ポークステーキ 冷蔵庫の修理に来た人が・・・

こんばんは。最近夜が涼しくて、エアコンを付けなくて窓を開けてるだけで気持ちよく眠れますね。



豚ロース肉が2割引きになってたから、2枚りパックを買ってきました。
DSC_821923 (22)
味が付いてるから、フライパンで焼くだけで良いからとっても楽ちんです。

ポークステーキです。
DSC_821923 (26)
1枚がとっても大きいから、2枚を家族みんなで分けても十分な量がありました






冷凍室からニラを取り出しました。
DSC_821923 (20)
キャベツとニンジン、タマネギ、ピーマンを一緒にフライパンに入れて炒めて、レンチンしてほぐしやすくした焼きそばを入れました。

塩焼きそばです。
DSC_821923 (27)
ゴマ油で炒めたから、香りと風味が良くてとっても美味しかったです。





油揚げをさっと茹でて刻みました。
DSC_821923 (21)
わかめと玉ねぎ、カニカマ、麩をボウルに入れて味付けしました。

わかめと玉ねぎの酢の物です。
DSC_821923 (24)
暑い時には、酢の物みたいにあっさりした物が食べたいですよね。





シズの塩焼きです。
DSC_821923 (23)
シズは淡白な味だけど、軟らかくて食べやすい魚なんです。





ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_821923 (25)





こんな感じです。
DSC_821923 (28)
ポークステーキが満足できるだけ食べられたから、息子達は大喜びでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・
去年買った冷蔵庫の氷が出来なくなってしまいました。説明書を読むと、製氷皿の清掃ボタンを押して操作する、また氷が出来るようになるみたいだから、やってみたら何とかまた氷が出来るようになったんです。

でもまた数日後氷が出来なくて、清掃ボタンを押しても前回と同じような動きをしなくて、2日間何度もトライしたけど、やっぱり氷が自動に落ちてこない!!!

夏に氷が出来ないとマジで困るから、取扱店に電話すると60歳前後の男性が修理に来てくれました。悪い部品を交換するだけで良いんだけど、小さい部品だからなかなか交換できなくて、その人がペンチとカッターで分解して取り出そうとして、時間がかかってもう汗だくなの。私もその人と話をしながら見てたんですよ・・・すぐ終わると思ってたから! 

部品が小さいのに無茶をしてるし、手が少し震えてて、なんだか危なっかしいなぁ、って思いながら、ライトで照らしてあげたりして見てたら・・・・カッターで手を切って、血がたくさん出てきたし!

ひえ~~~、ちょっとこの人大丈夫なん? 急いで消毒液で消毒をしてあげて、絆創膏を渡しましたよぉ。絆創膏を貼って、それからは血が止まったみたいで、何とか無事交換できてたんだけど「あの人指は大丈夫なのかな?」「ホントにまた氷が出来るんだろうか?」って終わってからもドキドキしてました。

氷は数時間後に落ちてきて、何とかなおったみたいでホッとしました。男性が帰る時に、余分の絆創膏を渡しました。今まで色々修理や取り付けに人が家に何人も来たけど、こんな思いをしたのは初めてでした。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR