春菊とわかめの胡麻和え  「スーパーサラリーマン左江内氏」見てます!

こんばんは。今日は一気に真冬に逆戻りして、顔が凍りそうなくらい寒かったです。明日は、ネックウォーマーを忘れないようにしようっと!



主人の同僚からいただいた野菜は種類も多いし、しかも大量だから、人数の多い我が家にはホントにありがたいです。
DSC_441616 (1)
昨日は春菊を使いました。さっと茹でて、食べやすい長さにカットして・・・・・・
DSC_441616 (6)
わかめを加えて、すりごまをたっぷり入れて麺つゆで味付けしました。


春菊とわかめの胡麻和えです。
DSC_441616 (7)
春菊が軟らかくて、しかも良い香りがしてとっても美味しかったです。




大根もたくさんいただいてるから、スライスしてたっぷり使いましょう。
DSC_441616 (2)
これでもか!ってくらいの大根をスライスして、豚肉と一緒に炒めました。


豚肉と大根の生姜焼きです。
DSC_441616 (5)
大根に豚肉の味がしみ込んでて、いくらでも食べられますよぉ! 息子達は豚肉を多めに、主人と私は大根を中心にいただきました。




かぶらも同じくたくさんあるから、さいの目にカットして圧力鍋に入れました。
DSC_441616 (3)
ミックスベジタブルと煮大豆、ハムを入れて加圧しました。


かぶらのミルクコンソメスープです。
DSC_441616 (8)
圧力鍋で作ったから、かぶらがトロトロになって超軟らかかったわ↑ 



ホッケです。
DSC_441616 (9)
大きいサイズのホッケだから、主人は大満足でした。脂ものってて、ビールのおともに最高!




かぶらと塩昆布の和え物です。
DSC_441616 (10)
夜に塩をして、朝起きてすぐ作って食卓に出しました。




こんな感じです。
DSC_441616 (11)
主人の同僚さんは、毎日普通にたくさんの野菜を食べられてるんでしょうね・・・。我が家では野菜を作ってないから、とっても羨ましいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
主婦は毎日忙しいから、テレビもゆっくり見えませんよね。うちは主人が「CMが無駄! 時間がもったいない!」って言って、ニュース以外リアルタイムでテレビを見る事が少ないの。主人はそれで良いかもしれないけど、私と息子達はあんまり良い気分じゃない!

CMには見て面白い物もあるし、CMの時間にトイレに行ったりコーヒーを作ったり・・・私にとって”テレビ鑑賞での休憩時間”みたいな感じかな?

主人は、大好きな「相棒」、そしてサスペンスドラマをストックしては、何度も見てますよぉ。私もどちらも好きだから一緒に見るけど、たまには連続ドラマも見たい~~~!

って事で、リアルタイムじゃないけど「スーパーサラリーマン左江内氏」をPCで見てます♪ 大好きな堤真一様が出てるから、時間がある時に(なかなか一気に見えなくて細切れなんだけど)見てます。

あのダンディな堤様がダサいスーパーマンスーツ! しかも鬼嫁キョンキョンに頭が上がらないサラリーマンを演じてるんです。色んな役をこなす堤様・・・気弱な役も素敵です↑

それと高橋克実さんと賀来賢人さん、そしてムロツヨシさんと中村倫也さんのアドリブっぽい絡みも面白いです。まだ見始めたばかりだけど、最後まで見続けたいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR