豚肉とキャベツの炒め物  スキャンダルばっかり・・・

こんばんは。今日は朝から雨が降り続き、10時過ぎには、辺りが白くなるくらい激しい雨が降りました。




豚肉とキャベツ、ニンジンをフライパンに入れました。
DSC_872444 (11)
ごま油で炒めて、塩コショーと鶏がらスープの素、麺つゆで味付けしました。

豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC_872444 (20)
肉が少なめでも、野菜をたっぷり入れてかさ増ししてカロリーダウンしてます。





油揚げをさっと湯通しして、千切りにしました。
DSC_872444 (12)
玉ねぎとわかめをボウルに入れて、ポン酢と砂糖で味付けしました。

玉ねぎとわかめの酢の物です。
DSC_872444 (17)
酢の物が好きだから、食べる頻度は高いですねぇ。





真魚市で買ってきて冷凍してたグレを解凍しました。
DSC_872444 (10)
醤油とみりん、酒で味付けしました。

グレの煮付けです。
DSC_872444 (13)
小ぶりのグレだから、これは主人だけが食べました。




庭からニラとぬるっぱを摘んで来ました。
DSC_872444 (15)
水煮大豆と一緒に炒めて、卵を割り入れました。

ニラとぬるっぱの卵とじです。
DSC_872444 (19)
庭にちょっとした野菜があると、何か1品足りない時に重宝します。




キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_872444 (18)






こんな感じです。
DSC_872444 (21)
野菜が高くて困るけど、毎日少しずつでも食べるようにしてます。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昔もそうだったかもしれないけど、政治家のスキャンダルが面白いくらい、毎日切れ目なくどんどん出てきますね。お金を不正に使ったり、不倫をしたり・・・・ホント、今の日本の政治家はどうなってるの? 

政治にはそれほど興味はないけど、こんな事が次々起こると、誰が政治家になっても同じような気がして、期待も何もないですねぇ。大変な事が世界で起こってるのに、私的な事に時間を費やさずに、公的な事に全力を注いでほしいです!





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR