そうめんチャンプル  観音院は満開の桜♪

こんばんは。午後から雨の予報だったけど、全然雨が降りそうな気配がなくて暖かい1日でした。



豚軟骨を圧力鍋に入れて、軟らかくなるまで茹でました。
DSC_521999 (15)
軟らかくなったら一旦取り出して、今度は大根とニンジンを入れて加圧しました。

豚軟骨と大根の煮物です。
DSC_523737 (5)
豚軟骨も野菜もとろっとろで、お箸で挟むと崩れてしまうくらい軟らかくなりました。





乾麺のそうめんを茹でました。
DSC_523737 (1)
フライパンにキャベツとニンジン、ちくわを入れてゴマ油で炒めて、茹でたそうめんを加えてさらに炒めました。

そうめんチャンプルです。
DSC_523737 (4)
主人が「久しぶりの味で美味しいなぁ。」と言って、ガンガンお代わりしてました。




真魚市で買って来たゲタを冷凍室から取り出しました。
DSC_521999 (16)
綺麗に処理して、醤油とみりん、酒で味付けしました。

ゲタの煮付けです。
DSC_523737 (3)
薄いゲタだから、ちょっと身が少なかったかなぁ・・・でも、魚介類が大好きな主人は大満足でした。




豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_523737 (2)



こんな感じです。
DSC_523737 (6)
そうめんチャンプルが大人気で、あっという間になくなってしまいました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
櫻が今満開だから、観音院にお花見に行ってきました。
DSC_525959 (1)
家族連れや施設団体など、たくさんの人がレジャーシートを広げたり、椅子を置いたりして、食べたり飲んだりしながらお花見を楽しんでました。
DSC_525959 (2)
暖かかったから、半袖の子供たちもいましたよぉ。
DSC_525959 (5)
急に行く事になったから、大急ぎで簡単なおかずを作って、もちろんアルコールも持参しました(笑)。
DSC_525959 (4)
少しずつ間隔をあけて、数名のグループがいくつも並んでます。
DSC_525959 (3)

来週には100%葉桜になってるだろうから、バタバタしながらもお花見に行って良かったです。淡いピンク色の小さい花を見ながらのビール・・・たまらなく美味しかったわ♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR