「玉露園」様の「減塩こんぶ茶」で浅漬け  揚げ物のタイミングって???

こんばんは。今日は自転車通勤してて、初めて汗が出ましたよぉ。ここ数日朝気温が低めだったから、久しぶりに7分丈のシャツを着てちょうど良いくらいでした。



飲み物として使うのは当たり前だけど、私はいつも昆布茶は調味料として使う事が多いです。
DSC_70555 (13)
「玉露園」様の「減塩こんぶ茶」のお試しをさせていただきました。

塩分を30%カットだから身体にとっても優しくて、塩分が気になる人にもとってもおすすめですよぉ。
DSC_70555 (14)
細かい粉末には、カルシウムやヨウ素などのミネラル分が豊富に含まれてます。
DSC_70555 (22)
夏にはアイスで冷たく、冬にはホットで飲める「減塩こんぶ茶」だけど、今回は料理に使いたいと思います。パスタにはよく使うんですよね。

でも今回は、水溶き天ぷら粉の中に少し入れて隠し味~~~!
DSC_70555 (12)
新キャベツ天ぷらです。キャベツが甘くて美味しい~↑
DSC_70555 (18)
ヨモギと新玉ねぎのかき揚げです。ヨモギの香りがとっても爽やかです。
DSC_70555 (19)
イワシ天です。頭も背骨も全部食べられて、カルシウムもしっかり摂れますね。
DSC_70555 (17)
天ぷらにはいつも麺つゆを付けて食べるんだけど「減塩こんぶ茶」を付けても美味しかったです。”抹茶塩”をヒントにして、天ぷらに「減塩こんぶ茶」をチョンチョンとつけて食べましたよぉ。
DSC_70555 (23)
昆布の風味がして、美味しさが何倍もアップ↑↑↑


お次は、主人の同僚さんからいただいた大根を薄くスライスしました。
DSC_70555 (15)
「減塩こんぶ茶」とおろしにんにく、ごま油をボウルに入れて良く混ぜてしばらく置いておきました。

大根の浅漬けです。
DSC_70555 (21)
簡単なのに超美味しいです。主人や息子達もたくさん食べて「また作って!」とリクエストされたわ。今度はパスタに使おうと思います。

昆布は栄養たっぷりで、身体にとっても良いですよね。飲んで良し、料理に使っても良し・・・「減塩こんぶ茶」があるととっても便利ですよ♪


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園





フライパンに豚肉とキャベツ、タマネギを入れて炒めました。
DSC_70555 (16)
塩コショーと麺つゆだけで味付けしました。

豚肉とキャベツの炒め物です・・・単品写真を撮り忘れてます(汗I).あっさりした味付けだし、野菜をたっぷり使ってるから、意外とヘルシーかも。




キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_70555 (20)






こんな感じです。
DSC_70555 (24)
山盛りの天ぷらに主人も息子達も大喜びで、みんなお腹いっぱいになりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
天ぷらやフライ等の揚げ物は、やっぱり揚げたてが美味しいですよね。熱々だし、衣がさくっとしてるから! 皆さんは、いつも揚げたてを食べられてますかぁ???

私はいつも夕食より早めに全部揚げてます。主人は「揚げたてが美味しいから、食べる時に揚げてくれたらいいのにな。」って言うの。



はぁ? 我が家はみんな山盛りの量を食べるから、めちゃくちゃ時間がかかるんですよね。そりゃ、揚げたては衣がサクサクしてて美味しいのはわかるよ。

でも全部揚げてしまうまでに、ものすご~く時間がかかるよね? 私はみんなのために揚げるばっかりで、私は食事出来ないよね? それがわかってるんか~~~い???

揚げたてを食卓に出すのは到底無理・・・でも熱い方が美味しいから、食卓に並べる前にトースターで温めて衣をサクサクにして出すようにしてます。オーブンレンジにも「揚げ物温め」機能があるけど、結構時間がかかるから、トースターの方が便利かな・・・。男の人は食べるだけだからわかんないかもしれないけど、ちょっとは主婦の苦労や、ちょっとした工夫もわかって欲しいな。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR