FC2ブログ

鶏と玉ねぎの甘辛煮  おせち料理作り、頑張りましょう!

こんにちは。今日は大晦日で、仕事は休んだけど、朝から大忙しですよぉ。夕方はバタバタしてると思うから、早目のアップをしますね。



骨付き鶏もも肉を圧力で茹でました。
DSC_005755 (1)
骨から肉を外して、玉ねぎと一緒にフライパンに入れて味付けしました。

鶏と玉ねぎの甘辛煮です。
DSC_005755 (4)
玉ねぎがトロトロで、甘くて美味しかったです。




フライパンにオリーブオイルをしいて、キャベツと玉ねぎ、シメジを入れて炒めました。
DSC_005755 (2)
ソーセージと茹でたマカロニを加えて、さらに炒めて味付けしました。

キャベツとシメジ、マカロニのコンソメ炒めです。
DSC_005755 (5)
マカロニを入れてるから、かさ増しになって量がど~んと増えてみんなたくさん食べました。





ブリとサワラの頭の塩焼きです。
DSC_005755 (3)
ブリの頭は大きくて、中まで火が通るのにものすごく時間がかかるんですよね。歯が鋭いのはサワラです。





途中経過を撮り忘れたけど、キャベツとチーズの卵とじです。
DSC_005755 (7)
同じく、途中経過を撮り忘れたけど、鶏団子とキャベツの中華風スープです。
DSC_005755 (6)
鶏団子には豆腐を入れたから、フワフワしてて軟らかかったです。





こんな感じです。
DSC_005755 (8)
昨日も野菜が多くて、身体に優しい夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
大晦日はお節を作らないといけないから、朝からゆっくりご飯を食べる時間もなくて、いつの間にかお昼ご飯の時間になってたわ。途中何度も主人がキッチンに足を運んで「何かすることある?」と言ってくれたから、豚肉のキャベツ巻きをお願いしました。

豚肉を広げて、ざく切りにしたキャベツを乗せて手際良くクルクル巻いて、山盛りの肉巻きを作ってくれました。とっても助かったよ~♪ 

朝のうち買い物に行ったら、やっぱり駐車場はまだいっぱいじゃなくて、レジも空いてました。夕方に買い物に行ったら、きっと車は止められないかも・・・だから、主人が自転車で買い物に行ってくれることになってます。

さっき遅めの昼食が終わりました。これから、またお節を作ろうっと・・・って、私の料理は、マジで大したものじゃないから恥ずかしいんだけど(汗)。  

主婦の皆様、おせち料理作り頑張って下さいね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR