イカのマリネ 安全な新幹線が・・・  

こんばんは。やっぱり天気予報通り夕がtから雨が降り始めました。朝から大雨が降りそうです(汗)。


スルメイカを茹でました。
DSC061955 (3)
玉ねぎとキャベツ、ニンジンを千切りにして、イカと一緒に入れて味付けしました。


イカのマリネです。
DSC061955 (6)
ちょっとイカの色が悪くなっちゃったけど、プリッとして軟らかくて美味しいイカでした。



昼食にぶっかけうどんを食べました。その時に多めに乾麺のうどんを茹でて、夕食用に残してたんです。
DSC061955 (4)
キャベツともやし、ニンジン、玉ねぎをゴマ油で炒めてからうどんを加えて更に炒めました。


焼きうどんです。
DSC061955 (5)
野菜たっぷりだし、肉が入ってないからとってもヘルシーな焼きうどん・・・またの名を「肉なしおケチ焼きうどん」と言います(笑)。



焼きサンマです。
DSC061955 (9)
半額になってたから、1尾60円くらいだから安いでしょ↑


冷奴です。
DSC061955 (7)
やっぱりこの季節、豆腐は冷奴が一番だわ。


わかめとネギのお味噌汁です。
DSC061955 (8)


ちょっと贅沢に「鶏の炭火焼」を買って来ました♪
DSC061955 (10)
宮崎で食べた味を思い出すなぁ・・・・。


こんな感じです。
DSC061955 (11)
鶏の炭火焼があったし、おかずの種類も多かったから、とってもビールが進みました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日新幹線で事故がありましたよね。新幹線に乗る時には持ち物検査がない・・・今まではあまり事件や事故がなかったけど、実はセキュリティーが甘くて実はとっても危険だったんだぁ、と改めて思いました。

旅行はほとんど自家用車な我が家・・・自家用車はまあ安全だけど、公共機関を利用する時は覚悟も必要なの??? なんか物騒ですよね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「グッドエフ」様の「ドリームシェイプ サプリメント&着圧補正キャミソール」 「セントベーネ」でランチ♪

こんばんは。とっても良い天気だったから、洗濯を2度回していっぱい洗濯物を干しましたよぉ。


夏になると薄着をしないといけませんよね。
DSC056828 (11)
「グッドエフ」様の「ドリームシェイプ サプリメント&着圧補正キャミソール」のお試しをさせていただきました。

1本に180粒入ってますよぉ。1日6粒が目安・・・1か月じっくり様子を見ることが出来ます。
DSC0613611 (2)
このサプリメントの中には、余分なモノを燃やし尽くす「カプサイシン」「バイオペリン」「L-カルニチン」「もろみ酢」「ヒハツエキス」が配合されてるから、身体の中で余分な脂をメラメラ燃焼してくれて、キレイスリムをサポートしてくれるんです!

「着圧補正キャミソール」は2枚組のセットですよぉ!
DSC061361.jpg
着用する時には下から履いて、よじれがないように綺麗に着ましょうね。
DSC056828 (13)
「着圧補正キャミソール」のサイズは「M-L」「L-LL」、そしてカラーは「リッチブラック」1色です。素材にはナイロン、ポリウレタンの他に、何とゲルマニウムが繊維に練り込まれてるの♪
DSC05682888 (17)
写真ではちょっとわかりづらいんだけど、所々編み方が違ってるから圧力がかかる部分とかかる強さが違うんです。モデル体型を基に設計されてて、他にも「3Dテーピングライン」「機能性繊維」「こだわりの立体編み」「脇・お腹・背中幅広設計」「3Dバストアップ」「幅広ショルダー」のような特徴があるんですよぉ。
DSC05682888 (16)
「着圧補正キャミソール」を着てない状態がこちらです。
DSC060099 (3)
「着圧補正キャミソール」を着て、ジーンズの中に入れました。
DSC060099 (5)
「着圧補正キャミソール」は後ろからだと下着っぽくないから写真を載せたけど・・・何か二の腕が気になるわ(大汗)! ちょっと引き締めないといけん!!! 二の腕は置いといて・・・・・私はいつもローライズしか履かなくて、最近は少しジーンズの上にぜい肉が乗るようになりました(涙)。
DSC060099 (7)
でも「着圧補正キャミソール」を着ると、全然大丈夫です♪

身体の線がくっきり見える夏! 女ですもの、やっぱりスッキリと綺麗にキメたいですよね。さあて、オシャレしてどこかに行こうかなぁ♪

オリジナルダイエット健康食品ファンサイト参加中
【短期痩せ】キャミ&サプリのドリームシェイプ



だいぶん前に、真魚市でハモを買って主人が捌いてくれたのを冷凍してました。
DSC061590 (11)
1匹だけだったから何かと合わせ技をして食べないと足りない↓ だからなかなか食べる機会がなくて、やっと昨日食べることが出来ました。


ハモ天とイモ天です。
DSC061590 (16)
ハモは1匹で物足りないかなぁ?って思ったけど、案外量があったから家族みんな満足出来ました。



キャベツともやし、シメジをごま油で炒めました。
DSC061590 (13)
野菜が軟らかくなってから、卵を割り入れてトロトロに仕上げました。


野菜と卵の炒め物です。
DSC061590 (17)
今回ミックスチーズを入れるのを忘れてしまいました。いつもは絶対にいれるのに、慌ててたからかなぁ・・・。



ボウルにキャベツと玉ねぎ、ハムを入れて・・・・・
DSC061590 (12)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC061590 (14)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



キュウリとナス、大根の即席漬けです。
DSC061590 (15)
サラダ感覚で食べられるから、お箸が止まんないわ↑


もやしとわかめの中華スープです。
DSC061590 (18)



こんな感じです。
DSC061590 (19)
野菜たっぷりの夕食・・・おまけに肉類がないし(汗)。でも、息子達はハモ天が大好きだから、肉コールはなかったです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
久しぶりにママ友4人集まって、ランチを食べに行きました。「SAINT BENE(セントベーネ )」はイタリアンのお店です。
DSC024088 (1)
マスターとママ友が知り合いで、ママ友は何度も食べに行ってるみたいです。パンとサラダスープです。
DSC024088 (2)
パンは外はカリッとしてるけど、中はふっくら軟らかくて美味しい! ピザは私の好きなふんわりタイプです♪
DSC024088 (3)
出てきてすぐの写真が撮れなくて・・・こんな写真ですみません(汗)。
DSC024088 (4)
パスタも4人で分けっこしましたよぉ。女4人集まると、ホント話が尽きません。エンドレスで何時間もいられそうだけど、マスターに悪いから、数時間居座ってから(笑)お礼を言って、重い腰をあげて退散しました。色々近況報告をし合っていっぱい話をして楽しい時間を過ごすとこが出来ました。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「宝幸」様の「スイートコーン8缶パック・ライトフレーク3缶」 コストコの豚かたまり肉 スキニージーンズは・・・

こんばんは。雨や曇りが続いてたけど、今日はとっても良い天気だったから久しぶりに布団を干しました。


どこの家庭でも、必ずストックしてる缶詰は何種類かありますよね。我が家では、ツナ缶とコーン缶はいつもストックしてます。
DSC061371 (2)
「宝幸」様の「スイートコーン8缶パック・ライトフレーク3缶」のお試しをさせていただきました。

スイートコーンはホールタイプで、タイ産4缶パックが2セット、ライトフレーク(かつお油漬)はカロリー20%オフで、フィリピン3缶もセットされてて、良く使う食材だから、色々楽しめそうだわ↑
DSC061371 (3)
スイートコーンは1缶120gと少し小さめサイズだから、ちょうど1回使いきりサイズかな。
DSC061371 (4)
いつも大きなサイズを買うんだけど、1回で使い切らないから残りを密閉容器に保存する必要があって、ちょっと面倒くさいんだよね(汗)。

でもこのサイズなら、感を開けたら1回で食べきるからそんな手間も要りません。
DSC061371 (5)
スープはこれだけ入ってます。このスープにもコーンの風味がいっぱい詰まってるから、捨てずに使いましょうね。


オリーブオイルで玉ねぎとシメジ、ソーセージを炒めて・・・・・・・・・・・
DSC061590 (4)
最後に「スイートコーン」を加えて、サッと混ぜました。あっ、もちろんスープも入れてね。


玉ねぎとシメジとコーンの炒め物です。
DSC061590 (5)
コーンがシャキシャキしてて、とっても甘くて美味しいな♪ それにスープも入れたから、全体にコーンの味が広がってて優しい味がしますよぉ。



さて、お次は「ライトフレーク」を使いましょう。
DSC061590 (3)
ボウルにキュウリともやし、わかめ、そして「ライトフレーク」を入れました。


キュウリともやし、わかめのツナ和えです。
DSC061590 (6)
ツナは半分しか入れなかったけど、しっかりとツナの味がしてて、カロリーが控えめだから、あっさりしてて美味しいです。

缶を開けてすぐ使えて、とっても美味しい缶詰はストックしておくと、忙しい時にとっても便利です♪ コーンとツナは色んな料理に使えるし、家族みんなが大好きだし、そのままでも食べられるから非常食にもなるから重宝しますよね。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ



広島コストコで2㎏の塊で買った豚肉の塊は、2/3を圧力鍋で軟らかく茹でて冷凍してたの。
DSC061590 (1)
こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから、茹でた豚肉を加えて甘辛く味付けしました。


豚肉とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC061590 (9)




エソの塩焼きです。
DSC061590 (8)
顏と姿はヘビにしか見えなくて、長い魚の調理が苦手な私は、エソは主人に調理してもらったわ!



麩とネギ、かぶのお味噌汁です。
DSC061590 (7)



こんな感じです。
DSC061590 (10)
昨日は豪華な夕食になりました。かたまり肉は息子達には魅力的みたいです!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今「スキニージーンズ」が色々話題になってますよね。スキニータイプは締め付けないから、履いててめちゃ楽なの。昔は伸び縮みのないジーンズでした・・・私はぴったりしたタイプが好きだから、脱いだり履いたりに時間がかかるジーンズもあったくらいです(笑)。

「スキニージーンズ」を長時間履いてしゃがんでると、神経障害、歩行困難になることもあるそうですよぉ。でも、実際私は長時間草抜きをしても、全然大丈夫でした。人によって違うんでしょうねぇ。伸びないジーンズを知ってる私には、スキニージーンズはとても画期的なジーンズだと思うんだけどなぁ。



減塩タイプだから、身体にとっても優しいの♪
★うまうまヘルシー第2弾★大黒軒どんぶり和風シリーズも減塩で新登場だ!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アサムラサキ」様の「イロドレ生姜レモン」 グレの塩焼き 

こんばんは。今日は風が強くて、自転車を漕ぐのにも力が入りましたよぉ。涼しかったから汗をかかずに済んだから良かったけど。



暑くなると、レモンが入った料理はあっさりして食べやすいですよね。
DSC060828 (3)
「アサムラサキ」様の「イロドレ生姜レモン」のお試しをさせていただきました。


「生姜レモン」の他に「ハニーマスタード」「ゆずトマト」もありますよぉ♪
DSC060828 (5)
イロドレシリーズの容器はひねるだけで中栓が空くから、開栓がとっても楽なんです。
DSC061345.jpg
他にも、握って使用量を調節出来るなど「スクイズ・ヒネル・ボトル」はいろんな工夫がされてるから、2014日本パッケージングコンテストで『アクセシブルデザイン包装賞』を受賞したんだって♪ おめでとうございます。


主人も私も生姜が大好きなの。生の生姜は買わないけど、おろしショウガの消費量は結構多いですねぇ。「イロドレ生姜レモン」は国産黄金生姜の香りと辛みが特徴的で、メープルシロップで甘さを控えめにし、瀬戸内産レモン果汁で後味をすっきりと仕上げています。
DSC061092.jpg
鶏モモ肉と玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、両方に火が通ったら「イロドレ生姜レモン」を入れてさっと混ぜました。


鶏肉と玉ねぎの「イロドレ生姜レモン」炒めです。
DSC060828 (17)
生姜の香りが強くて、しかもレモンの爽やかさであっさりとしてます。


それではもう1品作りましょう。
DSC060828 (16)
カブとキュウリに軽く塩をしてしばらく置きました。水分が出たら塩をさっと洗い流して「イロドレ生姜レモン」を入れて、しばらく漬けこみました。

カブとキュウリの「イロドレ生姜レモン」漬けです。
DSC060828 (23)
うんうん、これもあっさりしてて、しかも生姜の風味が効いててつまみになるわ(笑)。もちろん、ご飯のお供のにもなりますよお♪



主人が行きつけのスーパーで、半額のニシガイを買って来ました。
DSC060828 (12)
フライパンで蒸してから・・・・・
DSC060828 (13)
マーガリンで炒めてから、麺つゆとニンニク、ショウガで味付けしました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC060828 (20)
久しぶりだったから、ニシガイが大好きな息子達もご飯に乗せて食べてました。



ネギと角天をたっぷり刻んで卵に入れて、クルクル巻いて厚焼き卵を作りました。
DSC060828 (19)
全部で卵を4個使いました。


ネギ入り厚焼き卵です。
DSC060828 (21)
甘めに仕上げた厚焼き玉子って、みんな大好きだよね。でも、卵とじと違って中に色々入れられないから、卵の量が多くて何かもったいないような、贅沢なような気がする・・・。



私の職場に釣りが大好きなおじさんがいて、四国まで釣りに行ってグレを釣って来たそうです。
DSC060828 (18)
35センチだから、お刺身よりも塩焼きサイズかなぁ・・・


グレの塩焼きです。
DSC060828 (22)
しっとりしてて美味しいです。臭みがなくて、身がとっても軟らかいですよぉ。



カブとニンジン、わかめのお味噌汁です。
DSC060828 (24)



こんな感じです。
DSC060828 (25)
「イロドレ生姜レモン」を使って、爽やかであっさしりた料理を食べて、暑さも忘れた夕食になりました。これからの季節にピッタリなドレッシングで、サラダや焼きなす、冷奴、冷しゃぶ等に使いたいと思います。

「アサムラサキ」様、どうもありがとうございました。

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
株式会社アサムラサキ



柑橘系、特に柚子の味と香りが大好きです↑
<徳島県・木頭いのす>「きとうゆずサイダー 6本セット」 モニター10名様募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「宝幸」様の「たこ唐揚げ」 醤油1リットルボトル150円! だけど・・・

こんばんは。今日の雨は激しかったですねぇ。九州では土砂崩れもあって、各地で大量の雨が降りました。風も強く吹いて、自転車通勤の私には大変な1日だったわ(汗)。



揚げ物が美味しい季節になってます♪
DSC060828 (1)
「宝幸」様の「たこ唐揚げ」のお試しをさせていただきました


我が家には嬉しい業務用サイズで、500g入りだからたっぷり入ってますよぉ。少しの量では全然足りないし、最低500gはないとダメなの(汗)。家に男が4人もいると、食べる量がハンパないです。圧倒されるくらいの食欲は、やっぱり男の子を3人育てた人じゃないとわからないと思うわ↑


それでは早速揚げましょう。
DSC060828 (2)
凍ったまま約170℃の油で約3分間揚げるだけで、美味しいたこの唐揚げが出来るから、忙しい時にさっと作れてとっても便利です。


たこ唐揚げです。
DSC060828 (9)
ちょっとピリ辛で衣にもしっかり味が付いてて、ご飯にもビールにも合いますよぉ。家族みんなで楽しめる味です。

たこを揚げると油跳ねがすごくて、調理するのがちょっと怖いくらい・・・でも、全然跳ねなくてあっという間に色よく上がりました。それに、タコは硬くなる事があるからちょっと不安だったけど、揚げても軟らかくて美味しかったです。それにたこの味がしっかり感じられて、噛めば噛む程タコの味が口の中に広がりました。

1個の大きさも1口サイズで食べやすかったです。撮り忘れたけど、お弁当にも入れました。主人曰く、冷めても軟らかくて食感が良かったみたいです。手軽に美味しい揚げ物が出来るから、とってもお勧めです♪
㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ



かつおのタタキです。
DSC060828 (7)
「たこ唐揚げ」はほとんど息子達が食べたから、たたきは主に主人用に出しました。



大根とキュウリ、ニンジンを塩で揉んで、水分が出たら塩を洗い流してしぼりました。
DSC060828 (8)
わかめを加えて、ポン酢と砂糖で味付けしました。


大根とキュウリの酢の物です。
DSC060828 (6)
普通の巣で作るより、ポン酢を使うとあっという間に酢の物が出来上がります。




豚皮の甘辛煮です。
DSC060828 (10)
以前圧力鍋で茹でた豚皮を少し残して冷凍してました。解凍して醤油と砂糖、酒、おろしショウガで甘辛く味付けしました。



こんな感じです。
DSC060828 (11)
暑くなると揚げ物が食べたくなるし、実際美味しいんだよね・・・ビールのつまみとして(笑)。


さてさて独り言です・・・・・・・・・・・・・
今行きつけのスーパーで「感謝祭セール」をしてて、日替わりで色んな商品が激安なの! 今日は雨だから買い物客はいつもより少ないだろうなぁ・・・いつもなら売り切れてる目玉商品も今日はまだあるかも・・・なんて思って買い物に行ったら・・・

甘かった(汗)。「味の素ピュアセレクトこくうま360g 98円」「東洋水産 昔ながらのソース焼きそば(カップ)59円」はもう売り切れてました。くそ~~~、みんな早くから買い物に来たんですねぇ・・・大雨なのに。でも「キャベツ1玉 98円」はまだあったから、2玉買って来ましたよぉ♪

行きつけのスーパーは激安だから、私と同じように節約を頑張ってる人が広告をきちんとチェックして「絶対にこれだけは買わなきゃ!」と言う思いで早くから買い物に来てるんでしょね。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「日本製粉」様の「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」 ポテトサラダ

こんばんは。こんなに良いお天気なのに、明日は朝から案がたくさん降りそうですね。


今話題の“アマニ油入り”マヨネーズですよぉ。
DSC060828 (27)
「日本製粉」様の「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」のお試しをさせていただきました。

「アマニ油」って一体どんな油なのかと言うと・・・オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を豊富に含む油で「ニップン」様のアマニ油は、カナダまたはニュージーランドの指定原料で食品用に開発されたゴールデン種(Golden flaxseed)のみを使用してるんだって。
DSC060828 (28)
ただ今30g増量中で、容量は230gです。”増量”って響き・・・節約主婦には心地良いわ(笑)↑

絞り口は☆型と小さな〇型です。
DSC060828 (29)
この2種類はよく使うから、使い分けが出来てとっても助かるなぁ。



それではレッツクッキング♪
DSC061371 (6)
茹でたが芋を潰して、キュウリと玉ねぎ、コーン、ソーセージ、刻んだペンネをボウルに入れて「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」をブチュ~ッと絞りました。


ポテトサラダです。
DSC061371 (9)
「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」は化学薬品を使用しないコールドプレス製法で丁寧に搾られてて、さらに精製されたことでクセがない味に仕上がってますよぉ↑ 「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」大さじ2杯で、1日に必要なオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を摂取できるから、簡単に美容と健康をゲット出来ちゃいます。


いつもお邪魔させていただいてるさぶりんさんが紹介されてたレシピがとっても美味しそうだったの!
DSC060828 (30)
木綿豆腐とネギ、角天、片栗粉をボウルに入れてよく混ぜました。
DSC060828 (31)
お~っと、冷蔵庫に白菜キムチがほんの少し残ってたわ! 刻んで、そして残ってる汁も混ぜて形を整えて焼きました。
DSC060828 (32)
片栗粉が多いと、モチモチ感が強くなるみたいです。

豆腐のもちもち焼きです。
DSC061371 (10)
ポン酢だけで食べても良いけど、折角だから「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」も入れて一緒に食べました。マヨネーズを加えると味がまろやかになって、コクのあるタレになって美味しいですよね。
DSC061371 (14)
カラダに優しいアマニ油とキャノーラ油(なたね油)が配合されて、とっても優しくてまろやかな味になった「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」で、ヘルシーなレシピをたくさん作りましょう♪ マヨネーズが大好きなんだけど、食べ過ぎはちょっと・・・と思ってるマヨラーさんにピッタリですよ!

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
ニップン  アマニ油入り マヨネーズ



サンマの塩焼きです。
DSC061371 (11)
半額で買ったから、1匹が60円くらいです。大きいサイズだから普通は1匹で十分だけど、主人だけは2匹ですよぉ! でも「食べようと思えば食べられるけど、もったいないから今日は1.5匹で良いわ。」と主人・・・残りは小さくカットして、お弁当用に残しました。



揚げたら良いだけのメンチカツです。
DSC061371 (7)
冷凍室整理をしてると、奥の方から少しだけ残した食材が出てきます(汗)。


メンチカツです。
DSC061371 (8)
多めに揚げて、残りはお弁当用にストックしておくと、隙間埋め用にとっても便利です。


ジャガイモとわかめのお味噌汁です。
DSC061371 (12)
豚肉の茹で汁は、いつも密閉容器に小分けして冷凍してるんですよね。少し入れただけで、お味噌汁が豚汁っぽくなってグ~ンと美味しさがアップするの↑



こんな感じです。
DSC061371 (13)
ちょっと野菜が足りない? でも、ポテトサラダをたくさん作ってお代わり用がたくさんあったから、主人も息子達もいっぱい食べて野菜が摂れたと思います。


マヨネーズが大好き! でもマヨラーと言う程マヨネーズを使いません。テレビで見た事あるけど、1本丸ごと使う人っていますよね。コレステロールや体重等超ヤバイかも!って怖くなります。マヨネーズが好きならば、健康的な商品を使いましょう!



脚を綺麗に見せてくれるから、短めのスカートを履く時にぴったり!
透明感となめらかさで肌を美しく見せる。シャルレのきれいな透け感パンスト(2足組)




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

アジのお刺身 飲みのお誘いに・・・・・

こんばんは。段々蒸し暑くなってきましたね。水分補給をしっかりしないと、今からバテそうだわ(汗)。


主人は最近お刺身が良いみたいで・・・暑くなってきたから、煮魚や揚げ物よりあっさりしたお刺身の方が良いのかも。
DSC059955 (2)
アジを買って来ました。3匹で230円は安いですよね。


3匹を捌くと、こんな感じになりました。
DSC059955 (3)
お刺身用と卵、白子、アラに分けました。


アジのお刺身です。
DSC059955 (4)
庭に植えてるシソが元気です。数枚摘んで千切りにして、お刺身と一緒に食べました。


卵と白子のホイル焼きです。
DSC059955 (5)
白子と卵・・・主人や息子達、私も卵より白子の方が好きですねぇ。



すき焼きです。
DSC059955 (6)
我が家のすき焼きは、牛肉じゃなくて豚肉です。



ジャガイモと玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC059955 (7)



こんな感じです。
DSC059955 (8)
青い野菜が全然入ってないけど、玉ねぎを大量に入れたから良しとしましょう(汗)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日主人は夕食途中21時前、同僚から「〇〇(近所の居酒屋)でいます!」と飲みのお誘いが来て出て行きました。知ってるメンバーだから「一緒に行こう!」って主人が言ってくれたけど、もう少々出来上がってたから(笑)遠慮したんだよね。そしたら、お店にいる同僚から「何で二人じゃないんですか 来て一緒に飲みましょう!」ってお誘いがあったの。

でも、男の人とは違って女は着替えてお化粧もしないといけないから、今回は遠慮しましたよぉ。次回からは大きな顔をして参加させてもらおうと思います(笑)。

誘っていただける内が華ですね(爆)。


毎日食べても良いくらい、健康的なドレッシングです!
Soy Beautyおから白ごまドレッシング6本セットを80名様へプレゼント♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

インゲン天とイカ天  人生初の「梅シロップ」作り♪

こんばんば。ここ最近曇ってるからそれ程厚くないですよね。でもやっぱり紫外線は怖い! 毎日しっかり日焼け止めを塗って、ロング手袋や帽子などでガードしてます。毎年途中で諦めて真っ黒になっちゃうんだけど、今年は頑張るぞ↑



主人の同僚から、インゲンをいただきました。
DSC059522 (18)
胡麻和えも好きなんだけど、昨日は揚げ物に使いました


イカを食べやすい大きさに切って、水溶き天ぷら粉にくぐらせてどんどん揚げました。
DSC059522 (21)
イカは油がはねるから、揚げ物をする時はちょっと怖いですよね。


インゲン天とイカ天です。
DSC059522 (27)
インゲンは初物だったから、とっても美味しかったです。



キュウリとわかめ、カニカマをボウルに入れました。
DSC059522 (22)
ゴマをたっぷり擦って入れて、ポン酢と砂糖で味付けしました。


カニカマとキュウリの酢の物です。
DSC059522 (23)
最近酢の物を作る時は、酢を使わずにポン酢で作る事が多くなりました。だから、ポン酢の消費量が増えてすぐなくなっちゃうからストックを置いてないと大変なの(汗)。



玉ねぎとえのき、ネギ、ツナをゴマ油で炒めました。
DSC059522 (25)

玉ねぎのオムレツです。
DSC059522 (26)
かつお節をたっぷり入れて、和風味にしました。


お味噌汁です。
DSC059522 (24)


こんな感じです。
DSC059522 (28)
天ぷらは揚げるのに時間がかかるけど、毎度達成感を感じます!  


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
主人の同僚から生梅をいただきました。
DSC058600 (35)
実は私、生梅を使って梅酒やシロップ、梅干し等を作った事がないの(汗)。実際生梅の実の香りって初めてなんですよね。もらって来た梅はとっても良い香りがするんです。

まずは綺麗に洗って、楊枝でヘタを取りました。レシピを色々見て、家族みんなが食べられる梅シロップを作る事にしました。梅シロップの良い所はね・・・シロップを作ってから梅を取り出して、その梅を料理やケーキに使ったり、ブランデーに漬けて「フルブラ」にしたり、色んな楽しみがあるんです↑

アルコールが入ってると、つまんで食べてから車の運転はさすがに出来ないですよね(汗)。アルコールに強い私でも、やっぱり何かあった時の代償が怖い!!!  


生梅で作ると香りが良いけど、出来上がるのに時間がかかる・・・せっかちの私にはちょっと待てませんからぁ!
DSC059522 (16)
ってな訳で、梅を冷凍しました。生梅を冷凍すると細胞内の細胞水が凍り、体積が増加して細胞壁を破り果汁が出やすくなり、失敗なく短期間で作れるんだって!


生梅はちょうど1キロだったから、氷砂糖も1キロ入りを買って来て2回に分けて作りました。
DSC059522 (17)
梅を入れる瓶がないから、密閉できる容器で作りましたよぉ。
DSC059955 (1)
生梅と氷砂糖を500gずつ入れて、蓋をしっかり締めました。左は付けてから24時間経ったもの、そして右は漬けてすぐです。人生初の梅シロップ・・・出来上がりが楽しみだわ♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

父の日  豚テキ(1口サイズ)

こんばんは。今日は色々用事があったから、久しぶりに仕事を休みました。朝早くから出て行って、お昼ご飯を食べる時間もなかったわ(汗)。


昨日は父の日でしたね。どんな1日でしたか? 主人も私も仕事だったけど、一応みんなでお祝いしましたよぉ♪
広島にケツメイシのライブに行った時、コストコにも行って買い物をしたんですよね。
DSC060099 (1)
「豚肩ロースかたまり」を買って来てすぐ3等分して、冷凍保存してたんです。


何とこのかたまりは2.07㎏です! 我が家では2キロあってもすぐなくなっちゃいますよぉ。でも、なかなかコストコに行けないから、大事に大事に食べないと!
DSC060099 (2)
3分割したうちの1つを解凍して、食べやすい大きさにカットして焼きました。
DSC060099 (24)
キッチンには、お肉の良い匂いが広がって早くビールが飲みたくなるわ(笑)。


豚のコロコロステーキです。
DSC060099 (25)
思ってたより柔らかくて美味しかったです。「父の日」の主役の主人は「僕は少しで良いから。」と言うので、息子達にたくさんあげました。息子達の欲しそうなまなざしに負けたか???



玉ねぎとシメジ、ソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC060099 (13)
玉ねぎが透明になったら、茹でたパスタを加えて更に炒めました。


シメジと玉ねぎ入りカルボナーラです。
DSC060099 (18)
超山盛り~~~↑ わかってもらえるかなぁ?



主人が行きつけのスーパーに買い物に行ってくれたんだけど、変わった物が並んでたの!
DSC058600 (36)
「豚の皮」が100g58円で、半額シールがたくさん貼られてたんだけど、初めてだしもし買って美味しくなかったらいけないから、とりあえず2パックだけ買って来てもらいました。
DSC059522 (20)
ネットで調べたら、圧力鍋で茹でるとプルンプルンになるみたい! 下茹でしてお箸でつまんでみたら・・・うんうん、確かにプルプルしてるわ↑


豚皮と大根、こんにゃくの甘辛炒めです。
DSC060099 (22)
コラーゲンたっぷりだから、これ良いわ♪



わかめと茹でて冷凍してた大根葉をゴマ油で炒めました。
DSC060099 (15)
塩コショーをしてから、卵を落として半熟になったらスイッチを切りました。


わかめと大根葉の卵とじです。
DSC060099 (17)
卵が2個だから、写真で見たらほとんどわかめだね(汗)。


アジやイワシの背骨は、捨てずにためて冷凍しておくの。
DSC060099 (14)
結構大きいアジだから、食べ応えありそう! でもしっかり揚げないといけません(汗)。


アジの骨せんべいです。
DSC060099 (16)
父の日のメニューにはちょっと(じゃなくて、めちゃくちゃ)ふさわしくないけど「冷凍室整理」と言う事で許してね。



千切りしたキャベツと玉ねぎ、ツナをボウルに入れました。
DSC060099 (19)
レモン汁をたっぷり入れて、さっぱり味に仕上げ増

キャベツとツナのサラダです。
DSC060099 (20)


冷奴です。
DSC060099 (21)
あっさりしたおかずもいるよね。



こんな感じです。
DSC060099 (26)
・・・ホントはこれだけじゃないんです。ちょっと間に合わなかった・・・


エソが安かったから塩焼きにしました。
DSC060099 (28)
もちろん、白子と卵、肝は綺麗に取りだして・・・・・・・・・・・
DSC060099 (23)
ホイルに包んで、トースターで焼きました。


エソの白子、卵、肝のホイル焼きです。4匹買って来てお腹を全部開いて、食べられる部分を出しました。白子などは新鮮な牛じゃないと美味しくないからね。
DSC060099 (29)
1匹じゃ足りなくて2匹焼いたから、こんなにたくさんありました。

いつもよりおかずが多くて、とっても喜んでくれた「父の日」になりました。息子達からは、最近買わないスーパ-ドライをプレゼントされて(買いに行ったのは私だけど)、楽しい夕食になっていつもよりたくさん飲んだ主人でした。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


アジのお刺身 町内行事が、雨で中止↓

こんばんは。今日はホントは町内行事があったのに、雨が降って中止になりました。家族みんな楽しみにしてたんだけど・・・(汗)。


主人が「久しぶりに刺身が食べたい。」と言うから、アジを買って来ました。
DSC058600 (3)
新鮮なアジだから、捨てる所なんてほとんどありませんから! 刺身用に捌いて、アラと白子、卵に分けました。


あじの刺身です。
DSC058600 (4)
庭からシソを摘んできて千切りにして、お刺身の上に乗せました。


白子と卵のホイル焼きです。
DSC058600 (9)
白子のフワフワ感と、卵のプチプチ感がたまりません。



味付き鶏とキャベツを炒めました。
DSC058600 (1)
味付きだから、塩コショーだけで味を調えました。


鶏とキャベツの炒め物です。
DSC058600 (7)
鶏肉がプルプルしてて、キャベツがシャキシャキしててビールが進むわ↑



なめことシメジ玉ねぎをオリーブオイルで炒めました。
DSC058600 (2)
玉ねぎがしんなりしたら、茹でたパスタを加えて更に炒めました。


きのこパスタです。
DSC058600 (6)
きのこはヘルシーだし、香りが良いですね。



冷奴です。
DSC058600 (8)
これからの季節、食べたくなりますよね。


コーンスープです。
DSC058600 (5)
コーン缶を開けたから、中のスープを捨てずに使いました。コンソメと塩コショーだけで美味しいスープが出来るから、とっても便利です。



こんな感じです。
DSC058600 (10)
久しぶりのお刺身だから、主人は大満足だったみたいです。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
人と人のつながりが希薄になって来てるけど、我が家は町内とのつながり、絆は強いですよぉ! 昨日から行事準備のためにたくさんの人が動いてるし、今朝も朝早くから主人は出て行ったんだけど、雨が降ると行事がなくなる可能性が高い・・・。

結局雨が降った時間は短かったけど、グラウンドが水浸しで中止になってしまいました。ものすごく楽しみにしてたのになぁ↓ 外での行事では、天気はどうしようもないですね(汗)。



クッション入りだから、履き心地が良くてしかも疲れません♪
☆もっちりクッション入り☆ フラットデッキシューズを3名様モニタープレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚肉と玉ねぎの炒め物 久しぶりに主人が出張

こんばんば。今晩から雨が降る予報なのに、とっても良いお天気です。明日は雨が降って欲しくないんだけど(汗)。


まだまだ新玉ねぎがたくさんあります。
DSC059522 (1)
豚肉と一緒に炒めました。


豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC059522 (6)
豚肉をたっぷり使ったから、息子達のお皿に山盛りに盛り付けましたよぉ。でもお代わりしてたけど(笑)。


息子達にリクエストされたので・・・・
DSC059522 (3)
コーンとバター・・・と言いたいけど、マーガリンで炒めました。


コーン炒めです。
DSC059522 (4)
今話題になってるマーガリンだけど、バターは高いからしばらく買ってません(汗)。



ミートソースパスタです。
DSC059522 (5)
茹でたパスタをオリーブオイルで炒めて、ケチャップと塩コショーで味付けしてから、市販のミートソースをかけました。



キャベツがたくさんあるから、千切りにしてボウルに入れました。
DSC059522 (2)
コーンを加えて味付けしました。



コールスローサラダです。
DSC059522 (7)
材料は違うけど、調味料は参考にしてね→「ちょっぴり甘め☆コールスローサラダ



豆腐と揚げわかめのお味噌汁です。
DSC059522 (9)
揚げは半額の時に買ってから、細切りにして冷凍しておくととっても便利です。



こんな感じです。
DSC059522 (10)
何か、めちゃくちゃ簡単な夕食になりました。写真で見るとちょっと恥ずかしいわ(汗)。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
おかずが超簡単で、おまけに魚介類がない・・・そうです、ホントに久しぶりに主人が出張でいないんです。お~ほっほ↑・・・って嬉しがってると主人が淋しがるかぁ(笑)。
でも正直主人がいるとする事が多くてゆっくり出来ないし、自分の時間がなくなるんだよね。夕食を食べながらブログを作ったり、色んなブログを見たりするのが全く出来ないんです。

夕食をみんな食べ終えて後片付けをしてからは、自分の好きなことが出来る・・・・パラダイス♪ 久しぶりにのんびりしたような感じです。でも悲しいのは、あっという間に時間が過ぎてしまうって事(汗)。楽しい時間は短く感じますよね。



ロルフ様の「明太子味」は何度も食べてるし、スライスチーズは毎日食べてカルス無補給してますよぉ!
HOKO食のスマイルショップ 『ロルフのベビーチーズセット96個入』モニター募集


甘くて濃厚なお醤油は、調理が簡単に出来てとっても便利です!
塩分控えめ♪九州醤油の定番☆ホシサンの『あまくち醤油』 モニターさん30名募集★


メッシュ素材だから、暑い夏も快適にすごせますよぉ!
ランズエンド レディス 「色鮮やか!メッシュポロ」 モニター募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「モリンダ ジャパン」様の「マキシドイド グミ」 茗荷の葉が元気です 

こんばんば。昨日今日の2日間は天気予報が外れて、殆ど1日中雨が降ってます。スッキリしない天気は嫌ですよね・・・でも梅雨なんだから仕方ないかぁ↓


小腹が空いたと言って、カロリーが高い物を食べてはいけません。出来るなら、身体に良い物を食べませんか?
DSC056828 (5)
「モリンダ ジャパン」様の「マキシドイド グミ」のお試しをさせていただきました。

「マキシドイド グミ」は、健康補助飲料「トゥルーエイジ マキシドイド(3倍希釈タイプ)」が配合されてるんです。トゥルーエイジ マキシドイドには、世界中から厳選されたノニ、ブルーベリー、クランベリー、セイヨウサンシュユ、オリーブ葉をぜいたくにブレンドされてるから、身体の中から綺麗にしてくれるんです。
DSC056828 (6)
しかもコラーゲンを3,000mg配合しているので、お肌に潤いを与えてくれますよぉ。そして、植物に含まれる”自己防御成分”の「イリドイド」と言う成分も含まれてるから、身体を整えてくれます。

早速食べてみました。
DSC059488 (2)
甘酸っぱくて、とっても弾力があってめちゃくちゃ 噛み応えがあるわ↑ 最近の人は、硬い物を食べず柔らかい物ばかり食べて、しっかり噛む事が少なくなりました。でも「マキシドイド グミ」だと少量で満足感が得られますよぉ!

しっかり噛むと、全身を活性化させてくれるし、脳の働きも良くなりますよね。噛み応えのあるマキシドイド グミで、美味しく食べて、キレイで健康を目指しましょう!

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中
モリンダ ジャパン 



味付き豚肉が半額だったの。
DSC058600 (27)
たっぷりの玉ねぎと一緒に炒めました。


豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC058600 (31)
豚肉に味が付いてるから、少しの焼肉のタレと塩コショーで味付けしました。



前日に作った大根葉の炒め物を少し残してました。
DSC058600 (29)
ミックスチーズを入れて、卵を割り入れて半熟状態になったらスイッチを止めました。


大根葉の卵とじです。
DSC058600 (33)
チーズがとろけてとっても美味しいです。



キャベツを千切りにして、わかめと刻んだ梅をボウルに入れました。
DSC058600 (28)
梅が入ると爽やかな味がして、普段食べない梅を美味しく摂ることが出来ます。


キャベツの梅サラダです。
DSC058600 (30)
作り方はこちらです→「あっさりして梅えな☆キャベツサラダ


かぶとキュウリ、ニンジンの即席漬けです。
DSC058600 (32)
箸休めにピッタリです♪



こんな感じです。
DSC058600 (34)
昨日は主人が飲み会だったから、魚介類が要りませんでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
庭に植えてる茗荷の葉が元気よく茂ってますよぉ。2本植えて、3年目には8本に増えてるから、毎年収穫数が増えてます。茗荷は行きつけのスーパでは、3個入りで120円くらいするんですよね。

100均で買ったから安いし、しかも手入れも何もいらない! だから、水をあげるのも最初だけで良いし、放っておいても育つから超楽です。「私は絶対に枯らしてしまう・・・。」という人でも大丈夫です(笑)。



黒酢を飲んで、暑くなっても元気な身体になりましょう。
夏に向けて美を磨こう!【ビネップル黒酢飲料(2本セット)】モニター様10名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「宝幸」様の「ちびっ子ハンバーグ風カツ」 一人の時間には、ケツメイシオンリー♪

こんばんは。今日は雨が降ったり止んだりで、洗濯物が外に干せられませんでした。明日も午前中は雨になりそうです↓


仕事をしてるから、揚げたら良いだけの商品はとっても助かるんですよね。
DSC058600 (11)
「宝幸」様の「ちびっ子ハンバーグ風カツ」のお試しをさせていただきました。
DSC058600 (12)
嬉しいのが、業務サイズでたっぷり入ってるって事! 
DSC058600 (13)
40個入ってるから、家族が多い我が家にはとっても助かるなぁ↑ 凍ったまま油で約4分揚げるだけで良いの。


「ちびっ子ハンバーグ風カツ」です。
DSC058600 (22)
外はカリッとしてて、中はとってもジューシーですよぉ♪
DSC058600 (26)
ちびっ子サイズだから、小さい子供さんも食べやすいし、お弁当にもピッタリサイズ! 画像を撮り忘れたけど、お弁当に入れましたよぉ。お弁当を食べ終わった主人から「お弁当に入ってた「ちびっ子ハンバーグ風カツ」は、冷めても衣がサクッとしてるし、硬くなってなかったから美味しかったよ。」とメールがありました。

揚げるだけだから、冷凍室にストックしておくと忙しい時や1品足りない時にとっても便利です♪

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ



南蛮漬けは大好きだけど、揚げ物を2種類するとカロリーがきになるなぁ・・・。
DSC058600 (15)
だから、シシャモ南蛮はやめて、焼き浸しにする事に!


シシャモの焼き浸しです。
DSC058600 (23)
玉ねぎもたっぷり添えました。


ししゃもがちょっと少なかったから、魚介類をもう1品作りました。
DSC058600 (14)
ブリの白子と豆腐を鍋に入れて、たくさんお代わりが出来るようにしました。


白子と豆腐の煮物(お汁?)です。
DSC058600 (21)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「お汁も一緒に☆白子煮

最初はお汁は少なかったのに、主人がお代わりを連発するもんだから、どんどんお汁が増えていきました(笑)。



大根葉を茹でて小さく刻みました。
DSC058600 (16)
フライパンにごま油を敷いて、大根葉と人参、えのき、角天を入れて炒めて味を付けました。


大根葉の炒め物です。
DSC058600 (20)
作り方はこちらを見てね→「大根葉の炒め物

ご飯に乗せても美味しいです♪



フライパンにオリーブオイルを敷いて、キャベツとソーセージコーンを入れて炒めました。
DSC058600 (18)
コンソメと塩コショーで味付けしました。


キャベツとコーンの炒め物です。
DSC058600 (19)
コーンが入ると息子達がとっても喜んでくれます。



貝割れとわかめのお味噌汁です。
DSC058600 (24)
奉仕品コーナーで、1パック10円で売ってました。



こんな感じです。
DSC058600 (25)
6品あると、食卓がいつもより豪華になりますね↑



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
ケツメイシのライブから数日経ってますが、もう中毒状態で、お化粧しながら、昼食を食べながら、ブログの下書きをしながら、アイロンをかけながら・・・きりがないわ(笑)・・・・・・ケツメイシの曲を聴いてます。

今までは家ではお化粧の時間だけ、そして車の中ではケツメイシオンリー・・・これが当たり前だったのに、今は一人で何かをする時にはいつも聴いてるって感じかも(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ハマリ産業」様の「アエンダM」 「宮下酒造」の地ビール「独歩」

こんばんは。通勤してると、田植えをしてるのをよく見かけるようになりました。お米がタダで食べられるのは羨ましいけど、田植えや稲刈り等自分には絶対無理だわ(汗)。ホント大変だと思います。



暑くなって、段々疲れが取れにくいと感じた事はないですか? 
DSC056828 (7)
「ハマリ産業」様の「アエンダM」のお試しをさせていただきました。

「亜鉛」は生物にとって重要なミネラルのひとつで、体内に2~3gの亜鉛が存在してて、50%が筋肉、25~30%が骨に存在してるんだって!
DSC056828 (9)
300種以上の酵素やたんぱく質を作り、活性化してくれて、さらに細胞の代謝や成長、ホルモン作用、糖や脂肪の代謝、コラーゲン合成のほか神経伝達や免疫機能などに欠かせないの。
DSC056828 (8)
亜鉛は飲酒や激しい運動、偏食、老化などにより不足しがちな元素だから、毎日しっかり補充してあげないといけません(汗)。不足すると「ツメが割れる」「髪のボリュームが無くなる」「口内炎」「お肌が荒れる」「傷が治りにくい」等、色んな影響が出てくるんですよぉ。
でも 「アエンダM」は、1日に必要な亜鉛の量をたった1粒で補ってくれるからすごいですよね!
DSC059488 (1)
美しい素肌と健康を保ち、気力・体力を充実させてくれたら、毎日元気で楽しく過ごせそうです♪ 飲んで20日経ったけど、まだ目立った効果は出てませんが、あと10日飲んで変化があったら嬉しいな♪

ハマリの健康食品とスキンケアクリームファンサイト参加中
ハマリ産業株式会社 


知り合いから、生の筍をいただきました。
DSC054357 (30)
米ぬかがないから、お米のとぎ汁で筍を茹でて細く切って、こんにゃくとニンジンと一緒に炒めて甘辛く味付けしました。


筍のきんぴらです。
DSC054357 (34)
水煮筍とは違って、生筍の食感と味は美味しくて歯応えが良いですね。


サンマの塩焼きです。
DSC054357 (36)
1匹が50円くらいだけど、満足出来る味で脂もしっかり乗ってますよぉ。


キャベツと玉ねぎ、ソーセージをボウルに入れました。
DSC054357 (31)
レモン汁をたっぷり入れて、甘酸っぱい味付けにしました。


コールスローサラダです。
DSC054357 (32)
味付けはこちらを参考にして下さいね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ


わかめと揚げ、玉ねぎのお味噌汁です。
DSC054357 (33)


こんな感じです。
DSC054357 (35)
食後、主人は地域行事の会議に出て行きました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
会議は長い時間かかるのかなぁ?って思ったら、案外早く帰ってきました。「さっき早めに夕食を切り上げたから、ちょっと物足りんなぁ。一緒に飲も! 何か作って。」と言うから・・・・・
DSC054357 (37)
厚焼き卵とさつま揚げ、玉ねぎ、わかめのごま油炒めを作りました。2人でちびちび食べながらビールを飲みました

岡山の地ビール「独歩」です。
DSC054357 (38)
ラベルに注目!!! 「チョコレート」って書いてるでしょ↑

何と、このビールはチョコレートの味がするビールなの!
DSC054357 (39)
「宮下酒造」の「独歩」は他にも種類があるけど、チョコレート味は初めてです。濃厚なチョコレートの味がして、黒ビールみたいにコクがありますねぇ・・・。でも、私にはあまりに濃すぎて、330mlがなかなか減らない(汗)。この半分でも十分満足出来ます・・・チビチビ飲むのには良いテイストだわ♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「石屋製菓」様の「キャンディチョコレートポッピング」 ハンバーグ 6月は良いな♪

こんばんは。予報では1日中曇りだったのに、結局ず~っと雨が降りました。洗濯物が乾かなかったから、取り込むのをやめました。



チョコレートと言っても、普通のチョコレートじゃございません!
DSC058999 (7)
「石屋製菓」様の「キャンディチョコレートポッピング5種類」のお試しをさせていただきました。

パッケージがカラフルな色合いで、とってもかわいいでしょ! 「黄色・レモン風味」「紫色・ベリー&ベリー風味」「緑色・クリームソーダ風味」「青色・ヨーグルト風味」「ピンク色・ピーチティー風味」の5種類です。暑くなってきたから、届いてからはずっと冷蔵庫にいれてたの。

「石屋製菓」様と言えば「白い恋人」が超有名ですよね。その「石屋製菓」様が何と、パチパチはじけるチョコレートを作っちゃいました。甘いホワイトチョコレートの中に、パチパチはじけるキャンディを練り込んでるんだって↑


箱を開けると、しっかりと密封されてましたよぉ。
DSC058999 (8)
風を開けたら・・・キャ~、パステルカラーでとにかくかわいいし、チョコレートの甘い香りが広がります。
DSC058999 (9)
全部食べたいけど、それはちょっともったいない(汗)。


まず最初に「青色・ヨーグルト風味」を食べてみましたよぉ~♪
DSC058999 (10)
甘酸っぱくて美味しい、と思ったら、その後すぐパチパチパチと口の中で泡がはじけて、口を開けてみると音がしてる! 主人も息子達も、食べながら口を開けて、音と泡がはじける感覚を楽しんでました(笑)。

毎日少しずつ食べ比べてみました。私は「ベリー&ベリー風味」が一番気に入ったかも! ブルーベリーが大好きだからでしょうねぇ。主人と息子達は「クリームソーダ風味」で男性軍で意見が一致したんです。確かにクリームソーダの泡がはじける感じが似てて、私も2番目に気に入った味でした。

パチパチ感は強くないから、痛みや不快感はなくて程よい感じのパチパチ感で、刺激的で楽しいチョコレートです。「石屋製菓」様の「キャンディチョコレートポッピング5種類」を食べて、新しい刺激を味わってみて下さいね♪

石屋製菓ファンサイト参加中
石屋製菓



ボウルに、水で戻した麩とミンチ、玉ねぎを入れました。画像には入ってないけど、後からパン粉を足しました。
DSC055222 (11)
卵を入れないから、つなぎの代わりになる天ぷら粉を入れて牛乳を回し入れてよく捏ねました。
DSC055222 (12)
楕円形に形を整えて、ふっくら焼きました。

ハンバーグです。今回はキャベツの代わりに玉ねぎを入れてますよぉ!
DSC055222 (17)
作り方はこちらを参考にしてね→「シャキ麩わ☆ハンバーグ
以前は”かさ増し”に豆腐を入れてたけど、麩の方が肉の味が消えずにしっかりしてて、しかもフワフワ軟らかくてジューシーなハンバーグになります。



糸こんにゃくとニンジンをしっかり炒めてから・・・・・・・・・・
DSC055222 (13)
庭から摘んできた三つ葉を入れて更に炒め、甘辛く味付けしました。


こんにゃくきんぴらです。
DSC055222 (19)
こんにゃくは食物繊維が豊富だし、カロリーが低いから我が家ではよく使う食材です。



レタスとキャベツ、タマネギ、ツナをボウルに入れました。
DSC055222 (14)
マヨネーズと麺つゆ、塩コショーで味付けしました。


キャベツのツナサラダです。
DSC055222 (15)
キャベツを毎日のように食べてるから、どんどん減ってきてます。大きくてずっしりしてたキャベツを、惜しげもなく毎日のように使ってるけど・・・今度からは大事に使おうっと!


チヌのアラの塩焼きです。
DSC055222 (16)
以前お刺身にした残りの頭だけど、大きいサイズだから2個あると立派なおかずになります。軟らかくてとっても美味しいチヌでした↑



ブリアラのお澄ましです。
DSC055222 (18)
身がたっぷり付いてて、これも食べ応えがありました。



こんな感じです。
DSC055222 (20)
二男は「ミンチ料理は”肉料理”と思えないし、食べてても肉らしくない。」とブツブツ言うけど、いざ食べてみると「美味しいなぁ。」と喜んでくれます。ハンバーグは、普通の肉炒めより手間がかかってるんですからね!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
3月から5月までは、大きなお金が次々引かれますよね。通帳を見る度にため息↓ でも6月はとても嬉しい月です。お給料は当たり前だけど、ボーナスが入るから♪ 色々振り分けて、残りを貯金したいと思います。どのくらい貯金出来るかなぁ? あまり期待は出来ないけど、少しずつ残せていけば良いなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

尾道「千光寺」 「朱華園」 「コストコ広島」 ケツメイシライブin広島グリーンアリーナ

こんばんは。今日は蒸し暑くて日差しも強くて、洗濯物には良いけど、自転車通勤の私にはキツイ1日でした。どうしてきつかったって? やっぱりライブで踊り疲れたし、帰宅が遅かったからなぁ・・・。


14日は結局早く家を出ましたよぉ。尾道にある「千光寺」に行きました。数日前の予報では雨だったけど、昨日はお天気が良くてとっても気持ち良かったです。
CIMG26255 (3)
駐車場で上まで上がって駐車場に停めたから、それ程歩く距離もなかったです。千光寺に着きました。
CIMG26255 (2)
私達は乗らなかったけど15分ごとに運行してるロープーウェイには、たくさんの観光客が乗ってました。片道3分で、大人往復で500円だそうです。
CIMG26255 (4)
三十三観音堂の「カチカチ数珠」は、回すとカチンと大きな音が出て辺りに響きます。数珠は108個あって、1つ1つ回しながら、煩悩を落として祈り事を捧げるの。「家内安全」をお願いしました。
CIMG26255 (5)
車に乗る前に「みかんソフト」を食べました・・・もちろん、1個だけ買って主人と2人で分けっこしました(笑)。


お次は、早めのお昼ご飯を食べに行きました。
CIMG26255 (6)
「尾道ラーメン」と言えば、やっぱり「朱華園」でしょ!
CIMG26255 (16)
11時開店だけど、到着したのが10時40分・・・そして、お店の前にはすでに人が並んでたわ↑
CIMG26255 (17)
私は先に車から降りて順番を取って、主人はパーキングを探しに行きました。お店専用駐車場な2台停められるんだけど、何と1つが空いてたの! だから、主人もすぐお店に入れたから超ラッキーでした。

開店前に中に入ると番号札を渡されてから注文して、それから席について待つんですよね。休みだからなのか、1番の人の所にラーメンが出されたのは10時50分でした。
CIMG26255 (8)
中華そばを2つ注文しました。後から考えると、それぞれ違う物を注文すれば、違う味を交換し合って楽しめたかなぁ?ってちょっぴり後悔(汗)。
CIMG26255 (7)
餃子は2個ずつ食べました(笑)。ケチってるって? いえいえ、味がしっかりしてるから、2個で十分です←少し強がってる(笑)。

お店を出たら、長い列が出来てました。あと10分到着するのが遅いとヤバかったかも(汗)。
CIMG26521.jpg
尾道でイチオシのラーメン屋さんで、待たずに食べられてラッキーでした。


次に、絶対にコースに入れたかった「コストコ」です。
CIMG26255 (18)
特売に弱い私・・・ドレッシングが激安で、私の目がキラリ♪ この隣に「リケン 青じそドレッシング」もあったから買いました。
CIMG26255 (19)
いつもゆっくりできないから、今回はたっぷり時間を貰いました↑ 「最低2時間はちょうだい!」とお願いしても、我が家の旅行は色んな所に行くから、どうしても時間がずれこんでしまって1時間半くらいしかなくて、いつもバタバタ(涙)。でも昨日は2時間半あったから、商品と値段をゆっくり見ることが出来ました。
CIMG26255 (20)
全部で16548円でした。コストコに来るといつも思うんだけど、パンをまとめて買ってる人が多いなぁ。大袋を2,3個は当たり前で、カートに山盛りの人もいましたよぉ。冷凍室に保存したり、ママ友とシェアしたり・・・色んな買い方がありますね。

広島は隣県だけど、広島市までは遠い・・・(汗)。我が家から車で1時間くらいの所にコストコがあれば良いのに。



さあて、コストコの買い物が終わって、次は? 次は?? 次は~~~~~?
CIMG26255 (10)
そうです、広島グリーンアリーナじゃけぇ! 辺りには「KTM」プリントされたTシャツの人がいっぱいいたわ↑

主人は行きから赤いポロシャツを着てたけど・・・・・
CIMG26255 (14)
グリーンアリーナ近くのパーキングに停めて、車の中で着替えました!
CIMG26255 (21)
もちろん私もこんな感じです!
CIMG26255 (22)
買い物ブースには人だかりが出来て、物凄い列が出来てましたよぉ。主人と私は開演30分前の16時半に中に入ったけど、皆外で結構時間潰してるみたいで、開演ギリギリにズラズラ~ッと入って来ました。時間に厳しい主人と私は「もっと早く座れば良いのに。」

1曲目から総立ちで、もうみんなハイテンションです! 今まで我慢してたけど、近場で好きなアーテイストのライブがあれば行きたいなぁ♪


減塩だからヘルシーです!
大黒軒カップ麺シリーズが減塩で新登場!風味豊かなスープで★うまうまヘルシー★




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カタクチイワシの天ぷら

こんばんば。今家に帰って来ましたよぉ。結局少し早目に出て、観光や買い物をして来ました。


カタクチイワシが半額でした。
DSC055611 (1)
カタクチイワシは手開き出来るから、調理がとっても簡単ですよね。水溶き天ぷら粉を付けて、どんどん揚げました。


カタクチイワシの天ぷらです・・・って、また単品写真を撮り忘れてるし!!! 



フライパンにオリーブオイルを入れて、なめことえのき、キャベツを炒めました。
DSC055611 (3)
野菜がしんなりしたら、茹でたパスタを入れて炒め味付けしました。


キノコパスタです。
DSC055611 (4)
なめこのぬめりがパスタに絡んで、とっても美味しかったです。



きゅうりとわかめ、ツナ、すりゴマをボウルに入れて・・・・・・・・・・
DSC055611 (2)
ポン酢と砂糖を入れて味付けしました。



キュウリとわかめの酢の物です。
DSC055611 (5)


コロッケの玉ねぎチーズ乗せです
DSC055611 (6)
レンチンするとチーズが固まって美味しくなくなるから、レンチン前の写真です。


えのきとわかめのお味噌汁です。
DSC055611 (7)


こんな感じです。
DSC055611 (8)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
子どもたちを置いて広島に行くわけだから、食べる物を用意してから行きました。
DSC058777.jpg
朝早くから、息子達が大好きなすき焼きを作りましたよぉ。

お味噌汁もあるし、玉ねぎとわかめを用意してドレッシングをかけてすぐ食べれるようにしたし・・・。これでOK? 滅多にない事だから、お母さんに楽しい時間を提供して下さい!って事で、久しぶりに主人と私の二人でお出かけしました。

楽しい時間を過ごすことが出来て、とっても楽しい1日だったよ♪ 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ごと」様の「かんころ餅」 天ぷらにしてみた↑  

こんばんは。洗濯物がスッキリ乾いたけど、もう少しカラッとした方が気持ちいですねぇ・・・。


女性はサツマイモが大好き♪ 私も、あの優しい甘さが好きですよぉ。
DSC052789 (1)
「ごと」様の「かんころ餅」のお試しをさせていただきました。

「かんころ餅」は、長崎県民なら誰しもが知っている、長崎五島を代表する伝統的おやつなんだって! 「ごと芋かんころ餅(200g)」が3袋と「紫芋入 ごと芋かんころ餅(200g)」が1袋、合計4袋がセットされてました。
DSC052789 (3)
「かんころ餅」とは、ゆでかんころ(さつまいもを薄く切ったものをゆで干ししたもの)と餅を一緒につき合わせて作った「お芋のお餅」の事なの。使用してるのは、お芋、もち米、砂糖だけだから、とっても素朴で懐かしいおやつなんです。

つきたてすぐを急速冷凍してるから、もちろん冷凍状態で届きます。
DSC058151 (4)
自然解凍すると、こんな感じになるの。片栗粉をまぶしてるから、ベタベタしなくて包丁で切る時にくっ付いたりしません。お芋は、五島産100%のごと芋(農薬・化学肥料一切使用せず、EMぼかし栽培で元気に育てています)、そしてもち米も、もちろん五島産を使用してますよぉ。

自然解凍だけですぐ食べられるんだって!
DSC058151 (1)
「ごと芋かんころ餅」「紫芋入 ごと芋かんころ餅」の両方を切ってみました。優しい自然な色でしょ↑
DSC058151 (2)
こんなにモチモチしてるの! 食べてみると、甘みが少なくてしつこくないわ♪ おやつにピッタリな優しい味です。


食べやすい大きさに切って、フライパンで焼いたり・・・・・・・・・
DSC052789 (2)
トースターで軽く焦げ目がつく程度に焼いても美味しいんだって♪

甘さ控えめだから、何と私は天ぷらにしてみました。
DSC058212 (1)
水溶き天ぷら粉の中にくぐらせて・・・・・・
DSC058212 (2)
こんな風に揚げました。
DSC058212 (3)
ハリイカ天、玉ねぎとヨモギの寄せ揚げも作りましたよぉ。


「ごと芋かんころ餅」「紫芋入 ごと芋かんころ餅」の天ぷらです。
DSC058212 (8)
モチモチしてて、サツマイモ天より美味しいかも~↑ おやつとして食べるのはもちろん、天ぷらにして食べても美味しかったし、フライにしても良いかも!!!

長崎五島 ごとファンサイト参加中
ごと株式会社


ハリイカ天、玉ねぎとヨモギの寄せ揚げです。
DSC058212 (7)
全部で3種類も天ぷらがあったから、みんな大喜びでした。



玉ねぎとニンジン、えのき、パセリをオリーブオイルで炒めました。
DSC058212 (4)
卵を割り入れて、半熟状態でスイッチを切りました。


野菜たっぷりオムレツです。
DSC058212 (6)
玉ねぎが甘くて美味しいです


お昼に冷麦を茹がして食べました。
DSC058212 (5)
多めに茹でて夕食用に残しておいたの。サニーレタスとキャベツ、貝割れ大根、ツナを入れて味付けしました。


冷や麦とレタスのツナサラダです。
DSC058212 (10)
冷や麦はおそうめんより少し太いから、食べ応えがあります。


揚げと玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC058212 (9)


こんな感じです。
DSC058212 (11)
天ぷらって、作るのにそれ程時間はかからないんだけど、何せ我が家は人数が多いから、量が多い~! 揚げるのに時間がかかるんですよね(汗)。でもみんなが喜んでくれるから、とっても作り甲斐があります


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
昨日のブログに書いたけど、今主人と私は舞い上がってます↑ 日曜日に、広島に行ってケツメイシのライブで盛り上がるの!

昔チケットはファンクラブの人優先で、良い席が取れなかったけど、良い世の中になりましたねぇ・・・メルカリで手に入るんです。こんなに簡単にチケットが買えるんなら、これから色んな人のライブに行きたいなl↑

明日は早めに岡山を出発して、広島を満喫したいと思います!



苺の香りに癒されながら、綺麗なお肌を目指したいです!
いちごの王様!! あまおういちご石鹸 現品70gモニター募集【30名様】



ピリッとした味が、料理の美味しさを引き立たせてくれそうですね。
ピリっと大人味! 「ごまだれゆず胡椒」を使った夏レシピ大募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ケツメイシのライブ 広島グリーンアリーナに行きます!!!

こんばんは。今日岡山市は30度を超えました。久しぶりに蒸し暑く感じました。


行きつけのスーパーで、主人がコチを買って来てくれました。
DSC052789 (5)
もちろん半額です!


コチの煮付けです。
DSC052789 (11)
魚の種類が違うけど、魚の煮付けはいつもこの分量で作ります→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



豚肉の切り落としが半額だったけど、それだけじゃ少ないからソーセージを使いましょう!
DSC052789 (8)
キャベツと玉ねぎも一緒に炒めました。


豚肉とキャベツのマスタード炒めです。
DSC052789 (10)
作り方はこちらを参考にしてね→「マスタード風味☆豚肉とキャベツの炒め物
マスタードの酸味が効いてて、とっても美味しです♪


先日主人の同僚からいただいたシソを千切りにしました。
DSC052789 (7)
シソは栄養がたっぷりで、香りが良いから大好きですよぉ♪


麩とわかめ、三つ葉、シソの和え物です。
DSC052789 (12)
う~ん、シソを入れると美味しいわ↑ ちょっと入れ過ぎたかなぁ?って思ったけど、全然大丈夫で美味しいです。



えのきと揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC052789 (9)


こんな感じです。
DSC052789 (13)
コチがちょっと少な目だったから、写真は撮らなかったけど鮭の塩焼きを作りました。魚介類が少ないと、主人は「何か物足りないなぁ。」って言うんだよね(汗)。魚介類大好きな主人は、煮付けと塩焼きを食べて満足してくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
ついに、ついに・・・・・届きました!!! 何かって???

それはね・・・・・・

「ケツメイシ」のライブチケットです♪ 大好きなの、もう大好きでたまりません。GReeeeN(グリーン)も好きだけど、ケツメイシはホントたまらんわぁ↑
DSC058499.jpg
広島のグリーンアリーナに行くぜ~~~!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

イカのピリ辛炒め 日焼け止めはしっかり塗りましょう!

こんばんは。今日は午後から雨が降って今も結構雨の音がしてます。明日の出勤時には、雨が止んでますように・・・↑



行きつけのスーパーで、スルメイカが半額でした。
DSC057766 (1)
新玉ねぎと一緒に炒めて、マヨネーズと麺つゆで味付けしました。


イカと玉ねぎのピリ辛炒めです。
DSC057766 (3)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「おつまみに☆イカのピリ辛炒め



人参と玉ねぎ、豚肉をフライパンに入れて炒めました。
DSC057766 (2)
キャベツをたっぷり入れたけど、火が通るとかさがグッと減っちゃいました(汗)。



豚肉とキャベツのケチャップ炒めです。
DSC057766 (4)
甘めの味付けだから、息子達は喜んでたくさん食べてくれました。



ボウルに、たっぷりの千切りキャベツとカニカマ、茹でた春雨を入れました。
DSC057555 (5)
ここでも、きゃべつをたっぷりつかいますよぉ!



春雨サラダです。
DSC057766 (5)
作り方はこちらを参考にしてね→「野菜たっぷり☆春雨サラダ



えのきとわかめのお味噌汁です。
DSC057766 (6)



こんな感じです。
DSC057766 (7)
お出かけしてたし、息子に色々用事を頼まれてたから忙しくて、いつもより品数が少ない夕食でした(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
毎年「今年こそ”日焼け”をしないぞ!」と思ってても、いつの間にか真っ黒になってしまってた私・・・。日焼け止めを塗ってるし、ロング手袋をしててバッチリなのにどうして?と思ってたの。

いつもきちんと日焼け対策をしてる人に聞くと「私はロング手袋をしてても、日焼け止めは塗るよ!」と教えてくれました。そ、そうかぁ・・・私は顔と首等隠してない部分には日焼け止めを塗ってたけど、ロング手袋で肌を隠してるから大丈夫↑と腕には塗ってなかったんですよね。

紫外線は薄い服(布)だと、簡単に新入するみたい!!! 今年は指先まで塗るようにしてます。そのせいか、去年ほど黒くなってないような気がする・・・いやいや、本格的な夏はまだまだ先だから油断できないけど、最低限のケアはしたいと思います。

でも、どこの誰かわからなくなる、顔全体を隠す真っ黒サンバーザーだけは抵抗あるんだなぁ・・・効果あるかもしれんけど(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ハマリ」様の「Q10αクリーム」  ママ友と「ペスカトーレ」でランチ

こんばんは。今日は久しぶりに暑さが戻ってきた!って感じの1日でしたね。


女性の願いはやっぱり「いつまでもハリと潤いがあるお肌」ですよね!
DSC057801 (1)
「ハマリ」様の「Q10αクリーム」のお試しをさせていただきました。

「Q10αクリーム」には、化粧品として最大量の「コエンザイムQ10」と「セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「5種類のハーブエキス」が配合されてるんだって! 潤いをしっかり与えてくれて、お肌を美しく整えてくれるから、年齢と共にくたびれて来た私のお肌を若返らせてくれそうだわ↑

蓋を開けると内蓋にスパチュラが内蔵されてます。
DSC057801 (2)
これなら、衛生的で最後まで気持ち良く使うことが出来ますよね。

ものすごく軟らかいジェルだから、スパチュラからスルンと落ちそうなくらいです。
DSC057801 (3)
夏の暑い時に使う物だから、しっかりしてべたつくクリームタイプだと抵抗があるけど、これなら塗っても気持ち良さそうです。

早速手に塗ってみましたよぉ!
DSC057801 (4)
スーッと塗れて広がりやすいわ♪ それに、サッと浸透して後はサラッとしててベタベタしません。軽くて優しい使い心地だから、気になる部分に重ね塗りしても大丈夫!
DSC057801 (5)
普段から、私はオールインワンタイプしか使いません。仕事をしてるから、朝ゆっくりお肌のお手入れなんて無理無理(涙)↓ だから美容液と保湿クリーム両方の機能がある「Q10αクリーム」は、私の強い味方になってくれそうです。

いつものように「Q10αクリーム」→日焼け止め→ファンデーションを塗ってから、顔にお絵かきをしました(笑)。夕方になってもお肌がしっとりしてたから嬉しかったなぁ♪ 朝はさっと済ますから、夜には気になる目元や口元、そして首にしっかり塗って寝てますよぉ。朝起きると、お肌がふっくらしててお化粧ノリも良いです。

この夏は「プルプル肌」を目指しますっ!

ハマリの健康食品とスキンケアクリームファンサイト参加中
ハマリ産業株式会社



DSC057555 (1)

丸く形を整えて・・・・・・・・・・・・
DSC057555 (2)
真ん中をへこませて、蓋をして両面を焼きました。


ハンバーグです。
DSC057555 (6)
作り方はこちらを参考にしてね→「シャキ麩わ☆ハンバーグ
ミンチが少なかったからキャベツをたっぷり入れてかさ増ししたけど、1個ずつしか作れませんでした。



主人の同僚から、サニーレタスとシソをいただきました。
DSC057555 (3)
立派なサニーレタスだから大事にゆっくり食べたいけど、傷んだらもったいないから美味しいうちにいただきましょう!
DSC057555 (4)
フライパンにごま油を敷いて、もやしとサニーレタス、茹でた春雨を炒めました。


サニーレタスともやしのオイスター炒めです。
DSC057555 (7)
サニーレタスは炒めるとかさがグッと減るけど、量はたくさん摂れるから嬉しいですよね。



ブリのアラの塩焼きです。
DSC057555 (8)
身がたっぷり付いた部分を”塩焼き用”に残してました。


アラが続くけど・・・ブリのアラのお味噌汁です。
DSC057555 (9)
冷凍室整理をしてますよぉ。


こんな感じです。
DSC057555 (10)


さてさて、独り言です・・・・・・・・
写真は撮らなかったけど、今日はママ友7人でランチだったの。「ペスカトーレ」と言うイタリアンカフェのお店に集まりました。久しぶりに会ったから、子供や自分の近況報告をして盛り上がりました。それぞれ違う物を注文したけど、私は生パスタランチにしました。

生パスタはモチモチしてて、ホウレン草のクリームソースと絡んで美味しかったです。パンとサラダ、デザートがセットで、もちろんドリンクバーも付いてるから、結構長い時間お店の中にいましたねぇ。とにかく話がエンドレス(爆)! 滅多に会えないから・・・お店には申し訳ないけどとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

いつになるかわからないけど、また計画してくれるみたいです。その時はまた都合つけて行きたいなぁ♪



履き心地バツグンで、しかも脚を綺麗に見せてくれるから嬉しいね♪
Pierrot(ピエロ)★≪履き心地◎≫柔らかサブリナレギパン★7名


「豚トロ」とか「塩カルビ」とか言う言葉に、めちゃくちゃ弱い私・・・美味しそうですね!
【アクリブランド】商品モニター募集★石焼き風米飯対決!あなたはどっち?



夏は、涼しく楽な靴を履いてお出かけしましょう。
【好評のため第二弾】素足に履きたい夏のおでかけシューズのモニター募集!


レトルトは食べた事があるけど、冷凍は初めてだから是非食べてみたいです♪
明治の冷凍食品 ~銀座カリーシリーズ~ 詰め合わせプレゼント




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「fix」様の「プリンセススムージー」  リメイク料理が好きです♪

こんばんは。毎朝5時過ぎに起きてます、って早過ぎ? 起きると雨が降ってて、私はず~っと「通勤する時間には雨が止んでますように!」と願ってました。願いが通じたみたいで、出る少し前に雨が止んでくれたから、洗濯物を干して出て行きました。



暑くなってくると薄着になるから、ボディラインがはっきり出ますよね!
DSC057237 (11)
「fix」様の「プリンセススムージー」のお試しをさせていただきました。

「fix」様の「プリンセススムージー」は普通のプラセンタじゃないんです。何と、燃焼系成分「カルニチン」「αリポ酸」「サラシア」が配合されてるの。
DSC057237 (12)
6gの粉末が30包セットされてるから、1か月じっくり経過を見ることが出来るし、メモリ付きシェイカーでシャカシャカ振って簡単に作れちゃいます。
DSC057237 (13)
大人気プラセンタ専門店の商品だから、これは間違いございません!
DSC057237 (14)
食物繊維が豊富だし、一番嬉しいのが”プラセンタ”配合だから、体重を落としてくれるだけでなくお肌も綺麗にしてくれるんです。
DSC057237 (15)
プラセンタは夜に飲むのが効果的だけど、夜は晩酌をするから「プリンセススムージー」を飲むのは朝か昼だなぁ・・・。
DSC057237 (16)
・・・と言う訳で、仕事から帰って少し遅い昼食時に飲む事にしました。シェイカーに100mlの牛乳を入れて・・・・・・・・・・
DSC057237 (18)
「プリンセススムージー」を加えてシャカシャカ振りました。
DSC057237 (20)
簡単にスムージーが作れるし、飲んでみるとミックスフルーツ味でとっても飲みやすいです。
DSC057237 (21)
ドロッとしたスムージーは飲みにくくて抵抗があるけど、少しとろみがある程度で気になりませんねぇ。

シェイカーがコンパクトだから、お出かけの時にもバッグに入れて持ち運び出来るし、1食がたったの16.4kcalで、美と健康の両方をゲット出来きます。飲み始めて1週間でまだ体重の変化はないけど、1か月後全部飲み終わった頃には2㎏落ちてれば嬉しいな♪ 
ピュアレファンサイト参加中
プラセンタ専門店ピュアレ




真魚市で買って来たベラとレンコダイを冷凍室から出しました。
DSC057237 (1)
ベラは身が軟らかくて美味しいけど、うろこがとりにくいから調理が面倒なんだよね(汗)。

ベラとレンコダイの煮付けです。
DSC057237 (5)
ベラはしっとりしてて美味しいですよぉ。釣ってもあまり喜ばれない魚みたいだけど、食べると美味しいの。


鶏モモ肉を炒めてから・・・・・・・・
DSC057237 (3)
玉ねぎとニンジンをたっぷり入れて、野菜もしっかり食べましょう。


鶏肉と玉ねぎの甘酢炒めです。
DSC057237 (8)
ポン酢とケチャップ、砂糖で簡単に甘酸っぱい味付けが出来ます。



前日作ったパスタを少し残してたの。
DSC057237 (2)
春巻きの皮に、パスタとソーセージ、ミックスチーズを乗せてクルクル巻きました。


パスタソーセージ、そして納豆春巻きです。
DSC057237 (7)
パスタにしっかり味が付いてて、息子達はこの味が気に入ったみたいです。


冷蔵庫に場所を取ってるキャベツ・・・毎日食べてるけど、なかなか減りません・・・。
DSC057237 (4)
カニカマとツナを入れて、レモン汁をたっぷり使って爽やかな味に仕上げました。


キャベツとカニカマのサラダです。
DSC057237 (6)
キャベツが美味しくてたまりません↑ 大きなボウルにたっぷり作っても、みんなお代わりするからいつも完食です。


お味噌汁です。
DSC057237 (9)



こんな感じです。
DSC057237 (10)
夕食時には、おかずが5品並ぶと嬉しいです。4品と5品・・・この1品の違いってものすごく多き感じがするわ!


さてさて、独り言です・・・・・・・・
皆さんは、その日に作った料理をその日のうちに全部食べますか? それとも少し残す???

毎回じゃないけど、私は少し残すタイプです。メニューを決める時に、翌日のメニューまで大体決めてる事が多いです。残したおかずは翌日のお弁当用に使うし、あと翌日にリメイクして別料理として出す事が多いですねぇ。そしたら時間節約になるし、手間が省けて良いでしょ? よく言えば”計画的”、悪く言えば”手抜き”なんだけど、これは一生続くだろうなぁ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「黒龍堂」様の「プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス」

こんばんは。今日は昼前から雨が降り出しました。我が家はオール電化だから、電気代は夜23時から朝8時までが超安いの。それはわかってるんだけど、午後から雨が降るのがわかってる時には、夜洗濯をして干しておくんですよね。昨晩jは風が強かったから、朝にはほとんど乾いてましたよぉ。


日焼け・・・春から本気で対策しないとヤバいですよね!
DSC056828 (1)
「黒龍堂」様の「プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス」のお試しをさせていただきました。


私は毎日自転車通勤をしてるんですよね。だから、1年中紫外線にさらされてるの! 日焼け止めは毎日塗ってますよぉ。
DSC056828 (3)
「プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス」のものすごい所は、国内最高レベルのUVカット効果(SPF50+PA++++)はもちろん、ノンガスのミストタイプだから、顔に直接吹きかけて使えるの! 


コンパクトだからバッグに入れて持ち歩けるし、いつでもどこでもメイク直しが出来るから、とっても使いやすいです♪
DSC056828 (2)
ファンデーションを塗る前に日焼け止めを塗るのは簡単だけど、お化粧をしてから日焼け止めって塗れないじゃないですか! まだそんなに暑くないから良いけど、毎日自転車に乗ってると汗をかいて日焼け止めもお化粧も落ちてしまうの(汗)。

でも「プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス」は超微粒子ミストだから、お肌に密着してくれて紫外線からお肌をしっかり守ってくれます↑


早速手に吹きかけてみました。
DSC056828 (4)
綺麗にミストが広がって、とっても良い香りがしますねぇ。それに透明タイプだから、白くならなくて良いかも♪ 白くなる日焼け止めって、どこに塗っても白浮きしてしまって見た目が変(汗)。これなら気にならないわ。

今日スプレーしてからお化粧前をして、職場に着いてスプレーしたんだけど、やっぱり使いやすくてメイク直しが簡単に出来ました。それに、うるおい美肌成分(スーパーヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体)が配合されてるから、日焼け止めに特有の”お肌のつっぱり”もなかったです。

「プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス」のおかげで、これからの強い日差しも怖くないですよね♪

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中
株式会社黒龍堂




鶏モモ肉とソーセージ、玉ねぎをオリーブオイルで炒めました。
DSC056828 (18)
鶏肉に火が通ったら、茹でたパスタを加えて更に炒めて味付けしました。

鶏肉と玉ねぎたっぷりカルボナーラです。
DSC056828 (20)
材料が少し違うけど、カルボナーラはこちらを参考にしてね→「簡単、濃厚、美味しい☆カルボナーラ



キャベツとわかめ、茹でたもやしをぼるに入れて・・・・・・・
DSC056828 (19)
小さく刻んだ梅干しを加えて味付けしました。


キャベツとわかめの梅サラダです。
DSC056828 (21)
同じく、作り方はこちらを見てね→「あっさりして梅えな☆キャベツサラダ




かつおのタタキです。
DSC056828 (23)
久しぶりに、かつおのタタキが100g98円だったの♪ 私は仕事だっだから、主人に買い物をお願いして買って来てもらいました。




途中経過を撮り忘れたけど(汗)、オープンオムレツです。
DSC056828 (22)
茹でたジャガイモやミックスベジタブル、タマネギなど少しずつ余ってる食材を炒めて卵でとじました。



こんな感じです。麩と揚げのお味噌汁も添えてますよぉ!
DSC056828 (24)
タタキは以前安い時には100g78円だったのに、今では100円寄りやすい時はあまりないんですよね(汗)。だから広告で100円以下になってると、出来るだけ買いに行くようにしてます。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
庭に茗荷を植えてます。100円均一のお店で買って来て植えたんだけど、植えて1年目は2個収穫、2年目は5個収穫、そして今年は3年目になります。三つ葉と同じで、どんどん増えてますよぉ! 行きつけのスーパーで、3個入りのミョウガが160円くらいで並んでるの。

100円で買って来た茗荷は、毎年少しずつ収穫出来る量が増えてるから。今年は10個くらいは出来るかも! ダ〇ソーの苗と言ってバカにしてはいけませんからぁ! バジルもいっぱい芽が出てきて、どんどん大きくなってきてます。本格的な家庭菜園は出来ないけど、簡単でラクに収穫出来る野菜やハーブは、ずぼらな私にピッタリだわ(笑)!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「オーガランド」様の「プロテオグリカン」 居酒屋「八剣伝」でお祝い♪

こんばんは。昨日いっぱい飲んだけど、朝から体調がすこぶる良いですよぉ! やっぱり外食して美味しいビールをたくさん飲むと身体が元気になるわ(笑)↑


女性の皆さん・・・お肌の潤いに自信ありますかぁ? 私は正直ありません(汗)。
DSC056789 (1)
「オーガランド」様の「プロテオグリカン」のおためしをさせていただきました。

「プロテオグリカン 」は初めて聞いたけど、どんな効果が期待できるのかなぁ? 「プロテオグリカン 」はヒアルロン酸やコラーゲンと共に潤いを支えるタンパク質の一種で、美容と健康維持に欠かせない成分なの。
DSC056789 (2)
こんな方にお勧めですよぉ♪
〇エイジングケアが気になる方
〇美容が気になる方
〇乾燥が気になる方
〇スキンケアで満足できない方
〇運動時の違和感が気になる方

悲しいけど、歳を重ねる毎に潤い成分やキレイを維持する為に生まれ変わる美容サイクルをサポートする働き(EGF)が不足してしまうんです↓ 乾燥や色んな肌トラブルは嫌ですよね・・・。
DSC056789 (3)
私も目じりの小じわが気になってるんです(涙)。元々にやけ顔だし(き、気持ち悪い!)押すと跳ね返すような弾力もなくなって来てるし(汗)。

1週間飲んでまだ目立った変化はありませんが、1か月後を期待したいと思います♪

若々しさの維持に欠かせない美容サイクルをケアし、年齢でハリや艶が少なくなったなぁ、って思ったら「プロテオグリカン 」を1日1~2粒飲んで、みずみずしく柔らかなお肌をゲットしましょう↑

オーガランドファンサイト参加中
潤いキープで若々しくありたい!


昨日はみんな揃って居酒屋「八剣伝」に行って来ましたよぉ。家族に良い事があると、必ずと言って良いくらい外食をしてお祝いするんです。
DSC0564201.jpg
ここは子供達も食べれるメニューがたくさんあるし、つまみも豊富だから家族で行ってもみんな楽しめるんですよね。
DSC0564202.jpg
焼き鳥が色々揃ってるから、定番の物からちょっと高めのステーキ串まで奮発しちゃました↑
DSC0564203.jpg
色んな種類をたくさん食べたから、写真がたくさんあり過ぎ~~~! だから、今回はコンパクトサイズにしました←さすがにこの作業は私には無理だから、主人にしてもらいました♪

息子達はご飯をお代わりして、色んな物をたくさん食べて大満足! 主人と私はビールをたくさん飲んでつまんで大満足!とっても楽しい夜になりました。また良い事がありますように・・・そうすれば家族みんな楽しめるし、私がラク出来るし(笑)↑



重曹と石鹸のダブルパワーで、汚れを綺麗スッキリ落としてくれますよぉ!
【お掃除の隠れた万能選手】そうじにも手肌にもやさしい暮らしの重曹せっけん




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ハリイカ」天ぷら ヨモギクのクリームパスタ 

こんばんは。今日も朝は寒かったですねぇ。薄い長袖だけじゃ寒いから、薄手のジャンバーを出して着ました。折角綺麗に洗ったのに、しばらくは必要かも。



ハリイカが半額だったの。
DSC056252 (1)
食べやすい大きさに切って、水溶き天ぷら粉にくぐらせて揚げました。ハリイカは2匹入りだから、ちょっと量が少なすぎる↓ だから、冷凍室からヨモギを取り出して玉ねぎと一緒に揚げました。


イカ天、ヨモギと玉ねぎのかき揚げです。
DSC056252 (7)
ハリイカが軟らかくてとっても美味しかったです。よもぎはアク抜きして冷凍してるんだけど、食感も香りも消えてなくて摘みたての味が楽しめました。



鶏モモ肉と玉ねぎを炒めて、鶏肉に火が通ったらペンネを入れて味付けしました。
DSC056252 (3)
ペンネは茹で時間が9分・・・結構時間がかかるから、多めに茹でて半分は冷凍保存しておくの! そうしたら、電気代も時間も節約出来ますよね。


鶏肉と玉ねぎのクリームペンネです。
DSC056252 (6)
クリームと言っても生クリームは使わずに、牛乳とマヨネーズ、粉チーズ、コンソメ顆粒、塩コショーで味付けしてます。


キャベツを千切りにして、オリーブオイルで炒めました。
DSC056252 (4)
キャベツがしんなりしたら、卵とソーセージを入れてさっと混ぜて半熟状態でスイッチを切りました。


キャベツとソーセージの卵炒めです。
DSC056252 (5)
嬉しい事にキャベツが安く手に入ったから、高くて買えなかった時には信じられないような豪快な使い方をしてますよぉ(笑)!



揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC056252 (8)


こんな感じです。
DSC056252 (9)
天ぷらがあれば、これだけでじゅうぶんおかずになります。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日はお出かけして、今帰って来ましたよぉ。21:30この時間に寝てる人は多い? それとも少ない??? 
私だけじゃなく、主人も息子達も朝型なの! 主人はリビングのソファに座ってすぐ寝るモードに入ったなと思ったら、もういびきをかいてます(汗)。 

こんな時間に寝るなんて、マジでジイサンかぁ??? 明日の朝は早く目が覚めて、また私を起こすんだろうなぁ(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「マリーンバイオ」様の「かけるミネラル」 雨の日の部屋干しは・・・

こんばんは。今日は寒くて、久しぶりに長袖を着ました。半袖だと、風邪をひきてしまうくらい冷え込んでました。


カルシウム・・・毎日きちんと摂ってますかぁ?
DSC055777 (13)
「マリーンバイオ」様の「かけるミネラル」のお試しさせていただきました。

「かけるミネラル」は天然のサンゴ粒から作られてるんですよぉ! 
DSC055777 (14)
合成された物と違って、沖縄の海底から採取されたサンゴ粒にはカルシウムとマグネシウム、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレン等必須ミネラルがバランス良く含有されてるから、美容と健康を考える女性だけでなく、不規則な生活でミネラル不足が心配な男性にもお勧め♪ 


真っ白な粉末で、サラサラしてますよぉ! 無味無臭だから、何にでも使えそうだわ↑
DSC055999 (5)
それと牛乳や小魚が苦手な方にも、手軽にカルシウムが摂れて良いかも↑


早速コーヒーに振り掛けてみました。
DSC055777 (15)
ふりかけタイプだから料理だけでなく、飲み物にもサッとふりかけるだけで良いんです! 調理中はもちろん、できあがったお料理にかけてもOKで、で料理の味を変えないのも嬉しいですよね。
DSC055999 (4)
コーヒーに入れたけど味は全く変わる事なく、美味しく飲めました。6ふり約4g程度で、1日分のカルシウムとマグネシウムを補えます。

でも何で「マグネシウム」なの?

カルシウムがしっかりと骨や歯へと形成されるためには、マグネシウムも一緒に摂取しないといけなくて、さらにカルシウムとマグネシウムの比率も大切なんだとか! 健康維持のために理想的なバランスは「カルシウム:マグネシウム」は「2:1」なんです。


お味噌汁にも入れました。白い粉末が見えるでしょ?
DSC055999 (14)
カルシウムは普段から骨に備蓄されるから、早め早めから備えてると5年後、10年後も元気に行動出来る事間違いなし! 将来骨粗鬆症や骨折で困らないように、今から備えるのも賢いかもね♪

Coral Style ファンサイトファンサイト参加中
コーラルスタイルのサイトはこちら



キャベツの人参を炒めました。
DSC055999 (6)
野菜が軟らかくなったら、レンチンした焼きそば麺を入れて更に炒めて味付けしました。


焼きそばです。
DSC055999 (10)



玉ねぎとキュウリ、さっと茹でたシメジをボウルに入れました。
DSC055999 (7)
新玉ねぎがたくさんあるから、美味しいうちに食べましょう。


シメジと玉ねぎのサラダです。
DSC055999 (8)
新玉ねぎがシャキシャキしてて、ホント美味しいです♪



チヌの塩焼きです。
DSC055999 (11)
真魚市で買って来たチヌ・・・サイズが大きいから、みんなで分けて食べました。



冷奴です。
DSC055999 (12)
毎日でも食べたい食材です。ネギとかつお節をたっぷりかけて食べました。



こんな感じです。
DSC055999 (13)
これから、凝ってりした物よりあっさりしたおかずが多くなりますね。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今日は曇って昼前には雨が降り始めました。梅雨入りしたのにカラッとしてたけど、今日は本格的な雨が降って梅雨らしい1日でした。でも、やっぱり雨は嫌ですよね(汗)。
通勤時にカッパを着るのは嫌だし、洗濯物が乾かないのも困るんだよね。外の屋根がある所に干しても1日で乾かないし、部屋干しすると変なにおいがし出すし・・・。少しでも変なにおいがすると、息子達は嫌がって「もう一回洗って!」と言って聞かないの↓

確かにあの匂いは超不快ですよね。我が家は洗濯物が多いから、これから大変になります・・・。



黒糖入りの皮にこだわりの餡が入ってます。濃いお茶を入れて、優しい味を楽しみたいなぁ♪
当社・創業当時の懐かしの味を再現した万頭「壺まん」モニター10名様大募集!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ニシガイとこんにゃくの甘辛生姜炒め  自動車税2台分と自動車保険代が引き落とされた(涙)

こんばんは。昨日の夜からとっても涼しくて、汗もかかずカラッとした1日でしたね。洗濯物が気持ち良く乾きました。


行きつけのスーパーで、ニシガイが半額でした。
DSC055777 (1)
こんにゃくと一緒に炒めて・・・・・・・
DSC055777 (3)
醤油とみりん、酒、砂糖、おろしショウガで味付けしました。


ニシガイとこんにゃくの甘辛生姜炒めです。
DSC055777 (6)
ニシガイの味がこんにゃくに染み込んでるわ↑ こんにゃくだけ食べても、十分満足出来ますねぇ。


甘エビのお刺身です。
DSC055777 (5)
半額で1パックだけありました↑ 魚介類が2種類揃ったから、物凄く豪華になりました。


鶏モモ肉を2枚解凍しました。
DSC055777 (4)
食べやすい大きさに切って、ざく切りしたキャベツと一緒に炒めました。

鶏肉とキャベツのマスタード炒めです。
DSC055777 (7)
レシピは”豚肉”を使ってるけど、調味料はこちらを参考にしてね→「マスタード風味☆豚肉とキャベツの炒め物
マヨネーズと砂糖が入ってるから、マスタードの酸味が優しくなって美味しいですよぉ♪


生おからがあったから買って来ました。毎日売り場に並んでないから、ある時にはまとめて2,3個買って冷凍しておくんです。
DSC055777 (2)
玉ねぎとキュウリ、ミックスベジタブル、ペンネをボウルに入れて味付けしました。

おからサラダです。
DSC055777 (8)
ジャガイモで作るよりカロリーが低いし、食物繊維もたっぷりだから女性には嬉しいよね↑



なめことえのき、わかめのお味噌汁です。
DSC055777 (9)



こんな感じです。
DSC055777 (10)
みんなが好きなおかずが並んだから、お代わりして全部きれいに食べてしまいました。嬉しいけど、お弁当用のおかずが残らなかったわ(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
4月は固定資産税がド~ンと引き落とされて、通帳のお金が悲しいくらいなくなっちゃいます(涙)。
DSC05607-1.jpg
この時期もう一つ痛いのが「自動車税」です・・・2台とも3ナンバーだから、合わせて103400円! どちらも古い車だから税金が割り増しされるの。大事に乗っているのに、早く新しいのを買いなさい!ということなのかなぁ?

 しかも、主人の車の自動車保険が121830円も引き落とされてたし!!! マジできっついわぁ・・・。

でも、これも必要経費だから仕方ないんだよね(汗)。


そのまま食べても良いし、アレンジしても美味しい♪
【昆布漬辛子めんたいのかば田】お好きな粒〇子3セットを10名募集!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「宝幸」様の「ロルフナチュラズチーズ」 パーマに行きました♪

こんばんは。昨日の夜から明け方まで激しい雨が降ってました。でも変なお天気で、午前中は雨が止んでお昼にはまた雨が降って、洗濯物を取り込んだり干したり、と大変でした(汗)。


我が家はみんなチーズが大好きです。特に、私は毎日食べても良いくらいです♪
DSC054357 (1)
「宝幸」様の「ロルフナチュラズチーズ」のおためしをさせていただきました。


我が家は毎日のように、チーズを食べてますよぉ!
DSC054357 (8)
だから、1㎏入り業務サイズは当たり前だし、これをお試しさせていただくのはホントのホントに嬉しいの♪


見て見て! 家でも、スライスチーズは「宝幸」様の「ロルフ チェダースライスチーズ」を買って食べてますからぁ!
DSC054357 (2)
「宝幸」様、重宝させていただいてます♪


キャベツとわかめ、納豆をごま油で炒めて、納豆を入れました。
DSC054357 (6)
「ロルフナチュラルチーズ」を入れて卵を割り入れました。


「ロルフナチュラルチーズ」とキャベツのトロトロオムレツです。
DSC054357 (9)
チーズと納豆は相性が良いですよね。とろねば~な感じが大好きです。


お次は、半額で買って来た鶏の唐揚げを食べやすい大きさに切りました
DSC054357 (7)
その上にマヨネーズを絞ってから、スライスした玉ねぎと「ロルフナチュラルチーズ」を乗せます。


鶏唐揚げの「ロルフナチュラルチーズ」焼き風です。
DSC054357 (11)
オーブンで焼くより、レンチンした方が時短で簡単なの!
DSC054357 (13)
とろけたチーズが、玉ねぎと唐揚げに絡んで美味しいですよぉ♪ 皆(特に私が!)チーズの部分を取るから、すぐに唐揚げだけになっちゃうんだよね(汗)。だって、トロントロンになったチーズはホントに美味しいから、食べ出すと止まりません!

「宝幸」様、 美味しいチーズをありがとうござました!
㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ



キャベツとキュウリ、ハムを千切りにして・・・・・・・・・・・
DSC054357 (3)
茹でた春雨を入れて味付けしました。


春雨サラダです。
DSC054357 (4)
材料は少し違うけど、作り方はこちらを参考にして下さいね→「野菜たっぷり☆春雨サラダ

春雨は”かさ増し”になるから、我が家では頻繁に使ってます(笑)。



チヌの塩焼きです。
DSC054357 (5)
臭みがなくて、しっとり柔らかくて美味しい♪ 大きいから、顔部分がグリルの熱線に当たって焦げてしまったわ(汗)。



揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC054357 (10)



こんな感じです。
DSC054357 (12)
サラダ以外は、大皿に盛り付けました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
久しぶりに、美容院に行って来ました。行きつけの美容院は、歩いて行ける距離にあります。
DSC055633 (1)
毛先はまだパーマが残ってるけど、根元から毛先までの半分はもう取れてたんだよね(汗)。
DSC055633 (2)1
10センチカットして、スパイラルで小さめのロッドで巻いてもらいました。

結構グリングリンになりましたよぉ! メッシュはまだ残ってるから、カラーリングは急がなくても大丈夫みたいです。

この夏も”ワイルド”系で行きたいと思いますっ!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「松本ファーム」様の「烏骨鶏ギフトA」  休みの日の過ごし方

こんばんは。今日は少し蒸し暑かったですね。明日雨が降るからかな?


卵が大好きです♪ どんな食べ方をしても美味しい~↑
CIMG25656 (9)
「松本ファーム」様の「烏骨鶏ギフトA」のお試しをさせていただきました。

私だけでなく、家族みんな烏骨鶏の卵を食べるのはこれが初めてなの! 
CIMG25656 (10)
だから、めちゃくちゃ嬉しくてテンションが上がりましたよぉ↑


ボックスの中には・・・・・
CIMG25656 (11)
「烏骨鶏の卵10個」「烏骨鶏だし醤油200ml 1本」「さぬきうどん2袋」がセットされてました。卵はもちろん、うどんも大好きな我が家・・・あまりに幸せすぎて、見てるだけでにやけてしまうわ(笑)。


EM菌利用の飼料で、烏骨鶏の体内環境は完璧! そして、烏骨鶏の飲料水は地下水・井戸水を使用していて「人間の飲み水以上に良い水」を飲ませてるんだって!
CIMG25656 (12)
卵の鮮度を保つため洗浄処理はせずに、手作業で丁寧に汚れを拭き取ってるの。どうしてかって? それは、微生物が卵殻を通って侵入するのを防ぐバリアの役目をしてる「クチクラ層」を失わないようにする為なんですよぉ。このようなこだわりのおかげで、鮮度の良い烏骨鶏の卵が私達に届けられるんです・・・「松本ファーム」様の熱い思いが伝わりますよね♪


早速卵を割ってみましたよぉ↑
DSC052944 (22)
うわ~~~、こんもり黄身が盛り上がってるし!!! しかも、黄身だけでなく白身も弾力があるわ!

まずは、やっぱり卵かけごはんですよね♪
DSC052944 (24)
お醤油を少しだけかけて、1口食べてみました。卵の味がとっても濃厚で、白身がしっかりしてて美味しい~~♪

お次は「さぬき本膳うどん」を茹でました。「讃匠 半生さぬき本膳うどん」ですよぉ・・・半生だから、コシがあって美味しそうだわ↑
DSC055222 (5)
我が家は人数が多いし、おまけにうどんが大好きなの♪ 「今日はうどんだから!」と言うと、主人も息子達も大喜びです。
DSC055222 (6)
茹で立てのうどんに「烏骨鶏卵」を割って・・・・・
DSC055222 (7)
ガ~ッと混ぜて”釜玉うどん”ですよぉ! 刻みネギを散らしてから・・・・・
DSC055222 (8)
「烏骨鶏だし醤油200ml」を少しかけました。しっかりした味だからほんの少しかけるだけで、十分全体に味が広がります。
DSC055222 (9)
コシのあるうどんに、濃厚な味の卵がトロトロと絡みついて美味しいの♪ 美味しい卵を使うと、釜玉の味もグ~ンとグレードアップしますねぇ↑ 

美味しい、とにかく美味しい、マジで美味しい~~~! 主人は「温かいうどん全体に、卵がしっかりまとわりついてていくらでも食べられそうじゃ!」、息子達は「卵の黄身がうどんにピッタリ付いてて美味しい! もう1個卵ちょうだい!」

それはダメだよ・・・いくら美味しくても、1人1個だよ(汗)。烏骨鶏は古くから王侯貴族の女官に食されたと言われる美容食だから、私もこれで少しは綺麗になるかなぁ??? 

松本ファームファンサイト参加中
烏骨鶏ギフト



フライパンに鶏モモ肉と新玉ねぎを入れました。
DSC054357 (42)
モモ肉は胸肉と違って、ジューシーで脂が乗ってるから大好きなの↑


鶏の照り焼きです。
DSC055222 (3)
新玉ねぎがとろけるくらい軟らかくて、鶏肉の味がしっかりしみ込んでますよぉ。



主人が真魚市で買って来た、舌平目の1種「シマウシノシタ」とコチ、アブラメを鍋に入れました。
DSC054357 (40)
「シマウシノシタ」は模様が気持ち悪くて、私は鳥肌が立ってしまい調理するのも恐々だったの(汗)。



だって・・・・・画像をお借りしましたが・・・・・・・
23_image3[1]
形は違うけど、ヘビみたいな縞模様で、おまけに尾の部分は黄色い変わった模様があるんです!!! ギョギョ~~~!


ササウシノシタとコチ、アブラメの煮付けです。
DSC055222 (1)
魚の種類が違うけど、煮魚の作り方はこちらを参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



わかめと角天、刺身こんにゃく、庭から摘んできて茹でた三つ葉をボウルに入れました。
DSC054357 (41)
味噌とポン酢、砂糖、辛子で味付けしました。


わかめとこんにゃくの辛子酢味噌和えです。
DSC055222 (2)
野菜が高いから、我が家のわかめ消費量は多いですからぁ! 主人にも「うちはわかめを毎日食べてない? それも大量に・・・。」はい、その通りです(汗)。わかめは野菜と組み合わせると美味しいし、色が緑だから野菜みたいだし←ちょっと無理がない???



わかめと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC055222 (4)
ここでも、わかめ登場です(笑)。



こんな感じです。
DSC055222 (10)
大皿に盛り付けて、みんなで分けっこして食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
久しぶりに、明日は休みを取りました。何をしようかなぁ? 家の仕事をしてからパソコンに向かうのも良いなぁ♪、久しぶりに買い物にも行きたいな。最近主人が仕事帰りに買い物をしてくれて超助かるんだけど、元々買い物が好きな私・・・やっぱりたまにはゆっくり時間をかけてスーパーで買い物をしたくなるんだよね。

買い物はストレス解消になりますよね。半額がゲット出来たら、もっともっと満足感が得られるかも~↑

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アビリティジャパン」様の「ぐんまちゃんやきそば」 「東西用水酒津樋門「三井アウトレット倉敷」

こんばんは。寝てて少し寒くなったから、夜中に網戸を閉めました。朝もカラッとして気持ち良かったですね。


休日の昼食には、時々主人と息子達はインスタントラーメンが食べたくなるみたいですが・・・・・私は断然”焼きそば派”なの! 一人だけ焼きそばを食べますよぉ。
DSC054357 (22)
「アビリティジャパン」様の「ぐんまちゃんやきそば」のお試しをさせていただきました。

今日から6月に入りましたが、「ぐんまちゃんやきそば」は6月8日新発売予定の商品だから、私はラッキーにも発売日前にお試しさせていただいたんです♪
DSC054357 (23)
ぐんまちゃんと言えば、群馬県のゆるキャラでとっても有名ですよね! 3D印刷されてるぐんまちゃんだから、かわいいけど子供っぽくないから、大人の方でも気軽に購入出来ますね!


蓋を開けると「かやく」「ソース」「ふりかけ」が入ってます。
DSC054357 (24)
「焼きそば」と言えば”キャベツ”なんだけど、このサイコロ状の物は一体何???
DSC054357 (25)
実は、これは「ジャガイモ」なんです!

群馬県には「ぐんまちゃんやきそばの大黒食品工業」をはじめ、「サッポロ一番のサンヨー食品」、「ペヤングのまるか食品」と同県内にカップ麺メーカーが3社もあるカップ麺王国なんだって・・・すみません、知らなかったわ(汗)。

群馬らしさを出すために「ぐんまちゃんやきそば」は、日本三大焼きそばの一角であるB級グルメ「上州太田焼きそば」をモデルにしてるそうです。「上州太田焼きそば」の特徴が”じゃがいもトッピング”だから「ほくほくポテト入り」で群馬らしさをアピールしてるんだって!
DSC054357 (26)
お湯を注いで3分してから湯切りすると、キャベツとジャガイモが膨らんでる↑
DSC054357 (27)
ソースとふりかけを加えてガ~っと混ぜました。
DSC054357 (28)
ゴロゴロじゃがいもを食べてみると・・うんうん、ホクホクしてて美味しいです。

麺は少し太目ですねぇ。
DSC054357 (29)
でも、しっかりとソースが絡んでソースと麺が一体化してますよぉ! ウスターベースであっさりしてるけど、濃厚で香ばしくコクがあります。
主人と私は「もう少しピリッと香辛料が効いてた方が良いかなぁ。」と言う感じでした。でも息子達は「この焼きそばは甘くて美味しい!」と大喜びでした。

優しくて甘めの味は、女性や子供、お年寄りにも受けると思います。休日に家族みんなそろって食べたら楽しいね♪ 
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社



真魚市で買って来た、鮭アラですよぉ!
DSC054357 (14)
フライパンに入れて蒸し焼きにしました。

す、すみません・・個別写真を撮り忘れてます(汗)。


もやしとキャベツ、タマネギをごま油で炒めました。
DSC054357 (15)
野菜がしんなりしたら、レンチンした焼きそば麺を加えて更に炒めました。


焼きそばです。
DSC054357 (18)
焼きそばに肉を入れなくなって長いんだけど、主人も息子達も何も文句を言わなくなってきました・・・しめしめ、肉なしでも何も感じなくなってきたのかぁ??? 安い焼きそばで、ホント助かるわ(笑)。



わかめとハム、玉ねぎ、さっと茹でたえのきをボウルに入れました。
DSC054357 (16)
レモン汁と砂糖、塩コショー、ほんの少しのマヨネーズで味付けしました。


ハムと玉ねぎのサラダです。
DSC054357 (17)
新玉ねぎは毎日食べても飽きませんねぇ。


半額で買って来たコロッケです。
DSC054357 (19)
1個が13円くらいです。この値段で、手作りコロッケは無理ですよねぇ・・・。


ブリアラのお澄ましです。
DSC054357 (20)
ブリアラをたくさん買ったから、”お汁用」「塩焼き用」に小分けして冷凍保存してるの。


こんな感じです。
DSC054357 (21)
肉のおかずがないけど、サケがたっぷりあったからお腹いっぱいで満足出来た夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
久しぶりに主人とバイクに乗っておでかけしました。全国で放送されてるかどうかわからないけど、「中原三法堂」のCMに女優の香山美子さんが出てて「撮影:倉敷」となってる場所が前から気になってたんですよね。
CIMG25811 (1)
ネットで検索したら「酒津公園」と言う事がわかったの!

これよ、これ!!! 「東西用水酒津樋門」です。ここが見たかったし歩いてみたかったの。
CIMG25811 (2)
東西用水酒津樋門は大正13年に完成、そして構造は鉄筋コンクリートだけど石を飾りにあしらってるから、とっても趣があって素敵でしょ↑ 特に、ここ南配水樋門は総計15のゲートがあって、現存する水門としては国内最大級なんだって!


遊歩道があるからラブラブ・・いやいや、間違えた(爆)、ブラブラ歩いてると、ヨモギを発見! マイブームのヨモギを見ると、摘まないといられない私・・・ここでも新芽摘みに夢中になってたわ(笑)。
CIMG25811 (3)
気が付くと、主人は私を放って遥か彼方に行ってしまってるし(汗)。お~い、待たんか~い! 

次は「三井アウトレット倉敷」に行きました。
CIMG25811 (4)
主人は「アンダーアーマー」でストレッチシャツを購入! 私は結局何も買わずに、お世話になってる人2人にプレゼント(手土産)を買いました。やっぱり買い物は楽しいなぁ・・・今度は私の物を買ってもらおうっと♪


毎日の元気のために、そして美容のためにコエンザイムQ10を飲みたいな♪
ファンブロガー7000人突破記念イベント開催!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR