鶏肉の山賊味 ニコンはまだまだ使いこなせない(汗)

こんばんは。今日は半袖じゃ寒くて、半袖シャツの上にダンガリーシャツを着ました。



味付き鶏モモ肉が半額でした。500g入りでたっぷりあるから、これは息子達も喜んでくれるわ♪
DSC081589 (3)
玉ねぎともやしもたっぷり入れて、鶏肉と一緒に炒めました。


鶏肉ともやしのピリ辛炒めです。
DSC_00788 (2)
”山賊炒め風”の味が付けられてて、ご飯のおかずにもビールのおつまみにもピッタリです。野菜のかさが減ったから、かさ増しに麩を入れたんですよね。そしたら炒めた時の旨味たっぷりのスープを100%吸ってて、超美味しかったです。



ごま油をフライパンに敷いて、糸こんにゃくをしっかり炒めてから、ニンジンとあげを加えて更に炒めました。
DSC081589 (2)
最後に、庭から三つ葉を摘んできて刻んで、サッと混ぜてから味付けしました。


ニンジンとこんにゃくの炒め物です。
DSC_00788 (4)
箸休めにピッタリです・・・量を見ると、箸休めには多過ぎるってか(笑)?



タイの塩焼きです。
DSC_00788 (3)
大きいサイズのタイは、これが最後の1匹になりました。




庭からぬるっぱとバジルを摘んできて、・・・・・・・
DSC081589 (5)
玉ねぎとコーンと一緒に炒めました。


バジルと玉ねぎのオムレツです。
DSC_00788 (6)
バジルは地植えと鉢植えの両方で育ててるんだけど、地植えにしてる方はバッタに食べられて、葉っぱが殆どついてないの(汗)。



ニンジンと麩、わかめのお味噌汁です。
DSC_00788 (5)


こんな感じです。
DSC_00788 (7)
肉も魚も、野菜もたっぷりな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
途中経過の写真は今までのデジカメで、出来上がりと全体写真は新しいニコンで撮ってます。違いが分かっていただけますかぁ? なかなか慣れなくて、手探り状態なの(汗)。キレイに早く撮れるようになるのはいつなんだろう???




国産だと安心安全だし、美味しさが違うと思います。つるつるっと咽喉ごしが良さそうだわ♪
【日本の麦の底力】100%国産小麦うどん&ラーメン特別セット☆モニター20名様


「優秀味覚賞」を取得した商品って、凄くないですかぁ? 食べたい、食べたい~~~!
【株式会社明治】iTQi2015優秀味覚賞受賞記念!商品モニター募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

イカ、ヨモギ、ミョウガ、バターナッツかぼちゃの天ぷら  ニコンD3300を買いました!

こんばんは。今日も、町内の練習に参加して、色々打ち合わせもしてたから、夕食が超遅くなりました。



冷凍室には、春のうちに摘んで茹でて小分け冷凍したヨモギがまだまだ順番を待ってるの。
DSC0812777 (1)
ヨモギとニンジンの寄せ揚げの他に、バターナッツかぼちゃやミョウガ・・・
DSC0812777 (15)
そして、真魚市で買って来て冷凍してたイカを解凍して、どんどん揚げました。


イカの天ぷらです。
DSC_0072.jpg
バターッナッツかぼちゃ天、よもぎ天、みょうが天です。
DSC_0068.jpg
みんなイカが大好きだから、ちょっと足りないかも(汗)。だから、ヨモギと


最近半額に出会う事が多いんですよね! 主人がよくみつけてくれるから、とっても助かるわ↑
DSC0810235 (15)
シメジと一緒に炒めました。


牛肉とシメジのニンニク炒めです。
DSC_0087.jpg




もやしが1袋11円だったの!
DSC0810235 (14)
食べやすい長さに切って、
DSC_0089.jpg

餃子です。
DSC_0097.jpg
市販餃子が半額だったから、たくさん買って来ました。



こんな感じです。
DSC_0106.jpg
天ぷらがこんなに多いと、食卓がとっても賑やかで豪華になりました↑ 見るだけで、お腹いっぱいになりそうだね(笑)。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
先週末にカメラを買いましたよぉ。
CIMG30141 (1)
我が家には2つデジカメがあったんだけど、私が使ってるデジカメが調子悪くていつ壊れても良いくらいだったの(汗)。近所のケーズデンキに安いデジカメがあったから急に欲しくなった主人・・・知り合いのいる別の量販店に連絡して値切って値切って、超安くしてもらいました。

ニコンD3300ダブルズームレンズセットが結果的に46000円くらいにしてくれました。価格ドットコムより1万円くらい安いので満足です。このカメラは入門機種だけど1眼レフの写真はイメージセンサーが違うので、写真がとても綺麗に写ると主人が言ってました。それに、ピントが合うのが早いし、運動会などでも綺麗に早く撮れますよぉ。

ただ、まだ慣れてないから、料理途中は今までのデジカメで撮ってるんですよね。仕上がりはニコンでゆっくり撮ってます。実は、昨日のスーパームーンは主人に撮ってもらったの。

早く上手になりたいなあぁ。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ハモの湯引き 学区運動会の練習開始↑ スーパームーン

こんばんは。今日は朝から言いお天気で、日焼け止めをしっかり塗らないと、真っ黒になりそう・・・って、もう真っ黒の松崎しげる”状態の私なんですけど(爆)!!!


真魚市で買って主人が捌いてくれたハモが、残り1回分になりました。
DSC080835 (11)
解凍してから食べやすい大きさに切って、片栗粉をまぶして茹でました。


ハモの湯引きです。
DSC0810235 (4)
シソと梅のみじん切りを麺つゆに混ぜたタレでいただきます。



玉ねぎと牛カルビを炒めました。
DSC0810235 (3)
牛カルビは半額だったんですよね。


牛カルビと玉ねぎの炒め物です。
DSC0810235 (6)
食べると、思ったより柔らかくて美味しかったです。



マカロニを茹でて、玉ねぎとピーマンと一緒に炒めました。
DSC0810235 (2)
レンチンしたバターナッツかぼちゃを加えて、味付けしました。


バターナッツかぼちゃとマカロニのコンソメ炒めです。
DSC0810235 (5)
バターナッツかぼちゃが甘くて美味しいです。バターナッツかぼちゃはスープやポタージュによく使われるけど、色んな料理に使ってますよぉ。


春雨を茹でて、食べやすい長さに切りました。
DSC0810235 (1)
ボウルにレタスと玉ねぎ、ツナを入れて味付けしました。


春雨サラダです。
DSC0810235 (8)
レタスを全部使ったから、葉物野菜がなくなってしまったわ(涙)。



ニラとわかめのお味噌汁です。
DSC0810235 (7)
庭に植えてるニラが元気です。でもほったらかしだから、葉がスーパに並んでるニラと比べると、葉がメチャクチャ細くて貧弱だわ(汗)。



こんな感じです。
DSC0810235 (9)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
地区の保育園や幼稚園、小学校の運動会が終わって、今度は学区運動会が近くなりました。地区数も多いし、うちの学区はとにかく住人が多いから、もちろん参加人数はめちゃくちゃ多いの。今夜から競技の練習が始まりました。何人かで運動会の準備(お弁当や飲み物、子供会のお菓子など)でこれからの1週間は忙しくなります。

でも、自分の学区のみんなが心を一つにして競技したり応援したりするのって、ホント楽しい♪ 雨が降りませんように・・・去年は雨で中止になったから(汗)。

空を見ると、美しいお月様↑ 今夜はスーパームーンです。願い事をすると叶うんだって・・お月様に向かってお財布を振るとお金が貯まるとか!
DSC_01579.jpg

それじゃやるっきゃないでしょ↑ 手が痛くなるくらい振ってお願いしました(笑)。



ホルモンとカルビを焼いて食べたいなぁ・・・想像しただけで、ビールが飲みたくなってきたわ↑
【5名様】BBQで焼きたい商品を紹介で確率UP!松阪牛&ホルモン焼肉セット


新商品を一足お先に食べてみたいな↑
【テーブルマーク】2015秋新商品お試しキャンペーン



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

グチのソテー  夫婦で「ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション」 

こんばんは。今日はお天気が良かったのですが、久しぶりに主人と車でお出かけしました。とても楽しかったです。どこへ行ったかはまた後で・・・


今家にある野菜は種類が少なくて、たくさんあるのは玉ねぎなんですよね。
DSC072654 3 (5)
鶏手羽元肉を圧力で茹でて軟らかくなったら、玉ねぎを加えて味付けしてまた加圧しました。


鶏手羽元肉と玉ねぎの甘辛煮です。
DSC072654 3 (9)
玉ねぎがトロトロしてて、とっても甘くて美味しいです♪



真魚市で買ったグチを解凍してオリーブオイルでソテーしました。
DSC072654 3 (6)
グチは淡白な味だから焼いても煮てもどんな料理でも美味しいですよ。

グチのソテーです。
DSC072654 3 (7)
みんなで分けて食べました。



糸こんにゃくをしっかり炒めてから、<冷凍室に入れてたピーマンと角天を加えて・・・・・・・・・
DSC072654 3 (4)
甘辛く味付けしました。


ピーマンとこんにゃくの炒め物です。
DSC072654 3 (8)
ご飯にも箸休めにも合うし、翌日のお弁当にも入れられるからまとめて作っておくととっても便利です。




冷奴です。
DSC072654 3 (10)
最近暑い日が続いてるから、まだまだ冷奴は美味しいですねぇ。



お味噌汁です。
DSC072654 3 (11)


こんな感じです。
DSC072654 3 (12)
魚に肉に、バランスが取れた夕食になりました。


さてさて、どこにお出かけしたかというと・・・実は映画を見てきましたよぉ。ずーっと前から、自動車のエアバックのリコールの案内がきていたんだけど、面倒なので行っていませんでした(汗)。今回は映画のチケットをくれるというので、重い腰をあげて、やっと昨日行って来ました→やっぱり、おケチだわ↑

そして今朝、映画の上映期間を調べたらもうすぐ終了しそうだったので慌てて今日行って来ました。
DSC_0059111.jpg
感想は・・・もう、最高!  BMWもかっこいいし、バイクもかっこいいし、トム・クルーズも恰好良くてアクションも最高だし、ハラハラドキドキのあっという間の2時間でした。今までのミッションインポシブルは難しくて解りにくい印象だったけど、今回のは、単純でわかりやすくてとても楽しかったです!

お金を出して映画を見るのは最近なかったけど、ダダだったし、久しぶりに大興奮しました。

もう少しで上映が終わってしまうけど、ハラハラドキドキしたい人には超お勧めだよん↑ トム~~~、やっぱり恰好良いな♪



リソウ様の商品は無添加だから、お肌にとっても優しいですよぉ♪
【ハガキ投函モニター募集】  リペアジェル8mL+1万円相当の商品モニター



「シマダヤ」様の「本うどん」には”食塩ゼロ”と”糖質40%オフ”の2種類のうどんがあるんです。どちらも国産小麦粉を使用してるから安心安全で、しかもうどん本来の食感はそのままで、とっても美味しいし身体に良いの♪ 毎日家族のために、バランスのとれた食事を心がけてます。
【30名募集】シマダヤ「本うどん」を使用した”からだにやさしい“アイデアレシピ ←参加中



当選して、映画を見に行きたいです!
ブログ不要 アンケートに答えて全国共通映画鑑賞券をペアで3組様に



毎日の食事では完全に栄養は摂れません↓ そんな時にはサプリメントを飲んで、毎日元気に過ごして綺麗になりましょう。
毎日キレイ 野菜と果物の力 『ホールビタミンプラス』 モニター10名様募集



クルミ入りだから、香りが良くてとっても美味しそうです↑
クラッシュしたナッツが香ばしい!「クルミドレッシング」 30名様モニター募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

タイのソテー

こんばんは。今日は暑いくらいで、車で出かける時には窓を全開にしてました。でも、今日はみんなエアコンをしてるんだろうけど、我が家はエコ(節約!)のために夏も冬も、ほとんどエアコンを付けません。

自然の風って気持ち良いですよぉ・・・ロングヘアは乱れるけど(汗)。


タイを3枚におろして、食べやすい大きさに切りました。
CIMG29494 (15)
ビニール袋に唐揚げ粉を入れて、その中にタイの切り身を入れてシェイクして全体にまぶしました。


タイのソテーです。
CIMG29494 (16)
オリーブオイルで両面をこんがり焼きました。



かぼちゃとこんにゃくを圧力鍋に入れました。
CIMG29494 (14)
沸騰してすぐスイッチを止めて、しばらくそのまま置きました。


かぼちゃとこんにゃくの煮物です。
CIMG29494 (17)
かぼちゃはすぐ軟らかくなるから、早めに蓋を開けた方がかぼちゃが崩れません。



冷蔵庫にほんの少し高菜の漬物が残ってたから、使い切る事にしました。
CIMG29494 (18)
玉ねぎを炒めて、ツナと高菜漬物、ミックスチーズを入れてから卵を割り入れました。


玉ねぎと高菜の卵とじです。
CIMG29494 (20)
高菜がピリッとしてて美味しいです。


餃子です。
CIMG29494 (19)
行きつけのスーパーで、先日餃子が特売だったからたくさん買って来ました。


こんな感じです。
CIMG29494 (21)
ちょっと野菜が少なかったかなぁ(汗)・・。おかずの種類も少なかったかもしれない(←少ないんだよ!)夕食でした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
今日は早目の昼食を食べて、ゆっくり色々回る予定があったのに、不意に予定が入って行きたかったお店は諦めないといけなくなりました。

そのせいで、夕食はバタバタして予定してたおかずが作れなかったわ。主婦はホント大変です(汗)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

麩入りハンバーグ  乳がん検診受けてますか?

こんばんは。台風が近づいてきてるみたいですね。岡山市は朝からず~っと曇って、晴れ間はなかったです。明日はスッキリ晴れてくれないと、洗濯物が困るなぁ。



ボウルにミンチと玉ねぎ、玉ねぎ、麩、卵を入れました。
DSC080835 (1)
他にもパン粉や牛乳等も入れて、粘り気が出るまでよく混ぜました。
DSC080835 (2)
形を整えて、ふっくらこんがり焼きました。


ハンバーグです。今回は、生地にドライハーブミックスを混ぜてます。
DSC080835 (9)
豆腐より絶対麩の方が美味しいし、肉の味を消さないから、良かったら試してみて下さい♪
作り方はこちらを見てね→「シャキ麩わ☆ハンバーグ


タイのアラの煮付けです。
DSC080835 (6)
魚の煮付けは、いつもこの作り方です→「メバルの煮付け

レタスとキュウリ、玉ねぎをボウルに入れて・・・・・・・・・・
DSC080835 (3)
レモン汁とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。


レタスのサラダです。
DSC080835 (5)


冷奴です。
DSC080835 (8)
庭に植えた茗荷だけど、夏に入ってたくさん採れてしばらく間が空いてから、今季2回目の収穫を迎えてますよぉ! 頂き物のネギと茗荷の”ダブル薬味”で冷奴を美味しくいただきました。

 

あげとネギ、わかめのお味噌汁です。
DSC080835 (7)



こんな感じです。
DSC080835 (10)
ハンバーグはいつも1人2個ずつです。大きいのをどど~んと1個より2個に分けた方が見栄えがするし、たくさん食べたような気持ちになるから↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
北斗晶さんのニュースは、女性としてとってもショックでした。毎年検診を受けられてるのに、見逃す事ってあるの??? 触診だとひょっとしたらひょっとする事もあるかもしれないけど、マンモグラフィで写らない事ってホントにあるんだろうか?ってちょっと不思議に思ったし、とっても怖いなぁって思いました。

母も祖母も子宮を全摘してるから、子宮がん検診と乳がん検診は早いうちから検診に行ってるの。子宮がん検診は毎年、マンモグラフィと触診は2年に1度してるから安心してたけど、ちょっと不安になりましたよぉ(汗)。

わかりにくい場所にしこりがあったから触診ではわからなかったのは理解できるけど、マンモ検査でも写らない癌細胞ってあるのかなぁ? 私はマンモグラフィで撮影した画像でちょっと怪しい影があったから「エコー検査」もした事があります・・・実際は大丈夫だったけど。

乳がん検診も毎年受けた方が良いのかなぁ・・・女として、きちんと検診をしないと!って再認識させられました。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

スズキのお刺身 鞆の浦ドライブ② 「流星ワゴン」のロケ地♪

こんばんは。シルバーウィークはお天気が良くて、お出かけ日和でしたね。楽しい休日を過ごされましたかぁ?



スズキのお刺身です。
DSC080612 (6)
片身これだけで650gあり、思う存分たべられました。とにかく甘くて美味しかったです。主人の釣り仲間さんに感謝だわ↑ ありがとうございました。

スズキの皮の湯引きです。
DSC080612 (4)
刻んだシソの葉と一緒に、ポン酢でいただきました。でも少し硬くて・・スズキの皮は湯引きにはあまり向いていかなぁ。


スズキのアラのお味噌汁です。
DSC080612 (5)
とってもダイナミックでしょ? 漁師さんが作るお味噌汁みたい(笑)。



プルコギ風味付け豚肉が半額だったから買って来たけど・・・・・・・・・・
DSC080612 (1)
ちょっと量が少な目だったから、玉ねぎと糸こんにゃくをたくさん入れてかさ増ししました。


豚肉のすき焼き風です。
DSC080612 (3)
おつまみにはもちろん、息子達は「ご飯に最高」と言ってたくさん食べました。甘辛い味付けは、やっぱり食欲をそそりますねぇ。



大量の玉ねぎを炒めて・・・・・
DSC080612 (2)
ミックスチーズと庭から摘んできたバジルを加えて、卵でさっととじました。


玉ねぎとチーズのオムレツです。
DSC080612 (7)
今回はオープンにして、オムレツの形にはしませんでした。


こんな感じです。
DSC080612 (8)
家族みんな揃ってたから、大皿に盛り付けて取り分けて食べました。大皿だと、雰囲気が”プチパーティー”っぽくなるから、みんな喜ぶんですよね。

でも、息子達がたくさん取るから、量をチェックしないと取り分が少なくなってしまう事があるの(汗)。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・
「鞆の浦ドライブ」第二弾です!
CIMG29494 (23)
鞆の浦で有名なのが「保命酒」・・・読み方は”ほうめいしゅ”です。てっきり”ほめいしゅ”と思ったわ(汗)。「保命酒」のお店は色々あったけど「入江豊三郎本店」で買いました。
CIMG29494 (32)
原料はもち米と麹米で、麹から出る酵素によってもち米が糖化されてるから「お酒」と言っても甘みの強いんです。え? もしかして砂糖が入ってる?って思うくらい甘いんだけど、自然のもので砂糖や人工甘味料は使ってないんだって! 「保命酒」の原酒に16種類の薬味(高麗人参、菊花、黄精、桂皮、枸杞子、甘草、丁子等)を漬けて濾過して出たカスが・・これです。


鞆の浦は坂本竜馬が乗った「いろは丸」が沈没して、相手船と談判した場所で有名で・・・・・・・
CIMG29494 (24)
隠れ家となった「桝屋清右衛門宅」です。ここには階段のない隠れ部屋があるんですよぉ!
CIMG29494 (25)
凄い人だったから、いつも命を狙われる危険があったんでしょうねぇ。


それから・・・それから・・・それから・・・
CIMG29494 (5)
キ、キタ~~~! この風景を見たかったのよ! 黄色い建物は、中華料理店「天福軒」だったよね↑ 横の白い建物は・・・
CIMG29494 (6)
「丸忠総業」だわ!!!
CIMG29494 (31)
「永田」と言えば・・・・・・・
CIMG29494 (35)
「忠」さんだよね! 「ポニョ」はもちろん「流星ワゴン」のロケ地でも有名な鞆の浦♪
CIMG29494 (4)
かつてこの土地に、西島秀俊様や香川照之様が来られてたのね・・・めちゃくちゃ興奮するわ↑
CIMG29494 (7)
撮影で使われたオデッセイは、当時撮影で使われたそっくりそのままにされてて、車には乗れないけど車内が見えるようになってました。
CIMG29494 (13)
常夜燈には記念撮影をする人がいっぱいで、なかなか写真が撮れませんでした(汗)。人がいなくなるまで結構待ったんですよぉ。

鞆の浦は近いから、行き帰りの運転はとっても楽でした。素敵な風景を見て癒されて、優しい気持ちになった”鞆の浦ドライブでした。



雑穀パワーで、身体の中から元気になりましょう!
【雑穀ドリンク】キレイ沁みこむやさしいドリンク♪味、気になりませんか?




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「大北海道展」でROYCE'と六花亭、Pullman Bakeryの・・・

こんばんは。昨日夕食準備をしてたら、主人の釣り友達から「今日も釣りに行っていた。魚どうぞ!」って電話があったの。
DSC080188 (6)
ジャジャ~ン、大きいでしょ? 75センチもあるスズキですよぉ! 今夜はすでにタイの塩焼きを準備していたし、すぐ食べるより1日寝かした方が美味しいいから、取り合えずお腹を出して肝臓だけ食べる事にしました。
DSC080188 (7)
ホイル焼きです。
DSC080188 (14)
ポン酢で食べると美味しいですよぉ。魚によって肝は味が違うんだけど、スズキの肝はそれ程味が濃くなくて食べやすかったです。



コストコで買った豚肩ロースの塊を3分割して冷凍してしてて、最後の1つを解凍しました。
DSC080188 (8)
スライスして塩コショーして焼きました。


トンテキです。
DSC080188 (10)
日にちは経ってるけど、軟らかくて甘くて美味しいです。



タイの塩焼きです。
DSC080188 (9)
頭を落として2枚におろして、背骨が付いてる身を焼きました。



レタス1/2玉が半額で64円でした。
DSC080188 (5)
今キャベツもレタスも高くて、定価だと全く手が出ません。でも半額なら何とか・・・それでも買うのは勇気がいるわぁ(汗)。


レタスと玉ねぎのツナサラダです。
DSC080188 (12)
久しぶりにレタスを食べたわ♪ 健康になった感じがする(笑)。


大根とネギのお味噌汁です。
DSC080188 (11)



こんな感じです。
DSC080188 (13)
「プルマンベーカリー」のパンも食卓に出しましたよぉ!
DSC080188 (16)
主人と私はおつまみに、息子達は食後に食べました。とっても豪華な夕食になったわ↑

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
今高島屋では「大北海道展」をしてて、ニュースではものすごい人でにぎわっているから、絶対に行きたかったんです!
私は今まで北海道には行った事がないから、北海道はとっても魅力的・・・特に食べ物が! 魚介類や野菜、チーズ、ハム、スイーツ・・・数えきれないくらいの美味しい物があるでしょ↑

スイーツ、特に「六花亭」と「ROYCE'」が大好きだから、最低これだけは買いに行きたい~~~!

って事で、バイクに乗って主人と高島屋に行って来ました。車で行って駐車場が満車だと嫌でしょ? だからバイクで行ったんだけど、余裕で車は止められたなぁ。

お恥ずかしい話だけど・・・実は今まで「北海道展」には行った事があるの。でも、試食するだけで何も買わずに帰った事は数回(爆)! 今まではお財布の紐が硬すぎて、私の力で事が出来なかったんですよね。でも力が強くなったのか、今年は何とかお財布を開けることが出来ましたよぉ!
DSC080188 (1)
以前放送されてた「TVチャンピオン」のパン作り部門でV2を達成したお店「Pullman Bakery男爵カレーパン 帆立シチューパン」「六花亭マルセイバターサンド10個入」2箱と 「ROYCE'ジャンドゥーヤ(限定商品) 抹茶(新商品) シャンパン」を買って来ました。
DSC080188 (3)
ジャンドゥーヤは限定商品、抹茶は新商品・・・”限定”とか”新発売”とか言う商品には、ついつい手が伸びてしまいます(汗)。
DSC080188 (4)
「大北海道展」では椅子がたくさん用意されてるから、買った物を座ってゆっくり食べられるんですよね。だから「Pullman Bakery男爵カレーパン」は1個買って主人と分けっこして食べて、とっても美味しかったの! 
DSC080188 (2)
少し辛め大人の味のカレーパンだけど、辛いのがダメな私でも十分美味しい♪

3個のパンをどうやって5人で食べたかって??? もちろん小さくカットして食べました。小さすぎて味がわからんって? いやいや、味が濃厚だからほんの少しでも美味しいんです。

ほんの少しだけ、北海道を堪能しました♪



素肌が綺麗だと、お化粧ノリが良いし自分に自信が持てますよね!
300名現品モニター大募集!毛穴をキレイに、美容ジェル「ピュアクネスジェル」



食べるとものすごいパワーが湧いてきそうだわ↑
【秋冬限定商品】大黒杵もちシリーズは越後製菓のお餅でもっちもちだ~!



甘いコロッケにソースをたっぷりかけて食べたいな♪
【長崎五島産100%❤あま~いコロッケいかが!】ブログ&ハガキモニターさん募集♪



油汚れって力仕事だけど、これならササッと綺麗に掃除が出来そうですね!
【20名様募集】プロが認めた強力洗剤「ウルトラハードクリーナー 油汚れ用」


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鞆の浦ドライブ① 夜は「ゴッち!」で夕食

こんばんは。シルバーウィークは明日が最終日です。明日は仕事以外にも町内の仕事があるから、ちょっと忙しいんですよね(汗)。まあ順番に回ってくる当番だから、これは仕方ないよね(汗)。

やってきました、21日(月)は鞆の浦に~~~! 着いてすぐ、天ぷら(練り物)の詰め合わせを買いましたよぉ・・・それも賞味期限間近で見切り品になってた天ぷらを(爆)! 私らしいってか??
CIMG29494 (22)
尾道や広島には何度も行ってるのに、鞆の浦には行った事がなかったんですよね。
CIMG29494 (26)
宮崎駿さんが描いた猫バスとサインが飾られてたわ♪
CIMG29494 (34)
軒先には、手作り感のあるポニョが口から水を吹いてました(笑)。


お土産店でウロウロしてると、店内に「これから無料ガイドが2時間近く辺りを案内します!」とのアナウンスが! 時間の関係で途中で抜けても良いらしいからお願いしましたよぉ。全部で10人くらいで回る事になりました。
CIMG29494 (27)
まずは「福禅寺」です。入場料が1人200円だから、とっても良心的だわ↑ 
CIMG29494 (28)
ここは、本堂と隣接する客殿「対潮楼」で、江戸時代の元禄年間(1690年頃)に建立されて朝鮮通信使三役の迎賓館として使われて、日本の漢学者や書家らとの交流の場だったそうです。ここからの眺めは最高で、昔の人が魅了されるのもわかるような気がします。
CIMG29494 (29)
昨日21日はちょうどお祭りだったの。はっぴを着た子供たちと大人たちが御御輿を引いてて、道路は渋滞してました。
CIMG29494 (2)
鞆の浦は道路がめちゃくちゃ狭くて、対向車がすれ違う場所がわかってないと無理かも・・・。県外ナンバーが多いから、どこで待てばすれ違えるかわからないから、車が動かなくてず~っと止まったままだったわ。
CIMG29494 (30)
歩道のわきには古い建物が並んでて、風情がありましたねぇ。
CIMG29494 (1)
いろは丸事件で坂本龍馬が談判した由緒ある町家「いろは」です。
CIMG29494 (3)
宮崎駿監督がデッサンしたものを生かして復元されて、1階はレストラン、そして2階は宿泊できるそうです。


昼食は一応調べてたけど、貸切だったり長蛇の列だったりで、結局「ニューともせん」に入りました。
CIMG29494 (9)
中はいっぱいだったけど、5分くらい待つと家族みんな座ることが出来ました。でも、カウンター席だったけど(汗)。
CIMG29494 (10)
値段は良心的で定食は800円でした。私と息子達は「トンカツ定食」「唐揚げ定食」「ステーキ定食」にしたけど・・・・・・・・・・・・
CIMG29494 (11)
主人は「折角鞆の浦に来たんだから!」って訳で、お刺身定食を注文しました。
CIMG29494 (12)
昼食を食べて、しばらく散策して鞆の浦を出発して岡山に向かいました。


家に帰ったけど、もちろん何も用意してない・・・夕食の下準備は全然してなかったから・・・・・・・・
DSC072654 3 (3)
大好きな「ゴッち!」と言う居酒屋に行きましたよぉ←珍しく太っ腹ですからか!
DSC072654 3 (2)
ここの名物は「白レバー」「生レバー」「トウモロコシ天ぷら」で、どれも美味しいから、追加をしないと物足りない!
CIMG29494 (41)
とろろチーズは優しい味で、トロトロしてて美味しかったです。
CIMG29494 (42)
せせりの串焼きと枝豆です、枝豆は少しずつ食べられるし、時間かせぎに良いかも!
CIMG29494 (43)
サワラのタタキです。美味しかったから、主人は2回頼んでたわ。
CIMG29494 (37)
アサリバター焼きと月見つくね、焼鳥2種です。
CIMG29494 (38)
ホルモンの天ぷらです。
CIMG29494 (39)
肉料理が多いから、息子達、もちろん私にもピッタリな居酒屋です。主人は魚介類が少ないからちょっと物足りないかもしれないけど、私と息子達はここがお気に入りのお店なの。

ここは月に1度は行きたい居酒屋です♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

イカの天ぷら 「保命酒」と言えば・・・ここでしょ↑

こんばんは。今日は暖かくて、とっても良いお天気でした。


最近タイが続いてるから、久しぶりに違う魚介類も食べないとね(汗)。イカを真魚市で買って来て冷凍してました。
DSC076899 (2)
食べやすい大きさに切って、水溶き天ぷら粉にくぐらせて揚げました。イカの他に、サツマイモとヨモギ、玉ねぎも使って野菜天も作りました


イカ天です。
DSC076899 (7)
サツマイモ天、ヨモギと玉ねぎの寄せ揚げ天です。
DSC076899 (6)
天ぷらは、どんな種類でも美味しいからみんな大好きなの♪



圧力鍋にかぼちゃとオクラ、角天、刻み昆布を入れました。
DSC076899 (1)
調味料を入れて加圧して、沸騰したらスイッチを止めてしばらく置いたままにしておきました。


かぼちゃとオクラの煮物です。
DSC076899 (3)
切り昆布から良いダシが出て、ホッとする味になりました。



玉ねぎとバジル、ぬるっぱをオリーブオイルで炒めました。
DSC076899 (5)
玉ねぎがしんなりしたら、ミックスチーズと卵を入れて半熟状態に仕上げました。


チーズオムレツです。
DSC076899 (9)
卵は3個しか使ってないけど、野菜をたくさん入れてるから結構なボリュームになりましたよぉ!


大根とぬるっぱ、わかめのお味噌汁です。
DSC076899 (8)


こんな感じです。
DSC076899 (10)
昨日は大皿に盛り付けて、みんなで仲良く取り分けて楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今日は朝からドライブに行って来ましたよぉ♪
DSC079756.jpg
「保命酒」と言えば、ここが有名ですが・・・・・・・・・・・・・

わかるかな??? ドライブでの写真は、またアップしたいと思います!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

簡単に、焼肉   シルバーウィークは広島の〇〇へ!

こんばんは。今日は仕事が忙しくて、朝早くから夜遅くまで働きました。世間は”シルバーウイーク”で盛り上がってるのに、何て私は働き者なの~! でも、1日くらいは丸々休みたいから、休暇を取る事にしました。近場で良いから、どこかに行こうと思います。


ママ友からかぼちゃをいただきました。
DSC078144 (24)
バターナッツかぼちゃは毎年作ってて、今年は初めて「ほっこり姫」に挑戦したそうです。


焼肉です。
DSC078800 (2)
主人の夕食がいらないから、昨日は魚介類がいりませんでした。
DSC078800 (3)
おかずの品数が少なくて、息子達が喜ぶ物と言えば・・・・・”焼肉”しかないでしょ!


全体写真に撮り忘れたけど、ハモのアラのお澄ましです。
DSC078144 (22)
昨日は2種類のおかずだったけど、息子達はお肉をたくさん食べてお腹いっぱいになりました。良かったぁ・・・。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
冒頭で”ボヤッキー”な私だったけど(年齢がばれる?)、明日の21日休みを取りましたよぉ。どこに行くか色々考えて、広島が有力候補です。え?どこって??? 岡山の香りがする家族連れがいるかもしれないから、アンテナを張り巡らせててね←そんな暇人はおらんわ(爆)。

明日も良い天気になりそうだから、楽しいドライブを満喫できるかも♪ 今度は水温計を常にチェックします・・・ひえ~~~、オーバーヒートになりませんように・・・って、トラウマかも(汗)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ハンズトレーディング」様の「有機えごま油」 高島屋の「北海道展」に行きたいな♪

こんばんは。今日も洗濯日和で、気持ち良く洗濯物が乾きました。明日は敷布団を全員分干そうかなぁ・・・?


最近話題の油と言えば、これしかありませんから!!!
DSC077600 (9)
「ハンズトレーディング」様の「有機えごま油」のお試しをさせていただきました。


黄色の油で、ちょっと舐めてみると・・・う~ん、独特な香りと味・・・。でも、嫌な感じじゃないです。
DSC077600 (10)
えごまの効能ってすごいんだけど、皆さんはもうご存知ですよね! 動脈硬化の予防や不整脈の予防、血液の低下効果、中性脂肪の減少効果、視力向上の効果、痴呆予防の効果、抗アレルギー効果、抗炎症効果、精神安定効果、ダイエット効果・・・・・もうたくさんあり過ぎて、ホント恐るべしパワーのある油なの!

早速ヨーグルトにかけてみました。
DSC077600 (11)
ヨーグルトに混ぜて摂ると、独特の香りは全然気になりませんねぇ。

次に、クルミパンを半分にカットして「有機あまに油」を塗りました。
DSC077600 (12)
オリーブオイル同様、パンに塗ると、香りと味がストレートに感じられます。私は大丈夫だけど、好き嫌いがあるかも。

私の”お1人昼食です。
DSC077600 (13)
エゴマオイルはその6割がオメガ3で出来てるから、スプーン1杯で1日に必要量2gを摂る事が出来るんです。私は昼食だけで十分摂取出来たけど、家族みんなも健康のために食べてもらおうっと↑


木綿豆腐を水切りして・・・・・・・・・
DSC077843 (2)
油を敷かずにそのままフライパンで焼きました。
DSC077843 (6)
「有機えごま油」を上からかけました。
DSC077843 (7)
ネギとかつお節を上にかけて・・・・・・・・・
DSC077843 (8)
生姜をたっぷり乗せて、しょうゆをかけていただきましたよぉ。


「有機えごま油」をフライパンに敷いて玉ねぎを炒めてから、茹でたパスタを加えて更に炒めました。
DSC077843 (3)
甘めの味に仕上げました。

ナポリタンです。作り方はこちらを参考にしてね→「甘くて懐かしい☆ナポリタン
DSC077843 (9)
食べる前に直接ナポリタンにかけたんだけど、ちょっとわかりにくいかも(汗)。


野菜が不足してる我が家・・・(汗)玉ねぎがフル回転です↑
DSC077843 (4)
かさ増しのために刻んだ麩を入れてみました。摘んできたバジルを刻んで卵で全体をとじました。


麩と玉ねぎの卵とじにもかけたし(こちらも全然わからないけど、少しかけてるの)・・・・・・・・・
DSC077843 (10)
お味噌汁にもたらしましたよぉ!
DSC077843 (11)
これは、はっきりとわかるよね? 丸い形の油が浮いてる↑ パン以外では「有機えごま油」が入っても料理の味が変わる事がなく、美味しくえごまを摂る事が出来ました。



真魚市で買って来て冷凍してた鮭のアラを取り出しました。
DSC077843 (1)
サケのアラはこれで最後になってしまったわ。


サケのアラの蒸し焼きです。
DSC077843 (5)
ものすご~く脂が載ってるから、ホント美味しいです♪



こんな感じです。
DSC077843 (12)
「有機えごま油」満載の夕食になりました。「有機えごま油」は有機JAS認定を獲得してるから、誰が食べても安心で安全なの。

でも気をつけないといけないのが、えごまは熱に弱いって事! 熱を加えるとα‐リノレン酸が壊れやすくなってしまうのでから、食べる直前に料理に直接エゴマ油をかけるようにしましょうね♪

ハンズファンサイト参加中
株式会社ハンズトレーディング



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
シルバーウィークに突入しましたが、とっても良いお天気ですね! 遊びに行くには良い感じだけど、私は相変わらず仕事です(汗)。
でも、行きたい所があるんですよね。今週から、岡山の高島屋では「北海道展」が開催されてますよぉ! ニュースで放送されてたけど、シルバーウィークだから、物凄くにぎわってるみたい。車で行くと駐車場がいっぱいで駐車できないかもしれないから、バイクで行った方が良いかも!



毎日カッターシャツを着る主人に、格好良く着こなして欲しいな↑
ランズエンド メンズ 「立体Xシャツ」モニター募集!



我が家はみんな、毎朝お味噌汁を飲んで元気に出て行きます。美味しいお味噌汁を飲んで欲しいな↑
完全無添加!九州くまもとの老舗ホシサン☆無添加合わせ味噌 モニター30名募集



”糖質0で、食物繊維が豊富なパン”って、ものすごく気になりますねぇ。食べたいです♪
低糖質パンを使った家庭でも作れるヘルシーで美味しいレシピ大募集♪



全部かわいい♪ 食べるのがもったいないくらい・・・いやいや、やっぱり食べたいです(笑)!
ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品4種類セット」10名様にプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「自然体感展望台 六甲枝垂れ 六甲ビューパレス 六甲高山植物園」 トリカブト!

こんばんは。昨日は肌寒くて長袖を着てたけど、今日は朝から暖かくて半袖に逆戻りですね。


タイの塩焼きです。
DSC077600 (7)
タイを2枚におろして、頭は煮つけ用、背骨がついてない身はソテー用として冷凍しました。


先日久しぶりに買い物に行くと、夏用商品が値下げされてましたよぉ! 
DSC077600 (2)
「月のうさぎ おさしみこんにゃく(ゆず)」が1袋39円でした。
DSC077600 (3)
安いから、まとめて3個買いました。


わかめとこんにゃくの辛子酢味噌和えです。
DSC077600 (6)
こんにゃくはゆずの味がして、おまけに酢味噌付きだから、練り辛子を混ぜるだけで美味しい辛子酢味噌和えが作れてとっても便利だわ↑



餃子です。
DSC077600 (5)
市販品だから、これも焼くだけで良いから助かるわぁ。



こんな感じです。
DSC077600 (8)
昨日は朝から長時間出てたから、夕食は申し訳ないくらい手抜きになってしまいました(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日六甲山に行ってたの。
DSC078144 (1)
主人とはバイクで行った事があるんだけど、ケーブルカーに乗るのは今回が初めてでした。


上に上がってから、今度は「自然体感展望台 六甲枝垂れ」にやって来ました。
DSC078144 (5)
枝垂れをイメージさせるヒノキのフレーム「枝葉」が展望台を覆っていますよぉ!
DSC078144 (6)
設計は「三分一博志」さんです。到着した時には曇って見えなかった景色が、段々綺麗に見えるようになってきました。
DSC078144 (7)
中に入ると、何と全体が檜で出来てて吹き抜けになってるの。それに雨のしずくが上から落ちてきて、辺りに響いてとっても神秘的で素敵♪ ここは風が循環するから、夏はものすごく涼しいそうです。


昼食は「六甲ビューパレス」に入って、みんな揃って食べました。
DSC078144 (8)
希望者は実費でドリンクバーを付けることが出来たから、私は390円払って付けてもらいましたよぉ!
DSC078144 (3)
ライスとサラダ、スープ、それにチキンとステーキ、エビフライでした。
DSC078144 (4)
「もしかして、昼食には神戸牛が食べられるかも↑」なんてみんな楽しみにしてたから、隣の席の人が店員さんに「この肉は何ですか?」って聞くと・・・・・・・・・・

「 オージービーフです。」

や、やっぱり”神戸牛”じゃないのね・・・残念(涙)


次は「六甲高山植物園」を散策しました。
DSC078144 (9)
14時になるとガイドが付いて説明しながら一緒に歩いてくれるらしい・・・待ち時間が1分だから、仲の良い人5人と一緒に待ちました。


皆さんは、この花をご存知ですかぁ???
DSC078144 (10)
生で初めて見たんだけど、殺人事件で耳にした事があると思うけど・・・トリカブトです! かわいらしい花だけど、毒がある・・・怖い花ですね・・・。


ここにもアートがありました。
DSC078144 (11)
銀色のプレートが浮かんでるでしょ? 晴れた日には、このプレートが輝いてとってもキレイなんだって! 雨は止んだけど、生憎太陽が出なかったから、アートのコンセプトを100%感じる事が出来ませんでした。
DSC078144 (12)
もう少し時間があればゆっくり出来たのになぁ、ってちょっと物足りない感じが強い旅行だったけど、雨が止んで楽しい時間を素すことが出来ました。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

用事(旅行?)で1日出てました

こんばんは。今日は午前中雨が激しく降ったけど、午後には雨が止んで晴れ間も出ましたね。


実は神戸に旅行(研修?親睦?)に行ってました。あまりゆっくり出来なかったけど、久しぶりにお出かけしてリフレッシュした感じ♪色々な方と楽しいおしゃべりもできたし♪
DSC078787.jpg
外を歩く時には小雨になって、すぐに止んで晴れてきたから、歩くのも苦になりませんでした。


さっき夕食が終わって、これから後片付け・・・・・・・・雨が降ってたから洗濯をしなかったから、これから洗濯を回して干そうと思います。寝るのが何時になるか・・・

明日も仕事が忙しいし、分身が欲しいくらいだわ(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

タイの塩焼き  タオルケット→肌布団  

こんばんは。最近涼しくて身体が冷えて目が覚めるばっかりなの。え? 寝相が悪いって??? 寝相は良い方なんだけど、上にかけてる物が完全にはだけてるわ(笑)。昨日ようやくタオルケットを洗ってクローゼットに片づけて、肌布団を出しました。

久しぶりにぐっすり眠れて、朝まで目が覚めなかったです。


春巻きの皮にソーセージとミックスチーズを乗せて巻きました。
DSC076050 (1)
一昨日の残りの春雨サラダも一緒に乗せて、ボリュームアップです!


春巻きです。
DSC076050 (5)
ソーセージとチーズだけだと、細くて貧弱な春雨になってしまうけど、春雨サラダを入れて見た目も満足なおかずになりました。



フライパンにごま油を敷いて・・・・・・
DSC076050 (2)
キャベツともやしを入れて炒めました。


キャベツともやしの炒め物です。
DSC076050 (4)
もやしは安いからよく使うんだけど、キャベツは今超高いですよね(汗)。よく使う野菜が高いと、節約主婦にはマジできついわ↓



タイの塩焼きです。
DSC076050 (6)
タイが続きますよぉ! 今回主人が釣ってきたタイはサイズが大きいんだけど、昨日は小さ目のタイを塩焼きにしました。



キュウリの佃煮です。
DSC076050 (7)
味と食感が超気に入ってて、何度も作りましたよぉ。でも、そろそろ終わりかなぁ? 安くキュウリが買えたら、また作りたい味です。



お味噌汁です。
DSC076050 (3)


こんな感じです。
DSC076050 (8)
昨日は買い物に行く時間がなくて、肉類がありませんでした・・・息子達よ、ごめんね(汗)。


さてさて独り言です・・・・・・・・・・・
今日も雨だったし、明日も午前中まで雨が降り続けるみたいです。あぁあ、今日洗濯しても乾かないから、洗濯をしなかったんですよね。明日洗濯して干しても、絶対に乾かないだろうなぁ・・・でも、2日続けて洗濯しないと、8キロ洗える洗濯機がすでに山盛りになってるし(汗)。

明日は2回? いや3回洗濯機を回さないといけないかも。でも、全部干せないから、急ぎの物だけ洗おうっと!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

タイのお刺身 皮の湯引き  車貯金スタート!

こんばんは。寒くなってきたから、息子達のタオルケットは全部綺麗に洗ってしまい、残るは私達夫婦の分が残ってます。さすがに今朝がたは寒さのせいで目が覚めてしまって、はだけてたタオルケットをかけてもブルブルと震えが止まりませんでした。

私達も、今日からタオルケットはやめようと思います。



タイのお刺身です。
DSC077252 (8)
1晩寝かせると旨味成分のアミノ酸が増えて、お刺身がより美味しくなるんだって! 釣りたてはブリブリしてるけど、1日置くと身が落ち着いて、しかも味に深みが出るとか↑ 確かに甘くてとっても美味しいです。


タイの皮の湯引きです。
DSC077252 (9)
プルプルしててコラーゲンたっぷりですからぁ♪ これ以上私のお肌をきれいにしてどうするの???←冗談抜きで、マジで綺麗にして欲しいわ(汗)。




頂き物のピーマンと玉ねぎを、オリーブオイルで炒めて・・・・・・・・・・・・
DSC077444 (3)
ソーセージとレンチンして皮を剥いたジャガイモを加えて、コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしました。


ソーセージとピーマンのコンソメ炒めです。
DSC077444 (7)
ジャガイモを使い切ったから、根菜は後鳴門金時だけになっちゃったわ・・・また野菜を買って来ないとストックが少ない(汗)。



主人の同僚からいただいてたインゲンは、冷凍室に保存してました。
DSC077444 (4)
庭から三つ葉を摘んできて茹でて、ボウルにわかめと一緒に入れて味付けしました。


インゲンと三つ葉、わかめの胡麻和えです。
DSC077444 (6)
野菜が高いから、いくら薬味とは言え三つ葉がたくさん生えてるのは助かりますねぇ。



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC077444 (5)



こんな感じです。
DSC077444 (8)
昨日の肉類と言えば”ソーセージ”だったけど、息子達も主人に負けないくらいお刺身が大好きだから、十分満足してくれました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
今日はお給料日です。生活費を下ろしてきたら、懐もそうだけど心も潤った気分です。お給料日前はちょっとイライラすることがありますよね? 買い物も我慢しないといけないし、おかずもある物を使って作るから、統一性のない夕食になるし・・・って、お給料日前じゃなくてもまとまりのない夕食かも(汗)。

またこれから1か月頑張るぞ~! 今回車を購入するので、大きなお金が消えます(汗)。私はローンが大嫌い・・・家はさすがに住宅ローンを使ったけど、それ以外(今までの車の購入等)ではローンを組まずに即金で払って来ました。今回の事でお金がごそっとなくなるから、今月から新たに「車貯金」を始めました。毎月5万円ずつできれば良いな、て思います。

いざと言う時に困らないように、蓄えは必要だよね・・・頑張るぞ!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

釣りに行って、たくさんのタイを釣って来てくれた↑

こんばんは。主人のお友達には、釣りが大好きな人がいるんですよね。昨日は朝早くから出かけましたよぉ。


主人は朝食も昼食も家から持参して、他の人がコンビニに寄って買い物をしても、主人だけは何も買わないの。とにかく徹底してます(笑)。
DSC076899 (4)
お友達が3人からいつもたくさん魚をもらっているので、みんなにも1個ずつ食べてもらえるようにホットドッグを作りました。厚焼き玉子(塩コショーで味付け)とソーセージ、玉ねぎを挟んで、飾り用に庭に植えてるパセリを置きました。マスタードとオーロラソースをパンに塗ってます。

主人用は「ホットドッグ2個+焼きおにぎり3個」の予定だったけど、朝ご飯を家で食べていくと、すぐに昼ご飯が無くなるので、朝ご飯を家で食べずに持って行くと言うので、炊き込みご飯おにぎりを急遽2個増やしました。炊き込みご飯や白米はいつも冷凍室にストックしてるから、急に必要になった時には助かりますねぇ♪



釣果は良くて、上機嫌で帰ってきました。友人の方がたくさん釣ることが多いんだけど、今回はたまたまたくさん釣れたみたい。左の大きい3匹と右の小さい1匹は主人が釣って、一番大きいタイは50センチ超えだったわ↑ 全部でタイが9匹、コチ1匹、フグ4匹でした。

DSC077252 (1)
フグ4匹は普通なら捨てられるんだけど、近所の仲良くさせていただいている人にフグの調理が出来るひとがいるので、捨てずに「どうなっても責任は取れませんからぁ(笑)。」と言って渡しました。とても喜んでくれて、「フグ最高↑ 刺身と鍋やってます。またヨロシク!」とメールがきました。フグの調理が出来るなんて凄いでしょ? 羨ましいですね。



タイの塩焼きです。
DSC077252 (6)
新鮮だから、身がはじけてしまってるわ(汗)。見た目が悪くなったけど、味は美味しかったです。お刺身をしようと思ったけど、1晩寝かせた方が美味しいみたいだから、昨日は塩焼きと・・・・・・・・・・・・・


肝と卵のホイル焼きです。
DSC077252 (3)
臭みも苦味もなくて、でも濃厚な味でビールが進む~~~↑



鶏手羽元肉と大根を圧力鍋に入れて、加圧して沸騰してしばらく置いておきました。
DSC076899 (11)
いつもはケチャップがメインなんだけど、今回はマヨネーズも加えて味付けしました。


鶏手羽元肉と大根のケチャップ煮です。
DSC077252 (4)
こちらを参考にさせていただきました→Cpicon むね肉で簡単すぎる*ケチャマヨ和え by みちのおうち

甘めの味付けだから、息子達が大喜びで食べてました。みちのおうちさん、美味しいレシピをどうもありがとうございました♪



春雨を茹でて、食べやすい長さに切りました。
DSC076899 (12)
大根とキュウリ、ソーセージを加えて味付けしました。


春雨サラダです。
DSC076899 (14)
作り方はこちらをさんこうにしてね→「野菜たっぷり☆春雨サラダ



冷奴です。
DSC076899 (13)


大根とわかめのお味噌汁です。
DSC077252 (5)



こんな感じです。
DSC077252 (7)
タイが大きかったから、家族みんなで仲良く分け合って食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
9月と言えば、文化祭や体育祭ですよね。近所には高校が2校あって、先日両校とも盛り上がってましたよぉ。保育所や幼稚園、小学校も運動会が近いから、リレーや体操の練習をしてます。中学校は春が体育祭だけど、これからしばらくちびっ子パワーで地元が盛り上がります。

ビデオに写真、場所取りなどで保護者も忙しくなりますね↑




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ピーマンの豆腐詰めチーズ焼き タオルケットはそろそろ終わりかな・・・

こんばんは。暑くなるとタオルケットで寝るんだけど、そろそろ寒く感じるようになりました。全員分洗っても全部干せないから、少しずつ洗おうと思います。




主人の同僚からピーマンをいただきました。
DSC076345 (11)
夏野菜が終わりかけてるから、とっても助かります♪
DSC076345 (13)
ピーマンを半分に切って豆腐とソーセージを挟み、ミックスチーズとマヨネーズを乗せてフライパンに並べて焼きました。


ピーマンの豆腐詰めチーズ焼きです。
DSC076345 (16)
おうちで楽しむ簡単レシピ」で以前紹介されてたものですよぉ! でも言っておきますが、syu♪さんが作られてたのは「オーブン焼き」だから、チーズに焦げ目がついててとっても美味しそうなの!

私はフライパンで作ったから、見た目が全く違うおかずになってしまったわ(汗)。でも、ミンチを入れて肉詰めにするよりカロリーが低いから嬉しいよね! 今回はソーセージも一緒に挟みました。



かぼちゃとジャガイモをレンチンして潰して・・・・・・・・・
DSC076345 (10)
キュウリと玉ねぎ、ソーセージを入れて味付けしました。


かぼちゃサラダです。
DSC076345 (15)
かぼちゃが甘くて、ほくほくしててみんな喜んで食べてくれました。



タイの塩焼きです。
DSC076345 (14)
これで、タイが終わりました。冷凍室に少しずつスペースが出来てきました。




豚肩ロースの塊をコストコで買って来て、3分割にして冷凍してました。
DSC076345 (17)
食べやすい厚さにスライスして、両面焼きました。


トンテキです。
DSC076345 (18)
軟らかくて美味しい! コストコでは、いつもミンチとこの豚肩ロースを買うんですよね。安い割には美味しいから↑



わかめと三つ葉のおすましです。
DSC076345 (19)


こんな感じです。
DSC076345 (21)
週末だから、ちょっと豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
ホント涼しくなってきましたね。少し寒いなぁって思いながらも半袖で出勤して自転車に乗ってると、身体が温まって来てちょうど良い感じになります。

でも薄手の長袖を出さないと、寝る時にはちょっと寒いです・・・。着る服が一番困る季節だけど、一番気持ち良い季節です♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ハモの落とし 高菜パスタ

こんばんは。自転車通勤をしてると、最近半袖だとちょっと肌寒いです。9月って、普通もっと暑くなかったっけ??? 10月初め頃まで残暑が残ってたのに、今年は全然残暑がないですね。
 


ハモを真魚市で買って来て、冷凍保存してました。
DSC076345 (1)
食べやすい大きさに切って茹でました。今回は、ハモに片栗粉をまぶさずにそのまま茹でました。


ハモの落としです。
DSC076345 (5)
麺つゆの中に刻んだシソと梅干しを入れたタレでいただきました。



キャベツとシメジをオリーブオイルで炒めて・・・・・・・・・・
DSC076345 (3)
茹でたパスタと高菜を入れて味付けしました。


高菜パスタです。
DSC076345 (6)
ピリッとした高菜がアクセントになってますよぉ!



庭から三つ葉を摘んできて、玉ねぎと一緒に炒めました。
DSC076345 (4)
ツナを入れてさっと和えてから、卵でとじて半熟状態でスイッチを切りました。



三つ葉と玉ねぎの卵とじです。
DSC076345 (7)
また三つ葉が復活してきましたよぉ! 薬味に料理に色々使えるから、植えてるととっても便利です。



ソーセージのチーズ焼きです。
DSC076345 (8)
チンしてしまうとチーズのトロトロ感がなくなるから、電子レンジに入れる前に写真を撮りました。




こんな感じです。
DSC076345 (9)
買えば安いけど、調理が大変なハモ・・・ハモが並んで、豪華な夕食になりました。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

トンテキ 防災意識が低い私・・・

こんばんは。涼しくてとっても気持ちの良い1日でしたが・・・・・・・・・関東、東北地方はものすごい事になってますねぇ。、まだ水が引いてない所もあるみたいでホント大変だと思います。



味付きの豚ステーキが半額でした。
DSC076050 (12)
主人も息子達も大喜びするだろうなぁ↑


トンテキです。
DSC076050 (16)
値段の割には軟らかくて美味しいです。



真魚市で買って来て冷凍してたサケのアラです。
DSC076050 (11)
解凍してフライパンに並べて、蒸し焼きにしました。


サケの蒸し焼きです。
DSC076050 (17)
私はサーモンが大好きなの! 脂がものすご~く乗ってるから、苦手な人もいるかもしれないなぁ。二男は食べ過ぎると、ちょっと気持ち悪くなるんだって・・・こんなに美味しいのになぁ。



フライパンにごま油を敷いてキャベツともやし、シメジをフライパンに入れて・・・・・・・
DSC076050 (13)
中華味の素と塩コショーで味付けしました。


野菜としめじの炒め物です。
DSC076050 (15)
キャベツがあと1回分しかないなぁ(汗)。高い野菜のストックが少なくなると、何かストレスだわ。




冷奴です。
DSC076050 (18)
涼しくなってきたけど、まだまだ冷奴は美味しく食べられますよぉ!



麩と大根、わかめのお味噌汁です。
DSC076050 (14)




こんな感じです。
DSC076050 (19)
ちょっと野菜が少なかったかも。今野菜が少ない時期だから、ちょっと高めな感じがします。だから、奉仕品を買わないと家計を圧迫します。


さてさて独り言です・・・・・・・・・・・・
岡山は自然災害があまりないんです。雨が少ないし、今まで大きな被害がないから、防災意識が低いんじゃないかなl?って思います。でも、私が住んでる所は川2本に挟まれてるから、決壊すると怖いです・・・。

もっと真剣に考えて、防災グッズも用意した方が良いですね(汗)。



あんこも栗も大好きです!!!
北海道産 自家製つぶ餡「大雪 どら焼 一粒栗」モニター10名様大募集!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

遅くなったけど、新米「徳島米」と「ぶどう饅頭」

こんばんは。今日は朝から忙しくて、夕方のニュースを見てびっくりしたんだけど、関東地方は凄い事になってます・・・大丈夫でしょうか?


今日は何も下書き出来てないから、また明日アップしたいと思います(汗)。



超めちゃくちゃ遅くなったけど、8月の終わりに徳島の実家から新米が届きました。
DSC074987 (2)4
え~? 今頃アップ? そ、そうです・・・ずっと忘れてたわ(大汗)。「徳島米」の袋には、阿波踊りのイラストが描かれてるんですよぉ!
DSC074987 (3)4
毎年精米した状態で送られてくるんだけど、私は玄米が食べたくて、いつも父に「精米せずに玄米で送って!」ってお願いしてたんです。でも、送られてくるのは、いつも上白米! ち、違うんじゃって・・・何回言えばわかるん?
DSC076444.jpg
今年は何とか玄米で送ってくれましたよぉ。以前玄米100パーセントのご飯を出したら、主人からブーイング! 美味しくなかったみたいで、今回は白米と玄米を混ぜて炊くようにしてるの。すると、主人も息子達も気に入ったみたいで、毎日美味しく食べてます。

お弁当に入れると、色彩的に綺麗じゃないけど何も言わずに持って行ってくれてるから、主人も美味しいと思ってくれてるんでしょうね。身体にも良いから、このまま精米せずにこの状態で食べてしまおうと思いました。


買って来て冷凍室に保存してた「ぶどう饅頭」を自然解凍して、みんなでいただきました。
DSC074987 (1)4
昔は味が1種類しかなかったのに、いまでは季節限定商品があって面白いわぁ。「イチゴ」「鳴門金時」そして今回は「煎茶」味です。イチゴも鳴門金時も「そんな味せんよ↓って感じでイマイチだったけど、煎茶は許される味でした。

でも、やっぱり本来の味が一番美味しいし、懐かしい味がします♪


鮭の香りがするお醤油なんて、とっても珍しいし、とっても美味しそうですね↑
トモエ通販で人気の『鮭香るしょうゆ』のアレンジレシピを大募集!!



かつお節はよく使うから、いつもストックしてます!
☆マルトモ☆花かつおに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!



いつまでも元気で綺麗な女でいたいな♪
肌だけじゃない!機能性コラーゲンで骨、関節もサポート★1ケ月モニター募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

グチのソテー  資源ごみは月に2回も必要なの???

こんばんは。今日岡山市は16時から1時間くらい辺りが真っ白になるくらいの雨が降って、車からちょっと出ただけでずぶ濡れになってしまいました(汗)。


グチを真魚市で買って来て、冷凍保存してました。
DSC075900 (3)
解凍して、オリーブオイルで両面焼きました。


グチのソテーです。
DSC075900 (6)
ドライハーブをかけて食べたから、バジルの香りがして美味しかったです。




豚ハラミ味付けが半額で2パック並んでました。
DSC075900 (1)
2パック合わせると400gくらいあるから、もやしと一緒に炒めればかさ増し出来てみんなでいっぱい食べられますよぉ。


豚肉ともやしの炒め物です。
DSC075900 (7)
肉に味が付いてるから、塩コショーで味を調えるだけで十分でした。



キャベツが高くてなかなか買えません(汗)。
DSC075900 (4)
でも知り合いからキャベツをいただいたから、たくさん入れて炒めました。


焼きそばです。
DSC075900 (5)
昨日はカレー味に仕上げました。作り方はこちらを参考にしてね→「スパイシー☆カレー風味焼きそば




以前真魚市でハモを買って来て冷凍してました。
DSC075765 (10)
いつもならアラはそのまま冷凍するんだけど、いつもお邪魔させていただいてる「Pママのクッキングダイアリー」さんが「魚は生のまま冷凍しても良いけど、煮付けやお汁は作ってそのまま汁ごと冷凍すると便利ですよ!」と教えて下さったから、今回はハモのアラを茹でてタッパーにアラとお汁を入れて冷凍保存しました。


ハモのおすましです。
DSC075900 (8)
確かに、アラをそのまま冷凍するより身が柔らかくて美味しかったです。身がお汁に浸かってる状態だから、パサつかずにしっとりしてるんでしょうね。Pママさん、これからはこの保存法で美味しく魚介類を楽しみたいと思います♪



こんな感じです。
DSC075900 (9)
昨日はハモのお汁以外は大皿に盛り付けて、それぞれバイキング方式で盛り付けてもらいました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
今日は資源ごみの日でした。雑紙や新聞、雑誌、段ボール、空き缶に瓶、ペットボトル、衣類、電池を指定場所に持って行きます。我が家で多いのは雑紙と・・・ビールとチューハイの空き缶です(笑)。え? 言わなくてもわかったって???

以前は月に1回だったのが、この春から2回になりました。家に資源ごみが溜まらないから良いかもしれないけど、月1回でも十分なような気がするんですよね。だって、回収する回数が増えるって事は、当番が増えるって事だから、働く主婦にはめちゃくちゃきついのよ!

それも、朝7時から8時までの1時間回収場所にいないといけない!!! その時間は、主婦が一番バタバタして忙しい時間でしょ? 家の事をほったらかして出て行くわけだから、結構大変です。まあ、家と回収場所がすぐ近くから、何かあればちょっと抜けられるんだけど、なかなかそれも難しくて・・・。

9月の2回目の資源ごみの日だけど、私が当番です。9月は何かと予定が入ってるから、きちんと予定を書いてても時々確認しないと忘れそうですよぉ(汗)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カレー2日目  台風発生が多過ぎる・・・

こんばんは。今日は曇りの予報だったのに、昼過ぎに空が暗くなってきて、15時には大雨が降りました。合羽を持って行ってなかったから、全身びしょ濡れになっちゃいました。雨にしたたるイイ女・・・なら良いけど、ずぶ濡れのおばちゃんは見てて痛いです(笑)。



行きつけのスーパーで、アジが半額でした。
DSC075765 (3)
唐揚げ粉を全体にまぶして、揚げ焼きをしました。


アジの唐揚げです。
DSC075765 (6)
3枚に開いてソテーをしようと1匹おろしてみたら、1枚が小さかったから頭を落とすだけで焼きました。



鶏レバーを茹でました。
DSC075765 (1)
ニンジンと玉ねぎを切って、茹でた鶏レバーと一緒に煮込みました。


鶏レバーの梅味煮物です。
DSC075765 (5)
梅の味が前面に出て、とっても好評でしたよぉ!



ニンジンと玉ねぎ、茹でた春雨とシメジをボウル入れて・・・・・・・・・・
DSC075765 (2)
お酢と砂糖、レモン汁、塩コショーで味付けしました。


春雨サラダです。
DSC075765 (7)
シメジがプリプリしてて、春雨がツルツルっと食べられてみんなたくさん食べました。



2日目カレーです。
DSC075765 (4)
飽きない主人と息子達は、山盛りにして食べてたわ↑



何も具が見えないけど(汗)、かぼちゃとわかめのお味噌汁です。
DSC075765 (8)



こんな感じです。
DSC075765 (9)
カレーは全部綺麗に食べてしまったど~~~! 身体がカレー色になってないか心配です(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
台風が近づいてて、関東地方は雨が激しいですねぇ。岡山市はまとまった雨が降って、帰宅するとたくさん干してた洗濯物が濡れてしまってたわ↓ 超最悪!!!

最近台風上陸が多いような気がします。昔はそんなに発生しなかったのに、やっぱり温暖化の影響があるのかなぁ? 雨が降らないのも困るけど、豪雨が降ったり台風が多いのは嫌だなぁ・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

久しぶりのカレー 月にカレーは何回???

こんばんは。今日はまあまあのお天気だったけど、日差しが弱かったのか洗濯物が完全に乾いてなかったわ(汗)。


しばらく食べないと、主人が「食べたい、作って!」と言うのは・・・・そうです、カレーですよぉ。
DSC075585 (1)
圧力鍋にジャガイモと玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、鶏手羽元肉、合いびきミンチを入れました。
DSC075585 (3)
圧力鍋は、沸騰してスイッチを止めてしばらく置いておけば肉も野菜も軟らかくなるから、家にあるとホント便利です。


チキンカレーです。
DSC075585 (6)
いつものように2箱半作りましたよぉ! 圧力鍋で茹でると、鶏肉が軟骨まで軟らかくなってとっても美味しく食べられるんです。 



真魚市で買って来て冷凍してたサーモンを解凍しました。
DSC075585 (2)
フライパンに並べて焼きました。

サーモンソテーです。
DSC075585 (4)
脂が乗ってるから、しっとりして柔らかくてとっても美味しいです♪



冷奴です。
DSC075585 (7)
ネギが半額だったから、久しぶりに買って来ました。ネギだけだと淋しいから、玉ねぎのスライスも用意しました。



サツマイモとわかめのお味噌汁です。
DSC075585 (5)




こんな感じです。
DSC075585 (8)
久しぶりのカレーだったから、息子達はお代わりしましたよぉ! ご飯を多めに炊いてて良かったわ。主人もルーだけ何度もお代わりしてました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
カレーは月に何回くらい作ってますかぁ? 日本人の平均は2,3回だそうで、多い家庭では毎日のように食べてるんだって! 「週末は必ずカレー」と決めてる家庭もあるみたいで、よそと比べると、我が家はカレーを作る回数が少ないです。

私もカレーは好きですよぉ! でも、私の中では、カレーってそんなにしょっちゅう作らなくても良いメニューと思うんですよね。主人が食べたくなったら作ろう、って感じかな?

お店のカレーは油で炒めてるから、お腹に溜まる感じがするけど、我が家は炒めずに鍋に材料を全部入れて作るから、あっさりしてて、お代わりをしても胃にもたれないんです。だから、みんなお代わりをするし、翌朝の「朝カレー」もOKなの! ホントみんなの食べっぷりにビックリします。
 



贅沢なカニの味を楽しみたいです♪
【ピエトロ】 累計112万食!秋冬・通販限定「蟹と蟹みその本格トマトソース」



美味しいお酒の飲みながら、楽しい夕食を食べたいな↑
<長野県>「鏡花水月 純米吟醸(無濾過蔵出し) 」 モニター10名様募集!


脂ののったウナギ・・想像しただけでお腹が空いてきた(笑)↑
<高知県>「うなぎ蒲焼・うなぎちまき各3個セット」モニター10名様募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

イカ、かぼちゃ、サツマイモ、ヨモギ天ぷら 車が1台はキツイ(汗) 

こんばんは。今日は激しい雨が降って、レインブーツじゃなくてスニーカーを履いて行ったから、歩くとグジュグジュ音がしてたわ(汗)。


かぼちゃと鳴門金時をレンチンして・・・・・・・・
DSC074987 (22)
水溶き天ぷら粉にくぐらせて、どんどん揚げていきますよぉ!


イカ、かぼちゃ、サツマイモ、よもぎ天ぷらです。
DSC074987 (24)
たくさん作ったから、お皿に全部盛り付けられなかったの・・・。ホントはもっとありますよぉ! 凄い量でしょ?



キャベツとシメジ、ニンジンを炒めてから・・・・・・・・・
DSC074987 (25)
レンチンしたうどんを加えて更に炒め、麺つゆとほんだし、塩コショーで味付けしました。


焼きうどんです。
DSC074987 (27)
うどんは息子達中心、野菜は主人と私中心で食べました。



キュウリの佃煮です。
DSC074987 (28)
途中経過の写真を撮り忘れたけど、激しくリピしてます♪



大根とあげ、わかめのお味噌汁です。
DSC074987 (26)




こんな感じです。
DSC074987 (29)
天ぷらは作るのに時間がかかる・・・何たって、作る量が多いからなぁ(汗)。でも、たくさん食べてくれるから作り甲斐があります。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
今我が家に車が1台しかないんだけど、当初は「別に1台だけでも不便は感じないだろうなぁ。」と思ってたの。でも、1台が廃車になってから、何か雨が多いんです。主人が車通勤をしてて、買い物はよっぽど大事な物じゃない限り我慢出来るけど、大切な用事で遠くに出かけないといけない事があるとマジで困るんですよね。

思ったより日にちがかかって・・・早く車が着たら良いのに・・・。今日主人は印鑑証明を持って行って色々手続きをして来ました。数日後には我が家に来るかも↑ 早く乗ってドライブに行きたいな♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏手元の煮物 涼しくなって、やぶ蚊が少なくなったような・・・

こんばんは。最近朝が明けるのが遅くなってきましたねぇ。以前は4時半には外が少し明るくなってきてたのに、今は5時でもまだ薄暗いです。段々目が覚める時間が遅くなってきてますよぉ(汗)。と言っても、5時過ぎには起きてます。



鶏手羽元が半額だったから買って来て冷凍してました。
DSC074987 (2)
圧力鍋に鶏手羽元と大根、ニンジンを入れて沸騰させました。


鶏手羽物の煮物です。
DSC074987 (8)
圧力鍋で作ると、鶏肉の軟骨まで軟らかくなってて美味しく食べられるんです。コラーゲンもしっかり摂れますから♪



庭に植えてるぬるっぱを採って来て、刻んで炒めました。
DSC074987 (4)
木綿豆腐を崩しながら炒めて、天かすを加えて味付けしました。


豆腐と天かすの炒め物です。
DSC074987 (6)
作り方はこちらを参考にしてね→「簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物




フライパンにごま油を敷いてもやしとシメジを炒めて、自家製エビ粉末を加えました。
DSC074987 (3)
エビ粉末を入れると香りがとっても良くなるし、栄養たっぷりだから身体に良いんです↑


もやしとシメジの卵とじです。
DSC074987 (5)
エビの香ばしい味がして、とっても美味しいです。



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC074987 (7)




こんな感じです。
DSC074987 (9)
主人の夕食がいらなくて魚介類を用意しなくても良かったから、気分的にはちょっと楽でした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
涼しくなってきたから、洗濯物を干したり草抜きをしたりしてても、蚊が少なくなってきてるなぁって思います。だって、ちょっと前は家の中でハンガーにかけた洗濯物を外の物干しざおにかけるだけで、5~10か所以上刺されてたの! どんだけ私の血が美味しいん??

いや、夕食時に飲んだアルコールの匂いに寄ってくるだけ(笑)? 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「メリーチョコレートカムパニー」様の「ビジュ ド シェルブール」 ポークステーキ 9月は毎日忙しいな(汗)。

こんばんは。今日は仕事が忙しくてめちゃくちゃ忙しかったです。9月に入って行事が忙しくて、グルグル目が舞いそうだわ(汗)。


バレンタインデーには、いつもここでチョコレートを買います♪
DSC074987 (30)
「メリーチョコレートカムパニー」様の「ビジュ ド シェルブール 24個入」のお試しをさせていただきました。


よく見る包装紙を外すと、パステルカラーのイラストが描かれてますよぉ。
DSC074987 (31)
蓋を開けると・・・・・・・・・・・
DSC074987 (32)
きゃ~、またまたテンション↑です。フランスシェルブールの舗道を、カップルが相合傘で歩いてる、映画のようなワンシーンを思い浮かべながら作られた果汁入りゼリーのきれいなスイーツなの。


パールカラーパウダーがかかってて、まるで宝石みたいなゼリーでしょ? 
DSC075744.jpg
形は雨のしずく・傘・クリスタル・四つ葉のクローバーの4種類、何と味はパイナップルとピーチ、グレープフルーツ、アップル、グレープ、ストローベリー、キウイフルーツ、マンゴー、マスカット、ライム、カシス、レモン12種類も揃ってるんです。
DSC074987 (34)
食べる時には「僕は〇味が良いな!」「じゃ、私は〇味にしよう!」な~んて選ぶ楽しさもあって、家族で盛り上がりましたよぉ↑

でも、正直「ビジュ ド シェルブール」は私一人で全部食べたいんですよね。なぜかって言うと、コラーゲンが1個あたり100mg配合されてるから、美味しいだけじゃなくお肌に潤いとハリを与えてくれるの。

宝石みたいな形を見てキュンとなって、食べてうっとりして、お肌が潤って・・・1個で3度楽しめるスイーツです♪ 贈り物にも喜ばれるし、自分へのご褒美にも良いですね。
メリーチョコレートファンサイト参加中
株式会社メリーチョコレートカムパニー




コストコで買って来た、2キロ以上ある豚肩ロースかたまりを3等分して冷凍してました。
DSC074987 (14)
少し厚めにスライスして塩コショーして焼きました。


ポークソテーです。
DSC074987 (20)
コストコの肉は安いけど、値段の割には軟らかくて美味しいです。


こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから・・・・・・・・
DSC074987 (10)
ナスとニンジン、冷凍してたピーマンを加えて更に炒めました。


きんぴらこんにゃくです。
DSC074987 (18)
糸こんにゃくがなかったから、板こんにゃくを細く切りました。




かぼちゃとニンジンをレンチンして軟らかくしてから・・・・・・・・・・
DSC074987 (11)
唐揚げ粉をまぶして、サラダ油でサッと揚げました。


かぼちゃとニンジンの揚げ物です。
DSC074987 (16)
かぼちゃはホクホクしてて、今度はサラダで食べたいなぁ↑



チヌの塩焼きです。
DSC074987 (15)
新鮮だから、とっても柔らかくて上品で美味しいです。



麩と大根とわかめのお味噌汁です。
DSC074987 (17)




こんな感じです。
DSC074987 (21)
ステーキが軟らかくて、チヌがしっとりしてて、とっても満足出来た夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
仕事が忙しいし、行事がたくさんあるのは「日々充実している」と言われるかもしれないけど、主婦は家に帰ると家事もあるんだよね(汗)。買い物にも行かないといけないし、時間の大切さを痛いくらい実感してますよぉ。

私は土日祝日もないから、もちろん明日も明後日も仕事です。メリハリのある生活も良いけど、午前中(時々午後も)仕事にでて行くのが日課になってるから、かえって休みを取ると生活のリズムが狂うんだよね(汗)。


くすみを取って、透き通った肌をゲットしたいな♪
夏のくすみを一掃!シャルレ エタリテ 洗顔フォーム&クレンジング&泡立てネット



「もみ打ち」生ラーメンは、国産小麦粉を100%使用して手もみ風に仕上げるからもっちもちの麺です。味は「醤油」「味噌」
「塩」の3種類あるの♪
【30名募集】シマダヤ 秋の新商品プレゼントキャンペーン★ ←参加中




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ナス、インゲン、ソーセージのフライ

こんばんは。今日は昼から小雨が降ったけど、すぐに止んだから洗濯物もそれほど濡れずに済みました。



冷凍室にたくさんストックしてるインゲンを使いましょう。
DSC073987 (26)
インゲンとナス、ソーセージに、水溶き天ぷら粉とパン粉を順に付けて油で揚げました。


インゲン、ナス、ソーセージフライです。
DSC073987 (30)
大皿に全部盛り付けられなくて、ホントはもっとあるんですよぉ! それでも、みんなで食べるとすぐになくなっちゃうけど(笑)。



キャベツとニンジン、玉ねぎ、茹でた春雨をボウルに入れました。
DSC073987 (27)
マヨネーズとケチャップ、塩コショーで味付けしました。


キャベツと春雨のオーロラソースサラダです。
DSC073987 (31)
ケチャップが入ってるから、甘酸っぱくて美味しいです。



タイの塩焼きです。
DSC073987 (28)
これは以前真魚市で買って来たタイだから、ちょっとパサつき感がありました(汗)。


冷奴です。
DSC073987 (29)
玉ねぎとかつお節、おろしショウガを乗せて食べました。




こんな感じです。
DSC073987 (32)
肉はなかったけど、ソーセージがボリュームがあって息子達は大喜びでした。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・
9月に入って1週間経ちましたねぇ。普段の生活に戻って、いつものリズムになったでしょうか? 9月は色々行事があって、出る事が多いから、仕事も大変です。
疲れが溜まってきてるような気がするなぁ(汗)。でも、休んでる暇はありません・・・取り合えず頑張りますぅ!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「出光クレジット」様の「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」

こんばんは。今日も30度以下だったから過ごしやすかったけど、ちょっとムシムシしてたかなぁ・・・。


チーズは家族みんな大好きです。我が家に、オシャレなチーズが届きましたよぉ♪
DSC073987 (15)
「出光クレジット」様の「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」のお試しをさせていただきました。

岐阜県飛騨古川にある「牧成舎」様の、新鮮な生乳を使って作った自慢のフレッシュなチーズが2種セットされてますよぉ。

「フレッシュモッツァレラ」です。
DSC073987 (16)
モチモチ感たっぷりで、ミルクの旨みたっぷり凝縮されたモッツァレラです。


「チーズのたまり漬け」です。
DSC073987 (17)
モッツァレラチーズを「だしたまり醤油」に漬けてるんだって! ワサビと相性が抜群で、酒の肴やご飯にぴったりだから、我が家の酒飲み夫婦(笑)にもご飯大好き息子達にも嬉しい食材です! まずはこちらから食べましょう。


シソ乗せのたまり漬けモッツァレラです。
DSC073987 (23)
わさび醤油でいただきました。そのままで食べても美味しいけど、わさびやシソのおかげで、更に高級感あふれるおつまみになりました。モチモチした食感もたまりません↑ ほんとわさびと相性が良いわぁ。クセになりそうな味です。


「チーズのたまり漬け」でもう1品作りましょう。
DSC073987 (21)
粗く刻んで、茹でたオクラと一緒にボウルに入れて、わさびと漬け汁で味付けしました。


たまり漬けモッツァレラとオクラのわさび和えです。
DSC073987 (24)
漬け汁が使えるから、味付けがとっても簡単です♪ 

「牧成舎」様の自社牧場と契約酪農家の生乳を使ってて、飼育方法もストレスフリーにこだわり、広い柵の中で牛たちは自由に過ごしてるから、とっても美味しいミルクが摂れるんですよね。新鮮で良質な生乳を使っている、本物の味のモッツァレラを楽しむ事が出来ました。

家族みんなで美味しくいただきました。
日本きらりファンサイト参加中
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」




久しぶりに、ニシガイが半額だったの。
DSC073987 (13)
蒸し焼きにして中身を取り出して、こんにゃくと一緒に炒めておろしニンニクとめんつゆで味付けしました。


ニシガイとこんにゃくのガーリック炒めです。
DSC073987 (19)
ニシガイの味がこんにゃくに染み込んでて、お箸が止まりませんからぁ!!!



昼食におそうめんを食べました。
DSC073987 (14)
たっぷりめに茹でて、夕食用に残してました。人参と玉ねぎ、キャベツ、ぬるっぱを炒めて、残しておいたおそうめんを加えて味付けしました。


そうめんチャンプルです。
DSC073987 (18)
材料が違うけど、作り方はこちらを参考にしてね→「ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル



ジャガイモと揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC073987 (20)



こんな感じです。
DSC073987 (25)



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
久しぶりに、ママ友とランチに行って来ました。長い時間話が出来るように、ドリンクバーがある「トマト&オニオン」に行って来ましたよぉ! 日替わりランチはカレー(ハヤシライス)とスープはお代わり自由なんですよね。

「お腹いっぱいでもう入らんわ(汗)。」と言うママ達・・・他のママ達は1杯しか食べなかったけど、卑しい私は2杯食べました(笑)。「何でそんなに食べれるん?」って言われるけど、バイキングには滅法強い私! しっかり元を取りました!

ものすご~く長い時間いたんだけど、いつも「何かまだまだ話したい事があるのになぁ。」って思いはみんな同じ(爆)。お互いたくさん話題があるから、いっぱい話したつもりでも100%吐き出してないんだよね。でも、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私のストレス発散は「買い物」と「おしゃべり」かな(笑)???



身体の中から綺麗にしてくれて、体型もスッキリしてくれそうですね♪
【08/25】プレミアムグリーンスムージーおいしさ体感!!【モニター大募集】


花粉症の主人と長男、三男に効果があると嬉しいな♪
【モニター25名募集!】秋風邪対策にも!ハーブティーで爽やかに過ごしませんか?



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚軟骨の煮物  エンブレムが使用中止・・・

こんばんは。今日は激しい雨が降ったり、晴れ間が出たり、変なお天気でした。洗濯物を出したり入れたりで・・・気まぐれなお天気にイライラしてしまいましたよぉ(汗)。


糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めて・・・・・・・・・・・・・・
DSC074589 (1)
ニンジンと玉ねぎを加えて炒め、圧力鍋で軟らかく茹でた豚軟骨を加えて味付けしました。



豚軟骨とニンジンの炒め物です。
DSC074589 (2)



刺身こんにゃくとわかめをボウルに入れました。
DSC074589 (3)
ゴマを加えて、ポン酢と梅シロップで味付けしました。


こんにゃくとわかめの梅酢和えです。
DSC074589 (5)
今年生梅をいただいて、初めて梅シロップを作ったんですよね。水で薄めて飲んでも良いし、料理にもお菓子作りにも使えるし、とっても重宝してます♪



もやしとミックスチーズをフライパンに入れて・・・・・
DSC074589 (4)
卵を割りれてとじました。単品の写真を撮り忘れたけど、もやしの卵とじです。



麩と豆腐、わかめのお味噌汁です。
DSC074589 (6)



こんな感じです。
DSC074589 (7)
主人の夕食がいらなかったから、魚介類のおかずは作りませんでした。魚介類はメイン料理だから、それを考えなくても良いと、気分的にはだいぶん楽です。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
東京五輪エンブレムの使用が中止になりましたねぇ。素敵なデザインだと思うけど、無断で画像を使用したり、他のデザイナーの物をコピーしたり・・・こんなに色々出てくると印象が悪いし、応援する側の私達もイマイチ気持ちが盛り上がりません。

でも、ネットの力ってホント凄いですよね。エンブレムが発表されてから、これでもか、ってくらい色んな事が出てくるから、ある意味怖いですよね。一流の芸術家は常に色々チェックをして、完全オリジナルでパーフェクトな作品を発表しないといけないって事かな・・・。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR