FC2ブログ

倉敷美観地区 アリオ倉敷で買い物 「ふるいち」でぶっかけうどん

こんばんは。今日は午後から雨が降り出して、とっても寒い1日になりました。



昨日はお天気が良かったから、久しぶりに倉敷に行ってきました。
DSC_97799 (1)
白壁土蔵のなまこ壁や、軒を連ねる格子窓の町屋が並んでて、川に添って柳並木が続いてますよぉ。とっても情緒豊かな町並みで、、昭和54年には伝統的建造物保存地区に指定された場所なんです。周辺には「大原美術館」や、倉敷紡績所工場を再開発した 「倉敷アイビースクエア」、倉敷紡績所の歴史を綴る 「倉紡記念館」もあります。
DSC_97799 (8)
美観地区を流れる倉敷川では川舟が運行されてて、観光客が川辺の風景を楽しんでました。人力車もたくさん走ってるんですよぉ!
DSC_97799 (5)
「倉敷帆布」や「倉敷デニム」、「マスキングテープ」など倉敷発のブランドの商品を扱うショップが軒を連ねて、たくさんの観光客が来てましたねぇ。

「倉敷コロッケ」のお店の前に行列が出来てたから、私も並んで買いました。
DSC_97799 (6)
金賞コロッケとチーズコロッケ、タコ入りコロッケをそれぞれ1個ずつ買って、5人で分けて食べました。サクッとしてて、とっても美味しかったです。
DSC_97799 (7)
お次は「豆吉本舗」に入りました。ここは色んな味の豆が並んでて、とにかく試食がたくさんあって太っ腹なの!
DSC_97799 (2)
美味しそうな豆がめちゃくちゃ種類があって、目移りするわぁ・・・いっぱい試食して”マスカット豆”とマンゴー豆”、そして”珈琲ミルク豆”を買いました。
DSC_98131.jpg
ほとんどが中に落花生が入ってるんだけど、”コーヒーミルク豆”だけは、コーヒー豆が入ってて香ばしくてとっても美味しかったです。


美観地区から「アリオ倉敷」が近いから、歩いて行きました。屋外イベント広場がとってもにぎやか・・・黄色い声援が聞こえるから、有名なアイドルでも来てるのかな?と思って見てみると「BOYS AND MEN 」が来てました。

・・・って、私はもちろん、主人も息子達も知らんわ。でも、若い女の子たちが一生懸命応援してました。

アリオではバーゲンが開催されてたから、主人は大好きな「THE NORTH FACE」商品を探してたから、ブーツが並んでて、バイクに乗る時に最適なブーツが安くなってたから買いました。安いと言っても「THE NORTH FACE」だから、結構高かったです。



倉敷から家まで帰って、夕食準備をするのはちょっとバタバタして忙しい(汗)。
DSC_97799 (4)
と言う事で、昨日は久しぶりに外食しました♪
DSC_97799 (3)
「ふるいち」のぶっかけうどんはとっても有名で、「うどん日本一決定選手権U-1グランプリ2013」に出場した時には、 売上部門第1位、評価部門第3位を獲得したんです。

いつものように、全部大盛りを注文! 主人はぶっかけ、私は期間限定温玉カレーぶっかけ、長男は肉ぶっかけ、次男はとろろぶっかけ、三男はきつねうどん・・・とみんな違う味を注文して、みんなで分けっこして食べました。

とっても楽しい倉敷ドライブでした♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR