鞆の浦ドライブ その1 「千とせ」で昼食

こんばんは。朝晩は冷え込むけど、日中は暑くなりますよね。こんなに寒暖差が激しいと、風邪をひきそうだわ。主人は少し咽喉が痛いみたい・・・気をつけないと(汗)。


またまた来たぜ、鞆の浦~~~!
DSC_76521 (2)
「流星ワゴンや「ポニョ」の舞台になってる場所で、去年9月に行って気に入ってまたリピしました↑
DSC_76521 (3)
何度行っても楽しくて癒される所って、今までたくさんありますよぉ。
DSC_76521 (4)
でも、人が少ないわぁ。去年は人がメチャクチャ多くて、狭い道路に車が次々入って来て大渋滞・・・駐車場も長蛇の列で大変だったから、今回は早く家を出たのに・・・駐車場は空車が多かったの。
DSC_76521 (5)
観光地もブームがあるのかなぁ? 人混みが凄い上に、細い道を車がどんどん入ってくるから、歩く時は注意しないといけなかった去年と比べて、今年はのんびりゆっくり歩けました。
DSC_76521 (7)
鞆の浦はお寺がとっても多いです。
DSC_76521 (8)
淀媛神社と阿弥陀寺、南禅坊、法宣寺、静観寺・・・ととにかく、どんどんお寺が続きます。
DSC_76521 (9)
ささやき橋は1mもない短い橋だけど、恋に落ちた2人の悲しい話が伝えられてます。数歩で「ささやき橋」をわたって、沼名前神社に入りました。ここには、秀吉ゆかりの能舞台があるから入ったんだけど、中を見る事は出来ませんでした。続いて本願寺、慈徳院、正法寺、安国寺に行きました。

前回通らなかった道を歩いて広い道路に出ると、ボンネットバスが走ってたの。「ポニョ」とは関係ないけど、「トトロ」に出てくる猫バスみたいでかわいい~♪
DSC_76521 (10)
鞆の浦民俗資料館は外側が改装作業がされてたけど、中に入る事が出来ました。
DSC_76521 (11)
館内は撮影禁止だから何も取れなかったけど、一人150円で入館出来てとってもお得な感じだったわ(笑)。
DSC_76521 (12)
前回長蛇の列で入れなかった「千とせ」にリベンジ! お店は11時半開店だから、11時過ぎにお店に到着・・・10人くらいしか並んでなくて、今回は入ってすぐ座れましたよぉ。
DSC_76521 (13)
鯛づくし会席と煮魚会席、せとうち会席3つを注文しました。
DSC_76521 (15)
主人はスーパードライの瓶ビールを1本注文して、鯛白子天ぷらと真子煮付けを頼んで大満足です。
DSC_76521 (14)
もちろん、私と息子達もほんの少し横からもらいました。白子は口の中で溶けてしまうくらいフワフワで、とっても優しい味でした。

お腹いっぱいになった「千とせ」での昼食だったわ♪


続く・・・・・・・・・・



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

GWですね! 

こんばんは。今日は早起きして、洗濯物を干してからお出かけしました。
DSC_78123.jpg
図書館に行って本を探したんだけど、中四国の本は1冊しかなくて、関西方面の本を借りてきました。行く場所を決める時間もないまま、GWになってしまったわ(汗)。

朝早起きしてから行き先を決めたんです。行きたい所は色々挙げてたんだけど、今日行ったのは・・・・・・・・・・
DSC_76481.jpg
さて、ここはどこかな? ここに来たのは2回目です。

今日は疲れたから、この写真1枚だけで終わります。また明日アップしたいと思います。

それでは素敵なGWをお過ごしください♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「アビリティジャパン」様の「大黒食品工業 冷しシリーズ」 

こんばんは。1日中雨が降って、肌寒い1日になりました。仕事が忙しくて、家に帰ってからも休憩する時間がなかったくらいでした。目が回りそうなくらいだったわ(汗)。


カップ麺は色んな種類があるけど、冷たい麺は食べた事がなかったの。
DSC_74369 (4)
「アビリティジャパン」様の「大黒食品工業 冷しシリーズ」のお試しをさせていただきました。


冷し中華、冷し担々麺、冷したぬきそば、冷したぬきうどんの4種類が、それぞれ1食ずつのお試しなんて、ホント嬉しいです↑


暖かくなって、やっと本格的な春がやってきたなぁ♪って思うと、冷たい麺が食べたくなりますよね。私は、寒い冬でも冷たい麺が大好きなの。
DSC_76012 (1)
でも、この中で一番気になったのは「冷やし中華」です。甘酸っぱいタレがたまんないんですよね。パッケージのブルーがものすごくインパクトが強くて、目に飛び込んでくるわ~~~!

前年のパッケージと比べて、ほんの少しデザインが変わってるらしいんだけど・・・う~ん、すみません、ちょっとわかりませんでした(汗)。

熱湯を入れて3分置いてから、お湯切り口からお湯を捨てました。
DSC_76012 (4)
冷水で数回すすぐと、麺がキュッと締まってほど良いコシが出て感じになるんだって! カップ焼きそば食べた事あるけど、冷たいカップ麺は、今回が初めてだから、マジで楽しみなんです。


リンゴ酢の効いた甘みのあるタレ、結構好きかも♪  ふりかけとからしが添付されてます。
DSC_76012 (5)
え?これだけ? 良いんです、これだけで私は十分です。もし足りないと思ったら、カニカマやキュウリを足せば立派な1品になりますよぉ。


麺がモチモチしてて、しっかりした食べ応えがありますねぇ。
DSC_76012 (6)
カップ麺を侮るなかれ! 満足感が大きくて、正直感動してます。


お次は「冷やしたぬきうどん」です。
DSC_76012 (8)
息子はうどんが大好きだから、迷わずこれをチョイスしました。

主人は温かいうどんが好きなんだけど、私と息子達はざるやぶっかけが大好きだから、あんまり温かいお汁のうどんは食べないかなぁ。
DSC_76012 (9)
夏っぽい「冷やし中華」とは違って、こちらは黄色で優しいイメージのパッケージです。「揚げ玉の入ったふりかけ」と「七味唐辛子」が添付されてます。これは、熱湯を入れて5分待ってくださいね。
DSC_76012 (10)
昆布だしが効いたダシを全体に回しかけてまぜて、麺にしっかり絡めました。麺のコシも改良されたそうだから、これもコシがあって美味しそうです↑
DSC_76012 (11)
息子は、香り高いダシの香りに食べる前から「美味しそう!」と連発です(笑)。
DSC_76012 (12)
太めの麺にダシが絡んで、染み込んで、ホント美味しいです。ものすごい勢いで食べて、あっという間になくなってしまいました。


 
こんな感じです。
DSC_76012 (7)
時間差で食べたから、2つ並べての画像は撮れませんでした。昔カップ麺は美味しくないイメージが強かったけど、最近は美味しいし、手軽に作れて便利になりました。

残りの2種類は、私の昼食になりそうかな(笑)。楽しみ、楽しみ・・・♪
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒 冷しシリーズ|だいこく屋



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ハマチの照り焼き GWはどこに行こうかなぁ?

こんばんは。朝から雨が降ってて、夕方から激しく降って来ました。明日も1日中降り続くみたいで・・・嫌だなぁ(汗)。



豚ばら肉とキャベツ、もやしをフライパンに入れました。
DSC_75705 (3)
サラダ油で炒めて、ガラスープの素と塩コショーで味付けしました。


豚肉と野菜の炒め物です。
DSC_75705 (8)
バラ肉だからプルプルして、軟らかくて甘くて美味しい↑ たっぷり肉を使ったから、息子達はお箸が止まらなくて、お代わりしてました。


先日「エブリィ」でハマチを1匹丸ごと買って「お刺身用」「照り焼き(塩焼き)用」「アラ」に調理してもらってました。
DSC_75705 (1)
冷凍してた切り身を取り出して、フライパンに並べて醤油と酒、みりん、砂糖で味付けしました。


ハマチの照り焼きです。
DSC_75705 (10)

DSC_75705 (6)

長ひじきのパスタです。
DSC_75705 (7)

ヨモギの新芽を摘んできて、重曹を入れた熱湯で茹でました。新芽の軟らかい部分だけ摘んできたの。まだ葉っぱが開いてないのがわかってもらえるかなぁ?
DSC_74987 (11)
ヨモギはアクがあるから、アク抜きをしてからしっかり洗って下処理をしました。
DSC_75705 (4)
水溶き天ぷら粉に、玉ねぎとカニカマ、茹でたヨモギを入れてさっと混ぜました。


ヨモギと玉ねぎ、カニカマの寄せ揚げです。
DSC_75705 (9)
ヨモギの爽やかな香りと味が、口いっぱいに広がりますよぉ。今回ヨモギを250gも積んできたから、小分けして冷凍しました。



庭に生えてる三つ葉を摘んで、さっと茹でて刻みました。
DSC_75705 (2)
わかめと刺身こんにゃく、茹でた三つ葉をボウルに入れて、木綿豆腐と味噌、砂糖、麺つゆで味付けしました。


三つ葉とわかめの白和えです。
DSC_75705 (11)
地植えの三つ葉は香りが強いんです。葉が大きいのに、軸まで軟らかくて美味しいの。


豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_75705 (12)

こんな感じです。
DSC_75705 (13)
昨日はおかずが盛りだくさんで”プチ贅沢”な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
皆さんはGWはどこか行かれますかぁ? 色々計画されてるんでしょうね。

我が家は主人も私も仕事が入ってて、続けての休みは無理(汗)。GW中に 2回くらいは休みが取れそうかなぁ。候補は広島、愛媛、鳥取方面のいずれかにドライブです。GWは人が多いから、わざわざ渋滞や人混みに入り込むのもバカらしいんだけど、その中に入りたい気持ちもあるんだよね(笑)。

穴場で景色が良くて美味しい物が色々ある所・・・そんな所があれば行ってみたいけど、みんな集中して、大混雑だよね(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

白子と豆腐の煮物

こんばんは。今日も草ぬき日和でした。たくさん植えた”ノビル”に水やりもしないといけないから、根付くまではお手入れしてあげないとね!


鍋のお湯が沸騰したら、豆腐と白子を入れました。
DSC_74987 (12)
薄口しょうゆとみりん、お酒、だしで味付けしました。


白子と豆腐の煮物(どちらかと言えば、お汁かな)です。
DSC_74987 (18)
以前は煮つけだったのに、お汁が大好きな主人が「もっとお汁をたっぷりにして! お汁も十分おかずになるから。」と言うから、今では完全にスープ系になってしまったわ(笑)。



サラダ油で玉ねぎとエリンギを炒めました。
DSC_74987 (13)
レンチンした市販のシュウマイを加えてサッと炒めて、甘めの味付けにしました。


焼売と玉ねぎの甘酢炒めです。
DSC_74987 (19)
私は美味しかったんだけど、主人は「普通の食べ方の方が良かったなぁ。ポン酢とラー油で食べる方がつまみになるし。」だって・・・。私は玉ねぎも一緒に食べられるから、いつもと違うレシピにしたんだけど・・・。



わかめとさしみこんにゃく、レタスをボウルに入れました。
DSC_74987 (14)
青じそドレッシングと砂糖、ごま油で味付けしました。


こんにゃくとわかめの和え物です。
DSC_74987 (16)
青じそ風味であっさりしてるけど、ゴマ油も入ってるから「あっさりこってり」な仕上がりになりました。



コロッケです。
DSC_74987 (17)
主人が帰宅途中、行きつけのスーパーに寄って半額をゲットしてきたの。



ノビルとわかめの豚汁です。
DSC_74987 (15)



こんな感じです。
DSC_74987 (20)
主人は大好きな「豆腐と白子のお汁をいっぱい食べて、お腹がパンパンになったみたいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
暖かくなって、庭の数種類のバラが咲いて、見るととっても癒されます♪ ハーブも元気だから、レモンバームとミントを摘んできてハーブティで飲んでます。

レモンバームもミントも香りが爽やかだから、飲むと鼻がスースーするようなきがします。鼻炎の長男に良いかも↑と思って飲ませたら、1口飲んで「マズッ! これは勘弁。」とそれ以上は飲んでくれなかったわ。

やっぱりハーブティは大人の味かも・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚軟骨の甘辛煮  東京五輪エンブレムは「組市松紋」に決定

こんばんは。暖かいですねぇ。自転車に乗ってると、薄着でも汗をかきますよぉ。日差しが強くなってきたから、今からしっかり日焼け止めを塗っておかないとね!



豚軟骨を圧力鍋で加圧して、しばらく置いてから蓋を開けると・・・・・
DSC_74987 (1)
軟骨がプルプル半透明になって、軟骨も肉もトロントロンになるんですよぉ! サラダ油でこんにゃくと玉ねぎを炒めてから、プルプルの豚軟骨を加えました。


豚軟骨とこんにゃく、玉ねぎの甘辛煮です。
DSC_74987 (7)
豚軟骨がトロトロ~↑ 玉ねぎも軟らかくて、こんにゃくには肉の旨味が染み染みですよぉ。



茹でうどんをレンチンして、ほぐしやすくしました。
DSC_74987 (3)
ノビルをマーガリンで炒めてから、うどんを加えて味付けしました。



明太うどんです。
DSC_74987 (4)
本物の明太子を使うと美味しいのはわかるんだけど、コストが高い(汗)。だから、いつも「ブルドッグ パスタソース 明太子」を使ってます。手軽に作れるから、いつもストックしてるの。

作り方はこちらを見てね→「あっという間に出来上がり☆明太子うどん


レタスとキャベツ、ソーセージをボウルに入れました。
DSC_74987 (2)
レモン汁とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。


レタスサラダです。
DSC_74987 (5)
レタスは切り口の色が変わりやすいから、早く食べないといけませんよね(汗)。



ブリの塩焼きです。
DSC_74987 (9)
1切れしかなかったから、これは主人だけが食べました。脂が乗ってて美味しかったそうです。




冷奴です。
DSC_74987 (8)
薬味には”ノビル”を刻みました。食べる直前に、かつお節とおろししょうがも乗せました。


ノビルと玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_74987 (6)



こんな感じです。
DSC_74987 (10)
おかずがたくさん並んで、豪華な夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
東京五輪エンブレムが決定しましたね。去年1度決まったものが白紙撤回されて、日本全体がものすごく関心があったと思います。「組市松紋」に決まったけど、一番地味なデザイン・・・私は朝顔のイラストが大好きだったの。

朝顔が日本らしくて、丸い花形がとっても優しいけど、色は華やかで、全体的に好感が持てたんですよね。

みなさんはどう思いましたかぁ?


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ノビルともやしの炒め物  「西大寺マラソン」で地元が大盛り上がり↑  

こんばんは。仕事帰りに毎日「ノビル」を探しすために、ウロウロしてますよぉ。また今日も採って来たから庭に植えて、ついでに庭掃除もしました。


フライパンにオリーブオイルをしいて、豚肉と玉ねぎ、水煮大豆を入れました。
DSC_74709 (1)
ケチャプなどで味付けしました。


チリコンカンです。
DSC_74709 (10)
甘めの味付けだから、息子達も大喜びで食べてくれます。
作り方はこちらを参考にして下さいね→「ケチャップで簡単☆チリコンカン



通勤途中の畦道に生えてる「ノビル」を、帰り道に自転車を止めて抜いて帰ってます(笑)。
DSC_74709 (4)
根っこの部分は庭に植えて、葉の部分を綺麗にして食べやすい長さにカットしました。もやしと一緒に炒めましょう。


ノビルともやしの卵とじです。
DSC_74709 (6)
シャキシャキした食感が美味しくて、みんなに大好評だったわ↑



ニンニクを1分程レンチンして、少し柔らかくしました。
DSC_74709 (2)
ニンニクに唐揚げ粉をまぶして、揚げ焼きにしました。

ニンニクの揚げ物です。
DSC_74709 (7)
ホクホクして美味しいですねぇ。


サンマの塩焼きです。
DSC_74709 (5)
これは、主人だけ食べました。


お味噌汁です。
DSC_74709 (9)


こんな感じです。
DSC_74709 (11)
野菜がたっぷりな夕食になりました。ニンニクを食べて、パワーアップした感じ!



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
「岡山西大寺マラソン」があって、数か所ある駐車場付近は朝から大渋滞でした。知り合いが「止めようと思ってた駐車場に辿り着けないくらい、ものすごい渋滞でどこか止められる所がないかな?」と困って電話をかけて来たから、うちの駐車場に止めてもらいましたよぉ。

息子は3キロコースに参加、主人は実行委員だから朝からお手伝いに行ってました。物凄い人が参加してるから、道路を横切れない・・・所々で通行止をしてたから、自転車通勤の私にはちょっと不便だったわ(汗)。
DSC_75011.jpg
参加賞のタオルには「祝 西大寺会陽 国指定重無形民俗文化財登録」との印刷が♪

コスプレをして走ってる人達もいて、見てて楽しかったです。みんなキラキラしてて、気持ち良い汗を流してました。御疲れ様でした。



麺類が大好きな我が家・・・レモン味のつゆは、あっさりしてて美味しそうですね♪
新商品!「麺でおいしい食卓」れもんつゆを30名様にプレゼント♪



家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ノビルの卵とじ 主人が携帯を忘れて、タクシーで・・・

こんばんは。厚手の服は綺麗に洗って、薄着で自転車通勤してます。


いつもお邪魔させていただいてる「いただきマス倶楽部」さんが、以前野草を紹介されてたんです。
DSC_74369 (6)
その時「ノビル」という野草の名前にビビビ↑ 聞いた事ないし、根っこがプックリしてて形がかわいいな♪って思ったの。
DSC_74369 (7)
ちゅんごさん、これって「ノビル」で間違いないんですよね?
DSC_74369 (5)
めちゃ自信あるんですけど、あってますよね? ネットで検索して、ちゅんごさんが採ってきたノビルと同じような画像を色々チェックして「これで良い!」と自分自身確信してから、根っこから掘って来ました。
DSC_74369 (11)
フライパンにごま油をしいて、カニカマと一緒に炒めました。


ノビルとカニカマの卵とじです。
DSC_74369 (12)
ニラに似た味で、少し辛みがあって美味しいですねぇ。シャキシャキしてて、息子達もものすごく気に入ってたくさん食べてました。葉だけ使って、根っこの部分は庭に植えましたよぉ。どんどん増殖してくれたら嬉しいな。





モヤシとキャベツを炒めて・・・・・・・・
DSC_74369 (8)
レンチンした焼きそばを加えて更に炒め、お好み焼きソースと焼肉のタレ、塩コショーで味付けしました。


焼きそばです。
DSC_74369 (10)
肉? もちろん入ってませんよぉ(笑)。



焼そばには肉が入ってないけど、やっぱり肉料理は1品ないといけません。
DSC_74369 (9)
白菜キムチと一緒に炒めました。


豚キムチです。単品写真を撮り忘れました・・・。



お味噌汁です。
DSC_74369 (13)




こんな感じです。ちゃんと豚キムチの写真は載ってるでしょ? 単品も全体も、写真を撮り忘れると結構へこみます。
DSC_74369 (14)
昨日は主人が飲み会だったから、魚介類がいりませんでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・
うちの主人は、とにかく忘れ物や落し物が多いんです。それで、今まで何回振り回された事か・・・。昨日飲み会で、お店に携帯を忘れて来た事を気がついて、お店に確認してから主人はタクシーで取りに行きました。

はぁ? あんたってホント忘れ物が激し過ぎるし~! 忘れ物がなければタクシー代なんていらんのに、何で忘れ物するの???

もうちょっとお金の重みを感じて欲しいわ。持ち物に全部紐をつけて、首にかけとけ~~~!

はぁはぁ・・・ちょっとブチ切れた私でした。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ニシガイのガーリック炒め 「東部クリーンセンター」で”ラルフローレン”のルームパンツ

こんばんは。昨日の大雨が嘘のような、今日は暖かくてとっても良い天気・・・いやいや、暑い1日でした。


大きなニシガイが半額でした。いつも小さいサイズの物を買うんです。どうしてって? もちろん、小さいサイズの方が安いから(笑)!
DSC_73420 (18)
卵と350ml缶ビールと比べると、どんだけ大きいかがわかってもらえると思います。フライパンに水を張って、ニシガイを並べて蒸し焼きにしました。
DSC_73420 (19)
2つは綺麗にツルンと取れたんだけど、一番大きなニシガイが途中で切れてしまったわ(汗)。
DSC_74135 (1)
美味しい部分なのに、これは残念↓ でも諦めないのが我が家です。
DSC_74135 (2)
金づちで貝殻を割って、中身を出しましたよぉ!
DSC_74135 (3)
やった~、これでスッキリしたわ↑ ニシガイを小さく切ってサラダ油で炒めて、麺つゆとおろしニンニクで味付けしました。


ニシガイのガーリック炒めです。
DSC_74211 (3)
濃厚で軟らかい緑の部分も、白くてコリコリしてる部分も両方美味しいです。



糸こんにゃくと豚肉をしっかり炒めました。
DSC_74211 (2)
長ひじきを水で戻して、食べやすい長さにカットしました。


豚肉とひじきの炒め物です。
DSC_74211 (6)
最近長ひじきが美味しくて、よく使ってますよぉ。栄養価が高いし食べ応えがあるから、いつでも使えるようにストックしてます。芽ひじきより使いやすいし食べやすいかも↑



前日作った”モヤシと新玉ねぎの和え物”を少し残してました。
DSC_74211 (1)
春巻きの皮に、モヤシと新玉ねぎの和え物の残りとミックスチーズを乗せて巻いて、カラッと揚げました。


春巻きです。
DSC_74211 (5)
味がしっかり付いてるから、このまま食べても美味しいですよぉ。



なめことわかめのお味噌汁です。
DSC_74211 (4)



こんな感じです。
DSC_74369 (3)
昨日もおかずがたっぷり並んで、みんな笑顔の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
季節の変わり目にする事・・・それは、もう着ないに決まってる衣類を整理して、それを処分する事なの。ブランド品でまだ綺麗な物はリサイクルショップに持って行って売ります。もう売り物にならないけど、まだ状態が良い物はクリーンセンター(ここは売るのではなくて、引き取ってもらう場所)に持って行きます。

きれいじゃない物は資源ごみの日に出すから、ビニールひもで縛りました。

クリーンセンターはタダで色んな物がもらえて、時には良い物がゲット出来る時があるんですよぉ。
DSC_74666.jpg
今日ゲットしたのは「ユニクロ メンズリネンシャツ」「サムシング エドウィン レディース綿パン」「ラルフローレン レディースルームパンツ」です。

どれも状態が良くて、もちろん無料! 行っても何も良い物がなくて、手ぶらで買える時もあるけど、お宝探しに行ってるみたいでとっても楽しいです。

ユーズドが抵抗あってダメな人には無理だけど、私は全然大丈夫です。主人と私の衣類を20着近く出してスッキリ↑ そしてこれからの季節に着られる服をゲット出来てラッキー♪
DSC_74689.jpg
それに、はぎれ(1.5m×1.5m)とガラス保存容器、本もゲットだよ!



家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鮭の蒸し焼き 「居酒屋 ゴッち!! 」に行って、白レバーを食べた♪

こんばんは。朝から激しい雨が降ってます。通勤が大変だったわ(汗)。

真魚市で買って来た魚介類は、これで最後になっちゃいました・・・また主人は行きたくなるんだろうなぁ。
DSC_73420 (1)
フライパンに入れて蒸し焼きにしました。


鮭の蒸し焼きです。
DSC_73420 (6)
量が少ないから、私はハラス、息子達も目玉周りを横からもらいました。


豚ロースとんかつ用の肉を短冊に切って・・・・・・・・
DSC_73420 (2)
エリンギと一緒に炒めました。脂は肉から出るから何もしいてませんよぉ。


豚肉とエリンギの炒め物です。
DSC_73420 (8)
味付けはシンプルに塩コショーだけにしたけど、エリンギが豚肉の旨味を吸っててとっても美味しかったです。


モヤシを茹でて、食べやすい長さにカットしました。
DSC_73420 (3)
新玉ねぎと油抜きした揚げ、わかめをボウルに入れて味付けしました。


モヤシと新玉ねぎの和え物です。
DSC_73420 (10)
野菜とわかめはたっぷり摂っても、カロリーが気にならなくて嬉しいですよね。



キャベツと新玉ねぎをフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。
DSC_73420 (4)
キャベツの外葉もしっかり食べましょう。春キャベツだから、外葉も軟らかくて甘いです♪


キャベツと玉ねぎの卵とじです。
DSC_73420 (7)
野菜が多め、卵は少な目です。朝ご飯にも卵を食べたから、卵は2個だけしか使ってません。


お味噌汁です。
DSC_73420 (5)



こんな感じです。 
DSC_73420 (11)
たくさん食べてお腹いっぱいになりました・・・

と言いたいけど・・・・・

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
食べてる途中で「何かこのままどこか飲みに行きたいなぁ。」って私が主人に言うと「はぁ? 僕は最近行ってるし、また今週飲み会があるんやけど。」

そんなんわかっとるわ! あなたは何度も行って良いかもしれんけど、私が行きたいんじゃ~! いつも、私から「飲みに連れてって!」と誘わないと、主人が飲みに連れてってくれないんだよね。結構お腹いっぱいになってたけど、主人と2人だけで、いつもの「居酒屋 ゴッち!! 」に行きました。

お店に電話すると座れるみたいだから、予約をしましたよぉ。大将がいつも笑顔で、大きな声で接客されてて、見てるだけで元気になるし、もちろん話をしてもとっても気さくな人なんです。
DSC_73420 (12)
とりあえずは、ビールでかんぱ~い↑
DSC_73420 (14)
ここの名物は「白レバー」ですよぉ。串焼きは必ず頼みます。撮り忘れたけど、追加でまた食べたし、月見つくねも頼みました。


ベーコンと野菜たっぷりの豆腐サラダです。
DSC_73420 (13)
肉だけじゃ主人は物足りないから、ブリの照り焼きもお願いしました。
DSC_73420 (15)
てりってりのブリ・・・脂が乗ってて超美味しかったです。

「居酒屋 ゴッち!! 」は私の1番のお気に入りの店だから、1カ月に1度は必ず行きたいなぁ、って思います♪ また連れて行ってね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

メダカカレイの煮付け アップするのを忘れてました(汗)

おはようございます。昨日アップするのを忘れてたわ(汗)。今日は2つ記事をあげますね。



行きつけのスーパーに「メダカカレイ」と書かれたカレイが並んでたの。
DSC_73145 (2)
普通のカレイより小ぶりで、色が白め・・・調理されてたから嬉しかったわ。いつも魚介類を調理しないといけないから、キッチンのシンクにウロコや内臓が・・・! 掃除が大変なんだよね(汗)。


メダカカレイの煮付けです。
DSC_73145 (8)
うんうん、軟らかくて身離れが良くて、とっても食べやすいです。



豚ミンチと糸こんにゃくを炒めてから・・・・・・・・
DSC_73145 (3)
玉ねぎともやしを加えて更に炒め、カレー粉で味付けしました。


豚ミンチと糸こんにゃくのカレー炒めです。
DSC_73145 (9)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め



新玉ねぎが美味しいから、毎日食べてますよぉ。
DSC_73145 (4)
玉ねぎとキャベツ、ツナ、茹でたマカロニをボウルに入れて味付けしました。


新玉ねぎとマカロニのサラダです。
DSC_73145 (7)
ねりがらしを入れてるから、味が引き締まって美味しいです。
材料がちょっと違うけど、これも作り方はこちらをどうぞ→「マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ



庭から三つ葉を採って来ました。
DSC_73145 (5)
玉ねぎとカニカマを加えて、サラダ油で炒めて、麺つゆと塩コショーで味付けしました。


三つ葉と新玉ねぎの卵とじです。
DSC_73145 (6)
スーパーに並んでる三つ葉とは違って、地植えの物は香りが強くて風味豊かです。



新玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_73145 (10)



こんな感じです。
DSC_73145 (11)
おかずがたっぷり並ぶと、主人も息子達も笑顔になってたくさん食べてくれます。それを見て、私も嬉しくなりますよぉ♪


実はこのブログは昨夜アップするつもりだったの。ちょっと訳があってできなかったの。
だから夕方またアップしたいと思います。昨夜の訳はその時に。それでは~~~♪



家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

新玉ねぎと鶏肉の炒め物  ダブルのスーツをやっと断捨離

こんばんは。朝はひんやりして肌寒いですね。寒暖差が激しいから、風邪をひかないように気をつけましょう。


冷凍室から鶏モモ肉を取り出して、食べやすい大きさに切りました。
DSC_72690 (10)
日曜日「エブリィ」で買って来た新玉ねぎ・・・甘くて美味しい↑


新玉ねぎと鶏肉の炒め物です。
DSC_72690 (17)
鶏モモ肉がジューシーで、新玉ねぎがトロトロでとっても美味しいです。




長ひじきを水で戻して、キャベツとなめこと一緒にフライパンに入れました。
DSC_72690 (12)
オリーブオイルで炒めて、茹でたパスタを加えて味付けしました。


ひじきの和風パスタです
DSC_72690 (14)
麺つゆとおろしにんにく、マヨネーズ、塩コショーで味付けして、食べる時には粉チーズをかけました。




新玉ねぎと春キャベツをたっぷり使いましょう。
DSC_72690 (11)
玉ねぎは少し水でさらしてから水気を切って、キャベツとソーセージも入れました。


コールスローサラダです。
DSC_72690 (16)
春野菜は軟らかくて甘みが強くて、ホント美味しいわ♪ 



塩サバです。
DSC_72690 (15)
量が少ないから、主人だけ食べました。




揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC_72690 (13)



こんな感じです。
DSC_72690 (18)
パスタはたっぷり作ってたから、みんなお代わりしてたくさん食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
冬服を整理してます。状態の良い服はキレイにたたんで、クリーンセンター内のリサイクルセンターに持って行こうと思います。リサイクルショップに持って行って売っても良いけど、ブランド商品でも型が古いとあまり高い値段で取ってくれないからなぁ(汗)。

主人は捨てるのがあまり好きじゃなくて「高かったし、また流行る時が来るかもしれん。」と言って、ダブルのスーツを大事に置いてたんだけど、ついに手放す決心がついたみたいです。スーツ3着とジャケット4着、それとジャンバーがタンスからなくなると、少しスッキリした感じがします。

まだまだ捨てて欲しい物もあるんだけど、急がず少しずつ捨てる方向に持って行きたいと思います。もちろん私も着なくなった服を整理して、キレイにたたんで袋に入れました。


でも、断捨離が好きな人が私の服の量を見たら「多すぎるからもっと捨てて、スッキリさせたいな!」って言う衝動にかられるだろうなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「エブリィ」でハマチを買いました  ストレス発散方法は?

こんばんは。やっと、衣替えが出来そうですね。お天気の良い日に冬物を少しずつ洗って、片づけをしてますよぉ。



昨日は久しぶりに休みを取ってたの。私の仕事は毎日あるし、休みが取りにくくて(汗)。
F10006450.jpg
最近お気に入りの「エブリィ」と言うスーパーに行って来ました。車で行くと20分近くかかるんだけど、そっち方面に用事がある時には、必ず行くようにしてます。新鮮な野菜や魚介類が安くて、業務スーパーと生鮮食品が合体してるようなスーパーなんですよね。

以前テレビで特集されてて、改めてすごいなぁって思いました。休日しか行かないんだけど、車がいっぱいで注射するのも大変なくらい人気のスーパーなんです。



ハマチのお刺身です。重さは約2㎏近くある、立派なハマチですよぉ↑
DSC_72690 (4)
漁家類の調理は素人ながら、ヘタなりに私は一応出来ます。付近のスーパーは3枚はおろしてくれるのは当たり前だけど、ここは、何と三枚におろして、しかも片身は「塩焼き用」、残りの片身は皮を剥いでお刺身用の柵にしてくれたわ! 

主人はちゃっかり「アラも全部下さい。」ってお願いしました(笑)。それって「魚介類大好き」「おケチ」な主人らしいでしょ?



生姜焼き用豚肉が半額でした。
DSC_72690 (3)
醤油と酒、みりん、砂糖、おろししょうがで味付けしました。


豚の生姜焼きです。
DSC_72690 (5)
いつも思うんだけど、お店で食べるような軟らかくて美味しい、プルプルした生姜焼きは家では作れないような気がする・・・いやいや、お肉のレベルが違い過ぎるから、たとえ味付けを同じにしても、同じような生姜焼きにはならないかも(汗)。



新玉ねぎも超安かったの。LLサイズから、小さくて形がいびつな新玉ねぎが全部で15個くらい入ったのが・・・何と128円!!!
DSC_72690 (2)
2袋買いましたよぉ。後で、もう少し買っておけば良かったかなぁ、って後悔しました。


新玉ねぎと揚げの煮物です。
DSC_72690 (6)
新玉ねぎは煮込むと軟らかくて、とろけるくらい~↑ それに、とっても甘くて美味しいの♪




モヤシが4割引きで1袋11円だったから、あるだけ4袋全部買いました(笑)。
DSC_72690 (1)
わかめとカニカマをボウルに入れました。


もやしとわかめ、カニカマの和え物です。
DSC_72690 (7)
鶏がらスープの素、麺つゆ、塩コショーで味付けしました。



玉ねぎとわかめ、ネギのお味噌汁です。
DSC_72690 (8)




こんな感じです。
DSC_72690 (9)
お肉は息子達がほとんど食べて、主人と私は1枚ずつ・・・その代り、主人はお刺身を、私は和え物をたくさん食べてお腹を膨らませたわ(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
最近仕事が忙しくて、ブログの時間もゆっくり取れなくてバタバタしてるし、何かイライラするわぁ。しばらくこんな日が続きそうです。ストレスが溜まった時、みなさんはどんなふうにして発散してるの? パ~ッと買い物? やけ食い? スイーツを買って来て、コーヒーを飲みながらゆったり?

私は・・・何だろう・・・イライラしたり腹がたった時には、やっぱり「ケツメイシ」の曲を聴くのが一番かも♪ 今夜は「ケツメイシ」を聴いて癒されたいな。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚肉とこんにゃくの甘辛ピリ辛炒め  まとめ買いが定着

こんばんは。早朝大雨が降ってたけど、雨が止んでからは暑くなって、半袖でも良いくらいでした。



豚ロースのトンカツ用の肉を短冊に切りました。
DSC_72500 (1)
こんにゃくも同じように短冊に切って、サラダ油で炒めました。


豚肉とこんにゃくの甘辛ピリ辛炒めです。
DSC_72500 (4)
七味をたっぷり入れてるから、刺激的でビールが進む、進む、進む~~~!



ホウレン草が奉仕品コーナーにあって、2袋で100円だったの。
DSC_72500 (2)
キレイなホウレン草だったから、買ってすぐ茹でて食べやすい長さにカットしました。


ホウレン草とコーンの炒め物です。
DSC_72500 (6)
バターで炒めれば香りも味も最高なんだけど、とにかく高い! だから、我が家なマーガリンです(笑)。



ここにも、ホウレン草を使いましょう。
DSC_72299 (9)
フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎとニンジン、茹でたホウレン草を入れて炒めて、茹でたパスタを加えて味付けしました。


ホウレン草のコンソメ味パスタです。
DSC_72500 (8)
あっさり食べたかったから、コンソメ顆粒と塩コショー、おろしにんにくで味付けしました。
カルボナーラの作り方は、こちらを参考にして下さいね→「簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ




塩サバです。
DSC_72500 (5)
これは主人だけです。でも、欲しそうな顔をしてたんだろうなぁ・・・口に運んでくれました、っておのろけかぁ(爆)。



わかめスープです。
DSC_72500 (3)
これはね、牛筋を茹でた時の茹で汁を使ってるの。小分けにして、冷凍室にストックしてます。




こんな感じです。
DSC_72500 (7)
ホウレン草をたくさん食べて、ポパイみたいに元気モリモリです←年がばれそうだわ(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・
最近車に乗るのを最低限にしてる私・・・昔は、毎日スーパーをはしごするのが大好きだったけど、今では休日主人と一緒に出かけて買い物をするようにしてます。以前はガソリン代も気にせず遠いスーパーに買い物に行って、しかも数軒のスーパーをはしごしてました。

ちょこちょこ買い物に行かなくなったから、1度に買う量もお金も大きいんだよね(汗)。お米やビール等、重いし値段が高いものばっかり。今日1日で9千円近くまとめ買いして、結構な食費を使いました。毎日家計簿をつけてるんだけど、今日だけで10日分使ったような気がするわ(汗)。

服も靴も買って、万札が飛んで飛んで飛んで・・・・・・・回って回って・・・。無駄な物は買ってないから、まぁ仕方ないんだけど、家計簿をつけてて「ちょっと使い過ぎた? 大人買いしちゃった?」って反省↓ でも主人曰く「必要経費じゃから、これは仕方ないよ。」

4,5月はお金が一番かかるでしょ。固定資産税や自動車税等、悲しいくらい引き落とされます。通帳を見たくない・・・ここを乗り切れば、あとはちょっと余裕が出来るかな。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

マグロとキャベツのメンチカツ  熊本の被害が凄いですね↓

こんばんは。朝から熊本の地震の映像が続きます。時間が経つにつれ、被害の大きさが思ったより大きくて、ホント心が痛みます。九州はもう雨が降ってるみたいで・・・早く余震がおさまれば良いけど。


冷凍室整理をしてます。
DSC_72299 (1)
ロースカツが1枚だけあったけど、もちろんそれだじゃ全然足りない・・・だから、マグロとキャベツのメンチカツも一緒に揚げました。


マグロとキャベツのメンチカツです。
DSC_72299 (5)
画像は撮ってないけど、一緒に揚げたロースカツもあとから盛り付けました。


コーンとソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC_72299 (2)
ミックスチーズと卵を入れて、半熟トロトロに仕上げました。


コーンのチーズ入り卵とじです。
DSC_72299 (6)
ミックスチーズを使う頻度が多いから、いつも1kg入りを買わないと、すぐなくなっちゃうんだよね。



パスタを茹でてオリーブオイルで炒めて、ケチャップと塩コショーで味付けしました。

ミートソースパスタです。
DSC_72299 (4)
ミートソースは、いつも市販の物を使ってますよぉ。庭に植えてるパセリを乗せました。



揚げとネギわかめのお味噌汁です。
DSC_72299 (3)




こんな感じです。
DSC_72299 (7)
昨日は主人が飲み会で夕食がいらなかったら、魚介類のおかずは作りませんでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
熊本と近県の地震が止まらないですねぇ。被害がどんどん広がって、映像を見ると怖くてたまりません。阿蘇方面には何度も旅行してて、阿蘇大橋は通ってるし、去年車が山口県でオーバーヒートして、九州旅行がダメになっちゃったけど、阿蘇神社に行く予定だったんです。

阿蘇神社や熊本城の無残なを見て、ホント残念で悲しくなります。

閉じ込められた人が救出されてるたび、ホッとして涙が出ます。岡山からも救援のためなのか、ペリコプターがいっぱい飛んでました。九州はもう雨が降り出したみたいだから、これからもっと不安が強くなるかもしれないけど、頑張って下さい。こんな言葉しか言えないけど・・・・・・・・・・



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏の照り焼き  熊本で地震・・・

こんばんは。今日は主人のお給料日でした。お給料日はワクワクするけど「今月も頑張るぞ!」って気が引き締まる思いです。お財布の紐を緩める事無く頑張りたいと思います。



鶏モモ肉をフライパンに並べました。
DSC_71789 (12)
4枚あれば、5人で食べても十分足ります。ある程度火が通ったら、玉ねぎを加えてしばらく煮詰めました。ホントはもっと玉ねぎを入れたかったんだけど、1個しかなかったの(汗)。


鶏の照り焼きです。
DSC_71789 (19)
醤油とみりん、酒、砂糖、ニンニクで味付けして、少し甘めに仕上げてるから、大人だけでなく、息子達も大好きな味なの。




冷凍室からカレイを取り出しました。
DSC_71789 (11)
5匹煮付けました。5匹と言えば、1人が1匹ずつ?って思うかもしれないけど、ほとんど主人が食べてしまいます。魚介類は、主人にとって「毎日」「たっぷり」がモットーです。


カレイの煮付けです。
DSC_71789 (15)
魚の煮付けは、いつもこの味付けです→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



庭から三つ葉を摘んできて、茹でて刻みました。
DSC_71789 (13)
短冊に切ったこんにゃくをさっと茹でてボウルに入れて、豆腐とわかめ、三つ葉を加えました。


三つ葉とこんにゃくの白和えです。
DSC_71789 (17)
豆腐1丁しか使ってないけど、具材をたっぷり使ってるから、ボリュームたっぷりの白和えになりました。




なめことわかめ、カニカマをゴマ油で炒めました。
DSC_71789 (14)
卵を割り入れて、半熟に仕上げました。


なめこの卵とじです。
DSC_71789 (18)
買い物に行ってないから今野菜があまりなくて、野菜代わりにわかめを使いました。




豆腐とネギ、わかめのお味噌汁です。
DSC_71789 (16)


こんな感じです。
DSC_71789 (20)
みんなが大好きな鶏の照り焼きだったから、息子達はご飯をお代わりしてたし、主人と私はビールが進んで良い気分になりました♪


さてさて、独り言です・・・・・・
我が家は主人が帰宅すると、リアルタイムでテレビを見ずに録画してる番組を見るの。昨日の夕食タイムはニュースが終わりがけだったから、いつも通り、何度も見てる「相棒」をつけました。朝起きてニュースをつけると、熊本で地震があったらしくてびっくり! 地震が起こった時間は、主人と私は調度「相棒」を見ながら夕食を食べてた頃・・・でも岡山は地震がなかったから、こんなに大きな地震が熊本で起こってるとは全く気がつきませんでした。

熊本は結婚前も結婚してからも何度も行った事があって、大好きな場所なんです。名所がたくさんあるし、食べ物もおいしいから、今年の夏に旅行に行きたい候補に挙がってました。

震度7の揺れは凄かったでしょうね。被害も大きかったみたいで、避難をされてる人も多いみたいです。早く復興が進んで、いつもの生活が戻る事を願ってます。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

いかなごの天ぷら  肉料理を急遽追加・・・

こんばんは。暖かい、って言うか暑い! 今日の岡山市の最高気温は25度近くあって、薄手の長袖でも汗が出るくらいでした。



生のいかなごを冷凍してました。みんなで食べる量としては、全然足りないなぁ(汗)。これだけじゃおかずにならないから、野菜をたっぷり揚げましょう。
DSC_71501 (11)
玉ねぎとニンジンの寄せ揚げ、そして庭に生えてる三つ葉を摘んできて揚げました。
DSC_71501 (12)
そして、メインのイカナゴを揚げました。


天ぷらです。
DSC_71789 (4)

DSC_71789 (5)



キャベツと玉ねぎ、ニンジンをゴマ油で炒めて・・・・・・・
DSC_71789 (1)
乾燥うどんを茹でて、一緒に炒めて味付けしました。


焼きうどんです。
DSC_71789 (3)
ごま油で炒めて、麺つゆと鶏がらスープの素と塩コショー、ニンニクで味付けしました。




ボウルにわかめと豆腐、白菜キムチを入れました。
DSC_71789 (6)
マヨネーズと塩コショーで味付けしました。


豆腐のキムチ和えです。
DSC_71789 (7)
キムチとマヨネーズが合わさると、辛みが和らいでまろやかな味になるから、子供達も食べやすくて大好きなの。




豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_71789 (2)



こんな感じです。
DSC_71789 (8)
天ぷらがあると、食卓が豪華に見えますよね。

さてさて、独り言です・・・・・・
いつも料理を作り終えて、写真を撮り終わると「やった~、終わったぞ↑」って達成感みたいなものがあります。料理ブログをされてる人には、この気持ちがきっとわかってもらえると思うんだけど・・・。

し・か・し・・・・・「肉がないじゃん、それも、2日続けて肉がないなんて、信じられんし~!」と息子達がブーイング!

確かにそうだわ(汗)。う~ん、天ぷらがあれば、みんな何も言わないと思ってたけど、ちょっと甘かったかぁ・・・と言う事で、急遽鶏肉を解凍して、キャベツと一緒に炒めました。
DSC_71789 (9)
これで、息子達に笑顔が戻ったわ。
DSC_71789 (10)
息子達がお肉を一気に取ってしまったから、大きな鶏肉がなくなって、残りは小さな肉が少しとキャベツ・・・おこぼれは、主人と私が食べましたよぉ。

男の子がいる家の夕食には、やっぱりお肉がないとダメなんだよね(笑)。



自転車通勤私は、日焼けが怖くてたまりません(汗)。これを着ると、紫外線も怖くないかも!
気になる紫外線カット!【UPF25】UV加工ジップパーカ♪ モニター10名様募集



リネンが家で洗えるのが嬉しいな♪ 腕のレースがアクセントになってて、とってもオシャレです。
ランズエンド レディス 「ウォッシャブル・リネン・ブラウス」 モニター募集!



ゼラチンは使った事があるけど、アガーって見た事も使った事もないから、どんな食感に仕上がるのかわかりません(汗)。とっても興味がありますねぇ。
デザートだけじゃない!お料理にも使えるゼラチン、アガーを使ったレシピ募集★




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

イワシの生姜煮 主人のテレビの見方が、おかし過ぎる・・・・

こんばんは。本格的な雨が降ってます。夕方からずっと降ってるけど、明日の朝にはやんで良いお天気になってるかも。自転車通勤の私には、夜たっぷり降って出勤時に雨が止んでるととっても嬉しいな。



マイワシの頭と内臓を取って、胴体の部分を圧力鍋に入れて茹でました。
DSC_71501 (1)
頭は茹でて、翌日のお味噌汁のダシに使うの・・・我が家は、そこまで使い切ります(笑)。


イワシの生姜煮です。
DSC_71501 (7)
美味しい~、やわらかい~、圧力鍋で作ると、骨まで食べられるから、カルシウムもしっかり摂る事が出来ます。


木綿豆腐を両面焼いてから、フライパンから取り出して・・・・・・
DSC_71501 (3)
なめこと玉ねぎを炒めて、白菜キムチのお汁と麺つゆで味付けしました。


なめこキムチ乗せ豆腐ステーキです。
DSC_71501 (5)
ちょっぴりピリ辛のステーキは、ビールが進んで美味しいです。この白菜キムチはあまり辛くないから、私と息子達向きなの。主人は辛さが足りないから、七味をかけて食べてたわ↑


昨日作った”こんにゃくと”を少し残してました。
DSC_71501 (2)
春巻きの皮に乗せてクルクル巻いて、油でカラッと揚げました。


春巻きです。
DSC_71501 (9)
私は春巻き用に当日中に包む具を作った事は最初のうちで、いつの間にか、前日にたっぷり作った物を残して、それを中身として使うようになりました。こうした方が冷ます時間も要らないから、手早く春巻きが作れるんだよね♪


パスタを半分に折って、茹でてボウルに入れました。
DSC_71501 (4)
カニカマと玉ねぎ、キャベツを加えて、味付けしました。


パスタサラダです。
DSC_71501 (8)
野菜をたっぷり入れると、パスタが少なくて済むから、普通のパスタサラダよりヘルシーで嬉しいですよね。


キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_71501 (6)


こんな感じです。
DSC_71501 (10)
お肉はないけど、イワシの生姜煮をたっぷり作ったから、息子達はたくさん食べてましたよぉ。毎日肉料理がなくても、代わりになるおかずがあれば良いかなぁ?って思います。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
主人はとっても”いらち”です。徳島でも”せっかち”な人の事をそう言ってました。最近CMの時間は無駄だと言って、生放送で見ないで10分ほど録画してから「追っかけ再生」をしてます。そうすると、CMを全部飛ばして再生すると、ちょうど良い感じに終わるみたいです。ドラマやバラエティだけでなくスポーツ中継もですよぉ。プロ野球も20分ほど録画してから見てます。6時間ほどかかる箱根駅伝は1時間ほど録画してから追っかけ再生するとちょうどゴールする頃に追いつくみたい。主人以外はCMを見るのも楽しみの一つだから、身勝手な主人にお付き合いできませんかぁ~!

私も息子達も、そんな主人にイライラして「何でそんなに急がんといけんの?」って言うんだけど「僕は忙しくてのんびりする余裕がないから、時間を有効に使いたいんじゃ!」

そんな事言うから、息子達が主人と一緒にテレビを見ないんじゃ~! いつまでたっても、主人はそれがわからんみたいで・・・家族みんなで楽しみたいなら、ゆったりした気分で見ましょうよ。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏肉とマカロニのハーブ炒め 足の小指をぶつけると痛い・・・

こんばんは。また冬に戻ったのか?って思ううくらい、今朝はとっても寒かったですねぇ。でも、明日からは気温が上がって暖かくなるそうです。



鶏モモ肉と玉ねぎ、茹でたマカロニをフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。
DSC_71299 (2)
マカロニは、いつも2回分茹でて、半分を冷凍しておくんですよね。光熱費や手間が省けて、簡単で手早く調理出来ます。


鶏肉とマカロニのハーブ炒めです。
DSC_71299 (8)
ドライミックスハーブを入れると、香りが良くてとっても美味しいです。



DSC_71299 (1)

春雨とキャベツの炒め物です。
DSC_71299 (4)


卵をほぐして、コーンと刻んだコロッケを乗せて、形を整えました。
DSC_71299 (3)
主人が半額で買って来たコロッケが、冷凍室に少し残ってたの。

コロッケオムレツです。
DSC_71299 (6)

ブリの塩焼きです。
DSC_71299 (5)


キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_71299 (7)
先日、牛スジ肉を茹でた時の茹で汁を冷凍ストックしてました。コクと旨味たっぷりのお味噌汁です。



こんな感じです。
DSC_71299 (9)
これだけおかずが並んだら、家族は「今日は美味しそうなおかずがいっぱいやな。」と、声に出して喜んでくれます。この一言が嬉しいんだよね・・・主婦は♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・
1週間前、家の中で右足の小指を打って、それからまだ痛いんです。朝ぼ~っとしてて、食卓の脚に引っかかって小指をぶつけてしまったの。小指って打った瞬間は「あ、やっちまった!」と思うだけなんだけど、2、3秒経ってからグ~っと強烈な痛みが来て、声が出なくなります。

少し腫れてて、靴の種類によって痛い部分に当たると、歩くのが辛いんです。右足全体の指を少し曲げて歩くと、痛みが軽減されるんだけど、ホント困るわぁ(汗)。

少々じゃ病院に行かずに、しばらく様子を見るようにしてる私・・・段々痛みが少なくなってきたし、腫れもマシになってる感じだから、もう少しの辛抱かなぁ。皆さんも、考え事をしてぼ~っとしないようにね。



ミルクがたっぷり、しかも果肉も入って、とってもフレッシュです!
【新商品】タカナシ乳業「果肉とミルク」いちご・パイン6本セット 50名様



冷やしめんのカップ麺は、気になってるのに今まで食べた事がないんです。どんな味なのか、どんな食感なのかを試してみたいです!
【大黒冷しシリーズ】ゴールデンウィークに冷しカップ麺を試しちゃおう♪





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

三つ葉となめこのパスタ  車の運転は好きだけど・・・

こんばんは。ここ数日寒いし、風が強くて、午後になっても気温が上がりませんよね。またジャンバーを出しました。明日の朝はもっと寒くなりそうです。今晩は、温かくして寝ないと風邪をひくかもしれませんよぉ!



我が家の三つ葉はとっても大きいから、スーパーに並んでる物と比べると、葉の大きさは3倍は大きいと思います。
DSC_70579 (12)
でも軟らかいし、香りが強くて少し使うだけで、三つ葉の風味がするんですよね。
DSC_70999 (2)
なめこと玉ねぎ、さっと茹でた三つ葉をフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。


三つ葉となめこのパスタです。
DSC_70999 (5)
三つ葉となめこの味が口いっぱいに広がるわぁ~↑ それに、なめこのぬめりもあって咽喉ごしが良いです。



甘エビが半額だったから、主人が買って来てくれました。
DSC_70999 (1)
殻を剥いて、殻は茹でて茹で汁をストック、そして、殻は乾かして粉末にして、これも冷凍しておくの。


甘エビのお刺身です。
DSC_70999 (7)
トロトロで、口の中で溶けてエビの美味しさが広がりますねぇ。




キャベツを千切りにして、カニカマと一緒にボウルに入れました。
DSC_70999 (3)


キャベツとカニカマのサラダです。
DSC_70999 (6)
キャベツがたくさんあるから、朝夕食べてます。



冷奴です。
DSC_70999 (4)
主人は豆腐が大好きで、1丁も食べるんです。特に冷奴は大好物だから、毎日でも食べたいくらいなんです。おかずが冷奴だけで澄んだら、超楽チンなんだけど(笑)!



キャベツと玉ねぎのコンソメスープです。
DSC_70999 (8)



こんな感じです。
DSC_70999 (9)
肉料理がなかったけど、大好きな甘エビのお刺身があったから、息子達もたくさん食べてお腹いっぱいになった夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近車に乗る事が少なくなりました。ガソリンを使うのがもったいなくて、休みの日に主人と一緒に買い物のはしごをするパターンが多いです。

私は車の運転が好きで、走ってる時はケツメイシの音楽を聴きながらノリノリで運転してます(笑)。でも、最近主人が帰宅途中で買い物をしてくれる事が多くなったから、買い物は以前より行かなくなりました。だから、ガソリン代が数年前より超少なくなってるの。いかに、私が無駄な外出をしてたのかがわかるわ(汗)。

広告を見て、結構遠いスーパーをはしごして楽しんでた私・・・今では考えられません。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

キハダマグロのたたき  桜が終わりましたね

こんばんは。私は徳島で育って、海によく遊びに行って海水浴を楽しんだけど、泳ぐのは苦手・・・。ビーチボールで遊んだり浮き輪をはめて泳ぐのが私の遊び方でした。だから、水泳が得意な人って尊敬するんだよね。

突然ですが、私はマッチョな人が大好きです←い、いきなり何を言う??? 北島康介さんは、今まで水泳界を引っ張って来て、日本人をワクワクさせてくれたすごい人だと思います。オリンピックに出場出来なくて、ホント残念だわぁ・・・でも、33歳で現役で頑張ってきたのは凄い事だと思います。

感動を与えてくれた北島選手に「お疲れ様でした!」と言いたいです♪



我が家はかつおのタタキが大好きで、100g100円ぐらいになると、買う事が多いんですよね。
DSC_70579 (2)
え? カツオと思ったら、キハダマグロのタタキだった!
DSC_70579 (3)
安いし、初めて見たわ・・・どんな味が気になったから1柵買って来ました。


マグロのタタキです。
DSC_70579 (6)
たっぷりの玉ねぎと一緒に食べたら、野菜がたくさん摂れて身体に優しい♪




牛スジ肉が半額だったから、あるだけ買って来てもらいましたよぉ。全部で1㎏近くあったから、半分使う事にしました。
DSC_70579 (5)
圧力鍋で軟らかく茹でて、こんにゃくと一緒に甘辛く味付けしました。


牛スジ肉とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC_70579 (7)
圧力鍋のおかげで、スジ肉がプルプルしてとっても柔らかくて美味しいです。




キャベツがたくさんあるから、どんどん使っちゃえ!
DSC_70579 (4)
コーンと一緒に炒めて、塩コショーで味付けしました。


キャベツとコーンの卵とじです。
DSC_70579 (9)



半額で買って来たカキフライです。
DSC_70579 (8)
カキは買うと高いけど、お惣菜が半額なってると安いですよね。トースターでこんがり温めました。



ニラとわかめのお味噌汁です。
DSC_70579 (10)
それと、大好きな銀杏! 高知ドライブに行った時、日曜市で超安かったの! 冷蔵庫に入れたままで、全然食べてなかったんです。g入って、何と200円だったから、2袋も買って来たわ。




こんな感じです。
DSC_70579 (11)
休日の夕食だから、おかずを色々並べてみましたよぉ! みんなで楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
先日の雨と風で、桜が散ってしまって葉桜になってます。でも、その代りに藤やはなみずきが綺麗で、自転車通勤の私の目を楽しませてくれます。

春は緑が鮮やかで、色とりどりの花がいっぱい♪ 暖かくて気持ち良いから、お出かけが楽しいし、春が一番好きな季節ですよぉ。まだまだだけど、GWにはどこに行こうか、何をしようか、なんて気が早いけど色々考えてます。



暖かくなると、冷たいデザートが美味しいですね♪
溶かして、混ぜて、冷やすだけ~♪コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚肉とキャベツの炒め物  三つ葉は育てやすいからお勧めです♪

こんばんは。ゴルフのマスターズが始まってから、主人は録画して朝早く起きて見て、夕食中に必死で見て興奮してます。その横で、冷めた目で見てる私がいます。

主人はゴルフが大好きだけど、私はイマイチ・・・。ゴルフを勧められたことがあるけど、左利きの私は練習場も少ないし、今更バブリーなゴルフなんて興味ないわ!



春キャベツが安く並ぶようになりましたね。春キャベツは軟らかくて甘いから、とっても大好きなの。
DSC_70311 (1)
ロースとんかつ用豚肉を長細くカットしてさっと炒めてから、キャベツを加えて塩コショーで味付けしました。


豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC_70311 (8)
塩コショーだけの味付けだから、あっさりしてるけど、豚肉から脂と旨味がしっかり出て、キャベツにもそれが感じられますよぉ。


パスタを茹でました。
DSC_70311 (2)
ここにもキャベツの千切りをたっぷり入れて消費しましょう。ニンジンとコーンも加えて味付けしました。


パスタサラダです。
DSC_70311 (4)
パスタより野菜の方がたくさん入ってるから、超ヘルシーなパスタサラダです。


途中経過を撮り忘れたけど、カレイの煮付けです。
DSC_70311 (7)
軟らかくて上品なカレイは、家族みんな大好きです。




庭に生えてる三つ葉を採って来て、さっと茹でました。
DSC_70311 (3)
ざく切りにして、わかめと豆腐を加えて、味噌と砂糖、麺つゆで味付けしました。


三つ葉の白和えです。
DSC_70311 (6)
ごまをたっぷり擦って入れたから、とっても風味が良いですよぉ♪


お味噌汁です。
DSC_70311 (5)



こんな感じです。
DSC_70311 (9)
豚肉が分厚くて食べ応えたっぷりだから、息子達は大喜びでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・
最近暖かいから、庭の草抜きが楽しくて、1度にたくさんじゃなく、場所を決めて少しずつ抜いてます。地植えしてるワイヤープランツや多肉植物(名前がわからない)が伸びたから、カットしたり抜いたりしてます。
DSC_69707 (1)
ここのコーナーには山椒やクリスマスローズを植えてるし、近くにはニラもあって、統一性がないの(笑)。
DSC_69707 (2)
三つ葉がとっても元気で、1枚の葉がこんなに大きいんです・・・って、大きさがわかるように置いたのが、いつも飲んでる350mlのビールって所が我が家っぽいでしょ? 言っておきますが、これは主人が置いて写真を撮りました。
DSC_69707 (3)
三つ葉は毎年生えるし、こぼれ種でどんどん増えるし、手入れも全然しなくて良いから、ホントお勧めですよぉ。少ない時は飾りや薬味、天ぷら等にしか使えなかったけど、増えてくると和え物で楽しめるようになります。
DSC_69707 (4)
レモンバームのコーナーにも、いつの間にか三つ葉が混じるように・・・。
DSC_69707 (5)
歩いて踏まれる場所にある三つ葉は、抜いて「この場所でまたどんどん仲間を増やしてね。」と言って端っこに植え替えます。今年も長い間、三つ葉を楽しめそうだわ↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

マカロニ入りチリコンカン 桃田選手のようなトップ選手は・・・

こんばんは。暖かくて良い天気だから、洗濯を毎日2回もしてますよぉ! ちなみに、我が家の洗濯機は8㎏・・・人数が多いし、男ばっかりで、洗濯が多いし(汗)。私の苦労をわかってくれてるのかどうか・・・



久しぶりに、大豆水煮を買って来ました。圧力鍋があるから、大豆を煮るのは簡単なんだけど、サッと使いたい時にはこっちの方が便利なんですよね。
DSC_69707 (8)
ミンチと大豆、玉ねぎ、ニンジンをオリーブオイルで炒めて、茹でたマカロニを加えて更に炒めました。


マカロニ入りチリコンカンです。
DSC_69707 (11)
以前よく作ってたレシピです。チリパウダーを入れるのがホントなんだけど、主人以外辛いのがダメだから、甘めの味付けです。作り方はこちらを参考にしてね→「ケチャップで簡単☆チリコンカン



お返しでいただいた「マグロとキャベツのメンチカツ」が、まだ冷凍室に残ってます。
DSC_69707 (6)
1袋10個入りだから、今回5個使うと、残りもう1回分だけになりました。いつも、大事に少しずつ使う所は、ホントおケチだわ(汗)。


マグロとキャベツのメンチカツです。
DSC_69707 (13)
2個盛り付けたけど、1人1個です。分厚くて割と大きいから、1個でも耐えられるの←実は、ほんの少し我慢してます(笑)。



ワケギが安かったから、2束買って来ました。2束と言っても、茹でるとかさが減って少しになっちゃうんだよね↓
DSC_69707 (7)
わけぎと揚げをさっと茹でて、わかめと一緒にボウルに入れました。


わけぎとこんにゃく、わかめのぬたです。
DSC_69707 (9)
量が少なかったから、糸こんにゃくを急遽加えてボリュームアップさせました。辛子が入ってるけど、砂糖効果で甘めの味付けにしてます。



途中経過を撮り忘れたけど・・・・サバの生姜煮です。
DSC_69707 (10)
圧力鍋で煮付けてるから、骨まで軟らかくて全部食べられますよぉ!



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_69707 (12)




こんな感じです。
DSC_69707 (14)
マカロニ入りチリコンカンをいっぱい作り過ぎたんだけど、みんながお代わりばっかりするから、全部綺麗に食べ尽くす勢い↑ 夫人のお弁当分だけは、ギリギリ確保しました。

さてさて、独り言です・・・・・・・
野球選手の賭博が問題になって、今度はバドミントン選手のカジノかぁ・・・。芸能人同様、スポーツ界でも話題は尽きませんよね。世界ランキング2位の桃田選手は、オリンピックで大活躍できる存在だったのに、ホント残念です。ヘアスタイルやアクセサリー等、身なりがスポーツ選手らしくなくてびっくりしたけど、瀬戸内海を隔てたお隣の香川出身だから、テレビではよく取り上げられてたの。

中学と高校は福島だったから、復興のためにも頑張ってたのに・・・真面目に清く正しい生活をしてたら、輝かしい未来が確実に手に入ってたのにね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「おすすめショップ ファンサイト」様の「青森りんごストレート」 長ひじきのペペロンチーノ

こんばんは。昨日の夜から、ず~っと雨が降り続いてます。朝電気代が安い時間帯に洗濯をしたけど、干すのは夜になりそうです(汗)。



行楽シーズンに、飲み物は絶対必要ですよね。水分補給しないといけないですよ!
DSC_68949 (9)
「おすすめショップ ファンサイト」様の「青森りんごストレート」のお試しをさせていただきました。

果物ではリンゴを買う事が1番多いかも・・・カリッとした歯触りと、甘酸っぱい味が大好きなんです。りんごと言えば青森! 「青森りんごストレート」は、青森県産のりんごだけを使用してるんですよぉ。大きなリンゴの絵が物凄く目立ってて、ついつい注目してしまいます↑
DSC_68949 (10)
りんごは皮を剥いてしばらく置いておくと、茶色く変色してしますよね↓ でも「青森りんごストレート」は空気に触れない状態で搾る「密閉搾り製法」を用いて、一切酸化防止剤を使わずに作られているんです。

だから、りんご本来の色や味、香りが感じられて、生のリンゴを味わってるような感じになります。作り方によって、こんなにリンゴの美味しさを最大限に引き出しせるなんて、ホント驚きです。
DSC_68949 (11)
優しい味がして、後味もすっきり爽やかでとっても飲みやすいですねぇ♪ それに、280mlペットボトルだから、持ち運びにも便利でバッグに入れてもかさばらないのが嬉しいです。


おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中
青森りんごストレート




真魚市で買って来た、鮭のアラです。
DSC_68633 (3)
ハラスの部分は脂がたっぷりだから、ツヤツヤなんですよね。

鮭の蒸し焼きです。
DSC_68633 (10)
プルプルで軟らかいんです! 脂が乗ってて、口の中に入れるととろけそうなくらいで、とっても美味しいです。


主人が仕事帰りに、行きつけのスーパーでチキンカツを買って来ました。
DSC_68633 (4)
衣が付いてるから揚げるだけで良くて、忙しくてバタバタしてる時にはとっても助かります。


鶏モモ肉のカツです。
DSC_68633 (11)
「チキンカツ」と書いてたから”胸肉”と思ってたら、嬉しい事に”モモ肉”で、これまたジューシーで美味しかったです。



糸こんにゃくを、オリーブオイルでしっかり炒めました。
DSC_68633 (5)
えのきを入れたけど、かさが減ってしまったから人参も足しました。
DSC_68633 (6)
えのきって、たくさん入れたようでもしんなりしまって、びっくりするくらい量がへりますよね(汗)。でも、これで大丈夫です!


長ひじきのペペロンチーノです。
DSC_68633 (9)
作り方は、こちらを参考にさせていただいました→「Cpicon ひじきとえのきのマヨペペロンチーノ by ちぃくぅぴぃ

マヨネーズが入ってるから、まろやかでコクがあってとっても美味しかったです




ボウルに大根とレタス、わかめを入れました。
DSC_68633 (7)
マヨネーズと麺つゆ、鶏がらスープの素、塩コショーで味付けしました。


大根とレタスの中華風サラダです。
DSC_68633 (8)
わかめがたっぷりで、とってもヘルシーなサラダです。



お味噌汁です。
DSC_68633 (12)


こんな感じです。
DSC_68633 (13)
お肉も魚もたくさん並んで、ちょっと食べ過ぎたかも(笑)。お腹いっぱいになった夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近あまりアップしてないけど、相変わらずパンを焼いてますよぉ。
DSC_61945 (1)
いつもお惣菜パンか、食パンしか作りません。
DSC_66696 (11)
主人も私も、息子達も、どちらかと言えば、甘いパンよりお惣菜パンの方が好きなんです。
DSC_66696 (12)
パン作りは楽しいです・・・楽しいんだけど、ほぼ半日つぶれるから、仕事が休みの日じゃないと作れないのが悲しいな。でも、出来るだけ時間を見つけて楽しみたいと思います♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

すき焼き煮の卵とじ そろそろ灯油購入も終わりかな

こんばんは。私は自転車通勤してるんだけど、土手を走ってると小さな虫がいっぱいいて、目に入って困ります(汗)。サングラスでもしようかなぁ・・・毎日不快でたまらないわ!


前日作った”すき焼き煮”を少し残してたんです。
DSC_69843 (2)
ネギとえのきを加えてほんの少しかさ増しして、卵を割り入れて半熟になったらスイッチを止めました。

すき焼き煮の卵とじです。
DSC_69843 (5)
とろっとろの卵が良い感じです♪


ブリの塩焼きです。
DSC_69843 (1)
私は買わないんだけど、主人は仕事帰りにブリの切り身が半額になってると必ず買ってくるんだよね。なんて、贅沢な奴なんだ・・・。

高知に1日ドライブに行った時、生節を買ってたんです。
DSC_69843 (3)
スライスして、わかめとキムチを入れてマヨネーズで味付けしました。


生節のマヨキムチ和えです。
DSC_69843 (6)
マヨネーズとキムチは相性が良いから、美味しくて食べ過ぎてしまいます。


キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_69843 (4)



こんな感じです。
DSC_69843 (7)
ちょっと品数が少なかったかなぁ(汗)。仕事が忙しかったから、明日は頑張ろうっと!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
4月に入ってから暖かくなりましたよね。灯油ファンヒーター用の灯油は、いつも20リットル缶に入れてます。3月の終わりにちょうど空になりました。これから先は寒くなる事はなさそうだから、もう買う必要はないかも。ちょうど良い具合に使い切りました。

ファンヒーターのタンクには、ほんの少し残ってます。週末が少し肌寒い日になりそうだから、完全に空にして、来週には収納庫に片付けようかなぁ。ファンヒーターが部屋からなくなると、本当に春が来たんだなぁって思います。



ビールの定番のおつまみでしょ↑
【現品50名様】【試食モニター募集】ソースカツ≪2種類≫プレゼント♪


冬が終わって、日差しの強い春に突入・・・紫外線対策が必要です!
気になる紫外線カット!【UPF25】UV加工ジップパーカ♪ モニター10名様募集





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

すき焼き煮  ケツメイシが10年ぶりに登場した「ミュージックステーション」が・・・

こんばんは。暖かくて、とっても気持ち良いから、仕事から帰って来て庭の草抜きを頑張りました。


糸こんにゃくをしっかり炒めてから、豚肉と玉ねぎ、ネギを入れて更に炒めました。
DSC_68949 (13)
それだけじゃ足りないから、麩もたっぷり加えて甘辛く味付けしました。


すき焼き煮です。
DSC_68949 (20)
息子達は久しぶりのすき焼き(風だけど)に、めちゃくちゃテンション↑↑↑でした。



ジャガイモとミックスベジタブル、マカロニを茹でました。
DSC_68949 (15)
ジャガイモをつぶして、ソーセージを加えて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC_68949 (19)
主人も息子達も大好きだから、お代わりできるようにたっぷり作りましたよぉ。


フライパンに玉ねぎとニラを入れて、ゴマ油で炒めました。
DSC_68949 (14)
ニラ1束が4割引きだったから買って来ました。


ニラ玉です。
DSC_68949 (17)
ニラだけだと少ないから、玉ねぎを入れて量を増やしました。


サンマの塩焼きです。
DSC_68949 (16)
4匹焼いて主人は2匹、残りの2匹を私と息子達で分けました。



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_68949 (18)




こんな感じです。
DSC_68949 (21)
野菜たっぷり、メインのおかずがいっぱいのおかずになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
私はテレビの録画予約等、簡単な事は何とかできます。でも部分消去は、主人に頼まないと絶対に無理! 紙にやり方を書いてもらわないと、聞くだけじゃ頭に入って来ないわ(汗)。

3月25日放送の「ミュージックステーション」にケツメイシが出るから、息子が録画してたんです! 息子もケツメが好きなんですよね。テレビに出るのは10年ぶりと言う事で、私は今回初めてテレビに出たケツメイシを見て、去年ライブに行った時の事を思い出して、うれし涙で大泣きしながらテレビを見ましたよぉ。

主人に編集を頼むのは申し訳ないから、いらない所は削除して”ケツメスペシャル”として、大事に残しておこうと思ってたのに・・・

今まで録画して見終わった大量の番組を削除してた息子が「あっ、やばい!」と言うから「どしたん?」と聞くと・・・

「ケツメ、消してもた・・・。」

もう、何嘘ついてるん? もうエイプリルフールは終わってるんだから、そんな嘘はやめようよ。

「ごめん、マジで”ミュージックステーション”消してもた↓」

マジで? ホンマに?? ホンマにマジか??? ちょっと、勘弁してよ~!

削除すると、完全に消えてしまうそうでもうどうにもならないらしい・・・。大声で「勘弁して~!」と叫んだあと涙が出てきて、それからはど~~~んと落ち込んで、凹んだままです↓


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カレイの煮付け 向州でお花見♪

こんばんは。昨晩雨がまとまって降ってくれたおかげで、出勤前にはすっかり雨が止んでレインコートを着ないですみましたよぉ。


ぎゃ~~~、また出た! 3回目の”グチャグチャ料理”の始まりかぁ???
DSC_68949 (1)
今まで、ヒラメ料理が放送事故みたいで、悲惨な料理になってしまったけど・・・


カレイの煮付けです。
DSC_68949 (3)
真魚市で買って来たヒラメ料理が2回とも惨敗だったから、形がそっくりなカレイで嫌な予感が・・・でも、今までカレイは失敗した事がないんだよね。やっぱりカレイは美味しいです♪

でも、盛り付ける時に、最後の1匹が半分に折れてしまったわ(汗)。ヒラメ程じゃないけど、カレイも軟らかいから最後まで気を緩めたらダメだね↓



主人が行きつけのスーパーで、肉団子のお惣菜を買って来てくれましたよぉ。もちろん、半額だったから(笑)!
DSC_68949 (2)
玉ねぎとニンジンを炒めてから、お惣菜の肉団子を加えてケチャップと砂糖、ポン酢で味付けしました。


肉団子の甘酢炒めです。
DSC_68949 (5)
お惣菜はアレンジが出来る物が使いやすいです。あんまり買わないけどあればとっても助かります。



玉ねぎとブロッコリーを炒めました。
DSC_68722.jpg
茹でたパスタを加えて、ケチャップ等で味付けしました。


ナポリタンです。
DSC_68949 (7)
作り方はこちらを参考にしてね→「甘くて懐かしい味☆ナポリタン


冷奴です。
DSC_68949 (6)
玉ねぎととびっこを乗せて、主人は醤油、私と息子達はオリーブオイルと塩コショーをかけて食べました。


玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_68949 (4)


こんな感じです。
DSC_68949 (8)

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
曇ってたけど、昨日は暖かくて気持ちの良い日でしたねぇ。

朝起きてすぐ玉子焼きを作りました。
DSC_68688 (1)
それから、大急ぎで冷凍室と冷蔵室から使えそうな物を出してレンチンしたり、短時間で調理できる料理を作りました。
DSC_68688 (3)
二男は練習試合があったから、お花見は4人で行きました。向州公園は桜が見頃だから、車で行くとお酒も飲めないし駐車出来ないかもしれないから、ちょっと遠いけど歩いて行きました。荷物が多いから、行きはちょっと重かったかなぁ(汗)。

桜の奥に見えるのは、西大寺観音院です。ここでは、毎年2月第3土曜日に「日本三大奇祭 西大寺裸祭り」が開催されてるんですよぉ!
DSC_68688 (2)
蕾も交じって、とってもキレイです。風が強かったけど、満開じゃないから桜吹雪は見られませんでした。
DSC_68688 (6)
家族連れやカップル、職場のグループ等、たくさんの人が椅子やレジャーシートを広げてお弁当を食べてました。サッカーやバドミントンをしてる子供達もいて、とっても賑やかでした。
DSC_68688 (7)
バーベキューをしてるグループがいて、お肉の良い香りが辺りに広がってました。
DSC_68688 (5)
ある物で済ませたお花見弁当だったから、バーベキューの美味しそうなにおいを嗅いで、それだけでビールが進んだわ(笑)! 


これからは、ひんやりしたデザートが食べたくなりますよね。美味しくて満足、コラーゲン入りでお肌も満足!
溶かして、混ぜて、冷やすだけ~♪コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ヒラメの唐揚げはまたグッチャグチャ↓ 

こんばんは。雨が降りそうで降らないですね。夜中のうちにいっぱい降って、明日の朝はからっと晴れて欲しいんだけど、上手い子といかないよね・・・。


ヒラメのリベンジです。先日はソテーをしてグチャグチャになったひらめを、今回は唐揚げ粉をまぶしてカラッと揚げました。
DSC_68190 (11)
先日ソテーをしようと思ってヒラメをオリーブオイルで焼いたら・・・あれ? 背びれが剥がれてきてる・・・大丈夫かぁ??? 
DSC_68190 (12)
思い切りグッチャグチャになっていまいした(涙)。

ひらめの唐揚げです。
DSC_68190 (16)
先日のソテーよりはましだけど、これも放送事故だわ(汗)。
この魚は干物をよく見かけます。このサイズの場合は料理が難しいことが解りました。



わかめと大根、白菜キムチをボウルに入れました。
DSC_68190 (14)
キムチの味がしっかりしてるから、マヨネーズと塩コショーだけで味を調えました。


大根とわかめのキムチ和えです。
DSC_68190 (15)
マヨネーズが入ってるからコクがあるし、とってもまろやかで食べやすいです。



こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めて、水分を飛ばしました。
DSC_68190 (13)
ネギを加えて更に炒めて、醤油とめんつゆ、砂糖、酒、七味、おろしにんにくで味付けしました。


こんにゃくとネギの味噌炒めです。
DSC_68190 (17)
味が濃いから、おかずにピッタリかも↑



唐揚げのチーズ焼き風です。
DSC_68190 (19)
市販の唐揚げが半額だったから、主人が2パック買って来ました。ミックスチーズを上に乗せて、食べる前にレンチンして食べました。



揚げとネギ、わかめのお味噌汁です。
DSC_68190 (18)




こんな感じです。
DSC_68190 (20)
手抜きの夕食になったなぁ(汗)。冷凍室整理のため、と言う事にしておこうっと(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
魚介類がいつも食卓に並んでる我が家・・・前日の夜から、私は主人に「明日の魚介類は何が良い?」と聞いてるの。前日から夕食メニューを考えてますよぉ。

とにかく魚介類にはこだわりが強い主人だから、早いうちに聞いて置いた方が、私もメニューが決められて気分的に楽かも。好き嫌いがないから、主婦からしたらとってもメニューを決めやすいんです。

主人も私も好き嫌いがないから、当然息子達も何でも食べてくれます。離乳食の時、嫌がったおかずは「ナスの煮物」とか「しいたけの煮付け」等色々あったけど、根気よく食べさせたから←無理矢理かも(笑)・・・今ではオールOKです。

今給食では、無理矢理食べさせると”虐待”になるんですよね。でも、私は自分の親に納豆やカキを「身体に良いから食べんとあかんよ!」と言われて、鼻をつまんで嫌々食べました。そのおかげで、今では大好物になってるわ↑

食べられる物は美味しく食べて、感謝の気持ちでありがたくいただかないとバチが当たりそうです。食べた物は全部栄養になって身体を作ってくれるんだから、「これは美味しくない!」とか「まずいからいらない!」と言って、捨てる人の気持ちがわかりませんからぁ!

あっ、でも、それって私が”味音痴”って事かぁ??? 否定できないのが悲しいな(汗)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

パスタサラダ  2,3日はお花見日和♪

こんばんは。土日は天気が良いから、お花見には最高かも。我が家もどこか行きたいなぁ。



パスタを茹でて、キャベツとレタス、ソーセージをボウルに入れました。
DSC_68190 (2)
しばらく緑の野菜が楽しめたけど、そろそろ少なくなってきたから買い物に行かないといけんなぁ・・・。


パスタサラダです。
DSC_68190 (4)
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうだわ。



キャベツとニンジン、タマネギをゴマ油で炒めて、納豆を加えてさっと混ぜてから・・・・・・・・
DSC_68190 (6)
ミックスチーズと卵をくわえて、半熟状態になったらスイッチを止めました。


納豆オムレツです。
DSC_68190 (7)
野菜たっぷりで、納豆とチーズがトロトロしてて美味しいです。



お返しでいただいたメンチカツで、衣が付いてて揚げるだけで良いからとっても楽チンです。
DSC_68190 (1)
あと1袋残ってるから、大事に食べようっと!


マグロとキャベツのメンチカツです。
DSC_68190 (5)
マグロの味がしっかり感じられて、思ってたより美味しいんです。



鮭の蒸し焼きです。
DSC_68190 (9)
脂が乗ってて、プルプルしてて口の中でとろけそうなくらいです。


主人が仕事帰りに、行きつけのスーパーで半額になったフランクフルトを買っていてくれました。
DSC_68190 (8)
レンチンして、これは息子達だけ食べました。



こんな感じです。
DSC_68190 (10)
おかずがたくさん並ぶと、息子達はご飯が進むし、主人と私はビールが進んで楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
日曜日夕方から雨が降るみたいだから、早い時間にお出かけして、早い時間から食べ始めようと思ってるの。お天気はあいにくの曇りだけど、雨が降らないだけ良いかな。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

いかなごの天ぷら  今日はエイプリルフール

こんばんは。夜中から今日の夕方まで雨が降り続く予報だったけど、ポツポツと降っただけで、時折晴れたり変なお天気でした。


生のイカナゴが半額だったから、主人が買って来てくれました。
DSC_67666 (17)
天ぷら粉を水で溶いて、その中にまずは玉ねぎとニンジンを入れて、食べやすい大きさにまとめてフライパンに入れてあげました。かき揚げの次は、イカナゴを入れてカラッと揚げました。


いかなごの天ぷらと・・・・・・
DSC_67666 (23)
玉ねぎとニンジンのかき揚げです。
DSC_67666 (24)
たくさん揚げたから、主人も息子達もお腹いっぱい食べて大満足でした。


フライパンに鶏モモ肉と玉ねぎ、ジャガイモを入れてオリーブオイルで炒めてから、蓋をしてしばらく蒸し焼きにしました。
DSC_67666 (18)
コンソメと乾燥ミックスハーブ、塩コショーで味付けしました。

 
洋風鶏じゃがです。
DSC_67666 (19)
ハーブの香りがとっても爽やかで、鶏肉と相性が良くて美味しいです♪



レタスとキャベツ、わかめ、ツナをボウルに入れました。
DSC_67666 (16)
マヨネーズと麺つゆ、塩コショーで味付けしました。


レタスとわかめのサラダです。
DSC_67666 (20)
春キャベツは軟らかくて食べやすいです。しっかり野菜が摂れてる感じがします。

もう一つ野菜を用意しました。

ブロッコリーです。
DSC_67666 (22)
菅野美穂さんがマヨネーズのCMで、ブロッコリーにマヨネーズをたっぷり付けて食べてるのを見て、ブロッコリーが食べたい衝動が強かったの(笑)。



お味噌汁です。
DSC_67666 (21)



こんな感じです。
DSC_67666 (25)
昨日は野菜がたっぷりで、とってもヘルシーな夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
先日芸能人の学歴詐称が問題になったけど、昔も今も有名人には身長やら年齢やらウソを付いてる人多いと思います。

私は何もウソをついてないから、やましい事はないですよぉ。「気持ちは29歳」とプロフィールにあるけど「年齢は29歳」とは書いてないから、年齢詐称はしてないからね~! 

いやいや、待てよ・・・私が息子達の行事等詳しく書かないのは、書くと息子達の年がわかっちゃうし、そうなると私の年もばれる・・・やっぱり「毎日がエイプリルフール」かな(笑)???

このひとり言・・・どう解釈しますか?  ちなみに、今日はエイプリルフールです。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR