里芋とニンジンの煮物

こんばんは。朝からとっても良いお天気で、自転車通勤も気持ち良かったです。



里芋はいつもさっと茹でて、冷凍保存しておくんですよね。
DSC_476060 (4)
圧力鍋にニンジンとこんにゃく、里芋を入れて加圧しました。

里芋とニンジンの煮物です。
DSC_476060 (7)
ねっとりして軟らかくて、味が染みてて美味しいです♪。


カレイを冷凍室から取り出しました。
DSC_476060 (3)
大きなカレイだから、直径32センチの鍋に入れても尻尾部分が出てしまって、蓋を閉める時には

カレイの煮付けです。
DSC_476060 (6)
大きいから、みんなで分けっこして仲良く食べました。



フライパンにオリーブオイルをしいて、長ひじきとニンジンを炒めました。
DSC_476060 (5)
キャベツとソーセージを加えて、塩コショーとコンソメで味付けしました。

ひじきとキャベツのコンソメ炒めです。
DSC_476060 (9)
ヘルシーで、食物繊維をたっぷり摂れたって感じがする↑


豚肉とこんにゃくの炒め物です。
DSC_476060 (8)
前日の残りが少しあったので、これは息子達だけ食べました。。



揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC_476060 (10)





こんな感じです。
DSC_476060 (11)
野菜たっぷりで、ヘルシーな夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・
毎日通勤で自転車をこぎながら、今日の”独り言”を考えてます。なかなか話題がない時には難しいなぁ・・・。今日は「話題なし」と言う事で、ご勘弁を!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

3月3日はひな祭り

3月こんばんは。今日は朝から暖かくて、とっても気持ち良い1日でした。でも、昨晩急に雨が降り出したからびっくり! 夕方に外に干した洗濯物を急遽取り込みました。



豚肉を冷凍室から取り出して、食べやすい大きさに切りました。
DSC_475151 (3)
玉ねぎと一緒にフライパンに入れて、サラダ油で炒めました。


豚肉と玉ねぎの味噌にんにく炒めです。
DSC_475151 (5)
味噌とすりごまが入ってるから、香りが良くて食欲をそそりますよぉ。



主人の同僚から春菊をいただいたから、さっと茹でて短くカットしました。
DSC_475151 (1)
ボウルに春菊とわかめ、ちくわを入れて、すりごまをたっぷり入れて麺つゆで味付けしました。

春菊とわかめの胡麻和えです。
DSC_475151 (2)
ごま油も少し足すと、風味がグ~ンと良くなりますねぇ。




圧力鍋に大根を入れて、軟らかくなるまで加圧しました。
DSC_475151 (4)
軟らかくなってからふたを開けて、揚げを加えて味付けしました。

大根と揚げの煮物です。
DSC_475151 (8)
圧力鍋を使うと、大根がトロトロになってお箸で挟むのも難しいくらい軟らかくなります。




タイの塩焼きです。
DSC_475151 (7)




ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_475151 (6)




こんな感じです。
DSC_475151 (9)
昨日も野菜がたっぷりで、身体に優しい夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
暖かくなるとほとんどの人はウキウキして、お出かけしたくなるけど、そうじゃない人もいますよね・・・そうです、花粉症の人は、外に出るのが億劫でしょうねぇ↓

3男は、朝起きてすぐくしゃみを立て続けに連発するようになりました。しかも、鼻水がしばらく止まらないし、目も少し充血しててとってもかわいそうです。

激しい時に飲む薬を貰ってきたけど、なるべくなら飲まないようにさせたいなぁ。私は花粉症じゃないから、春がとっても好きなんだけど、花粉症の人には嫌な季節ですね(汗)。

うっかりして、アップが翌朝になってしまいました。(ー_ー)!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR