カレー 主人はカレーが大好き

こんばんは。今日の2時頃ものすごい雨と雷の音で目が覚めて、それからしばらく眠れなかったです。各地でも、激しい雨が降ったみたいですね。



カレーが大好きな主人は「しばらくカレーを食べてないけど、いつになったら作ってくれるん?」と言い出したら、毎日のように私に聞くからホント疲れるわ(汗)。
DSC_874747 (20)
ジャガイモと玉ねぎ、ニンジン、ナス、牛肉、ミンチ、ミックスベジタブル、煮大豆を入れて、圧力鍋で煮込みました。

カレーです。
DSC_874747 (21)
肉も野菜もたくさん入れたから、具だくさんで超美味しかったです。主人は何度も何度もお代わりしてました。






わかめと玉ねぎのポン酢かけです。
DSC_874747 (24)
野菜が高いから、野菜の代わりにわかめをたくさん食べてます(笑)。





サンマのかば焼きです。
DSC_874747 (23)
チンするだけで良いから、冷凍室にストックしておくととっても便利です。





麩とわかめのお味噌汁です。
DSC_874747 (22)






こんな感じです。
DSC_874747 (26)
おかずの種類が少ないけど、カレーがあれば何も言わない主人・・・息子達もご飯を大盛りにして、おかわりをしました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
毎日魚介類が並ばないといけない我が家・・・主人はホント魚介類が大好きなんです。でも、カレーの日は何も言わないし「魚介類は軽めで良いよ。」って言うんです。

おかずの種類も少なくて済むし、魚介類もチンするだけの物でも良いし、はっきり言って超楽ちんです。夜はご飯粒を食べないから、カレーはルーだけ何度も何度もおかわりして、身体の血がカレーに変わるんじゃないのか?ってくらいものすごい量を食べるんです(笑)。

肉がたくさん入ってるけど、最初に油で炒めたりしないし野菜もたっぷりだから、お店で食べるカレーよりはカロリーが低いと思います。だから、比較的あっさりしてて食べやすいんでしょうね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR