豆腐の肉巻き生姜風味 役員が終わって、また始まります・・・

こんばんは。桜が満開で、春を実感出来る暖かさです。でも明日は雨が降るから、折角咲いた桜の花が散りそうだわ・・・。なんかもったいないなぁ。



豚肉を広げて、刻み揚げと水切りした木綿豆腐を乗せて・・・・・
DSC041166 (2)
クルクルと巻きました。
DSC041166 (1)
巻いてから全体に小麦粉をまぶして、塩コショーをしました。


豚肉の豆腐巻生姜風味です。
DSC041166 (8)
これは、いつもお世話になってる「おうちで楽しむ簡単レシピ」で紹介されてたレシピです。テリッテリの豚肉の照りがとっても美味しそうで、豚肉が安く手に入ったら絶対作ろうと思ってたの↑

厚揚げが冷蔵庫になかったから、豆腐と揚げを使いました。豆腐じゃ厚揚げのコクが出ないから、揚げを一緒に巻いてみました。syu♪さんのレシピは、厚揚げで作られてます。照りが食欲をそそりますよぉ! 生姜味がピリッと刺激的で、とっても美味しかったです。syu♪さん、どうもありがとうございました。



モヤシとキャベツ、ねぎ、さつま揚げをゴマ油で炒めました。
DSC041166 (5)
野菜がしんなり柔らかくなったら、茹でた春雨を加えて味付けしました。



春雨ともやしの中華炒めです。
DSC041166 (7)
材料が違うけど、味付けはこちらを参考にして下さいね→「ニラで元気☆春雨炒め



ボウルに茹でたブロッコリーとマカロニ、玉ねぎ、ツナを入れました。
DSC041166 (4)
先日「コストコでツナ缶をたくさん買って来たから、ツナをたっぷり使いましょう。


マカロニとブロッコリーのツナサラダです。
DSC041166 (9)
ママ友からいただいたブロッコリーは、冷凍室に小分けしてストックしてます。



塩サバです。
DSC041166 (6)
片身は全部主人が食べます。魚介類が大好き、しかも塩サバは特に好きだから2切れじゃ足りないの(汗)。



もやしとネギ、わかめ、麩のお味噌汁です。
DSC041166 (10)
中華スープやコンソメスープ、お澄ましも時々作ってたけど、最近は毎日お味噌汁だから、お味噌の減りが早いなぁ・・・。



こんな感じです。
DSC041166 (11)
おかずがたっぷり並んで、とても充実した夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
早いもので明日から4月・・・新しい生活が始まる人もおられると思います。新しい出会いを大切にして、毎日全力で頑張って下さいね。
私は息子が3人いるから、役員が回って来て色々大変なの(汗)。総会で監査報告、そして別の総会で役員として出席しないといけません。色々忙しいけど、また1年間頑張りたいと思います!



漬物があると、ご飯がとっても美味しく食べられるの♪
海の精 諸味漬だいこん モニター募集 20名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「もち肌本舗」様の「もち肌本舗 2層エッセンス 」 春休みだから・・・・・

こんばんは。少しだけ花を付けてた桜の木が、1日経つと一気に満開になってるからびっくりしますよね。我が家の庭のモッコウバラにも、たくさんの蕾がついてます♪


外は一気に春が来た感じだけど、まだまだ乾燥してるからお肌のケアをきちんとしないと!
DSC041047 (1)
「もち肌本舗」様の「もち肌本舗 2層エッセンス 」のお試しをさせていただきました。

私はオールインワンタイプを使ってます。1つで済むから、忙しい朝も短い時間でお化粧が出来てとっても助かってるの♪
DSC041047 (2)
「もち肌本舗 2層エッセンス 」は100%天然オイルと美容液層の2層になってて、使う直前に、シャカシャカ振って混ぜて使うんですよぉ”! 今まで使ったタイプは、どれもプルプルしたゲル状態のオールインワンです。でも「もち肌本舗 2層エッセンス 」みたいに、2層に分かれた物は見た事がありません!


ボトルを振ったら、こんな感じになりました。洗顔後はこれ1本で6つの役目を果たしてくれるから、忙しい主婦には嬉しいお化粧品ですよね。
DSC041047 (3)
天然オイル層にはスクワラン、ホホバ油、アルガン油など6種類の天然オイルが配合されてるから、乾燥から肌を守ってくれるの。


化粧水・美容液層には4種のヒアルロン酸を配合してるから、角質の表面だけでなく内部まで潤胃を与えてくれます。それだけじゃなく、さらに柚子セラミド、ローヤルゼリー、ブドウつるエキス、バラ、16種類のエイジングケア成分を配合してるから、年齢と共に増えてくるお肌の悩みを解決してくれそうです↑


ローションタイプだと、どうしてもパシャパシャ叩き込んでしまいがち(汗)。「もち肌本舗 2層エッセンス 」は肌を包み込むように、優しく馴染ませましょう。
DSC041047 (4)
「もち肌本舗 2層エッセンス 」は普通の化粧品とは違うんです!
DSC041047 (5)
「ローションパック」「蒸しタオルパック」「ボディローション」「髪の美容液」「ハンドクリーム」としても使えるんですよぉ。


まず最初に、手に塗ってみました。
DSC041047 (6)
お肌にす~っと入り込んで潤いを与えて、次にしっとりした感じになります。オイルが入ってるから、手がギトギトしたら嫌だなぁ、と思ったけど、見た目と違ってサラッとしてしかもしっとりしました。

次は顔に塗ってみました。オイルが入ってるとベタベタした使用感が気になるんだけど、全くべたつきがなくて、まるで化粧水をつけたような感覚になりますねぇ。この使用感はとっても気持ち良いかも↑ パラベン(防腐剤)、鉱物油、アルコール、合成香料、着色料、界面活性剤ポリマー、シリコンなどの合成成分は一切使用されてないから、敏感肌の方も安心して使用できます♪


『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中
『もち肌本舗 2層エッセンス』



シシャモが半額だったの。残念なのは、買って来たシシャモは「男シシャモ」だから、卵が入ってないんだよね(汗)。主人と私は平気だけど、息子達は「卵がないと、シシャモとは言えんわ~!」と不満げです・・・。
DSC038325 (12)
玉ねぎも一緒に揚げました。


シシャモ天、玉ねぎ天です。
DSC038325 (15)
男シシャモは卵が入ってないけど、サイズが大きいから2,3匹食べたら結構満足出来るんですよね。


春キャベツが軟らかくて美味しい時期です♪
DSC038325 (13)
人参と玉ねぎと一緒に炒めてから、レンチンした焼きそば麺を入れて味付けしました。


焼きそばです。
DSC038325 (16)
肉の代わりに、昨日はさつま揚げを入れました。



千切りにした大根とニンジン、わかめとカニカマをボウルに入れました。
DSC038325 (14)
麺つゆとマヨネーズ、鶏がらスープの素、塩コショーで味付けしました。


大根とわかめのサラダです。
DSC038325 (17)
サラダを作ってしばらく経つと、どうしても野菜から水分が出るんですよね(汗)。だから、オイスターソースみたいな液体より、中華味の素や鶏がらスープの素みたいな粉末の調味料の方が、水っぽくならなくて使いやすいです。


豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC038325 (18)
最近具だくさんのお味噌汁だけど、息子達は朝食時にお代わりする時に具をいっぱい取ったんだろうなぁ・・・夕食時にはお汁がほとんどのお味噌汁になってたわ(汗)。

主人は自分でお代わりをせずに、私に「お代わり!」と言って渡すの。でも、息子達はちゃんと教育してるから、きちんと自分でお代わりをするし、配膳もきちんとしてますよぉ!



こんな感じです。
DSC038325 (19)
肉料理はないけど、天ぷらがあったから大丈夫でした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
春休みだから、通勤の良き帰りには子供たちをたくさん見ます。今日は暖かかったから、半袖で遊んでる子供もいましたねぇ。外で元気に遊ぶのは良いけど、急に道路に飛び出したりボールが転がってきたり、自転車に乗っててヒヤッとする事がありますよぉ(汗)。

車や自転車に乗る時には、くれぐれも注意して安全運転をしましょう。



潤いをたっぷり与えてくれるから、お肌が若返りますよぉ!
リペアジェル現品30名様募集 【ハガキ投函モニター募集】


ツバキオイルは、髪を芯から綺麗にしてくれるの♪
大島椿プレミアムシリーズ★春に向けてダメージケアをしてスタイリングしやすい髪に♪


塩分控えめだから、身体に優しいんです。
ヘルシー志向の方に大人気☆塩分控えめ!でこみかんポン酢☆モニターさん20名募集★



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「八剣伝」でお祝い♪

こんばんは。桜の花が少しずつ咲き始めましたね。4月は入園、入学、入社式・・・色々あるけど、満開の桜にお祝いされて、新しい世界に羽ばたいて欲しいですよね♪


先週は神戸に1日ドライブに行って来ました。我が家にしては結構買い物をしてしまったような(汗)。少し節約をしないといけないのに、昨日もお出かけしましたよぉ。
DSC040575 (1)
我が家に嬉しい事があったから、居酒屋「八剣伝」に食べに行きました。

カツオのサラダとポテトフライです。
DSC040575 (2)

焼き鳥を好きなものから色々頼みました。
先週お金を使ったから、節約のために息子達は軽めに食べさせてから行こうかな?と思った(←鬼のような母だわ)けど、やっぱりかわいそうだから、それはやめました(笑)。
DSC040575 (3)
先月「八剣伝」に行った時は、食べたい物をどんどん頼んだから、払った金額が大きかったの。

カツオの塩タタキです。
DSC040575 (4)
今回は少な目に注文しました。

醬油ラーメンと塩ラーメンです。
DSC040575 (5)
「ご飯大盛り」を何度も注文・・・おかずが美味しいと、やっぱりご飯が食べたくなるのは仕方ないですよね。

「嫁泣かせ」です。八剣伝の名物?珍味?です。
DSC040575 (6)
3月は別れの季節だから、送別会等が多いのか予約席が多かったですねぇ。

純和赤鳥の焼き鳥です。
DSC040575 (7)
今回は何軒か予約の電話をして、3軒「すみません、今日はいっぱいなんで・・・。」と断られました。

鶏の唐揚げと・・・右のは名前忘れてしまいました。
DSC040575 (8)
4月に入ると、今度は歓送迎会もあちらこちらで行われます。主人も3、4月は飲み会がいくつか入ってますよぉ。

最後は八剣伝餃子です。
DSC040575 (9)
飲み会も仕事のうちだから仕方ないけど、飲み過ぎないように程々にして下さいね♪


大盛りサイズだから、ガッツリ男子にピッタリです♪
【なぜ売れる】大黒食品工業の看板商品「ビック 元気シリーズ」の秘密を探ろう!?



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ベーコンとマッシュルームのバジルソース炒め 2号線で事故?

こんばんは。今日はとても温かくて、と言うか暑いくらいでした。


主人が職場から、マッシュルームをいただいて帰ってきました。
DSC038325 (20)
ベーコンブロックが半額だったから、一緒に使いましょう!


ママ友からいただいたホウレン草を使い切りました。
DSC038325 (21)
大きいホウレン草だから、1本だけで5人全員が食べられます。


ベーコンとマッシュルームのバジルソース炒めです。
DSC038325 (22)
薄切りベーコンばかり食べてるから、たまには食べ応えのあるブロックベーコンも美味しいな♪ 特に白い脂の部分がプリプリしてて、私はここだけでも良いくらい大好きです。



塩サバです。
DSC038325 (23)
これは主人だけです。でも、横からおこぼれをもらいました・・・って猫みたいだわ(笑)。



キャベツと玉ねぎ、わかめの味噌汁です。
DSC038325 (24)
具だくさんにしてても、息子達がたくさん食べるから、夕食時にはさみしいお味噌汁になる事が多いけど、これだけ残ってると、普段夕食時に汁物を食べない主人も一緒に食べますねえ。



こんな感じです。
DSC038325 (25)
単品の写真を撮り忘れたけど、クリームチーズと玉ねぎのサラダも作りました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日はお天気が良くて、とっても暖かい1日でしたねぇ。車も良いけど、折角だからバイクでおでかけしたの。そしたら、国道2号線が大渋滞! 事故をしてて、乗用車(?)とトレーラーが衝突して道路をふさいでました。場所も旭川大橋を渡ったすぐのところだから大変。そうでなくても橋の上は混みますからね。こんな時車だと全然動かなくて時間がものすごく無駄になるけど、バイクは渋滞した中をするするっと抜けられるから、余計な時間がかからないんです。

やっぱりバイクは良いなぁ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カタクチイワシの天ぷら  お味噌汁の具・・・・・

こんばんは。桜はまだ咲いてないけど、ピンク色のつぼみが膨らんできましたよぉ。ようやく寒さが和らいで・・・あったかいんだからぁ♪



主人が行きつけのスーパーで、半額になったカタクチイワシを買って来てくれました。
DSC040139 (1)
32匹入って125円だから、これは助かるわぁ↑


パックから出してみると、サイズがバラバラだったの。
DSC040139 (3)
小さい物はそのままで、大きい物だけ手で開いて揚げました。
DSC040139 (4)
全部で32匹揚げました。


イワシの天ぷらです。
DSC040139 (8)
全体的にサイズが小さいから、全部骨付きのまま天ぷらにしました。我が家の息子達は小さい頃から小骨を食べさせてるから、小さい魚の背骨はバリバリ食べてくれます。



ジャガイモをレンチンして潰しました。
DSC040139 (2)
マカロニとブロッコリー、ミックスベジタブル、玉ねぎ、ソーセージを入れて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC040139 (7)
家族みんなそうだけど、特に主人はポテサラが大好きなの。だからたっぷり作りましたよぉ! 翌日の夕食用に少し残して、リメイクしようと思ってます。



行きつけのドラッグストアで、もやしが4割引きで1袋11円でした。
DSC040139 (5)
わかめとカニカマと一緒に、ゴマ油で炒めました。


モヤシとわかめの炒め物です。
DSC040139 (6)
モヤシは栄養があって安いから、節約主婦にはとってもありがたい食材です。



唐揚げのチーズ焼き風です。レンチンしてしまうとチーズが硬くなってしまうから、レンチンする前の写真です。
DSC040139 (10)
主人が帰宅する時間には、行きつけのスーパーのお惣菜コーナーで、半額商品がいっぱいになってますよぉ! 先日主人がたくさん買って来てくれたから、冷凍室に保存してたの。


ネギとキャベツ、わかめのお味噌汁です。
DSC040139 (9)



こんな感じです。
DSC040139 (11)
今冷凍室が充実し過ぎてるから、色々使ってスペースを空けてますよぉ! 


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近私はお味噌汁を飲むようになりました。小さい頃からお味噌汁は毎日飲んでたし、結婚してからももちろん飲んでたんだけど、ここ数年飲んでませんでした。何故って? 朝食時に食べるご飯の量が少ないから、別に汁物は必要なかったの。

でもお味噌汁は身体に良いから、最近は朝昼飲んでます。

主人と息子達は口を揃えて「最近お味噌汁の具が多くなったなぁ。」って言うの。自分も飲むようになったから「中に色々入れて食材をたくさん食べたい!」って気持ちの表れでしょうねぇ。作るのは私だから、中に入れる具は私の自由だから・・・。

今までのお味噌汁って、考えてみるとちょっと具が少なかったのかも。確かにケチってたのは否定できないです。ごめんね・・・自分が食べるようになって、反省した私でした(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「海の精ショップ」様の「海の精 かりかり梅 60g」 アンジーの「卵巣と卵管の摘出」の決断・・・

こんばんは。朝はとっても冷え込んで寒かったけど、お昼は温度がグ~ンと上がって暖かくなりましたね。



我が家は毎日ご飯を食べるし、お弁当も作ってるから、梅干しは欠かせません。
DSC039555 (1)
「海の精ショップ」様の「海の精 かりかり梅 60g」のお試しをさせていただきました。


袋に入ったままだと使いにくいから、容器に詰め替えました。
DSC039555 (2)
見て見て~、こんな風に細かく刻んでるからとっても便利ですよね。スプーンですくって少し食べてみると、めちゃくちゃカリカリしてるわ↑


お弁当の白いご飯に、パラパラっとのせてみましたよぉ。
DSC039555 (3)
濃いめのピンク色がとってもかわいいな。


コロコロおにぎり! これは私の昼食用だよん♪ おにぎりの所々に見える「海の精 かりかり梅 60g」のピンクが春らしくて、ホッとした気分になりますねぇ。
DSC039555 (4)
カリカリした食感を作るには、カルシウムが必要なんだって・・知りませんでした。「海の精 かりかり梅 60g」は使用する梅にもこだわってますからぁ♪ 奈良吉野や紀州の有機梅を使って、カルシウムたっぷりの塩でかりかり梅にしてるんです。


ホタテの貝殻や卵の殻を使うことが多いみたいだけど、伝統海塩「海の精 あらしお」を作る過程で生まれる、海水中のカルシウムたっぷりの塩を使ってカリカリにしています。
DSC039555 (5)
カルシウムをたっぷり含んだ塩で下漬けをしてから細かく刻んで、紅玉小梅の梅酢(赤梅酢)で漬け込んでるの。カリカリした食感がたまりませんよぉ。梅酢が爽やかだから、あっさりしててとっても美味しいおにぎりになりました。


おにぎりの次は和え物を作りましょう!
DSC039555 (8)
わかめとキャベツをボウルに入れて「海の精 かりかり梅 60g」と、漬けてある梅酢も調味料として使いましょう。


キャベツとわかめの梅風味和え物です。
DSC039555 (9)
他にも天ぷらの衣に混ぜて揚げたり、梅酢ドレッシングを作ったりして楽しめます。

今週は暖かくなりそうですね。お出かけの際に「海の精 かりかり梅 60g」を使って、彩鮮やかなお弁当を作ってみませんか?

海の精ショップファンサイト参加中
海の精ショップ




主人がゴルフの景品でもらって来た豚ヒレ肉を半分残してました。
DSC039555 (6)
水溶き天ぷら粉とパン粉を順番に付けて、油で揚げました。


トンカツです。
DSC039555 (13)
それだけじゃ足りないから、玉ねぎとソーセージも揚げましたよぉ。



フライパンにごま油を入れて、ネギと玉ねぎを炒めました。
DSC039555 (7)
麩と豆腐、ズワイガニのほぐし身を加えて、ガラスープの素と麺つゆを入れて味付けしました。


豆腐とカニカマの中華風煮物です。
DSC039555 (11)
昨日は寒かったから、温かくてつゆだくのおかずがあるとほっとしますねぇ。


サンマの塩焼きです。
DSC039555 (10)
半額で1匹50円だから、これはたすかりますねぇ。



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC039555 (12)
春キャベツだから、軟らかくて甘くて美味しい♪



こんな感じです。
DSC039555 (14)
肉も魚も並んで、主人はもちろん息子達はお喜びでした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
アンジェリーナ・ジョリーさんは女性から見てもセクシーで、とってもステキな女優さんですよね。去年両乳房を切除したのに、今度は卵巣と卵管も摘出したなんて・・・すごい・・・。考え方があまりに凄くて、頭の固い私には思いもつかない決断です。

私の祖母と母は子宮がんで全摘出してるの。乳がんや卵巣がんと比べて、子宮がんの遺伝率は違うから、比べるのはおかしいかもしれません。
でも・・・癌になったら手術は仕方ないけど、まだ癌を発症してないのに摘出するのって、物凄く抵抗があります。健康な臓器をとると、他の臓器にも影響が出る可能性があるから、何もなければ身体の中に残しておきたいですねぇ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「シャープアイエンタープライズ」様の「マザー ハーバル クレンジングソープ」  「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」 「コストコ」 明石焼き「多幸」 コストコのカート・・・

こんばんは。明日明後日寒いけど、それからは暖かい穏やかな日が続きそうです。ホントの春到来かも↑


まだまだ乾燥の季節・・・お肌のお手入れはきちんとしないと!
DSC039632 (1)
「シャープアイエンタープライズ」様の「マザー ハーバル クレンジングソープ」のお試しをさせていただきました。


韓国漢方化粧品会社「SORISO」社と共同開発して誕生したブランド ”Mother(マザー)” の商品なの。
DSC039632 (2)
95gだからずっしりと重いですよぉ。手のひらを隠すほどのサイズだから、毎日朝夕洗うと、何と約1~2ヶ月分も長く使えるんです!

韓国と言えば美容コスメが豊富だし、漢方が配合されてるからお肌に良さそうな気がします。「マザー ハーバル クレンジングソープ」に使用されてるのも天然漢方成分で、アトピーや乾燥肌、敏感肌、ニキビや肌荒れを防ぎ、保湿にこだわってるんだって! 
メドハギ、楡根皮などが保湿力を高め、センキュウ、ドクダミ、サンパクソウ、銀杏などがニキビ、アセモや肌荒れを防いでくれるから、トラブル肌の人も安心して使えますよね。

DSC039632 (3)
それでは、家にある泡立てネットを使って泡を作りましょう。


泡立ててると、とっても良い香りが広がります。色から想像して、漢方の独特の香りがしそうだなぁ、って思ったけど、私は結構好きな香りかも。
DSC039632 (4)
フワフワした軟らかい泡じゃなくて、しっかりした感じ・・・。


弾力があって、きめ細かい泡が出来上がりました。
DSC039632 (5)
この泡で顔を洗ってみると、泡が肌に吸い付く感じで、汚れを綺麗に絡み取って洗い流してくれてるようです! 洗い流してからは、ピリピリしたりつっぱる事もなく、お肌がしっとりしました。使ってから1週間だけど、1か月後の肌がどうなるか楽しみだわ♪

Mother Cosmeファンサイト参加中
マザー ハーバル クレンジング ソープ |楽天市場店



神戸日帰り旅行最終章です。


須磨の海はとっても穏やかです。海がキラキラしてるし暖かいし、車を降りて海の風に当たりたい気分だけど、そこは我慢我慢(汗)。先を急ぎましょう。
DSC038321 (29)
次の目的地が見えてきた、見えてきた!!! 「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」だよ♪ ここも、何度も来てますよぉ。
DSC038321 (30)
食べてから気が付いた・・・げげっ、食べくさしで、きちゃないんですけど! でもね、どうしても載せたかったの。実は私、恥ずかしながら「スタバデビュー」です・・・遅っ! 「アーモンドミルク フラペチーノ ハニー クランチ」を注文しました↑

思ったよりたくさん入ってて、これだけでお腹パンパンになったわ。 
DSC038321 (31)
この写真は先日紹介した物です。リーボックでセールをしてて左のサックス、グレーヒョウ柄のハイカットは、何と2足で6000円だったの! 
CIMG20522 (3)
ホントは他のメーカーが欲しかったけど、お値段が高過ぎるから諦めました。主人はピンクとブラック、グリーンのシューズ、それとアーマーも買いました。我が家には珍しく”大人買い”だなぁ。



買い物を楽しみ過ぎて、出発時間が遅くなってしまったわ(汗)。一番の目的地「コストコ」に到着しました。
DSC038321 (34)
中に入ると、それだけでワクワクします♪ 入ってすぐのコーナーには人がまばらだけど、奥に進むにつれて、人が多くてごったがえしてますよぉ!
DSC038321 (32)
大きなカートを押しながらの買い物だから、前に進みたくても進めん~~~、イライラする~~~!
DSC038321 (33)
今まで「コストコ」は3回来たけど、いつも時間が全然足りませんからぁ! 私は最低でも3時間くらい欲しいな。とにかく、ゆっくりじっくり見たいのよ! 

でも、次の目的地のお店が閉まると困るから、満足感を感じる事無く「コストコ」を出ました。


主人が行きたかったのが「魚の棚」と言う商店街です。どこに行くにも、主人は必ず「魚市場」「朝市」を検索していくんだよね・・どんだけ魚介類が食べたいんじゃぁ~!
CIMG20360 (1)
到着時間が遅かったから店じまいをしてるお店が多くて、商店街は閑散としてました。
CIMG20360 (3)
明石に来てるんだから「明石焼き」を食べなきゃ!
DSC038321 (35)
本町1丁目にある「多幸」に入りました。夕食時だから店内は満席・・・外でしばらく待ちました。
DSC038321 (36)
息子達はご飯ものも食べたかったみたいだけど、鯛茶漬けは売り切れてる(汗)。でも、まぁ明石焼きをたくさん食べればお腹もまんぞくするから良いかぁ♪
CIMG20360 (4)
鯛の漬けです。たこぶつを一緒に注文しましたよぉ!
CIMG20360 (5)
ご飯ものがなくて淋しかったから追加して、お腹いっぱいになりました。
CIMG20360 (6)
いっぱいいっぱい明石焼きを食べました。嬉しかったのが、だし汁は何杯でもお代わりが出来るって事! 「ダシ汁だけでも良いくらいじゃな!」と、スープ好きな主人は感動してたわ。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
スーパーには、3種類くらいのカートがありますよね? 大中小があるから、買う物によって使い分けられます。でも、コストコのカートって、大きいサイズしかないのかなあ? コストコでパンやお寿司を大量に買ってる人がたくさんいるけど、我が家はどちらも買わないから、小さいカートで十分なんだよね(汗)。大きいカートを押しながらの買い物は、身動きが取れなくて、超ストレス!!!

コストコ様・・・ちょっと考えてくれませぬか???

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「Hiro Japan」様の「メーカー+スイートグリーク(ギリシャヨーグルト・加糖)1袋」 南京町

こんばんは。あの暖かさはどこに行ったの??? 寒くてお風呂が待ち遠しいです。熱めのお風呂に入ってのんびり湯船に浸かってると、ホント幸せな気分になります。



花粉症でお困りの方はたくさんおられると思います。
DSC037280 (1)
「Hiro Japan」様の「メーカー+スイートグリーク(ギリシャヨーグルト・加糖)1袋」のお試しをさせていただきました。


以前「カスピ海ヨーグルト」って流行りましたよね? ヨーグルトが大好きな私はカスピ海ヨーグルト菌で、ヨーグルトを手作りしてましたよぉ。皆さんの中にも「私も作ったよ!」って方はたくさんおられると思います。
DSC037280 (2)
「Easiyo(イージーヨー)」が他のヨーグルトと違うのは、牛乳を使わずに水とお湯だけで、専用の容器を使って家で手作りするって所なの。


暖かくなるとヨーグルト菌が発酵しやすいから、自宅でヨーグルトを作るのはとっても簡単です。
DSC037280 (3)
でも冬場は牛乳を温めたり、冷めないように毛布などでくるんだり・・・結構面倒なんですよね(汗)。でも「Easiyo(イージーヨー)」は、ヨーグルトメーカーがあるから、発酵もスムーズなんです。


こちらはジャー(内部容器)です。
DSC037280 (4)
我が家はみんなでヨーグルトを食べるから、1リットル容器は助かるわぁ↑


お腹の調子が良いと、毎日身体の動きがスムーズだし、とにか気分が最高なんです。お腹の中の乳酸菌のおかげで、腸管運動が活発になり消化吸収が向上して、身体の抵抗力が高まるから、健康維持には欠かせないんですよね。味噌、醤油、漬物なども毎日摂ってるけど、塩分が気になるし(汗)。

その点、ヨーグルトは安心です♪ 家族みんな大好きだから、毎朝食べてますよぉ。



それでは早速作ってみましょう! 水約1リットルと、沸騰状態のお湯1.5リットルを用意して下さいね。
気をつけないといけないのは、水の温度です! 10~20℃の水を使用しないと美味しいヨーグルトが作れませんよぉ。寒い時期には水を温めて、夏場は反対に冷たい水で作ってね♪
DSC037280 (5)
内部容器(ジャー)に、10~20℃の水を400~500ml入れます。


ジャーにイージーヨー・ヨーグルトパウダーを全部入れました。
DSC037280 (6)
蓋を閉めて、シャカシャカとしっかりシェイクしましょう。


こんな感じで良いかしら???
DSC037280 (7)
それから・・・・・・・・


一番上の線まで10~20℃の水を加えて、再びシェイクしますよぉ。
DSC037280 (8)
固めのヨーグルトが好きだから、私は水を少し少なめにしました。ヨーグルトの硬さは好みがあるから、加減して下さいね。


ヨーグルトメーカー(外部容器)の赤い調節版の上まで、熱湯を注ぎました。
DSC037280 (9)
ここに入れるお湯は、必ず沸騰させて下さいね。


中にセットして・・・・・
DSC037280 (10)
蓋を閉めたら完了で~す。


夏場は9~12時間、冬場は少し長めの10~14時間で美味しいヨーグルトが出来上がるの。
DSC037280 (11)
1袋(230g)で約1000gのヨーグルトが作れるから、とっても便利です。


やった~! 固まりましたよぉ。
DSC037642 (7)
生クリームみたいに柔らかくjて、ものすご~く濃厚な味がして美味しい♪


欲張って山盛りにすくってみました(笑)。食べてみると、爽やかな甘さでとっても食べやすいです。トロンとした感じじゃなくて、しっかりした食感です。私は硬めが好きだから、牛乳を少なめにして作ったんです。うんうん、この食感が調度良いな♪

実は私、毎日プレーンタイプを食べてます。
DSC037642 (8)
スプーン(8g)に約160億個の生きた乳酸菌が含まれてるって、凄すぎます!


トロピカルフルーツの缶詰があったから、開けて盛り付けました。
DSC037642 (12)
カラフルな感じになりました♪ これだけで果物があると、おやつと言うより食事ですよね。


私はいつも青汁の粉末をかけて食べるんですよね。
DSC037642 (13)
カルシウムはもちろん、レシチンが豊富に含まれてるから、認知症予防にもなるんだって! じゃ、早いうちから食べないとね。

乳酸菌は一度にたくさん摂取するよりも、毎日少しずつ摂取していくことが大切なんだって。 毎日食べて腸内環境を整えて、身体の中から”キレイ”をゲットしましょう。

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
【初回限定】メーカー+スイートグリーク



「神戸ドライブ」第二弾です
「IKEA」を出て、次の目的地に向かいました。
DSC038321 (23)
パーキングから目的地に向かって歩いてると、物凄い行列を発見! 横断歩道の前は列が途切れてるけど、写真の左側には長蛇の列が出来てましたよぉ。

「RED ROCK」はローストビーフ丼が超有名なの。以前石塚英彦さんが山盛りになったローストビーフ丼をレポートして「まいう~!」って言ってたわ↑


目的地は「南京町」です。
CIMG2025-1.jpg
22日(日)は暖かかったし日曜日だから、とにかく人がめちゃくちゃおる~~~! 


まずはからあげだよん♪ でも残念だったのが「これは揚げたて?」って聞いたら「熱々だよ。」って店のおばさんが言ったんです。いざ食べてみると・・・冷たいし~~~!
DSC038321 (24)-1
ここは何度も来てるけど、いつ来ても人がいっぱいで、ゆっくりじゃないと歩けないです。
DSC038321 (25)
あっさりしたラーメンを食べました。
DSC038321 (26)
息子達は角煮まんじゅう、写真がないけど、別の店に買いに行った長男は豚まんを食べたそうです。
DSC038321 (27)
主人は坦々麺を買って来たから、私も一口たべてみたけど、あまり辛くなくて食べやすかったです。
DSC038321 (28)
一番美味しかったのが、これです! 鶏皮餃子の皮がプニュプニュしてて、もう2本くらい食べても良かったかなぁ?って思いました・・・って、お腹がパンパンだったから、ちょっと無理かも(笑)。


明日は最終回・・・ 私が一番楽しみにしてた所で~すっ!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「オーガランド」様の「プラセンタ 」 「IKEA」の100円ホットドッグ♪

こんばんは。昨日が暑いくらいの陽気でしたね。汗ばむほど気温が高いより、今日くらいが気持ち良いですね。でも、明日からまた気温が下がるみたい・・・。このまま暖かさが続けば良いのにね(汗)。



いつまでも若いお肌をキープしたい・・・これは女性の永遠の熱い思いなの!
DSC039273 (1)
「オーガランド」様の「プラセンタ 」のお試しをさせていただきました。


プラセンタは、胎盤を意味してるって知ってましたかぁ? 一般的には哺乳類の胎盤から栄養素などの成分を抽出した胎盤エキスの事を「プラセンタ」って言うの。
DSC039273 (2)
プラセンタは美容効果や健康効果が高いから、医療機関で使われてます。


効能が多過ぎて紹介するのも大変なくらい、優れた効果が期待できる成分なんですよね。
DSC039273 (3)
プラセンタは細胞分裂を活発化させるから、血行が促進されて肌の再生能力が高まるし、体の中から綺麗になるから若い体を維持する事ができるんだって!

また、ホルモンバランスを整えて、疲労回復を早めてくれますよぉ。仕事をしてると疲れが溜まってくるんですよね。かと言って、昼寝をしたくても出来ないし(汗)。年齢と共に、段々疲れが取れなくなってきたような気がする・・・。
DSC039273 (4)
でも大丈夫♪ 「プラセンタ 」がそんな私の強い味方になってくれますよぉ! プラセンタを50倍に濃縮してるから、1カプセルあたり3600mg相当のプラセンタを摂取できるって、凄いでしょ↑ 嬉しい事に、に、エイジングケアに効果がある醗酵はちみつ、ハリ感や潤いを与えてくれるシルクペプ チド、アルガンオイル、フィッシュコラーゲンペプチドが配合されてるから、お肌が生まれ変わるかも↑

1日1~2粒が目安・・・私は1粒ずつ飲んでますよぉ。すぐに効果は出なかったけど、どんなに疲れても、顔がくたびれた何時にならず、ハリがあるような感じがします。いつまでも、元気で肌にハリのある女性でいたいなぁ♪

オーガランドファンサイト参加中
~50倍濃縮でキレイをリード~プラセンタ




昨日も書きましたが、久しぶりに関西方面にお出かけしました。
私は色々しないといけない事があるから、朝4時に起きましたよぉ。洗濯をして干して、リビングを片づけてから朝食準備をしました。
DSC038321 (12)
朝6時半頃家を出発しました。山裾に濃霧がかかってたけど、高速道路上は大丈夫だったから、運転には支障ないみたいでした。


岡山はそれ程田舎じゃないけど、関西に比べたらやっぱり違いますね。
DSC038321 (13)
高速が複雑に入り組んでるし、高層ビルもたくさんあって、岡山とは違いますねぇ。


神戸オートピアの近くを走ってると、途中で「にっぽん丸」を見ました。
DSC038321 (14)
こんな豪華客船に乗る人ってどんな人? 羨ましい限りです。


時間が少し早いから、神戸空港まで車を走らせました。
DSC038321 (19)
途中見えたクレーンが、どんなに見てもキリンにしか見えんし(笑)。


「IKEA神戸」の開店時間9時にちょうど合わせて来たんですよね。
DSC038321 (17)
9時だから、そんなに車は多くなかったです。実は、神戸店が開店してしばらくして行った事があるんだけど、その当時はものすごい人で、自由に歩き回る事が出来ないくらいの人で、長蛇の列になってぞろぞろ歩きながら店内を見るって感じだったなぁ。

昨日はゆっくり見えましたよぉ。特に〇〇を買いたいとか言う目的は全然なくて、ただフラッと入ってみたかったんです。


「IKEA」の一番の目的は、実はホットドッグでした(笑)。
CIMG20220 (1)
ここに来たら、100円ホットドッグは絶対食べなきゃ! トッピングも山盛りで、5個買いました。テーブルがいっぱいで、家族みんなで座れずバラバラになったから、5人分のホットドッグが撮れなかった(涙)。 実は主人はピクルスなどのトッピングを乗せるのを忘れてガッカリ。結局もう1個買って来ていました(笑)
CIMG20220 (2)
それと、忘れちゃいけないのが、50円のソフトクリームです。これは、息子達だけ食べました。あっ、ホントは主人と私は、息子達から少しずつもらいました(笑)。息子達のソフトクリームを横から少しずつもらうなんて、ひどいってか???


旅行記はまだ続きます・・・・・・・・・・・




お湯を注ぐだけで良いし、おそうめんが入ってるからお腹も満足しますね♪
世田谷自然食品★にゅうめんおいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「IKEA」 「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」 「コストコ」

こんばんは。今日は暖かくて、薄着してても気持ち良い1日でした。


朝6時半前に家を出て、久しぶりに東に向かってお出かけしました。我が家は九州に向かって西方面に出かける事が多くて、関西方面に行ったのは何年ぶりかなぁ・・・。
CIMG20522 (2)
最初は「IKEA」に行って色々買って、100円ホットドッグと50円ソフトクリームを食べましたよぉ。


お次は「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」に行きました。
CIMG20522 (3)
今回は、主人と私の物ばかり買いました。

南京町で色々食べて、お土産も買いました。



最後に「コストコ」で買い物をしました。
CIMG20522 (1)
物凄い人で、カートを押しながらの買い物はちょっと大変でした。


今日は疲れたから、簡単に済ませて後日報告したいと思います。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「かば田食品」様の「めヨネーズ」 明太子パスタ 半額ゲットは良いけど・・・

こんばんは。今日は暖かかったですね。家族みんなでお墓の掃除とお墓参りをして来ました。今の時期は蚊がいないから、掃除や草抜きも楽しいです。



ネギとシメジを炒めました。
DSC038121 (2)
「かば田食品」様の「めヨネーズ」のお試をさせていただいてますよぉ。

ここに「かば田食品」様の「めヨネーズ」を入れました。
DSC038121 (3)
ムユムニュ~っと投入しましたよぉ!


明太マヨネーズパスタです。
DSC038121 (5)
うんうん、やっぱり美味しいです。辛子明太子のピリッとした辛さが後を引きますねぇ。明太子パスタはつまみにぴったりで、食べ過ぎ注意です。色んな料理と相性が良いから、いつも冷蔵庫にストックしておくと便利です♪

昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中
株式会社かば田食品




こんにゃくとネギの味噌炒めです。
DSC038121 (4)
ネギが甘くて香りが強いから、これはネギ好きの我が家には大好評でした。


主人は最近帰宅が遅いから、行きつけのスーパーに行って半額をたくさん買って来てくれるの。」
DSC038099.jpg
鶏唐揚げとコロッケ、目玉焼きフライ、牛肉バラ肉、お寿司・・・昨日もこれだけ半額を買って来てくれました。


目玉焼きフライです。
DSC038121 (9)
息子達のおかずに、そしてもちろん私達のつまみにも十分です。


じゃじゃ~~~ん、あまりに多かったから2つに分けました。
DSC038121 (7)
1日でこんなに半額を買ってくるなんて、嬉しいけどちょっと多過ぎ(汗)。


甘エビのお刺身です。
DSC038121 (8)
半額と言っても、当日に食べるから全然気にならないし甘くて美味しいです。


こんな感じです。
DSC038121 (10)
お惣菜が半額だと、ホントに助かります。


さてさて、独り言です・・・・・・・
主人が半額商品をたくさん買って来てくれます。私は時間的に難しいから、とっても助かるんです。でもね、半額ゲット出来てめちゃくちゃ嬉しいのはわかるんだけど、毎日のように買い物されたら、消費するのが大変なの(汗)。
「冷凍室をスッキリさせて!」と主人が言ってるのに、自分がどんどん買い物をしてどんどん冷凍室を埋めていく・・・ちょっと買い過ぎとちゃうん???

しばらく、主人の買い物をストップさせないとね(汗)。




チーズはカルシウム補給のために、そして晩酌のおつまみとしても最高なんだよね(笑)。
HOKO食のスマイルショップ 【スモークチーズのおつまみ】モニター募集


博多は毎年行ってますよぉ! 何を食べても美味しくて、福岡に住んでる人が羨ましいです。
福岡の一番食品から春のプレゼント!あなたはどれがお好み?選べる博多の味モニター



体型は絶対に崩したくないです! お気に入りの服をダメにしたくないし、無理なく健康的に過ごしたいな。
【太田胃散】体型維持と毎日の健康に。桑の葉青汁 20名さま募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「かば田食品」様の「めヨネーズ」 豆腐のチーズ焼き

こんばんは。昨日は小学校の卒業式で、足元の悪い中大変でしたね。今日は岡山県の公立高校の合格発表があり、通勤時間には、近所の高校に向かってる中学生がたくさんいましたよぉ。

桜の蕾も膨らんできましたよぉ・・・暖かくなって、私の大好きな季節がやって来ます♪


我が家はみんな九州が大好き! 特に福岡が大好きで、毎年行っては明太子を買ってます♪
DSC037832 (4)
「かば田食品」様の「めヨネーズ」のお試しをさせていただきました。

「かば田食品」はめんたいの専門店として、仕入れから製造、販売まで一貫して自社で行なってるんです。


めんたいこ+マヨネーズ=めヨネーズ
この公式を、良く頭に入れとくように!!! 試験に出ますよ(笑)!
DSC037832 (5)
マヨネーズの中に、赤い粒々がいっぱい入ってますよぉ。この赤い粒々が明太子なの。明太子を買って来てマヨネーズと混ぜて「明太子マヨネーズ」を作っても良いけど、早く使い切らないといけないし、作るよりこんな風にすぐちゅ~っと絞ってすぐ使える方が便利ですよね。


味の濃い物だとわかりにくいから、淡白な豆腐と組み合わせてみましょう。
DSC037832 (6)
水切りした木綿豆腐に「めヨネーズ」を塗って、千切りした丸天と刻みネギを散らしました。


ミックスチーズも忘れてはいけませんからぁ!
DSC037832 (7)
チーズ好きの我が家では、絶対に欠かせません。


豆腐の「めヨネーズ」チーズ焼きです。
DSC037832 (11)
「チーズ焼き」と言っても、レンチンしただけだからとっても簡単で、あっという間に出来るんです↑ 辛子明太子のピリッとした辛さが後を引いて、めちゃくちゃ美味しい♪ これは、みんなに大絶賛でした。豆腐と相性が良いです。


焼いたシシャモに塗ってみました。
DSC037832 (8)
干物は味がしっかりしてるから「めヨネーズ」を付けると、ちょっと辛くなってしまいますねぇ。今度は、干物ではなく生魚で試したいと思います!

サラダやパスタにも合うと思います。これ1本で色んな料理が楽しめそうですよぉ。
美味しくて、いえ、美味し過ぎてごめんたい!
昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中
美味しくてごめんたい



豚ミンチが半額だったから、主人が買って来てくれました。
DSC037832 (1)
パン粉、卵、茹でたミックスベジタブル、水で戻した麩をみじん切りにして、ボウルに入れました。


量が多いから、いつものように2つのフライパンで焼きますよぉ。
DSC037832 (2)
みんなで食べる用とお弁当用を、全部一緒に焼きました。



ハンバーグです。
DSC037832 (9)
作り方はこちらを見て下さいね→「シャキシャキ麩わ麩わ☆ハンバーグ
今回はキャベツの代わりにミックスベジタブルを入れました。キャベツやもやしなどを入れると、シャキシャキした食感も味わえます。




キャベツとニンジンを千切りにしました。
DSC037832 (3)
ツナも一緒にボウルに入れて味付けしました。


キャベツとニンジンのツナサラダです。
DSC037832 (12)
そろそろ生野菜が少なくなってきたなぁ(汗)。また特売があったら絶対に買いに行かなきゃ!



揚げとキャベツ、わかめのお味噌汁です。
DSC037832 (10)
揚げが入るだけで、いつもより喜んで2,3杯飲むんですよぉ。


こんな感じです。
DSC037832 (13)
・・・・って、まだまだ!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
主人にとって、シシャモは天ぷらやフライにするなら良いけど、ただ焼いただけじゃつまみにならないんですよね(汗)。ややこしいでしょ?


だから、途中でサンマの塩焼きも作ったんですよぉ!
DSC038111.jpg
もう・・・頭が逆だし!!! いえいえ、食べてる途中だったから、半身は身がなくて骨だけ(汗)。だからひっくり返したんです(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏モモ肉の味噌ニンニク煮  車検は思ったより・・・

こんばんは。今日は朝から長い時間雨が降り続けました。雨が止んでから太陽が出て、気温がグングン上がったから薄着でも大丈夫でした。


鶏モモ肉と玉ねぎだけで、味噌ニンニク煮を作るつもりだったの。でも、いつも鶏モモ肉を4~5枚使うのに、冷凍室に3枚しかない(汗)。
DSC037642 (14)
だから、玉ねぎだけじゃなくてニンジンとネギを加えて、量を増やしました。


鶏肉の味噌ニンニク煮です。
DSC037642 (2)
味噌とネギの組み合わせが大好きだから、ネギをたっぷり入れました。


キャベツと丸天を千切りにして、わかめを加えました。
DSC037642 (1)
行きつけのスーパーで、時々「角(丸)天、ちくわ1枚で10円、選り取り12枚で100円」で売り出されてる事があるの。その時には、一番コスパがある角天を買います。でも、最近は丸天しかないんですよね。ちくわよりはだいぶ使い道のある丸天を買いました。12枚買うから、1枚10円もしないの! 人気があってすぐなくなるから、仕事から帰ってから買い物に行っても当然売り切れてます。


キャベツとわかめのサラダです。
DSC037642 (4)
練り物が入ると、ぐ~っと味が美味しくなります。



塩サバです。
DSC037642 (5)
開き塩サバが半額でした♪ 1枚しかなかったから、これは主人だけ食べました。



お味噌汁です。
DSC037642 (3)
朝食時には具だくさんなのに、夕食時には「何これ?」みたいな写真だわ(汗)。



こんな感じです。
DSC037642 (6)
鶏肉は、やっぱりモモ肉が美味しい~♪ しっとりジューシーで、皮がプルプルしてて、息子達は鶏肉もご飯もお代わりしました。


さてさて、今日は車検でした。長い事乗ってるから、だいぶんお金がかかると思って覚悟して車検場に行きました。お金を20万おろして行ったの!
DSC038069.jpg
あちこち修理しないといけないかも!って思ってたら96224円でした。思ってたより安かったです。もう一台の車検は去年の9月25日にしたんだけど、タイヤ交換を含めて何と33万円もかかったんですよぉ! それと比べたら超安いです。

良かったぁ・・まだまだ乗れる・・・7人乗りだから重宝してるし、スキーにも行ける車なんです←私はスキーをしないから関係ないけど。大事に乗ってあげるから、まだまだ頑張ってね!



お弁当を毎日作ってるから、忙しい時やおかずが少ない時に超助かります♪
【アクリブランド】2015年春の新商品人気投票!気になる商品をひとつ選ぼう!


女性に必要なのは、鉄とカルシウムです! 積極的に摂りましょう。
おいしいウエハースで栄養補給【鉄&カルシウムウエハース】モニター様20名募集!!


<超強力にはるタイプ>と<きれいにはがせるタイプ>の2種類を、色んな方法で使ってみたいな♪
テープのりの常識を超えた?「ノリノハイパー」モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ニシガイとこんにゃくの甘辛生姜炒め  明日は車検です

こんばんは。今日は午後から本格的な雨が降りました。今も振ってますよぉ。明日もお天気が悪いみたい・・・。



ニシガイが半額でした。
DSC037268 (1)
いつもは100gが40円ぐらいなのに、昨日は少し高くて58円だったの(汗)。


でも半額だし、主人はニシガイが大好きだから、このくらいなら許せる範囲かな。
DSC037268 (2)
こんにゃくをサラダ油で炒めてから、食べやすい大きさに切ったニシガイを加えて味付けしました。


ニシガイとこんにゃくの甘辛生姜炒めです。
DSC037268 (8)
ニシガイだけだと淋しいから、こんにゃくを加えてかさ増ししましたよぉ。でも1粒が巨大なニシガイだったから、1度で全部食べるのはもったいない・・・もしかしたら、明日も食べられそうな気がする。



ホウレン草がまだ少し残ってます。
DSC037268 (4)
オリーブオイルをフライパンに敷いてホウレン草とベーコン、シメジを炒めました。


ホウレン草とベーコンの炒め物です。
DSC037268 (6)
肉厚で、とっても甘くて美味しいホウレン草です。でも、家族みんなで食べるには、超寂しい量だわ・・・。我が家はみんなたくさん食べるから、加熱してもかさが減らない野菜の方が助かるんだよね。



マカロニを茹でました。
DSC037268 (5)
キャベツとツナを入れて、マヨネーズと砂糖、レモン汁、塩コショーで味付けしました。


キャベツとツナのサラダです。
DSC037268 (7)
マカロニは、かさ増し用に使いました。



揚げとホウレン草、わかめのお味噌汁です。
DSC037268 (9)
ホウレン草があと少しになってしまいました(汗)。


こんな感じです。
DSC037268 (10)
ニシガイはたくさん作り過ぎたから、翌日用に少し残しました。


さてさて、独り言です・・・・・
明日は車の車検です。我が家の7人乗りの車は10年以上も乗っているし、スキーに使うので足周りがだいぶ錆びているらしく、色々直してもらわないといけないだろうから、結構お金がかかるかもしれない(汗)。車検が通れば良いけど、ちょっぴり不安です。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

おからサラダ 主人の帰宅が遅過ぎ(汗)

こんばんは。一気に春になりましたねぇ。こんなに暖かくなると、早く衣替えをしたくなるけど、また寒くなるかもしれないから、もう少し我慢我慢。



久しぶりに、行きつけのスーパーに生おからが並んでたの。
DSC037100 (2)
フライパンに入れて乾煎りしてから、牛乳を入れて少し炒めました。


スイッチを止めて、茹でたマカロニとミックスベジタブルを入れました。
DSC037100 (3)
マヨネーズ、コンソメ顆粒、塩コショーで味を調えました。


おからサラダです。
DSC037100 (5)
ポテトサラダよりカロリーが低くて、食物繊維も豊富で身体に優しいですよね。



「男ししゃも」が半額でした。これだけで99円だから、めちゃくちゃコスパがあります。
DSC037100 (1)
水溶き天ぷらの次にパン粉を付けました。


シシャモフライです。
DSC037100 (4)
男ししゃも・・・名前の通り、子供が入ってません(汗)。でも、時々子持ちシシャモが混じってて、ラッキーな時もあるんですよぉ!



前日のすき焼き煮の卵とじです。
DSC037100 (7)
リメイクして2日間楽しめるのは、仕事をしてる私にはとっても助かります。手抜き出来るから・・・(笑)。



ホウレン草とわかめのお味噌汁です。
DSC037100 (6)
ママ友からいただいたホウレン草を、少しずつ大事に使ってます。



こんな感じです。
DSC037100 (8)
肉も魚も並んで、とっても充実した夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近主人は忙しくて、帰宅がめちゃ遅いです。23時半に帰宅してからお風呂に入って、それから夕食です。もちろん、私は先に食べましたよぉ。

私も主人も毎日晩酌をするけど、大きな違いは、主人は食事時間がメチャクチャ長いって事(汗)。ごちそうさまをするまで、長い時には2時間半くらいの時もあるの! あっ、もちろんそれは休日だけだけど。昨日もチビチビ食べて、食べ終わるまで結構時間がかかりました。

だから、今朝は目覚ましが鳴っても寝起きが悪いし、しばらく頭がぼ~っとしてたわ。昼寝をしても良いけど、眠気がさめてしまうから全然眠たくないし、それなら夜早く寝た方が熟睡できるかも。今日は早く寝ようっと!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「サニーヘルス」様の「GP200000」 マスクは何のために?

こんばんは。ポカポカ陽気で、今日も庭に出てお花の枝を揃えたり、草抜きをしました。


寒さは和らいで春らしくなってきましたね。でも、冬の乾燥で私のお肌も少しお疲れ気味です(汗)。
DSC036999 (1)
「サニーヘルス」様の「GP200000(ゴールドプラセンタ ニジュウマン)」のお試しをさせていただきました。

ドラッグストアに行っても、ネットで検索しても、プラセンタドリンクの種類はとっても多いですよね。ホント目移りしてしまって、どれが良いのか全然わかりません(汗)。
DSC036999 (2)
でも「GP200000(ゴールドプラセンタ ニジュウマン)」は有用成分はそのままに不純物を取り除いた、高濃度プラセンタを200000mgを配合してるから、とっても凄いんです!


それに、もっと凄いのはね・・・・・
DSC037099.jpg
美容成分プラセンタを独自の抽出法(特殊抽出)で高濃度のエキスにしたものに、妙高山麓の野草を含む61種類の素材を発酵させた野草源酵素を配合してるって事なの! 酵素は今とっても注目されてて、栄養素の体内循環を助け、身体の中から不純物を取り除いてくれるから、美容と健康のためには絶対必要なんです。



内容量はたっぷり500mlですよぉ。
DSC036999 (3)
通常価格は12,960円(税込)でちょっと高め・・・でもそれだけの効果が期待出来そうです♪


添付されてるカップには、10~30mlのメモリが書かれてます。
DSC036999 (4)
お勧め量は、添付のカップで1~2杯が目安です。


私は、目覚めてすぐ20ml飲む事にしました。それと、寝る前にも同量飲んでます。
DSC036999 (6)
原液でも良いし、水で薄めて飲んでも構いません。キウイの味がして、甘酸っぱくて飲みやすいです。


お~っと、これも添付されてました。
DSC036999 (5)
回して蓋を開けるより、こっちのワンタッチタイプの方が使いやすいですよね。


断然こっちの方が良いです♪
DSC036999 (7)
飲み始めてから1週間経ちました。大きな変化はないけど、お肌の調子が良くて潤いがある感じがします。まだ飲み続けて、綺麗なお肌に生まれ変わりたいと思います!

サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中
プラセンタ☓酵素 人気の高級美容ドリンク 50%OFF




糸こんにゃくと豚肉を炒めました。
DSC036852 (1)
豚肉の色が少し変わったら、ジャガイモと玉ねぎ、ネギを入れて更に炒めて味付けをしました。


すき焼き風煮物です。
DSC036852 (5)
豚肉の味が、糸こんにゃくやジャガイモの染みてて美味しいです。



玉ねぎとベーコンをオリーブオイルで炒めました。
DSC036852 (2)
ベーコン切り落とし500g入りが440円だったの! 切り落としと言っても、細切れみたいに小さくなくて、普通に売られてるベーコンの幅と長さとほとんど変わりませんでした。

単品の写真を撮り忘れたわ(汗)。



主人が仕事帰りに、半額商品をたくさん買って来てくれました。
F10005088.jpg
大粒シュウマイ2箱と肉まん5個入り2袋、サバ3パック、サンマ3匹入り1パックです。こんなにたくさんは、とっても助かります↑

塩サバです。
DSC036852 (4)
両面に塩をしてしばらく置いて、グリルで焼きました。


鶏肉のチーズ焼き風です。
DSC036852 (3)
前日作った鶏のクリーム煮をたっぷり作って、昨日に使うために残してたの。ミックスチーズをたっぷり乗せてレンチンしました。



ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC036852 (6)



こんな感じです。
DSC036852 (7)
すき焼き風煮物はたくさん作ったのに、やっぱり思った通り息子達がお代わりをしたからすぐになくなってしまいました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
我が家は、主人と三男が花粉症です。世の中にもたくさん花粉症で悩んでる人が多いみたいだけど・・・ホントに花粉症だから? それとも風邪ひきさんなの?

最近マスクをしてる人がめちゃくちゃ多いですよねぇ。ざわちんさんの影響???

さすがに夏は少ないけど、秋、冬、春はあちらこちらでマスクだらけ・・・。もしかして、化粧を手抜きするためなのかぁ? でも、マスクも毎日使い捨てだろうからお金も結構かかるのじゃないの??? 



日焼け止めは1年中必要です。紫外線から守って下さい。
【本品モニター15名様】無添加日やけ止め『UVカット25』紫外線吸収剤不使用!



真っ白なご飯にたっぷりかけて食べたい!
ご飯がすすむ!鰹と有機ごまのふりかけ<化学調味料無添加>モニター募集【30名様】


眉毛は「カミソリ+ガード付きはさみ」の2つを使って整えてるの。これ1本で済むから。簡単で良いですね↑
まゆ毛の長さが調節できる☆ スライドキャップ付かみそりモニターイベント



お弁当は何年作り続けてるかなぁ??? まだまだ終わりませんよぉ。
【テーブルマーク】お弁当デビュー応援モニターキャンペーン



着るだけで姿勢が良くなって、ダイエット効果もあるんだって! 薄着の季節までに頑張ろうっと↑
着るだけ!肩甲骨ダイエット☆姿勢矯正ウェア 5名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏肉のクリーム煮 春の予感・・・

こんばんは。気温は数日前よりだいぶん高いけど、太陽が出ないから肌寒く感じた1日でした。


フライパンに、ミックスベジタブルと鶏肉、玉ねぎを入れました。
DSC036711 (1)
マーガリンで炒めて、コーン缶のスープと牛乳、水、コンソメ顆粒、クリームシチューの素1ブロック、マカロニを入れて、しばらく煮ました。



鶏肉とマカロニのクリーム煮です。
DSC036711 (5)
マカロニがスープを吸って、とっても美味しいおかずになりました。



キャベツを千切りにして、ツナを入れました。
DSC036711 (2)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


キャベツとツナのサラダです。
DSC036711 (4)
普通のキャベツはシャキシャキして好きだけど、そろそろ出だした春キャベツも軟らかくて美味しいなぁ。


アサリのお澄ましです。
DSC036711 (3)
珍しく半額になってたから買いました。1パックしかなかったから、1人の食べる分が少なかったなぁ(汗)。



こんな感じです。
DSC036711 (6)
主人は飲み会だったから、魚介類のおかずは用意しなくても良かったの。いつもよりおかずの種類が少なかったけど、息子達の大好きな鶏肉のおかずとアサリのお汁があったから、ご飯が進んだ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
久しぶりに草抜きをしました。昨日雨が降ったから、土が湿ってて草が抜きやすかったです。急に気温が上がったから、庭に植えてる三つ葉があちこちで芽を出してますよぉ。ニラやネギも少しずつ伸びてきてるし、ちょっと薬味が足りない時に重宝しそうだわ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ドクターシーラボ」様の「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXスペシャル」 前日のおかずは・・・

こんばんは。起きる前から雨の音が聞こえて、通勤時間に降るのは嫌だなぁって思ってたら、何と出る少し前からピタッと雨が止んでくれました。やれやれ、レインコートを着ずに済みました。


今日は暖かかったけど、まだまだ寒さは続いて、乾燥が気になる季節です。
DSC036333 (5)
「ドクターシーラボ」様の「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXスペシャル」のお試しをさせていただきました。

冬はお肌が寒さにさらされて、しかも乾燥しやすくて困ります↓ 私も、乾燥でお肌がつっぱる事もあるの(汗)。そんな悩みを解消して欲しいな・・・。
DSC036333 (6)
「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXスペシャル」は、冬限定の「特濃ゲル」なんですよぉ! 美容成分が300%もアップだから、乾燥しやすい肌に潤いとハリを与えてくれるんです。蓋を開けると、スパチュラがセットされてました。とっても衛生的だし、内蔵されてるから、失くしてしまう心配もないの♪


プルプルしたゲルと言うより、少しだけトロンとしたクリームに近いかな?
DSC036333 (7)
「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXスペシャル」は、これ1つで「化粧水」「乳液」「美容液」「アイクリーム」「クリーム」「マッサージクリーム」「パック」「化粧下地」の8つの役割を果たしてくれるって、物凄い優れもの!!!


まずは手に塗ってみました。
DSC036333 (8)
とっても優しい香りがするから、塗ってるだけでリラックス効果が抜群ですよぉ。


もちろん、テクスチャーも濃厚で、美容成分がゲルの中に濃縮されてる感じがします。
DSC036333 (9)
でも、心配したべたつきがなくて、お肌がしっとり柔らかくなりました。


マッサージ効果もあるから、お風呂上りに顏と首に塗ってみました。ベタベタしないで、す~っとしたなめらかさがあるから、マッサージをしてるととっても気持ち良いです♪
フェイスストレッチ成分が配合されてるから、お肌の表面から引き締めてくれます。そして、金のコラーゲンによって、ふっくらしたハリのある肌に整えてくれて、しかもマリンコラーゲンのおかげで、しっかり保湿してくれるから、もう冬の乾燥は怖くないですよね↑

1塗りで、疲れたお肌を瞬時に生き返らせてくれそうな気がする↑ 朝起きた時のお肌が、いつもよりふっくらしてて柔らかく感じました。少し使っただけで効果がわかったから、しばらくしてからのお肌の変化が楽しみだわ♪

メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中
★★美容成分が300%UP!冬季限定!特濃金のリフトゲル★★【Dr.シーラボ】


以前主人がゴルフに行って、景品に嬉しい物を貰って来てくれたんです。
DSC036333 (1)
豚ヒレ肉1キロ! こんな景品なら、毎回もらって来て欲しいわ♪


全部使うのはもったいないから、2回分に分けて冷凍してました。
DSC036333 (2)
昨日は1回分を解凍して、水溶き天ぷら粉とパン粉を付けて揚げました。いつも揚げる量が多いからフライパン2つで揚げるんだけど、昨日は20切れを1つのフライパンで揚げました。1つで揚げると時間がかかるけど、洗い物が楽だし・・・。


豚カツです。
DSC036555 (4)
どうせ景品だから、期待するのはやめようと思って食べて見たら・・・・・何、何、何??? めちゃくちゃ軟らかいじゃん! あまり噛まなくても良いくらい軟らかくて美味しい肉じゃん~~~! ありがとう、大事に食べたいと思います。



私1人だけの昼食は、いつも簡単に済ませてます。おそうめんとか、主人が半額で買って来てくれた調理パンとか、前日食べ過ぎたなぁって思ったらとヨーグルトだけとか・・・。
DSC036333 (3)
昨日はうどん(乾麺)を食べました。多めに茹でて、残りは夕食用に残してました。


焼きうどんです。
DSC036555 (3)
作り方はこちらを見て下さいね→「簡単☆焼きうどん
白菜と玉ねぎ、ネギをたっぷり入れました。


キャベツとニンジンを千切りにして・・・・
DSC036555 (1)
カニカマをほぐしてボウルに入れました。


コールスローサラダです。
DSC036555 (2)
これも、作り方はこちらを参考にしてね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ


ホッケです。
DSC036555 (5)
半額だけど、十分美味しくて存在感がありますよぉ。


揚げとホウレン草とわかめのお味噌汁です。
DSC036555 (6)
刻み揚げが半額だったから、主人に3袋買って来てもらいました。

こんな感じです。
DSC036555 (7)
ホッケは主人の分しかなかったから、結局主人は「僕はホッケがあるから、トンカツは2切れで良いよ。」と言ってくれたから、息子達は4切れずつ食べる事が出来ました。 



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
私はいつもお弁当を作ってます。だから、昨日作ったトンカツも多めに揚げて、お弁当用に冷凍ストックしてるの。もちろん、焼きうどんも小分けして3回分冷凍しました。
ありがたいのが、主人は前日のおかずをお弁当に入れても、全然文句を言わないで食べてくれるの。「前日のおかずが入ってて不満はないん?」と聞いても「全然大丈夫!」って言います。

私が怖いんか??? いえいえ、主人は私に気は使わないし、我慢してる感じはないですねぇ。

お給料天引きの豪華弁当が出る日も私のお弁当を食べて、豪華弁当は、夕食のおまけとして持って帰ってきてくれるんですよぉ。お弁当の中には、私があまり作らない物も入ってるし、味がしっかりしてるからご飯も進みますよね。

皆さんのブログを見ると、めちゃくちゃ手の込んだお弁当も数多くあります。私の作るお弁当は色もカラフルじゃないし、詰め方も適当です(汗)。全体的に色が茶色なお弁当・・・今日も、主人は不満を感じる事無く食べたんだろうなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「宝幸」様の「チーズフライ(カマンベール入り)」  

こんばんは。暖かくなって、一気に春が来た感じです。このままこの陽気が続いてくれれば良いなぁ。


わたしはもちろん、家族みんなチーズが大好きです。
DSC029423 (1)
「宝幸」様の「チーズフライ(カマンベール入り)」のお試しをさせていただきました。

1袋に50個入りだから、これは業務用サイズ・・・って事は、我が家にピッタリですからぁ↑
DSC029423 (2)
「チーズフライ(カマンベール入り)」「宝幸」様の会社が独自に作ってるチーズ製品を使ったフライなんです。


1個が15gのひとくちサイズだから小さい子供さんも食べやすいし、50個たっぷり入ってるから、好きな数だけ使えてとっても便利だわ♪
DSC035678 (3)
それでは、早速揚げていきましょう♪


凍ったまま160℃〜170℃の油で3~4分間揚げれば良いの。
DSC035678 (4)
解凍してから揚げると、はじけてしまう事があるから、絶対に凍った状態で揚げましょう。
DSC035678 (5)
とっても美味しそうに揚がりました。ビールのおつまみや、おやつにピッタリだわ♪


「チーズフライ(カマンベール入り)」です。
DSC035678 (6)
ソーセージと一緒に用事に刺してみました。


揚げたてを割ってみると・・・・・
DSC035678 (7)
中のチーズがとろ~り流れ出してきましたよぉ↑ きゃ~、チーズ好きにはたまらんなぁ♪ いつでも簡単にお弁当、おつまみ用のチーズ料理の一品が出来上がります。それも、とってもオシャレな1品ですよぉ。美味しいチーズを楽しみましょう。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸(日本ハムグループ)




土付きごぼう1本が、奉仕品コーナーで60円だったの。
DSC035080 (1)
綺麗に洗って千切りして、アク抜きをしました。


こんにゃくとニンジンも細く切って、ごぼうと一緒にゴマ油で炒めました。
DSC035683 (1)
炒めてるとごぼうの良い香りがしてきますよぉ↑


きんぴらごぼうです。
DSC035678 (12)
生のごぼうを使うと、香りと食感が全然違って美味しいです。



豚肉と白菜、ネギ、茹でた春雨をフライパンに入れました。
DSC035683 (2)
ゴマ油で炒めて、中華味の素と麺つゆ、おろしニンニクとショウガで味付けしました。


豚肉と春雨の炒め物です。
DSC035678 (11)
春雨が、炒めた時の汁を吸って、とっても美味しいです。


主人が仕事帰りにスーパーに寄ってくれました
DSC035678 (9)
スモークサーモンと、ジャンボチキンカツ2枚入りがパック半額でした。普段高くて買わないスモークサーモン・・・高級品の半額は超嬉しい♪


キャベツと玉ねぎ、にんじんを千切りにしてボウルに入れました。
DSC035678 (10)
その上に、買って来てもらったスモークサーモンを入れて味付けしました。


スモークサーモンのサラダです。
DSC035678 (14)
やっぱり、スモークサーモンは”ホテルの料理”って感じがして、リッチな気分になります。


麩とネギとわかめの味噌汁です。
DSC035678 (15)


主人が職場からお弁当を持って帰りました。
DSC035678 (16)
お給料から引きですけど(笑)


こんな感じです。
DSC035678 (17)
みんなでお腹いっぱい食べて、大満足の夕食でした。


今日は仕事を休みました。ホッとしたような疲れたような・・・。春は段々近づいてきてますね。春って何だかワクワクしませんかぁ? 楽しい事がたくさんありそうで、新しい事が起こりそうで・・・。夏も好きだけど、春も良いなぁ♪



炭酸水を飲むと、身体の中から元気になるような気がします。休肝日の飲み物としても最適(笑)!
炭酸好きな方大募集!強炭酸水クオスを飲んで感想を教えてください♪


「干したリンゴ」ってどんな味なの? そしてどんな食感なの??? 超気になりますね。
<青森県>「農家が干したリンゴ 櫛形 ふじ(70g))」モニター10名様募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ハウス食品」様の「三ツ星食感 4種4点セット」 明日は息子の卒業式です

こんばんは。久しぶりに今日は暖かくて過ごしやすい1日でした。でも風が強くて大変でした(汗)。


仕事をしてると、夕食はちゃちゃっと済ませたいです!
DSC036333 (4)
「ハウス食品」様の「三ツ星食感 4種4点セット」のお試しをさせていただきました。


2月16日新発売の新メニュー3点「きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ」「もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め」「衣カリカリ タンドリーチキン」と、リニューアルメニュー1点「衣サクサク ミルフィーユ風カツ」の合計4種4点セットで届いたから、これはとっても嬉しいですねぇ♪


まずは「きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ」を試してみましょう。
DSC035345 (3)
ちょうど、買ったばかりのキャベツがあるから、たっぷりキャベツを使っちゃえ!


「伯方の塩」が使われてるから美味しいに決まってるわ↑
DSC035345 (4)
実は、大三島工場に見学に行った事があるんですよね。真っ白な塩が出来る工程を見て、お土産に「塩キャラメル」を買って来ましたよぉ。


ちょっと話が逸れてしまいましたねぇ(汗)。
DSC035345 (5)
「きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ」を開けると、中に「特製シャキシャキ炒め油」と「塩炒めの素」が添付されてました。


フライパンに「特製シャキシャキ炒め油」を入れて、刻んだキャベツを入れて炒めますよぉ。
DSC035345 (6)
油膜がキャベツを包み込むから、水分が出るのを防いでシャキシャキした食感に仕上げてくれるんだって!


キャベツを炒めたらフライパンから取り出して、次に鶏肉を炒めます。
DSC035345 (7)
鶏肉に火が通ったらキャベツを戻して「塩炒めの素」を入れて更に炒めますよぉ。



「塩鶏キャベツ」です。
DSC035345 (8)
うんうん、確かにキャベツがシャキシャキしてます。美味しい~♪ 味がしっかり付くんだけど、ちょっと味が濃いかな? 個人差があるかもしれないけど、少し辛いと思ったら野菜の量を増やして自分好みの味に仕上げて下さいね。忙しい時に、さっと使えて美味しいおかずが出来るのはとってもありがたいです。どうもありがとうございました♪



カタクチイワシは全部開いて、身の部分と骨の部分に分けました。
DSC035345 (9)
骨は素揚げして、カリカリ状態にしました。


全部揚げたらこれだけになりました。
DSC035345 (10)
これだけあれば、みんな満足してくれると思います。


イワシ天ぷらです。
DSC035345 (11)
1人5枚ずつ(主人は10枚くらい)食べられそうです。


カタクチイワシの骨せんべいです。
DSC035345 (12)
パリパリしてて、おつまみにピッタリ↑



わかめとレタス、キュウリ、ツナをボウルに入れました。
DSC035345 (13)
麺つゆとマヨネーズ、中華味の素、塩コショーで味付けしました。



わかめとレタスのサラダです。
DSC035345 (15)
野菜はたっぷり摂らなきゃ!


人参と白菜、ネギのお味噌汁です。
DSC035345 (14)
寒い夜だから、お味噌汁はあったかおつまみになるの(笑)。



こんな感じです。
DSC035345 (16)
魚介類充実の夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
明日は、息子の卒業式なの。だから、久しぶりに仕事を休みます。卒業式は、いつも子供の事が走馬灯のように思い出されますよね。小さい頃はかわいくてかわいくて仕方ない・・・でも、大きくなっても母親は息子がホントかわいいの♪ 単純だから、表情をみたら喜怒哀楽がすぐわかるし、喧嘩してもすぐ機嫌がなおって、いつも通りの息子になってくれます。

娘を持った経験がないから、女の子の良さがわからない(汗)。でも、男の子はあっさりしてて、面白いですよぉ♪

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏と根菜の味噌煮  ハンドルカバーを外したら翌日・・・

こんばんは。今日も朝から寒くて、指先が痛いくらいの冷え込みでした。



最後のカニ缶を使いましょう。早く使わないと、いただき物のカニ缶をず~っと大事に置いてたから賞味期限が近づいてきました(汗)。
DSC034798 (3)
豆腐と白菜と一緒にカニ缶を入れました。


豆腐とカニの中華スープです。
DSC035080 (3)
寒い日は、熱くて身体が温まるスープを飲むと・・・あったかいんだからぁ~!



鶏モモ肉が半額だったけど角切りにしてるし、400gだと照り焼きも無理やなぁ・・・。
DSC035080 (2)
人参とこんにゃくと一緒に炒め煮にして、味噌味に仕上げました。


鶏肉と根菜の味噌煮です。
DSC035080 (4)
七味をたっぷり入れてるから、ピリッとしてて身体も温まりますよぉ。


もやしとネギ、キャベツを炒めました。
DSC035080 (5)
レンチンしたうどんを加えて、味付けしました。


焼きうどんです。焼肉のタレを使うと、簡単で美味しく仕上がります。
DSC035080 (6)
材料が少し違うけど、作り方はこちらを見て下さいね→「簡単☆焼きうどん


ホッケです。
DSC035080 (8)
ホッケはみんな好きだから、半額は超嬉しいです♪


コーンバターです。
DSC035080 (7)
「コーンバター」じゃなくてコーンマーガリン」だったわ(笑)。最近バターが高くなってから、長い事バターを買ってないなぁ(汗)。


こんな感じです。
DSC035080 (9)
先日「八剣伝」に行って”バターコーン”を食べたから、息子達が家でも作って」ってうるさかったの。バターじゃないから「何か味が違うし、コクがないなぁ。」だって・・・。そりゃバターは高いんだから、マーガリンと比べたら美味しいよね。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今年初めて、自転車にハンドルカバーを付けたんです。今までハンドルカバーは「オバサン」のイメージがあったから、どうしても抵抗があって・・・って、何故なら私は100パーセントお姉さんだから(爆)。

キツイ冗談は置いといて・・・私の自転車ハンドルは一文字だから、バイク用のカバーしかつかないの。ホームセンターで探したら、おおげさじゃなくて大きめの手袋みたいなカバーがあったんですよね。全然目立たなくてさりげないから、見てすぐ気に入って買いました。

先日暖かくなってきたから「もう寒くなる事はないよね。」と思って外したら、翌日から冷え込んで冬に逆戻り↓

暖かくなったから冬物を洗って片づけたら、翌日から寒くなって着る服が困った・・・な~んて事ないですかぁ? それと似てるわ(汗)。早く暖かくて穏やかな春が来れば良いなぁ。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「グッドエフ」様の「スピルグリーンダイエット」  毎日サイズを測る訳は・・・・・ 

こんばんは。今日は風が強くてホント寒かったです。おまけに午後から雪が降って、また冬に逆戻り?って感じでした。


段々代謝が落ちてきてるのか、以前より体重が落ちにくくなってます(汗)。
DSC034798 (5)
「グッドエフ」様の「スピルグリーンダイエット」のお試しをさせていただきました。

体重を無理なく減らしたい、と思ってもなかなか思うように落ちてくれませんよね。身体のためにも、無理なダイエットは絶対嫌です(汗)。
DSC034798 (6)
「スピルグリーンダイエット」には、デトックスをサポートするミドリの微生物「スピルリナ」が1粒に200mgも配合されてるんですよぉ。1日になんと2,000mg摂ることができ、他にも酵素やクロレラ、ビール酵母も配合されてます!


脂肪酸の一種である「α-リポ酸」と、年齢と共に減少する「L-カルニチン」、メラメラサポートで有名な「コレウスフォルスコリ」もブレンドされてるから、身体の中で燃焼して脂肪を分解してくれるんです。
DSC034798 (7)
「赤ブドウ葉エキス」が足のむくみをなくして、スッキリさせてくれるの! 他にも有胞子乳酸菌「EC-12」や胃の中で200倍に膨らむ「グルコマンナン」も配合されてます。

1日10粒が目安で、1箱300粒入りの大容量だから、じっくり1か月様子を見ることが出来ますよね。



私は身長が162センチで、自分の考えてるベスト体重は47キロです。この冬体重がなかなか落ちずに困ってたの(汗)。
DSC030323 (1)
体重が少しでも増えると、身体の動きが悪くなるんですよね。

この冬少し体重が増えてしまいました(汗)。今は乗るタイプのヘルスメーターだけど、以前は握るだけのタイプで、その時は体脂肪が19~20だったから安心してたんですよね。でも古いから、数値も正確じゃなかったのかも。新しいヘルスメーターで測った体脂肪率を見て、愕然としました(汗)。
DSC030323 (2)
BMIです。
DSC030323 (3)
毎日体重を測って数値は前後するけど、少しずつでも変わると良いな♪って期待を込めて飲みました。 




毎日10粒ずつ飲んで、数日ごとの結果はこんな感じです。
DSC030323 (4)
DSC030323 (5)
DSC030323 (6)
少し体重が落ちてますよぉ↑


昨日は私の一番良い体重に近づきました♪
DSC030323 (7)
DSC030323 (8)
DSC030323 (9)
良いじゃん、良いじゃん!!! 自分のベスト体重になったらしばらく休んで、また増えてしまったら再開!って言う飲み方も良いかもしれません。やった~、結構早く体重が落ちました。

オリジナルダイエット健康食品ファンサイト参加中
【短期痩せ】スピルグリーンDIET◎ダイエットサプリ



ママ友から、ホウレン草とブロッコリー、レモンをたくさんいただきました。
DSC034798 (1)
ホウレン草を食べたのって、何カ月ぶりだろうか??? 新鮮なホウレン草を見るだけで、ポパイみたいに元気になりそうだわ(笑)。


もちろん、見るだけではだめです。オリーブオイルでホウレン草を炒めました。
DSC034921 (2)
マカロニとソーセージ、コーンを入れて、コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしました。


ホウレン草とマカロニのオリーブオイル炒めです。
DSC034921 (4)
肉厚のホウレン草だから、とっても美味しいですよぉ。



揚げるだけのチキンカツが半額でした。
DSC034798 (2)
2枚しかないけど1枚が大きいから、これだけで十分です。


チキンカツです。
DSC034921 (7)
主人と私は3枚、息子達は5枚ずつ食べました。


白菜とニンジンを塩で揉んでしばらく置きました。
DSC034798 (4)
しんなりしたら塩を洗い流して、ギュッと絞ってポン酢とマーマレードジャムを混ぜた中に漬けこみました。


白菜とニンジンの和え物です。
DSC034921 (3)
サラダ感覚でいくらでも食べられますよぉ。



キャベツとネギとわかめのお味噌汁です。
DSC034921 (5)
お味噌は身体に良いから、最近私は朝夕飲んでます。


ホッケとサバが半額でした。
DSC034634 (4)
これはとっても助かります♪ 昨日はサバを使って、ホッケは冷凍室に入れました。


塩サバです。
DSC034921 (6)
これは主人だけ食べました。



こんな感じです。
DSC034921 (8)
私は毎日ヘルスメーターに乗って体重と体脂肪を測ってます。それに、足首と・・・・・
DSC030003.jpg
ふくらはぎ・・・・・
DSC030030 (2)
太もも、ウエスト、ヒップはちょっと写真が難しいから紹介しないけど、こんな風にメジャーで計測してます。ただのおバカさんです(笑)。


でもね、毎日する事で自分の変化がわかるし、ちょっと増えたら「気をつけないと!」って思えるから、良いと思うんですよね。あっ、言っておきますが、ただ単に趣味で計ってるだけなんです。もう何年もやってるから完全に私の「日課」となってます。

他の人に言うと「神経質すぎ!」「そんなん面倒くさくない? 私は無理。」なんて色々言われます(汗)。それに、ショックなのは、体脂肪が10代と思ってたのに、26~28の間を行ったり来たりしてる事なの。

でも毎日じゃなくても良いから自分のサイズを測ってると、意識が高くなるのは事実です。これからも毎日お腹を引っ込めてインナーマッスルを鍛えて、自分の身体の数値を測り続けたいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コチの唐揚げ 12月に買ったフライパン・・・・・

こんばんは。今日は朝から雨が降って、気温も上がらず寒い1日でしたね。


コチが半額で2パック229円だったから、主人に買って来てもらいました。
DSC034634 (2)
小さいサイズだから、贅沢に全部使いましょう。


頭は茹でて、翌日のお汁のだしにしました。
DSC034634 (3)
見の部分は、唐揚げ粉をまぶしてカラッと揚げました。



しばらく揚げ出し豆腐を作ってないから、久しぶりに作りましたよぉ。
DSC034634 (1)
新しいフライパンだから、全然くっ付かずに気持ち良く調理出来るから楽しいな♪


揚げ出し豆腐です。
DSC034634 (9)
食べる直前に、薄目に仕上げたダシをかけて食べました。「美味しいけど、もうちょっと食べたかった。」と言われました(汗)。ケチって豆腐を1丁しか使わなかったから、全然足りなかったみたい・・・。



ブロッコリーを茹でて、食べやすい大きさに切りました。 
DSC034634 (6)
スライスした玉ねぎとソーセージを盛り付けました。


ブロッコリーと玉ねぎのチーズ焼き風です。
DSC034634 (7)
いつも、電子レンジに入れる前の写真を紹介してます。レンチンしてから写真を撮ると、食べる時には冷めてチーズが硬くなってしまうから・・・。



主人の同僚からニンジンをいただきました。
DSC033477 (1)
いつもありがとうございます。美味しいうちに使いましょう♪



春雨を茹でて、食べやすい長さに切りました。
DSC034271 (16)
レタスとキュウリ、ニンジン、カニカマをボウルに入れて味付けしました。



春雨サラダです。
DSC034634 (8)
材料が違うけど、作り方はこちらを参考にして下さいね→「野菜たっぷり☆春雨サラダ



こんな感じです。
DSC034634 (10)
コチはサイズが小さい物だったから、背骨も全部食べられました。バリバリ骨を食べて、しっかりカルシウムを摂りましょう。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
フライパンコーナーに行くと「くっつかずに目玉焼きがスルッと調理できる!」な~んて言葉にくらっとしてしまいますよねぇ(汗)。耐久性があるとは言え、どんなに高くてもしばらくするとくっ付いてしまいます。以前はブランド品を買ってたけど、最近は安い物をちょこちょこ買うようにしてますよぉ。

フライパンで料理を作ったら、いつもくっついてしまってグジャグジャになる事が多くなってイライラしてたの(汗)。笑っちゃうのが、イライラしてフライパンを買ったのは去年の12月! 新年から新しいフライパンを出して、料理を楽しもう!と思って買ったのに、結局「まだまだ使えるわ↑」と使い続けてました。

でも、さすがに古いフライパンで揚げ出し豆腐を作ったら、絶対にくっ付いて綺麗な揚げ出し豆腐が作れんわ~(汗)。
DSC034798 (8)
・・・と言う訳で、やっと昨日新しいフライパンを出しました。私って、ホントケチ・・・我慢強いなぁって感心しちゃうわ(爆)!




毎朝「あさチャン」見てるから、”ぐでたま”はとっても身近な存在なの↑
「ぐでたまが愛するしょうゆ」発売を記念してプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

家族で外食「八剣伝」  タクシーの中型って・・・・・

こんばんは。今日は暖かくてお布団が気持ち良く乾きました。でも、明日はお天気が崩れるみたいですね(汗)。



3月には我が家にもお祝い事があるんですよぉ。え~っと、何番目の息子? え~~~っと・・・長男の卒業式・・・・いえいえ、卒園式かぁ(爆)。年齢不明の私・・・我が家は家族みんなの年齢は秘密にしてるから、みなさんで色々想像してみてね(笑)!



我が家は”お祝い事”をする時には、ファミレスじゃなくて昔から居酒屋なの(笑)。夫婦揃って飲むのが大好きだから、どうしてもこうなっちゃうんだよね。
DSC034271 (1)
昨日は雨がたくさん降ってたから、タクシーを予約して「八剣伝に行きました。
DSC034271 (3)
「八剣伝」には色んな種類の焼き鳥が揃ってるんですよね。
DSC034271 (4)
どちらかと言えば、主人の好きな魚介類は少ないかも(汗)。
DSC034271 (5)
でも、主人は職場や友達と飲み会に何度も行って美味しい物を食べてるんだから、たまには、私や息子達が好きな肉類が多いお店でも良いよね!
DSC034271 (6)
息子達も食べたい物をどんどん注文しますよぉ
DSC034271 (8)
ご飯の注文も激しいわ(笑)。確かに、大好きなお肉にはご飯が欠かせないかも・・・。
DSC034271 (9)
一番美味しかったのが「バター醤油味フライドポテト」でした。食べ出すと止まらな~~~い↑
DSC034271 (10)
ご飯ばっかりだと飽きてくるから、キムチおにぎりもたのみましたよぉ。
DSC034271 (11)
居酒屋に行くと、やっぱり食べたくなるのが”唐揚げ”ですよね。
DSC034271 (13)
主人は”しめさば”に続いて”カレイの揚げ物”も頼みました。
DSC034271 (14)
息子達はキムチおにぎりを追加して、さらに焼きそば・・・炭水化物が食べたくなるんでしょうね。
DSC034271 (15)
最後に、主人は鍋を注文しました。ビールや酎ハイをたくさん飲んで冷えた身体を温めようとしてるのか???

たくさん飲んで食べて、家族みんなお腹いっぱいになりました。帰る時間になっても雨が激しく降ってたから、またタクシーを呼んで家まで帰りました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日みんなで行ったお店は、バス停からちょっと離れてる所にあるからタクシーを頼んで正解でした。我が家はとっても便利な場所にあって、バス停がとっても近いし、10分おきにバスが来るの。でも「八剣伝」は停留所と停留所のちょうど真ん中(バス停から250m)にあるし、5人で結構な距離を本降りの雨の中歩くはだるいし・・・250mは近いって?(汗)。

タクシーに乗って食べに行くなんて、超リッチな気分だったわ↑ でも驚いたのは、最近中型タクシーを置いてるタクシー会社が少ないって事・・・。2社に電話したけど「うちは小型しかないです。」って言われて、2社目の人が「〇〇社には中型があると思います。」と教えてくれたから助かりました。

5人でマイカー以外で出かける時には、電車やバスよりタクシーの方が便利かも。料金もバスとほとんど同じだたから。
でも運転手さんに聞くと、これから中型(5人乗り)は無くなっていくみたいです。我が家にとっては困るなあ・・・


化粧は綺麗に落として、スッキリしたいですよね。
【ブログなしOK!】開発中先行リキッドクレンジングアンケート大量募集!


一足早く、春を味わってほっこりしましょう♪
日本の『春』を味わう!薫りあふれる【桜としらすの混ぜご飯】モニター30名募集!


毎日使って、サイズダウンしてみせますっ!
1ヶ月であなたのボディが変わるかも?!シェイプワンダーを5名様にプレゼント!


ラーメンで一番好きなのは、やっぱり”とんこつ味”です。
【主婦の旨い味方 第4弾】大黒食品袋めん5食パック「大黒軒 細麺 豚骨ラーメン」



潤いがなくなって来てる私のお肌・・・プルプルした元気な肌になあれ↑
∮しろたえ∮毛穴を潤いで埋める保湿ゲル(ゆずの香り)【モニター募集中】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

肉なしネギ焼きそば

こんばんは。朝起きると小雨が降ってた岡山市です。予報では「曇り」だったのに、雨は嫌だなぁ・・・。今日は午前中は仕事をして、午後からは息子の関係の役員会があり、出て行きました。



4割引きで買ってた焼きそばをレンチンして、ほぐしやすくしました。
DSC034133 (1)
ネギとキャベツをゴマ油で炒めました。


焼きそばです。
DSC034133 (2)
肉は入ってません←毎回です(笑)。でも、ごま油と焼肉のタレ、中華味の素、塩コショーで味付けするとコクが出て、肉が入ってなくても美味しく食べられるの。あっ、食べる直後に天かすとかつお節をかけるから、もっと味がグレードアップされますよぉ。



前日作った”人参葉とこんにゃくの甘辛炒め”を少し残してたから、それをさっと炒めてからミックスチーズと納豆を入れてさっと混ぜて・・・・
DSC034133 (3)
卵を入れてトロトロに仕上げました。


納豆オムレツです。
DSC034133 (4)
材料は少し違うけど、作り方はこちらを見てね→「トロトロ☆納豆チーズオムレツ



大根と白菜、ニンジンの浅漬けです。
DSC034133 (6)
最近毎日のように作って、私は朝昼晩と食べてますねぇ。



キャベツとネギのお味噌汁です。
DSC034133 (5)
いつも中身のないお味噌汁ですみません(汗)。



こんな感じです。
DSC034133 (7)
昨日は主人の夕食がいらなかったから、魚介類を用意しなくても良かったの。

ちょっとお出かけしたから、独り言はお休みだにゃん(笑)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚の角煮 図書館で楽譜を借りてきました

こんばんは。今日は穏やかで良いお天気でしたね。でも、花粉も飛んでるのかなぁ? 三男は帰宅してから、鼻水とくしゃみが激しくてかわいそうです(汗)。



大根とニンジンを薄く切ってフライパで炒めました。軟らかくなったら・・・・・・
DSC033511 (13)
圧力鍋で柔らかく茹でた豚バラブロックを、食べやすい大きさに切って加えました。



豚バラと大根、ニンジンの煮物です。
DSC033511 (17)
豚ばら肉がトロントロンで超美味しい♪ 息子達は「なんぼでも食べれるわ!」と大喜びでした。
圧力鍋での作り方はこちらを見てね→「圧力鍋にお任せ☆豚の角煮



イカの唐揚げが半額でした。
DSC033511 (14)
2パックあると、主人も息子達も満足出来るくらい食べられます。



イカの唐揚げです。
DSC033511 (15)
思ってたより柔らかくて美味しかったわ♪ イカの中には、硬くてゴムっぽい物もあるからなぁ・・。



無人販売店で、葉付きニンジンが売られてました。
DSC033511 (3)
葉を茹でてみじん切りにしました。


糸こんにゃくを油でしっかり炒めてから、みじん切りにした人参葉を加えて更に炒めました。
DSC033511 (12)
しっかりした味付けにしました。


人参葉とこんにゃくの炒め物です。
DSC033511 (16)
人参葉は栄養たっぷりだから、しっかり食べましょう。根の栄養価と比べてみると、ビタミンAは2倍以上、たんぱく質は3倍、カルシウムは5倍、脂質、含水炭素、鉄分、どれも葉のほうが豊富に含まれてるから、捨てるなんて超もったいないです!



クリームチーズとレタス、玉ねぎのサラダです。
DSC033511 (19)
マヨネーズと醤油を混ぜたドレッシングをかけて食べました。



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC033511 (18)
最近私も、朝夕とお味噌汁を飲んでます。


こんな感じです。
DSC033511 (20)
昨日の夕食はみんなが大好きな物ばかりだから、お代わりをしてたくさん食べて大満足でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
久しぶりに図書館に行って来ました。歩いて行ける所に図書館があるから、とっても助かります。それにまだ新しいから、明るくてとっても綺麗なの。
仕事が終わってから、図書館に本を探しに行きました。図書館には人がたくさんいて、椅子に座って各自静かに読書してました。図書館に行ったら手芸の本、料理の本、お花の本等色々見たくなるけど、昨日は楽譜オンリーに絞りました。欲しい曲が入ってなかったけど、たくさん借りてきました。

弾きたい曲をコピーして、ファイルにまとめようっと♪


東北限定、宮城県産米粉を使用したパイです。3種類の味の中でも、大豆の香りがする「ずんだパイ」がどんな味がするか気になります↑
仙台伊達男(ご当地パイ) 20名様



甘いかぼちゃと餡のコラボが、とっても魅力的ですね↑
北の開拓菓子「かぼちゃ鍋」モニター10名様大募集!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

麩入りキャベツハンバーグ  役員はお得感があります(笑)

こんばんは。朝寒くて、自転車に乗っての通勤がきついですよぉ。最近ムートンブーツを履かなくても大丈夫だったのに、昨日も今日も指先が冷たくて痛いくらいでした。



ミンチを冷凍室から取り出しました。
DSC033511 (1)
水で戻した麩を刻んで、キャベツと卵、パン粉、牛乳をボウルに入れてよく捏ねました。


丸くまとめて・・・・・
DSC033511 (2)
フライパンで焼きました。我が家は家族が多いから、1つのフライパンでは間に合わないの(汗)。だから、いつも、フライパン2つで焼きますよぉ!


ハンバーグです。
DSC033511 (7)
作り方は、こちらを参考にして下さいね→「シャキシャキ麩わ麩わ☆ハンバーグ
麩が入ってるから、とってもフワフワしててジューシーなハンバーグなんです。


モヤシが4割引きで、1袋11円でした。3袋しかなかったけど、全部買いました。
DSC031902 (4)
他にも焼きそばとうどん、牛乳も買って来ました。やっぱり割引は嬉しいなぁ↑



モヤシとニンジン、白菜、キャベツをゴマ油で炒めました。
DSC033511 (4)
野菜がたっぷり食べると、身体の中から元気になるような気がします。


野菜炒めです。
DSC033511 (5)
肉は入ってないけど、ハンバーグを焼いたフライパンを使ったから、豚肉の脂が出て美味しいです。


サバが半額でした。
DSC031902 (1)
生サバだから、塩をしてしばらく置いておきました。


サバの塩焼きです。
DSC033511 (8)
軟らかくて美味しいサバでした。



白菜を炒めて柔らかくなってから、ミックスチーズを入れました。
DSC033511 (9)
しばらく炒めてから、卵を割って入れて半熟になったらスイッチを止めました。


白菜とチーズの卵とじです。
DSC033511 (10)
白菜が軟らかいし、チーズがトロトロでお代わりしたくなりますよぉ。あっ、でも卵は最近安くないから、お代わりが出来るくらい作ってないの(汗)。



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC033511 (6)
ネギもたくさん入れました。



こんな感じです。
DSC033511 (11)
ハンバーグが軟らかくて美味しいと言ってくれました。主婦は、家族からの「美味しい!」の言葉だけで、めちゃくちゃ幸せになれますよね。現金な私(笑)・・・でも、その一言で、毎日の食事作りが楽しくなります♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
3月は色々出て行く事が多いです。町内では班長をしてるから、月末にある総会に出席したら、班長としての仕事が終わりますよぉ。とりあえず、この1年間班で何事も起こらず無事に済みました。
それから、息子の学校の役員もあと1回の役員会と、総会での監査報告で終わりますよぉ。でも、また監査役員が続くから、やっぱり忙しい年になりそうです。

でも役員をしてると輪が広がるし、中の事もわかって、先生とも話が出来るからお得な感じがします(笑)。


最近、ウォーターサーバーが設置されてる所が多くなりましたね。
最短30秒!「好きな色」のアンケートに答えてハーゲンダッツギフト券が当たる★



ゴワゴワしてるタオルは使いたくない・・・やっぱりふわふわで柔らかいタオルが気持ち良いですよね♪
ふんわり、柔らか、マカロンカラー。シャルレの上質なバスタオル&フェイスタオル



ご飯に一番合う物・・・それは「明太子だと思います!
【昆布漬辛子めんたいのかば田】昆布漬めんたい『無着色』7名様モニター募集!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マンナンライフ」様の「蒟蒻畑 人気商品4品詰め合わせモニター」 新しい楽譜が欲しいなぁ

こんばんは。今日は暖かかったですね。少しずつだけど、春が近づいてきてる? でも、また寒さがぶり返すみたいで・・・。


女性はお腹の悩みを持ってる人が多いですよね(汗)。
DSC033477 (7)
「マンナンライフ」様の「蒟蒻畑 人気商品4品詰め合わせモニター」のお試しをさせていただきました。


冬の蒟蒻畑いちごミルクは冬限定の味なの。”限定”って言う言葉には、ちょっと惹かれる物がありますよね!
DSC033477 (8)
こんにゃく(グルコマンナン)には、程よい酸味のいちごピューレが入ってるんですよぉ。ピューレにミルクがプラスされてるから、とってもまろやかでしかもコクのある味なんです。


蒟蒻畑コーヒー味です。
DSC033477 (9)
こんにゃく(グルコマンナン)を、コロンビア産アラビカ種のコーヒーで味付けしてるから、風味豊かな味わいに仕上がってますよぉ。


蒟蒻畑ララクラッシュプラスBR-108ヨーグルト味です。
DSC033477 (10)
クラッシュした蒟蒻畑を、やわらかなジュレで包み込んだ新食感のフルーツこんにゃくです。何と、1個でビフィズス菌BR-108約10億個と食物繊維1.6gを補えるから、お腹の事で悩みを持ってる人には超嬉しい商品ですよね。寒くなると、水分を摂る量が少なくなりませんかぁ? 実は私もそうなの(汗)。そんな冬のおなかをしっかりサポートしてくれるから嬉しいですね。

しかも乳製品フリーだから、乳アレルギーの方でも安心してお召し上がりいただけますよぉ。



ハートの形がかわいいな♪
DSC033477 (12)
発売されて長いけど、初めて口にした時から大ファンですから↑


出してみると・・・きゃ~やっぱりハートがかわい過ぎる!
DSC033477 (11)
それに美味しそうです。早く食べたい、食べたい食べた~~~い!

・・・って抑えきれずに、勢いよく食べて・・・・ないですよぉ(笑)。じっくり味わって、上品に3種類を1個ずついただきました。やっぱり、プニュプニュ感がたまりません。

小腹が空いた時に、おやつにピッタリだわ↑ ついつい口が淋しくなって何か食べたくなったら「蒟蒻畑」が良いかも♪


蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味です。
DSC033727.jpg
蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味は、クラッシュした蒟蒻畑をアルミパックに閉じ込めた、ハンディータイプなの。何と1食でビフィズス菌BR-108約30億個と食物繊維7.5gを補えるから、しっかりお腹の調子を整えてくれるの。

蒟蒻畑ララクラッシュプラスBR-108ヨーグルト味同様、蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味も乳製品フリーだから、乳アレルギーの方にも大丈夫です。

これは私の昼食になりそうです。美味しく食べて、しかもお腹を整えてくれる「マンナンライフ」様の商品は、私を始め女性の強い味方です↑

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
株式会社マンナンライフ|蒟蒻畑


以前半額で生たらこを買ってて、長い事冷凍室に入れてたんですよね・・・怖いくらい前に(汗)。
DSC033155 (1)
冷凍室を整理してたら、奥の方から出てきましたよぉ。だから、昨日全部使いました。他にニンジンとエビも揚げました。


全部でこれだけの量を揚げました。
DSC033155 (9)
いつも、このくらい揚げるんだけどあっという間に食べちゃいます。”作り過ぎたかなぁ”って思っても、いざみんな食事を始めると、食べる食べる!!! むしろ足りなかったかも、って反省するくらいなの。


たらこ、エビ、ニンジンの天ぷらです。
DSC033155 (7)
エビは小さいサイズだったけど、プリプリしてて美味しかったです。たらこも卵がプチプチしてて、食感が面白かったです。



玉ねぎを炒めてから、麩とわかめ、シメジを加えて・・・・・
DSC033155 (2)
麺つゆで味を付けて卵を落としました。


麩と玉ねぎの卵とじです。
DSC033155 (4)
薄味で仕上げてるから、とっても優しい味ですよぉ。



白菜を塩で揉んでしばらく置いておきます。
DSC033155 (3)
水分が出たら水で洗ってからぎゅっと絞り、わかめを加えてマーマレードとポン酢で味付けしました。


白菜とわかめのマーマレード和えです。
DSC033155 (5)
ポン酢の爽やかな味と、マーマレードの甘さが美味しいです。



前日の真いわしのアラのお澄ましです。
DSC033155 (6)
数の少ない頭も無駄にしないで、だしとして使いましょう。



こんな感じです。
DSC033155 (8)
いくら小さいとは言え、久しぶりにエビの天ぷらを食べたから、主人も息子達もとっても喜んでくれました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
私は4歳から18歳までピアノを習ってました。長男の発表会で連弾をしたり、家でも時々弾いてます。クラシックはもちろん、ジャズも大好き! 

うちのピアノは私が徳島で使ってた物だから、長い事使ってますよぉ。困った事に、数年前から真ん中のマフラーペダルが反応しなくて、音が全然小さくならないんですよね(汗)。だから、静かな小さい音で弾こうとしても無理なんです。だから、弾く時間帯が限られてしまうの。

でも、今弾きたい曲がいくつかあるんです。とりあえず図書館に行って探してから、本屋さんに行こうと思います。大好きな曲が弾けると嬉しいですよね♪



青汁を飲んで、身体スッキリお腹もスッキリ↑
食物繊維たっぷり!健康的な体づくりをサポート【メタプロ青汁】モニター様5名募集!


豆乳の濃厚な口当たりが大好きです。毎日飲んで元気をキープしましょう。
☆~♪マルサン春の新製品6本セット モニター120名大募集!



大粒のアロエが入ってるんだって! 大好きなパイナップル味だから、とっても美味しそうですね♪
【マンナンライフ】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

イワシのお刺身 鶏レバーのカレー風味唐揚げ

こんばんは。今日は太陽が出る事なく、午後から雨が降り出して久しぶりに身体の芯から冷えるような寒い1日でした。


「久しぶりにお刺身が食べたいなぁ。」と主人が言うから、行きつけのスーパーに買い物に行きました。
DSC031902 (3)
真いわし4匹入りが200円だったから買って、家に帰ってすぐ捌きました。


イワシのお刺身です。
DSC031902 (12)
もちろんこれだけじゃ足りないから、1日に買って来てパーシャルに入れてたイカそうめんを取り出しました。
DSC031902 (11)
イカのお刺身です。
DSC031902 (17)
これで家族みんなで少しずつ食べられそうだわ。


イワシの背骨は、素揚げにしました。
DSC031902 (6)
パリパリした食感が美味しいし、カルシウムも摂れるし♪


天ぷら粉と片栗粉(同量ずつ)、カレー粉を少々混ぜて・・・・・
DSC031902 (7)
ここに水を加えて、茹でた鶏レバーをくぐらせて油で揚げました。
DSC031902 (8)
それに奉仕品で激安だったエリンギをスライスして、同じように衣を付けて揚げました。
DSC031902 (9)
揚げてる途中で、カレー粉のスパイシーな香りが漂って、ついついつまみ食いをしたくなりましたよぉ(汗)。



鶏レバー、エリンギのスパイシー揚げです。
DSC031902 (14)
カレー味が付いてるからそのままでも良いけど、物足りなければケチャップや塩コショーをかけて下さいね。



ジャガイモをレンチンして潰しました。
DSC031902 (5)
玉ねぎとソーセージ、さっと茹でたミックスベジタブルを加えて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC031902 (15)
以前作ったレシピはカレー味だけど、紹介してるサツマイモとカレー粉を省略して作りましたよぉ。カレー味ポテサラはこちらを見てね→「カレー味☆ポテトサラダ



糸こんにゃくをごま油でしっかり炒めてから、1袋11円で買って来たもやしを加えて炒めました。
DSC031902 (10)
たださえ安いもやしが割引されて、1袋11円になるとホント助かります。3袋しかなかったのは残念だけど、まぁ仕方ないかぁ(汗)。


もやしとこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC031902 (13)
ご飯に乗せて食べても美味しいです。一番嬉しいのは、カロリーが低いって事かなぁ(笑)。


大根とニンジン、わかめのお味噌汁です。
DSC031902 (16)
相変わらず、中身の見えない写真ですみません。



こんな感じです。
DSC031902 (18)
揚げ物とお刺身が並んで、とっても豪華な夕食になりました。奥に写ってるお花は、主人がもらって来た物です。とってもかわいいでしょ♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日はひな祭りですよね。女の子がいるご家庭では、雛飾りを出してるでしょうね。私も結婚する時に、家からお雛様を持ってきましたよぉ。我が家には女の子がいないけど、毎年お雛様を出して飾ってたんだけど、それもいつの頃か出さなくなってしまいました。

やっぱり面倒だから・・って気持ちがあるからなんでしょうねぇ(汗)。きちんとだしてあげないといけないのかなぁ?




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

温ぶっかけうどん  夕食が早いと、体調が良いな♪

こんばんは。昨日雨が長い時間降ったから、洗濯物が乾かなくて困りましたよぉ。今日は朝から言いお天気♪ 洗濯物も気持ち良く乾きました。


冷凍うどんをさっと茹でて、そのままお湯を切りました。
DSC032652 (4)
ホントは水でしめた方がコシが出るかもしれないけど、麺が冷たくなると食べる時に身体が冷えるから、温かいままにしてきますよぉ。


温ぶっかけです。
DSC032652 (5)
わかめ、前日作った玉ねぎとシイタケのかき揚げ、ズワイガニのほぐし身を乗せて麺つゆをかけて食べました。


大根の即席漬けです。
DSC032652 (3)
大根をサイコロ状に切って塩をまぶして、水分が出てから塩を洗い流してから、ポン酢とマーマレードジャムで漬けました。


お餅とわかめのお味噌汁です。
DSC032652 (2)
お餅はこれで最後・・・全部食べてしまいました。


主人がお弁当を貰って来ました。
DSC032652 (1)
息子達と私で分けました。



こんな感じです。
DSC032652 (6)
昨日は主人が飲み会で夕食がいりませんでした。息子達と私の4人で、いつもより早い夕食を食べましたよぉ。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
夕食は、何と18時スタートでした。こんなに早く食べると夜胃がもたれる事がないし、朝起きた時の空腹感が気持ち良いですねぇ。毎日こんなに早く食べる事が出来たら、美容にも健康にも良い事だらけなのに・・・。

やっぱり20時以降に食べるのは、なるべく避けたいなぁ。



コラーゲンを飲んで潤い補給して、お肌を若返りさせたいな♪
機能性コラーゲンで代謝を上げる!濃厚コラーゲンドリンク★20日間モニター募集!



昆布のおかげで、お腹スッキリが実感出来るかも↑
お口さわやか!おなかスッキリ!「舞昆発酵ゼリー」1ヶ月モニター【30名様】募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR