タラのガーリックソテー 今度は主人が風邪・・・

こんばんは。まだ咳は止まらないし、鼻が詰まるし、風邪の症状はなくなってないけど、熱が下がって悪寒を感じなくなったから、厚着をしなくても大丈夫になりました。



タラを3枚におろしました。
DSC_487474 (2)
おろしニンニクを擦り込んでしばらく置いて、全体に唐揚げ粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。

タラのガーリックソテーです。
DSC_487474 (5)
タラは身がとっても軟らかいから、上手に挟まないと身が崩れてしまうんですよね。




またまた、主人の同僚さんから野菜をどど~んといただきました。
DSC_487474 (1)
大きなかぶだから、1個だけでも存在感が半端ないわ↑ 薄くスライスして、葉も一緒に入れて豚肉と炒めました。

豚肉と株の味噌にんにく炒めです。
DSC_487474 (8)
豚肉を600g入れたから、とってもボリュームがありますよぉ。かぶに豚肉の味がしみ込んでて、しかもトロトロで美味しかったです。




カブを薄くスライスして、キャベツは千切りにしてボウルに入れました。
DSC_487474 (3)
ツナを加えて味付けしました。

キャベツとカブのツナサラダです。
DSC_487474 (7)
かぶがほんのり甘くて、とっても美味しいです。




キャベツ卵のおろし乗せです。
DSC_487474 (4)
途中経過を撮り忘れたけど、冷凍してたキャベツ外葉を炒めて卵でとじて、大根おろしをかけて食べました。




きゃべつとわかめのお味噌汁です。
DSC_487474 (6)




こんな感じです。
DSC_487474 (9)
昨日も、野菜たっぷりの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
熱が下がって気分もスッキリ! まだ完全とは言えないけど、私の風邪の症状は回復に向かってます。でも、今度は主人が「やばい、のどが痛くなってきた・・・。」

マジ? 一番手のかかる主人が、病気になるのが一番困るのよ~~~↓ 私は最低限の家事はするし、そんなに家族に迷惑はかけないの。でもいつも「○○して。」と動かない主人が、体調が悪くなると、もっともっとわがままになるんです。

どうか、主人の体調が良くなりますように・・・主人のためにも、私のためにも←鬼嫁(笑)


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR