ヒラメが・・・何じゃこりゃ~!状態に↓ 明日から4月

こんばんは。今日で3月が終わり、明日から4月ですね。新しい生活が始まる人もたくさんおられると思います。明るい未来に向かって頑張って下さい↑



真魚市で買って来たヒラメをフライパンに並べました。とっても安かったんですよね。
DSC_67666 (6)
マーガリンをしいてしばらくすると・・・何か凄い事になって来たし~~~!
DSC_67666 (7)
何じゃ、こりゃ~~~! 触ったりしてないのに、ヒラメがボロボロになってしまったわ↓

ヒラメのソテーです。
DSC_67666 (10)
大ショック・・・スイッチを付けてしばらくしてから、ヒラメから水分が出てきて、みるみるうちに形が崩れてしまって、魚の形は全くなくなってしまったわ(汗)。


バターがあれば香り豊かなソテーになるんだろうけど、バターは高いからマーガリンで代用してます(笑)。

主人の職場の同僚から、ホウレン草をいただきました。
DSC_67666 (4)
みてみて、こんなに大きくて立派なホウレン草・・・食べ応えがありそうですよぉ~↑
DSC_67666 (9)
さっと茹でてからオリーブオイルで炒めて、卵を割り入れました。


ホウレン草と卵の炒め物です。
DSC_67666 (11)
スーパーのホウレン草は「え?これだけ?」ってびっくりするくらいかさが減るから、私はあまり買わないんだよね。頂いたホウレン草は大きさの割に軟らかくてしかも甘くて美味しかったです。

やっぱり家庭菜園で作られたホウレン草は肉厚で美味しい♪ ご馳走様でした、ありがとうございました!



糸こんにゃくをオリーブオイルでしっかり炒めました。
DSC_67666 (5)
長ひじきとニンジンを加えて更に炒め、コンソメ顆粒とマヨネーズ、七味、塩コショーで味付けしました。

長ひじきと糸こんにゃくのペペロンチーノです。
DSC_67666 (8)
これ、良いわ↑ 味がしっかりしてて美味しいし、しかもカロリー低いから♪


冷奴です。
DSC_67666 (12)
冬には全然欲しくないけど、暖かくなってくると食べたくなりますよね。



お味噌汁です。
DSC_67666 (13)


前日の残り、豚の角煮です。
DSC_67666 (14)
少ししか残ってないから、息子達に3切れずつ盛り付けました。


こんな感じです。
DSC_67666 (15)
おかずたっぷりが並んだ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
早いもので、明日から4月です。4月は「スタート」「出会い」と言うイメージがあります。小中高は新しい出会い、そして大学は自分の未来に向かってのスタート、新入生は仕事をする事で社会に貢献するとともに、その中でのやりがい・・・若い頃は毎日に変化があって楽しいですよね。

もちろん辛い事もあるのが人生だけど、楽しい事もいっぱいあると思います。キラキラした世界に飛び込んで、1日1日を一生懸命過ごして下さ~い!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚の角煮 北斗晶さん宣伝の「セラフィット」ってホントにくっつかない?

こんばんは。暖かくて、薄手のジャンバーで十分な陽気になりました。



豚バラブロックを圧力鍋で軟らかく茹でて、冷凍室にストックしてました。
DSC_66911 (23)
解凍して食べやすい大きさにカットして、玉ねぎと一緒に煮付けました。


豚の角煮です。
DSC_66911 (24)
お箸でつまむと崩れそうなくらい、プルプルで軟らかいんですよぉ。


庭から三つ葉を摘んできました。
DSC_66911 (25)
急に暖かくなったから、三つ葉の成長が早いわ↑


木綿豆腐と絹豆腐の2種類冷蔵庫にあったから、水気を切ってからボウルに入れてくずしました。
DSC_66911 (27)
わかめとニンジン、茹でた三つ葉を加えて、味噌と砂糖、麺つゆを入れて味付けしました。


三つ葉とわかめの白和えです。
DSC_66911 (28)
わかめをたっぷり入れてるから、食物繊維がたっぷりでお腹に優しいです。



フライパンにオリーブオイルをしいて、大根とニンジン茹でた大根葉を入れました。
DSC_66911 (26)
野菜が軟らかくなったら、茹でたパスタを加えて更に炒めて味付けしました。


大根たっぷりパスタです。
DSC_66911 (29)
パスタを少なめにして野菜をたくさん入れたから、カロリー控え目で身体に優しいです♪



サンマの塩焼きです。
DSC_67666 (1)
真魚市で買って来たサンマと大根を早速使いました。



ニンジンとあげ、わかめのお味噌汁です。
DSC_67666 (2)




こんな感じです。
DSC_67666 (3)
サンマはそのまま食べる事が多いけど、ちょうど大根を買ったからたっぷり擦り下しました。「大根おろしがあるから、サンマが数倍美味しい!]と主人は大満足でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・
フライパンは高い物から安い物まで、ピンきりですよね。我が家で使うのは26センチと30センチのフライパン・・・以前は26センチと32センチの物を使ってたけど、電磁調理器に26センチと32センチを一緒に並べると、ちょっと無理があるんです。26センチと30センチならギリギリOK! 

北斗晶さんが宣伝してるフライパンが近所のホームセンターに並んでて、値段が15000円近くしてびっくり↑ コマーシャルでよく見かけるけど、ホントにあんなに滑るんか??? 最初のうちは、どんなフライパンでもこびりつかなくて使ってて気持ち良いけど、段々滑るような感覚はなくなって、くっ付いてしまいますよね。

期待を裏切られるのは嫌だし、あまりにも高いからいつも安いフライパンを買ってしばらく使って、どうにも我慢できなくなったら新しい物を買うようにしてます。私が買うフライパンは、26センチなら600円前後、30センチなら1500円くらいが多いです。この方が、安上がりのような気がするんだけど・・・。

圧力鍋も同じことが言えます。アサヒ軽金属やティファールは人気あるけど、安くて同じくらいの性能の品もあるから、私はブランドより価格を優先してますよぉ。

安く買ったフライパンだけど、大事に長い事使いたいと思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚肉とこんにゃくの甘辛炒め ケツメイシの「さくら」 そして「友よ ~ この先もずっと・・・」をよく耳にします♪

こんばんは。朝が明けるのが早くなったから、自然と目が覚めるようになりました。ベッドから出て寒く感じられないから、起きるのが苦痛に感じなくなりましたよぉ。



糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めました。
DSC_66911 (1)
ニンジンと大根をさっと炒めてから、豚ばら肉を加えて更に炒めて味付けしました。


豚肉とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC_66911 (6)
甘辛い味付けだから、息子達もご飯が進んだみたいです。



久しぶりにニシガイがあったから、主人は食べたくなったみたいで1パック買って来ました。
DSC_66911 (3)
蒸し焼きしてから食べやすいサイズにカットして、マーガリンと麺つゆ、おろしニンニクで味付けしました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC_66911 (4)
白い部分はコリコリしてて味は淡白、緑の部分は軟らかくてとっても濃厚です。1個で色んな味が楽しめるから、ニシガイってお得な貝です♪



大根とわかめ、キャベツ、カニカマ、ちりめんをボウルに入れました。
DSC_66911 (2)
ポン酢とごま油、砂糖を入れてさっと和えました。


大根とわかめの酢の物です。
DSC_66911 (5)
さっぱりしてるけど、ゴマ油が入ってるから、コクもプラスされてて美味しいですよぉ。


豚汁です。朝は一応数えるほどの豚肉が入ってたけど、夕食時には1かけらも入ってないし(笑)!
DSC_66911 (7)




こんな感じです。
DSC_66911 (8)
追加で、冷奴も出しました。
DSC_66911 (9)
おろししょうがとかつお節、ネギを乗せていただきました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
桜がちらほら咲き始めてます。今週の土日家族で花見に良ければ良いけど、なかなか難しいなぁ。最近主人も私も忙しいから、お出かけが難しくなってきてます。

桜の淡いピンク色って、とっても癒されますねぇ。春を一番感じるのは、やっぱり桜かな? 桜のニュースが出る度に、大好きなケツメイシの「桜」がかかるから、それだけで気分↑です。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

久しぶりの真魚市 殻つきカキが3.5㎏で1000円↑

こんばんは。暖かくなりましたねぇ。そして朝が明けるのが早くなって、5時過ぎには外が薄暗いから目が早く覚めるようになりました。


仕事が忙し過ぎて、主人は大好きな真魚市に買い物に行けずストレスが溜まってたの! 久しぶりに主人は一人で真魚市に行って来ましたよぉ。
DSC_66911 (11)
カレイ13匹が300円、これは2回分に分けました。生サンマは8匹で、何と300円でした。これも2回分食べられそうだわ↑

サーモンのアラもたくさんあったから、これは嬉しいな♪
DSC_66911 (13)
脂が乗ってて、柔らくて美味しいんですよぉ。

殻付きカキが67個入りで1000円・・・これも安くて、飛ぶように売れてたそうです。小ぶりの殻つきカキだから、普通に売られてるサイズのカキより1㎏もたくさん入ってるから、超お買い得なの。この時期のカキは中身が大きくて実際お店の人が殻を開けて中のつぶを見せてくれたんだって!
DSC_66911 (10)
私は却下したけど、主人は「どうしても買いたい!」と聞かなくて、結局強引に買って来たわ! 殻付きカキ3.5キロは結構重いですよぉ。


野菜も色んな種類があって、どれも安いから助かるわ。
DSC_66911 (12)
玉ねぎは200円だけど、あとは全部100円って凄くないですか!!!


さっそく、カキの蒸し焼きです。
DSC_66911 (21)
殻付きカキは蒸して中を見るまで、どんなサイズのカキが入っているかわかりません。期待を裏切らずプックリして大きな身が入ってたから、主人も息子達も大喜びでした。




フライパンに鶏モモ肉とキャベツを入れて、オリーブオイルで焼きました。
DSC_66911 (15)
蓋をして蒸し焼きにしました。


鶏モモ肉とキャベツの炒め物です。
DSC_66911 (20)
乾燥ミックスハーブと塩コショーで味付けしました。



キャベツがたくさんあるから、キャベツでもう1品作りました。
DSC_66911 (16)
ミックスチーズを入れてとろけたら、卵を割り入れて塩コショーで味付けしました。


キャベツとチーズの卵とじです。
DSC_66911 (18)
春キャベツは軟らかくて、炒めたり生で食べたりしても甘くて美味しいです。



切り干し大根をぬるま湯で戻して、食べやすい長さに切りました。
DSC_66911 (14)
わかめとレタス、ちりめんを入れて、麺つゆとマヨネーズ、ほんだし、塩コショーで味付けしました。


切り干し大根とわかめの和風サラダです。
DSC_66911 (17)
切り干し大根が歯ごたえがあって、食べ応えあります。切り干し大根は食物繊維がたっぷりだから、お腹に優しくて良いですね。



キャベツのコンソメスープです。
DSC_66911 (19)



こんな感じです。
DSC_66911 (22)
主人も息子達も好きな物ばかりで、とっても喜んでくれた夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
カキと言えば広島が有名だけど、岡山は全国生産量が2位なんです。真魚市では冬はカキがたくさん並んでて、1斗缶で買う人がたくさんいるの。岡山のB級グルメには「かきオコ(かきお好み焼き)」があって、とっても有名なんですよぉ。

主人が「カキが安いから買っても良い?」と言われた時、ダメと言って却下したけど、主人が私の言う事を聞かずに強引に買って来て結果的に良かったかも。全部粒が大きくて美味しかったです。お世話になってる釣り仲間さんの所におすそ分けしたけd、とっても喜んでくれました。

久しぶりに”大人食べ”をして、贅沢な夕食になりました。あ~ぁ、満足↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カレイの煮付け 季節の変わり目は、電化製品が安い↑

こんばんは。岡山もやっと桜の開花宣言がされました。今週は主人も私も忙し過ぎたからお花見なんて気分じゃなかったけど、来週はどうだろう? 主人は来週もっと忙しくなるかもしれないから、ゆっくりお花見する時間はないだろうなぁ・・・。



カレイ4匹入りが半額でした。
DSC_66696 (1)
大きいサイズだったから、煮付けにする事にしました。


カレイの煮付けです。
DSC_66696 (7)
軟らかいし、身離れが良いから、食べやすいですねぇ。



鶏ミンチが半額だったから買って来ました。片栗粉を入れて、粘りが出るまで混ぜました。
DSC_66696 (2)
圧力鍋に大根とつみれを入れました。


大根と鶏団子の煮物です。
DSC_66696 (4)
つゆだくにしてるから、お汁も飲めてお腹いっぱいになりました。




キャベツと玉ねぎ、カニカマをボウルに入れました。
DSC_66696 (3)
春キャベツが安く出てきました。軟らかくて甘いから、いくらでも食べられますよぉ。


キャベツとカニカマのサラダです。
DSC_66696 (6)
たっぷり食べて、食物繊維を摂りましょう。



ものすご~く大きな大根が安かったんです。皮の部分が硬いかもしれないと心配だったけど、中まで軟らかいから、捨てる部分がなくて、全部たべられそう~↑
DSC_66696 (8)
塩で揉んでしばらくしてから、ギュッと絞って白菜キムチと和えました。


キムチと大根の和え物です。
DSC_66696 (9)
大根が甘いから、辛いのが苦手な息子達にも大好評でした




あげとねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_66696 (5)



こんな感じです。
DSC_66696 (10)
野菜たっぷりの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
今日は久しぶりにお出かけしました。主人は休みだけど私は仕事・・・私が仕事から帰って、みんなで早めの昼食を食べてから、お出掛けしました。車でしばらく走って、ベスト電器で欲しかった電気ストーブを買いました。そろそろ売れなくなった電化製品が超安くなってるわ↑ 

エアコンをつけてもすぐ部屋が暖かくならないけど、電気ストーブならスイッチをつけるとストーブ付近が瞬時に暖かくなるでしょ。着替えたりする時にあると便利なんですよね。季節の変わり目に電気製品を身に行くと、お買い得商品があってとっても狙い目かも↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚バラと大根、ニンジンの味噌煮(画像取り忘れ↓) 玄関周りを変えたいな♪

こんばんは。最近仕事から帰ると、庭の草抜きをしたり伸びた枝を切ったりしてます。暖かくなると、草花や木が元気になるんですよね。



圧力鍋に大根とニンジンを入れて加圧しました。
DSC_66388 (10)
スイッチを止めて蓋のピンが落ちてから蓋を開けて、今度は豚肉と調味料を入れてもう1度加圧しました。


豚バラと大根、ニンジンの味噌煮です。写真を撮り忘れてるし・・・これって、結構凹むんだわ(汗)。大根とニンジンに、豚肉の旨味がしみ込んでる~~~↑ しかも、トロトロで美味しいです。



フライパンにごま油をしいて、玉ねぎとキャベツを炒めました。
DSC_66388 (11)
次にわかめを加えて塩コショーで味付けして、卵を割り入れてさっと混ぜました。


わかめとキャベツ、タマネギの卵とじです。
DSC_66611 (2)
わかめがたっぷり入ってるから、かさましになってて使う卵が少なく済んでお財布に優しいです。



ブリの塩焼きです。
DSC_66611 (1)
半額で買ったブリの切り身だけど、脂がしっかりのってて軟らかいです。定価で買ったら高いけど、半額で美味しいブリが食べられて、とっても得した気分だわ↑



お味噌汁です。
DSC_66388 (12)


こんな感じです。
DSC_66611 (3)
昨日は仕事が忙しかったから、おかずの品数が少なくて淋しい夕食になってしまいました(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
通勤途中には、色とりどりの花を植えて玄関先や庭がとっても華やかなおうちがあります。暖かくなってきたから、家の人が朝早くから花がら摘みをしたり水をやったりしてます。パンジーを植えてるおうちが多いかな。

我が家も数年前までは季節ごとに花を植え替えてたけど、今では玄関先にはアイビーやグリーンネックレス、ミニバラ、ワイヤープランツの寄せ植えを置いてます。

今とっても気になるのが、多肉植物の寄せ植えなんです。以前「1日寄せ植え教室」に参加したんだけど、多肉植物は強いしかわいい! その教室は参加費が100円で、家から持参したコップに寄せ植えしたの。土と多肉植物は教室が用意してくれたんですよね。

でも、多肉植物にはもっとかわいいのや大きいのもあって、四角やドーナツ型に植えると、めちゃくちゃ素敵なんです。ダイソーにもいくつか売られてるけど、形がかわいいのはやっぱりきちんとしたお店じゃないと揃ってないんだろうなぁ。

多肉植物は増やすのも簡単だし、育てやすいから、図書館で本を借りてちょっと研究してみようかな・・・♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

春巻き  桜の開花はまだです・・・

こんばんは。桜の開花宣言が関東地方でされたのに、それより西の岡山はまだなんです。「晴れの国 岡山」と言われてるのになぁ。でも、近所の桜は少しずつ咲き始めてますよぉ。


ニンニク芽入り豚肉が半額でした。
DSC_66388 (2)
豚肉に味が付いてるから、キャベツと一緒に炒めても、塩コショーを足すだけで十分美味しかったです。


豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC_66388 (4)
肉のほとんどは息子達が食べて、主人と私は小さい肉と、肉の味が付いたキャベツをたっぷり食べました。



前日作った焼きうどんを春巻きの皮に乗せて、ミックスチーズと一緒に巻きました。
DSC_66388 (1)
パスタや焼きそば、焼きうどん・・・春巻きの中身として使えそうな物は、前日にたくさん作って春巻き用に残すようにしてます。


春巻きです。
DSC_66388 (7)
春巻きは、前日のおかずを巻くだけで立派なおかずになるから、冷蔵庫にいつも春巻きの皮をストックして切らさないようにしてます。



しめさばです。
DSC_66388 (5)
市販品のしめさばをスライスして、わかめも一緒に添えました。


前日の残り、サバの南蛮漬けです。
DSC_66388 (6)
これは量が少ないから、主人だけが食べました。



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_66388 (3)




こんな感じです。
DSC_66388 (9)
おかずがたくさん並んだ夕食になったけど、前日の残りや、残りを使った物があるから、内容は薄いですねぇ(汗)。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
温暖化の影響で、桜の開花が昔より早くなってるみたいです。桜は入学式の時には満開か散り始めてる事が多かったけど、今では卒業式で桜を見る事も出来るようになったみたい。

通勤途中には保育園や幼稚園があって、桜の木が何本か植えられてて、もう花をたくさん付けた木がありますよぉ。暖かくなると、一気に咲いて、入園式の頃にはもう散って”葉桜になってしまってるかもしれませんね(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚の角煮  乙武さんって・・・

こんばんは。寒いですねぇ、。風が強くて、日中も気温が上がらなくて寒い1日でした。



圧力鍋に豚バラかたまりと大根を入れて加圧しました。
DSC_65821 (14)
冷めてから豚ばら肉を食べやすい大きさにカットして、調味料を入れて再び加圧しました。


豚の角煮です。
DSC_65821 (18)
大根もたっぷりだから、野菜もしっかり摂れます。大根に豚肉の味がきちんと染みてます♪



ゴマサバに片栗粉をまぶして、サラダ油でカラッと揚げました。
DSC_65821 (13)
ポン酢と酢、砂糖を混ぜた中に、揚げたサバを浸けて味を馴染ませました。


サバの南蛮漬けです。
DSC_65821 (19)
甘酢っぱい味が食欲をそそるし、ビールが進むわぁ↑



モヤシとキャベツ、ハムをサラダ油で炒めました。
DSC_65821 (15)
そこに、茹でたうどんを入れて炒めて、焼肉のタレと塩コショー、鶏ガラスープの素で味付けしました。


焼きうどんです。
DSC_65821 (17)
我が家では、うどんやパスタ、焼きそば等麺類は、主食にもなるけどおかずにもなるの。「お好み焼きとご飯」みたいな・・・。



こんな感じです。
DSC_65821 (20)
お代わり分をたっぷり作ったから、おかずの品数が少なくても全然大丈夫です。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
毎日ゲスな有名人が登場しますよね。乙武洋匡さんの不倫に対して奥さんが「私も悪い」と言って反省文を発表するなんて、心が広いというか、人間が出来てるっていうか・・・。

そんな女性ってホンマにおるん??? 浮気をしゃあしゃあと告白した夫に腹が立たんの? 私は理解できませんからぁ~~~!

結婚してる側から言わせてもらうと、やっぱり不倫はいけないと思うの。不倫を肯定してる人もいるけど。不倫をテーマにしてるドラマを見るとむかついてしまう私・・・一般人にも不倫をしてる人もいるかもしれないけど、芸能人等有名な人って、不倫が当たり前でそれを悪い事と思ってないのかなぁ? 

この広い世界で、物凄い確率で出会ったパートナーだから、やっぱり運命の糸の存在ってあると思うんですよね。そりゃ喧嘩もしますよぉ。ブチ切れそうな事も多々あります。息子達も「お母さん、あの我儘で自己中なお父さんに我慢してるってすごいわ。」って言うんですでも、怒りが冷めると、出会った頃と変わらない雰囲気になるし・・・歳はとったけど(笑)・・・これからもず~っと仲良しでいたいな♪

こんな私が、主人を甘やかしてる? 勘違いさせてるんだろうなぁ(笑)。



ノンアルコールビールの味に不満を持ってる私・・・これは絶対に飲んで味を確かめてみたいです!
新感覚!ビール風味の炭酸水「クオスビア」お試しモニター大募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ポテトサラダ  学歴はやっぱり気になる?

こんばんは。今日一斉に各地で桜の開花宣言があったけど・・・岡山はまだだわ。まだ朝夕寒いし、風も冷たいからもう少しかな?



ジャガイモをたくさん茹でてつぶしました。以前は電子レンジでチンしてたけど、結構時間がかかるし、1度で澄まない時もあるから、最近は圧力鍋で茹でてます。
DSC_65821 (2)
茹でたミックスベジタブルと水煮大豆、玉ねぎをボウルに入れました。


ポテトサラダです。
DSC_65821 (4)
主人が「お腹いっぱいで、これ以上食べれん、ってくらいポテサラを食べたい!」な~んて言うから、私も意地になって山盛り作ってやったわ(笑)!



鶏モモ肉が半額だったの。
DSC_65821 (3)
いつも、唐揚げ粉とドライハーブミックスをまぶして、しばらく置いておきます。


鶏モモ肉のソテーです。
DSC_65821 (6)
こんなにたくさん焼いたのに・・・
DSC_65821 (7)
みんなで全部食べちゃいました、特に息子達は次から次へとお皿に入れて、お代わりしてました。




フライパンにオリーブオイルをしいて、玉ねぎとニンジン、ソーセージを入れて炒めました。
DSC_65821 (1)
野菜がやわらかくなったらミックスチーズを加えて、卵を割り入れて半熟に仕上げました。


ニンジンと玉ねぎのチーズオムレツです。
DSC_65821 (10)
チーズがトロトロで、とっても美味しいです。



ブリの塩焼きです。
DSC_65821 (5)
脂が乗ってて、主人はちびちびゆっくり味わって食べてました。



スーパーで割引になってた、たこぶつ唐揚げと、ハンバーグを買って来ました。
DSC_65821 (9)
レンチンするだけで良いから、バタバタ忙しい時にはとても助かります。



こんな感じです。
DSC_65821 (11)
大皿に盛り付けて、バイキング形式でみんな好きなだけ取って食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近ショーン・マクアードル川上さんの話題で盛り上がってますね。めちゃイケメンで、声もセクシー♪ 良い感じだったのに、学歴はめちゃくちゃで何もかも嘘で固められたプロフィールで、ホントびっくりしました。学歴が高くて年収もよくて、しかもイケメンで・・・でも、プロフィールも嘘でガッカリです。

少しの嘘ならかわいいけど、これだけの嘘をつかれるとちょっと引きますねぇ。メディアで活躍する人だから、見栄を張らずに本当の事を言わないとね。ばれた時の代償を考えないといけないと思います。でも、仕事がどんどん増えたから、本当のことを言いそびれてしまったんだろうなぁ。

ワイドショーをリアルタイムで見えないから、いつも録画して、遅く帰宅した主人と一緒に夕食を食べながらワイドショーを見てます。つっこみたくなるような話題が多くて、見てて全然飽きません。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

高知ドライブ 第2弾 高知城 日本一の大杉 さぬき麺輝屋

こんばんは。今日は連休明けで、お疲れモードの方が多かったのでは? スイッチを入れて、ヤル気モードで頑張りましょう!


野菜を色々買ってから、高知城に行きました。高知は暖かいから桜を期待してたけど、やっぱりまだ咲いてなかったです。
DSC_64722 (16)
暖かいから、車にジャケットを置いてきました。ジャケットを着てると、汗だくになりそうなくらいだったの。元気にどんどん上に歩いて行きますよぉ↑
DSC_64722 (17)
上にあがるとベンチがたくさんあるから、そこに座って、お城の下で買って来たコロッケを食べました。
DSC_64722 (18)
そのまま帰るのはもったいないから、途中高知県長岡郡大豊町にある「日本一の杉」を見に行きました。
DSC_64722 (19)
推定樹齢3000年の巨木で、二株が根元で合着してるから「夫婦杉」とも呼ばれてるんですよぉ。
DSC_64722 (20)
ものすごく大きな杉で、いっぱいいっぱいパワーを貰った感じがします♪
DSC_64722 (21)
少し道を上がると、美空ひばりさんの遺影碑と歌碑が立てられています。どうしてここに?って思ったら・・・・・・・・
DSC_64722 (22)
9歳の時、巡業中に大豊町でバス事故に遭って療養してて、この杉に「日本一の歌手にしてください」と願いをかけたそうです。


大杉でパワーを貰ってから、お次はいつも食べに行く「さぬき麺輝屋」に行きました。
DSC_64722 (23)
お昼に「ひろめ市場」でたくさん食べたから、お腹いっぱい(汗)。でも、主人は「大丈夫、食べられるって!」と、サイズは全部「大」を注文したんです! 少し食べただけで、うどんの麺を見るのも嫌なくらいで、お腹がはちきれそうになりました。主人と息子達にほとんど食べてもらったわ。主人も息子達も、うどんは別腹みたい(笑)。


さてさて、このへんてこな写真は一体なんでしょう???
DSC_64722 (24)
車の中から写した”瀬戸大橋”です。シャッタースピードがものすごく遅くなって、思い切り手振れしてしまいました。

去年の夏7人の車が廃車になってから、長距離のお出かけがちょっとしんどくなってきたかなぁ・・・。息子達も身体が大きくなってきてるから、ゆったり乗れないのが辛いです(汗)。でもドライブは好きだから、ずっと続けたいと思います。って、私はほとんど運転ばっかりして、車の中で話ばっかりしてるから、旅行やドライブから帰ると超疲れるんだけどね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

高知に行って来ました♪ ひろめ市場「明神丸」でかつおのたたき

こんばんは。風が強いから、少しひんやりするけど、洗濯物も布団も気持ち良く乾きました。


高知にやって来たぜよ~~~!
DSC_64722 (1)
桂浜から見える太平洋は広おて、豪快ぜよ~~~!
DSC_64722 (2)
風がまっこと強おて、波が荒かったちや。
DSC_64722 (3)
けんど、波打ち際の五色石が綺麗だったがねぇ♪ 五色石は拾うてもええけんど、店でも売られとるがやき↑ 


高知県の方々・・・使い方が間違ってたらすみません(汗)。土佐弁って、聞くとホッとしますねぇ。私は生まれも育ちも徳島だけど、高知で過ごした時もあったから、いつ行っても懐かしくて嬉しい気持ちになります。結婚してからも、高知はたびたび遊びに行ってるの。


高知に行くと、必ず「ひろめ市場」に入りますよぉ。
DSC_64722 (14)
連休中だから駐車場は長蛇の列になってたから、パーキングにはめちゃくちゃ時間がかかりそう・・・だから、私と息子達は先に車から降りて、中に入って席を探しに行きました。いつ来ても、お昼時には大混雑で席を探すのが大変で、そろそろ終わりそうな席の近くにじっとして空くのを待つんですよね。後片付けを始めたら「もう少ししたら空きそうですか?」って聞く事が多いかも。
DSC_64722 (13)
高知と言えば”かつおのたたき”・・・「ひろめ市場」と言えば、やっぱり「明神丸」・・・ここでたたきを食べないといけませんからぁ。ここは大人気のお店だから、列が何重にもなってて凄い人です。常に店員さんが「邪魔になるので、なるべくお店側に詰めて並んで下さい。」と声掛けをしてます。
DSC_64722 (4)
串刺しにしたかつおの塊を、炭火でさっと焼いてる様子を間近で見る事が出来ます。ただし、近くを通ると急に温度が上がります・・・中で焼いてる店員さんはめっちゃ熱いだろうなぁ。
DSC_64722 (5)
たたきは”塩と”たれ”の2種類があります。全部同じの味だと面白くないし、どうせなら2種類味わいたいから、塩とたれをそれぞれ2つずつ注文しました。
DSC_64722 (6)
定食だと、ご飯とお味噌汁が付きます。
DSC_64722 (7)
最初座ってた席が狭くて全部並べられないから、インド料理「ゴータマ」に入りました。私が「明神丸」で並んでる間に、主人はやっと駐車場に車を停める事が出来て、このお店の従業員に座っても良いか聞くと「飲み物を注文してくれるなら、座って食べても良いよ。」と笑顔でOKしてくれたんだって!
DSC_64722 (12)
とりあえず、ポテトフライを頼みました。
DSC_64722 (8)
それとシシカバブも注文しました。折角座らせてもらったから、ここの商品も食べないと申しわけないよね(汗)。よそで買って来た太刀魚のお寿司と、盛り寿司を並べて、みんなで仲良く食べました。
DSC_64722 (9)
唐揚げも2本買って来ましたよぉ!
DSC_64722 (11)
最後のシメは「バターチキンカレー」です。ナンがモチモチしてて、しかもオレンジ色のカレーが想像してたより甘めでとっても美味しかったの。
DSC_64722 (10)
タタキも美味しかったけど、ここのカレー屋さんも気に入りました。ここは従業員さんが全員インド人でした。とにかくみんなハイテンションで明るくて、オーダーを繰り返す時に、必ず語尾に「オッケー、マイフレンド!」って言うんです。これが耳についちゃって、お店に入ってから、このフレーズが我が家のマイブームになってます(笑)。

やっぱり高知は楽しいな。明日も高知ドライブ記事が続きます。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

めかぶとこんにゃくの佃煮

こんばんは。今日は朝からお出かけしてました。さっき帰ってきたから、ブログはちゃちゃっと簡単に済ませます(汗)。



生のめかぶを買って来ました。
DSC_64357 (1)
細目に切って、こんにゃくと一緒に圧力鍋に入れて軟らかく煮込みました。


めかぶとこんにゃくの佃煮です。
DSC_64357 (5)
醤油とみりんh、酒、砂糖、おろしショウガ、七味で味付けしました。ご飯が進みますよぉ↑



鶏肉におろしニンニクと唐揚げ粉をまぶして、しばらく馴染ませます。
DSC_64357 (3)
乾燥ハーブミックスも加えて、オリーブオイルでソテーしました。


鶏モモ肉のソテーです。
DSC_64357 (7)
モモ肉だから軟らかいし、とってもジューシーで美味しいです♪



パスタを半分に折って茹でました。
DSC_64357 (2)
キャベツとニンジン、タマネギを一緒にボウルに入れて、マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


スパゲティサラダです。
DSC_64357 (4)
サラダ用の細いパスタじゃなくて、普通の太さのパスタだからとっても食べ応えありました。



冷奴です。
DSC_64357 (6)
玉ねぎとネギをたっぷり乗せて、しょうが醤油でいただきました。


マイワシの生姜煮です。
DSC_64357 (8)
これは、前日作ったものです。


大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_64357 (9)


こんな感じです。
DSC_64357 (10)
大皿に盛り付けて、みんなで取り分けました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
連休出し良いお天気だったから、車の渋滞が心配だったけど、なんとか混まずにスムースに流れてとっても快適でした。ドライブの写真は、またアップしたいと思います。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚肉とエリンギのマスタードクリーム炒め  四国にドライブ♪

こんばんは。今日はとっても暖かかったですね。薄着でも十分なくらいでした。明日も良い天気で行楽日和です・・・桜も少しずつ開花してますからぁ♪


マカロニを茹でて、裂いたエリンギと豚肉をフライパンに入れました。
DSC_63975 (8)
サラダ油で炒めて、牛乳とコンソメ顆粒、塩コショウ、マヨネーズ、粗挽き粒マスタードで味付けしました。


豚肉とエリンギのマスタードクリーム炒めです。
DSC_63975 (9)
他に野菜を入れたら良かったなぁ・・・キャベツか玉ねぎを一緒に炒めたら、もっと野菜を摂れたかも。



マイワシが半額でした。
DSC_63975 (7)
3パック買って来て、頭とお腹を取って圧力鍋で加圧しました。


マイワシの生姜煮です。
DSC_63975 (11)
甘辛い味付けで、ショウガをたっぷり入れてます。骨まで食べられるから、栄養満点です♪


生のめかぶが半額でした。茎わかめも美味しいけど、めかぶは栄養たっぷりでぬめりが凄いから元気になりそうです。
DSC_63975 (12)
さっと茹でて、茎の部分以外の所を刻みました。カニカマと豆腐を加えて、麺つゆとごま油で味付けしました。


めかぶと豆腐の和え物です。
DSC_63975 (13)
ねばねば効果で、食べると元気が出そうです↑



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_63975 (10)



こんな感じです。
DSC_63975 (14)
種類は少ないけど、豚肉をたくさん使ったから息子達はお代わりして大満足でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
連休だけど、どこか行かれますか? いつも主人が言い出しっぺなんだけど「この連休、どっか行こうよ。」って言う事になって、四国に行く事になりました。天気も良いし、久しぶりに遠出してゆっくりのんびりしたいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

しめさばの酢の物  卒業式が続きます・・・・

こんばんは。久しぶりに暖かく感じた朝だったけど、午後から本格的に雨が降り出しました。



無人販売店に、瑞々しくて美味しそうな大根が並んでたから買って来ました。
DSC_63975 (1)
しめさばとわかめ、そして大根をボウルに入れて、ポン酢と砂糖、すりゴマを入れてさっと和えました。


しめさばの酢の物です。
DSC_63975 (2)
サバより、わかめと大根の方が多い・・・まぁ、ヘルシーで良いじゃないですかぁ(汗)。



マグロとキャベツのメンチカツです。
DSC_63975 (4)
これはお返しでいただいた物で、衣が付いてて冷凍のまま揚げるだけで良いから、忙しい時にはとっても助かります。



ミートソースパスタです。
DSC_63975 (3)
ミートソースは手作りじゃなくて、市販品を使ってます。食べる直前に、粉チーズとバジルソースをかけていただきますよぉ。



大根葉とわかめのお味噌汁です。
DSC_63975 (5)



こんな感じです。
DSC_63975 (6)
最近忙しくて、ちょっと夕食の品数が少ないです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
小学校と中学校は今週卒業式があって、お天気にも恵まれて良かったですねぇ。そして、今日は公立高校の合格発表の日でした。私が住んでる地域には学校がたくさん集まってるから、3月4月は人も車も多いような気がする・・・・。

通勤途中、たくさんの中学生が高校に向かってました。今頃高校は男女共オシャレな制服が多いのは当たり前だけど、中学生男子はまだまだ学ランのイメージがあります。でも、ブレザーにネクタイの制服もたくさんでビックリしました。

私が中学生の時は、男子は学ラン、女子はセーラー服が当たり前だったの。中学生がブレザーなんて、顔と服が合ってなくて違和感あるわぁ・・・。それに、中学校から制服に高額なお金がいるなんて大変ですよね。(汗)。男子は学ランの方が恰好良いと思うんだけどなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コイワシとコチの唐揚げ  シーズン開幕間近というのに・・・

こんばんは。少しずつ暖かくなってきてますね。明日は午後から雨が降るから嫌だけど、寒かった冬が終わって春が近づいてきてるって感じ・・・嬉しいな♪



冷凍室整理をしました。
DSC_63567 (7)
コチが2パック分冷凍してるんだけど、小さいサイズでこれだけじゃ足りないから、コイワシ1パック分も一緒に揚げましょう。


コチとコイワシの唐揚げです。
DSC_63567 (11)
コイワシは丸ごと食べられるけど、コチは背骨が硬くて食べにくいわ(汗)。



先日主人が帰宅前に行きつけのスーパーに寄ったら、鶏の唐揚げが半額だったから2パック買って来てて、それを冷凍保存してたの。
DSC_63567 (8)
玉ねぎと水煮大豆をサラダ油で炒めて、食べやすい大きさにカットした唐揚げを加えて、更に炒めました。


鶏唐揚げと玉ねぎのケチャップ炒めです。
DSC_63567 (14)
ケチャップとお好みソース、おろしニンニク、塩コショーで味付けしました。甘めの味付けだから、小さいお子様からお年寄りまで好きな味かも。



鶏ミンチが半額だったから、1パックだけ買って来ました。圧力鍋に大根を入れて加圧してしばらく置いてから、蓋を開けて、つみれ生地をスプーンですくって鍋に入れました。
DSC_63567 (10)
ニンジンとネギをみじん切りにしてミンチに混ぜて、おろしショウガもたっぷり入れてますよぉ。


つみれと大根の煮物です。
DSC_63567 (13)
生姜の香りと味がしっかりしてて、大根には鶏と生姜の味がしみ込んでて美味しいな♪



キャベツとわかめ、カニカマをボウルに入れました。
DSC_63567 (9)
マヨネーズと麺つゆがらスープの素、塩コショー、すりゴマを入れて味付けしました。


キャベツとわかめのサラダです。
DSC_63567 (12)
キャベツがそろそろなくなりそう・・・1玉98円の売り出しがあれば、また買って来ないといけないなぁ。



キャベツとわかめの中華スープです。
DSC_63567 (15)



こんな感じです。
DSC_63567 (16)
主人は魚は煮付けや塩焼きが好きだけど、息子達は揚げた方が良いみたいだから、昨日は息子達は唐揚げをパクパク食べてました。



さてさて、独り言です・・・・・・
野球が大好きな我が家には、ここ最近のニュースはとってもショッキングな事ばかりで、息子達も「円陣の声出しや、ノックの時に現金のやり取りがあったなんて・・・。」とショックを受けてます。プロ野球選手と一般人とは金銭感覚が違い過ぎるのかもしれないけど、協約違反じゃないのかもしれないけど、普通じゃ考えられない事だと思います。

もう少しするとシーズンが開幕するのに、こんな事があると野球離れがどんどん加速してしまうんだろうなぁ・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「ニッタバイオラボ」様の「舞肌」 毎日腹筋やストレッチしてます! 

こんばんは。今日は仕事から帰って、久しぶりに草抜きをしました。庭に植えてる三つ葉が少しずつ大きくなってきてるし、ニラも伸びてきてます。まだ寒いけど、春が近づいてきてるんですね↑



まだまだ朝は寒くて、お肌が乾燥して潤いが足りない感じがします(汗)。
DSC_63567 (17)
「ニッタバイオラボ」様の「舞肌」のお試しをさせていただきました。


冬はお肌の乾燥が悩みですよね。でも、乾燥によって肌のバリア機能が低下することで、夏よりも紫外線の影響を受けやすくなってるんだって・・・全然知らなかったです(汗)。冬と言っても、毎日知らず知らずのうちに、私達は紫外線をたくさん浴びてるんです(汗)。
DSC_63567 (18)
特許取得のコラーゲン「コラペプ」に、ブドウ種子に含まれるポリフェノール「プロアントシアニジン」を配合だから、お肌にハリと潤いを与えてくれます。それだけじゃないの! ビタミンB2、B6、C、Eがたっぷり配合されてて、美肌効果をぐ~んとアップしてくれるんです。

栄養補助食品としての「舞肌」の摂取目安量は1日12粒が目安なんだけど、「1日12粒という量は摂りづらい」とか「12粒を飲み始めて、早めに効果を実感できた」という声が多いから、今回は摂取目安量を1日6粒でのお試しです。
DSC_63567 (19)
開けた瞬間にブルーベリーの香りがして、薬や漢方の独特のにおいがしなくて良いですね♪ しかも小粒だから、咽喉にひっかからなくて飲みやすいです。毎日飲み続けるには、味と飲みやすさは絶対条件ですよね。


1日6粒ずつ飲んで20日経ちました。くすみや透明感はまだわからないけど、冬にはいつも悩まされるお肌のつっぱった感じがないです。お肌の中から潤ってるから、美容液を重ね塗りしなくても十分しっとりしてますよぉ。お肌が潤うとお化粧ノリも良いから、自分の肌に自信が持てます♪

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
透明肌に導く美肌サプリ☆舞肌




鶏レバーをさっと下茹でして、食べやすい大きさにカットしました。
DSC_63044 (19)
レバーの茹で汁は栄養たっぷりだから、捨てずにスープ用に残しておきましょう。


鶏レバーの甘辛煮です。
DSC_63567 (3)
下茹でしてるし、生姜がたっぷり入ってるから臭みがなくてとっても美味しいです。



小さいサイズのタイが半額でした。
DSC_63044 (20)
1パックしかなかったから、これは主人だけになりそうだわ・・・。


鯛の煮付けです。
DSC_63567 (2)
魚介類の煮付けは、こちらを参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け




モヤシとニンジン、キャベツをごま油で炒めました。
DSC_63567 (1)
野菜が軟らかくなったら、レンチンしてほぐしやすくなった細うどんを加えて更に炒めました。


焼きうどんです。
DSC_63567 (5)
行きつけのスーパーで細うどんの前に「賞味期限が近いため激安!」との張り紙が・・・値段を見ると何と1玉が10円だったの! 10円は超嬉しい♪ 



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_63567 (4)



こんな感じです。
DSC_63567 (6)
いつもよりおかずの種類が少なかったかも(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
前にも書いたけど、主人は毎日腹筋をしてるし、私も最近やってます。

息子達も運動をしてるから、家の中で筋トレをしてるんですよね。「お母さんは通勤で自転車に乗ってるけど、それだけで運動してる!って満足したらいけんよ。」と言われ続け、効果が上がる姿勢を指導してくれてたのに、以前は3日坊主でした(汗)。

そんな私が3日でやめず、毎日続けてますよぉ! ストレッチ運動のおかげなのか、体重が少しずつ減ってきてて、それが楽しいからやめられないんです。私は毎日体重を計ってるんだけど、去年の同じ時期と比べて1.5㎏近く違うと思います。

運動もそうだけど、最近夕食後に大好きなポテチバタピーを食べなくなったのも大きいかも・・・。夕食時に自分のおかずがなくなったらもう食べなくても良いのに、ついついポテチに手が伸びてました。少しでやめようと思っても絶対無理・・・翌朝胃がもたれて朝食が美味しくない↓

それがね・・・主人は夕食時間が超長くて、私が食べ終わると「まあ、何かつまめば良いじゃん。飲むのを付き合って。」って言うんですよね。コーヒーを飲みたいのに、それはダメでチューハイや焼酎ならOKなんです(笑)。アルコールを飲むなら、やっぱりつまみがいるでしょ? 

でも、最近は飲んでても、つまみはお漬物が多くてカロリーの高いポテチやバタピーは食べなくなりました。一応ストックはしてるんですよぉ。ホントにポテチとバタピーが食べたい時に、ないと悲しいから・・・。

ヘイ、You、ポテチは美味しいよ。我慢しないで食べちゃえよ~!っていう悪魔の甘い誘惑に、毎日耐えてます(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏の照り焼き 朝開けるのが早くなりました

こんばんは。風がまだまだ冷たいですねぇ。ダウンジャケットだと汗をかいてしまうし、薄手だとちょっと寒いし、着る服が困ります。


久しぶりに業務スーパーに行って、色々買い物をして来ました。
DSC_63044 (12)
私は鶏モモ肉が大好きだから、2キロ入り(冷凍)を1袋買って来ましたよぉ。2キロ入りの袋には、大体モモ肉が9~10枚入ってて、この写真には4枚しかないけど、この後すぐ1枚足して5枚使いました。


鶏の照り焼きです。
DSC_63044 (13)
ジューシーでとっても美味しいです。お弁当用に少し残しても、みんなお腹いっぱい食べる事が出来ました。



切り干し大根をぬるま湯で戻して、食べやすい長さにカットしました。
DSC_63044 (11)
キャベツとわかめ、ハムを加えて調味料を入れて、最後にすりゴマをたっぷり入れました。


切り干し大根とわかめの胡麻サラダです。
DSC_63044 (14)
麺つゆとマヨネーズ、ごま油、塩コショーで味付けしました。



かつおのタタキです。
DSC_63044 (15)
スライス玉ねぎをたっぷり乗せて食べました。



豆腐の生ハム乗せです。
DSC_63044 (16)
私と息子達はオリーブオイルと塩コショーをかけて、主人は玉ねぎと鰹節を乗せて、しょうが醤油で食べました。



揚げとねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_63044 (17)




こんな感じです。
DSC_63044 (18)
おかずがたっぷり並んで、みんながとっても喜んでくれた夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近朝が来るのが早くなってきましたねぇ。私は5時半頃起きるんだけど、以前は真っ暗だったのに、最近は薄暗くなってて春の訪れを感じます。

外が真っ暗だと起きるのも超辛くて、目覚まし時計のアラームがなっても止めて、またしばらくベッドでごろごろ・・・2度寝しそうなくらいだったの。でも、外が薄暗いこの頃はすっと起きられます。と言っても、毎日目覚まし時計に起こされるんだけどね(笑)。

朝ご飯が早いから、我が家の朝はバタバタしてるけど、洗濯や食器等の後片付けが早く済んで気分的に楽です。食洗機がないから、洗い物に時間がかかるけど、夕食時程数が多くないから苦じゃないです。

早起きは三文の徳、と言われるけど、我が家はオール電化だからもっともっとお得かも↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ひじきの和風パスタ  ホワイトデーですね

こんばんは。天気予報が変わって、お昼前まで雨が降りました。寒い1日で、仕事から帰る頃には雨が止んだから、帰ってから洗濯物を干しました。



フライパンにオリーブオイルをしいて、ハムと長ひじきを炒めました。
DSC_63044 (2)
茹でたパスタを加えて味付けしました。


ひじきの和風パスタです。
DSC_63044 (5)
ひじきは芽ひじきより長ひじきの方が美味しいです。



衣付きのトンカツが2割引きになってたの。
DSC_63044 (1)
4枚入りだけど1枚が大きから、5人で食べてもみんな満足出来ますよぉ!


トンカツです。
DSC_63044 (7)
均一に切ってお皿に盛り付けたんだけど、急いでてキレイに並べてないから、何が何だかわかんないよね(大汗)。



マカロニを茹でてボウルに入れました。
DSC_63044 (3)
キャベツとニンジン、主人が職場からもらって来たハッサクを加えて、甘酸っぱく味付けしました。


ハッサク入りマカロニサラダです。
DSC_63044 (4)
ハッサクだけ食べたら酸っぱすぎるけど、サラダに入れると爽やかで香りの良いサラダになりました♪



イワシの生姜煮です。
DSC_63044 (9)
これは前日の残りで、これだけしか残ってないから主人だけ食べました。


ニンニクの唐揚げです。
DSC_63044 (6)
ニンニクを揚げると、ホクホクしてとっても美味しいですよね。食べ過ぎるといけないけど(汗)。



お味噌汁です。
DSC_63044 (8)



こんな感じです。
DSC_63044 (10)
主人が休みだったから、みんな揃っての夕食になりました。大皿に盛り付けて、みんなで取り分けて食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日はホワイトデーです。バレンタインデーは好きな人に「告白する日」として、女性としてはあっても良い日だけど、ホワイトデーって別になくても良いと思いませんかぁ?

調べてみると、バレンタインデーが日本に定着したのは1970年代後半、そしてホワイトデーは1978年(昭和53年)に「キャンディを贈る日」としてホワイトデーを制定したらしい・・・。これも、商業戦略から生まれたものだよね。

チョコレートをあげたからと言って、別にお返しなんていらないし! 

今年のバレンタインデーには、私は咽喉風邪からくる高熱で寝込んでたから、主人にも息子達にもチョコレートをあげてないんです。まぁ、あげてもあげなくても、我が家には「ホワイトデー」は存在しないし、私もどうでも良いです。

盛り上がるのは、やっぱり若い人だけでしょうね。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚キムチ 

こんばんは。岡山市は小雨が降ってます。明日の朝まで雨が降り続くみたいだけど、出勤時には止んでて欲しいな。



かさ増しに春雨を使う事が多かったんだけど、カロリーの事を考えて最近は糸こんにゃくを使うようになりました。
DSC_62680 (12)
サラダ油で糸こんにゃくをしっかり炒めてから、豚ばら肉とキャベツ、ニンジンを入れて、最後に白菜キムチを加えました。


豚キムチです。
DSC_62680 (16)
豚肉をたっぷり使って、おまけに糸こんにゃくも野菜もたっぷり入れたから、お代わり分もたくさんになって、息子達は山盛りにつけたのにお代わりしてました。



コイワシが安く並んでたから、2パック買って来ましたよぉ。
DSC_62680 (10)
頭と内臓を取って、圧力鍋で加圧してしばらく置いておきます。蓋を開けて調味料を入れて再び加圧しました。


イワシの生姜煮です。
DSC_62680 (14)
圧力鍋のおかげで、普通なら捨てる骨まで食べられて超得した気分になるわ↑




小麦粉と水、だしの素、エビの粉末、刻みネギをボウルに入れました。
DSC_62680 (11)
サックリ混ぜて、ごま油を敷いたフライパンに生地を流して焼きました。


ネギ焼きです。
DSC_62680 (13)
あっさり食べたいならポン酢だけど、我が家はお好みソースとマヨネーズで食べますよぉ♪



前日に引き続き、大根とニンジンの浅漬けです。
DSC_62680 (15)
ポリポリした歯ごたえがあって、箸休めになって良いですねぇ。



キャベツと玉ねぎのコンソメスープです。
DSC_62680 (17)


こんな感じです。
DSC_62680 (18)
ネギ焼きは写真では2枚しか盛り付けてないけど、息子達は実際は4枚食べて大満足してくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
今日は久しぶりに仕事を休んで、朝からお出かけしてました。最近主人も私も忙しくて、ゆっくり出かける時間がなくて、買い物もなかなか出来なかったの。用事もあるのに先延ばしになってしまって、ちょっと焦ってました。人間、時間に少し余裕がないといけませんよね。

月曜日は週の始まりだから、毎週木が引き締まる思いがします。今週も頑張ろう!って気持ちになります。今週も気合を入れて頑張るぞ!



冷やしカップ麺は聞いた事あるけど、今まで食べた事ないんです。どれも美味しそうですよぉ♪
【大黒冷しシリーズ】今年も冷しカップ麺の季節がやってキタ~!



全部食べたいなぁ・・・選ぶのが難しい~!
【アクリブランド】2016年春の新商品人気投票!気になる商品をひとつ選ぼう!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

里芋とひじき、大根の煮物  野球人気が↓↓↓

こんばんは。以前の寒さとは違うけど、ヒンヤリして身体が冷えます。冷え性の私にはキツイ(汗)。早く暖かい春が着て欲しいです。


里芋とひじき、大根、水煮大豆を圧力鍋に入れました。
DSC_62680 (2)
調味料を入れて蓋をして、沸騰するまで加圧しました。


里芋とひじき、大根の煮物です。
DSC_62755.jpg
沸騰してからすぐスイッチを止めてしばらく置いておくだけで、里芋がトロトロねっとり軟らかくなるんです。



タナゴの塩焼きです。
DSC_62680 (1)
軟らかくて、上品な身でとっても美味しかったわぁ~↑



唐揚げのチーズ焼き風です。
DSC_62680 (3)
唐揚げだけじゃと足りないから、ソーセージも一緒に盛り付けて、上に玉ねぎとミックスチーズを乗せてレンチンします。冷めるとチーズが硬くなっちゃうから、これはレンチン前の写真です。


大根とニンジンの浅漬けです。
DSC_62680 (5)
酢と砂糖、だしの素、薄口しょうゆで味付けしました。甘酸っぱくて、良い箸休めになりました。



豚肉とねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_62680 (6)




こんな感じです。
DSC_62680 (7)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
野球は大丈夫なの? 数か月前から野球界はホント色んな事が次々起こってます。清原和博の後、賭博で盛り上がって大変な事になってますよね。サッカー人気で野球をする人数が少なくなってるのに、こんな事があると、子ども達は野球に対して憧れもなくなるし、増々野球離れが強くなっちゃいそう・・・。

以前はテレビで野球中継は当たり前だったのに、今じゃほとんどなし・・・私はアンチ巨人だから、巨人の選手が何貸してもどうでも良いけど、今回の事で野球全体が汚されたような気がするわ。

子どもたちの夢や希望を汚さないで欲しいです!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚肉とキャベツの味噌炒め  防災意識を改めて・・・・・

こんばんは。東日本大震災から5年が経ちました。ニュースで特集をしてたけど、思ったより復興は進んでなくて、あの時のままの場所もあってビックリしました。


キャベツが奉仕品コーナーに並んでて、何と1玉50円だったの!
DSC_62481 (2)
豚肉とキャベツ玉ねぎをサラダ油で炒めました。


豚肉とキャベツの味噌炒めです。
DSC_62481 (8)
おろしショウガがたっぷり入ってますよぉ! 味噌の風味が美味しくて、甘めの味付けだから、ご飯が進みます。
作り方は、こちらを参考にしてね→「生姜がたっぷり☆牛肉の味噌炒め



茎わかめって美味しいですよね。今が旬だから、とっても安く買えて嬉しいな。
DSC_62481 (1)
生の茎わかめを熱湯でさっと茹でました。糸こんにゃくとニンジンをよく炒めてから、茹でた茎わかめを加えて味付けしました。


茎わかめとこんにゃくのピリ辛炒めです。
DSC_62481 (7)
ごま油で炒めてるから、風味がとっても良いです♪



ニンジンとハムを千切りにしてフライパンに入れました。
DSC_62481 (3)
粗く刻んだコロッケを加えてオリーブオイルで炒めて、卵を割り入れました。


コロッケとニンジンの卵とじです。
DSC_62481 (5)
ちょっと卵をケチったから、コロッケの味が前面に広がりました(汗)。もう少し卵を入れれば良かったわ。



殻つきカキが安いから、主人がまた帰宅途中スーパーに寄って買って来ました。
DSC_62481 (4)
フライパンに水を少し入れてカキを並べて、蓋をして蒸し焼きにしました。


カキの蒸し焼きです。
DSC_62481 (10)
プリプリしてて、どれも中身が大きくて美味しかったです。



豆腐とわかめ、ネギのお味噌汁です。
DSC_62481 (6)




こんな感じです。
DSC_62481 (9)
昨日はおかずがたくさん並んで、豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
毎年この日が来ると、我が家も防災グッズを用意しないと!って思います。いつ起こるかわからない地震や津波・・・危機感をもたないといけませんよね。

わかってるんだけど・・・いや、全然わかってない・・・何も準備してません。岡山は雨が少なくて災害が少ないから「岡山は大丈夫!」と安心しきってます。ホントはこんなんじゃいけないんですよね。何とかなるってポジティブな性格もあるかもしれません(汗)。

毎年防災に対する自分の気持ちに活を入れないといけませんね(汗)。防災意識をもっと強く持たないと!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カレイの煮付け  今日は岡山公立高校の一般入試

こんばんは。暑かった数日前と違って、ここ最近気温が低めです。風邪をひかないようにしないといけないですね。



主人が仕事帰りに行きつけのスーパーに行くと、鶏の唐揚げが半額になってて、しかもたくさん並んでたんだって!
DSC_61945 (12)
たくさんあると言ってもそんなに要らないから、3パック買って来てもらいました。唐揚げを食べやすい大きさにカットして、玉ねぎと茹でたブロッコリーをフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。



唐揚げとブロッコリーのバジルケチャップ炒めです。
DSC_61945 (18)
コストコで買って来た”ミックスハーブ”は、炒め物にもサラダにも使えてとっても便利なの。乾燥粉末タイプだから、冷蔵庫に保存しておくと、長い事持ちますよぉ!



またまたカレイを買って来ました。
DSC_61945 (10)
大きな子がお腹にある~↑ プチプチした食感が美味しいですよね。


カレイの煮付けです。
DSC_61945 (14)
卵がいっぱい入ってて、しかもしっとりしてて美味しいです♪



半分に折ったパスタを茹でて、キャベツとニンジン、ハムをボウルに入れました。
DSC_61945 (11)
細いパスタも美味しいけど、普通の太さのパスタを使うと、食べ応えのあるサラダになりますね。


パスタサラダです。
DSC_61945 (17)
粗挽き粒マスタードをたっぷり入れてるから、酸味があって美味しいです。



わかめと豆腐、白菜キムチをボウルに入れました。
DSC_61945 (13)
マヨネーズとごま油、麺つゆで味付けしました。


豆腐とわかめのキムチサラダです。
DSC_61945 (16)
キムチが入ってるからちょっとピリ辛だけど、マヨネーズ効果でまろやかで優しい辛さになってます。



ニンジンとねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_61945 (15)


こんな感じです。
DSC_61945 (19)
ちょっと豪華な夕食になりました。お代わり分もたくさん作ったから、胃袋の大きい息子達は大喜びだったわ↑


さてさて、独り言です・・・・・・
今日岡山は公立高校の一般入試でした。たくさんの中学生が、近所にある高校方向に向かってました。ここの高校は競争倍率が高くて、人気のある高校なんです。

岡山は私立高校がたくさんあるから、ほとんどの人が公立と私立の両方を受けるんですよね。主人もそれが当たり前だから、自分の高校受験の時には両方受けたそうです。

今はわかんないけど、徳島は私立が超少ないし、私達の頃は公立だけしか受けない人がほとんどでした。もちろん私も公立しか受験しなかったの。だって「私立を受けるなんて・・・。」って思ってたからなぁ。私だけじゃなくて、周りも同じ考えの人が多かったです。県によって考え方が違うのかなぁ? いや、環境?? いやいや、人口の少ないから私立が少なくて、みんな公立しか考えなかった??? 

私は毎日自転車で30分近くかけて、高校に通いました。途中大きな橋を渡るんだけど、追い風の時はスピードが出て気持ち良いけど、向かい風の時は立ちこぎをしないといけないくらいで、通学時間がだいぶんかかって何回焦った事か・・・。もう少し近ければ良いのに、って思いました←実家は田舎だったから(汗)。

高校は街中にあったから色んなお店がたくさんあったし、城跡のある公園を通って駅方面までよく行ってましたよぉ。高校時代は忙しかったけど楽しかったなぁ。

ニュースでは岡山や香川の大学の合格発表の様子が流れてました。春は色々あって生活も変わります・・・受験生にとって素敵な春になると良いですね♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏モモ肉のハーブソテー  半額が好きなのはわかるけど・・・

こんばんは。今日はたくさん雨が降りましたねぇ。朝起きた時は暖かかったのに、昼頃から気温が下がって、肌寒くなりました。


久しぶりに業務スーパーに行って、鶏モモ肉を買って来ました。業務スーパーの肉は2㎏入りだから、よく食べる我が家にピッタリサイズなの。
DSC_61945 (3)
おろしニンニクと唐揚げ粉、ドライハーブでした味を付けました。


鶏モモ肉のハーブソテーです。
DSC_61945 (6)
皮がパリッとして、中はとてもジューシーです。モモ肉が大好きだから、みんなたくさん食べました。



里芋とニンジンを圧力鍋で加圧して、軟らかく茹でました。
DSC_61945 (2)
しばらく置いてから蓋を開けると、もう里芋は崩れるくらい軟らかくなってたわ↑ 茎わかめを加えて調味料を入れて、再び蓋をして加圧しました。


里芋と茎わかめの煮物です。
DSC_61945 (4)
里芋がねっとりしてて美味しい~! 茎わかめのサクサク感と甘じょっぱい味がたまらないわ。



途中経過写真を撮り忘れたけど、ニシガイとこんにゃくのガーリックソテーです。
DSC_61945 (5)
サザエに似た味と食感のニシガイはホント美味しいんですよぉ♪


サバみりんです。
DSC_61945 (8)
これは主人だけが食べました。



ふしめんと揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC_61945 (7)


こんな感じです。
DSC_61945 (9)
魚介類は2種類あるし、肉も並んで、みんなが笑顔の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人が帰宅途中に行きつけのスーパーに寄って、半額商品を買って帰る話はたびたびブログに書いてます。定価で買うより、そりゃ半額で買った方が嬉しいですよね。

でもね、半額ゲットに気を良くした主人は、ほとんど毎日スーパーに寄るんです。それってどうよ? ありがたいけど、ちょっと買い物しすぎじゃないん??? 

いくら半額でも、あまり買い過ぎると食費予算がオーバーするし、冷蔵室も冷凍室も全然スッキリせんし(汗)。「今日は寄らんでも良いよ。」と釘を刺しても、ちょっと帰りが遅いなぁと思ってたら「今スーパーにおるんじゃけど・・・。」って電話してきて、色々買いたがるんですよねぇ。

私より半額シールが好きになってしまった主人・・・ちょっとクールダウンして欲しいな。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「Re:EDIT(リエディ)」様の「上質ストレッチパギンス」 ビールが美味しい季節になりました♪

こんばんは。朝霧が凄かったですねぇ。今日も気温がグングン上がって暑い1日でした。


パギンスは履いてて楽なのが良いですよね!
DSC_60842 (4)
「Re:EDIT(リエディ)」様の「上質ストレッチパギンス」のお試しをさせていただきました。


カラーは「ブラック」「グレー」「キャメル」「ダークブラウン」「カーキ」「ネイビー」の6種類で、私は色んな服に合わせやすい「カーキ」をチョイス♪ どれもベーシックなカラーだから、コーディネートが楽しくなる事間違いなし!
DSC_60842 (5)
サイズは「S」にしました。
DSC_62321 (9)
普通のレギンス、パギンスと比べて、ちょっぴり厚手生地だから、寒い季節でも温かくてオシャレを楽しむ事が出来るの。
DSC_60842 (6)
外が暖かいから、ちょっと春っぽい色の服と合わせてみました。ストレッチ素材だから、脚にぴったりフィットして脚をキレイに見せてくれますよぉ。
DSC_60842 (7)1
私は身長162センチ、体重が47㎏・・・「S」サイズにしたけど、ウエスト辺りがちょっと余裕があったかも(汗)。でも、その他の部分は調度良い感じでした。
DSC_60842 (8)
薄手のコートの下は、なんとTシャツです! この日はめちゃくちゃ暖かかったんです。
DSC_60842 (9)
写真を写す時にしわを伸ばした方が良かったかも(汗)。暗い所で写せば目立たなかったのかなぁ? 外で撮ればカラーがわかりやすい反面、凹凸がはっきり出ちゃったわ・・・。
DSC_60842 (10)
履き心地が良くて、長時間履いてても疲れないから良いですねぇ。、こだわりの美シルエットのおかげで、すっきりとキレイなスタイルに見せてくれますよぉ。お出かけが楽しくなりそうだわ♪

Re:EDIT(リエディ)ファンサイト参加中
上質ストレッチパギンス




ごまさばを圧力鍋に入れて加圧して、沸騰してから中火にして5分くらい茹でました。
DSC_61945 (20)
ある程度冷めるまで置いておいてから、調味料を入れて再び蓋をして加圧しました。


サバの生姜煮です。
DSC_62321 (5)
時間をそれ程かけなくても、圧力鍋で調理すると骨まで軟らかくなって全部食べられるの。いつも味噌煮を作るけど、昨日はおろしショウガをたっぷり入れて、甘辛く味付けしました。



主人の職場の同僚から、新鮮なホウレン草をいただきました。
DSC_62321 (3)
肉厚だから、とってもボリュームがあって美味しそうです。いつも、新鮮な野菜をたくさんありがとうございます♪


ホウレン草とソーセージの炒め物です。
DSC_62321 (6)
主人にも言われたけど、私は青菜を買いません。何故って??? 茹でたり炒めたりするとものすご~くかさが減ってしまって、1人の取り分がめちゃくちゃ少なくなっちゃうでしょ? 我が家のみんなが満足するくらいのお浸しや炒め物を作ろうと思ったら、スーパーで何束買わないといけないの?

ホウレン草オンリーのお浸しだと、最低8束は必要だろうなぁ・・・。


主人がまたまた、帰宅途中にスーパーに寄って版画k商品を買って来たわ!
DSC_62321 (1)
焼き鳥は串に刺してるけど、これは「おつまみ焼き鳥」で串には刺されてません。
DSC_62321 (2)
3パックもあるから、野菜も足さずレンチンしただけで”楽チン”おかずになりました。
DSC_62321 (4)
胸肉だとパサつくから嫌だけど、これはモモ肉だから軟らかくて美味しかったわ。



お味噌汁です。
DSC_62321 (7)



こんな感じです。
DSC_62321 (8)
仕事から帰って用事があったから、ちょっとバタバタして品数が少なくない夕食になってしまいました(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
暖かくなると、今まで以上にビールが美味しく感じられます(笑)。主人と私は休肝日が作れなくて、息子達に「身体に悪いから、週に1回で良いから休肝日作ったら?」と言われるけど、それがなかなか難しいんだよね。

本物のビール”アサヒスーパードライ”しか飲まなかった私達が、第三のビールを飲むようになったからお酒代も何とか抑えられてます。他にチューハイも飲むから、1カ月に占めるアルコール代は結構多いの(汗)

でも家族で夕食に色々話をしながら食事をして、アルコールを飲むのはホント楽しいの♪ やっぱり休肝日は無理だわ↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カレイの煮付け 

こんばんは。暑い、暑い・・・春とは思えないくらいの陽気です。



主人が買い物に行ったら、カレイが半額で1パックだけ並んでたそうです。
DSC_60567 (10)
自分だけ食べるならこれだけで十分だから、迷わず買って来ました。


カレイの煮付けです。
DSC_60567 (13)
魚介類の煮付けはこちらを参考ンして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



生のめかぶが並んでました。春が来たって感じがします↑
DSC_60567 (12)
さっと茹でて、茎以外の部分を使いましょう!


ボウルに豆腐とめかぶ、わかめを入れました。
DSC_60842 (1)
麺つゆとマヨネーズ、ごま油、塩コショーで味付けしました。


めかぶと豆腐の和風サラダです。単品写真を撮り忘れてるわ(汗)。豆腐とわかめのサラダだから、とってもヘルシーであっさりしてます。



コールスローサラダが少し残ってたから、また少し作って量を増やしました。
DSC_60567 (14)
サラダとミックスチーズを春巻きの皮に乗せて、カラッと揚げました。


春巻きです。
DSC_60842 (2)
皮がパリッとして、とっても美味しいです。



こんな感じです。
DSC_60842 (3)
お味噌汁の単品の写真も撮り忘れてるし(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日は長男の自慢をして、親バカぶりを発揮してしまいました。気分を悪くさせたかもしれません・・・すみません(汗)。我が家には息子3人で、娘がいません。

それに・・・一番手がかかる大きな大人・・・主人がで~と構えてますよぉ!男ばかりだと私も「疲れたわ。」な~んて弱々しいキャラだと絶対勤まらないわ。毎日笑顔(↑)で元気いっぱいです。主人にも息子達にも、私は「クレヨンしんちゃん」の”みさえ”のイメージにドンピシャらしい。

最近仕事が忙しいから、笑顔を絶やさないようにするのは大変だけど、元気に楽しい1日を送り鯛と思います!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

漢字検定準1級合格♪ 「居酒屋 ゴッち!! 」でお祝い

こんばんは。ポカポカ陽気で気持ち良いですね。暑くて汗が出ますよぉ。


我が家でお祝い事がありました。長男が先月2月7日に受検した「漢字検定準1級」に合格したんです↑
DSC_60842 (11)
主人が職場でその話をすると、わざわざ桜餅を買って来て下さいました。しかも「祝合格!」とのメッセージも♪ 左の「白餅」(本家西尾八ツ橋)は京都旅行に行った方からのお土産です。



お祝い事は、いつも「居酒屋 ゴッち!! 」です。
DSC_60842 (13)
長男の合格を祝って、乾杯~↑ 居酒屋だけど、肉が充実してるから息子達は白ごはんが進みますよぉ♪
DSC_60842 (12)
このお店で毎回頼むのは、白レバーの串・・・わざと大きく太らせた鶏のレバーだからまあ言えば「フォアグラ」かな?・・・って、1度も食べた事ないから、フォアグラの味がわかんないけど(笑)。
DSC_60842 (19)
ポテトサラダやカニクリームコロッケ、大根おろし・・・
DSC_60842 (14)
あさりバター、アン肝の煮付け・・・・・・
DSC_60842 (15)
ホルモンの唐揚げ・・・
DSC_60842 (16)
ビッグサイズの鶏の唐揚げ・・・・・
DSC_60842 (17)
つくね2種類と焼き鳥3種類・・・焼き鳥も美味しいけど、つくねが最高です! 
DSC_60842 (20)
レバーのお刺身です。
DSC_60842 (21)
サワラの塩焼き・・・主人はやっぱりお魚が良いみたいです。
DSC_60842 (22)



さてさて、独り言です・・・・・・・
我が家の長男の自慢をします。親ばか文章で不快にさせたらすみません(汗)。長いから疲れるよ・・って方はスルーして下さい。

長男は絶対音感があって、ヤマハでピアノを習ってた時は飛び級だったし、数字が好きで電卓がおもちゃ代わり・・・計算が大好きでした。興味がある事にはのめり込むタイプなんです。

一番凄かったのが、漢字なの。幼稚園に入る前から漢和辞典を見て面白かったのか、時間があれば難しい漢字を見ては紙に書いてました。

主人も私も、長男に「練習しなさい」とか「覚えなさい!」なんて無理強いした事もないし、漢字の何がそんなに面白いのかな?って不思議でした。幼稚園の懇談時には、私は担任の先生から「勉強ばかりさせたら、子供がかわいそうですよ。自由に遊ばせてあげて下さい。」と言われた事もあります。「違います、夫婦で長男に対して勉強を無理にさせたりしてません。むしろ”他の事をしよう”って外に連れ出したり、別の事を勧めたりしてます!」と言っても全然信じてもらえませんでした(汗)。

黒板に計算や超難しい漢字を書いたりするから、先生が長男に「家で何をして遊んでるの?」「何が一番楽しい?」って聞くと、決まって「漢字と電卓が大好き!」って答えてたの・・・そりゃ主人も私も誤解されるわなぁ(汗)。幼稚園から帰ると、漢和辞典をいつも見てたし、どこに行くにもいつも持ち歩いてたから、ボロボロになっちゃって・・・それでもず~と大事にしてましたよぉ。

どんな子供になるのか期待と不安でいっぱいだったけど、今じゃ普通・・・ただの凡人です(笑)。計算も好きだけど、漢字は特に大好きで、2級は楽そうだったので、準1級から受けました。

前回受検して帰ってきて自己採点をしてみるとで80パーセントを少し超えたくらいだったので合格は微妙・・・結果は1点足らずの”不合格”でちょっとショックだったみたい・・・で、諦めずに今回も受けたんです。

今は合格通知が来る前にサイトに入ると、合否がわかるんです。何点取れたかは通知が届いてからじゃないとわからないけど、今回試験から帰って答え合わせをしたら90パーセント合ってたそうです。

「もう少し頑張れば、絶対合格できるよ。」と勧めて良かったわ↑ 

ありがとう・・・長男よ! あなたが合格してくれたおかげで居酒屋で”お祝い”が出来たし、いっぱい飲めました(爆)! 





辛くて美味しいラーメン ビッグサイズだから、お腹も大満足ですよぉ♪
【ビック大盛り】辛くてうまい!”チゲカラらーめん”でマイフレーーーンド!





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ひじきとベーコンのパスタ  カキの半額ゲット↑

こんにちは。今日は暑いくらいで、半袖姿の人をたくさん見かけました。でも花粉がたくさん飛んでるみたいで、主人は目が痒くてたまらないんだって・・・かわいそう。

今日はお出かけをするから、早めにアップしたいと思います♪



パプリカ入り豚肉が半額でした。
DSC_60567 (1)
肉は600gだからたっぷりなんだけど、野菜も入れてかさ増ししましたよぉ。


豚肉と野菜の炒め物です。
DSC_60567 (6)
野菜、と言っても人参がほとんどなんだけど(汗)。



長ひじきを水で戻して、食べやすい長さにカットしました。
DSC_60402 (1)
オリーブオイルでベーコンとキャベツを加えて炒めて、パスタを加えて更に炒めて味付けしました。


ひじきとベーコンのパスタです。
DSC_60567 (5)
長ひじきが軟らかいわぁ。芽ひじきより食べ応えがあって美味しいです♪



ボウルにキャベツとニンジン、コーンを入れました。
DSC_60567 (2)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC_60567 (4)
キャベツがシャキシャキしてて、お代わりが止まらないわ!



わかめとキムチの和え物です。
DSC_60567 (3)
サッと混ぜてそのまま食べても良いし、息子達は焼肉のタレを混ぜて食べるのが大好きなの。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_60567 (7)




こんな感じです。
DSC_60567 (8)
あれ? 魚介類がないけど???

安心して下さい、あるんです!


さてさて、独り言です・・・・・・
最近主人は仕事が忙しくて買えるのが遅いんですよね(汗)
DSC_60567 (9)
”半額ゲット”が楽しくてたまらない主人は行きつけのスーパーに寄って、半額になってた殻付きカキを買って来て「お風呂入ってる間に、大急ぎで蒸し焼きにして!」と言って、お風呂に直行しました(笑)。

自分の食べる分としてはまぁ許せる量を買って来たわ! この時点で私と息子達は夕食が終わってたから、たくさん買って来られても困るしね。


私と息子達は魚介類がなくても平気だから、最近魚介類を食べない日もあるんですよね。でも、主人は魚介類が夕食にないと絶対ダメだし、超帰宅時間が半額シール時間だから、ものすごく買い物を楽しんでます♪ 安い買い物で満足してくれるから、私も助かってま~す(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カレイの煮付け 5月に実家の母の七回忌

こんばんは。春が近づいてきてるのが感じられますねぇ。暖かくて気持ち良い♪


主人がカレイ2匹入りのパックを2つ買って来ましたよぉ。
DSC_60402 (2)
ウロコも内臓も取られてて綺麗に調理されてるから、さっと洗って切込みを入れるだけで良いんです。


カレイの煮付けです。
DSC_60402 (8)
魚の煮付けはいつもこの味付けです→ 身がプリプリ☆メバルの煮付け



生の茎わかめをさっと茹でてから、細長く切って・・・・・・
DSC_60402 (3)
フライパンにごま油をしいて、こんにゃくとニンジンと一緒に炒めました。


茎わかめとこんにゃくの炒め物です。
DSC_60402 (4)
茎わかめの歯ごたえが良い感じです。甘辛く味付けしてるし、七味を結構入れたから、ご飯に乗せても良いしおつまみにも最高だわ↑



オリーブオイルでキャベツとソーセージを炒めました。
DSC_60402 (5)
塩コショーで味付けして、卵を割り入れて半熟に仕上げました。


キャベツとソーセージの卵とじです。
DSC_60402 (6)
卵がトロトロで、卵好きな私はいくらでも食べられそうです↑



ふしめんとわかめの中華スープです。
DSC_60402 (7)



こんな感じです。
DSC_60402 (9)
肉類のストックが少なくなってきたなぁ(汗)。息子達は「肉がないよ~!」って言うから、ソーセージをボイルして粒マスタードと一緒に出したけど「今日は我慢するけど、明日はよろしく。」って釘を刺されちゃったわ(汗)!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
実家の徳島から、母の七回忌の葉書が届きました。父に電話をして話をしたんだけど、三回忌もあっという間で、もちろん七回忌も早い感じがしますねぇ。

大きな手術を3回もして、1度は13時間に及ぶ大変な手術を乗り越えた母・・・入退院を繰り返して、父も忙しかったと思います。県外に嫁ぐとなかなか実家にも行けないけど、父には月に1,2回電話をしてます。風邪もひかず元気にしてるみたいです。

長電話じゃないけど、父の元気な声を聞くとホッとします♪ でも、コッテコテのおやじギャグの連発を聞くのは超疲れるんだわ! いやいや、人の事言えないなぁ・・・私も父に似て、息子達にギャグ言ってドン引きされてます(笑)。
 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ニシガイのガーリックソテー 後藤由香子さんの雛人形が斬新過ぎ↑

こんばんは。今日は風もなく、とっても暖かい1日でした。でも花粉症の三男は、鼻水とくしゃみに辛そうで、見ててとてもかわいそうです(汗)。


久しぶりにニシガイが半額だったから、主人が帰宅途中にスーパーに寄って買って来てくれました。
DSC_59623 (12)
フライパンに水を張ってニシガイを入れて、しばらく蒸してから中身を取り出しました。
DSC_59623 (13)
オリーブオイルで炒めて、おろしニンニクと麺つゆ、塩コショーで味付けしました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC_59623 (14)
息子達はそれぞれ好きな部位があるから、じっくりニシガイを見てお皿に入れてました。




長ひじきを水で戻しました。
DSC_59623 (11)
食べやすい長さにカットして、キャベツとカニカマと一緒にボウルに入れました。


キャベツとひじきのサラダです。
DSC_59623 (15)
以前は芽ひじきをよく使ってたけど、最近は長ひじきを買いますねぇ。太さの割に軟らかいし、食べ応えがあるんです。



最近お祝いをすると、カタログギフトで自分が好きな物が選べて嬉しいですよね。
DSC_59623 (10)
まぐろとキャベツのメンチカツ30個セットを選びました。やっぱり食べ物を選んでしまう私・・・卑しいわ(笑)。


メンチカツです。
DSC_59623 (17)
主人が行きつけのスーパーで半額で買って来たコロッケも食べようっと! コロッケはトースターで温めて、衣をサクッとさせました。



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_59623 (16)



こんな感じです。
DSC_59623 (18)
肉類はないけど、ニシガイのパワーが凄いから、肉がないとうるさい息子達も何も文句言わなかったわ!


さてさて、こんな感じです・・・・・
今日はひな祭りですね・・・我が家には娘がいないから関係ないけど(汗)。結婚して実家からお雛様を持ってきてて、娘もいないのに、一応毎年飾ってました。でも、最近は出す事もなく押し入れに入ったままです。

ニュースで見たんだけど、最近のお雛様って色んなタイプがあるんですねぇ。びっくりしたのが後藤由香子という人が作ってるお雛様・・・先日「情報ライブミヤネ屋」を見てたら、雛人形特集をしてたの。そこで紹介されたのが「後藤人形」で何とも斬新な”ゴスロリひな人形”! 

お雛様って着物の色はどれも同じだし、ポーズも決まってるでしょ? でも後藤由香子さんの雛人形は着物の色が緑や黄色、ピンクだったり、バラのモチーフが付いてたり、真っ黒だったり・・・で、昔のとは真逆で今風でめちゃくちゃ斬新なんです。

お値段が結構するけど、1年中飾っても良い雰囲気で、ものすごくステキで心惹かれます。伝統も大事だけど、伝統を受け継ぎながらも新しい物を取り入れるのも大切ですよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ステーキ  半額ゲットのためには・・・!

こんばんは。最近主人の帰宅が遅いから、一緒に食べたり、先に食べたりで、片づけが1度で終わらなくて、プチストレスです(汗)。でも、仕事だから仕方ないし、家で疲れを癒してあげないとね・・・って、特に何もしてないけど(笑)。


どっか~んと息子達が喜ぶ肉料理と言えば・・・これしかない!
DSC_60179 (2)
ステーキを買って来ましたよぉ。


牛肩ロースステーキです。
DSC_60179 (3)
揚げ物は早くから揚げて、食べる前にトースターで温めたりしてるけど、さすがにステーキだけは食べる直前に調理してます。主人も「良い香りがする~!」って大喜びだし、息子達もキッチンに来て「今日は豪華じゃな~!」ってステーキの香りを嗅いでます。あんたらはハイエナか???



ジャガイモとミックスベジタブルを茹でて、ボウルに入れました。
DSC_59623 (24)
玉ねぎを加えて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC_60179 (6)


キャベツとカニカマをオリーブオイルで炒めました。
DSC_60179 (1)
ミックスチーズと卵を入れてトロトロに仕上げました。


キャベツとカニカマの卵とじです。
DSC_60179 (4)
半熟の卵って美味しいですよね。



わかめと豆腐、豚肉のお味噌汁です。
DSC_60179 (5)


こんな感じです。
DSC_60179 (7)
ステーキがど~んと並んで、食卓が豪華にみえるわぁ。


さてさて、独り言です・・・・
折角全体写真を撮ったのに・・・・
DSC_60179 (8)
主人が「カキが安かったから買って来たよ。」だって!
DSC_60179 (9)
急いでフライパンで蒸して、食卓に出しました。最近主人が帰宅時に行きつけのスーパーに寄って、買い物を楽しんでます。安いから良いけど、ちょっと買い過ぎなんじゃね???

帰宅途中に寄ると、ちょうど半額シールが貼られてる事が多いんだって。それで味をしめた主人は、ちょくちょく帰宅前に買い物をするんです。高い物は買わない主人だから、買い物をしてくれるのは助かるんだけど、冷凍室の事も考えて欲しいな(汗)。毎日のように買い物に行くから、冷凍室がパンパンになって来たし!

主人曰く「安くゲット出来るから、上手に使って冷凍室に貯めんようにすれば良いじゃん。」って簡単に言うけど、そんなに消費できんわ(汗)。でも頑張ります。

買い物をしてると、凄い人は半額になりそうな物をかごに入れて待ってるらしい・・・。主人はその人を観察してたんだって。70歳前後のおじさんはお惣菜や賞味期限が当日の物を選んで、前もってかごに入れてウロウロ・・・。かごに入れた商品と同じ物に店員さんが半額シールを貼りだしたら、店員さんに近づいて「これも半額になる?」と催促してたみたいです。

ぎょえ~~~、上には上がいるもんだ・・・半額商品をゲットするために、ここまでするのかぁ~! さすがに主人も”負けた”と思ったそうです。結構年配の人が、何人か同じような事をしてたんだって。

いくらなんでも、僕には真似出来んわ・・・と、主人は中年パワーに圧倒されてました。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR