ほうれん草とソーセージの炒め物  毛布の洗濯が続きます

こんばんは。仕事も忙しくて毎日充実してるわ・・・って言いたいけど、やっぱりゆっくりできる時間も欲しいです。




主人の同僚から、こんなに大きなほうれん草をいただきました。1枚の葉の部分が、1リットルパックと同じくらいの大きさって・・・どんだけ栄養のある土なの???
DSC_540606 (1)
さっと茹でて、食べやすい長さにカットしました。
DSC_540606 (3)
ソーセージとコーン、えのきを加えて、オリーブオイルで炒めました。

ほうれん草とソーセージの炒め物です。
DSC_540606 (4)
大きいほうれん草だけど、軟らかくて甘くて美味しいです。




無人販売店でブロッコリが100円だったから買ってきて、さっと茹でました。
DSC_540606 (7)
ニンジンとツナを加えて、茹でたパスタと一緒に炒めました。

ブロッコリーとツナのパスタです。
DSC_540606 (8)
野菜がたっぷり入ってるから、カロリー控えめで身体に優しいぱすたになってます。




ブリのアラの塩焼きです。
DSC_540606 (2)
少ないから、ほとんど主人が食べました。



わけぎの味噌和えです。
DSC_540606 (6)
新鮮なわけぎだから、生で食べても美味しいです。苦みが少なくて、シャキシャキ感がたまりません。





わけぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_540606 (5)





こんな感じです。
DSC_540606 (9)
野菜がたっぷりの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
暖かくなってきたから、毛布を毎日1枚ずつ洗って干してます。風も良い感じに吹いてるから、乾くのも早いです。家の洗濯機は8㎏洗えるから、毛布が1枚洗えるんですよね。大きい洗濯機だと、家で毛布が洗えるからとっても便利です。

しばらく日々の洗濯に加えて、毛布もしないといけないわ・・・。でも、これも仕事だから仕方ないよね。



さてさて、独り言です・・・・・・・・


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR