えました。


ツルムラサキとベーコンの炒め物です。
DSC062511 (9)
ツルムラサキは少しぬめりがあって、とっても栄養価が高いんですよぉ! ビタミンCやカロチン、鉄分やカルシウム等多く含んでて、特にカルシウムはほうれんそうの4倍も含まれてるんだって。




油揚げとわかめ、ネギのお味噌汁に、ほんの少し「ちどり絲」をいれてみました。
DSC062511 (13)
温かい物に入れても、しっかりとコシは残ってますよぉ↑




こんな感じです。
DSC062511 (16)
おそうめんを食べ出してから、息子達が「あっ、大事な物を忘れとった! 天かすを入れんと!!!」そうなんです、我が家ではおそうめんやひやむぎ、ぶっかけうどんなどに必ず天かすを入れるんですよね。

画像を撮ってないけど、この後すぐ天かすも入れて美味しくいただきました。麺類には目がない我が家にとって、1人100gずつでは少し物足りないみたいだったけど、本当に美味しいこだわりのおそうめんを食べて大満足でした。まだ少し残ってるので、今度は温かいにゅうめんでいただきたいと思います。ご馳走様でした♪

日本きらりファンサイト参加中
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



薄くて軽くてしかも温かいから、冷え性の私には嬉しいな♪
冬枯れ肌にやさしいクリーミータッチインナー『MAC HEAT』新商品☆20名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ゴーヤとこんにゃくの炒め物 9月は行事が多くて忙しい(汗)

こんばんは。昨日から大気が不安定で、局地的豪雨が降って大変ですよね。私が住んでる地域は全然降らなかったけど、倉敷は警報が出てました。



主人が職場からゴーヤとピーマンをいただいてきました。
DSC061242 (6)6
両方千切りにして、半分残して冷凍しました。


冷凍室に少しだけ残ってたゴーヤを使い切りましょう。
DSC062266 (3)6
糸こんにゃくをゴマ油で炒めて、ゴーヤとピーマンを加えて更に炒めました。


ゴーヤとこんにゃくの炒め物です。
DSC062266 (6)
ゴーヤの苦みって、最初はめちゃくちゃ抵抗があったけど、今ではそれが癖になって美味しいと思うようになりました。人間の味覚って面白いですよね。



鶏モモ肉を1口大に切って、焼肉のタレに漬け込んで味をつけました。
DSC062266 (1)
片栗粉をまぶして、サラダ油でカラッと揚げますよぉ!


鶏モモ肉の唐揚げです。
DSC062266 (5)
モモ肉はパサパサしてなくて、とってもジューシーで美味しい~↑



チヌの塩焼きです。
DSC062266 (4)
チヌはタイと一緒でパサつくイメージがあるけど、全然そんな事なくて柔らかいです。



玉ねぎとわかめ、ソーセージをボウルに入れました。
DSC062266 (7)
我が家のサラダや和え物には、わかめと玉ねぎが大活躍です。それ以外は高くて、買う気にもならんわぁ(汗)。


モヤシとわかめの和え物です
DSC062266 (8)
モヤシは安くて栄養価が高くて、我が家にはとっても嬉しい食材です。



わかめと玉ねぎ、油揚げのお味噌汁です。
DSC062266 (9)
わかめと玉ねぎ・・・またその組み合わせか!!! 



こんな感じです。
DSC062266 (10)
お給料前だから、節約モードが激しくなってきてますよぉ。冷凍室にある物を使って、なるべく買い物に行かないように気をつけたいと思います。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
9月は何でこんなに行事が多いの~~~! 子供の事だけでなく、自分の事でもたくさん予定が入ってます。毎日仕事をして用事も済ませて、家事もして・・・。たとえ、1日24時間が30時間になったとしても、やっぱり自分はバタバタ忙しく動き回ってるような気がするから、もう一人の自分がいたら良いのになぁ、って思いますねぇ。



これがあれば、寒い冬でも簡単にヨーグルト作りが出来るから嬉しいな!
【ホームメイド・ケフィアのスターターキット】を10名様にプレゼント!


実は私、ぬか漬けをした事がないんです(汗)。これを機に初挑戦してみたいな♪
【お家で簡単ぬか漬♪】旬の北海道野菜&「熟成ぬかみそ」を20名様に!



さっぱりした味で、ついつい手が止まらなくなりそうですね!
☆発売前にお試し下さい☆あの!ぽん酢がポテチになった!ゆずづくしチップス


寒い季節になっても、ムートンブーツを履くと元気にお出かけできますよぉ!
折り返し2wayムートンスニーカーブーツ■10名様モニター募集


泡立てなくても良いから、忙しい朝でもバッチリ! しかもマッサージも出来るから、夜バスタイムが楽しくなりそうだわ↑
泡立てないジェリー洗顔で朝の洗顔革命! フレッシュジェリーソープ現品モニター募集


濡れた手でも使えるから、お風呂で使えて嬉しいです♪
☆お値下げ記念☆本品モニター15名様!スクワランの力で優しくクレンジング♪



梅干しは美容と健康のためには、絶対に欠かせない食べ物だと思います。毎日食べて元気↑
レシピ募集!梅干し「みつ」200g×美味しそでしょうが250gをセットで10名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

釣り仲間さんから、タイとエソをいただきました!

こんばんは。以前は朝4時頃は外が明るかったけど、今では5時でもまだ薄暗いから、目が覚めにくくなりました。4時半頃リビングに降りてた私・・・最近は全然目が覚めない(汗)。



主人の釣り仲間さんが船釣りに誘われたらしいです。いつも、我が家にお土産を持ってきてくれるんだけど・・・
CIMG12333 (7)
エソとタイ2匹ですよぉ! 主人は大喜びです♪


エソとタイの塩焼きです。
CIMG12333 (1)
釣れたてだから、どちらも美味しいです。


もう一つ、魚介類があるの!
CIMG12333 (4)
半額でゲットしたイカのお刺身です。



フライパンにオリーブオイルを入れて、ピーマンと玉ねぎ、ベーコンを炒めました。
CIMG12333 (8)
ピーマンがたくさんあるから、毎日のように食べてます。


ベーコンとピーマンのパスタです。
CIMG12333 (2)
コンソメと塩コショー、ニンニクで味付けしました。




わかめと、茹でたモヤシをボウルに入れました。
CIMG12333 (9)
焼肉のタレと中華味の素、塩コショーで味付けしました。


わかめともやしの中華風和え物です。
CIMG12333 (5)
マヨネーズで味付けしても美味しいけど、こちらの方があっさりして食べやすいです。



ジャガイモとわかめ、ネギのお味噌汁です。
CIMG12333 (3)
野菜が高いから、沢山使えなくてちょっと物足りないなあ(汗)。



こんな感じです。
CIMG12333 (6)
メインディッシュはいただき物・・・ホント嬉しいですよね♪ 新鮮な魚介類は、どんな食べ方をしても美味しいです。でも、お刺身か塩焼きにすると、一番魚介類の美味しさがわかります。新鮮なお魚のおかげで、ビールが美味しい夕食になりました。


さてさて、野菜が高くて家族の多い我が家はホントに困りますよぉ↓ 玉ねぎやもやしは良く買うけど、他の野菜は特売になったり、見切り品になったりしないと、なかなか買えないなぁ。

でも、野菜を食べた気分を味わうために、私はわかめを使います。わかめは安いし、かさ増しになるし、カロリーが低くて身体に良いから、消費量がハンパないです。思い切り野菜を食べられる時が早く来ないかなぁ・・・。



忙しい朝や、一人だけの昼食に良いかも! もちろん、私だけ食べちゃいます↑
おいしさ長持ち「ブランスティック」3本セット!!50名様の大募集



外がカリッとして、中がふんわりした甘いフレンチトーストを食べると、幸せな気分になります♪
【テーブルマーク】ベーカリースイーツ新商品開発モニター


エビの香り豊かなソースを、思う存分味わってみたい!!
【海老祭り】みんな大好き!海老商品★食べ比べレポート大募集♪



いつまでも若々しいお肌を保つためには、やっぱりコラーゲンが一番!
コラーゲン配合★透明肌へ導く美肌サプリ【舞肌】1ヶ月モニター募集!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

主人の釣り仲間さんから、タイとエソをいただきました!

こんばんは。以前は朝4時頃は外が明るかったけど、今では5時でもまだ薄暗いから、目が覚めにくくなりました。4時半頃リビングに降りてた私・・・最近は全然目が覚めない(汗)。




主人の釣り仲間さんが、愛媛に釣りに行ってたんです。いつも、我が家にお土産を持ってきてくれるんだけど・・・
CIMG12333 (7)
エソとタイ匹ですよぉ! 主人は大喜びです♪


エソとタイの塩焼きです。
CIMG12333 (1)
釣れたてだから、どちらも美味しいです。


もう一つ、魚介類があるの!
CIMG12333 (4)
半額でゲットしたイカのお刺身です。



フライパンにオリーブオイルを入れて、ピーマンと玉ねぎ、ベーコンを炒めました。
CIMG12333 (8)
ピーマンがたくさんあるから、毎日のように食べてます。


ベーコンとピーマンのパスタです。
CIMG12333 (2)
コンソメと塩コショー、ニンニクで味付けしました。




わかめと、茹でたモヤシをボウルに入れました。
CIMG12333 (9)
焼肉のタレと中華味の素、塩コショーで味付けしました。


わかめともやしの中華風和え物です。
CIMG12333 (5)
マヨネーズで味付けしても美味しいけど、こちらの方があっさりして食べやすいです。



ジャガイモとわかめ、ネギのお味噌汁です。
CIMG12333 (3)
野菜が高いから、沢山使えなくてちょっと物足りないなあ(汗)。



こんな感じです。
CIMG12333 (6)
メインディッシュはいただき物・・・ホント嬉しいですよね♪ 新鮮な魚介類は、どんな食べ方をしても美味しいです。でも、お刺身か塩焼きにすると、一番美味しさがわかります。美味しいお魚のおかげで、ビールが美味しい夕食になりました。


さてさて、野菜が高くて家族の多い我が家はホントに困りますよぉ↓ 玉ねぎやもやしは良く買うけど、他の野菜は特売になったり、見切り品になったりしないと、なかなか買えないなぁ。

でも、野菜を食べた気分を味わうために、私はわかめを使います。わかめは安いし、かさ増しになるし、カロリーが低くて身体に良いから、消費量がハンパないです。思い切り野菜を食べられる時が早く来ないかなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

レンコダイの焼き浸し  

こんばんは。今朝涼しくて、いや、ちょっと肌寒くて目が覚めました。鼻が弱い長男は案の定、朝リビングに降りてくると「鼻が詰まって苦しい!」だって・・・。鼻炎があるから、すぐ鼻がグシュグシュなっちゃうんです(汗)。今まで「咽喉がピンチ!」と言ってた二男は、ホントに元気です。




真魚市で買って冷凍してたレンコダイを取り出して、グリルで焼きました。
DSC061242 (8)
両面焼けたら、ポン酢と砂糖を混ぜたタレに漬け込みました。


レンコダイの焼き浸しです。
DSC061388 (5)
南蛮漬けも美味しいけど、焼き浸しはあっさりしてて美味しいですね。


半額で買って冷凍してた成型肉を解凍しました。
DSC061242 (7)
水溶き小麦粉に成型肉を入れて、パン粉をまぶしてサラダ油で揚げました。


牛かつです。
DSC061388 (3)
成型肉は脂っこくてコッテリしてるから、息子達は「食べ応えあるわぁ。ガッツリとご飯も食べれるって感じがする!」と大喜びでした。



真魚市で激安だったごぼうを軽くチンして短冊に切りました。
DSC061388 (1)
ピーマンと糸こんにゃくを入れて一緒に炒めました。


きんぴらごぼうです。
DSC061388 (7)
茹でごぼうや冷凍ごぼうとは違って、生のごぼうで作ると香りと味が濃くて、とっても美味しいです。



春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC061388 (2)
カニカマと玉ねぎ、キュウリを加えて味付けしました。


春雨サラダです。
DSC061388 (6)
春雨サラダの作り方は、こちらを参考にして下さいね→わさびがツン☆春雨サラダ



ニラとわかめのお味噌汁です。
DSC061388 (4)
庭に生えてるニラがまだまだ元気です。




こんな感じです。
DSC061388 (8)
成型肉のカツは、息子達にはとっても美味しかったみたいです。安い肉も、調理法を換えれば変身しちゃいんですよね・・・。やっぱり、色々試してみんなが気に入るレシピを探す事は主婦にとって大事な事と思います。

安い材料を買って来て、簡単で美味しいレシピに出会って、それを家族が喜んで食べてくれる・・・私にとって、 とても重要な事なの!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ジョゼ」様の「ミトランテーヌ クリアオイルクレンジング」 錦織選手、頑張れ! 主人の手作りオムレツ???

こんばんは。錦織選手が頑張ってますね! 日本の選手が世界一を競ってるなんて信じられません・・・。世界ランキング1位のジョコビッチ選手に勝ったんだから、次もこの良い流れのまま勝利を勝ち取って欲しいです!!!

朝早いのは大丈夫だけど、我が家ではWOWOW契約してないから見えないのが辛い・・・。錦織選手、頑張れ↑



皆さんは、どんなクレンジングを使ってお化粧を落としてますかぁ?
DSC061891 (1)
「ジョゼ」様の「ミトランテーヌ クリアオイルクレンジング」のお試しをさせていただきました。

私はいつもオイルクレンジングを使ってます。オイルクレンジングは綺麗にお化粧を落としてくれるんだけど、お肌のうるおいまで落としてしまって、洗いあがりが少し乾燥するイメージがあるんですよね。正直、過去に使用したオイルクレンジングの中にも、乾燥が気になるものがありました。
DSC061891 (2)
でも「ミトランテーヌ クリアオイルクレンジング」は石油系界面活性剤の入っていない上質なオイルクレンジングだから、お化粧だけ落として、お肌に必要な潤いや油分まで落とすことがないの!


使い方は・・・
DSC061891 (3)
☆手や顔を濡らさず、ポンプ3~4回押し分(約2~3mL)が目安
☆容器を軽く振ってから適量を手にとり、顔全体になじませる
☆メイクとなじんだら水またはぬるま湯で十分に洗い流す


手に、普段使ってる化粧品を付けてみました。
DSC061891 (4)
左からリキッドアイライナー、アイシャドウ、ペンシルアイライナー、口紅です。


「ミトランテーヌ クリアオイルクレンジング」を1プッシュ垂らしてみました。
DSC061891 (5)
す、すみません、ちょっと流れてしまった(汗)。


軽く塗り広げただけで、あっという間に綺麗に落ちました↑
DSC061891 (6)
力を入れなくてもスルッと落ちるから、これはちょっとびっくりです!


見て見て! 全然残らず綺麗に落としてくれましたよぉ↑ 次に顔のお化粧を落としてみました。
DSC061891 (7)
リキッドアイライナーもマスカラも、スッキリ落ちました。しかも、洗ってしばらくしてもお肌は乾燥しなかったの! 上質の天然オイルクレンジングで潤いは残して汚れだけ落としてくれるから、透明感のある肌に整えてくれて、後から使う化粧品が浸透しやすくなるよう導いてくれるんです♪


正直、マスカラやリキッドアイライナーがスッキリ綺麗に落ちないクレンジングもあるけど、お世辞抜きで綺麗に落ちました↑ しかも保湿までしてくれる「ミトランテーヌ クリアオイルクレンジング」は女性のお肌にとっても嬉しいクレンジングですよぉ!

ジョゼファンサイトファンサイト参加中
ミトランテーヌ クリアオイルクレンジング




ニシガイが半額でした。数は4個と少なかったけど、半額は超嬉しい♪
CIMG12098 (13)
フライパンで蒸し焼きにして、中身を取り出して食べやすいように切りました。


私と息子達は、ニシガイはつぼ焼きにするのが好きなんだけど・・・・・
CIMG12098 (14)
主人はガーリックバター味が好きなんです。茹でてるから、サッと炒めて出来上がりです♪


ニシガイのガーリックバター炒めです。
CIMG12098 (3)
ニシガイは安くて美味しいから、皆さんもスーパーで見かけたら試しに買ってみて下さいね。絶対ファンになると思いますよぉ!



前日の残りの春雨サラダを使って、リメイク料理をしましょう。
CIMG12098 (7)
春巻きの皮に、前日の春雨サラダとミックスチーズを乗せて巻きました。


春雨サラダ+ミックスチーズ、そしてソーセージ+ミックスチーズの2種類の春巻きを作りました。
CIMG12098 (9)
我が家では、ミックスチーズの消費量が多いですよぉ! トロトロになって美味しいし、栄養もあるから、チーズは毎日食べてます。



春巻きです。
CIMG12098 (1)
何も付けずに食べても美味しいし、お弁当に入れられるから、余分に作って翌日のお弁当に入れてはいかがですかぁ?

作り方はこちらです→サラダが残ったら★春巻き



鶏モモ肉をフライパンに並べて、しばらく蒸し焼きにしました。
CIMG12098 (8)
肉にある程度火が通ったら、玉ねぎと調味料を入れて煮詰めました。



鶏の照り焼きです。
CIMG12098 (4)
モモ肉だから、柔らかくて脂がのってて美味しいです。

圧力鍋で作るレシピはこちらです→圧力鍋で軟らか★鶏の照り焼き




茹でたもやしとキャベツ、キュウリ、刻んだ梅をボウルに入れました。
CIMG12098 (11)


もやしの梅サラダです。
CIMG12098 (2)
材料が違うけど、ある物を使ってあっさりした味を楽しんでください。
作り方はこちらを参考にして下さいね→「あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ




わかめとネギの中華スープです。
CIMG12098 (5)
野菜が高いから、もやしが大活躍ですよぉ。



こんな感じです。
CIMG12098 (6)
昨日は早めに作って、17時に食べ始めて18時からの班長会に出席しました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
昨日は早目の夕食で、班長会から帰宅したのは20時でした。もちろんその後何も食べたり飲んだりするつもりはなかったのに、主人が「これから飲む?」

え~~~、美容のためにもそれだけはやめようと思ってたのに・・・意志の弱い私は、プシュッと缶を開けてしまった! やっぱりビールは美味しい♪ ビールだけを飲むつもりが、またまた主人が「何かつまみが欲しいなぁ。」って言うから「えぇ? もう私はポテチでええわ。何か作るのはもう面倒くさい。」

そしたら・・・いつも何も作ってくれない主人が「卵焼き作ったげるわ!」と言って台所に行きました。でも普段キッチンに立たないから「フライパンはどこにあるん?」とか「卵1個だけだと、2人で食べると少な過ぎやなぁ。」なんてブツブツ言ってるのよ!

もう~~~、見てられんわ!って事で、ピーマンとソーセージを炒めてから、ミックスチーズと卵を入れて、混ぜるのは主人にお願いしました。結局、殆ど私が作る事になるんだよね(汗)。それなのに「僕が作ったオムレツは美味しいやろ?」

はぁ~~~? あなたは最後に卵を割って混ぜただけやろ~~~! 主人の事だから「久しぶりにオムレツを作ったよ。」な~んてお酒の席で自慢しそうだわ(爆)。



普通の香水と比べると、香りが優しくて、お肌に刺激がないんだって!
南房総発!早坂園芸のゼラニウムを使用した【練り香水】現品モニター様30名募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鮭アラの蒸し焼き 町内の班長は忙しい(汗)

こんばんは。久しぶりに涼しい夜で、汗をかく事なく気持ち良く目が覚めました。


冷凍室整理をしてます。
DSC055989 (1)
だいぶ前に買ってた鮭のアラが入ってた(汗)。もう食べてしまったと思ってたのに・・・。急いで食べなきゃ! フライパンに入れて蒸し焼きにしました。


鮭アラの蒸し焼きです。
DSC055989 (5)
食べる時に塩コショーをかけて食べました。まだまだ脂がのってて美味しかったです。良かったぁ・・・冷凍室はマメにチェックしないとダメですね・・・反省↓



ネギと玉ねぎを炒めました。
DSC055989 (8)
野菜が柔らかくなったら、卵を入れて半熟に仕上げました。



ネギと玉ねぎのオムレツです。
DSC055989 (9)
中華味の素と塩コショーで味付けしてるから、お醤油をかけていただきました。




春雨とカニカマのサラダです。
DSC055989 (6)
レタスが半額だったから千切りにして混ぜました。途中経過を撮り忘れました(汗)。



冷凍室から、色んな煮汁を取り出してご飯に入れて炊き込みご飯を作りました。
DSC055989 (10)
魚介類や肉類の旨味のおかげで、コクのある美味しい炊き込みご飯になりました。



ジャガイモとわかめのお味噌汁です。
DSC055989 (7)
夕食時には具が少なくなってるし、重いジャガイモは沈んでるから、悲しいけどわかめしか見えません(涙)。



こんな感じです。
DSC055989 (11)
鮭アラを使ったから、冷凍室に大きなスペースが出来ましたよぉ! なるべく買い物に行かず、冷凍室にある物を使って節約しなきゃ!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
私は今年、町内の班長をしてるんですよね。班長は配り物をしたり、回覧板を回したり、お金を集めたり、話し合いに参加したり・・・等色々仕事があるの。9月はお祭りや運動会等行事が多いから、出る事が多いです。今日18時から話し合いがあるから、夕食は超早い時間に食べようと思います。


だって、帰宅が20時は過ぎそうなの・・・だから、17時頃から食べ始めるつもり! え? 早過ぎ??? 下ごしらえをしてから出かけるとしても、20時半から料理して食べるとすると、21時頃からの夕食になるかも(汗)。身体のためにも、あまり遅い時間に夕食を食べたくないしなぁ・・・。

夜8時過ぎに食べると脂肪が付くから、やっぱり早い時間の方が良いですよね!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「宝幸」様の「具だくさんの食べるオリーブオイルスプレッド袋入り・カマンベールチーズと国産オニオンスープ(4食入)」 我が家は二次会会場です!

こんばんは。今日も夕方ものすごい雨が降りました。最近、岡山は16時前後に大雨が降ってます。何でだろう~? 何でだろう~? 何でだ、何でだろう~? ふ、古い???


昨日に引き続き、お試し記事です。 
「宝幸」様の「具だくさんの食べるオリーブオイルオリーブオイルスプレッド袋入り 200g」「カマンベールチーズと国産オニオンスープ(4食入)」のお試しをさせていただいてますよぉ♪
DSC061522 (3)
まだ「カマンベールチーズと国産オニオンスープ(4食入)」を飲んでなかったから、息子3人と私でお試ししました。


キューブ状になった「カマンベールチーズと国産オニオンスープ(4食入)」に熱湯を注ぎますよぉ。
DSC061522 (4)
さっと溶けて、中から玉ねぎが顔を出しました↑


色が濃いから、味も濃くて辛そうに見えるけど、全然そんな事ないんです。
DSC061522 (5)
玉ねぎの甘さと香ばしさが、口いっぱいに広がります。カマンベールのコクも出てるけど、思ったよりカロリーが低くて嬉しいですね♪


お次はパスタです。
DSC061522 (1)
オリーブオイルをフライパンに入れて玉ねぎとピーマン、ベーコンを炒めました。


ベーコンとピーマンのパスタです。
DSC061522 (7)
コンソメとガーリックオリーブオイル、塩コショーで味付けしました。もちろん、食べる時には「宝幸」様の「具だくさんの食べるオリーブオイルオリーブオイルスプレッド袋入り 200g」を添えて、混ぜながらいただくと、味がグッと良くなって高級感が出ます。ホント美味しくて、どんどん足したくなる味です。

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸


かぼちゃを厚めに切って電子レンジでチンしました。
DSC061522 (2)
唐揚げ粉をまぶしてバターでソテーしました。


かぼちゃのソテーです。
DSC061522 (6)
”夢味(ゆめみ)”と言う品種のかぼちゃは、ホクホクしてて甘みが強いから美味しいですよぉ♪



こんな感じです。
DSC061522 (8)
主人が飲み会だったから、魚介類のない夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・
いつも主人が近所で飲む時には、1次会飲み会が終わると、2次会が我が家になるパターンが多いの。だから「今日はゆっくり出来るぞ~!」と言う思いと「近所で飲むと、2次会はうちでするかも。」と言う思いが頭に浮かぶんだよね(汗)。


案の定主人から電話がかかってきて「これから3人行くよ! 何かよろしく!」と上機嫌なの・・・。やっぱりそうなったか・・・。
DSC061688 (3)
キッチンの置時計を見ると夜11時過ぎだけど、これからおつまみ作りです。


こういう事になる事を想定してたから、かぼちゃを少し残してたの!
DSC061688 (1)
もう一度ソテーしてカリッとさせて、横でスライスした玉ねぎをオリーブオイルで炒めました。かぼちゃに玉ねぎを乗せて、上に「具だくさんの食べるオリーブオイルオリーブオイルスプレッド袋入り 200g」を乗せて出したら、とっても好評でした。


それから、ちりめんとネギ入りの厚焼き卵を作りました。
DSC061688 (2)
バタバタしてたし、お客さんの前では写真を撮れないから、画像はありません(汗)。私も一緒に座って、話に加わりビールを飲みました(笑)。
いつもお客様が来ると、私も一緒に座って一緒に話をするんですよね。いくらお客様と初対面であっても、絶対に一緒に飲みながら話をするの! キッチンでお出しする料理をしてても、いつも主人が「おい、早くこっちに来てまずは乾杯! それが終わったら、椅子に座って!」と私を呼ぶんだよね。

遅い時間だから化粧するのも面倒だし、「これからみんなと帰るから!」と言われてから料理をするんだから、化粧をする時間もないの(汗)。すっぴんで勝負です(爆)。

自転車通勤で日焼けしてるからすっぴんは超恥ずかしいけど、みんなが来る時間はいつも遅いから、もうすっぴんも平気になりました。だって、みんなたくさん飲んで寄ってるから、目の焦点があってなくてぼやけてるだろうから、こんな私でも綺麗に見えてるのかもしれないし・・・いや、それははっきり断言出来んなぁ(汗)。



家族みんなの予定が合えば、コロンとしてかわいいデザインのポータブルボトルを持ってお出かけしたいな↑
【MGC2014】行楽の秋ポータブルボトルを持ってお出掛けしませんか♪


持ち手が付いてるから、自転車ハンドルに引っ掛けられて超便利だわ↑
【新製品】クリンスイ《ボトルカバー》を持ってお出掛けしませんか?


透明感のある、綺麗な素肌でい続けたいです!
透明感を引き出す美容液「モイストエッセンス」現品モニター50名募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「宝幸」様の「具だくさんの食べるオリーブオイルスプレッド袋入り200g・カマンベールチーズと国産オニオンスープ(4食入)」

こんばんは。今日も少し蒸し暑い日でしたね。岡山は明け方大雨が降って「この大雨の中、自転車通勤は嫌だなぁ。」と思ってたら、出て行く頃にはすっかり止んでい良いお天気でした。良かったぁ・・・。



オリーブは身体に良くて、しかも美味しいですよね。 
DSC061242 (1)
「宝幸」様の「具だくさんの食べるオリーブオイルオリーブオイルスプレッド袋入り 200g」「カマンベールチーズと国産オニオンスープ(4食入)」のお試しをさせていただきました。


チーズが大好きな私には、カマンベールチーズが入ったスープはとっても嬉しいです。
DSC061242 (2)
これは、私の昼食用になりそうだわ(笑)♪


以前、瓶詰の「具だくさんのオリーブオイル」のお試しをさせていただいたんです。
DSC061242 (3)
今回「具だくさんの食べるオリーブオイルスプレッド」のお試しをさせていただいて感じたのは、瓶詰の「具だくさんのオリーブオイル」はサラッとしてて、スプーンですくって素材の上にかけようとすると、スルッとスプーンから落ちてたんです。


でも「具だくさんの食べるオリーブオイルスプレッド」は粘りがあるから、スプーンですくっても、スプーンから落ちにくいの。
CIMG11732 (5)
だから、特にパンに向いていると思います。これだけ粘性があれば塗りやすいし、塗った時もしみ込みにくいと思いますよぉ!



残念ながら、我が家はパンを食べないから別の料理に使いましょう!
CIMG11732 (2)
木綿豆腐をオリーブオイルでソテーして、スライスした玉ねぎと「具だくさんの食べるオリーブオイルスプレッド」を乗せました。うんうん、とってもイタリアンです! ほんの少し乗せるだけで、濃厚な味がして、とっても美味しいです。具だくさんだから、素材の食感と味の両方を楽しめますよぉ。

原材料名は、イタリア産オリーブオイル、アーモンド、たまねぎ、ブラックオリーブ、ナチュラルチーズ、バジル、アンチョビ等ホントに具だくさんですよぉ↑


次はフライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎとツナ、ミックスチーズを入れて炒めました。
DSC061242 (5)
野菜が柔らかくなったら卵を割り入れて、半熟になったらスイッチを切ります。


玉ねぎとツナのオムレツです。
CIMG11732 (6)
オムレツにも「具だくさんの食べるオリーブオイルスプレッド」を添えて、絡めて食べるとホント美味しいの↑ 

「具だくさんの食べるオリーブオイルスプレッド」は炒め物の調味料として使っても良いし、使い道が多くてすぐ使ってしまいそうです(汗)。大事に使わなきゃ! 主人も息子達も美味しかったのか、後から足してましたよぉ。今度はパスタや魚介類にかけて食べてみようと思います。
「カマンベールチーズと国産オニオンスープ(4食入)」は明日使うつもりです。

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸




真魚市で買って来た、エソの塩焼きです。
CIMG11732 (1)
見た目はヘビに似てるけど、味はタイにも負けないくらい美味しいですよぉ! 小骨が多いのがちょっと難点なんだけど、主人はお刺身と塩焼きが大好きです。他にも色んな味付けをしてみたいんだけど、主人の頭には、この2種類しかないみたい(汗)。



キャベツキュウリ、カニカマをボウルに入れました。
DSC061242 (4)
キャベツ1玉が98円、キュウリ5本が100円でした。これは超お買い得♪


コールスローサラダです。
CIMG11732 (3)
食卓にサラダや和え物があると、何だか安心しますよね。



豚肉の茹で汁を使った中華スープです。
CIMG11732 (4)
わかめと玉ねぎを入れました。



こんな感じです。
CIMG11732 (7)
エソの塩焼きが和風だから、ちょっとこれだけ他と雰囲気が違うような・・・。統一性のない食卓は、我が家にとっていつもの事です(汗)。まぁでも、色んな味が食べられた夕食になりました。ご馳走様でした。



ヘアスタイルが1日中崩れないと、それだけで気分が良いですよね!
【現品】形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム【50名モニター】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ハモそぼろ煮 私の自転車「GIANT CROSS」

こんばんは。今日は久しぶりに美容院に行って来ました。カラーリングとメッシュをしてもらいましたよぉ! 髪が長いし、カラーリングとメッシュは綺麗に仕上げるために、あえて同時進行させずに別々にするの。だから、結構時間がかかりました。でも、鏡に映った髪を見ると気分が良くなりますね♪



私は毎日自転車に乗って通勤してるんですよね。今乗ってるのは27インチの安い自転車です。でも長いこと乗ってるから、そろそろ色んな所がダメになって来てます(汗)。今まで何回も修理してきたけど、もうそろそろ買い替え時かも・・・。

・・・って事で、今回思い切って買いました!!! 「GIANT X-ROAD CROSS」で、スポーツサイクルとしては、とっても人気がある、定番のロングセラーのクロスバイクなの。何と21段変速・・・と本格的~! 舗装道路も未舗道路も走れる自転車なんです。
CIMG11641 (1)
かご、鍵と、ドリンクホルダー、ライトを付けてもらったの。 かごはちょっと高かったけど取り外せるタイプにしました♪


こういうデザインは男性しか乗れない、と思われるかもしれないけど、全然そんな事ないんです。男女兼用で乗れるタイプで、とってもスポーティでしょ↑
CIMG11641 (2)
色はシルバーが欲しかったけど、残念ながらすぐにない(売り切れた?)から、ネイビーにしました。


奥にあるレッドの自転車は、主人のものなんです! 主人は「ON-ROAD」で、もう何年も乗ってますよぉ!
CIMG11641 (3)
夫婦揃って、お揃いの「GIANT」だよん↑ 乗ってみると、とっても軽くてスピードが出ます。坂道もラクラクで、超快適です。でもその分カロリー消費も少なくなるかもしれないので、遠回りをして通勤しようかなぁ(笑)。
ちょっと高い買い物をしたから、大事に乗りたいと思います。




ハモのアラを冷凍してました。卵をたくさんお腹にかかえてたハモの頭は、500mlペットボトルと同じくらいの大きさです。超ビッグサイズのハモでした。
DSC058799 (1)
普通だったら、ハモのアラはおつゆに使ってダシガラは捨てますよね? 我が家はそんなものじゃないの・・・骨も全部食べちゃいますからぁ、ってどんだけ~~~!


ハモのそぼろ煮です。ん? 骨煮か??? いえいえ、身もちゃんと入ってますって(汗)。
DSC060009 (3)
圧力鍋で長時間茹でて、醤油と砂糖、酒、ショウガで味付けしました。ご飯のお供になりますよぉ。



半額で買ってた成型肉を短冊に切って、ピーマンと一緒に炒めました。
DSC060009 (1)
ご飯に合うよう、甘辛い味付けにしました。


ピーマンと牛肉(成型肉)の甘辛炒めです。
DSC060009 (2)
成型肉が柔らかくて、しかもプルプルしててピーマンと相性が良かったです。



久しぶりに、おそうめんをしました。
DSC060009 (5)
息子達は麺類が大好き! 大きなざるに盛り付けると、どんどん食べちゃうから、昨日は1人分ずつ盛り付けました。これなら「足りないから、もう少し茹でて!」と言わないから、こっちも助かります。それに、おそうめんは結構カロリーがあるから、食べ過ぎ防止にもなりますよね。


炊き込みご飯です。
DSC060009 (4)
冷凍室にストックしてる、色んな煮汁を解凍して炊き込みご飯に使うと、コクのある旨味たっぷりの炊き込みご飯になりますよぉ!



こんな感じです。
DSC060009 (6)
主人が飲み会だったから、昨日は魚介類のない食卓になりました。魚介類がないと、ほんの少し楽が出来るんですよね。だから、主人が飲み会だったり出張だったら「ラッキー!」と喜ぶ、もう一人の私がいるの(爆)。



仕事をしてる主婦の味方は、やっぱり「オールインワンゲル」タイプしかないです↑
6種のコラーゲン&3大発酵エキス配合!オールインワンゲルの先行モニターを大募集!


薄くて軽いと寒く感じるけど、これは1年中快適な睡眠を保障してくれそうですね。
ニトリの快適寝具 温度調整掛ふとん モニター募集キャンペーン 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「中垣技術士事務所」様の「ホームメイド・ケフィア 」 デング熱が各地で・・・

こんばんは。今日は久しぶりに蒸し暑い1日になりました。汗をかいたって感じです。



暑い中自転車通勤で帰宅したら、私の昼食はこれです♪
DSC060951 (2)
「中垣技術士事務所」様の「ホームメイド・ケフィア 」のお試しをさせていただきました。


「中垣技術士事務所」様は、日本で最初にホームメイド・ケフィアを販売した企業なんですよぉ!
DSC060951 (3)
1箱に1g10パックセットされてます。


そもそも、ケフィアとヨーグルトはどこが違うのか??? 実はよく知りませんでした(汗)。菌の種類が違うのかなぁ?と思ってたんですよね。
〇ヨーグルト・・・・・牛乳を乳酸菌だけで発酵させる
〇ケフィア・・・・・・牛乳を酵母と乳酸菌で発酵させる


長寿の郷として有名なコーカサス山脈の山麓地帯で常食されてるケフィアは、ケフィア粒(ケフィアグレイン)によって牛乳を発酵させて作られてるの。
DSC060951 (4)
原材料は脱脂粉乳、乳酸菌酵母菌末で、賞味期限は冷蔵で1年間と長いんですよぉ。

ケフィアは酵母の作る炭酸ガスが発生するから、密閉すると容器が膨張しちゃうの↓ だから、発酵させたケフィアは市販出来ず、家庭で作るしかないんだって!


でも作り方は超簡単で、牛乳または豆乳1リットルに1パックを加え、室温で24時間置き、牛乳が固まったら冷蔵庫で冷やすだけで良いの!
DSC060951 (5)
牛乳や豆乳に混ぜ入れるだけだから、めんどくさがり屋な私でも作れるし、放っておけば美味しいケフィアが出来ちゃうんだから、子供やお年寄りの方にも簡単に作れますよぉ!


1日常温で発酵させたら・・・こ~んな感じに固まってるわ↑
DSC061151 (2)
簡単でしょ? 発酵したケフィアの賞味期限は、冷蔵で2週間です。


とりあえず1口食べてみました。市販のヨーグルトより少し柔らかめですねぇ。でも酸味がなくてまろやかで、とっても食べやすいんです。
DSC061151 (3)
青汁の粉末を混ぜ入れて食べました。ヨーグルトは砂糖やジャムなどを入れずにそのまま食べるから、少し酸っぱいのが気になってたけど、「ホームメイド・ケフィア 」はホントに食べやすい味だから、毎日健康、美容のために食べ続けても飽きない味なんです♪



お次はスムージーですよぉ!
DSC061188 (1)
ミキサーにリンゴと大葉、凍ったゴーヤを入れました。


「ホームメイド・ケフィア 」を大さじ3杯入れました。
DSC061188 (2)
牛乳100mlを加えてスイッチを入れました。


じゃじゃ~~~、、ゴーヤスムージーの出来上がりだよん♪
DSC061188 (3)
ほんのり緑のヘルシースムージーです。


朝からパワーをもらいました。
DSC061188 (4)
お腹の中の善玉菌がどんどん増殖中!!! 身体の中から綺麗になって、元気に楽しい毎日を過ごしましょう。

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
ホームメイド・ケフィアのスターターキット



先日真魚市で買って来た手長タコです。
DSC060951 (6)
黄色のまな板は37センチだから、この手長タコは単純にけいさんすると37センチ×3=111センチ! ホントにビヨ~~~ンと長いタコですよぉ。


大根と一緒に圧力鍋に入れて茹でました。
DSC060951 (7)
加圧弁が上がってから2,3分くらいでスイッチを切り、蓋を開けるとタコも大根も軟らかくなってる♪


手長タコと大根の煮物です。
DSC060951 (9)
短時間で柔らかく煮えて、しかも味が染み染みです~!



ピーマンがたくさんあるから、こんにゃくと一緒に炒めました。
DSC060744.jpg
角天も1枚あったから、千切りにして加えました


ピーマンとこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC060951 (10)
七味をたっぷり入れたから、ピリ辛で主人も大満足ですよぉ。



味付け肉が半額だったから、炒めて焼肉サラダを作りました。
DSC060951 (11)
味がしっかりしてるから、わかめと玉ねぎと一緒に混ぜて食べても大丈夫です。味が少し足りないなぁ、と思ったら、焼肉のタレを足すと調度良い感じになります。



油揚げともやし、わかめのお味噌汁です。
DSC060951 (8)
息子達は、油揚げのお味噌汁が大好きなんです。



こんな感じです。
DSC060951 (12)
タコはスーパーで買うと結構お値段が高いんですよね(汗)。だからあまり買わないんだけど、1m以上のタコ3匹が200円なんて・・・さすが真魚市です!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
最近「デング熱」のニュースが毎日流れてますよね。最初は東京代々木公園だけだったのに、段々範囲が広くなってきて、大阪や愛媛等広範囲に広がって来ました。

ヒトスジシマカ(ヤブカ)は、家の周りにたくさんいますよぉ! 蚊に刺されやすい人の特徴は
☆血液型がO>B>AB>A型・・・私はB(正確にはBO)型です
☆体温が高めの人・・・・・・・平熱が36.6度くらいかな?
☆汗っかきな人・・・・・・・・毎日通勤で汗をかくし、日頃も汗っかき
☆アルコールを飲む人・・・・・毎日飲んでますっ!
☆黒い服を着てる人・・・・・・黒っぽい服が大好きです
☆肌が日焼けしてる人・・・・・毎年日焼けしてしまってるわ

ぎょえ~~~、全部当てはまるじゃん! 確かに洗濯物を干したり取り込んだり、草抜きをしたりしてると、蚊が寄ってきて、油断すると何か所も刺されてるんですよね。 

デング熱の症状は高熱、頭痛、眼の奥の痛み、腰痛、筋肉痛、骨痛が主な症状だそうです。潜伏期間があるから、発症したらすぐ病院に行かないと! 蚊に刺されやすい私としては、早くデング熱のウイルスを持った蚊がいなくなって欲しいです。



ケフィアの美味しさを実感した私・・・スターターキットは絶対に良いと思います!
ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント


ショートブーツは色んなコーデに合わせられるから、出番が多いですよぉ。冷え性の私の足を優しく温めてくれそうだわ↑
iaraオリジナル商品♪ ファー付ショートブーツを5名様にモニター募集


どの味も美味しそうです。簡単にすぐ食べられるのが嬉しいな♪
王道パスタ 「マ・マー 金のスペシャリテ」 あなたならいつ食べる?


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マルサンアイ」様の「マルサンカロリーオフ豆乳」  ”あさチャン”を毎朝見てます!

こんばんは。今日も岡山市は涼しくて、扇風機もいらないくらいです。


牛乳は毎日飲んでるけど、牛乳より豆乳の方がとろみがあって好きです♪
DSC060330 (11)
「マルサンアイ」様の「マルサンカロリーオフ豆乳」のお試しをさせていただきました。「調製豆乳」「豆乳飲料 麦芽コーヒー」それぞれ200mlが3本ずつセットされてるの。


マルサン坊やシールも一緒にセットされてましたよぉ♪
DSC060330 (12)
かわいいキャラで、息子達は大喜びです。

「調製豆乳」はカロリー45%オフ、「豆乳飲料 麦芽コーヒー」はカロリー50%オフだから、ちょっと体重が気になってる人にも嬉しい豆乳ですよね。
DSC060330 (13)
美味しく飲めて、しかもカロリーオフなのが一番嬉しいかも↑


まず最初に「調製豆乳」を飲んでみました。
CIMG11641 (16)
牛乳と違って、豆乳は味が濃厚でまろやかで美味しいです。でも、しつこくなくてゴクゴク飲めますよぉ!


青汁を加えてみました。
CIMG11641 (17)
よ~し、朝から元気いっぱい! 頑張って仕事に行こう↑ってスイッチが入りました。


お次は「麦芽コーヒー」を使って、プルルンゼリーを作りましょう!
DSC060330 (14)
「麦芽コーヒー」2本を鍋で温めて、ふやかしたゼラチンと砂糖を加えてよく混ぜました。


カップに入れて冷蔵庫で冷やしますよぉ。
CIMG11641 (15)
朝晩は涼しいとは言え、日中は暑いから、冷たいデザートがあると嬉しい! それに、夕食後テレビやDVDを見ながらのおやつにピッタリです♪

毎日飲んでも美味しい「マルサンカロリーオフ豆乳」は、美容と健康をしっかりサポートしてくれるから、子供からお年寄りまで安心して飲める豆乳です。「マルサンカロリーオフ豆乳」を飲んで、今日も1日元気で過ごそうっと!

ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中
通販ではじめました。豆乳グルト



真魚市で買って冷凍してたグチを、冷凍室から取り出しました。
CIMG11641 (4)
5匹は鍋に入れて、いつものように味付けしました。


グチの煮付けです。
CIMG11641 (10)
煮魚はこちらを参考にして下さいね→身がプリプリ☆メバルの煮付け


お~と、今回は煮魚だけじゃないんです!
CIMG11641 (11)
実は「今日はグチを解凍するけど、煮付けと煮魚どっちが良い?」と聞くと「う~ん、迷うなぁ。でも昨日チヌの塩焼きだったから、煮付けにしようか。」と言いながらも、物凄く迷ってた主人!  だから昨日は焼き魚も用意しました。



豚軟骨を圧力鍋で柔らかく茹でてから・・・・・
CIMG11641 (5)
ジャガイモと玉ねぎを入れて、もう一度圧力鍋で加圧しました。


豚軟骨の肉じゃがです。
CIMG11641 (12)
豚軟骨はプルプルしてて、いくらでも食べられますよぉ。コラーゲンたっぷりだし、おまけに美味しいし、毎日でも食べたい・・・いや、毎日食べると胸焼けしそうだなぁ(汗)。



マカロニを茹でました。
CIMG11641 (7)
キャベツと玉ねぎソーセージをボウルに入れて味付けしました。



マカロニサラダです。
CIMG11641 (13)
野菜がたっぷり入ってるから、結構ボリュームがありました。



もやしとわかめのお味噌汁です。
CIMG11641 (9)
豚軟骨の茹で汁を少し使ったから、コクがあってとっても評判が良かったです。



こんな感じです。
CIMG11641 (14)
グチがこんなにたくさん・・・それも煮魚と焼き魚の両方を楽しめたから、主人はめちゃくちゃ喜んでくれましたよぉ。そんなに喜んでくれると、また頑張ろう↑って嬉しくなります。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
皆さんは朝ご飯の時テレビを付けてますかぁ? 食事中は家族の会話を大切に!とテレビを見ない家庭もあると思うけど、我が家は付けてても会話があるから、毎日見てますよぉ。
人気があるのが、ZIP→めざましテレビ→おはよう日本 →グッド!モーニング・・・・・そして、我が家が毎日見てる「あさチャン」の順位らしいですね。

以前もお話したけど、我が家は朝ご飯が毎日6時なの! 以前は「みのもんたの朝ズバ」を見てました。「朝ズバ」は内容がチャラチャラしてないから、主人のお気に入りだったの。でもみのさんがやめてからガラッと変わり、内容が軽くなったけど、よそのチャンネルよりはマシかも。

みのさんがいた時には、息子達は「いつも偉そうに話すみのもんたは嫌いだなぁ↓ ”めざまし”が良い!」と言って、主人が出張で朝いない時には「めざまし」を見てましたよぉ! でも、今では「あさチャン」も見やすくなったみたいです。

私は井上貴博アナと石井大裕アナが好きです♪ 

夏休みに息子が甲子園に高校野球を見に行く機会がありました、。そしたら、何と何と石井アナがいたんだって! 息子は興奮して「お~! 石井アナじゃ!!! 見て見て、あそこにおる!」って友達に言ったら「え? それ誰? 知らんわぁ・・って、そんなに朝早く起きんし。」

確かに、我が家が異常に早過ぎなんだよね(笑)。

 
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR