「カリフォルニア・レーズン協会」様の「カリフォルニア・レーズン」 固定定資産税がどど~んと・・・・・(汗)

こんばんは。早いもので4月が終わってしまい、明日から5月です。新しい生活が始まった我が家だけど、なんとか家族みんな元気で頑張ってます♪


昔からおやつに良く食べてる物・・・それはレーズンです♪
DSC046664 (25)
「カリフォルニア・レーズン協会」様の「カリフォルニア・レーズン」のお試しをさせていただきました。


イタリア料理の達人マリオ・フリットリさんの鍋つかみと鍋敷きもセットされてるんですよぉ♪
DSC046664 (26)
カリフォルニア・レーズン協会のロゴ、キャラクターの「ズンちゃん」がプリントされてま~すっ↑
DSC046664 (27)
情熱的な赤だから、料理を作る時に元気が出そうだわ↑
DSC046664 (28)
それとカリフォルニアレーズンの事が書かれた冊子とレシピ集もセットされてるの。

「カリフォルニア・レーズン」はカリフォルニアの太陽の元、瑞々しく育ったぶどうを自然な天日干しして作られてるの! だから、小さな一粒に美味しさも、栄養もギュッと詰まってますよぉ♪
DSC046664 (29)
粒がそろって、しかも大きいのがわかってもらえるかなぁ?


私の昼食時に欠かせないのが、ヨーグルトです。
DSC047513 (4)
1袋にたくさん入ってるわ! まず1粒食べてみると、軟らかくて優しい甘さです。硬いレーズンはあまり好きじゃないから、これは食感が良いな♪ とりあえず半分の量をヨーグルトに入れて食べました。残りは3時のおやつに食べたけど、小腹が空いた時にとっても良いわ。小袋で持ち運びに便利だから、職場に置いてても良いし、バッグに入れてお出かけする時にもピッタリです。


ヨーグルトだけじゃ足りないから・・・・・・・
DSC047513 (2)
ホットケーキミックスに牛乳と「カリフォルニア・レーズン」を入れました。


レーズン入りホットケーキだよん♪
DSC047513 (5)
割ると、中からレーズンが顔を出しました。
DSC047513 (6)
甘酸っぱくて栄養たっぷりのホットケーキをいただきました。レーズンには食物繊維や鉄分、カリウム等、色んな栄養素をバランス良く含んでるの。嬉しいのが、脂質は低く気になるコレステロールはゼロなんだって! それに食物繊維と「イヌリン」が合計100g中に約10gも含まれてるから、女性にとって嬉しい成分がぎっしり入ってます。

それに虫歯菌の餌となるショ糖を殆ど含まず、皮に存在する成分や乾燥工程で生成される成分が、虫歯菌育成を阻害してくれるんだって! だから、小さいお子様のおやつにピッタリです。

毎日のおやつにいかがですかぁ?




鶏モモ肉とシメジ、玉ねぎをフライパンに入れました。
DSC046664 (23)
シメジ等キノコ類はそのまま冷凍保存が出来るから、とっても便利ですよね。


鶏肉とシメジのクリーム煮です。
DSC046664 (32)
シチューのルーが2かけらだけ冷蔵庫に残ってたから、牛乳と一緒に入れてクリーム煮を作りました。わざわざホワイトソースを作らなくてもすぐ味付けできるから、忙しい時には助かります。



真鯖が半額だったの!
DSC047500.jpg
圧力鍋で煮付けました。


サバの味噌煮です。
DSC046664 (33)
クックパッドを見て作りました→Cpicon 簡単☆1:2:3でサバの味噌煮☆圧力鍋 by りこー

甘めの味噌煮だから、とっても食べやすくて美味しいです。おまけに骨まで軟らかいから、全部食べられますよぉ! 



モヤシ3袋とキャベツを炒めました。
DSC046664 (24)
我が家の焼きそばは野菜がたっぷり! だから、5人だけど3玉で十分なんです。


焼きそばです。
DSC046664 (30)
肉が入ってないから、天かすとかつお節をたっぷりかけて味をグレードアップしてます(笑)。



揚げと麩、わかめのお味噌汁です。
DSC046664 (31)


こんな感じです。
DSC046664 (34)
サバの味噌煮は味が濃いから、ほんの少口に入れただけでもビールが進みますねぇ。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日固定資産税が引き落とされてました。毎年少しずつ安くなってきてるとは言え、14万円弱ド~ンと消えてたわ(汗)。これは必要経費・・・わかっちゃいるけど痛いわぁ。↓ 来月は自動車税がドド~ンと引き落とされますからぁ!!!

4,5月は色々お金が要りますが、それに備えて貯金をしてるから、何とか回ってます。早く6月のボーナスが来ないかなぁ・・・←気が早過ぎ(笑)!



GWはお天気が良くて、いや良過ぎて暑いくらいですよね。そんなGWのお昼には、私は冷たいぶっかけうどんが食べたくなりますねぇ。ネギと天かすをたっぷり乗せて、生卵を絡めて食べると最高↑
【プレゼント企画】シマダヤ 春の新商品詰め合わせプレゼント! ←参加中


抹茶味の香りを感じながら、コーヒタイムを楽しみたいです。
期間限定販売「き花プティモ 抹茶 ミニサイズ16枚入」モニター10名様大募集!!


履いてるのに、素足でいるような感覚の靴・・・履いててとっても快適でしょうね♪
【素足でいるような靴】をあなたも体感しよう!「Shutte」新作モニター5名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ヨモギの天ぷら 「るるぶ」と「まっぷる」は・・・・・

こんばんは。今日も洗濯日和で、毛布を2枚洗って干しました。フカフカに乾いたから、とっても気持ち良いです。毛布の洗濯もあと1,2回で終わりそうです。


鶏モモ肉と新玉ねぎ、シメジをフライパンに入れて炒めました。
DSC045376 (24)
モモ肉を800g使ったから「今日の肉は何? たっぷりあるん?」といつもうるさい息子達も目がハートになる事間違いなし!


鶏肉とシメジの中華炒めです。
DSC045707 (7)
モモ肉は胸肉と違って、ジューシーで柔らかくて美味しい♪ 



最近マイブームのヨモギをたっぷり摘んできました。
DSC045707 (2)
採っても採ってもたくさん採れます↑ まとまって生えてるし、誰も採る人がいないのか、新芽がいくらでもあるの。


ヨモギの天ぷらです。
DSC045707 (4)
独特な香りがたまりませんよぉ! 食べると、身体の中から要らない物を出してくれて、身体が元気になった感じがしますねぇ。



ゲタ(別名:舌平目)を鍋に入れました。
DSC045707 (1)
ゲタは軟らかくて上品な味がして、とっても優しい味がするんですよぉ。


ゲタの煮付けです。
DSC045707 (6)
種類は違うけど、魚の煮付けはこちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



モヤシが4割引きだったから、5袋買って来ました。
DSC045707 (3)
もやしと揚げをさっと茹でました。


モヤシと揚げの胡麻和えです。
DSC045707 (5)
材料は違うけど調味料はこちらを参考にして下さいね→「青梗菜の中華風胡麻和え



チヌのアラのお汁です。
DSC045707 (8)
以前チヌを買って調理してから、アラを冷凍してたのを使いました。



こんな感じです。
DSC045707 (9)
ゲタは数が少ないから、私と息子達は少な目でした。でも、鶏肉の中華炒めをたくさん作ってたから十分満足出来ましたよぉ!


さてさて、独り言です・・・・・・・
今日は休日だから、近所の図書館はお休みだと思ったら、なんと開いてたんですよね。中に入ると、結構人がいるんです。GWとはいえ、遠出せずに近所でのんびり過ごす人も多いんだなぁ・・・。29日は中休みだから、遠出したくても出来ないですよね(笑)。

主人も午前中は職場に行ったし、私も仕事だし・・・。我が家はGWって雰囲気じゃなかったです。

あっ、話が逸れたけど、図書館で四国中国、近畿地方のガイドブックを探したけど、良いのがなかったです。「京都、奈良」の本はあったけど、ちょっと遠いからパス(笑)。見る所がたくさんあり過ぎるから、日帰りは絶対無理・・・。

お出かけする日が近づいてるのに、まだ行き先が決定してなくてちょっとイライラしてます・・・。早くきめないとね(汗)。



シュレッドチーズの使用回数が多くて、すぐなくなっちゃうの(汗)。だから、業務用の1キロ入りは我が家では当たり前!
HOKO食のスマイルショップ 【シュレッドチーズ 業務用:1kg】モニター募集



コラーゲンは女性にとってとっても必要な成分だから、毎日きちんと摂りたいな♪
コラーゲン配合★贅沢成分たっぷりの美肌サプリ【舞肌】1ヶ月モニター募集!!



温めながらほぐしてくれるから、気持ち良くコリを治してくれて、しかも癒してくれますよぉ↑
ニトリの『もみマッサージャー』モニター募集キャンペーン 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「海の精ショップ」様の「諸味漬だいこん」 

こんばんは。明日はお休みですね!・・・って、私はいつも通り仕事です↓ GWの後半には、みんなの都合が合いそうだから、どこか行きたいなぁ♪


皆さんの家は、ご飯党? それともパン党?
DSC043223 (4)
「海の精ショップ」様の「諸味漬だいこん」のお試しをさせていただきました。

我が家の主食は、ほとんどがお米なんですよね。だから、おかずが比較的多い夕食時は良いんだけど、朝食はご飯にお味噌汁、卵料理は必ず用意するけど、それだけじゃちょっと物足りない(汗)。
DSC043223 (5)
だから、佃煮や明太子、海苔等を用意しないといけないんです。


でも一番頼りになるのは、やっぱり”お漬物”だと思います。白いご飯に合うのは、しっかり味が付いて歯ごたえのあるお漬物!
DSC046664 (20)
「諸味漬だいこん」は、宮崎の契約農家で、農薬や化学肥料を使用しないで栽培された大根を使用してます。

ご飯と一緒に食べてみました。う~ん、ちょっと私には味が濃いかも(汗)。人それぞれ好みがあるから、味がしっかりしたのが好きな方には喜ばれるかも↑


わかめと茹でたもやし、庭に生えてる三つ葉をボウルに入れました。
DSC046664 (12)
ゴマをたっぷり擦って味付けして・・・それだけじゃないの。

千切りにした「諸味漬だいこん」を加えました。
DSC046664 (17)
「諸味漬だいこん」は味がしっかり付いてるから、麺つゆは少な目にしましたよぉ。


「諸味漬だいこん」ともやしの和え物です。
DSC046664 (18)
ポリポリとした食感で、噛むと干し大根の自然な甘味と旨味を感じることが出来ます。「海の精 生しぼり醤油」「海の精 玄米味噌」でつくった諸味液に漬けて作られてるから、とっても味が濃厚なんです。もちろん、食品添加物、砂糖や酵母エキスなどは入ってないから、とっても安心♪

漬物は、ごはんのおともやお茶うけだけじゃないんです! 色んな料理に使って楽しみましょう。
海の精ショップファンサイト参加中
海の精ショップ



豚バラブロックが2割引きだったから、買って来てすぐ圧力鍋で軟らかく茹でました。
DSC046664 (9)
食べやすい大きさにカットして、ネギと玉ねぎと一緒に甘辛く味付けしました。


豚の角煮です。
DSC046664 (11)
豚バラ肉がトロトロで、お箸でつまむと割れてしまうくらい軟らかいです。ホント豚ばら肉は美味しいな↑



真魚市で買ってきた鮭のアラを解凍しました。
DSC046664 (8)
適当な大きさに切って、フライパンに並べて蓋をしました。


鮭の蒸し焼きです。
DSC046664 (10)
鮭は脂が乗ってて、口の中でとろける感じです。主人や息子達は普通らしいけど、私は酒が大好きなの! 真魚市のサーモンはスーパーのとは全く違って、味が濃厚で脂ギトギト(笑)。でも、それが良いんだよね。


ペンネを茹でて、フライパンに玉ねぎとシメジを入れました。
DSC046664 (13)
オリーブオイルで炒めて、ケチャップとおろしニンニク、塩コショーで味付けしました。


ペンネのケチャップガーリック炒めです。
DSC046664 (15)
食べる直前に粉チーズとバジルソースを乗せて食べました。


麩とねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC046664 (14)


こんな感じです。
DSC046664 (16)
豚の角煮は久しぶりだったから美味しかったらしく、息子達はご飯を大盛りにして食べてたわ(笑)。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
GWのニュースを見てると、家族連れで海外に何泊もするリッチな人たちがたくさんいますよね。数日で莫大なお金が消えるなんて、もったいないなぁ・・・、でも羨ましいなぁ・・・。「旅行ってものは、お金じゃないの、思い出作りが大切なの!」って言われるかもしれませんが、私は料理と一緒で”安い”のが良いんです!!!


メロン味とオレンジ味の「マンランライフのこんにゃく畑」だよん!
【第3弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント



毎日スーツを着て仕事をしてる主人にピッタリです♪
☆足活力を一日履いて、感想をいただければ無料で差し上げます!☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

サバの南蛮漬け 「西大寺マラソン」に息子が参加♪

こんばんは。今日は汗ばむくらいの暑さでした。岡山市は29.4度でしたよぉ。


昨日も少し書いたけど、昨日は「西大寺マラソン」がありました。
DSC046664 (1)
数日前から、近くには看板がたくさん置いてました。


コースに近づくと、通行止めと車線規制の看板があちこちに立てられてるの!
DSC046664 (2)
テンションが上がるわ↑↑↑


9時にスタートして、先頭集団が目の前にやって来ましたよぉ!
DSC046664 (3)
息子はどこ? どこ?? どこだぁ??? 取りあえず写真をパシャパシャ撮ってると・・・おった、おった! 「〇〇〇〇、頑張れ!」と声をかけたら気が付いて、笑顔を返してくれました。♪ 

最後まで見て帰ってると、またすれ違いました。暑かったから汗びっしょりだったわ。御疲れ様↑




サバを食べやすい大きさに切りました。
DSC045376 (7)
片栗粉をまぶして、少な目の油で揚げ焼きしました。


お酢と醤油、砂糖、ダシの素で南蛮酢を作って、揚げたてのサバを漬けました。
DSC045376 (8)
うちの南蛮漬けは、これだけじゃないの!


そうです、野菜も魚に負けないくらいスライスして・・・・・
DSC045376 (11)
どさ~ッと入れるんです!


サバの南蛮漬けです。
DSC045376 (14)
玉ねぎとニンジンをたっぷり入れて、野菜もたくさん摂りましょう。



牛肉と玉ねぎを炒めて、肉の色が少し変わってから・・・・・・・・・・
DSC045376 (9)
もやしを加えて、更に炒めました。

キムチを食べてしまったけど、残り汁は絶対に捨てませんからぁ!
DSC045376 (10)
これだけでも、ちゃんとした調味料になるんですよね。


豚肉ともやしのキムチ炒めです。
DSC045376 (13)
キムチの素を買った事がないの。ボトルが大きくてたっぷり入ってるし、もし好きな味じゃなかったら困るでしょ? だから、甘めで好きな辛さの白菜キムチを買って、その汁を使うようにしてます。



ごま油で糸こんにゃくをしっかり炒めました。
DSC045376 (1)
千切りした人参を加えて、しっかりした味付けに仕上げました。


人参とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC045376 (15)


シメジとわかめのお味噌汁です。
DSC045376 (12)


こんな感じです。
DSC045376 (17)
肉がたっぷりあったから、息子達も大満足した夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
DSC046664 (19)
参加者にはタオルとミサンガ、ポケットティッシュ、クリアファイル、そしてパンフレットと11月8日にある「岡山マラソン」のお知らせが入ってました。10位以内に入ったら恰好良かったけど、ダメでした(汗)。でも15位以内には入りました↑


最近マラソンが人気で、各地で行われてるマラソン大会にはたくさんの人が参加してるみたいです。健康のために毎日ジョギングをしてる人もいます。自転車通勤をしてると、毎日会う人って結構多いんだよね。私は仕事をしてるからジョギングは出来ない・・・だから、すれ違う人を横目に、毎日ベダルをこぐ脚に力を入れて、筋肉を鍛えてます。



水前寺公園前で「はやし」のいきなり団子を食べたけど、高菜入りのいきなり団子なんて、とっても興味あります!
2つの熊本名物の合体!?「阿蘇辛子高菜」いきなり団子 モニター募集


ご飯党の我が家で、ご飯のお供で一番人気なのは「明太子」なの♪
ヒルナンデス!で紹介された【昆布漬辛子めんたい雷】など合計50名様モニター募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「太田胃散」様の「桑の葉青汁」 日焼けの季節!

こんばんは。今日「西大寺マラソン大会」がありました。朝早くから、たくさんの人が近所をジョギングしてましたよぉ。息子も参加したからちらっと見に行きました。


健康維持のために、私は毎日青汁を飲んでます。水や牛乳に溶かして飲んだり、ヨーグルトに混ぜて食べてます。
DSC045376 (18)
「太田胃散」様の「桑の葉青汁」のお試しをさせていただきました。
DSC045376 (21)
2gが15袋入ってます。

「桑の葉青汁」には国産の桑の葉、抹茶、MBP®の3つの要素を加えた美味しく飲みやすい粉末タイプの食品なんです。
DSC045376 (20)
でも「MBP®」って何ですか???
「MBP®(乳塩基性タンパク質)」は牛乳に含まれるたんぱく質の中に、ほんのわずかしか入ってない成分なんだけど、骨芽細胞の働きを促してくれて、骨づくりの土台を築いてくれるの。牛乳などから摂取したカルシウムをより有効に活用し、健康な骨を作ってくれるからとっても頼もしいですよね!


しかも、桑の葉には糖尿病の予防・改善,食後の血糖値上昇の抑制作用,高血圧の改善,中性脂肪値を下げる,コレステロール値(LDLコレステロール)を下げる,腸内環境整え便秘を改善する,肝臓および腎臓機能の改善など、たくさんの嬉しい効能があるんですよね。

しかも、桑の葉にしか発見されていない特有成分「DNJ」は、血糖値を下げる効果があるんです。健康に不安のある方には、これはお勧めですよぉ


それでは、まずヨーグルトに入れて食べました。
DSC045376 (22)
私は毎日ヨーグルトに青汁を混ぜてたべてるんです。それと比べてみると、ちょっと香りにクセがあるような気がするけど、ヨーグルトに混ぜると気にならず、美味しくいただきました。


お次は、料理に使いましょう!
DSC046201 (4)
ボウルに「桑の葉青汁」と木綿豆腐1丁半、片栗粉、天ぷら粉、ヨモギ、ちくわを入れて、しっかり混ぜました。


少なめの油で揚げ焼きしました。
DSC046201 (5)
両面をこんがり焼いて下さいね。


豆腐のふわふわ揚げです。
DSC046201 (10)
材料は少し違うけど、こちらを参考にしてね→「ふわふわ☆豆腐落とし揚げ

料理に使うと、春らしい若草色の豆腐揚げになりました♪ 身体に良いし、飲むだけじゃなくてお料理に使えてとっても便利です。皆さんも、青汁を毎日美味しく飲んで食べてみませんか?

太田胃散の健康食品館ファンサイト参加中
株式会社 太田胃散


コノシロが5匹入って158円でした。
DSC046201 (2)
三枚に開いて、頭と背骨はお汁のダシとして煮出しましたよぉ!


カレー粉と小麦粉を混ぜた中にコノシロを入れて、全体に粉をまぶしてソテーして・・・・・
DSC046201 (6)
玉ねぎとシメジを炒めて、カレー粉と麺つゆで味付けしました。


コノシロのカレーソテーです。
DSC046201 (7)
結構大きいサイズのコノシロだったから、息子と私は1切れで十分でした。でも、主人は2切れじゃ足りず、おかわりしてました。


以前豚軟骨が半額だったから、茹でて冷凍してたの。
DSC046201 (1)
こんにゃくと人参、ネギと一緒に甘辛く味付けしました。

豚軟骨とこんにゃくの甘辛煮です。
DSC046201 (9)
軟骨がプルプルしてて、蒟蒻畑みたいな食感で超美味しい~~~!


ペンネを茹でて、キャベツと玉ねぎをボウルに入れました。
DSC046201 (11)
マヨネーズと塩コショー、砂糖、レモン汁で味付けしました。


ペンネとキャベツのサラダです。
DSC046201 (12)
最近はマヨネーズを少なめにして、レモン汁をたっぷり入れてあっさり味に仕上げてます。



わかめと麩のお味噌汁です。
DSC046201 (8)



こんな感じです。
DSC046201 (13)
コノシロはカレー味だったから、ご飯にもビールにも相性ピッタリで美味しかったです♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
日差しが強くなってきましたねぇ。紫外線が強くなってきたから、日焼け止めをきっちり塗らないと! 年齢と共に、日焼けが戻りにくくなってるのが辛いわぁ(汗)。
紫外線には「UVA」と「UVB」の2種類があるんですよぉ。波長が長い「UVA」は肌の奥深くまで到達して、コラーゲンを変性させ、シミ、シワ、たるみの原因を作ります。

もう一つの紫外線「UVB」はエネルギーが強くて、肌表面の細胞を傷つけたり、炎症を起こすの! 長時間外の日光浴で肌が真っ赤に焼けたり、水膨れができたりした事ないですかぁ? シミ、そばかすが出来ちゃいますよぉ(汗)。

学生の頃はわざわざ日焼けクリームを塗って、真っ黒に焼いてました。今考えると、怖い事してたなんだなぁ・・・若気の至りってやつ? 日焼け止めは出勤前に塗ってます。今はそれ程汗をかかないから良いけど、暑くなると汗で落ちちゃうんですよね。 

毎年「今年こそは”美白肌”を維持して、日焼けはしないように気をつける!」と言ってるけど、何せズボラな性格だから、洗濯物を干したり草抜きをしたりする時に、完全防備なんて面倒くさくて出来んわ!!! 少しずつ日焼けしていって、真っ黒になっちゃうんだろうなぁ・・・。いやいや、やっぱりそれだけは絶対に避けたいです↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

高校野球岡山県大会 居酒屋「しんすけ」「ラシット」をはしご↑

こんばんは。お天気が良くて、行楽日和ですよね。どこかにお出かけしましたか?



いつも前日撮った写真をアップするんだけど、珍しく今日写した写真です。

私と主人は「マスカット球場」に行くため、今朝8時半頃家を出発しました。
CIMG23178 (7)
途中、バイパスが渋滞してたけど、バイクだからスイスイ行けてとっても快適でした♪


岡山県高校野球県大会が始まり、見たのは第一試合だから、スタンドはガラガラでした。
CIMG23178 (8)
でも、高校生のはつらつとしたプレイは、何度見ても気持ち良いですねぇ。元気を分けてもらいました↑


その後イオン岡山に行って来ました。開店当時はものすごい人で、駐車場も入れず、付近の渋滞が激しかったのに、今日は思った以上に人が少なかったですねぇ。
-1.jpg
ウロウロしたけど”買いたいなぁ↑”って思う物はなくて、1階のスーパーの試食をしただけになっちゃいました(笑)。イオン岡山の付近にはたくさんベンチがあって、ちょっと休めるスペースがあって良い感じなの♪



昨日のアップ時間が遅かったわけ・・・・昨日は、主人の飲み会に一緒に参加したんですよね。
CIMG23178 (1)
え? ずうずうしって??? う、うん、そうかもしれないけど、うちに来て一緒に食事をした事もあるメンバーだから、お言葉に甘えて、私も主人に付いて行きました。歩いて行ける店だし。
CIMG23178 (2)
「しんすけ」と言うお店は、お魚が美味しい店なの!
CIMG23178 (3)
少し高めのお店だけど、いつもお客さんがたくさん入ってて人気のお店です。
CIMG23178 (4)
みんなたくさん食べて飲んで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


主人の同僚は帰って私達も家に帰ろうと思ったのに、主人が「ラシットに行こう」って言うの(汗)。私はお腹いっぱいなのに主人は「僕もお腹いっぱいだけど、ホルモンうどんだけ食べに行こうよ!」って聞かないから、珍しく”はしご酒”です♪

焼酎の水割りを飲みながら、ホルモンうどんをつまみました。
201542611.jpg
「ラシット」もお客さんでいっぱいだったけど、何とか座ることが出来ました。
CIMG23178 (6)
久しぶりに飲みに行ったから、リフレッシュできたような気がする↑

な~んて言ってるけど、家では毎日飲んでるんだよね(爆)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

グロテスク・・・アカエイの煮付け

こんばんは。パーカーを来て自転車に乗ってると、途中で暑くなってきます。半袖でも良いくらいの陽気ですね♪


ぎゃ~~~、最初っからえげつない写真ですみません(汗)。
DSC045707 (13)
何だかわかりますかぁ?


これはアカエイで、ひっくり返すとかわいいかおをしてるんだけど、こちらから見ると、マジで怖いわ↑
DSC045707 (14)
鋭い目つきにちょっとびびった私だけど、頑張って捌きましたよぉ。ぬめりを綺麗に取ってから、包丁で切って圧力鍋で煮付けました。


エイの煮付けです。
DSC045707 (19)
怖い顔とは裏腹に、プルプルした身で軟らかくて、しかもコラーゲンたっぷりです♪


主人の同僚から、またまた野菜をいただきましたよぉ。
DSC045707 (10)
キャベツとサニーレタス、ツナをボウルに入れました。


グリーンサラダです
DSC045707 (22)
キャベツもサニーレタスも、とっても柔らかくて美味しかったです。いつもいただいてばかりで申し訳ないです(汗)。



またまた、ヨモギを摘んできました。
DSC045707 (11)
昨日はたっぷり採ってきたの。ホント、凝りんなぁ・・・(笑)。
DSC045707 (12)
重曹で茹でてアクを取って、みじん切りにしてから・・・・・・・・
DSC045707 (15)
ミルサーに入れてペースト状にして、小分けして冷凍しました。

1回分残しておいたヨモギペーストは、もやしと一緒に炒めました。
DSC045707 (21)
ミックスチーズと納豆を加えてから、卵を割り入れて半熟に仕上げました。


モヤシのヨモギ風味オムレツです。
DSC045707 (23)
ヨモギの香りが強いけど、チーズが優しい風味にしてくれましたよぉ。


メンチカツです。
DSC045707 (20)
揚げるだけで良い、市販のメンチカツだよん(笑)。


こんな感じです。
DSC045707 (24)
肉はメンチカツ1個・・・息子達にはちょっと物足りなかったみたいだけど、その代りエイをたくさんあげました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
いよいよGWが近づいてきました! 皆さんは色々計画を練ってますかぁ? 我が家も考えてるけど、結局新しい場所って探すのが大変なんだわ(汗)。どうしても、以前行った事のある場所ばっかりに行きたくなるんだよね。ああだ、こうだ言ってなかなか決まりません。

急がないと、もうそこまでGWは来てますからぁ~~~!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ヨモギの天ぷら  ”ヨモギ”がマイブーム↑

こんばんは。庭に植えてるバラが咲き始めました。我が家には、3種類のバラを植えてます。
DSC046201 (14)
モッコウバラはとげがないし虫がつきにくいから、とっても育てやすいの。ほったらかしでも大丈夫です(笑)。



行きつけのスーパーで、珍しくボラの片身がありました。
DSC045376 (5)
大きい片身でずっしり重いです。なんと198円でした。


ボラの刺身です。
CIMG22579 (9)
これだけで198円って、超お買い得と思いませんか??? しっとりした食感に大満足でした↑


最近ヨモギがマイブームです!
DSC045376 (4)
新芽を摘んできて、綺麗に洗いました。水溶き天ぷら粉を付けて揚げました。


よもぎの天ぷらです。
CIMG22579 (10)
香りが強いけど、それがまた美味しいのよ~♪



玉ねぎとキャベツの組み合わせって美味しいですよね。シャキシャキしてるけど、優しい食感だから食べやすいです。
DSC045376 (3)
ツナと茹でたペンネを入れて、味付けしました。


ペンネとキャベツ、新玉ねぎのサラダです。
CIMG22579 (11)
コストコで買って来たペンネは、大きくて食感がしっかりしてるから、昨日は半分にカットして優しい食感に仕上げました。


メンチカツです。
CIMG22579 (12)
揚げるだけで良いから、とっても重宝してますよぉ。



お味噌汁です。
CIMG22579 (13)


こんな感じです。
CIMG22579 (14)
ボラのお刺身がたくさんあったから、息子達もご飯をお代わりしました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
毎日のように、せっせとヨモギ摘みに励んでる私・・・手にヨモギの香りが染み込んでしまったのでは?って思うくらいです(笑)。調べれば調べるほど、ヨモギはスーパー雑草、いやいやスーパー野草ですよぉ! 

5月まで新芽が出るから、アクが少なくて食べやすいヨモギが楽しめるんです。やっぱり天ぷらが一番食べやすいかも↑ それとケーキかなぁ。白玉粉を買って来たから、ヨモギ団子を作ろうと思ってます。

今回みたいに、ブロガーさんから教えていただく事って色々あるし、新しい発見があってためになります♪ 明日もヨモギを取りに行こうっと!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

甘エビのお刺身 ツバメの巣作り

こんばんは。毎朝起きると良い天気↑ しかもヒンヤリした感じはなくて、心地良い気温です。こんな温度が一番気持ち良いですね。



甘エビのお刺身です。
CIMG2192-19 (21)
最近甘エビのお刺身が半額になってる事が多いの。お刺身は大好きだから、間隔が短くても気にならずに美味しくみんなで食べました。


前日作ったペンネのトマトガーリック炒めを残してたの。
CIMG2192-19 (15)
荒く切って炒めて、卵でとじました。


チーズオムレツです。
CIMG2192-19 (18)
ミックスチーズをたっぷり入れたから、トロトロで美味しい~↑



ソーセージとキャベツのチーズ焼き風です。
CIMG2192-19 (20)
レンチンする前の写真です←レンチンしてしまうと、チーズが固まってしまうから(汗)



今の季節、新玉ねぎがめちゃくちゃ美味しいですよね。
CIMG2192-19 (13)
玉ねぎとキャベツ、さっと茹でたシメジをボウルに入れて味付けしました。



新玉ねぎとシメジのマリネです。
CIMG2192-19 (19)
シメジがプリプリしてるし、新玉ねぎがシャキシャキして甘くてお代わりが止まらないくらいです。



ネギと麩、わかめのお味噌汁です。
CIMG2192-19 (17)


こんな感じです。
CIMG2192-19 (22)
肉はソーセージ・・・ちょっと息子達は不満だったみたいだけど、オムレツがたっぷりあったから大丈夫でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
この時期はツバメが巣作りに励んでますよね。皆さんのおうちにも巣が作られてたりしませんかぁ? あちこちの家の軒先に巣を作ってて、顔を見るととってもかわいい♪ でも、巣の下を見ると糞がいっぱい落ちてる↓ 新聞紙を広げてる家もあります。毎日新聞紙を取り換えてるんでしょうねぇ。

動物観察が出来るし、雛がなく姿はかわいいです。でも、やっぱり汚れるし毎日掃除が大変だなぁ・・・。

我が家にはツバメは来た事ないけど、毎年同じ場所に巣を作りますよね。ツバメはとっても強い帰巣本能があるから、毎年同じ場所に帰ってくるそうです・・・ホント不思議です。近くにあるバスターミナルには、毎年たくさんのツバメの巣が作られてて、今年も親スズメが卵を温めてますよぉ。



そのまま食べても揚げてもおいしいシシャモは、アレンジするのも楽しいです♪
苦味もなく食べ易い【腹出し樺太ししゃも】お試しモニター大募集♪


自転車通勤をして紫外線をいっぱい浴びる私の、強い味方になって下さい↑
【10名様】紫外線が強くなる今からの必需品!高機能UVクリーム モニター募集!


とことんこだわって作られたカステラを味わってみたいな♪
大好評!出島珈琲カステラ モニタープレゼント 第2弾!!


実は私・・・インスタントではラーメン”より”焼きそば”が比べ物にならないくらい好きなんです↑
【ついに登場】6月8日発売の『ぐんまちゃんやきそば』を発売前に試しちゃおう♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ヨモギシフォン ハンバーグの進化(笑)

こんばんは。洗濯物が完全に乾ききってなくて困ってました・・・でも、今日は朝からとっても良い天気↑ たくさんあった洗濯物もスッキリ気持ち良く乾きましたよぉ!



またまたヨモギを摘んできましたよぉ!
CIMG2192-19 (31)
仕事の帰り道にちょっと違う方向に行って、ヨモギがたくさん生えてる所でせっせと摘んでるの。


茹でてミルサーでペースト状にした物を・・・・・
CIMG2192-19 (32)
シフォンケーキの生地に混ぜ合わせて焼きました↑


穴が大きく開いてるからちょっと恥ずかしいなぉ(汗)。
DSC045376 (2)
でも、春らしい若草色のシフォンケーキを美味しくいただきました♪



真魚市で買って来たゲタです。ゲタは2回に分けて冷凍してるんです。
DSC044299 (1)
ゲタは大きくて肉厚な物は高いけど、薄めだとちょっと割安だから嬉しいな。



ゲタの煮付けです。
DSC044299 (9)
魚の種類は違うけど、作り方はこちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け

とっても柔らかくて、背骨と頭以外は普通に食べられますよぉ。



ミンチと水で戻した麩、ニンジン、タマネギをボウルに入れました。
DSC044299 (3)
麩はみじん切りにして下さいね。


家族が多いし、みんなハンバーグが大好きなの。
DSC044299 (4)
だから、フライパン1つじゃ全然間に合いませんからぁ(汗)。


ハンバーグです。
DSC044299 (8)
これも作り方はこちらです→「しゃき麩わ☆ハンバーグ

麩が入るとハンバーグが硬くならなくて、ふわふわの食感になってホント美味しいです。



フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎとニンジン、シメジを炒めました。
DSC044299 (5)
今家に玉ねぎとニンジンがたくさんあるから、そればっかり食べてるような気がするなぁ(汗)。


ペンネのトマトガーリック炒めです。
DSC044299 (6)
トマトと言っても、トマトを使ってなくて”ケチャプ味”です(笑)。



シメジとキャベツ、わかめのお味噌汁です。
DSC044299 (7)


こんな感じです。
DSC044299 (10)
ハンバーグが2個あるから、みんな大満足で「美味しい!」と言ってくれて私も嬉しかったです♪

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
ハンバーグはみんな大好き! 以前はレシピ通りにきちんと作ってました。玉ねぎをみじん切りにしてしっかり炒めて、ナツメグを入れて・・・

な~んて一生懸命作ってたけど、玉ねぎを生のまま入れてみたら・・・美味しいじゃん↑ ナツメグの賞味期限が切れてるから入れてないけど・・・大丈夫じゃん!!! 段々手を抜いて簡単バージョンになったハンバーグだけど、それなりに美味しいと思います。

ナツメグなど香辛料を入れたら本格的な味になるかもしれないけど、折角買っても少ししか使わずにそのまま賞味期限が過ぎて、捨てる羽目になるよりは、簡単に作れて、香辛料も最低限の物で十分美味しいと思って食べてます・・・我が家のみんなは(笑)。

複雑な物から簡単な物への進化は、まだまだ続きます・・・私の料理は(爆)。



薬用化されたから、効果がグ~ンとアップしました↑
ドクターシーラボ史上最高のうるおい元祖“保湿ゲル”がついに薬用化!!


酵素がたっぷり入ってるから、身体の中から綺麗になりますよぉ↑
酵素スムージー美すがた


綺麗なお肌であり続けるために、とっても効果がありそうだわ!
紫外線が強くなる季節に!ポリフェノール&ビタミンCの力<アサイーカムカム>サプリ



これ1本で8役の優れものです! 化粧があっと言う間に済むから、超便利だわ♪
1本8役のファンデーション!「ネフェルタリ BBクリーム」モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ヨモギと三つ葉の和え物 ヨモギは栄養たっぷり↑

こんばんは。天気予報では、1日激しい雨が降る予報だったけど、小雨が降ったり止んだりの1日でした。


大きなカレイが2匹入って半額でした。
CIMG2192-19 (24)
大きな鍋からはみ出てしまってるわ(汗)。


カレイの煮付けです。
CIMG22579 (2)
半額とは言え、新鮮だから身がはじけてしまってます。軟らかくてとっても美味しいカレイだったわ↑
魚の種類が違うけど、作り方はこちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



ヨモギを摘んできました。
CIMG2192-19 (23)
いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんがヨモギの紹介をされてたの! 身体に超良いから、私も摘んできましたよぉ。


沸騰したお湯に重曹を入れて・・・・
CIMG2192-19 (25)
ヨモギを茹でました。


春のヨモギはアクが少ないみたいだけど、美味しく食べたいから下ごしらえはきちんとしましょうね。ヨモギをみじん切りにしました。
CIMG2192-19 (27)
ヨモギとわかめ、三つ葉、角天をボウルに入れて、味付けしました。


ヨモギと三つ葉の和え物です。
CIMG22579 (1)
ヨモギも三つ葉も、両方とも香りが強い植物です。でも、しっかりと春を感じることが出来ました↑



玉ひもが半額でした。
CIMG2192-19 (28)
ひもの部分だけ圧力鍋で茹でて食べやすい長さに切って、こんにゃくと卵と一緒に甘辛く煮付けました。


玉ひもとこんにゃくの生姜煮です。
CIMG22579 (3)
生姜をたっぷり入れると、臭みも感じなくて美味しく食べられます。



キャベツをたっぷり千切りにして・・・・
CIMG2192-19 (29)
輪切りにしたちくわと一緒にマヨネーズで味付けしました。


キャベツとちくわのサラダです。
CIMG22579 (6)
マヨネーズは少な目にして、レモン汁をたっぷり使ってさっぱり味に仕上げました。



行きつけのドラッグストアで、もやし1袋が4割引きで11円だったから6袋も買いましたよぉ(爆)!
CIMG2192-19 (30)
キャベツともやし、ニンジンを炒めてから、レンチンしたヤジきそばを加えて味付けしました。



焼きそばです。
CIMG22579 (7)
肉が入ってないから、食べる前に天かすとかつお節をたっぷりかけて、風味豊かな焼きそばに仕上げました(笑)。




メンチカツです。
CIMG22579 (4)
揚げるだけで良い市販のメンチカツだから”忙しい時用”として冷蔵庫にストックしてます。



あげとわかめのお味噌汁です。
CIMG22579 (5)


こんな感じです。
CIMG22579 (8)
休みだったから、みんな揃って早めの夕食になりました。17時半だから、外がまだ明るいのがわかるかなぁ? おうち居酒屋風に大皿に盛り付けて、各自好きなだけ食べるようにしました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
そこらへんに咲いてる草花と言って、バカにしてはいけません! つくしは今まで自分で摘んできて料理してたけど、ヨモギは初めてだったの。昔祖母がヨモギ饅頭を作ってくれて、それを食べてたけど、今回初めて自分で摘んで調理しましたよぉ。
先ほども書いたけど「おかんの毎日と食事」さんがヨモギの効能を紹介されてたのを読んで「これは食べるしかないでしょ↑」って思いました。

栄養が豊富で、私が一番嬉しいのが「タダだし、いつでも摘みたてを食べられる」事! 香りが独特で強いから、他の物と一緒に食べると気にならずに美味しく食べられます。

春は新芽がたくさん採れる・・・いやいや採り放題ですからぁ♪ しばらくヨモギを使った料理が続きそうです。



こんぶ茶を飲むとホッとしますよね。一息ついてのんびりしようかなぁ・・・♪
【新規ファンも大歓迎・新製品『オール北海道産昆布茶』モニター200名大募集!】



年齢と共に衰えてくるお肌・・・元気になって欲しいなぁ↑
【ハガキ投函モニター募集】 リペアジェル(8mL)+リキッドファンデ20名様



今はもちろん、将来のためにもカルシウムは毎日しっかり摂りましょう!
「コーラルスタイル」のサイトを見て、使ってみたいベスト3を選んで商品ゲット!!



昔みたいに引き締まったウエストを取り戻したいな!
【最新短期ダイエット】サプリ1ヵ月+着圧補正キャミ2枚セット<ドリームシェイプ>


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「日本ランズエンド」様の「美型シルエット アンクル・チノ」 角天のカレー風味フライ

こんばんは。何とか小雨だったけど、明日は1日中まとまった雨が降るみたいですね。


きゃ~~~、嬉しいお届け物にテンションが上がりました↑↑↑
CIMG2192-19 (1)
「日本ランズエンド」様の「美型シルエット アンクル・チノ」のお試しをさせていただきました。シックで高級感たっぷりなネイビーブルーのボックスとリボンに、いつもドキドキワクワクさせられます↑
CIMG2192-19 (2)
ボックスを開けると、さらに丁寧に包装されてました。


全部で7色あって、私は「ウィンズウェプトブルー」にしました。
CIMG2192-19 (3)
これからのシーズンにピッタリでしょ♪


「美型シルエット アンクル・チノ」は大人の日本女性の体型を徹底的に研究して生み出された、ランズエンド独自の「美型シルエット」で作ったチノパンツなの。
CIMG2192-19 (4)
だから、年齢により削げていくヒップを立体的に演出するために、ヒップのカーブが最も強い「変曲点」を浮かせるダーツを入れるなど、大人の体型を美しく見せつつ、快適にはける作りになってて、そのおかげで脚を綺麗に見せてくれるってわけなの。


フロント部分にはボタンとフックがあって、ジッパーで開閉します。
CIMG2192-19 (5)
フロントには左右、後ろ左右にポケット、そしてウエスト右にコインポケットがあります。股上は普通だから、しゃがんでも下着が見えなくて安心です。

私はローライズタイプも作って欲しいなぁ・・・って思ってますが(笑)。


サイズは61センチです。サイズも日本人向きに、58センチもあれば良いのですが・・・「日本ランズエンド」様、お願いします。
CIMG2192-19 (6)
ストライプの生地を斜めに使って、見えない部分にも気を遣っててとってもオシャレでしょ↑


タンクトップにジャケットを着て、ヒールを履くとこんな感じです。
CIMG2192-19 (8)
脚のラインがとっても綺麗に見えて嬉しな。ほっそり見えるし、ストレッチ加工してるから、履いててとっても楽チンなんですよね。


はっきりした柄のチュニックにスカーフ、そして、ぺったんこ靴に合わせてみました。
CIMG2192-19 (10)
後ろから見ると、こんな感じです。
CIMG2192-19 (9)
アンクル丈にするとスッキリ見えるそうから、私も裾上げをお願いしました。でも、自分の好きな長さってありますよね? だから、私はアンクル丈よりはちょっと長めにしていただきました。
嬉しいのが「日本ランズエンド」様では、お好みの裾丈に無料でお直しをして届けてくれるんです!!!


イエローとゴールドラメのハデハデなトップスを着ても、爽やかな感じになるから良いですね。
CIMG2192-19 (11)
上品なシルエットだから、どちらかと言えばヒールと合わせた方がステキかも。ローファーと合わせたけど、私の持ってるローファーとはしっくりいかなかったです。爽やかなカラーのチノパンツを履いて、色んな所にお出かけしたいな♪

ランズエンドファンサイト参加中
日本ランズエンド株式会社



水溶き天ぷら粉に、カレー粉と自家製エビの粉末を入れました。
DSC044515 (3)
我が家はエビを食べると、刺身→茹で汁でお味噌汁→カラカラにして粉末、と最後まで食べ尽くすの! 
DSC044515 (4)
パン粉も用意しました。
DSC044515 (5)
角天に水溶き天ぷら粉、パン粉を付けて揚げました。


角天のフライです。
DSC044515 (8)
カレー風味だから、徳島名物の「フィッシュカツ」を思い出しましたよぉ!


行きつけのスーパーで、生おからがあったから買いました。
DSC044515 (6)
木綿豆腐と生おからをボウルに入れて潰しました。



豆腐とおからのサラダです。
CIMG2192-19 (12)
人参と新キャベツをたっぷり入れたから、しゃきしゃきして美味しいです。しかも、低カロリーだから嬉しいよね♪



真魚市で買って来たマダイの塩焼きです。
DSC044515 (9)
ふっくらしてて上品なお味だわ↑



納豆の卵とじです。
DSC044515 (10)
ネギをたっぷり入れました。



シメジとわかめのお済ましです。
DSC044515 (7)
最近お味噌汁ばかり作ってたから、久しぶりにお澄ましを作りました。




こんな感じです。
DSC044515 (11)
肉はなかったけど、角天フライが大好評でみんな満足してくれました。

さてさて、独り言です・・・・・・
明日は雨が1日降るけど、火曜日からは良いお天気が続きそうです。結局花が綺麗に咲いてる春なのに、どこにもお出かけしてません。どこか行きたいなぁ・・・。GWが近づいてきたから、どこかに行ってみたいです。また計画しようっと↑



アイロンをかけなくても、いつも綺麗なシルエットですよぉ!
ランズエンド レディス 「美型シルエット」ノーアイロンシャツ モニター募集!




私は冷え性だから、ショウガが入ってる商品は毎日摂ってます。身体の中からポッカポカにして欲しいな↑
☆ほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか紅茶」を30名様に♪


雨の日用の靴って、オシャレなデザインがなかなかないんですよね。でもこれはデザインもカラーもとってもステキだわ♪
ランズエンド レディス 「細見えウェッジ・パンプス」 モニター募集!



スカートにもパンツにも合わせられるから、色々着回しが出来て楽しいかも♪
Pierrot(ピエロ)★≪新色登場≫無地&ボーダー七分袖ぺプラムトップス★7名


「タカナシ乳業」様とファンケル」様のコラボ! 飲んだらとっても元気になりそうですね↑
体に嬉しいコラボレーション!LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁6個セット



ヤバイ、冷凍ごはんを切らしてた!って時や、いざと言う時に常備しておくととっても便利ですよね。
【テーブルマーク】パックごはん20周年記念モニターキャンペーン


オシャレで、しかも肩こりに効くから、付けてても気になりませんよぉ!
カラフルでオシャレな医療機器【コランコラン・ヴァリアス+プラス】コリに効きます。


どんな汚れもスッキリ落としてくれると、掃除が楽だし綺麗になって気持ち良い~↑
キッチンの油汚れもすっきり!超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」を15名様に!



パチパチはじけるキャンディー入りのチョコレートって、どんな食感なの? 食べると楽しくなりそうですね♪
アンケートに答えて「キャンディチョコレートポッピング」10名様にプレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚軟骨とネギの甘辛煮 食べたい物を色々買って来たわ↑

こんばんは。毛布を毎日1枚ずつ洗ってます。お天気が良いから、フカフカになって気持ち良い♪



豚軟骨が半額だったから、圧力鍋で軟らかくなるまで茹でました。
DSC041950 (9)
ネギと一緒に甘辛く味付けしました。


豚軟骨とネギの甘辛煮です。
DSC041950 (10)
軟骨がプルプルしてて、めちゃくちゃ美味しいですよぉ! 食べ過ぎるとウッとなりそうだけど、気持ち悪くなるギリギリまで食べたいくらいです↑


こんな感じです。撮り忘れたけど、ぶっかけうどんも作りました。でも、他に色々並んでるけど???
DSC041950 (11)
そうなの、昨日は久しぶりに主人が飲み会だったの。だから、ちょっとプチ贅沢をしたくて息子達と一緒に買い物に行って食べたい物を各自選んでもらいました。いつもは主人に趣向を合わしてるけど、息子達も食べたい物があるんだよね。少しは満足したかな

こんな事は滅多にないから、大喜びの夕食でした♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「OTOGINO」様の「強炭酸水 KUOS」 アジの南蛮漬け 納豆は夜の方が効果大↑

こんばんは。今日暖かかったから、毛布を洗って干しました。明日の朝は少し肌寒いらしいけど、少しずつ冬物を片づけようと思います


気温が高くなってくると、飲みたくなるのが「炭酸飲料」ですよね。でもカロリーを考えないと!
DSC044515 (1)
「OTOGINO」様の「強炭酸水 KUOS」のお試しをさせていただきました。

「強炭酸水 KUOS」は、楽天ランキング連続1位の美味しいお水なんです! 「強炭酸水 KUOS」の人気の秘密は「水源が美しい阿蘇の天然水」「天然水をさらに磨いた“純水”」「炭酸指数MAX4」「完全無菌室ボトリング」なの。
DSC044515 (2)
 「九州産」の純水から造られた「強炭酸水」・・・「強炭酸水」って事は、普通の炭酸水より炭酸が多くて、強烈な刺激が味わえる炭酸水ってことなの???


そうなんです! 注いでみると、シュワシュワ~って泡がすごいんです~!
DSC044774 (3)
実は、私はビールも大好きだけど、飲み過ぎないように時々ビールの後に炭酸水を飲んでるんですよね。ビールも炭酸水もシュワ~ッとする感じが似てて、数か月に1度(爆)の休肝日には、ビールの代わりに必ず炭酸水を飲むんですよぉ。コーラでも良いけど、カロリーを考えると炭酸水の方が身体に良いしね♪


いつも飲んでる炭酸水と比べると、ホント刺激が違い過ぎます。
DSC044774 (2)
咽喉にたくさんの泡が当たって、炭酸が好きな私には心地良い刺激だわ↑


我が家にはレモンバームが生い茂ってるから、摘んで綺麗に洗いました。
DSC044774 (1)
レモンバームには「高血圧、頭痛、ストレスの緩和」「 脳の活性化や若返り」「イライラを解消」「花粉症の症状を抑える」効果があるから、この時期には毎日のように摘んでハーブティとして飲んでるの。


「強炭酸水 KUOS」に入れてみました。
DSC044774 (5)
普通に飲んでも良いけど、ハーブを入れると爽やかな風味で身体に効く感じがする~↑


わかりますかぁ? ものすごく泡が出てるんです。大量の泡が次から次へと出てきてるんだけど、泡のスピードが速すぎて写真に写す事が出来ないわ(汗)。
DSC044774 (4)
炭酸水には「疲労回復、整腸作用、血行増進、美肌効果、満腹感」等の効果があるんですよね。最近仕事疲れが取れなくなってきたし、朝スッキリを毎日実感したいし、冷え性を改善したいし、いつまでも素肌美人でいたいし、体型を維持したいし・・・って、全部私の希望を叶えてくれる優れものって事じゃん!!!


次は輪切りにしたレモンを浮かべました。
DSC044774 (6)
「ユーハイム」のバームクーヘンがあったから、3時のおやつにいただきました。


朝スッキリ感を味わうために「就寝前」に飲んでみましたよぉ。胃が刺激され、腸の「ぜん動運動」が活発になったのか、気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。

それに「昨日ちょっと食べ過ぎたかも(汗)。」って思った時には、食前、また食中に飲む事にしてるの。そうすると、炭酸ガスが胃を満たしてくれて満腹感が得られて、食べ過ぎも防止出来るの♪ 食事量を減らしたい時にもお勧めですよぉ♪

おとぎの国ファンサイト参加中
うまさを感じる強炭酸水「KUOS-クオス-」



小あじが半額でした。
DSC043223 (6)
片栗粉をまぶしてカラッと揚げました。


酢とポン酢、砂糖、ダシの素をバットに入れて、南蛮酢を作りました。
DSC043223 (8)
揚げたアジを入れて、南蛮酢に漬けました。


アジの南蛮漬けです。
DSC043223 (11)
玉ねぎとニンジンも一緒に漬けて、野菜もたっぷり食べましょう。



豚の生姜焼き用の肉をさっと焼いて・・・・・
DSC043223 (7)
おろしショウガと醤油、砂糖、酒で味を付けました。


豚の生姜焼きです。
DSC043223 (10)
生姜焼き用に切った肉って、少し硬い気がするなぁ(汗)。薄切り肉に慣れてるからなのかも。



ジャガイモをレンチンして潰しました。
DSC043223 (9)
玉ねぎとソーセージ、茹でたミックスベジタブルを入れて、マヨネーズと砂糖、塩コショー、コンソメ顆粒で味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC043223 (12)
ジャガイモがホクホクしてて美味しいです♪



玉ねぎとニンジンを炒めてから、納豆を入れてミックスチーズを入れました。
DSC043223 (14)
卵を加えて半熟になったら、スイッチを止めました


納豆のオムレツです。
DSC043223 (15)
納豆はそのまま食べても美味しいけど、卵とチーズでオムレツにして食べるのも大好きです↑



こんな感じです。
DSC043223 (16)
おかずが充実した夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
納豆と言えば、朝食に食べる事が多いと思います。でも、本当は朝より夜食べたほうが良いんだって! それは知らなかったなぁ。

納豆のネバネバに含まれる”ナットウキナーゼ”という酵素が食後10~12時間働いてくれるから、寝ている間の血流が滞りやすい時間にサラサラにしてくれるの。
それに、納豆に含まれる”アルギニン”には、成長ホルモンの分泌を促進する効果があると言われてて、眠り始めてから2~3時間経って分泌される成長ホルモンを促進してくれるそうですよぉ。

時には、夜のメニューに取り入れてはいかがですか???


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ペンネのコンソメガーリック炒め 衣料品に対する価値観が・・・

こんばんは。起きると、とっても暖かくて気持ちの良い朝でした♪ まさに”春”って感じで清々しいですね。


主人の職場の同僚からニンジンをいただきました。
DSC044299 (2)
「もう終わりがけだから、ちょっと硬いかも。」と言われたみたいだから、サラダで食べるより炒めた方が良いですねぇ。


玉ねぎと茹でたブロッコリーと一緒にフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。
CIMG21143 (1)
茹でたペンネを加えて味付けしました。


ペンネのコンソメガーリック炒めです。
CIMG21143 (3)
あっさりしてるけど、味はしっかりつけてます。



行きつけのドラッグストアで、もやしが4割引きで1袋11円でした。
DSC043855.jpg
モヤシとソーセージを油で炒めて、カレー粉で味付けしました。


モヤシとソーセージのカレー炒めです。
CIMG21143 (2)
モヤシは安いし栄養価が高いから、我が家では頻繁に登場します。
作り方はこちらを参考にして下さいね→「家計に優しい☆もやしのカレー炒め



甘エビのお刺身です。
CIMG21143 (4)
行きつけのスーパーで半額でした。最近甘エビが多いけど、みんな飽きる事無く美味しくいただきました。


メンチカツです。
CIMG21143 (5)
揚げるだけで良いメンチカツ(冷凍)が安かったから買って来ました。めちゃくちゃ安い値段・・・こんな価格を見ると、1から作るのがばからしくなっちゃいます・・・。



わかめとネギ麩のお味噌汁です。
CIMG21143 (6)



こんな感じです。
CIMG21143 (7)
普通の値段でお刺身を買うと超高いけど、半額なら十分手が届きます。主人の通勤途中に行きつけの激安スーパーがあって、ホント助かるわぁ↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・
朝食を食べながらするのは・・・広告チェックです! え? 当たり前って??? そうですよね、特売品を見逃さないよう隅から隅まで見てます・・・ものすご~く真剣な顔で(笑)。

今日は衣料品の訳あり商品の広告が入ってたの! シングル敷きパッドが399円(少々難あり)だから、これは息子達用の洗い替えに欲しいなぁって思いました。

仕事が終わって午後から行っても、もう売り切れてるよなl、とダメもとで行ったらまだあるじゃないの! でもその横にモコモコ敷きパッド(ダブル)が699円だったから、これも買いました。それにソックス3足セットが99円でした。しま〇らもよく行くけど、イトウ〇フクもすぐ近くにあるから、とっても便利です。

昔は天満屋(岡山の老舗百貨店)に行ってきちんとした物を買ってたけど、今の私には超高級品としか思えんわ(笑)。安いお店でカバーやパットを買って、消耗品としてとことんまで使って、また新しく買った方が安いのでは?って思います。

子どもが出来てお金が要るようになると、価値観って大きく変わりますよぉ←個人差があります(爆)。



私は温かい麺より冷たい麺の方が好きです。だって、モチモチしててコシがあるから、食べ応えがあるでしょ↑
【40名募集】6月に食べたい★シマダヤ「もみ打ち」冷し中華のアイデアレシピ募集!


美味しく飲んでお腹すっきり! 薄着の季節になる前に、身体もスッキリ↑
お茶で健康的にダイエット★クセがなくて飲みやすい!話題のプーアル茶をお試し



バームクーヘンは子供の頃から大好きだけど、抹茶味なんて余計に女心をくすぐられますよぉ!
コロンバン「原宿バウム 欅 抹茶」再開記念10名様



青汁を毎日飲んで、健康を維持していきたいですよね。
【20名様モニター募集!】あじかんのおいしい青汁



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

サバの味噌煮 パンクで4000円(涙)↓

こんばんは。今日は風が強くて洗濯物がスッキリ乾いたけど、自転車通勤は大変だったわ(汗)。


真鯖が半額でした。
DSC044155 (1)
圧力鍋に味噌以外の調味料を入れて、サバを柔らかく煮つけました。しばらく置いてから玉ねぎを入れて再沸騰させました。


さばの味噌煮です。
DSC044155 (3)
照り照りで超美味しそうでしょ↑ 圧力鍋で作ったから、硬い骨までホロホロしてて全部食べられましたよぉ。

作り方はこちらを参考にさせていただきました→Cpicon 簡単☆1:2:3でサバの味噌煮☆圧力鍋 by りこー





前日作った大根とわかめの胡麻和えを使って、リメイク料理をしましょう。
DSC044155 (2)
春巻きの皮を広げて、胡麻和えを乗せて巻きました。


春巻きです。
DSC044155 (5)
「ソーセージ+チーズ」「納豆+チーズ」の春巻きも作りました。


前日作ったカレーです。
DSC044155 (6)
みんなたくさん食べるし、たくさんかけるからあっという間になくなりましたよぉ。


麩とわかめのお味噌汁です。
DSC044155 (4)
昨日の夜は寒かったから、お味噌汁を飲んだら身体が温まりましたよぉ↑



こんな感じです。
DSC044155 (7)
統一性のない夕食になっちゃいましたが(←いつもの事だろ!)みんなの好きなおかずだったから、ご飯もビールも進みました。あ~、美味しかったなぁ♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・
私は自転車通勤をしてます。雨の日も風の日も、もちろん雪の日も頑張ってペダルをこいでますよぉ! 一番困るのは、自転車の故障なの・・・。パンクしたら、主人が直してくれるからとっても助かるんですよね。タイヤを外して中のチューブを出して、水を張った洗面器に入れて穴が開いた場所を見つけて、そこにシールを貼って修理してくれるの。

でも、さすがにそれ以外の修理は無理↓ やっぱり自転車屋さんに持って行かないと。今日自転車に乗ってると”パ~ン”って音がしたと思ったら、私の自転車の後ろタイヤがパンク!!! タイヤが薄くすり減ってて、パンクしたタイヤを見たら見事に裂けてました・・・。

タイヤもチューブも換えたから、修理に4000円かかりましたよぉ。これは必要経費だから仕方ないです。でも、これでしばらくは安心だわ。



汗っかきの息子が3人もいるから、洗濯できると助かりますね♪
ニトリの『超速乾寝具』モニター募集キャンペーン 


ジュワ~っと脂が乗ったカマは最高です♪
【昆布漬辛子めんたいのかば田】銀むつカマの味醂干し×2ケを5名様モニター募集!


襟と袖の汚れは頑固ですよね。毎日部分洗いをしてるけど、スッキリ綺麗に落としてほしいな↑
【新生活応援】なかなか取れないエリ汚れがスルリと取れるスプレー



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

久しぶりのカレー 2箱半のルー

こんばんは。久しぶりに晴れ間が出て、洗濯物をたくさん干しましたよぉ。でも厚手の物は袖口や脇が乾いてなかったです。今週も雨が降る日が多いみたいだわ・・・あぁあ、何か憂鬱になっちゃいますね↓



5.5リットルの圧力鍋に牛肉とミンチ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、大根を入れました。
CIMG21143 (13)
いつものように、カレー2箱半使いますよぉ↑


カレーです。
CIMG21143 (10)
たっぷり作るのは、2日間食べるためなんです。私も楽出来るしね♪



ブリの白子が半額だったから、買って来て冷凍してました。
CIMG21143 (12)
解凍して食べやすい大きさに切って、木綿豆腐と一緒に鍋に入れました。


白子と豆腐の煮物(つゆだく)です。
CIMG21143 (8)
薄味に仕上げてるから、お汁も一緒に飲めますよぉ。



主人が職場の同僚からいただいてた大根を使い切りましょう。
CIMG21143 (14)
千切りした大根とわかめ、庭から摘んできてさっと茹でた三つ葉をボウルに入れました。

大根とわかめの胡麻和えです。
CIMG21143 (9)
ごま油とすりゴマを入れたから、風味が良くてとっても美味しかったです。



こんな感じです。
CIMG21143 (11)
おかずの種類は少ないけど、カレーがあればこれで十分です♪ みんなお代わりをして、お腹いっぱいになって大満足な夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・
カレーはいつも5.5リットルの鍋で2箱半使って2日間で全部食べてしまいます。息子3人はカレー皿にご飯山盛りにたっぷりのルーをかけて2杯ずつ、そして、主人はご飯抜きでルーのみを3,4杯食べますねぇ。カレーをたくさん食べる主人や息子達・・・身体が黄色いカレー色になるんじゃないの?って思うくらいの食べっぷりです(爆)。



セレブ気分で「キレイ」をげっとしましょう♪
《発売前現品モニター》有機JASエクストラバージン「ココナッツオイル」10名募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「こだま食品」様の「恵巡美茶」 久しぶりの真魚市

こんばんは。今日も雨が激しく降りました。春は暖かくて過ごしやすいけど、雨が続くのは困りますね(汗)。


ごぼう茶が以前流行して、私もそれ以来飲み続けてますよぉ。
DSC043223 (1)
「こだま食品」様の「恵巡美茶」のお試しをさせていただきました。

広島県世羅町にある自社農場で有機栽培した「サラダむすめ」という品種のごぼうを100%使ってるんだって!
DSC043223 (3)
1袋に15包入ってますよぉ。


私は今まで数種類のごぼう茶を飲みました。自分でティーバッグに詰めるタイプ、最初からティーバッグになってるタイプばかりだったの。おまけに、煮出さないといけないから時間がかかるんだよね(汗)。
DSC043223 (2)
それが、びっくりしたのが「こだま食品」様の「恵巡美茶」は、な、な、なんと粉末タイプのごぼう茶です。500mlのお湯か水に入れて混ぜるだけで良いから、とっても簡単ですよね。


それでは急須に「恵巡美茶」を入れて・・・・・
DSC044023 (1)
500mlの熱湯を入れました。ごぼうの香りが広がりますねぇ。
DSC044023 (2)
ごぼうは、野菜の中でも食物繊維やポリフェノールがとっても豊富なの。だから、便秘やアンチエイジング等に効果があるから、女性にとってとっても嬉しいですよね。


注ぐと、色はこんな感じです。それでは飲んでみましょう。
DSC044023 (3)
うんうん、しっかりとごぼうの味がします! 苦みも臭みもがないから飲みやすいですねぇ。ごぼうをまるごと粉末にしてるから、食物繊維などの栄養素もまるごと残らず摂取することができます。


このスティック1本2gに、生のごぼう40g、ごぼう約4分の1本分も入ってるなんて驚きです!!!
DSC044023 (4)
おまけに「恵巡美茶」の食物繊維は、生のごぼうに比べて約9倍も含まれてるんですよぉ!

スティックタイプだから、バッグに入れていつでもどこでも飲めてとっても便利! それに、飲むだけじゃなくて料理にも使えるんです。炊き込みご飯を作る時に使ったら、とってもごぼうの香り高い炊き込みご飯になりました♪

健康と美容のために飲んでみませんか?
こだまいきいき農場ファンサイト参加中
有機粉末ごぼう茶「恵巡美茶」



主人が久しぶりに真魚市に行って来ましたよぉ!
F10005192 (1)
早い時間に行ったけど、いつものように人が多くて賑やかだったみたいです。サバ3匹1000円。
F10005192 (2)
今日たくさん揚がっていたのは「マダイ」「舌平目(ゲタ)」「オコゼ」でした。全体t気に割安感のある魚が少なかったみたい。


私は仕事だったから行けなかったけど、これだけ買って来てくれました。
CIMG21482 (7)
小ぶりのゲタ14匹が600匹円、アカエイ100円、チヌと小マダイ3尾600円、ニベ300円、そしてサーモンのアラもありました↑


チヌとニベのお刺身です。
CIMG21482 (1)
どちらも大きく見えるけど、お刺身用に捌くと結構身が少ないです。ニベ1匹分じゃ全然足りんわ(汗)。


ニベとチヌの皮を茹でました。
CIMG21482 (10)
色が変わったら、出して冷蔵庫で冷まします。


皮の湯引きです。皮と言ってバカにしてはいけませんからぁ!
CIMG21482 (4)
プルプルしてて、ポン酢で食べると美味しいですよぉ♪ 



ちょっと小ぶりだけど、春キャベツ2玉で100円だったから、4玉分買って来てもらいました。
CIMG21482 (8)
キャベツをぐじゃっとまとめて牛肉で巻いて、フライパンで焼きました。


キャベツ、ネギの牛肉巻きです。
CIMG21482 (2)
キャベツもネギも甘~~~い! 牛肉の枚数が少なかったけど、こんな風に調理するととってもボリュームのあるおかずになります。



ペンネを茹でて、千切りキャベツと玉ねぎ、ツナを入れました。
CIMG21482 (9)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、粗挽き粒マスタード、塩コショーで味付けしました。


ペンネのサラダです。
CIMG21482 (3)
コストコでまとめ買いしてきたペンネです。しっかりした食感でモチモチしてます。



真魚市で、シメジ4パックが100円でした。これも買って来てもらいましたよぉ。行きつけのスーパーでシメジは68円で売られてるから、これは嬉しい♪
CIMG21482 (11)
モヤシと玉ねぎを入れて、オリーブオイルで炒めました


シメジともやしの炒め物です。
CIMG21482 (5)
塩コショーとコンソメ顆粒で味付けしました。


こんな感じです。
CIMG21482 (6)
昨日はみんな揃ったから”おうち居酒屋”風にしてみました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
最近はミシンを持ってない方もたくさんおられると思います。私? 私は今でも時々使ってますよぉ。先日ママ友とインナーの話をしてて「買って来た長袖インナー(下着)の袖口がどんどん上がって来て、着心地が悪いから捨てた。」って言うの。

横にいたママ友も「そうそう、下着は試着できんから着るまでわからんよな。私も捨てるわ。」って言うから私は「それなら、縫って詰めれば良いじゃん。」と言うと「え~、そんなん面倒くさい。」と言われてしまったわ(汗)。私は捨てるのがもったいないから、自分の好きなサイズに直すんですよね。

私ってやっぱりケチなんだぁ・・・って再認識させられたわ(笑)。



春らしいカラーの靴を履いて、どこかにお出かけしたくなりますね♪
花のようなデザインのビジューが◎ モカシンシューズを3名様にモニタープレゼント♪


お芋のスイーツを食べると、なんだかホッとするんですよね♪
【母の日ギフト】人気のスイーツ詰め合わせ2種類 合計10名様プレゼント♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

残り物焼きそばで「モダン焼き」 桜が散ってしまいました↓

こんばんは。昼は暖かくなるけど、やっぱり朝は寒い・・・。自転車通勤をしてるから、手袋は欠かせません(汗)。



ボウルに小麦粉と水、天かす、刻みネギを入れました。
DSC043223 (17)
ダシの素と麺つゆであじつけしますよぉ。


前日作った焼きそばを少し残してたの。
DSC043223 (18)
お好み焼きタネを広げたら、すぐに焼きそばを乗せてさらにその上にタネを少し流しました。


モダン焼きです。
DSC043223 (24)
普通のお好み焼きと比べて数倍美味しいです♪



牛肉と玉ねぎ、にんじん、ネギを炒めました。
DSC043223 (19)
野菜が軟らかくなったら、茹でて食べやすく切った春雨を加えて炒め、味付けしました。


春雨と野菜の甘辛炒めです。
DSC043223 (21)
これって、ご飯が進むなぁ!って、息子達はご飯をかきこんでましたよぉ(笑)。



サンマの塩焼きです。
DSC043223 (23)
半額で買ったサンマだけど、脂が乗ってて美味しかったです。



わかめと納豆のおろし和えです。
DSC043223 (22)
大根おろしはセルフで取ってもらい、食べる直前に納豆を乗せてガ~ッと混ぜて食べました。


ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC043223 (20)

こんな感じです。
DSC043223 (25)
モダン焼きが好評で、もう少し作れば良かったかなぁって思いました。


さてさて、独り言です・・・・・
近所の桜はほとんど散ってます↓ 雨でほとんど散ってしまい、道路に桜の花びらがいっぱいです。皆さんはお花見に行かれましたかぁ? 我が家は結局お花見に行けなかったの・・・。桜が満開の下、少し桜の花が散ってる中で、春を感じたかったなぁ、って思いました。

今年の桜は、咲いてる期間がめちゃくちゃ短かったような気がします。私達日本人の楽しませてくれる桜・・・来年もよろしくお願いします♪



ロングライフタイプは、イライラせずに好きな時に食べられるし、常備食になって助かります♪
新商品登場!おいしさ長持ち「ロングライフブレッド」モニター募集!


カロリーが低くて満腹感があるから嬉しいですね♪
話題のダイエット水餃子「ポテス」の体験モニター募集


カラッと美味しい唐揚げが簡単に作れますよぉ
密着衣がお肉の旨みを包み込む! オーマイ『まぶしてカリッと から揚げ粉』30名様




冷凍食品は、いざと言う時に助かります!
【株式会社明治】冷凍食品詰め合わせセットを20名様にプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

焼きそば 冷凍室にスペースが↑

こんばんは。今日は期日前投票に行って来ました。夕方区所に行ったら長蛇の列にびっくり! 当日投票に行った方が時間がかからずスムースに投票が出来たかも・・・。でも明日は朝から用事があるから、今日投票を済ませないとね。


キャベツとニンジン、タマネギとネギを炒めました。
DSC042929 (2)
野菜が軟らかくなったら、レンチンした焼きそば麺を入れて更に炒めて味付けしました。


焼きそばです。
DSC042929 (3)
鶏がらスープの素と焼肉のタレ、塩コショーで味付けしました。



人参とこんにゃくを薄く切りました。
DSC042929 (1)
唐揚げ粉をまぶして、少な目の油で揚げ焼きしました。


人参とこんにゃくの唐揚げです。
DSC042929 (5)
こんにゃくと唐揚げ粉は意外に合うんだよね。こんにゃくはそのものに味が付いてないから、焼肉のタレをかけて食べました。


塩サバです。
DSC042929 (6)
少し小ぶりなサバだから、主人は少し物足りなかったみたいです・・・。



お味噌汁です。
DSC042929 (4)
昨日は夕食時にも具がたくさん残ってたから、画像的には合格だわ↑



こんな感じです。
DSC042929 (7)
昨日は”肉なし夕食”だったから、息子達はテンション↓↓↓ だから、冷蔵庫からソーセージを取り出して食べてました・・・ごめんね(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・
毎日冷凍室にある物をどんどん使ったおかげで、久々に冷凍室にスペースが出来てますよぉ↑ しばらく行けなかった真魚市に行けそうだわ。主人には、」大好きな「半額ゲットのためのスーパー通い」を控えてもらいましたよぉ! 真魚市に行きたい一心で、何とか我慢したみたいです(笑)。

行ってみないとわからないのが「真魚市」なの! どんなお魚に出会えるかなぁ???


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ニシガイの生姜醤油炒め ブログ作成って、結構時間がかかりますよね(汗)

こんばんは。朝からまとまった雨が降りました。こんな大雨でも、小学生がお父さんやお母さんと手をつないで歩いてました。今日は小学校の入学式だったんです。少々の雨なら良いけど、この雨はちょっとキツイです(汗)。


ニシガイが半額でした。
DSC041950 (1)
主人が大好きなニシガイをたっぷり楽しむには、ニシガイだけ使うんじゃなくて、こんにゃくとネギを加えてかさ増ししました。


ニシガイとこんにゃくの生姜醤油炒めです。
DSC041950 (7)
こんにゃくにニシガイの味がギュギュ~ッと染み込んでるから、食べててとっても幸せな気分になります。だって、こんにゃくはカロリーが低いからたくさん食べても気にならないもの↑



先日、豚軟骨が半額でした。圧力鍋で柔らかく茹でて冷凍してたの。
DSC041950 (3)
ネギと玉ねぎ、ジャガイモを炒めて、ジャガイモが軟らかくなってから豚軟骨を加えて味付けしました。


豚軟骨じゃがです。
DSC041950 (4)
豚軟骨って食べた事ありますかぁ? う~ん、どんなスーパーでも売られてる部位じゃないから、食べた事がない人もおられるでしょうねぇ。圧力鍋で茹でると、軟骨がプルプルになってめちゃくちゃ美味しいんです! 近所にはスーパーがたくさんあるんだけど、豚軟骨があるのは2店舗しかありません。

セコい私は、100g78円の安い豚軟骨に半額シールが貼られてる時だけ買ってま~す(笑)。




庭の三つ葉が元気です。
DSC041950 (2)
ちょっとわかりづらいけど、わかめと茹でた三つ葉とホウレン草をボウルに入れました。


三つ葉とホウレン草とわかめの和え物です。
DSC041950 (5)
三つ葉を少し入れるだけで、とっても香りが良くなります。庭に生えてる三つ葉は私の手のひらくらいのおばけ三つ葉だけど、とっても柔らかくて美味しいんですよぉ。


わかめとネギ、麩のお味噌汁です。
DSC041950 (6)



こんな感じです。
DSC041950 (8)
ニシガイは主人が多めに食べて、豚軟骨じゃがは私と息子達がたくさん食べてバランスが取れたって感じかな(笑)?


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日は久しぶりに仕事を休みました。ブログをするようになってから、パソコンの前に座る時間が長くなりました。私って
PC依存症? そこまでじゃないかもしれないけど、ブログをしてるし「げん玉」してるし・・・。私がサクサクブログを仕上げられたら良いんだけど、結構時間がかかるんですよね(汗)。用事があって家を出る事があったりすると、ブログはもちろん、夕食準備もバタバタしておろそかになってしまう可能性があります・・・。

ブロガーさんって、ブログを仕上げるのに、普通どのくらい時間がかかってるのかなぁ? 撮った写真を選んで貼り付けて、文章を考えて書く・・・。私は文章が短い方かもしれないけど、丁寧に長い文章を書かれてる人もたくさんおられます。

毎日長い文章を書くエネルギーは凄い! 今忙しくて、ブログに時間をかけられない私に、パワーを分けて欲しいくらいだわ↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「fix」様の「しろたえ」 冬物はまだ入れ替え出来ませんね↓

こんばんは。今日も朝は寒くて、手袋をしてちょうど良いくらいでした。寒い中、近所の中学校の入学式があり、親子連れがたくさんいました。新入生がノーヘルで自転車に乗って「やっぱ、今日はオールバックじゃろ!」って大声で言ってたわ・・・。え? 今時オールバックって・・・? いつの時代なの?



DSC043099 (1)
「fix」様の「しろたえ」のお試しをさせていただきました。


「しろたえ」は「ピュアレ」美肌の専門家と「毛髪クリニックリーブ21」毛穴のスペシャリストの共同開発により、誕生した”毛穴を潤いで埋めるオールインワン美容ゲル”なんです。
DSC043099 (2)
女性はいつまでも若くありたいと思ってます。私も気分は29歳(爆)! でも気分が若くても、年齢には勝てません(涙)↓ 加齢と共にお肌がしぼみ、毛穴が広がってしまうと、結構毛穴って目立つんだよね(汗)。

「お肌がキレイ!」と言われる人は、毛穴がキュッと締まってて肌にハリと潤いがあります。よし、私も「しろたえ」を塗って、綺麗なお肌をゲットしちゃいましょう↑
DSC043099 (3)
蓋を開けると、ゆずの爽やかな香りが広がります。


乳白色のトロンとした柔らかいテクチスチュアです。
DSC043099 (4)
塗るとさっと広がって、あっという間にお肌の中に浸透しちゃいましたよぉ♪ 入浴後顔と首に塗ると、お肌がしっとりモチモチして、顔を触ると柔らくてとっても気持ち良いの↑ それに、天然ゆずの香りが心地よくて、とっても癒されます。


べたつき感は全くなくて、しっとりスベスベした感じですねぇ。朝起きてお肌を触ってみると、やっぱりもっちりしてたから嬉しかったです。
DSC043099 (5)
洗顔後はこれ1つで済むから、朝バタバタして忙しい私にはピッタリです。化粧品をあれこれ揃えなくても良いから、お財布にも優しいし、あっという間にお肌のお手入れが出来るからとっても助かります。

しっかりお肌を保湿してくれて、毛穴を目立たなくしてくれるから、私のお肌も若返りそうです♪

ピュアレファンサイト参加中
プラセンタ専門店ピュアレ




春巻きの皮に、ソーセージとミックスチーズを乗せました。
DSC040321 (1)
息子達は、この組み合わせが大好きなんです。


春巻きです。
DSC040321 (8)
ソーセージとチーズだけじゃ淋しいから、もやしとカニカマを炒めた物も包みました。



糸こんにゃくをサラダ油で炒めて・・・・
DSC040321 (2)
鶏肉とネギ、ジャガイモ、玉ねぎを入れて甘辛く味付けしました。

鶏じゃがです。
DSC040321 (7)
豚肉や牛肉も美味しいけど、鶏モモ肉が大好きな私にはたまらないわ↑



玉ねぎとネギ、カニカマをゴマ油で炒めました。
DSC040321 (3)
塩コショーで味付けして卵を割り入れました。



卵とじです。
DSC040321 (6)
ネギがたくさん入ると香りが良くて、ホント美味しいな。



塩サバです。
DSC040321 (4)
主人が大好きな塩サバ・・・これがあると、主人はとってもご機嫌です。



ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC040321 (5)



こんな感じです。
DSC040321 (9)
皆が好きな物ばかりで、主人も息子達も「今日の晩御飯は最高!」って言ってくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
先日の休みに、クローゼットの整理をしました。息子達もいたから、一緒に”要らない服と要る服”に分けて、要らない物は資源ごみの日に出せるよう、紐で縛りました。8日(水)にいっぱい出してスッキリしました↑ 冬用の服も早く入れ替えしたいんだけどここ数日寒いから、なかなか出来ません(汗)。本格的な春になって暖かくなるまでおかずけかなぁ?




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豆腐と天かすの炒め物 冷凍室にやっとスペースが↑

こんばんは。今朝は久しぶりに寒くて、そろそろしまおうかなぁ?って思ってたジャケットを着ましたよぉ。明日はもっと冷え込むみたいですね。



主人の職場の同僚から、大根をいただきました。
DSC042711 (3)
大根はもう終わりがけだから、とっても嬉しかったです。どうもありがとうございました♪


スライスしたら野菜が早く軟らかくなるから、大根も人参もスライサーで薄くスライスしましたよぉ。
DSC042711 (4)
角天も千切りにして一緒に炒めて、薄口醤油と砂糖、みりん、一味で味付けしました。


大根とニンジンの甘辛炒めです。
DSC042711 (7)
ご飯が進みます。たっぷり目に作って、翌日のお弁当に入れました。




フライパンに木綿豆腐と水で戻して細かく切った麩、ネギ、天かすを入れました。
DSC042711 (1)
豆腐を崩しながら炒めて味付けしました。


豆腐と天かすの炒め物です。
DSC042711 (2)
作り方はこちらを参考にしてね→「簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物
これはお財布に優しいし、ご飯に乗せて食べても美味しいですよぉ↑




鶏もも肉にフォークで所々突き刺して穴を開けて、焼肉のタレをかけてしばらく置いておきました。
DSC042711 (5)
鶏肉を両面焼いてからもやしを加えて、味噌大1、砂糖大1、みりん大2、酒大1、おろしニンニク少々、七味少々で味付けしました。


鶏の味噌焼きです。
DSC042711 (9)
味噌とニンニクが食欲をそそります。鶏肉が少なかったから息子達にたっぷりあげて、主人と私はもやしをムシャムシャ食べました(笑)。



エイの煮付けです。途中経過を撮り忘れた・・・(汗)
DSC042711 (6)
圧力鍋で煮付けると、背骨以外軟らかくなってプルンプルンして美味しいです。



もやしとわかめ、ネギのお味噌汁です。
DSC042711 (8)



こんな感じです。
DSC042711 (10)
昨日はヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近主人が買い物に行ってくれて、とっても助かってます。助かってるんだけど、毎日色々買ってくるから冷凍室がパンパンで、どうしようもないくらいになってしまったの! 嬉しくなって色々買いたいのはわかるけど、そんなに消費出来るわけないよね(汗)。だから「ホントに必要な物だけにして。」って頼んだんです。

携帯をかけてきてもらって、相談しながら買い物をしてもらったんですよね。ここしばらく買い物に行くのをやめてもらって、ホントにないものだけ買って来てもらうようにしてみたら・・・冷凍室にスペースが出来てきましたよぉ!

ずっと行けずに我慢してた真魚市に、そろそろ行けるかも↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

甘エビのお刺身  

こんばんは。バタバタしてた春休みが終わり、入学式や始業式が始まりいつもの生活が戻りつつありますね。



相変わらず、主人は仕事帰りにスーパーに寄ってくれます。昨日は甘エビが半額だったの。
DSC042380 (9)
2パック買って来てもらいましたよぉ。

甘エビのお刺身です。あっ、個別の写真を撮り忘れてたみたいだわ・・・またやってしもた(汗)。



先日半額になった鶏の唐揚げを2パック買って来てくれてたんです。
DSC042380 (5)
冷凍室に入れてたから、解凍してレンチンしました。ポン酢と酢を同量、砂糖で南蛮酢を作って、唐揚げを漬け込みました。


鶏の南蛮漬けです。
DSC042380 (6)
玉ねぎとニンジンをたっぷり入れてるから、肉だけじゃなくて野菜もたくさん摂れて嬉しいよね↑



ホウレン草と玉ねぎソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC042380 (1)
ホウレン草が軟らかくなったら、茹でたパスタを加えて味付けしました。

ホウレン草のパスタです。
DSC042380 (4)
コーン缶のスープを捨てずに残してたんですよね。そのスープとコンソメ顆粒、塩コショーで味付けしました。




千切りキャベツと細切りした角天、わかめをボウルに入れました。
DSC042380 (2)
マヨネーズと麺つゆ、おろしニンニクで味付けしました。


キャベツと角天の和風サラダです。
DSC042380 (3)
練り物が入ると、味がしっかりしてて美味しいから大好きです♪



ネギとわかめ、揚げのお味噌汁です。
DSC042380 (7)


こんな感じです。
DSC042380 (10)
甘エビがたくさんあったから、息子達は大喜びでしたよぉ! まだお腹に卵があったから、お腹の部分の殻は剥かずに残して、頭と尻尾部分だけ殻を剥きました。お腹の部分の殻を剥くと、折角の卵が全部殻にくっ付いて取れちゃうんですよね(汗)。だから、殻のまま口に入れて卵を吸って食べてるの(笑)、


さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近仕事だけじゃなく、色々用事があって忙しいなぁ(汗)。何か疲れが溜まってるような気がする・・。夜も早い時間に眠たくなるんだよね。私は夜型じゃないから、出来れば早く寝て早い時間に起きて、ゴソゴソ用事をする方が向いてるんです。

今日は4時半に目が覚めたけど、まだ早いしもう少し寝れるかな?って思ってベッドに横になってました。でも全然それ以上眠れそうにないから、5時にリビングに降りました。冬と違って寒くなくて良いですねぇ。でも、早く起きると早く横になりたい・・・。そろそろ22時です。学生の頃は平気で夜中の2,3、時まで起きてたけど、今じゃ0時はキツくなりました。

え? 歳って??? 誰ですか・・・そんな事を言ってるのは??? 



靴はデザインも大事だけど、一番は「履き心地」ですよね!
はき心地◎ エスニック刺繍フラットシューズを3名様にモニタープレゼント♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ハマチの塩焼き 主人の体重が減ってる・・・

こんばんは。今日は雨が降って洗濯物が乾かなくてストレスです↓



行きつけのスーパーで、主人がハマチの切り身の半額を買って来てくれました。
DSC042219 (1)
ハマチは高くてなかなか買う気分にならないけど、比較的分厚い切り身が1つ50円ならまぁ許せrかぁ・・・


ハマチの塩焼きです。
DSC042219 (5)
う~ん、金額から言えば贅沢は言えましぇん・・・脂があまり乗ってなくて、ちょっとぱさっとしてました。



糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めました。
DSC042219 (2)
行きつけのスーパーでは「メガサイズ」の商品があって、いつも使う糸こんにゃくは何と600gなの! 普通の糸こんにゃくは200gだから、我が家の使う量が多い事がわかっていただけると思います。


モヤシとこんにゃくのカレー炒めです。
DSC042219 (3)



玉ねぎとソーセージをオリーブオイルで炒めます。
DSC042219 (4)
ミックスチーズを加えて、卵を割り入れました。


チーズオムレツです。
DSC042219 (7)
やっぱりチーズが入ったオムレツは最高だなぁ♪




チキンカツです。
DSC042219 (6)
途中経過を取り忘れたけど、揚げるだけで良いチキンカツが半額でした。


こんな感じです。
DSC042219 (8)
久しぶりに、夕食時に汁物がなかった・・・朝食時にたくさん作ってるのに、主人も息子達もお代わりをたくさんしたから、朝食だけで食べてしまいました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近主人は体重が落ちてて、27歳以来一番の体重(軽い)だからヘルスメーターに乗るのが楽しくてたまらないみたいです。久しぶりに会う人に「あれ? 痩せた?」と言われて、内心喜んでるんだよね。食事の量を減らしているから(減量?)体重が減るのは嬉しいけど「もしかして病気?」って心配な気持ちになるみたいで・・・

大丈夫! あなたは私より長生きするよ! いやいや、私も同じくらい長生きします(笑)。



石田純一さんみたいに、素足で履いたら超オシャレかも♪
ランズエンド メンズ 「デッキシューズ」 モニター募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豆腐の肉巻き 早起きな3人の息子達↑

こんばんは。今日は朝のうち雨が降ったけど、明日は1日中雨が降り続くみたいです・・・草花にとっては嬉しいかもしれないけど、自転車通勤してる私には大迷惑です↓


先日作った豆腐の肉巻きが美味しかったから、またまた作りましたよぉ♪ 今回も木綿豆腐を使いました。もう少しコクが欲しいなぁ、って人は厚揚げを使って下さいね。
DSC038325 (1)
おうちで楽しむ簡単レシピ」さんの所には毎日のようにお邪魔させてもらってますよぉ。syu♪さんが紹介されてるレシピは本格的な味を家庭で作れるから、とっても参考になるの。



豆腐の肉巻き生姜風味です。
DSC038325 (5)
照りがちょっとわかりにくい写真になってしまいました(汗)。でもとても美味しいから、良かったら作ってみて下さいね。

syu♪さんのレシピはこちらです→「おうちで楽しむ簡単レシピ



かつおのタタキです。
DSC038325 (4)
最近値段が上がったけど、100gが100円の時にはなるべく買うようにしてます。普通のお刺身と違って、たたきは玉ねぎと一緒に食べるからヘルシーだし、ボリュームがあって満足感がありますねぇ。



フライパンにオリーブオイルを敷いて、ホウレン草とベーコンを炒めました。
DSC038325 (2)
バジルペーストは、先日神戸の「コストコ」でまとめ買いしてきた物です。


マカロニのホウレン草とベーコンのバジル炒めです。
DSC038325 (3)
バジルの香りが食欲をそそります。マカロニを使ってかさ増しをしてるから、とってもボリュームのあるおかずになりました。



ボウルに大根とキャベツ、わかめを入れました。
DSC038325 (7)
大根の季節が終わったから、サイズが小さくても少し高くなったような気がします。


大根とわかめのサラダです。
DSC038325 (8)
大根とキャベツがシャキシャキしてて、瑞々しいサラダです。



ネギと玉ねぎ、、もやし、わかめをゴマ油で炒めました。
DSC038325 (9)
ミックスチーズがあると思ったら、珍しく切らしてたわ(汗)。


納豆オムレツです。
DSC038325 (10)
やっぱりチーズが入ってた方が美味しいな。また、近いうちにチーズを入れて作ろうっと↑


揚げとネギ、わかめのお味噌汁です。
DSC038325 (6)
揚げが入ってるから、みんなお代わりをしてたくさん食べました。


こんな感じです。
DSC038325 (11)
おかずがたくさん並んだ”おうち居酒屋”になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
休みの日、と言う事で久しぶりに目覚ましをセットしないで寝たんですよね。最近早い時間に明るくなるから、目覚ましをセットしなくても起きれるのかな?って思ってたのに・・・ふっと目が覚めて時間を見たら、何と6時15分だったの!!!

慌ててリビングに降りたら、息子3人がソファに座ってて「お母さん、遅いわ~!」

ご、ごめん、起きれなかったのよ・・・。やっぱり、私は目覚まし時計がないとだめなのかなぁ? 「目覚ましをセットしなくてもきちんと起きられる」とは言えないなんて、ちょっと悔しいなぁ。

でもね、小さい頃から休みでも6時前に起床するように育ててきた息子達・・・休みの日はゆっくりしたいかもしれないのに、ちゃんと目覚ましをセットして早起きするあなた達はマジで凄いです! 友達に言うと「何でそんな早い時間に朝食を食べるん? 超ウケる!」って言われるんだって!

でも”早起きは三文の徳”なんだから、良い事なんだよ♪



我が家はカップ麺を買う事がないですねぇ。袋麺は、家族の多い我が家にピッタリです↑
【主婦の旨い味方 第5弾】大黒食品袋めん5食パック「大黒軒 和風醤油ラーメン」



履きやすくて、脚のラインを綺麗に見せてくれるから、お出かけするのが楽しくなります!
ランズエンド レディス 「美型シルエット」パンツ モニター募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

すき焼きの卵とじ 楽をさせてもらいました

こんばんは。ムシムシして暑いくらいでしたね。首が日焼けしないように、そして首から冷気が入らないようにタートルを着てるんだけど、今日は汗をかきまくりでした(汗)。


無人販売店でネギが安かったから、2袋買って来ました。
DSC041437 (17)
前日のすき焼きを少し残してたの。ネギが柔らかくなったらすき焼きの残りを加えて、卵を割り入れました。



すき焼きの卵とじです。
DSC041835 (3)
卵が半熟でトロントロンで美味しいな↑



小アジの頭と内臓を取りました。
DSC041437 (18)
唐揚げ粉をまぶして、フライパンで揚げました。


アジの唐揚げです。
DSC041835 (2)
軟らかくてふっくらしてて、主人も息子達も「美味しい!」と言って食べてました。



キャベツともやしをゴマ油で炒めてから・・・・
DSC041437 (19)
レンチンしてほぐしやすくなった焼きそばを加えて、鶏ガラスープの素と焼肉のタレで味付けしました。


焼きそばです。
DSC041835 (1)
塩味の焼きそばはあっさりしてるけど、コクがあってビールが進みますねぇ♪



キャベツとねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC041835 (4)
お味噌汁を飲むと、身体の中から元気になるような気がします↑




こんな感じです。
DSC041835 (5)
残り物のすき焼きには肉がほとんど残ってなかったから、息子達はちょっと物足りなかったかも(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
明日は朝からずっと雨なのかなぁ?  折角の花見がダメになっちゃいそう??? お友達で、職場で、家族でお花見を計画されてる人もおられるかもしてませんが、ちょっと無理っぽい?

気温は高いけど、雨が降ったらダメですよねぇ(汗)。どうか雨が降りませんように・・・・・



歩いてて段々かかとがずれてしまうソックス・・・時々あります(汗)。でも、これならどんなに歩いてもずれないから、快適に過ごせますね!
ずれない!丈夫!シャルレのレギュラーソックス(2足組)(20名様)



辛子明太子のピリ辛感が美味しそうです↑
【昆布漬辛子めんたいのかば田】めんたいクリームコロッケ“とろっけ”を5名様募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

すき焼き 4月は忙しいなぁ

こんばんは。今日は午後から小雨が降ってます。近所の桜が散って、水たまりに浮かんでますよぉ。桜の花はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったような気がします。でも、まだよそに行くと綺麗に咲いてる桜の木もあるから、出来ればもう少し咲いてて欲しいなぁ。



糸こんにゃくをしっかり炒めてから、ネギと麩、玉ねぎ、豚肉を入れました。
DSC041437 (10)
ある物をごそっとフライパンに入れて、甘辛く味付けしました。


すき焼きです。ネギは食べる直前に入れて、サッと火を通しました。
DSC041437 (14)
豆腐も入ってないし、肉も少ないけど、まあ何とか満足出来ましたよぉ!



ベーコンとキャベツをオリーブオイルで炒めて・・・・・・・
DSC041437 (11)
コーンを入れて、コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしました。



キャベツとベーコンの炒め物です。
DSC041437 (13)
キャベツがシャキシャキして、いくらでも食べられるくらいです!



干しカレイです。
DSC041437 (15)
さっと焼くと、身がふわっと柔らかくて美味しいんですよね。


ネギと麩、わかめのお味噌汁です。
DSC041437 (12)
ネギが安かったから、たくさん買ったの。ネギは家族みんな大好きだから、とにかくたくさん入れますよぉ!




こんな感じです。
DSC041437 (16)
上から見ると、半分が糸こんにゃくのような・・・(笑)。良いの、良いの! 糸こんにゃくはすき焼きのお汁を吸ってめちゃくちゃ美味しくなってるし、とってもヘルシーだから、主人と私がほとんど食べました。肉は息子達にあげて、私達夫婦は1切れずつ食べて満足しましたよぉ!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
主人も息子達も、4月は色々忙しいです。私も色々頼まれるわけでして・・・仕事から帰ってから、買い物に行ったり頼まれた用事をしたり、とバタバタしてます。多分、世の中の主婦の皆さんも同じように、毎日忙しく過ごされてるんだろうなぁ。しっかり睡眠を取って、疲れを残さないようにしましょうね!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ニシガイのガーリックバター お金が飛んで、飛んで、飛んで・・・・

こんばんは。暖かいと言うより、暑い1日でした。半袖を着るのはちょっと抵抗があるから、薄いシャツを着て過ごしました。近くには学校が多くて、桜の木もたくさんあるんだけど、満開で花が散ってる木もあります。この調子では、週末の花見は無理って事??? 



ニシガイが半額でした。
DSC041437 (1)
主人が一番嬉しい半額・・それがニシガイなの↑


ニシガイを蒸し焼きにして、食べやすい大きさに切りました。
DSC041437 (2)
玉ねぎと一緒に炒めて、おろしニンニクと麺つゆ塩コショーで味付けしました。



ニシガイと玉ねぎのガーリックバター炒めです。
DSC041437 (8)
「バター」と書いたけど・・・実はマーガリンです(汗)。バターが高くなってからは、高くて手が出ないからマーガリンを使ってますよぉ!



揚げるだけで良いチキンカツが半額でした。
DSC041437 (3)
半額商品が手に入るのは、ホント主人のおかげです。



チキンカツです。
DSC041437 (5)
1枚がものすごく大きいから、2枚揚げると翌日のお弁当分まであるからとっても助かります。



春キャベツが安かったから、2玉買って来ました。
DSC041437 (4)
千切りにして、ボウルにコーンとツナを入れて味付けしました


コールスローサラダです。
DSC041437 (7)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



キャベツとわかめのサラダです。
DSC041437 (6)
脂が浮いてるけど? ほんの少しだけ豚肉が入ってるの↑



こんな感じです。
DSC041437 (9)
ニシガイがたくさんあったから、息子達はご飯、私達はビールが進みました。ご馳走様でした♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
3,4月はお金がどんどん飛んで消えてしまいます(汗)。怖いくらい消えてますからぁ~~~! 今日は主人の職場の餞別も千円札にしてたくさん下ろしてきました。今度は固定遺産税や自動車税・・・ホント嫌になるなぁ(涙)。



今話題のライスミルク・・・どんな味がするのか超気になります♪
第3のミルク。おいしくて飲みやすい!【ライスミルク×酵素】10名様にプレゼント♪


「氷点」は旭川をイメージして作られてるんですよぉ!
登録銘菓「氷点」モニター10名様大募集!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ボラの刺身 4月に入りました・・・・ 

こんばんは。今日から4月です・・・早いですねぇ。仕事始めの新入社員もたくさんおられると思います。駅の近くを自転車で走ってると、スーツに身を包んだ新入社員がたくさん歩いてましたよぉ。きらきらして素敵だわ↑ 


ボラの刺身の冊が並んでました。
DSC040321 (17)
真魚市では時々ボラが売られてるけど、スーパーで見る事はあまりないんですよね。安かったから、迷わず買いました!


ボラのお刺身です。
DSC040321 (18)
大きい片身だから、家族みんなで食べても十分満足でしますよぉ。



庭に生えてる三つ葉が、あちこちでどんどん大きくなってきました。
DSC040321 (13)
手入れも何もしてないけど、毎年大きな葉を付けてくれるからとっても助かってますよぉ。


フライパンにごま油を敷いて、ネギとわかめ、さつま揚げを入れて炒めました。
DSC040321 (12)
麺つゆと生姜で味付けしました。


ネギとさつま揚げの生姜炒めです。
DSC040321 (14)
三つ葉の味は春の香りがして、とっても美味しいです。




キャベツともやし、玉ねぎを炒めました。
DSC040321 (11)
野菜が柔らかくなったら、レンチンした焼きそばを入れて更に炒めて味付けしました。



焼きそばです。
DSC040321 (15)
私は塩味が好きだけど、今回は普通に焼きそばソースで味付けしました。



納豆オムレツです。
DSC040321 (19)
作ってる時の写真を撮り忘れました(汗)。



シュウマイです。
DSC040321 (20)
以前主人が、行きつけのスーパーで半額で買って来てくれました。




こんな感じです。
DSC040321 (21)
おうち居酒屋っぽい夕食になりました。


さてさて、ひとり言です・・・・・・・・・・・
4月に入って、我が家もあたらしい生活の流れが出来てます。主婦は自分の事より家族の事を一番に考えます・・・みなさんもそうですよね? 今まで以上に早く起きるようになりました。今までは5時半少し前に起床だったのが、今は4時半! 久しぶりに夕方眠くなりました。

家族のために、サポートを頑張りたいと思います♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR