「海の精ショップ」様の「しば漬け150g」 お好み焼き

こんばんは。卒業シーズン真っ盛りですね。今日は地元の私立高校の卒業式、そして明日3月1日は公立高校の卒業式です。保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。新しい生活が始まりますね。


我が家は毎朝ご飯を食べるから、お漬物は絶対必要なんですよね。
DSC032270 (1)
「海の精ショップ」様の「しば漬け150g」のお試しをさせていただきました。


「海の精ショップ」様は昔ながらの製法で30年間も塩を作り続けているから、塩を使用した商品にはこだわりがあるの。
DSC032270 (2)
「しば漬け150g」は、国内の契約農家で栽培した夏野菜(きゅうり、なす、しょうが、みょうが、しそ)を、伝統海塩「海の精」で下漬けし、「海の精 野生梅酢」「海の精 生しぼり醤油」、純米みりん、しいたけ出汁でつくった調味液に漬けて作られてるんですよぉ。


梅酢が入ってるから、さっぱりしてとても爽やかな酸味がして美味しいんです。
DSC032270 (3)
市販のお漬物によく使われてる砂糖や酵母エキスは使用されてませんよぉ! 純米みりんとしいたけ出汁が使われてるから、ほのかな甘味と旨味が美味しいんですよね。


「しば漬け150g」です。早速食べてみました。
DSC032270 (4)
キュウリはカリカリ、ナスはしんなりしてて、歯応えが良いです。


そのまま食べても良いけど、刻んで使いましょう。
DSC032270 (5)
小麦粉と片栗粉を水で溶いて、キャベツとネギ、「しば漬け150g」を入れてさっと混ぜました。


フライパンにごま油とサラダ油を入れて、生地を流して焼きますよぉ。
DSC032270 (6)
両面を焼いて、ふっくら仕上げました。


お好み焼きです。
DSC032270 (8)
今回は小麦粉と片栗粉で作ったけど、もっとヘルシーにしたい時には、おからを使うと良いですよぉ! 作り方はこちらを見てね→「ヘルシー! もっちもち☆おからお好み焼き


サバの塩焼きです。
DSC032270 (9)
久しぶりにサバを食べたから、主人は大喜びでした。


以前作った鶏の唐揚げを、少し残して冷凍してたの。
DSC032270 (10)
電子レンジでチンして、上に玉ねぎとミックスチーズを乗せました(汗)。



鶏とソーセージのチーズ焼き風です。
DSC032270 (11)
レンチンしてしまうとチーズが硬くなるから、温める前の画像ですみません(汗)。


鶏レバーの茹で汁を使った、白菜とネギのコンソメスープです。
DSC032270 (7)
鶏レバーは先に茹でると、臭みが和らぐの。レバーを茹でたお汁は絶対に捨てないで下さい! 「え? レバーを茹でてるから、何か臭みがありそうで嫌だなぁ。」と思われるかもしれません。確かに私も最初はそう思ってて、めちゃくちゃ抵抗があったの。

でも全然そんな事なくて、美味しいスープが出来ますよぉ。



こんな感じです。
DSC032270 (12)
肉は少なかったけど、他のおかずが美味しかったから、息子達は大喜びで食べてくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
我が家は毎日ご飯を食べます。パンは2,3カ月に1回くらいしか食べません。パンは腹持ちが悪いから、どうしてもご飯になっちゃうんですよね。だからお漬物や海苔、ふりかけ、明太子等が食卓に並びます。だから、今回の「しば漬け150g」はとっても嬉しいお試しでした。

ごはんのおともやお茶うけだけでなく、他にも煮もの、和えもの、サラダ、寿司等に入れて、料理素材としても使用できるの。色んな料理に使えるから、とっても便利です♪

海の精ショップファンサイト参加中
海の精ショップ



胸元のギャザーがかわいいし、とっても機能的で着心地が良いんです♪
楽な着心地でバストアップ!1枚でインナーとブラ2役の綿混楽々バストアップキャミ!


主人と三男が花粉症です。2月に入った頃から、鼻水とくしゃみ、目のかゆみ(充血)に苦しんでますよぉ(汗)。
【タカナシ乳業】アレぎみな春の対策にお勧めのヨーグルト!Wの乳酸菌 6個セット


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ニシガイとネギの甘辛炒め 花粉症で二重に・・・

こんばんは。暖かくなったけど、風はまだまだ冷たいですねぇ。



主人が半額で買って来た、大好きなニシガイは1度に2回分を蒸し焼きにしてました。
DSC032033 (1)
1回目はガーリック味、そして昨日は甘辛く味付けしましたよぉ。ニシガイだけじゃ淋しいから、ネギをたっぷり炒めてから、ニシガイも加えて醤油とみりん、酒、おろしショウガで味付けしました。


ニシガイとネギの甘辛炒めです。
DSC032033 (3)
いつもはニシガイだけで調理するけど、野菜も入れたら量が増えるし、ニシガイの味が野菜にも染み込んで美味しくなるんですよね♪



レンチンした大根とニンジン、ジャガイモをフライパンに入れて炒めました。
DSC032033 (5)
サッとゆでた鶏レバーを食べやすい大きさに切りました。


いつものように味付けしても良いんだけど、昨日はカレー粉をプラスしましたよぉ。
DSC032033 (6)
スパイシーな香りが広がって、食べる前からお腹が鳴ってるし(笑)!



鶏レバーのカレー風甘辛炒めです。
DSC032033 (9)
カレー粉が少し入っただけで、グ~ンと風味が良くなります。




キャベツとミンチを炒めてから・・・・・・・・・・
DSC032033 (2)
茹でたうどんを加えて味付けしました。



焼きうどんです。
DSC032033 (4)
キャベツをたっぷり使ってるから、ヘルシーな焼きうどんになってるかも↑



レタスとクリームチーズのサラダです。
DSC032033 (7)
クリームチーズが濃厚だから、全体の味付けは薄味だけど十分美味しいです。



ネギとわかめの中華スープです。
DSC032033 (8)
鶏ガラスープの素と薄口しょうゆ、塩コショーで味付けしました。



こんな感じです。
DSC032033 (10)
昨日はおかずがたっぷりで、しかもお代わり分も多く作ってたから、みんな大満足の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
以前にも書いたけど、三男は花粉症です。最近は朝起きてしばらくしては、くしゃみを連発(汗)。最近目が充血してる日が多くなってきますねぇ。
三男は生まれてしばらくは二重だったのに、一重になったり、また二重に戻ったり・・・ここ最近は一重です。我が家では、私と長男、次男は二重で、主人が一重なの。三男は疲れたり、熱が出ると二重になります。

もう一つ・・・花粉症の時期にもくっきり二重になるんです! この際、折角だから”アイプチ”でもしたら、クセがつくかもしれないなぁ。でも、男の子だから全然興味ないし、自分の顏なんかなんとも思ってないし・・・。

「そんな事考える前に、目や鼻の痒みを心配して!」って怒られそうだわ(汗)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ライフエンターテイメント」様の「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」 役員は大変だけど楽しまないと!

こんばんは。今日は朝から小雨が降り続いた1日でした。久しぶりに休みを取って、少しのんびり出来た感じ↑


お腹に不安を持ってる女性はたくさんおられると思います。もちろん、私もそうなの(汗)。
DSC031246 (12)
「ライフエンターテイメント」様の「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」のお試しをさせていただきました。


甘いのは好きだけど、砂糖の摂り過ぎはカロリーが気になりますよね(汗)。でも「太陽の雫 オリゴ糖 柚子」は砂糖でなく、甜菜オリゴ糖の甘さだからカロリーが控えめなの!
DSC031246 (13)
高知県産のゆず、そして北海道産の砂糖、 甜菜糖蜜が使用されてて、もちろん国産無添加だから、お子様からお年寄りまで安心して食べる事が出来ますよね。


それでは早速飲んでみようっと↑
DSC031246 (14)
スプーンですくってみると、思ってたよりサラサラです。もっとドロッとしてゼリー状になってるのかと思ってました。


「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」は、スプーン1〜2杯をコップに入れて、好きな飲物で割るだけで、色んなドリンクが簡単に作れるんですよぉ!
DSC031246 (15)
私は熱湯を注いで、ホットを作りました。


ティースプーンで2杯入れて作ったけど、それだけで十分甘かったです。
DSC031246 (16)
柚子の香りがとっても爽やかで、オリゴ糖の優しくて甘い味が口いっぱいに広がります。


私は毎日ヨーグルトを食べてるんですよね。
DSC031246 (17)
シリアルと一緒に「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」を入れました。


私の昼食ですよぉ。
DSC031246 (18)
ティースプーン1杯入れたけど、いつもプレーンで食べてるからちょっと甘さが気になったかなぁ・・・。思ったより甘さが強かったです。もう少し甘味を抑えたらどうでしょうか??? いや、私が入れ過ぎてるかも? 個人差があるから、私だけの感想かもしれないけど(汗)。 


ヨーグルトだけじゃなく、料理にも使ってみました。
白菜と大根、ニンジンを塩で揉んでしばらく置きました。水分が出たら洗って塩を洗い流して、ギュッと絞りました。
DSC031825 (4)
そこに「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」を大さじ1杯入れて、ポン酢と七味を加えてさっと和えました。


白菜と大根、ニンジンのユズ和えです。
DSC031825 (2)
柚子の香りが爽やかで、オリゴ糖の甘さがとっても優しいです。

仕事をしてるから朝はバタバタと忙しいけど、昼食は一人でゆっくり出来るから、こんな風に「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」を使ったら、手軽にオリゴが摂れますよね。

 
オリゴ糖は体の中のビフィズス菌の餌になって、腸の善玉菌も増えるから嬉しい♪ だから、身体の中から元気にしてくれて、お腹スッキリ! お腹がスッキリすると、お肌も綺麗になるし、良い事ばかりですよね。

たんぽぽモールファンサイト参加中
太陽の雫 オリゴ糖 柚子




主人が買い物に行ったら、魚介類がたくさん半額になってたんです。
DSC031825 (1)
ゴマサバ1匹分が199円、イカナゴが149円、ニシガイが328円でした。大好きなニシガイが半額になってると、主人のテンションはハイレベルになります。


とりあえず全部を蒸しました。
DSC031825 (7)
大きいサイズだから2回に分けて、まずは主人が好きなガーリック味にしましょう。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC031825 (9)
オリーブオイルかバターで炒めて、塩コショーで味を調えてね。



モヤシと白菜、シイタケをごま油で炒めて、カレー粉と塩コショーで味付けしました。
DSC031825 (5)
春巻きの皮に乗せて、最後は水溶き小麦粉で止めました。


もう1つ違う味の春巻きも作りましょう。
DSC031825 (6)
息子達は、ソーセージとチーズの組み合わせが一番好きなんですよね。


春巻きです。
DSC031825 (10)
春巻きの具は、残り物で十分ですよぉ。以前作った物を参考にして下さいね→「サラダが残ったら☆春巻き

皮がパリパリして、とっても美味しいです♪




わかめと白菜、ニンジンのお味噌汁です。
DSC031825 (8)
白菜とニンジンがたっぷり入ってますよぉ。



こんな感じです。
DSC031825 (11)
肉類はソーセージ??? はい、これで良いんです! たまにはこんな夕食も良いじゃないの~。「だめよ、だめだめ。」ってちょっと古い? ちょっと言わせてもらうけど、ソーセージも昔より高くなってるの! だから、これで十分だと思います。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
早いもので、もう少しで3月です。3月と言えば”卒業”シーズンですよね。私は息子の学校で監査役員をしてたけど、この3月で終わります・・・やれやれ。でもね、この4月からまたまた監査の役を引き受ける事になりました。

まぁ、会長や副会長が回ってこなかったからホッとしました。以前会長をした事があるから、「お願いします。」と言われたけど、他の人がしてくれる事になったからホッとしました。やっぱり重圧とか責任とか大きいですよね(汗)。「会長以外なら何でも引き受けます。」と言うと、それからすんなり決まりました。

役員選挙の雰囲気って、良い時は良いけど、悪い時には時間が異常にかかるし、あのどんよりした空気が何とも言えませんよね(汗)。次年度の役員は気心知れた人ばかりだから、和気藹々と仲良く行事を行えそうです♪


烏骨鶏の卵を食べた途端、身体の中からパワーがあふれそうな感じ↑
【松本ファーム】プレゼントに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>



飲むだけでお肌が生まれ変わるから、すっぴんに自信がつくかも!
◆楽天ランキング1位獲得◆濃縮50倍プラセンタ~飲む美容液でキレイに♪元気に♪~



ペースト状だから、そのまま塗っても調味料としても使いやすくて便利ですね。
北海道野菜のポタージャム24ヶ入(1箱) 30名様モニター募集!!


身体の中を綺麗に掃除してくれて、お腹スッキリ♪
【現品モニター20名様募集】 リソウデトックティー



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

大根葉味噌豚パスタ 花粉症が・・・来てます↑

こんばんは。しばらく穏やかなお天気が続いたけど、明日はあさから雨になりそうですね↓



真魚市で買って来て冷凍してたブリの頭の塩焼きです。
DSC031742 (4)
真魚市で買った魚は、これで全部食べ尽くしましたよぉ! 今回は量が多かったから、長い事楽しめました。


主人は塩焼きがあれば十分だけど、息子達の魚介類がないから、イカのお刺身とイカ黄金を出しましたよぉ。
DSC031742 (1)
これで、家族みんな大満足です♪


大根葉の味噌パスタです。
DSC031742 (2)
ちょっと材料が違うけど、いずみ0925さんのレシピを参考にさせていただきました→Cpicon コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ by いずみ0925

豚肉→ミンチ、ねぎ→大根葉に変えて作ってみました。



人参と玉ねぎのチーズ卵とじです。
DSC031246 (11)
人参が安かったから、大袋で買って来ました。炒めたりぬか漬けにしたりして、毎日食べてますよぉ。



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC031742 (3)
わかめしか見えないのが悔しいなぁ(汗)。



こんな感じです。
DSC031742 (5)
昨日の肉と言えば、パスタに使ったミンチ・・・悲しいけど、息子達にとってミンチは「肉」じゃないらしいです(汗)。でも、一応パスタにはたくさん入れたからね!!!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
そろそろ花粉症の症状が出て来た人もおられるでしょうね。実は我が家の三男も、朝起きてしばらくくしゃみがとまりません。鼻水も出てるし・・・。とってもかわいそうです。主人も目が少し痒いみたいです。今年の花粉は多いみたいだから、花粉症の人には辛い季節になりそうです。

私は花粉症じゃないから、辛さはあまりわからないけど、鼻水が止まらなくてティッシュで鼻を噛むばかりしてる三男を見てると、私が変わってあげたい・・・・とは思わないなぁ。やっぱり、めちゃくちゃ辛そうです(汗)。鼻づまりはきついわ・・可哀想だけど、しばらくの辛抱だね。



お肌を元気にして、すっぴん美人を目指します♪
新感覚化粧品 もち肌本舗2層エッセンス本品(115ml)モニター20名様募集!



梅香る昆布茶を飲んで、ホッと一息したいなぁ♪
【新規ファンも大歓迎・飲用に料理に『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集!】



最初から刻んでるから、サッと料理に使えてとっても便利ですよぉ↑
海の精 かりかり梅(刻み) モニター募集 20名様




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

河豚の唐揚げ 味噌ラーメンとご飯の組み合わせは”あり”?

こんばんは。今日も暖かかったですねぇ。上に着るジャケットも、その日の気温をよく見ておかないといけません。あまり分厚いのを着ると汗をかいて、風邪をひきそうです。



むきふぐが半額でした。
DSC031246 (1)
6匹で税込403円だから、1匹約67円です。1匹でも十分な大きさだから、これは助かりますよぉ。


全体に唐揚げ粉をまぶして、フライパンで揚げました。
DSC031246 (3)
分厚い身だから、弱火でゆっくり揚げて中まで火を通しました。


ふぐの唐揚げです。
DSC031246 (7)
いつもより贅沢なおかずです♪ 身がプリプリしてて美味しいわ。ふぐの唐揚げを食べたら、唐戸市場に行きたくなりました(笑)。



マルちゃん味噌ラーメン(3食入り)が半額だったの。
DSC031246 (2)
3人分しか入ってないから、主人と息子3人の合計4人で、3玉を分ける事にしましょう。


味噌ラーメンです。
DSC031246 (9)
麺がコシがあって美味しいですねぇ。やっぱりインスタントとは比べ物になりません。


クリームチーズを小さくサイコロ状に切りました。
DSC031246 (5)
かつお節をまぶしました。


クリームチーズのおかか和えです。
DSC031246 (6)
サニーレタスを敷いて、わさび醤油ドレッシングをかけていただきました。



白菜と大根の浅漬けです。
DSC031246 (8)
白菜と大根を塩で揉んでしばらく置いて、塩を洗い流してぎゅっと絞ります。ポン酢と砂糖、七味で味付けして数時間置いておくと、味がなじんで美味しいです。


こんな感じです。
DSC031246 (10)
あれ? 私にはラーメンがないけど??? いえいえ、別になくても平気です。私は、モヤシとネギの炒め物と、わかめ(わさび醤油を付けて)を食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
ラーメンが少なめだから、息子達はご飯も食べましたよぉ。わがやではラーメンもご飯のおかずになりますから(笑)。あっ、もちろん、たこ焼きや子お好み焼き、パスタや焼きそばも、ごはんの”おかず”なの。息子達は、とにかく炭水化物が大好きです! もちろん肉も大好きだけど、運動をしてるから炭水化物はたくさん摂ってますよぉ。

でも、ラーメンやお好み焼き等が”おかず”って変なの? 私は全然変とは思わないんだけど、ママ友に「そんなに食べるん? 炭水化物+炭水化物なんて。」と言われます。考えてみると、息子達の食べる量が多い・・・これが答えなんでしょうね(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「テーブルマーク」様の「冷凍食品8種詰め合わせ」 クロワッサンを食べました♪

こんばんは。今日は仕事を大急ぎで済ませてから、息子の用事で出てました。役員を決めたんだけど、監査になりました。まぁ監査はそんなに大変じゃないから、何とか頑張れそうです♪


「テーブルマーク」様の「冷凍食品8種詰め合わせ」のお試しをさせていただいてますよぉ。

たまには昼食風景を紹介したいと思います。


それでは、今日は「クロワッサン」を食べましょう。
DSC030432 (1)
フランス産発酵バターを24層に折り込んでるんだって! 


とっても贅沢なパンですね♪
DSC030432 (2)
1袋にクロワッサンが5個入ってます。


手の上に乗せてみました。
DSC030432 (3)
手のひらサイズですよぉ。お腹の空き具合によって、数を決める事にしましょう。


私の”お1人昼食”にピッタリだわ↑
DSC030432 (4)
オーブントースターで簡単に焼けるんです・・・でもね・・・・・


焦げやすいから、アルミホイルに包んで焼いた方が綺麗に焼けるんです。
DSC030432 (5)
あっ、言っておきますが、私はトースターのお皿が汚れるのが嫌だから、買ってからず~っと皿にアルミホイルを巻いてます。


焼きあがりましたよぉ↑
DSC030432 (7)
見て見て、コロンとした形がかわいいし、とっても美味しそうに焼きあがったでしょ? アルミホイルをかぶせたから、焦げずに綺麗な焼き色です。



パン生地にフランス産発酵バターを24層に折り込んでるから、生地がたくさんの層になってるのがはっきりわかりますよね!
DSC030432 (8)
バターの香りが強くて、口の中に広がるし、サクサク感がとっても美味しいです。



こんな感じです。
DSC030432 (6)
私の昼食はこんな感じなの。ヨーグルトとシリアル、チーズは必ず食べるんです。サニーレタスをいただいたから、チーズを巻きました。

1人でゆっくり食べることが出来る昼食は、私の楽しみでもあります。朝はバタバタして、食べてる感覚がないって感じだし、夕食は楽しい晩酌をしながらも、主人のお代わり等で立ったり座ったりしてるし(汗)。
 
「テーブルマーク」様、優雅な時間をありがとうございました!

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社


ここからは夕食の紹介ですが・・・・・また、写真が~~~!


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日は朝からず~っと家を出てて、ブログを大急ぎで編集してました。途中で色んな所から電話がかかってきて、写真を選びながら話をしてたら・・・何と写真を削除してしまった~~~! 最近ヘマが多いです(汗)。ゆとりを持って、ブログ操作をしないといけませんねぇ。またまた落ち込んでしまいました・・・こんな失敗は、今後しないように気をつけたいと思います。

ちなみに、夕食のメニューは「かつおのたたき」「豚肉鍋」でした。



漬物は毎日食卓に並んでます。ご飯のお供に、そしてビールのおつまみにも最高です↑
海の精 福神漬 150g モニター募集 20名様


ホットケーキのタワーを作ってみたいな♪
【テーブルマーク】冷凍パン2015春の新商品お試しモニター


粉末だから、お腹に効いてスッキリしますよぉ↑
スティック1本でごぼう1/4本分!? 粉末ごぼう茶『恵巡美茶』【20名様に】



冷え性の私には、とても嬉しい飲み物だわ。
☆寒い冬にほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか柚子」を30名様に♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「テーブルマーク」様の「冷凍食品8種詰め合わせ」  珍しく寝坊(汗)

こんばんは。昨日、私が住んでる地域は「会陽(裸祭)」で盛り上がりました。主人が同僚を連れてきたから、我が家も盛り上がりましたよぉ(笑)。



今回のお試しは、はっきり言って”冷凍食品の玉手箱やぁ~↑”・・・って感じです♪
DSC029789 (1)
「テーブルマーク」様の「冷凍食品8種詰め合わせ」のお試しをさせていただきました。

今回はパックご飯6種詰め合わせ「冷凍食品8種詰め合わせ」のどちらかを選択するお試しだったの! 
DSC029789 (2)
我が家はお弁当を毎日作ってるから、絶対に「冷凍食品8種詰め合わせ」の方が嬉しいし助かるんですよね。それに…驚いたのは何と”各コース120名ずつ、計240名”って、すごくない???

「クロワッサン」「プチパン」「れんこんはさみ揚げ」「丹念仕込み 本場さぬきうどん 3食」「ごっつ旨い 大粒たこ焼」「汁なし坦々麺」「ささみの梅しそ」「えびピラフ」の8種類もセットされたお試しなんて・・・・

「テーブルマーク」様は、ホント太っ腹です(笑)。


それでは「えびピラフ」から開けてみましょう。
DSC030963 (1)
野菜は「たまねぎ、にんじん、とうもろこし、いんげん、青ピーマン、赤ピーマンの6種類、そしてえびが入ってるから、とっても具だくさんなの♪



温める時には、必ず真ん中をくぼませて下さいね。
DSC030963 (5)
1袋全部使う時には、500Wで8分、600Wでは7分温めます。



上からラップをかけて電子レンジでチンしますよぉ。
DSC030963 (6)
フライパンで温める場合は、あらかじめ温めたフライパンに凍ったまま入れて、6分炒めて下さい。


「えびピラフ」です。
DSC030963 (8)
それでは、早速食べてみますよぉ!


見て見て、エビがたっぷり入ってるし、ご飯の1粒1粒がプリッとしてて食べ応えあるわぁ↑
DSC030963 (14)
温めるだけで、こんなに美味しいピラフが出来るから、忙しい時にはとっても助かりますよね。自分で作ると、ご飯がべちゃっとしてしまうけど、「えびピラフ」はお店のピラフみたいにパラパラしてて、ご飯粒1つ1つが口の中で、はっきりと認識できます↑


お次は「ごっつ旨い大粒たこ焼き」です。
DSC030963 (3)
たこ焼きも大好きだから、めちゃ嬉しいな♪


袋を開けると、色んな物がセットされてます。
DSC030963 (4)
青のりとマヨネーズ、たこ焼きソース、鰹節が一緒に入ってるから、この1袋だけで美味しいたこ焼き屋さんのたこ焼きが、自宅で食べられますよぉ。


容器のまま電子レンジに入れてチンすればいいんです。
DSC030963 (9)
触ってみると、フワフワしててとっても柔らかくて、とにかく粒が大きいの!


「ごっつ旨い大粒たこ焼き」です。
DSC030963 (11)
きゃ~、お店で買うたこ焼きみたいだわ。


割ってみると、中には大きなタコが入ってます。
DSC030963 (15)
小さなタコだと残念な気がするけど、これは大満足な大きさですよぉ↑



白菜とツナを炒めました。
DSC030963 (7)
塩コショーだけで味付けして、卵を割り入れて半熟になったらスイッチを止めました。



白菜とツナのチーズオムレツです。
DSC030963 (10)
トロントロンで、もっともっと食べたくなります。



人参と大根、白菜のお味噌汁です。
DSC030963 (12)
最近お味噌汁を毎日飲んでる私・・・身体が温まりますねぇ。


こんな感じです。
DSC030963 (13)
手軽で簡単に、そして美味しい夕食になりました。毎日は無理だけど、忙しい時や体調が悪い時に、冷凍食品のストックがあればホント助かります。

最近の冷凍食品は種類も豊富で、味がとっても美味しいですよね。まだまだ「「テーブルマーク」様の冷凍食品が出番を待ってます。次はどれを食べようかなぁ? 冷凍室を開けるのが楽しみだわ♪


「テーブルマーク」」様、たくさんの商品を、どうもありがとうございました。
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日主人は同僚と一緒に「裸祭」に参加してたんだけど、終わってから同僚2人と一緒に家に帰ってきました。今年は暖かかったけど、途中雨が降り出してから身体が冷えて寒くなったみたい。

だから、温かい物を作って食べてもらいましたよぉ。主人は昨日職場の飲み会だったから、主人を始め同僚の人たちはたくさん食べてたくさん飲んでるから、おかずは4種類で十分でした。


「会陽(裸祭)」は毎年2月の第3土曜日に開催されるんです。昔は「会陽(裸祭)」での宝木の投下は午前0時だったのに、平成22年から22時になりました。だから、昨日主人が同僚さんと帰宅したのが23時半頃で、そこから我が家での宴会が始まってお開きも遅かったんですよね。

私はよっぽどの事がない限り、朝5時半前後に起きるんだけど、今朝目が覚めると外が明るい!!! びっくりして時計を見たら、何と7時でした。目覚ましが鳴ったのも全然気が付かなかったわ(汗)。知らない間に、スイッチを切ってそのまま寝てしまったみたいです。

今日は早く寝ようっと!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

会陽が始まりました 主人も参加しました~~~♪

こんばんは。朝からあちらこちらに交通規制の看板が立てられ、私達が住んでる地域は熱気ムンムンです。



鶏手羽トロ肉が半額でした。
DSC030777 (2)
味もパン粉が付いてて、このまま揚げるだけで良いから、調理がとっても楽チンだわ↑


鶏のフライです。
DSC030777 (8)
ジューシーで、とっても柔らかい鶏肉でした。


ニシガイが半額でした。大きくて半額は嬉しいけど、3個しか入ってませんでした(汗)。
DSC030777 (4)
薄くスライスして、オリーブオイルとおろしニンニク、塩コショーで味付けしました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC030777 (6)
息子達も私達も4個ずつ食べて、後は全部主人が食べました。



主人の同僚からいただいたレンコンを、全部使い切りますよぉ。ホント大事に食べたと思うわ・・・。
DSC030777 (3)
レンチンして柔らかくしてから、薄くスライスしました。こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから、ニンジンとレンコンを加えて味付けしました。


レンコンきんぴらです。
DSC030777 (7)
材料はちょっと違うけど、以前作ったレシピを参考にしてね→「しゃきしゃき☆レンコンきんぴら



モヤシが4割引きで、1袋が1円でした。
DSC030955.jpg
モヤシは、節約主婦にとってホントに助かる食材ですよね。


シイタケともやしの中華炒めです。
DSC030777 (9)
モヤシがしゃきしゃきして美味しいです。たくさん食べてもカロリーが低いし、お金も安いし(笑)



前日食べた甘エビの殻でダシを取りました。
DSC0307777.jpg
捨てずに使えるだけ使いましょう!


ネギのスープです。
DSC030777 (10)
エビの味がしっかりしてます。もちろん、だしに使ったえびの殻は捨てずにトースターでカラカラに焼いて、ミルサーで粉末にしましたよぉ。



こんな感じです。
DSC030777 (11)
息子達はちょっとニシガイが少なくてガッカリしてたけど、肉で何とかカバー出来ました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
ただいま19j半です。19時過ぎから花火が凄いですよぉ。さっき家から出て花火を見てました。なんと、久しぶりに主人が裸祭に出るから、さっきまわしとたびを持って出て行きました。今年は珍しく暖かいから良いかも! 同僚の方々と一緒に参加するんだけど、宝木は取れるかなぁ?

いやいや、100%無理だから(汗)。でも、怪我しないようにね♪  


自転車通勤をしてる私・・・これを塗れば、日中の日差しも怖くないかも↑
【マキアレイベル】新商品!日中用美容液、現品プレゼント《30名様》


漢方のおかげで、お肌がとっても綺麗になりますよぉ!
第2回目!肌荒れ対策:韓国漢方化粧品 マザー クレンジングソープ モニター募集♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

もやしハンバーグ  会陽(裸祭り)で盛り上がってます♪ 

こんばんは。2月に入ると、私が住んでる地域が熱いんです! ニュースで色々取り上げられるし、所々に提灯がつりさげられてますよぉ。



以前主人が買い物に行った時、合いびきミンチが半額だったから、3パック(700g)買って来てくれました。
DSC030432 (9)
もやし1袋と卵1個、ミンチ、パン粉、牛乳を入れてよく混ぜました。


我が家のハンバーグは、1度にこんなにたくさん作るんですよぉ!
DSC030432 (10)
小さいのは、お弁当用です。28センチと32センチのフライパンが大活躍だよん! 


ハンバーグです。
DSC030432 (18)
主人と息子達にはハンバーグが2個ずつ盛り付けました。ソースは、ハンバーグを作ったフライパンを洗わずに、ケチャップとお好みソースを入れて少し煮詰めて作りました。

昨日は麩は入れませんでした。そして、キャベツの代わりに、たっぷりもやしを入れて作りました。「麩入りハンバーグ」の作り方は、こちらを見てね→「シャキシャキ麩わ麩わ☆ハンバーグ



主人が、お刺身用甘エビの半額を2パっクゲットしてきましたよぉ↑
DSC030432 (16)
これはめちゃくちゃ嬉しいな。


甘エビのお刺身です。
DSC030432 (17)
お腹の部分は卵を抱いてるから、あえて皮を剥かずにそのままにしました。皮を剥くと、卵が全部撮れちゃってもったいないの(汗)。




主人の同僚から、サニーレタスをいtだきました。
DSC030432 (12)
春雨を茹でて、スライスハムと一緒にボウルに入れました。


春雨サラダです。
DSC030432 (13)
材料が違うけど、味付けはこちらを参考にして下さいね→「野菜たっぷり☆春雨サラダ


前日のおでんのお汁と練り物が少し残ったんですよね。
DSC030432 (11)
白菜をざく切りにして油で炒めてから、小さく切った練り物とおでんの残り汁を加えて少し煮ました。


白菜の卵とじです。
DSC030432 (14)
おでんのお汁は色んな物の味が混ざり合ってて、旨味があって美味しいです。まだ少し残してるから、何に使おうかなぁ???



油揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC030432 (15)
息子達は油揚げがお味噌汁に入ってると、必ずお代わりをしますねぇ。


こんな感じです。
DSC030432 (19)
ハンバーグと甘エビのお刺身があったから、とっても豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
冒頭に書いたけど、私が嫁いだ所は会陽(裸祭り)で有名なの。一応「日本三大奇祭の一つ」に数えられてて、毎年2月の第3土曜日に開催されるんです。今年は21日(土)だから、早いうちから色んな所に看板が立てられてますよぉ。

息子達も主人も「裸祭り」に参加した事があります。ふんどし姿で寒い中水の中に入って身体を清めてから、宝木を奪い合うんです。寒がり冷え性の私は、はっきり言って「寒いのに、ようやるわ・・・。結婚してここに嫁いだけど、この土地の男に生まれなくて良かった。」って思いましたよぉ(笑)。

いつも会陽には急に寒くなって雪が降る事が多いんだけど、明日は雨も降らず暖かい夜になりそうです。明日は、男達が熱くなります!!!



めんたマヨネーズって、ホント美味しいですよね! 九州旅行に行った時にはお土産に買って帰りますよぉ!
【昆布漬辛子めんたいのかば田】めヨネーズを10名様モニター募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ホシサン」様の「あまくち醤油」 コツコツと・・・・・

こんばんは。久しぶりに、庭に植えてるワイヤープランツを、綺麗に揃えたんですよね・・・だいぶ伸びてたから(汗)。外が寒いと、庭いじりをするのが億劫になってしまいます。

短く切って草抜きをしてたら、色んな所から色んな芽が出てましたよぉ。まだまだ寒いけど、少しずつ春が近づいてきてるんですねぇ



お醤油は、ほとんど毎日使います。
DSC029765 (8)
「ホシサン」様の「あまくち醤油」のお試しをさせていただきました。

「あまくち醤油」「ホシサン」様の醤油部門で断トツ人気ナンバーワンのお醤油なんですよぉ♪
DSC029765 (11)
「ホシサン」様は創業明治3年だから、何と今年で108年・・・老舗味噌・醤油醸造元として、伝統ある老舗なの。
        

九州地方の醤油はとても甘いって事、ご存知ですかぁ?
DSC029765 (10)
九州は昔からサトウキビがたくさん収穫されてたし、長崎を通じて大陸から砂糖の文化が入ってきたから、お醤油が甘くなったみたいです。

「ホシサン」様は九州の熊本だから、人気キャラクターのくまもんがついてますからぁ~!!! 
DSC029765 (9)
きゃぁ、かわいい♪ この笑顔に癒されるわぁ。

少し舐めてみると・・・うん、やっぱり甘い・・・でも甘過ぎず優しい滑らかさがあって、とっても美味しいわ↑ 
DSC029765 (12)
たまり醤油や麺つゆも、私は甘めが好きなんですよね。


久しぶりにおでんを作りました。
DSC029765 (7)
5・5リットルの鍋に、こんにゃくと大根、ジャガイモ、木綿豆腐、練り物を入れますよぉ。


いつもおでんを作る時は「おでんの素」なんて使いません。昆布とダシの素でダシをとって、薄口しょうゆとみりん、砂糖、酒を入れるの。
DSC029765 (14)
でも昨日は「あまくち醤油」も加えて、味を調節しながらおでんを作ってみました。


おでんです。
DSC029789 (7)
コクがあって、とっても美味しいです。味が中まで染み込んでるわぁ~↑



次は、鶏モモ肉の照り焼きを作りました。
DSC029789 (3)
いつもは普通の「濃い口しょうゆ」で作るんだけど、昨日は「あまくち醤油」を使ってみました。


ネギと薄くスライスした大根も入れて、一緒に煮詰めました。
DSC029789 (4)
ピカピカと輝く”照り”がわかっていただきますかぁ???



鶏の照り焼きです。
DSC029789 (5)
今回はフライパンで作りました。材料はこちらです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鶏モモ肉4枚
白ネギ 1本
大根 小1/2本
「あまくち醤油」 大5
みりん 大3
酒  大2
.おろしニンニク 少々
サラダ油 少々
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①フライパンにサラダ油を敷いて、鶏モモ肉を並べる
②鶏肉の両面を軽くソテーする
「あまくち醤油」と他の調味料を入れて、ネギと大根を加えて蓋をする
④煮汁が少なくなるまで、煮詰める

以前紹介した、圧力鍋での作り方は、こちらを参考にして下さいね→「圧力鍋で軟らか☆鶏の照り焼き

照りがとっても綺麗なのがわかりますかぁ? いつもよりみりんが少なくても、甘みがしっかり付いてました。香りも、普通のお醤油とは全く違って上品な感じがしました。一般的なこいくち醤油に比べて「あまくち醤油」は約20%も塩分が少ないんだって! 身体にとっても優しくて、塩分を着にされてる人にもお勧めです♪

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン


ブリの塩焼きです。
DSC029789 (8)
大きいからグリルの網を外して焼いたんだけど、それでも上の部分が当たってしまい、ちょっとコゲコゲになっちゃいました(汗)。



わかめと白菜、麩のお味噌汁です。
DSC029789 (6)
無人販売店で、大きな白菜が100円だったから買って来ました。



こんな感じです。
DSC029789 (9)
おでんを大量に作ったから、みんなお代わりしてたくさん食べました。ちょっと食べ過ぎたかも。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
ブロガーさんの中には、色んなポイントを集めて、上手に買い物をされてる人がたくさんおられます。私は以前「楽天レシピ」にレシピを投稿して、ポイントを集めては楽天でお買い物をしてました。でも、レシピを投稿するのも結構時間がかかるんですよね(汗)。だから、最近は全く登校しなくなってしまいましたよぉ。

去年の夏頃から「げん玉」をするようになりました。最初は、紹介されても何か怖くてなかなか登録をする事が出来ませんでした。新しい事を始めるのに、結構臆病な所もあるんです・・・こんな私でも(笑)! 買い物をするのは時々で、やってる事と言えば、毎日ポチポチボタンをマメに押してる事かなぁ。でも、ほんの少しずつだけど、お金が貯まるし、楽しみながらボタンを押してます。

買い物をすると、ド~ンとポイントが入るからお金も増えるんだろうけど、そこまでしなくても良いかなって思って、コツコツと地道に貯めてます♪


例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけで
ポイントGETでき、より簡単にお小遣いを貯めることもできます♪


美容と健康のために、我が家ではヨーグルトは欠かせない食べ物です!
乳酸菌に注目! インフルエンザの予防に★手作りヨーグルトキット(メーカー付)♪



こんにゃく畑は好き過ぎて、食べると止まりません(笑)。
蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カタクチイワシとレンコンの天ぷら ”自分のご褒美”って何かしてる?

こんばんは。今日は暖かかったですね。いつもネックウォーマーをしてるけど、今日はすぐに外しました。


真魚市で買って来て冷凍してたカタクチイワシを使い切りましょう。
DSC029765 (1)
主人の同僚からいただいたレンコンだけど、大きいサイズ1節の半分を使いました。レンチンして「サクサクしてるけどホクホク感もある食感」にしました。私は、この微妙な食感が一番好きなんですよね♪

水溶き天ぷら粉にくぐらせて、少な目の油で揚げました。


カタクチイワシとレンコンの天ぷらです。
DSC029765 (3)
揚げたてのカタクチイワシを2匹食べた(!)けど、やっぱり揚げたては衣がサクッとしてて、魚がふわふわで美味しかったです。もちろん、食べる直前はトースターで温めてカリッとさせてます。



ジャガイモとニンジンを千切りにして、オリーブオイルで炒めました。
DSC029765 (2)
ミックスチーズと卵を入れて、サッと混ぜるととろっとろになって美味しいですよね。


ジャガイモとチーズの卵とじです。
DSC029765 (6)
ケチャップをたっぷり付けていただきました。


クリームチーズとレタスの醤油和えです。
DSC029765 (4)
この写真は、まだ醤油をかける前ですからね(汗)。


こんな感じです。
・・・・・・・・・って、間違って全体写真を撮り忘れてしまってた↓ 懲りない私・・・何で同じ失敗をしてしまうのか??? ホント落ち込むわぁ(涙)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
先日バレンタインデーに、主人と息子3人にチョコレートを渡しました。申し訳ないけど、激安で済ませたわ(汗)。息子達3人は毎日少しずつ食べて、まだ全部食べてないんですよね。

しかし・・・主人はあっと言う間に2日間で食べてしまいましたよぉ。ビックリしたのは「森永 小枝」を2,3分で完食してしまった事! 味わって食べずに、ひたすらムシャムシャと食べてしまったの。息子達は「こんなに美味しいチョコを、一瞬で食べてしまうなんて信じられん!」と言ってました。

今回、自分用のチョコを用意しなかったんだよね。また私が好きなチョコを買って来て、一人でこっそり食べようかなぁ((笑)。仕事を始めた当初「毎月1回は”自分のご褒美”として、美味しいお菓子かケーキ、パンを買って、一人でこっそり食べる」と決めたのに、1度も実行した事がありません。

私って、どんだけケチなん???



プラセンタと酵素のW効果で、お肌プルプル↑
100名モニター大募集★プラセンタ☓酵素 人気の美容ドリンク「GP200000」


とにかくカバー力がすごくて、美容成分もたっぷり入ってるから、お肌にやさしいの♪
【現品モニター20名様募集】 医学誌にも掲載のリキッドファンデ


かつお節は少し入れるだけで風味が良くなるから、とっても重宝してます。
☆マルトモ☆かつおパックに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!!


ズワイガニの身が入った雑炊なの! 忙しい時や、私の昼食にピッタリだわ↑
世田谷自然食品★雑炊おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ある物で簡単に・・・  何でリビングで寝るのかなぁ?

こんばんは。今日は朝から晴れる予報だったのに、ず~っと小雨が降ってて、洗濯物が乾きにくい1日でした。



半額で買って来たメンチカツを冷凍室から取り出しました。
DSC029598 (2)
揚げるだけだから、とっても楽チンです↑


メンチカツです。
DSC029598 (5)
以前主人が行きつけのスーパーに行ったら、メンチカツが半額になってたの! 超舞い上がった主人は、半額になってるだけ全部を買って来ましたよぉ! 全部で20枚もあって・・・そりゃ私も嬉しかったけど、冷凍室でめちゃくちゃ場所を取ってました(汗)。

でも使い切ったからホッとした反面、忙しい時に助かる食材がなくなっちゃったわ↓って淋しい感じがします。



白菜とレタスをボウルに入れました。
DSC029598 (1)
ソーセージを薄くスライスして、レモン汁と砂糖、マヨネーズ、塩コショーで味付けしました。



レタスとツナのサラダです。
DSC029598 (4)
野菜が少なくなってきたから、そろそろ買い物に行かないといけません(汗)。



もやしとキャベツをゴマ油で炒めました。
DSC029598 (6)
卵を入れて、半熟トロトロにしてからスイッチを切りました。



モヤシの卵とじです。
DSC029598 (8)
モヤシが1袋11円・・・1袋使いました。



ブリのアラのお汁です。
DSC029598 (3)
2日分食べられるくらいアラがあるから、たっぷり使いましょう。



こんな感じです。
DSC029598 (9)
昨日も、おかずが少なくてちょっと寂しい夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
主人はドラマ「相棒」が大好きです。今まで放送された物はほとんど録画してストック(DVD、Br)してるんですよぉ。おまけに、毎晩のように録画(HD)しているものを見てるの。今日は夕食時に「流星ワゴン」の第2話をみたのは良いの。私が後片付けをしてる時に「相棒」を付けてみてたんだけど、今現在いつものようにリビングのソファで爆睡してるし~!

普通なら、ここで起こすよね? でもここで私が「寝てるよ、上に上がった方が良いよ。」と言うものなら「はぁ? 寝てねえし! 今休憩してるだけで、ちゃんと聞いてるよ。」と不機嫌になるから、放っとくの。黙ってそろそろ上がろうっと!

風邪をひいてもしらんよ・・・。



アロエの花から採れたハチミツって、どんな味がするんだろう??? 気になりますよぉ~↑
【試食モニター30名様募集】アロエの花から採れた蜂蜜☆世界でも希少なアロエ花蜜☆


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

お弁当2個ゲット↑ 楽な夕食

こんばんは。今日の夜から雨になりそうですね。夜のうちにたくさん降って、明日朝起きた時には、雨が止んでくれてたら嬉しいんだけどなぁ。



お弁当を2つもらって来ました。
DSC029282 (4)
おかずがたくさん入ってるから、夕食は軽めにしようっと↑



最近のドラッグストアには色んな商品が並んでるから、とっても助かりますよね。行きつけのスーパーの近くにあるドラッグストアでは、時々もやしが割引になってるの。
DSC029282 (3)
以前は半額だったのに、最近は4割引きが最高割引になってしまってます・・・。半額が復活して欲しいなぁ。


キャベツと一緒に炒めました。
DSC029282 (7)
なんせ、もやしが1袋11円だから、2袋使ってももったいなくないです。


モヤシとキャベツの炒め物です。
DSC029282 (8)
最初もやしを2袋使ったんだけど、みんなに盛り付けたらお代わり分が少なくなってしまったから、もう1袋入れて、全部で3袋使いました。


鶏手羽元唐揚げです。
DSC029282 (10)
仕事の帰りにスーパーに寄ると、お惣菜が半額なんですよぉ! みんなが大好きな鶏の唐揚げを買って来てもらいました。


ブリのアラの塩焼きです。
DSC029282 (11)
身が分厚いから、いくら”アラ”でも、ちゃんとしたつまみになります。でも、たくさんあったブリのアラもこれで最後になりました。



こんな感じです。
DSC029282 (12)
2個のお弁当のおかげで、私はとっても楽をさせてもらいましたよぉ。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
前日の全体写真を見て、お気づきの人もおられると思います。
DSC028585 (1)
実は、バレンタインデーの日にみんなで食べようと焼いてたの!


でも朝から忙しくて、シフォンケーキまで手が回りませんでしたよぉ(汗)。
DSC029282 (1)
だから1日伸びたけど、昨日の食後にみんなで食べました。
DSC029282 (2)
シフォンケーキを3等分に輪切りにして、間にバナナとクリームを塗って全体にクリームを塗って出来上がり↑ でも、完成したケーキを取り忘れてしまった(汗)。

今年のお正月にオーブンレンジを買ったのに、ず~っとケーキを焼かなかったんですよね。オーブンが変わると焼き上がりがどんな感じになるのか、ちょっと不安があるからでしょうねぇ・・・なかなか作る気になりませんでした。でも、今回焼いてみて「オート機能」で焼くと、早いうちから中まで焼けてる感じになったから、途中でスイッチを切りました。今度は「手動」で焼いた方が、焼き過ぎ防止になって良い具合に焼けるかも。

色々試して、ベストな設定を見つけたいと思います。



冷え性の私には、冬のインナーは絶対です! 温かくて、着心地がとっても良いの↑
新商品!約1万円のとても着心地の良い”ゆるしめインナー”のモニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

バレンタインデー カルボナーラ 豚の角煮

こんばんは。さっきまで町内の班長会に出席してました。もう少しで班長の仕事が終わり、4月からはお隣が班長さんです。何事もなく、無事班長としての役目が終わりそうです。やれやれ・・・。


昨日は「バレンタインデー」でした。我が家では、みんな揃ってプチパーティーをしましたよぉ♪

行きつけのスーパーで、主人が2割になった豚バラを買って来てくれました。
DSC026876 (8)
なかなか半額にならないから、2割でも嬉しいんですよね。圧力鍋で茹でました。


茹で終わってから、今回はフライパンで仕上げをしました。
DSC028585 (3)
大根とニンジンを入れて、食べやすい大きさに切った豚肉と一緒に煮込みました。


豚ばら肉の角煮です。
DSC028585 (6)
作り方はこちらを参考にして下さいね→ 圧力鍋にお任せ☆豚の角煮

キッチンにもリビングにも、豚肉の良い匂いが広がって、息子達が「1切れ良い?」なんて群がるから「だめよ~、だめだめ食べても良いけど、夕食の時には数を減らすよ! それでも良いん?」

そう言うと「それは嫌じゃ!」とすごすごとキッチンから退散してくれたわ(爆)。



主人が買い物に行ってくれたの。嬉しい事に、殻付きカキが半額でしたよぉ! 牡蠣が30個入ってて、何と501円(税別)・・・ホント安くてびっくりだわ↑
DSC028585 (10)
フライパンに水を張って、牡蠣を並べて蒸し焼きにしました。


牡蠣の蒸し焼きです。
DSC028585 (16)
1度に全部は無理だから、2回に分けて蒸しました。少し小ぶりの牡蠣だったから、中身がどんな粒なのか不安だったけど、縮むことなく大きい牡蠣でとても美味しかったです。



白菜を茹でて、ソーセージを巻きました。
DSC028585 (5)
ソーセージから旨味が出て、とっても美味しいんです。


白菜のソーセージ巻きです。
DSC028585 (17)
ホントはロール白菜を作りたかったけど、時間がなくて簡単バージョンにしました。



途中経過を撮り忘れたけど、鶏レバーとネギの甘辛炒めです。
DSC028585 (7)
ネギをたっぷり入れてるから、野菜もたくさん摂れて嬉しいね↑



パスタを茹でました。フライパンにシメジを入れて、オリーブオイルで炒めました。
DSC028585 (11)
ベーコンと玉ねぎを入れると、もっと美味しくなります。



カルボナーラです。
DSC028585 (15)
作り方はこちらを参考にしてね→「簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ

カルボナーラには生クリームが絶対必要ですよね! でも使わなくても、濃厚で簡単にカルボナーラが作れちゃうの♪



レタスが2玉で90円でした。
DSC028585 (8)
レタスとツナ、茹でたブロッコリーをボウルに入れて味付けしました。


レタスのツナサラダです。
DSC028585 (9)
レタスは生でも炒めても美味しいから、安く売られてるととっても助かりますよね。



こんな感じです。
DSC028585 (19)
取り皿に各自好きなだけ取り分けて、仲良く食べました。みんなお腹いっぱいになって、満足してくれたから嬉しかったです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
いつもバレンタインデーには高いチョコレートを買うんだけど、今年は格安バージョンにしたんです。
DSC028585 (2)
安くてみんなが好きなチョコレートを何種類か買って来て、それを詰め合わせたの♪


ちょうど家に合ったプレゼント用の袋が結構大きかったから、またチョコレートを買い足して詰めました。
DSC028585 (4)
百貨店のチョコレートじゃないけど、主人も息子達も思った以上に喜んでくれましたよぉ。

やった~、こんなに喜んでくれるなら、これからはこのパターンにしようかなぁ・・・。そしたら、めちゃくちゃ節約チョコレートになるぞぉ↑ しめしめ(笑)。



オールインワンタイプでお手入れが簡単♪ おまけに美容成分がものすごいの↑
★★美容成分が300%UP!冬季限定!特濃金のリフトゲル★★【Dr.シーラボ】



テーブルマーク様の新製品だから、どれも美味しそうだわ↑
【テーブルマーク】冷凍食品2015春の新商品お試しランキングイベント




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

レンコダイの焼き浸し  「ラッスンゴレライ」が耳に付いて離れない・・・

こんばんは。今日はバレンタインデーでしたね。特別な日になったでしょうか???



真魚市で買って来てたレンコダイをグリルで焼きました。
DSC028432 (2)
バットにポン酢とレモン汁、砂糖を入れてよく混ぜて、その中に焼き立てのレンコダイを漬けていきますよぉ!


レンコダイの焼きびたしです。
DSC028432 (7)
中まで甘酢が染み込んでて、家族みんな大好きなんです。
昨日は「ポン酢大5、レモン汁大5、砂糖大2、出し汁大3」で作りました。
違う味での作り方は、こちらを見てね→「セイゴ(白身切り身やアジでもOK)の焼きびたし


主人が職場の同僚から、大きな大根を貰って来ました。
DSC028432 (3)
千切りにして、糸こんにゃくとミンチと一緒に炒めました。


大根とミンチ、こんにゃくの甘辛炒めです。
DSC028432 (5)
ご飯に乗せて食べると、いくらでもお腹に入るみたい・・・・食べすぎ注意だよ(笑)。


キャベツを千切りにして、ツナを入れました。
DSC028432 (4)
キャベツが甘くて美味しいな♪


コールスローサラダです。
DSC028432 (6)
作り方はこちらを参考にして下さいね→」



人参と白菜のお味噌汁です。
DSC028432 (8)
具材がほとんどないけど、朝食時には一応たくさん入ってるんですよぉ(汗)。




こんな感じです。
DSC028432 (9)
バレンタインデー前日の夕食だから、ちょっと軽めの夕食になりました


さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近「ラッスンゴレライ」の言葉が頭に染みついてます(笑)。通勤してる時も、自転車を漕ぎながら頭の中では「ラッスンゴレライ!」って歌ってます。あっ、それと「温っかいだからぁ~。」かな(笑)。

結成してから1年もたってないのに「8.6秒バズーカー」の勢いは凄いですよね! オリラジの完全コピーは凄かったです↑ 完成度のあまりの高さに感動して、何度もYou Tubeを見ました。

でもね、岡山出身の「千鳥」も、先日真似をしてたんだけど、もうグダグダで全くダメだったの。でも、それがあまりに面白くて、オリラジ以上に繰り返して見て、笑ってしまいましたよぉ。もう終了してしまったけど、時々「ピカルの定理」を見てて、それから「千鳥」がちょっぴり好きになりました。

「8.6秒バズーカー」のモノマネを色んな芸人がやってるけど、「8.6秒バズーカー」は一発屋になるのかなぁ? 「だめよ、だめだめ・・・。」はものすごく流行して、その後はあまり出なくなりましたよね。芸人の流行は、ホント一瞬で終わってしまうから怖いです。やっぱり平凡な生活でも、一般人の方が楽で良いですね。



溶かすだけで良いから、飲みたい時に飲んで、身体ぽっかぽか♪
☆寒い冬にほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか紅茶」を30名様に♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ワコール」様の「BROS(ブロス)のメンズパンツフラワー」  バレンタインデーのプレゼントは?

こんばんは。最近午後から風が強くなって、数日雪が降ってますよぉ。2月はやっぱり寒いですね(汗)。



バレンタインデーが近づいてきました♪ 皆さんは、特別な人には何を用意されましたかぁ?
DSC028008 (1)
「ワコール」様の「BROS(ブロス)のメンズパンツフラワー」のお試しをさせていただきました。


箱を開けると、ブルーの立派なバラが1本入ってました(!)
DSC028008 (3)
バラと同じブルーのリボンが結ばれてて、茶色のしっかりした紙袋もセットされてましたよぉ♪


1輪のバラの花束が「すっぽりと入りました。
DSC028008 (4)
ジャストサイズですね↑


こんな感じになりますよぉ。
DSC028008 (5)
渡す前から、ウキウキワクワクです♪


ゴールドのリボンを結んで、中が見えないようにしました。
DSC028008 (6)
どんな反応をしてくれるかなぁ?



主人に袋を渡すと「いつもより大きいな。どんなチョコレートなん?」と言ってリボンをほどくと・・・・・
DSC02821-2.jpg
「ん? これは何???」


実は・・・・・これは「ワコール」様の「BROS(ブロス) SOFT FIT BOXERS」なんです! 
DSC028008 (9)
ボクサーパンツをバラの花のようにラッピングしてくれてるの♪


花びらの部分が「BROS(ブロス) SOFT FIT BOXERS」だから、ガクの部分から外しました。
DSC028008 (10)
ほどくのはもったいないけど、花びらの部分を開きました。


ジャ~ン、とってもカラフルでしょ!
DSC028008 (11)
今回、カラーは「レッド」と「ブルー」の2色から選べて、私は「ブルー」を選択しました。


前も後ろも縫い目が少なく、伸縮性が良い編立成型だから、履いててゴロつきにくくて、履いててとってお快適なはき心地みたいなの。
DSC028008 (13)
下着を身近な女性からプレゼントされると、「嬉しい」と感じる男性も多いみたいですよぉ! あっ、でもあくまで、個人差がありますからね(汗)。ホントに特別な仲じゃないと・・・と私は思います。 

主人も、ボクサータイプを履いてます。以前はローライズタイプを履いてたけど、レギュラーサイズの方が履いてて気持ち良いみたいです。「BROS(ブロス)のメンズパンツフラワー」は生地が柔らかくてなめらかだし、締め付け感もないからとっても気に入ってくれましたよぉ♪

下着は毎日身に着ける物だから、やっぱりオシャレで品質の良い物を着用したいですよね♪

ワコールファンサイトファンサイト参加中
バレンタインにパンツを贈ろう!パンツフラワーも♪




真魚市で買って来て冷凍してた、舌平目です。
DSC028008 (15)
”舌平目”って言うとオシャレな感じがするけど、岡山では”ゲタ”って呼ばれてるんですよぉ。小麦粉をまぶして、オリーブオイルで両面を焼きました。


舌平目のソテーです。
DSC028008 (16)
軟らかいから、頭と背骨以外は普通に食べられます。



モヤシとニンジン、白菜、茹でたカリフラワーをオリーブオイルで炒めました。
DSC028008 (17)
最後にバジルペーストを入れてさっと混ぜました。


カリフラワーともやしのバジル炒めです。
DSC028008 (18)
バジルを少し入れただけで、とっても良い香りがして美味しいです♪



パスタを茹でて、オリーブオイルで炒めました。
DSC028008 (19)
ケチャップと塩コショーで味付けしました。


ミートソースパスタです。
DSC028008 (20)
ミートソースはいつも市販のレトルトソースをかけてま~す。



パスタを炒めたフライパンは洗わずに、続けて玉ねぎを炒めました。
DSC028008 (21)
ほんのりケチャップの風味が玉ねぎに付きました。それから、ミックスベジタブルを入れて卵を割り入れました。


オープンオムレツです。
DSC028008 (22)
半熟卵がたまりませんからぁ!!!



こんな感じです。
DSC028008 (23)
舌平目は全部食べてしまいました。ギュウギュウに詰まってた冷凍室が、だいぶ隙間が出来てきてますよぉ。


主人が職場からお弁当を持って帰って来ましたよぉ。
DSC028432 (1)
お給料引きお弁当は、いつも食べずに持って帰ってくるの! もちろん、私の手作りお弁当を持って行ってお昼に食べて、職場で出された(?)お弁当は”お土産”として、全く手を付けずに持って帰ってきます。周りからは「愛妻弁当の方が・・・」と冷やかされるようですが、いちばんの理由は「昼からこんなにたくさん食べたくない」みたい。全員に同じ弁当を出すと、皆を満足させるためにはどうしてもボリュームたっぷりになるらしいの。主人は朝、昼は少なめにしてカロリー消費は夜にとっておきたいようです。

フライ物や肉類が多かったから、おかずは殆ど息子達が食べましたよぉ。おかずが増えて、私はとっても助かったわ↑




さてさて、独り言です・・・・・・・・
バレンタインデーに、毎年主人と息子3人の計4人分のチョコレートを、天満屋で買ってます・・・いや、買ってました! 今年はチープに決めたいと思います。
チョコレートを楽しみにしてるかもしれないけど、それ程感動がないような・・・。そりゃ、私からもらっても「お母さんからのチョコレート」だから、ウキウキドキドキな気持ちは全くないだろうし・・・当たり前かぁ(笑)。安く済ませて浮いた分は、何か他に使った方が良いかなぁ?って勝手に思ってる私↑ 普段よく食べるチョコレートを色々買って、同量ずつ袋詰めしても同じじゃないかなぁ、って思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「松前屋」様の「梅こぶごはん」  レンコンはさみ揚げ  レンタインデーが近づいてきた↑

こんばんは。最近朝はとっても穏やかなのに、昼頃から急に風が強くなってきて寒くないですかぁ? 仕事から帰ってから買い物に行くのが嫌なんですけど!!! まぁ、風のおかげで、乾きにくい洗濯物が気持ち良く乾いてるから助かるんだけどね(汗)。


私は断然「炊き込みご飯」なの。
DSC027464 (2)
「松前屋」様の「梅こぶごはん」のお試しをさせていただきました。


私は炊き込みご飯が大好きで、1度にたくさん炊いてから、1食分を小分けして冷凍ストックしてるんですよね。
DSC027464 (4)
「梅こぶごはん」には「食欲を引き立ててくれる、酸味がある梅」「うま味たっぷりの昆布・桜海老」「食感の良い五穀米」「調理スープ」がセットされてます。


甘辛い炊き込みご飯はよく作るけど、梅を入れて炊くのは初めてだなぁ・・・。
DSC027464 (5)
早速お米を2合洗って、セットされてる梅と昆布・桜海老、五穀米を入れました。


水は”お米2合”に対して”2合ライン”だから、きっちり2の所まで入れました。
DSC027464 (6)
五穀が浮かんでるけど、大麦、もちきび、もちあわ、アマランサス、いりごまの5種類も入ってるんですよぉ。食物繊維やミネラルが豊富だから、身体が元気になりそうですね♪


水をいれたら、次に調理スープを入れますよぉ!
DSC027464 (7)
具材の色・香り・味わいを生かす調味スープ付だから、味付けをしなくても美味しい炊き込みご飯が炊けるから助かりますよね。


炊きあがって蓋を開けると・・・見て見て! とっても美味しそうです。
DSC027464 (10)
湯気は、梅と昆布の良い香りがして食欲をそそります↑



「梅こぶごはん」です。
DSC027464 (11)
ほんのり色の優しいご飯が炊けました。盛り付けると、とにかく梅の爽やかな香りと、昆布の良い香りが漂いますねぇ。食べてみると、梅が入ってるからとてもあっさり、さっぱりしてて、程よい酸味が口いっぱいに広がります。

あっ、そうそう・・・梅干しを種ごと炊き込んでるから、食べる時には種をちゃんと出しましょうね。

桜海老と昆布の香りも優しくて、五穀米の食感も感じられてホント美味しいの♪ あっさりしてるから食べやすいし、主人のお弁当に入れましたよぉ! 冷めても美味しいから、おにぎりにもお勧めです↑

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中
株式会社松前屋




主人の同僚からいただいたレンコンは、残り少なくなりました。
DSC027464 (8)
皮を剥いてレンチンして、スライスしました。レンコンだけのフライも美味しいけど、それじゃ面白みがないからはさみ揚げにする事に!


市販のコロッケを潰して、茹でたミックスベジタブルと卵を混ぜてレンコンに挟みました。
DSC027464 (9)
水溶き天ぷら粉→パン粉の順に付けて、油で揚げました。


レンコンのはさみ揚げです。
DSC027464 (15)
ただのフライとは違って、ボリュームがあって食べ応えがありますよぉ! 辛子ケチャップで食べると最高だったわ↑



ママ友からいただいたセイを塩焼きにしました。
DSC027464 (16)
大きいサイズだからグリルに入りきらなくて、半分に切ってから焼きましたよぉ。とても軟らかい身で美味しくいただきました♪


ブリのアラのお澄ましです。
DSC027464 (14)
セイはほとんど主人が食べたから、私と息子達の魚介類はこれです。




白菜とニンジン、もやしをゴマ油で炒めました。
DSC027464 (12)
野菜のおかずをたっぷり作って、みんなでいっぱい食べられるようにしました。


白菜ともやしの中華炒めです。
DSC027464 (13)
中華味の素と塩コショーだけで、とっても美味しくいただきました。




カリフラワーを茹でました。
DSC027464 (17)
マヨネーズを付けて食べました。カリフラワーは、ストレートに素材を味わう方が、美味しいと思います




こんな感じです。
DSC027464 (18)
昨日は休日だったから、楽しくみんなで取り分けてバイキング形式で食べました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
バレンタインデーが近づいてきましたね。今年のバレンタインデーは土曜日だから、ゆっくりみんなで夕食を食べられそうだわ↑ ただ、私は午前中は仕事、午後からは息子の事で用事かあるから、ちょっとバタバタして夕食準備が出来るかどうか心配なんだけど(汗)。

14日が無理なら15日にプチパーティーをする予定です。言っておきますが、我が家のパーティーは、よその”普通の夕食”だから、あくまで、私が思ってるだけで・・・時間とお金をかけたおかずは無理かな・・・。

何歳になっても、2月14日は女性にとって(もちろん男性にも!)ドキドキする特別な日ですよね♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アビリティジャパン」様の「大黒軒 醤油ラーメン 5食入り」 主人の帰宅は23時半・・・

こんばんは。今日はとっても暖かくて、いつもの恰好をしてたら汗が出ました。



仕事から帰宅して、1人で楽しく昼食を食べてます。自転車通勤してるから、結構お腹が空くんだよね。先日の日曜日、家族みんな揃ったから、同じ物を食べる事にしました。
DSC026876 (1)
「アビリティジャパン」様の「大黒軒 醤油ラーメン 5食入り」のお試しをさせていただきました。



我が家はカップ麺は滅多に買いません。何故って? もちろん高いからです(汗)。
DSC026876 (2)
その点では、袋麺は経済的で節約を心掛けてる私には嬉しいです♪


袋を開けてると・・・・・
DSC026876 (4)
乾麺と粉末特製スープが入ってます。


お湯が沸騰したから、早速麺を入れましょう。
DSC026876 (5)
3分したら出来上がりです。


「大黒軒 醤油ラーメン」です。
DSC026876 (6)
豚肉とキャベツを炒めて塩コショーで味付けした物、わかめ、刻みネギを乗せました。



見て見て! とっても美味しそうでしょ♪
DSC026876 (7)
見た感じはそれ程麺は太い感じはしないんだけど、食べるともっちりしててコシがあって、私好みだわ↑ つるつると咽喉ごしが良くて主人も息子達も「普通の麺よりしっかりしてて、食べ応えがあるね!」ととても気に入ったみたいです。それだけじゃなくてスープもコクがあって、ゴクゴク飲めますよぉ。あっさりした味より、我が家はみんなコッテリした方が好きなんです。


どんなに寒くても、日中は暖房を付けてないから「大黒軒 醤油ラーメン 5食入り」を食べて、みんなの身体が温まりました。もちろん、麺もスープも残さず完食でした。ご馳走様でした↑

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
だいこく屋|大黒食品専門ネット通販



鶏のレバーを茹でて臭みを取ります。もちろん、茹で汁はスープ用に使うから、絶対に捨てませんよぉ。
DSC027455 (1)
フライパンにサラダ油を入れて、茹でたレバーとニンジン、大根、ネギを入れて甘辛く味付けしました。


鶏レバーの甘辛生姜煮です。
DSC027455 (4)
行きつけじゃないスーパーで、毎日国産鶏レバーが100g28円で売ってるから、時々買いに行きますよぉ。
具材が違うけど、作り方はこちらを参考にしてね→「鉄分と元気を補給☆鶏レバー甘辛煮


春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC027455 (3)
人参と白菜、ソーセージを入れて味付けしました。



春雨サラダです。
DSC027455 (5)
具材が少ないけど、まぁ春雨でかさ増しして何とか量がたっぷりになりました(汗)。春雨って、家にストックしておくととっても便利です。
作り方はこちらです→「野菜たっぷり☆春雨サラダ

これは、私と息子達用のブリアラの塩焼きです。
DSC027455 (7)
私も息子達も骨があっても平気なんだけど、でもなるべくなら、骨がない方が食べやすいよね↑


白菜とネギのお味噌汁です。
DSC027455 (6)




こんな感じです。
DSC027455 (8)
主人から「仕事が終わったから、これから出るね。」と連絡があったから、準備を始めましたよぉ! やっぱり、塩焼きは焼き立てが美味しいでしょ♪


主人が帰って来てから、ブリのアラを焼きました。
DSC027455 (9)
主人の分は、やっぱり焼き立てでたっぷり盛り付けてあげましょう

さてさて、独り言です・・・・・・・・
昨日主人が帰宅したのは23時半でした。私? もちろん、ちゃんと起きて主人を待ってましたよぉ! えらい? 私は先に軽く食べて、主人が帰宅するとまたちょっと晩酌を付き合うの。

主人が食べるまでは「今日はコーヒーで付き合おう!」って思うけど、主人が「あれ?飲まんの? まぁ、少し付き合って。余るようなら僕が飲むから、」って上手に誘うんだよね(汗)。だから、ビールをプシュッと開けて付き合うんです。しばらく主人は帰宅が遅い日が続くけど、ず~っとじゃないから付き合ってあげないとね。


 

青汁を飲んで、身体の中から健康になりたいな♪
飲むだけで内側から綺麗になれる!☆『美力青汁beauty』


だし醤油は色んな料理に使えるから、とっても便利ですよね。
だし醤油(200ml&小袋)とサラダ醤油 50名様モニター募集!!



紫外線からお肌を守ってくれるし、しかも美肌効果もあるから嬉しいね♪
ドクターズコスメ セルピュア 素肌がキレイになる美容日焼け止め乳液「UVX」



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ミヨシ石鹸」様の「無添加 白いせっけん3P」  豚汁はおかず?

こんばんは。今日も風が強くて、顔が痛くて、ホント寒かったです。でも、明日から少しずつ寒さが和らいでくるみたいです。まだまだ春は遠いけど、もう少し暖かくなって欲しい物ですね。


寒くなると、お風呂が楽しみですよね。1日の疲れを取って、汚れをすっきり綺麗に洗い流しましょう!
DSC027362 (1)
「ミヨシ石鹸」様の「無添加 白いせっけん3P」のお試しをさせていただきました。


「せっけんBOOK」もついてますよぉ。
DSC027362 (2)
使い方等詳しく説明されてて、とってもわかりやすいです。


家庭によって”ボディーソープ派”と”固形石鹸派”に分かれると思うけど、我が家はボディーソープは使ってないの。
DSC027362 (3)
私はどっちでも構わないんだけど、主人は絶対固形石鹸じゃないとダメなんです。


袋から取り出すと、中から真っ白な石鹸が出てきました↑ どうしてこんなに白いの?てビックリするくらい真っ白ですねぇ。精製度の高い食用グレードの油脂が使用されてて、新鮮さは正に最高レベルなの! 
DSC027362 (4)
香料・着色料・防腐剤、一切無添加だから、香りはほとんどしないです。石鹸の下に、何か茶色い物があるのが見えますが、何とこれは酸化防止のための”脱酸素剤”なの。「ミヨシ石鹸」様の、商品に対する愛情が感じられます♪


それに、この大きさってっ凄くないですかぁ? 私の大きな手の上に乗せてみました。
DSC027362 (5)
108gもあるから、ずっしりと重いです。それに硬くてしっかりしてます。


ボディタオルでしっかり泡立てますよぉ~。
DSC027513 (1)
見て見て~! こんなに泡立ちが良いんですよぉ。自然派せっけんや無添加石けんは「泡立ちが悪い」「汚れが落ちにくい」と言うイメージがどうしても強くないですかぁ? でも「無添加 白いせっけん3P」はこんなに泡立ちが良くて、ふわふわの泡がだくさん作れるんです。


早速腕を洗ってみました。
DSC027513 (2)
洗い流すとキュッキュッと音がして、綺麗に汗や汚れを取り除いてくれた感じがします。その後顏も洗ってみました。流石に顔はつっぱるかな?って思ったけど、全然そんな事なくて大丈夫でした↑ 洗浄成分が石けんだけだから、皮膚科からの評価が高いみたいで、敏感肌やアレルギーがある人にも安心ですよね。

それに石鹸はすぐ溶けてフニャッとしてしまう物もあるけど、「無添加 白いせっけん3P」は硬くて長持ちしてます。3個で453円(税込)だから、コスパもあって嬉しいですね♪

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中
ミヨシ石鹸株式会社




白菜とネギを炒めてから、茹でたうどんを入れて更に炒めます。

パスタソースには色んな種類、色んな味がありますよね。私がよく使うのは、粉末タイプのパスタソースで、それもいつも同じ商品しか買いません。
DSC027141 (3)
「ブルドッグ 明太子」が美味しいから、いつもストックしてます。それに”ダ〇ソー”だから安いし・・・やっぱりそれかい(笑)! 消費税込108円で2袋入りだから、超お買い得ですよぉ。


焼きうどん明太子風味です。
DSC027141 (5)
パスタだけでなく、うどんで作っても美味しいです。糸こんにゃくでも美味しいし、レンチンしたジャガイモをバター(またはオリーブオイル)で炒めて「ブルドッグ 明太子」で味付けしてもグッドです↑
作り方は、こちらを見て下さいね→「あっという間に出来上がり☆明太子うどん



子持ちカレイが半額でした。
DSC027141 (1)
甘辛く煮付けました。


カレイの煮付けです。
DSC027141 (6)
息子達は卵部分が大好きなの。卵部分はほとんど息子達が食べて、主人は残りを食べました。

魚介類の煮付けの味付けはこちらを参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け




ママ友からいただいたバターナッツかぼちゃ・・・使い切る事にしました。皮が硬いからなのか、日持ちがものすご~く良くて、長い事楽しむ事が出来ました。
DSC027141 (2)
レンチンしたバターナッツかぼちゃを潰して、玉ねぎとマカロニ、、ミックスベジタブル、ソーセージを入れて味付けしました。


かぼちゃサラダです。
DSC027141 (4)
材料が違うけど、味付けはこちらを参考にして下さい→「大豆が主役☆大豆とかぼちゃのサラダ

今回はシナモンは入れてません。お好みでどうぞ♪



豚汁です。
DSC027141 (7)
寒くてたまらないから、具だくさんの豚汁を作りました。鍋いっぱい作ったから、みんな喜んで何杯もお代わりしました。



こんな感じです。
DSC027141 (8)
おかずの種類は少なかったけど、豚汁パワーが凄かったわ! やっぱり寒い日は、温かくて身体の中からポカポカするおかずが喜ばれますね。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
豚汁は家族みんな大好きです。特に息子達は「肉が入ってるから美味しい!」と何杯も食べるんですよね。豚汁には色んな物を入れるから”お汁”と言うよりおかず”だよね?

主人や息子達に「豚汁はお汁?おかず?」って聞くと、主人は「おかず」だけど、息子達にはやっぱり「お汁」らしい・・・。お肉が入ってるから、私としては「おかず」と言って欲しかったんだけどなぁ。

今回ジャガイモを入れたけど、豚汁にはサトイモかサツマイモが入ってるのが大好きです↑ 



愛媛と言えばやっぱりみかんが有名ですよね。冬は、暖かい部屋でみかんを食べて、風邪に負けない身体づくりをしましょう。
≪吉田みかんのせとか 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします


米粉が入ってるから、モチモチした食感がたまりませんよぉ♪
★もっちり食感★Pascoの通販限定商品「米粉入り食パン」のモニター5名様募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

甘エビのお刺身が半額↑ 「流星ワゴン」の香川照之さんって、いい感じ↑ 

こんばんは。今日は昼頃雪がちらつきました。ホント寒くて寒くて、私は寒いリビングで厚着をして、湯たんぽをかかえてました。



主人は最近買い物に行ってくれるから、とってもありがたいんですよね。行きつけのスーパーは24時間営業なんです。
DSC026876 (10)
いつもは仕事帰りに買い物に行ってくれます。夜にもお惣菜やお刺身が半額になってる事が多いんだけど、朝仕事に行前に寄っても半額シールがたくさん貼られてる時があるの。昨日は甘エビお刺身用が半額でした↑


甘エビのお刺身です。
DSC026876 (11)
卵の部分の殻を剥いてしまうと、卵が全部殻に着いてしまうから、わざと剥かずに一緒に食べて後で殻を出すようにしました。



豚鍋です。
DSC026876 (9)
ホントは違うメニューを考えてたんだけど、昨日はあまりに寒かったし、しばらく鍋を食べてなかったから、急遽鍋になりましたよぉ!


鶏手羽先肉400gと手羽元肉400gが冷凍室に入ってたから解凍しました。
DSC026876 (12)
それだけじゃ全然足りないから、冷凍室から豚肉1kgを取り出して急いで解凍しました。



こんな感じです。
DSC026876 (13)
甘エビがとろけるように軟らかくて、甘くて美味しかったです。それに久しぶりに鍋料理を食べて、身体が温まって心もほんわかしました♪



さてさて、独り言です・・・・・・・・
今年に入って始まったドラマはたくさんありますよね・・・皆さんはどんなドラマを見てますかぁ? 私は「流星ワゴン」「銭の戦争」「「美しき罠」です。相変わらず、主人は「相棒」は外せないみたいです。

「流星ワゴン」は香川照之さんと西島秀俊さんの名コンビで、始まる前から楽しみにしてたの! 「MOZU」や「ダブルフェイス」みたいにハードボイルドじゃなくて、ヒューマンドラマとはビックリ・・・。でも、やっぱり2人の絡みは面白いし「あの時のホントの意味は・・・あぁ、そうだったのか↑」って気づかされて、話の内容により深みが出るんですよね。

「銭の戦争」草なぎ剛はあまり好きじゃないんだけど、内容は面白いですねぇ。「ミナミの帝王」に似てて、見ててスカッとします。大島優子ちゃんもかわいいな♪

「美しき罠」は若村麻由美さんが色っぽくて格好良いです。でも相手役の青柳翔って魅力ないし、私の好みじゃないなぁ。おまけに田中麗奈も地味で、不倫のイメージが全くないから、なんかちはぐな感じ↓ そんなに文句言うなら観るなって? でも途中で止めるのは嫌だから、最後まで見たいと思います。

このほかに、何かお勧めのドラマはありますか? もしあったら教えて下さい♪



錦織選手が「のどぐろが食べたい!」と言ってから有名になった”のどぐろ”・・・それ程美味しいなら、是非食べてみたいですねぇ♪
【昆布漬辛子めんたいのかば田】のどぐろ開き干しを10名様モニター募集!!


素肌にハリと潤いがあると、自分の顏に自信が持てますよね!
新発売!HABAの美容ドリンク10本☆頑固な乾燥が1本でしっとり♪本品10名様!


お肌の内側からキレイを取り戻したいなぁ↑
【オーガランド Amazon店】~50倍濃縮でキレイをリード~プラセンタ



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

サバ缶焼きうどん  魚介類のメニューは主人が主導権!

こんばんは。最近、朝の気温がぐ~んと下がって、自転車通勤の時は指先が冷たくて痛くてたまりません。幸い手の指にしもやけは出来ないけど、足の指がヤバイです(汗)。折角治りかけてるのに、また”ヒリヒリ””かゆかゆ”が再発は嫌ですからぁ~~~!


昼食に温ぶっかけが食べたくて、うどん(乾麺)をたっぷり目に茹でました。
DSC026687 (2)
玉ねぎとニンジン、ねぎ、そしてサバ缶を入れて、残ったうどんと一緒に炒めました。



サバ入り焼きうどんです。
DSC026687 (3)
先日サバパスタを作ってみんなに好評だったから今度はうどんで作りました。パスタ同様、うどんにしても美味しいです♪



バターナッツかぼちゃがまだ少し残ってます。そろそろ使い切った方が良いかも。
DSC026687 (1)
レンチンして柔らかくしてから、マヨネーズ→パン粉を付けてソテーしました。


バターナッツかぼちゃとソーセージのフライ風です。
DSC026687 (4)
油で揚げてないからしつこないし、パン粉がカリカリしてて美味しいです。



レンコンきんぴらです。
DSC026687 (7)
これは前日の残りで、みんなで少しずつ分けました。


ブリのアラのお澄ましです。
DSC026687 (6)
身が薄かったり、骨が多い部分はお汁に使いました。


こんな感じです。
DSC026687 (8)
いつもより魚介類の量が少ないけど、サバ缶の味が濃厚だから主人にも何とか満足してもらえましたよぉ。魚介類のおかずに関しては「う~ん、今日はちょっとポイントが低いなぁ。」とか「サブの魚介類がないと足りんかも。」な~んて、色々注文が多いから、毎日ホント大変なの(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
我が家の主人は好き嫌いがないからとっても助かるんだけど、魚介類にはめちゃくちゃこだわりがあります。毎日仕事から帰って、夕食が楽しみなのはどこの家庭も同じと思います。でも、魚介類に関しては、めちゃくちゃこだわりがある主人・・・魚介類の種類や味付け等、細かいランクがついてるの!!!

だから、翌日のメニューを決めるのも朝食で「今日の魚介類は何?」から始まって「〇〇(魚介類)は煮付け? 塩焼き? ソテー? 天ぷら?」・・・←キリがない(汗)。とにかく事細かく聞いて、夕食メインを決めるの(汗)。私が「今日は〇〇にするよ!」って強く言えないのが辛いですねぇ。


いつまでも綺麗なお肌でいたいな♪ ピーチの香りが癒してくれそうだわ。
乾燥肌やエイジングケアに最適な、クリーミーな感触のピーチバター モニター募集!2




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

レンコンきんぴら  昼寝がしたいけど・・・

こんばんは。昨日寝たのが0時を過ぎてました・・・朝起きるのが辛かったです。昼寝が出来ればいいんだけどなぁ(汗)。



頂き物のレンコンは、少しずつ大事に食べてます。
DSC026565 (1)
茹でてから薄くスライスして、ニンジンと糸こんにゃくと一緒にゴマ油で炒めました。


れんこんきんぴらです。
DSC026565 (3)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「しゃきしゃき☆レンコンきんぴら



豚肉が半額だったの! もちろん主人が帰宅帰りに買って来てくれました。
DSC026565 (2)
豚肉と玉ねぎ、にんじんを炒めて、ケチャップ味に仕上げました。


豚肉と玉ねぎのケチャップ炒めです。
DSC026565 (6)
肉の種類が違うし、使ってる材料も違うけど、味付けはこちらを参考にして下さい→「ケチャップ味☆鶏手羽元のケチャップ炒め



ブリのアラの塩焼きです。
DSC026565 (4)
アラとは言え、身が厚いから食べ応えがあるし、脂が乗ってて美味しいです。




白菜とニンジン、わかめのお味噌汁です。
DSC026565 (5)
昨日は、いつもよりグ諾算になりました。




こんな感じです。
DSC026565 (7)
おかずの種類が少なかったけど、どれも味が濃いめだったから満足出来る夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日主人が帰宅したのが23時前でした。最近私は主人が帰宅してから、軽くビールを付き合ってるんですよね。そんな事したら、やっぱり朝ご飯が全然欲しくないのよ(汗)。それに眠くて、ベッドから身体を起こすのが辛かったです。

昼寝が出来れば良いんだけど、今までする習慣がないしなぁ(汗)。それに、起きてすぐはめちゃくちゃ眠いんだけど、洗濯をしたり朝食準備をしたりしてると、いつの間にか眠気はすっかり覚めてるんですよね。

ママ友の中には、毎日昼寝をしてる人が数人いて「いつでも眠れるよ!」て言うんだけど、私は仕事から帰ってからブログの下書きをして、家の事をして、夕方には夕食準備をしたり・・・。色々やってたら、時間はあっという間に過ぎて昼寝をする時間なんて、ない、ない、な~い!!!

いつか、1日中ベッドの中でゴロゴロして時間を過ごしてみたいなぁって思います。でも、慣れない事をすると返って疲れるかもね(笑)。



ハチミツとサンゴのダブル効果で、素肌に自信が持てます♪
【ブログなしOK!】ハニーサンゴ石鹸♡プレゼント!【20名様】



美味しく飲みながら、美肌もゲット出来ますね♪
おいしくて飲みやすい!【プラセンタミルクティー】 100名様にプレゼント♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

サバ缶と白菜のパスタ 徳島で地震

こんばんは。今日10時半頃、徳島で地震があったんですねぇ。私は外に出てからわからなかったんだけど、空き時間だった主人からメールがありました。実家は徳島市だし、震度3だったからあまり心配はないんだろうけど、一応電話をかけたんですよね。
何度かけてもつながらない! 結局10分くらいしてからようやくつながったけど誰も出ないし~~~! 昼頃父が電話に出たけど父も外出中で、全然気が付かなかったみたい。まぁ、大した事なくて良かったです。



玉ねぎと白菜をオリーブオイルで炒めました。
DSC026380 (2)
しんなりしたら、茹でたパスタとサバ缶を身を入れて味付けしました。



サバ缶と白菜のパスタです。
DSC026380 (4)
サバ缶のスープも入れてるから、パスタにしっかりしみ込んでて美味しいですよぉ!



鮭切り身が冷凍室に4切れあったから、唐揚げ粉をまぶしてソテーしました。
DSC026380 (1)
両面こんがり焼いて、仕上げに麺つゆを全体に回し入れました。


鮭のソテーです。
DSC026380 (6)
しばらく冷凍してたから、ちょっと脂が抜けたような感じでパサッとしてたわ(汗)



これだけじゃ足りないなぁ・・・。困った時の神頼み↑ カキフライ(市販品)です。
DSC026380 (3)
先日主人が帰宅途中で買って来てくれたカキフライを、冷凍室に入れてました。自然解凍してから、トースターでこんがり焼きました。


またまた、ここでも半額商品を使いましたよぉ! 
DSC026380 (5)
同じ日に半額で買って来てくれてた”揚げ餃子”も解凍して、細かく刻んで白菜と一緒にゴマ油で炒めて、卵を入れて半熟に仕上げました。


白菜の卵とじです。
DSC026380 (7)
餃子の味がするから、つまみになりますねぇ。



白菜とネギのお味噌汁です。
DSC026380 (8)
数日前、大きな白菜をいただいたから、毎日のように料理に使ってるの。



こんな感じです。
DSC026380 (9)
しばらく主人は帰宅が遅くて「夕食は軽めで良いよ。」な~んて言うんですよね。でも食べ始めると結構食べるし、しまいには「もしかしたら、全部食べれるかもしれんわ。」って、残さずに完食してしまいました。翌朝あまりお腹が空かないみたいだけど、やっぱり仕事から帰ったら、ゆっくり食事を楽しみたいんだろうなぁ、って思います。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・
冒頭でも書いたけど、徳島で地震がありました。大きな地震が起きると、津波が来ないかとても心配になります。特に、四国は大きな地震が起きると津波も大きいし、到達時間も早いから、実家に住んでる父の事が気になります。兄家族と同居いてるからまだマシだけど、いざと言う時すぐに行動できるのかなぁ?

離れて住んでるから、時々電話して体調など聞いてあげないといけないなぁって思いました。



これらを食べたら、気分はインド? それともハワイ?
【アクリブランド】新商品先行モニター★あなたはカレー派?それもとパンケーキ派?




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豆腐の肉巻き  「アナ雪」のオラフが超かわいい♪

こんばんは。昨日から降った雨のせいか、暖かい朝でした。



行きつけのスーパーで、生姜焼き用豚肉が2割引きだったの。
DSC025500.jpg
2パック合わせて1㎏です!


生姜焼き用肉を広げて、木綿豆腐を巻いて焼きました。
DSC026288 (1)
タレが少ないから、麺つゆとおろしショウガを加えました。


豆腐の豚肉巻きです。
DSC026288 (7)
う~ん、豚肉は結構厚みがあったんだけど軟らかくてとっても美味しい♪ 豆腐にもしっかり味がしみ込んでるわ↑



真魚市で買って来たカタクチイワシと、ママ友からいただいたバターナッツかぼちゃを油で揚げました。
DSC026288 (2)
前回少し足りなかったから、今回は少し多めのカタクチイワシを揚げました。


カタクチイワシとかぼちゃの天ぷらです。
DSC026288 (6)
物凄く数が多かったから、揚げるのに時間がかかったけど、家族みんなが喜んでくれるならいくらでも揚げましょう!写真は全体の半分くらいです。



八朔・・・主人は大好きなんだけど、私はイマイチ↓ ちょっと酸っぱいのはもちろん、一番嫌なのが・・・剥くのが面倒臭い! 指で穴があけられないから、包丁で皮を剥かないといけんし(汗)。
DSC026288 (3)
そのまま食べても良いけど、綺麗に剥いて和え物にする事にしました。



白菜と八朔の和え物です。
DSC026288 (5)
甘酸っぱくて美味しかったわぁ・・・主人も息子達もたくさん食べてくれました。



麩とネギのお味噌汁です。
DSC026288 (4)
以前あまりお味噌汁を飲まなかった私も、最近は毎日飲むようになりました。




こんな感じです。
DSC026288 (8)
豆腐の肉巻きが大好評で、お代わりを催促されたけど、残念ながら2個ずつしか作らなかった・・・いや、違う、肉がこれだけしかなかったから作れなかったの!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
遅過ぎだよ!って言われそうだけど、今更ですが「アナ雪」のブルーレイを借りてきて、家族みんなで観ましたよぉ。ちょっと期待し過ぎてたかなぁ・・・内容が薄かった気がしました。観た後の感動がなかったなぁ(汗)。

どうして、エルサだけ魔法の力があるのか? アナの惚れっぽさ(軽さ?)が、ちょっと極端なくらいだわ・・・な~んて、色々考えながら観てました。

でも、子供が見るには簡単で分かりやすいかも。映像がとっても綺麗だし、松たか子と神田沙也加の歌が良かったし・・・・・

オラフがめちゃくちゃかわいくて面白かったです♪ 



渡す方も渡される方もドキドキしますよね! 毎年主人と3人も息子達にチョコレートを買って来て、それぞれに渡します。私が欲しそうな顔をしてるからなのか、みんな少しずつ分けてくれるの(笑)。
★大好評!バレンタインチョコレートのモニター様を8名募集!!★ ←参加中


冬の寒い時にも簡単にヨーグルトが作れるから、これは嬉しいですね。
【ホームメイド・ケフィアのスターターキット】を10名様にプレゼント!


お肌にハリと潤いを与えてくれるから、素肌に自信が持てるかも↑
エイジングケア集中美容クリーム 『レチノールクリーム』 モニター募集!5



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ニシガイのガーリックバター 寝不足です(涙)↓

こんばんは。今日は立春だけど、まだまだ寒いですねぇ。昨日は節分だったけど、恵方巻きは食べませんでした。豆だけはいつもきちんと買ってくるのに、今年は買うのも忘れてたし(汗)。


主人が仕事帰りに買い物に行ってくれました。
DSC026080 (1)
カキフライ、タコ軟骨唐揚げ、ハム、ニシガイ、子持ちガレイ、揚げ餃子・・・これ全部半額って凄いでしょ?


1パックしかなかったけど、ニシガイを買って来てくれました。
DSC026080 (2)
ニシガイを早速フライパンに入れて、蒸し焼きにしました。


ニシガイを小さく切って・・・・・
DSC026080 (4)
フライパンにマーガリンを入れてニシガイを炒めて、おろしニンニクと塩コショーで味付けしました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC026080 (8)
醤油とみりんでつぼ焼き風にしても美味しいけど、主人はニンニク風味が好きなんですよね。



牛肉とキャベツ、タマネギをフライパンに入れました。
DSC026080 (5)
冷凍室の中を整理してると、奥の方から肉が出てきました・・・一体いつの??? でも、冷凍室に入れてるから食べられます(爆)。


牛肉と野菜の味噌炒めです。
DSC026250 (2)
甘辛い味付けだから、息子達はご飯に乗せて食べてましたよぉ。




マカロニを茹でて、千切りしたキャベツとニンジン、ソーセージをボウルに入れました。
DSC026080 (6)
大きいボウルに入れて作っても、ほとんど全部食べてしまいます。翌日のお弁当用に少し残ったかな・・・。


マカロニサラダです。
DSC026250 (1)
以前作った物を参考にして下さいね→「玉ねぎたっぷり☆マカロニサラダ



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC026080 (7)
キャベツを全部使ってしまったから、また買って来ないと(汗)。



こんな感じです。
DSC026080 (9)
おかずの種類は少ないけど、ニシガイは主人だけでなく息子達も大好きなんです。食感と言い、味と言い、ホントに美味しいですよぉ。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
主人は今とっても忙しくて、昨日は22時を過ぎてから帰ってきました。もちろん私は先に食べました。主人が先に食べても良いよ、とメールしてきたから。

遅くなりそうな時には早めに連絡してくれるから助かるの。でも、帰って来て私はコーヒーで相手をしようと思ってても「まぁ、飲めば良いじゃん。」ってアルコールで相手をさせるの(汗)。遅い時間に食べたり飲んだりすると美容に悪いから、出来るだけ飲食はしたくないんだけどなぁ・・・。

しばらくは主人は帰宅が遅い日が続くから、主人も私も寝不足が続きそうです。朝起きるのがつらいわぁ~~~↓



ネーミングが面白くて、ついつい食べたくなっちゃいます↑
東京農大&壺屋コラボ菓子「モナカナノカ」モニター10名様大募集!!



「鮭とば」って食べた事ないから、どんな味なのか、どんな食感なのかわかりません(汗)。でも、わかるのは「つまみに最高!」って事かな(笑)。
噛めば噛むほど旨みが溢れる『鮭とばチップ』



主人のカッターシャツは毎日襟と首部分、そして息子達のソックス等毎日部分洗いをしてます。汚れ落ちの良い石鹸で、気持ち良く洗いたいですね♪
【ちょこっと洗いに】スティック状包装の部分洗い用粉石けん



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「山忠」様の「なが~いレッグウォーマー 」  麩入りハンバーグ♪

こんばんは。最近寒いですよね。気温より低く感じるのは私だけ??? 



今日は立春とはいえ、ホント寒くて外に出るのが嫌になります・・・って、毎日仕事に行かないといけないのに、そんな甘っちょろい事言ってらんないわ(汗)。
DSC025511 (3)
「山忠」様の「なが~いレッグウォーマー 」のお試しをさせていただきました。

「山忠」様には靴下やウォーマーを中心に、体の冷えを解消する商品をたくさん揃ってるの♪
DSC025511 (1)
今回は≪なが~いレッグウォーマー ≫≪パイル5本オーバーニー ≫≪パイル5本ハイソックス ≫の3種類から、私は「なが~いレッグウォーマー 」のお試しをさせていただきましたよぉ! 


カラーは、私が好きな「ブラック」で、何と長さが約52cmもあるの。
DSC025511 (2)
素材は ウール・アクリル・ポリエステル等です。こんなに伸びるから締め付けないし、履き心地がとっても良いんですよね。

伸ばすと、こ~~~んなに長く伸びるんですよぉ↑ なんかちょと・・・気分が悪くなった人がいたらすみません(大汗)。
CIMG19531 (8)-1
お風呂から出ると、少し下にずらして・・・・・

ユニクロのフリース上下を着てます。
CIMG19531 (9)
足元が冷えるから、指先だけ出して後は隠すようにして温めてるの。


寝る時はもちろん、お出かけの時にも「なが~いレッグウォーマー 」は欠かせませんからぁ!
CIMG19339 (1)
ジーンズの上に、こんな風に履いてま~す。


クシュクシュして履くと、とってもかわいいでしょ♪
CIMG19339 (2)
しかも温かいから、外に出るのも怖くありません。


仕事も終わったし・・・それでは、これからちょっと買い物に行って来ま~す! 
123-1.jpg
「なが~いレッグウォーマー 」はオシャレだし、足をしっかり温めてくれるから嬉しいね♪

温むすび ファンサイトファンサイト参加中
株式会社山忠




久しぶりに食べたくなるのが・・・これです↑
DSC025832 (4)
ボウルにミンチとスライス玉ねぎ、水で戻した麩、パン粉、卵、塩コショーを入れてよく混ぜますよぉ。


俵型にまとめて焼きました。
DSC025832 (5)
良い香りがキッチンに広がります♪


焼いた後に肉汁が出てるから、フライパンを洗わずにケチャプとお好みソースを入れてよく混ぜてソースを作りました。
DSC025832 (12)
コクのあるソースの出来上がり↑


ハンバーグです。
DSC025832 (13)
作り方はこちらです→「シャキシャキ麩わ麩わ☆ハンバーグ
フワフワしてるけど、程よい弾力もあって美味しいです♪



真魚市で買って来たゲタ(舌ビラメ)です。
DSC025832 (2)
唐揚げ粉をまぶして、オリーブオイルでソテーしました。


舌平目のソテーです。
DSC025832 (8)
頭と背骨はさすがに硬くて食べられないけど、他の部分は全部食べました。やっぱり舌平目は上品な味で、軟らかくてしっとりしてて美味しいな↑


大根とニンジン、白菜をたくさん千切りしました。
DSC025832 (1)
マヨネーズと麺つゆ、中華味の素、塩コショーで味付けしました。


大根とニンジンのサラダです。
DSC025832 (10)
作り方はこちらを見てね→「大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ
今回は味噌をほんの少しにして、中華味の素(これも少々)を入れて味付けしました。



キャベツと茹でたブロッコリーを、オリーブオイルで炒めました。
DSC025832 (6)
味付けはコンソメ顆粒と塩コショーだけです。


キャベツとブロッコリーの炒め物です。
DSC025832 (7)
キャベツが甘くて美味しいから、たくさん作ってもみんながお代わりをして、ちょっと足りないくらいでした。



ネギとわかめの中華スープです。
DSC025832 (9)
スープあるだけで、身体がとっても温かくなりますねぇ。



こんな感じです。
DSC025832 (11)
肉も魚も両方並んで、主人も私もいつもよりたくさんアルコールを飲んでしまったわ(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
節約を楽しんで、メニューも色々工夫してきました。例えば、今回作ってるハンバーグは「ミンチ、炒めた玉ねぎ、卵、パン粉」が基本ですよね? でも「肉を減らして安く作りたい」と思い、ミンチと豆腐を混ぜるようになりました。でもね、段々豆腐の量が多くなって、いつの間にか真っ白なハンバーグになっちゃって、肉の味がしなくなったわ(爆)!

家族のみんなからブーイング↓ そこで、考えたのが”麩”なんです。麩は豆腐と違って、肉の味を消さなかったんですよぉ。あっ、そりゃぁ、100%肉のハンバーグと比べたらいけないけどね(汗)。

調べてみると、麩はナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛などミネラルのカタマリなんだって! それだけじゃなく、血中脂肪排泄・糖尿病予防・肥満予防・カゼやインフルエンザ予防・美肌効果、知能向上、潰瘍治癒を早める等の効果があるから、積極的に摂ると良い食材だと思いますよぉ♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

レンコンチップス  高松市の大きな事故で思う事・・・・・

こんばんは。今日は風が冷たくて、また久しぶりに霜焼けになりそうな予感・・きゃ~、それはちょっと嫌だな↑


主人の同僚からいただいたレンコン・・・日持ちするから、大事に食べてますよぉ。
DSC025659 (1)
丸いレンコンは茹でるとホクホクして美味しいけど、細長い形のレンコンは結構硬いイメージがあるんだよね←種類によって違うかもしれないけど。薄くスライスして素揚げしました。


レンコンチップスです。
DSC025659 (5)
おかずには向かないかもしれないけど、つまみには最高です。サクサクしてて手が止まりません~↑


セイの塩焼きです。
DSC025659 (7)
ちょっと焼きすぎてしまった・・・でも、軟らかくて美味しいセイでした。




鶏肉とブロッコリー、玉ねぎをオリーブオイルで炒めました。
DSC025659 (2)
最後に、茹でたマカロニを加えて味付けしました。


鶏肉とブロッコリーの炒め物です。
DSC025659 (4)
コンソメとおろしニンニク、塩コショーで味付けしました。マカロニがたっぷり入ってるから、食べ応えありますよぉ。


白菜とネギ、玉ねぎを炒めました。
DSC025659 (3)
野菜が軟らかくなってから、ミックスチーズと納豆を入れて卵を割り入れました。


納豆オムレツです。
DSC025659 (8)
納豆とチーズの組み合わせが大好きです↑ 両方ともトロトロしてて・・・あっ、そうそう、卵も半熟に仕上げてるから、全体がトロントロンです。

白菜とネギのコンソメスープです。
DSC025659 (6)
朝食時には、お餅も入れてたんですよぉ。お餅はお味噌汁かお澄ましじゃないと合わない、って思ってたけど、中華スープやコンソメ味にも違和感ないです。


こんな感じです。
DSC025659 (9)
昨日もみんな揃っての夕食だったから、ワイワイと賑やかな”おうち居酒屋”になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近,名古屋、イスラム、福岡・・・と大きなニュースが次々に起きて、あまり報道されてないけど、先日香川で5人全員が死亡する交通事故がありました。今時5人が車に乗ってて自損事故で全員が・・・なんて事故はあまり聞いた事がありません。ブレーキ痕もなく、ものすごいスピードで橋脚にぶつかったみたいです。

若者ばかりで、ホント痛ましい事故です。見通しの良い道路で一瞬で起こった事故・・・よそ見をしてたのかなぁ? 同じ中学校出身、中には女子高生(1年)が二人も。深夜に(朝方?)どうしてこんな事故が起きてしまったのか・・・親御さんのことを考えると気持が重たくなってきます。こんな悲惨な事故のニュースを見ると「命を大切さと、安全運転をしなきゃ!」と改めて思いました。ハンドルを握る手にも緊張感が・・・(自転車(笑))




大好きなチョコレートも、これなら気にせず食べられますね♪
ドクターズチョコ 身体にやさしいプチご褒美♪ダイエット中もチョコはやめられない!


身体の中から綺麗になれるし、ショウガの効果で冷え性の私にはとっても嬉しい!
健康と美容をサポート!レモンジンジャー味のコラーゲン粉末飲料【ごくごくキレイ】


とってもインパクトがあって個性的! 足元のオシャレが楽しくなりそうだわ♪
大人気!!オリジナルビジューフラットシューズを3名様にモニター募集☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

肉じゃがチーズ春巻き♪ やぶへびだぁ(汗)

こんばんは。今朝は冷え込んで、氷が張っててものすごく寒かったです。



前日作った肉じゃがを少し残してたんです。
DSC025581 (2)
春巻きの皮に、肉じゃがとミックスチーズを乗せて巻きました。



肉じゃが春巻きです。
CIMG19531 (1)
これね・・・「肉じゃが リメイク」で検索したシイピなんだけど、肉じゃがとチーズの相性が良いのにはびっくりしましたよぉ。



春巻きの皮が少ししか残ってなかったから、冷凍室からメンチカツを取り出してあげました。
DSC025581 (3)
これは、揚げたらいいだけだからとっても楽チンです♪ 主人が帰宅途中にスーパーに寄って、半額で買って来てくれたの。



メンチカツです。
CIMG19531 (2)
冷凍室には、メンチカツがあと3枚残ってます。



ブリのアラの塩焼きです。
CIMG19531 (6)
真魚市で買って来たブリのアラを取り出しました。身が厚いから、アラとは言えこれは十分な1品になります。




白菜を塩で揉んで、ボウルにわかめと・・・梅? いえいえ、これは梅じゃないんです!
DSC025581 (1)
お隣さんからいただいて冷凍してた、干し柿なんですよぉ。普段は冷凍室に入れて、いる時だけ冷凍室から取り出して使ってました。


白菜と干し柿の和え物です。
CIMG19531 (4)
ポン酢だけで味付けしてます。干し柿が甘いから、全体が甘酸っぱくなって美味しいんです。



キャベツとソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC025581 (4)
キャベツが軟らかくなったら、バジルペーストを入れてさっと混ぜました。


キャベツのバジル炒めです。
CIMG19531 (3)
バジルって、何でこんなに美味しいんだろう・・・。濃厚で美味しくて、ついついたべすぎてしまうんだよね。キャベツの上に追加して食べましたよぉ! カロリー高いだろうなぁ(汗)。



お餅とわかめ、ネギのお味噌汁です。
CIMG19531 (5)
お餅がお汁に入ってると、主人も息子達も喜んでくれます。


こんな感じです。
CIMG19531 (7)
主人が「今日はまるで”おうち居酒屋”みたい。」と言って、いつもよりビールが進みました。もちろん、私もだけど(爆)。



さてさて、独り言です・・・・・・・
他のブログを見てると、ご主人が家事を手伝ってくれるご家庭が多いような気がします。え? うち??? うちの主人は、洗濯機や炊飯ジャーの使い方も知らない人なの↓

昨日「お風呂掃除をしてお湯を入れてくれたら、超助かるんだけどなぁ。」と言ったら、なんとあの(って、どんな?)いつも動いてくれない、散らかすだけしかしない主人がですよ・・・動いてくれたんです。

でも数秒してすぐ「ちょっと~!」って呼ぶから、もう・・・洗い方もわからんのかぁ~?っと思ってお風呂場に行ったの。


実は2か月前くらいから浴槽の水が流れにくくて、ちょっと詰まり気味だったから風呂穴洗浄をしたけど、状態があまり変わらなかったんですよね。主人が「こんなまま放っておいたんか? このままじゃホンマに詰まって、水が流れんようになるよ。今すぐ”スッポン”を買って来て!」と激怒・・・やぶへびだよ、全く↓

折角の休日だから、早めに食べようと思ってたのに、急いでホームセンターに買いに走りました。正式名がわからないから、お店の人に「詰まった時に使う、すっぽんって取る道具」と言うとすぐわかってくれました。いざ買っても状態が変わらなかったらどうしよう? 業者さんに見てもらって、浴槽ごと交換だとめちゃくちゃお金がかかるだろうなぁ・・・って、頭の中は悪い事ばっかり(汗)。

帰宅してすぐ主人が2,3回スッポンしたら、1発で流れ出したわ! 良かったぁ、マジで工事費の計算をしてたから(汗)。普段は動いてくれないけど、いざと言う時には頼りになるご主人様です♪ 「あんたはほんまズボラやなぁ。」って言われました。ううう・・・当たってるから、全く反論できなかった私でした(汗)。


あっ、ちなみに”すっぽん”の正式名は「ラバーカップ」だそうですよぉ。



オールインワンタイプはお手入れが簡単だから、忙しい私にピッタリです。バラの香りに包まれてゴージャス気分♪
1つで5つの機能~リバイバルローズ モイストリッチゲル モニター10名様募集!



家だけじゃなく、職場でも大活躍しそうだわ↑
かんたん・やさしいスープができるセット『夕食パレット』プレゼント【10名様に】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR