fc2ブログ

「アビリティジャパン」様の「大黒食品工業 冷しシリーズ」 

こんばんは。1日中雨が降って、肌寒い1日になりました。仕事が忙しくて、家に帰ってからも休憩する時間がなかったくらいでした。目が回りそうなくらいだったわ(汗)。


カップ麺は色んな種類があるけど、冷たい麺は食べた事がなかったの。
DSC_74369 (4)
「アビリティジャパン」様の「大黒食品工業 冷しシリーズ」のお試しをさせていただきました。


冷し中華、冷し担々麺、冷したぬきそば、冷したぬきうどんの4種類が、それぞれ1食ずつのお試しなんて、ホント嬉しいです↑


暖かくなって、やっと本格的な春がやってきたなぁ♪って思うと、冷たい麺が食べたくなりますよね。私は、寒い冬でも冷たい麺が大好きなの。
DSC_76012 (1)
でも、この中で一番気になったのは「冷やし中華」です。甘酸っぱいタレがたまんないんですよね。パッケージのブルーがものすごくインパクトが強くて、目に飛び込んでくるわ~~~!

前年のパッケージと比べて、ほんの少しデザインが変わってるらしいんだけど・・・う~ん、すみません、ちょっとわかりませんでした(汗)。

熱湯を入れて3分置いてから、お湯切り口からお湯を捨てました。
DSC_76012 (4)
冷水で数回すすぐと、麺がキュッと締まってほど良いコシが出て感じになるんだって! カップ焼きそば食べた事あるけど、冷たいカップ麺は、今回が初めてだから、マジで楽しみなんです。


リンゴ酢の効いた甘みのあるタレ、結構好きかも♪  ふりかけとからしが添付されてます。
DSC_76012 (5)
え?これだけ? 良いんです、これだけで私は十分です。もし足りないと思ったら、カニカマやキュウリを足せば立派な1品になりますよぉ。


麺がモチモチしてて、しっかりした食べ応えがありますねぇ。
DSC_76012 (6)
カップ麺を侮るなかれ! 満足感が大きくて、正直感動してます。


お次は「冷やしたぬきうどん」です。
DSC_76012 (8)
息子はうどんが大好きだから、迷わずこれをチョイスしました。

主人は温かいうどんが好きなんだけど、私と息子達はざるやぶっかけが大好きだから、あんまり温かいお汁のうどんは食べないかなぁ。
DSC_76012 (9)
夏っぽい「冷やし中華」とは違って、こちらは黄色で優しいイメージのパッケージです。「揚げ玉の入ったふりかけ」と「七味唐辛子」が添付されてます。これは、熱湯を入れて5分待ってくださいね。
DSC_76012 (10)
昆布だしが効いたダシを全体に回しかけてまぜて、麺にしっかり絡めました。麺のコシも改良されたそうだから、これもコシがあって美味しそうです↑
DSC_76012 (11)
息子は、香り高いダシの香りに食べる前から「美味しそう!」と連発です(笑)。
DSC_76012 (12)
太めの麺にダシが絡んで、染み込んで、ホント美味しいです。ものすごい勢いで食べて、あっという間になくなってしまいました。


 
こんな感じです。
DSC_76012 (7)
時間差で食べたから、2つ並べての画像は撮れませんでした。昔カップ麺は美味しくないイメージが強かったけど、最近は美味しいし、手軽に作れて便利になりました。

残りの2種類は、私の昼食になりそうかな(笑)。楽しみ、楽しみ・・・♪
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒 冷しシリーズ|だいこく屋



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男家族と同居してるからとっても賑やか。大家族だから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR