ハモの落とし 主人のボーナス日♪ 桝添さんも・・・

こんばんは。昨日たくさん雨が降ったからか、今日は時折ぽつぽつと雨が降っただけで、洗濯物も濡れずに何とか乾いて良かったです。



真魚市で買ってきて、主人がさばいたハモはこれが最後になりました。
DSC_96890 (17)
今回3回分に分けたんだけど、珍しく天ぷらをしなかったわ。


ハモの落としです。
DSC_96890 (18)
片栗粉をまぶして茹でるから、ハモの身の表面がツルンとして美味しいです。




ジャガイモと玉ねぎをレンチンして、すぐ調理出来るようにしました。
DSC_96890 (19)
こんにゃくをサラダ油で炒めてから、豚肉とジャガイモ、玉ねぎを加えて調味料を入れて味付けしました。


豚じゃがです。
DSC_97491 (5)
最近忙しいから、野菜はレンチンしてから使う事が多くなりました。先に少しレンチンしておくと、料理が手早く出来るから楽ちんなの♪



以前、主人の職場の同僚から頂いた青梗菜は、1度に茹でて小分けして冷凍してました。
DSC_97491 (1)
凍った青梗菜と揚げをさっと茹でて、しっかり水けを切りました。わかめと一緒にボウルに入れて、麺つゆで味付けしました。


青梗菜とわかめの和え物です。
DSC_97491 (3)



冷奴です。
DSC_97491 (6)


大根葉とわかめのお味噌汁です。
DSC_97491 (4)



こんな感じです。
DSC_97491 (7)
ハモの落としも豚じゃがも、家族みんな大好きだから、みんなたくさん食べて大満足の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今日は主人のボーナスが出ました~! 少しずつ減ってるけど、あるだけでホント感謝です♪ 「冷蔵庫」「主人の自転車」「エアコン」の出費がとにかく大きかった(涙)。この3つは大体が同じ値段・・・あれあれ? 電卓で計算してる人がいるぞ~(笑)!!!

でも、これでしばらくは大きなお金が出ていくことはないと思います・・・いや、あったらマジ困るし。

ところで、桝添さんにもボーナスが出たんですねぇ。退職金ももらって、ホント良いご身分だわ・・・。都知事になってお金をいっぱい使って、それがばれて辞任してもお金がもらえるなんて、真面目に働いてる一般市民から見ると腹立たしいです。

無駄遣いした分だけ、ボーナスと退職金から引けば良いのになぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

イカ天、ヨモギとニンジンの寄せ揚げ  梅雨には抗菌も大切だけど・・・

こんばんは。今日はたくさんの雨が降りました。昼過ぎには辺りが白くなるくらい激しく振ったから、少し天気予報が変わりました。明日はいっぱい雨が降る予報だったのに、朝のうち少しだけで曇りになりそうです。どうか雨が降りませんように・・・。



スルメイカ5ハイ入りが半額だったの。イカはなかなか半額にならないし、2パックもあったからこれは助かるわぁ↑
DSC_96890 (9)
イカだけだと少ないし、冷凍室整理にもなるから、ヨモギを取り出してニンジンと一緒にボウルに入れました。
DSC_96890 (10)


イカの天ぷら、そしてヨモギとニンジンの寄せ揚げです。
DSC_96890 (14)



主人の職場の同僚からいただいた、サニーレタスを全部使い切りました。
DSC_96890 (11)
キュウリとわかめ、しそを加えて、シソドレッシングで和えました。


れたすとわかめのシソ和えです。
DSC_96890 (13)


天ぷらをしたフライパンに少し油が残ってたから、キャベツを炒めてから白菜キムチを加えました。
DSC_96890 (12)
ミックスチーズと卵を入れてトロトロに仕上げました。



キャベツとキムチのチーズオムレツです。
DSC_96890 (15)


こんな感じです。
DSC_96890 (16)
前日に作ったチヌのお澄ましが2杯分だけ残ってたから、これは主人だけ食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
梅雨の時期はじめじめして、カビや食中毒が気になりますよね。皆さんは除菌をしっかりしてますかぁ?

私は小さい頃から元気で外遊びが大好きで、手洗いやうがいなんてきちんとしてなかったわ。自分はこんな感じだったのに、子供が出来るとそれを習慣にさせてます。今日昼のテレビで言ってたけど、最近は抗菌生活が当たり前になってますよね。図書館の本の臭いや汚れに苦情が出て、除菌装置を置いた図書館もあるそうです。

我が家は手洗いとうがいくらいで、あとは口うるさく言ってないから「鍋は食べられない」「家以外のトイレは、除菌シートで綺麗にしないと無理」「手すりが触れない」とか言う、うるさい潔癖症でもないし、家族みんな強く生きる力はあると思います。

何でもかんでも除菌するから、害のない常在菌まで弱めてしまってその結果免疫力がダウンして、O157や色んなアレルギーが増えてきたそうです。

我が家は主人が花粉症と鼻炎アレルギーがあるけど、別に潔癖症じゃないの。でも、アレルギー体質が長男と三男に遺伝してる・・・でもまあそれだけだし、二男と私はアレルギー体質じゃないから、このままこの状態なら嬉しいな。医療費もいらないし・・・ってそっちかい(笑)!

これからの季節清潔にするのはもちろん大切だけど、過剰になり過ぎるといけませんね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

いんげんフライ  涼しいからまだ長袖・・・

こんばんは。昨日と今日は洗濯日和で、主婦にとってはとってもありがたいですよね。



先日主人の職場の同僚からいんげんをたくさんいただいたから、さっと茹でて冷凍してました。
DSC_96890 (1)
解凍してから水溶き天ぷら粉にくぐらせて、次にパン粉をまぶしてカラッと揚げました。



いんげん、ソーセージフライです。
DSC_96890 (6)
ソーセージフライもたくさん揚げたから、息子達も大喜びだったわ↑



久しぶりに生おからが並んでたから、1袋買ってきました。
DSC_96890 (3)
レンチンしてボウルに入れて牛乳を加えてしっかり混ぜてから、マヨネーズとコンソメ、砂糖、レモン汁、塩コショーを入れて味付けしました。


おからサラダです。
DSC_96890 (5)
大皿にたっぷり作ったのに、ポテサラよりあっさりして食べやすいのか、みんなが次々お代わりしてきれいに食べてしまいました。



チヌのアラを冷凍室から取り出しました。
DSC_96890 (2)
量が少ないから、アラ煮にするよりお汁にした方がたくさん食べられるし、主人はお汁が大好きだから、お澄ましにする事に!



チヌのお澄ましです。
DSC_96890 (4)
チヌの旨味がお汁にたっぷり染み込んでて、しかも身が柔らくて美味しいです。



カレイの干物です。
DSC_96890 (7)
魚介類はお汁だけじゃ足りないから、もう1品ないと主人が不満を言うんですよね(汗)




こんな感じです。
DSC_96890 (8)
フライを食べると胃がもたれるけど、おからサラダがあっさりしてて良い組み合わせだったわ↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
最近夕方涼しいですよね。我が家はみんな夕食前にシャワーを浴びるんです。浴びてスッキリしてから半袖を着てたのに、ここ最近は薄い長袖を着てちょうど良いくらいです。

半袖だとちょっと肌寒く感じて、寝る時に半袖だと夜中に寒くて目が覚めてしまいそう・・おまけに風邪をひきそうなくらいです。折角エアコンが新しくなったというのに、まだスイッチをつけてないわ!

薄手の7分袖にジャージが1番心地良いかな。皆さんはどんなスタイルで過ごされてますかぁ? 涼しいから、油断して風邪をひかないように気を付けてくださいね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ズッキーニと玉ねぎのソテー エアコン「FUJITSU AS-M56E2W」

こんばんは。久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾いて、とってもいいお天気だったのに、夕方から雨が降り出しました。



主人の職場の同僚から、ズッキーニをいただきました。
DSC_95842 (2)
ズッキーニは買ったことがなくて、今までいただいた時だけ楽しんでるわ(笑)。
DSC_95842 (3)
オリーブオイルをフライパンに入れて、ズッキーニと玉ねぎを炒めて最後にソーセージを加えてさっと炒めました。


ズッキーニと玉ねぎのソテーです。
DSC_95842 (5)
味付けはシンプルに、塩コショーとコンソメだけ・・・でも、とっても美味しかったです。




キャベツとえのき、長ひじきをオリーブオイルで炒めて・・・
DSC_95842 (6)
茹でたパスタを加えて更に炒め、コンソメとおろしにんにく、塩コショー、麺つゆで味付けしました。


ひじきとキャベツのパスタです。
DSC_95842 (7)
低カロリーのひじきをたっぷり使ってるから、栄養化が高いしカロリーが抑えられてます。




サンマのみりん干しです。
DSC_95842 (9)
みりん干しは甘いから、どんな魚介類でも美味しいですよね。大好きなんだけど、すぐ焦げちゃうから焼く時には気を付けないとね。



卵豆腐です。
DSC_95842 (10)
つるんとしてて、息子達はこれが大好きなんです。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_95842 (8)




こんな感じです。
DSC_95842 (11)
バランスが取れて、比較的カロリーが低い夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
高額商品の購入が続いてます・・・ボーナス前なのに泣きたくなるわ・・・。

昨年の冬、暖房をつけても暖かい風が出ずに、冷たい風しかでなくてめっちゃ困ったの↓ まぁリビングにはファンヒーターがあるから良いんだけど、毎朝タイマーをセットして、2階から降りたときに暖かくなってるようにしてたのに、それが出来なくなってました。先日冷房をつけたけど、冷たくないし、室外機が動いてない~~~! 

ついに、リビングのエアコンが新しくなりました。量販店の人には、だいぶ安くしてもらってラッキー!
DSC_96890 (23)
「エアコンと言えばダイキン」と思ってたけど、最近はあまり変わりはないそうですね。
DSC_97522.jpg
人がいないときには温度調節して節電してくれたり、音声で適正な温度を教えてくれたり、色んな機能があるんだけど、一番嬉しいのは”フィルターを自動クリーンしてくれる”事なの。

今まではフィルターを外して洗わらないといけなかったけど、今度のエアコンは自動だから半年~1年に1度だけ取り出して、ダストボックスにごみがあれば掃除するだけで良いんです。電化製品の進歩はすごいなぁ。

我が家は冬も夏も、エアコンをつけてる時間は超少ないんです。新しい電気製品が増えて、ますます電気代が少なくなってくれそうだから嬉しい♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ヨモギといかなごのてんぷら PCのへんかんがおかしい・・・

こんばんは。カラッとしてかぜがここちいい1にちでした。

パソコンのちょうしがわるくて、ひらがなとかたかなへんかんしかできないわ(アセ)。ごぜんちゅうにしたがきしたときんはだいじょうぶだったんだけど・・・。よみにくいかもしれないけど、おゆるしを。明日になってなおってますよぉに。



よもぎ採取れる時期にたっぷり摘んできて、冷凍して小分けしてます。玉ねぎと一緒に揚げました。
DSC_95842 (28)
次にイカナゴをどんどん揚げていきました。
DSC_95842 (29)
天ぷらはみんなが大好きだから、これでもか!ってくらいたくさん作ります。


ヨモギと玉ねぎの天ぷらです。
DSC_95842 (37)
イカナゴ天ぷらです。
DSC_95842 (36)
イカナゴは全部で60匹揚げたけど、サイズが小さいから一人10匹以上食べても胃がもたれませんからぁ!



鶏もも肉をフライパンに並べました。
DSC_95842 (31)
みりん大5、醤油、焼き肉のたれ各大3、酒大1、蜂蜜大2を入れて蓋をします。


鶏の照り焼きです。
DSC_95842 (34)
甘辛くて、蜂蜜効果でてりってりですよぉ♪



たまねぎをレンチンしました。
DSC_95842 (32)
サニーレタスとハム、玉ねぎをボウルに入れました。


レタスと玉ねぎのレモンサラダです。
DSC_95842 (35)
レモン汁をたっぷり使って、今回はマヨネーズを入れなかったから、さっぱりしてて、揚げ物がメインの日にはピッタリのサラダだわ↑



玉ねぎとキャベツをゴマ油で炒めました。
DSC_95842 (30)
卵を加えて、半熟状態でスイッチを止めました。


キャベツの卵とじです。
DSC_95842 (38)
今回はチーズを切らしてたから省略しました。やっぱり入れた方が美味しいな。




豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_95842 (33)



こんな感じです。
DSC_95842 (39)
てんぷらととりのてりやきがパワーがあったから、しゅじんもむすこたちもおおよろこびでした。

さてさて、ひとりごとです・・・・・・・・
ちょっとへんかんができなくてちょうしくるうわぁ。きょうはひとりごとはおやすみにします。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ハモの落とし  明日は1日中晴れ♪

こんばんは。今日も小雨が降って、カッパを持ってなかったから、通勤途中雨にあたって少し濡れてしまったわ(汗)。


途中経過を撮り忘れましたが・・・ハモの落とし(湯引き)です。
DSC_95842 (13)
片栗粉をまぶして茹でてから、冷蔵庫に入れて冷ましました。



圧力鍋に豚軟骨と大根、玉ねぎを入れて加圧しました。
DSC_95842 (16)
豚軟骨を茹でると、とっても旨味が出たスープが出来るの。タッパーに移して、スープや炊き込みご飯用に冷凍保存しておきます。


豚軟骨と大根、玉ねぎの甘辛煮です。
DSC_95842 (17)
トロントロンの豚軟骨と玉ねぎが美味し過ぎて、食べだすと止まんないわ↑




ラッキョウより大きめの玉ねぎ・・・昨日2品目です。激安で、たくさん入っててとってもお買い得でまとめ買いしてしまいました。
DSC_95842 (14)
キュウリとハム、軽くレンチンした玉ねぎをボウルに入れました。


玉ねぎとハムのマリネです。
DSC_95842 (15)
早めに作って、レモン汁と砂糖塩コショーで作ったマリネ汁に浸けて味をなじませました。




キャベツとソーセージ、コーンをオリーブオイルで炒めました。
DSC_95842 (19)
ドライハーブミックスと塩コショーで味付けしました。


キャベツとコーンの卵とじです。
DSC_95842 (20)
食べる時にはケチャップをつけますよぉ。



ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_95842 (18)




こんな感じです。
DSC_95842 (21)
ハモの落としも豚軟骨の甘辛煮もたくさん作ったから、みんなお代わりしておなか一杯になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近天気予報を見ると、雨マークが多すぎてため息が出ますよぉ。明日は久しぶりに1日中晴れそうだから、お布団を干せるかも。汗っかきの息子達は毎日のように「布団を干してぇ~!」って言ってるから、早い時間から干すとフカフカになるかな・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ハネのソテー オセロ(リバーシ)っていつ頃うまれたかご存知?

こんばんは。今日は岡山市でも非常に激しい雨が降りました。こんなにすごい雨って、今まであまりなかったような気がする・・・。



大きなハネがとっても安かったんです。
DSC_95399 (13)
塩コショーをしてミックスハーブをかけて、オリーブオイルで焼きました。


ハネのソテーです。
DSC_95399 (14)
ちょっとパサッとしてたわ・・・焼きすぎたかな(汗)?




主人が仕事帰りにスーパーに寄ると鶏のから揚げが半額だったから、2パック買ってきてもらいました。
DSC_95399 (16)
バットにレモン汁と砂糖、カレー粉を入れて混ぜて、小さい玉ねぎをレンチンして、唐揚げと一緒に漬け込みました。



唐揚げのカレーマリネです。
DSC_95399 (20)
酢と違って、レモン汁は爽やかであっさりしてて美味しいです。




玉ねぎが続きます。捨てられてもおかしくない、ラッキョウと同じくらいの大きさの玉ねぎは激安で売られてます。
DSC_95399 (15)
フライパンにごま油をしいて、キャベツと一緒に炒めました。


焼きそばです。
DSC_95399 (21)
食べる直前に、青のりとかつおぶし、天かすをかけていtだきました。




長ひじきとキャベツ、しそをボウルに入れました。
DSC_95399 (17)
しそドレッシングと刻んだ梅を合わせたドレッシングで和えました。


ひじきとキャベツのシソ和えです。
DSC_95399 (19)
梅とシソのダブルパワーで、さっぱりした味の和え物になりました。疲れた身体にパワーを与えてくれたって感じ↑



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_95399 (18)




こんな感じです。
DSC_95399 (22)
蒸し暑くなると、酢が入ってるおかずが多くなります。


さてさて、独り言です・・・・・・・
私は毎日仕事に行ってます。それだけなく、ブログもげん玉も仕事の1つと思って毎日続けてますよぉ。げん玉の中には、ゲームをしてポイントをゲットするコーナーがあるの。その中の「リバーシ(オセロの事)」をしてると、主人が「オセロはいつ頃どこで生まれたか知ってる」って質問してきました。

イメージとしては、チェスと同じくらい昔に生まれたものと思ってたんだけど・・・・・・・・・・・

実は1973年に日本の長谷川五郎という人ががオセロを発表、発売して大ヒット商品となったそうです。もちろん実家にもオセロボードがあったし、主人も持ってたそうです。

そんなに歴史が浅いの? しかも、発明したのが日本人だったなんてホントびっくりです。

みなさんはご存知でしたかぁ???

そして残念ですが、先日その長谷川さんがお亡くなりになったそうです。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

シソたっぷりパスタ  布団が干せない・・・

こんばんは。昨日から降り続いた雨も朝には止んで、洗濯物が気持ちよく乾きました。


主人の職場の同僚からシソをたくさんいただいてて、ジッパーに入れて大事に少しずつ使ってますよぉ。
DSC_94455 (21)
庭からぬるっぱを摘んできて千切りにして、ニンジンとキャベツ、玉ねぎ、白菜キムチを入れてオリーブオイルで炒めました。


シソたっぷりパスタです。
DSC_94455 (23)
爽やかな香りが広がって、パスタもあっさりといただけます。



私は前日のおかずを少し残すのが癖になってます。何故って? だって翌日の夕食用に使えて、立派な1品になるでしょ↑
DSC_94455 (20)
春巻きの皮を広げて、ミックスチーズと一緒に巻いてカラッと揚げました。


春巻きです。
DSC_94455 (25)
前日のおかずはすぐ使えば食べられるし、時短になるしね!



主人がブリの切り身を買ってきました。
DSC_94455 (19)
もちろん半額になったブリですよぉ~(笑)!


ブリの照り焼きです。
DSC_94455 (24)
みりん大5、醤油大3、酒大1、蜂蜜少々で味付けします。少し煮詰めた方が魚に絡んで美味しくなります。



ハモのお澄ましです。
DSC_94455 (22)
ハモのアラは小分けして冷凍してたけど、これで終了です。アラは終わったけど、身はまだ残ってるから天ぷらや落としで楽しめそうです。



こんな感じです。
DSC_94455 (26)
パスタをたっぷり作ったから、みんなお代わりしておなか一杯になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・
最近雨が多いけど、夜に降って朝には止んでるからとっても助かります。通勤もそうだし、洗濯物もある程度乾いてくれて変なにおいもしないから、洗い直しをしなくて良いから、電気代も水道代もせつやくになるし・・・

お布団が干せないから、息子達は「何か汗っぽいから、早く干してフカフカなお布団で寝たいな。」って言ってます。大人と違って子供は新陳代謝が良いから、汗が2倍出てるかもしれないしね。

梅雨はいつごろ開けるのかなぁ??? 本格的な夏に突入するのは嫌だけど、梅雨はもっと嫌いだわ(汗)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

サーモンの蒸し焼き  主人の自転車「GIANT DEFY 1 DISC」

こんばんは。雨がよく降りますねぇ・・・。明日の午後まで降る予報だけど、洗濯物が多い我が家には困ります(汗)。



サーモンのアラを冷凍室から取り出しました。
DSC_94455 (10)
真魚市のサーモンは脂がのってて、ホント美味しいんです。オリーブオイルやマーガリン(ホントはバターの方が美味しいけど、高いから買えません)で焼くと風味と香りがグ~ンと良くなるんだろうけど、サーモンからものすごく脂が出るから、かえって味がしつこくなるの。何もいれずに蒸してちょうど良いくらいです。


サーモンの蒸し焼きです。
DSC_94455 (12)
口に入れると、サーモンの脂がジュワ~っと広がって身がとろけますよぉ↑




キャベツと大根、ニンジン、キュウリ、コーンをボウルに入れました。
DSC_94455 (11)
レモン汁と砂糖、塩コショーであっさりした味付けにしました。


キャベツと大根のレモン風味サラダです。
DSC_94455 (13)
マヨネーズを入れるとコクが出るけど、たまにはこんな風にあっさりしたサラダも良いな♪




冷奴です。
DSC_94455 (14)
暑い日はこれが一番美味しいです。



前日作ったカレー風味ケチャップ炒めを少しだけ残してました。
DSC_94455 (15)
炒めた玉ねぎに加えて、卵を割りいれてさっと混ぜました。


ミンチオムレツです。
DSC_94455 (16)
少しでも肉が入ってると、オムレツも美味しくてボリュームが出ますねぇ。



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_94455 (17)



こんな感じです。
DSC_94455 (18)
サーモンの蒸し焼きがこってりしてるから、他のおかずはヘルシーな物にしましたよぉ。


さてさて、独り言です・・・・・・・
ボーナス前だけど・・・定額貯金を下ろしたくなかったけど・・・冷蔵庫も買って、主人のサングラスも買って、土曜日にはエアコンも買うのに・・・・・・・・

大金がひらひらと飛んでいく~~~!

次に買ったのは「GIANT DEFY 1 DISC」です。
DSC_96246.jpg
主人は雨の日は車なんだけど、晴れた日は健康のために自転車通勤をしてるんですよね。だから、一応必需品なんです。奥にあるレッドは今まで乗ってた自転車で、十数年乗ったからどこがいつ壊れてもおかしくないし、ミシミシ変な音が少ししてたから、ショップの人からもそろそろ買った方が良いのでは?と言われてました。
DSC_95399 (7)
わかるんだけど、結構高いの! 自転車は「GIANT]しか買わない主人・・・息子達ももちろん「GIANT」で、主人はサングラスもそうだけど、結構こだわりが強いから、ある部分では節約するけど、好きな物には・・・。

先日買った冷凍冷蔵庫や、今度買うエアコンと同じくらいなんです。そう、自転車とは言え数万円じゃなくて、ゼロがもう一つ多いですからぁ!!

通帳を見てため息をつく日がしばらく続きそうだわ↓


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ジャガイモとニンジンのカレー風味ケチャップ炒め 雨が激しいですね

こんばんは。夜中に激しい雨が降って、朝には止んでるパターンが続いてます。自転車通勤の私には、一番うれしいパターンなの。仕事の行き帰りに雨が降るとカッパを着ないといけないから超面倒くさいけど、仕事から帰って翌日出かけるまでの間に降ってくれると、とっても助かります。

自転車通勤やバイク通勤の人には、この気持ちがわかってもらえると思います。



ジャガイモとニンジンをレンチンして軟らかくしました。
DSC_94455 (1)
フライパンにサラダ油をしいてミンチを入れて、少し色が変わったらジャガイモとニンジン、煮大豆を加えて味付けしました。


ジャガイモとニンジンのカレー風味ケチャップ炒めです。
DSC_94455 (5)
ケチャップと砂糖、コンソメ、カレー粉、醤油、塩コショーで味付けしました。甘めの味付けだから、家族みんなに喜ばれます。


主人の職場の同僚から、ビッグサイズのしそをいただきました。
DSC_95399 (2)
手のひらに乗せると、それよりも大きい~! よっぽど栄養が良いんでしょうねぇ。いつもありがとうございます。
DSC_94455 (2)
千切りにして、キャベツとわかめと一緒にボウルに入れて、青ジソドレッシングで和えました。


キャベツとわかめのしそ和えです。
DSC_94455 (4)
しその葉っぱは大きいけど、軟らかくてとにかく香りが良いです♪



糸こんにゃくをオリーブオイルでしっかり炒めてから・・・・・・・・・
DSC_94455 (3)
ニンジンとえのきを加えて更に炒めて、コンソメと粉チーズ、牛乳、塩コショーで味付けしました。


糸こんにゃくのカルボナーラです。
DSC_94455 (6)
パスタを糸こんにゃくに替えると、カロリーを気にせずたくさん食べられるし、満腹感を味わえて嬉しいな。




途中経過を撮り忘れたけど、サバの味噌煮です。
DSC_94455 (8)
いつも圧力鍋で作るから、骨まで食べられてカルシウムが摂れますよぉ!



ネギとキャベツ、わかめのお味噌汁です。
DSC_94455 (7)




こんな感じです。
DSC_94455 (9)
カレー風味のおかずを作ったから、主人にも息子達にも「またカレーが食べたくなった!」と言われました。


さてさて、こんな感じです・・・・・・・・・
九州で激しい雨が降りましたね。1時間に150mmなんて想像がつきません・・・。地震で地盤が緩んでるから、この大雨は怖いですね。

岡山も今週は雨の日が多いです。今年の梅雨は雨が少ないと言われてるけど、1度に猛烈に降られると被害が出るから困りますよね。地球温暖化が進んで気象が段々おかしくなってきて、思いもよらない災害が起るから、心構えも大切かも。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「父の日」は家でパーティー  冷蔵庫→エアコン→サングラス→○○○ お金が飛んでいく~~~

こんばんは。今日は仕事が終わってから用事があったから、夕食準備が遅くなって忙しかったわ(汗)。


昨日は父の日でしたね。我が家は、家で”父の日パーティー”をしました。パーティーと言っても、いつもの夕食に毛が生えた簡単な物だったけどね(笑)。


鶏もも肉をフライパンに並べました。
DSC_94455 (38)
醤油とみりん、酒、おろしニンニクで味付けしました。


鶏の照り焼きです。
DSC_94455 (42)
息子達が大好きだから、たっぷり作ってお代わりが十分できるようにしました。



ジャガイモを茹でて水分を飛ばしてから・・・・・・
DSC_94455 (37)
玉ねぎと煮大豆、茹でたマカロニとミックスベジタブルを加えて味付けしました。


ポテトサラダいや、マカロニサラダの方が正解かなぁ?
DSC_94455 (41)
マカロニをたっぷり入れて”かさ増し”してるから、ボリューム↑です。



小さい玉ねぎがたくさん入って100円だったの。炒めると時間がかかるから、レンチンしてから使いましょう。
DSC_94455 (39)
フライパンにオリーブオイルをしいて、ベーコンと玉ねぎ、長芋、えのき、コーンを入れて炒めました。


ベーコンと長芋の炒め物です。
DSC_94455 (40)
コンソメと塩コショー、おろしニンニクで味付けして、最後にミックズハーブの粉末をかけてるから、香りがとっても良いの♪ 昨日のメニューでは一番人気でした。



ニラとわかめをゴマ油で炒めました。
DSC_95399 (3)
ミックスチーズと卵を入れて、半熟に仕上げて形を整えました。


ニラとわかめのオムレツです。
DSC_95399 (8)
ニラは少し入れただけでも香りがするから、食欲がアップするし、みんな「美味しいな!」と言って食べてくれました。



鰆の照り焼きです。
DSC_95399 (1)
途中経過を取り忘れました(汗)。



こんな感じです。
DSC_95399 (9)
豆腐とわかめの豚汁も添えました。みんな揃って楽しく食べて、お腹いっぱいになった「父の日」でした。



さてさて、独り言です・・・・・・・
父の日は”プチパーティー”をしましたよぉ。シフォンケーキにチョコクリームを塗って、飾りも何もない・・・でも、こんなケーキでもみんな喜んでくれるの。

父の日のお祝いとして、サングラスを買ってあげました。もちろん、息子達からも少しだけど貯金を出してもらってみんなでプレゼントしました。

主人は昔は”レイバン”オンリーだったけど、最近は”オークリー”です。軽くて格好良いんだけど、高いんだよね(汗)。まぁ良いけど・・・。私にはサプライズで、何か高価なものを買ってくれないかなぁ??? 期待してもダメか・・・。

そして、もう一つ・・・・・主人は、自分用に高額な物を購入予定です。そろそろショップから電話が来ると思います。

ボーナス前なのに、定額貯金を下ろすしかないかも・・・。冷蔵庫に続いて、もう少ししたらエアコンも買うし、その上、自分用の○○○なんて・・・・・・・オーマイガー!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

青梗菜とマカロニのチーズ炒め  洗濯物が・・・

こんばんは。今日はお昼まで雨が降り続いて、時々真っ白になるくらい激しい雨が降りました。


主人の職場の同僚から、どっさり青梗菜をいただきました。
DSC_94455 (27)
ものすごく多いから、さっと茹でて3回分に分けました。我が家は人数が多いから、たっぷりいただくとホント助かるの♪ いつもたくさんの野菜をありがとうございます。
DSC_94455 (29)
フライパンにオリーブオイルをしいて玉ねぎをさっと炒めて、茹でた青梗菜とマカロニ、ソーセージを加えてコンソメ、粉チーズ、塩コショー、おろしニンニクで味付けしました。


青梗菜とマカロニのチーズ炒めです。
DSC_94455 (33)
青梗菜がシャキシャキしてて歯ごたえがあって、とっても美味しかったです。



久しぶりにレバーが食べたくなりました。しばらく食べてないんだよね。
DSC_94455 (28)
行きつけとは違うスーパーに行って、鶏レバーを買ってきました。ここはいつも国産鶏レバーが100g28円なんです! 安いでしょ?


鶏レバーじゃがです。
DSC_94455 (31)
鶏レバーはさっと茹でてから調理をすると、硬くならずにぷっくりして軟らかくてとっても美味しいんです。



サーモンをフライパンに並べて・・・・・・・・・
DSC_94455 (10)
蓋をして蒸し焼きにしました。


サーモンの蒸し焼きです。
DSC_94455 (32)
油をしいてないのに、サーモンの旨味100%の脂がふらいぱんにいっぱい出てるわ。



キャベツを千切りにし、てごま油で炒めました。
DSC_94455 (30)
白菜キムチとミックスチーズを加えてさっと混ぜてから、卵を割りいれて半熟に仕上げました。


キャベツとキムチのチーズ卵とじです。
DSC_94455 (34)


豆腐とわかめの豚汁です。
DSC_94455 (35)




こんな感じです。
DSC_94455 (36)
野菜たっぷりの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
3時頃岡山市はどしゃ降り・・・ものすごい音がしてて、雨の音で目が覚めましたよぉ。昨日の予報では朝6時ごろから雨が降るみたいだったから、昨日の夜に洗濯物を干してたんです。いつも朝5時過ぎに起きるから、それまでにある程度乾くかなぁって思ってたのに・・・。

3時にどしゃ降りで、外に出てももう手遅れだから諦めてまた寝たわ(爆)! 朝起きて、もう1回洗濯しました。梅雨時期は、夜洗濯物を干すのはちょっと考えないといけないですよね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ボラのお味噌汁  冷蔵庫の次はエアコン・・・

こんばんは。今日は暑かったですねぇ。夕方まで仕事で忙しかったわ。帰り道は喉が渇いてしまって、家に帰って飲んだ”キンキンに冷えた水”が超美味しかったわ。



ボラのアラを冷凍保存してから、取り出して全部使い切りましょう。
DSC_91864 (22)
結構場所を取ってたから、冷凍室が広くなったような気がします。


ボラのお味噌汁です。
DSC_91864 (23)
脂が出て、お汁にコクがしっかり出て、ボラの身も軟らかくて美味しいな↑



サニーレタスが奉仕品コーナーに並んでたから、一番大きい物を買ってきました。
DSC_91864 (20)
わかめとちくわ、サニーレタスをボウルに入れて、青紫蘇ドレッシングで和えました。


サニーレタスとわかめの和風サラダです。
DSC_91864 (26)
野菜をたっぷり摂ると、身体が元気になって中からきれいになったような気がしますねぇ。



フライパンにオリーブオイルをしいて、白菜とブロックベーコンを炒めました。
DSC_91864 (21)

ベーコンと白菜のコンソメ炒めです。
DSC_91864 (25)
ベーコンから出た塩味と旨味が出て、白菜に染み込んでるわぁ~!



スパゲティミートソースです。
DSC_91864 (24)
市販のソースをかけて、庭からパセリを摘んできてみじん切りにして乗せました。




白身フライです。
DSC_91864 (27)
主人が仕事帰りにスーパーに寄って、半額になったフライを買ってきてくれたわ。




こんな感じです。
DSC_91864 (28)
子供が好きな”おこちゃまメニュー”になりました


さてさて、独り言です・・・・・・・
昨日も書いたけど、高額電化製品が次々ダメになってきてて、ボーナス貯金がやばいです。今日○○電器に電話して、エアコンの機種を決めました。

我が家にあるのは”ダイキン”です。エアコンと言えばダイキン、と決まってたけど、今はほかのメーカーでも性能は良いそうです。それでも、金額は結構するからまたお金が飛んで行ってしまうなぁ↓

必要経費とは言え、まとまって大金が消えるのは超悲しい・・・。




先日冷凍冷蔵庫を買ったの。冷凍室が大きくなったから、ここ数年入れらなかったアイスもたくさん買ってストック出来ちゃいます♪
「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼント



毎晩主人とビールを飲みながら、夕食を食べて楽しい時間を過ごしてます。お好み焼きもたこ焼きも大好き↑
【テーブルマーク】ビールのお友♪お試しキャンペーン



梅干しは酸っぱいけど体に良いから、毎朝食べてますよぉ。
酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様




私の”一人ランチ”や主人のお弁当に良いかも。
【アクリブランド】商品モニター募集★新商品&定番の米飯をセットで20名様に!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚の角煮 ボーナス時によみがえる・・・

こんばんは。風が強かったけど、網戸にすると涼しい風が入ってきてとっても気持ち良かったです。



豚バラブロックは、いつも買ってすぐ圧力鍋で軟らかく茹でて冷凍ストックしておくんですよね。そうすれば、いつでもさっと使えるでしょ?
DSC_93345 (1)
こんにゃくをしっかり炒めてから、スライスした豚ばら肉を加えて甘辛く味付けしました。


豚の角煮です。
DSC_93345 (7)
圧力鍋で茹でるとお肉が軟らかくなって、お箸で挟もうとするとポロッと割れてしまいそうですからぁ! トロトロになってめちゃくちゃ美味しいです。




ブリの照り焼きです。
DSC_93345 (6)
量が少ないから、これは主人だけ食べました。



ぶっかけうどんです。
DSC_93345 (5)
冷凍めんを茹でて水でしめてから、キュウリとわかめ、天かす、サニーレタスを乗せて、麺つゆをかけていただきました。



コンソメスープです。
DSC_93345 (8)
見えないけど、中には玉ねぎが入ってます。



こんな感じです。
DSC_93345 (9)
昨日はおかずが少なかったから、主人と息子達には申し訳なかったかな・・・。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
色んな支払いは月々の主人の給料で大丈夫なんだけど、大きい金額の物はやっぱりボーナスを当てにするしかないの(汗)。今回のボーナスは、電気製品にたくさん使われます。先日冷蔵庫にたくさんのお金が消えたし、今度はエアコンが控えてます・・・。

電化製品は金額が高くて、1つ買うだけで大金が消えちゃいます。我慢出来る物は安い物が多くて、日常生活に不可欠なものはどれも高いから、こればっかりは仕方ないです。

日々生活出来るのも高額な物が買えるのも、主人のおかげです。いつもありがとう♪←ボーナス時期には、主人に対して感謝の気持ちがよみがえるわ、ってそれじゃあかんやろ(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ブリの照り焼き  四国から本州の岡山に嫁いで得した点・・・

こんばんは。今日はまとまった雨が降りました。東京は梅雨に入っても雨が降らなくて、利根川水系のダムの貯水量が少ないみたいですね。今夜たくさん雨が降ると良いですね。


ブリの半額があると、主人は必ず買ってきます。
DSC_92888 (1)
4切れあるから、私と息子達にも少しはおこぼれがあるかなぁ。


ブリの照り焼きです。
DSC_92888 (9)
甘めの煮汁を少し煮詰めてるから、ブリの身に絡んで美味しく食べられます。



豚肉とジャガイモ、糸こんにゃく、玉ねぎを炒めました。
DSC_92888 (2)
いつもは甘辛く味付けするんだけど、昨日は洋風に仕上げました。


洋風豚じゃがです。
DSC_92888 (7)
コンソメと麺つゆ、砂糖、塩コショーで味付けました。調味料が変わると雰囲気が変わって、とっても美味しかったです。




白菜と油揚げをさって茹でました。
DSC_92888 (3)
庭から三つ葉を摘んできてさっと茹でて、食べやすいようにざく切りにしました。


白菜と三つ葉の胡麻和えです。
DSC_92888 (6)
三つ葉の香りが強いしとっても軟らかくて美味しかったです。



フライパンにごま油をしいて、わかめと麩、豆腐を入れて炒めました。
DSC_92888 (4)
天かすを入れて、豆腐を潰しながら炒めて味付けしました。


天かすと豆腐の炒め物です。
DSC_92888 (8)
簡単で経済的なレシピで、ご飯に乗せて食べても美味しいよ♪ 作り方はこちらを参考にして下さい→「簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物




ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_92888 (5)




こんな感じです。
DSC_92888 (10)
白菜の和え物と天かすと豆腐の炒め物を並べたら、どっちがどっちだかわからんくらい似てるわ(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
岡山市は田植えが始まりました。農家の人はとっても忙しそうです。徳島の実家に時々電話してるんだけど、徳島はもうとっくに終わってるそうです。実家は農家じゃないけど、周りはのどかな田園風景が広がってるの。一応徳島市内だけど、田舎です(笑)。

四国には新幹線が走ってないし、電車も最高が4両で岡山の6両とは比べ物にならないから、確かに田舎かもしれません。高校を卒業するまで、そして県外の大学からか帰って数か月過ごしてたけど、結婚して岡山に出ると過ごしやすい岡山の生活に慣れて、実家の超不便さが身に沁みます。

まだまだ父は車に乗れるけど、もし免許を返納する年になったら困るだろうなぁ・・・。それに比べて我が家はバス停は歩いて1分、10分おきにバスが来るし、駅は歩いて15分で、30分に1本あるから、ホント便利なの。長生きして快適に住むには、嫁ぎ先は良い所だと思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

メバルの煮つけ

こんばんは。ムシムシした1日だったけど、明日雨が降るからかな???


行きつけのスーパーで、メバルが半額だったの。
DSC_92888 (12)
メバルは主人が大好きな魚だから、半額でゲットできてとっても喜んでました。


メバルの煮つけです。
DSC_92888 (19)
魚介類の煮つけは、いつもこんな感じです→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



新しい冷蔵庫になって整理整頓も出来たけど、もう少し隙間を空けたい!
DSC_92888 (13)
さやえんどうとブロッコリーを取り出して、玉ねぎと一緒に炒めました。


さやえんどうとブロッコリーのクリームパスタです。
DSC_92888 (20)
牛乳とマヨネーズ、粉チーズ、コンソメ、塩コショー、おろしニンニクで味付けしました。



ボウルにわかめと木綿豆腐、キュウリ、キムチを入れました。
DSC_92888 (14)
マヨネーズと塩コショーで味付けしました。


豆腐とわかめのキムチ和えです。
DSC_92888 (17)

玉ねぎを炒めて、ミックスチーズを入れて卵を割りいれました。
DSC_92888 (15)


玉ねぎのチーズオムレツです。
DSC_92888 (18)

玉ねぎと揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC_92888 (16)




こんな感じです。
DSC_92888 (21)
メバルの煮つけは主人の大好物です。大好きなものを食べて、大満足な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
連日桝添さんの事を書いてます。岡山の私には関係ないかもしれないけど、次期の都知事は人格が素晴らしくて、都民のために全力で頑張ってくれる人が選ばれたら良いですね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

チヌのお刺身 桝添さんがどうなるか気になる・・・

こんばんは。今日は気温がぐんぐん上がって、とっても暑い1日になりました。



チヌのお刺身です。
DSC_94209 (5)
1日寝かせた方が美味しいから、パーシャル室に入れてました。

チヌでもう1品、皮の湯引きです。
DSC_94209 (7)
皮をさっと茹でて、食べやすい大きさに切りました。ポン酢であっさりいただきます♪



こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから、豚バラブロックを短冊に切ってさらに炒めました。
DSC_94209 (1)
みりんと砂糖、醤油、酒、おろししょうが、おろしニンニク、七味で味付けしました。


豚ばら肉とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC_94209 (9)
豚ばら肉が軟らかくてジューシーで、とっても美味しかったです。



キャベツとニンジン、玉ねぎをゴマ油で炒めました。
DSC_94209 (2)
レンチンしてほぐしやすくした焼きそばを加えて、更に炒めました。


焼きそばです。
DSC_94209 (6)
肉はいつものように入ってないけど、焼き肉のたれとガラスープの素の効果でコクが出るし、天かすと鰹節を乗せると十分満足できますよぉ。



きゅうりとわかめをボウルに入れました。
DSC_94209 (3)
すりごまを入れて、ポン酢とごま油、砂糖、ラー油を入れて和えました。


きゅうりとわかめの中華風和え物です。
DSC_94209 (4)
ごま油が少し入るだけで風味が良くなるし、ラー油が入ってるからピリッとして美味しかったです。



ハモのお澄ましです。
DSC_94209 (8)
ハモの顔って怖いでしょ? 口が裂けててよく見ると不気味ですよぉ・・・。


こんな感じです。
DSC_94209 (10)
種類が多くて、見ても食べても大満足な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
桝添都知事のニュースがバンバン出て盛り上がってますね。政治にあまり興味がない私だけど、今回は結構関心を持って見てます。
自分のお金じゃないのに、それをさも自分の物と勘違いして平気で使って、贅沢な生活をする人ってマジで腹が立つわ! それがばれても平然とウソをついて、表情を変えずに相変わらず偉そうな態度が取れるって、ある意味すごいわ・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

真魚市 ハモの落とし 「シャープ プラズマクラスター冷蔵庫」 内を整理

こんばんは。昨日からまとまって雨が降りました。今年の梅雨は雨が少ないと言われてるけどこれで少し潤ったかな?


ず~っと行ってなかった・・・行きたいけど行けなかった真魚市に主人が行ってきました。仕事が忙しくて大好きな真魚市に行けなかったから、主人は相当ストレスが溜まってたの。
F10006500 (3)
主人が一人で行きました。家を5時に出て真魚市に着いたのが5時半過ぎで、時間が早かったから人は少なめだったそうです。
F10006500 (4)
昨日は丸アジとワタリガニ、ヤリイカが多く並んでました。いまいち種類が少なかったから諦めて帰ろうと思って、一応市場の人に聞くと、もう少しするとハモを乗せた船が着くらしいから待つことにしたんだって。


チヌです。
F10006500 (5)
200円でスーパーより安いけど、微妙な大きさ・・・お刺身にするとちょっと少なくなるなるかもしれないなぁ。
DSC_93345 (11)
ハモ9匹とチヌ、サケのアラを買ってきました。昨日は種類が少なかったから、ちょっと物足りなかったみたいです。
DSC_93345 (10)
ニンジンとえのき、イワシの天ぷら、天かすも買ってきてくれました。スーパーの天かすとは全く味も食感も違うから、これは嬉しいな♪


私が仕事に行ってる間、主人がマイ包丁を取り出してハモを裁いてくれました。全部のハモが生きてたから、調理が大変だったみたいです。私が仕事から帰ると、主人はまだハモの調理中でした。お~、頑張ってるじゃないの!!!
DSC_93345 (13)
主人は食卓にまな板を置いてハモを調理してたから、私はキッチンでハモのアラを茹でたり、チヌの内臓を取ったり、サーモンを小分けしたり・・・夫婦で共同作業です。


ハモを食べやすい大きさに切って、片栗粉をまぶしました。
DSC_93345 (14)
熱湯にくぐらせて、冷蔵庫に入れて冷ましました。急いでる時には、氷水に浸けて冷やしましょう。


ハモの湯引き(落とし)です。
DSC_93345 (17)
麺つゆに刻み梅干しとシソを入れたタレをつけて食べると超美味しいです。


もう1品です。
DSC_93345 (12)
新鮮なハモの肝は、早いうちに食べましょう。

ハモの肝のホイル焼きです。
DSC_93345 (23)
苦みが強くて、主人と私は美味しく食べたけど、1口食べた息子達はいまいちだったみたいだわ(汗)。




ミンチを炒めました。
DSC_93345 (15)
木綿豆腐を加えて、最後に刻みネギを入れてさっと混ぜました。


麻婆豆腐です。
DSC_93345 (18)
私はいつも「麻婆豆腐の素」は使わずに、家にある調味料で作ってます。こちらを参考にしてね→「麻婆の素がなくても☆麻婆春雨



揚げを小さく刻んで、カラカラになるまでしっかり炒めました。
DSC_93345 (16)
ネギと加えてさらに炒め、ミックスチーズと卵を入れて、半熟状態になったらスイッチを止めました。


ネギとチーズのオムレツです。
DSC_93345 (24)
チーズがトロトロで、ネギの香りがしっかりしててとっても美味しいです。




キャベツをたっぷり千切りしました。
DSC_93345 (21)
白菜キムチを入れて、マヨネーズと塩コショーで味付けしました。


キャベツのキムチ和えです。
DSC_93345 (22)
ピリッとしたキムチがキャベツに絡んで、お箸が進みますねぇ↑


真魚市で買ってきたイワシの天ぷらです。
DSC_93345 (19)
トースターで温めると、衣がカリッとして揚げたての風味が少しでも味わえるような気がします。




わかめと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC_93345 (20)




こんな感じです。
DSC_93345 (25)
久しぶりに食べるハモに、みんな感動しました。時間をかけて調理をしてくれた主人に感謝です♪

さてさて、独り言です・・・・・・・
DSC_94172.jpg
先週土曜日に買った「シャープ プラズマクラスター冷蔵庫」だけど、やっと中身を綺麗に整頓出来ました。土曜日11日は18時半頃持って来てくれて、それから大急ぎで中に入れるだけで精一杯だったわ(汗)。

翌日の昨日は仕事が帰って、お昼過ぎから夕方まで出かけたから、整理が出来なくて冷蔵庫を開けるたびイライラして超ストレスだったの。どこに何を入れたか最初わからなくて、ドアを長時間開けて探してたから、「閉め忘れ防止ブザー」がうるさかったわ(笑)。

今回のドアはガラス製だから、衝撃など取扱いに気を付けないといけません。どちらからでも開けられるドアだからとっても便利だけど、息子たちはまだ慣れないみたいで片方からしか開けてません。前の冷蔵庫と今回の物を比べてみると・・・・・・・

以前 冷蔵室291リットル  冷凍室97リットル  製氷室13リットル
今回    260リットル    129リットル      21リットル

冷凍室が広くなったから、しばらく購入してストック出来なかったアイスが買えるわ! 息子達が超喜ぶかも↑ ただ、冷蔵室が狭くなったから、以前は牛乳をまとめて5,6本買ったりしてたけど、それは出来なくなるなぁ。
 
物が変われば、買い物の仕方も大幅に変わる・・・色々考えて、買い物をしたいと思います。





しその香りがとっても爽やか~↑ これからの季節にぴったりですね。
「麺どろぼう青じそ風味」を使った夏に食べたい爽やかレシピ募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

カレイの煮つけ 桝添さんはまだやめないの?

冷凍室からカレイを取り出して、自然解凍しました。
DSC_91864 (29)
2匹だけしかないから、これは主人だけが食べて私たちには1口ずつかな・・・。


カレイの煮つけです。
DSC_91864 (31)
魚介類の種類は違うけど、煮つけはいつもこの味付けです→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



ミックスベジタブルをさっと茹でました。
DSC_91864 (30)
マーガリンをフライパンにしいて、ミックスベジタブルと玉ねぎを炒めました。


ミックスベジタブルの卵とじです。
DSC_91864 (34)
ミックスチーズを少し入れたから、チーズが糸を引いて香りがよくてとっても美味しいな↑



唐揚げのレタス巻です。
DSC_91864 (32)
サニーレタスは、主人の職場のどうりょからいただきました。鶏のから揚げは、主人が仕事の帰りに行きつけのスーパーで半額で買ってきてくれましたよぉ。



冷奴です。
DSC_91864 (33)
最近は、ネギだけじゃなくて玉ねぎも一緒に乗せて食べます。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_91864 (35)


こんな感じです。
DSC_91864 (36)
比較的ヘルシーな夕食になりました。肉は市販の唐揚げだけで、それも量が少なかったから、全体的にカロリーが抑えられてます。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
 桝添さんのニュースがまだまだ続いてるけど、あの人まだやめないの??? 日本だけじゃなく世界中の人の信用をなくして、まだ地位にしがみつくつもりなんだろうか? テレビで見るたびムカムカします・・・高飛車な態度と言葉・・・生理的に、顔も雰囲気も受け付けないからなのかな? 最近は低姿勢だけど、あれは本来の姿じゃないですよね。

私は東京都民じゃないから被害はないけど、他県の人間から見てもホント腹が立ちますからぁ! 上に立つ前には色々理想を掲げて綺麗毎を並べて、当選すれば好き勝手をしてお金を使いまくるなんて、モラルがなさ過ぎて人間性を疑います。

節約して生活を切り詰めて、1円でも安く買い物をして一生懸命に生活してる我が家にとって、こんな生活をする政治家は許せません! また選挙をすると税金がかかるしオリンピックにも支障があるのはわかるけど、それで周りが桝添さんを存続させるっておかしいな↓



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ボラのカルパッチョ 「シャープ プラズマクラスラー冷蔵庫 SJ-GT41B」を買いました

こんばんは。蒸し暑い日が続いてますね。今日はバタバタして忙しかったわぁ・・・。何で忙しかったのかは、また・・・・


昨日紹介するのを忘れてました。
DSC_91864 (1
業務スーパーエブリィで1匹450円のボラが売られてて、綺麗にさばいてもらいました。お刺身用におろしてもらって、アラも全部もらいました。調理の手間賃を取らずに、無料でこんなにきれいにお刺身用にさばいてくれるなんて、ホント良心的です!


カルパッチョです。
DSC_91864 (15)
ボラのお刺身を少し残してました。スモークサーモンとちくわ、カニカマを盛り付けて、玉ねぎ、わかめを添えました。玉ねぎとわかめは別のお皿にたっぷり用意しましたよぉ。

カルパッチョソースはこちらを参考にして下さいね→「簡単☆カルパッチョソース



豚バラブロックを圧力鍋で茹でて冷凍してました。
DSC_91864 (13)
茹でた豚ばら肉と大根、ニンジン、こんにゃくを圧力鍋に入れて加圧して、沸騰したらスイッチを止めてしばらく置いてから味付けしました。


豚バラとこんにゃくの煮物です。
DSC_91864 (18)
圧力鍋で調理すると、短い時間で軟らかくなって味も十分染み込んで美味しいです。




茹でたパスタをボウルに入れました。
DSC_92211.jpg
キャベツと玉ねぎ、ニンジン、ソーセージを加えて味付けしました。


パスタサラダです。
DSC_91864 (14)
サラダ用パスタは細いけど、普通サイズのパスタはとっても食べ応えあります。



白菜1/2玉が80円だったの。
DSC_91864 (11)
白菜と玉ねぎ、ソーセージをオリーブオイルで炒めました。


白菜とソーセージのコンソメ炒めです。
DSC_91864 (17)
おろしニンニクと塩コショーで味付けしてます。



豆腐と白菜、わかめのお味噌汁です。
DSC_91864 (16)



こんな感じです。
DSC_91864 (19)
カルパッチョは野菜も海藻もたっぷり食べられるから、どんどんお箸が進んで食べ過ぎたわぁ。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
DSC_93655.jpg
6月末に買う予定だった冷凍冷蔵庫・・・蒸し暑くなったから、一昨日電話して今日持って来てもらいましたよぉ。「シャープ プラズマクラスラー冷蔵庫 SJ-GT41B」で、冷凍室がとっても大きいの。

また詳しくアップしたいと思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ボラの刺身 

こんばんは。今日は蒸し暑かったですねぇ。夏に近づいてきてるって感じがしました。


ボラの刺身です。時々買い物に行く「業務スーパー・エブリィ」で、ボラ1匹が450円でした。お刺身用にさばいてくれて、手間賃はいらないって、超良心的でしょ↑
DSC_91864 (4)
それだけじゃなくて、ボラでもう1品・・・・・・・
DSC_91864 (8)
ボラの皮の湯引きです。ポン酢に七味を入れたタレでいただきました。



焼きそばには、基本肉類を入れない私・・・でも主人が「たまには肉を入れてよ!」とうるさいから、ミンチを買ってきました。
DSC_91864 (2)
炒めてミンチに火が通ったら、レンチンしてほぐしやすくなった焼きそばを加えて味付けしました。


焼きそばです。
DSC_91864 (5)
キャベツと人参、ミンチを炒めて、レンチンした焼きそばを加えて味付けしました。



キャベツがちょっと少ないなぁ・・・、しっかり水切りした木綿豆腐を入れてかさ増ししようっと!
DSC_91864 (3)
ごま油で炒めて、納豆と卵、ミックスチーズを入れて半熟に仕上げました。

納豆オムレツです。ショック・・・単品写真を撮り忘れたわ(汗)。



ふしめんとお味噌汁です。
DSC_91864 (7)



こんな感じです。
DSC_91864 (9)
肉類は、焼きそばの中のほんの少しのミンチ・・・これは息子達にめちゃくちゃ突っ込まれたけど←当たり前じゃ(笑)・・・ボラのお刺身がたっぷりあったから、何とか大丈夫だったわ。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
芸能人の記者会見が続いてます。今日はベッキーと三遊亭円楽さんの会見がありました。見てて、どちらもちょっと不愉快な感じがしました。どちらも開き直ってて、反省が全くなくて「何が悪いの?」ってオーラが2人とも強すぎだわ!

昨日の続きだけど、海老蔵さんの記者会見は素晴らしかったです、実は、チャラチャラしてて噂の絶えない海老蔵さんが嫌いだったの。でも、結婚して家庭を持つとこんなに「夫 父親」としての顔になって責任感が強くなるのかなぁって、今回印象が変わりました。

人間として恥ずかしい行為をして、のこのこテレビに出てコメントする芸能人や桝添さん・・・ホント責任を取ってテレビに出ないで欲しいわ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

メバルの煮つけ 市川海老蔵さんの会見・・・

こんばんは。今日はまとまった雨が降って、ちょっと蒸し暑い1日になりました。


赤メバルが半額でした。
DSC_90263 (11)
8匹入って300円の半額、150円でゲットしました↑


メバルの煮つけです。
DSC_90263 (18)
作り方はこちらを参考にしてくださいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け




連日冷凍室整理をしてます。圧力鍋で軟らかく茹でて冷凍してた鶏手羽元肉を取り出しました。
DSC_90263 (13)
煮大豆とミックスベジタブルと一緒に圧力鍋に入れて加圧して、沸騰したらすぐスイッチを止めてしばらく置きました。


鳥手羽元肉のカレークリーム煮です。
DSC_90263 (16)
手羽元肉がホロホロ崩れてしまうくらい軟らかいです。もちろん、軟骨まで食べられますよぉ。




庭から三つ葉を摘んできて、さっと茹でて刻みました。
DSC_90263 (12)
フライパンに玉ねぎと揚げ、三つ葉を入れて少なめのサラダ油で炒めて、だし汁と麺つゆ、砂糖で味付けして卵を割りいれました。


三つ葉と玉ねぎの卵とじです。
DSC_90263 (17)
庭の三つ葉はまだまだ元気だから、たっぷり収穫出来ますよぉ。



長ひじきとレタス、わかめをボウルに入れました。
DSC_90263 (14)
マヨネーズと麺つゆ、がらスープの素、塩コショーで味付けしました。


ひじきとレタスの和風サラダです。
DSC_90263 (20)
長ひじきは食感がしっかりしてるから、芽ひじきより食べ応えがあって何倍も美味しいです。




キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_90263 (15)




こんな感じです。
DSC_90263 (19)
おかずの種類が少なめだったけど、手羽元カレークリーム煮をたっぷり作ってたから、息子たちはお代わりしてました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日夕方開かれた市川海老蔵さんの会見を見ました。小林麻央さんが乳がんで、しかも進行性でステージも高いと知ってびっくりしました。まだ子供が小さいから、はっきりしたことを言わずに今までごまかしてたけど、この会見で真実を知ることになる、と海老蔵さんが話してました。

有名人だと、やっぱり隠し切れないんでしょうねぇ。家庭のこと、特に病気に関しては、小さい子供の事を考慮して公表せずに済ませるは無理なの? マスコミもそっとしてあげれば良いのにね。

不倫は悪い事だから、見る側としては「バカな事するから、痛い目にあうんだよ!」って突っ込めるし、バンバン取材も報道もやっちゃってくれて良いけど、これはちょっと・・・。会見を見てて胸が詰まる思いで、他人事ながらとっても辛くなって「マスコミの取材も、もうこのくらいで勘弁してあげてよ。」って思いました。まだまだ大変みたいだけど、小林麻央さんは治療に専念して、家族は全力で支えてあげて欲しいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

大根たっぷりパスタ  体重が良い感じ↑

こんばんは。梅雨に入って降水量は少ないながらも、雨の日が多くなりました。通勤と帰宅時には、雨が降らないで欲しいなぁ。



フライパンにオリーブオイルをしいて、スライスした大根と茹でて刻んだ大根葉を入れて炒めました。
DSC_90263 (22)
大根がしんなりしたら、茹でたパスタを加えて麺つゆとコンソメ顆粒、おろしニンニク、塩コショーで味付けしました。


大根たっぷりパスタです。
DSC_90263 (27)
ツナを乗せて、よく混ぜてから食べました。



庭から三つ葉を摘んできて、さっと茹でて刻みました。
DSC_90263 (24)
三つ葉とわかめ、茹でたこんにゃくをボウルに入れて、水切りした木綿豆腐と味噌、砂糖、麺つゆ、すりごまで味付けしました。


三つ葉の白和えです。
DSC_90263 (26)
我が家の白和えは、豆腐少な目で具だくさんですよぉ。具材がごろごろ入ってる方が、食べ応えあって栄養たっぷりって感じ↑




グレの塩焼きです。
DSC_90263 (23)
これで、グレは終わりました、美味しかったなぁ・・・。



鶏唐揚げのチーズ焼き風です。
DSC_90263 (28)



大根葉とお味噌汁です。
DSC_90263 (25)




こんな感じです。
DSC_90263 (29)
和風のパスタはヘルシーだから、胃もたれしなくて身体に優しいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・
今年は、嬉しい事に去年と比べて体重が1kg少ないのよ! 暑くなるとビールが美味しすぎるから、おかずを食べた後まだビールが飲みたくて、ついつい大好きなポテチとバタピーが食べたくなっちゃいます。

今年は、その欲求を抑えて食べない日を作ったり、欲しくなったら量を決めたりして、とにかく食べ過ぎないよう気を付けてますよぉ。ポテチもバタピーも、どちらも食べだすと止まらないおつまみだけど、それをぐっと抑えるのは超難しいんです。、毎日葛藤してるわ(笑)!

ただ今46,8㎏・・・この数字を見てついつい油断しちゃって、いつもより飲みすぎたり食べ過ぎたり・・・。この夏は、46g台をキープして、ストレッチ運動を毎日頑張ろうと思います!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ブリ大根 長友選手「アモーレ」宣言の後で・・・

こんばんは。今日は早朝から雨が降って、やんだのは夕方でした。ひんやりしてたけど、雨が止んでからちょっと気温が上がりました。


写真を撮り忘れたけど、主人の職場の同僚から葉付き大根をいただきました。いつもありがとうござます♪
DSC_90263 (33)
ブリのアラと大根を圧力鍋に入れて、沸騰するまで加圧してしばらく置いておきました。


ブリ大根です。
DSC_90263 (37)
大根がトロトロで、ぶりのうまみがギュッと染み込んでて美味しいわぁ↑




糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めました。
DSC_90263 (34)
冷凍室整理をしてます。ニンニクの芽を使い切りましょう。豚肉とジャガイモを加えてさらに炒めました。


洋風豚じゃがです。
DSC_90263 (38)
コンソメと砂糖、塩コショーで味付けしました。




冷凍室の整理が続きますよぉ。頂き物のグリンピースと揚げを取り出しました。
DSC_90263 (35)
玉ねぎと一緒に炒めて麺つゆで味付けして、卵を割りいれてさっと混ぜました。


グリーンピースと玉ねぎの卵とじです。
DSC_90263 (36)
甘くて優しい味だから、食べるとホッとしますねぇ。



長芋とわかめ、玉ねぎ、白菜キムチをボウルに入れました。
DSC_90263 (40)
麺つゆと砂糖で味付けしました。


長芋のキムチ和えです。
DSC_90263 (41)
キムチの味が強いから、麺つゆも砂糖も少し入れるだけで十分美味しいです。



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_90263 (39)



こんな感じです。
DSC_90263 (42)
比較的ヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今年は「ゲス不倫」があまりに多すぎて、最近の夫婦愛ってどんな感じなの?って思ってたけど、サッカーの長友選手の「アモーレ」発言で、この二人の将来を応援したくなりましたよぉ↑

こんなカップルって素敵♪と思ってたら、またまた「ゲスW不倫」・・・ファンモンの曲は聴いてて元気が出るから結構好きだったのに、マジで幻滅↓ 奥さんもいるし子供がまだ小さいのに、自分から声をかけるなんて最低だわ・・・。でも、女性の方も夫も子供もいるのにそれを黙ってたなんて、こっちも最低よね。

結婚すると他の人に気持ちが行かないし、もし好きになったとしても理性が働いて気持ちにブレーキをかけるし、かけないといけないと思いませんかぁ??? 結婚して家庭を持ったら「夫 妻」になり、さらに子供が生まれたら「父 母」と言う存在になるんだから、男も女も大きな責任があると思うの。

刺激が欲しいの? 普通の幸せに満足出来ないの? 私は何気ない事にでも幸せを感じるんだけどなぁ。朝夕ご飯時に、家族でいろんな話をして笑う・・それだけで楽しいです。




女は誰でも、いつまでも若々しくいたいの♪
若さを保つコエンザイムQ10パウダーを50名様にプレゼント


主人には着心地の良いインナーを着て、仕事を頑張って欲しいな↑
男性に綿100%の肌触りと消臭加工の快適さを。半袖インナー&ボクサーブリーフ




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

ポテトサラダ 「シャープ プラズマクラスター冷蔵庫(メガフリーザー)」に決まり!

こんばんは。今日は仕事を休んで、朝から用事で出てました。明日は朝から雨になりそうだから、今から憂鬱です・・・・


茹でたジャガイモを潰しました。
DSC_90263 (48)
玉ねぎとソーセージ、茹でたブロッコリーの芯、ミックスベジタブルをボウルに入れて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC_90263 (53)
ポテトサラダは主人の大好物・・・「美味しいな。」と言ってたくさん食べて、とっても喜んでくれました。




ニンニクをレンチンしてから、唐揚げ粉をまぶしてカラッと揚げました。
DSC_90263 (49)
レンチンしてるから、揚げる時間は短くて良いんです。


ニンニクの唐揚げです。
DSC_90263 (52)
主人は仕事に支障をきたすから、1個だけ食べて残りは私と息子たちが食べました。でもあまりに量が多かったから、残しましたよぉ。食べ過ぎると刺激が強いからなぁ・・・。刻んでほかの料理に使いたいと思います。



ニンニクを揚げて、ニンニクの香りが染み込んだ油を捨てるのはもったいないから・・・・・・・
DSC_90263 (50)
玉ねぎを炒めて、木綿豆腐とミックスチーズを加えて卵を割りいれました。


豆腐とチーズのオムレツです。
DSC_90263 (56)
豆腐を入れるとかさ増しになるし、卵2個でみんなが満足出来るし、ヘルシーで嬉しいですよね。



冷奴です。
DSC_90263 (54)
豆腐を使って2品です。豆腐は体に良いし、みんな大好きだから食べる回数が多いです。



半額で買ってきた豚串カツです。
DSC_90263 (55)
主人が買ってきてくれたんだけど、トースターで温めると衣がカリッとしてとっても美味しくなります。忙しい時に、お惣菜があると助かりますねぇ。



茹でブロッコリーです。
DSC_90263 (58)
奉仕品コーナーで、大きなブロッコリー2個で80円だったの! 全部茹でて、半分は冷凍室に入れました。


 
グレの塩焼きです。連日グレが続くけど、美味しいうちに食べてあげないと、グレに失礼なような気がする・・・。
DSC_90263 (51)
35センチもあるグレだから、私や息子たちにも少し分けてくれたわ↑




こんな感じです。
DSC_90263 (57)
昨日は休日だったから、おうちパーティーっぽくなりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
電気製品の中で「壊れると困るもの」ってたくさんありますよね。パソコンは以前は数日間位なら見えなくても良いわ、なんて思ってたけど、ブログをするようになるとそうはいかない!

他にも炊飯器やオーブンレンジ、洗濯機等毎日使うものが壊れると、日常生活が成り立ちません。そうそう、冷凍冷蔵庫も壊れるとマジで困る!

実は去年から、夏気温が上がると冷蔵室や冷凍室の室内温度が上がってしまうし、自動製氷室に氷が自動で出来なくなってしまいました。折角買った物が傷むのはもったいないし「微妙な温度のビールは美味しくない!」・・・ってそれかい???

冷凍庫があると便利かもしれないけど、冷凍冷蔵庫と2つもあると置き場所を考えないといけないでしょ? だから、冷凍室が大きければ大きい程良いから「シャープ プラズマクラスター冷蔵庫(メガフリーザ-)」に数か月前から決めていました。氷は製氷皿で作ればいいし、気温が高くなるまでは困らないし、電気詩品はだんだんと値段が下がってくるし、買うことだけは決めて様子をみていました。

日曜日にお店に行って、6月の末に持ってきてもらうようにお願いしてきました。なんと予想通り数か月前よりも2万円くらい安くなってました。カラーは「サテンブラウン」で、どちらかと言えばパールピンクっぽくてかわいい色なの。

スリムだけどたっぷり入る冷凍冷蔵庫が、今から楽しみです♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

「テーブルマーク」様の「”やさしいうどん”セット」 讃岐うどんカルボナーラ

こんばんは。昨日から雨が降り続いてます。岡山は4日に梅雨入りしました。自転車通勤をしてる私にとって、嫌な季節になりました。



我が家はみんなうどんが大好き!
DSC_91011.jpg

「テーブルマーク」様の「”やさしいうどん”セット」のお試しをさせていただきました。「やさしいうどん2食入 (新商品)、さぬきうどん5食入、稲庭風うどん5食入、ぶっかけきつねうどん1食入」のセットですよぉ。

主人の生まれ育った岡山、そして私の実家の徳島と香川はどちらからもお隣の県だから、お互いうどんが大好きです。香川に行くと必ずうどんを食べますよぉ。でも考えてみると、うどんは炭水化物だから色々気になるわぁ(汗)。

「テーブルマーク」様は独自の配合と長年培ってきた製麺技術で、冷凍うどんのおいしさはそのままに「やさしいうどん」の低GI化に成功しました。GI値40は、うどんではありえない数値です。 
DSC_90263 (31)
よく耳にする「GI」という言葉・・・これは、炭水化物を食べた後の血糖値の上がる速さを示した指数の事なの。私たちの体は、食べ物を食べて血糖値が上がると、膵臓からインシュリンを分泌し血糖値を下げるんだけど、厄介なのはインシュリンには脂肪を作ってしまう働きがあるって事↓
DSC_90263 (43)
低GI食品は血糖値の上昇を抑えてくれるから、糖尿病の予防や治療に効果があるんだって! つゆが付いてるから、調理が簡単で嬉しいな♪


高GIの食品を食べると、血糖値は急激に上昇するので、からだはそれを下げようとしてインシュリンを大量に分泌します。逆に低GI食品は、血糖値を緩やかに上げるので、インシュリンがたくさん分泌されず、結果的に体に脂肪を溜め込みにくくなるのです。
DSC_90263 (44)
袋のままお皿に乗せてレンチンしても良いし、鍋で調理しても良いんだって! 
DSC_90263 (45)
味がしっかり感じるには、シンプルな食べ方が一番ですよね。
DSC_90263 (46)
「やさしいうどん」は今はまだテーブルマークのオンラインショップでしか販売していないとか・・・この「やさしいうどん」をいち早くいただきましょう!
DSC_90263 (47)
甘めのダシでとっても優しい味がしますねぇ。麺にはしっかりコシがあって、喉を気持ちよく通っていきました↑ 私のおひとり昼食に良いわ。

でも、私だけ食べて独り占めは申し訳ないから・・・・・・・・
DSC_90263 (32)
「さぬきうどん」をみんなで食べましょう! 
DSC_90263 (4)
白菜とキャベツ、ソーセージを炒めながら湯を沸かして、凍ったまま熱湯に入れて、すぐにざるにあげました。

カルボナーラうどんです。
DSC_90263 (7)
茹でうどんと冷凍うどんの食感は全く違います。コシが強いから食べ応えがあって、主人も息子たちも大喜びしてました。「テーブルマーク」様、どうもありがとうございました。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社



ブタばら肉ブロックは角煮にする事が多いから、今回は厚めにスライスしました。
DSC_90263 (3)
じゃがいもとこんにゃく、玉ねぎをフライパンに入れました。早く調理出来るように、ジャガイモはスライサーで薄くスライスしました。


豚じゃがです。
DSC_90263 (6)
豚肉が分厚いから、食べ応えあるわぁ。



春巻きの皮を広げて、ソーセージとミックスチーズを乗せました。
DSC_90263 (1)
少しおかずが足りないなぁ、って思った時に春巻きの皮をストックしておけば、すぐに春巻きが作れるから、いつも冷蔵庫にストックしてます。



春巻きです。
DSC_90263 (8)
皮がパリパリしてて、中はチーズがトロトロ~、チーズ好きにはたまりません。



グレの塩焼きです。
DSC_90263 (9)
しっとりしてとっても美味しいです。



揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC_90263 (5)



こんな感じです。
DSC_90263 (10)
大好きなさぬきうどんをたくさん食べて、主人も息子たちも大喜びな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日は仕事が終わってから、午後から買い物に行きました。ガソリンを入れて、そのあと買い物を楽しみました。私は何か良い物があれば買おうかな?って思ってたのに「ちょっと来て!」って呼ばれて「これどんな?」と聞いてくる・・・結局私は自分の物がを見る時間がなくて、主人と息子たちは服とか靴とか買って、ちょっぴりうらやましい気持ちになりました。

主人は私に「好きなものがあれば買えば良いよ。」って言うけど、家計を任されてる私がそんなん出来るんか??? 出来んでしょ!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

鶏肉とニンニクの芽の炒め物  子供との接し方・・・

こんばんは。涼しすぎる・・・網戸にしてると夜中に寒さで目が覚めて、慌てて窓を閉めて掛け布団をかけてます。風邪をひかないようにしないと・・・。



鶏胸肉が半額だったの。
DSC_88975 (11)
いつももも肉とか手羽元肉しか買わないんだけど、半額ならまぁ買わなきゃ損損!!!


鶏肉とニンニクの芽の炒め物です。
DSC_88975 (18)
ニンニクの芽がシャキシャキしてて、とっても美味しいです。



キャベツとわかめ、塩昆布とゴマをボウルに入れました。
DSC_88975 (13)
がらスープの素と塩コショー、麺つゆを入れて味付けしました。


キャベツとわかめの和え物です。
DSC_88975 (15)
昆布の塩気とダシが効いてて、とっても美味しいです。



玉ねぎとミックスベジタブル、茹でた大根葉をフライパンに入れました。
DSC_88975 (14)
野菜がしんなりしたら、卵を割りいれて半熟で仕上げました。


大根葉と玉ねぎの卵とじです。
DSC_88975 (19)
大根葉は栄養たっぷりだから、しっかり摂っ他方が良いと思います。



ぶりの塩焼きです。
DSC_88975 (16)
頻繁に主人が買って冷凍ストックしてたブリは、これで最後になりました。半額とは言え、脂がしっかりのってて美味しいぶりでした。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_88975 (17)



こんな感じです。
DSC_88975 (20)
久しぶりの胸肉にブーイングが出るかな?って思ったけど、美味しかったからみんな喜んで食べてました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
昨日も書いたけど、子供のしつけは難しいです。やり過ぎはいけないし、甘いと反省しないし・・・。とりあえず、私はガ~ッと叱ってから、何がいけなかったかを言い聞かせます。冷静に話をするのって超難しいけど、いつもよりゆっくりした口調で話しますよぉ。顔はほんの少し笑みを浮かべてるけど、目は血走って怒ってる・・・みたいな(笑い)。

でもね、親の気持ちは子供はわかってくれると思うの。小さい時から良いことと悪いことの区別がつくよう、しつこいくらい言ってちょうど良いと思います。道を外れないように、常識ある人になるように、思いやりのある優しい人になるように・・・挙げるとキリがないけど、温かい気持ちで接してれば、時には厳しく叱っても伝わるんじゃないかなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

大根と空豆の煮物 「置き去り」された男児、発見

こんばんは。夜寝てる間に布団をかけてないと、寒くて目が覚めます・・・皆さんも、寝る時にはきちんと掛け布団をかけて寝て下さいね。


空豆がそろそろ終わりそうです。大好きな空豆は鞘に入ってるときは量が多く見えるけど、中身を出すとホント悲しくなるくらい少ないわ(涙)。
DSC_88975 (10)
大根と揚げと一緒に圧力鍋に入れて、加圧して加圧弁が下りるまで待って味付けしました。


大根と空豆の煮物です。
DSC_88975 (27)
空豆はマジで美味しいです。癖のある味がたまらないんだよね。




ニシガイガ半額でした。主人はもちろん、私も息子たちも大好きですよぉ
DSC_88975 (21)
安く手に入るニシガイが半額になって、lさらにお安くなりましたよぉ↑
DSC_88975 (23)
フライパンにお湯を張って蒸し焼きにして、殻から出すとこんな感じです。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC_88975 (28)
ニシガイはコスパがハンパないです。こんなに安くて、こんなに美味しい貝って、そんなにないですからぁ!




白菜とキャベツを炒めました。
DSC_88975 (22)
ごま油で野菜を炒めて、レンチンしてほぐしやすくした焼きそばを加えて、さらに炒めました。


焼きそばです。
DSC_88975 (25)
食べる前に、青のりと・・・画像に映ってないけど・・・・天かすと鰹節をかけて食べました。




冷奴です。
DSC_88975 (24)
あっさりしてて、主人は希望では2丁くらい食べたいらしい・・・それは食べ過ぎじゃ!



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_88975 (26)



こんな感じです。
DSC_88975 (30)
ヘルシーな夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
北海道で行方不明だった男児が無事発見されましたね。こんなに捜索が困難で手がかりがないのも珍しいと思って、もしかしたら「置き去り」はウソ?って思ってたの。この男児は、生きる力が凄いよね。今回「置き去り」というフレーズが使われてて、親の責任能力が問われてますよね。

でも、人や車に向かって石を投げるのは、親としても人としても許せないし、父親が叱るのは当たり前だと思います。今回は叱り方が少し間違ってたかもしれないけど、叱られて当然だと思います・・・私もきつく叱ると思うわぁ。大きな騒動になってお父さんは肩身が狭い思いをすると思うけど、この男児がこれから「僕を置き去りにした、無責任な父親」と勘違いして、変な方向に進まなければ良いけど(汗)。

子育ては家庭によってそれぞれだけど、親の立場としては大人になるまで常識ある人間になるよう、責任を持ってきちんと育てる義務がありますよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

豚バラブロックと軟骨の煮物 お風呂の修理代が・・・

こんばんは。朝夕は肌寒くて、半袖だと鳥肌が立つくらいでした。


豚ばら肉ブロックが半額でした。バラ肉は軟らかくて美味しいから、半額で買えるととっても嬉しくなります。でも量が少なかったから、豚軟骨も一緒に使いました。
DSC_86599 (31)
玉ねぎも入れて、一緒にトロトロに仕上げました。


豚バラブロックと軟骨の煮物です。
DSC_86599 (34)
お箸でスッと切れるし、つまむと崩れそうなくらいトロトロですよぉ↑



わかめとキャベツ、みじん切りの梅干しをボウルに入れました。
DSC_86599 (32)
麺つゆとマヨネーズ、酢、蜂蜜、塩コショーで味付けしました。


わかめとキャベツの梅サラダです。
DSC_86599 (36)
材料は少し違うけど、作り方はこちらを参考にしてね→「あっさりして梅えな☆キャベツサラダ



ぶりの塩焼きです。
DSC_86599 (33)
ぶりが最近半額になってることが多いから、食べる回数が多いです。



冷奴です。
DSC_86599 (37)
ネギがなくて、慌てて庭から三つ葉を採ってきて刻んで乗せました。



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_86599 (35)



こんな感じです。
DSC_86599 (38)
昨日は涼しかったから、冷奴はちょっと合わなかったかも(汗)。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
ここ1か月くらい、入浴してると規則正しい「ポツッ、ポツッ」という音が聞こえてたの。私は脱衣所の壁掛け時計の秒針の音が響いてるのかな?って思ってたんだけど、時間をかけて聞くと微妙にずれてるんですよね。

もしかしたら水漏れかもしれないから、先日見に来てもらいました。シャワー下を開けようとすると、ねじが錆びてるのかドライバーだと全然ダメでカバーが外れなくて、中が見えない↓

「もしカバーが外せなければ外壁を少し開けないといけなくなるから、大事になるかもしれません。」と言われ、すぐに修理にかかるお金の心配をしたわ! 後日来てくれて、何とかねじが外れて中を見る事が出来て、古くなったパッキンを交換してくれました。
DSC_88975 (1)
これだけで済んで良かったわぁ。外壁を開けるとなると、修理費はもっとかかるからホッとしました。でも、パッキンを替えるだけでこれだけ要るんだよね・・・安く済んだけど、金額をみると高く感じます。でもまあ水漏れが直って良かった良かった。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

大根もち  ヤブ蚊がいますねぇ

こんばんは。涼しくて気持ち良いですね。風が心地よくてカラッとしてるから、汗が全然出ないわ。



先日主人の職場の同僚から頂いた色っぽい大根・・・これを使い切りましょう。
DSC_89977 (3)
スライサーで千切りにしてニラとエビ粉を加えて、片栗粉と小麦粉、がらスープの素、麺つゆを入れてよく混ぜました。
DSC_89977 (4)
フライパンにごま油を敷いて、2口サイズぐらいの大きさに広げて両面焼きました。


大根もちです。
DSC_89977 (10)
おろさなくても良くて、スライサーで千切りにするから、大根をおろして作るよりよっぽど楽だし時間も短くて良いですよぉ! ポン酢をつけて食べました。

ぷくぷくさざれさんのレシピを参考にさせていただきました→Cpicon ダイエット食『おろさなくていい』大根もち by ぷくぷくさざれ



豚肉とキャベツ、玉ねぎをオリーブオイルで炒めました。
DSC_89977 (5)
マヨネーズと粒マスタード、塩コショーで味付けしました。


豚肉とキャベツのマスタード炒めです。
DSC_89977 (9)
マスタードの酸味とほんのりとした甘さで、ビールが進むわぁ↑ 



ぶりをフライパンに並べました。
DSC_89977 (2)
みりん大5、醤油大3、酒大1で味付けました。


ぶりの照り焼きです。
DSC_89977 (8)
たれを煮詰めてぶりに絡ませました。照り焼きの時は、甘めのたれの方が美味しいですよね。




ここでも大根を使いました。
DSC_89977 (6)
わかめと大根、ひじき、茹でた白菜をボウルに入れて味付けしました。


白菜とわかめのサラダです。
DSC_89977 (7)
材料はちょっと違うけど、味付けはこちらを参考にしてね→「大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_89977 (11)



こんな感じです。
DSC_89977 (12)
ぶり照り焼き以外はお変わり分をたっぷり作ってたから、みんなお腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
涼しくて気持ち良いから、仕事から帰ると庭の草抜きをしてます。草抜きは苦にならないけど、嫌なのが・・ヤブ蚊! 痒いなって思ったら蚊が止まってて、叩くと血が~~~!

長袖を着て草抜きをすれば良いんだけど、上着を出すのが面倒だからそのままで外に出るんだよね。今はまだ少ないけど、暑くなるともっと蚊の数が多くなるから、上着を出しておこうかな・・・。蚊に刺されやすい私にとって、嫌な季節になりました。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR